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荒れてきましたね。。。
169です。
品川駅の駅力は相当なものですよ。
それでなければ港南に乱立しているマンション群が売れているはずがありません。
これとおなじことを豊洲、月島、勝どきで再現されるとは思いませんよ。
それだけ品川駅の利便性とその規模を多くの人が認めているってことです。
ただ、そこに新幹線を持ち出されるのは私もどうかと思いますが。。。
198さんがおっしゃるとおりその品川駅を徒歩圏内で使えるのであれば
とてもすばらしいところだと思います。
一方、これだけの"乱"開発を敬遠した検討者が多いのも事実です。
この風潮の中で港南で最大の残り戸数を抱えるWCTがどこまでさばけるんでしょうか。
そうそう、品川駅力は相当なものですよ。
港南に住んで、数ヶ月。マンションにも港南の地域にも
大変満足してますが、品川駅の人の多さはマイナスです。
これから購入を考えている人は、検討事項の一つに
入れたら良いでしょう。いわゆる駅力(利便性)って言う訳では
ないですが、駅の通勤時の人の多さは凄まじいものがあります。
朝、通勤客が港南口に向けて大量に吐き出されてきますが、
それはそれは恐ろしいくらいの人数です。他の東京とか新宿とか
ターミナル駅なら同じようなものかも知れませんが、これまでは、
自分自身もそうした人波に紛れて通勤していたのでなんとも思わな
かったですが、それに逆流するのは大変なことだと分かりました。
港南口のアーケードは広大ですが、改札から吐き出されてくる人で
ほとんど埋め尽くされています。従って、その流れに逆らって
改札に向かう者(つまり港南の住民)は両サイドを申し訳なさそうに
歩かねばなりません。
しかも、アーケードの両サイドは遅刻しそうな人が、血相をかえて
髪を振り乱して鞄も振り回しながら走るんですよ。それが困るんです。
駅力のこの部分に関しては、何とか改善できないものかと願っています。
そう言えば、デパートもないのに品川駅にデパ地下を作るなんて話
があるそうですが、またまた人が増えるのかも。
>>202
私も品川駅を通勤に使っていますがあの人の多さはうんざりしますね。
ただ、それを差し引いても私も自分が選んだマンションも港南という地域にも大変満足しています。
ここのスレのタイトルにもある「湾岸戦争」という時代に
消費者有利の立場で物件を選べたことを幸せに思います。
>>169
169さんはたくさんの物件を見て回っているだけあってさすがよく目が肥えていらっしゃいますね。
169さんにとっていい物件に巡りあえるといいですね。
>>179 >>187
WCTの工作員様からの反応はなしですか。当然かもしれませんね。
この競争の激しいご時世、どこも同じようなことを繰り広げているのかもしれませんが、
よき隣人として、他の物件を中傷したり、罵倒したりするような方がお住みにならないよう期待しています。
WCTを購入される方もそれなりの年収をお持ちになり社会的にも認められた方だと思います。
その常識をお持ちになって悠然と自らのマンションに住むことを
楽しみに待つだけにされた方がよろしいですよ。
>181 シャトルバスで徒歩0分って。(笑)最寄り駅までバス便しかない遠いところも表記としては徒歩0分ですね。
今後、病気やケガ、老化等で歩行が不自由になる可能性もある。
あるいはそういう状態になった親と同居することになるかもしれない。
そういう場合は、徒歩5分より目の前にバス停があるほうがよい。
さらにそれが他の停留所もなく、MS住人専用のシャトルバスであれば
本当に助かる。また、湾岸は海風が強いので、朝整えた髪は10分も
歩けば寝癖と変わらない状態に戻ることもある。そして通学等で駅を使う
子供も少なくとも駅までは安全に見送ることができる。
WCTの場合、正確に言うとバス停は港南口付近のコクヨ辺りの前だから
徒歩0分は無理としても、実質1〜2分だろう。トータルの所要時間が
問題なのではなく、上記を踏まえると歩行時間が短いことが大きいと思う。
>181 しかも、モノレールは東京まで延伸ときましたか・・・
国交省、都市再生プロ事業推進費
東京モノレール 東京駅延伸調査など 総額16億円
国土交通省は24日、05年度の都市再生プロジェクト事業推進費(調査分)
と調査案件を発表した。調査費の総額は16億1929万1000円で、
東京モノレールの東京駅延伸事業をはじめ、同省が行う7件の調査に6億
2305万2000円を充てるとともに、政府の都市再生事務局が選定した
156件の都市再生事業に交付する。
(日刊建設工業新聞H17/6/29)
という書き込みが以前ありました。今はバックナンバー扱いでHPでは見れ
ないようですが。国交省の発表事項は以下のリンクの「別添2」参照。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/02/020624_3_.html
調査費用ということなのでどうなるかわかりませんが、「16年秋から検討」
し、「他の空港アクセス路線(京急のこと?)への影響」を踏まえて調査する
ということからも現実味があるのではないでしょうか。発表からまだ3ヶ月
しかたっていないことから、具体的な調査結果が出されるのはもう少し先と
思われる。
>197 その例が、新幹線の品川駅の乗降数。予想を大幅に下回っていて、近い将来のぞみは全て停止しなくなります。
ソースは?
>197 羽田も浜松町からモノレールの方が早いし快適ですね。
モノレールが本当に東京駅まで延伸すれば、WCTからみてモノレールの
「右は飛行機」「左は新幹線」となります。
>>205
179さん=205さんということで書き込みますね。
前もって言っておきますが、
あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
また、179さんのレスの内容の有無から
「品川のランドマークはWCTではなくVタワーであると理解された」、
「以前CMTで同じことを書き批判を受けた」と勝手に理解させていただきます。
もし異なるということであればご指摘ください。
あなたのシャトルバスに対する非常に熱い思いは理解しました。
ですがそれでも駅より徒歩5分よりはるか遠いところでシャトルバスがあった方がいいという考えは少数意見だと思いますよ。
ひとつひとつ反論していけば行数も増えますし疲れます。
おそらく親しいご友人等に賛否を求めていけばお分かりになりますよ。
ただ、あなたがメリットだお考えであれば正しくあなたにとってはメリットでしょう。
いいんじゃないですか?
