東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

1. 203 引越し再検討中さん

>>5〜10%引いたとして完売するでしょうか?
    10%引きであれば、完売するのではありませんか。有明が良いという人は、います。
    と輸すと諸々比較して、高いような気持ちになってきたということでしょう。
    >>売れ残っている。→賃貸へ→共用部の利用が荒れる。
    確かにいえることでしょう。どうしたら良いか、考えるべきです。
    小さな部屋の賃借人たちが、たくさんの人を呼んだり、しょっちゅう人が入れ替わって、カードを、返却しなければ、出入りする人は増えるでしょう。お台場には、フィリピンの女性が、二段ベッドを並べて、まとまって入っている部屋がいくつもありますが、共用施設では、タガログ語のお勉強が出来るという特典があります。
    入居者を把握できなくなることは、明らかで、これが10人20人ならともかく、100部屋で300人、200部屋で600人、300室で1000人とかなってきますと、セキュリテイーも何もあったものではありません。特に、プレミアムを高い値段で買った方には、大損をさせてしまうかもしれません。
    したがって、売れ残っても、一括卸を許さず、たとえ関連会社でも、纏め売りは許さないようにしなければなりません。

2. 204 匿名さん

>202

>環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性があるといわれている。 (07:00)

生まれてからずっと飲み続けて70歳でがんが発生ですか・・

発生してもすぐには死亡せず10年ぐらいは闘病するから80歳であの世ですか・・

ちょうど良いのでは?
    理想的ですよ。

3. 205 入居予定さん

>>204
    その基準の4万倍だから、半日飲めば10人に一人は発ガンという事になるけど。
    それでも理想的?

4. 206 契約済みさん

199さま
    管理規約の改正もせず、ルール違反を既成事実化してしまうというのは、いかがなものでしょう?
    自分に都合の悪いルールは自分の勝手な解釈で自分なりのルールを作り、規約は守らない。
    今の日本の堕落ぶりを如実に表していますね。

5. 207 引越し再検討中さん

>>195,196,197,198各位
    有明も良いでしょうし、コンセプトも悪くないのですが、
    値段が高かった、高く買いすぎた、経済状況が変わった、だから新しいのが安ければ、少しでも損が減るかもしれないから、もがいているんです。
    外部の人の冷やかしはともかく、本当に悔しい人は、多いと思います。
    一般の人が、賃貸するならともかく、100も200も、大々的に、賃貸することは、明らかに商品価値を下げると思いますが、いかがお考えになりますか。
    買うときにそんな説明受けましたか。URから買った訳ではありませんよ。
    今となっては過去のマドンナスタイルに憧れて、豊かな共用スペースを信じて、契約したんです。

6. 208 入居予定さん

だから何?
    大々的に賃貸するともしないとも説明受けてないし
    保障もされてないからどうとでもとれるでしょ?

憧れて信じて契約したのなら貫きなさいよ。

7. 209 契約済みさん

皆さん、不安になってきましたね。これも東京建物の営業力の欠如、説明不足、マドンナ広告にあぐらをかいてしまった結果です。そもそもの原因は東京建物にあります。
    よって、東京建物に営業改善の努力が見られなければ(このままでは、結果は見えていますが!)今年の秋に売れ残り物件の処置を徹底的に追及しましょう。
    誇大広告による勧誘、となりのTTとの坪単価が大きく下がれば、
    口頭説明による偽りに関して、コンプライアンス及び道義的な観点から東京建物他売り主に公式文書で申し入れしましょう。私は状況によっては訴訟ありだと考えています。
    今、適正価格は10%〜20%ダウンでしょう。それでなければ売れることはありえない。
    そして、まとめて関連子会社に払い下げるのなら、払い下げ価格を契約者に公開すべきだし、そもそもそのような手段にでるのであれば訴訟を起こし、世間にアピールすべきだと思います。
    ここでは、いろいろな事実を掲載していきましょう。2〜3人の方はここを抜けて手前で肩を付ける方法を検討されているようですが、それもウェルカムです。
    そのような方が出ている実態も把握し、交渉を優位に持っていきましょう。
    理由は、適正価格になり、普通のマンションとして住みたい方が購入したい方が多いでしょう。
    東京建物はここは賃貸物件としてとらえている傾向はありませんか。だから、まとめてたたき売りしても賃貸者が多いから問題が起きない。好き放題(利益が出れば良い)しても構わないという姿勢が見られませんか。皆さん、厳しくチェックを入れていきましょうね。

8. 210 匿名さん

以前、BMAをはじめ有明地区をベタほめしていた、
    有明万歳さんや未来さんは、潮が引いたように現れなくなりましたね。

9. 211 匿名さん

210

君のように嫌がらせをするからだよ。
    待ちくたびれているのなら、嫌がらせはおやめ。

10. 212 契約済みさん

ここも検討板も最近ひどい状態ですね。
    今はもう本当の購入者はほとんど書き込んでないでしょう。

11. 213 契約済みさん

>>209

勝手に皆さん皆さんいうな!

不安なんか感じてない。
    マンションの価格は契約時の時価。
    価値があったから契約しただけのこと。
    価値があがることもあれば下がることもある。
    東京建物のせいにして偉そうにいってるけど
    単にアンタが聞かなかったり判断間違えただけじゃないか。

自分の価値観考えを勝手に押し付けるな!!
    もとい荒らすな!!!
    アンタ一人で勝手にやってくれ!!!!

12. 214 契約済みさん

>>213
    興奮しないでくださいな。300戸以上の売れ残りが起きるリスクに備えるということです。
    別に荒らしてもいませんし、事実に基づき意見を述べているだけです。
    自己責任にならないことを書いているのですよ。TTがBMA以上に価格が上がること。マドンナを使用し、十分な宣伝をしているので、しっかり売り切ります。と語ったことなどすべて東京建物の営業のトークですよ。
    あなた見たいな方はだまされた事実を良しとするタイプ。非難をされる謂れはありません。

13. 215 契約済みさん

あのー ここはBMRでの楽しい生活について話あいましょうの掲示板ですよ。><

もう25階ぐらいまで建ちましたね。私はBMRで生活することとても楽しみにしてます!!

14. 216 入居予定さん

私もです〜

15. 217 契約済みさん

>>214
    あんただよね?
    「契約済みさん」のハンドルで、湾岸の新築入居者スレや検討者スレにひたすらアンチ投稿してる人。
    いずれの物件の契約者でなく、相当前からいる「アンチさん」だね?

16. 218 契約済みさん

214 は、他人の土俵で他人に相撲を取らせ、
    自分は高みの見物で面白がる性悪タイプだな…

17. 219 入居前さん

なんか、せっかく入居を楽しみにしてるのに、もう見ない方がいい感じですね。
    CTT豊洲の相場価格で売り出された事が、原因ですか?
    特に問題があるでしょうか?
    東京建物の対応が悪い?
    個人的には、そう感じませんが。。。
    売れ残りが賃貸に出される対応をここで話あう必要があるでしょうか?
    それも、予想にすぎないのでは?
    訴えるみたいなことが書いてあるけど、何を訴えるんでしょう?

購入者にとっては、自分たちの資金繰りがつかなくんったり、単に心がわりであったり、キャンセルするのは、個人的な事情によるものでしょう。
    高いか安いかと言われても、自分がよければいいんじゃないですか?
    契約したのは自己責任ですから。。。

ここの板は購入者板ですので、もっと建設的意見はでないのでしょうかね。
    スイマセン。なんか読んでいて疲れてしまったものですからー

18. 220 引越し再検討中さん

>>209
    訴訟を立てるというとどのような、請求原因・請求の趣旨というか、なにが訴訟物なのかが問題なりますね。やはり説明義務違反か、これとは別の債務不履行ですかね。瑕疵担保責任は、厳しそうです。
    賃貸が多いということが、債務不履行にあたるか、というとこれはチト厳しそうですから、
    やはり賃貸が多いとは言わなかったから、説明すべきことを説明せず、説明と異なっていることが多すぎるから、契約締結時の判断を誤らせた責任がある、とかいいますか。
    また、売買契約を解除するのか、値段を下げろというのか、それとも、先ず値段を下げろ、さらに下げないならば、解除するというのか、ということですか。
    いずれにしても出来れば、どなたも手付金額は回収したいでしょうから、宅地建物取引業法と民法のセット、プラス住宅関連の消費者保護規定を使いますかね。
    ともあれ、こんなことが続くと財産的な価値が、ますます下がって、売れないどころか、どこかの公団の賃貸と変わらない事態になりかねませんから、早めに値段を下げてもらって、売り切る方向に、再スタートしてもらえませんかね。
    そういえば、売れてないものを売れたといって、相場を信じさせた、ということは、詐欺的説得手法を用いて勧誘した、とかいえるかな。もっとも、ホントに、キャンセルになった、というでしょうね。ただし、売れてないものを売れたことにしていたことは、事実ですね。
    いずれにしても、訴訟といっても、時間がかかりますから、組織的に体制整えないとたいへんです。やってやれないことは無いでしょうけどね。
    それはそれとして、先ずは、穏便に、値段を下げてもらえないか、交渉したらどうでしょうか。
    訴訟というと、値段が下がりますから、そのリスクは、購入者も負うことになりますので、注意しなければなりません。絶対勝てるとはいえませんよ。

19. 221 契約済みさん

水曜日の写真です

1. 水曜日の写真です
  20. 222 契約済みさん

南西側です

1. 南西側です
  21. 223 契約済みさん

南東側です

1. 南東側です
  22. 224 契約済みさん

工事用入り口から覗いて撮りました。
    2階の天井高すごいですね

1. 工事用入り口から覗いて撮りました。2階の...
  23. 225 入居待ちさん

221さん和む写真ありがとうございます。入居が楽しみですね。

連休はインテリアの勉強で家具屋さん回りしてます。
    当然ですが良いと思ったものは高いので、買える値段で似た物を探し歩いてます♪

24. 226 契約済みさん

>>217 >>218
    何か契約したものでないような書込ですが、本当の契約者です。
    また、すべてのアンチ書込を決めつけた言い方ですが、そのような事はありません。
    あまり、乱暴な言い方はどうかと思いますよ。そちらこそ東京建物の回し者かと疑問を持ってしまいます。
    >>220
    助言ありがとうございます。今後の東京建物の営業努力を見てはいきますが、売れ残りが300戸以上でることを最悪の事態、マンション住居環境になるものとしてリスク検討します。
    リスクに備えて置くことは悪い事ではないと思います。ゴルフ会員権の預託金制度に泣き寝入りしたケースなど考えるに、このマンション業界も50歩100歩の業界のような気がします。
    誇大広告、うその営業トーク(事実)には厳しく対処し、売り主責任を追及します。

25. 227 契約済みさん

売れ残り住戸だけ安く販売して契約者はそのままっていうのがゼネコンの常套手段ですよね?どうしますかね?

