リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-18 09:08:02

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

  1. 565 556

    私の事をナサホームの人間だと考えているようですね。
    全く違うのですが。
    違うと言っても、その決めつけは変わらないのでしょうね。
    このスレと同じですね。
    15年にもなるのに、会社の体質は変わっていないのですね。
    私はこのスレの事まだ覚えていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/

    このスレを巡って、Ginzaが裁判をいくつ起こしたか、覚えていますか?
    確か4つ。
    勝ったのは、スレ管理会社が判決文をPDFで公表した時に、リモード銀座の役員の住所が載ってしまっていた事だけでしょう。
    他は負けでしたね。
    社会常識がない会社とも言えるのです。

  2. 566 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 567 556

    私をナサホームの人だと言うから、ナサホームがどんな会社か見てみた。
    https://nasahome.co.jp/
    まだパットしか見ていないが、分量はGinzaのHPの優に100倍以上はあるのかな。
    施工事例とお客様の声がイヤと言うほどありますね。
    リフォーム紹介サイトの案内なんかないし。
    マトモなリフォーム会社の目指すべきHPであるのは確かだ。

    それに比べて、GinzaのHP https://r-ginza.jp/ の施工事例はたったの3件だよ、3件。
    なんの差なのでしょうかね??

  4. 569 名無しさん

    561もう一つ指摘してあげますわ。
    あげますわ。あげますわ。
    完全な関西弁。

    567で他社の書き込み板でご自分の身売りしたナサホームリフォーム会社を宣伝、宣伝ですか?
    本当にお上手、お上手ったら笑いもでません。
    ナサホームを身売りしましたが、店舗を広げすぎた暁に業績が落ち込んで他のリフォーム会社にちょっかいとは情けない、情けない。
    ナサホーム会社を個人で勝手に手放して、後悔されてる様子と自責の念は、なんとなく感じ取れる。

  5. 570 元NASAの工事人

    本当に情けない会社がなさのナサホーム、この会社は身売りして業績不振。。
    江川という書き込みの無才能の元経営者の責任でしょう。
    Ginza の解雇の社員を雇ってるみたいですよ。
    職人の間ではナサはガタガタで不王版最悪の会社です

  6. 571 556

    ナサホームのHP施工事例をじっくり見た。
    少なくとも3000例はある。
    項目別に分かれていて、見る人が関心のある部位の例が見れる。
    Ginzaのみなさんも見て見習ってみなさいな。
    https://nasahome.co.jp/works

    それに比べて、3例だけとは、3例だよ、笑笑笑笑笑笑・・・・
    https://r-ginza.jp/

  7. 573 556

    ダイワハウスグループ一覧の「な」のところにナサホームってありますね。
    https://www.daiwahouse.co.jp/about/company/index.html
    別に隠しているわけじゃないでしょう。
    そのうちに「ダイワハウスグループ」って出るでしょう。

    優良な企業が、後継者に悩んでどこかのグループに参入するって言うのは、最近では珍しくはないです。後継者を選び間違えるとつぶれてしまいますからね。
    ナサホームの創業者の江川さんが、65歳を前にしてどこかのグループに参入してナサホームの安泰を願うのと、木造住宅に弱そうなダイワハウスグループがナサホームをグループに入れて強化しようとするグループの意志が一致したのでしょう。
    ダイワハウス自体、創業者の長男が副社長にまでなったのですが、古参の幹部達がそろって社長にすることに反対し実現しなかったという話、知ってましたか??
    中坊公平さんという森永ヒ素ミルク事件で有名な弁護士が、ダイワハウス創業からの顧問弁護士だったのですね。
    その中坊さんも創業者に直訴し、長男を社長にすることを創業者に断念させたそうです。

    Ginzaの社長はまだ若いですが、そのうち同じ悩みをもつでしょう。
    後継者いますか?
    どこかのグループに参入できるとでも???
    このスレッドを見たら、会社の質が分かりますからね。
    気を付けた方がいいですよ。

  8. 574 資格者

    >>571ナサホーム(近畿、大阪本社、阪急)さんみたいに施工事例を沢山のせてても、お金に行き詰まって会社を売却された様子の経営者らしき人物?は妬みからか、大阪でリフォーム契約で負けてるんでしょうか?

    Ginzaさんのような優良企業を批判する書き込みは見てて非常に不愉快です。
    Ginzaさんはホームページ以外でも素晴らしい施工事例がありますよ。

    https://www.nuri-kae.jp/column/part/interview/articles/82477/

  9. 575 556

    >>574
    大人の話に5歳の子供が割り込んできたような投稿ですね。
    ビックリで???です。

    「Ginzaさんはホームページ以外でも素晴らしい施工事例がありますよ。」との事ですので見てみたら、
    ・ヌリカエのサイトでのGinzzaの紹介で使われた例ですね。
    ・7年前にキッチンを除く水回りのリフォームをやった方との事です。
    そういう方がまたリフォームをする時にヌリカエと言う紹介サイトを経由するのでしょうか?
    ・営業部長さん直々に担当になっていますね。
    しかし、この方はここにはいませんが。
    https://r-ginza.jp/recruit/
    既に退職しているのでしょうか?
    ・ヌリカエのGinzaの「株式会社GINZAの成約・施工情報」には出てこない例です。
    https://refo-sumu.jp/company/2011
    どういう事でしょう??
    ※なんか嘘くさい例と感じてしまうのですが。

    ナサホームは、お客の顔出しの例は70例ありますね。
    https://nasahome.co.jp/voice
    比べるのは愚かと言うほかないくらいの差ですね。

    準備不足でHPを公開してしまいました。
    余計なものをくっ付けてしまいました。
    単純に誤ればいいことを、グダグダと反応するとは。
    会社の質が極度に悪いと思わざるを得ないのですよ。
    まあ、このままとは思えませんので、いつ追加・訂正されるのか楽しみにしていますわ。


  10. 577 匿名さん

    結局はダイワハウスリフォーム株式会社はダイワハウス工業株式会社の子会社の中小企業であって、その中小企業に買収された大阪の資金力のない零細企業がナサホーム『みずらぼ』なんです。

    >>573
    買収された元経営者の方は、後継者不足とか、自分の都合の良い事ばかり言っておりますが、結局は自己弁護であって、元経営者の方が後継者を育てなかった罰です。
    則ち、完全にワンマン経営の会社であったことは一目瞭然で、経営者の力量不足が最大の原因であります。

    会社のために身売りしたなんて事があるわけないですな。
    ナサホームは幹部の方の入れ替わりが激しい事は関西では有名で、
    残っている社員は仕事の出来ない人間ばかりです。

    売った90%の株式の利益はどうしたんでしょうね。
    自分の懐に入れたのかな。それともオフィスTNTに移したのでしょうか。
    会社のために、大事な大事な社員に分配でもされたんでしょうか?

    税務署から目を付けられると大変でしょうね。

  11. 578 556

    ナサホームの社長は今でも江川氏ですよ。
    元経営者とか、デマはいけません。
    https://nasahome.co.jp/information/message
    プロフィールには広島大学工学部土木出身でゼネコン勤務をしていたのですね。
    私の知人にも大手ゼネコン勤務の人がいますが、そりゃあ大変です。
    ひとっ所に永くて5年、短いと半年。
    日本全国の過疎地へ転勤に次ぐ転勤で、時には山の中に。
    地図に残る仕事をしているという強烈な誇りはもっています。
    江川氏は35歳でナサホームを設立したんですね。
    もうすぐ30年ですね。
    ご苦労様です。

    あなた方は、明らかにデマとわかる言説を振りまく役目なんでしょうかね?
    私には分かりませんが、ナサホームが経営危機だとか言っても信じる事がまるでできません。悪しからず。

    ところで、Ginzaの社長さんは学歴はどうなんでしょう?
    プロフィールの公開はありましたっけ??
    まさか工業高校卒なんてことは無いですよね。
    公開したらまた私がコメントを入れて大混乱だったりして。

  12. 579 販売関係者さん

    ナサの江川氏の口癖、ワシは広島工大卒や、あんたらとはちゃうねん。
    ナサホームの幹部の偉いさん殆どが高卒やのに学歴はないですわ。
    今も知り合いがナサの情報教えてくれるが、聞いた話によるとナサホームの古い連中は江川氏についていけなくなり退職したらしいですわ。。
    自分も年のせいもあって、自分勝手な異質なこの江川氏からは手をひいてよかった。
    とにかくせこいし。

  13. 581 556

    「広報担当」から「575番投稿のお客様へ」と言うのが来たのですね。
    ちゃんと反応したいと思います。

    ヌリカエのサイトでヌリカエ経由ではないリフォーム施工例が載る時もある、という事は分かりました。
    針でつつくような事はありますが、とにかく理解出来ました。

    しかし、私のネームの基である >>556 への反応が、情報公開だとかと脅迫することに対して私は反論しているわけだが、このスレッドに巣食うウジ虫どもは明らかに㈱Ginzaの指令を受けてやっていると判断できるのだ。
    Ginzaにとって善意ある投稿以外を排除しようとするやり方は、15年前のこれと変わらない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/

    15年前、株式を上場するんだとか息巻いていたが、相手にされない事が続いて、電子公告で業績の良さをアピールしているようだが、それでも相手にされない理由が分からないのか??
    社長の池田氏には猛反省を求めるものである。

    >>573ダイワハウス創業者の長男が社長になれなかったかのような投稿をしてしまったが、間違っていたので訂正する。
    故石橋信夫氏の長男の石橋伸康氏は3年くらいの間、大和ハウス工業の社長であった。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E4%BC%B8%E5%BA%B7
    私にこの件を教えてくれた人の、あるいは私自身の記憶違いである。

  14. 582 元社員

    ↑関西のリフォーム中堅の中小企業に買収された大阪の資金力のないリフォーム会社N社の(後10か月で退くと本人曰く)65才の社長は会社では発言権を持たされず、経営
    不振から会社を買収された事により、新体制に不安を抱いて何名の幹部が退職された事やら...
    この社長は仕事が減り暇な時間が増えて、N社の業績悪化を懸念して他社のサイトにあらゆる名前で書き込みをされてる様子が伺えます。
    何やらそれを楽しんでいるように見えますが、他社からしたら本当に迷惑な話です。

