リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-04 20:50:18

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 16281 検討板ユーザーさん

正月早々湿っぽい話が続きますが、箱根駅伝でしっかり離宮が映っていたので安心しました。

2. 16282 掲示板ファンさん

パン配りも復活してもらいたいですね。

3. 16283 えどまめ

楽しみ隊グングンさんへ

明けましておめでとうございます。
    念願だった『箱根駅伝の日に箱根離宮』、無事行ってまいりました。
    天候も良く、ホテルも素晴らしく、家族も大喜びでした。
    次は紅葉の時期に行ってみたいです。
    いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございました。

箱根駅伝の感想を少し書かせていただきます。
    応援は蜜を避けるため宮ノ下とは反対の方に少し移動しただけで、閑散としており、安心して観戦できました。
    5区はスピードが遅いので、選手の表情だけでなく監督車にのっている監督の表情まで見て取ることができました。原監督のまっすぐ前だけを見つめる余裕の表情、、一番印象に残りましたね。
    次から次へと選手とともに駅伝の名監督が来るので、5区はおすすめの観戦場所だと思いました。(昔、1区の観戦に行ったときは、秒で集団が駆け抜けて終了だったので)
    6区は、、やはり駆け抜けていってしまいました(監督車もいない)。

皆様もぜひ箱根駅伝の日に箱根離宮へ

4. 16284 楽しみ隊グングン

えどまめさん
     天気もよくて、念願の箱根駅伝が観戦できてよかったですね。
     ご丁寧にご報告もいただき、ありがとうございました。
     5区での観戦がゆっくり見られるというのは、なるほどと思いました(^▽^)/

どうぞ楽しみ隊にも遊びにきてください。これからエクシブ旅行が
     長く楽しめるきっかけを提供できると思います(^▽^)/

5. 16285 えどまめ

>>16284 楽しみ隊グングンさん
    グングンさん、ありがとうございます。
    楽しみ隊のサイトは存じておりましたが、これを機に1から見て、
    全部読み終えたらお返事しようかと思いましたがまだ700くらいです。
    参考になること盛りだくさんですが、
    男性はおしゃべりできないの投稿には、夜中に笑ってしまいました。
    息子の無口が少し理解できたような気もしました。

いつの日かオーナーになりましたら、楽しみ隊の方にお邪魔させていただきますね。
    その時は宜しくお願い致します。

6. 16286 シン

エクシブ鳥羽のスタッフさんに教えてもらったうなぎ屋さん
    さし汐
    伊勢神宮から近いです
    タレは醤油系
    うなぎは国産(産地不詳)
    ボリューム満点 次回からご飯軽めってお願いしようと思うほど
    地元に根付いた良いお店ですよ
    鰻重の松が肝吸い付きで2,960円
    大変安いです
    満足しました

1. エクシブ鳥羽のスタッフさんに教えてもらっ...
  7. 16287 評判気になるさん

ひと月半ぶりの投稿、お疲れ様でございます。

8. 16288 匿名さん

>>16286 シンさん

焦げすぎでは?

9. 16289 シン

>>16288 匿名さん

これ、書き込みでもそういう書き込みがありましたが、見た目ほどではないんです
    いい感じに香ばしくて中はフワフワで上手に焼けてます^_^

10. 16290 シン

いろいろあって久々に鳥羽にきました。
    お伊勢さんに報告もあったし
    いつものことですが、僕が鳥羽に来ると雨が降ります
    夕食はラペールにしました
    X9というコース一つしかありません
    否応無しなので、なんと客は僕たちのみの貸切。
    蝦夷鮑、伊勢海老、松坂牛を少しずつ各三種類のお料理を楽しむと言うとっても良いコースでした
    のんべーにはもってこいです
    本当に美味しくて最高でした

1. いろいろあって久々に鳥羽にきました。お伊...
  11. 16291 シン

お酒はペアリングでいただきました
    アラゴスタより種類が豊富で美味しいのが揃ってました^_^

1. お酒はペアリングでいただきましたアラゴス...
  12. 16292 匿名さん

>>16289 シンさん

中がふわふわなのはいいですね。
    お手頃価格ですし一度食べてみたいです。

13. 16293 RC

>>16290 シンさん

(pq゚∀゚*○)おお!
    シンさん!
    お久しぶりです!
    今年も宜しくお願いいたします。
    シンさんが鳥羽のラぺ-ルを選ばれるとはビックリですがとても満足されたようで良かったです。
    小生もラペールは未体験ですが、是非とも今度試して見ようと思います。

14. 16294 シン

>>16293 RCさん

RCさん

ご無沙汰しております
    ラペール これこらもっと開けるみたいですよ
    コース一択はびっくりですけどね

15. 16295 山のみかん

はじめまして。
    一昨年、山中湖を購入いたしました。
    首都圏在住です。
    みかんと名乗っても大丈夫でしょうか?
    かぶる方はいらっしゃいませんか?

購入する際にはこちらのサイトを参考にさせて頂いていました。
    もう少しディープな情報を頂けたらうれしいので、ぜひ、「楽しみ隊」のお仲間に入れて頂けないでしょうか。

16. 16296 楽しみ隊

山のみかんさん

どうぞご遠慮なくおいで下さい。皆さんが大歓迎です^_^

17. 16297 マンション掲示板さん

田舎者が創った会社なので、社長.役員、喫煙愛好家らのお陰で、どこの施設も、8割は喫煙ルーム。禁煙リクエストが多いのに、喫煙部屋重視。
    田舎者集団の役員さんて、感じかな。
     軽井沢はムセオ以外、寝具を変えてないので、情けない、、煎餅布団に、ベットのマットも、安物の新品の方がまだマシに思える程、老朽化。
    自転車操業が途絶えると、潰れる。

18. 16298 マンション掲示板さん

どこも、喫煙部屋設定、ムカつく。
    禁煙の会員ご本人は、禁煙部屋。
    喫煙の会員本人は、それから発生する予約は全て喫煙部屋にする様に。今時、エクシブはどこも、喫煙が8割の設定。田舎者過ぎる。土建屋集団の役員さん方。

19. 16299 匿名さん

嫌ならやめれば、会員。

20. 16300 ビギナーさん

>>16297 マンション掲示板さん

最近のハーヴェストは全館禁煙ですのでエクシブ会員は止めてハーヴェストわわ買われたら良いのでは?

21. 16301 検討板ユーザーさん

わーい
    久しぶりのカキコだ

22. 16302 口コミ知りたいさん

気になった投稿がありましたので、書込みしました。
    私も嫌煙家で、タバコの匂いが大嫌いです。
    エクシブに泊まる場合は、禁煙ルーム希望ですが、空いてない時は喫煙ルームに泊まります。
    今まで何度も喫煙ルームに泊まりましたが、タバコの匂いが気になった事は一度もありませんでした。
    消臭対策をしっかりしてくれているので、いつも安心して宿泊しています。

23. 16303 エクシブ会員

>>16302 口コミ知りたいさん

おっしゃる通りですよね。喫煙ルームでも消臭対策は万全で安心です!

先日の投稿は、非会員さんなのか誤解も甚だしいですね。
    そもそもエクシブの区分所有について知らなすぎます。
    客室の大半は私たち会員が所有しているんですから、
    社長や役員の趣向なんて全く関係ないんですけどね w

とくにルームシェア時代の古い施設が販売された当時は、
    禁煙施設の会員権なんて売れるはずもありませんでしたし、
    その頃は館内すべて喫煙可能が当たり前の時代でしたからねぇ。

でも今は数年前からパブリックスペースについては全館禁煙ですよね。
    ただし客室に関しては喫煙可能を前提に契約が成立してますから、
    区分所有する全員の賛同がない限り勝手に禁煙扱いには出来ません。
    とくに法人契約だと簡単には同意してもらえないんだとか。

それでも各施設では努力して可能なかぎり禁煙対応を取ってますね。
    また途中からフロアシェアやグレードシェアになった新施設では、
    最初から禁煙と喫煙の部屋が設定されて、その禁煙比率も上がっています。
    最新の横浜ベイコートなんて全体の8割が禁煙ルームです。

文句を言うなら、よく調べてから投稿したほうが良いですよね 笑

24. 16304 シン

鳥羽オーナーシンです

新規と中古サービスの違いはありません。
    予約も問題なく取れます。
    もちろん料金はじめオーナーに対するサービスも全て同じです。
    ただ一点の違いはポイントです。
    宿泊費に対してポイントが貯まるのですがその差は0.5%程度なので無いに等しいです。
    なのでもしも気に入った施設が中古で売りに出ていたらお買い得だと思いますよ。色々と憶測の書き込みが多いようですが、認定業者さんを選ばれたら大丈夫かと思います。
    どちらの業者さんが安心かと気になさるならばこの掲示版の過去の書き込みに詳しく書かれているので探して見てください。

25. 16305 シン

鳥羽本館の屋内プールの椅子が新調されましたね。
    客室やパブリックスペースの空気清浄機もダイキンに変わりました。

26. 16306 こうや

初めまして、こうやと言います。昔、江戸時代に松阪木綿をやってたらしいので、これが屋号です。
    静岡にいる次男の結婚を機に浜名湖の中古を買い、3年間楽しんできて、このページもずいぶん参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    最近、近くの鳥羽に行くことが多く、完全リタイアを機に、アネックスの中古を買い足しました。一人でふらっと出かけて、本館に泊まり、温泉を楽しむのがお気にいりです。こんないい施設が近くにあって、幸せです。プールも行ってみようかな。
    これからもいろいろとご教示ください。

27. 16307 評判気になるさん

>>16306 こうやさん

こうやさん
    はじめまして

鳥羽オーナーのシンです

よろしくお願いします^_^

昨夜から連泊で鳥羽におります
    アラゴスタがシェフが代わってなにかと刷新されております

鳥羽は古い施設ですが、今の福島総支配人になってからどんどんリニューアルされています。

屋内プールは年中無休ですし、ジムもエクシブ随一の最新マシーンを揃えているので、ぜひご利用なさってください。

予約をすれば個人レッスンも無料です

28. 16308 こうや

シンさん、こちらこそよろしくお願いします。
    プールやジムはまだ一度も利用したことがないので、また、トライしてみますね。
    鳥羽の本館は落ち着いた感じがとても好きで、歩いて温泉に行けるのも気に入っています。今週、気が向いたら木曜日あたり、本館かアネックスに泊まるつもりです。

29. 16309 評判気になるさん

>>16308 こうやさん

こうやさん
    3月末まで鳥羽ではアニバーサリーウィークを開催中なので、もしも誕生日などをお祝いするならば、6,600円→9,900円 9,900→13,200円などワンラックアップされるので、得ですね。

30. 16310 シン

↑16309はシンの投稿です

31. 16311 こうや

シンさん、ありがとうございます。残念ながら誕生月ではありません。
    今日電話して、アネックスをとりました。夕食も翠陽が空いていました。
    今回、一人なので、部屋でお寿司を食べようと思っていたのですが、海幸が休みでした。
    夕食後は、扇さんのサックスを楽しみながら飲みなおして、翌日はプールも行ってみようかと思っています。
    また、報告させていただきます。

32. 16312 こうや

>>16310 シンさん
    今、鳥羽から帰ってきました。
    昨日の午前で仕事を終え、完全リタイアの身となってのエクシブでした。
    室内プールに行ったら、受付の方が「貸し切りですよ」と笑顔で案内してくれました。外の芝生や海の景色とつながっていて、すばらしい施設ですね。
    10年ぶりくらいのプールでしたが、ひと泳ぎすると、食事もお酒もおいしいことが分かって、、、それが今回の一番の収穫でした。ジムもいい感じですね。
    夜は、45年間の仕事のあれこれを振り返りながら、サックスの生演奏と金柑マティニを楽しみました。
    あと、二週間くらいでアネックスのカードも届くようです。
    次回は、妻と鉄板焼きでも楽しみたいと思っています。
    鳥羽、初心者ですので、また、いろいろ教えてください。

33. 16313 シン

>>16312 こうやさん

こうやさん

楽しい時間を過ごせたご様子^_^

鳥羽はレストランは別邸、本館、アネックス全て揃っていますし、別邸には炭火焼きのコーナーもあるので最高にお得な施設だと思います。

お役に立てることもあるかもしれませんので、ご遠慮なくお尋ねください

34. 16314 検討板ユーザーさん

湯河原離宮 中古購入検討してます
    なんどか知り合い経由で泊まってます。かなりお安いと思いましたが
    なにかあるのですかね

35. 16315 マンコミュファンさん

まだ完売してないんじゃないのかなぁ。

36. 16316 購入希望さん

知り合いの紹介で購入を検討しております。20年期限つきの権利だけ購入するタイプを紹介されたのですが、価格も安く固定資産税などもかからないそうです。このタイプか通常の分譲タイプか迷っております。どうでしょうか?期限つきの権利だけ購入するタイプも20年もあるので充分だとは思っておりますが、どうでしょうか?

