なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

• 掲示板
[更新日時] 2024-07-01 13:30:07

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

1. 2 匿名さん

同窓会で、私をいじめた同級生に会いました。
    あの頃とまったく同じ目つきでした。
    今も独身ということでした。
    みんながみんなそうではないでしょうけれど、ああやっぱり、って思ってしまいました。
    今は身近な存在ではないし、それ以来会っていませんが、
    身近にいたら避けるでしょう。
    トラウマはそう簡単に消せません。
    でもお互いふとしたことから相手の成長を見て受け入れられるときもあるかもしれません。
    前向きでいることが大切だと思います。

2. 3 匿名さん

***になる人たち

3. 4 匿名さん

加害者でも被害者でもありませんが、同窓会に出たことがないです。というか案内通知をもらったことがありません。

4. 5 匿名さん

同じくもらったこと無い。
    どうして来ないのなんて聞かれるが、
    だったら案内よこせよ!!

5. 6 匿名さん

嫌われていたのでは?

6. 7 匿名さん

>>02さん

男,女,年齢は?教えて下され♪

7. 8 匿名さん

もうこの話題も下火になりつつあるね、報道もそんな感じだし。

8. 9 匿名さん

ぶた箱

9. 10 匿名さん

被害者の子、かわいそうに。。。

ここまでいじめがエスカレートする前に、大人が守ってやならないと。

10. 11 匿名さん

俺自身がいじめられていた訳ではないけれど
    中学時代、4〜5人でつるんで気弱な奴にちょっかい出したり
    勉強が出来る奴に嫌がらせをしたりしていたような
    不良にも優等生にもなれない連中は、殆ど同窓会には姿を現さなかったな。
    一部来てたのも地味〜な感じになっちゃってた。
    高校に上がってから、通学途中で時々会う事があったけど
    独りでいる時は目も合わせようとしない。
    要するに「自分」というものを確立できないキャラなんじゃないかと。
    グループ化した時だけ一斉に同じ行動をとっていた感じだな。

11. 12 匿名さん

幼稚園、小中高、ついでの少年野球チームでもいじめはあったけど、
    ほとんどのところで共通しているのは、いじめをする奴のほとんどは
    いじめられっ子でもあるところだな。

自分の周りにいたいじめっ子、およそ20サンプルほど、なので確証はできないけど、
    そいつらの特徴としては、まず「ほどほど」というものがない。
    人をからかうにしても煽てるにしても。
    それから、すごい依怙地になるところがあって、見苦しいくらい自分の非を認めない。
    当然コミュニケーション能力も低いわな。

こういう奴が上司だったら、いずれ使えないところを晒して終わりですむけど、
    親になったら最悪だろうね。 
    低俗な人間性が子供にまで伝染する可能性大だから。

12. 13 匿名さん

>将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
    恐らく、
    男性なら、会社で、上司にはヘコヘコし、部下を苛めている。
    女性なら、ママ友のボス及び取り巻きになっている。

13. 14 入居済み住民さん

私の姉は小学6年の時にクラスの女の子にイジメられていました。
    牛乳をかけかれ、物を隠され、リンチをされ、トイレで真っ裸にされ・・・
    担任も知っていても知らん顔。
    イジメの理由は「勉強もでき、男の子たちよりも体操もできたから」ですって。
    姉の心の傷はかなり大きかったです。
    イジメた加害者の主は中学へ行き暴力団と関わるようになったとか。
    そして20代で自殺(?)したそうです。
    でも、私の姉も数年前に自殺しました。
    自分の心のコントロールが上手にできなくなっていたんです。
    イジメの被害者も加害者も同じように短命なことにまた一つ悔しさを感じています。
    イジメは人の人生を狂わせる!
    どんな理由があるにせよ、してはいけない!子供たちに毎日約束しています。

14. 15 匿名さん

私の弟も中学時代に大変でした。やはり大人しい性格であったこと、
    成績がよく、先生受けもよかったこと、運動も跳び抜けてはいませんが、
    普通以上にはできていたので、一部の子からはウザがられてしまったよう
    です。今でも気持ちをコントロールするのが大変な心の病を抱え、なんと
    か生活をしています。理解ある女性と会い、子どもももうけ彼なりの幸せ
    な生活を送っています。
     その時のいじめのグループの子たちは主犯格の子は
    そこそこ名前のある大学には入りましたが、そのあとは聞いた事のない
    会社に就職し、40才近くなっても独身です。12さんのおっしゃるとおり、
    コミュニケーション能力が低いのかもしれないですね。
     周りにいたその他諸々、の子たちはヤンキーになるかそこそこので地
    味な生活をしているようです。子どもがいる人もいますが、近所でも落
    ち着きのない子という印象を私は受けています。
     いじめる子たちにもなんらかの背景はあるのかもしれませんが、やはり
    いじめはいけないことだ、とおとなが言っていかないといけませんよね。

15. 16 匿名さん

結局、虐める側も虐められる側も心の病を抱えている事が多いみたいですね。

16. 17 匿名さん

『性的いじめ』
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E3%81%84%E3%81%98%E3%8...
    これを読んだら、虐められる側がどうのとかいう次元ではないことがわかるはず。

いじめは立派な犯罪です。

17. 18 入居済み住民さん

小学校時代イジメ被害者としては、イジメ加害者の書き込みが欲しいです。
    「昔イジメをしました。理由は・・・。」「それをどう感じているなか?」など。
    私が受けたイジメの根本には中学受験のストレス発散だったように思います。
    あんな酷いイジメをしていてもどっかの私立に受かるんだ?!
    担任もわかっていないよなぁ・・・でも同じ中学に上がるのはごめんだったから助かったけど。

18. 19 匿名さん

学校外であれば性犯罪や強要罪、暴行罪として刑事事件になるにもかかわらず、学校内で起きたというだけで、いじめとして扱われ、治外法権のような扱いになるのは理不尽

これにつきる。
    警察にバンバン介入してほしい。

19. 20 はひー

http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/hage/1207491722/l50
    http://www.cims.co.jp/marie/
    http://blog.livedoor.jp/naughty_cat/
    http://www.geocities.jp/angel_monami/

20. 21 匿名さん

>>19
    警察が介入しても根本的な解決にはならない。

なんで、こんな時代になったんだろうねぇ。
    昔から「いじめ」は存在するものだけど、陰湿で執拗な、又は加害者が限度わからぬまま行われてる気がするね。
    子供の世界だけじゃなく、そのまま大きくなったようなオトナのいじめも目に付く、ネットの中でも堂々と蔓延っている。
    全てを警察や罰則まかせにできるもんだろうか...

学校の先生と親も「自信あるオトナ」が減ったんだろうね。

21. 22 匿名さん

>>21
    >警察が介入しても根本的な解決にはならない。

根本的な解決って?
    まさか、動物の世界でも弱いものはいじめられる生物共通の生存本能かもしれないイジメを無くす方法があると?

22. 23 匿名さん

今の日本からイジメを失くす方法なんてないんじゃない?

ただ、自分の家庭からイジメの加害者も被害者も出さない方法はあると思う。

23. 24 21

>>22
    文章の部分のみに脊髄反射されても困るな。

いじめを完全に無くすことなど、誰も発言していないと思う。
    だいたい、「いじめ」ってなんだい? どこからどこまでが「いじめ」で、今のいじめの何が問題?(笑

私は私なりに↑を自問自答して、21になっているんだが。

24. 25 おかん

「極道の妻達」を書いた家田 荘子さんが講演で言われてました。

小学生時代、随分いじめられたそうです。

たまに故郷に帰るとその時いじめてた子たちは
    来なくていいのに近寄ってくるのだそうです。
    …何事もなかったかのように。
    「この間のTV、良かったよ」

…子どもの頃の顔が重なって見えてしまう。
    彼女にとってはトラウマとなって、動けなくなるのだそうです。

いじめられた傷は深くても
    いじめた記憶はあまりないのかもしれませんね。

25. 26 匿名さん

いじめは加害者と被害者だけの責任ではなく、それを見てみぬ振りした者全員の責任
    なんだということを強調したいです。
    親、学校、教育委員会の責任であることは当然、
    生徒にも見てみぬ振りするのは加害者と同じだということを教えるべきだと思います。

26. 27 たま

小学生のいじめは昔と違うところは、加害者はスズシイ顔で他の子に命令し、ターゲットに嫌がらせや暴力をするんです。自分はやってないと平気で大人に嘘をつく。先生もみてみないふり。

27. 28 匿名さん

いじめの数は減らせるよ。戦争さ・・

28. 29 匿名さん

>>27
    学○院初等科でもそんなことがありました。
    決して手は下さないけど、いつもイジメの背後には・・・

「一体誰が最初に言い出したの!」
    「・・・・・み○様・・・」
    「・・・・・・・・・・・・みんな仲良くしましょうね」

御髪の白いほうです。念の為。

29. 30 匿名さん

>>25
    いじめた方はほとんど忘れてて、
    された方は一生覚えてるっていうもんね。
    大体が図々しいから、大人になって平気で話しかけて
    くるんだな。
    仮に指摘したところで
    「全然覚えてな〜い!そんな事よく今でも覚えてるねー。執念ぶかーい」
    とか言いそう・・・。

30. 31 匿名さん

>>30
    そうだね。
    でもやった方は覚えてないとか認識してないってことは、
    別の人から見れば「君こそ・・・」ってことになるのかもね

31. 32 横レススレ子よ♪

お金を借りたことはすぐ忘れるけど,貸したことは忘れまへんがな♪

32. 33 匿名さん

やくみつるみたいに最後は自分に降りかかってくる。

33. 34 匿名さん

いじめた人には必ず天罰が…と思いたいけど、犯罪者になるか、そのまま強気でうまく世渡りを続けるかどっちか。
    だって、ママ友達の中には「昔、気に入らない子を呼び出してボコった」なんて言ってる人もいるもん。
    いじめられた人も、天罰を期待しないで、その悔しさをばねにがんばって、いじめた子より幸せになってほしい。

34. 35 匿名さん

子供がイジメをやってると学校に呼び出されたママ友の一言
    「イジメられて自殺しちゃうよりはイジメる方で良かったわよ」
    「・・・・・・・・」

35. 36 匿名さん

親はちゃんと子供に
    「いじめる側に加わるのはダメ、いじめられる側になるのも当然ダメ」と教えた上で
    どちらの側にも入らずにバランスよく人付き合いする術を教えないとだめだよな。

子供がこのような状況に置かれる危険性も考慮しなかったくせに
    子供がいじめに関った際にヒステリーを起こすような親はもう終わってる。

36. 37 匿名さん

36さんへ 
    みんながそのような親だったらいじめはなくなるよね。
    でも現実は親自身がクレイジーな子供がいじめをする、どんなにひどい事をしても親子して決して謝らない、おまけに自分で喧嘩を売っても売られても勝ち抜けと怒鳴り参戦する親までいる。

37. 38 匿名さん

>>37
    人間として明らかに欠落している親もいるでしょうね。

私は既婚ですがまだ子供がいないので子育てがどんなものか頭でしかわかりませんが、
    37さんが挙げたようなどうしようもない親や子供を平等に扱えない教師なども
    中にはいる(そういう人ばかりとは思いませんが)という世の中の事実をを子供に伝え、
    そのうえで子供に対して自分の居場所を見つけられるようにサポートするのが
    親の役割の1つかなと思っています。

38. 39 匿名さん

>>29
    学○院に限らず、他の私立においても、いじめをしている子供の親が
    学校にたくさん寄付をしていたら、子供には何の処罰もなしで
    いじめられっこもそのまま放置というのはあたりまえ。

私の出た小学校で、2学年上に某食品油会社の社長の子供がいたけど
    学校で下級生の耳をカッターナイフで切っても処分はなにもなかった。
    やっぱり世の中カネなのかって子供心に思ったよ。

今となってはミスキャンとかに出てる女子大生を取り扱ってる会社を
    経営してるらしいけど、当時のことなんて覚えていないだろうね。

39. 40 匿名さん

学校などでイジメを無くしていくことも
    イジメをしない・させないという気持ちを教えることも大事ですね。
    ただ、すぐに世の中からイジメ的なものが消え去らない以上、
    イジメに負けない図太さや上手にかわす要領も生きていく知恵として
    身につけなければならないと思います。
    イジメを容認はしませんが、先生が厳しく監視して早めに芽を摘めば良いという
    単純なものではないと思います。
    批判を覚悟で言えば、特にナイーブで敏感な子や集中的、継続的なイジメ防止には
    絶えず気を配りながら、一定範囲内での子供同士のぶつかり合いには
    敢えて黙って見ていることも必要ではないかとも思います。
    非常に難しいことで、先生だけとか親だけでなく地域全体で連携が必要でしょう。

40. 41 匿名さん

私は小学校の時にいじめられました。
    体が小さく絶好の標的だったのです。
    命の危険にさらされたのも一度や二度ではありません。
    プールに沈められたり、体の上に重石を乗せられて息が出来なくなったり。
    先生にも訴えましたが、やさしい言葉はかけてもらえるものの、その場しのぎで真剣には対処してくれず。
    当時は学校の先生は成人君子と思っていましたから、どれだけ悲しかったことか。
    結局、自分の身は自分で守るしかないと思い、ナイフを持ち歩くことにしました。
    それを見せてから、いじめがなくなったように記憶しています。
    今考えると、危ないことをしたと感じています。でも、そうしないと自分の命はなかったかもしれません。

ずいぶん昔のことです。

今、マンションを検討するためにこのサイトをよくのぞいていますが、本当に多くの日本人が病んでいるのを見て悲しくなります。他人を痛めつけることで満足感を得ている人がものすごく多い。大人なので社会生活では隠しているのでしょうが、日本人は本来的にいじめ願望が強いのでしょうか。表面的でない、根本からの解決が必要な気がします。

41. 42 匿名さん

大人になって社会に出て、それなりの役職になった人でもいじめしてたりするし。

そういった大人が居る限り子供のいじめもなくならないでしょ。

42. 43 匿名さん

日本のいじめの特徴は、集団性だよ(欧米は個人間の力関係メイン)。いじめ
    っ子自身は大したことなくても、それに加担する弱い連中が必ず出てくるんだよ。一
    人では判断できないの多いから、いじめっ子の強烈なキャラに自分を託しちゃうんだ
    ろうね。

個人対個人の問題じゃないから、解決しずらい。日本的ないじめっ子は、日本で
    は特別に例外的なキャラではなくて、適応し易いんじゃないの。群れるのが好きな国民
    性が変れば、多少は違ってくると思うが。

43. 44 36

>>41
    いじめをするのは日本人に限ったことじゃない。
    隣りの国やこの前までオリンピックをやっていた国でも問題になっているし。

人より優位に立つため、劣等感を解消するため、話し方が気色悪い、ただ鬱陶しいから…など
    いじめの理由は色々あるだろうけど、いじめはどこへ行ってもなくならないだろうし
    親御さんも世の中そんなもんだという嫌な現実を子供には教えないといけないわけですよ。

だから根本的な解決ってないと思うよ。
    個人レベルでいじめに合わないための予防策をもっておくしかない。

44. 45 匿名さん

>>37
    必ずしも、親=良識的な人

ではないからね。

45. 46 匿名さん

>ほとんどのところで共通しているのは、いじめをする奴のほとんどは
    >いじめられっ子でもあるところだな。

そうだろうね、いじめられっ子になる危険から逃れるために、自分より弱い子を見つけて
    そいつをいじめるわけだから。

とは言うものの、周りの子も一番弱そうな子をターゲットにしていじめをしている子自体
    も弱いことを見抜いているから、その子が調子に乗った態度を取ったらすぐにいじめに入る。

46. 47 ゆな

あたしは今友達と喧嘩しててその喧嘩してるAちゃんの靴をあたしの友達のCちゃんたちが隠しました

勿論あたしが疑われています 

Cちゃんたちには言ったらぼこぼこにするって言われたし私はイジメをしたくないんで・・・ 

どうしたらいいですか?

47. 48 匿名さん

Cちゃんは友達?
    しばらくCちゃんたちとは距離を置いた方がいいんじゃない?

自分が潔白なら堂々としていればいいと思います。
    Aちゃんにわざわざ自分の潔白を証明する必要も無いし
    Cちゃんたちのしたことを誰かに言いつける必要も無いと思います。

ただ誰かに疑われたら自分ではないことだけはハッキリ主張する。

あなたの親はどんな感じの方ですか?
    冷静に対処してくれる親なら相談してもいいかも。

Aちゃんと早く仲直りができるといいね。

48. 49 匿名さん

このスレで被害者の視点から語っている人のかなり多くが、
    知ってか知らずか別の人にとっては加害者なんだろうね

49. 50 匿名さん

なんで?根拠は?

50. 51 匿名さん

イジメたヤツが全然自覚ないってことは、往々にして自覚ないヤツもイジメてたってことの裏返しだからって言いたいんじゃない?一般論として。

私の場合、ひどいイジメをした記憶はないけど、余り近付かないように何となく距離を置いていた同級生とかはいる。
    もしかすると向こうは重大に捉えていたって可能性はあるのかもしれない。
    そこまで考えると自分は完全にシロと言える人って少ない気がする。
    だからって暴力を振るったり集団で無視や嫌がらせをするのとはかなり違うとも思うけど。

51. 52 匿名さん

もし、自分のお子さんが学校でいじめ(精神的ないじめ=つまり証拠がない)
    に遭って、相手に自覚が無さそうなら親としてどういう行動にでますか?

相手の親に電話して謝罪させる?
    先生の指導に任せる?
    精神科の診断書を取って法的手段に出る?

52. 53 匿名さん

>>52

実行は難しいけど可能であれば、いじめをしている子よりも強い子を味方に引き込んで、
    いじめをしている子を痛めつけてもらう。

いじめをしている子には本当に痛い目に合わせないと、いったんは解決しても
    後になって先生や他の生徒のいないところでいじめをするなんてことになりかねない。

53. 54 匿名さん

同じことをしてやれと勧める。
    人間、自分に降りかからないと他人の痛みは理解できん。

54. 55 匿名さん

>>53・54
    かくして被害者Aは加害者に、加害者Bは被害者になる。
    そこで話が大きくなり、Aはイジメっ子のレッテルを貼られる。
    Aがイジメられてたことを知っても周囲はこう言う。
    「弱いヤツが強いヤツに引っ付いたり、もっと弱いヤツを見つけると
    一番タチの悪いイジメっ子になる」と。
    そして当初の加害者という自覚も無いBは大人になってから
    ネットにイジメ被害者の怒りを綴る。

「思い知らせる」「分からせる」なんて言っても、
    一時的なこっちの自己満足にしかならないただの仕返し。
    相手には単なる被害者意識しかもたらさないんだから無意味だな。
    「ギッタンギッタンにしてやりたい、こっちにはその権利がある」と
    思いたいのも分からんじゃないが。

55. 56 匿名さん

俺はいじめっ子をいじめてたけど、いじめっことは呼ばれなかったよ。

ただの自己満足?
    君ならどうする?
    何も対案出さずに他人の案をけなして満足した?。

56. 57 匿名さん

52です。
    皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

53さんや54さんのように仕返しが出来るくらい気の強い子なら、はじめから
    いじめの被害者にはならずに済むかも知れないですね。
    でも私は親として、仕返しだろうが正当防衛だろうが、人をいじめたり
    傷つけたりすることを、自分の子供には絶対して欲しくはありません。

55さんの仰るようなパターンもありうる話ですよね。

56さんは、いじめを受けたことなんて無いのでしょうね。
    昔は、56さんのようなガキ大将(すみません)がクラスに1人は居て
    いじめられっ子もそれなりに守られてきたんですがねぇ。

皆さんに質問を投げかけてから、私も色々考えました。
    相手に自覚を持たせ、深く反省させ、謝罪させるためにはどうすればいいのか。

考えれば考えるほど、そんなことはどうでもいいように思えてきました。
    いじめの加害者が今後どんな人生を送るのか。
    そんなこと知ったは知ったこっちゃない。
    誰かを傷つけるようなことをし、一生その相手から恨まれる。
    それだげで充分不幸な人生なのではないでしょうか?
    本人に自覚が無ければ余計哀れな人生だ。
    そんな結論に至りました。

57. 58 匿名さん

20数年前の経験ですが、
    小学校高学年のころ、女子仲良しグループのボスに嫌われて、無視されるようになりました。
    いじめ的なことは、その子に無視されたり仲間はずれにされたりで、まだまだヌルイやり方だったけど、それでも十分ダメージ受けました。

幸いなことに、他にも友達がいたし、皆から仲間はずれにされたわけでもなくて、じきにボスのイジメも鎮火してきました。

それ以降は、彼女から距離を置いて、楽しい学校生活を送っていたのですが、あるとき、ボスが泣きながら謝って来たのです。

なんで謝るのか(最初は何について謝られているのかも不明だった)尋ねると、「いじめていたことを、きっと将来○○ちゃん(わたしのこと)は恨むと思う」とのことでした。
    そのときは、「恨むほどアンタの存在はでかくない」と相手にしませんでしたが、それでも、いじめっ子でも殊勝なこと考えるもんだね、とか、自分が他人に恨まれるようなことしたと気がつくのだから良かったね、と思いました。

いま考えるとあの程度のイジメで済んでラッキーだったな…と思います。

牧歌的だったのかな〜。

58. 59 匿名さん

きっと今の小学生はみんな暇なんだよな。
    いじめた、いじめられたとか問題になるって。
    趣味とかみんなないのかね?

