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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

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スポーツカー

  1. 3829 匿名さん

    ゴルフGTIはかなり速いらしいのですが、スポーツカーになるのでしょうか?

  2. 3830 匿名さん

    ゴルフGTI
    エンジンとサスを強化したFFのファミリー。

  3. 3831 匿名さん

    いすゞ ピアッツア(初代のFR車)のハンドリング バイ ロータスが良いなと思うのですが、この車はスポーツカーですか?
    程度の良い中古がなかなかないですね。

  4. 3832 匿名さん

    S13より古いシルビアなんて知らないよ。どんだけジジイの集まりなんだここはw

  5. 3833 匿名さん

    >3832
    S13のシルビアって、私が小学生の時の車です。
    何も、現役当時に販売していた車を乗ったかどうかの話ではありません。
    S110シルビア・ガゼールは、私が生まれる前のモデルですが、いろいろ調べて興味を持った車です。
    あなたの考えだと、考古学の話をしている人の年齢は何百歳とか何千歳になってしまいますよ。

  6. 3834 匿名

    ==スポーツカー川柳==

    ボケ老人
    外車だけが
    スポーツカー

  7. 3835 匿名さん

    >3834
    運転免許が取れなかったのですか?

  8. 3836 匿名さん

    ホンダのS660コンセプト見ました?
    これこそまさにニッポンのスポーツカーですね。

  9. 3837 匿名

    さすがホンダだと思います。

  10. 3838 匿名

    ジジイ、ジジイって

    人の批判しかしないお粗末な奴が巣食ってるね。

    日本のスポーツカーも外車のスポーツカーも

    どちらも乗った事が無いだろうに。

    評価の基準があるのかね?

  11. 3839 匿名さん



    自転車の話でネーの・・・・

  12. 3840 匿名さん

    パンチラとかピアッサとかZ432とかガゼール
    クラシックカー?
    マジ加齢臭がシートに染み着いてそう・・・

  13. 3841 匿名さん

    >3840
    それを言うなら、クラシックカーではなく、クラシカルカーですよ。

  14. 3842 匿名

    >6868
    >どちらも乗った事が無いだろうに。
    おじいちゃん、妄想は止めて下さいね。
    分かりました? おじ~ちゃん!

    まぁ、老人はすでに生きてる時間が長~いから色々な車に乗ったことがあるんでしょうかねぇ。(^o^)v

  15. 3843 買い換え検討中

    ↑じゃあ聞くけど何の車乗ってるの?

  16. 3844 匿名さん

    ↑ママチャリだよ~ん

  17. 3845 匿名さん

    >3842
    今の愛車はママチャリ、つまり、自転車ですからスポーツカーではなく、自動車でもありませんね。
    運転免許は持っているのですか?
    と言うか、運転免許を取れる年齢なのですか?
    運転免許を持っているなら、これまでに自動車を1人で公道を運転したことはあるのですか?
    運転したことがあるのなら、どんな自動車を運転したことがあるのでしょうか?
    運転免許を持っていないとすると、スポーツカーに興味はあるのですか?

    私は、小学生のころ、友達の兄さんが乗っていたフェアレディーZ432で家まで何度か送ってもらった経験があり、その時の印象が強烈でスポーツカーに興味がでました。
    親父もスポツーカーが好きだと言うこともあったのですが、サーキットで一人の時だけは目一杯飛ばしていたからか、公道では比較的おとなしい運転をしていましたので、Z432の助手席は、とても強烈でした。
    それから免許を取るまでが待ち遠しくて、それを知った親父は、2度ほど私有地で運転させてくれました。

    ですから、例え運転免許を持っていなくても、スポーツカーが好きなら誰もが歓迎してくれるでしょうが、そうでないなら、単なる荒らし行為ですから、やめるべきです。
    こんなふざけた荒らし行為を続けていると、それが身に付いてしまい、実生活でも同じことをしてしまうようになるのです。
    実生活では、内容によっては逮捕されてしまうことになるかも知れないので、ネットだからとストレス発散していると、良くニュースで見るような逮捕された犯罪者の1人になってしまうかも知れませんよ。

    興味があるなら、それをストレートに表現すれば、誰でも歓迎してくれますよ。

  18. 3849 匿名さん

    >3846
    私は1980年代生まれですが、それを「いい歳したじーさん」と言うあなたは運転免許を取れる年齢だと言うので18歳以上であるのは確実ですから、私とは15年前後の違いでしょう。
    15歳年上が「いい歳したじーさん」と非常に幼稚な表現をすることから、教育の程度が読み取れてしまいますね。
    それから、あなたは「自由」と言う言葉の意味を誤解しています。
    自由は義務教育で習いましたが、何をしてもいいことではありません。
    それに、おそらくあなたは民主主義も誤解しているように思えます。

