東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名さん

先行して契約した人はともかく、
    一期の方はお金を振込して、契約して、
    ローン審査で通らないと、購入者づら出来ませんよね?
    (先行分もローンキャンセルだかドタキャンだか何戸か出ていたようですし)

心配しなくてもそのうちカラーセレクト等でカキコミ増えるのでは?

2. 24 匿名さん

ここ安いと思うよ

数年前の相場と比べる***OLや
    立地の悪いトコと比べるヲタは
    いつ夢から覚めるのかねぇ

3. 25 匿名さん

はいはい。

4. 26 匿名さん

ホント営業マンしかいないな・・。
    ネットじゃなくて、もっとリアルで営業しろよ。

5. 27 匿名さん

契約しました。
    一期(3次)、まだ販売中ですね。

何だかマンションブルー。

6. 28 契約済みさん

>27さん
    私も契約しました。
    不安になったりもしますが、なんとなくここを買ってよかったのかもしれないと思う、
    今日この頃です。

1期の3次って、思うように売れなかったってことなんでしょうかね・・。
    あるいは、もともと1期では対象にしていなかった部屋を希望者に販売するとか?

7. 29 入居予定さん

会員枠で昨年末に契約しました。確かに不安はありますが、都心でありながら地蔵通り商店街、公園(桜の名所)やお寺の多い環境に満足しています。ドラマの影響で観光客が増えましたね。

8. 30 匿名さん

第1期第3次登録が18日までだって、
    誰か行って安くなったか見てきて下さい。

9. 31 匿名さん

一期の販売は終了しましたか?

10. 32 契約済みさん

最終期用にキープしてある上階と、Studioタイプを除いては、あらかた売れてるようですよ。
    契約の際に営業の方に聞いたら、3次の販売物件一覧を見せていただきました。

Studioは・・・あの広さであの値段じゃ厳しいでしょうね。

さすがに旧価格ではないにしても、バブル価格でもないですし、
    私も不安はありますが契約して良かったかなーって思ってます。
    (予備審査も通ってホッと一息です・・・)

11. 33 契約済みさん

会員枠では決めきれず、迷った末1期で契約しました。他の物件も見ましたが、結果的には、山手線内で駅近&スーパー、商店街が近い立地が決め手となりました。もう少し広かったら良かったのですが、全ての希望を満足させようと思ったら、決められないな〜と感じました。それに、本当に今年に入ってから、新価格。。。びっくりするものばかりです。皆さんと同じく、不安はありましたが、良かったと思ってます。

12. 34 契約済みさん

順調に売れるといいですね。

低層階を契約したので、もうすぐビルトインオプションの締め切りです。
    予算が限られているので、絞り込んでいる最中です。
    コンセントを増やしたり変えたりする必要があるかどうか、迷っています。

他の契約済みのみなさんは、ビルトインオプションはどうされますか?

13. 35 契約済みさん

私は第1期で契約しました。
    価格面で随分悩みましたが、近隣の他物件と比べて、それほど高くはないですよね!?
    それと、>>33さんの言う通り、買い物はとても便利そうです。個人的に足りないものは、CD・DVDのレンタル店かと思っています。1階のテナントに入ると良いな〜と思います。とりあえず1店舗は「碁盤屋」さん。残り2店舗がどうなるのか気になります。

>>34さん、私は食器洗浄器とコンセント増設を検討しています。
    同じく予算が限られているので、あとは引越費用・カーテン・エアコン等の為に残しておかないと。。。

14. 36 契約済みさん

33です。ビルトインオプションは、魔法瓶浴槽を考えています。お風呂を充実させたくて、TVも欲しいところなんですが、メニューには、オーディオだけでしたね。後付けできるものなのか。。聞いてみようと思っています。

15. 37 契約済みさん

34です。
    35さん・36さん、ありがとうございます。
    私はダウンライトに惹かれています。
    食洗器、魔法瓶浴槽とも、いいなーと思いましたが、私は残念ながら諦める方向です。。。
    お風呂にTV、私も欲しかったです!家電のお店で売っていたので、あとで買おうかと
    思いましたが、設置は簡単にはいかないのでしょうかね?!
    35さんがおっしゃるように、引越代やカーテン代はどうしても必要なので、
    計画しておかないといけないですね。

16. 38 申込予定さん

下中層階だと価格はバカ高くはないですね。ただ東向きの部屋の場合、江戸川通り沿いなので音や空気の汚れは気にならないでしょうか・・・?都心に近いので便利だとは思うのですが。