59. 60 匿名さん

いじめられた人の話を読むと、強い怒りと憤りを感じる。
    でも学生時代や会社で、いじめられていたと思しき人を思い出すと
    やられる方にもかなり問題あったよなって思ってしまう。
    このギャップは何なのだろう。

このスレで、やられる方にも問題が、なんて書くと袋叩きにされそうだけど
    やっぱりね・・・。

60. 61 匿名

最低

60のような偽善者がいる限り、この世からいじめはなくならないと思う。
    60に質問です。
    あなたの思ういじめられても仕方ない人ってどんな人なのですか?

61. 62 匿名さん

いじめられても仕方ないとは全く思わないけど
    その人の言動が誘発してる人っているよ
    少しも悪い訳じゃないけど、その人自身が変わらなきゃ
    どこ行っても同じことを繰返しちゃう

62. 63 匿名さん

53でレスしたものですが、個人的には
    いじめをした人に弁解の余地はない、しかし何度もいじめに会うような人は
    自分の性格や態度、話し方をはじめ色々な角度から自らを省みる必要があると思う。

実を言うと私も小学校6年のときにいじめにあったことがありまして、
    いじめをした奴らを許す気は全くありませんが、その当時の私の学校での態度
    を考えると、奴らだけでなく担任からも不快に思われるような態度を
    とっていたわけですね。

クラスで特定の数人としか交わらないとか、中学受験の話ばかりしていたとか。
    担任の教師からすれば学校の勉強をおろそかにしつつ受験勉強をする嫌な生徒の1人でしょうし、
    他のクラスメートにとっても嫌味な奴に写ったでしょう。

これを読んで「私が悪いわけではないのに」と思う人もいるかもしれませんが、
    世の中自分が他人にどう見られているかを知ることも大事なのです。
    ある種狡猾さを身につけないと、この世の中生き残っていけないからね、特に男は。

63. 64 60

>>あなたの思ういじめられても仕方ない人ってどんな人なのですか?

61の仰る「仕方ない」の意味が「苛められても良い」という意味なら誤解です。
    そんなこと言ってません。
    「仕方ない」が「避け難い」という意味ならば概ね私の本意通りでしょう。

あるとき苛められっ子に普通に話しかけたら、その後ずっと付きまとわれたことがあります。
    声をかける訳でもなく、どこに行っても斜め後ろ3mくらいのところについてくる。
    初めはこちらから話しかけたりもしたけどボソボソと「ウン」くらいの返事しか無い。
    だんだん近付かれる前に逃げるようになってしまいました。
    気の毒だけど当時はウザイ、キモチワルイとしか思えなくなっていました。
    同様のことは私以外にもあったようで、苛めに無縁な連中の間でも
    「可哀想だけど、あれじゃ苛められてしまうよね」という共通認識ができていたと思います。

そういう子だからって苛められて良いとは少しも思いません。
    短期的には苛めをやめさせることが第一でしょうが
    長期的にはその子が学校や職場で良い人間関係を築けるかどうかは、
    その子自身にかかっていると思いますよ。
    いじめっ子の反省や改心はそれはそれで重要な別の問題でしょう。

64. 65 匿名さん

>>56 俺はいじめっ子をいじめてたけど

いじめっ子の大半は過ぎてしまえばマジでそんな気になるものだよ
    万一、ただの妄想でないとすれば

65. 66 匿名さん

いじめられる側の子は、いじめっ子を刺激する何かを備えているんだよ。

でも、それは悪いことではないよね。

いじめる側の心理は、妬みそねみひがみもあるし、一人じゃ敵わないから、大勢徒党を組んでやってくる。
    だから、いじめられる側も、自分には相手をそそる何かを持っている(これはいじめっ子からすると脅威な何か。頭がよい、顔がよい、環境に恵まれている…など)ことを自覚して、そんないじめっ子含有率が高い場所を飛び出して、べつのもっとレベルの高い場所に移動するとよいと思う。

趣味の世界でもなんでもいいから、イジメBoxみたいな教室から飛び出してほしいな。

66. 67 匿名さん

>>67
    何を持って言っているのかは分からないが、俺はイジメをしている所を見たらその場でいじめっ子をイジメに掛かってたんだけどね。

いじめられっ子が「助かった」と思ったか「お前のせいでその捌け口にされるんだよ」と思っていたかは分からんけどね。

イジメられてもやり返さない奴は、人の痛みの分かるやつなんだと思うよ。

67. 68 匿名さん

>>67
    サラリーマン金太郎?
    マンガもいいけどほどほどにね。

68. 69 匿名さん

>>67
    信じないヤツなんか気にするな
    オレは信じてる 同じニオイがするからな
    実はオレも学校中のイジメっ子をコテンパンにやっつけてたんだ
    見つけたらその場でさ
    一人で百人くらい一度に相手にしたこともあったな
    最後には中国拳法の達人で親父は政財界のフィクサーなんてヤツとも戦ったよ
    今じゃみんな改心してオレのこと兄貴って呼んで慕ってくれてるぜ

69. 70 匿名さん

金太郎!
    うちの娘も助けてよ!

70. 71 匿名さん

うちの子は、転校して間もなく仲良くなった友達が、クラスの子の悪口を
    しきりに言ってきたり、だれだれを無視しようと言ってくるのがいい加減ウザくて
    「あなたとはこれ以上友達になれない」とキッパリ言ったところ、その子にある
    ことないこと噂を流され、クラスの半分くらいの子から無視されるようになり
    不登校になりました。

はじめは、自分がなぜ皆から無視されたのか全く理由が分からず、自分の何がいけな
    かったのかとずいぶん悩み苦しんでいました。
    担任の先生のお力で理由がはっきりしたとき、私たち夫婦は本気で子供を誉めて
    やりました。

因みに、子供は主犯の子に対して今は「可哀相な子」と思っているそうです。

71. 72 匿名さん

71さんのお子さん、ご立派ですね!!
    辛い経験をしたけれど、そのぶん、お子さんにはこれから良い出会いが待っているような気がします。

いじめっ子は、精神性が未熟で、単独では闘いに行かれない弱い子供である場合が多いのでしょうか。

72. 73 匿名さん

>>いじめっ子は、精神性が未熟で、単独では闘いに行かれない弱い子供である場合が多いのでしょうか。

私は違うと思います。いじめる子もいじめられる子もごく普通の子だからこそ問題は根深いのだと思います。
    特殊な子がするのではなく、普通の子にそうさせてしまう原因を正視しなくては解決に近づけない気がします。

73. 74 匿名さん

>>普通の子にそうさせてしまう原因

我々大人ですよ。
    レールの上を走るような、自分自身で重大な判断をしなくても
    勝手に人生ゲームが進んでいくように大人になってしまった我々の責任。
    悪い事を悪いと自信を持って言える人間が、いない。

これだけ匿名掲示板が賑わう理由も推して知るべしです。

学校のせいとかテレビゲームのせいとか受験のせいとか言わないで下さいね。

74. 75 匿名さん

普通の子ですかね?

最近、うちの娘をいじめる子は、以前から黒い噂があるので、常習している時点で、普通じゃないように思えます。

わたしも、昨晩初めて娘に打ち明けられて、どう対応すべきか思案中です。

75. 76 匿名さん

うちの子をイジメた子は、ごく一般のサラリーマン家庭で成績は
    かなりいい子です。礼儀正しくてまじめ、そんな印象の子でした。
    大人の目線で見れば「普通のいい子」かも知れません。

でも友達を平気で無視できる精神は普通ではないと思います。
    当人同士の喧嘩なら、無視している本人も辛いものです。
    部外者の子まで巻き込んで、徹底的にやり込めようとする精神は
    いくら心が未発達なこどもとはいえ、かなり歪んでいると思います。

それと「イジメられる子」に偏見を持っている人は多いと思います。
    自分や自分の大切な人がイジメられたことの無い人が、少ない知識や
    限られた経験からステレオタイプ化しているのだと思います。

それは仕方ないです。物の考え方やとらえ方は十人十色ですから。

でも、イジメられて傷ついている子に「あなたも悪い」は禁句です。
    特に思春期の子は、もう十分自分を責めています。

第三者がイジメについて議論する場合は、イジメられる側のことは二の次で
    イジメる側の子の心配をしてください。

イジメられた子の親は、イジメる側の子のことは二の次で、まずは
    自分の子どもの心と体を全身全霊で守らなくてはいけないと思いました。

76. 77 匿名さん

>>75です。
    >>76さん、ありがとうございました!
    なんだか我が娘の相談にのっていただいているような気がしました。
    小学三年生にして、無視する、他の子を使って意地悪を仕掛けてくるなど、邪悪だな〜と…

どうすればその子から、うちの子供を守ってやれるのか…

77. 78 匿名さん

私は今、人さまの相談に乗ってあげれる立場ではございませんが、経験上何か
    少しでもご参考になればと思い書かせていただきます。

75さんの娘さんは、告白するまでいじめに耐えて頑張ってたんでしょうね。
    まずは、学校でイジメられていることを親に相談できたお子さんをたくさん
    誉めてあげるのが良いかと思います。
    イジメられていることは、格好悪いことではないし、恥ずかしいことでもない
    イジメをすることが、格好悪くて恥ずかしいことなんだと伝えてあげて欲しいです。

低学年なら、学校の先生からその子(場合によってはその子の親)に
    話をしてもらって、本人の目の前で謝らせて明日から仲直りということも
    あるのでしょうけれど、小3という学年では微妙ですよね。

常習的にイジメを繰り返している子なら、イジメのターゲットが別の子に変わるのも
    早いかも知れませんね。

担任の先生に相談するのは大切なことですが、先生の力量によっては事態が余計悪く
    なることもあるので要注意です。

今は特に家では娘さんが幸せでいられるように、晩御飯は好きなものにしてあげるとか
    たくさん遊んであげるとかして、元気をいっぱい与えてあげたいですね。

78. 79 75です

アドバイスありがとうございますm(__)m

そうなんです、思春期に入りかけている女の子たちのことなので、単に親や先生の介入で済むのだろうか?と思っていました。
    心優しい友達が、いままでは何かとかばってくれていたようで、それだけが救いですが、いじめる子は他の友達との仲を分断させようとするのです。
    手口が巧妙でいやらしく、娘自身でさえも、嫌がらせをされていたのか最初はわからなかったらしいです。
    とにかく、直接的にいじめる側に働きかける前に、うちの子供の気持ちが楽でいられるように、家庭でたくさん元気をチャージしてあげますね。

ありがとうございました。

79. 80 匿名さん

クラスの子から無視され、ひとりぼっちになった。

給食当番ですごく重い鍋を一人で運んだ。辛かった。
    誰かに手伝って欲しかったわけじゃないんだ。
    「これ、重いね」「重かったぁ」って言う相手がいないのが辛い。

忘れ物をしたとき、「やべっ」って独り言も言えないのが辛い。

授業中先生が面白いことを言って、笑えそうになっても笑えないのが辛い。

孤独なのは辛い。一番辛い。

80. 81 匿名さん

>80
    そんな君は一生懸命勉強して科学者とかの研究者になれ。
    人の目をきにせず生き生き生きていくんだ。

81. 82 匿名さん

僕のこの苦しみは、僕の人生の糧になるだろう。

でも僕のこの苦しみは、相手にとって何になるんだろう?

82. 83 匿名さん

子供って残酷ですよねホント…
    私の姪が小学生の時にいろいろ聞きましたが、そんな事するの!?って事ばかりでビックリしました。
    やっぱり無視が1番つらいですよね。
    前にテレビで専門家が言っていたのは、今は昔と違うから学校を休ませ逃げ場を作るのがいいと言ってました。けど休んだら次に学校行くのにかなり勇気がいりますよね!
    今のいじめはターゲットがどんどん変わるようですね。変わった子がいじめられるのではなく、クラス全員に、いじめのターゲットがまわってくる可能性があるそうですね。こわいです

83. 84 匿名さん

80,82は、子供がいじめを受けていた頃の日記帖に書かれていた言葉です。

今それを見つけてしまって泣いてしまいました。

81さん、83さんありがとう。

84. 85 匿名さん

イジメに一人で対抗するのは難しい。
    でも、その辛さやくやしさ、悲しさをバネにして、自分を身心ともに磨いて、勉強も頑張って、幸せになってほしい。
    十年後、振り返ったとき、辛かったけど、あの子たちのお陰で今の自分があると思えるぐらい。
    転んでも、タダで立ち上がらない!
    経験者は語るでした。

85. 86 匿名さん

それで立ち上がれる人はスゴいし、他の人の何倍も得たものがあると思う。
    最近のは陰湿だというから。
    砂風呂遊びとか気絶ゴッコとか、それは絶対イジメやろ、と思うが、周りの先生達からみれば、みんなで仲良そうに遊んでる風にしか見えないそうな。
    >>82
    相手にとって何になる?
    ムダになるんだよ。
    馬鹿になるんだよ。
    堕ちていくんだよ。
    何の意味もないんだよ。
    頑張ってえらかったね。

86. 87 入居済み住民さん

いつか見てろよ!バカ野郎!
    小学生時代いじめに遭っていた頃いつも心で叫んでいました。
    現在、母となり、子供と毎朝「お友達をイジメないこと」を約束しています。
    イジメは犯罪です。

87. 88 匿名さん

昔クラスの一番のイジメっ子だったA子と、子供同士が同級生になった。
    さすがに普通の人になっているように見えたけど、話しているうちにビックリした。
    彼女としては、自分はイジメられていたと信じ込んでいるらしい。
    周囲から彼女の子分とみなされていたB子の話で憤慨していた。
    「許せない、今だったらガツンと言ってやるのに。」
    さらに「私は気が小さいクセに変に正義感が強かったから
    目を付けられちゃったんだよね、一時は死にたいと思ったよ」だって。
    「子供には勉強なんかいいからイジメだけはするなって教えてる」らしい。
    一緒に聞いていた別のお母さんは彼女の話に感銘を受けていた。

呆れるより、本心からそう信じこんでいるらしい彼女に怖さを感じた。
    もしかすると違う学年では本当にそうだったのかも知れない。
    でも私の体操服にマジックでオッパイ書いたり、私の名前のニセラブレターを
    駅に貼ったり、鞄にエッチな雑誌を入れたりしたのは一体誰だっけ?
    やられたコトは忘れなくてもやったコトは忘れちゃうのかな。

88. 89 匿名さん

>>82

相手にとっては特に何にもならないだろうよ。

ただ環境が変わると、得てしていじめっ子はいじめられっ子にもなりやすいから、
    いじめられっ子の立場になったときに始めて自分が過去に犯したいじめが
    いかに醜いものだったか気づくかもしれないけどね。

>>87
    「いじめをしないこと」と同時に、いじめをしそうな人をうまく避ける方法も
    教えることをお勧めいたします。

89. 90 匿名さん

イジメをしそうな人を上手く避ける方法とは?

90. 91 匿名さん

>>90
    基本的には隙をつくらないことじゃないかな?

通常は人と和やかにすごしていても、何か調子に乗ったことを言って来る人に対しては
    やんわり、しかしきっぱりと断るとか。
    あとはあまり感情的になりすぎない、具体的には物事にあまり動揺しすぎたり
    ショックを顔に出さないなどの工夫が必要かと。
    例として適切かどうかわからないけど、のび太くんみたいなのはダメね。
    悪い奴にいじめられやすい条件を揃えすぎている。

オレは子持ちじゃないからあまり詳しくは語れないけど、いじめられる人って
    往々にして上記のような欠点があるんだよね。
    もし子供にそれらの欠点があったら、親御さんは大変だろうけど
    1つ1つ克服する工夫が必要なのではないかな?

91. 92 匿名さん

いじめって、ある意味被害者にとってみれば「交通事故」に遭うようなもの。

日頃から事故には気を付けていても、相手があまにも凶悪な場合、避けられないこともある。

92. 93 匿名さん

でも、頻繁に交通事故に会う人がいるとしたら、単なるアンラッキーにはならないでしょ。

いじめ問題が起きた場合、いじめられる方に非があるとは思わないけど、いじめられる方も
    何らか手を打たないとまた次のいじめの被害者にということになりかねない。

または、いじめのターゲットにならないために、自分から弱いものいじめに走るとかね。

93. 94 匿名さん

うーん。
    昔はイジメられる子は反応する子(すぐ泣く)たっだけど、今は我慢する子が危ないかも。
    小学生に限るかもしれないけど、泣いたり、怒ってケンカになると大人が介入してくるからね。そうすると表面上イイ子ぶってる子はやめる。
    我慢しちゃう子はやられたことも隠しちゃうから、いいターゲットなんだよね。

94. 95 買い換え検討中

イジられないためには、賢さ&お金じゃない?

イジメっ子の親を会社をクビにするとかの権力。

イジメっ子の行く先は刑務所か、ホームレスか、最下級の暮らしですかね。

95. 96 匿名さん

いじめっ子は要領の良い奴が多いから、

世の中で成功する可能性が高い。

自分は要領悪いけどな。

96. 97 匿名さん

でも結局、狡さとかが見えてしまって足元すくわれると思うよ。
    要領がいいだけでは、世の中渡っていけませんので。

97. 98 匿名さん

いじめっこはなんとなく分かるよ。
    ずうずうしくて人をいじめるときに気にしない精神の持ち主で群れていじめるときも仲間と一緒になれる人。
    大人になっても片鱗の残ってる人いますね。

私はいじめっ子の仲間の中にいましたが、いじめが大嫌いで2度ほど対立し「いい格好するな」と干されました。
    しかも1回目は助けたいじめられっこも寝返る始末。。。
    正義感出すのも疲れるよ~

98. 99 匿名さん

88みたいな話はよくあることだと思う。
    苛められる人間の半分は別の場で苛める側に立っているけど
    本人の印象にはされた方しか残らないんだよ。

99. 100 匿名さん

>>94
    いじめられっ子もなまじっかプライドがあるし、いじめられている=かっこ悪い、弱っちい
    というイメージがあるから、なかなか自分からいじめられているのを打ち明けられないんだろうね。

>>96
    いじめっ子が要領いいか?
    いじめをしているのを人に見せてしまう、いじめている相手にそう思わせる時点で
    要領がいいとは思わない。

要領がいい子は、相手に「自分はいじめられている」とか「自分は利用されている」などの負の気持ちを
    持たせないで、彼らを自分の都合のいいように利用できる子じゃないか?