    今、このような若者が非常に多いのです。
    親父から言わせると、私も若者ですが、両親と教師のおかげで、少なくとも「自由」と「民主主義」と言う言葉の意味は誤解せずにいるようですが、私の年代にも「自由」と「民主主義」を誤解している人もいますね。

    あなたは「自由」とはどういうことなのかを調べ直す必要があります。

    「自由」と「民主主義」を誤解している人が自動車を運転するので、他人の命を奪ってしまう事故を起こすのです。
    そんな人にスポーツカーの話をして欲しくないです。

  19. 3850 匿名さん

    以前、CGTVで、金額や維持費、車の大きさや街中での取り扱いや駐車場のことなどを考えないで選ぶ3台として、セダンはロールスロイスファントム、レジャーカーはランドローバーのレンジローバー、スポーツカーはマクラーレンのMP4-12Cを選んでいました。
    こんな3台を持てる人なんて極少数で非現実的ですが、例えば、家にセダンがあるとして、自分は自分が買える金額で好きな車を買えるとして、それをスポーツカーから選ぶとするなら、私なら何とかしてMP4-12Cを選びたいですね。
    しかし、長期的に持つとは考えていません。
    車検が切れる3年で手放すことが前提です。
    経済的に長く持てる車ではないので、3年が限度でしょう。
    経済的に許されるなら、ずっと持っていたいですが、宝くじでも当たらない限り無理です。

    その後、セダンはあるので、ロータスエリーゼか発売される可能性の高いホンダS660などの、非実用的なスポーツカーで良いと思うかも知れませんね。

    どんどん新しい車が出ていますので、それに応じて変わってしまいますからね。

  20. 3851 匿名さん


    CGTVってそんな子供染みた放送するんだ?

  21. 3852 匿名

    >3847
    まさにその通り!

  22. 3854 匿名さん

    >3853
    あなたは団塊の世代って知ってるのですか?
    団塊の世代とは、うちの親父より年上の世代です。

    あなたは犯罪予備軍のような感じですね。

    「自由」と言う言葉の意味くらい、知っておくべきです。

    知らないと、近い将来、実社会での生活で、あなたが犯罪者になる可能性が高くなりますからね。

    幼稚な挑発しか出来ないのですね。

    あなたに運転免許が無くて本当に良かったと思います。


    愛車はママチャリでしたね。

    自転車も12月1日から法の改正があり、左側通行に決まりましたから、これまでのようにふらふら走っていると捕まりますよ。

    自転車とは、無免許で乗れる軽車両です。
    免許がなくても違反は違反となり、知らないでは通らないのです。
    更に、自動車の場合、スピード違反しても反則金や点数減点と言う制度があるので、逮捕されることはありませんが、自転車の場合、自動車のように厳密に取締りを行えば、どんな違反であっても、自動車のような制度がないので、逮捕され裁判で裁かれるしか方法がないのです。
    まだ今は施行されたばかりなので、最初は注意で済むでしょが、記録は取られるようですから、二度目で注意にはならず、逮捕されるか後で最寄りの裁判所から呼び出されるようになるでしょうね。

    あなたが考えている「自由」にしていると、刑務所に入ることになりますよ。

  23. 3855 匿名さん

    ポルシェなら、4ドアセダンに当てはまるのはパナメーラがあり、SUVはカイエンとマカンがあり、その他スポーツカーは各種揃っていますね。
    しかし、今の時代でなら、パナメーラの形は4ドアファストバックですがスポーツカーと言えるハンドリングと動力性能ですし、同様にSUVのマカンもボディーは大きいですがスポーツカーと言える車ですね。
    サーキットを走らないのなら、マカンのマニュアルがあれば、これ1台で満足できるかも知れませんね。

  24. 3856 匿名さん

    >>3845
    いい思い出ですね。例のスーパーカーブームの頃、コルベットに乗ってまして
    今、考えればスーパーカーでは無いのですが日曜日になると親子連れで乗せて貰えないかと
    来る人が絶えませんでした。断ればいいのだけれども子供の乗せて貰えるだろうかと言う
    表情を見ると断れなくてね。でもその子供たちの中で何人かが輸入車販売の経営者になり
    こちらの顔を覚えていて店に招待してくれます。うれしい事です。432とハコスカのGTRは
    私も印象が深いです。そういう思い出が後々大きな影響があると思います。
    3846や3847とかは無視しましょう。例え国産だろうがスポーツカーに乗った事が無い小僧を
    相手にしてもしょうがないです。所詮外車のスポーツカーも買えない様では話になりません。
    こいつらのカン違いは歳を取ったから色々乗ってるわけじゃなくて購入する金の問題です。
    自分が18で初めて持った自分の車はコルベットです。当時、伊藤忠のディーラー車で800万でした。
    76年型なので現在に直すと2倍くらいと思います。ウチは元々、親父の代からスポーツカー好きで
    して。今はベンツのSとこの前、お話したガヤルドとBMWのM3です。チャリ入れる奴は自分の車
    言わないでしょう{笑}自分の車など持っちゃいないんですよ。だから批判ばかり。
    笑わせるでしょ。

  25. 3857 買い換え検討中

    まさか・・・・

    自転車のりがスポーツカーの事

    云々言えないだろ・・・・

    スポーツ自転車かい?

