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ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?
[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41
Ginzaが特商法違反の証言者を裁判に引っ張り出した、の真実相当性の2つ目を種明かしします。
ネットの界隈で大騒動になった最初の掲示板スレッドがこれだったのだが。
<リモード銀座の定額パックでリフォームされた方、いかがですか?>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-200/
このスレッドの、
322 リモード銀座株式会社 2009/04/17 14:14:00
【東京都の記事に対する反論文】
には、こう書かれている。
「その②
このAの男性につきましては、・・・・・・・キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。・・・・・」
争ったとありますね。「争った」とは裁判の事を言うんじゃないですか?
それ以外の、例えば殴り合いでもしたんかな?
真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。
↑
>>731勝手に話を作りかえてるな。
322の直前に321では
321 【東京都の記事に対する反論文】
その① 本件処分は3名の消費者の供述に基づいて、当時東京都が指示処分を行ったものである。この公表されている資料につきましては、消費者が契約から逃れる為の発言を鵜呑みにした東京都職員が作成した記事である。
東京都職員が作成した・・・とあります。
つまり東京都の公表分についてのコメントである
さらに322で伏字にしている部分は以下の通りです。
322
その②
Aは、翌日消費者センターに当社が契約をだまし取ったような発言をして、キャンセルを正当化しようとした為、当社担当者は会社の名誉を守る為に当時争った案件である。
このように顧客が契約から免れたいために消費者センターに虚偽報告をしたので、
当社の見解を述べ消費者センターの担当者と何度か数回にわたりを交わしました。
裁判ではなく消費者センターとのやり取りである。
まあ、とにかく作文が上手なご老人ですね(笑)
そういえば過去にもこういう間違った記事を、
さも偉そうに公言した人もいましたが・・・
○○ハウス自体、創業者の長男が副社長にまでなったのですが、古参の幹部達がそろって社長にすることに反対し実現しなかったという話、知ってましたか?? 中〇〇平さんという森○○○○事件で有名な弁護士が、○○ハウス創業からの顧問弁護士だったのですね。 その中○さんも創業者に直訴し、長男を社長にすることを創業者に断念させたそうです。
何とも恥ずかしい限りです・・・
>>726の投稿者の方が正解、正解です。
当時問題視されていた、リフォーム訪販グループ会社には、埼玉にあるO社が商品を卸しております。
O社は元々大阪の卸業で50年以上続いてる老舗でして、この訪販グループの売り上げが現在も大半を占めているみたいです。
私もO社の社長は何度か面識がございまして、現在はリフォーム会社の工事も手掛けており、商売の方も順風満帆のご様子です。
訪販リフォームの過去の社名は東京では、しー○○、ユニ○○、アク○、
マツ○○、ク○○リフォーム、〇〇ベスト、新○○リフォームとか、ありとあらゆる社名で、夜中までマンションで訪販をやっているグループです。
全グループが処分を受けては名前を変えては、また直ぐに違う社名で営業します。
過去に全国に於いては、100以上の社名があったのではないでしょうか。
今でも最低でも10社は残っているはずです。
今はネット検索で見たら、すこぶる評点の高い信頼できる高得点がついております。
当時も強引な営業でしたが、工事の評判はかなり良かったと聞いております。
リフォーム業を営むには、小規模であれば建設業の許可は必要ないので、誰でも直ぐに起業できます。
このグループは主にトイレとかバスの100万位のリフォームばかりを手掛けていますから、500万を越える工事は請け負わない為、建設業許可は不要でございます。
顧客の証言が処分内容に載っておりましたが、関西弁で強引で怖い印象の事が掲載されておりました。
かなり前だから(約20年位前)、今は行政の処分一覧からは消されております。
沢山投稿されている方は、この当時凄く問題視された、訪販リフォームのニュースをご存じない様子が伺えますので、リフォームに携わった期間が短い方でしょうか?
引退されて4年という投稿をお見かけしましたが、20年前の事はお分かりではなかったのでしょうか?
だから記事がginzaであると騒ぎたてているのでしょう。
私は卸業界に35年間携わっておりますから、リフォーム業界では知らない事はありません。
だから、ginzaであると言う、あなた様の見解は完全に間違っておられる為に、早く訂正されたほうがよろしいのでは。
ginzaさんは訪問販売をしている会社ではなくて、店舗販売型でショールームを沢山持ち、しっかりした理念をお持ちの安定した優良企業です。
この掲示板サイトで沢山投稿されている、あなた様の意図が全く理解できません。
ここを見てる人皆さんが、そう思っております。
>>731私の発言が全てです。
>>705>>728>>731
>行政裁判で証言者の個人情報を公開するなどという事は断じてない。
>だからこの裁判とは、Ginzaが証言者に対して行った損害賠償請求裁判の事なのである。
↑この705から731の投稿者さんは本当に無知な方なんですね。
というか、わざと自分に都合の良いように誘導している様にも感じとられます。
若しくは妄想にかられた哀れなご高齢の方でしょうか?