  15. 583 関係者

    >>573Nホーム経営者様
    ※この投稿サイトの投稿を参考にして以下Nホームと書かせて頂きます。

    一言発言致します。

    大和の創業者の長男の伸康氏は社長に昇格しています。
    1996年にダイワハウスの社長に就任
    1999年に経営不振により辞任となっています。
    全くの嘘の書き込み、勝手に作り込んだ話は各界の株主から疑惑投稿により信用毀損であると社会的責任をとらされる結果になりかねません。
    Nホームの経営者の方は第三者に見せかけて言い訳をしておりますが、とても見苦しい投稿に思えます。(私にこの件を教えくれた人の、あるいは私自身の記憶違いである)
    これは信用問題に関わる許されない投稿であり、自らが世話になっているダイワハウスの株を下げる結果になりかねない。決して間違いではすまされません。
    企業の経営者たるものが重大な虚偽の投稿をされたのであれば、投稿の取り消しを真っ先に行ったほうが身の為だと思います。

    また辞任についても伸康氏自ら申し出たとか、?社長が中坊氏に嫌われ役を押し付けたとか諸説ありますよ。
    そういうことをあなたは知っていましたか???
    知識人ぶってお話しされていますが、WEB上で得た浅い知識を上から目線で解説しているだけじゃないですか?
    この事であなたの発言は全て何の根拠も無い、いい加減な思い込み投稿という事が分かりました。
    可哀想な話ですが、思い込みの強い的外れな考えでこれまで生きてきたのでしょう。

    なぜNホームさんがこの話を持ち出したのかは分かりませんが、
    あなたが言っていることは即ち大和ハウス工業は大企業だから、長男以外にも会社を継げる優秀な人材がいるという事を背名している内容です。?
    Nホームさんは後継者を育成できなかったようですが、
    後継者を育てることは大企業、中小企業問わず、経営者の重要な役割ですよ。
    Nホームさんの別途投稿サイトを見る限り、売却により退職された元社員の投稿は、会社を経営者がご自分の財産確保の為に勝手に一人の判断で身売りされたご様子の事を書かれております。
    ご自分のせいで行った売却を正当化する為に、大企業の大事な過去の経緯に対して嘘の投稿をされた事実は断じて許される事ではありません。世間の目は厳しく、黙っていないと思います。
    貴方がご自分一人で会社を売却された判断にはついていけなくなり、会社を去った元社員も貴方の数々の誹謗中傷の投稿には呆れ果てている事でしょう。

    またNホームさんはダイワハウス工業の子会社であるダイワハウスリフォームから買収されたようですが、
    Nホームさんが本当に優秀企業であれば直接親会社のダイワハウス工業が買収されたはずです。
    Nホームさんに恨みがあり、貶めるのではなく各界の判断基準を理解しての私の推測です。
    噂によるとダイワハウス工業は、直接な有力なリフォーム会社(Nホーム以上の)とM&Aをされる予定の話も、お正月の集いでは耳にした事があります。
    同じエリアとなれば、ダイワハウス工業直営のリフォーム会社が競合すればNホームさんの経営にも影響が出て社員さん達も狼狽される事でしょう。

    Nホームさんの会社の投稿サイトもあまり良い投稿が少なく、企業買収された場合は半分以上の社員が不満を持つのは世間一般的であり、特に地位の高い古参社員は新たな親会社役員と反りがあわずに退職に追い込まれるケースを多く見かけます。
    Nホームさんを退職された元社員らしき人物が、不確かではありますが、会社の売却の件で経営者に対して、かなりの不満投稿が数多く見受けられます。

    最後にこの投稿サイトの閲覧結果からNホームさんと判断致しましたが、
    もし間違いであればご容赦願います。

  16. 584 556

    2024/05/13 に、<<556 の投稿をした。
    GinzaのHpが新しくなったとかで見てみたら、施工例がたったの3件しかなかったので、ケナしたのだが。
    本日、6月11日 https://r-ginza.jp/works/  の通りはやり3件しかない。

    会社の動きが悪い、それとも、会社にやる気がない、施工例をOkしてくれるお客がいない、担当者にやる気がない、
    何なのでしょうね??

  17. 585 eマンションさん

    ↑ナサホームみたいに、施工例を沢山載せても赤字に陥って、会社を売って客を裏切った会社は魅力ありません。

  18. 586 556

    他の会社の話題にそらそうそらそうと必死ですね。
    他の会社の事はいいですから、自分の会社のHPをまともにしてみなさいよ。
    施工例がたったの3件だよ、3件ポッチ。

    また来月来ますから。

  19. 587 なさ嫌いサカイの会社。

    はーいなさの江川、柳7会社やめてるわ。
    NASAホームは赤字だこら。

  20. 588 556

    また来たよ。
    GinzaのHPで出ている施工例の件数が、いまだにたったの3件。
    https://r-ginza.jp/
    「施工実績例をもっと見る」をクリックして入っても、3件ポッチ。
    5月から変わっていない。
    やる気がない、と判断しました。
    ダメだねこの会社。

  21. 589 通りがかりさん

    株式会社Ginza相手に民事裁判を起こしました。神戸地方裁判所尼崎支部 令和6年9月6日(金)11:00~ 請負契約に基づく工事がなされなかった。複数の瑕疵あり

  22. 591 評判気になるさん

    589、590具体的に何が瑕疵工事で金額が幾らの建設費なのかを教えて頂きたいです。
    Ginza でリフォーム考えてましたが裁判なんて怖くて、
    躊躇しました。
    尼崎は近畿のエリアですね、もっと具体駅にリフォームの内容を教えてください。

  23. 593 元関係者

    Ginzaさん、また裁判ですか。

    尼崎方面は阪神ショールーム管轄エリアですね。

    関西エリアでは7つのショールームの内、阪神/神戸ショールームしか常時人が在籍していません。
    宝塚、西明石ショールームなど前を通り過ぎてもいつも閉まってます。
    従業員のほとんどが退職したり、関東の店に移動になったりと聞きました。

    大丈夫でしょうか。



  24. 603 通りがかりさん

    ↑602さんはナサホームを退職された人間ですか。
    最近このサイトでナサホームに対する投稿をされておりますが、参考になりますが余程ナサさんの退任される社長さんに恨みをお持ちのようですね。
    ナサの社長がginzaに書き込んでるのは間違いないのかな?
    学歴ばかりのガキレベルの下らない書き込み!
    呆れるだけで、、、情けない。
    みずらぼでも602さんらしき投稿ありますよね。
    立場はわかりませんが毎回深夜に書き込みされてるご様子ですが?
    お昼間の仕事はされていないのは読み取れます。
    お身体大丈夫でしょうか、心配になります。

  25. 604 自己資本比率

    自己資本比率
    無借金経営
    粗利50%
    聞き飽きた単語ですね

  26. 609 匿名さん

    本日の午前中から管理会社のリフォーム会社から教えてもらった、メーカーさんで商品を見にいき、ついでに他のリフォーム会社のショールームを3社見に行きました。
    キッチンとLDK廊下の全面リフォームの相談をさせて頂きましたが、ginzaさんが一番前向きに対応して頂きました。

    自分達の住むマンションでも工事をした事があるとの事で、お値段もかなりマンションリフォームを手慣れているので、格安で出来る話でした。
    管理会社のリフォーム会社よりも、かなり安いです、シンジラレナイ気持ちです…
    管理会社のリフォームも来週2度目の打ち合わせがありますが、ginzaさんも直ぐに来週末に見積もりに来て貰う話になりました。

    今日聞いた金額で出来るなら…悩んでます。

  27. 610 匿名さん

    管理会社リフォームは下請けに丸投げだから、高いでしょうが、リショップナビとかホームプロとかで、格安業者さん沢山登録されております。
    何社か呼んで相見積もり取ることを推奨します。

  28. 611 評判気になるさん

    591です。

    不安にさせる投稿が嘘だと分かり、結局は予定どおり契約を交わし工事をすることになりました。

    リフォーム関係の業界は同業者の足の引っ張りあいというか、ご自分の会社をアピールするような投稿が目立ちます。
    私のようにリフォームを考えている一般消費者が、不安を募らせる投稿が多いです。
    どの業界でも同じでしょうが、投稿サイトの内容が全て事実では無いでしょうし、同業者の嫌がらせの投稿が数多く見受けられます。

    結局のところ会社の信用性、担当者の人間性、近所の評判などが、業者選びの重要なポイントになるのでしょうね。

    Ginzaさんは私の住むマンションでは、かなりの数のリフォーム工事をを手掛けていて、
    管理人さんに話を聞いたところ、Ginzaは養生も慣れているし、作業員もきっちりしていて、安心できる会社だから、任せても大丈夫です、と太鼓判を押してもらえたのが契約の運びになりました。

    不安も全て解消されましたので、来月の工事が今から楽しみです。

  29. 612 元社員

    >>611 評判気になるさん
    Ginzaさん自作自演はやめましょう。
    いくつのマンション管理組合から出入り禁止になったか… 無断でのポスティング、リフォームモデルや規約を守らない工事、1日施工による夜遅くまでの工事…
    思い出すだけでも吐き気がします。

  30. 615 匿名さん

    >>613

    613 管理 5時間前
    >>612 元社員さん
    企業に対しての明確な
    信用毀損投稿に該当。

    やりましたね!
    「管理」を語るウソ。
    以前のスレッドで、管理が投稿しているって騒いでいたけど、ね。

  31. 616 匿名さん

    >>613
    「企業に対しての明確な信用毀損投稿に該当。」
    とか言ってるけど、じゃあ出入り禁止状態になったマンションが皆無ではない事=一例でも出入り禁止状態のマンションがあったら、信用毀損にはならない事は承知なのかな?
    元社員ではない、端から見ていても、スラブをぶち抜いて大問題になった事件があったり、出入り禁止状態になったマンションはあると想像できるのだが。
    公の掲示板で、脅しは止めたほうがいいよ。