17. 39 契約済みさん

>>38
    他の物件の営業マンに教わりましたが、室内への音漏れはサッシの噛み合わせ部分からが一番多いらしいです。FIX窓がある分、音漏れの要因は少ないのかもしれませんね。それに、東側は南方一直線に都心に抜けられない不便な通りなので、近隣の新目白通り等と比べるとそれほど交通量は多くないですね。
    とは言っても、空気は汚いでしょうね。

18. 40 契約済みさん

同じく、道路沿いというのが気に掛かりましたが、現地に行って交通状況をチェックしてみると、思ったほど交通量が多くないと感じました。このくらいなら許容範囲かなと思い、東側を契約しました。
    でも、窓全開で部屋でくつろぐ・・・というわけにはいかないかと思っています。

ところで来年の今ごろ、近くの江戸川公園や椿山荘に桜を見に行くのが楽しみですね!

19. 41 契約済みさん

フローリングの色、一番濃い色にしたけど狭い間取りタイプなので
    いまさら迷いが生じてきました。
    薄い色の方が、広く感じるようですね。
    でもシックな色調が好きなので.....何だか堂々巡りです。

20. 42 契約済みさん

>41さん 迷うお気持ちよく分かります。
    私は逆に、広く明るく見えるようにと薄い色にしたものの、壁が白いので床は濃い色でも別によかったのではないかと、いまさら思っています(笑)。
    床の色でインテリアも違ってきますものね。

21. 43 契約済みさん

私も、広く見えるように薄い色にしました。でも、傷がついたときに目立つのではないか、濃い色の方がシックな家具が合うのではなどと、思い始めるとキリが無いですね。
    まだ入居が先なので、インテリアものんびりと考えています。色々とこの機に買い換えたいのですが、予算が..。
    ドレスアップオプションで食器棚を考えていて、(オーダーはまだまだ先のため)オプション説明会のときに概算だけ聞いてみたら、相当高かったです..(TT)
    今週末は、工事の様子見がてら、江戸川公園・椿山荘に桜を見に行こうと思っていたのですが、行きそびれてしまいました。本当に、来年の今頃が楽しみですね。

22. 44 契約済みさん

41です。
    >42-43さん、やはり薄い色を選んだ方多いんですね。
    当初、無料情報誌で掲載されている写真なども参考にしていて、
    薄い色のフローリングに黒や茶のインテリアをあわせているケースも多く、
    薄い色に傾いていたのです。
    唯一、キッチンの面材が薄い色=薄汚れていくのでは?...という一点が
    どうしても妥協できなくて、自動的に濃い色になりました。
    キッチンが見える間取りなので...。

さて、私もオプションで一つ迷っていることがあります。
    お風呂のドア...100万超のテンパードアは諦めるにしても...透明ガラスは可笑しいでしょうか?

23. 45 契約済みさん

キッチンの画材も別で選べたらよかったのに・・・、と思いますね。
    薄い色の床×濃い色のキッチン画材、という組み合わせもアリですよね。

それしにてもあのテンパードアのお値段にはビックリしましたね!笑うしかありませんでした。。
    透明ガラスのお手入れは、どうでしょうかね。
    ガラスに水の跡が付いたりして、キレイを保つのは難しいでしょうか。
    でも見た目は透明ガラスの方がやはり素敵だと思います。
    (私は予算も少ないので浴室ドアは変更しませんでした。低層階なのでもう締め切りになってしまいました。)

24. 46 契約済みさん

週末に書き込みが多いですね(笑)

私は引き戸の値段にびっくりしました。
    デザインGLASS、諦めました。

25. 47 契約済みさん

43です。

週末に戻って参りました。

テンパードアの値段には本当にびっくりしました。
    デザインガラスも、モデルルームで見て気に入り、オプションで選ぼうと思ってい
    たのですが、値段を見て断念しました。

44さん
    お風呂場、素敵になりそうですね〜。羨ましい。
    私は日頃の整理整頓やお掃除力には自信がなく、また、洗濯物干し場とし
    ても浴室を使うと思うので、私にとっての浴室ドアは、目隠用に半透明な
    ものが必須です..(笑)

26. 48 契約済みさん

私はオプション会がこれからなので、皆さんの意見が参考になります。

特に皆さん懐具合と相談しながら現実的なものをチョイスしているあたりは、
    契約して夢が膨らんじゃっている私にとって、忘れていた部分でした。

すっかりどんぶり勘定になっていました。

パラサイトシングルからの脱却組としては何もかもそろえなければならないので
    冷静になると食洗機さえも有無が悩ましいところです。

ちなみに私がMRで気になったのはコーナーの鏡です。
    あれっていくら位するんですかね?

27. 49 契約済みさん

>48さん
    これからいろいろ考え妄想する(?)のが楽しみですね!