行政指示が公表される約半年前に、対象となる案件についての聴取があったんです。
Ginzaの場合は、数万件の顧客の中の3件の顧客のみ東京都より確認があった。
当然その際には既に顧客の情報は分かっていて、それぞれ事案について東京都に報告するようになっていたんです。
行政訴訟が進行する中で、その3案件のうち2案件はGinzaの主張が全面的に認められました。
最後の1案件については、元々の聴取の段階で東京都から眼疾の主張は無くGinzaも不知であったが、窮地に追い込まれた被告である東京都は、契約の意思が無かったと主張したいが為に、実は顧客の眼疾が原因で契約書という文字が見えなかったという「作文」を証拠として提出したのである。
これは東京都を被告とする行政裁判の実話である。
もし字も見えないほどの眼疾であれば、書面の確認は健常者よりも慎重に行うはずであり、
この人物は元々が区役所に勤務されていたとも、陳述していることから、むやみに署名捺印するはずがない。
ましてや前日に見積もり提出して、翌日の契約日には、配偶者も同席している状態で、このような契約を騙しとる事など、絶対にある訳が無いのである。
以上が事の経緯である。
>>735 業界人さん
私がGinzaにいた頃はマンションの各個人のお宅にピンポンを周れと言われやっていました。このご時世に訪販まがいのことをやらされ辛かった。
オープンルームの際にそのマンションの住民に迷惑がられながらも何度もチャイムを鳴らして回りました。そのうち、戸建にも販促チラシを片手に訪販をやらされましたよ。結局ほぼ売れなかったのと、入社時には訪販は無いと聞いていたのにやらされたことで同期は何人か辞めていきました。
これが事実ですね。
>>731 で、「真実相当性の一つにカウントするか否かは、警察や裁判所の判断ですから、コメントは不要です。」と言っているのに弁解がましくGinza関係者がグダグダと言っているな。
>>732 >>735 >>736
8日以内の解約は、訪問販売の商形態では消費者の権利である。
これをクーリングオフというのだ。
それを認めず、解約の理由についてやり合うなど、特定商取引法について知らないものがやる事なのだよ。
それもそのはず、Ginzaは己の商形態を訪問販売とは思っていなかった。
訪問販売とは、飛び込みの営業形態だと勝手に解釈し、適用除外などと馬鹿な事を主張したんだろう。これを弁明書でも主張したという、大馬鹿な事をしたのだから、東京都の処分は正当なのだよ。
君らの下劣な弁明は誰も賛同しないよ。
私を止めたかったらサッサと刑事告訴なり損害賠償請求をするんだな。
虚偽告訴やスラップで逆襲をするよ。
それとも観念して白状するか?
>>738
40年前の話ですか?戸建ての訪販なんか、この会社の事知ってるが、あり得ない、あり得ない。
参考までにどのエリアで戸建ての訪販販売をされてたか、
教えてくださいよ。
恐らく、あなたは営業の能力が全くないダメ社員だったからオープンルームの時に、客を呼び寄せにいかせられたんだね。
多分勤めてる時に一つも契約とらずに居ずらくなって退職された人間ですかね。
前勤めてる会社に何度も何度も四六時中書き込みしてるのは、いまだに無職の様子が伺える。
ピンポンして客宅に入り販売するのが訪問販売だ。
あなたのはオープンルームの案内係だな。
20年前勤務されていた人かな?