26. 228 匿名さん

賃貸があると問題があるかのような書き込みが多いですが全然そんなことないですよ。

要は管理しだい。

今住んでるマンションも大企業の社宅としてかなり買われてるので賃貸で住んでる方が多いし、個人で購入した方も転勤などで人に貸したりして、賃貸は結構ありますが、荒れてなどいません。

うちが住んでるマンションだけがそうだとは思えません。
    管理会社がしっかりしてるかどうかです。

27. 229 引越し再検討中さん

>>226
    売れてないものを売れたといって、表示価格が相場であるかのように信じさせた、ということは、詐欺的説得手法を用いて勧誘した、とかいえるので、この辺を参考にしていただきたいと思います。
    >>227 ゼネコンの常套手段
    ゼネコンは、総合建設業ですから、デベロッパーかもしれませんね。
    >>228 管理会社がしっかりしてるかどうかです
    これは、明らかに誤った見方です。管理会社は、管理組合、ひいては、所有者から委託を受けて、報酬を得て生業とします。お金を払う人に対して、委託している人に対して、最終的な強制手段、たとえば、訴訟提起まで出来る立場ではありません。もちろん、委任を受ければ別ですが、3分の一にも到達しそうな、所有者がいる場合、その人を相手に戦うのは厳しく、また、特別決議の可決はほぼ不可能なので、結果的には、その人たちの好き放題になりかねません。すべてに事案が、可決可能な状態になります。圧倒的多数の支配株主がいる会社のようなものです。
    管理会社に頼るのは危険極まりない発想です。
    根本的な問題解決のためには、とにかく正常に売ってもらうことです。

28. 230 入居前さん

>>229

正直書き込みウザイ。
    CTTでもTTでもどこでも違うところにとっとと引越ししてほしい。

29. 231 契約済みさん

>>230
    どうも正しい助言、親切な意見に対して暴言を吐く方がいます。
    いかがなものかと思いますよ。

30. 232 契約済みさん

正しい助言、親切な意見…ですか?

価値観は人それぞれかと思いますが219さんと同じく自己責任と
    思ってて、契約者に不安を煽るようにしか聞こえないんですが。

建設的な意見が聞きたいので消極的な話は他の板でも作って
    そこで話してほしいです。

31. 233 契約済みさん

告訴、告訴と騒いでる方々は、目的はなんでしょう?
    値段を下げてもらいたいということですか?
    そんなことに労力使う暇があったら、キャンセルして納得する所に行かれたら方がいいと思いますよ。
    いくら力説されても、はっきり言って迷惑。

そろそろ、空気を読んでください。

32. 234 引越し再検討中さん

>>231
    弁護ありがとうございます。
    >>227 売れ残り住戸だけ安く販売して契約者はそのまま
    これを絶対に許してはなりません!!!!
    >>誤解の無いように補足します。
    正常に売ってもらうとは、値下げしないという意味ではありません。
    全戸一律値下げしてでも、普通の人たちに対して、売り切ってもらうべきだろうと思います。
    当然既契約者も含まなければなりません。
    一部でも値下げするのであれば、もともと価格設定が高かったことを、自白しているものだからです。
    すでに、ブリリアマーレ有明は、衆目の的になっており、今後の動向は、興味を持って観察されるでしょう。派手なパフォーマンスと大々的なコマーシャルを打ってきたこともあって、都心でマンションを探している人・買った人も含めて、多くの方がご存知です。
    もちろん、3分の1、300戸を超える売れ残りを、どうするかが最大の関心事ですが、それだけに、しっかり売ってもらわないと、すでに購入済みの諸氏にとっても、資産価値の低下など極めて深刻な影響を受けると考えなければなりません。
    最近、友人から、「ブリリアマーレは売れなくて困ってるんだって、大丈夫?(笑)」などといわれて、本当に、本当に、、、悔しい思いです。

33. 235 契約済みさん

訴訟などと訴える前に営業とよく話し合ったでしょうか。
    少なくとも営業部長ぐらいと会話ができていないと、話になりませんよ。

34. 236 契約済みさん

>>235
    営業部長とは面識があります。営業マンの不適切な説明及び説明不足を謝っていましたが、結果は予想したものでした。以下、内容の一部です。
    「売り主に話した結果、説明不足は認めるが、キャンセルはできない。」つまり、非は認めるが、キャンセルする程の責任はこちらにはないモノと考える。
    ・売る前は説明しなかったという事実を認め事後説明は丁寧に行う。
    ・穏便に対処はするが、非を認めてもキャンセルは認めない。(キャンセルとは、手付け金を全額返還するというものです。)
    このようなことが1081戸の分譲マンションを販売しながら、売れ残った後のリスクを管理組合に背をわせることを認めるとどうなるか考えてみて下さい。マンション入居後の楽しい生活はよくわかります。ただし、300戸以上残り、外資ファンド他分譲マンション整理会社に4割〜5割で一括売却された場合はどうなりますか。自己責任と言われる方は最後は二束三文で手放し、退去される方と思えてなりません。そのような事にならないように事前対処するということです。

35. 237 契約済みさん

今まで色々な方の意見を聞いていると、やはり売れ残りが3分の1もあるという事に大変な不安を持っているのですね。①BMAを選んだ自分の判断が誤りだったのかと疑心暗鬼になる。②大量に安売りされて資産価値が下がる。③賃貸で住む住人が多数いて、マンション内が荒れる。

一体、東京建物さんはこの状況をどう考えているのでしょう?大量に売れ残ってる物件を完売させる秘策があるのでしょうか?となりの大規模プロジェクトは計画通りに進めるのでしょうか?
    東京建物さんの見解を聞きたいのもです。

多くの購入者が不安に思っていることと思います。東京建物さんは見解を説明する義務があると思うのです。法的な根拠が無くても、販売した側の倫理として、説明義務があると思いますが、皆さんはどうお思いでしょう?

36. 238 契約済みさん

私は購入者ですが不安なんて全然感じていませんよ。
    納得して買っておいて、キャンセルだ値下げさせるだとか言ってる人は、さもしいと思わないのですか?

嫌なら手付金諦めてさっさと気に入ったところへ行きなさい。

気に入って住む人だけで住みたいものです。

37. 239 引越し再検討中さん

>>237 一体、東京建物さんはこの状況をどう考えているのでしょう?大量に売れ残ってる物件を完売させる秘策があるのでしょうか?となりの大規模プロジェクトは計画通りに進めるのでしょうか?
    秘策とまでは申せませんが、簡単だと思います。
    約2年弱の間に、近隣相場と比較して、3割も値段を上げたのです。
    上げ過ぎただけです。場所も企画も建物も悪くは無いのですが、売れる値段に訂正する、その際、既購入者との公平を図れば良いということです。

38. 240 契約済みさん

>235

>・売る前は説明しなかったという事実を認め事後説明は丁寧に行う。
    売る前に説明しなかったとは、何をでしょうか?

>300戸以上残り、外資ファンド他分譲マンション整理会社に4割〜5割で一括売却された場合はどうなりますか。
    これは、もう決定ですか?

ごめんなさい。頭が悪いのでどうも言われている意味がよくわかりません。

>237さんがまとめられた構図になっているという事ですよね。
    だから、訴えた方がいいのでしょうか?

でも、何も正式発表もなされてないし、そうなるかも?で話されてるのか、もうすでに決定してることなのか。。。
    その辺をはっきりしてもらわないとー

先日、もう少し大きい部屋に変えたくて相談に伺ったところ、どうしてもとあればー相談にのりますという感じで、あまり積極的ではなかったですね。銀行審査はとおると思うし、最初に契約した部屋は売れ筋の安い部屋なので、売り主としてはそちらの方が売りやすいかと思いましたが、、、
    値段を下げるようなことも言ってませんでしたし、MRも年内には閉鎖したいと言ってましたが、、、あまり、必死さは伝わってきませんでしたけどね。

39. 241 契約済みさん

東京建物が行った数々の詐欺行為を正直に抗議すべきです。売れてない住戸も販売済みと偽った、手付け金が5%の人がいるのに10%と言った…

40. 242 匿名

>241

そんなことで詐欺になるなら、不動産業界詐欺だらけー
    手付けが何パーセントだろうと、結局は全額支払わなきゃならないんだから。
    個人的なうらみは、他に行ってはらしてください。

41. 243 契約済みさん

難くせつけて「誠意を見せろ」と迫るマルボウさんのやり口と同じことをしようとしてる人がいますが、実際893ですか。入らないでくださいね。

42. 244 契約済みさん

>242,243
    東京建物の味方してる人いますがいったい何者何でしょうか?空き住戸多数ある現状で住民に利益になるのは値下げしかないだろうに。
    東京建物の味方の方たちはこっそり新規購入者に3割ぐらい値下げ販売されても満足ですか?自分と同じ部屋が。

43. 245 契約済みさん

東京建物の営業とかではなくて、
    今これだけこの板だけ荒れてる状況をわからないのですか?
    はっきりいって荒れて迷惑。
    デベ批判板とかで他の板にいって下さい。

以上

44. 246 入居予定さん

236,237他、値下げだ、キャンセルだ、いうあなたたちは今後書き込み禁止!!

45. 247 入居予定さん

値引きは無いと営業さんから聞いています。ただオプション品の値引きなどは提案しているそうです。まぁ商売だから売れるようにいろいろするのは普通でしょう。心配なのは売れ残った際の将来の修繕積立費なんですが、やはり値上げになるのでしょうか?これ以上一時金が増えるのは痛いです。

46. 248 匿名

>244
    思い込み強すぎ。

47. 249 引越し再検討中さん

>>240 これは、もう決定ですか?
    外資は、サブプライムで痛んでいて、当面は、参加できないでしょう。たぶん。
    国内の買い取り業者か、関連会社でしょう。
    関連会社の場合、上場していれば、売買価格を知るすべがありますが、普通は、分からないかもしれません。

ただ、売主が、身内に安く売ったからといっても、それだけで、契約違反とか、債務不履行とかに直結しないでしょう。それだけでは、責任の追及は出来ません。
    問題にするとすれば、その後の処分方法が予測できたとか、大量の賃貸が出ることが予測できて、その結果、既購入者に損害を与えることが予測できたか、という点です。
    また、大量の賃貸は発生することを、事前には、説明しなかったことが、説明義務違反に該たるといえるか、ということです。これは、たぶん、いえるでしょう。
    すでに申し上げているとおり、訴えるというよりも、現在の段階では、一括売買ではなく正常に売り切れるように、売主に考えさせる、対策を講じさせる、既購入者に損害を与え無いようにさせる、ということです。

担当者レベルでは、必死になってもしようが無いでしょう。役員の皆さんが、考えることです。

48. 250 引越し再検討中さん

>>247 心配なのは売れ残った際の将来の修繕積立費なんですが、
    売れ残りの管理費と積立金は、売れるまで、契約上、見る限りは、売り主が負担します。その点は、ご心配はありません。
    ただ、売主も、金利負担を含めて、永遠に、管理費積立金を負担するのはいやなので、ころあいに時期に、売るためにへんなことをしかねないということを心配しているわけです。