  26. 3858 買い換え検討中

    そして3847????
    自分の親父の特徴かい?
    平凡な生活だろう
    平民サラリーマンの息子は苦労するなあ

  27. 3859 匿名さん

    追伸
    3856です。亡夫から受け継いだ教習所でオプションでスポーツカー教習を
    やろうと考えてます。当然マニュアルです。
    系列で経営してる、不動産貸付、建設業、不動産業、飲食業、フランチャイズ事業等が
    安倍さんのお陰で多忙です。
    リゾートスレで「大浴場付き」とかのスレでも言いましたが自分だけは20日で
    毎年、仕事を仕舞いガヤルドで伊豆に行くのですが今年はギリギリまで仕事です。
    残念です。多忙のなかで出かけるのが楽しいのですがね。

  28. 3860 匿名

    >3854
    >あなたは犯罪予備軍のような感じですね。
    これはヒドイですね。
    相手を犯罪者かのように言う下品な投稿は見たことありません。

  29. 3861 匿名さん

    >ガヤルドで伊豆に行く
    左ハンドルだし、ドアがデカくて気使うし、低くて腰に負担掛かるし、
    何と言っても、後ろと斜め後方が見えませんよね
    仕事で疲れて、さらに、趣味の車で疲れ果てて事故らないことを祈ります。

  30. 3862 匿名さん

    >3856
    スーパーカーブームの時なら、私の親父くらいの年齢のようですね。
    そのような方からのコメントですので、恐縮してしまいます。

    フェアレディーZ432とコルベットって似ていますね。
    コルベットの大排気量の排気音とアメリカンV8のエンジンノイズは身体の芯まで響きますから、Z432とはけた違いの迫力ですし、車自体の歴史がありますからね。
    私がコルベットについて何より素晴らしいと思う点は、ポルシェ社の911シリーズより以前の車なのに、ボディーサイズが、それほど変わっていないと書いていた評論家の記事を読み、なるほどと思ったことです。
    ヘッドライトがリトラクタブルに変わった大きな変更点はありましたし、車幅は大きくなったりしていますが、前のモデルよりも車幅が狭くなった車って、他にあるのでしょうか?
    コルベットの一貫性を911が真似ているかのような感じを受けます。

    ガヤルドは運転したことも助手席に座ったこともありませんが、車幅の割に取り回しが楽なようですね。
    私も免許を取り初めて運転した車は左ハンドルで、左ハンドルのほうが多いのですが、1人で乗っているなら右ハンドルよりも楽ですね。
    細い道でも、目視で左ぎりぎりに走ることが出来ますし、細い道でどちらかが止まらないとすれ違うことが出来ない道の場合、こちらが左ぎりぎりに停めて待っていればいいので、右ハンドルよりも楽です。
    乗り降りも、歩道側から乗り降りできるので安全ですし、同乗者は自分が下りてから、周囲の安全を確かめながらドアを開けてあげれば良いので、勝手に下りられて事故をおこされる心配もないので個人的には左ハンドルのほうが運転し易いです。
    右折する時も、右ハンドルより注意して前方から来る車などを確認してから行いますし、自分側が対向車に近いため、距離感以上に感覚で安全をはかろうとしているのを同乗者から言われて気が付きました。
    確かに、交通量の多い交差点で右折する時、無意識のうちに慎重になっていたようです。

    スポーツカーは車高が低いので、乗り降りで腰を痛めるとか言われますが、慣れていない人なら腰を痛めるでしょうね。
    乗り慣れた人なら、腰に負担が掛からない乗り降りの方法が身に付いていますので、普段でも姿勢のいい人が多いですね。
    デスクから立ち上がる時もスマートで、よっこらしょなんて言う人はいないように思います。

    女性がスカートでエレガントに乗り降りする姿は良いもんですね。

    今後、伊豆あたりで2004年のガヤルドを見掛けると、もしかして、と思ってしまうと思います。

    忘れていました、最近、踏み間違いと言う事故が多いのですが、全てオートマチック車のようです。
    マニュアル車なら、踏み間違いも起こり難いと思っています。
    誰もが安全で快適に運転できるようにオートマチック車が言われているようですが、それが多発する事故の根本的な原因だと思っています。
    マニュアル車なら、自分がコントロールするので、運転に集中しないと車はちゃんと走ってくれませんので、手足と視覚がリンクして動かさないと車の動きがぎくしゃくしてしまうので、色んな部分が老化せずに済むのだと思っています。
    オートマチック限定の免許という制度は、便利で誰もが乗れると言う反面、アイサイトなどの制御装置が車に備わっていて、常に運転する人が無茶をしても安全装置が働くような車じゃないと意味がないように思います。
    そうなると、人が車を運転する楽しみなんて無くなってしまうでしょうね。
    電子コントロールばかりの車は、あまり好みません。