37. 16317 ご近所さん

>>16316 購入希望さん

これはバージョン20という商品のことでしょうか?
    だとすれば法人契約をされるのであれば、購入費用を均等償却できるのでメリットがあるでしょう。

もし個人で購入を検討されているのであれば、将来20年後に更にまだ使いたいと思えば新しく買い直す必要がある点と、最初からSグレードを買われるのなら良いですが、グレードアップをしたくなった時に仲介業者では売却の取り扱いができなかったはずですので買い替えではなく買い増ししか方法がなくなります。
    確か20年の途中で要らなくなったからといって中途解約ができない商品だったと思いますので、販売の営業マンにその辺りのことを良く確認されるのが良いでしょう

38. 16318 購入希望さん

>>16317 ご近所さん

回答ありがとうございます。法人契約で購入しようと思っております。知り合いの部屋(おそらく最上級の部屋)を利用させてもらったことがあるのですが、広すぎてかえって落ちつきませんでした。スタンダードで充分です。エクシブは料理が美味しいと聞いてます。楽しみです。

39. 16319 ご近所さん

最初はスタンダードでも十分だと思うのですが、使ってるうちにもっと広い部屋が良いなぁと思うところがエクシブの怖いところですw
    2世代、3世代で使うとなるとスタンダードでは狭いと思うこともでてくるのでグレードアップが可能かどうかなども念の為お尋ねになっておかれた方が良いでしょう

40. 16320 匿名さん

バージョン20のスタンダードを償却しても、法人税率を掛けた
    金額しかメリットにならないでしょう。
     それなら仲介のスタンダードを買うほうが
    お安いです。

41. 16321 匿名さん

>>16320 匿名さん

おっしゃるとおりですね。
    バージョン20のスタンダードは250万円らしいので、実効税率30%として計算すると、20年で75万円(1年あたり3.75万円)しか節税になりません。
    とある仲介業者のサイトでは、スタンダードのバージョンZが90万円でした。
    どちらがお得かは明らかだと思います。

42. 16322 RC

因みにマイリゾートさんではスタンダード30万円で売りに出ています。
    恒久的な権利で30万円と20年で権利消滅250万円がどちらが良いか良くお考え致くと良いかと思います。
    ただ、予約対応など直販購入が良いし安心だとお考えなら直販購入で問題ないかと思います。

43. 16323 購入希望さん

>>16322 RCさん
    ご回答ありがとうございます。中古を購入することも考えたのですが、担当者と紹介してくれた友人の顔を立ててバージョン20を購入することを考えてます。バージョン20を使ってみてエクシブの利用方法に慣れたら中古を購入しようと思っております。費用だけ考えたら中古購入の方がお得ですよね。ちなみに分譲の場合は年間の維持費はどのくらいかかるものですか?

44. 16324 匿名さん

最初から購入の方針で決めているのなら、回答者の時間を奪うような行為はしないでいただきたかったです。

45. 16325 SUN

はじめましてサンメンから鳥羽ラージを買い増しし来週ガード発行予定の者です
    占有日を確認したところ発行当日が占有日に当たってました
    4月分は諦めですよね?
    5月にレッドが有りますがスペースバンクに預けるには遅すぎますし
    宿泊も出来ないときは流すしかないですか?
    交換予約とかフローティング予約全く理解出来ず情けない限りです
    ご指導宜しくお願い致します

46. 16326 購入経験者さん

SUNさん

基本はフローティングでのみ使用可能な権利となります。
    フローティング(FL)とは利用1ヶ月前からの予約です。

もっと詳しいことは「会員制リゾート楽しみ隊」へ行けば、
    いろいろと親切に教えてくれるみたいですよ。

47. 16327 SUN

>>16326 購入経験者さん

ありがとうございます
    会員制リゾート楽しみ隊のご招待を待ってます

48. 16328 SUN

>>16326 さん

ありがとうございます
    会員制リゾート楽しみ隊のご招待を待ってます

49. 16329 ご近所さん

>>16328 SUNさん
    >>16327 購入経験者さん

会員制リゾート楽しみ隊にはご招待は要りませんよ。
    下記アドレスからご覧になれます。

https://9207.teacup.com/resort/bbs

50. 16330 SUN

ありがとうございます

51. 16331 RC

シンさん
    katoさん

お久しぶりです。
    小生、本日鳥羽から帰りました。
    生憎雨でしたが、別邸でゆっくりしておりました。
    また、雨の方が伊勢神宮参拝するには良いという話を聞きましたので内宮に参拝をさせて致きました。
    鳥羽では初めて寿司会席を致きましたがとてもとても素晴らしく、大満足でした。
    やはり箱根に負けずに鳥羽でも寿司コーナーを充実させるべきと思います。
    とても良い旅になりました。

1. シンさんkatoさんお久しぶりです。小生...
  52. 16332 シン

>>16331 RCさん

RCさん
    ご無沙汰はております

ゴールデンウィークに間に合うように寿司コーナーを改装中と聞いております

未確認ですが、すでにオープンしているかもしれませんよ^_^

53. 16333 評判気になるさん

>>16332 シンさん RCさん
    シンさん、RCさんこんばんは。
    新参者のこうやです。
    4月になってアネックスのカードが届き、鳥羽の温泉を楽しんでいます。
    先週行った時は、スパの配管を掃除したとのことで、何か温泉のぬるぬる感がとてもよかったです。
    一人でふらっと出かけることが多いので、寿司コーナーの充実はうれしいです。
    部屋で食べることもできるようですしね。
    また、いろいろな情報を楽しみにしています。

54. 16334 検討板ユーザーさん

>>16331 RCさん
    RCさん、シンさん、こうやさん、こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    すご~く久しぶりにこちらを拝見したら、RCさんの投稿を見つけて嬉しくて久々に参上いたしました。
    鳥羽海幸の寿司コーナーは改装も終わり、明日からプレオープンですよ。
    数日後に本オープンするそうです。
    1日8人限定だそうですので、ご利用される時にはお早めに予約してくださいね。
    寿司職人さんがお1人のため定休日がありますのでお気をつけください。
    こうやさんが仰るように、テルメの配管の清掃をしたらヌルヌル温泉が戻ってきたそうです。
    温泉の質が変わったと心配していた方がいらっしゃいましたが、鳥羽のヌルヌル温泉は健在ですよ。

55. 16335 シン

>>16334 検討板ユーザーさん

温泉が蘇ったのは嬉しいですね
    掃除するとしばらくダメになる温泉も多いと聞く事がありますが、テルメは復活ですね
    良い情報をありがとうございます

56. 16336 シン

>>16333 評判気になるさん

こうやさん
    カードの到着おめでとうございます

長らく休みだった寿司コーナーやフレンチがオープンして、鳥羽はますますお得な施設になりましたね

57. 16337 こうや

>>16336 シンさん

シンさん、こんばんは。
    おかげさまで、鳥羽をいろいろ楽しんでいます。
    先週は、家内と鉄板焼きを食べたのですが、ヴィジット三重と夕食一人分サービスの合わせ技で、とても安く済みました。
    また、プールで泳ぐと食事もお酒もおいしいということを教えていただいたのが
    うれしくて、最近、近場のジムにも通いだして、体調も良くなってきました。
    これからもいろいろご教示ください。

58. 16338 シン

>>16337 こうやさん

一名分無料のサービスは月に一回になってしまいましたが、それでもお得なサービスだと思います

こうやさんは三重は地元ですか?

僕は大阪なので、芦屋、有馬、琵琶湖、八瀬などの方が近いのですが、やはり鳥羽まで出向く事が多いです^_^

59. 16339 こうや

>>16338 シンさん

私は松阪なので、鳥羽までほとんど一本道で1時間弱で行くことができます。
    気が向いたらふらっと行ける距離です。湯治に行くという感じですね。別邸の温泉付きの部屋も使えるようになったので、年を重ねても楽しめるかなあと思っています。
    大阪で有馬もあるのに遠い鳥羽までお越しになるのですから、鳥羽にはやっぱり魅力があるのかなあと嬉しく思っています。
    1名無料が月いちになったのは確かに痛いですが、家内を連れていくときなどのプチ贅沢に使おうと思っています。
    有馬・琵琶湖も行きたいと思っていますが、2年後、彦根の対岸の高島に豪華な施設ができるようですね。楽しみです。

60. 16340 シン

>>16337 さん

一名分無料のサービスは月に一回になってしまいましたが、それでもお得なサービスだと思います

こうやさんは三重は地元ですか?

僕は大阪なので、芦屋、有馬、琵琶湖、八瀬などの方が近いのですが、やはり鳥羽まで出向く事が多いです^_^

61. 16341 シン

>>16339 こうやさん
    こうやさん
    同じ投稿が2回行ってしまいました、
    すいません。

松坂なら近くていいですね

安くて美味しい鰻屋さんをご存知でしたらぜひ教えていただきたいたいです。

62. 16342 こうや

すみません。グルメ情報にうとい私ですので、松阪肉に関する情報以外は役に立ちません。また、勉強しておきますね。

63. 16344 ライス

シンさん 皆さん はじめまして
    伊勢市在住、鳥羽アネックス会員のライスと申します。
    安くておいしい鰻屋さんと言うと、伊勢志摩は鰻屋さんが多いといわれていますが、まず浮かぶのは「炭火焼うなぎ東山物産」です。志摩市の鵜方駅近くにあり、エクシブからは約23Kmで少し遠いのですが、人気店で、お時間に余裕があるなら、行ってみる価値はあると思います。もし行かれるなら、予約がした方がいいと思います。
    (0599‐43‐0539、火曜日定休・臨時休業あり)
    その他、遠い(約20Km)のですが志摩市のパワースポット伊雑宮近くの「中六」、伊勢市なら「さし汐」、外宮近くの「喜多や」、「いな妻」等々です。

64. 16345 シン

>>16344 ライスさん

ライスさん
    お礼が遅くなって大変失礼しました。
    鰻の情報ありがとうございます
    志摩方面に観光を兼ねてぜひ行ってみたいです。

65. 16346 シン

昨日からゲートウェイプランで琵琶湖に来ています。
    ディナーチョイスプラン利用より950円やすくなります。
    琵琶湖の日本海はローエンドコースで十分楽しめるので、1泊2食で12,500円。
    超目玉と言うわけではありませんが、のんびり楽しめました。

66. 16347 ミウミウ

はじめまして。
    2ヶ月かけて中古会員権を毎日のようにネット検索して納得のいく物件が出てきて先日購入用紙を記入し業者さんへ送りました。
    早く全ての契約が終わり会員権が届くのが楽しみです。
    コロナ禍で頑張っていただいた職員さんのため福利厚生で利用出来たらと会社名義で購入予定ですが、出来たら夏に利用できるようにしたいのです。今年の夏に計画立てて職員さんに旅行を楽しんでもらうのはスケジュール的に難しいでしょうか??

67. 16348 ご近所さん

>>16347 ミウミウさん

ここには誰もいなくなりました
    詳しい人達は皆ここを去って
    会員制リゾート楽しみ隊にいます
    https://9207.teacup.com/resort/bbs

68. 16349 ミウミウ

そうなんですね。ありがとうございます。

69. 16350 シン

今日の鳥羽は快晴

1. 今日の鳥羽は快晴
  70. 16351 シン

伊勢でうなぎ屋さんを開拓

うなぎ なんけ
    うなきなんけ?
    ちょっと変わった名前だと思ったら
    店主が南家さんでした

鰻重 極 をいただきました
    好みの分かれる焼き加減です
    外はパリパリ中はフワフワと良く言いますが、ほんまにパリパリでちょっとびっくり
    身はふっくら仕上がってますが、何せ皮がパリパリなので鰻重より酒のあてにいいかも
    宮崎さんのうなぎを使っているそうです

1. 伊勢でうなぎ屋さんを開拓うなぎ なんけう...
  71. 16352 シン

朝熊山頂展望台

伊勢志摩スカイラインの真ん中にあります

展望台からの景色はとても素晴らしいのですが、そればかりかなんと足湯があります

これがとても気持ちよくて伊勢湾を眺めながらの足湯は最高でした

効能書きに こころの癒し
    と書いてあって
    これは上手いこと言うなぁって思いました

癒されますよー

72. 16353 シン

アネックス 海幸 の寿司コーナーがオープンしてました
    営業は金、土、日、月プラスエクシブデーのみ
    カウターのみ10席
    予約の争奪が激しくなりそうです

寿司職人斎藤さんは箱根の職人さんの後輩だそうです

11,000円のコースをいただきました

それはもう美味しくて、楽しくて、最高でした。

1. アネックス 海幸 の寿司コーナーがオープ...
  73. 16354 八ちゃん

>>16353 シンさん

おいしそうで裏山です
    9月別邸ですので、予約変えようかなと思いますね

74. 16355 こうや

>>16353 シンさん
    シンさん、その節は鰻情報で全く役に立たず、失礼しました。
    ライスさんのお話とあわせて、とても参考になりました。

アネックスの寿司コーナーの評判、私の知り合いからも聞きました。とてもおいしそうな写真ですね。そそられます。

私は一人エクシブが多くて、先日は別邸に泊まって部屋で食事をとってきました。
    温泉でまったりが主な目的なので、あれはあれでリーズナブルでいいなあと思いました。

今月末は、うまくわんこ部屋がとれたので、家内と娘(チワックス)で別邸に行きます。やんちゃ娘(もう11歳なので、おばあちゃん犬ですが・・・)なので、いったいどうなることやら、初めて連れて行くので、あれこれ心配しています。

75. 16356 eマンションさん

>>16354 八ちゃん

八ちゃんさん
    こんにちわ^_^

今ならまだ知らない人が多いので割と取れるかも知れませんね。
    でも、そのうち予約困難になるかもです。
    板さん、強面ですがいい人です^_^
    いい感じですよ。
    7月に白浜の寿司を予約しているので、食べ比べてきます。

76. 16357 シン

↑ 上の投稿はシンでした^_^

77. 16358 シン

>>16355 こうやさん

こうやさん

わんちゃん部屋
    それはよかったですねー
    本館の方にドッグランもありましたよね。
    僕はわんこ買ってないのでよくわかりませんが、なかなか人気のようですね。

