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匿名 [更新日時] 2024-09-18 09:08:02

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

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マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

  1. 741 名無しさん

    >>738
    40年前の話ですか?戸建ての訪販なんか、この会社の事知ってるが、あり得ない、あり得ない。
    参考までにどのエリアで戸建ての訪販販売をされてたか、
    教えてくださいよ。

    恐らく、あなたは営業の能力が全くないダメ社員だったからオープンルームの時に、客を呼び寄せにいかせられたんだね。
    多分勤めてる時に一つも契約とらずに居ずらくなって退職された人間ですかね。
    前勤めてる会社に何度も何度も四六時中書き込みしてるのは、いまだに無職の様子が伺える。
    ピンポンして客宅に入り販売するのが訪問販売だ。
    あなたのはオープンルームの案内係だな。
    20年前勤務されていた人かな?

  2. 742 g管理部

    >>739>>731
    20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。
    >>739の何度も投稿されている投稿者は全くの無知の方なんですね。

    ①件目は当社が工事をしてる現場で、工事チラシを見てお風呂が税込60万円で出来るのであればと、電話での来訪要請での契約でありクーリングオフ対象外の契約。
    問題視されたのは消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)虚偽の発言。実際の滞在時間は2時間10分が示す、当日の営業員のコインパーキングの領収書が証拠になり、滞在時間は約2時間弱が認定され、消費者のウソが発覚しました。

    ②件目は多摩ニュータウンの分譲団地でオープンルームを開催中に来場された消費者が、改装工事の見積もりに来て欲しいとの申し出があり、担当者が出向いて、全室の改装工事の契約に至りました。
    この団地は一千件を越えるマンモス団地ですが、当社は当時で約100件を越える工事実績でした。工事一週間前になり、契約後の8日目に、いきなりクーリングオフしますと言う葉書が届きました。
    その後は全く連絡が途絶えまして、都のセンターの相談員から連絡が入りました。
    この消費者は当社でお風呂、洗面所工事を(10か月前に当社で施工された顧客)された顧客であったのでクーリングオフ対象外の契約に当たる取引契約であって、店舗契約などと同等の特商法のクーリングオフ適用除外の案件でした。

    都のセンターの相談員の方にも昨年一度当社との取引がある顧客である旨を申し出ましたが、話を受け付けてもらえず、一方的にクーリングオフを受け付けなさいとの頑な姿勢でした。
    工事の段取りを組んでいて結構な損害額が出た苦い案件でもあります。

    ③件目は前日に当社開催のリフォームオープンルームに来場され、当日に見積もりを提示して、翌日の朝に消費者から電話にて来訪要請があり、ご夫婦揃いご自宅で契約に至りました。
    工事日も決定し、数日たって消費者センターから、この消費者は契約した覚えがなく、見積もりだと思っていたとの事で、キャンセルを受け付けて欲しいと連絡が入りました。
    尚この練馬区内のマンションは約400件のうち、当社が当時で約50件前後の工事実績があるマンションです。
    訴訟経過中に分かった話ですが、この消費者が「緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった」との、何とも承服しがたい事実が判明致しました。
    この消費者は、当初の話では都の相談員には緑内障だった事実を告げずに「見積もりのつもりが契約になっていた」という申し出をしていた事。
    そして「当社が契約を騙しとった」と言う、最重要問題案件にされてしまいました。
    工事日と全ての商品の色、品番、支払い方法が全て契約書に記載されております。
    見積もり書には支払い方法とか工事日を記載する欄などない。
    今は在籍していないが、当時の優秀な担当営業員は人間不振に陥っていた噂です。

    以上の案件が示す通り、消費者は自分の不利益になる場合は、都合の良い事ばかりを発言されるものだと言う事が、信じがたいですが当時の全社員は、身に染みる思いで大変勉強になりました。
    今振り返ると、都の相談員の方も、相談内容を詳しく吟味して欲しかったのが本音であります。