100. 101 匿名さん

それは「いじめ」ではないような気が…。

大人にバレないように(自分が叱られないように)やるんだよ。
    「いじめ」て、相手が苦しむのを楽しむのが「いじめ」なんだもん。
    そういう意味で子供のうちから、駆け引きや空気を読むことに長けてるんだろうな。

大人の目から見ても、他の子を扇動する力がある子が多いから、成功する子は多いだろうね。
    性格悪くても。

101. 102 匿名さん

批判やお叱りを覚悟で言えば・・・
    イジメることもイジメられることも成長の過程なんですよ。
    無論それを通らないで立派な大人になる人も多い。
    でも人を平気で傷付けられる人間は根本的に曲がった人間だと決めつめるのも間違い。
    心情的には「あんな人間は絶対にロクな人間には・・」と思いたいのも理解できるけど
    イジメられっ子がいつまでもそうでないように、イジメっ子も変化し成長するもの。
    全てに当てはまる訳じゃないけど、大方はどちらも「普通の人」になるだけ。

102. 103 匿名さん

中学生の時、いじめのようなことをした経験がある。
    同じ部活内で、気の弱い、けれど人の気に障ることを平気で言う奴(今でいうKY)がいたんで、1年に1回か2回程度だが、数人で裸にひんむいて服を捨てたりした。
    普段は、仲良くしてるんだけど、時々、鼻持ちならないことを言う奴だったんで。

今考えると、ちょっとやり過ぎだし、自分の子供が同じことをされたらただでは済まさん、とは思う。
    子供にイジメはダメ、と言うときも(今のところ実際にイジメをしているわけではないので、一般論として言うだけ)、昔のイジメの記憶が常にあり、「偽善者だな...」と思ってしまう。

被害者の方とは、中学卒業以来20年以上会っていないが、もしかしたら、今でも恨みに思っていたり、傷ついた心を引きずっているかもしれない。
    そう思うと、ちょっと、若気の至り(本来自分で言うことではないが)、とは言え、してはいけないことをしたと思う。

そんな私も、今は普通の社会人、二児の父。

102さんの言うことは、その通り!と思いました。

103. 104 匿名さん

102さんも103さんも、イジメられた相手がそのまま大人になるという前提らしいが、逝ってしまったらどうするの。
    102さんのした事はまだまだ大したことではないと思う。
    でもそれは相手がなんとか耐えてくれただけの話。
    相手がこの世から消えてしまいたいと思い、それを実行したらそれでは済まないでしょう。
    少なくとも、やっていることの延長線上にそういう可能性もあると認識しないとね。

104. 105 匿名さん

>>101
    ばれないようにとか言ってても結局はばれてるんだけどね。
    大事にならなければ問題にしないだけ。
    教師も基本は事なかれ主義だから。

でも、しっかりばれてるよ。
    うちの子は、いじめでもいじめられでもないが、家で学校の出来事は結構話していたからね。
    性格の悪い数人は名前を知っていましたよ。
    そういう普通の保護者は多いんじゃないの。

105. 106 匿名さん

将来成功するかどうかは、いろいろあるだろうね。
    性格の悪さを補ってあまりある能力があれば上司も重用するかもしれないし。
    上司の目が節穴なら、そのまま出世するかもしれない。

でも、たいていは、頭打ちですよ。

106. 107 匿名さん

子どもの頃に他人をいじめた=(大人になったとき)性格が悪い

という図式自体が実際には成り立たないと思うよ。

誤解の無いように断っておくと、だからイジメは悪くないというつもりは全くありませんが。

107. 108 匿名さん

>>105
    今まで傍観者としていじめというものを何回も見てきたけど、いじめの張本人たちは
    隠そうとしていたりばれていないと思っていても、実際はバレバレで笑える。

本人たちはうまく隠しているつもりだろうけど、
    いじめられっ子が苦しんでいるのを見て勝ち誇りたいという気持ちを抑えられなかったり
    他の人にいじめをしている自慢をしたりするから結局バレていたな。

そういう子が周りにいても、冷静にスルーできる子供を育てたいものですな。

>>107
    いじめをする子たちも、大抵は他に熱中できることを見つけたり、
    誰かをいじめることを考える暇もないくらい勉強とかに忙しくなって、
    自然といじめから卒業するものだよ。

もちろん、中にはずっと精神的に幼いままでいじめる・いじめられる、といった
    狭い世界から抜け出せない人もいるけど。

108. 109 匿名さん

いじめにも色々ある。
    成長の過程でのあやまちで済むものもあれば、かなり悪質、陰湿なものも。
    その加減がわからなくて、相手を追い詰めちゃう子が今は多い。

特に中学生って、残酷で繊細って世代だから怖いね。

109. 110 匿名さん

>先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
    >将来どんな社会人、親になるんでしょうね?

スレ主への答え

ズバリ犯罪者です。
    人に対して虫けらほどの愛情も尊厳も抱けないからこういうことができる。

この子が隠れていじめているのならば、親は違うかもしれないが
    この子の親も同じこと、いじめをしているはずです。

この子のクラスメートも同じことをしそうだ。
    いじめを教師が容認している。

この子たちの学校では人間は育たない。
    鬼を育てている。

110. 111 匿名さん

古い話だが、人間失格というドラマを思い出した。

111. 112 匿名さん

いじめ加害者の行く末・・・・

んなもん知るか!!興味もねぇ!!

112. 113 匿名さん

政府が悪いね。
    道徳を重要視せず、奉仕の心もない。
    ゴミ拾いは内申書の為。
    世の中受験戦争、就職戦争、出世競争・・要領よくやって勝ち抜き金持ちになった奴がゴールみたいな。

もっと真人間が育つような社会や環境を整えないと。

113. 114 匿名さん

いじめ被害者の行く末・・・・

このスレの住人・・・?

114. 115 匿名さん

>>113
    >世の中受験戦争、就職戦争、出世競争・・要領よくやって勝ち抜き金持ちになった奴がゴールみたいな。

至るところに競争原理が持ち込まれているからね。
    腹立たしいかもしれないけど、これが事実。

オレは、仮に子供ができても全ての競争に勝ち抜けるほどスペックのいい子供に育てられる自信はないので、子供はいらない。

115. 116 匿名さん

競争原理とイジメ別物。
    イジメを正当化したいがために使うものがいるが全く違う。

競争原理は生物であれば当然。生き残るための手段だから。

が、イジメは違う。

イジメは生き残るためにすることではない、心が腐っているからすること。
    分かっているだろう。そこの君。
    自分がおぞましいだろう。恥ずかしいだろう。そう思うのであれば今からでもあらためろ
    そう思えなければ君はすでに人間ではない。

116. 117 匿名さん

***の遠吠えか?

117. 118 匿名さん

博愛の精神など教えず要領よくやることが1番の風潮になってるからねぇ。
    ばれなきゃ汚職でもなんでもやっていいし自分の利益に反するなら妊婦にも席を譲らない。

118. 119 匿名さん

イジメ加害者の行く末・・・

即逮捕レベルのイジメをする1%未満の極端なおバ カさん → 世間の爪弾き≒犯罪者

それ以外の99%以上 → 普通の人、中には人望厚い成功者だってたくさん
                  よく「子供の頃はガキ大将だったけど弱いものイジメはしなかった」
                  なんてシャーシャーと回顧するヤツも多いね。自分でもそういう
                  記憶にすり替わってて本気で思ってるんだろうな。

因みに被害者は

極度に心が折れてしまった数% → 自殺、犯罪者(例:アキバ犯人や宮崎勤)、一生病院通い

心を曲げられてしまった負った2~3割 → 引きこもり(ネットの中では強気な雄弁家)とか
                          ゲームに逃げ込むニート

その他の6~7割 → 普通の人(上記イジメ99%と同じ)

まあ、こんなところが現実じゃないか?
    歯がゆい気もするけど、極端なごく一部のイジメの主犯格以外は
    普通の人が軽い気持ちでやっちゃうもの。だからこそ無くならないし難しい。
    確率的には、被害者の行く末の方がかなり心配だね、残念ながら。

119. 120 匿名さん

博愛の精神を持ちつつ要領もわきまえていれば立派だけど、博愛の精神だけだと
    将来貧乏くじを引くことにもなりそうだしね。

貧乏くじを引いたがために、そのあと卑屈な人生を送ってしまうようでは話にならない。

両方をバランスよく教えるのが親のつとめですね。

120. 121 匿名さん

>要領もわきまえていれば

要領をわきまえろなんて自分のこどもには言えないな。。。

やっぱりこどものうちは、善に対して真っ直ぐあって欲しい。
    貧乏くじを引いたって、それがその子を大きく成長させるんじゃない?

博愛の精神を持ちつつ要領もわきまえている子ってどんな子?
    いじめは悪いことだと知っていながら、いじめを傍観してしまう子。そういう子じゃないの?
    我が子にはそうなって欲しくありません、、、

121. 122 匿名さん

>>119
    >それ以外の99%以上 → 普通の人、中には人望厚い成功者だってたくさん
    >              よく「子供の頃はガキ大将だったけど弱いものイジメはしなかった」
    >              なんてシャーシャーと回顧するヤツも多いね。自分でもそういう
    >              記憶にすり替わってて本気で思ってるんだろうな。

イジメを正当化するためのこじつけw
    人望の厚い成功者がイジメをしていたなんてうそっぱち。
    イジメをしていた者に人望なんてないたんなる金や権力で人を操る暴君さ。
    しかしな、暴君が成功者なんてことはあり得ない。
    愛に飢えたガキにすぎないよ。

122. 123 匿名さん

なんだか虐められる人って、自分には原因がないと思い込んでいるみたいだな?

123. 124 匿名さん

>>人望の厚い成功者がイジメをしていたなんてうそっぱち。
    イジメをしていた者に人望なんてないたんなる金や権力で人を操る暴君さ

人間は成長するんだよ
    イジメ側がいつまでもそうなら、イジメられ側も一生イジメられキャラ?
    違うだろ
    それに大のオトナは昔のイジメを正当化したいとも思わないよ
    やった方にとっちゃガキの頃の些細なやんちゃでしかなくて
    覚えてすらいないもの

124. 125 匿名さん

いじめの加害者と言うのは、基本いじめる相手は誰でもいいのです。
    従って、加害者には明らかに問題がある。

被害者は、加害者になりうる子が存在しなければ被害者にならず平和裏に成長できるかもしれない場合もあるし、明らかに本人に問題のある場合もある。

いじめの被害者に問題があるかどうかはケースバイケースである。
    最近のように、いじめられる子には全く問題がないと言い切る風潮はどうかと思う。

125. 126 匿名さん

>>122
    >>イジメをしていた者に人望なんてない
    >>たんなる金や権力で人を操る暴君さ。

何のマンガ? 男組?

何だかかなりお若いようだけど
    まだ過去ではなくて進行形かな。
    頑張れ。生き抜け。
    相手から一時逃げたっていいけど
    人生から逃げっぱなしになるなよ。

126. 127 匿名さん

>学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
    >全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
    >①将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
    >②もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

124さん125さん、スレ主の質問の答えをお願いします。

127. 128 匿名さん

>最近のように、いじめられる子には全く問題がないと言い切る風潮はどうかと思う。

まれにそういうケースもあるかもしれないけれど。

気づかないうちにいじめてるひとがそれを言う場合もあるので、
    とても難しい問題だと思います。
    言えるだけのひとは絶対いじめをしていないはずだけど・・・実際はどうなのかわかりません。
    問題ないのにいじめられている子にしてみれば、そんな解釈はなぐさめにもなりません。

>加害者には明らかに問題がある。
    これだけで十分なんじゃないですか?

128. 129 匿名さん

①強盗殺人犯
    ②関わり合わないようにする。転居します

129. 130 匿名さん

>>>加害者には明らかに問題がある。
    >>これだけで十分なんじゃないですか?

良し悪しを論じるだけならご指摘の通りでしょう。
    でもそれだけではイジメ撲滅の方向に中々進まない気がする。
    被害者になりやすい要素(「落ち度」とか「悪い」という意味ではない)
    が仮にあるとするなら冷静に分析することも必要なんじゃないの?

130. 131 匿名さん

>問題ないのにいじめられている子にしてみれば、そんな解釈はなぐさめにもなりません。

じゃあ、どんな解釈ならなぐさめになるんだ?
    嘘でもいいから、全員問題ないんだと言ってほしいって?
    まさに真理の放棄じゃないか。

131. 132 匿名さん

無職、ネットで必死にイジメの正当化をする。
    子供を虐待する親でしょう。

>②もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

隣人だったら、転居する。
    職場にいたら(そんな奴使えないからいるはずがない)、移動願いを出す。

132. 133 匿名さん

イジメられやすい子はナイーブで多感な子供が多いと思いますが、
    それが将来においてプラスに作用することもあります。
    長所と短所は紙一重で、そこを改善すればその子はイジメられにくくはなるかもしれませんが、
    良いところを潰してしまうかもしれません。
    音楽をしているので、特にそう感じるのですが、ナイーブな子供の方が感性が豊かです。
    一面的な捉え方をするとあまりよくないんじゃないでしょうか。

133. 134 住民さん

8印・犯罪者
    家族に愛されない人

縁を切る。

134. 135 匿名さん

>>133
    繊細という意味でナイーブといっているのかもしれないけど、実際には
    ナイーブ = 世間知らずのバカという意味で使うことが多い。

ナイーブな子の弱点を消す努力をすることで長所が弱まる可能性を否定はしませんが、
    そういう弱い子の持つ個性って音楽の世界ではどうか知りませんが、一般社会では
    ほとんど同意を得ない類のものなのですよ。

一面的な捉え方をするのは良くないというご意見にも納得できる部分はありますが、
    この世知辛い世の中いかに自分を上手くプレゼンテーションし快適な立場を得るか
    というのも非常に大事なので、繊細な子を持った親御さんはその辺の理解も
    必要なのではないでしょうか。

こんなことを書きたくありませんが、世の中を嘆いても始まらない話ですしね。

135. 136 匿名さん

子供といえども、極悪非道なことをすればしっぺ返しがある。
    一生、世の中の鼻つまみ者、犯罪者としてしか生きられないでしょう。
    更正できるのか?はなはだ疑問です。
    この場合、性根がくさってるとしか言えない。

136. 137 匿名さん

でもね、どうして性根が腐ってしまったのだと思いますか?
    どうして、極悪非道なことをするようになったのだと思いますか?

きっと愛を知らずに冷たい環境で育ったのでしょう。
    人を憎み恨みイジメをすることで生きる証を求めたのでは?
    同情しますでしょう?

137. 138 サラリーマンさん

いや別に。
    その鬱憤を他者で解消しようとする性根が嫌だ。

138. 139 匿名さん

家庭で恵まれてない子が多いのは事実でしょうが、
    それを他人にぶつけ憂さを晴らすのは許せません。

前にレスした者ですが、やんちゃ軍団にいましたが弱い者いじめが嫌いで反抗し
    その報復として二度酷い目に合いました。
    親がそのような教育だったのもあり、嫌な思い出ですが後悔はありません。

ただ大人になっていくにしたがって同じような行動がとれなくなりました。
    例えば会社で上司に明らかにいじめられてるのを見て左遷覚悟で止める自信がありません。
    息子にもトラブルになるのを分かっていて同じ生き方は進められません。
    人気のない場所でいじめにあってる人を見ても刺されるかもしれないのに
    助けに行きなさいとは言えません。

いじめは嫌いで加担はしませんが、昔のように突っ掛かっていけない自分は嫌いです。
    我社のコンプライアンス部署も当てにならないし…

139. 140 匿名さん

>>ナイーブ = 世間知らずのバカという意味で使うことが多い

聞いたことないですね。
    マイペース=周囲の状況を理解したり順応できない
    ナイーブ=人に使えば「線が細く打たれ弱い」「神経質」「感受性が強い」
         それ以外につかえば「微妙な」「余り触れない方が良い」
    こういう使い方は私の会社でもよくしますが
    「ナイーブが世間知らず」というのは初耳でした。
    元の言葉の意味とも繋がりにくいと思うのですが
    かなりローカルな使用法ではないでしょうか?

それとも私が世間知らず?

140. 141 匿名さん

イジメと意地悪と悪戯を区別できないレスが多いね。
    イジメは集団が、一人に対して行う
    精神的、肉体的暴力行為です。
    意地悪や悪戯には対抗できるが
    イジメは個人では無理です。犯罪として立件すべきです。
    社会的な制裁を受けて貰いましょう。

141. 142 匿名さん

>>141
    かなりエスカレートするまで
    イジメと悪戯に明確に区別できる外的要素が余りなくて
    やった方は悪戯、やられた方はイジメと
    認識がすれ違うことが多いからではないでしょうか。

142. 143 匿名さん

英語でのナイーブには世間知らずという意味もあるそうです。
    日本でそのような意味に使う方は少ない気がしますが、
    英語を使う頻度の高い職場などでは結構当り前なのかもしれませんね。

143. 144 匿名さん

142さん、それは違うと思います。
    イジメといたずらは明らかに違いますよ。
    イジメは攻撃ですよ。
    いたずらは、相手を痛めつけるためにするのではないのですから
    自分の心の中と相手の反応を見たら
    その行為がイジメかいたずらか判断くべつできます。
    区別が付かないは、イジメを公認する教師のいいわけ責任逃れにすぎません。

教員更新制度が始まりましたから、区別できないなんて言う教師は辞めていただきましょう。

144. 145 匿名さん

社会に出たって、どこでも必ず虐めはあるよね。

学校生活で鍛えておかなければ、将来引き籠りになってしまうんじゃないか?

145. 146 匿名さん

社会に出てからハダカに剥かれるようなイジメがある?
    ないよ
    あったら警察に届けよう

146. 147 匿名さん

社会でなく、学校で子供がしても犯罪。

147. 148 マンション住民さん

社会に出たら、実際に裸にされるようなことは無いだろうけど
    精神的に、裸にされたときのような屈辱を与えられたり
    心をズタズタに切り裂かれるようなことは、よくあるよ。

148. 149 匿名さん

148さん、だから子供達が集団で一人の子供を裸にひんむいて写真を撮るのが許されると言うのか?
    そんなことでイジメは正当化できない
    子供だろうと大人だろうと人権が守られるのが日本社会だ

149. 150 匿名さん

擁護するわけじゃないけど、いきなり裸にして写真を撮ったわけじゃない。
    最初はからかうとか、ちょっとしたイタズラから始まって、エスカレートしていくんだよ。

加減とか、相手の気持ちを測るとかができないから、止められない。
    集団の加害者側も、中にはヤバイと思う子もいるけど、自分に降りかかるのが怖くて止められない。
    イジメ集団から抜けるために、転校までした子を知ってる。

ちなみに、リーダー格の子の親は、モンスターか全く子供に興味がないかで、話にならないことが多いらしい。

結局、タチの悪い子に対して教師ができるのは、クラスを分けるぐらい。

荒れてる公立校の教師ほど、子供たちの「プライバシー」に立ち入ろうとはしない。

150. 151 匿名さん

>>145
    同意。

いじめ自体は許されるものではないが、いじめに巻き込まれないだけの強さとしたたかさを
    子供のうちに養わないと、大人になってから通用しない。

社会に出てからも、裸にするようないじめはほとんどないだろうが、パワハラめいたものや
    立場が弱い人に無理難題を押し付け、立場の弱い人をますます組織に残りづらくするなどの
    嫌がらせはどこへいってもある。

だからこそ、小さいうちから鍛えられないといけないのだけど、このスレにいる
    お母さんらしき人たちは真正直すぎるというか、無償の愛情を注ぎすぎていませんかね?