    運転が下手なら、無茶をすれば事故をするのは当然であるべきだと思っています。

    メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

  31. 3863 匿名さん

    スポーツカーよりF1。
    市販車とF1がサーキットでどれだけの差があるか、
    動画も出ていて面白いよ。

  32. 3864 匿名さん

    >3863
    >スポーツカーよりF1。
    >市販車とF1がサーキットでどれだけの差があるか、動画も出ていて面白いよ。

    あなたはF1を所有しているのですか?
    運転してみての感想ですか?

  33. 3865 匿名さん

    >3863
    比べるものが違い過ぎますので無意味です。
    同様に、あなたの書き込みも無意味です。

  34. 3866 匿名さん

    >>3849
    >>私は1980年代生まれですが、それを「いい歳したじーさん」と言うあなたは

    いい歳したジジイだよwww オレ20代だけど?

  35. 3867 匿名さん

    >>3866

    単車って言うとどんなイメージ。

    最近の若者は、スマホ、PCばかりに目をとらわれ、メカの美しさを知らない人が増えているのでは無いか?

    コンピューターと言うのは元々個人が持てるような物では無かった。
    そんな時代、車や単車のメカの精密さに溺れた人は多かった。

    >>3866 はソレックス・キャブレターを知ってる?

    エンジン始動も電子制御燃料噴射が無い頃はチョークが必要だった時代も。

    しかし、航空機用ガスタービン・エンジンも電子制御化されて、エンジン損傷のリスクを減らしている時代なんだが。

  36. 3868 匿名さん

    >3866
    ネットでしか通用しないツッパリですね。
    実社会ではツッパることすらできないので、顔や姿が分らなくて匿名で書き込めるこの場でしかツッパルことが出来ないのですね。
    あなたも10年以内に、あなたが私に言った「いい歳したジジイ」になるのです。
    あなたの寿命は何歳くらいでしょう?
    40歳なら30歳をこえたら「いい歳したジジイ」と呼ばれてもいいのかも知れませんが、今、定年の年齢が上がろうとしています。
    定年が60歳でそれが寿命だとしても、あなたには40年もの余命があります。
    寿命の半分が過ぎたら「いい歳したジジイ」なのは、あなたくらいのものです。
    私の周りで50歳60歳の先輩がいますが、少なくとも「いい歳したジジイ」には見えない人ばかりです。
    あなたが見たこともない私を単に年齢だけで「いい歳したジジイ」と言うのは、あなたの周りの人が特殊で、そう言う人ばかりだからではないでしょうか?
    部屋にこもっていると老けるようですから、思い切って外に出てみては如何ですか?
    運転免許でも取りに行って、免許を取ったらレンタカーで良いので借りてみてドライブしてみれば少しは若返るでしょう。
    部屋にこもっていると老けますよ。

  37. 3869 匿名さん

    じじいと車、あまり関係ないですよね。その時々の最高と思えるスポーツカーに
    乗ってるわけですからね。自分がアウトバーンという世田谷のポルシェ専門のチューニング
    ショップでカレラを2・8リッターのフルチューンにしたのは20代でした。
    260キロは出ましたが今考えればたいしたことは無いと思いますが当時は
    ノンターボで260はまあまあでしょう。
    簡単に表現すると何もメカニカルのサポートも無い、260キロです。ダイレクトで
    伝わるスピード感は現代と違います。3866も今、何に乗ってるか聞きたいね。
    せめて車に乗ってなのなら想像の話になるので退出してほしいね。
    くだらなくてね。

  38. 3870 匿名さん

    若くとも老いても人生あっという間に死期は来ます。

    ポルシェも昔は新幹線より速いという開発秘話があったようで。
    80年代初頭位まで、ポルシェもかっこよかった。

    F1が流行しだしてからは、
    スポーツカーもセダンも同じようなカテゴリになったが。



  39. 3871 匿名さん

    年寄とか若者とか、その差を見極めるのは簡単だよ。
    未来を見ているのが若者、過去を振り返るのが年寄。
    昔は良かったと言うのは年寄。
    未来へ向かってもっと良いものを、が若者。昔(歴史)は未来へのためにある。
    年齢は関係ないね!
    20代でも年寄はたくさんいるし、70代の若者もいる。

  40. 3872 匿名さん

    >3871
    では、過去にも興味があるし、未来のことも考えている人は、年寄り、若者、どちらですか?