    当時も都の職員(生活文化局の担当係長)が当社に対して、訴訟の経過で当社が悪質性がなかった事と、都の職員の認識不足に気付き、当社に対しての指示処分に対して、ちょっと気の毒な事をしたと言っており、「人は自分に都合の悪いことは言わないものなんです」と、ポツリと呟いていました。
    また、言い訳っぽく、当社位のリフォーム大手の会社が指示処分になれば、他の小さな悪質なリフォーム会社がおとなしくなるだろうと、当社代理人から聞いた。
    これはスケープゴート、いわゆる見せしめの為にginzaを利用したということで、何とも許し難い事である。
    そして、「ginzaさん程の会社なら、こんな事で駄目にならないでしよう………」と言われました。
    都の職員というのは、全くとんでも無い事だと思いました。

    739の投稿者さん。
    以上が行政訴訟の経過であります。

    これ以上の詳しい話を聴取したいんであれば、ginza管理部に電話を下されば詳細を回答致します。
    TEL:03-5537-3065
    698の同一投稿者さんにも一言、案件の三名の消費者を当社が法廷に引っ張り出した事は事実無根であり、あなた様の偽投稿、誤動作にあたります。
    産経新聞の記事も何十回も投稿されておりますが、全く別のリフォーム会社さんの記事であります事をご了承願いたい。

    それ以降は18年前に(東京都の公共工事入札資格業者)も取得しております。
    また18年前からは、千代田区の飯田橋にある、都の消費者センターの総合担当部署を、当社の法務担当が訪れ、センターに入った相談案件が昨今は当社は非常に少なく、以前は年に1度の訪問が最近ではginzaさんはリフォーム会社の中では非常に優秀で、相談数も殆どなく、問題案件は全く無い事から、毎年の訪問は必要ありませんと、2年か3年に一度の訪問で大丈夫ですとの事で、高評価を頂いており、現在は東京都とは信頼関係を保ちつつ、良い付き合いをさせて頂いております。

    当社は過去の20年前の消費者契約法に基づく3案件を鑑みて、20年前から社内で今後の教訓にして、コンプライアンス遵守を、過去の20年間徹底して参りました。
    本業であるリフォーム業を通して今後の更なる20年も、いや何十年、何百年もお客様の為に、お役にたてる企業であり続ける為に、内部統制を強化し、当社の社是でもあります、ホスピタリティーの精神を全面的に押し出し、全社一丸となり精進して参ります。

    長文失礼致しました。

  3. 743 匿名

    本当に書き込み多いですね。
    この元社員とかの書き込みも偽装書き込みの可能性ありだよな。

  4. 744 匿名さん

    >>742
    またまた大ウソを吐きますね。
    Ginzaの書き込み係は、ウソを吐いてここを見た人を騙すことの様ですね。
    以下指摘します。
    「20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。」とあるが、
    ウソ①
    東京都の処分公表は、平成17年7月13日(=2005年)だ。>>262
    契約がその半年前だから、平成12年(2000年)の法改正下の法判断だ。
    ウソ②
    平成12年(2000年)の法改正で、特定商取引法に一本化された。
    Ginzaが訪問販売ではないと言っても、訪問販売のいち形態での処分だった。
    であるから、クーリングオフを認めない事も特商法違反であった。
    特定商取引法の歴史をここで勉強しろ!
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%...

    以下バカバカしすぎて反論はしないよ。

    平成12年=2000年は、木造の耐震性の改正とクーリングオフについて、リフォームをやる人たちが大勉強した改正だったのだよ。
    勉強もしないで、訪問販売を飛び込みの営業と大きく間違って解釈していたGinzaが大アホなのでした。

  5. 745 匿名さん

    >>555のginzaのお客様らしき女性の人が筋の通った投稿をなさっております。
    退職社員は前の職場の事を避難的に思っているのが大半の意見でしょう。
    どの会社も上司と会わない、残業が多い、面接時と話が違う、給料が安いとかの理由で皆さん退職しますが、次の会社に入っても、また転職を繰り返す人が多いのが現実です。
    ましてや書き込みサイトで前の会社にボロクソ書いてる人間は、うちも書き込みされるんじゃないか?
    就職サイトで1点2点しか評価しない人間は要注意で雇わない話をよく耳にするな。

    また何かで見たが辞めた会社に戻りたい人は三人に一人いるみたいだぜ。
    まあ中小企業はもっと少ないだろうがな。

    ましてやginzaのような中小企業では入社はしやすいかわりに、退社もしやすいですよね。
    多分入社試験なんかないよな。
    この書き込みを繰り返し行っている元社員は、会社に少なくとも何ヵ月か何年か世話になっていながら、恩を仇で返すとんでもない多分失業者だから書き込みすると思う。
    どの会社でもいますよ、こんな人間!
    どうせ学歴も低いレベルの低い人間でしょうな。
    悪質な投稿を繰り返し四六時中行い、多分親と暮らす仕事もしない親のすねかずりの男である。