  32. 618 MT

    611番の投稿者は、埼玉県さいたま市見沼区にある、「ルネ東大宮」マンションのオープンルームに来場されて、担当者がエリアマネージャーの田村で、システムキッチンとリビング内装工事のご契約を頂いたお客様であります。
    一度このサイトを見て不安になり、キャンセルの申し出がありましたが、このサイトは偽投稿が数多く見られる事と、弊社がこのマンションの約20%に及ぶ施工実績がある事を信頼して頂き契約再開に至りました。
    9月4日、5日にリフォーム工事を行う予定であります。
    ご本人から投稿された経緯のお話があり、施工後も感想を投稿されるとの事です。
    よって611番号投稿は612番号の「元社員」と名のる投稿者が書き込みされてれいる、自作自演投稿では決してございません。
    612番さんの身勝手な投稿は会社を蔑む問題投稿に当たります。

  33. 619 元社員

    >>614 通りがかりさん

    〇〇ナショナルコート
    プラザ○○○

  34. 623 匿名さん

    うちも荒らされてますが、ここも酷いですね。

  35. 624 下請け

    今日来月の旅行の事で担当に話をしたが、この元社員の事を教えてもらい驚き。
    Stって10年位勤めてた、あの自分の不注意で免許取り消しになったひょろひょろした野郎か?
    たしか何年間も電車で工事現場に部材を運んで来てた愛想のない奴だな!
    最近顔みねーと思ったら会社やめてたんだな?
    元々感じが悪かったが、やっぱり私はこの無表情な男嫌いだよ。
    この男、もし普通の大手の会社とか役所だったら交通違反して免許取り消しとかになりゃ直ぐ首になるのに、ginzaは優しいから首にしなかったな!
    こいつはその温情に気づかないのかな!
    世話になった会社に下らない書き込みしやがって、どうしようもない男。はらがたつ。
    そのうちにこの男には天罰が下るはずだ!
    今どんな仕事してるか知らないが、この業界で免許がないと就職は無理だ。
    本当に恩を仇で返すとはこのこと、この男の事だ!
    本当にむかつく、むかつく奴だな。

  36. 626 匿名さん

    >>589
    >株式会社Ginza相手に民事裁判を起こしました。神戸地方裁判所尼崎支部 令和6年9月6日(金)11:00~ 請負契約に基づく工事がなされなかった。複数の瑕疵あり>

    実際に裁判が始まるという投稿が忘れられてます。
    9月6日ですから、もうすぐですね。

    >620
    >○○ナショナルコートとは三田ナショナルコートですね・・・・偽りの投稿は信用毀損・名誉毀損にあたり、責任を追及される事になるでしょう。>

    これ、裁判を始めようとの投稿ですか?
    こんな公開されているところで種明かしはしないでしょう。
    種明かしは訴訟でですよ。


  37. 627 通りがかりさん

    下請けが書き込みするわけww

    ginzaさんの掲示板は監視役がいますww
    書き込みに対して反応が早すぎるし
    元社員の名前なんかいちいち覚えて
    書き込みなんかするかあ?ww

  38. 630 匿名さん

    このスレッドでも元社員さんの罵詈雑言が多々ありましたね。
    このころの体質と全然変わっていないのですね。
    「リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか? 」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/
    リモード銀座=Ginzaが、端から見ればたいへん恥ずかしいスレッドですが、確か運営会社のミクルと裁判になって反訴されてGinzaは賠償金を払ったのですよね?
    ところでこのスレッドでさんざん投稿していた永海さんは今の役職は何でしょうか?

  39. 631 匿名さん

    この掲示板運寧夏者ミクルとの裁判では、Ginzaは数々の投稿を私らの投稿ではない、と主張したのですよね。
    ウソをつくにもほどがあるというもので、それぞれの投稿の発信者情報を全部開示して検討して、大部分はGinza関係者からの投稿だと裁判所が判断したのです。
    恥ずかしくないのでしょうかね?

  40. 636 匿名さん

    誰からの投稿であろうと、本当の事は表に出さなきゃね。
    法人には「知られたくない権利」など無いのだから。
    足尾鉱毒事件は古河財閥。水俣病はチッソ。・・・・・・などなど、学校の教科書にも載ってますよ。

    ところで、知られたくない権利を法廷でこっそり主張しても裁判官から相手にもされなかった弁護士さんは小説を書くのが好きなようですが、今でも顧問弁護士なのかな?

  41. 639 匿名さん

    悪質リフォーム業者が虚偽の被害届を出し、それを真に受けた刑事が知恵袋回答者を逮捕しましたが、被害届が虚偽だと分かり、警察と消費者庁は怒り狂ってグループ5社を18ヶ月の業務停止などの処分をしましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/697342/
    最近の警察の不祥事続きもありますから、マヌケな刑事は飛ばされてるでしょう。

  42. 640 匿名さん

    >>637
    ↑行政裁判は和解ですが。
    ホームページにも以前は掲載されてました。

    行政裁判は和解?
    何の行政裁判でしょうか?
    KRK=リモード銀座=Ginzaが東京都がら受けた特商法違反での行政処分は、和解なんか無いですよ。
    最高裁まで訴えましたが、処分の正当性が認められました。

    他に行政訴訟があったのでしょうか??

  43. 641 匿名さん

    >>635
    ・・・・・当サイトの書き込み取り消し訴訟では、ginzaは誹謗中傷投稿に対して会社を守る為の投稿について反論をしていましたが、結論から言うと、互いに賠償金を払っているから、完全勝訴ではなくて部分勝訴ですよね。・・・・・

    またウソをつく!!
    ミクルはしばらくは判決文を公開していましたが、それを読むと、掲示板運営会社ミクルのほぼ勝訴と読めましたしそうミクルも言っていましたが。
    賠償金の額で言うと、100万円近い金額差でミクルの勝ちでしょう。

  44. 645 匿名さん

    ヤフー知恵袋の回答で、Ginzaがら訴えられ訴訟になった経緯は、ここを参照ください。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...

    書いてはいないですが、この訴訟は弁護士を付けずにやった本人訴訟と呼ばれるものです。
    大学時代の知人に相談したところ、こんなもの自分でできる、勝訴するから、と本人訴訟にしました。
    話題にできる事がたくさんありましたが、それらは省きます。
    一審でGinzaの請求が全請求棄却の判決で、控訴したらスラップ訴訟で反訴するつもりでした。
    Ginzaさん、控訴しないでよかったですね。

  45. 646 匿名さん

    私の実名や元いた会社名をいくら挙げたって、4年も前に定年退職している会社ですから、会社の事はなんにも関係ないですよ。
    定年退職するにあたって、ネット上の投稿で何らの約束もしていません。

    また、逮捕は昨年のデタラメ逮捕だけです。

    この掲示板担当者は、ちょこちょこウソをつくのですね。ウソをつきすぎです。

  46. 650 匿名さん

    ↑ そんでもって、行政処分の取り消しはあったのですか?
    客観的には不明な事をいくら書き立てても、処分の取り消しは無かったのです。
    それを和解なととはいいません。

    ひょっとして、顧客には東京都からの処分は和解したとかウソを言っているのですか?
    だから誰かがバラさなければならないのですよ。
    Ginzaに「知られたくない権利」など無いのですから。



  47. 651 匿名さん

    >>648
    保釈金など、誰が払うものか。
    翌日の検事取り調べで、即釈放だよ。
    弁護士も呼ばなかった。
    留置所には一泊しかしていない。

    ウソのオンパレードだな。

  48. 655 匿名さん

    >>637
    検討板ユーザーさん 2時間前
    削除依頼
    ↑行政裁判は和解ですが。
    ホームページにも以前は掲載されてました。>

    和解と書いてあるぞ。
    ホームページとはこれだな。
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    GinzaのHPには出ていない、末尾を変えると出て来る怪しい文章で、顧客を騙しているか?

    だから時々事実を公表しに来る必要があるのだ。

  49. 657 匿名さん

    Ginza関係者がこの掲示板で吐き続けるウソについて

    〇Ginzaの沿革は、KRK→リモード銀座→Ginza なのだが、KRK時代に東京都から受けた行政処分を、今では和解で解決したかの様にウソをつく。
    秘密裏に出していた文章が、今現在では閲覧することが出来なくしている。
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    アドレスはr-ginza.co.jpで末尾にkeii-ginzaとあるように、GinzaのHPのいちページであるかのようであるが、GinzaのHPのどこからも見れない。
    怪文書であるから消したのであろう。

    東京都から受けた行政処分は、>>219 >>262 で一部がある。
    6年の間、東京都のサイトにしっかり載っていたのだ。
    和解などしていない。

    東京都から受けた行政処分の取り消しを請求して東京都と裁判沙汰になったのだが、その際に、特商法違反の現場であるGinza(=当時のKRK)に注文をした一般人に対して、虚偽の証言をしたとして民事裁判を仕掛けたのだ。
    これは、産経新聞の記事に詳しい。Noで言うと >>223 >>225 >>271

    〇同じく産経新聞での記事だが、特商法違反での処分するためには証言者の証言が必要なのに、Ginzaはその人たちに裁判を仕掛けるなどするから、証言者を守るために支援の制度を東京都が設立した。Noでいうと >>237 「行政処分協力者支援制度に関する検討会」平成21年3月30日 文書に「行政処分を受け、処分対象となった事実を争っている事業者が、行政処分に協力した消費者に対して、証言が虚偽であるとして、損害賠償請求等を行う事案が発生し、消費者と事業者との間での訴訟に発展した。」とある通り、Ginzaは証言者を訴えたのだ。
    怪文書ではGinzaではないとしているが、Ginza以外ありえないのだ。
    違うというのなら、私を裁判にでも訴えてみろ。この事は消せないGinzaの歴史なのだよ。

  50. 664 社員

    清水と言う辞めた先輩社員には腹が立ちます。
    会社の飲み会で上司達が話をしてる中で、この清水の名前がよくでます。
    清水が辞めてから会社はクレームが激減してオリコンからも全国1位とか2位の優秀会社の賞を貰えるようになったと。
    この清水は契約を取ることに関しては、支店では一二のトップセールスマンだったが、クレームが多く嘘ばかりで、いつもお客様を怒らせて上司が全て尻拭いさせられたそうです。
    どこにでもダメダメ社員はいるでしょうが、前いた会社に書き込みするのは本当に許せない
    629番号の元社員さん、この清水と言う男の事はとても参考になりました。
    他の社員にも見るように言っておきます。

  51. 665 匿名さん

    Ginza関係者がこの掲示板で吐き続けるウソについてーその2

    〇Ginzaは、この掲示板運会社ミクルに対して損害賠償を請求した。
    理由は、前代未聞の大炎上をしたこのスレッドの削除についてだ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/

    この裁判について、>>635
    ・・・・・当サイトの書き込み取り消し訴訟では、ginzaは誹謗中傷投稿に対して会社を守る為の投稿について反論をしていましたが、結論から言うと、互いに賠償金を払っているから、完全勝訴ではなくて部分勝訴ですよね。・・・・・
    としているが、ではミクルの言い分を聞こう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/
    「以下に、詳細を公開しております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571946/ 」
    判決文は
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
    ちゃんと資料を公開しているミクルの言い分が正しい事が分かるだろう。
    つまり、これもウソをついているのだ!!