49. 251 240

>大量の賃貸は発生することを、事前には、説明しなかったことが、説明義務違反に該たるといえるか、ということです。これは、たぶん、いえるでしょう。

これって、事前に説明できることでしょうか?
    故意的に仕組んだとみなされれば、法の適応もあるでしょうが、今の経済状況を2年前の段階で予想できたもとは思えません。
    勿論、東京建物には誠意はつくしていただきたいですが、今、推測で物事を考えて、ここで論じてみてもマイナスにしか思えませんが。。。(別に東京建物の味方をしてる訳ではありません)
    まだ、すべて絵に描いたもちの状態なので、そうなったらどうする?と言われても、、、

具体的に、決定事項になった時点じゃないと無駄じゃないですか?
    それでは、遅いとおっしゃるかもしれませんが、私どもは単に一契約者なのですから、何の権限もありません。事前にそれを阻止するには、もっと正確な情報とその手の専門家がいないと無理です。ここの掲示板で募っても無理でしょうーそれ自体がナンセンスに思えます。

仮に、入居時点で本当に絵に描いたもちではなくなった時に、その時初めて、管理組合として顔をつき合わせてその時点で1番よい対策をたてるしかなさそうです。

それまで、待ちきれない方や、>244さんのように本当にお思いなら、手付けを放棄してキャンセルした方がいいのではないでしょうか?3割の損より1割の損で終わるのでー

掲示板で書かれることの信憑性は自分で判断するしかなさそうですね。

50. 252 匿名さん

>>249〜251

もう書かなくていいってば! ><

51. 254 契約済みさん

ほら面白がって外野きた!
    だから書くなっての!!

52. 255 引越し予定再検討さん

>>251・240 これって、事前に説明できることでしょうか?故意的に仕組んだとみなされれば、法の適応もあるでしょうが、今の経済状況を2年前の段階で予想できたもとは思えません。

分譲ということは、実需もしくは、買われた方が賃貸することを想定します。
    問題は、割合であって、通常予測可能な範囲を超えて、一括卸などで、数百もまとめて賃貸することは、普通のことではありませんから、それを承知で売買するのであれば、事前に説明することが求められますし、もしそうでないというのであれば、これを求めておくことが出来ます。
    すなわち、予め、
    「一般需要家に販売すると理解して購入したものであるから、
    もし仮に、一括卸や、大量の賃貸が行われることが予想される法人または投資家に、まとめて販売する場合には、
    その利用法如何では、既契約者に影響を与える可能性があ利、あるいは損害を受けるおそれがあるので、
    予めその内容を説明してもらいたい。
    あわせて、その場合には、既購入者集会を開催して、事前説明の機会を求める」
    旨を、申し入れておけば、これを行わなかったときは、説明義務違反が明確で、後日、裁判上も立証は容易になります。
    宅地建物取引業法上、業者たる売主は、定型書式文のみに限らず、それ以外でも説明を求められたら、これについて十分な説明を行い、質問・応答の機会を設けなければならない義務があります。
    買主には、説明が無かったことについても、あらためて説明を求める権利があります。

53. 256 匿名

もう、いいかげんにやめましょう。
    大量に賃貸にすると、決まった訳ではないでしょうが、、、

54. 258 匿名さん

>>255
    >数百もまとめて賃貸することは
    この時点で、根拠もなく事実と異なる、255の妄想(想像)に過ぎないんだが・・・

第一、それを購入者に説明したところで、問題の本質は何も変わらない。
    賃貸業者は、普通のマンションでも必ず介入する。
    貴殿のいう「一般需要家」がそもそも賃貸目的で買うからね。
    255は一次取得者か、今までマンション管理運営には一切参加しなかった人だね?

55. 259 引越し予定再検討中

>>258
    たぶん、訴えるという方は、具体的な訴訟の立て方までは検討されていないであろうと思われるので、いくつかの見解を示しています。
    255・250・249・239・234・229・220などです。
    >>それを購入者に説明したところで、問題の本質は何も変わらない
    ということはありません。
    重要事項説明で欠けたところがあれば、正々堂々と説明すればよいだけで、また、そのようにすべき義務があるのです。
    賃貸目的の比率について、説明不要とはいえないと思われます。
    購入者は、その目的物件の内容、価値、用法、施設、共用設備、管理、管理組合の構成、など広範な情報から、契約締結の意思を決するものですから、契約締結前になるべく説明すべきであり、さらに、その後の変動があれば、丁寧な説明を試みなければなりません。
    そのことは、東京建物さんも誠実に対応される旨、お約束されているわけですから、義務を果たしていただけばよいことです。
    住友などにおいては、ファンド構成上、長期の収益も予定している関係から、予め社有部分の賃貸予定物件を、明らかにしています。
    また、確定事項でなかったとしても、少なくとも、買主が影響ありと考えて、その説明を求める以上、宅建業者たる売主としては、これを拒むことは、出来ません。
    仮に、その説明がなされなければ、説明義務違反であり、不十分であっても同様であり、最終的には、債務不履行解除・錯誤無効・詐欺取消もありえることになりましょう。
    したがって、大いに、本質に変化をきたすことは明らかであると考えております。
    私は、不動産取引は、専業としておりませんが、法的な検討に関しましては、専門分野としておりますので、間違ったことを申し上げているという認識はございません。
    質問に答えられないことがあれば、そのことを問題とすべきであり、東京建物さんほどの会社であれば、そつなくご説明されるでしょう。
    むしろ、何故、貴殿が、売主でもないのに、説明自体を拒まれるのかが不思議です。
    私は、売主に対して、文書で質問書・要望書を提出したいと考えておりますが、もし貴殿が、お読みになられる機会がおありでしたら、よく吟味していただければ幸いに存じます。

56. 260 契約済みさん

>>259
    258は、説明自体を拒んでないと思うが???
    あなたは、火の無いところで独りで火事を起こそうとしてるだけ。
    売主に対して、文書で質問書・要望書を提出するのはまったく構わないが、不要に掲示板で騒ぐのは勘弁してくれ。

57. 261 契約済みさん

>>260
    不要ではないと思います。これまでの意見を聞いていると3派に別れるのではないでしょうか。
    A)不安は抱いていない。ここは魅力的なマンションであり、後、10ヶ月あるのだから完売するに決まっている。だから、購入検討中に方に悪影響のある掲示は控えるべきだ。
    B)不安は少しあるが、見守るしかない。事実として、216百万円・370百万円の物件が4月に続けて2件もキャンセル。600百万の物件もP社(売主)社長がキャンセルの噂あり。
    C)不安があるので、過去バブル期に実施されたマンション整理会社への一括売却は阻止し、10ヶ月で完売する対応策の具体的な方針を東京建物から聞き出そう。その為の手段として、宅建業法・民法に沿って説明義務違反を使用する。
    A派は除き、B派・C派は東京建物から詳細な説明は受けたい筈です。よって、B派・C派の方が掲示板に不安や不満を述べ同調する方がいるかを確認することは自由です。
    因みに私は2期で契約しましたが、東京建物営業の方からの説明を掲載します。

1)となりに東武鉄道とタイアップして同規模同戸数のMSを建てることが決定しており、坪単価(購入価格)はMBAを上回ります。よって、今購入された方がお得です。
    2)マドンナを使っての宣伝など十分な情宣を行っており、1年以上あるのですから売れ残ることはまずありません。
    3)ここは、投資目的の賃貸物件として購入する方も結構いらっしゃいます。数戸まとめ買いされる方もいますし、販売もしています。ただ、利回りを考えるに40百万円台以下の物件でないと魅力はないですね。
    以上、事実ですが、1)と2)は決定した理由の大きなポイントでした。よって、1)と2)が確実に守られること。3)は可能性ではあるが、ファンド、整理会社への一括売却を阻止すること。

皆さんが購入された時は、営業の方から上記のトーク、説明は受けていませんか。聞かせてほしいのですが!
    そして、皆さんで確認しましょうよ。5月6日以降に4期で何戸契約し、何戸キャンセルがあり、5月末で何戸残っているのかをね。
    それと、A派はあまり興奮しないでくださいな。私が思うに、サブプライム問題は昨年8月でわかっているし、東京建物もミニバブル崩壊のシナリオの一つとして考慮していた筈。だが、340戸も売れ残っていた2月に営業マンを減員させている。コマーシャルは打つが大きな成果に結びついていない。だから不安なのですよ。

58. 264 匿名さん

>>262

自分が買ったマンションについて、そんな暢気な書き込みするわけないよね。
    わざわざ、購入者だが、と書いて購入者のフリをするのはやめなさい。

きみこそここから早く逃げな!

59. 266 契約済みさん

皆さんの結論を総括すると
    住友豊洲タワーズが内廊下でさらに場所も良くあれだけの安値で販売が始まった以上
    今後の販売に大きな打撃は避けられないし今後は間違いなく全て住友にほとんど持っていかれて想像以上の苦戦でしょう ならばそれに対応して
    後の隣のTT販売も考え一気完売へと導く為には全戸統一で10%下げれば良いという事
    そうしたら坪単価もかなり安くなり一気に売れるでしょう それにそれが新価格での適正価格だと思います
    (あの住友が大きな決断をしこれからの住友値段が正直安心出来るのだと認識できた)
    実際にここはそんなに高い物件ではないのですが場所から言えば割高なのは事実
    事実売れ残りが多数出ているので まあ1080戸もあるから仕方はないとは言え 契約者を含めた値引きが必要でしょう
    今後のテレビCMは全て削って 住宅情報紙だけで充分です
    全戸一気に10%値下げだけで充分なCM効果を呼びテレビCM等全く必要なし
    何より業界最大手の東京建物が踏み切ったと成れば
    今後このままではいつまでたってもTTの販売を開始出来ないのと 有明の発展の為には一気に全戸10%引き
    柔軟に対応できる姿勢が有れば会社としての信頼度も上がるし
    お金のかからない宣伝方法で マイナスを出さないやり方です
    そしてたぶん10%引きが今のここの適正価格(それでも2〜3年前から見てもかなり上がっている)
    東京建物は以前の苦い思いを思い出して社運をかけて本気で望む事を期待す
    トップの決断が会社の将来を左右するのですよ!
    他より先にやらないとダメ!です
    一歩前へ・・・・ さらに前へ・・・ そして早めに!

私もTTはここより高くなると説明を受けています
    もし安く売り出されたら皆で毎日MRに乗り込みましょうよ!!
    本来なら春からと言っていたのでもう開始する辺りだと思ってました

もう一度結論を言います
    全戸10%引きです
    そしてトップの決断の力です

60. 267 契約済みさん

南 敬介さん 畑中 誠さん
    早急の決断を!
    そして会社更生法のお世話には2度とならない様に
    何事も先手です!
    安田財閥・芙蓉グループの決断力を期待しています

森 俊一さん
     早急の決断を! 