    >>612調査中
    名誉毀損に該当する。
    と過去の投稿にあるよ。
    実に面白いな。。。

  6. 746 匿名さん

    >>744さんよ
    >>742のginza管理部投稿は大変参考になりましたよ。

    744は負けを素直に認めろよ。あなたの投稿は何回もしつこくて見苦しくて嫌い。
    ヤフー知恵袋でも数多く投稿してるが皆がスルーしてるのには、ちゃんとした理由があるんだ。

    ginzaの20年前の話が実際は19年と2カ月の違いだろう。ginza管理部が?を書き込んだという、大騒ぎする話にはならないだろう、
    20年前を2年前であれば、違うきもするが、案件の契約も正式には21年2カ月前って書けば良かったのかよ。笑いが出ます。
    あなたにはもう投稿して欲しくない、ここを見てる人間は皆白けてるからな!
    本当に負け惜しみ投稿はやめろ!

  7. 747 通りがかりさん

    この会社にリフォームをお願いを致しました。色々と書かれてますが!?工事をしっかりとしていただければ、問題ないと思います。マンションコミニティーって掲示板なのに。主旨と違う内容と思いました。

  8. 748 匿名さん

    >>742
    ginzaさんは過去に相当に苦労されたんですね。

    当時の「21年と2ヶ月前」の東京都のリフォーム契約案件は、三案件ともがクーリングオフ適用除外案件に該当しますね。
    三案件とも、顧客がリフォームしたいからと言って事業者を呼んでるんだから。
    特に2番目の顧客は「過去一年以内に事業者と取引があった場合は適用除外」訪問販売の形態契約であってもクーリングオフ適用除外に当たります。

    一年以内に取引があった場合には、クーリングオフが認められない法律を、東京都の職員が知らないなんて信じられません。それとも知っていたが、業者に泣いてもらおうと考えていたのかな?
    当時の東京都の担当に聞いてみたいです。
    リフォームって段取り組んで、特に一週間前のキャンセルは非常に痛手で契約金の半分がマイナスだもんな。
    小さい会社であれば死活問題で倒産に追い込まれますよ。

    キャンセルしたいが為の、顧客の発言を鵜呑みにした、東京都の職員の勉強不足が浮き彫りになりましたね。
    >>744は法律を知らない無知さが暴露されましたな。

  9. 749 人の癖は無意識に出る。

    >>742 g管理部
    ①消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)
    ②緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった
    ③「当社が契約を騙しとった」と言う最重要問題案件にされてしまいました。

    ・この場合の「言う」は通常「いう」と文面に書き込む方が一般的なのに対してGinza担当者は「言う」と書き込む癖がある。
    過去の投稿も見てみるとGinza関連者と思わしき人々も同じ癖で書き込みを行なっていることから同一人物であることを疑わざるを得ない。

    >>735 業界人
    ④ だから、ginzaであると言う、、あなた様の見解は

    >>718 関係者>>704 関係者
    ⑤ その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、

    >>664 社員
    ⑥ 清水と言う辞めた先輩社員には腹が立ちます。629番号の元社員さん、この清水と言う男の事はとても参考になりました。

    >>539 元社員の一年先輩
    ⑦ 彼はと言うと学歴を同じ店の社員に
    ⑧ 解雇になったと言う噂もあったが、

    >>520 匿名さん
    ⑨この社長はナサホームと言う会社を

    >>514 匿名さん
    ⑩ ginzaに野崎と言う社員て、何年前にいたの?