食洗機ですが、私は狭い方の間取りなので、設置するとグリルがなくなってしまうので、
    諦めました。3口→2口になるのは構わないのですが、グリルはあった方がいいので。

一人なのでそんなに洗う食器もないので、まあ、いいかなと。
    でも、食洗機があれば、使った食器類を食洗機に入れておけるので、外見がスッキリして
    いいですよね。そこが魅力的です。
    (私の場合、使ったら食洗機に入れて、またそこから出して使って、また食洗機に入れる・・・
    というローテーションになりそうですが・・・笑)

28. 50 48

>49さん

そういえば...私の間取りも3→2口になる等の制約がありました。
    元々は、キッチンの限られたスペースで電子レンジの置くスペースがあるのか?とか
    オーブンレンジなら...とか思っていたのでした。
    その時はオーブンレンジのことを考えていたのでグリルのことまで考えませんでしたが...。
    (使用頻度に対して値段が高いと感じ、レンジは高性能のものに買い替えたくなるかなとも思って断念したのでした)

ちゃんと考えていない自分が恥ずかしいです。

29. 51 契約済みさん

中層階のため、これからオプション会があります。オプションメニューを見ればみるほど、あれもこれも「あれば便利」に思えて、皆さんの意見が参考になります。
    メニューにはありませんでしたが、天井から物干しなどもあると便利よ。。と友人からの話も聞き、確認しているところです。
    天気が良かったので、散歩ついでに現地行ってきました。2F位の高さまで鉄骨?が覗いており、なんとなく建物の大きさが実感できました。楽しみですね。

30. 52 購入検討中さん

ここは契約済みさんの書き込みばかりですね。
    2期が始まっているみたいですが、どんな感じなんでしょうか?
    どのあたりの部屋がまだ残っているかご存知の方がいたら教えてください。

31. 53 契約済みさん

この物件を気に入り契約しましたが、唯一最後までクヨクヨしていたのが
    「現行法の規定では(将来)本物件と同一の建物を建築することはできません」っていう点です。

法改正されるかもしれませんし、そもそも最近のマンションは建て替え云々よりも
    修繕して大切に住めるものと私は考え、(だいたいそれまで住んでいるか分かりません)山手線内側という立地が決め手で契約しました。
    契約した他の方は、この点はどのようにお考えになり契約されたのでしょうか?

ちなみに>52さんの参考には全くなりませんが...
    以前営業の方がおっしゃっていたのは、一部高層階を売り惜しみして価格も上げる(かも)ということです。
    ↑こんな直接的な下品な物言いではありませんがニュアンスはこういうことでした。

32. 54 契約済みさん

>53さま

クヨクヨされてしまったというのは、マンションを建替えるときのことが少々気になってしまったということでしょうか??(以下、もしも的外れなレスだったら申し訳ありません。)

「現行の規定では本物件と同一の建物を建てることができない」というのは、ここと同じような24階建ての高層マンションは建てられないということであり、近所に他の高層マンションが建たないので、ここのタワーの眺望が保たれる、という意味ですよね?(このマンションを建て替える、という意味ではなく。)

ですので、ある程度の高さ以上のお部屋を買われた方は、法改正や例外措置が取られない限り、素敵な夜景や気持ちのいい景色をいつまでも眺めることが出来るという、ここに住む人にとってはプラス情報として受け取っていますが・・・。
    (ちなみに私は残念ながら低層階なので既に眺望は諦めており、関係ないです・・・笑)

>52さま
    私も契約済みなので最近の情報がなくてスミマセン。。
    CやDは第1期で大体売れたと、以前、営業の方がおっしゃっていましたが。

33. 55 匿名さん

>54
    「現行の規定では本物件と同一の建物を建てることができない」というのは、
    「建った途端に、法的に既存不適格物件になる」という意味です。

おっしゃるとおり、眺望の面でのメリットはありますが、逆にデメリットもあります。
    たとえば、姉歯のような事件が起きてしまった場合、
    あるいは地震で強度が落ちてしまった場合などに、
    同じような物件を同位置に建て直すことはできなくなります。
    強度に問題がなく、地震でも問題がなかった場合は、立て替え時のことですから、
    50年以上先のことになるでしょう。

そうしたリスクとメリットをどう判断するかは、人それぞれです。
    ただ、何も知らずに買う人がいるのには、正直驚きました。

34. 56 契約済みさん

>55さま

54です。ありがとうございました。
    なるほど、地震で強度が落ちるケースがあるのですね。不勉強で失礼しました。
    姉歯のような件は、これから新築される物件でも起きる可能性は低いと見ていますが、
    地震のために強度が落ちて建替えるということまでは、考えていませんでした。