辻村 茂さん
     早急の決断を!

61. 269 契約済みさん

最近のBMAの「検討版」「住民版」には
    すっかり「検討者」「契約者」の方が不在になってしまいましたね。
    ゴールデンウィーク直前からの傾向ですから
    他社営業の荒らしにしか思えません。
    縮小していく市場のなか稼ぎ時シーズンですから巧妙且つ必死さが伝わります。

CTTへの乗り換えとありますが
    購入時比較したTOTより若干価格は高目なのでしょうか私には魅力は感じません。
    この掲示板の情報ではCTTの中層階で坪280〜290万円とのこと。
    ここの手付金を600万円としてそれ放棄し
    CTTの価格に含めたら坪305〜315万円、
    BMA南東、北西の坪単価260万円として価格差は75㎡で約1,200万円ですよ。
    ばかばかしいとしか思えません。
    それよりも早くBMAでの楽しい生活をすごしたい、資産価値を維持したい
    そのための管理体制や共有施設の運営について意見交換することが
    契約者の今の心境であり行うことだと思います。

確かにこの市況で約300戸の在庫や隣のTTの価格動向については不安ですが
    それらについては直接売主に聞くのが賢明だと思います。
    その事実も知らない中、訴訟だキャンセルだと言う書き込みは
    高額商品を購入した契約者の不安を煽るだけで契約者の行動とは思えません。
    同業他社の幼稚な書き込みが続く中、火消し役も売主の役目かもしれませんね。

せめて「住民版」だけはBMAや有明の価値を見い出した同じ価値観を持つもの同士で
    有意義な意見交換したいものです。

62. 270 祝契約さん

この掲示板はマメにチェックさせて頂いております。
    色々有益(新鮮)な情報も多くとても楽しませて頂いております。(^^)
    特に最新のBMA画像を掲載されてくださる方には感謝いたします!
    それにしてもホント色々な方がいらっしゃいますね〜。
    匿名ですから好きなように発言が出来るので・・・それがまた面白いのですけれどね〜。
    私は個人的な意見ですが・・・ぶっちゃけどうでもイイかな。笑
    本心としては・・・既に契約はしておりますので、今住んでいるマンションを上手く売却してスムーズにコチラのマンションに入居したい・・・って事だけです。
    例え300戸が賃貸になっても自分も含めて住民の皆さんが快適に住めるように努力するだけです。完売したとしても同じ事ですが。。
    普通・・・賃貸で住む方でも持ち家として住む方でもそれは変わりないですよね。
    因みにCTTのHPもコチラの情報で知って拝見させて頂きました〜。
    なるほど・・・とても素晴らしいマンションですね。
    特にカッコイイなぁ〜と思ったのは内廊下の感じと全体的に洗練された都会派・・・な感じでしょうか。。
    ただ個人的にはBMAの方が“好き”でした。(^^)
    やっぱり33Fの魅力とか1Fの施設とか・・・。
    立地もコチラの方が好みだったりで。
    頭金をキャンセルしてでも他物件が気に入ってそちらを購入されるのも別にイイのではないでしょうか。そういう選択も出来ないわけではないでしょうから。
    豊洲新市場の情報も最近はチョット注目かな。いっそのことオリンピックの選手村とチェンジしてくれないかな〜。敷地の面積などは全く存じ上げませんが。。(^^;
    既に新市場も他に行き場が無いと言うならば・・・ダラダラやってないでとっとと土壌を入れ替えるなりして早くOPENさせて欲しいですね〜。お金が相当掛かるらしいけど。
    ま・・・GWのヒマに任せて投稿してしまいましたが・・・どうぞスルーしちゃってください。
    また気が向いたときに投稿したりします。。

63. 271 契約済みさん

10%手付け放棄で、10%引きで再契約。めんどくせ。

64. 272 契約済みさん

269さん
    266ですが 私は契約者です ちなみに265さんではありません 他の契約者です
    同じ様な考えの方が随分増えていると認識できました
    住友の価格発表の後に300〜400戸を売るのははっきり言ってどんなにいっぱい広告しても無理です
    消費者はそれほど甘くありません
    現実をみて 東京建物・プロパスト・伊藤忠が判断すべきです
    私の担当者は東京建物の方でした
    皆気持ち良く購入できるのは一律10%引きなんですよ
    皆で会社に働きかけましょう!

65. 273 入居予定さん

270さん

お、久々の有明万歳さんですね!

66. 274 引越し再検討中

>>272様 現実をみて 東京建物・プロパスト・伊藤忠が判断すべきです 皆気持ち良く購入できるのは一律10%引きなんですよ
    そうなんです。私が申し上げたいことは、これなんです。
    普通に売り切っていただいて、みんなが気持ちよく、お引越しできるようにということです。
    売主さんも、赤字にはならないと思います。
    角度を変えて言えば、売主さんに対する助け舟ともいえると思います。

67. 275 契約済みさん

自分で購入したマンションの価値を10%下げるのに、働きかけるのは無駄。10%の価値をあげるようにTTにスーパーを入れてもらいましょ。有明テニスの森駅前の開発とかどうですか?

68. 278 契約済みさん

TTがここより安かったら暴れます!!!
    それを言われて契約した人は黙っていません
    (ほとんど全員だとおもいますけど)
    この情勢では高く出来っこ無いですし
    274さん
    おっしゃると通りです!
    一律10%引きです
    275さん
    無駄では無いと思います
    それ以前にこのままではTTの販売開始も出来ません
    今のままだとTT自体が延期になる可能性か 東京建物が手を引く可能性もあると考えています
    お客にそう説明している以上 会社の信頼にかかってきますから

経緯からいくとここを一律10%引きでもしないと今後TT販売が開始出来ないのですよ!

もし一律10%引きになったら他の物件の方々はうらやましがるでしょう
    10%引けばTTの方が安くても文句言う方はおられないでしょう
    TTから東京建物が手を引く気ならば別ですが
    それほど消費者は甘くありません

69. 279 入居予定さん

キャンセルする方は勝手にキャンセルし、値引きだー告訴だーと言っている方は別の板をたてて、そちらで団結したらいかがでしょう?
    物件が高いと今更言う方は、検討板で再検討へ。
    そんなことここで論じても混乱するだけで、かえって購入者の資産価値を下げるようなもの。

匿名とは言えども、掲示板に書き込みをするのは勇気がいることだと思います。
    のぞくだけで終わっている方がほとんどでしょうね。
    ここでの発言が一般的な考えであるかの錯覚におちいりますが、700世帯近くいる購入者の一般論とは思えません。
    大部分の契約者の方には、あまり関係なく、より生活しやすいような情報交換していく事の方が意味があるのではないでしょうか?

昭和のトイレットペーパーを買いあさるような感じを思いだされます。
    デマに踊れされて、不安をあおいで冷静さを失ってもいいことない気がしますよ。

70. 280 匿名

値引き、値引きと騒いでいる方は、もしかしたら自作自演、、、

71. 281 匿名さん

値引きされて嬉しいのは誰か?
    値引きされると困るのは誰か?

ここの掲示板はそういった視点で見ると楽しいですよ。

言いたいこと、ワカリマスヨネ?

72. 282 入居予定さん

契約者がデベが価格引いてくれると言うのを嫌だと言う方はいないでしょう

73. 283 契約済みさん

十分困りますよ、リセール価格が低下します。

10%ではとてもじゃないですが見合いません、
    安易に値下げされるくらいでしたら、現状の金額で
    払います。
    30%くらい引いてもらえないと相殺になりません。
    それならこの話に乗りますよ。

ただ、賃貸業者と短期転売組みの人に関しては
    安ければ安いほど良いでしょうね、将来的な
    価値なんて関係ないですから。

この掲示板にはそんな契約者の人もいるでしょうから
    立場立場でよく考えて行動したいと思います。

74. 285 契約済みさん

もういいよ。
    値下げしてよ。
    お願いだよ。
    耐えられない。
    もしくは12年後の修繕費を売主が持つとか。

なにか特典がないと不可能だよ完売は。

TTも売りにくい。うれない。

このままだと有明の未来がやばい。

75. 287 契約済みさん

値引きはあっても多分新規購入者であって既に契約者は値引かないと思う。冷静に判断すると。東京建物にとって何のメリットないし。こうなるとマドンナに6億つかったのが悔やまれるね。一戸あたり50万?

76. 288 契約済みさん

匿名の煽りを目的とした教養(もしかして、常識)のない暇人は去ってください。
    ここは、住民版の検討掲示板ですよ。最低のルールは守りなさい。金は出さない口は臭いの来るとこではありません。

77. 289 匿名さん

だいたい残りが300戸だと思ってる事が一番おめでたいよな。
    最低でも400は残ってるよ。

78. 290 再々検討中

>>282
    そのとおりです。
    >>284
    そのとおりです。
    >>285
    そのとおりです。
    >>287
    そのとおりですが、どうやらもっと高いらしい、といううわさがあります。
    >>289
    ひょっとすると、売れたことにしてあるものが、32階東南角・南西角以外にも、あるかもしれません。確かに、それも疑わしくなってきました。

79. 291 匿名さん

買っても下がる可能性があればわざわざ今買わないよ
    普通は下がるまで待つでしょ
    全戸引きでもするなら何時買っても変わらないから安心して買うけど
    だって東京建物が関係するココロコスが値段下げて皆再契約したんだから
    可能じゃないの?
    はっきりここは言って良い物件だと思うし欲しいよ!
    でも下がる可能性があったら今契約しないよ
    マドンナ起用1戸50万?
    その程度なら全然問題なし!

80. 292 入居前さん

値引きは無いと思うよ。これで10パーセントも引いたら、TV広告やマドンナ起用などの巨大な広告費が回収できないでしょう。もうちょっと頭をつかって無駄をはぶいてほしいかった。。

81. 293 匿名さん

マドンナ起用1戸50万だけど、最初の半年だけでね。既に契約切れ。
    その他毎週のマンションズやCM、チラシ、広告等の広告費合わせると
    軽く20〜30億はいってるでしょ。
    そういや山の手線1車両丸ごとBMAの宣伝なんてのもやってたね。
    それだけ資金投入してもこの残りっぷり。
    宣伝を減らした今、もう売れる手は値引きしかないよ。

82. 294 契約済みさん

No.195&No.196&No.198
    同意です。
    豊洲・東雲に在住です。駐車料金27000円、元々この地区は倉庫地帯、民間の駐車場が無く、意外と駐車料金は高かったのです、その前に空きが無かったのです。ご存知ですか?辰巳の都営住宅(賃料数千円〜約2.5万円)の駐車料金が2.4万円ですよ。その価格に比較すると、有明の駐車料金は安いです。車を所有したい私は豊洲・東雲の分譲駐車料金28,000円に充当するよりも、管理費に充当したほうが良いと思いました。5年前の豊洲・東雲地区を知る方は、有明とあまり変らないと思いますよ。5年前豊洲・東雲地区に引越しと話したところ、『倉庫地帯に住む所はあるのか?』といわれました、今は『いいところに住んでいるね』5年で変ります。将来の価値をどの様に判断するか、それが重要でね。
    TTのスーパーはできますね。図面に店舗の広さ、約10個の来客用駐車場、それなりの規模の駐輪場、レイアウトからNo.198同様、伊勢丹クイーンズ、成城石井、等々が良いと思いますが、東武鉄道の事を考えると東武スーパーでしょう。1年辛抱すれば、隣にスーパーができます、これはいいですね。
    10年後の有明を楽しみに私の住みますよ、私は!!