  52. 671 匿名さん

    見よ!
    Ginzaという腐敗物から餌を得ているウジ虫どもを!!
    このスレッドに巣食う奴らの真実だ。

  53. 675 ヤッコ

    >>665 匿名さん
    これ、ほぼGinza(リモードGinza)の負けやな。
    おもろ。

  54. 677 デベにお勤めさん

    いやはや、このスレッドを遡って読んでいたら明け方4時だよ。
    迫力ある投稿がありますね。
    産経新聞の記事(消費者をGinzaさんが裁判に引っ張り出した件)については、Ginzaさんは違うというのなら訴訟を起こせばいいのでは?
    それ以外解決は無いですね。
    でも投稿を子細に読むとスラップ訴訟で逆にGinzaさんが負けますね。
    以下が正論です。
    >>275
    275 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告 2020/02/13 14:19:08
    私の投稿 >273 に対して、代表取締役社長池田馨は翌朝早くも文章を書き直した。
    だが相も変わらず2020年一月吉日付けの文書のままだ。これで2020年一月吉日付けの文書が4通りとなる。今日は2月だぞ。吐いたツバを飲み込んでいると解釈する。

    書き直した文書で、代表取締役社長池田馨はギャーと吠えた。
    「当時も東京都に対して異議申し立てを行い、行政訴訟中の業者は数社あり、産経新聞の記事は当時の他業者の事を記載しているのであり、当社の事ではありません。」と来た。

    ならば、「行政訴訟中の業者」の中で、「リフォーム業者」であり、処分に至った手口に「複写式見積書2枚目」を契約書にし、解約に対して「違約金請求」をした業者がいたとでもいうのか?
    Ginza(の前身)とそんな奇跡的な一致をする業者が居るわけないのだ。断言する。
    だから産経新聞の記事中の業者はGinza(の前身)なのだよ。
    真実性は充分すぎるほどあるのだよ。顧問弁護士に聞いてみろ。

    以後、この掲示板で、平成21年4月3日(金)の産経新聞記事中の業者はGinzaなのであり、
    東京都による 15 年前の指示・勧告について】
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html 
    で株式会社Ginza代表取締役社長池田馨は大嘘をついている、と声を大にして叫ぶから、覚悟するんだな。

  55. 682 匿名さん

    >>677
    そうなのだよ。訴えなさいよ。
    >>275 の投稿は2020年2月だからもう時効は過ぎてる。
    >>657 は時効はまだまだだよ。
    訴えることもせず、違う、Ginzaではない、と百万回言っても無駄ですよ。

    Gunzaが認めるまで何度でも言う。
    Ginzaは特商法違反の証言者を裁判所に引っ張り出したのだ。

    1. そうなのだよ。訴えなさいよ。訴えることも...
  56. 684 匿名さん

    >>683
    警察に訴える時には、被害届けではなく告訴にしてくれな。
    虚偽告訴等罪は被害届けには適応されないから。
    ネクスト社の場合、被害届けだったから虚偽告訴罪が受付けされなかった。
    その代り記録づくめの処分が消費者庁から出たが。
    いずれ大宮西警察へもこの件は通告しておくから。
    いいですか、信用毀損・名誉毀損での告訴ですよ。
    あと、Ginzaとの東京地裁の判決も大宮西署で見てもらうよ。
    本人訴訟相手に全請求棄却された、大鹿馬な企業であることがはっきりするから。

  57. 690 g管理部

    >>612
    完全に名誉毀損投稿に該当するために現在調査中。

  58. 693 匿名さん

    >>691
    やっとまともっぽい反論が出ましたね。再反論いたします。

    〇まず、日本の法律に、個人とは違って「企業の知られたくない権利」など無いことはご存じですね。
    ここが違うと、Ginzaには知られたくない権利があるはずなのに、いつまでも20年前のことを言っている、となるわけだ。
    「企業の知られたくない権利」は冗談ではなく、Ginzaの顧問弁護士が言っていたのだぞ。準備書面にしっかり残っているのだから。
    顧問弁護士が抱いている妄想ならGinza関係者が持っていても不思議ではないので、まず確認したい。
    足尾銅山鉱毒事件は古河財閥、水俣病はチッソなどなど、事件と原因になった企業はいつまでも関連付けられて教科書にも載るのだよ。
    どうかね?

    〇「企業の知られたくない権利」などあり得ないし、ましてや、ましてやだぞ、己の過去をウソで塗り固める権利など断じてないのだ。
    しかし、Ginzaは己の過去をウソの塗り固めをしている。
    例えば、Ginza(の前前身)が特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したという明白な事実を、Ginzaではない他の会社だ、と言うのはウソではないのかね?
    東京都が、行政処分の協力者に対しての支援制度をつくった原因にはどんな事件があったのか。教科書には載らないだろうが、法律を学ぶ学生らにとっては必要な情報なのだよ。
    ウソではないというのなら、私を名誉毀損で刑事告訴してみろと言っているのだ。
    民事裁判で名誉毀損の損害賠償請求をしてみろと言っているのだ。
    それとも観念して、私らが証言者を法廷に引っ張り出したのです、と今さらながらに白状するのか?
    どうするんだ??

    〇「株式会社ginzaは20年前の行政からの指示に対して、直ちに改善報告を行った上で、このginzaさんが指示に対して承服出来ない為に、指示処分取り消し訴訟を提訴されました。
    裁判所から行政に対して和解勧告がなされた「通常は行政訴訟は99%が敗訴」事実は消費者の言い分を鵜呑みにした行政に落ち度があったとの判断であり、この会社の言い分が認められたとの判断ですよ。」との事だが。
    Ginza関係者がこそこそと言っている上記の話は、第三者が確認できる事なのかね?
    Ginza関係者が勝手に、妄想たくましく言っているだけじゃないのかね。
    第三者が確認できる資料が万万が一あるなら、ここで示して見ろ。
    以前のスレッドでも同様の事を言ってはいたが、突っ込まれても何も言えなかったんじゃないかね。読み返して見ろ。
    和解勧告が出された証拠はあるのかね?どうせ単なる希望的な「噂話」以外ないのだよ。
    そんなものを根拠にウソとしか言いようがない話を広めるのは、ウソつきというものだが。

  59. 698 匿名さん

    Ginzaは特定商取引法違反で東京都より処分を受けた際、その処分の取り消し訴訟を始めると共に、特商法違反の証言者にネチネチと纏わり付き、ついには法廷に引っ張り出すというアラワザに出た。
    この特商法が想定していなかった事態、法律違反スレスレの事態にあわてた東京都は、証言者を支援する体制を急遽設立したのだ。 >>237 参照
    この事態を報じたのが下記の産経新聞の記事だ。

    この結果、3名の証言者のうちの2名が脱落してしまった。
    Ginzaは脱落せず残ったのが1名であったことをもって、処分取り消し訴訟は勝ったに等しい、和解だなどとひそひそとGinzaのお客候補者に話しているようだ。
    Ginza関係者にしか通用しない話法をもってお客を騙しているとも言えるのだ。
    このリンク先にある 
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html 
    東京都による 15 年前の指示・勧告について】だが。
    しかし、このリンク先は今は見えない。
    2020年1月吉日のこの文章は、同じ日付けで何種類もあるという怪文書なのだ。
    いつのころからか、この文書を書き直しては見えるようにしているらしい。
    Ginzaよ、見解を堂々と公開して見ろ!
    メタくソに批判してやるから。

    1. Ginzaは特定商取引法違反で東京都より...
  60. 699 匿名さん

    >>682>>693>>698投稿は全てが誤投稿にあたる。
    ginzaではない。
    直ぐに削除要請。
    >>257が真実である。

  61. 700 匿名さん

    >>699
    ザッコがとぼけたことを言って議論に臨もうとしているが、>>257 など何らの証拠にはならない。
    産経新聞にある、特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したのはGinzaなのだという事についての反論には全くならない。
    じゃあ、それを大宮西署へ持っていけるか? 東京地裁に持っていけるか?
    ゴミ箱行きだよ。
    顧問弁護士に聞いてみろ、とだけ言っておくわ。

  62. 704 関係者

    >>693>>698
    ginzaは20年前も訪販営業とか不正営業は行っていない。
    たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった。

    >>278が正解である。

    一般的に指示処分とか、もっと重い業務停止処分を受けるような、悪質会社であれば20年前にとっくに会社をたたんでるはずである。
    20年前の苦難を乗り越えて、更に強靭な企業体質ななっていったのである。