松坂牛のおすすめも教えていただけたら嬉しいです。

うなぎ なんけ
    好みが分かれると思いますが、僕はたまに食べたくなる感じでしたよ

寿司は取れたら行ってみる価値ありですよ
    一名半額で食べたらすごくお得だと思います
    ^_^

78. 16359 こうや

>>16358 シンさん

こんばんは。
    今日、別邸から帰ってきました。
    心配した娘(わんこ)のエクシブデビュー、無事、終了しました。部屋の構造とか、わんこ用の備品が整っていて、快適な旅になりました。わんこ部屋は床がフローリングになっているのですが、私は犬がいなくても、畳よりこっちの方が好みです。
    夕食は花暦の部屋食をとったのですが、これはちょっとコスパ悪かったです。先月一人で泊まった時に食べた翠陽のテイクアウトは安くて味も良かったので、ちょっとがっかりでした。でも、二人と一匹でまったりして、温泉を堪能して、いいおでかけになりました。

さて、松阪牛ですが、なんといっても和田金と牛銀が両横綱になります。和田金の方がネームバリューがありますが、大きなビルになっていて、私は昔の風情が残っている牛銀の方が好みです。松阪の古い町並みを楽しんでから食事をするにも牛銀の方がおすすめです。ただ、この二軒はそれなりに値もはります。
    リーズナブルに松阪肉を楽しむのであれば、野崎という店がおすすめです。駅の近くであれば、味園というお店がいろいろな肉を楽しめます。
    あと、所謂ホルモン屋さんが松阪にはたくさんあり、これらの店でもロースなどいい肉を食べることができます。
    一升瓶と脇田屋が老舗で、まちがいないと思います。味園は高級なホルモン屋さんという感じです。
    あと、穴場としては、松阪駅から車で15キロほど行った国道166線沿いの大石というところに小坂食堂という焼肉屋さんがあります。ここは、コスパ抜群で私の一押しです。ただ、煙もうもうで、着ていくものなど覚悟がいります。
    何分グルメではないので、自信はありません。特に野崎は最近行ってないので、ちょっと?です。ネットなどで、確認してからお出かけくださいね。

79. 16360 シン

>>16359 こうやさん

こうやさん
    お疲れさまです

そうですね。 僕は別邸オープン当初体験宿泊みたいなやつでワンちゃんの部屋に泊まった事があります。
    ワンちゃん無しで\(^o^)/
    確かにフローリングいいですね
    きっちりオゾン消臭してると思いますが、匂いは大丈夫でしたか?
    うちも娘たちがちっこいのを買っているので頼まれるのですが一度頑張って見ようかなぁ。
    別邸の華暦はコスパは期待できないですね。
    そもそも僕ははじめのうちは華暦も利用しましたが、今は和食はずっと海幸です。
    夜も朝も僕は海幸のほうが好みです。

松坂牛情報ありがとうございます
    一升瓶はなん店舗かいったことがあります。 おいしいですね。
    一押しの小坂食堂!
    ぜひ行きたいです。
    ランチ営業もあるのかな?
    今度予定に組み込みます。
    ありがとうございました。

僕は来週は白浜でお寿司を頂いて来ます。

また、報告します。

80. 16361 こうや

白浜でお寿司と温泉ですか。いいですねえ。
    私は白浜のエクシブはまだ行ったことがないので、ご報告を楽しみにしています。

別邸のわんこ部屋ですが、臭いは全く気になりませんでした。いろいろと配慮されているので、お嬢さん方も喜ばれると思います。

小坂食堂ですが、お薦めしたものの、あまりにも田舎の、一瞬入るのをためらうような大衆食堂ですので、HPで確認してからお出かけくださいね。店の写真や営業時間、メニューも出ています。ただ、店内は見かけよりもこざっぱりしていて、接客もいいです。カルビやロースもいいですが、私はホルモンが甘くて好きです。
    煙とにおいは予想以上ですので、覚悟しておいてください。

81. 16362 シン

>>16361 こうやさん

ありがとうございます
    次回ぜひ行ってきます

白浜の御寿司は11,000円のコースをいただきましました。
    お寿司は12貫で高級感ネタ15種類くらいの中から好きなネタを自分で選べます。
    これは鳥羽と違うところですね。
    ネタも鳥羽より大きくて、もちろん味も良かったです。
    シャリはネタに合わせて赤白使い分けてました。
    トロ、ウニ、アワビのヘビロテで良かったんですが、ちょっと気の弱いとこが出てまんべんなく頼みました(^o^)
    それでも玉子を頼む気にはなれませんでした(^o^)
    お酒は一升瓶を持ち込みました。
    エクシブは持ち込み料3,000円取られますが、滞在中のすべてのレストランに回してくれます。
    なので翌日の朝食でも飲めるので和食のときは一升瓶を持ち込みます。
    夫婦でしっかり一升空けて来ましたよ。
    エクシブもわかっているので朝食は個室を取ってくれていたので、朝から2時間近く飲んでました(^o^)
    台風が来てたのでどこにもいけませんでしたが、温泉でのんびりしましたよ。
    立派な屋内プールもあるので一時間ほど楽しみました。
    大阪からですと2時間ちょいで行けるので、白浜もよく行きますよ

1. ありがとうございます次回ぜひ行ってきます...
  82. 16363 こうや

貴重な情報、ありがとうございます。
    白浜のお寿司、おいしそうですねえ。夏のハイシーズンが過ぎて、家族連れが減ったころに行ってみようかなと思います。その前にまずは、鳥羽のお寿司ですね。
    それにしても、夫婦で1升とは・・・恐れ入りました。エクシブがお酒持ち込みOKというのも初めて知りました。
    ただ、私たちは夕食のワインもボトル一本はしんどくなってきて、グラスのお替りで十分になってしまいました。酒代がかからず嬉しいような・・・でも、悲しいような・・・です。

83. 16364 口コミ知りたいさん

>>16363 こうやさん

こうやさん
    持ち込み一升瓶でも缶ビール一缶でも3,000円なんです。
    しかも連泊しても、翌日の朝食でも追加料金なしで回してくれるので、とてもリーズナブルです。
    ワインもたまに高級なワインを飲みたい時は持ち込みます。

84. 16365 シン

>>16364 口コミ知りたいさん

↑ シンでした

85. 16366 こうや

シンさん
    持ち込みは一升瓶でもビールひと缶でも3000円というのを伺って、驚きを通り越して笑ってしまいました。
    それは、ひょっとしてシンさんだけの特別ルールなんじゃないですか?
    ま、私は一晩2合がいいところなので、縁のない話ですが・・・

白浜のお寿司情報ありがありがとうございました。
    ますます行きたくなってきました。
    いつになるか分かりませんが、まずは、鳥羽でお寿司を食べて、それから白浜の温泉とお寿司を堪能したいと思います。

86. 16367 シン

>>16366 さん

いえいえ^_^
    みんなに平等なシステムです
    ただあまりみんな知らないだけです
    僕もはじめは知らなかったというかリゾトラは教えてくれませんから^_^
    聞いたら驚きの素晴らしいシステムだったというわけです。
    不思議なのは会社が大きくなればなるほど、サービスが低下していることです
    これは以前はオーナーを大切にしてきた会社だったのに、今は株主を大切にする会社に変わっちゃったんだろうなぁと勝手に思っています。
    誰かに怒られるかも^_^
    それでも、リゾトラ全体のことはわかりませんが、少なくともエクシブはオーナーの意見はよく参考にして、より満足度を上げようとしている方だと思いますけどね。

87. 16368 八ちゃん

7月26日から新しい予約システムに切り替わるようです。
    多少は使いやすくなってるかな?

https://rttg-point.com/yoyaku/

https://rttg-point.com/pdf/yoyakucampaign.pdf

1,000ポイントもらえるらしいです。

88. 16369 シン

>>16368 八ちゃん

八ちゃんさん

新情報ありがとうございます。

そろそろ僕も予約のやり方を覚えないとそんなのかなぁ(^o^)

89. 16370 八ちゃん

あまりよく読んでませんでしたが、1泊1,000円ですと数泊されるなら、もったいないですね。
    この期間だけアプリを利用されても良いかもしれません。
    私は既に合計6泊取ってるので、もったいないことになります。
    夏はGO TO見越して関東で3泊ですが、これも延期になり、ついてません。。。

90. 16371 シン

こうやさん

小坂食堂行って来ました

いやいや、コスパ最高ですね
    とっても美味しくてまた絶対行きます^_^
    自慢のタレもお土産で買いました

親鳥とセセリも食べましたよ

鶏の焼肉は大阪ではあんまり馴染みが無いですが、セセリが特に美味しかったです

買ったタレを使って自宅でもやってみたいです
    親鳥はコケコッコウ共和国も行けてますよ

牛ロース、ハラミ、上ミノとたくさんいただきました。
    僕はノンアルでしたが、家内は生ビールと焼肉で堪能したました

そうそうご飯の大盛りには驚きました^_^

1. こうやさん小坂食堂行って来ましたいやいや...
  91. 16372 こうや

シンさん

ついに禁断の扉を開けてしまわれましたか・・・!!
    煙まみれの小坂食堂・・・服や車に焼肉のにおいが染みつかなかったでしょうか。心配です。
    松阪人は、松阪牛がとても高いので鳥焼肉ばかり食べているのですが、小坂食堂はおさいふに優しいので、我々庶民でもおなかいっぱい食べることができます。
    とにかく肉が大きくて量も多いので、満足感高いですね。
    初めてなのにセセリをきちんとチェックされるなど、さすがグルメですね。
    次回は、牛タンもなかなかないけるのでトライしてみてください。
    それから、番外として、豚足がとんでもないボリュームで出てきます。これは、好き嫌いがあると思うので、興味があったらお試しください。私は、見ただけで胸がいっぱいになりました。

今日、地区の行事などがひと段落したので、明日は鳥羽本館でのんびり一人エクシブを楽しんできます。残念ながらお寿司は予約できませんでした。翠陽でドラゴンハイボール飲んできます。

92. 16373 シン

>>16372 こうやさん

服は入店前にTシャツに着替えましたよ。
    オープンと同時に入っので一番乗り。
    あれ、煙大した事なくない?って思ったのもつかの間、30分後にはほぼ満席で超モクモクでした(^o^)
    イヤイヤ、安いですねー
    お肉も柔らかくて、脂身もアッサリしてました。
    家内はミノが大好きなんですけど、サクサクで美味しいって喜んでました。
    セセリは好きで自宅でもよく食べるんですが、ここのは甘みがあってとっても美味しかったです。
    昨夜は別邸のSEに泊まって部屋籠もり。
    レストランはパスして、お部屋からの景色とお風呂を堪能しています。
    くつろげますねー

1. 服は入店前にTシャツに着替えましたよ。オ...
  93. 16374 こうや

シンさん

小坂食堂の肉と別邸からの眺めがなんかおもしろいですね。
    それぞれ、いいものはいいなあということですか・・・。三重を満喫していただけて何よりです。
    別邸のSEで部屋ごもり、いいですねえ。
    私も、浜名湖はラージだったのですが、今回のアネックスはスイートにしたので、
    別邸のSEが使えるようになりました。温泉付きの部屋が使えて、どのレストランでも
    半額サービスがきくというのは、予想以上に満足感高いです。鳥羽のお仲間に入れていただけて、本当に良かったです。
    今日の翠陽は8時なので、このあとゆっくり出かけようと思っています。朝から草刈りをして、汗をしっかりかいたので、体調等準備OKです。

94. 16375 シン

>>16374 さん

小坂食堂を教えて頂いて良かったです。

あの辺りには松阪牛発症の地と言うのがあるんですね。
    今日は時間がなくて寄りませんでしたが166を走っていたら案内板がありました。

僕は166を走るのが好きなので、通り道からは少しだけ外れますが、ほんの少しの回り道でお店に立ち寄ることができます。

95. 16376 こうや

大阪から高見峠を越えてくるといいドライブコースですよね。
    15年ほど前、バイクに乗っていたころは、大阪の知り合いと合流して、パールロードあたりを走り回ったものです。
    小坂食堂から少し峠側に行ったところが飯南町と言って、松阪牛の肥育農家がたくさんあったところです。和紙も有名なので、機会があったら訪れてみてください。「かわぶ」といういい酒屋さんもあります。飯高道の駅もおすすめですね。

今日、鳥羽から帰ってきました。本館のラージに初めて泊まったのですが、とても落ち着く部屋で気に入りました。夏休みなのに本館はやはり静かで、予想外にのんびりできました。
    我が家は166沿いの田舎なので、今日は、どこかでシンさんとすれ違っていたかもしれませんね。いつかお目にかかれることを楽しみにしています。

96. 16377 シン

>>16376 こうやさん

あら。
    そうだったのですね
    そのうちラウンジでお茶でもしたいですね。

いつもそのルートで来て飯高の駅でおにぎりを買います。
    帰りはたいやきを買います。

勢和多気近くのコケコッコー共和国で味噌ダレを買いたいのですが、最近いつ行っても売り切れでがっかりでしたが、先日は小坂食堂で焼肉のタレを買えたのでナイスでした。

香肌峡を散策したいのですが、どこに車を停めてどこを見ればいいのかがいまいちわかりません。
    おすすめがあったら教えていただけませんか?