35. 57 契約済みさん

>53さま
    再び54ですが、上記の55様のご指摘を読んで、53様のご心配をようやく理解しました。
    54は的外れな回答で失礼しました。

36. 58 匿名さん

>>56
    新宿区の高度規制ですが、既存物件について老朽化等再建築は可能であったような気がします。営業の人に確認して見ては?
    もしくは重説に書いてあると思いますよ。
    (別の理由でここは断念した者です。)

37. 59 契約済みさん

重説には、“再建築時には40m制限は適用され、条件を満たせば一定限度までは緩和措置が認められる場合があるが、現行法では本物件と同一の建物を建てることはできない”とありました。

38. 60 匿名さん

55です。
    58については、59さんの書くとおりで、現行法上では、同一規模の物件を建てることは不可能です。営業の人もそうおっしゃると思います。
    あと、大事なことを書き忘れていたのですが、立て替えができない、ということは、
    長長期的に見て、資産価値の上昇を阻む要因になる、ということです。
    今年建った同じ物件があるとして、既存不適格物件の50年後の資産価値は、適格物件のそれに比べて低くなることが当然に予想されます。
    建て替えられる物件と建て替えられない物件とでは、将来性がまったく違いますから…。
    気にするかどうかはこれも、考え方次第です。
    メリットとデメリットを比較してくださいな。

39. 61 匿名

この問題は、新宿区等、ごく一部の区が高さ制限を設けため起きました。
    逆に言えば、今新宿区でできつつある高層マンションのかなりが、同様な状況にあります。
    例えば、大京の四谷タワーゲート。

しかし、皆さんが心配するほどのことではないと思います。
    まず立替の時期ですが、50年後ということはほぼありえないでしょう。
    日本の戸建てが20年とか25年で立替というのは、粗製乱造に近いものが、スクラップ化されただけで、立派な物件は50年くらい軽くもちます。

いわんやマンションは、今築30年、40年を迎えている大半の物件と、今新築中の物件では、質的に大きな違いがあります。しかも今の物件は、スケルトン・イン・フィル、二重床・二重天井で、配管の取替えとかが容易にできる構造になっています。
    また100年コンクリートも常識になりつつあります。

というわけで、大半のマンションは立替が問題になるのは50年後ではなく、短く見ても70年後、おそらくは80から100年後といったところでしょう。

あまり心配するより、自分の寿命、健康のほうを心配しましょう。

40. 62 匿名さん

また営業マンのような書き込みだねw。

41. 63 匿名

たしかセンター東京でも、この問題は、取り上げられたが、比較的簡単に収束した。
    営業マン云々言ってる場合じゃないだろう。
    まあ、まっとうな判断では、そう気にすることは無いというのが大方の判断。

42. 64 いつか買いたいさん

水害はどうなんでしょうか?
    過去思いっきり水没しています。
    http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/bousai/hazard%20map/kouzuiseisai.pdf

43. 65 ビギナーさん

いまどき住宅性能表示を取得してなくて大丈夫なのでしょうかね?
    耐震等級も1だし…(しかも自社判断)

44. 66 匿名さん

なんだかいろいろな意味で不安になってきました・・・。
    基本的な質問ですが、契約している部屋を別の階数に変更というのは普通できますか?

45. 67 物件比較中さん

昨日始めて見てきました。
    価格的にも高くなる前の価格帯だと思います。
    南向き(もある)のAとBが気に入ったのですが、
    12階ぐらいしか残ってないそうです。

やっぱりGタイプの方がいいのか悩み中。
    もちろん、家選びは何を優先するのかによるのだろうけど。
    あとGタイプは他のものと比較して廊下等が多いのが気になります。

46. 68 匿名さん

すでに4階か5階くらいまで建ちましたね。
    少し不思議に思っているんですが、何階くらいまで現場打ちコンクリートで
    建てるんでしょうか。

ホームページには
    > 地上部分はプレキャスト(工場生産)化を図ったFHRC工法を採用。
    とありますが、プレキャストコンクリートはまだ使われていないように見えます。
    (私の勘違いなら良いのですが。)

47. 69 契約済みさん

皆さん〜どんなオプションにしましたか?