151. 152 匿名さん

イジメ加害者が大人になったら、ここで必死にイジメを正当化するのは本当のようだ。

152. 153 匿名さん

イジメは犯罪。無くなるべきだって訴え続けなくちゃいけない。
    でもね、絶対になくならない。
    それが現実。
    自分の子が加害者にならないようにするのは、当然だけど、被害者にならないためにどうしたらいいかを考えるのも必要なんだよ。

小学生の息子がイジメにあった時、陰でアドバイスをしながら見守ってた。
    親が出て行って一喝すれば終わるのがわかってたけど。
    なんとか、本人が解決しました。
    親は見守るのはすごく辛い。
    でも、中学生になると、大人の見えないところでイジメがあったりするので、負けない力や解決する知恵を身につけてほしかったので。

153. 154 匿名さん

イジメ加害者の将来は殺人鬼
    気晴らしにイジメしてたが、殺しちゃった。
    そのうちそうなるよ
    イジメを正当化しても犯罪者、未来の殺人鬼であることに変わりない

154. 155 匿名さん

いじめられる人間は、イコール「被害者」なのでしょうか?
    私はそうは思いません。

155. 156 匿名さん

殺された子供は生き返りません。
    身体も心もズタズタにして喜ぶイジメのどこに正当性があるのか?
    殺人鬼さんたち

156. 157 匿名さん

いじめのボスは家庭に不満があって発散させてる子も多いが
    そんなの知らんって感じ。

死刑制度と同じでいじめをしたらこんな罰があるよと
    小学生のときに徹底的に叩き込むべき。

157. 158 匿名さん

>155
    自分の子供が自殺を考えるくらいイジメられていても、イジメられるあんたも悪いと言えるか?
    イジメて欲しいんですと自分から言ってイジメられる人はいないでしょう。
    イジメて欲しいんです、という人がいれば、そいつは被害者じゃないかもしれないけどね。

158. 159 匿名さん

イジメて欲しいの?って感じの人間っていますね。

159. 160 匿名さん

なんで「いじめは悪いことだが、根絶するとは思えないから
    被害者にならないためにどうすれば良いか、考えることも必要」と言うと
    「いじめを正当化している」と、受け取る人がいるのだろう?

いじめだけじゃなく、通り魔殺人や性犯罪なども
    悪いのは100%加害者で、被害者には全く非は無い。
    責められるべきは加害者で、被害者が責められるべきではない。
    それは、みんなわかってるんだよ。
    でも、いじめも犯罪も無くならないし
    いつ自分の身に降りかかってくるかわからないから
    子供にも、自分自身を守る方法を
    小さいときから考えさせることが必要だと思うよ。

いじめるヤツが悪い、将来ろくな大人にならない‥て
    それはそうなんだけど
    そればっかり言ってて、何か問題の解決になるのか?
    もうちょっと、人の意見を受け入れるだけの
    度量の大きさを持とうよ。

160. 161 匿名さん

絶対いじめられない子ってどんな子?
    強い子?したたかな子?要領のいい子?
    それって、いじめられない子というより、いじめる子のような気がしてならないんだけど。。。

>子供にも、自分自身を守る方法を小さいときから考えさせる

自分がいじめ側に回るしかない

「いじめられないために」なんて考える必要ないんじゃないですか?

それより

1.自分は絶対にいじめをしない
    2.いじめを見つけたり、自分がいじめられたら、自分だけで解決しようとせずに
      必ず大人に相談する。

いじめられることは決して恥ずかしいことじゃないし、自分が悪いのではない。

いじめをすることが恥ずかしくて、悪いことである。

うちは、これだけのことしか教えません。

161. 162 匿名さん

いじめ問題は、根絶は難しいでしょう。
    なぜなら、人間が「絶対」と付けられない不完全な生き物だから。
    大人の世界にも大なり小なり存在しているのは事実です。

だからといって何も努力しなくては、悲劇は防げない。
    いじめられる人間に、防御策を講じることも、何らかの役には立つかもしれません。
    おどおどしていたら、「もっとしゃきっとしないと、まわりがイライラしちゃうよ」など、
    一言言ってあげることくらいはできるでしょう。

でも、もっともっと大事なことは、
    いじめる人間が、いじめられる人間が、と分けずに、
    自己抑制能力を高めることだと思います。

自分の苛立ちをぶつける対象を他人に求め発散することがどんな結果を生むことになるか、
    それをよく知ることが大切なのだと思います。
    それを子供に教えることが、大人になっても自分で自覚し続けることが
    いじめを少しでも減らせることになると思います。

簡単なことではないし、私もむしゃくしゃしたとき、どうやって自分を静めようか悩みます。
    一人になりたくなったり、お酒を飲んだり、本を読んだり、
    解決方法はひとそれぞれだろうと思います。

他人にぶつけることだけはしないようにしています。
    それが本当に強い人間になるために必要だと思うから。
    他人を傷つけ自己嫌悪になることのないように。
    本当に本当に難しいことです。
    簡単にやってのける人もいますね。自己抑制能力の差なんだろうと思います。

162. 163 匿名さん

なんだかんだかいてもね

イジメ=子供がするリンチ

リンチは犯罪、子供であっても犯罪、警察に通報して逮捕してもらおう。
    死んでからでは遅すぎる。

人間は、鬼ではない。

163. 164 匿名さん

160さんのレスに同意です。
    いじめはなくなることなんてまずないわけで、それをふまえて自分たちに出来ることと言ったら
    いかに自分や家族が、イジメの加害者にも被害者にもならないように準備するかということになります。

>>161
    >強い子?したたかな子?要領のいい子?
    >それって、いじめられない子というより、いじめる子のような気がしてならないんだけど。。。

したたかで要領のいい子がいじめる子ってどういう考え方ですか?

よほどいじめっ子またはいじめられっ子と仲良しでもない限りは、
    いじめみたいな面倒くさいことには関与しないという選択肢は当然考えるでしょう。
    それくらいの要領のよさは、だいたいの子供は持っているでしょう。

このような現実離れをしたお母さんを持つ子供は大変ですよね。

164. 165 匿名さん

イジメ肯定派のみなさん、イジメをリンチに置き換えて書いてね。

過去にリンチしてきたから、必死に肯定してるんでしょうが

自分のおぞましさを認識してよ。

そうしたら子供たちがリンチ(イジメ)をしなくなるでしょう。

165. 166 匿名さん

>164

あなたこそ、現実に目を向けてください。
    自分の子がいじめられない子になるためにどうすれば良いか
    そんなことばかりに気を取られている親の子が、いじめっ子
    になっている場合が多いのですよ。

あなたの子は運よくいじめっ子にならなかったとしても
    人がいじめられているのを平然と傍観していられる子になりますね。

166. 167 匿名さん

>160>164さんは、もし自分の子がいじめられたとき
    子供にどう接しますか?

それとも、自分の子にいじめに関わってしまうようなヘマは
    させないという自信がおありなのでしょうか?

167. 168 匿名さん

例えば、身体的に特徴のある子がいじめられる場合がありますよね。

その子がいじめられないようにするには、どうすれば良いか考えるわけですか?

そん子はいじめられっ子になりそうだから、関わらないようにするわけですか?

168. 169 匿名さん

子供がするリンチだろうが!!!いじめなんて言葉を使うな!
    法律は変わったんだ、子供がリンチしても犯罪として立件されるんだぞ!!!

169. 170 匿名さん

>>イジメをリンチに置き換えて書いてね

リンチ状態になるのはかなりエスカレートした時でしょう?
    そこまでいかなければイジメとは言わない、というなら話はシンプルだけど。

色に例えれば、薄めのグレーも含めた話をしている人と
    真っ黒を前提として話をしてる人の議論が噛み合う訳ないよね。
    たしかにスレ主は真っ黒の話からスタートしてるけど、
    最近のレスはグレーに対しての捉え方の難しさにも展開してきたんじゃないかな。
    それはそれで大事な問題だし、決して真っ黒を正当化してるという話ではない気がするよ。

170. 171 匿名さん

170は、子供のリンチ行為を意地悪行為とはき違えているのか?
    わざとか?
    意地悪は個人がするんだよ、それも一時的にね。
    意地悪で人は死なない。

子供が集団で、一人をたたきのめすのがイジメさ。
    リンチさ。

ごまかすんじゃないよ。

171. 172 匿名さん

>>子供が集団で、一人をたたきのめすのがイジメさ。
    リンチさ。

いきなりそこまでいく訳ではなくて、途中の段階があるのではないですか?
    そして貴方のおっしゃるリンチと意地悪の間にも色々あるのではないですか?

172. 173 匿名さん

172はセンコウ
    イジメに気がつきませんでした。
    センコウは、見て見ぬふりしてけしかけることさえする。みんなが知ってる
    集団でするからイジメなんだ。イジメにレベルなんかあるか
    遊びで殺すか、アホくさ

173. 174 匿名さん

>>173

??・・・・・!

黒とかグレーとかよりも更にずっと手前のところで噛み合っていないようですね。

もしかして現役さんでしょうか。

先生などアテにしても所詮は他人。要は自分自身ですよ。

貴方がご自分の道を見つけられて強く生き抜かれることを願ってます。

174. 175 匿名さん

173さん、KYですよ。
    スレタイトル無視はいけません。

子供が、金や腕力や親を餌や武器にして連んでこられてもね
    社会に出たらそれは通用しないのよ~。

いい加減に親離れしたら?
    友人や恋人が欲しければ、自分を愛することだよ。
    コンプレックスを解消する対象がイジメなんて、いつまでたっても人間にはなれないよ。

罪を認められなければ悔い改めることもできない。
    人として前進できないよ。

175. 176 匿名さん

169=171=173とすれば
    173はイジメられた側の怒りの声では?

176. 177 匿名さん

集団リンチした元子供と教師の声が多いスレのようですね。

177. 178 匿名さん

ということは、スレタイトルの【いじめ加害者の行く末】は引きこもりですか?

178. 179 匿名さん

語っている者たちこそが「行く末」だったという三流推理小説みたいなオチですか

179. 180 匿名さん

>>171ほか
    大丈夫か?
    イジメ被害から立ち直った人はいいけど
    恨みを悶々と抱えて引きこもってるのは
    イジメたヤツ以上にはるかに危険だぞ。
    そっちの方がよっぽど心配。

あのアキバの犯人はイジメっ子ではなくイジメられっ子、どう見ても。
    彼を賞賛してたのもイジメたヤツじゃなくてイジメられてた連中だろ。
    全裸にして写真なんかより数段上だよ。

180. 181 匿名さん

やはり、虐められても仕方ない性格なんだな。

181. 182 匿名さん

No.160です。
    子供にも、いじめから自分自身を守る方法を
    小さいときから考えさせることが必要、と書いたら

>>絶対いじめられない子ってどんな子?自分がいじめ側に回るしかない 

>>自分の子にいじめに関わってしまうようなヘマはさせないという自信がおありなのでしょうか?

とか、随分的外れな反応があって驚いた。
    なんで、そういう短絡的な発想になるかな?
    いじめる側が100%悪いって言ってるし、
    誰にでも災難が降りかかる可能性はあるって言ってるのに。

いじめから自分自身を守る=絶対にいじめられないようにする ではない。
    誰かをいじめようと虎視眈々と狙ってる奴に、つけ入る隙を与えないことが第一だけど
    それでも、いじめられてしまったら

①悪いのはいじめる側であって、自分が悪いなどと絶対に思わないようにする。
    ②初期の段階で、問題を解決してくれる信頼できる大人(親とか)に相談する。

といった対処法を、小さいうちから教えておくことは大事だと思うんだけど。

一日のいじめで、子供が死を選ぶほどのダメージを受ける訳ではない。
    いじめられるのは自分が悪いからだ→誰にも相談できない→いじめが拡大化・長期化
    というのが最悪のパターンなので、
    そうならないようにすることが、「自分自身を守る」ってことなんじゃないの。

いじめは悪い。いじめをする奴は犯罪者。
    そればっかり言ってても何の解決にもならないよ。

182. 183 182へ

子供リンチは自殺に追い込むだけでない、半殺しがおおかたで殺しもあるんだよ。
    自衛官が同僚をリンチで処分だそうだ、大人になっても腐った性根はそのままだ

183. 184 匿名さん

子供の頃に「イジメ的なもの」から遠ざけられてきた人間の方が
    程度というものを知らないまま大人の腕力や計画性でやるのが最悪のパターン。
    ガキの頃に苛めた苛められたなんて言ってる人間で、
    大人になってもやってるヤツはそうはいない。
    無菌培養が一番クレイジーなヤツを生み出す。

184. 185 匿名さん

実際のところどうなんだろ。
    大人になったかつての苛め加害者≒リンチ等の事件を起こす大人
    は成り立つの?
    そうに決まってる、だけ?

184の言う通り、子供時代に厳しい親の監視の下で
    イジメから切り離されてきた元良い子が暴走した時の方が
    限度を知らない怖さがあるかもね。
    リンチはともかく会社とかで陰湿に他人を苛めるのって
    大人しくて目立たないキャラで来た人が多いし。

185. 186 匿名さん

184さんと185さんは携帯での書き込みでしょうか?
    この掲示板には、広告がたくさん付いててね。
    このスレには、いじめ問題の広告がいくつも付いてるんだよ。

一般常識的にも君たちの意見は違うと思う人が多いと思うけど
    このスレの広告をクリックすることでもそれが明らかになるよ。

大人のリンチは子供のイジメの続き。
    無差別大量殺人も、もとイジメのボスが仲間から離れられ
    コンプレックスの解消ができず、孤独をつのらせた末の出来事。

親が幼児期から集団で一人を攻撃することは悪いこと。
    弱い者イジメは悪いこと。
    優秀な人をねたむのは愚かなことを教えられず
    コンプレックスを刺激するような、しかり方ばかりしていることが原因だよね。

186. 187 匿名さん

>>この掲示板には、広告がたくさん付いててね。
    このスレには、いじめ問題の広告がいくつも付いてるんだよ。

主婦層がよく見る掲示板が格好の宣伝の場だからではないですか?

>>大人のリンチは子供のイジメの続き。
    無差別大量殺人も、もとイジメのボスが仲間から離れられ
    コンプレックスの解消ができず、孤独をつのらせた末の出来事

本当にそれで大部分が説明できると思ってるの?
    無菌培養でイジメがなくなると思えるシンプルさが、ある意味で羨ましいですね。
    リンチとか裸に引ん剥いてとか、外から見ても明らかななイジメだけが問題と思うなら
    それを大人になってやる人間の程度は確かに特殊かもね。
    でも大人になるほどイジメって陰湿で傍から見てても分かりにくいもので
    やる人もいかにも普通の連中がほとんどじゃない?
    親の叱り方とかに原因の一つを見出すのは間違いじゃない。
    でもイジメの範囲を限定して加害者像を単純化するのはおかしいと思うよ。

187. 188

学校を卒業しても同窓会(クラス会)ってのがあるんだが…

そこで再びイジメを始めたり、あるいはイジメられてた側が復讐する場合ってあるのかね?

それとも、そういう事件の発生を恐れて他のヤツらが来なくて同窓会に閑古鳥が鳴くとか

188. 189 匿名さん

>>186
    >>この掲示板には、広告がたくさん付いててね。
    >>このスレには、いじめ問題の広告がいくつも付いてるんだよ。
    >>一般常識的にも君たちの意見は違うと思う人が多いと思うけど
    >>このスレの広告をクリックすることでもそれが明らかになるよ。

スレのタイトルに使われてる言葉に関連した広告が自動的に表示されているだけ
    子供のいじめ被害に悩んでいる親をカモにしようとしてる広告に振り回されない方がいいよ

>>188
    卒業して数年の同窓会か、オッサンになってからの集まりかにもよるだろうね
    ある程度年数がたってれば、いじめ再開は滅多にないと思うよ
    呆れるくらい普通のオッサンになってて何事もなかったかのように振舞うもんだよ
    いじめられた方にしてみれば、自分の人生狂わされた出来事が相手にとっては
    いかに軽い過去の事かを見せつけられるようで、かえってムカつくんじゃないかな
    被害者の復讐については何とも言えない
    中央大学の刺殺事件を見ても、恨みって自分が不遇に会う度に蘇るみたいだから

189. 190 匿名さん

>>188
    いじめの程度にもよるけど、過去にいじめられていても社会に出て、同年代の人たちよりも出世したり
    自分の進んだ分野で活躍している人であれば、過去を水に流して同窓会に出席するかもしれないけど、
    社会にでても平凡だったりそれ未満の人だったら出ようとも思わないのではないか?

190. 191 匿名さん

後々まで引きずるほど苛められる人ってクラスの何割もいないでしょ?

以前別のスレでも、他の人への優越感とか自慢とかのために行くヤツばっかり

なんて回答があったけど、屈折してるよね

大抵の人は面倒クサイけどちょっと好奇心あり位の気持ちで行くんじゃないの

191. 192 匿名さん

良いかぁ 人間にはなぁ
    触れちゃならネエ痛みがあるんだ!!
    そこに触れたら後はもう命のやり取りしか残っちゃいねんだぁ~!!

192. 193 匿名さん

と中央大学で教授を刺したやつも思ったんだろうね

193. 194 匿名さん

意志が弱いんだと思う。
    何かにつけて人のせいにするなんて。
    他人の為に人生を送るわけじゃないんだから、ああいう被害者意識はよくわからん。

194. 195 匿名さん

何かにつけてひとのせいにしない、自分の怒りを他者にぶつけない・・・
    皆がそんなことができるようになれば、いじめはかなり減るでしょうね。

195. 196 匿名さん

感覚的にはいじめ被害者は全体の8割、いじめ加害者も全体の8割。
    いじめ被害のみまたはいじめ加害のみは全体の2割。
    いじめに全く関わらなかった人などほとんどいない。

結論:いじめ加害者の行く末=普通の人

196. 197 匿名さん

>後々まで引きずるほど苛められる人ってクラスの何割もいないでしょ?