83. 295 契約済みさん

ここがすごい事になってるので、他の湾岸地区の掲示板を一通り見たところ、どこも、すごい事になってるね〜
    これだけ、同じような地域の掲示板が荒れるのは、誰かが故意的に書きまくってるしか考えられない。

何人か?1人かもしれないが、へんな値引き**があらしを呼び込んでしまったのかー
    10パーセント値引きをするぐらいなら、その方の手付けを返して去って頂いた方が、ずっと資産価値が上がりそう。

本当の購入者は暫く非難した方が良さそうだ。

84. 296 契約済みさん

CTTの登場でこれから300以上も売るのは大変ですね
    完成時に完売は厳しそうですから
    共有部分もカッコ良くしっかり作ってもらいましょう
    頼みますよ!
    CTTは内廊下という事以外はとても仕様も悪いと聞きます
    今度行って確認してきます)
    特に共有部の外廊下が気になります
    私の時はまだ詳細な色とか決まってないと言ってました
    どうなったんでしょう?
    あと 駐車タワーの色とか壁画とかの噂はどうなったのでしょうか?

85. 297 契約済みさん

295さん
    すべてはCTTの価格が予想以上に安かった事で BMA TOT BTR共に荒れているようです
    CTTを実際見てみないと解りませんけど 実際は値段帯が同じでお隣のTOTの方々が一番神経を尖らせていると思います より駅も近いですし
    でもほとんど売ってしまった様で凄いですね
    CTTよりこちらはまだまだお値打ち感もあるようですし健闘を期待します
    CTTは天井が低い・共用内廊下が幅が1,2mしかないとか言う噂?本当??
    だとすれば場所は違いますがBMAも充分以上に巻き返しの余地があると思います
    湾岸地区は1棟の販売戸数が全て多いので売る方も気合の入れ方が違います

86. 298 入居予定さん

私も入居を楽しみにしてますよ。
    車も手放したくないし、南東方面は遮るものもないし、眺望と日照が確保できる場所って中古でも中々なかったので、かえって安いぐらいです。(中古でも条件のよい部屋は高かった!)
    別に値段を下げてほしいとも思いません。

共用施設も楽しみだし、何よりドクター在中は心強い。
    買い物も、自転車でマルエツに行けるし、隣にはスーパーも入りそうですね。
    これは、私のこだわりですが、何より海が好きです。運河じゃだめなのです。

港区世田谷区、バンコクと住んでみて、自分の希望にぴったりの物件だったので購入しました。
    10年位、開発をゆっくり楽しんで年を重ねていきたいと思っているので、外野にとやかく言われたくないですね。

87. 303 契約済みさん

ここはリゾート的な色合いの濃い傾向もあり、売れ残り状況をのんびり(大きな気持ち)構えている方も多いですね。
    年配の方でここを気に入っている方はこれからの街の発展を楽しみにされているのでしょう。
    今日、豊洲・東雲を歩いてみました。今、住んでいるのが多摩プラザなので今度、住む湾岸地区を比べて見ましたが、豊洲が開けたといっても
    ララポートとビバホームとジャスコがメインで、他にここ良いなというお店は発見できませんでした。
    やはり、台場地区が良いですね。集客力がある場所の方がお店は洗練されています。BMAから歩いていけるので、有明は都心に近いリゾートという感覚は好きです。
    でも、東京建物の営業トークがTTとの坪単価(BMAより低価格)、売れ残りを大量に出したら看過はできません。のんびりされている方はゆっくり入居を楽しみにしてください。
    もしかの場合は、問題視している契約者が考えれるだけの手を尽くし、東京建物他売主に改善させるよう行動しますので。

88. 306 契約済みさん

>303さん

私もリゾート感が好きで、豊洲をさけてこちらに契約いたしました。
    楽しみに待っているクチです。

売れ残りに対する不安もおありでしょうが、ここでいくら論じてみても、かえってあらしのえじきになるだけで、余計に販売力が落ちる気がします。仲間を募っても、所詮掲示板ですし、いじわるく考えれば、1人でなりすましでいろいろ意見もかけます。何の効力発揮できない掲示板をあらされるより、不安がある方は個別に東京建物に直訴した方が効果的ではないでしょうか?
    リアルにカウントできる申し入れの方が現実的な気がしますが。。。
    実際、売れ残りと言っている戸数については、いつの段階でカウントするのかも定かではありませんし、大量に賃貸に出されるとかも今のところは、ここだけの噂でしかない訳です。
    これが、管理組合発足後話だと顔も見えて、住民として要求できる訳ですし。。。

私個人としては、第1期で購入しているせいか、東京建物には営業トークで嫌な思いもせず、かえって誠実な対応を受けているので、よくわからない部分はありますが、自分が検討者ならあまりに荒れている掲示板の物件は、ちょっとひいてしまいます。

楽観的な様で申し訳ございませんが、自分は気持ちよく生活したいだけですので、よろしくお願いいたします。

89. 307 匿名さん

二行ぐらいにまとめてよ。長すぎ

90. 308 引越し検討中

>>295
    一人では無理だと思う。荒らしだけでは、ここまで詳しく書けないものもある。

10%も可能性が出てきてる。紹介してくれた、M銀行が相談にのるとも言ってる。
    まんざら、ガセとだけは言い切れないようにも思う。
    特に、高額物件が、負かるような気がする。
    低額は、最終的には売れると踏んでる、と言っている。
    正直、負けてもらって、もうひとつ、今買うか、迷っている。
    物件は、悪くない。というより、良い出来だと思う。
    もちろん、今のご時勢では、10%ぐらいでは、買わないけど。

91. 309 306

スイマセン、読みづらいですね。
    こういうの書くの、慣れてないものでー

92. 311 契約済みさん

私もリゾート感が好きで買ったクチです!
    早くできないかなぁ・・・楽しみですねー。

93. 313 契約済みさん

私も、レインボーブリッジを渡って帰宅するリゾート感が好きで買いました。豊洲には興味ないですね。お台場の隣の秘境。サイコーです。

94. 314 契約済みさん

私は、夕日が沈む頃のテニスの森から豊洲までの5分間の光景が好き!
    ゆりかもめから見る東京のビル群がキラキラ光ってます。1度お試しあれ〜

95. 317 契約済みさん

隣のTTは適正価格の坪200以下で出るんじゃないかなー?本来このエリアのポテンシャルはその程度でしょ。それまでに損切り価格でも手放した方が賢いね。

96. 319 契約済みさん

310、317、318
    明らかに契約者じゃないね。
    スミフの営業かな。
    はっきり言って迷惑。出てけ。

97. 320 どうしようかな・困っちゃうな

ちょっと見ないとますます荒れる、ブリリアマーレ かわいそう

営業は、売約済み800弱とか言ってたけど、ホントのところは分かりません
    南向きの良いとこが空いてるから、考えても良いかな、と迷いつつ、
    とっかえてくれるということだから、そうしようかな・・・
    住不も毎日のようにメールくれるけど
    手付金ももったいないし、有明の方がナウイ気もしてたんで、ブリマレにしたんだけど、
    住不のほうが、値段も安めだし、高い階が買えるから、
    手付金1000万は、もったいないけど、豊洲に行っちゃうか、・・・・・
    でも、住不はオマケしてくれなさそうだし、
    ブリマレの32階なら、オマケもしてくれそうだから、・・・・
    諸々諸々、困りました。。。。
    どなたか、東京建物は、必死じゃない、とか言ってたけど、
    そんなこと絶対無い
    必死そのものです
    情に絆されちゃいけないんだけどねえ・・・・困っちゃうな

98. 321 契約済みさん

320さん
    凄いですね!
    手付け1000万という事と32階という事はプレミアムですか!!
    眺望は断然ブリリアですけど 都心に近いのは豊洲です
    非日常感があるのはブリリア ある程度の日常感が欲しければ豊洲といったところでしょうか?
    交通の便に関しては恵比寿・渋谷・新宿に行くにはりんかい線が直通なのでこっちのが楽ですが
    有楽町・銀座・永田町などは豊洲の方が便利です
    まあ車なら関係ありませんけど
    CTTの登場で私も多少迷っていますけどもう手付けも入れちゃったし
    普通フロアはCTTと比べても他と比べてもやっぱり安そうなのでこのままここにする予定です
    普通フロアも何か契約者にもおまけしてくれないかな〜?

99. 322 入居再々再検討

上の方が空いてるので、変えてもらおうかと・・・。
    値段が多少上がりますが、少し負けてもらおうと、企みつつ、、、、。
    暖炉・床暖・・・、んっ、床暖は、もう無理か。色は同じだから良いですね。
    ガスキッチンも同じだから、カーテンか・・。
    でも工事するのは、子会社ですよね。ダメかな・・・。でもやってみよ^^^。

100. 323 契約済みさん

移転してくる築地はゆりかもめでまわる新名所になるでしょう。

101. 324 契約済みさん

CTTどんなもんかなと思いましたが、
    実際のお部屋は床から天井までの高さが230cmです。
    しかもベランダ無し。
    全体的にBMAより仕様が低いです。
    共有施設はひとつだけあるんだけど、なぜかカラオケ・・・
    良い点は内廊下と豊洲駅から歩いて4分、ララポがすぐに近くにあるということでしょうか。

それで平均坪単価は280くらいで、これも若干BMAよりお高い価格です。
    駐車場も高いので車使いたい人はBMAのほうがいいかなと思います。

102. 325 契約済み庶民

CTTがTOT並の値段で出ると手付け放棄で
    乗り換えるみたいですね、そもそも契約時に
    TOTが検討できるほどお金持ってなかったから
    BMAにしたのに。みなさんお金持ちですね。

私にはとても10%の違約金に坪単価280万の
    物件なんて買えませんよ。
    70平米6千万以下で精一杯です・・・

そういえばCTTって床暖あるんですか?