97. 16378 こうや

だいたい月一で鳥羽の温泉に行っているので、そのうちお目にかかることもあるかと思います。よろしくお願いします。

香肌狭の散策ですか・・・車で走っているとあちこち絶景を見ることができますが、いざ車を降りて散策となると困りますよね。ま、道路脇がわりと余裕あるので、どこでも駐車できるといえばできるのですが、散策経路がわからないですね。

間違いないのは、「飯高道の駅」起点で4キロくらいのハイキングコースがあるので、森林浴と川の景色を楽しんでから、温泉につかるというのはおすすめかもしれません。
    もう少し峠よりの「三林舎」からもコースがあるので、一度ネットで調べてみてください。

私も櫛田川沿いではないのであまり詳しくなくて、残念ながら穴場情報など持ち合わせていません。また、調べておきますね。

98. 16379 通りがかりさん

法人会員だと宿泊上限とかないんですが、個人だけあるんですか?

99. 16380 名無しさん

>>16379 通りがかりさん

大企業が法人契約している場合にも上限あると思います。法人契約の場合スタンダードな部屋しか泊まれず、ベイコートは使えないと思います。中小企業のオーナーが福利厚生として使ってる場合は一般と同じ宿泊上限。大企業の法人契約の場合、特定の人がまたがしで大量に使うと悪目立ちして、別の意味でマイナス評価がつくと思いますよ

100. 16381 口コミ知りたいさん

正規購入したオーナー、メンバーにはリゾトラ担当がつくので融通効いて、空いてれば泊まらせてもらえますが、リゾトラ以外から購入された方は、法人個人問わず、上限通りの宿泊日数になるでしょう。

まぁ、そんなことは、容易に想像つきますがね。

正規購入と中古購入では、払ってる金額、全然違いますし…

101. 16382 通りがかりさん

そんなに稼働してないからこそ権利未消化の「サンクスフェスティバル」なんていうシステムがあるわけで。
    人気施設ならそもそも空きがないわけで。
    正規と中古の差なんてそんなにないと思いますよ。

102. 16383 口コミ知りたいさん

初めまして。
    今度湯河原離宮の鉄板焼きで夜ご飯を検討してるのですが飲み放題ってありますか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。。。
    よろしくお願い致します。

103. 16384 検討板ユーザーさん

>>16383 口コミ知りたいさん

スマートコンシェルジュで確認出来ますよ。
    3,850円です。

104. 16385 eマンションさん

>>16384 検討板ユーザーさん

ありがとうございます!!
    スマートコンシェルへの聞き方が悪かったのか出てこなかったので助かりました????
    お手数お掛けしました。

105. 16386 シン

鳥羽 アネックス 海幸 鮨コーナー

相方さんの誕生日を祝うために鳥羽に来ましたよ

最近お気に入りの鮨コーナーの予約が取れました
    まだ空いてますね
    オーナーさんに浸透してないようですね
    そのうち鉄板のように取れなくなると思います

今回はコース以外にアラカルトで脱皮直後の伊勢海老の唐揚げをいただきました
    いわゆるソフトシェルで全て殻ごといただけます
    なのであたまが特に美味しかったですよ

珍しいものをいただけてハッピーなお誕生日になりました^_^

1. 鳥羽 アネックス 海幸 鮨コーナー相方さ...
  106. 16387 こうや

すばらしい写真、ありがとうございます。
    ソフトシェルのイセエビ・・・さぞや香ばしくて味わい深かったのでは・・・
    奥様も喜ばれたことでしょう。
    8月下旬、私も海幸で食事をしたのですが、残念ながらお寿司の席はとれませんでした。ただ、初めて食べたスモールポーションの質が高くて、満足でした。
    あと、テーブルを担当してくれた若い方の対応が気持ちよくて、家内ともども海幸を見直すことになりました。以前、翠陽でも感じたのですが、若いスタッフのがんばりが目に見えるのは嬉しいことです。
    最近、ちょっと体調を壊して、白浜は行けそうもないのですが、11月の結婚記念日は鉄板かお寿司でプチ贅沢したいと思っています。

107. 16388 シン

>>16387 こうやさん
    こうやさん
    おはようございます

お寿司カウンター取れませんでしたか
    今は席数より少人数しか入れてませんからねー

ソフトシェルの伊勢海老は初見でもちろん食べたのも初めて
    エクシブではお目にかかれるとは思っていませんでした。
    特別感があって誕生日にはぴつたりでした。
    海幸はとてもいいでよね。
    僕は華暦より海幸派です。
    スタッフの心つがいも細やかですよねー
    たまにご飯の火をつけ忘れたり、ポカをやりますがご愛嬌だと笑って流せるのは、お店のフレンドリーな雰囲気からだと思います。

僕も11月のどちらかのエクシブデーに行きたいなぁと思っています(^o^)

108. 16389 匿名さん

新予約システムでも3日前以降の予約は電話ですよね。前日とかにネットで空き状況みたり、予約したり出来る方法ないでしょうか?
    ご存知のかた、教えて下さい。

109. 16390 湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981

はじめまして、エクシブ掲示板の皆様。
    ここまで最初からず~~っと、長い時間をかけてようやくたどり着いて発言をさせていただいております。
    ある時点から、お互いにハンドルを名乗ろう!という事になり、少しずつ掲示板の仲間同士のコミニケーションがとれていく過程が、ひとつの物語を紡いでいくような、一読者としては、とても素晴らしいコミュニティの創作過程を拝見しているようでした。
    ここの掲示板であれば、諸先輩方にいろいろなことにご教示いただけると思い、書き込みをした次第です。
    私のカミさんが、ひょんなことからエクシブに関心を持つようになり、あっという間に、仲介の業者さんに連絡をとっております。
    まだINGではございますが、先輩方の賢いエクシブの利用法、購入方法、そして大切な、オーナーとしてあるべき姿。教えてもらうことがたくさんあると思っています。
    様々な経験をざっくばらんに語っていらっしゃるこの掲示板は、これから入会するであろう我が家にとっては、とても参考になるものばかりです。
    で、我が家は湯河原の入会を考えております。
    SEかSのどちらかを考えておりますが、さすがに高い! 軽井沢も良いなぁ、と、まだまだピントが合っていません。
    これから2~3ヶ月かけて、入会に至るまで皆さんに様々な質問をぶつけさせていただくかもしれませんが、産みの苦しみと思っていただき、お付き合いくだされば幸いです。

110. 16391 口コミ知りたいさん

湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981さん

楽しみ隊にも参加されたらいかがですか。

111. 16392 購入経験者さん

>>16390 湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981さん

おはようございます。
    全部最初から読破されたとのことおつかれさまでした。
    お住まいの地域にも依るとは思いますが湯河原はまだ値がこなれてないので、
    軽井沢も検討されているとのことでしたら軽井沢SVが良いかも。
    夏の混みあう時期に占有日が持てるのはメリットですしパセオ・ムセオ・本館でも
    オーナー待遇して貰えるのは良いんじゃないかな。
    ご利用が土曜中心か平日でも良いのかによっても施設選びの視点は変わりますね。
    もう少しご利用形態なども書かれると的確なアドバイスが得られるのでは?
    ヘビーユーザーさんが引越された楽しみ隊でお尋ねになるのが良いかも。

112. 16393 ウサギ

エクシブ会員権を買おうか悩んでいて、ここの掲示板を拝読していました。グレードも何段階かあり、皆さんの投稿で勉強しました。シンさんは鳥羽のSグレードを保有とのことですが別邸でしょうか。私は鳥羽が家から近いので鳥羽の購入を考えていますが、鳥羽にSグレードがあるなら買いたいと思っています。

113. 16394 通りがかりさん

鳥羽のSグレードは別邸にしかありません

114. 16395 通りがかりさん

>>16394 通りがかりさん
    私も調べていたらSは別邸にしかなかったのですが。シンさんが鳥羽Sグレードとおっしゃっていたので気になりました。やはり別邸にしかないんですね。別邸Sグレードオーナーってことですか。シンさんがまた掲示板に来られたら伺いたいです。

115. 16396 ウサギ

>>16395 通りがかりさん
    失礼いたしました。16395はウサギです

116. 16397 DS4(仮)

>>16392 購入経験者さん
    「湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981」です。

早速のメッセージありがとうございます。
    仮のハンドルなのですが、あまりに長いので購入までは、
    DS4(仮)で良いでしょうか?

やはり軽井沢ですか。ですよね。こちらのオーナーさんの軽井沢関連の発言、じっくり読んでますが、自然の中に没入する感覚は、湯河原ではなかなか得られないですもんね。
    悩むのも楽し、ですね。

117. 16398 DS4

>>16397 DS4(仮)さん

イマイチレスが薄いですね。
    ハコさんとか、シンさんとか、コモモさんとか、いっぱい居るのに誰もレスして頂けなくて。。。。
    やっぱり排他的なのでしょうか。

118. 16399 ウサギ

>>16398 DS4さん
    私も伺いたいことあるのですが、たぶん皆さんスレを見ていないだけだと思います。

119. 16400 DS4

>>16399 ウサギさん

>16399
    気長に待ってますけどね。
    ウサギ様、お伺いしたい事ってなんですか?

120. 16401 ウサギ

>>16400 DS4さん
    鳥羽購入希望なのですが、別邸か本館、アネックスと悩んでいて、ここに鳥羽オーナーさんがいらしゃるので詳しくお聞きしたかったのです。
    私の質問は大したことなくて答えて頂けるかわかりませんが。
    私も気長に待ってみます!

121. 16402 名無しさん

DS4さん
    ウサギさん

こちらにいた常連さんのほとんどは皆さん会員制リゾート楽しみ隊へ引っ越しされていなくなってしまいました。こちらで待っていては時間がかかりますよ

122. 16403 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

123. 16404 シン

>>16399 ウサギさん

ウサギさん
    こんにちわ^_^
    最近はここの掲示板はあまり活発ではないので、僕も週一くらいしか覗かないんです^_^
    なので反応が遅くてますません。
    さて、僕は別邸と本館の二つ持ちです
    なのでグランドエクシブ鳥羽をまとめて鳥羽と呼んでます。正確でない表現でごめんなさい。

124. 16405 マンコミュファンさん

>>16397 DS4(仮)さん

DS4さん
    こんにちわ^_^
    湯河原は素敵な施設ですね
    でも湯河原が特に気に入ってヘビロテで行きたい、または行く可能性があるならもちろん出物があったら購入されて良いと思いますよ。
    箱根に押されて集客に苦労しているので、スタッフは皆さん親切でエクシブの中でも居心地の良い施設だと思います。
    逆に特に湯河原にこだわりがないのであれば自宅から近い古いエクシブのハイグレードを狙われるのがよろしいかと思います。
    その方がお安いですし、それでいて用途に応じて好きなところに泊まれるので、予算が許すならばSのご購入をお勧めします

125. 16406 シン

↑ はシンでした
    どなたかのハンドルネームを騙ってしまった形になって申し訳ありませんでした。
    謝罪します。

126. 16407 シン

>>16401 ウサギさん

ウサギさん

本館か別邸でお悩みとか

一言で言えばSがほしいならは別邸しかないですが、スイートで良いのであれば本館でもアネックスでも出物があれば良いのではないですか?
    グランドエクシブ内ではどの建物の会員でも好きなレストランを使えるので、安いにこしたことはないと思いますよ^_^

127. 16408 ウサギ

>>16407 シンさん
    シンさんお返事ありがとうございます!2つ会員権を買われているのですね!凄いです!真似はできませんが私も鳥羽を買いたいです。別邸でも本館やアネックスでもお食事の無料サービス?みたいなものを楽しんでいるようなので鳥羽は本館やアネックス又は別邸どちらを買っても両方楽しめるのかと思っていました。2つ持ちは凄いです!!本館アネックスがよかったから別邸も買い増されたのでしょうか?!