で、モノレールの件。
ソースの提示ありがとうございました。
あなたも>>205で書いている通り確定事項ではないということをご存知なのですね。
>>179の書き方ではさも確定事項のように書いてますがまさか確信犯ではないですよね。
まだ 100 or 0 の事項なんてまったくメリットにも資産価値にもなりませんよ。
それに下記に対する反論については一切ありませんね。お待ちしております。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/res/301-301
そうそう、179さんが大変毛嫌いしている芝浦の両物件でさえ、
JR新駅についてMRでアピールさえしていませんけど??
WCTはモノレールが東京まで延伸ってアピールしているんですか?
私は聞いたことがなかったのですが・・・
私個人としては179さんと同じくWCTはすばらしい物件だと思いますが、
179さんは、185さんのご意見を意識された方がよろしいかと。
あと、私は197ではないのでそれ以外に関することを回答する術はもっていません。
私もシャトルバスはやだなー。
まるで老人ホームとかのバスみたいになりそう。
子供を駅までってずっと幼稚園児じゃないんだから乗っているのを笑われたりしないかな。
しかも同じ住人だけがのるんだから気を使いそうだし、朝満員で乗ったりしてるのを想像するだけでムリ。
あと、維持管理は住人じゃないの?
車両の維持+人件費って相当お金かかりそうだと思うんだけど。
>169=176=189=190=196=201=206
数々のWCT批判にはウンザリする。
>まず、契約された174さんには不快な思いをさせたことをお詫びしておきます。
>ずっとWCTバッシングになっていますね。不快に思われている方には申し訳ありません。
>一応、語弊がないように書いておきます。WCTを検討する人がいないというわけではありませんのであしからず。
>あなたがその意見を尊重いたしますし、WCTでの新しい生活を祝福したい立場であることをご理解ください。
というように必ず前置きで自分がニュートラルであるかのような表現をし、
その後でWCTを痛烈に批判する。
他物件の契約者が自分の物件の批判に反論するついでにWCTを攻撃する
ならまだしも、「自分はWCTは気に入っている」「MRの営業は販売状況
に問題ないと言っている」程度の書き込みにまで猛然と噛み付く。
なぜ、そんなにWCTに執着する?購入検討者を装っているが、芝浦辺りの
契約者か?いづれにせよ、169=176=189=190=196=201=206である時点で最近の
このスレのWCT批判はほとんどこの人物だ。
最後に神経質そうな169さんのリスクヘッジ文言を真似ておく。
私は179でも205でもない。
>>209
そうですか?
いろいろ問題を抱えているところもあるみたいですよ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_07.html
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/1214_08.html
しかも、都心でシャトルバスを導入するなんてここが初めてで最後じゃないですか?
郊外のマンションじゃあるまいし。
>211
ご苦労されたんですか。
ご紹介のところとはだいぶ違いますね。
港南は、ジャスコも無料バスがあるくらいです。
コストパフォーマンスがいいようですね。
100円だから、都営への営業妨害が帰って気になるくらいです。
ご親切でおっしゃっていただいたんですか。
それとも、、、ですか。
シャトルバスについてですが芝浦のヨコソーレインボータワー(田町徒歩20分)に住んだことあるけどシャトルバスはなかなか便利でしたよ。
近隣のオンワードとか企業の方も利用してたけど特に問題なかった。
とにかくネガティブな材料を穿り出して突きまわす行為は人間としてどうかと思うけどね。
WCT叩きをする人達は他人が不幸になれば幸せな性格の悪い人達なんだね。
>206
WCT購入者です。モノレールは東京駅まで延長することが決まったわけではないでしょうが、
同時に浜松町駅改良工事に落ち着いたと決まったわけでもないのでは?ちなみにA棟購入者
にとっては、この発表は購入より後の話なのでMRでは聞いたことはありません。
>207
シャトルバスは一回100円なので、管理費等では負担しないはずです。でも、都バスより安く、
あっても迷惑なものではないので、品川に行くときは利用しようと思っています。港区は
小中学校について区内から好きなところを選択できると聞いているので、鉄道を使う
小中学生はWCTでも多いと思います。シャトルバスに乗れば、WCTと駅までの間で不審者に会う
ことも人身事故で怪我をすることもなく着くというのは、女の子の親にとっては安心感に
繋がりますよ。
>213
210です。
>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。でも169=176=189=190=196=201=206
さんは検討者だと言っているわけです。つまり、自分の物件は決まっていない立場なのに
WCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
>事実とは異なるからだろ。
たとえ、事実と異なるとしても「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」のは
契約者ではなく、MRの営業なんだからそちらに言ってくださいよ。その営業の言葉を
鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
210です。ちょっと文章変でした。
誤:「MRの営業は販売状況に問題ないと言っている」
正:「販売状況に問題ない」
ブランファーレはいかがですか?
ブランファーレはあの自民党のマドンナが最上階におられるとか?
>>216
まず落ち着こう。深呼吸してさ。
今気づいたんだが169が206を書いた証拠があった?
俺には分からなかったよ。
>>これこそ最悪だろ・・・WCTが批判に反論するついでに他の物件を攻撃すんなよ。
>自分の物件を攻撃されたら、頭にくるでしょう。
そこまでは確かに同意。
だが210が「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
「芝浦辺り」に無関係だったら210に書かれた「芝浦辺り」の人間はどう思うよ?
WCTが悪く言われるたびに「芝浦辺り」の人間は犯人扱いされなくちゃいけないわけ?
その場合、210の考えだと「芝浦辺り」の人間はWCTを攻撃すればいいわけ?
自分の周りだけしか考えてない考え方だな。
>自分の物件は決まっていない立場なのにWCTを批判している姿勢が気に入らないんですよ。
そうか?
検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
>>事実とは異なるからだろ。
>その営業の言葉を鵜呑みにしている契約者がいたとしてもその人が攻撃される筋合いのものでもないでしょう。
別に攻撃しているようには思わんかったな。
169の行ってみてそう思わなかったという程度の話と163が逆に苦戦していると聞いたよって程度でしょ?
それが攻撃?
>220
210=216です。あなたとは絶対話が合いませんね。水掛け論ですが反論しておきます。
>「芝浦辺り」って名指しする根拠はどこにある?