  41. 3873 匿名さん

    >>3872
    もういちど>>3871を読んで。
    過去から学び、未来へ向かうものは若者。
    過去から学ばないものは愚か者。
    過去を懐かしむだけの者は年寄。
    新しいものを築くのはエネルギーがいる。
    過去を壊すにもエネルギーがいる。
    だから、精神的な年寄に、未来を築くのは無理です。

  42. 3874 匿名さん

    >3873
    なるほど、良くわかりました。

  43. 3875 匿名

    >3868
    >ネットでしか通用しないツッパリですね。
    ツッパリw
    死語を使わないでね。

  44. 3876 匿名

    じゃ現代語で何と言うんだい?

  45. 3877 匿名さん

    >3875
    非常に見苦しいですね。

  46. 3878 匿名

    ↑意味不明です。

    そもそも「ツッパリ」って何?

  47. 3879 匿名さん

    まあ~まあ~
    古い車も良いですが

    今、国産で純粋にスポーツカーと言えるのは日産のGTRぐらいなのは寂しい限りです。
    後、来年デビューするNSXにも期待したいですね。

    でも、価格が・・・
    自分的には600万前後が限界
    となると
    国産に、このクラスがないので
    必然的にポルシェのボクスター&ケイマンと言うことになります(^^;

  48. 3880 匿名さん

    >>3879
    ロードスターや86(BRZ)があるがな。

  49. 3881 匿名さん

    ロードスターや86(BRZ)じゃ
    ファミリーカーと大して変わらない。
    本格的なスポーツカーが欲しいのです。

  50. 3882 匿名

    ロードスターは本格スポーツカーだよ。

  51. 3883 匿名

    まあ馬力至上主義の数値でしか物事を測れないやつはライトウェイトスポーツのよさがわからないでしょうね。

  52. 3884 匿名さん

    ロードスターはオープンカーじゃないの?

  53. 3885 匿名さん

    >馬力至上主義の数値でしか物事を測れないやつはライトウェイトスポーツのよさがわからない
    そんなことはないよ
    ロータスエリーゼやトヨタMR-S
    ライトなミッドシップの楽しさは判るよ~

  54. 3886 匿名

    >3884
    くだらん

  55. 3887 匿名

    MR-Sの中途半端っぷりをスポーツカーというならロドスタやハチロクは十分立派なスポーツカーだぞ。

    MR-Sとロドスタ乗り比べると良くわかるよ。

  56. 3888 匿名さん

    >>3885
    MR-Sみたいな出来損ないの車がスポーツカーで、日本を代表するライトウエイトスポーツであるロードスターがスポーツカーではないとは、車音痴にもほどがあるぞ。
    冗談か?

  57. 3889 匿名さん

    MRーSとMR2との違いを知っていますか?
    MRーSが何故、出来損ないなのでしょうか?
    ロードスターは何故、スポーツカーなのでしょうか?

  58. 3890 匿名さん

    >MR-Sとロドスタ乗り比べると良くわかるよ。
    ロドスタの負け

  59. 3891 匿名さん

    元FIドライバーの鈴木亜久里氏が書いてたけど
    MR-Sとロードスターを乗り比べたら
    ロードスターは鈍亀だったって

  60. 3892 匿名さん

    ロードスターは日本を代表する安いオープンカーであることは間違いない。
    その安さゆえ、低所得者でも購入することが出来、妄信的な信者が多い。
    走行性能は乗用車に毛の生えた程度で低速でも後輪が滑るため、それをスポーツと勘違いしている所有者が多い。

  61. 3893 匿名さん

    そうですね、ロードスターはオープンにもなるし、ハードトップとキャンパストップが選べ、小さくてアイポイントが低くスピード感が味わえるようにしていて、エンジンも街中で使い切れるパワーに設定しているため、誰もが安心してスポーティーな運転が出来る車です。
    MRーSはミドシップと言うレイアウトから、街中でのコーナリングでも、無茶をするとカウンターステアとアクセル操作が分っていない人ならスピンしてしまう車です。
    ロードスターとMRーSを乗り比べると、ハンドルを切った時、フロントの反応が全く違うことに気付くでしょう。
    アクセルを踏んだ時、エンジンパワーの違いではなく、リアのトラクションの違いに気が付くでしょう。
    ロードスターはスポーティーカーとしては良い車だと思いますが、スポーツカーを感じたいのならMRーSでしょう。
    スポーツカーは、誰にでも受け入れられる車ではないので、腕が未熟でスポーツカーの運転をしたことが無い人には、出来損ないだと言われたりするのでしょう。

  62. 3894 匿名さん

    スポーツカーを運転したことがなく知識のない人に、トラクションと言っても理解してもらえないかも知れませんね。
    トラクションを分りやすく表現すると、後輪のグリップ力と言えば分ってもらえると思います。
    このグリップ力と言うのは、単にタイヤの違いではなく、車全体のバランスとサスペンションなどの結果であり、それに加えてドライバーの操縦によるものが作り出す現象です。

  63. 3895 匿名さん

    911を差し置いてトラクションを語るべからず

  64. 3896 匿名さん

    >3895
    それは、ごもっともなことです。
    ただ、ロードスターとMRーSとの比較に於いてのことだとご理解下さい。

  65. 3897 匿名

    >その安さゆえ、低所得者でも購入することが出来、妄信的な信者が多い。
    あなたは所得がいくらあるですか?