128. 16409 ウサギ

>>16407 シンさん
    別邸の方が魅力的ですがスイートを買うならやはり本館やアネックスですね。別邸よりお安いので。Sは憧れますがそこまでSのお部屋や施設にいくかって言ったら考えてしまいます。私には高い買い物なので。

129. 16410 口コミ知りたいさん

>>16408 ウサギさん

ウサギさん

おっしゃる通り本館やアネックスのオーナーでも別邸のレストランで月に1回ですが1名無料は適応されますよ。
    このサービスはいつなくなるかわかりませんから、気持ち的には無いものと考えているほうがいいと思いますけど。
    あと、本館やアネックスに宿泊しているときは別邸の露天風呂(天海の湯)には入れません。天海の湯からの絶景を楽しめないのは少し残念ですね。

別邸にはECがありませんので、スイート以上のオーナーでないと温泉付きの部屋には泊まれないので、エクシブを買うならスイート以上が満足度が高いと思います。
    昨今リゾトラは食事代金や部屋代の値上げが多く、一泊二食のお得感が薄れております。そういう意味ではA.Cではそのうち不満が増える事もあるかもしれませんね。

いろいろな施設に行きましたが、馴染みの鳥羽が一番お気に入りです。

130. 16411 シン

↑シンでした

131. 16412 シン

>>16409 ウサギさん

ウサギさん

Sを持っているとサンクに泊まれるので、これはなかなか価値があります。
    僕もSの部屋には広すぎてあまり魅力を感じませんが、サンクは素晴らしいです。

132. 16413 ウサギ

>>16412 シンさん
    詳しくありがとうございます!本館アネックスでも別邸でお食事サービス受けられるのは凄いですね!初めて知りました!でもおっしゃる通りあくまでもサービスなのでなくなる可能性もあるのですね。
    スイート以上を購入を検討しています。スタンダードやラージではお部屋の温泉ないのさみしいですからね。
    サンクチュアリはそんなに素敵なのですね!ん~悩ましいです。シンさんもサンクチュアリへ行ってみたかったから別邸のSを購入されたんですか?サンクチュアリも行きたいからsを買うか、それともスイートを買って少しでも出費を抑えるか。悩みますね。

133. 16414 通りがかりさん

湯河原はアクセスが悪い。
    大雨降ると、たまに通行止めになって、酷いくねくね道を走らされ到着する頃には車酔いで気持ち悪い。

あと、館内が暗すぎて、視力落ちてきた年配者には不向き。

134. 16415 評判気になるさん

金がないのなら仕方ないが、あるならSに決まりだろ。
    後でまた買い直したら余計な諸費用が掛かるだけ。
    買える金があるんだったらSにしとけば?
    悩むほどの問題じゃないわな。

135. 16416 こうや

初めまして、ウサギさん。

鳥羽から車で1時間弱の田舎に住んでいるこうやです。
    3年前、ここの書き込みを参考に、浜名湖のラージを購入しました。それはそれで満足していたのですが、やはり遠くて、鳥羽に行くことが多くなりました。何より鳥羽は温泉がいいので、ひと月もするとまた行きたくなります。
    そんな時、アネックスのスイートで適当なものがあったので、この3月にメンバーになりました。4月からは、シンさんにいろいろ教えていただきながら、鳥羽を満喫しています。
    シンさんもおっしゃるように、鳥羽は別邸の温泉以外はどの施設もほとんど変わりなく使うことができるので、食事や宿泊の仕方など、バリエーションがたくさんあっていいです。
    特に、本館やアネックスのスイートを持っていると、別邸のSEが使えるので、たまに温泉つきの部屋で贅沢をするようにしています。食事が一人分フリーになるのも満足感あります。
    Sを考えてみえるようなので、あまり参考にならないかもしれませんが、スイートのお得感をお伝えしたくて、書き込みをしてみました。

136. 16417 シン

>>16413 ウサギさん

ウサギさん

サンクは諸々の繋がりで何度かゲストで泊まる機会がありまして(^o^)

鳥羽にこだわらず少しでも安いSの出物を探すのも手かもしれないですね
    そのあたりの情報は僕は疎いので、リゾート楽しみ隊の方々が詳しいですよ。

137. 16418 こうやさん

>>16416 こうやさん

先日 またまた 小坂食堂に行って来ましたよ

おすすめのホルモンとってもおいしかったです

1. 先日 またまた 小坂食堂に行って来ました...
  138. 16419 シン

↑ また 名前間違えました
    なんかめんどくさくなってません??
    前は毎回入れ直さなくてもよかったのに
    僕の端末だけかな?

139. 16420 購入経験者さん

>>16413 ウサギさん・DS4さん

シンさんの言われる通り、サンクチュアリヴィラを利用するなら、
    施設にとらわれずに安価なSグレードを探すのが最善でしょう。

エクシブはホーム制ではないですから、施設で会員権を選択するより
    まずは少しでも上のグレードを狙うほうが後悔しなくて済みます。

かつてのアクティブメンバーさん方は、ここのマナー違反が酷すぎて、
    その有志で安全な「楽しみ隊」を立ち上げて引っ越して行きましたので、
    古くからのメンバーさんはシンさんだけになっちゃいました (涙)

140. 16421 シン

>>16413 ウサギさん

ウサギさん

こうやさんの投稿でSEのお話しが出たのでお気に入りのSEの部屋からの眺めの写真を投稿します

1. ウサギさんこうやさんの投稿でSEのお話し...
  141. 16422 シン

>>16420 購入経験者さん

(涙)に感謝します^_^

142. 16423 ウサギ

>>16422 シンさん
    お写真までありがとうございます!とっても綺麗で癒されますね!ここの掲示板をずっと読んでいたのですがシンさんが一番古株オーナーさんのようで詳しく教えて頂き感謝致します。

143. 16424 ウサギ

>>16420 購入経験者さん
    ホームに縛られることなく全施設を楽しめるのも魅力ですね。おっしゃる通り他施設でお安いSを見つけるのもいいですね!アドバイスありがとうございます!!

マナー違反が多すぎてってのが悲しいですね。楽しみ隊も覗きましたがこちらの掲示板のほうが見やすくてこちらに書き込みしてしまいました。

144. 16425 ウサギ

>>16416 こうやさん
    実際にスイートを購入された方のご意見、大変勉強になります。スイートもスイートの良さがありますよね!スイートなら私も自宅近い鳥羽でSなら他施設のお安いSを買うのがいいかなっと思ってきています。鳥羽は温泉が最高だと皆さんおっしゃるので別邸のお部屋で温泉を楽しみたいです!

145. 16426 こうや

>>16425 ウサギさん

迷われているのなら、上級グレードにされた方がいいと思います。
    鳥羽のSEは、シンさんの写真の部屋に私も泊まったことがあるのですが、景色もよくて、海を見ながらいっぱい飲むと最高ですね。とてもいい部屋で、その下には、わんこといっしょに泊まれる部屋もあります。
    ただ、浜名湖の場合、Sだけは通路やエレベーターから区分けがされていて、スイートとは一線を画す構造になっています。部屋のお風呂も全く違う作りになっています。軽井沢などは、進入路から違うと聞きましたし、別邸もSはより満足感の高いものになっているはずです。
    私も、(比較になりませんが・・・)3年前はラージでも贅沢だなあと思っていたのですが、いろいろ見聞きするうちにスイートが欲しくなってしまいました。Sは、手が出ないので・・・
    ややこしい書き込みをしてしまいましたが、迷われているのであれば、やはりSにされた方がいいと思います。

146. 16427 こうや

シンさん

相変わらずお元気ですねえ。熟年は、たんぱく質をたくさんとらなくてはいけないようで、小坂食堂に通っていただくのはとても健康にいいと思います。
    私もやっと元気が戻ってきたので、適当な日を見つけて、9月中の年寄優待企画に出かけようかと思っています。また、11月は結婚記念日なので、エクシブデーに妻と出かけてポイント稼ごうかと思っています。
    どこかでお目にかかれるかもしれませんね。

147. 16428 シン

>>16427 こうやさん

こうやさん
    11月14日に本館に宿泊してますよ^_^

148. 16429 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

149. 16430 こうや

私も多分その日になるかと思います。
    楽しみにしてます。

150. 16431 KP

ゴチになりますにカハラが出てましたね。

151. 16432 シン

>>16430 こうやさん

もしも14ならばご連絡ください
    ラウンジでお茶でもいかがですか?
    こうやさんは別邸でしょうから、別邸のラウンジまで伺います

152. 16433 こうや

その日、妻はゴルフのコンペが入ったそうで、ふられてしまいました。
    が・・・彼女がゴルフの時は私は一人エクシブと決めているので、多分、本館かアネックスに宿泊して、プールと温泉でまったりしていると思います。
    ドルチェでお茶できるといいですね。

153. 16434 通りがかりさん

一人エクシブ、そーゆー方がいると心強いです。

ベイコートは頻繁に一人で宿泊しますが、エクシブは一人で宿泊しにくい気がして…1回しか一人エクシブしたことありません。エクシブ行くなら家族や親戚まで連れて行くこと多いです。

一人エクシブ、どのように過ごしていますか?

154. 16435 こうや

鳥羽の温泉がとても自分に合うので、気が向いたときにふらっとでかけることが多いです。浜名湖では遠くてそうもいかなかったのですが、鳥羽は近いので・・・
    本館に泊まると、駐車場は目の前ですし、温泉はすぐ横ということで、まずはひと風呂浴びて、まったりした後、夕食前にジムのプールでひと泳ぎ。おなかをすかせて、夕食という感じです。夕食が半額になるものいいですね。2回ほど部屋食も試してみましたが、翠陽のがおいしかったです。ま、一人でレストランは、ちょっと寂しいですけどね・・・若いスタッフが気を遣ってあいそしてくれます。
    翌日は、遅めの朝食をコンチネンタルにして、そのままお気に入りの本を片手にまったりして・・・。気が向いたら、貸し切り状態の温泉にもう一度つかって、お昼前にチェックアウトという感じです。
    何分、時々一人になる時間が必要なへんな年寄なので参考になるかどうか・・・でも、とことんリラックスできる欠かせない時間になっていますよ。

155. 16436 通りがかりさん

>>16435 こうやさん

私は40代でこうやさんより若い?ので、
    どうしてもベイコート中心になってしまいますが、これからの季節はエクシブの温泉いいですね!

具体的な1人エクシブライフのご紹介ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

1人で滞在する際、ベイコートは夜遅くてもインルームダイニング頼めるし、東京や横浜ベイコートであれば、近場で楽しんでベイコートに戻ることもできます。

東京ベイコートなら、マディソンラウンジで生歌聴きながら、1人で過ごしても楽しめます。
    1人で寂しければ、港区女子だって呼びやすいしw
    呼んだら呼んだで楽しめる♪

これから快適な1人エクシブライフを見出していければいいなぁと思ってます。

鳥羽行ったことない。1人エクシブで行ってみようかな…
    港区女子は呼べなさそうだけど…

156. 16437 こうや

マディソンラウンジの生演奏、今、ネットで見ました。素敵ですねえ。
    同じ一人エクシブでも、私のは老人の湯治みたいなものですから、比較になりません。
    何分、田舎者なので、去年八瀬離宮に行った時も、バーカンティーナから素敵なジャズのボーカルが流れてきたのですが、妻と互いの姿を見て、似合わないなあと前を通りすぎました。
    浜名湖のドルチェの生演奏が気に入っていたのですが、コロナで海外からのミュージシャンが来れなくなって、寂しくなりました。あれが楽しみだったんですけどね。
    鳥羽のドルチェはサックスの渋い生演奏があります。機会があれば、ぜひおいしいものを食べにお越しください。
    さっき、営業の方から電話があって、敬老の優待が明日までとのことでした。体調も戻ったので、明日、また一人エクシブです。
    近くにある施設は、こんな感じでふらっと出かけられるのがいいですね。

157. 16438 マンコミュファンさん

>>16437 こうやさん

こうやさん

琵琶湖へは行かれたことありますか?
    琵琶湖のラウンジは演奏もいいし、西日本NO1だと思います

ところで11月なんですが、残念ながら28日に変更になってしまいました。

お目にかかれるのを楽しみにしておりましたが残念です

158. 16439 シン

↑ またまたごめんなさい
    シンでした。

159. 16440 こうや

琵琶湖の和食がおいしいというのは聞いていたのですが、ラウンジの演奏もいいのですね。
    車で2時間かからないと思うので、近いうちに行ってみたいです。
    11月は結局、9日に妻と行くことになりました。私も14日は取り消しです。またの機会によろしくお願いします。

160. 16441 RC

11月からの鳥羽のラペール閉鎖&ビストロオープン
    https://xiv.jp/toba/info/content.php?cnt_cd=20220915tpc0000011

161. 16442 シン

>>16441 RCさん

RCさん
    ご無沙汰しております(^o^)

11月にビストロを予約してるんですが、まだ内容はよくわからないんですよねー

はじめはビストロとアラゴスタは同時オープンしないみたいなことも聞いてます

162. 16443 名無しさん

>>16442 シンさん

シンさん。大変ご無沙汰しており申し訳ございません。シンさんもお元気そうで何よりです。
    ラペールはとうとう一度も行けずに終わってしまいましたが、40種類以上のアラカルトがある
    新規施設はとても楽しみです。
    ラペールは一応グランメゾンだったのでしょうか?敷居が少し高めだったですが、今度からは
    グッと親しみやすそうな感じなので本当に楽しみです。どこのホテルも値上げラッシュの中、鳥羽は何とかお値打ちにしようと努力しているのでしょう。とても好感が持てます。
    寿司コーナーともども楽しみにしております。

163. 16444 シン

>>16443 名無しさん

RCさんかな?

グランメンゾンだったかどうかはわかりませんが、子供が入れないことと、一応ドレスコードはありましたね

僕は好きでした
    西日本のエクシブにはないレストランでしたから

ちょっと残念な気もしますが、ビストロなら敷居が下がりますね

11月に行ったらご報告します

寿司はなかなかいいですよ^_^

164. 16445 シン

全国旅行支援
    グランドエクシブ鳥羽は
    今朝の段階で全館予定数完売だそうです
    皆さんどこかの施設で無事予約確保できましたか?
    僕は何とか二泊取れました。

165. 16446 こうや

>>16445 シンさん

昨晩鳥羽にアクセスしたのですが、既に終了してました。思ったより、枠が少なかったのですね。

166. 16447 シン

>>16446 こうやさん

僕も驚きました
    僕のが取れたというメールが来た時には既に完売しましたってことでしたので、皆さんに急げー!っていう暇もありませんでした。

167. 16448 ファンさん

>>16447 シンさん

皆さん全国支援は営業さんに頼みましたか?ご自身で電話しましたか?