  63. 705 匿名さん

    >>704
    重大な事実を述べているな。白状したも同然だよ。

    「たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった」
    とあるが、「裁判の経過中で判明し」とは何の裁判だったのかな?
    行政裁判で証言者の個人情報を公開するなどという事は断じてない。
    だからこの裁判とは、Ginzaが証言者に対して行った損害賠償請求裁判の事なのである。

    Ginzaは特商法違反の証言者を法廷に引っ張り出したのだ。
    この事実を今までウソをついて隠してきたのだ。
    さあ、この私の見解を名誉毀損などと言うのなら、訴えて見ろ。
    訴えて決着しようではないか。

  64. 710 匿名さん

    <その1>
    さて、ごらんの通り、ウジ虫どもの意味のない悲鳴は消してもらった。
    だいぶすっきりしたスレッドになったと思う。

    <その2>
    最近気づいたのだが、マン・コミのスレッドを読む時には、頭にある設定を変えるんだな。下図参照ください。知らなかった人たちにお教えします。

    <その3>
    ズラッとあった意味のない投稿の削除をしていて気づいたのだが、私が削除依頼していないはずの投稿も消えていた。
    Ginzaがトンデモなことを言っている証拠の投稿だから、私としては残ってほしかった投稿がだ。
    「吐いた唾は呑み込めネーゼ!」とは、昔のツッパリ少年のマンガで覚えたのだが、どうやら吐いた唾をGinzaは呑み込んでいると断言できる。
    高価なスーツをまとった池田社長が、銀座の歩道の石畳に這いつくばっている姿を想像してしまうのだ。
    コッケイなのだ。
    ところで、これはまだ復活していないな。
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    どうすんかね??


    1. <その1さて、ごらんの通り、ウジ虫どもの...
  65. 711 MT

    612 七年前に会社を免許取り消しで辞めた元社員さんよ、また無職になってお気の毒だが、暇だからと何度も出鱈目な書き込みは、重い重い犯罪行為に該当しますよ。
    免許の取り消しは交通前科であるが、会社に対しての名誉毀損投稿は大打撃を与えるために、刑事事件、民事事件の対象になりますよ。

    今直ぐに削除されたほうが、元社員さんの身のためですよ。

  66. 714 匿名さん

    ハイ立派会社でした。

  67. 715 匿名さん

    >>711さんこの男は免許なくなり会社を恨むっておかしいです。

  68. 718 関係者

    ginzaさんは20年前も現在も変わらず健全なる営業活動に取り組んでおります。
    20年前の案件は、たまたま緑内障の目が不自由な顧客にあたり、その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、顧客の言い分を鵜呑みにした行政担当者に落ち度がある。
    顧客が緑内障である事は、裁判の経過中で判明し、行政担当者も不知であった。

    一般的に指示処分とか、もっと重い業務停止処分を受けるような、悪質会社であれば20年前にとっくに会社をたたんでるはずである。
    20年前の苦難を乗り越えて、更に企業体質がアップしていったのでしょう。>>278

  69. 719 匿名さん

    特商法違反の証言者を、イヤガラセをしたり法廷に引っ張り出したりして、証言を取り消させた。
    5年前であれ15年前であれ、こんなことがあったとしたら、その企業の名誉や社会的信用は地に落ちるだろう。
    実に厳然たる名誉毀損である。
    であるから、刑事告発もできるし民事で賠償を取ることもできる。

    しかしだ、名誉毀損には、違法性阻却というのがあり、これに当てはまると違法性は無くなるのだよ。
    名誉毀損案件にとっては、むしろこちらの方が大切な要件になるのだ。
    であるから、過去の事件とその原因になった企業の名は教科書にさえ載るのだ。

    では、違法性が阻却される条件とは?
    1}その告発に公共性があること
    2}その告発に公益性があること
    3}その告発が真実あるいは真実相当性があること
    以上の3要件だ。

    では、Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したという件について見てみよう。
    !}は、告発している私は、職業不詳であるから、告発することで何らの利益が得られるわけでもない。どこからかの依頼で告発しているわけではない。立派に公共性が道められる。
    2}は、Ginzaはリフォーム業界において、数十億円の売り上げを上げ、社会貢献をしている企業だ。公益性が無いなどとは到底判断されない。
    問題は3}だ。
    証言者を法廷に引っ張り出すなどしていない、とのたまうGinzaにはその証明はできっこない。関係ないという証明はできないのだ。
    だから私が、証言者を法廷に引っ張り出した、という証拠をそろえることになる。
    このスレッドでは、産経新聞の記事を中心にしていて、これで十分だとは思ってはいるが、これだけではないのだぞ。種明かしをここではしないが。
    Ginzaは、これを知っているから、怖くて告訴もできないし民事裁判にも訴えることが出来ないのだ。無駄な事だと知っているのだよ。
    黙り込む事が、唯一Ginzaにできる事なのだ。
    かくなる上は、サッサと白状するんだな。

  70. 721 匿名さん

    告訴と虚偽告訴について
    先日のサッカーの試合で、女性から告訴されていた選手が出ていて活躍した。
    あの騒動では、選手も虚偽告訴という事で女性を告訴していた。
    結論としては、両方とも不起訴であった。
    刑事事件として、密室の出来事を判断するに足りる証拠が無いという事だろう。
    共に不起訴という判断に納得いかなければ、民事でやってくれ、という事だ。

    では、Ginzaと私の場合はどうか?
    Ginzaが私を名誉棄損で告訴した場合、私が充分な証拠を出せなかったら、Ginzaの告訴は正当だという事になり、私は前科一犯となる。
    しかし逆に、私が充分な証拠を出し、Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出したと証明することが出来き、かつ私がGinzaを虚偽告訴罪で逆に訴えたとしたら、Ginzaが虚偽告訴等罪を犯した事になり、重大な犯罪(=罰金刑がない)として処罰される。虚偽告訴等罪は罪が一段重いのだ。
    Ginzaという法人の犯罪者はいないから、代表者池田が囚人服を着ることになるのだ。
    私を虚偽の被害届で陥れようとした企業は、その被害届けの虚偽がバレた。
    被害届では虚偽告訴等罪は適応されないから、虚偽告訴は受付されなかったが、その企業の代表者は18ヶ月の業務停止処分を受けフルネームが公開された。

    Ginzaはできるのかな??
    私はやってみろと言っているのだぞ。

  71. 726 匿名さん

    698>>719投稿者さん何回目かな、ご苦労様です。

    その約20年前の産経新聞の記事は絶対にGinzaじゃない。
    関西の業者は皆が知ってるが
    30年前から、ホーム○○とか○○システムと言った名前で若い連中が作業着で、マンションを夜遅くまで訪問販売してた訪販やですわ。
    その後も関東に行って相当に強引な売り方して、行政処分食らう度に何回も社名を変えて、ずーっと生き延びてる連中の事ですわ。
    間違いないです。
    大阪でも処分されて新聞にのって、関東でも処分を何度もされてますわ。
    今はおとなしいなってWebのリフォームに切り替えてますが、たまには訪販してるみたいです。
    この連中の事知りませんかな?
    強引な売り方で、客とケンカする事は何とも思ってない連中ですから、逮捕者も何人もでてる有名な会社ですわ。
    Ginzaさんが気の毒になり、お節介ですが投稿しました。

  72. 728 匿名さん

    怪文書にも和解勧告が裁判所から出されたとあるが。
    では聞こう。
    裁判所が判決文以外に出す文書があるとでも言うのかね?
    出すわけがない。文書もなんにもなしに勧告が出されたと騒いでいるのがGinzaなのだが。

    では、和解勧告の正体とは?
    大方こんなやり取りがあっただけだろう。
    Ginza「3件のうちの2件の証言がなくなったんだから判決を待つまでもなく和解にしたらどうですか?」
    裁判所「Ginzaさんはこう言っていますが東京都さんどうですか?」
    東京都「和解ですと??拒否します。1件だろうと違反の事実はあるのですから。それに弁明書で言っていた適用除外はあり得ないのですから、行政処分は正当ですよ」
    と、まあこんなところだろう。

    あるいは、弁護士が己の成果を過大に報告しているだけだろう。

    とにかく、和解勧告など決して公に出せるものではない架空の話なのだよ。

  73. 729 匿名さん

    >>726
    この反論は、>>700 で再反論済みだ。
    重複投稿で削除してもらうよ。

  74. 730 匿名さん

    >>726私も大阪のok社から商品流してる訪販グループは今も有名ですよね。名古屋にもあるし、東京から群馬のマンションでも営業されてますよ。日本◯◯。。。

  75. 731 匿名さん

    Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出した、の真実相当性の2つ目を種明かしします。
    ネットの界隈で大騒動になった最初の掲示板スレッドがこれだったのだが。
    <リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/
    このスレッドの、
    322 リモード銀座株式会社 2009/04/17 14:14:00
    東京都の記事に対する反論文】
    には、こう書かれている。
    「その②
    このAの男性につきましては、・・・・・・・キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。・・・・・」

    争ったとありますね。「争った」とは裁判の事を言うんじゃないですか?
    それ以外の、例えば殴り合いでもしたんかな?
    真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。

  76. 732 匿名さん


    >>731勝手に話を作りかえてるな。

    322の直前に321では
    321 【東京都の記事に対する反論文】
    その① 本件処分は3名の消費者の供述に基づいて、当時東京都が指示処分を行ったものである。この公表されている資料につきましては、消費者が契約から逃れる為の発言を鵜呑みにした東京都職員が作成した記事である。

    東京都職員が作成した・・・とあります。
    つまり東京都の公表分についてのコメントである

    さらに322で伏字にしている部分は以下の通りです。
    322
    その②
    Aは、翌日消費者センターに当社が契約をだまし取ったような発言をして、キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。

    このように顧客が契約から免れたいために消費者センターに虚偽報告をしたので、 
    当社の見解を述べ消費者センターの担当者と何度か数回にわたりを交わしました。
    裁判ではなく消費者センターとのやり取りである。