「辺り」としたのはむしろ芝浦と断定できないためです。しかし、188を受けた189で
MRは訪問したとなっていますし、少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」
「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
「自分の選択への批判に反論する」ことは許せるが「自分の選択の優位性を強調する
ためだけに他を攻撃する」ことは許し難い。
>買ってから他の物件を批判しているほうが気に入らないな。
WCTの契約者は「自分は気に入っている」ことを強調するか、批判に対して反論して
いるだけでしょう。能動的に他を攻撃している様子は全く見られません。スレッドを
流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。
>別に攻撃しているようには思わんかったな。
そうですか。
>一方、他のMRに行ってWCTの話になると「あそこは大変ですねー」と
>どこの営業の方も揃ってWCTは相当苦戦しているような認識を持たれているようです。
>ちなみに168さんに対し売り主側が「順調ですねー」というのは当たり前です。
>同じように苦戦していると思われるであろうベイクレストタワーの営業の方もおそらく
>「順調です」と答えられるでしょう。
>私に限らず周辺の物件を渡り歩いている方ならきっと同じことを考えているはずです
というコメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。
>検討者だからこそ、これはいい、これは悪いって批評するもんなんじゃねぇの?
言葉遣いが既に攻撃的なんですよ。何とかしましょう。
湾岸戦争、終息へ
やはり勝ち組は芝浦か!
348: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/01(土) 01:52
港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定
港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。
(建通新聞東京9月29日付2面掲載)
>>221
水掛け論になってるとは思わないけどな。
それに自分の意図を分かってもらいたいおせっかいなのでレスするけど、
スレの内容とは横道にそれてるからやめるならそれでもいいよ。
>少なくとも「ニュートラルな検討者ではなく」「WCT以外の契約者」か「WCT以外に決めた検討者」であると思っています。
たしかに「WCTを見送った検討者」のように見えるな。
>自分の選択への批判に反論する」ことは許せる
それはいいんじゃね。でも、ついでで他の物件を攻撃するなよ。
>スレッドを流し読みしていてもあきらかに「守勢」に回っている状態でしょう?これは明らか。
そのとおり。
>コメントが行き過ぎているとは感じませんか。「はずです」?推測というより
>そう願っていると感じませんか?自分自身の考えだけならまだしも誘導的悪意を感じます。
WCTの立場からすると悪意に見えるかもしれないけど、
少なくても第三者の俺からするとそこまでの感情はわかなかったな。
というのは169の意見がそこだけ浮いているわけじゃなかったから。
その前後の人間の反応みてても同調している意見が多かったしさ。
検討している人なら同じようにおもってるんじゃね。
その前に俺も誘導されてるのか??
>>222
>東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、
>敷地を売却することを検討しているという。
ここにタワーマンション建ったら芝浦No.1物件?
223はアラシ君でないと思うよ。抑制効いているし。
大体ここは湾岸戦争なんてサイトだから、まあ戦場。
そういう点で見れば、多少言われてもしようがないでしょ。
ただ、いまの建設現場を見たら、このサイト方々のWCTに対する印象も変わるかも。
今日ひさびさに行ったが、規模のすごいのにちょっとびっくりという感じだった。
ガードマンの方によると、スーパーもできるので地元の期待の声も多いらしい。
169です。
210さん、よく読んでいただきたいのですが、、、
>>169 (営業が「売れている」発言の反論)
MRを渡り歩いていて167さんと同じ感想を持つに至ったので、
168さんの発言には??だったので各MRでの状況を報告させていただいたまでですが。
憶測でも批判でもなく報告にしかすぎません。
>>176-177
>>189-190
>>196
批判している内容でさえないと思うのですが・・・
逆にWCTをフォローしているところもあると思うのですが。
>>201
197さんのご意見に反論していているのがメインですけど。
最後に私も疑問を付け加えてしまいましたがそれが不満だったのでしょうね。
尚、一度もニュートラルな立場にたってとは書いたつもりもありません。
きっと213さんと同様意見が折り合わないんでしょうね。
>169=176=189=190=196=201=206=226
210です。
>憶測でも批判でもなく報告にしかすぎません。
以下の発言は「MRの状況を報告」しただけのレベルですか?
>私に限らず周辺の物件を渡り歩いている方ならきっと同じことを考えているはずです。
報告ではなく完全にあなたの私見です。不特定多数の考えを自分と同じとすることを以って
221で「誘導的な悪意」と表現したのです。
>尚、一度もニュートラルな立場にたってとは書いたつもりもありません。
それはそうでしょう。これだけWCTを批判しているわけですから、
WCTだけは検討からはずしていますよね。つまり、ニュートラルではないわけです。
なのに189で、
>嬉しいコメントありがとうございます。
>その際には、WCTの検討者スレでいろいろご教授いただくと思います。
とWCTも含めてニュートラルに検討しているように振舞っているから
全く信用できないのですよ。ここで、何らかの悪意を確信したのです。
>逆にWCTをフォローしているところもあると思うのですが。
経緯からむしろ偽善的に感じますし、例えは少々乱暴ですが、攻撃と緩和
を交互に繰り出して、極力敵意を感じさせずに結果的に攻撃回数を多くする
というような意図を感じるだけです。
タワーフェイス入居者が、景色がいいといたく感激している。
たしかに夜景はすごいよ。シーフォートホテルに行けばわかる。
夜景は都内を見るより台場方向を見たほうが、人によってはきれいに思うかもしれない。
とにかく照明がすごいし、港湾のオレンジのライトがまぶしくらいきれいなので。
スターゼンの看板のこと?
234う〜ん、もしかして貧乏?
お金ためてがんばってね。
富裕層しか買えない部屋もあるし、
そうでない部屋もあるってこと。
自社で買った部屋もずっと売っていない部屋もずっと売れ残りのままの部屋もあるってこと。
貧しさは隠し切れないってこと。
批判の場でなく、情報出し合いたいね。
契約者にちょっかい出したって仕様がない。
向こうは買えて、こちらは買えてないことは事実としてほおって置けばいい。
「買えない」のではなく「買っていない」だけだよ、大概は。
一部に億の部屋があるせよ、全体で見れば間違っても「高級物件」ではない。
2000戸以上、坪単価300万円もしないレベルで
「買える」風を吹かせる感覚がずれてるし、ちょっかいを呼ぶ。
純粋にマンションの話をすればいいのに。
そういう雰囲気があるのは、ここと三井の芝浦くらいでは。
そんなだから便所タワーっていわれるんだよ。
貧しさと育ちは隠しきれない?
心まで貧しくなっちゃだめだよ。
いいMS買えるといいね。
芝浦の東京ガス跡地に高層MSが建った場合、眺望がやはり島にさえぎられるところが大きいな。
台場方面がほとんどさえぎられることになりそうだ。
あれをうまくかわして建てるようにしたほうがいいね。
しかし、TTTみたいに安くしたら島怒るかな?