それはそうだろう。いじめられる奴なんてクラスに1割もいないだろうな。
    仮に1クラス40人だとして、4人がいじめられっ子で頻繁に脱がされたり
    カツアゲされていたら殺伐としすぎだろうw

>他の人への優越感とか自慢とかのために行くヤツばっかりなんて回答があったけど、屈折してるよね

穏やかな校風だったりほとんどがストレートで進級できる環境だとわからないかもしれないけど、
    能力差が大きかったり、卒業後の人生に差がある(上は東大卒⇒官僚から下は大学中退⇒派遣社員)と
    みんな揃って仲良くは難しい。

屈折している人を見ていい気分にはならないけど、そういう状況の人もいるという点については
    考慮しないと、他人への配慮ができない無神経な人だと思われかねない。

197. 198 匿名さん

>>196
    算数的に合わなくねえか?
    どうでもいいが

198. 199 匿名さん

私の経験ですと、小学生で集団リンチのリーダーをしていた少年は中学にはいると落ちこぼれます。
    力関係が変わるわけです。そこで疎外感を感じるようです。

中学で集団リンチのリーダーをしていた少年も高校にはいると立場が変わる。
    誰も付いてきてくれない。不良グループの一員になるしかないようです。
    高校も中退ですよ。

集団リンチのリーダーが同窓会に出てこられるのは、はじめの数回だけ
    KYで威張るもんだから相手にしてもらえない。
    友人たちも嫌って、同窓会の招待連絡をしない。

被害者の少年たちは同窓会に出てこないですね。
    小学生で女子が段取り付けてクラス全員で謝罪をした時の子は医師になってますよ。
    被害少年は成績優秀で体格のちいさい少年でした。
    加害少年は激情型で大声を出す暴力的な少年でした。
    DV家庭であったそうです。

199. 200 匿名さん

子供を加害者や犠牲者にしたくなければ、私立校にいかせることです。
    教師もしっかり対応してくれる。
    子供も教師に従います。

200. 201 匿名さん

>>199
    あなたの行くところ常にリンチあり、ですね
    何か周囲の人を凶暴化させるオーラがあるのでしょうか・・・冗談です。

私の周りにリンチはなかったと思います。腕力を誇る数少ない子は
    「田舎の不良」とあからさまに馬 鹿にされてたし。
    強いて言うなら、中学1年の時に隣の席のアニメおたくの少年K君を
    入学1ヶ月で不登校にさせたW君は今は超一流商社の課長さん。
    子供のサッカーチームのコーチもやりながら良いパパしてますよ。
    同窓会でも周りが「コイツひどいヤツだったよねー」とからかうと
    「いやいや若気の至りでお恥ずかしい」と笑いながら頭かく程度。
    周りも、過ぎてしまえば懐かしい思い出くらいにしか思ってない。

一方で被害者K君については高校大学に進学したかも定かではなく、
    10年くらい前にアニメ雑誌のライターになって何度か雑誌に載ったらしいけど
    その後は誰も知らないとのこと。実家は近所なのにね。
    私の周囲で見る限り、警察沙汰になるほどの事件でも起こさなければ、
    やっぱ苛められっ子の方が大人になっても肩身狭いみたい。

201. 202 匿名さん

まるでいじめられる側に責任があるような言い方。
    いじめてた側はその手腕を活かし社会で活躍してますとか?
    軽い考え方。
    心の傷というのはもっと深刻です。
    でも、まぁ相手がアニメオタクなら仕方ないかっ!
    うん、許すっ

202. 203 匿名さん

いじめられっ子は裏道人生を歩むことになってしまうことを学べるスレですね。

いじめっ子はまあ、いじめられる側にまわって裏道人生歩む人から、
    ダメ人間のままながらも一応まともな大人になる人、
    どこかで更正して立派な大人になる人まで様々ですな。

結論:
    いじめられっ子は人生損し続けます。
    親御さんは「自分の子供がいじめっ子にならなければいいわ」なんてのんきなことを言わず
    いじめられっ子にならないように日々注意しましょう。

万が一、自分の子供がいじめられっ子になってしまった場合に備えて
    冷静さを失わずに対処できるように日々準備をしましょう。

203. 204 匿名さん

成績や外見がいいと標的になりやすい。
    親が有名人なのに謙虚な子供だと標的になりやすい。
    特にこういうお子さんは、同じような子が多く教師が投げやりでない私立に行かせましょう。

204. 205 匿名さん

いじめられやすい子供にならないように「いじめられないように」教育するのも大事だけど、
    いじめっ子を「いじめっ子でなくす」教育も必要だと思います。

どちらも自制心を養うことだと思います。
    感情のコントロールの上手い子はどちらにもならない確率が高いと思います。
    冷静で冷たい子ではなく、客観的判断力があって優しい子に育つといいなと思います。
    かっとなって自制心を失うのは大人でもありますけど、
    そういうひとは子供のころからそうだったのではないか?と思いますがどうでしょう。
    持て余す感情のやり場を、考え与え、良い方向にいかすように手助けしてあげるのもいいと思います。

205. 206 匿名さん

不幸にもいじめの標的になったときに、萎縮して小さくなったり
    いじめる相手を見ておどおどするようだと、ますますいじめがひどくなる。
    それに、常に怯えていると、そのうち「いじめられオーラ」みたいなのが身に染み付いて
    どこへ行っても、いじめようとする人間に目をつけられて、悪循環から抜け出せなくなる。

まずは「いじめられる自分が悪いんじゃない。
        いじめなんて下らないことして楽しんでる人間のほうが、低レベルなんだ」と
    いつも堂々としてること。
    そして、すぐに親に相談すること。

相談された親も「お前にも悪いところがあるんじゃないの?」なんて言って、子供を責めたりせず
    「絶対に、お前のせいじゃない」と励まし、学校側に適切な対処を求めること。
    学校の対応が不十分なら、転校も辞さない覚悟で、全力で子供を守り
    相談してくれた子供の信頼に答えることが大事だと思うよ。

206. 207 匿名さん

205も206もスレタイトルと時代が違う
    団塊の世代が経験したイジメと違う。

現代のは集団リンチであり暴行なの
    リンチの標的はころころ変わるけどリンチする側は同じだからリンチに段階なんてない。

いじめられる側に問題あるとかいってたら誰も学校に行けなくなるくらい誰でもが標的なんだよ。
    大人になったら成功したなんて50代の人たちじゃないの?
    30代以降の世代で、イジメ側が幸福になってるなんてありえないよ。
    原因は不幸だから、不幸だから犯罪を犯す。

207. 208 匿名さん

No.207 て、どんな学校の話なの?
    自分や、自分の知人の周辺の学校では、小・中・高校のどこでも
    集団リンチとか暴行とか、そんな物騒な話は聞いたことが無いんだけど。

どちらかと言うと、最近のいじめは、いじめられる子のプライドをズタズタにし
    友人たちと分断して孤立させ、精神的に追い詰めるような
    陰湿で巧妙なやり口だと聞いている。
    こういう手口だと確たる物証も出ないため、先生も実態がつかめないらしい。

まぁ、一口に「いじめ」と言っても、地域や学校によって様々のようですね。

208. 209 匿名さん

208さんはスレ違いだね。
    別にスレたてたら?

裸にひんむいて写真を撮って携帯で回す。
    これが主だよ。
    先公が知らないはずないじゃん。
    学校でやってるんだから~

209. 210 匿名さん

リンチが常態化してるって一体どこの学校?
    「現代の」学校リンチに精通してるってことは10代の方かな
    若いうちって自分の周りが世間全体だと思うのも仕方ないけど
    それほど一般的な話ではないと思うよ

210. 211 匿名さん

>>裸にひんむいて写真を撮って携帯で回す。これが主だよ

そんなの滅多に無い、無い

可哀想とは思うけど、行く先々でそこまでやられるヤツもどうなのかしら

貴方を責めるつもりはないけど、どうして環境変わっても何度もされちゃうと思う?

行為の原因は相手にあっても、標的になる理由は違うところにあるかもよ

211. 212 匿名さん

イジメをするのは決まった人です。イジメられるのはイロイロです。イジメられるのか怖いから子分になります。本当はしたくないのに。

212. 213 匿名さん

物騒な所に住んでいたので、裸にひんむいて…やリンチの話は何度か聞いたことがあります。
    でも、滅多にないですよ。
    裸に…は補導されちゃうし。

いじめっ子を更生させるのは難しいです。
    今の特に荒れてる地域の先生は見て見ぬふりだし。
    そういう子の親は非常識な人が多いし。
    子供に無関心、モンスターペアレント、ウチの子に限って、とかね。

自分の子供がいじめにあったとき、その時をやり過ごすだけでなく、「いじめられっこは、一生損する」なんて言われないように、心を解きほぐして、いいところを伸ばして、自信をつけさせましょう。
    意地でも幸せになるのだっ!

213. 214 匿名さん

そもそも「いじめ」と一言で言っても、そのレベル感は人によって様々だから
    いじめ加害者のイメージも千差万別で話がかみあわないのでしょうね。

嫌いな子を無視したり仲間はずれにするだけのものから、脱がしやカツアゲやパー券の押し売りなど
    実害を伴うものまで、いじめも色々ありますからね。

>>205
    >いじめられやすい子供にならないように「いじめられないように」教育するのも大事だけど、
    >いじめっ子を「いじめっ子でなくす」教育も必要だと思います。

そうでしょうね。 どちらにしても、親子ともに自制心とか自分を客観視する能力が必要になるでしょうね。
    「私たちは悪くないのだから、うちの子が何かを変える必要なんてない」と思う人だったらまず無理でしょう。

>>206
    >相談された親も「お前にも悪いところがあるんじゃないの?」なんて言って、子供を責めたりせず
    >「絶対に、お前のせいじゃない」と励まし、学校側に適切な対処を求めること。

子供を責める必要はないでしょうが、「絶対に、おまえのせいじゃない」なんていう励ましは無用では?
    いじめは基本的にいじめる方に問題があるのでしょうが、いじめられる方の日ごろの言動などが
    周囲の反感を買っていた可能性もないわけではありません。
    もしそうだとすれば、そのことを子供さんが理解しない限り、また次のいじめの被害者になる可能性も
    あるわけですよ。

214. 215 匿名さん

言いたいことはわかるが、一度イジメの標的になれば、イジメがやむまでは何を言おうと何をしようと難癖つけられてイジメられると思う。
    最初の方に、みんなが笑う場面で笑えず、愚痴などいえず、話を聞いてくれる相手がいないのが一番辛いと書いてあった。

215. 216 匿名さん

また湧いてでた
    どんなに言い訳しても、イジメをした過去は消せないよ
    だから、イジメを被害者のせいにしてイジメをした自分を正当化するのは間違い。
    過去の自分を恥ずかしむ気持ちを消しさりたいなら、自分の犯した罪を認め、相手に詫びることだ
    被害者を責めるレスをつけている間は、君の中の悪魔は微笑みつぎの獲物を狙う

216. 217 匿名さん

>214さん
    「絶対に、おまえのせいじゃない」「お前は悪くないよ」等は有効な言葉だと思いますよ。
    子供に限らず、大人だって、落ち込んでいるときは、そういう言葉はオアシスのようにしみ込んで
    浮上していくきっかけになると思います。

ただ、それだけでは、子供はだめ。
    いじめられっ子が落ち着いてきたら、
    「自分にもいじめに合うような行為や言動がなかったかどうか考えてみるのも
    今後のためになるよ」と声をかけてあげるのがいいかと。

それから周りの子たち。
    いじめっ子に流されていじめに加わらない強さをもつように、と教えてあげる。

いじめっ子にも言い分はあるでしょうし、辛い過去があるかもしれないけれど、
    それを先に考えてしまったら
    未然に防げる悲劇を招いてしまう。
    「正当化」だけは教えてはならないものです。

そんな悩みを相談してくれた先生も、
    今では若くして校長先生。
    クラスを受け持つことができなくなってしまってさびしい、とお酒の席で言ってました。

217. 218 匿名さん

>>過去の自分を恥ずかしむ気持ちを消しさりたいなら、自分の犯した罪を認め、相手に詫びることだ
    >>被害者を責めるレスをつけている間は、君の中の悪魔は微笑みつぎの獲物を狙う

次の獲物とか、イジメられたのはまだ最近なの?
    このスレに書き込んでいる人でイジメ被害・加害の現役はあんまりいないと思うし
    過去の加害者は忘れちゃってるよ。

218. 219 214

>>215
    >みんなが笑う場面で笑えず、愚痴などいえず、話を聞いてくれる相手がいないのが一番辛いと書いてあった。

そのような完全アウェーみたいな環境は相当辛いでしょうね。
    私も元勤め先が吸収合併され、その後買収企業出身の人たちと同じチームで1年半ほど仕事をともにしましたが、
    色々と仕事を順調に行いづらい環境に追い込まれ(もちろん私自身の対人スキル等にも問題はあったのでしょうが)
    雑談にもほとんど参加させてもらえず、会議でも発言などをさせてもらえるような環境でもなくなり、
    当然愚痴を言える相手もなく、飲み会等には参加できるわけがないという状況を味わいました。

私も、この件については2年以上たった今でも、もっと上手く上司やキーパーソンの足並みに合わせて
    仕事の相談をできる関係を作ることができればと反省しておりますが、もうその時間は返ってきませんね。

>>217
    >「絶対に、おまえのせいじゃない」「お前は悪くないよ」等は有効な言葉だと思いますよ。

いじめられている子にダメ出しをする必要はないと思いますが、「絶対に」などの強調する言葉を
    使ってまでいじめられている子を支援する必要はあるのかなと思ったわけです。

もちろん、子供の気持ちをやらわげ気持ちを落ち着かせるために、子供が話しやすい環境を作るのは大事だと
    いう考えには同意です。 

>いじめっ子にも言い分はあるでしょうし、辛い過去があるかもしれないけれど

言い分を聞いてあげる必要はないでしょう。
    「世の中不愉快なことは沢山あるし、自分にとって気に食わない言動をする人もたくさんいる。
    だからといって、人やものに危害を加えたり、自分より立場の弱い人を攻撃してもいいというわけじゃない」
    ということを教えればいいのでは。

219. 220 匿名さん

いじめっ子のかたを持つ気はまったくありません。
    でも、
    話を聞いてあげるという点では、基本的には全ての子に平等にしたほうがいいと思います。
    もちろんいじめられている子が最優先ですけどね。
    いじめの種類にもよるし、その温度差は、このスレッドでもあるような気がします。
    結局は個々のケースに応じていくしかないのかな?

220. 221 匿名さん

数年前の話です。
    大人が見ていないスキを見計らって社宅内で幼稚園児を苛める小学生がいると話題になりました。
    野球帽で目を隠して幼稚園児を叩いたり蹴ったりしては走って逃げるそうでした。
    数週間後、被害を受けた子たちの兄弟たちが数名で待ち伏せて犯人を捕まえました。
    7~8人の小学生に追いかけられて捕まった犯人は何と同じ社宅の中学1年生。
    逃げる途中で倉庫と壁の間にはまり込み、消防の方に救出され近所中が集まる大騒ぎになってしまいました。
    その子は中学校で苛められ1学期の終わりから不登校だったそうです。
    幼稚園児を狙ったのは、弱いし犯人を特定できないと思ったのでしょう。
    「この人にやられた」と幼稚園児たちに指差されながら泣きじゃくる姿は本当に哀れでした。
    そして親御さんもとてもお気の毒でした。
    結果はこうでも、良識あって子供の躾けも普通にきちんとしていた親御さんでした。
    子供自身だって小学校の時は社宅内でもごく普通の礼儀正しくて明るい子でした。
    今でも、もし自分があの親御さんだったらどうすれば防げたのか答えが見つかりません。
    被害者の親達もその子の境遇を小耳には挟んでいたため、叱りながらも励ますような切ない光景でした。
    ウチの子も被害者の1人でしたが、いつの間にか怒りは哀しみに変っていました。

私は苛めっ子にも色々なタイプがあるのだと思います。
    中には人の心を持っているのかと疑いたくなるような子もいるのかも知れません。
    でもほとんどの子は、自分で抱えきれない心の傷や絶望感や怒りにどう向き合っていいか分からず
    誤った方向に捌け口を求めてしまったのではないかと思います。
    もちろん、だから許されるという訳ではありませんが。
    小学生までのあの子を思い出すと、中学校であの子を苛めた相手に対して私ですら怒りを覚えます。
    でもその子達もまた何か背景のある子達なのかと思うともう訳が分からなくなってきます。
    何とかこういう連鎖を作らないように、相手の気持ちを考えること、つらい時でも自分を信じられる
    強さを身に着けることを子供に教えていきたいと思ってはいます。
    でも具体的にどうする、になると悩みで一杯です。

221. 222 匿名さん

悲しい話ですね
    そして具体的にってホントに難しいですね

222. 223 匿名さん

>>215
    >みんなが笑う場面で笑えず、愚痴などいえず、話を聞いてくれる相手がいないのが一番辛い
    以前、ダウンタウンの松本が教師役で出演していたドラマではいじめられていても笑う権利はある
    と言っていたけど、本当にいじめられると笑うことさえもできなくなるわけだな。
    もう、存在していることさえも否定される気分なんだろうね。

>>219
    >雑談にもほとんど参加させてもらえず、会議でも発言などをさせてもらえるような環境でもなくなり、
    >当然愚痴を言える相手もなく、飲み会等には参加できるわけがないという状況を味わいました。

プロパーが強い会社の中途は大変だよね。
    中途は普通よりできて当然という厳しい目があるだけに。

223. 224 匿名さん

>全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
    将来どんな社会人…

高校生、大学生になっても性根は変わらないからね
    集団暴行で逮捕ですね。

224. 225 匿名さん

全裸にして写真を撮るのは完全に犯罪です。
    すでにその子は前科者です。

225. 226 匿名さん

イジメ加害者の行く末
    山口県光市母子殺害犯人です

226. 227 匿名さん

イジメ被害者の行く末
    宮崎勤かアキバ通り魔です

目クソ鼻クソだけど
    確率的には被害者の方が社会不適合が多いかな
    可哀想ではあるけどね

227. 230 匿名さん

同窓会にイジメ被害者が呼ばれるのと呼ばれないのではどっちが危険なんだ?

228. 231 匿名さん

イジメをする子は、イジメられた経験があることが多いって?

そんなことは分かっているんだよ。
    でも、負の連鎖だとか、何だとか理屈を言っていても何の解決にもならない。

犯罪行為に対してきちんと制裁を加えるという地道な方法しか解決の途はない。

どうも日本にはこの点の認識が無茶苦茶な人が多いね。
    犯罪者側の理屈にばかり耳を傾けるんだから。
    人権派がもたらした弊害は余りにも大きいね。

刑罰は応報の原理でできているし、それを貫徹するしか社会安定の途はない。
    人権野郎や目的刑論者は、社会を、人間を全く分かっていない。

229. 232 匿名さん

イジメをする子供は家庭に問題があることは統計で明らかにされてるよ
    残忍な犯行におよんだ犯人も、イジメっ子のなれの果て
    ガキの時分はイジメのリーダーで大きくなるにつれ
    子分が離れリーダーでいられなくなるが
    自己反省できないから周囲に当たり散らし犯行におよんだ。
    池田小事件もそうだった。

230. 233 匿名さん

昨日の「報道発ドキュメンタリ宣言」見た人いますか?
    子供を植物人間にされて、1億2000万の賠償金があったにしても、
    親は一生介護で大変だよなぁ。

231. 234 あげ。

うちの職場も いじめ職場だよ。 大人にいじめがあるのに、子供のいじめがなくなるはずないだろよ。
    人間はみんな差別主義者だよ。汚いものを排除したいだろ?

でも、そういう自分が最も汚いのに全く気がつかないのが、人間の汚いところだ。 しかもバカだし。

232. 235 匿名さん

234はイジメ愛好者か
    イジメ愛好者は人間嫌いだから(親に嫌われる自分が嫌い)イジメが出来るんだよ。哀れだね。

233. 236 匿名さん

>>刑罰は応報の原理でできているし、それを貫徹するしか社会安定の途はない。
    >>人権野郎や目的刑論者は、社会を、人間を全く分かっていない。

笑わせるなあ
    ここでイジメっ子をいくら貶しても
    イジメられっ子の君が社会性を取り戻せるわけじゃないぞ
    とりあえず外に出て働いてみろよ

234. 237 いじめ分析家

>>235さん
    そのレス書いてる時の相手に対する気持ち、それが汚いものを排除しようとする、慈しみのない気持ちです。 つまりあなたのその気持ちこそが、いじめを助長します。

あなたこそ、いじめを行う張本人でないでしょうか?

235. 239 匿名さん

237さん、イジメ分析家なんて書けば真実を封じ込めると思ったのかな?
    235さんのが真実だよ、ここに添付してあるデーターみたら一目瞭然。
    イジメ批判の封じ込めはできないよ…

でも…いじめっ子が教師になったらと思うと怖い。
    教員採用試験はそういうところを見るためにも面接をしっかりしてほしい。
    そうすると縁故採用が増えるのかな?
    それも困るなぁ…

私立に行かせるのが一番安心だ。
    子供を守るには金はかかるが私立が一番。
    しかし大学は国立。

236. 240 いじめ分析家

別に封じ込めようと思ってはいません。
    そのデーターは正しいのですか?