    まあ、とにかく作文が上手なご老人ですね(笑)
    そういえば過去にもこういう間違った記事を、
    さも偉そうに公言した人もいましたが・・・

    ○○ハウス自体、創業者の長男が副社長にまでなったのですが、古参の幹部達がそろって社長にすることに反対し実現しなかったという話、知ってましたか?? 中〇〇平さんという森○○○○事件で有名な弁護士が、○○ハウス創業からの顧問弁護士だったのですね。 その中○さんも創業者に直訴し、長男を社長にすることを創業者に断念させたそうです。

    何とも恥ずかしい限りです・・・

  77. 735 業界人

    >>726の投稿者の方が正解、正解です。

    当時問題視されていた、リフォーム訪販グループ会社には、埼玉にあるO社が商品を卸しております。
    O社は元々大阪の卸業で50年以上続いてる老舗でして、この訪販グループの売り上げが現在も大半を占めているみたいです。
    私もO社の社長は何度か面識がございまして、現在はリフォーム会社の工事も手掛けており、商売の方も順風満帆のご様子です。

    訪販リフォームの過去の社名は東京では、しー○○、ユニ○○、アク○、
    マツ○○、ク○○リフォーム、〇〇ベスト、新○○リフォームとか、ありとあらゆる社名で、夜中までマンションで訪販をやっているグループです。
    全グループが処分を受けては名前を変えては、また直ぐに違う社名で営業します。
    過去に全国に於いては、100以上の社名があったのではないでしょうか。
    今でも最低でも10社は残っているはずです。
    今はネット検索で見たら、すこぶる評点の高い信頼できる高得点がついております。
    当時も強引な営業でしたが、工事の評判はかなり良かったと聞いております。

    リフォーム業を営むには、小規模であれば建設業の許可は必要ないので、誰でも直ぐに起業できます。
    このグループは主にトイレとかバスの100万位のリフォームばかりを手掛けていますから、500万を越える工事は請け負わない為、建設業許可は不要でございます。

    顧客の証言が処分内容に載っておりましたが、関西弁で強引で怖い印象の事が掲載されておりました。
    かなり前だから(約20年位前)、今は行政の処分一覧からは消されております。

    沢山投稿されている方は、この当時凄く問題視された、訪販リフォームのニュースをご存じない様子が伺えますので、リフォームに携わった期間が短い方でしょうか?
    引退されて4年という投稿をお見かけしましたが、20年前の事はお分かりではなかったのでしょうか?

    だから記事がginzaであると騒ぎたてているのでしょう。

    私は卸業界に35年間携わっておりますから、リフォーム業界では知らない事はありません。
    だから、ginzaであると言う、あなた様の見解は完全に間違っておられる為に、早く訂正されたほうがよろしいのでは。
    ginzaさんは訪問販売をしている会社ではなくて、店舗販売型でショールームを沢山持ち、しっかりした理念をお持ちの安定した優良企業です。
    この掲示板サイトで沢山投稿されている、あなた様の意図が全く理解できません。
    ここを見てる人皆さんが、そう思っております。

    >>731私の発言が全てです。

  78. 736 g管理部

    >>705>>728>>731
    >行政裁判で証言者の個人情報を公開するなどという事は断じてない。
    >だからこの裁判とは、Ginzaが証言者に対して行った損害賠償請求裁判の事なのである。

    ↑この705から731の投稿者さんは本当に無知な方なんですね。
    というか、わざと自分に都合の良いように誘導している様にも感じとられます。
    若しくは妄想にかられた哀れなご高齢の方でしょうか?

    行政指示が公表される約半年前に、対象となる案件についての聴取があったんです。
    Ginzaの場合は、数万件の顧客の中の3件の顧客のみ東京都より確認があった。
    当然その際には既に顧客の情報は分かっていて、それぞれ事案について東京都に報告するようになっていたんです。

    行政訴訟が進行する中で、その3案件のうち2案件はGinzaの主張が全面的に認められました。
    最後の1案件については、元々の聴取の段階で東京都から眼疾の主張は無くGinzaも不知であったが、窮地に追い込まれた被告である東京都は、契約の意思が無かったと主張したいが為に、実は顧客の眼疾が原因で契約書という文字が見えなかったという「作文」を証拠として提出したのである。

    これは東京都を被告とする行政裁判の実話である。

    もし字も見えないほどの眼疾であれば、書面の確認は健常者よりも慎重に行うはずであり、
    この人物は元々が区役所に勤務されていたとも、陳述していることから、むやみに署名捺印するはずがない。
    ましてや前日に見積もり提出して、翌日の契約日には、配偶者も同席している状態で、このような契約を騙しとる事など、絶対にある訳が無いのである。

    以上が事の経緯である。

  79. 738 元社員

    >>735 業界人さん

    私がGinzaにいた頃はマンションの各個人のお宅にピンポンを周れと言われやっていました。このご時世に訪販まがいのことをやらされ辛かった。
    オープンルームの際にそのマンションの住民に迷惑がられながらも何度もチャイムを鳴らして回りました。そのうち、戸建にも販促チラシを片手に訪販をやらされましたよ。結局ほぼ売れなかったのと、入社時には訪販は無いと聞いていたのにやらされたことで同期は何人か辞めていきました。
    これが事実ですね。

  80. 739 匿名さん

    >>731 で、「真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。」と言っているのに弁解がましくGinza関係者がグダグダと言っているな。
    >>732 >>735 >>736

    8日以内の解約は、訪問販売の商形態では消費者の権利である。
    これをクーリングオフというのだ。
    それを認めず、解約の理由についてやり合うなど、特定商取引法について知らないものがやる事なのだよ。
    それもそのはず、Ginzaは己の商形態を訪問販売とは思っていなかった。
    訪問販売とは、飛び込みの営業形態だと勝手に解釈し、適用除外などと馬鹿な事を主張したんだろう。これを弁明書でも主張したという、大馬鹿な事をしたのだから、東京都の処分は正当なのだよ。

    君らの下劣な弁明は誰も賛同しないよ。
    私を止めたかったらサッサと刑事告訴なり損害賠償請求をするんだな。
    虚偽告訴やスラップで逆襲をするよ。
    それとも観念して白状するか?

  81. 741 名無しさん

    >>738
    40年前の話ですか?戸建ての訪販なんか、この会社の事知ってるが、あり得ない、あり得ない。
    参考までにどのエリアで戸建ての訪販販売をされてたか、
    教えてくださいよ。

    恐らく、あなたは営業の能力が全くないダメ社員だったからオープンルームの時に、客を呼び寄せにいかせられたんだね。
    多分勤めてる時に一つも契約とらずに居ずらくなって退職された人間ですかね。
    前勤めてる会社に何度も何度も四六時中書き込みしてるのは、いまだに無職の様子が伺える。
    ピンポンして客宅に入り販売するのが訪問販売だ。
    あなたのはオープンルームの案内係だな。
    20年前勤務されていた人かな?

  82. 742 g管理部

    >>739>>731
    20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。
    >>739の何度も投稿されている投稿者は全くの無知の方なんですね。

    ①件目は当社が工事をしてる現場で、工事チラシを見てお風呂が税込60万円で出来るのであればと、電話での来訪要請での契約でありクーリングオフ対象外の契約。
    問題視されたのは消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)虚偽の発言。実際の滞在時間は2時間10分が示す、当日の営業員のコインパーキングの領収書が証拠になり、滞在時間は約2時間弱が認定され、消費者のウソが発覚しました。

    ②件目は多摩ニュータウンの分譲団地でオープンルームを開催中に来場された消費者が、改装工事の見積もりに来て欲しいとの申し出があり、担当者が出向いて、全室の改装工事の契約に至りました。
    この団地は一千件を越えるマンモス団地ですが、当社は当時で約100件を越える工事実績でした。工事一週間前になり、契約後の8日目に、いきなりクーリングオフしますと言う葉書が届きました。
    その後は全く連絡が途絶えまして、都のセンターの相談員から連絡が入りました。
    この消費者は当社でお風呂、洗面所工事を(10か月前に当社で施工された顧客)された顧客であったのでクーリングオフ対象外の契約に当たる取引契約であって、店舗契約などと同等の特商法のクーリングオフ適用除外の案件でした。

    都のセンターの相談員の方にも昨年一度当社との取引がある顧客である旨を申し出ましたが、話を受け付けてもらえず、一方的にクーリングオフを受け付けなさいとの頑な姿勢でした。
    工事の段取りを組んでいて結構な損害額が出た苦い案件でもあります。

    ③件目は前日に当社開催のリフォームオープンルームに来場され、当日に見積もりを提示して、翌日の朝に消費者から電話にて来訪要請があり、ご夫婦揃いご自宅で契約に至りました。
    工事日も決定し、数日たって消費者センターから、この消費者は契約した覚えがなく、見積もりだと思っていたとの事で、キャンセルを受け付けて欲しいと連絡が入りました。
    尚この練馬区内のマンションは約400件のうち、当社が当時で約50件前後の工事実績があるマンションです。
    訴訟経過中に分かった話ですが、この消費者が「緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった」との、何とも承服しがたい事実が判明致しました。
    この消費者は、当初の話では都の相談員には緑内障だった事実を告げずに「見積もりのつもりが契約になっていた」という申し出をしていた事。
    そして「当社が契約を騙しとった」と言う、最重要問題案件にされてしまいました。
    工事日と全ての商品の色、品番、支払い方法が全て契約書に記載されております。
    見積もり書には支払い方法とか工事日を記載する欄などない。
    今は在籍していないが、当時の優秀な担当営業員は人間不振に陥っていた噂です。

    以上の案件が示す通り、消費者は自分の不利益になる場合は、都合の良い事ばかりを発言されるものだと言う事が、信じがたいですが当時の全社員は、身に染みる思いで大変勉強になりました。
    今振り返ると、都の相談員の方も、相談内容を詳しく吟味して欲しかったのが本音であります。