東京ガスの跡地にMSできるのですか。
田町の近くですよね。
またMSできるわけですか。
WCTの建設現場をモノレールから見ると、すごい規模でびっくりする。
一般の興味ない人からみればなんでもないだろうけれど、同業者にとってはギャフンではないかな。
ゲートも幅があってすごい。
安定した眺望を望めるベイクレストが気に入った!!
条件は北東角住戸で、理由は低層から高層階まで眺望をさえぎる可能性のある建物が建たない(目の前が海だから当然)ところ、
坪単価も適正で、なんと言っても今年入居なので減税を最高360万受けられるのも良い。
隠れた名物件であると勝手に断言させてもらいます。
仕様は賃貸レベルでも??
254さん
壁紙などは即やり換えです(^。^)
257さん
北東角は最高です。
いろいろなマンションまわり、壁紙の質や床材、その他設備ばかりに気をとられていました。
ここにはそれらが全くくだらない比較であると思わせるような最高の景色が用意されていました。
高層階からは日本一の景色と断言できます。
ベイクレの北東角の眺望はすばらしいでしょうねぇ。
個人的には北西角も高層階はレインボーブリッジから汐留、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿副都心まで
ラインで見え、素晴らしい眺望なのではないかと想像してます。
あ、ちなみに私はブラン住人です。
このマンションでは北側にあるエレベーターホールからの眺望が一番だと思っいるのですが
(東京湾の花火大会もそこで見学しました)
残念ながらトミンタワーとベイクレに眺望を塞がれているので、高層階じゃないと東京タワー見えないんですよね。
ベイクレだったら障害物がなさそうなので、すごくよさそう。羨ましいです。
でも、ベイクレの入居が始まって灯りが点ったら、ベイクレ自体が眺望の一部となって
夜景を華やかにしてくれそうなので(だから南側のお部屋も買ってください!)
竣工を楽しみに待つことにします!
1ヶ月くらい前の東洋経済では、
品川駅近辺のマンションが一番今後価値が上がって、
家賃相当額と売値では得するマンション第一位だと書かれているようです。
WCTの写真が出ていて、買って得するマンション第一位だそうです。
ありゃまあ!
>260
今の大規模タワーマンションラッシュの背景には
税制改正による資産評価基準変更で土地を資産で持っている企業が一斉に放出したことも一因。
その放出は前年度でほとんど終わっているから、今後デベが広い土地を手にいれるのが困難になり
従い、東京の土地の値段は上がっていく。さらに石油高騰により資材原価も上がってくるから
今後の新築マンションは価格を上げるか仕様を下げるかのいずれかが考えられる。
供給過剰だから値崩れする迄待っていようという考えの方もいますが、
待っているうちに今の様な大型物件が新築でなかなか買えなくなる様になるかもしれません。
個人的には品川、芝浦周辺のタワーマンションの資産価値はあまり下がらないのではないかと予測します。
(ちなみにデベの買いあおりではありません。品川、芝浦の物件を見てまわっているひとりです。)
>261
私も品川、芝浦の物件を見てまわっているひとりです。
レインボータワーが良く見える部屋(WCT海側北東やベイクレ北東、アイランドグローブ北東)などは眺望の良さもあり価値が高いまま持続すると思います。
しかし、そのような住戸はすでに完売のようですが・・・・・
>261
たしかに都心の超高層マンション向けの土地の供給はしだいに鈍っていくような気がします。
もともと何年も前から都心でのマンション用地確保については大手デベロッパーでさえなか
なか確保しにくい状況でした。
くわえて超高層ということになれば用途地域の問題がでてきますからなおさらです。
それが、バブル経済の清算と、生産拠点の海外移転にともない、これまで日本経済を
ささえてきた工業用の土地が販売にまわされたわけです。さらに行政も都市再生をテ
ーマとしていくつかの再開発事業を開始しその動きを後押ししたわけでしょう。
それでは今後の土地の供給はどうなっていくのか、供給が減少するという考え方から
の理由は、企業が資産デフレの処理が完了し業績が回復してきたことと、平行して土
地の価格も都心では上昇してきましたから企業の判断としてこれまでような売る理由
がなくなってきてるわけです。
用地の供給も減ってくるが、それ以上のペースで需要も減るでしょう。
住宅一次取得の主な層、いわゆる団塊ジュニア世代の数が人口ピラミッドを見ると急激に減ってくる。
加えて、この10年で大量供給された新築が、今度は中古として流通し始める。
だから不動産業界は終わりが見えている、今という最後のひと山で稼ごうとしている。
その象徴が湾岸の高層マンション。
団塊ジュニアの影響も多少はあると思いますが、都心に限っていえば需要が減少するということは
ないと私は思っています。
なぜなら郊外に住んでいる人の多くができれば都心に住みたいのだけれど、経済的に実現できない
という事情があってのことなのではないですか。
だから、都心のマンションが彼らの所得に見合った価格で供給されれば、購入者はいくらでも出てくる。
反面土地の供給はままならない。恒常的に都心のマンションは売り手市場が続くのでしょう。
都心の大量供給で、郊外の土地価格の下落がますます激しくなっている。
郊外住民は安くなった都心に買い換えたくても、
買い換える原資になるはずの郊外の自分の所有地が都心の下落をはるかに上回るペースで下落している。
だから、都心の新築販売は相変わらず若い1次取得者層と
郊外からの多額の買い替え損でもリカバリーできる中高年の高所得の2次取得者層に大きく依存する。
しかし、この2つの層の減少傾向は明らか。だから、需要は供給の下落を上回るペースで確実に減少する。
そもそも今を「売り手市場」と言えるの?