168. 16449 シン

>>16448 ファンさん

僕は自施設の鳥羽のみの予約だったので、施設の元担当さん(今はもう担当さんじゃ無いですが)に連絡先しましたよ。

169. 16450 ファンさん

>>16449 シンさん
    私は必死に電話したんですが惨敗でした。
    担当さんには頼んだら当日なにもしなくてオッケーだったんですか?いいですね。頼めばよかったです。

170. 16451 こうや

>>16450 ファンさん

はじめまして、こうやといいます。
    私は中古で買ったので、いちおう担当の営業の方はいるんですが、もっぱらネットでとることが多いです。以前の営業の方はわりと親身にいろいろ手配してくれたのですが、今の方はわりとあっさりしていて、ビストロヴァーグの案内が今日やっと届いたりしています。
    県民割の時は何度でも申し込めたので油断していて、今回は出遅れてしまいました。

171. 16452 名無しさん

>>16450 ファンさん

ファンさんが連絡されたのは鳥羽ですか?
    他の施設ならまだ随分と空きがあるようですね
    僕は前々から予約していた日程で全国旅行支援使えますかって確認したんですがすわなり大丈夫でした。
    それでも当日朝には既に完売になりましたってメールもらったので、ぎりぎりだったと思います。

172. 16453 シン

↑ シンでした

173. 16454 シン

>>16451 こうやさん

こうやさんは取れなかったんですね

三重県の県民割りは大阪府は対象外だったので僕は利用できてないんです
    なので今回は取れてよかったです

174. 16455 ファン

>>16454 シンさん

鳥羽取れませんでした。
    メールで連絡ってことは特別にとって下さったんですね。
    まだ受付ているところへ行こうと思います。

175. 16456 ファン

>>16451 こうやさん
    はじめまして。
    私も県民割のようにいつでも予約できると思っていました。
    営業に頼む考えも浮かばずでした。

176. 16457 シン

>>16455 ファンさん

特別に取ってくれたのかなぁ
    よくわかりませんが、取れましたという連絡をくださったときに午前中に完売になったってお知らせがあったんです。
    〇〇さんの分は確保できましたよ
    でも、もう完売になりました。
    朝からてんてこ舞いでしたって感じでしたよ。
    鳥羽は別邸が有るから、人気が集中したんですかねえ。

177. 16458 RICE

今、鳥羽のHPを確認したら、全国割再開していました。まだの方は、連絡してみてください。私は、前回2泊分、今日3泊分取りました。

178. 16459 こうや

情報提供ありがとうございます。HP見ていませんでした。
    さっそく総合予約センターにメールして、営業の方にもラインで連絡しておいたら、両方からOKの返事がありました。浮いた分で、おいしいワインが飲めそうです。

179. 16460 シン

>>16458 RICEさん

へー
    そうなんですね
    スゴイ情報! グッジョブですね

180. 16461 検討板ユーザーさん

グランドエクシブ浜名湖に子連れで泊まろうとしています。
    禁煙ルームがなく、匂いをとる対応をしてくれるそうなのですが
    匂いは気になるものでしょうか?

181. 16462 評判気になるさん

オゾン消臭してくれますが、気になるかならないかなんて個人差があるので分からないとしか言いようがないです

182. 16463 口コミ知りたいさん

>>16462 評判気になるさん
    まあ、余程大丈夫だと思います。

183. 16464 こうや

>>16461 検討板ユーザーさん
    浜名湖がホームで何度も利用してきましたが、たばこを吸う者が誰もいない我が家でも、臭いが気になったという話は出たことがありません。旧エクシブの完成形というか、とてもきれいな施設ですよ。

184. 16465 シン

>>16461 検討板ユーザーさん

基本、喫煙ルームでも前日に喫煙があった時はできるだけ使わないで丸一日空けた状態でオゾン消臭してくれると聞いていますが、満室なら難しいでしょうね。
    過去に一度だけタバコの匂いが気になった時がありました。
    その時はルームチェンジしてくれましたよ。
    浜名湖では無いですけれど。
    施設は忘れちゃいました。

185. 16466 シン

以前 ライスさんに教えてもらった 東山物産に行ってきました
    美味しかったぁ^_^
    ライスさん ありがとうございました
    ここ、売り切れごめんのお店です
    なので予約必須ですね
    ただし席の予約はできません
    鰻だけを確保してくれます
    今日13時に行きましたが、既に当日の飛び込みは終了していました
    僕は前日に予約していたので、15分ほどで席につけました
    最近少し値上げがあったようですが、上重で3,300円税込です。
    鰻4切れ、肝吸い、ミニうまき、ミニウザク、お漬物
    香ばしくてとっても美味しかったです
    6,000円分クーポンをもらっていたので、二人で600円でいただけましたよ^_^
    大満足でした!

186. 16467 eマンションさん

箱根離宮消臭対応のスーパースイート、臭すぎて部屋を変更してもらった。

禁煙室あるのに、なぜ最初からリクエスト通りの部屋を案内してくれなかったか…疑問すぎる。

187. 16468 シン

>>16467 eマンションさん

思い出しました。
    僕もルームチェンジしてもらったのは箱根でした
    3、4年前でした
    その後はそういうのは無いです

188. 16469 八ちゃん

私はシーツやタオル類の生乾き臭がダメなんです。
    地元は関西ですが、浜名湖、湯河原、箱根あたりは臭すぎてダメです。
    地域的に同じ業者なんでしょうか?
    皆さん気にならないのか不思議です。

189. 16470 シン

>>16469 八ちゃん

八ちゃんさん
    それは結構論外な問題ですねー
    僕はその3施設全てまぁまぁ利用します
    子供達は東京に住んでいるので、箱根は結構な回数行きますが、感じたこと無いです
    八ちゃんさんに取っては個人差で済まされ無い問題ですねー
    アンケートで書いたり、宿泊マネージャーに話したことありますか?

190. 16471 八ちゃん

>>16470 シンさん
    個人差があるんですよね、難しいです。
    別邸でも感じましたので、中部~関東の相性が悪いのかもしれません。
    ずいぶん前に2度書きましたので、次回に期待するようにします。
    正直、施設が素晴らしいだけに、私にとっては残念でなりませんでした。
    改善を期待してまた行ってみますね。

191. 16472 16461の者です。

>>16462 評判気になるさん

オゾン消臭してくれるんですね。
    たしかに個人差があるのでなんとも言えないですよね。
    ありがとうございます!

192. 16473 16461

>>16463 口コミ知りたいさん

ありがとうございます♪

193. 16474 16461 です

>>16464 こうやさん

浜名湖を何度も利用されてるとのこと、大変参考になります。泊まってみようと思います。ありがとうございます!

194. 16475 16461です

>>16465 シンさん

ありがとうございます。
    丸一日あけるなど気を遣ってくださるんですね。
    泊まってみようと思います。

195. 16476 口コミ知りたいさん

>>16474 16461 ですさん

浜名湖は今、原則的に喫煙と禁煙を階で分けているようですね。

実際に泊まっている方が昨日フロントで確認なさったそうで、
    下記のマンコミュ板OB掲示板にご投稿されてますよ。

https://bbs1.rocketbbs.com/resortlife
    会員制リゾート楽しみ隊「宿泊お楽しみボックス」

196. 16477 eマンションさん

全国 成人喫煙率
    男性27.1%、女性7.6%、男女計16.7%

タトゥー入りの人や暴力団関係者は会員になれないが、喫煙者も排除すべき。もしくは、全面禁煙の施設を作ってほしい!

最新のサンクチュアリコートは全面禁煙にするとか…

197. 16478 評判気になるさん

また極端な意見の持ち主が現れましたね~
    こういう他人との共存が図れないジコチューな考えの会員こそ排除して欲しいもんです。

198. 16479 16461

>>16476 口コミ知りたいさん

ありがとうございます!
    階で分けてるんですね。

問い合わせしたら喫煙ルームしか空いてないみたいなので、
    ここでの意見を参考に消臭対応してもらって
    泊まってみようかと考えています。

199. 16480 口コミ知りたいさん

>>16478 評判気になるさん

健康増進法改正案では、これまで努力義務であった小中学校や官公庁、飲食店、駅・空港などでの禁煙が義務化され、罰則についても科料が加えられることとなった。

公共の場における喫煙に関しては、受動喫煙の危険性といった直接的な健康被害ももちろん大きなポイントだ。

喫煙者自身は気づかない悪臭などの問題も大きい。喫煙率が19.3%(男性32.2%、女性8.2%、厚労省調べ)まで減少している現在の日本社会を鑑みるならば、宿泊や料理といった商品の価値を損ねる悪臭を発する喫煙を禁止することは、極めて合理的と言えるだろう。

200. 16481 マンコミュファンさん

>>16471 八ちゃん

八ちゃんさん

それにしても残念な話ですね
    僕は幸い気持ちよく過ごせていますが、誇りアレルギーなので見えなとところの掃除とかが気になります。
    これも個人差があるのでしょうが、細かい注文をつけますが、エクシブならではでできるだけ細かい対応をしてくれます。
    クレームじゃなくてホテル側に相談したら何か解決策がないものでかねー。

他にも生乾き臭で困ってる人いますか?

201. 16482 シン

僕は28歳くらいの頃禁煙に成功したおかげで、随分とタバコ代は節約できました^_^
    その分酒代がかかってますが。
    タバコの匂いは吸わない人にとっては不快ですね。 吸ってる時は気が付かなかったので、他人がどう感じているかわからないから、迷惑をかけているとは思いながらも、禁煙者との温度差はあるでしょうし。
    僕は両親が吸うので実家には1時間滞在するのがやっとです。^_^
    全面禁煙にしたらホテルは楽でしょうが、喫煙者にとっては辛すぎてせっかくの旅行でもくつろげないでしょうし。
    でも、家でも室内では吸わせてもらえてない方がほとんどでしょうから、全面禁煙じゃなくて喫煙場所を限定すればなんとかなるような気もします。 館内禁煙は時代の流れ的には仕方ないのではないですかねー。

202. 16483 通りがかりさん

禁煙化は仕方ないと思いますよ。時代の流れですから。
    ただ喫煙者の権利も守られるべきでしょう。喫煙スペースを限定して用意すれば良いだけでは?
    16477 eマンション氏のような反社会的組織の人間と喫煙者を同列に扱うかのような考えはいくらなんでもやり過ぎな過激な意見なのでは?

203. 16484 匿名さん

禁煙室は満室で、喫煙室に空きがあると
    全部禁煙室だったら泊まれるのに…と思うことがあります。

タバコは吸い終わってからも45分でしたっけ?
    副流煙を周囲にまき散らすと言われているので、
    館内に喫煙スペースを設け、45分待機してからEVへ乗り込む・自室へ移動する…
    なんてことは喫煙する方にとっては難しそうですよね…

現実には、そういうのが面倒で(年々遠くなる・遠方から敷地外へ追いやられる喫煙ルーム)、
    オフィスでは吸わない=結果的に禁煙する人も多いようですが。

204. 16485 こうや

>>16484 匿名さん
    私は、加齢黄班変性という病気で、10年くらい右目に注射をし続けているのですが、主治医からは、ストレスとタバコが悪いと言われています。
    自分では、吸わないので、職場での周囲のタバコが少なからず影響したと思っています。
    最近、喫煙マナーが徐々に良くなってきて、いい時代になったと思っています。
    今日、また、ふらりと鳥羽本館にやってきました。プールでひと泳ぎして、温泉に入って、ビールのんでます。
    ベッドとか、ソファーとか、匂いを確かめましたが気になりません。
    それより、テルメゾン前の歩道で、二匹の猿と遭遇しました。時々、出てくるそうです。

205. 16486 シン

>>16485 こうやさん

でますよ^_^猿!
    テニスコートにフンをするのが困りもんです^_^

206. 16487 こうや

>>16486 シンさん

田舎住まいで、猿には慣れているのですが、正面から走ってきたので、びっくりしました。
    夕食はまた海幸だったのですか、昨晩もスタッフの対応が気持ちよくて、一人でも楽しいひとときになりました。
    その方は、異動してきたばかりということで、名刺を見るて、六甲SVのバトラーキャプテンとありました。いろいろな場所で経験を積むのですね。
    最近、本館のラージが気に入って、今朝もきれいな伊勢の海をベランダから楽しんでいます。

1. 田舎住まいで、猿には慣れているのですが、...
  207. 16488 ファン

>>16487 こうやさん
    綺麗な写真ですね。
    鳥羽いいですね。
    みなさんは月一ほど行っているのでしょうか。

208. 16489 キーマオ

シンさん

ご無沙汰してます。昨日から鳥羽本館に来ています。
    今、ランチに以前シンさんがお薦めされていた東山物産にうなぎを頂きに来ていますが、三重県でも有名なお店だと隣で待ってた方が言ってました。
    お値段もリーズナブルで美味しかったです。
    昨日はこうやさんがご投稿のように猿がいっぱい出ていて夜も吠えてました(^^;
    今夜は初めて寿司カウンターなので楽しみです。

1. シンさんご無沙汰してます。昨日から鳥羽本...
  209. 16490 RC

(pq゚∀゚*○)おおお!
    素晴らしい風景ですね~
    本館、ご無沙汰です。とても羨ましいです。

210. 16491 こうや

ファンさん、RCさん、こんばんは。
    昨日も今日もプールと温泉をはしごして、ふやけて帰ってきました。遠くまで運転できないので、鳥羽ばかり月1で楽しんでます。シンさんのおかげで、プールの楽しさにはまってしまいました。

キーマオさん、本館でご一緒だったのですね。どこかですれ違っていたかと思います。お寿司、うらやましいです。昨日は、寿司コーナーはお休みだったみたいで、それ以前の問題として、ふらりと気が向いて出かけるのでは予約もとれません。
    次回、トライしてみます。

211. 16492 評判気になるさん

こうやさん

本館がいいですよね
    ベランダがあるので。

お風呂も近いし^_^

212. 16493 シン

>>16488 ファンさん

一食無料に釣られて月一いっちゃいますねー

213. 16494 シン

>>16489 キーマオさん

あっ キーマオさん
    ご無沙汰ですね

東山物産行きましたか^_^
    写真は上重ですかね

安くてうまいでしょ
    横山展望台は行きましたか?