また、たとえ、問題家庭で育った人がいじめをする傾向があるというデーターが取れたとしても、個々のケースがそうとは言えないこと、また、問題家庭で育った人物を「汚い」と差別すると、そこもまた新しいいじめの温床にならないでしょうか?

いじめをなくすためには、何より慈しみの気持ちが一番ではないですか?

237. 241 いじめ分析家

いい高校出て、いい大学に入ってもまた出身大学で差別やいじめは続きます。

人間は一生差別、いじめと隣り合わせです。

238. 243 いじめ撲滅推進運動家

>>241

いじめ分析家というのはご自分のいじめ体験の分析ですね。
    あなたのように特殊な回答をされるかたにいじめをする傾向があります。

【罪を憎んで人を憎まず】という言葉をご存じないですか?
    いじめをする者の背景には大変複雑な家庭環境があります。
    複雑な家庭環境から子供を守るのは社会のつとめです。
    家庭の問題は外からは見え辛いものがあります。

学校や近所の住民が子供の変化に気づくことで、子供の置かれた環境を改善することができます。
    隠れてストレスを発散しているようですが、本当は自分の心の暗闇に気づいて欲しい救って欲しいと叫んでいるのです。

いじめっ子に口達者な子供が多く見られるのは、
    自分の置かれた苦しい環境から自分を守るためには、素直な心ではたえられず
    人の心や話を曲解したり、裏を読もうとする考え方がすり込まれた結果です。

いじめは撲滅しなければなりません。
    いじめっ子を助けるのです。
    いじめをしなくてもすむ穏やかな生活をするためにも
    いじめが悪いことだと社会が強くいわなくてはなりません。
    一人に対して大勢で対抗するのは人間のすることではないと子供に教えなければなりません。

241さんのような不幸な子供時代を過ごす子供が一人でもいなくなることを願います。
    だから、あの京都教育大学の学生は教師にしてはいけません。

239. 244 匿名さん

京都教育大学の学生は普通体験できない事をした。

しっかり罪を償って立派な教師になって欲しい。

240. 245 匿名さん

>>243
    241さんの真意は分かりませんが、言葉面としては一つの真実だと思います。
    いじめの定義にも依りますが、いじめの全く存在しない世界は絵空事です。
    いじめを肯定はしませんが、残念ながらいじめのような事は一生付きまとってくるものです。
    常に悪い面ばかりの人間がいないのと同様に、常に良い面ばかりの人間もいません。
    いじめをエスカレート、集中、長期化させない努力とともに
    いじめに負けない図太さを子供に教えることがとても大切です。

241. 246 匿名さん

>>239
    >>私立に行かせるのが一番安心だ。
    >>子供を守るには金はかかるが私立が一番。

私立にはいじめが無いと本気で思ってるの?
    警察沙汰になるような分かり易い大馬 鹿は少ないけど
    陰湿ないじめはいくらでもある。
    信じ難いことに親同士ですらあるよ。

>>しかし大学は国立。

他スレで学校や会社に変なランク付けしてる方ですね。
    この手のレッテル貼り思考がいじめの温床。
    今日のイジメられっ子=明日のイジメっ子
    の分かり易い見本だね。

242. 247 匿名さん

>>246

いじめのリーダーに成績コンプレックスや学歴コンプレックスが強い子が多いって知ってる?
    私立は、親の目が届く子が多い。子供の変化に敏感な親が多いんだよ。
    教師も縁故が多いから身元がしっかりしてる。
    公務員と違って、ちょっとした不祥事で簡単に首になるから教師もまじめ。

高校までは子供だから、守ってやんなきゃならないし無理して金を出して私立に通わせたいが
    大学は、自分が勉強したくて行くもの。
    だから国立にいくんだよ。
    金さえ出せば、卒業証書もらえる。
    そんな大学はいらないよ。

243. 248 匿名さん

>>私立は、親の目が届く子が多い。子供の変化に敏感な親が多いんだよ。
    >>教師も縁故が多いから身元がしっかりしてる。
    >>公務員と違って、ちょっとした不祥事で簡単に首になるから教師もまじめ。

ウーン、だとしても公立と比べるとちょっと位マシかもってくらいじゃない?
    私は公立の中高をよく知らないけど。
    「親の目が届く(学校でもか?)」とか「身元がしっかりしてる」とか
    「教師がまじめ」とかっていじめの予防にも解決にも、あまり大きな意味ないよ。
    私立でのほとんどのいじめは「普通の親」「普通の教師」のもとで
    最初の内はたいした悪意もなく始まるぞ。

長ラン着たツッパリ(死語!)グループが気弱な生徒を体育館裏に呼び出して、
    みたいな話に限定すれば確かに都市圏の私立では少ないかもね。
    地方によっては今でもあるのかな。

244. 249 いじめ分析家

>>243さん、
    申し訳ないけど、あなたの意見には賛成できません。 確かに理想は「いじめのない世界」ですが、人間は有史以来差別、いじめと一緒に生活してるのです。

日本の教育者は理想ばかりを語り、子供に「平等」という妄想を抱かせますし、そういう教育を受けた大人がマスコミ等で権利ばかりを主張するので、問題のある社会になっていると感じます。(特に公立学校の先生方にこういう傾向があると感じます、日教組あたりの影響もあるのかもしれません。)

確かに、差別、いじめはいけないことです。ですが、実際には人間はみんな自分の出身門地等に愛着があるし、自分とは違うものに対して差別的取り扱いをしてしまうものです。社会的問題が発生するのもそういう理由からです。

人間に平等はないという当たり前の事実を見据えた上で、相手を尊重し、お互いを慈しむ心を育てていくのが必要ではないでしょうか。

245. 250 匿名さん

>>248
    地方に対する偏見。都市圏しか知らないでしょ本当は。
    地方の私立は特に厳しいよ。
    人気のない学校はつぶれるしかないんだよ。

246. 256 いじめ分析家

変な一行が入ってしまいましたが、皆さん、人のことをとやかく言う前に、ご自分がイジメを助長する考えを持っていないかもう一度ご確認ください。結構いじめ差別をしているものですよ。大勢で一人をいじめるとき、そのいじめられている人はあなたに取って「汚い」存在のはずです。

子供の時からお母さんに「汚い」を教わるからね。

大腸菌が汚くて乳酸菌がキレイと、多くの日本人は考えてると思いますが、乳酸菌だって直接血管に入れば十分人を死なせる力がありますよ。大腸菌が大腸からいなくなればビタミンKが欠乏して血液中の凝固因子が足りなくなります。

要するに、乳酸菌がキレイで「大腸菌が汚い」には根拠がない。他の事象もひとつひとつ確認してみて下さい。「汚い」はフィクションなのです。

ナチスの民族浄化もそうですが、(ナチスはユダヤ人は汚いと言い続けましたね)人間社会において問題が起こるのはこの「汚い」と言う言葉に負う所が大きいと私は分析しています。

247. 257 匿名さん

たとえ話って本人の中では上手く繋がってるつもりでも
    他人からは「どこか遠くへ行っちゃた」としか見えないものですね

ちなみに私は乳酸菌を口にすることはあっても
    大腸菌を意図的に口にする趣味はありません。
    根拠ある「汚い」は存在するし
    いじめのたとえにしては方向が明後日すぎます。
    これが貴方の「分析」?
    連想ゲームの間違いでは?

248. 258 いじめ分析家

いいえ、あなたは 大腸菌を毎日口にしています。 大腸菌はう んちを拭くとき手について、あなたがご飯食べるときに毎日のように入っています。それにあなたのお腹にあるうん ちの周りの大腸菌は、あなたのお母様から子供のときにもらったものです。

上記、事実ですからしょうがないですね。私は医師です。
    「汚い」には根拠はありません。フィクションです。

あなたこそ 妄想ゲームしてることに気がつかないんですね。教育は妄想のなせる技。科学は宗教的妄信です。

249. 259 匿名さん

>>250
    ハイ、首都圏の高校しか知りません。
    普通、自分と家族・友人の学校くらいしか実態なんて知らんだろ。
    流しの教師か、掲示板で読んで実態把握する分析家でもない限り。

いずれにしろ言いたいことは
    親や教師の「身元しっかり」「真面目」「目が届く」なんて
    「見るからに分かり易いいじめ」しか防止できないし
    年齢が上がるほど、周囲から見えにくいいじめが大半ということだよん。

250. 260 いじめ分析家

周囲から見えにくいいじめとはいいこといいますね。  日本は今やいじめ蔓延国家ですから、どこへ行ってもいじめですよね。
    恐ろしいことです。

251. 261 257

>>258
    繰り返しますが「大腸菌を“意図的に”に口にする趣味はありません」

まあ大腸菌のことはまた別スレででもネッチョリ語ってください。
    万一気が向けば遊びにいきます。

>>そのいじめられている人はあなたに取って「汚い」存在のはずです
    >>子供の時からお母さんに「汚い」を教わるからね。

いじめと「汚い」は重なる場合があるにしてもズレた概念だと思うし
    お母さんウンヌンとの因果関係には無理があるんでないか?

>>要するに、乳酸菌がキレイで「大腸菌が汚い」には根拠がない
    >>「汚い」はフィクションなのです。

貴方の言いたいことは「『汚い』は客観的事実ではなく主観の問題だ」
    ということでしょうか。
    それならば同意します。
    でもそれでいじめを説明するにはやっぱ無理があるんじゃないの。

252. 262 いじめ分析家

>>261

大腸菌云々は ひとつのたとえで、一例を示したに過ぎません。要するに、自分以外のものは排除したいと言う気持ちは誰にでもあるのです。そうです。「汚い」は主観の問題。教育と言う妄想、文化の問題。インドなどの国ではガンジス川で沐浴ですから。日本人には出来ないでしょ(笑)

またたとえ大腸菌でも宇宙の一員として役割を果たしていると考えている方々もいるわけで・・・大腸菌だって我々の体の中で立派に役割を果たしている。私は少なくともそう考えたいですね。いじめられている人たちも立派に社会的役割を果たしていますよ。

人間は客観になかなかなれないですから。それに立場が変われば意見まで変わる。自己中心的な主観的生き物なのです。

今、あなたは私をやっつけたい排除したいと思って書いてるでしょ?私もそうですから。この感情の行き着く先が「いじめ」かな。だから、そうじゃなくって慈しみの気持ちを育てて行かないとね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

253. 263 257

ウーン、今度はガンジス川か
    ハッキリ言って意味が分からんのだよね
    なんだか「スピリチュアル」な人と喋ってるみたいで

254. 264 いじめ分析家

ま、掲示板では意志が伝わらないんでしょう。 いじめの気持ちは「汚い」と人を排除しようとする気持ちから発していることは事実と思いますよ。個々の事象はいろいろと複雑に事情が絡んで分かりづらくはなっていますが。

255. 265 いじめ分析家

子供は 目に見えていじめをしますから「残酷」と言われますが、大人は目に見えないいじめを年中やってますね。人殺しも平気だし。戦争なんてそうでしょ(笑)自分が儲かれば人はどうでもいいんだからね。人の顔がお金に見えるみたいだし。

そう言う意味で、人間がそう言う考えをやめない限り、いじめは連鎖する、終わらないってことでしょうかねえ(笑)「自分が正しい」と常に強く思ってるし。

つける薬がないねえ(笑)

256. 298 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、直近の投稿を一斉削除しました。

レスが飛んでおり話の流れが分かりづらくなっているかと思いますが、
    どうぞご了承ください。

ご利用の皆様におかれましては、引き続き、有意義な情報交換に
    掲示板をお役立ていただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

257. 299 かずえ

どうしてイジメなんて起きるんだろう。
    毎日切に思います。
    私も今イジメに
    合っています。
    女子からではなく、
    男子からです。
    毎日辛くて仕方が
    ありません。
    私何もしていないのに…。
    明日学校休んで
    1人旅に出ようか
    迷ってます…

258. 300 匿名さん

一番早いのは、親や先生に相談することだよね。
    でも、それが難しいなら、少し時間はかかるけど、自分を磨いてみて。
    女の子なら、容姿に手をかけるだけで、自信がつくよ。(校則の範囲で清楚にね)
    それから、勉強も。
    いじめてくる相手の上を目指して!
    今の悔しさや辛さを、プラスに生かそう。
    自分がそいつらより幸せになるのが、一番の仕返しだよ。

昔の経験者より。

259. 301 匿名さん

いじめは残念ながらなくならないかも。
    なぜならいじめをなくしましょう,と生徒たちの前で言いながら自分が同僚の先生たちに無視されてる腹いせに
    生徒いじめる先生がいる。
    保護者の間では馬鹿丸出しの見本といわれているが。

260. 302 入居予定さん

>同僚の先生たちに無視されてる
    同僚の先生も「同罪」かも。

261. 303 匿名さん

>>299
    無理して学校へ行く必要はなし。
    その加害者を出て行くところに連れ出すべし。
    そしてその後は転校する。
    ぎゃふんといわせてやれ。
    まずは明日は家族に訳を話しゆっくりくつろぎなさい。

という私も会社に行きたくない・・・

262. 304 匿名さん

奈良の同級生殺人
    やはり被害者の方がコワイです

263. 305 いじめられっ子

陰湿で表面上の 人望もありいじめを脱する事もできないクズ人間を不登校や自殺に追い込んで
    社会のお荷物を減らしてくれるいじめっ子は偉い。
    いじめられたくないなら考えろ!どうしたらいじめ側に立てるか。
    そんな苦労もせず大人になったクズ人間が社会をダメにする。
    会社でも人間関係がうまく行かない者はさっさと自殺するなりした方がいい。
    自分がいじめられて恥ずかしくない奴もさっさと**。
    いじめは必要悪でそれを乗り越えたりローテションから抜け出したりするのに
    意味がある。いじめは絶対なくならない。そんな事よりいじめられない方法を
    考えろよ。

いじめと犯罪を一緒にするな。いじめは必要悪だ

264. 306 いじめられっ子

先生や親に相談する奴は自分を恥じて自殺する勇気も見返したり巻き返す勇気もない人間。
    そんなでいじめ脱してうれしいか?自分を恥じて自殺しろ。

いじめかっこ良いよ。
    いじめられるのかっこ悪いよ。

大人がいじめはいけないとかきれいごと言ってるけど悪いのはいじめる側じゃなくていじめと向き合わない
    いじめられっ子だ!

265. 307 匿名さん

いじめっ子は、脳に障害があるんだよ。
    人を苦しめると喜ぶっていう回路があるらしい。

266. 308 匿名さん

いじめられる側に問題とかいうが、いじめる側には多すぎる程、問題のある行動および言動がみられる。
    よって、問題なのはいじめる側の人格形成がそこで完了していること。
    大人になってもあまり変わらんのは優越感に浸ることの快感を幼少期に覚えたため、ですかね?

267. 309

よく考えてみると「同窓会」というのは復讐鬼にとっては非常に都合のいいイベントだよな…

268. 310 匿名さん

千葉県のある政令都市の小学校女教師。
    のようになるよ。
    30歳,見方によっては美人。
    学習障害,精神障害の両方を持ちあわせている。
    見かけは日本人のように見えるが話すのは島根弁、保護者,生徒,校長,教頭,教務主任の話していること全く理解できず。
    過去に何があったか非常に興味がある。

269. 311 コーモン

いじめ人間の書き込み多いですねえ。 ここはイジメを正当化する心の汚れた猿の集まるスレw

いじめられる方が悪いって言う論理は、スーパーで万引き犯が「盗って下さいと言わんばっかりに品物を並べる方が悪い」と言ってるのと同じ。

猿に説教してもしょうがね。

270. 312 コーモン

「盗人猛々しい」とは このことを言うんだなあ。 ははははは。ふぉふぉふぉふぉふぉ。

271. 313 匿名さん

憎まれっ子世に憚る、ということわざもあるよね。
    悪い人の遺伝子は善人の遺伝子よりか生命力が強いんだって。
    美人薄命とも言うしね。

272. 314 匿名さん

いじめっ子は人をいじめることで、自分の身を守る術を知っている分
    いじめられっ子よりたくましいのかもしれない。

ここで、ひとつ言えることは、いじめっ子もいじめられっ子もどちらも心が未熟であり
    やがて両者共成長するということ。

273. 315 コーモン

>いじめっ子は人をいじめることで、自分の身を守る術を知っている分
    >いじめられっ子よりたくましいのかもしれない。
    ↑これってホント?いい加減なこと書くなよ。何の根拠もねえだろw 根拠無いこと適当に書くな!

「イジメは悪」。違うのか? 「イジメ」を正当化するな!!とんでもない野郎だ!

274. 316 匿名さん

イジメっ子は少なくとも情操教育をされてないのは確定的に明らか。
    少なくとも家庭に問題がある。

275. 317 匿名さん

職場でもパワハラとかありますよ

276. 318 匿名さん

いじめっ子にもいじめられっ子にも共感できるところがほとんどない。

もし学校や職場でそういった人たちがいたら、華麗にスルーしかないね

277. 319

前に同窓会でクラスメートを皆殺しにしようとした復讐鬼がいて懲役11年の判決を受けたみたいだが、もう出所したのかな?

やはり、新たなる復讐の方法を考えたり準備してるんだろうか?

278. 320 匿名さん

陰口ばっか言ってる親の子供は意地悪な子が多いような気がする。
    集団でヒソヒソとやっている奴の顔は、親子でそっくりなくらい性悪い顔をしている。
    1人になると何も出来ないけど集団になると威張っている奴。子供まで自分が偉いと勘違いしている。
    自分の子供がいじめで問題起こすと、うちの子に限ってと言い逆に悲劇のヒロインになって被害者ぶる、そんな親子が集まるグループを私は知っている。
    別にいじめられた訳でもないが、見ていて不愉快。

掲示板で、集中攻撃してるのもいじめみたいなもんだよな?
    そういうのは、やっぱり暇な主婦が集まるような板に多いと思う。
    リアル世界でも匿名世界でも人をいじめてストレス解消は、うん、よくないと思うな。

279. 321 匿名さん

>同窓会でクラスメートを皆殺しにしようとした復讐鬼

これはどう考えても普通じゃないでしょ。
    完全に壊れてるみたい。
    刑務所じゃなく病院に収容したほうがベターだと思えます。

280. 322 匿名さん

こないだ焼自殺した小学生もイジメだった。
    道路に残るやけ焦げを見て…
    イジメたやつらを**〆していいよ

281. 323 匿名さん

6年間いじめに耐え続けた。いつも不幸になれと

思っていたが、もうどうでも良くなった。

身近でいじめをかけてきた人達に恨みを持った事もあるが、

そのみなさんがたが不幸になっているのを見ていると、

昔のいじめた人達の事が想像できるから・・・

282. 324 某占い者

「いじめ加害者の行く末」

地獄におちるわよ!