まだ、床の色も決められないですが。。。。
    食器洗い機は持ってるんですけど、置く場がなさそうなんでビルトインにするしかないかなって思っています。その他はダウンライトぐらいかな。。

48. 70 53です

>54-63様、
    皆様の書き込みにより(自分の中で)割り切ることが出来ました。
    ありがとうございました。
    自分一人で考えていたときは漠然とした迷いでしたが、
    よく考えてみると私が気にしていたのは「資産価値」でした。
    (手狭な間取りのため)売りたくなった時の資産価値算出時の足かせにならないのか?と
    モヤモヤしていたようでした。

ところで、先日このマンションの販売状況を確認したところ、
    「当初、秋頃までかけて売る予定だったが、この調子だと夏休みの頃には完売」だそうです。
    嘘なのか?ホントなのか?検討中の方、参考までに。

49. 71 申込予定さん

モデルルーム行ってきました。
    明日登録締め切りとのことで倍率聞いてみましたが
    せいぜい2倍くらいとのことです。

明日、倍率で決めようかな。
    場所はここがいいけど、
    日当たりと眺望が若干きになる高さはイヤなんですよね…。

50. 72 物件比較中さん

他のタワーに比べ管理費が・・・

51. 73 匿名さん

高さ制限問題は、世田谷の大京タワーの掲示板なんかではしつっこくネガキャンに使われたんですけどね。
    普通に考えたら、そんな将来のことを心配してもどうしようもないですね。

52. 74 申込予定さん

>72

管理費が?
    高いってことですか?

53. 75 購入経験者さん

ここは、立地もよいし、眺望もよい。商店街も結構充実してるし、神楽坂も楽に歩ける。
    お買い得物件だと思います。1年後の資産価値は10〜17%程度はあがるんじゃないでしょうか?

54. 76 匿名さん

確かに管理費は高いがその分充実してればよいのでは?
    管理人が24時間常駐ですし、新聞のデリバリーも玄関までしてくれる。
    ただ、共同設備はそこまでゴージャスなものは用意されていないようです。

55. 77 入居予定さん

住宅性能表示を取ってないらしいですが、どうなんでしょうか?
    有名無実なものなんでしょうかね…
    最近は建築前に第三者の企業にチェックをさせる人も増えたらしいですが、
    やられてみた方いますか?
    なんだか心配です。5万円ぐらい払えば1級建築士がみてくれるらしいですよ。

56. 78 購入検討中さん

管理費の高さは私も気になっていて、今回登録できませんでした。
    他のマンションと比べても結構高い気がします。
    新聞のデリバリー以外に何か充実した内容はありますか?
    住宅ローンを払い終わっても、管理費は一生払うものなので不安です。
    2期で売れ残った部屋があれば、まだ検討はしたいのですが。。。

57. 79 匿名

他の、近くの物件にしたのですが、ここも比較対象物件として、
    情報収集してきました。
    管理費は、気にしていなかったのですが、今調べてみて、本当に高いので
    驚きました。

管理費は、大規模物件の方が割安、ただ小規模物件でも、管理人が通勤だったり
    すると、結構安い。
    また大規模物件でも、高級なものは豪華施設、多数の人間による24時間有人管理等
    で、高い場合もある。

まあ、こんな所が、一般的傾向だと思いますが、当物件の場合、
    小規模だが、24時間有人管理(しかも2人)だということもあってか、
    かなり高いですね。

45平方メートルで、管理費が2万円くらい、修繕積立金が3700円くらい、
    その他2100円くらい、総計25800円くらいですが、
    安いマンションなら15000円くらい、高いものでも23000円くらいが
    一般的でしょう。

これだけ高いのに、修繕積立金は、普通より、むしろ安いのも、将来を
    考えると、不安です。

58. 80 匿名さん

新聞広告に入って来ることがありますが、新宿区で駅から1分で坪単価300万って安すぎませんか?以前池袋にアインス何とかという同じ大きさのマンションがありましたが、賃貸物件で広告に載ってしまいましたが。売主さんに聞いてみたらいかがですか?

59. 81 近所をよく知る人

たしかに安いよ、地盤が悪いから。

60. 82 申込予定さん

地盤悪いんですか?
    説明を受けた際は、ベタで出来るぐらいだって聞いたのですが。
    その上であえて杭を打ったと聞いたのですが、
    杭打たなければもたない地盤なのですか?

川が近いからですかね…。

61. 83 購入検討中さん

管理費は管理組合結成後に、区分所有者の要望でいくらでも変更出来ます。今、提示されているのは初期管理規約の設定がそうなっているだけ。というか、契約には重説とは別に初期管理規約への同意も含まれていますので。

だいたい初期管理規約なんて、ふつう直ぐに見直し/改訂ですよ。管理会社に都合良く儲かる様に作られていますからね。

サービスを良くしてコストを下げる、一生懸命になってやってくれる理事長と区分所有者で作る管理組合があるマンションが本当に良いマンションです。

62. 84 購入検討中さん

・・・・。
    なんだか営業の人に同じ事を言われましたよ。
    (社員が言うのはちょっとおかしいなと思ってしまいましたが!)