    当時も都の職員(生活文化局の担当係長)が当社に対して、訴訟の経過で当社が悪質性がなかった事と、都の職員の認識不足に気付き、当社に対しての指示処分に対して、ちょっと気の毒な事をしたと言っており、「人は自分に都合の悪いことは言わないものなんです」と、ポツリと呟いていました。
    また、言い訳っぽく、当社位のリフォーム大手の会社が指示処分になれば、他の小さな悪質なリフォーム会社がおとなしくなるだろうと、当社代理人から聞いた。
    これはスケープゴート、いわゆる見せしめの為にginzaを利用したということで、何とも許し難い事である。
    そして、「ginzaさん程の会社なら、こんな事で駄目にならないでしよう………」と言われました。
    都の職員というのは、全くとんでも無い事だと思いました。

    739の投稿者さん。
    以上が行政訴訟の経過であります。

    これ以上の詳しい話を聴取したいんであれば、ginza管理部に電話を下されば詳細を回答致します。
    TEL:03-5537-3065
    698の同一投稿者さんにも一言、案件の三名の消費者を当社が法廷に引っ張り出した事は事実無根であり、あなた様の偽投稿、誤動作にあたります。
    産経新聞の記事も何十回も投稿されておりますが、全く別のリフォーム会社さんの記事であります事をご了承願いたい。

    それ以降は18年前に(東京都の公共工事入札資格業者)も取得しております。
    また18年前からは、千代田区の飯田橋にある、都の消費者センターの総合担当部署を、当社の法務担当が訪れ、センターに入った相談案件が昨今は当社は非常に少なく、以前は年に1度の訪問が最近ではginzaさんはリフォーム会社の中では非常に優秀で、相談数も殆どなく、問題案件は全く無い事から、毎年の訪問は必要ありませんと、2年か3年に一度の訪問で大丈夫ですとの事で、高評価を頂いており、現在は東京都とは信頼関係を保ちつつ、良い付き合いをさせて頂いております。

    当社は過去の20年前の消費者契約法に基づく3案件を鑑みて、20年前から社内で今後の教訓にして、コンプライアンス遵守を、過去の20年間徹底して参りました。
    本業であるリフォーム業を通して今後の更なる20年も、いや何十年、何百年もお客様の為に、お役にたてる企業であり続ける為に、内部統制を強化し、当社の社是でもあります、ホスピタリティーの精神を全面的に押し出し、全社一丸となり精進して参ります。

    長文失礼致しました。

  83. 743 匿名

    本当に書き込み多いですね。
    この元社員とかの書き込みも偽装書き込みの可能性ありだよな。

  84. 744 匿名さん

    >>742
    またまた大ウソを吐きますね。
    Ginzaの書き込み係は、ウソを吐いてここを見た人を騙すことの様ですね。
    以下指摘します。
    「20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。」とあるが、
    ウソ①
    東京都の処分公表は、平成17年7月13日(=2005年)だ。>>262
    契約がその半年前だから、平成12年(2000年)の法改正下の法判断だ。
    ウソ②
    平成12年(2000年)の法改正で、特定商取引法に一本化された。
    Ginzaが訪問販売ではないと言っても、訪問販売のいち形態での処分だった。
    であるから、クーリングオフを認めない事も特商法違反であった。
    特定商取引法の歴史をここで勉強しろ!
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%...

    以下バカバカしすぎて反論はしないよ。

    平成12年=2000年は、木造の耐震性の改正とクーリングオフについて、リフォームをやる人たちが大勉強した改正だったのだよ。
    勉強もしないで、訪問販売を飛び込みの営業と大きく間違って解釈していたGinzaが大アホなのでした。

  85. 745 匿名さん

    >>555のginzaのお客様らしき女性の人が筋の通った投稿をなさっております。
    退職社員は前の職場の事を避難的に思っているのが大半の意見でしょう。
    どの会社も上司と会わない、残業が多い、面接時と話が違う、給料が安いとかの理由で皆さん退職しますが、次の会社に入っても、また転職を繰り返す人が多いのが現実です。
    ましてや書き込みサイトで前の会社にボロクソ書いてる人間は、うちも書き込みされるんじゃないか?
    就職サイトで1点2点しか評価しない人間は要注意で雇わない話をよく耳にするな。

    また何かで見たが辞めた会社に戻りたい人は三人に一人いるみたいだぜ。
    まあ中小企業はもっと少ないだろうがな。

    ましてやginzaのような中小企業では入社はしやすいかわりに、退社もしやすいですよね。
    多分入社試験なんかないよな。
    この書き込みを繰り返し行っている元社員は、会社に少なくとも何ヵ月か何年か世話になっていながら、恩を仇で返すとんでもない多分失業者だから書き込みすると思う。
    どの会社でもいますよ、こんな人間!
    どうせ学歴も低いレベルの低い人間でしょうな。
    悪質な投稿を繰り返し四六時中行い、多分親と暮らす仕事もしない親のすねかずりの男である。

    >>612調査中
    名誉毀損に該当する。
    と過去の投稿にあるよ。
    実に面白いな。。。

  86. 746 匿名さん

    >>744さんよ
    >>742のginza管理部投稿は大変参考になりましたよ。

    744は負けを素直に認めろよ。あなたの投稿は何回もしつこくて見苦しくて嫌い。
    ヤフー知恵袋でも数多く投稿してるが皆がスルーしてるのには、ちゃんとした理由があるんだ。

    ginzaの20年前の話が実際は19年と2カ月の違いだろう。ginza管理部が?を書き込んだという、大騒ぎする話にはならないだろう、
    20年前を2年前であれば、違うきもするが、案件の契約も正式には21年2カ月前って書けば良かったのかよ。笑いが出ます。
    あなたにはもう投稿して欲しくない、ここを見てる人間は皆白けてるからな!
    本当に負け惜しみ投稿はやめろ!

  87. 747 通りがかりさん

    この会社にリフォームをお願いを致しました。色々と書かれてますが!?工事をしっかりとしていただければ、問題ないと思います。マンションコミニティーって掲示板なのに。主旨と違う内容と思いました。

  88. 748 匿名さん

    >>742
    ginzaさんは過去に相当に苦労されたんですね。

    当時の「21年と2ヶ月前」の東京都のリフォーム契約案件は、三案件ともがクーリングオフ適用除外案件に該当しますね。
    三案件とも、顧客がリフォームしたいからと言って事業者を呼んでるんだから。
    特に2番目の顧客は「過去一年以内に事業者と取引があった場合は適用除外」訪問販売の形態契約であってもクーリングオフ適用除外に当たります。

    一年以内に取引があった場合には、クーリングオフが認められない法律を、東京都の職員が知らないなんて信じられません。それとも知っていたが、業者に泣いてもらおうと考えていたのかな?
    当時の東京都の担当に聞いてみたいです。
    リフォームって段取り組んで、特に一週間前のキャンセルは非常に痛手で契約金の半分がマイナスだもんな。
    小さい会社であれば死活問題で倒産に追い込まれますよ。

    キャンセルしたいが為の、顧客の発言を鵜呑みにした、東京都の職員の勉強不足が浮き彫りになりましたね。
    >>744は法律を知らない無知さが暴露されましたな。

  89. 749 人の癖は無意識に出る。

    >>742 g管理部
    ①消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)
    ②緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった
    ③「当社が契約を騙しとった」と言う最重要問題案件にされてしまいました。

    ・この場合の「言う」は通常「いう」と文面に書き込む方が一般的なのに対してGinza担当者は「言う」と書き込む癖がある。
    過去の投稿も見てみるとGinza関連者と思わしき人々も同じ癖で書き込みを行なっていることから同一人物であることを疑わざるを得ない。

    >>735 業界人
    ④ だから、ginzaであると言う、、あなた様の見解は

    >>718 関係者>>704 関係者
    ⑤ その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、

    >>664 社員
    ⑥ 清水と言う辞めた先輩社員には腹が立ちます。629番号の元社員さん、この清水と言う男の事はとても参考になりました。

    >>539 元社員の一年先輩
    ⑦ 彼はと言うと学歴を同じ店の社員に
    ⑧ 解雇になったと言う噂もあったが、

    >>520 匿名さん
    ⑨この社長はナサホームと言う会社を

    >>514 匿名さん
    ⑩ ginzaに野崎と言う社員て、何年前にいたの?

    >>429 通りがかりさん
    11 なんならそのやっつけと言うことも

    >>407 広報担当
    12 弊社では副社長と言う役職は

    >>320 マンション管理人
    13 因みにオクタと言う会社を解雇されたんか。

    >>317 検討板ユーザーさん
    14 どう言う育ちをしたらこんな人間が出来てしまうのだろうか、、まともな人間と考え方が違うと言う事

    >>307 口コミ知りたいさん
    15 ヤフー知恵袋みたいなこう言った書込みする奴は
    16 どう言った育ちしたのか生い立ちを書き込んでほしい。

    >>259 eマンションさん
    17 こう言った書込みは不快か

    >>251 マンコミュファンさん
    18 あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。

    …皆さんはどう感じたでしょうか。

  90. 750 匿名さん

    いう、言うの使い分けは校正上は使い分けがありますが、書き込みサイトでは意識せずに言うを使う人が圧倒的に多く見られる。

    実際に埼玉のリフォーム屋さんあなた自信も言う言うですよね。
    直近のあなたの投稿を見ても
    >>728>>731、565.566.567.575.578.583.598.616.626.645.650.657.682.693.705.721と全てが言うが使われております。
    これ言うが使われている番号のみですよ。
    あなたが一番(言う)言うを仕様されてますよ。
    本当に書き込み件数が、凄く多いんですね!約半分はあなたが投稿されてるんですね!