103. 326 匿名さん

今日営業に確認してみたのですが、
    CTTの平均坪単価は280万ではなくて300ちょっとになりそうとの事。
    280は低層やお見合い部屋みたいですね。
    絶妙と言えば絶妙の値付けかもしれないね。
    ただ有明と豊洲を距離が近いというだけで単純比較はできないなぁ。

104. 327 契約済みさん

CTTの今回の値段は様子見核で、最初の要望書提出者が多ければ、それ以降売り出される部屋は高くなるのでは。

そもそも、事前に坪単価300超といっていたのは、発表価格に割安感をあたえるための、住友の情報操作ではないかとかんぐっています。

105. 328 入居再検討中

実際の、エントランスからの、駅までの距離ですが、
    ユリカモメへは、北側の公開空地を抜けて、道路が出来るんでしたよね。
    りんかい線は、歩いてどのくらいでしょうか。
    先日道に迷ってしまって、ずいぶん遠くに感じましたが、迷わなければ、3・4分で着けますか?
    ギャラリーからは、松下抜けて、ずいぶん近かったですね。
    5分以上だと、遠い感じがしますね。途中は、まだ暗いですから。
    どんな感じに整備されるのかなあ。

106. 329 契約済みさん

ギャラリーから現場向かうのも国際展示場改札から向かうのも距離変わらない、というよりむしろ改札からのが近い、ということで、ギャラリーからでもずいぶん近いと感じたのならもっと近いということになりますね。まあそれはさておき公の数字は8分ですね。途中暗いの意味あんま分からないですが、自分は昼間歩いたのでテニスコートと有明コロシアムの脇の道もぜんぜん暗くない感じでしたけどね。道幅もかなりある感じでしたし。

107. 330 入居再検討中

>329
    ありがとう。今度の週末でも、出来れば、夕方、歩いてみましょう。

108. 331 契約済みさん

国際展示場駅のEntranceからBMAまでの距離を実際に2回ほど歩いて検証してみました。
    やっぱりどうしても7、8分くらいはかかりますね。
    5分をきることは多分無いと思います。
    駅からBMAは高速の上の橋をわたって、有明アリーナとテニスの森の間の道を抜けていくのですが、
    道自体は広くてそんなにストレスにはならないと思いますよ!

109. 332 契約済みさん

手付金2%ってありえますか?

110. 333 入居予定

こうなったらるでしょうね
    ちなみに、50万とか言うのも、切りよく100万というのもありですよ。
    損害賠償額を、10%・20%と決めますから、取れる取れないは別として、売主が、契約したければ、交渉に応じますね。

111. 334 330

>公の数字は8分
    度々ごめんなさい どこから、どこまででしょうか 地図見てたんですが、MGよりは、かかりそうな気がしますがね

112. 335 契約済みさん

324さん
    CTTとても気になっていたのですが天井高230cmですか・・・・
    それは低い・・
    確かに内廊下とは言えそれほど高値は無理でしょう
    結局坪300ちょっとなんですね
    280と聞いた時一時凄い損した気分になりましたがそれなりの物件の様です
    CTT良いなと思ったけど やっぱりこっちで良かったと思いました
    でも坪300ちょっとなら住友にしてはかなりまともな値付けです
    私が契約したテニスの森と海が見える南東の上層階で坪260ちょっとだから
    やっぱり比較的安いと思います

113. 336 契約済みさん

CTTとBMAは方向性違うと思うのですが、値段次第ではCTTに行きたい
    方が多くいるのでしょうか?
    私は33メインで考え、豊洲より静かな有明が良くこちらにしたのであちらは
    検討外です。

114. 337 契約済みさん

336さん

私も一時豊洲を考えましたがBMAにしてよかったと思います。
    勤務先も天王洲なので豊洲からより近いし、個人的には便利なところです。
    豊洲は値段も高いしあの狭い敷地の中でマンションが乱立されぎゅうぎゅう詰めの状態です。
    有明のほうが何もなくて静かで贅沢な気分になれます。
    建物自体の共有施設もこれだけそろっている物件はそうは無いでしょう。

115. 338 契約済みさん

335さん、

CTTの検討版から次のようなレスがありました。

> No.169 by 匿名さん 2008/05/05(月) 23:40
    > CTTの低仕様ぶりに乾杯
    > ×天井高230mm(下がり天井+下30mmの柱で実質170mmくらい?のDW)
    > ×駐輪場
    > ×バルコニーなし
    > ×内廊下幅1.2m
    > ×今時制振
    > ×床面材
    > ×浴室乾燥のみの物干し
    > ×北以外すべての面がお見合い

内廊下は自分もあこがれてるのですが廊下幅が1.2mとは・・・これは本当なんでしょうかね?

116. 339 契約済みさん

338さん
    見れば見るほどやっぱりCTTよりBMAの方がよかった
    一時CTTが安いと聞いて一時期とても損した気分になりましたけど よくよく見ると全くそうでもないみたいです
    CTTが安い為これからこっちは売れないだろうという事は全く無さそうです
    ん〜〜何処もビミョ〜な価格付けますね
    さすがプロだなと関心しました
    計算すると全然BMAのがお安い様ですね

117. 340 契約済みさん

ちょっと前にBMA解約してCTTに移りたいと騒いでしまった者です
    お騒がせしてすみませんm(__)m
    詳細を見て完全撤回します(苦笑)
    やっぱりBMAの方が全然良いです!

118. 341 再検討中

どなたかプレミアムの比較はされてませんか。
    上の階は、いかがでしょうか。見晴らしは、よさそうですが、、、、どうですか。

119. 342 住民さんになろうかA

上の方なら当然、見晴らしは、良いでしょう。
    共用施設は、ブリ・マーレの方がいいでしょう。
    駅までに距離と交通の便は、豊洲の方がはるかに良いでしょう。
    買い物も豊洲の方が上ですよ。
    ただ、海の上なら、有明でしょう。
    何でも良いの、といったら、予算に合わなくなっちゃうんだから、どこかでチョイスしなくっちゃ。
    下の方の階だったら、共用充実の、ブリりあ・マーレの方がいいでしょう。
    上の方だったら、CITYTOWERを、選んだらよいでしょう。
    眺望第一ならその選択の方が良いはずです。ただし、上から3層までです。
    全体的に見たら、ブリ・マーレの方がいいでしょう。
    住友の看板が好きならともかくも。
    ちなみに、ワールドシテイータワーズも住友だったけど、まだ売ってるし、あの会社は、ファンドの意見で、途中で値段を上げたりするから、いいトコ狙うんなら、お早目がいいでしょう。
    私は、あんまり住友は好きじゃないけど、、、他社とは組まない独立心旺盛な所は、評価してますよ。

120. 343 契約済みさん

オリゾン前の広大な土地の募集が始まりますね。
    水面下で進出業者の話がまとまったかな?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm

121. 344 契約済みさん

343
    これは超〜凄いとんでもない規模ですね!すげ〜〜
    何故か駐車場のスペースは個人の物なのかそこ以外のあの巨大なスペースを
    まとめて売却なんですね(110,188平方メートル!!!)
    デベのジョイントか 単独なら 三井か三菱地所辺りで無いと無理でしょう?
    この規模なら間違いなくショッピングセンターは中に出来ますね
    今度はもうららぽは無いからアウトレットが出来たりして・・・
    3年後に臨海副都心有明・市場・豊洲・晴海・勝どき・築地付近と都心部を結ぶBRT(路面電車)の案もとりまとめる様です
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2007/12/DATA/70hcl304.pdf#searc...'10年後の東京 有明'
    これは期待大です
    路面電車って乗り降り楽だし良いですね

122. 345 契約済みさん

これはオリゾン居住者が最初の入植者であり、最後の勝ち組かな。

123. 346 契約済みさん

コストコかなぁ。出店予定地東京湾岸。
    http://www.costco.co.jp/real.htm

儲かってるみたいだし。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000000-dol-bus_all

他にも生活利便性のあるショップが沢山入るといいなあ。

124. 347 契約済みさん

オリゾン前はあの巨大な土地を一体開発が条件だそうです
    凄い額が都に入って来る
    まさしく埋立地は金のなる木なのでしょう
    臨海副都心を開発すれば都の財政色も潤う 考えたもんだよ石原さん
    でもそうするとオリゾン東南は何か建ちそうですね
    ここの東南は本当に貴重になってきた気がしてます

125. 348 契約済みさん

わざわざ倉庫壊して移転させたのに今更倉庫型店舗は作らないよ
    BMA隣の月島倉庫なら可能性かな

126. 349 契約済みさん

>>347
    >オリゾン前はあの巨大な土地を一体開発が条件だそうです
    このハードルは高そう。
    このご時世にあれだけの土地を購入し、一体開発までとなると・・・。
    そもそも手を上げる企業があるのかが注目したいところ。

127. 350 契約済みさん

やはりジョイントか?三井か?と予想

128. 351 契約済みさん

契約時に教えていただいた三越の話は、まだ生きてるのかなぁ。
    できれば銀座三越と有明三越をBRTで行き来したいものです。
    三井アウトレットでもOK。

銀行が、中小やデベへの不動産に対する融資をストップし始め
    ているようなので、今入札に参加できる企業は、相当な大手で
    現金を持っている会社に限定されるでしょう。

やっぱり三越か三井かな。楽しみだ。

そういえば、今賃貸しているタワー。駐車場待ち200台とのこと。
    ここの800数十台駐車場で、2万以下は、やはりすごい。
    さらに、車のシェアシステムでも始めてくれればさらに嬉しい。

本当に楽しみです。
    皆さん33階でお会いしましょう。

129. 352 契約済みさん

オリゾン前の土地が商業施設で決まれば、大化けですね。
    売行きも一気に加速するでしょう。
    値引きだ、賃貸だ、訴訟だと騒ぐ前に契約者として、
    ブリマレを応援しましょう。東京建物頑張れ!プロバスト頑張れ!伊藤忠頑張れ!
    営業さん頑張れ!

130. 353 祝契約さん

なんだかずいぶんと追い風ムードじゃないですか〜!
    BMA関係者の皆様・・・ホント良かったですね〜。。。
    このままアンチな方(=たぶん購入者ではない方)のコチラへの書き込みはご遠慮頂きたいものですね。だって「★購入者限定★」ってルールがあるのに・・・ねぇ?!(^^;
    何が楽しくてルール違反の書き込みするんでしょね。匿名だからってさぁ。。
    いっその事パスワードで管理して欲しいくらいです!
    ま・・・それだけ注目って事ですかね。。(^^)
    それにしてもオリゾン前の開発とても楽しみですね〜♪本日からの募集なんですね。
    コストコ・・・初めて名前が上がりましたよね〜?
    イイじゃないですか〜!大賛成です。
    でも個人的にはアウトレット案も魅力的です。
    最も都心に近いアウトレットとして打ち出せますね!
    とにかく・・・大注目です!BMAブラボ〜です!!
    ・・・あんまりポジだとまたアンチの人誘っちゃうかな〜?
    でも購入者以外の方は書き込まないでねルールなんだから。マジで。

131. 354 住民さんになろうか困っちゃう

どっち側に建つんでしょうか。
    その結果、見晴らしはどうなりますか。倉庫型なら、あんまり高くないのかな。
    それによっちゃ変えてもらうんだけど・・・。
    すごい応援団だね。元気になってきたのね。
    パスワードで管理してるところもありますよ。
    ただし、売ってる間は、情報漏れ易いから注意してね。

132. 355 契約済みさん

三井だとアウトレットかな。
    埼玉にも新しくできたしね。

有明アウトレットパーク希望!