>>266
それは逆でしょう、都心に住む多くの人が郊外に住みたいと思っています。
しかし、職場への通勤を考えると都心の方が便利なため、しかたなく都心に住んでいるのです。
フレックスタイムや自宅勤務が広がっていくと、人は都心から郊外に流れていきます。
都心は今でもどんどん人工が減少しており、小学校や中学校が廃校に追い込まれています。
子供がいなくなった地区の未来がどうなるか。
想像しただけで怖くなります。
未来は郊外にあります、けっして都心にはありません。
湾岸地区は一大老人ホーム化するかスラム化するかのいづれでしょう。
これが湾岸戦争の結末です。
人は湾岸には住めません。
人はそんなに弱くはありません。どこだって生きてきます。
それが湾岸であろうと、水上であろと。
そうして生き残れない者が淘汰されてゆくだけなのです。
それは昔からそうでした。
老人イコール未来がないみたいな言い方はどうかと思います。
これからの老人こそ今の若者よりも
金と知識とパワーを持ち、ますますこの日本を支配してゆくでしょう。
俺は便利な都会じゃないといやだね。
移動に時間をかけるなんて、ホント時間の無駄。
268が言っている、都心は今でもどんどん人工が減少しているっていつの話?
今は都心回帰が進んでいるのが現状。
郊外の一戸建てから、都心マンションに移り住むシニア層が増えているというのは
メディアでも盛んに取り上げられている事。
NHKの某番組でも郊外の空き家率が増えているとしていた。
空き家の持ち主は、便利な都市部で生活している事が多いと。
都心の中学校は、越境入学者を受け入れて人数を膨らませるという事が
20年以上前から行われていて、
学校統廃合の話なんて20年前から既にあった事。
現在の都心の廃校問題は少子化が原因。
だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
老人ばかり増えた都会なんて想像しただけで嫌になる。
有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
年寄りは確かに金を持っているかもしれないが、ケチだから出入りが少ない。
かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
つまらないところの極地。そんなところに未来はないね。
271はどこに住んでるの?
都心のマンションの実態を知ってるの?
うち都心のマンションだけど、住人は30歳台、40歳台中心だよ。
60歳過ぎた老夫婦もいるけれど、それは一部と言える程度の人しかしないよ。
都心部が老人だらけ?
そりゃアジアの観光客だろw
オ・ト・ナなあたしは、断然有楽町や銀座あたりで金使いたいっす。
池袋、渋谷なんかで歩道を歩いてると、青っ鼻たらしなから、でかい
尻はみ出しちゃったよ西海岸なルックのお嬢様達が3〜4人ぐらいで
おタバコをゆるりとやられながら、ゆっくりウインドショッピングなんて
されてると、なかなか通れない私はひょっとして牛歩戦術なんじゃ?とか
思ってイライラしちゃったりしてると、何処からともなく「マック食ってかねえ?」
なんて流暢な日本語が流れてきたと思ったら、すかさず立ち止まっちゃって、あら、
後ろの流れなんて完全無視なのね。な状態に終止符を打つべく強行突破なんかしたら、
じゃあ運悪く肘なんか当って、「チィッ 痛いっつうのこのオヤジ!」
とか適切な挨拶がすぐに帰ってきちゃうと、
わたしこの街のルールわかんないっす。新社会人っすから。
とか無意味な言い訳したりして、とても怖いっす池袋。
だからおっさんなわたしは全財産を有楽町、銀座に使います。
いつまでも。若者の20倍くらいは無意味に使います。
でも新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
有楽町や銀座なんて若者は見向きもしません。
ましてや湾岸なんて...
品川なんてオフィス街と高層住宅街がせいぜいで、
新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
それでも湾岸に住みますか?
若者の定義がよくわかりません。
若者=10代ですか?
銀座は落ち着いてショッピングができるので、好きな場所です。
渋谷は場所にもよりますが、小汚い子供がたくさんいるので、ストレスがたまります。。
池袋もほぼ同様です。
>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
「回帰」というのは郊外に住んでいる人が都会に住み替える現象のことより、
最初に家を買う一次取得者が、従来は経済的な理由等から「郊外」を選択して
いたのに対し、最近は湾岸等の手頃な価格帯の存在もあり、いきなり「都心」
のMSを買う傾向がある、ことを意味します。つまり都心回帰の担い手は、
20〜30代ということです。
>有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
買い物客や観光客は、渋谷・新宿の方が年齢層が低いですが、住宅取得層は渋谷・新宿
の方がはるかに高いです。松涛・神山町・宇田川町等高層MSが建てられない地域が多い
ためか、本当に若い世代が減少しています。その結果少子化が全国平均より早く進み、
学校の統廃校が発生したりしています。
>274 銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。
ここは住宅関連掲示板です。買い物客や観光客の話は無関係です。
>277 新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
繁華街に住みたいとは誰も思わないでしょう。でも繁華街は近くにあって欲しい。
だから、郊外ではなく都心に住むのです。価格的になんとか折り合うのが湾岸と
いうわけです。天王洲〜豊洲間の湾岸では六本木・銀座・お台場・新宿・渋谷が
長くても30分圏内です。このうちのどれか一つではなく、どこでも30分という
ところが湾岸のよいところです。
>>277
>新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
まーこの発言はともかくとしても(w
>新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
え〜と、誰も繁華街に住みたいわけではないんですが。。。
>>267
デベは需要の動向をみて、供給を決めるのではないでしょうか?需要も減れば、
供給も減るはずです。土地、資材原価が上がったら、さらに供給を減らして、
価格を維持しないと、儲けがなくなります。
>新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
サブカルチャーの中心でしょ。
また、金融の中心は大手町から日比谷にかけての地域。池袋や渋谷に本社構えている金融機関なんてあまりないような気が。
>271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
そんなことないよ!現に、本社機能が東京に集まってきている。大阪さえ減っている。
地方活性化の目的で作られた新幹線は、結局地方の人達を大都市に行かせる交通手段
になってしまった。
新宿渋谷池袋だったら、金融は金融でも、サラ金の方の金融のことだね。
>271
かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
私の印象としては、川崎って逆にお年を召した方が多いような気がしますよ。活気があるんですか?
川崎駅周辺のことしか知らないですけど。川崎の繁華街ってまた別のところなのかしら?
船橋や府中のことはわからないのでノーコメントです。まだ1回も行ったことがないので。
湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
そうですね。駅周辺は高層オフィス郡ですものね。でも、つまんなくないですよ、私にとっては。
銀座も汐留も大好きです。
その街に何を求めるか、その人の価値観によって良し悪しって分かれてくるものだと思います。
その人のライフスタイルで好ましい街は決まってくるものでは?