    >>429 通りがかりさん
    11 なんならそのやっつけと言うことも

    >>407 広報担当
    12 弊社では副社長と言う役職は

    >>320 マンション管理人
    13 因みにオクタと言う会社を解雇されたんか。

    >>317 検討板ユーザーさん
    14 どう言う育ちをしたらこんな人間が出来てしまうのだろうか、、まともな人間と考え方が違うと言う事

    >>307 口コミ知りたいさん
    15 ヤフー知恵袋みたいなこう言った書込みする奴は
    16 どう言った育ちしたのか生い立ちを書き込んでほしい。

    >>259 eマンションさん
    17 こう言った書込みは不快か

    >>251 マンコミュファンさん
    18 あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。

    …皆さんはどう感じたでしょうか。

  10. 750 匿名さん

    いう、言うの使い分けは校正上は使い分けがありますが、書き込みサイトでは意識せずに言うを使う人が圧倒的に多く見られる。

    実際に埼玉のリフォーム屋さんあなた自信も言う言うですよね。
    直近のあなたの投稿を見ても
    >>728>>731、565.566.567.575.578.583.598.616.626.645.650.657.682.693.705.721と全てが言うが使われております。
    これ言うが使われている番号のみですよ。
    あなたが一番(言う)言うを仕様されてますよ。
    本当に書き込み件数が、凄く多いんですね!約半分はあなたが投稿されてるんですね!

    >>742g管理部に対してご自分の妄想が明らかに間違いで、反論出来ないから、恥ずかしさのあまり、話を(言う)すり替えてる不甲斐ない気持ちが伝わる。全く反論が出来ないから閲覧者の皆から笑い声が聞こえてきているように感じます。
    あなた自信猛省されて、ライバル企業に対しての書き込みはご遠慮願いたい。

    >>736のginza管理部の投稿の
    (文字が見えなかったという「作文」)ひらがなのいうが使用されている。
    あなたの投稿は全てが妄想に過ぎない。

  11. 752 匿名さん

    >>726投稿者です。
    この投稿サイトは物凄い勢いで書き込みのスピードに驚きです。

    私はginzaの社長さんとは以前に、メーカー主催パティーで二度お会いして話させて貰いましたが、私より年上ですが若く見えて、実際の年には絶対見えないし、確か身体を鍛えてらして実にカッコ良い、スラッとした男前の紳士の社長さんですわ。

    うちの会社にも元ginzaさんの社員がいますが、以前に転勤出来ん事が理由で、ginzaさんを辞めた社員ですが、今は営業の中心で営業力が突出している、まあ売ることに関してはプロですわ。
    うちの会社に来てもらい私は大変助かりました。
    ginzaさんの社長も彼がうちで仕事してる事は勿論ご存知です。

    私らも凄い凄いの連続で今でも驚きの連続ですわ。
    彼のやり方まねて、売り上げが伸びた社員が沢山います。

    長年ginzaで学ばせてもらったんやいって誇らしげに自慢してますが、ginzaを辞めた今でもginzaの社長は凄い人や、この業界では営業力は絶対にトップの人間です!が彼の口癖ですわ。
    ginzaさんで営業学んだ事を非常に感謝しております。
    私らもginzaさんのやり方を見習って、リフォームで、いかに無駄を省くやり方を習得しました。
    徐々に会社が業績アップで、会社が目指す方向が確率できるようになって来ました。
    社員のベクトルも同じ方向を向いてきた様に感じます。

    ginzaさんの事を悪徳業者扱いの書き込み人の埼玉の業者は許せませんな!
    この埼玉のリフォーム屋は恐らくginzaさんの業績に足元にも及ばない会社で、ginzaさんに嫉妬してるだけの情けない会社ちがいますか?
    同じリフォームを営む者として恥ずかしいの一言ですわ。
    この埼玉のリフォーム会社は、こんな書き込み続けていたら、近いうちに会社なくなるんちがいますか?
    書き込み止めたほうがよろしいと思います。

    ginza幹部の方は大方私の事は察しがつくのではないでしょうか。

  12. 753 556

    いや~、たいへん場違いな投稿かもしれんけど、GinzaのHPの施工例が、なんと倍増して6件になりました。
    6件ポッチという意見もおありでしょうが、倍増は素晴らしいので556としては是非とも報告します。

    Ginzaは法令違反の証言者を法廷に引っ張り出した、というのは真実なんでしょう。
    この会社は危機管理がなってないですから。危機管理0点ですね。
    私も http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html を読んでみたいです。
    早く復活させてくださいな。

  13. 754 匿名さん

    また同じ人物の投稿ですか?