    >>742g管理部に対してご自分の妄想が明らかに間違いで、反論出来ないから、恥ずかしさのあまり、話を(言う)すり替えてる不甲斐ない気持ちが伝わる。全く反論が出来ないから閲覧者の皆から笑い声が聞こえてきているように感じます。
    あなた自信猛省されて、ライバル企業に対しての書き込みはご遠慮願いたい。

    >>736のginza管理部の投稿の
    (文字が見えなかったという「作文」)ひらがなのいうが使用されている。
    あなたの投稿は全てが妄想に過ぎない。

  91. 752 匿名さん

    >>726投稿者です。
    この投稿サイトは物凄い勢いで書き込みのスピードに驚きです。

    私はginzaの社長さんとは以前に、メーカー主催パティーで二度お会いして話させて貰いましたが、私より年上ですが若く見えて、実際の年には絶対見えないし、確か身体を鍛えてらして実にカッコ良い、スラッとした男前の紳士の社長さんですわ。

    うちの会社にも元ginzaさんの社員がいますが、以前に転勤出来ん事が理由で、ginzaさんを辞めた社員ですが、今は営業の中心で営業力が突出している、まあ売ることに関してはプロですわ。
    うちの会社に来てもらい私は大変助かりました。
    ginzaさんの社長も彼がうちで仕事してる事は勿論ご存知です。

    私らも凄い凄いの連続で今でも驚きの連続ですわ。
    彼のやり方まねて、売り上げが伸びた社員が沢山います。

    長年ginzaで学ばせてもらったんやいって誇らしげに自慢してますが、ginzaを辞めた今でもginzaの社長は凄い人や、この業界では営業力は絶対にトップの人間です!が彼の口癖ですわ。
    ginzaさんで営業学んだ事を非常に感謝しております。
    私らもginzaさんのやり方を見習って、リフォームで、いかに無駄を省くやり方を習得しました。
    徐々に会社が業績アップで、会社が目指す方向が確率できるようになって来ました。
    社員のベクトルも同じ方向を向いてきた様に感じます。

    ginzaさんの事を悪徳業者扱いの書き込み人の埼玉の業者は許せませんな!
    この埼玉のリフォーム屋は恐らくginzaさんの業績に足元にも及ばない会社で、ginzaさんに嫉妬してるだけの情けない会社ちがいますか?
    同じリフォームを営む者として恥ずかしいの一言ですわ。
    この埼玉のリフォーム会社は、こんな書き込み続けていたら、近いうちに会社なくなるんちがいますか?
    書き込み止めたほうがよろしいと思います。

    ginza幹部の方は大方私の事は察しがつくのではないでしょうか。

  92. 753 556

    いや~、たいへん場違いな投稿かもしれんけど、GinzaのHPの施工例が、なんと倍増して6件になりました。
    6件ポッチという意見もおありでしょうが、倍増は素晴らしいので556としては是非とも報告します。

    Ginzaは法令違反の証言者を法廷に引っ張り出した、というのは真実なんでしょう。
    この会社は危機管理がなってないですから。危機管理0点ですね。
    私も http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html を読んでみたいです。
    早く復活させてくださいな。

  93. 754 匿名さん

    また同じ人物の投稿ですか?

    この会社の言い分呼んだら理解出来るでしょう。
    20年前の行政からの指示に対して逆らった訳ではなく、直ちに改善報告を行った上で、この会社さんが都の指示に対して納得が出来ない為に、指示処分取り消し訴訟を提訴されて、裁判所から行政に対して和解勧告がなされた「通常は行政訴訟は9割以上が棄却」わけで、事実は消費者の言い分を鵜呑みにした、当時の都の消費者担当職員に、落ち度があったとの判断であり、この会社の言い分が認められたとの判断ですよ。

    私はこの会社とビジネスで付き合いがありますが、上場企業なみのコンプライアンスを含め全てが徹底されておりますよ。
    また20年前のお話は一般ユーザーの皆さんは全く興味がないと思いますよ。
    もっと最新の話題を投稿して頂きたい。
    これ以上詳しくお知りになりたいねであれば、直接確認とって下さい。
    >>742
    03 5537 3065のginza管理部さんにお問い合わせして下さい。

  94. 755 556

    Ginzaの、あるいは関係者と称する投稿を何回読んでも、「言い分」しか出てこないんだが。
    その「言い分」とやらは、行政裁判で和解勧告が出たとかだが、それを第三者が見て分かるものが一切ないようだ。裏付けるものがまるで無いのだよ。
    事実は、東京都からの処分は取り消しされず、何年ものあいだ公表されていたんじゃないのかね。この事実のどこに和解があるのかね。
    Ginzaの「言い分」とは、ウソも百回言えば本当に聞こえる、って事じゃないかね?

  95. 756 匿名さん

    >>342>>344書き込み卒業されたあなた様々がまた書き込みでしょうか?
    70代でしつこい書き込み男は不満ばかりの人生送ってきたんだよな。
    本当にお気の毒でございます。
    詳細知りたかったら、
    >>742 ginza管理部(本社内)
    03. 5537 3065に電話して聞きたまえ。

  96. 758 匿名さん

    611以前に投稿した者です。

    契約予定どおり2日間でキッチン工事が完成致しました。
    担当の田村さんに本当に感謝です。
    田村さんは工事の経験もある、ベテラン営業さんです。
    工事の職人さん達も暑いなか、手際よく作業してくれたと思います。
    作業中は田村さんに任せて外出しましたが、初日にキッチン完成、2日目にクロスと床が完成しました。
    完成後もキッチンとクロスと床の全ての箇所をチェックをしてもらい、長期間の保証書を受け取り安心致しました。
    リフォームのアンケート用紙も商品と営業さんと職人さんと全て大変満足です.....
    昨日本社に郵送させて頂きました。

    最後に経理担当の方から現金を振り込んだタイミングで、入金有り難うとございましたと言う電話!
    お客様に対して満足度の高いリフォーム会社!さすがだなとの思いです!Ginzaさんはプロ集団です~~~
    本当に感動の連続のリフォームでした。
    ginzaさん、田村さん、本当に有り難うございました。

    最後に、この地域はマンションが多く、私の友達も沢山マンションに住んでおりますので、リフォーム考えている方がいれば、是非とも田村さんを指名させて頂きます。

  97. 759 不定期な告発者

    私には、個人であるから「知られたくない権利」がある。
    だからGinza関係者が私のプライバシーを暴こうとしても、投稿の削除が出来る。
    一方、法人であるGinzaは「知られたくない権利」などない。
    たとえその所業が〇〇年前の事であれ、バラす事ができるしバラす必要はある。
    バラす事で、>>609 >>611 >>758 の様な不幸な人を無くす事ができる。

    Ginzaは、特商法違反の証言者に賠償を吹っ掛け法廷に引っ張り出した。
    これをGinzaが名誉毀損だと思えば、私を警察なり裁判所なりに訴えればいいのだ。
    しかし、この告発には違法性はあり得ないから、逆に虚偽告訴やスラップ訴訟だという事で逆襲するからな、と言っているのだ。
    >>698 >>682 >>237 >>243  の通り、真実相当性は十二分にあるのだから。
    こんなことを一個人から言われている企業が、日本のどこにあるのかね?
    Ginzaだけだろう。
    だから、遅きに逸したとはいえ、本当の事を白状するんだなと言っているぞ。

    以上の勧告を無視するかのように、怪文書であるこれを見えなくしたり
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    連絡するようになどと電話番号をだしている。
    これらの事態で、Ginzaはダンマリを決め込もうとしていると判断した。

    だから不定期に告発している。
    いつまで続くか、根くらべだな。
    サッサと白状するんだな!

  98. 762 関係者

    664投稿者さん。
    元社員は何度も清水さんに見せかけて投稿している悪質な人間です。

    交通違反を何度も繰り返し、免許も取り消しになった状態で会社を去った人物のようです。
    この人物は会社に対して、出入り禁止とかの、悪質極まりない投稿を行っております。
    私達が手掛けている数々の現場も、営業さんが近所に挨拶してくれて、養生もきっちりやってもらい、殆どのマンションで評判良く、出入り禁止なんかあり得ないし、完全なデマ投稿ですよ。
    この止めた営業には腹が立ちます!
    記憶では10年くらい前に止めたのかな、この営業は立ち会いこないからって、客をしょっちゅう怒らせてばかりの頼んない営業でした。

    先週末に、この会社の仲の良い営業さんに現場で聞いたから、会社を止めてからは不動産会社に入り、その後は結構名の知れた大手ハウスメーカー系のリフォーム会社に行ってたらしいが、今はそこも止めたみたいで、現在は住所不定との事で、連絡が全く取れない状況だと、営業さんが言ってました。

    私も清水さんとは以前から、ライン繋がりで、会社に感謝しているから、悪質な批判投稿は絶対にしてないですし、誰か知らないが彼を疑った会社の人間に頭に来てるみたいですよ。
    会社の幹部連中も彼の事は信用してるみたいです。

    住所不定では悪質退職社員を取り締まる事が無理かもわかりませんが、この会社が出入り禁止だとかのデマは誰も信じたりしないでしょう。

  99. 763 匿名さん

    762良い投稿ありがとう御座いました。

  100. 764 元社員

    改善されているかチェック

    ・幹部はお客様を「客」と呼ぶ
    ・設立記念日は休日出勤
    ・辞める月は月末前に退職させられる
    ・強制的に腕立て伏せをやらされる
    ・有給は全て消化させてくれない
    ・9時が定時出勤なのに月曜日の会議は8時くらいに早くきて、タイムカードを押してはならない
    ・退職後に戻ってこないかと定期的に電話がくる
    ・喫煙者にはチクチク禁煙するようにしつこい
    ・会議後の夜の会食は誰かが責められ、精神的に追い詰められる
    ・チラシ配りのノルマが半端ではない
    ・休みをほぼ取らない社員は褒められる
    ・夏の暑い日でもジャケットを脱いではならない
    ・休みでも関係なく会社からの電話がしつこい
    ・訪販目的の工事挨拶
    ・離職率が高いので上司はすぐに退職し経験浅い責任者の誕生
    ・入社時に退職時の不当な誓約書を書かされる
    ・賞与支給後に退職を希望すると賞与の変換を求められる
    ・システムバスは原価のかからない銀枠を売らないといけない(売れなくても銀枠で施工)
    ・少しのミスで職人には大幅な値引きをさせる
    ・無理矢理の1日施工でトラブル多発
    ・お客様アンケートはうまくいった現場のみ渡す
    ・チラシに謳う施工実績はどんぶり勘定


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