  66. 3898 匿名さん

    >3897
    他人に所得を尋ねるなら、まず自分の所得を言うのが礼儀です。
    私の所得は自営業なので安定していませんが、ここ数年だと平均で手取り1100万円くらいです。
    あなたの所得は幾らくらいなのですか?

  67. 3899 匿名

    >他人に所得を尋ねるなら、まず自分の所得を言うのが礼儀です。
    礼儀?ですか。 あなたの口から。

  68. 3901 匿名さん

    >3897
    >3899
    >2900

    私は3893です。
    よって、3892ではありません。

    >だから証拠みせろっての。源泉徴収、個人情報の部分だけ黒塗りして画像アップしろや。

    と言うような言葉遣いの人が、

    >礼儀?ですか。 あなたの口から

    と言うのは矛盾していますね。


    >だから証拠をみせろっての

    と言うのなら、普通、その前にワンセンテンスのやり取りがあって然るべきですが、存在しません。
    これは、昔のチンピラなどと呼ばれる反社会勢力の下っ端が、自分を強く見せようとして相手を威嚇する時に用いられた文法ですが、今の時代では、非常に珍しいですね。

    >アップしろや。

    と言うのも同様です。

    これらのことからも、あなたは自分に自信が無く常にビクビクしているような人なのが手に取るように分ります。
    スポーツカーとは全く異質の改造車が今も時々見かけますが、ご存じですか?

    スプリングをカットして車高を下げ、フロントやリアに大きなスポイラーのようなものを付け、異様に幅の広い40%前後の扁平率のタイヤを履かせ、無駄に大きな音が出るマフラーを取り付けた自動車のような乗り物にわざわざ仕立てたものです。

    車高が低く、スプリングをカットしているので、制限速度で走っていても、ちょっと舗装が悪い部分でもハンドルを取られ真っ直ぐ走れないだけでなく、まともに曲がれないし、それに加えフロントのスポイラーのようなものが路面に接触するので、段差などを乗り越えることすら困難で、駐車場に停めようとしても、車止めにぶつかってしまい停めることすら出来ない、大きな音を出してノロノロビクビク動くので、大きなスポイラーのようなものが効果を発揮するような速度は出せない自動車のようなものがあるのです。

    そもそも、スポイラーのようなものも、効果があるのかどうか、見た限りでは、全く意味のない物体です。

    あなたは、このような自動車のようなものに似ているのです。

    スポーツカーよりも、と言うより、軽四輪のピックアップにも劣る、間違った改造をした自動車に似ていると言っているのですが分りますか?

    収入が幾らだからとか、関係のないことです。

    私も昔は仕事が上手く行かず、アルバイトしながら銀行に返済を待ってもらうよう頭を下げていたりしていたことばかりでした。
    収入が幾らだとかなんて意味がないのです。

    それに、自分が答えられないことは、相手に聞くべきではないと言うことです。

    スポーツカーを持っていなくても、例え免許を持っていなくて、自動車の運転もしかことがなくても、それを告げたうえでスポーツカーに興味があるのなら、誰もが歓迎してくれます。
    しかし、自分を偽って、単に暇つぶしとして批判だけをしたくて書き込むのなら、止めるべきです。

    そんなことを繰り返し、常習化すれば、いつかはネット犯罪者になってしまうかも知れないからです。

    今一度、自分が書いたことを読み返し、考えて下さい。

  69. 3902 匿名

    3901

    つまり証拠はあげられないんですね。嘘つきはこの掲示板に書き込みしないでください。あなたのような年収を偽る人の投稿など信用できませんからね。

  70. 3903 匿名さん

    >3901
    あなたのような人の言うことを聞く気はありません。

    あなたは、3801で例に挙げた自動車のようなものと同じで、小さなエンジンに大きな音だけが出るマフラーをつけバランスを崩しパワーダウンしているのに、とっても大きなタイヤを駆動することすら困難で、ようやく動いているように見えます。

    因縁をつけるだけの邪魔をするなら、他で行って下さい。

  71. 3904 匿名

    公表できないんだ。うそつきめ。

  72. 3905 匿名さん

    >3904
    分りました、あなたは単にかまって欲しいだけの孤独な人なのでしょう。
    友達はネットの世界のしかいないのではないですか?
    残念ながら、その気持ちは分りませんが、暇つぶしの相手をするのはこれで終わりにします。
    あなたがまともな人間に戻れるかどうかは、あなた次第です。
    誰も手伝ってくれません。
    ただ、他人を傷付けることだけは絶対にしてはいけませんよ。