でも、「管理規約を見直せばいい」と言われても普通はすぐに見直しや改訂には
    至らないことが多いと認識しています。
    組合員の多数決でそこまでもっていくのは本当に大変ですよ。
    特に今回のようなコンパクトマンションでは難しいのではないかと思い
    楽観的に管理を変えればいいとは思えないんです。

逆に今回の管理会社が他のマンションよりも利益を得ているのであれば
    管理費を変えてもらうことはできると思いますが、
    具体的にそういうわけではないんですよね?
    (私はまだ契約していないので、そのような書類は見てないのでわかりません。)

どちらかというと、管理費を変えるのは、というよりも管理会社を変更したり
    安くするのは無理だとわかっているので、納得感が欲しいんです。
    サービスに見合っている金額だと思えればいいだけなんですけどね・・・。

63. 85 申込予定さん

最近マンション購入を検討し始めてここに気が付きました。
    飯田橋近隣に賃貸で住んでいるのですが
    結構安い物件に感じますが価格はどうなんでしょうか?
    売れ残ったりしてないんでしょうか?

64. 86 匿名さん

前のレスにもありますが、アインス○○は売れなくて賃貸物件になった事がありますよ。
    今は相場が高くなっているので売れ行きはわかりませんが!
    この物件の立地だったらしっかりしたマンションを建てたら坪400万円はするんじゃないですか。
    このマンションは間取りがコンパクトな部屋が多いので、OLさんが多いのかな?
    よく売主さんに聞いて購入したほうがいいですね。

65. 87 不動産購入勉強中さん

肝心の江戸川橋駅周辺のお店の充実度や今後の
    出店予定、開発予定などについては誰も触れて
    ませんが皆さん現状で納得してるという事な
    んでしょうかね?
    質の高い生鮮食品の店や24時間の西友みたい
    な店も無いし食生活大丈夫かな..
    ってちょっと思います。

66. 88 購入検討中さん

いろいろ意見がありますが、全部満足出来るマンションだったら、もっと高い値段になったんでしょう。
    24時間ではないけど11時までやってるスーパーはありますけど。。

地盤が悪いって書いてますが本当ですか??

67. 89 申込予定さん

スーパーは近くにありますね。
    ジャスコとか西友とかはなさそうですが、出店も難しいのではないですか?

地盤は確かに気になる…。
    制震や免震構造ではないですもんね。
    識者の方、いかがでしょうか?

68. 90 匿名さん

価格表もらいました。

上の方は結構売れているみたいですけど
    下のほう、特に3階当たりは先着順で販売を開始しており、
    売れ残ったりしそうな気がします。

全部コンパクトに作ったせいで、逆に下のほうを購入するメリットが薄いような。
    坪単価で最上階と3階では50万くらい違いますので価格面はもちろんメリット

高さ40mって何階ぐらいの家であれば抜けるのだろうか?
    13階以上って残っていたかな…。

69. 91 近所をよく知る人

如何せん、地盤が悪いわなぁ〜。

70. 92 マンコミュファンさん

下記に地盤がいいとありました。参考にしてください。

http://www.kaiteki.gr.jp/ranking/rank6_10.html

研究会が初めてが企画協力した“シングル&ディンクス向けタワーマンション”です。立地と地盤の良さを活かし、建物の安全性とセキュリティを特に重視して企画しました。管理人2人、警備員2人による24時間有人管理、災害にも安心なオール電化、非常時の「防災備蓄倉庫」の設置、ワイドスパンで収納の充実した間取りプラン、そして女性にとっての使い勝手を考えた設備仕様など、会員の皆様のご意見が企画に反映されています!発売以来、常にベスト10入りのマンションです!空住戸も少なくなってきましたので、なるべく早目のご見学をおススメ致します!2LDKの南西・南東角住戸が特に良いプランです♪

Point2 歴史ある街「江戸川橋」、風情溢れる街「神楽坂」
    駅直結のスーパーコモディイイダ(徒歩1分)深夜は23時まで営業なので大変便利。
    地蔵通り商店街(徒歩2分)、神楽坂通り(徒歩8分)も近く、都心でありながら女性が生活しやすい街。
    三菱東京UFJ銀行(徒歩1分)、みずほ銀行(徒歩2分)、主要都市銀行が駅前にあるので便利。
    江戸川橋交番(徒歩2分)、文京関口郵便局(徒歩3分)、鶴巻図書館(徒歩10分)、など公共施設の充実。
    フォーシーズンホテル、椿山荘、リーガロイヤルホテル東京など格式高いホテルが軒を連ねる歴史ある街。
    江戸川公園(徒歩3分)、鳩山会館など緑を感じる潤いある街。