    この会社の言い分呼んだら理解出来るでしょう。
    20年前の行政からの指示に対して逆らった訳ではなく、直ちに改善報告を行った上で、この会社さんが都の指示に対して納得が出来ない為に、指示処分取り消し訴訟を提訴されて、裁判所から行政に対して和解勧告がなされた「通常は行政訴訟は9割以上が棄却」わけで、事実は消費者の言い分を鵜呑みにした、当時の都の消費者担当職員に、落ち度があったとの判断であり、この会社の言い分が認められたとの判断ですよ。

    私はこの会社とビジネスで付き合いがありますが、上場企業なみのコンプライアンスを含め全てが徹底されておりますよ。
    また20年前のお話は一般ユーザーの皆さんは全く興味がないと思いますよ。
    もっと最新の話題を投稿して頂きたい。
    これ以上詳しくお知りになりたいねであれば、直接確認とって下さい。
    >>742
    03 5537 3065のginza管理部さんにお問い合わせして下さい。

  14. 755 556

    Ginzaの、あるいは関係者と称する投稿を何回読んでも、「言い分」しか出てこないんだが。
    その「言い分」とやらは、行政裁判で和解勧告が出たとかだが、それを第三者が見て分かるものが一切ないようだ。裏付けるものがまるで無いのだよ。
    事実は、東京都からの処分は取り消しされず、何年ものあいだ公表されていたんじゃないのかね。この事実のどこに和解があるのかね。
    Ginzaの「言い分」とは、ウソも百回言えば本当に聞こえる、って事じゃないかね?

  15. 756 匿名さん

    >>342>>344書き込み卒業されたあなた様々がまた書き込みでしょうか?
    70代でしつこい書き込み男は不満ばかりの人生送ってきたんだよな。
    本当にお気の毒でございます。
    詳細知りたかったら、
    >>742 ginza管理部(本社内)
    03. 5537 3065に電話して聞きたまえ。

  16. 758 匿名さん

    611以前に投稿した者です。

    契約予定どおり2日間でキッチン工事が完成致しました。
    担当の田村さんに本当に感謝です。
    田村さんは工事の経験もある、ベテラン営業さんです。
    工事の職人さん達も暑いなか、手際よく作業してくれたと思います。
    作業中は田村さんに任せて外出しましたが、初日にキッチン完成、2日目にクロスと床が完成しました。
    完成後もキッチンとクロスと床の全ての箇所をチェックをしてもらい、長期間の保証書を受け取り安心致しました。
    リフォームのアンケート用紙も商品と営業さんと職人さんと全て大変満足です.....
    昨日本社に郵送させて頂きました。

    最後に経理担当の方から現金を振り込んだタイミングで、入金有り難うとございましたと言う電話!
    お客様に対して満足度の高いリフォーム会社!さすがだなとの思いです!Ginzaさんはプロ集団です~~~
    本当に感動の連続のリフォームでした。
    ginzaさん、田村さん、本当に有り難うございました。

    最後に、この地域はマンションが多く、私の友達も沢山マンションに住んでおりますので、リフォーム考えている方がいれば、是非とも田村さんを指名させて頂きます。

  17. 759 不定期な告発者

    私には、個人であるから「知られたくない権利」がある。
    だからGinza関係者が私のプライバシーを暴こうとしても、投稿の削除が出来る。
    一方、法人であるGinzaは「知られたくない権利」などない。
    たとえその所業が〇〇年前の事であれ、バラす事ができるしバラす必要はある。
    バラす事で、>>609 >>611 >>758 の様な不幸な人を無くす事ができる。

    Ginzaは、特商法違反の証言者に賠償を吹っ掛け法廷に引っ張り出した。
    これをGinzaが名誉毀損だと思えば、私を警察なり裁判所なりに訴えればいいのだ。
    しかし、この告発には違法性はあり得ないから、逆に虚偽告訴やスラップ訴訟だという事で逆襲するからな、と言っているのだ。
    >>698 >>682 >>237 >>243  の通り、真実相当性は十二分にあるのだから。
    こんなことを一個人から言われている企業が、日本のどこにあるのかね?
    Ginzaだけだろう。
    だから、遅きに逸したとはいえ、本当の事を白状するんだなと言っているぞ。

    以上の勧告を無視するかのように、怪文書であるこれを見えなくしたり
    http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html
    連絡するようになどと電話番号をだしている。
    これらの事態で、Ginzaはダンマリを決め込もうとしていると判断した。

    だから不定期に告発している。
    いつまで続くか、根くらべだな。
    サッサと白状するんだな!

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