  73. 3906 匿名さん

    964カレラ4は四輪駆動だったので、カレラ2のようなトラクションをダイレクトに感じることは出来なかったと思いますが、それでも、リアエンジンと言う車のトラクションは独特でしたね。
    FRやMRのスポーツカーは、フル加速すると、リアが沈むのですが、フロントが浮くような感じまではないのですが、RRはリアが沈み込みフロントが浮き上がる感じでした。
    お蔭で、リアタイヤの減りは、ちょっと異常なほどでした。

  74. 3907 匿名

    カレラ4はね人気が無かったんですよ。自分の車は当時、74カレラの2.8ツインプラグ仕様{改造}
    でした。ただランボルもフェラーリも12気筒のミッドシップは事実上、後ろが重いので
    RRと同じなんですよ。パンテラなど出来るだけ前方にエンジンをマウントした為、運転席まで
    ベルトプーリーが食い込みベルト類の交換はエンジンそのままで運転席の中のカバーを開けて
    交換します。ポルシェがノーマルでもゼロヨンが速いのはウソが無い事とRRのトラクションの
    関係が大きいと思います。また、400メーターまでの加速はフェラーリ、ランボルともに
    そう速くない。低回転で高トルクが発揮できる車の方が速い。そういう意味ではV8が一番
    効率が良いように思う。後はフェアレディZに積んであったL型も素性が良い。
    ポルシェの強みはプラットホームシャシーにあり、400馬力クラスまでパワーアップしても
    シャシー自体には何も強化対策はいらない。一説には600馬力でもOKと云われている。
    ただ911自体はこれ以上の進化は難しく限界だと思う。フェラーリはスタイルのデザインで
    ごまかせるがポルシェは難しい。

  75. 3908 匿名

    >3901
    じゃあ、国民健康保険料(税)はいくら払った?

  76. 3909 匿名

    3892さん
    ロードスターはりっぱなスポーツカーですよ。3907ですが自分はガヤルドに現在は
    乗っています。批判はあまりしたくないけどハイパワー=スポーツカーでは無いですよ。
    それはあまりにも無知だと思いますね。例えばイギリスとイタリアとではスポーツカーの
    定義がまるで違う。直線とコーナー。イタリアは云うまでも無く直線オンリーですよ。
    {コーナーで今まで速いと感じた車はランチア・ストラトスのみ}
    どの車も全てリヤが簡単に滑りますよ。特にフェラーリは伝統的にAアームが短い為
    急激な挙動変化ではスピンを起こしやすいのでランボルの方が有る意味、初心者向きなんです。
    そこを理解してないと急激なハンドリングで大事故につながるわけです。
    話を元に戻すとロードスターを否定するのは本当の意味でスポーツカーを知らないと思うね。

  77. 3910 匿名さん

    964ならカレラ2にしたほうが良かったと今では思っています。
    ただ、兄貴がR32スカイラインGTRと比べたいと言うこともあってカレラ4にしました。

    おっしゃるように、ランボルギーニとかフェラーリのV12は実際の重量位置などを考えると、MRとは言えRRと変わらないですね。
    リアに十分なトランクが出来る小排気量で横置きのMRとは違いますからね。

    私もディーラーのメカニックや色んな人から教えてもらい理解したつもりですが、911って、そうなんですね。
    実際に現行モデルの911ターボSは560PSで、RUFだとRGT8に積んでるオリジナルの4.5リッターV8は、1000馬力まで考えて設計されているそうですからね。

    こんな車なら、腕に覚えのある人なら、ちょっと気合い入れて練習すれば、アクセルワークだけで自由自在に姿勢をコントロールできるらしいですね。

  78. 3911 匿名

    話題が分散してる。ロードスターとカレラ、どっちの話してるんだ?

  79. 3912 匿名

    GT-Rだよ。マヌケ。

  80. 3913 匿名さん

    >3909
    話を替えてしまいますが、ケータハムのスーパー7シリーズにスズキの軽四輪に使っている660ccのエンジンを積んで車幅を日本の軽四輪の幅に収めた、日本の軽四輪枠でのスーパー7が出る可能性があるようです。
    これは楽しそうですね。
    ご存じだと思いますが、元々の全長は日本の軽四輪サイズなので、車幅だけの問題でしたが、約8センチ縮めないといけないので、それが操縦性にどう影響するかは気になりますね。
    ボディーを8センチなら、それほどのことではないでしょうが、スーパー7の場合、モロにタイヤ幅を8センチ縮めるわけですから、どのように対処するのかが楽しみです。
    おそらく、パワーが小さいエンジンなので、タイヤサイズを細くして、ベーシックモデルは185なので155にするならオフセットを変更し左右で8センチ狭められるでしょうが、それでサスペンションとタイヤホイルの位置関係が崩れてしまうはずですから、サスペンション自体も数センチ縮めるのではないでしょうか。
    でも、値段はかなり高くなってしまうでしょうね。