133. 356 契約済みさん

アウトレットだと高速に近いことが条件ですから
    有明はインターチェンジも近いし需要はありそうですね。

134. 357 入居予定さん

アウトレット&キッザニア移転。
    そしてららぽーと閉鎖へ。

135. 358 匿名

>357
    頭悪。

136. 359 336

337さん 奇遇にもうちも勤務先天王洲です。りんかい線は空いているし
    渋谷新宿へも乗り換えなしで便利ですよね。

現在もBMAから10分ほどの所に住んでいるので豊洲にもよく行きますが、
    これからの有明の開発に期待しています。
    アウトレットだったら眺望にも影響しないしいいですね!

137. 360 契約済みさん

これまでもそうだったように、いろいろ踊らされた経緯もあることだから、浮かれずに、しっかり事実を確認しながら、足元を固めましょうね。
    いずれにしても中身を確認しましょうね。本当に良いことに繋がるかを落ち着いて。

138. 361 契約済みさん

>358
    性格悪。

ちゃんと読んでる?

住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

139. 362 契約済みさん

オリジン前にアウトレットサイコーですね♪
    で月島倉庫とディファのところを1つにしてコストコ。
    オリンピックもあるしコストコが月島跡地に来たら選手村関係者も利用できますしね。

路面電車もいいですね♪以前ニュースステーションでやってましたがドイツでは道路予算を
    路面電車や年金に回してるみたいですよ。

郊外の人が有明に車を止め路面電車で豊洲市場や晴海方面へ。でかける。

いいですね〜

実現して欲しいです。

140. 363 (‾▽‾;)

こんなスレがあるんですね♪

セキュリティは、カードないとフロアへ行けないからそう心配ないかな。
    売れ残りの値引き販売はしょうがないよね。
    残るのって、航空標識が近くにある部屋とか、隣とコンニチワする部屋とか、みんな買わなかったところでしょ。
    値引きされるなら、そっちがいいって人がいるなら、待ってればいいんじゃないの?
    私みたいに、希望の間取りとかそう言うの選べないのなら、安くてもしょうがないでしょ。
    定価で買ったのは、自分で選んだ部屋を買うプレミアでしょ。

あ、唯一納得できないのは、1Fに出来る保育園なんだけど、住人の寄付で出来るのに、住人が優
    先的に入れてもらえないって事かな。
    住人が入れないなら、逆に住人向けのデッドスペースにでもしてくれた方がいい。
    共同住宅なんだから、住人に利便性のあるものだけがほしい。

141. 364 (‾▽‾;)

ここ読んでてウケタのだが・・・・
    近所に大型店舗とか、コストコとか、アウトレット出来るとえらいことになるよ。
    日曜日とか渋滞で、自分のお家に帰れなくなるぞw
    大型店舗出来るなら、ワシントンホテルとかの向かいの空き地とか向こう側でいいよ。
    自分ちのマンション帰るのに渋滞並びたくないw

142. 365 契約済みさん

インテリア商談説明会の案内が来てますけど皆さんはどんなものを頼もうと思っているのでしょうか?フローリングのワックスって必要なのかな?そんなこんなでインテリアにどれくらい予算を考えておいたらいいんでしょうか?上を見たらきりないけど。

143. 366 契約済みさん

いろいろと書かれてるけど、ここに決めてよかったと思ってます。
    あと、10ヶ月後に入居。待ち遠しいな。

144. 367 契約済みさん

>365
    MRの営業さんに聞いたところ、フローリングワックスは必要ないってことでしたが、
    テクノビルドへもう一度聞いてみたほうがいいかもですね
    私は、ベランダのタイルと水周りのコーティングと照明とカーテンを頼もうかな、と思っています

145. 368 契約済みさん

>>353

まだ用地が何になるか全く決まっていないのに、
    あたかも「BMAに都合の良い施設」が決定したかのような発言は
    しないほうがよいと思います。
    以前にも、まだ計画段階の開発をあたかも決定済みように書き込んでいた方が
    いましたが、それを真に受けて購入した方がいると思うととても可哀想です。
    一生懸命 薔薇色の"未来"を書き込んでいたデベ営業は、今頃"万歳〜"でしょうね。

あの用地に何がいつ出来るか、全く決まっていません。
    商業施設かもしれないし、マンションかもしれない。羽田国際化を睨んだ倉庫や
    流通センターかもしれない。ましてや、落札0の可能性もあります。

情報操作的な発言は慎みましょう。

146. 369 契約済みさん

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm

これを読むと倉庫なんかは絶対来ないよ。
    「有明北地区におけるまちづくりの方向性を示す」施設っていったら
    商業施設しかないよ。ららぽやアウトレットみたいなショッピングセンターじゃないかな。3 目的
     今回の公募は、住宅を中心とした複合市街地の形成を目指した有明北地区におけるまちづくりの方向性や、「10年後の東京」で示した緑施策の一層の強化等の方針に合致した創意工夫ある事業提案により、臨海副都心のまちづくりに貢献することを目的としている。

147. 370 住民予定さん

地に足をつけて、落ち着いて、しっかり見極めましょうね。
    まだまだ先なんだから、一喜一憂してると、疲れますよ。どうなるか分からないじゃないですか。
    じっくり構えてね。

148. 371 契約済みさん

>>363,364

正直読んでて気持ち悪い。
    自分の世界に完全にイッちゃってるし。

149. 372 契約済みさん

公募内容です。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...

有明に足りなかったものはすべて網羅されるみたいですね。

<土地利用の内容及び条件等>
    次のすべての項目を満たしている必要があります。
    ア 本件公募対象地に係る土地利用の内容は、住・商・業複合用地とするとともに以下
    の数量を遵守すること。
    (ア)住宅計画戸数は1,500戸以上1,800戸以内とすること。
    (イ) 商業施設の延べ面積は10,000㎡以上、業務施設の延べ面積は
    3,000㎡以上とすること。
    (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
    イ 継続性及び安定性などの観点から、事業の健全性を確保する事業提案であること。
    ウ 港湾局用地、都市整備局用地及び機構用地の3区画を一体で開発するものである
    こと。
    エ 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所などの生活利便施設を整備す
    ること。
    オ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能と商業機能を備えた魅力
    ある施設を整備すること。
    カ 臨海副都心開発の基本方針である「臨海副都心まちづくり推進計画(平成9 年3
    月)」、「臨海副都心における土地利用等の一部見直し(平成18 年9 月)」、
    「臨海副都心有明北地区まちづくりマスタープラン(平成11 年11 月)」、「臨海副
    都心有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(平成19 年12 月)」及び
    「臨海副都心有明北地区まちづくりガイドライン‐改定‐(平成19 年12 月)」
    並びに本要項に記載する土地利用の内容に適合した事業提案とすること。

150. 373 契約済みさん

>>732
    ということは、この計画が具体化しないと、ここは足りないことだらけの区域になるわけですね。

正直、高値掴みしてしまったことに凄い悩んでいます。
    夢を見ることは確かに楽しいのですが、数千万賭けて「夢を見たい」とは思いません。
    目が覚めたときに「夢は夢のまま」異なる現実が待っていた・・・というのは、正しく「数千万円の白昼夢」ということになってしまいます。

この計画に万が一にでも入札がなかったとき、又はとんでもない低額で落札されたとき、私達の夢は「数千万円の白昼夢」と化すのです。
    完売さえも困難な中、是非デベには全戸の価格改定等を行い、契約者に正当な還元を行って欲しいと切望します。

151. 374 契約済みさん

>>372

こりゃ応募数0だな。このご時勢を考えれば当然か。
    焦った港湾局の役人も条件をどんどん緩和してくな。

っていうか、よく見たら10年位前から開発計画があったんですね。
    逆に考えると、この10年間なにも進展無し。しかも計画は変更や見直しの連続・・・。

これだから役所や訳分らん地域活性化団体の発表する「計画」はあてにならない。

そういえば、ガレリア入居時には完成してるはずだった駅前「シンボルロード」はどうなった??

152. 375 契約済みさん

373
    たぶんその公募地区マンションの方がまず安くなるでしょう
    眺望はだいぶ不利になるでしょうから
    たぶん規模からは最低2000戸位の販売にはなるんじゃないかな?
    そして他の複合施設
    「住居 商業 業務機能が複合する賑わいのある街作り」
    「来街者が多く訪れる文化レクリエーション機能と商業施設を備えた魅力ある施設を誘導する」
    「地域住民の生活を支える生活便利施設の立地をはかる」
    が基本方針なのでかなり変貌するでしょうし最大手のジョイントでないと規模的に難しいかもしれません しいて言えば三井くらい
    テニスの森と同規模の土地ですし
    かなり緑も豊富で街並みはよくなると期待します
    どうしても値段にこだわるのならば本当にキャンセルされてはいかがですか?!!!
    CTTも決して安くは無いとわかった今 他に近所で安い物件はありませんし値段にこだわるのなら千葉なんて良いですよ(浦安以外)千葉みなと70平米で2000万以下がありましたし
    なんと食洗機・タンクレストイレ等も標準だったと思います
    安い長谷工物件ですが住むには何ら問題有りません
    海も直ぐです
    そっちは土地バブル全く関係ないです それでもまだ売れてませんが
    自分が高値掴みしたと思ってそれを悔いるてばっかりならこのマンションは諦めて違約金払ってキャンセルするべきです!!
    何時までもうじうじ言ってないで!

153. 376 契約済みさん

ごめんなさい
    2000戸以上じゃなくて
    住宅計画戸数は1,500戸以上1,800戸以内とすること。
    となってました 意外と住居は少ない
     さらに
    ・商業施設の延べ面積は10,000㎡以上、業務施設の延べ面積は
    3,000㎡以上とすること。
    ・商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること

となっており店舗とオフィスの占める割合が大きいですね

154. 377 契約済みさん

土地代しめて613億だって
    坪183万位

155. 378 匿名さん

臨海副都心で同じように公募されている青海地区と比べ
    坪単価が半額以下ですね。
    ここまで金額が大きいとイメージわかないんだけど、お得
    なのかな。

156. 379 匿名さん

>>375さん
    >値段にこだわるのなら千葉なんて良いですよ(浦安以外)千葉みなと70平米で2000万以下がありましたし

どうして浦安以外なの?

157. 380 住民予定さん

野村不動産の新浦安が、売れ残って困っているので、・・・ですね。

158. 381 契約済みさん

フローリングのコーティングって必要ないんですか?それとも出来ないんですか?
    うちとしては水廻りのコーティングも含めて是非やりたいと思っているんですがどうなんでしょうか?