寿司の投稿も楽しみにしています^_^
    僕も来月予約しています

214. 16495 マンション検討中さん

>>16490 RCさん

RCさん
    たまにはこちらにも、いい情報教えてくださいね^_^

215. 16496 シン

六甲から人^_^
    爽やかですよね
    先日僕も海幸でした
    その時担当してくれてました^_^

ベランダがあるので
    の 投稿はシンでした
    失礼しました^_^

216. 16497 キーマオ

シンさん
    こうやさん

寿司カウンター行ってきました^ ^
    おまかせコースをお願いしてましたが、お昼のうな重が効いて最後はお腹いっぱいで苦しかったです(^^;
    寿司14貫なのでこのコースを召し上がるのでしたら、お腹の空き具合の調整が必要ですがとても満足できました。
    なお基本的に金曜から月曜が営業日のようです。

六甲から来られた○○さんは六甲で懇意にしてくれてたので、一昨日の海幸でもサービスの立候補をして下さいました。
    また昨日も寿司カウンターに顔を出して頂いて話が弾みました^ ^
    こういう旧知のスタッフさんとの再会も会員制ホテルの良いところですね

1. シンさんこうやさん寿司カウンター行ってき...
  217. 16498 シン

>>16497 キーマオさん

堪能したようですね^_^

ちょっと値は張りますが満足できますよね

雰囲気もいいし^_^

金~月って言ってましたか?
    僕も前に聞いたんですけど、忘れてました

11月に僕が行く時は火曜日ですが取れました。
    多分エクシブデーだからでしょうね

今からお腹すかしときます^_^

218. 16499 キーマオ

シンさん

火曜日は開ける時も有ると言ってました。
    ひょっとしたら木曜日も開けていると言っていたかもしれません。
    酔っぱらってたので記憶が曖昧ですが(^^;
    このコースは14貫なのでお昼抜きにしないと前半席ではまず食べきれませんよね(^^;

219. 16500 こうや

>>16497 キーマオさん
    素敵な写真、ありがとうございました。
    曜日を考えて予約とらないと・・・行き当たりばったりではダメなんですね。
    あのスタッフさんと旧知の間柄とは驚きました。いい方に対応してもらうと、食事がおいしくなります。
    鳥羽のオーナーになって半年が過ぎましたが、この掲示板でいろいろ教えていただいて、おいしい食事や温泉を堪能して、いいスタッフとも巡り合えて、本当に良かったと思っています。

220. 16501 シン

>>16499 キーマオさん

僕はいつも後ろの時間にしています。
    お酒を飲むので前半だと後ろが気になって気を使うんですよねー

221. 16502 マンコミュファンさん

>>16501 シンさん
    こんばんは!
    小生、蓼科に来ています。
    毎年この時期にサンヤマさんに蓼科の定点観測をする約束をしています。
    小生、律儀なんです(^o^;)
    蓼科大好きなシンさんにプレゼントです!
    夕日に染まる赤八ヶ岳です。
    とてもとても美しいです。
    小生とても感動しています。
    今夜は奮発してボナキューです(*^^*)

1. こんばんは!小生、蓼科に来ています。毎年...
  222. 16503 検討板ユーザーさん

>>16502 はRCでございます。

223. 16504 シン

>>16502 マンコミュファンさん

RCさん

こんばんわ。

大丈夫です。
    ちゃんとRCさんだとわかりましたよ(^o^)
    赤八ヶ岳って言うんですね

綺麗ですねー

いきたいなぁ
    蓼科

224. 16505 マンション検討中さん

>>16504 シンさん
    昨年の同時期との比較ですが、昨年はもう既に冠雪してました。今年の方が紅葉が少し遅いでしょうか?

1. 昨年の同時期との比較ですが、昨年はもう既...
  225. 16506 RC

シンさん、
    10年ぶりぐらいに蓼科ボナキューでフレンチを頂きました。
    とてもとてもデリシャス!!!でした。
    正直言って軽井沢ボナキューより蓼科ボナキューの方が個人的には美味しいと思いました。
    でもルッチコーレは軽井沢の方が美味しいんですねー特に朝食が。
    大満足の夕食でした( ≧∀≦)

226. 16507 こうや

>>16506 RCさん
    RCさん、こんばんは。
    我が家は、若い時は、スキーやキャンプ。子供たちが独立してからは、夫婦でゴルフと、遊びに行くのは、蓼科が定番でした。女神湖に行く途中の見事な紅葉も忘れらません。エクシブの良さを知ったのも蓼科です。
    最近、車での遠出ができなくなって、足が遠のいていたので、写真を拝見して、とても嬉しかったです。

227. 16508 シン

>>16505 マンション検討中さん

RCさん
    上手に取れてますねー

東日本のエクシブは洋食が美味しいし、雰囲気もいいですよねー

鳥羽にもボナキューを見習ってほしいって何度もお願いしてたんですが、結局ビストロになって僕的には残念です。

鳥羽のフレンチはエクシブの思いが詰まっていたレストランだったと思うのでグランドメゾンとして復活してほしかったです。

228. 16509 RC

こうやさん
    シンさん

おはよう(^-^)/ございます。
    昨夜のボナキューの写真を添付します。
    シェフは本当はジビエ料理が得意なのだそうですが、ジビエは万人受けしないのでホテルではなかなか出せないそうです。
    若いけれどとても腕の良い料理長です。
    素晴らしいです。
    こうやさんやシンさんも是非!

1. こうやさんシンさんおはよう(^-^)/ご...
  229. 16510 RC

朝のエクシブ敷地内の紅葉ですが、なかなか綺麗です。

230. 16511 名無しさん

写真添付します。

1. 写真添付します。
  231. 16512 シン

>>16511 名無しさん

綺麗ですねー

コロナ依頼随分と蓼科に行ってないです

232. 16513 こうや

>>16511 名無しさん
    きれいな写真ありがとうございます。あたたかい三重とは紅葉の色の深さが違うんですよね。また、行きたくなってきました。

233. 16514 RC

シンさん
    こうやさん

蓼科方面からみた風景ですが、遥か彼方に北アルプス連峰が見えます。
    とても美しいです。

234. 16515 マンコミュファンさん

RCさん
    写真を添付します。

1. RCさん写真を添付します。
  235. 16516 RC

エクシブ蓼科はハロウィン一色。

236. 16517 RC

どうも投稿が上手く出来ません。

1. どうも投稿が上手く出来ません。
  237. 16518 RC

RCです。
    女神湖、白樺湖に行きましたが、もう紅葉は終わってました。
    車山、霧ヶ峰もすすきだらけでモノクロの世界でしたが、これはこれでとても素晴らしいです。
    やはり蓼科は最高です。

1.  RCです。女神湖、白樺湖に行きましたが...
  238. 16519 RC

最後に蓼科湖に行きましたが、蓼科湖はバッチリでした。
    とてもとても素晴らしい紅葉を拝むことが出来ました。やはり10月下旬の蓼科は蓼科湖界隈が紅葉はベストだと思います。
    最高の休日を過ごせました。
    感謝致します( ≧∀≦)

1. 最後に蓼科湖に行きましたが、蓼科湖はバッ...
  239. 16520 こうや

>>16519 RCさん
    蓼科湖の紅葉の写真、すばらしいですね。
    女神湖、白樺湖、蓼科湖と標高によって、紅葉の時期がかなり違うのですね。夏と冬に行くことが多く、あまり考えたこともありませんでした。
    ビーナスライン沿いのあちこちの懐かしい景色が秋の色に染まっていて、心から楽しませていただきました。

240. 16521 シン

>>16519 RCさん

鮮やかな赤ですね~

素敵な休日
    羨ましいです

241. 16522 八ちゃん

申し訳ないですが、やはり、こちらのスレの方が私は見易いし好きです。
    全国割りのお陰で鳴門、琵琶湖、鳥羽、京都、白浜と隔週で大忙しですw

242. 16523 シン

>>16522 八ちゃん

八ちゃんさん
    歓迎しますよ^_^もちろん。

各エクシブでの滞在の投稿をお待ちしています。

243. 16524 サンヤマ

>>16502 マンコミュファンさん

RCさん

蓼科の定点観測、ありがとうございます。山並みがとても綺麗ですね。ボナキューのフレンチ、美味しそうですね。蓼科湖の紅葉も最高です。

私は本日、山中湖に来ています。定番の写真を載せておきます。

1. RCさん蓼科の定点観測、ありがとうござい...
  244. 16525 匿名さん

>>16524 サンヤマさん
    サンヤマさん!
    今年は富士山もまだ冠雪してないようですね?
    やはり今年は少し寒くなるのが遅めでしょうか?
    赤富士など素晴らしい風景をお待ち申し上げます
    (≧∇≦)b

245. 16526 シン

>>16524 サンヤマさん

サンヤマさん

山中湖は寒いでしょうね

素敵な写真をありがとうございます

皆さんの写真で行った気になれました

ありがとうございます

246. 16527 通りがかりさん

シンさん、こうやさん、RCさん等、
    たくさんの宿泊体験や写真投稿している方々は、
    年に何泊くらいエクシブに宿泊しているのでしょうか?

差し支えなければ、教えていただきたいです。

247. 16528 八ちゃん

ご指名いただいてませんがw
    私で毎年ビンゴカード1枚+αですので、年間で20泊程度の利用だと思います
    月に1~2泊と夏休み、GW、正月に1~2泊です
    旅行割やゲートウェイプランは助かりますね
    サンクスも多用しています。。。という感じです

248. 16529 シン

>>16527 通りがかりさん

僕は連泊が多いので宿泊数で言うなら20泊派超えてると思いますねぇ。
    平日の利用がほとんどで割りと直前に予約するので、権利消化とかほとんど考えた事がありません。
    でも、レストランの値上がりもあるし、素泊まりも増えるかもしれません。
    そうすると権利消化も考えないとだめになりますね。システム上利用数に限りがありますから。

249. 16530 こうや

私は月1回くらいが基本で、年間15泊までだと思います。
    平日利用がほとんどで、直前に予約をとることが多いので、権利数の心配はしたことがありません。ただ、それだとレストランは思い通りにとれないので、いまだに鳥羽の寿司コーナーは利用できずにいます。
    妻との記念日や頼まれたときなどには、早い目に予約するようにしています。

250. 16531 こうや

読み返したら、二行目、シンさんと同じこと書いてました。すみません。
    我が家にはやんちゃなわんこがいるので、なかなか連泊はできないのですが、近くの鳥羽がホームになったので、利用回数は増えるかなあと思っています。

251. 16532 通りがかりさん

八ちゃんさん、
    シンさん、
    こうやさん、

早速のご回答をありがとうございます!
    コロナで海外旅行に行けなくなり、リゾトラから某ベイコートを2物件購入しました。

購入したからには利用しないともったいないと思い、自身で頑張って年間24泊以上しましたが、使いこなしているのか否かよくわからず、エクシブ通のベテランの皆様の利用状況を質問させていただいた次第です。今はそれなりに宿泊していますが、これから10-20年経過した時に、果たしてそんなに宿泊する気力があるか否かも不安です。子供が成人してメンバーになって、私の代わりに使うかもしれませんが、興味ない…そんなの要らないって言われたらどうしようとか。

年始やGW、盆休みはプライベートで個人の財布から支払っていますが、平日はビジネス出張で利用することが多く、ほとんど経費です。

全体の1/3がプライベート、2/3がビジネス出張時の宿泊…私はそんな感じです。

ビジネス出張だとエクシブではなくてベイコートで、深夜に部屋に戻って翌朝、朝食だけ食べて帰る。もしくは、時間があればスパ行く程度なので、3万円前後しかかかりません。プライベートで行くと、一番良い部屋に宿泊して食事してたくさんお金落としていきますが。

おそらくオーナー社長が多いと思うので、
    自費と経費、どのように使い分けていますか?
    また、従業員への福利厚生でどの程度、会社で負担してあげてますか?

私は金券購入して、宿泊する従業員に部屋のランクや人数に応じて2-3万円分のリゾトラの金券を福利厚生として渡しています。従業員に対して全額負担などはしていません。

252. 16533 こうや

>>16532 通りがかりさん
    私は完全リタイアした一庶民ですので、ご参考になることは、何も言えないのですが、一つだけ、、、、あまり使わなくなった浜名湖を息子に譲ろうかと言ったところ、一言、要らない!という返事でした。ま、先のことやコスパのことは考えず、今を楽しんでいます。

253. 16534 シン

>>16532 通りがかりさん

僕は個人事業主なのでぜーんぶプライベートです
    リゾトラから直でベイコート2つですか!
    それはスゴイ。
    僕はベイコートはほぼほぼ利用なしです。
    それどころか離宮にもあまり行きません。
    別邸はホームなので行きますが。
    コロナで近場ばかりなので、鳥羽、琵琶湖、夏は鳴門。
    本当は蓼科、軽井沢が好きなんですけど、3年くらい行けてません。

254. 16535 シン

>>16530 こうやさん

鳥羽のお寿司 早く行けるといいですね

255. 16536 こうや

>>16535 シンさん
    来週、妻と別邸で鉄板焼きです。
    お寿司は当分先になりそうです。

256. 16537 eマンションさん

>>16533 こうやさん

一言、要らない!
    それが一番怖いです。

でも、先のことやコスパなんて考えずに今を楽しむ!
    私も同じ考えです。
    人生、楽しんだ者勝ちですよね。

参考になりました! ありがとうございます!!