283. 325 匿名さん

いじめた本人は仮に不幸になったとしても
    「あぁ、あの時イジメなんてやってたからバチがあたったんだ」などと反省したりはしない。
    不幸の原因を他人や社会にむけるだけ。自己中は一生治らないよ。

284. 326 匿名さん

分かる気がする。

人の痛みが分からないからいじめる訳だし。

それでも、いじめられた側より不幸になってれば、ざまーみろって思えるのではないかと思う。

285. 327 匿名さん

>いじめられた側より不幸になってれば、ざまーみろって思える

こういう奴をいじめてみたくなる人、手をあげて

ハ~イ

286. 328 ↑↑↑

暇なのね。

287. 329 近所をよく知る人

>>243
    >あなたのように特殊な回答をされるかたにいじめをする傾向があります。
    そんなデータあるんですか? いいかげんな嘘ばっかりつかないで下さい。

288. 331 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

289. 332 匿名さん

虐めの首謀者が、大人になった時、その人は結婚も
    できず、結婚してもすぐに離婚をするでしょう。
    3、40代になっても親と同居で実家いるなど。
    親も親で、自分の息子がそんな酷い事をしていたにも
    かかわらず、息子をかばう。

自分の存在を脅かされる人間や自分よりも弱い
    人間に対して虐めを行う事で、自分に安心感や安堵感を
    もたらすのでしょうか? ストレス発散それとトラウマなんでしょう?
    4、50代の大人でもいます。

ようは卑怯者・卑劣で、残酷な心の持ち主と思います。
    本当は心が弱い人間で、体力もなく、心が奇形で体もそれに伴い奇形?
    これは先天的な異常な性格と思います。

私が学校時代に人をいじめた首謀者たる人間は、40代で
    まだ独身です。 
    みんなの嫌われもンです。

290. 333 匿名さん

今、わしのいる会社で社内いじめがあるが、そいつは離婚者だな。
    自分より1回り以上上の人を、毎日くだらない理由で怒鳴りつけている。

291. 334 匿名

虐めたことも虐められた事もある。
    小学校の時には、いじめっ子に刃向かって下剋上を果たしたけど、
    元いじめっ子が皆からシカト食らってるのを見て、せいせいしたかと言えば、
    別にそんな事は無かった・・・

今じゃその元いじめっ子が、同窓で唯一メアドを知ってる存在。
    人間関係ってどこでどうなるか、本当にわからない。
    希望は捨てない方がいい。

292. 335 匿名さん

奇形な心の持ち主だから、組織や集団の中で自分の存在が
    みんなと何か違うと無意識に感じて、自分よりも弱い立場
    の人間を無意識に探して虐めを行うのでしょう?

これは、自分の立場や存在を守る為の一手段と思います。

293. 336 匿名さん

たちが悪い虐めは、自分が手を加えず他人を利用して
    虐めを行う奴が、一番たちが悪い。
    自分がいつも周りから良く思われたいとする気持ちが強く、
    弱い者には滅法強く 強い者には滅法弱い。
    それで、自分は周りの友達からこんなに信頼が厚いなどと
    いった嘘やデッチ上げの話を作る。

294. 337 匿名さん

虐めを残酷的に行う奴は
    性格がかなり偏っている。
    顔も奇形風な顔で、異性には
    まったくもてない。
    したがって、一生涯独身で
    不慮の死を遂げると思う・・・

295. 338 匿名さん

>>336

スルドイな。
    まさにそのとおりの行動だな。

296. 339 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

297. 340 匿名さん

でも憎まれっ子世に憚ると言うし。

298. 341 匿名さん

会社でも、学校時代もいた。
    その人の生まれ持った性格・特質なんでしょう?

自分の気に食わない人間に対して、他人を
    介して、虐めを行う。 自分はそれを見て
    安心し安堵する。
    まず、風説を流す。 いわゆる、その人間の
    あらを探して、デッチ上げた悪い評判を周りに
    垂れ流し、周りからの評判を悪くさせる。 

それで評判を落とさせて、周りから虐め対象の人
    間を切り離し、その人間の味方を減らして、そして、
    他人を介して虐めを行う。

ずいぶん手が込んでいるが、自分が批判されないよ
    注意しているのだろうけど、最終的には、その本人は
    みんなの嫌われ者となり、誰も付き合わなくなる。 

こういう奴は、体力がない。マラソンをさせたら、直ぐに
    走れなくなるし、腕っぷしが強いかといえばそうでもない。

299. 342 匿名さん

株価操作みたいだ。

300. 343 匿名さん

ただ人を殺すまでやる奴は信じられない。
    が、上のような奴は異常にひつこく、ほんとうに
    自殺したなんてある。

301. 344 匿名さん

人の心の闇は怖いな

302. 345 匿名さん

きっと虐める奴は、その人間の心の闇の部分が
    悪魔・悪霊が支配しているのだろうと思う?

303. 346 匿名

私をいじめた奴は倒産したわ。地獄に行け。子供3人は低学歴だ。孫も馬鹿だ。親切にしてくれた人は不景気でも利益が上がって別荘がある。

304. 347 匿名

神奈川は内申比が高いらしく、せっかく立ち上げたワークショップも、会合参加者の名前を控えられ録音録画され、内申握られてる親たちは身動きとれずに苛立ってるらしい。

なので、神奈川と内申は一切関係ない県外よりご報告。

305. 348 匿名さん

>>をするというようないじめをする人間(子供)って、将来どんな社会人、親になるんでしょうね?

高卒で低収入の頭を使わない仕事で、請負先からコキ使われてますね。

306. 349 匿名さん

10代の頃 同級生やらを虐めた連中は
    離婚 破産 一生涯独身の天涯孤独等々の運命を
    辿るな。

これは、天罰。  人の生き方の倫理・規範があるが、そこから脱線している。

脱線した理由は、家が貧しいとか親が面倒見ないだとかいろいろ
    と理由をたくさん並べるが、これは通用しない。

『自分が巻いた種は必ず我に返るだろう』 有名な格言が
    ある。 むかし集団でひとりの人間に対して暴行を加えた
    連中や弱い奴を変に虐めた奴は、今、大変な目にあっている。

その連中が友達関係かというと、そうでもない。
    表向きだけ仲間面したり友達面しているだけ
    友達じゃなくて、ただの同類項の人間で、お互い傷をなめ合っている
    だけで、嫉妬深くて、顔がブサイクで頭が悪い連中なんだよな。
    頭が悪ければ、運動ができたり、運動がダメなら頭が良かったり
    音楽の才能があったり等々あるが、なにもない。

ようは自分のおかれた立場が見劣りしているから、自分よりも弱い奴
    を虐めて快楽を楽しむ。これは人間の性なのかもしれないが・・・

307. 350 匿名さん

皮肉にもその逆もあったりするね
    弱者は永遠に弱者で泣き寝入り

308. 351 匿名さん

まず女にもてないな。  もてると表向き公言するが全く駄目。 
    中には40代で生涯一度結婚せず、またその兄弟姉妹も独身。
    意外と超マザコン男であっりする。

自分の生まれた宿命が悪いのだが、それを克服
    する努力もせず、他人を虐めて快楽に浸り、自分よりも
    弱い立場の人間がいることに安堵感を感じる。
    これはあくまでも健常者のみが対象となる

309. 352 匿名さん

お辛い人生を生きてきたんですね。

310. 353 匿名

虐めた奴等には必ず報いがある。
    そう思いたい、信じたいんだね。
    でも違うんだな。
    現実には神も仏もいないから。

311. 354 匿名さん

辛い人生なんだろうな。 女にもてない。
    10代のころから20代は異性を気にする年代だが
    全く駄目だなんて・・・

312. 355 匿名さん

むかし、人を虐めた奴、もしくは、影で虐めた奴は
    ほとんど40代で男女ともに独身だな。
    または離婚。結婚しても子供ができなかったり

自分の劣等感を弱い者に対して八つ当たり的に虐めを行う。
     これは、悪いカルマを作るな。

何か男ならブサイク・そして女ならブスが虐めを行うと思うが?
    どうなんでしょうか?
    なにか特技があるような奴は、虐めを行わないような気がするが・・・  

313. 356 匿名さん

自分、特技は弱い者虐めぐらいですかね。

314. 357 匿名さん

第二次世界大戦中、ドイツ人はユダヤ人を大量に迫害し
    日本人は中国人・朝鮮人に対してひどいことをして、
    現在でも北朝鮮では、政治犯を、強制収容所で精神的も肉体的
    迫害している。
    人類から虐めというものは、なくならないではないでしょうか?

315. 358 匿名

ここでは男性生徒間のイジメの話題が多いなぁと感じるのは私だけかな?
    これが女子同士のイジメだと、また様子が変わって来ると思うんだよね。
    女子グループの覇権はころころと変わったりするから。
    私はクラスの女子全員からシカト食らったり陰湿な嫌がらせを受けた事もあれば、加害者や傍観者の側に回った事もある。

私の周りの元イジメっ子たち(女性)は、別段不幸になっていると言う事は無い。
    結婚してごく普通の幸せを手にしている人もいれば、
    有名大学の院を出て、キャリアを積んでいる最中の人もいる。
    残りの人も、普通だ。ごくごく平凡。私もその一人。

イジメの加害者・被害者と不幸になるかどうかと言うのは、
    見る側の気分ひとつで変わるものなのだと思う。
    イジメっ子=地獄に落ちる と言うのは、
    いま相手への憎悪の最中に身を置く人の願望に過ぎないのだと思う。
    残酷なようだけど

316. 359 匿名さん

残酷なようだけど 、このスレで恨み節を書いてる人は、

考え方を切り替えないと一生虐められてしまいそうな気がします。

317. 360 匿名さん

このスレの趣旨は「虐めを行った人の行く末」だから
    恨み節はないけど、むかし虐めを行った人間は、30代
    後半・40代でも何故か独身で、両親と住んでいる人が
    多いような気がしないでもないが?気のせいかな?
     父性や母性または人間性が失われてしまうのではないか? 
    また外国人(東南アジア・中国人等)と結婚した人も多いよ
    うな気がしないでもないが?
     骨肉の離婚が多いな・・・

318. 361 匿名さん

動物を虐める人も同じだと思うが・・・
     これはカルマというものだな・・

319. 362 匿名さん

最近は成績優秀なエリートのいじめっこって多いみたいですよ。先生たちにバレないようにうまく虐めてるからタチが悪いみたいですね。

320. 363 匿名さん

↑劣等生で苛められっ子?
    気の毒すぎますね。

321. 364 匿名さん

30,40代で独身とか、結婚相手が外国人云々言うのもある種、虐めに近い物を感じますね。
    もしかして、昔、その人達に虐められた側ですか?

322. 365 匿名さん

そうだと思うよ。

323. 366 匿名さん

虐める側も虐められる側も似た様なもんなんだね。

324. 368 匿名さん

信じて待ち続けるより、手紙を書くように勧めてみてはいかがでしょうか?
    良い結果が来る日をお祈りしております。

325. 369 匿名

367さん
    他人に期待しても、裏切られた時が辛いですよ。
    相手にとって、おたくのお嬢さんはもう過去の人なのかも知れないし。
    人間は自分がされた事はいつまでも覚えていますが、
    自分が相手にした事に関しては、忘れっぽかったりします。

326. 370 匿名さん

文末にスペースを15個以上も入れる神経を受け継げば、絶交宣言されるのも当たり前かもしれませんね。

本人に悪気がない分、手に負えない人って感じです。

327. 371 匿名さん

自作の詩ですかね?

何かイマイチ感情が希薄な感じ。

328. 372 匿名さん

詩の題名は
    「無邪気な無神経」という事で。

329. 373 匿名さん

いじめられる方が悪い。いじめてくださいオーラを出してると、ついいじめたくなってしまうw

330. 374 匿名

朝6時半から、その内容の書き込み・・・。

壊れてますな。

アナタ流に言えばそのオーラ、アナタにも強く感じます。

331. 375 匿名さん

いじめの首謀者は、大概ひとりもしくは2人
    の独裁者的な性格と、異常なコンプレックス
    とトラウマの持ち主。

そういう奴は、残念な事に何故か結婚できなくなる。
    俺の知っている虐めの首謀者は、実は大変な
    マザコン男だったりした。

しかし、頭の回転が妙に早く、自分にとって
    気に食わない(かなり利己的)人間に対して
    集団で暴行を加えよう周りに暗黙のうちに指示
    する。

とにかくしつこい男で、いつまでも纏わりついたり
    自分の腹の虫がおさまらない限り、虐めを遣り続け
    嫌がらせ行為は、エスカレートする。

学生時代は、虐めの首謀者は、顔が悪い奴か勉強が
    苦手な奴だなもしくは運動が苦手な奴。 
    コンプレックスの塊が、自分より弱い者に対して、
    そのような虐めを行うのではないか?

虐めは年齢が低くなるほど多くなり、高校、大学へと
    進学するにつれてなくなる。

社会人では、転職した場合に多いのでは?
    新参者に対して行っりライバルと目される人間に対して
    行われる。相手に勝つ為には手段を選ばず。
    性格が卑劣・暗い・卑怯な男がやることです。

332. 376 匿名さん

顔が悪い事と体が病気がちで体力に乏しいこと
    と虐めを行う人間には、何か相関関係があるようです。
     周りの同級生や先生からの受けがわるいから、阻害さ
    れている無視されていると思い込み、自分よりも弱い人間
    を無意識に探して虐めを行い、ストレス発散のためにするのでは?

333. 377 匿名さん

虐めの首謀者の行く末、未来は、
      天涯孤独
      離婚
      借金苦
         です。

334. 378 匿名さん

人間としてもマナーや規範・規律などが無くなり
    それなりの人生を歩むことでしょう?

335. 379 匿名さん

小学校位までは、いじめっ子の周りのこども達の精神も未熟で
    いじめっ子の言動に疑問を抱かなかったけれど
    成長するに従い、いじめっ子の言動がおかしいと気付く
    小学6年生の時だった
    いじめっ子がいつものようにA君いじめを誘ったけど、誰も乗ってこなかった
    周りのこども達は児童会役員選挙当選のA君の努力を認め
    人の悪口を言うことを知らないA君の優しさに気付き
    いじめっ子の誘いを無視するようになった
    A君が母親の意思で中学生になる前にいじめっ子から完全に逃れる為に県外へ引越した後
    いじめっ子は中学高校と友達が出来なかった
    結婚式に招待したけど成人した当時の周りの子ども達は一人も来なかった
    母親はいじめっ子を溺愛し、父親になった息子が加害者だった事を今も知らない

336. 380 匿名さん

虐められっ子さん、いらっしゃ~い♥

337. 381 匿名さん

虐めっこは、子供のころも大人になっても
    女性にはもてない。また周りから嫌われる。
    本人は、それに気がつくと、急におちゃれに
    なったり、虐めることを辞めるが、結局また
    虐めを再開する。

嫉妬心が強く、妬み深い奴で、性格が陰湿・陰険
    自己中心的な性格で、まるで世界は自分の為に
    回っているなどといった感じである。

また、家庭的に恵まれていないなどの生活環境の人
    ではなかった。 逆に恵まれている家庭で育った人ですが・・

虐めに向かう人の内なるコンプレックスとトラウマこれらが
    合わさって虐めに向かうのでは?

迷惑だよな。このような人は。 こういう人は大人になっても
    性格が治らない

338. 382 匿名さん

もしかして遺伝なのかな? DNAを調べたら
    祖先が、民衆を虐めていた悪代官だったりその手下
    だったり 

339. 383 匿名さん

虐めを行う奴は、これは生まれ持った異常な性格なんで一生かわらないと思うが

340. 384 匿名さん

虐めを行う奴は、自分も誰かから虐めを受ける人。
    これは、先天的な性格だと思うが?
    一生涯治らない。 

集団で虐めを行う場合は、首謀者は必ずひとりかふたり。
    周りは、不思議と首謀者に操り人形のように、操られてしまい
    集団暴行に加わる。
    人の心理は、集団になるとみさかえが付かなくなる。

341. 385 匿名さん

小さい時に上手く立ち回ってイジメをした奴は、
    大きくなってからも結局、上手く立ち回って一生を終える。

世の中、上手く立ち回るヨウリョウ良しには敵わない。

342. 386 匿名さん

こんなスレでグダグダ書き込んでると、
    いつまでたっても虐められっ子から脱却できませんよ。
    虐めを受け流すテクニックを習得しましょう。

343. 387 匿名さん

虐めをする人間も、虐められる人間も同じ。

344. 388 ビギナーさん

いじめがおおい国、日本は最上位になるのかな?
    それくらい日本の人間関係っておかしいの?
    ガキ大将なんてむかしはいたけど、
    なんかちがうよね。人間的というか。
    いまは、ほんとロボット。
    親の育て方につきる。アダルトチルドレンが育てる子供の将来。
    過保護な親。自己中心的な親。みんな幼稚園児以下だね。

345. 389 匿名さん

幼稚な大人と、幼稚な親が増えたから。
    4,50代でも幼稚な大人というか
    未熟な人もいる。
    核家族化・兄弟姉妹が少ない家庭に生
    まれた人が多くなり、直ぐに他人と自
    分を比較して、そいつが劣ったり弱か
    ったりすると、虐めの虫が騒ぐのでは?

346. 390 匿名さん

私は中学のときイジメてた側ですよ。その頃ちとグレててヤンキー気取ってましたので^^; 

イジめられるやつって、何というか、いかにもイジめて下さいってオーラ出しているんですよ。オドオドしててボソボソ話してて何言ってるかわからないような。イジめたときのリアクションも面白かったりするから、ついそいつばっかりイジめるようになります。ガキだったなあと自分でも反省してますよ。

私は今は普通に地方の大学出て、都内の中堅商社でサラリーマンやってて、年収650万程度で課長職に就いてます。結婚もしマンションも買って子供も2人いて平凡に暮らしてます。

まあ、イジっ子も大人になれば丸くなって普通にサラリーマンやってますよ、ははは。

347. 393 匿名さん

苛めていた人が同級会に出た時
    皆に距離を置かれ寂しさを味わうはず
    旧友に会わせる顔が無いと後悔している人はまだまとも
    後悔と反省の念が無い人は
    これから先の人生は平穏で終わらない
    その悪い種を自分がまだ持ち続けているから

348. 394 匿名さん

苛めをしてた人って家族を持った時にその事実を相方や子供に話すのかな?
    俺は昔こんなことをしてたんだぜ、とかって。
    その子供ももちろん同じ事するのかな。
    もしその子が苛められる立場になった時その親はどのように対処するのかな。

349. 395 匿名さん

虐められっ子は自覚があるけど、
    虐めっ子は自覚もないから、大人になれば忘れちゃうでしょうね。

350. 396 匿名さん

虐めでも、程度の差があるな
    許させる範囲と許されない範囲があるでしょうね?

351. 397 匿名さん

忘れてないよ。謝りたいと思うときがある。

352. 398 匿名

>>397さん
    虐めた人がみんな、397 さんのような人ならいいのに…。

353. 399 匿名さん

人を虐める奴は、近い将来、自分が誰かから虐められる運命となる。

人を虐める事を寡作する奴(自分は手を加えない為に)も同じく、みん
    なから嫌われ者になり、誰も助ける人がいなくなる。 
    ようは仲間はずや邪魔者またはのけものにされるわけ。 
    人を虐める奴は、近い将来か、遠い将来かわからないが、友達や仲間がいなくなるってこと。

これは、この世の摂理。

354. 400 匿名さん

>>399

ぷっ。笑えるw 虐められるやつは大人になっても社会に出て虐められるし、要領のいいやつは大人になってもうまく世渡りしていきますよ。

世の中平等と考えてることがそもそも間違い。ツイてるやつはとことんツイてるし、ツイてないやつは死ぬまでツイてない。 

こっちの方が世の摂理ですよw

355. 401 匿名さん

他人を虐めていたヤツ
    様々な不幸で
    『○○は?』【アイツんち火事出してさぁ】
    とか
    父親が酸素引きに<小便臭COPD>

とか

因果で

嬉しい悲鳴

356. 402 匿名さん

>>401 因果で 嬉しい悲鳴

因果でそんなことが起きるとすれば

今イジメられてるヤツも自分の行いの報いってコトじゃねえか

違うだろ

アホらし

357. 403 匿名さん

まあ反省するやつもいるし憎まれっ子世に憚る、というとおりのやつも多数いるしいろいろだ
    もちろん塀の中もいるだろうし
    気になるなら追跡調査してみれば

358. 404 匿名さん

人を虐める奴やそれを眺めてニヤケている奴などは
    将来、自分が受ける報いとして、

必ず、“のけもの” “仲間はずれ”“友達がいなくなる”
    “彼女・女房がいなくなる” “離婚する” “身内に不幸が起こる”  
      等々現象が起こる。
     これが女の場合は、男が離れるか嫌われる。

いくら世渡り上手でも、自分の行った行為・行動は、自分の体・それに
    脳内にインプットされてしまうでしょう。 
    そのような悪いものを含有してしまうので、悪いオーラが出るので、必ず
    上のような事が起こる。 1  100%の確率だな?。

359. 405 匿名さん

人をいじめる人ってのは、見た目や表面上は、
    強そうにでも、虚弱体質が多い。
    トラウマが強く、劣等感が強く、意外と病弱だったり
    する人が多いと思ヨ

360. 406 匿名

私も同感だな。
    弱い犬ほど、よく吠えるって言うけど、虐める奴ほど心が弱い気がする。

361. 407 匿名さん

心も弱し、実は体も弱い・・
    マラソンさせれば、走れないし。気力もないなど。

虐めを目のあたりにした周りは、責任者にチクったり
    するんで、そのような人を正す事もできないんで、

生まれ持った何かがあると思います。もともとそのような先天的な
    悪い資質を持って誕生してしまい、トラウマやコンプレックスが強く
    被害妄想の塊となってしまい、自分自身を虐めているようなもんで、
    誰かを虐めて、嫌がらせをしないと、腹の虫が収まらないでしょう。

これは、どうしようもないんで、周りは、決して近づかないことまたは
    かかわり合わないことです。

362. 408 匿名さん

女房を虐める奴もいるが、これもどうしようもない。
    年齢を問わず、虐め(口の暴力も含む)を毎日のようにするなどの人は

必ず、のけものにされ、自分が誰から虐められる事になり、周りからの
    嫌われ者となる。

そいつが死んだら、可哀そうだけど誰も葬式などでないだろうな。

そのような状況を自ら作る訳は、トラウマ・コンプレックス・被害妄想
    等々の負の部分が強いからでしょう?