71. 93 匿名さん

なにを根拠に地盤が良いと言ってるんでしょうね。
    この記事を書いた人は結局ココに住むわけじゃない
    ですからねえ。

72. 94 購入検討中さん

ただ、地盤が悪いって言うんじゃなくて、なんか関連資料とかないんですか??
    読んで参考にしたいですが。。。

73. 95 購入検討中さん

東京都のハザードマップで確認すれば。

74. 96 匿名さん

>94さん
    浸水に関してはNo.64 の書き込みを参照してください。
    今のところ地盤が良いという根拠を示した人は居ませんね。

75. 97 匿名さん

道路冠水が起きたとは聞きましたが、
    それほど気にしなくてもいいんじゃないですか?
    建物には害無さそうに考えてます。

地盤は資料を見ても良く分からないですね。
    基礎は直接でもOKだけど杭も打ったみたいな記述があり、
    「あぶねーから杭打ったんじゃね?」とか思えますし。

76. 98 匿名さん

神田川、溢れることはまず無いですが、夏は匂いますよ。。

77. 99 匿名さん

では、夏を待って確認してからでも検討できそうかな。
    200メートルぐらい離れているように見えるけど、それでも匂うのか。。。

78. 100 ご近所さん

臭いは川沿いだけなので、物件付近で感じたことはありません。
    気になるようなら、今もうすでに臭いが立ち始めてますので、暑い日を選んで体感されてみては。

79. 101 匿名さん

>100

情報ありがとうございます。
    ご近所さんも検討されているんでしょうか?
    結構地味な掲示板ですね。

80. 102 購入検討中さん

今日行ってみましたが、においは別にしませんでした。
    周りに店やスーパーが多くて便利ですね。Mac、松屋、フレッシュネスバーガー、リンガーハット、らんぷ亭、Denny's(予定)、珈琲館と飲食店も多く便利そうです。
    改札から3、4分歩くけど、駅までが近いので、乗るまでに5、6分と立地も問題ないと思います。
    土地はちょっと低めだけど、近くの何年もやってる居酒屋さんはもう10年以上いるけど洪水なんてないと。もっともっと昔の話らしいです。護岸工事もやってるし。

81. 103 匿名さん

居酒屋さんまで調査したんですか。
    近所にお住まいなんですかね?

ドラマの影響とかあるんでしょうか?
    視聴率的にはイマイチだったから人が増えたりはしないのかな。

82. 104 匿名さん

もう先着順なんですね。
    19戸って結構多い気がしますが売り切れるのか?

83. 105 匿名さん

店は多いかな? 小さなスーパーが2軒あるけれど、あとはファストフードと、いくつかの地元の飲食店や雑貨屋があるくらいだけれど。
    不便ではないが、店が多いとは思えない…。

84. 106 匿名さん

大型ショッピングセンターが欲しければ郊外ですね。
    池袋と日本橋が電車で結構近いので十分だと思ってます。

地元の飲食店はいい店があるのを期待しています。
    うなぎで有名なお店がこのあたりだったような。

85. 107 元住人

>>106
    池袋は近いですが、大型スーパーはないです。デパートばっかり。
    日本橋は近くないですよ。どうやっていくの? そして日本橋で何を買うのだろう?? 
    江戸川橋の飲食店はたいしたことありません。比較的安いのは救いですが、普通の店ばかりですよ。
    うなぎやだけは有名ですが、そんなに旨いかな? うなぎなんて、そんなしょっちゅう食べないし。

86. 108 医名さん

リンガーハットにらんぷ亭に...
    デニーズか..う〜ん..
    それより地盤がまだ気になる(しつこい?)

関係ないけど江戸川橋という名前は今の
    江戸川とは関係がなくて昭和30年頃まで
    都内に江戸川っていう川がいくつもあった
    らしく今の神田川もその一つだった、
    らしい。

87. 109 購入検討中さん

地盤がそんなに悪いのかなぁ。。
    その辺に住んでる人達は大丈夫かしら。。。

みんな賃貸??

88. 110 物件比較中さん

19戸っていうのは、低層階中心に残っているんでしょうか?
    確かに高層階は相当見晴らしがよさそうですが、どうなんでしょう。

スーパーって、駅直結(地下)で23時までやってるコモディイイダと丸昌が地蔵通りに3,4個離れてちかくにたっていますね。八百屋も5店ぐらいあります。クリーニングやとか、惣菜屋、クリニックもあり、便利ですよ。小さい店は100点舗ぐらいはあります。99ショップ・ぱぱすもあります。
    ちょっとうらにはいれば、イタリアン、居酒屋、焼き鳥屋、ベーカリーもありました。
    神楽坂も近いので、私は犬をつれて、毎週末の散歩コースにしようと思います。神楽坂にはカフェも多くて便利です。近すぎなくてぎゃくによいです。