257. 16538 通りがかりさん

>>16534 さん

こうやさんへの返信、名前が変わってしまいました。

鳥羽、琵琶湖、鳴門行ったことないので、行ってみたいです! 鳥羽別邸って写真しか見たことありませんが、景色スゴイいいですね。温泉からも海が見えるのでしょうか?

これからの季節は、ベイコートより温泉のあるエクシブの方がいいですね。

258. 16539 シン

>>16538 通りがかりさん

別邸の天海の湯からの景色はとてもいいですよ
    泉質もエクシブ随一かと\(^o^)/

これは客室からの景色ですが、もちろん温泉からも海が見えます

1. 別邸の天海の湯からの景色はとてもいいです...
  259. 16540 シン

>>16536 こうやさん

別邸の鉄板も素敵ですね
    とても高級感がありアラゴスタの鉄板とは一味違う美味しさですね~

260. 16541 口コミ知りたいさん

はじめまして。
    最近、高山サンクチュアリのオーナーになりました。初心者でエクシブのシステムが全くわかりません。
    ここの掲示板を参考にこれから利用していきたいと思います。
    早速、月末に鳥羽別邸に宿泊予定です。
    おすすめのレストランありましたら教えて欲しいです。
    未就学の子供が3人おります。
    どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

261. 16542 こうや

>>16541 口コミ知りたいさん
    私も新参者であまりよくわかってないのですが、この夏、親戚の若夫婦が一泊したいというので、アネックスをお世話しました。
    小学校低学年と幼稚園のお子さんがいるということで、夕食はまちがいのない翠陽をおすすめしました。コスパ高いし、個室があるので、子供連れでも遠慮なく食事ができます。とても満足してもらえました。現在、小学生向けのお子様コースが3300円、幼児向けのお子様セットが1650円とリーズナブルです。朝食はビュッフェだと子供たちもいろいろ好きなものが食べられて、小学生1430円、幼児550円です。
    別邸であれば、華暦にも個室のような席がありますし、子供向けのコースもあります。スマートコンシェルジェを見ていただくとレストランごとにメニューや料金が出ているので参考していただくといいと思います。
    鳥羽でおいしいものときれいな海の景色を満喫していってください。

262. 16543 八ちゃん

>>16541 >>16542
    こうやさん、ごめんなさいm(_ _)m
    私は別邸ではじめての宿泊でしたら、別邸の鉄板焼き、若しくは炭火焼きをお勧めします。
    たぶん感動されると思います。
    朝食は華暦の和朝食かと思います。
    エクシブはどこで何を食べられても総じて美味しいと思いますが、お子さまがいらっしゃるなら、目の前で焼いていただいてる間、泣かれる事も無いと思います。
    (泣かれないお子さんでしたら失礼でした)
    でも翠陽も捨てがたいですねー。。。
    天海の湯とお部屋の景色、ぜひ楽しんできてくださいね。
    鳥羽はシンさんの本拠地ですので、もうすぐ色々教えていただけると思います。
    失礼いたしました。

263. 16544 こうや

>>16543 八ちゃん
    そうですね。初めての別邸ということなので、別邸内で楽しまれたほうがいいかもしれませんね。
    明日、行くので、できればレポートしたいと思います。

264. 16545 口コミ知りたいさん

>>16542 こうやさん
    >>16543 八ちゃん

ご丁寧にお返事有り難うございます。
    嬉しかったです。
    参考にさせて頂きます(*´▽`*)

エクシブは食事の選択肢が本当に多く、迷ってしまいます。
    そして有難いことにキッズメニューも豊富ですね!

炭火焼き、感動するなんてとっても気になります!
    中華の個室も良いですね♪

こうやさん、またレポ楽しみにしております♪

265. 16546 シン

>>16541 口コミ知りたいさん

高山のオーナー
    おめでとうございます
    楽しみですねー^_^

さてさて、ご質問のレストランですが難しいですねー

お子さんが炭火が大丈夫そうならば、それは感動もんだと思います
    なかなか他では味わえない雰囲気ですから、特別感は抜群です。
    大人だけなら間違いないですね。

こうやさんのおすすめの中華は良い選択だと思いますよ。
    我が家も孫が小さい時は中華ばかり選んでました。
    中華ならば大人だけコースを選択して、お子さんの分はアラカルトで頼むというのもありです。
    エクシブではアラカルトをちゃんと取り分けてくれるので、お子さんの好きなものだけを一皿づつ頼んんだらいい感じに取り分けてくれます。
    あと飲茶はアレンジしてくれます。
    うちの孫はエビの蒸し餃子が好きだったので、盛り合わせを全部蒸し餃子に変更してもらってました。

良いご旅行を^_^

高山情報もお待ちしています^_^^_^

266. 16547 ファン

>>16546 シンさん
    別邸の炭火焼きと鳴門のサンクチュアリヴィラの炭火焼き懐石ってどう違いますか?鳴門の方のレストランは行ったことがなくもしご存知なら教えていただきたいです。

267. 16548 匿名さん

>>16547 さん

ファンさん
    ごめんなさい
    サンクの炭火って食べたことないですね。
    というか存在すら知りませんでした。
    鳴門では
    和食ならカリン
    後は中華ばっかり選んでます
    鳴門はプール目当てなのでいつも子連れなんです
    鳴門の中華が西日本では一番好きなので、鳴門でレストランを聞かれたら中華と即答します

268. 16549 ファン

>>16548 匿名さん
    カリンに炭火焼きのお料理があったのでどう違うのかなって思いました。
    鳴門は中華ですか。ありがとうございます。

269. 16550 シン

>>16549 ファンさん

そうなんですね
    知りませんでした
    ごめんなさい

鳴門の中華は最高です

イタリアンのバイキングも子供の受けはいいですよ\(^o^)/

匿名はシンでした

270. 16551 こうや

>>16545 口コミ知りたいさん

別邸南棟四階です。
    ベランダから、夜の伊勢湾に浮かぶ月がきれいですが、、、カメラの性能が悪いのが残念です。

1. 別邸南棟四階です。ベランダから、夜の伊勢...
  271. 16552 シン

>>16551 こうやさん

良いですねー

272. 16553 こうや

>>16552 さん

今日の鉄板焼は、なぜか奥の方の個室に案内されて、贅沢なひとときになりました。
    シェフは、マリオットから来た方で、本来はフレンチが専門とのことでした。
    妻が、料理好きで、自然農法で野菜も少し作っているので、会話が盛り上がりました。当然、お酒も泡、白、赤と進んで、、、最後には、何も言ってなかったのに、結婚記念日のケーキも出てきて、二人ともいい気分で、コーヒーを飲みにラウンジにいきました。
    シェフは、炭火焼きの方もチーフをしているとのことで、次回はぜひ炭火焼きへとおっしゃっていました。やはり、炭火焼き、いいみたいですね。

1. 今日の鉄板焼は、なぜか奥の方の個室に案内...
  273. 16554 eマンションさん

>>16553 こうやさん
    こうやさん!
    結婚記念日、誠におめでとうございます。
    炭火焼きと月明かりの鳥羽の海の素晴らしい写真
    ありがとうございました。
    是非とも別邸の夜をお楽しみ下さいませ。

274. 16555 こうや

>>16554 eマンションさん
    朝の伊勢湾です。

1. 朝の伊勢湾です。
  275. 16556 シン

>>16553 こうやさん

豪華ですねー

結婚記念日おめでとうございます

次回は炭火かな?
    お寿司もどうぞ(^o^)

衛生のためとはいえ、手袋はなんか嫌だなぁって思う僕は変ですかねー

276. 16557 こうや

>>16556 シンさん
    確かに手袋は違和感ありました。
    今回、あわびがないと思ったのですが、シーズンオフということで、オマールエビになっていたようです。家内はトロさわらが一番のお気に入りでした。
    花暦の朝食も一新されていて、とてもおいしかったですよ。
    以前翠陽にいたなじみのスタッフさんとも出会えて、楽しい二日間でした。

277. 16558 評判気になるさん

>>16557 こうやさん
    答志島産のとろさわらですかね

地産の魚は美味しいですねー

278. 16559 シン

↑ シンでした

279. 16560 こうや

>>16558 シンさん
    今、ネットで見たら、答志島のとろさわらは「伊勢湾の奇跡」とか言って、ブランドになっているんですね。グルメ情報とか写真の撮り方とか全くだめな私ですので、恥ずかしい限りです。地元で上がった魚と言っていたので、間違いないと思います。
    魚がちょっと苦手な私ですが、皮までおいしくいただけました。

280. 16561 シン

>>16560 こうやさん

僕も、サワラはあんまり好きじゃないんですが、エクシブでいただくサワラは好きです。
    写真、僕も苦手です。
    料理の写真を撮るのがなんだか照れくさくて、慌てて適当に取っちゃうんです。

281. 16562 評判気になるさん

リゾートトラストの営業職について、どう思いますか?何が決め手で皆様会員になられたのでしょうか?

282. 16563 シン

>>16562 評判気になるさん

僕はエクシブ第一号の鳥羽本館創業のときに叔母がオーナーになり、その関係で若い時から子供たちを連れてよく行きました。まあ、ずっと見てきた安心感みたいなものがありましたね。
    営業さんについて特にどうこう言うことはないです。よくやってくれてるし。
    上場してからは昔ほど融通は効かなくなりましたけど、それは仕方ないことだと思っています。

283. 16564 名無しさん

>>16562 評判気になるさん

営業さんの事で何か気になる事があったのでしょうか?

私達は先日購入しましたが、かなり強引な営業さんでしたよー(;∀; )

284. 16565 RC

久しぶりの別邸です。
    天海の湯の真上の部屋です。
    とてもとても居心地が良いです。

285. 16566 評判気になるさん

>>16565 RCさん

286. 16567 こうや

一番海に近いSのお部屋でしょうか。
    部屋の温泉からも伊勢湾独り占めという感じで・・・気が向いたら天海の湯もすぐだし、最高ですね。私は残念ながらSEまでしか使えないのでうらやましい限りです。
    素晴らしい景色とおいしい料理をお楽しみください。

287. 16568 RC

こうやさん!

おはようございます。
    いや~サッカーワールドカップは大興奮ものでしたね~前半はドイツの強さをイヤと言うほど見せつけられてもう諦めムードたってのですが、後半に大逆転!!!
    信じられません、とても!!
    興奮してねれませんでした(^o^;)

1. こうやさん!おはようございます。いや~サ...
  288. 16569 シン

RCさん

別邸でサッカー観戦
    羨ましいです

僕は自宅で応援しましたが、興奮しましたね。

289. 16570 こうや

>>16568 RCさん
    勝利を祝うような素晴らしい写真、ありがとうございます。
    日本人もメンタル強くなったなあと嬉しくなって・・・夜中までちびちび飲んでて、
    今日は、寝不足です。

290. 16571 RC

シンさん
    こうやさん

いつもお付き合いくださり感謝致します。
    今回は家内と母と娘とワンコとの賑やかな旅となりました。女性の願いを叶えるとされる石神さんとジャズドリーム長島アウトレットに買い物に行き、娘は満足したようてすが、小生どうも買い物は苦手です(^_^;)
    別邸の華暦の朝食は大好物のタイ茶漬けが付いて大満足! 夜はフグの茶漬けでとても美味しくいただきました。

1. シンさんこうやさんいつもお付き合いくださ...
  291. 16572 こうや

部屋のベランダやお風呂からの伊勢湾の景色が素晴らしいですね。女性陣は大満足だったのではないでしょうか。ちなみに私も買い物のお供は苦手です。
    たい茶漬けですが、海幸で大好評だったので、別邸や他の施設でも取り入れるようになったとスタッフさんが言ってました。でも、それと同時に海幸で出すのは止めたそうです。料理長さん、次の何かを考えているのかもしれませんね。
    来月、海幸で食事をするので、確かめてきます。

292. 16573 eマンションさん

>>16571 RCさん

RCさん
    いつも素晴らしい写真をありがとうございます

こうやさんのおっしゃる通りうまく幸の朝食から鯛茶が消えました
    先月まででの調査はランクダウンしており、評判も芳しくない様子でした

今はメニューが変わり期待しております

僕は28日のエクシブデーに一泊します
    夜は最近はまっているお寿司
    今から楽しみです

293. 16574 口コミ知りたいさん

>>16573 eマンションさん
    シンさんでしょうか?

小生もお寿司、とても楽しみです。
    ご報告お待ち申し上げます。

小生、家でノンビリしておりますが家内と義理の母が八瀬離宮に行っております。
    昨晩の華暦の夕食が大大大満足だったようです。
    ノドグロ尽くしで凄く豪勢だったそうですが、
    割引クーポンや全国割でとてもお値打ちだったようです。
    やはり京都は別格なのかも!
    小生写真をみて舌なめずりしてました(^o^;)

1. シンさんでしょうか?小生もお寿司、とても...
  294. 16575 検討板ユーザーさん

>>16573 eマンションさん

先月、鳥羽海幸の朝食の滞在膳は、鯛茶漬けでしたよ。
    言えば、滞在膳にしてくれるのでは?

295. 16576 シン

>>16574 口コミ知りたいさん

RCさん

おはようございます

サッカーで眠れない夜を過ごしています
    スペインvsドイツは見応えがあります

のどぐろ尽し
    僕も気になっています
    紅葉はバッチリでしたか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