159. 382 住民になろうさん

いずれにしても、順調にいっても、計画から5年ぐらい先の完成ですから。その間、ああだこうだと、予測と期待をめぐらしていると、疲れ果ててしまいますから、その間に、北側この新築のほうが脅威です。
    両隣と北側3棟に加えて、1800戸ですから、けっこうな人口になるでしょう。
    住居・店舗・事務所・リゾート複合施設だから、少なくとも、BMよりは、人気は出ますよ。
    なるべく高く出してもらえるように、景気が回復するように祈るばかりです。
    仮に、同じ値段だったら、BMは、負けてしまいますよ。
    公的な入札では、売値を制限されることもあるので、心配ですね。
    最近の傾向としては、再開発複合型の人気が極端に高く、即日完売物件はいずれもそのようなものでした。
    住まいと一体的に、リゾートも、ショッピングも、仕事も、クリニックも、何もかも揃うのですから。
    楽観視して、喜んでいる人も、もう一度頭を冷やして、BMの将来展望を考えた方が良いかもしれません。
    そんなものが出るんだったら、そっちの売出しまで待とうという話にもなりますでしょう。
    確かに、BMにとってもメリット多いでしょうけど、必ずしも値段につながるかは、まだ疑問です。
    やはり、お安くしておいてもらうことに越したことはありません。

160. 383 契約済みさん

以前話題になったプールの照明について区へ質問した所 解答があったので報告します
    江東区役所から丁寧に郵便で解答して頂きました
    内容は
    「貯水槽の水面及びプールサイドの床面で常時100ルクス以上の照度を確保できる照明施設を設けること」
    とあり今回ではなく従来から規定されているとの事です 東京都内もすべて同じ様で以前も今も同じで変わって無いようです
    ただ今回の改正で変わったのは吸い込み事故防止対策がおりこまれたとの事です
    要約すると常時100ルクスを確保できる施設さえ完備されていればよいとの事で 用途はもちろん自由だけど 設備は必要(イザと言う時に最低100ルクスの照度が必要との事 ごもっともです)
    という訳で以前もこれからも変わらない様です
    日によって時間によって明るさも変えてみて多種多様の楽しめそうですね

という訳で以前の照明に関する情報はガセか? 言葉のニュアンスの理解が不充分だったか?の様です

161. 384 入居予定者

382>
    >再開発複合型の人気が極端に高く・・・
    は、そのような傾向があることを認めますが、
    BMAを含めマンションが増え、道路整備が進めば、有明自体の価値が高まるため、そのような物件が安くでる可能性は限りなく低いでしょうし
    仮に、そんな魅力的な物件が低くで出た場合は、倍率が高くて手に入らないというのが現実ではないですか

>やはり、お安くしておいてもらうことに越したことはありません。
    安くしてもらうなんて考えたところで、いくら安くなりますかね?
    そんなこと考えるよりは、BMAでどう快適に生活するかを考えた方が良いと思いますよ

162. 385 住民になろうさん

5年もすれば、複合施設が出来ることは、望ましいことでしょう。
    間違いなく、5年以上かかります。
    約7000戸のマンションが供給されれば、バス便も増やしてもらわなければならないし、橋も、もう一本ぐらい欲しいし、ユリカモメもライナーも増発してもらわないことには、乗り切れません。どこかのアウトレット周辺みたいに、大渋滞が発生して、住民が帰れない、なんてことの無いように、しっかり道路整備もお願いしたいです。
    さいたま市が合併して、農地から転用を増やして、住宅地を大量供給して、たくさんの住宅やマンションが建てられていますが、この景気変動を受けて、値崩れがたいへんで、後続の売り物も、安く出されて、売れ残りが急増しています。
    私はあちこち迷って、ここに辿り着いたわけですが、有明の方が良かったと一時期喜んでいたのですが、同じようなことで、なんだかんだと7000戸も出来てくると、私がローン返済終わるまでに、値下がりするだろうという予感が、ますますつのり、高かった、と思えてならない毎日です。
    私もここ数年、いろいろ見てきましたが、複合型の大規模開発が出来ると、周りは、値段が上がるところと、周りは下がるところとあるようです。
    一概に、安心は、出来ません。

163. 386 契約済みさん

>>383
    ありがとう。

164. 387 契約済みさん

>>383

購入者さんですか?
    一般の方の質問に対して、役所にしては えらく丁寧な回答ですね。

165. 388 契約済みさん

387さん
    購入者ですよ!
    電話じゃなくてネットで質問したからじゃないのかな?
    電話だとニュアンスが伝わりにくくて「100ルクス以上の常時維持できる照明の施設が必要」を「100ルクス以上の照度が常時必要」に勘違いするのも無理は無いと思います
    ”施設が必要”を”照度が必要”に勘違いしやすいですが文書を読めば一発で理解出来ます
    役所の文書は耳で聞くのと 文書で見るのとニュアンスが変わってくるから 文書でもらうとそこに隠された新しい発見とか出てくる事が多いです

166. 389 契約済みさん

385さん
    これからマンションは値上がりを目的に買う様な時代ではなさそうです
    住む事を前提にした購入か せめても賃貸に出す位金銭に余裕のある購入でないとリスクは大きいと思います
    情報のグローバル化が進んで景気動向は本当に読めませんし 為替等も本当に読めません
    有明に関して言えば都心に近い事とレインボータウンで海がある独特の雰囲気の中にある物件なので私は資産価値としてはそれほど落ちないと思っています があまり気にはしていません
    資産価値も景気によっても左右されるでしょうが 私は特に資産価値うんぬんで購入を決めたわけでは無いし日本人はどうしても多くの他人と同じ事をすると安心したがる性格なのでまだ住民が少ない有明という土地はそういう人にとって安心材料が無いのでしょうね!
    私はエムザ有明やゴルフ練習場があった当時から知っていたので有明というその響きはとても好きですしよく遊び行っていたので土地勘も多少あります
    昔は確か豊洲・東雲を通り大回りして行った記憶がありますが今は晴海通りからの橋が出来て都心から随分近くなった印象です
    さらに環状2号線が出来ると虎ノ門・新橋まで直ぐですし 橋に関しては随分本数が出来ているのでまず充分だと思います
    でも心配材料ばかりだとお思いならば すでに周囲の出来上がった物件にする事をお勧めします!
    橋が不安なら内陸部しか選択肢はありませんからこの界隈ではなく内陸部にした方がよいです
    そのほうが間違いありませんし385さんはその方が良さそうです
    私は周囲に何もないのもとても楽しみの材料として受け入れてます

167. 390 契約済みさん

住民になろうさん
    ここで騒いでも安くしてくれる事はないし どうもとても後悔をしているみたいだね?
    見ていて寂しいだけだから 本当にキャンセルしてみてはどうですか?
    それも一つの決断だよ!
    そこまで心配なら後に出来る物件にした方が良いんじゃないの?
    ただ言えることはここで騒いでも残念ながら安くしくれる事は有り得ない!

168. 391 祝契約さん

>383・388様
    大変ありがとうございました。
    個人的にとても気になっていたのでホントありがたいです!
    それにしても良かったなぁ〜。やっぱり雰囲気良く使いたいですもんね。。(^^)
    時間制で切り替えたりとか住民の皆さんで意見を出し合って賢く選択したいものです。
    THE 33の他の施設ですが・・・
    SPAはどっが側が男・女でしょうか?それとも入れ替え制とかでしょうか?
    まだ決まってなくて・・・これからって感じですかね。。
    それとオーナーズスイートの4部屋は禁煙でしょうか?たぶん禁煙ですよね?
    個人的には吸わないのですがあんまり気にならないのでどちらでもイイですが。
    例えば友人を招待したい時にその人が喫煙者だったらとか考えると吸えた方がイイのかなとか。
    BARは禁煙との事ですので・・・余計部屋の中では吸いたいだろうし。
    あ?でも33Fが全部禁煙なんでしたっけ??
    だとしたらオーナーズスイートもダメですね。
    その時は自分の部屋に来てもらって吸ってもらうしかないですね。

169. 392 入居予定さん

まだ人口が少ない地域ではありますが犯罪の少なさは安心ですね。
    増やさないよう、マンション内だけでなく、近辺においても、不審者への警戒を怠らないようにしましょう。

警視庁の犯罪マップ↓

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

170. 393 387

>>388

そうでしたか。大変失礼しました。
    役所もこのようにきちんと個別対応していただくと有難いですね。

171. 394 契約済みさん

388です
    皆さん結構気にされているみたいななので(私は凄い気にしてましたが)
    本文そのまま抜粋します

プールについて
    江東区プールの衛生管理に関する条例施行規則」において「屋内プール及び夜間使用する屋内プールには貯水槽の水面及びプールサイドの床面で常時100ルクス以上の照度を確保できる照明施設を設けること。」と従来より規定されております
     この規定については区営施設、スポーツジム、ホテル、マンション等に設置された容量50m2以上のプールに適応されます。
    この照度の基準については、東京都及び23区全て同じ基準を設けております。
     なおプール条例等の改正につきましては、施行規則の改正が今年4月にありました。主な改正点は、吸い込み事故防止対策等についてであった事を申し添えます

これが送られてきた文書そのままです

なお江東区のHPで区長宛てしかないですがそこに質問したら この様な素晴らしい解答を文書でして頂きました
    参考にされていただければ幸いです
    また疑問点は上記の様なやり方で聞くとよく解答して頂けます

172. 395 匿名さん

っていうか100Luxって相当暗いと思うんだが・・・

173. 396 契約済みさん

しかし33Fまでもう少しですね♪
    今は26Fくらいかな?
    ほんと今月か来月中旬には33Fまで行きますね!
    今年の花火大会は契約者は招待されるかな?
    楽しみですね。
    ところで現場見学会はいつからですかね?
    8月くらいかな?
    あと竣工して実際住めるのはいつからですかね?
    来年のこの時期から入居開始だと保育園はどうなるのですかね?

174. 397 住民になろうと考えている人さん

私は、大きめのものに変えてもらおうと企んでおります。もともと欲しかった部屋があるので、株も売れたことだし、お金も用意できたので、お金を足して、お願いしてみます。
    売れ残り売れ残りと言っている間に、私が良いトコいただきます。
    株も最後?の押しに入りました。もうそろそろ終局だと思います。

175. 398 匿名さん

変えるだなんてセコいこと言わずに、買い増ししては如何?

176. 399 契約済みさん

今何階位ですか?
    プレキャストでクレーン6台あると凄い早いですね
    積み上げて固定するだけだから確かに早い
    来月始めには33階までいくかな?
    道路の拡張と共同溝工事はいつ頃だろう?
    去年12月の有明北の計画見直しで本格的に都市計画が動き出しましたね
    楽しみです
    大変貌する事は都の折り紙付きだから
    10年くらいは楽しめそうです
    有明北で解っているだけでも
    1 オリゾン前ショッピングセンター
    2 選手村(実現??)
    3 都心への路面電車
    4 お隣TTの1階スーパー等々
    時間はかかるでしょうけど楽しみは増えます
    予定は未定でしょうけど・・
    今何階くらいでしょう?

177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定