  81. 3914 匿名

    ケーターハムはいいですね。
    ただフロントアームのハブ取り付け部の強度が低いので前輪がよく脱落する癖が
    有りますよね。視点が低いのとダイレクトな路面の感触でスピード感はすごいですね。
    また911は面白いエピソードがありまして当時、ポルシェのディーラーでミツワの
    930ターボを池沢さとしが購入し、これが当たりの車でゼロヨン12秒台を記録して
    ターボ車は速いと話題になりました。ところがミツワのメカの話しでは個体の当たり外れが
    ひどく池沢氏の車がたまたま当たりだったという事らしくまた良い車は非常に少ないらしいです。
    云うまでもなく本国のエンジンビルダーの職人の熟練度によるらしい。
    自分も一時、黒の911ターボデーラー車に乗っていましたが小まめなピックアップに
    不満で1年程度でやめました。それ以来ターボ車に乗ってないですがね。

  82. 3915 匿名さん

    >>3914
    >930ターボ
    またかよ、30年も昔の話しか
    昔話は聞き飽きたwww

  83. 3916 匿名さん

    フロントアームにそんな癖があるとは知りませんでした。
    軽量が故のことなのだと思いますし、通常使用では問題にはならないのでしょうが、サーキット走行する人は必ず点検すべきことなのでしょうね。
    あの視点の低さと周囲が開放的なので、まるでゴーカートでしょうね。

    池沢さとしさの930ターボに、そんな話があったとは知りませんでした。
    ビッグタービンで、突然パワーが盛り上がってたそうですね。
    そんなことからか、4速しか積めなかったそうですね。

    ディーラーの911ターボでも、そんなことがあったのですね。
    現行モデルではないでしょうが、そう考えるとRUFって凄いんでしょうね。

    ポルシェは、ターボなどのハイパワーはPDKしか出していませんが、カレラSにはマニュアルも出している点がうれしいのですが、あれだけのハイパワーにマニュアルは合わないのかと不思議です。

    アウトバーンもない街中で乗るのなら、400PSも不要ですし、マニュアルで取り回しとバランスの良い小型のボディで2リッターくらいのナチュラルアスピレーションで高回転型のエンジンにマニュアルシフトが欲しいですね。
    良い脚とフェードしない強力なブレーキは、絶対条件ですね。

  84. 3917 匿名さん


    86がピッタリじゃないの?

  85. 3918 匿名さん

    日本車で該当しそうな3台のスペックは
    ロードスターは、全長4020mm 全幅1720mm 車重1160kg
    86(BRZ)が、全長4240mm 全幅1775mm 車重1230kg(1190kg)
    ですから、
    ロータス・エリーゼの、全長3800mm 全幅1720mm 車重900kgには、スペックだけを見ても遙か及びませんね。

  86. 3919 匿名さん

    ロータスは、200キロで走ることも想定した設計なので日本車とは根本的に違いますね。
    特にブレーキは、かなりの違いがありますし、車重の軽さが圧倒的に有利ですからね。
    また、ボディ剛性の違いが、サスペンションにも現れてきているようで、法定速度で右左折するだけで、その違いは誰にでもわかるくらいの差がありますね。

  87. 3920 匿名さん

    ケータハムF1では迷走しましたね。

    今は空力の時代でデザイナーに全てがかかっている。
    ニューウェイ率いるレッドブルが強いですね。
    飲料メーカーですが。

  88. 3921 匿名さん

    F1は、よくわかりませんね。
    一見、空気抵抗が増えそうに見えるボディデザインなのに、実は、空気の流れがウイングの役目を果たし、結果的にウイングを小さくでき、全体の空気抵抗を減らせる、と言うようなことばかりですね。
    幾ら知識があっても、経験が無ければ通用しないとか。
    それが市販車にフィードバックされるのかどうかも良く分りませんね。

  89. 3922 匿名さん

    ケータハムのスーパーライトなら、全長3100mm 全幅1575mm 車重506kgですから、これのクローズドモデルが出れば、これまでオープンだからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。

  90. 3924 匿名さん

    消えたハムのボンレスタイプなら、全長150mm 全幅100mm 車重506gですから、これの減塩タイプが出れば、これまで塩っ辛いからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。

    もうね、何十年前の現代人には無縁な話とか、会話する人がかなり限定されるスーパーカーとか、乗るのが恥ずかしいスーパーセブンの話じゃなくて、もっと現実的な車の話題はしないの?

  91. 3926 匿名さん

    ケータハムの軽四輪が12月1日から発売されました。
    デリバリーは2014年の春ごろだそうです。
    タイヤサイズは155/65/14でした。
    64PSですが、0-100キロ加速は6.9秒だそうです。
    価格が350万円と言うのが、ちょっと問題ですね。

  92. 3927 匿名さん

    セブン130ですね。
    車重が490キロですが、400キロくらいにはならなかったのか、残念です。
    オプションでハードトップが必要でしょね。

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