評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
>>331 デベにお勤めさん
アーバンコミニュニティに電話する時は、担当者でなく、東京本社のマンション管理部、責任者にする事です。
先ず、受付が担当者がいますから、そちらにかけろ、と言った時に、大声で怒鳴り散らす、馬鹿者!役に立たんから、責任者にかけとるんだ!!と、頭ごなしに言う事がよろしい。
それで何か変わりましたか。
>>342 匿名さん
馬鹿に相手にしていると、疲れるだけで時間の無駄です。
最終的に、時間かかりましたが、最高責任者が地域責任者と担当者と3人で、マンションに来ました。ところが、全く自社のミスを認めない、言い返すだけです。
部下が部下なら上司もそれなり、いい加減こちらがブチ切れました。
管理会社替えるぞ!!と言ったら、やれるものならやれよ!! 要は、管理組合役員他の奴らは、知らん顔で降りてこないし、自分一人で、馬鹿者と戦いました。
何も変える事が出来ませんでした。詐欺師ばかりのアーバンコミニュニティは、窃盗団です。住民が名ばかりの、役員で、アーバンコミニュニティのやりたい放題。
電話対応ひどい
電話して解約と記載も、ネットでしてくれと
書類変えとけよ
駐車場の解約を4/15、部屋の解約を5/10で書類を郵送したのに、駐車場の解約届は届いてないと言い張られ、5/10で両方解約扱いにされた。
なんなのこの会社?
一応大企業じゃないの?
***なの?
伊藤忠と名の付くサービスは一生利用しないと固く心に誓いました。
皆さんも本当にお気を付けて。
>>345 匿名さん
アーバンコミュニティ担当宛てに、解約届を出しても、知らん存ぜぬだから、東京本社マンション管理部責任者宛てに、速達で送る事!!
1日経過後、責任者に電話して確認取る事。この時に、担当者に言え!!と言った時に、大声で、怒鳴りつける事。これは馬鹿会社に対する、常識です。
マンション管理人の業務態度が悪すぎます。
伊藤忠って馬鹿な社員ばかり。
担当社員の能力低いし上司も馬鹿。
生活音(騒音)の事で相談したが、毎日深夜や早朝に何回も音出されて体調おかしくなっていると話しました。
何回も連絡してやっと担当と話出来たのが何日もたってからでした。
その後も連絡くれないので上司から連絡欲しいと言っても担当からの返事が次の日だったりして対応が遅い。
一月やりとりして最後にはこちらの方が悪いみたいな言い方になったので胸糞悪くなったから担当には連絡しない。
今までろくでもない仕事しかして来なかったクズだろうし、この会社だから社員でやって行けると理解した。
一般的には仕事出来ないアホ社員だし、こんな馬鹿に給料含めボーナス支払っていて部下を庇う様な行動しかしない上司も馬鹿。
ゴキやウジと同じレベルの低さ。
昨年7月7日、奈良県にある伊藤忠アーバンコミュニティ管理のシニア・マンションで、理事長(高齢女性)と営業担当者の二人で近くにある「近畿産業信用組合奈良支店」より、マンション住民(156世帯)の管理費1000万円を現金で引出し、マンション密室(AVルーム)まで運び入れ、入金先の銀行員、就任したての同マンション管理主任、そしてこの理事長の3名で札束を数えている現場を他住民に目撃された。
目撃者が何故わざわざ現金を引出し、数える必要があるか問うたところ、「朝鮮に関連する金融機関に現金があることが許せず、そして自分と懇意である銀行員に実績を付けたいと思った」と言う証言があった。
信用組合店舗から同マンションまで200メートルほどだが、全くの無防備状態で持ち歩いているなど不審な点が見られる。本来であれば振り込みするのが当たり前で、何故現金を引出す必要があったのか現在その経緯を調べている。
また同行した伊藤忠アーバンコミュニティの担当者は何故この行為を制止しなかったのか疑問が残る。横領も疑われたが、目撃されたことで幸い、それぞれの金額の一致は確認された。
>>348 名無しさん
アーバンコミニュニティ会社自体が、精神病院ですから、真面に相手する方が、馬鹿になります。管理組合役員は、中学卒以下か認知症ですと、簡単にお金巻き上げられます。こうなると、話が通じませんから、自分から他のマンションに、引っ越された方がよろしい!!
最低の管理会社です!
我が家は上階からの漏水でひと月近く、放置されました。
担当者の現在の状況について、状況報告をお願いするも一度もあちらから連絡が来たことはありません。
7/2(日)夜8時頃、上の階の給湯器ユニットからの我が家への漏水発見??
夜でしたが24時間対応の管理会社に電話、バタバタ有って取り敢えず業者が漏水の水を外に逃す処置をして帰り、次の日管理会社の担当という人が来て漏水箇所の許可も得ず写真を撮って帰り、3日後に業者さんが来てサイズやら状況やらの写真を撮って帰ったきり、約ひと月近く返事がない??
もしかしたら、リビングの荷物の引越しもある様な話を業者にされたもんだから、共働きの我が家はドキドキしながら待って居ました?
その間、担当者に現在の保険やら工事計画やらの状況を簡単で良いから報告する様に3回も電話して居るのに、全く連絡がない?
これって、どう思いますか?
漏水直すのにこんなに待たされるもの?