この大宇宙の摂理や規範や法則は、そのようにできているような気がしますヨ

363. 409 匿名さん

そう信じたいよな?
    でも現実って違うんだ、切ないね。。。

364. 410 匿名

別レスで鬱病は、ただの怠けだって、言い張ってた奴がいたけど、それも、病んでいる人違いを虐めていると思う。 要は精神的にも肉体的にも、人を傷付けている実感がないんだろうな。

365. 411 匿名さん

虐めるやつは、人を傷つける実感がないから、いじめてもふてぶてしい
    態度である。 これは生まれもった、その人の資質だからしょうがない
    だろうけど。
    それに、からまれた人は大変だけどね

366. 412 匿名さん

いじめをするやつは、幼稚園の時からいじめをしている。
    大人になっても続けている。

367. 413 匿名さん

そうかな、小学校5年生の時に大人では死刑になるぐらいの犯罪、苛めをしてたやつが今公立中学一年生で
    親が車で送迎をするくらい苛められてるぞ
    被害にあった方達はすべて私立中学に
    全く関係の無いやつらにぼこぼこに、因果応報

368. 414 匿名さん

因果応報か
    つまり今イジメられてる子たちは
    その前にイジメてた当然の報いってことですね

あぶなく心を許して止めさせようとするところでした

369. 415 匿名さん

まあ、人間とは閉鎖された空間にいるとイジメに走る傾向にありますから。 

人間は本質的に悪なんですよ。ただそれを理性や法律で抑えているだけです。

何をやっても罪に問われない、と無法状態になったらほとんどの人間や窃盗・レイプ・暴力・殺人をやりますよ。
    本質的に誰もが暴力衝動を少なからず持ってますから。

370. 416 415

訂正。 × ほとんどの人間や → ○ ほとんどの人間が

371. 417 匿名さん

同窓会に出られないとかいろいろ制約されるものだよ。
    適度な力関係にとどめて、過度のいじめはしないほうがいいね。

372. 418 匿名さん

親の顔を見たら納得する場合多いよ

373. 419 匿名さん

>>小学校5年生の時に大人では死刑になるぐらいの犯罪、苛めをしてたやつ
    一体どんなんや?
    申し訳ないが自分の不幸を特別ドラマチックに思うのは中学生までにしておきなよ
    いつまでもそこに止まっていちゃダメだ
    因果応報で誰かが仕返ししてくれるなんていう幻想も
    一時しのぎの現実逃避にしかならないから
    やっぱり自分がしっかりしなきゃ一生同じコトの繰り返しだよ

どう考えたって、イジメっ子とイジメられっ子の行く末を比べたら
    残念ながらイジメられっ子の方が余程しっかりしなきゃシンドイぜ。
    イジメられっ子のオーラは否定できない部分もあるけど、
    元イジメっ子のマイナスのオーラが周囲にも伝わり・・・なんて
    マンガに出てくるようなウルトラ極端な犯罪的なキチがイでもなきゃ有り得ない。
    99%以上の元イジメっ子も傍観者も警察のお世話にも人生裏街道にも縁無く
    家族を持ってローンを背負って地味だけど普通に生きてるよ。

374. 420 匿名さん

419さんへ

何を勘違いしてるのですか。
    残念ながらある市で現在起こってることです。
    そのうちは母子家庭でかあちゃんは今は半狂乱になっています。

375. 421 匿名さん

虐めの加害者は、火事で財産を失う。
    再開出来ても多額の借金で夜逃げする。
    預かり物も盗む

376. 422 匿名さん

爺さんが虐めをしていて、
    孫がイジメにあってる松橋のび太

死ななきゃいいけど

377. 424 匿名

>>422
    やはり、今虐めにあっている人は祖先の悪行の報いなんでしょうね。

378. 425 匿名

↑イジメ加害者のいい逃れだね
    自分の行為に責任持とうな

379. 426 匿名

虐めを苦に○○○しようとする人間にも言ってよ。
    「自分の行動に責任を持て」って。

380. 427 匿名さん

いじけた人間は早く立ち直って欲しいですね。

381. 428 匿名さん

ここで書き込んでいる被害者は、確かに虐めてオーラが出まくってますね。
    死ぬまで虐められちゃうんだろうなぁ、カワイソ♡

382. 430 匿名さん

↑強いやつに挑んでいったらイジメじゃなくて決闘じゃんか。 自分より弱いやつをネチネチいじめるからイジメなんだよw

383. 434 匿名

いじめ?そこにいながら見て見ぬふりする人も、皆加害者ですよ。ここに来てデカイ態度のアナタもアナタも皆、加害者ですよ。

384. 435 匿名さん

掲示板もイジメ体質に近いというか、培養しやすい環境というか、
    健全ではないかもしれないね。

385. 436 匿名さん

えびぞうスレの167はイジメの典型

386. 437 匿名さん

169もですよ

387. 438 匿名さん

子供時代のイジメたりイジメられたりも貴重な人生修行ですよ

どうキレイ事を言ったって自分が強い大人になるしかないんだから

388. 439 匿名

強い大人になって暴行殺人犯になるのか?

389. 440 匿名さん

強い大人=暴行殺人犯?

なんだかDEEPなトラウマをお持ちのようですね。

390. 441 匿名

今の話題です。
    海老蔵殴り殺しかけた犯人は、イジメられっ子だったそうです

391. 442 匿名さん

そうなの?
    いじめっ子じゃなくて?

392. 443 マンコミュファンさん

いじめは、マンション内でもありますよ

おばさんたちが、ひとりの女性を無視、口きかない、陰口をいい。
    「あのひと、あなたの悪口いっていたわよ、気をつけなさいよ」

などといっているようだ。

おばさんたちの、いじめは、陰湿ですよ

子供だけではありません

393. 444 匿名

いじめられるほうが悪い。いかにもいじめてくださいって感じをかもしだしてるからw

394. 445 匿名

↑言い訳にならない、暴行犯人だろう
    早く自首しなさい

395. 448 匿名

そりゃ無理だわ。
    基本的に弱いから虐められるんだもの。

396. 449 匿名

いじめっ子→ぐれん隊リーダー
    いじめられっ子→ぐれん隊パシリ

397. 451 匿名さん

あるいじめっ子って表向きはいい人に見える
    相手の気持ちを思いやる心が欠けているから
    憂いのある悲しそうな顔をして周りの同情を誘い
    気に入らない人の個人情報を喋り窮地に陥れる
    この才能に長けているから
    社会的には案外世渡り上手で成功しているかも
    身近な伴侶には離縁されちゃうかも

398. 452 匿名さん

最近は周りからの評価は高く人当りが良く成績優秀ないいいじめっ子が増えてるよ。いじめる相手にだけ陰湿にいじめを続けるんだとさ。

399. 456 匿名

世の中、要領の良さだけで十分だよ(笑)。
    努力したら報われる程、世の中甘くない(大笑)。

400. 457 匿名

>>456

言えてる。
    基本的に努力したやつが損する様に世の中なってます。

努力した奴が報われるのは、「駄目だったけど、私は頑張った」と自己満足に浸る事が出来る事だけ。

401. 458 匿名さん

世の中、結果が全てです。

結果の出せない努力なんて、単なる空回り。
    やるだけ無駄です。

402. 459 土地勘無しさん

大津市で起きたイジメの殺人犯が大人になり家庭を持ち、子供ができその子供が自分の親が犯した犯罪の内容をネットで見たらどう思うのだろう。ネットで調べて直ぐ分かる事件ほど凶悪で残忍。

加害者の行く末よりも未来の子供にまで影響が及ぶような理不尽な殺人犯の罪なんて、「もう罪は償った」なんて都合よく犯人はとらえるけどそう簡単には消えるものでもない。

403. 460 匿名

自殺

404. 461 匿名

こうやはそんなタマじゃないよ。

405. 462 匿名さん

まともな就職は無理だから
    成人してから強盗殺人を起こすだろうな

406. 463 カズキング( 人 )

いじめられている子へ

未成年のうちは、多少暴れても大丈夫でしょ。だから、イジメられたら、あとからイジメた奴を殴っちゃえばいいんだよ。いきなり殴りかかっちゃえば、よけられんでしょ。
    命をおびやかして、知らしめるんだ!ちょうしブッこいてる奴は、痛い目をみないとわからんからな。

407. 464 匿名さん

>463
    その後、殴り返されてボコボコにされるやん・・(;O;)
    ボコボコにされたら、警察に行け!
    暴行は立派な犯罪なんやから。
    まず病院行って、診断書もらって、それから警察行く。
    殴られた本人が来て、被害届出したら、警察だって受け取らん訳にはいかんやろ。
    死ぬくらいなら、警察行くんだ。

学校なんか行かなくていいし。学校が世界の全てではない。
    死ななければ将来、彼女が出来たり、本当の友達が出来たり、楽しい事がいっぱい待ってるよ。

408. 465 匿名さん

でも、大津の警察は避けた方が・・・

409. 467 匿名さん

いじめも、夫婦間もあるし、会社の社員同士もあるし、学校でもあるでしょう。
    大人でもいじめはたくさんある。 極端な資本主義で拝金主義だから、
    お金がある、権力がある者が、地位の低いものを支配して、それらを利用して
    利益をあげる仕組みだからであるからでしょう。
    人をいじめるたり、それを助長し先導する奴らは、いずれは、そいつらは
    近い将来ロクでもない目にあう。これが世の習わし。

日本人の今の社会は、大人も子供もフラストレーションと嫉妬心の塊で、自己の
    欲求を満たす為に、人がどうなろうが構わない、自己中心的な人間が増殖しているでしょう?

410. 468 匿名さん

甘いね

人をいじめるたり、それを助長し先導する奴らは、いずれは、そいつらは
    近い将来ロクでもない目にあう。これが世の習わし。

成功者こそいじめっ子なんだよ。勝ち組だよ。

411. 469 匿名

成功者がいじめっ子?
    振り込め詐欺で成功してるとでも? 単なる泥棒が盗んだ金で食わせて頂いてるだけだろ。

412. 470 匿名

毎日死んだ子の顔が夢に出て声がするはず お前は何で生きてるの...と

413. 471 匿名

お金もち=幸せ になっちゃってるんだね それは物欲の幻想なのに気がついてない気がついてないから権力者が好きになる貧乏が嫌いになる。いくら贅沢をしていても満たされないはずです。

414. 472 匿名

付け加えさせてもらうとその考え方が一番ダサいんです。国のトップも残念ながら同じ。

415. 474 匿名さん

お金持ちさんは意地悪な人が多いですよ。
    必ず自分の意見を通しますね、競争に
    なったら押さえつけてでもお金持ちさんは
    勝ちますよ。お金持ちさんは優しくないから
    競争に負けませんね。他人を出し抜こうと
    しますよ!
    お金持ちさんは意地悪ないじめっ子なんだよ。

416. 476 匿名

いじめ加害者が全国各地で摘発され始めましたね。逮捕されると進学、就職にと不利になりますし兄弟等にも影響出るかもね。いじめ側親もしっかり監視が必要ですわな。

417. 477 匿名さん

過去の隠ぺいされたイジメ犯罪が一斉に表に出る。
    時効でない限り脅迫、暴力などは過去の件でも刑事民事共に相手を訴えるべき。

418. 478 匿名

↑確かにそうかも。しかしこんなやり方しか、いじめの抑止力にならないなんて… 本当に情けない国だ…

419. 479 匿名さん

いじめでごまかしてはいかん、

殴ったり蹴ったりは暴行や殺人、金品ゆすりたかりは恐喝、
    街の中でも学校でも犯罪は犯罪、

中学生で、暴力をふるう恐喝するタバコ吸う酒飲む悪ガキは、
    60歳過ぎまで鑑別所でも監獄でも隔離しておくのが、本人のため世間のため。

420. 480 匿名

この世に 人間がいる限り 絶対にイジメはなくならない。

421. 481 匿名

誰かをいじめたり、事件を作ったりする仕事というのがあります。

例えば、車やバイクでの暴走などの迷惑行為とか学校や職場でのいじめとかは、たいてい仕事でなんらかの形で報酬もらってるやつがやってます。
    どこかに勤めていて給料、給与をもらってるやつが誰かに命令されてやってる可能性もありますが。

新聞配達の人、車のヘッドライトの上下切り替えをよく行っている者はこの仕事をしている人達の中に確実に入ってます。

同じ罪を犯しても刑罰の重さが全く違うのを見て憤ったことがある人は多いのではないかと思います。
    いじめや迷惑行為をやる仕事、事件を作る仕事をしている人々には極端に軽い刑罰が科されているのではないでしょうか。

こいつらは人をキチガイにする仕事もやってます。

422. 482 匿名さん

昔の教師は良くて今の教師が駄目と言う、意見があるが、
    今の70代が現役だった頃に、今の諸悪の根があると私は思う。
     出来の悪い生徒や貧しい家庭の子供を、笑いもの、バカにして、
    授業のだしに、してたの沢山いたもの。特に地方の国立でた教師
     は有名大学への劣等感からか?酷かった。でも教師だからなんでも
    許される時代だったから 本人たちも今の学校崩壊の根本が、自分達
     とは思ってもいないだろうな
     昔、同窓会に来た教師や同級生の料理に毒入れて殺人か未遂で逮捕
    された事件が有ったが、苛められた方の恨みは深いよ。苛めた方は
    昔の事と忘れていても・・・

423. 483 カズキング( 人 )

殺気を読み取り不意打ちをよけられる人間などおらん。
    だから、いじめられっ子に残された勝機は「不意打ち」しかないのだ。
    反撃を許さず、半殺しにするのだ!

424. 484 匿名

3匹とも落ちてもらいましょうか?

425. 485 匿名さん

法事国家だからね、
    殴られたり恐喝されたりしたら警察に届けなければならないよ。

被害にあえば直ぐに警察に駆け込むことだよ。
    そのままにしておくと、拡大して殺人事件にまでなっちゃうよ。

監視カメラの近くとかお店の近くとか、証拠の残るところで被害にあえば理想的だけどね。
    ひとけのないところへ連れて行かれないように日頃から注意しなくてはね。

426. 486 匿名さん

いじめがこの世からなくなることはないよ。それは人間の本能だから。

人間は本質的に悪なんです。だから、法律や道徳で縛りつけないといけないんですよ。

その証拠に、どんなことでも罪に問わないから何でも好きなことをやれって言ったら、人は必ず悪事を行います。

完全になくそうとするなら、もう在宅インターネット授業や在宅勤務を政府が推奨するしかないですね。

427. 487 匿名さん

警察に行くと、更にひどいことになるよ。

428. 488 匿名さん

んだな。

429. 489 匿名さん

誰もが平等なんて嘘を教えるからダメなんだ
    身分制度を復活させるべきだな。

430. 490 匿名さん

士農工商?

431. 491 匿名

今回の加害者家族は工夕・避妊出なんですよ。知ってました?

432. 492 匿名さん

自分の子供は親が守るしかない。
    やっぱ私立中学だな、と改めて思いますね。
    私立だったら事故は未然に防ぐでしょ。教員の緊張感が全然違うよ。
    他人ごとのような校長の会見みると、ダメだこりゃって感じです。

433. 493 匿名さん

自分の子供は親が守るしかない。
    いじめ認定を撤回して下さい。

434. 494 カズキング( 人 )

いじめられっ子の諸君

自殺する勇気があるなら「不意打ち」して反撃しなさい。不意打ちなら誰も避けられん。ただし、己の拳でな。人の頭蓋骨は結構頑丈で、素人が殴ったところで死にはせん。私は学生の頃、同級生のアゴに思いっきり正拳突きして、後頭部に何度も金づちパンチをお見舞いしてやったが、歯が折れたぐらいで、何ともなかったぞ。

陰湿な嫌がらせを受けたんだ。仮に加害者が謝ったとしても気が済まんだろ?人に嫌がらせをしたらどうなるのか、痛い目をみないと分からない奴には、躾(しつけ)が必要だ。誰かが躾をしてくれるまで待てないでしょ。否、誰も躾けない。だったら、いじめられっ子の諸君が身をもって示すしかないのだ。

435. 495 匿名さん

息子が私立中に通っていますが、いじめる側って複数でいじめますね。
    いじめられる子はおとなしい子が多い。
    それで、学校に来れなくなる。授業の進度が速いので勉強についてこれなくなる。居づらくなる。出席日数が足りなくなる。退学になる。
    そんなケースも少なくないです。
    上品な私立のいじめの内容は、穏やか(言葉のいじめ程度)なので停学なりの指導にいたる前に、
    か細いいじめられっ子の心が折れてしまう。
    せっかく勉強して私立に入ったのに、せつないものです。
    勿論「事件」と言えるようないじめ、例えば暴力や金銭のトラブルが絡んだ場合は、例え遊びの延長でも停学以上のペナルティが課せられるので、その点では私立は安心ですね。

でも、関西の方で4年前くらいにあった高校生のいじめ自殺の事件は私立でしたね。
    主犯格の生徒は証拠不十分で逮捕されませんでした。
    う~む。あれは例外だと思いたい。
    もっと徹底的に捜査して欲しい。

436. 496 匿名さん

正直、私立でも陰湿ないじめがあると言われてしまうと、どうしていいかわからなくなりますね。
    公立が荒れているから私立へ・・という方は多いです。
    どんな世界でもいじめはあるのでしょうが、難しいです。
    495さんがおっしゃるように、暴力や金銭トラブル等への対処が早いということを救いに
    私立を選択するほうが良いのでしょうかね。

437. 497 匿名

加害者の親子アップで出ていたね。

438. 498 匿名

犯罪者が未成年の場合、親も父兄責任で同罪にされたほうが良いですね。

439. 499 匿名

暴力ありきのいじめガキの親は無教養で偉そうな奴が多い。仕事はもっぱら建設作業員、建設業の中でも緻密な図面や計算を必要とせず身体と感覚でしかやれない。
    おいらをいじめた奴らの親は全てそうだった。

440. 500 カズキング( 人 )

私立とか公立とか、いじめの質に違いがあるのか?
    先生、保護者の目の届かないところであれば、私立も公立も、いじめの質に変わりはないのではないだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円