住む所だって同じだと思います。
私は郊外に住みたいと思ったことは一度もありません。そして、それは私の価値観です。
今の都心で価値が落ちるところなどないよ。よく考えて。
地方への、お金のばらまき中心の時代でも東京は発展してきた。
今後はそういう足かせがない。
東京のインフラ整備は今までにないスピードで進みますよ。
それは新たな価値を生むでしょう。
なお、将来的には、各世帯は住居を複数持つことが予想されているから、
郊外は郊外で発展していくと思っています。
271は都心に住みたいけど住めない、かわいそうなヤツが遠吠えしてるって感じだな。
都心の事よく知らないのに、想像で書き込みしてるから総攻撃喰らうんだぞ。
おとなしくしてろよ。
東京が夏期オリンピックを誘致しようとしています。
オリンピックの経済効果で日本全体を再活性化させる事が理由の一つということです。
オリンピックが誘致できたら、インフラの再整備等に力を入れ、
国立競技場等をリニューアルするようです。
およそ1ヶ月もの間、都心の道路で交通規制をしたりする事は困難なため、
千駄ヶ谷などの都心部ではなく、豊洲、有明近辺の湾岸地区にメイン会場を作るとの予測があります。
湾岸地区が今後発展していく可能性はとても大きい。
郊外より都心がいいのは確かだが
湾岸の中でも港南地区がどうしようもないのは確か。
何もないじゃん。
品川も何だかんだ言っても駅ビルと駅前の居酒屋くらいだし
そもそも遠すぎでしょ。
豊洲や晴海のほうがはるかにすみやすい。
そう、豊洲や勝どき、晴海なら地下鉄駅まで数分で、銀座まで数分。
周りには大型スーパーがあり、生活もしごく便利。
較べて港南地区は駅から遠い上、周りに何もない。
品川駅も何やかんや言ったって結局、ローカル駅。
私鉄が1本しか乗り入れてないなんて、それも京急!
結局、単に企業が倉庫を放出したため、それにデベが群がっただけの行き当たりばったりマンション。
都心で地位差をつけることの情けなさ。
子どもと同じではないか。
デベにしても低ランク過ぎる。
>>293
私も基本的には、あなたの意見に同意です。
でも、元々ココのスレの趣旨は湾岸物件をあーだ、こーだ比較するのが趣旨のはず。
話半分、面白半分で聞き流したらどうでしょうか?
私は、よく掲示板で叩かれている某港南物件のすでに買ってしまった者ですが、適当に眺めてますよ。
ここはマンション購入検討者が様々に比較検討する建前なのだから
地域を比べて何が悪いのよ。
地域を比べるのと悪口を言うのとは違うぜ。
マンションはよっぽどのことがない限り5分前後以内でないと価値下がるよ・・。
湾岸、台場は、環状の形で発展すると思うよ。
>306
何を根拠に言ってるの?
まさか根拠は港区や都レベルの開発計画だけ?
古くは田園調布など成功した新興住宅地は
全て駅を中心に住宅と生活利便施設が徒歩圏に混在する形で発展。
あるいは最近では新浦安はゼロから地域ごと再開発して成功した。
これは余計なものがない埋立地だからできる技。
反対に失敗した郊外のニュータウン型開発は住宅地がバス圏で
しかも利便施設があまりに脆弱だった。
台場や豊洲は新浦安型になれる可能性はある、一からだから。
港南はどうか。
前者の田園調布方でもなければ
全く何もないところから始める新浦安のパターンでもない。
郊外ニュータウン型に近いと思うのは私だけ?
一口に湾岸と言ってもあまりに広すぎる。
地域ごとに明暗が分かれてしまうのが当然だろうし、
購入検討者は自分のニーズと財力を見据えて、見極めが大事かと。
314さんの言うとおりだとすると、公開空き地以外は何も整備せず、
都心に一番近い勝どきの一人勝ちになっちゃうんですけど…。
港南を倉庫街っていうけど、実際いま、倉庫ってあったけ?
そうすると、当スレの結論は、「勝者なき団栗の背比べ」ですか。
デカイ団栗ですな…。
ヒルズ族からすればそういうことですな。
しがない一庶民の私は、
イワトビペンギンが仲良く2羽並んだみたいな可愛いデザインの団栗、中層階で満足ですけどね。
リーズナブル価格だからローンも大した額じゃないし、ゆっくり老後の備えもできますわ。
>290
>292
港南口にはインターシティとかグランパサージュとか、あと高輪口の方にも結構使えるお店があって、
買い物や食事には不自由しない印象ですけど。あ、私、ちなみに港南住民です。
豊洲や晴海って何かあるんでしたっけ?
それと、やっぱり大型スーパーがあるのって、そんなにいいことなんですか?
自分にとっては今のところ必要じゃないものなので、それをメリットとして考えたことないんですよね。
日常の買い物は、会社帰りのデパートorアトレのクィーンズ伊勢丹で今のところ十分かな〜。
「そもそも遠すぎる」って、いったい何処からの話?銀座?東京駅?六本木?
だとしたら、あんまりかわらないでしょう?
ちなみに港南から銀座まで車で平均10分ちょいですよ。道が空いてる時は10分もかかんない。
まぁ、晴海はもっと近いでしょうけど、豊洲はおんなじくらいでしょ?
>307
月島・晴海から銀座まで歩くのはちとキツイと思います。歩く人結構いるの?
元・築地住民ですが、ここからだって歩くのかったるいのでいつもバス(晴海通りはバスの本数多いし)。
急ぐ時はまれにタクシーでした。
駅までの距離云々のことだったら、確かに港南は駅の改札までちと遠いですね。それは事実だ。
駅まで歩かなきゃいけない人は、駅近な場所に住んだ方がよいですね。
ただ、歩くことを前提としない生活というのも世の中にはあるとゆーことで。
私、ゼンゼン不自由してませんヨ。職場までタクシーだし。
あ。ところで、豊洲って都心なの?
>325
あのへんって駅前に会社のある会社帰りのサラリーマンやOLのための店しかない印象なのだが。
仕事終わりに飲むという感じの。場所柄当たり前といえば当たり前なんだけど。
あの程度で日常生活で「使える」という人ならそれでいいのでは。
あるいは「職場までタクシーだし」と言い切れる人なら。
けど、普通は職場までは電車だし、会社帰りに食料品をデパートで買い込んで電車に乗るのか。
それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。
勝ち組、***みの定義で誤解があると思う。
セレブだけが勝ち組ではない。
サラリーマンでも、とんでもない収入差がある。
今、そこそこの高層MSを買う人は、タクシー代くらい
経費で落とせる人、なんでもない人は多い。
あと、品川駅に集まる商業施設は、高輪方面の住人が使うところでもある。
我が家も使っている。
高収入者宅向けに悪い品はそろえないで、良い品の店が増えている。
スーパーは嫌いでないが、店の種類が多いのは楽しいもの。
決して『あの程度』という商業施設ではないですよ、327さん。
>328
ということは港南はサラリーマンでも通勤のタクシーを毎日経費で落とせて、
あるいは落としてしまう倫理観の持ち主か、
高輪の億ションに住んでいる人と同じようなものを日常的に購入するという人、
タクシー生活が大前提の人以外にはダメなようですね。
私や多くの年収1000万円程度の勤め人にとっては到底、ついていけない世界ですわ。
何か『豊洲の方がこんなにいいんだよ。港南なんて…』って必死に書き込みしてる人→見苦しい!