管理会社は天下の伊藤忠アーバンコミニュティ。
使いたい部屋は使えないし、物は片付かないし、濡れて使えなくなった電化製品も有るし、業者が休みのお盆は迫って来るし、段々心が疲れて来て、今は伊藤忠アーバンコミニュティに不信しかない?
ひと月以上が経ち、余り連絡がないので8/8に、こちらから管理会社の担当者に連絡すると、修繕会社から連絡いってないですか?と、ない!と、返事をすると、では連絡とりますので待ってくださいと。
他人事の様な回答。
こんなん対応で管理会社の評価に優が欲しいというのですから、ちゃんちゃら可笑しな話です。
待つこと半日・・・。
夕方業者から連絡があり、ひと月半近く経って、やっと修繕の打合せをしました。
結局、リビング全面改装、床暖の床と廊下の板を張り替え、壁のクロス全面張替え、壁に穴御明け漏水部分の殺菌と消毒、はめ込みの棚入れ替えとなりました。
っで、その間リビングが使えないので、引っ越しを急遽1週間後にする事になったのですが、その間の仮住まいはどうするか管理会社の伊藤忠アーバンコミュニティからありません!
私達はその間、仕事を抱えてどうなるのか?
どんだけいい加減ない会社なんだか、開いた口が塞がらないとは此の事ですね。
引っ越しが迫る中、共働きしながら梱包作業です。ストレスと怒りMAXです。
管理会社変えたいです!!!!
>>351 異議あり
アーバンコミニュニティに対して、依頼事、管理の件全て出来ませんし、わかりません。無能社員だらけで、上司もアホばかり、何を聞いても知らん存ぜぬ。
私も、何度も他の複数の管理会社を呼んで、合い見積もり取りました。しかし肝心な、マンション住民がやる気のない馬鹿者ばかりで、話が出来ず。
最終的に、馬鹿共と心中したくないので、真面に管理している新築マンションに移動しました。
>>351 ぺるままさん
私は、分譲マンションの一室を賃貸で貸してます。
その分譲マンションの管理会社が伊藤忠です。
3月に起こった漏水事故を所有者に全く連絡せず、勝手に修繕工事されて、7月にペラッと1枚示談書を送りつけられました。
寝耳に水です。住んでいないので、連絡なしには何も知る事が出来ません。
苦情を入れても、なんで怒られてるのかあまり分からないというような対応。
責任者を出せと言っても課長しか出てこない。
飛んできて謝罪してもいいレベルだと思うし、他の管理会社に尋ねてもあり得ないミスだし、弊社なら謝罪に伺いますと言うけど、伊藤忠は謝罪する気もないようでその後の対応も不誠実そのもの。
挙げ句の果てに、その課長から自分は関係ない。全責任はフロントにあると言われています。
こんな態度にとても示談書にサインは出来ないと思っています。
ぺるままさんは示談されたんですか?
伊藤忠アーバンコミュニティの管理は、管理費に見合わないと思っています、
何も提案しない、依頼しても簡単に無理と言う。
必要最低限の仕事しかせず、それが先日、必要最低限の仕事すらしなくなり、漏水事故の連絡なしに勝手に自分達の関係会社を使って修繕工事をされました。
勝手に許可なく関係会社で工事し、高額な費用を保険会社に請求して保険金をせしめるのは、まるで今有名な事件になってる中古車販売と同じ手口に思えます。
しかも、その社長のように、責任者には一切の責任はない、悪いのは部下だと言われています。
そんな管理会社に皆さんは、いくら管理料を支払っていますか?
所有者個人の毎月の管理料を教えて下さい。
>>353 マンション掲示板さん
示談も何も、進行状況も報告するように言うも、なんの報告もなく、ひと月放置されたので電話をしたら、あれ?業者から電話言ってませんか?と。。。
対応が他人事ですから、誠意がない!居住者に寄り添う気持ちはないのです。
こちらは、生活がままならないというのに。
ほんと今まで人生生きてきてこんないい加減な人間に遭遇したのは初めてです。
ほうれんそう(報告連絡相談)全くできていない。
漏水で電化製品も水に漬かりましたが、物損の話もありません。
呆れたのは、水に漬かった電化製品に電気を入れてみたかと言われたこと。
水が乾いてからならあり得ますが、びちゃびちゃの電化製品に通電って、正気の沙汰ではありません。
そんなに管理費を払っているのが悲しいです。
>>355 ぺるままさん
ほんと!ほうれんそうなど皆無。
それ以前の社会性も社内教育もなってません。
あり得ない対応ばかりされてます。
それでいて、専門分野になると、こっちは素人だと足元見て分かりにくい用語を使って論破しに来ます。
水に濡れた家電に電気入れろって無茶苦茶ですね。
うちも必要最低限の仕事しかせず、要望すれば全て無理と言われます。
仕事やる気なし。
それなのに工事だけは、簡単に儲けれるのか嬉々としてるように見えます。
専有部分の経年劣化は放置していても管理会社は関係ないから、そして漏水事故を起こせば管理組合の保険を使って保険金の限度額いっぱいに工事費をせしめて儲けてるようです。
ちなみに経年劣化では保険はおりないのに、じゃんじゃん使ってます。
見積もりも水増しだと思うし、詐欺的な事をしてるんじゃないかと疑ってしまいます。
ホウレン草とは何なの。
おいしいよね。
マンション内部でのことで相談をしたら、より悪化する結果になりました。再度お願いしたらさらに悪化しました。どんな対応したんだろう?
以前の管理人さん(別会社)の方の対応はもっとよかったです