89. 111 購入検討中さん

地盤をいいだすと、日比谷だって100年前は海です。

90. 112 元住人

>>110
    そこまで計画たてているなら、お買いになればよいかと…。
    八百屋5店なんてよく調べましたね・・。住人でもしらないかと。
    マンションの裏の夜中までやっている居酒屋は、かなりまずいからやめたほうがいいでしょう。
    その近くの焼鳥屋はまあまあ。イタリアンは知らない。ベーカリーも普通。
    クリーニングやクリニックは、山手線内ならあって当たり前。
    神楽坂のカフェが多くて便利って、犬連れてカフェに入るの?
    ホントに住もうとしている人の意見とは思えないけれど…。
    カフェが多くて便利っていうのは、そのへんを回っている営業マンなど業務の人の感覚だと思う。
    江戸川橋はそれなりに便利なのは事実で、とくにとなりの護国寺とは較べものにならない利便性かとも思います。
    けれど、絶賛するほど便利なところでもないし、とくに坂が多いのが大きなマイナスポイント。
    神楽坂の商店街なんて、坂上がってまで行く気しないですよ、マジで。
    交通量の多い道の狭い歩道歩くのもつらいしね。犬の散歩も気を付けてね。

91. 113 匿名さん

逆にそこまでネガティブにならなくても・・・とか思いますけど。
    近所の方なんでしょうかね?
    近くにもっといい物件があれば教えてください(^^;

私は最初湾岸エリアで探していたので
    地盤については逆に安心していたのですがちがうんですかね?

92. 114 匿名さん

住宅情報ナビ見たら25戸も残っているみたいですよ。
    売り切れるかな♪

19と言うのはガセでしたね。
    7分の1が残っているのですから上の方もあるんじゃないですか?

93. 115 購入検討中さん

ちょっと情報古いですが19は本当です。
    先着順住戸(売れ残ってる)が19戸、登録抽選住戸&時期分譲分が8戸。
    ですから25というのはむしろ控えめな数字です。
    22階より上が実は残ってたりするかどうか?
    そこまではは分かりません。

94. 116 元住人

ああ、すいません。ネガティブかな。
    110さんのコメント読んでると、なんか楽園みたいな場所に思えたので、
    そんなすごいところではない、と強調しようとしてネガティブになったかもしれません。
    僕は地蔵通りの近くに住んでましたが、印刷関係の工場が多い、バサバサした町ですよ。
    坂の上の神楽坂上は、いい住宅街ですが、ここは下町です。

地盤については知りません。坂の上に比べれば堅くはないでしょうね。
    上に日比谷が100年前は海って書いてたけれど、日比谷は300年前でも陸ですよ。
    日比谷公園が毛利屋敷だってことは有名な話ですが…。
    なんかいい加減な情報多いですね、ここ。

95. 117 匿名さん

そりゃ神楽坂に買えるなら買うんですけどってところでしょうか。
    中古も結構高い(値段が下がらない?)ですからね。

それにしても地盤の話になると誰もはっきりした事言えないですね。
    地盤が悪い!としか書かなかったり、
    でも反論も弱すぎですし。

96. 118 購入検討中さん
  97. 119 申込予定さん

いつもは江戸川橋駅⇔アインスタワー
    週末は犬を連れて散歩。。。(゜.゜)
    坂が多くても最近メタぼってるのでぎゃくに運動になりますよ〜
    確かにプラウドタワーは格が上だけど、ここはここでこじまんりしてていいんです。
    とにかく徒歩1分は忙しい私にとっては魅力的です。
    目白台とかは閑静ですけど、逆に駅から遠いし、暗いしわたしにはむいてません。
    神楽坂はいま中古しかないし、でてもすぐなくなっちゃいますね。
    リノベーション物件(築10-15)は1000万円ぐらいやすいですけど。

98. 120 契約済みさん

4、5年すんだあと売れるのかなーと思ってN村不動産○ーバンネットとかU楽土地情報とかにきくと、去年から今年にかけて江戸川橋付近も2割はあがってるみたいですが、今後はまだあがるかもしれないし、わからないといってました。物件が少ないし、ターミナル駅のとなりなので、それなりに穴場だし、この駅付近のランドマークになるとは思うのですが。あとは青山から市ヶ谷ぬけて早稲田正門どおりにかけて幹線道路を現在敷設注なので、土地の価値はあがるかなとは思います。

99. 121 いつか買いたいさん

でも、分譲開始が昨年末なので、まだこれからじゃないですか?

100. 122 匿名さん

24階程度でランドマークになりますかね?

101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