上げ足取りのレスに終始は笑止千万。まぁ、どこぞの営業スパイか自分が買ってしまった(ちょっと後悔)から
頑張ってる○○にちまいないがな。もう、やめとけ。
何を言おうが売れ行きだけがすべてをはっきりさせる…
毎日に高級な店を利用しないかもしれないけど、時々利用するだろう。やはりいっぱいあったほうが便利!
庶民的な商業施設しかなくて、いちいち銀座まで足を運ばなければならない豊洲と比べれば...
中央区内の島から都心に通う普通のサラリーマンの私は
有楽町、銀座、見附あたりの値ごろな店にしか飲みに行かないし、
ちょっとした買い物は銀座と江東区を使い分けてますね。
豊洲に大型スーパー、ホームセンターができたのは有難いです。
今後できるビーナスフォート的?SC(専門店街)もそれなりには期待。
別に私自身は勝ち負けにこだわる必要もないし、満足してますけど、
俺は勝ち組だみたいな書き込みが増えてくると、そちら派の住人のイメージが
どんどん悪くなってきますね。完全に豊洲側に着きたくなってきました。
もちろん、殆どの人はそうじゃないまともな人だと思うんですけど、
俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って、
勝ち負けに拘らなきゃならない程度の人だから、港区内のもっと高級なところじゃなく
品川区と間違われるようなところで高さを競ってるんでしょうかね。
335さま
334です。失礼しました。
言われてみれば確かにそのとおり、スレのタイトルはともかく、始まりからしてそうでしたね。
ご指摘のおかげで、港南派(?)の方に誤った悪い印象を持ってしまわずに済みました。
気分よく午後が過ごせます。ありがとうございました。
>327
品川駅周辺は、わざわざ食事に行くor飲みに行くレベルのお店ってそこそこあると思うけど。
ホテルも多いしね。少なくとも豊洲よりはあると思ってるけど。違う?
仕事でたまに豊洲に行くけど、あそこって食事するところがないのよね。
じゃ、タクシーで銀座に場所移そうとしても、流しのタクシーが全然通らない。
結局タクシーが通るまで15分くらいかかりました。
港南だったら、もうとっくに銀座についてる。通勤ラッシュ時の混んでる時でも銀座まで15分くらいだし。
道が空いてる時は10分かからない。
ほとんど毎日利用しているので、>327さんよりは確かな情報のハズ。
ちなみに、自腹ですよ。経費じゃないです
それから、港南から銀座まで飛ばさなくても2000円以内ですよ。通常1700円前後。
深夜でも4000円というのはありえない。つか、どこの港南よ、そこ?
>334
「俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って」
誰もそんな書き込みしてないと思いますよ。勝ち負けって、人と比べてもね。くだらない。
私もそういうつもりは全くありません。実際、勝ち組じゃないし。
私が言いたいのは、価値観やそれに基づくライスタイルは人それぞれなので、
駅近や大型ショッピングセンターを一般的かつ普遍的に価値あるもののように言われて私には理解できない。
ということです。
337さま
334です。
たぶん入れ違いになったのだと思いますが、336の書き込みをご覧くださいますよう。
真意はともかく、感情的な書き方はやはりよくなかったと反省しております。
やはり、ゆとりを持たなきゃいけませんね(^−^)。
通勤で毎日タクシーで往復ということは
4000円×20数日=80000円以上
毎月それだけ通勤費に使うとは大したもんですね・・・
文章を読む限りではかなりお若いようなのに、結構な収入を得られ、
かつ食事や買い物で寄り道できる時刻に帰れるんですね。
お仕事は何をなさっているのかわかりませんけど(兜町あたりにお勤め?)、
うらやましい限りです。
327さんの発言
それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。
にお答えして
港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
(海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。
タクシー代?
深夜帰宅なら会社経費になりますが。
ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
会社の景気が悪いのですか?
スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
港南スレは、まったりしてて良いよ。
父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。
そんな港南にすら住めないからって僻むなよ。
いやー、なんだかんだ言って売れると思うよ。
じゃなきゃここまで待ってあの価格設定はしないもん。
今でもつぶれてないってことはある程度見る目はあるだろうね。
少なくとも素人の私たちよりは…(涙)
高く売って浮いた分を売れ残りの値引き資金にまわす戦略も面白い
港南の価値が上昇している証だね。
逆に駅直結のシエルタワーでもあの極安価格!
東雲Wコンもそうだけど江東は安っぽさが売りだね。
>>356
ポジティブに考えすぎ。
実際の価格がどうなのかは知らないけど、
土地買収時点での高掴み、販売の度重なる延期による営業コストの増大、建設コストの上昇など、
その他もろもろが価格への上乗せになってしまってるとしか思えないよ。
このまま売れ残る→次回販売延期→次回販売物件価格上乗せ→次回住戸売れ残り→・・・
という負のスパイラルにハマってしまったようだね。
そのたどり着く先についてはいうまい。
なんか同じ人?
何回も書いている。
あちこちでも書いてない?
ああぁ何だかんだ言っても、昨今の湾岸マンションの中で
一人勝ちはTTTだね。今のところ売れ残り無しだもんね。
>>368
あまりに売れないから他の地域やマンションをネガティブキャンペーンでおとしめて、漁夫の利作戦ってところ?
でも、あの物件にあの価格じゃ、そんなことをして仮に成功しても他から他にうつってしまうだけなのに。
自らを蝕んでいるのに気づかず、他に悪影響を及ぼそうなんて、
まさにウィルスとなんら変わりがないような・・・
芝浦の割安感が出てきましたね。
一挙に完売するのでは?
373のようなレベルの低い煽りはスルーしましょう。(^−^)にっこり
仲違いを意図的にさせようとしている奴がいる。
皆さん煽りは無視しましょう。(^−^)にっこり
品川は昨年ごろから海側に新築マンションの大量供給があった場所。品質はハイグレードながら競争激化で価格が抑えられている...今後、大量供給された新築マンションについても、「人が集積する事で新たな街づくりが進むことから大幅な価格下落は考えにくい」と...東京カンテイ市長調査室主任研究員は見る。
品川駅。つい先日、初めて訪れてみました。
港南口の再開発物件に入居しているレストランの数たるや、ものすごい店舗数。
あの「数」にまずビックリ。
巷間言われる、それら「NY風」のダイナミックなたたずまいに圧倒。
まるで外国です。
西欧に海外旅行をする時には、ああいう雰囲気のエリアを探して、必ず一度は訪れます。
品川駅周辺のように、デザイン性を追究した「レストラン街」って、都内のどこにもないのでは?
最近流行の「六本木ヒルズ」にも行きましたが、ヒルズ全体としてはオシャレなのですが、
レストランフロアは、ごくごく「普通」です。
他方、品川にはのけぞりました。
そして、あれだけの店舗数なのに、
延べ床面積は想像を絶する広さなのに、
どこもお客さんで溢れている。
膨大な胃袋を支える「食」の博覧会のようです。
品川の懐の深さは、まさに「都内でも別格」と感じたました。
それを支えているのが、周辺のオフィス街に集積する人、人、人…です。
「将来の品川は文化の発信地として発展する」
そんな実感を得た品川訪問でした。
WCT現地見ましたが、団地のような感じで??でした。
内装は一番いいのに残念
>>379
ん〜確かに「品川駅」はスゴイんだけど、後背地の「港南」は未知数だよ。
あの勢いなら、ドカーンと来る気もするけど、港南は港南で終わる可能性もある。
だって東口を出たら、まだまだ無機質な「人工都市」のまんまなんだもの。
10年後にどうなるかは分からないけどね。あまり浮かれすぎないように。
と、港南住民からの指摘。説得力ないかw
やべ。読み返したら「」の癖がかぶってるw
港南住民の共通書き癖ってことで...オレも浮かれてんのかな?
江東区は千葉の近くの布団たなびく団地群と倉庫街でしょ?豊洲って本当に銀座近いの?銀座は魅力的だから
いいよね。でもあまり江東区って皇居を境に西側の都民から見ると正直イメージ悪いんだよね。
千葉の人とか江東江戸川幕張とかあっちの人は豊洲にいいイメージがあるのかな???
正直車持ってるので足立ナンバーはできれば避けたいかな(ナンバーで家選びする訳じゃないんだけどね)
港南は同じく倉庫も多いけど天王洲とか品川駅とかお洒落っぽい面があるとこはあるし
実際新宿あたりの駅から遠くて値段も高いタワーマンションと比べるとWCTは割安感あるんだよね
芝浦も港南と同じイメージだけど中身がイマイチなのと品川駅と田町を比べちゃうとどう考えても品川上位。
天王洲隣接も期待度高いでしょ。水上レストランもできるしどーなるかはわからんけど期待感はある。
TTTの勝どきは激安だけど中身それなりだし勝どきという町に期待できないような気がする(あくまで私個人的な
感覚です)
豊洲の開発は、地域内至近にSCもHCもあるし、自己完結しているからね。
だから別に銀座に出る必要はないんだよね。
でも、銀座のイメージを抱き合わせておいた方が、販売はし易いよね。
住民的には頻繁には行き来しないにしても。
ファミリーには確実に地に足のついた生活ができそうだ。
生活感があることが嫌いなDINKSさんには向かないかもしれないけど。
いざとなれば銀座という選択肢もあるのも心強い。
逆に品川あたりだとデパートとか洋服、ブランド物などなど食材以外の買い物
がまったくだね。そうなると銀座に出るか新宿に出るかだね。どちらにしても
近くないんだよ。うーん。飲食店でけは(かわりばえのしないチェーン店ばっかだけど)多いんだけど・・・
勝どきは発展すると思う。昔と比べるとすごく発展してる。
豊洲も湾岸部として発展すると思うよ。公共投資もすごいから。
後は好き好きだね。
私は会社が近いし、活気のある港湾部の眺望がほしくて港南の物件を買った。
埠頭の景色を楽しみたいならここが一番。
そういうことです。
私も、豊洲は発展すると思います。
仕事でよく日本ユニシスに行きましたが、高層階から見る景色は素晴らしいものがありました。
バスを使えば、国際展示場も東京駅も近いですし良いですよね。
そういう私は、港南の物件を買いましたが。
理由は単に運河沿いを歩いていてここに住みたいなと思ったからです。
感覚って大事にしたいと思います。
↓販売中の話題のマンションの立地を見ると、都心には近いけど。。。
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...
>386
品川もいざとなると銀座という選択肢がありますよ。
実際に暮らしてみれば、あなたが考えるよりずっと近いと思います。
それから、かわりばえのしないチェーン店ばかりでもありません。
あなたがそういうところしかご存知ないだけでしょう?
ま、価値観は人それぞれなので、どこと比べるつもりもありませんが。
品川だと渋谷、東京、銀座、六本木など、どれも近くて便利であることに気づきました。
※横浜、台場にも行きやすい
距離自体はね。でも線路を越えるのが大変。
早く泉岳寺陸橋(脳内命名)が出来ないかな。
本当にそうですね。>泉岳寺陸橋(脳内命名)
あの車高スレスレのトンネルはつらいかも・・・。
品川はアトレやウィングに、高輪・御殿山の富裕層をターゲットにしたテナントも入ってるから、
庶民的な買い物もワンランク上の買い物も両方できるんじゃない?
その分生活の幅が広がりそうだね。
おまいらそんなに知識豊富なら本の一冊でも書けや
出版されたら買おうかな??
俺も買うよ!
それでは有志の皆さん
湾岸エリアガイドのスレ立ち上げお願いしまーす
350を超えているので誰か新スレお願いします。
このスレは、湾岸開発がまだ港南しかなく、同じ港南の中で競い合っていた
当初の設定から、天王洲・港南・芝浦・汐留・勝鬨・晴海・豊洲・東雲・有明
辺りを総合的に扱う内容に変化してきていますので、そういう主旨の前説を
お願い致します。