>>739>>731
20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。
>>739の何度も投稿されている投稿者は全くの無知の方なんですね。
①件目は当社が工事をしてる現場で、工事チラシを見てお風呂が税込60万円で出来るのであればと、電話での来訪要請での契約でありクーリングオフ対象外の契約。
問題視されたのは消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)虚偽の発言。実際の滞在時間は2時間10分が示す、当日の営業員のコインパーキングの領収書が証拠になり、滞在時間は約2時間弱が認定され、消費者のウソが発覚しました。
②件目は多摩ニュータウンの分譲団地でオープンルームを開催中に来場された消費者が、改装工事の見積もりに来て欲しいとの申し出があり、担当者が出向いて、全室の改装工事の契約に至りました。
この団地は一千件を越えるマンモス団地ですが、当社は当時で約100件を越える工事実績でした。工事一週間前になり、契約後の8日目に、いきなりクーリングオフしますと言う葉書が届きました。
その後は全く連絡が途絶えまして、都のセンターの相談員から連絡が入りました。
この消費者は当社でお風呂、洗面所工事を(10か月前に当社で施工された顧客)された顧客であったのでクーリングオフ対象外の契約に当たる取引契約であって、店舗契約などと同等の特商法のクーリングオフ適用除外の案件でした。
都のセンターの相談員の方にも昨年一度当社との取引がある顧客である旨を申し出ましたが、話を受け付けてもらえず、一方的にクーリングオフを受け付けなさいとの頑な姿勢でした。
工事の段取りを組んでいて結構な損害額が出た苦い案件でもあります。
③件目は前日に当社開催のリフォームオープンルームに来場され、当日に見積もりを提示して、翌日の朝に消費者から電話にて来訪要請があり、ご夫婦揃いご自宅で契約に至りました。
工事日も決定し、数日たって消費者センターから、この消費者は契約した覚えがなく、見積もりだと思っていたとの事で、キャンセルを受け付けて欲しいと連絡が入りました。
尚この練馬区内のマンションは約400件のうち、当社が当時で約50件前後の工事実績があるマンションです。
訴訟経過中に分かった話ですが、この消費者が「緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった」との、何とも承服しがたい事実が判明致しました。
この消費者は、当初の話では都の相談員には緑内障だった事実を告げずに「見積もりのつもりが契約になっていた」という申し出をしていた事。
そして「当社が契約を騙しとった」と言う、最重要問題案件にされてしまいました。
工事日と全ての商品の色、品番、支払い方法が全て契約書に記載されております。
見積もり書には支払い方法とか工事日を記載する欄などない。
今は在籍していないが、当時の優秀な担当営業員は人間不振に陥っていた噂です。
以上の案件が示す通り、消費者は自分の不利益になる場合は、都合の良い事ばかりを発言されるものだと言う事が、信じがたいですが当時の全社員は、身に染みる思いで大変勉強になりました。
今振り返ると、都の相談員の方も、相談内容を詳しく吟味して欲しかったのが本音であります。
当時も都の職員(生活文化局の担当係長)が当社に対して、訴訟の経過で当社が悪質性がなかった事と、都の職員の認識不足に気付き、当社に対しての指示処分に対して、ちょっと気の毒な事をしたと言っており、「人は自分に都合の悪いことは言わないものなんです」と、ポツリと呟いていました。
また、言い訳っぽく、当社位のリフォーム大手の会社が指示処分になれば、他の小さな悪質なリフォーム会社がおとなしくなるだろうと、当社代理人から聞いた。
これはスケープゴート、いわゆる見せしめの為にginzaを利用したということで、何とも許し難い事である。
そして、「ginzaさん程の会社なら、こんな事で駄目にならないでしよう………」と言われました。
都の職員というのは、全くとんでも無い事だと思いました。
739の投稿者さん。
以上が行政訴訟の経過であります。
これ以上の詳しい話を聴取したいんであれば、ginza管理部に電話を下されば詳細を回答致します。
TEL:03-5537-3065
698の同一投稿者さんにも一言、案件の三名の消費者を当社が法廷に引っ張り出した事は事実無根であり、あなた様の偽投稿、誤動作にあたります。
産経新聞の記事も何十回も投稿されておりますが、全く別のリフォーム会社さんの記事であります事をご了承願いたい。
それ以降は18年前に(東京都の公共工事入札資格業者)も取得しております。
また18年前からは、千代田区の飯田橋にある、都の消費者センターの総合担当部署を、当社の法務担当が訪れ、センターに入った相談案件が昨今は当社は非常に少なく、以前は年に1度の訪問が最近ではginzaさんはリフォーム会社の中では非常に優秀で、相談数も殆どなく、問題案件は全く無い事から、毎年の訪問は必要ありませんと、2年か3年に一度の訪問で大丈夫ですとの事で、高評価を頂いており、現在は東京都とは信頼関係を保ちつつ、良い付き合いをさせて頂いております。
当社は過去の20年前の消費者契約法に基づく3案件を鑑みて、20年前から社内で今後の教訓にして、コンプライアンス遵守を、過去の20年間徹底して参りました。
本業であるリフォーム業を通して今後の更なる20年も、いや何十年、何百年もお客様の為に、お役にたてる企業であり続ける為に、内部統制を強化し、当社の社是でもあります、ホスピタリティーの精神を全面的に押し出し、全社一丸となり精進して参ります。
長文失礼致しました。
本当に書き込み多いですね。
この元社員とかの書き込みも偽装書き込みの可能性ありだよな。
>>742
またまた大ウソを吐きますね。
Ginzaの書き込み係は、ウソを吐いてここを見た人を騙すことの様ですね。
以下指摘します。
「20年前の3件の案件(契約は全て22年前)は元来は特商法のクーリングオフ適用が争点ではなく、主に消費者契約法に基づく訴訟でありました。」とあるが、
ウソ①
東京都の処分公表は、平成17年7月13日(=2005年)だ。>>262
契約がその半年前だから、平成12年(2000年)の法改正下の法判断だ。
ウソ②
平成12年(2000年)の法改正で、特定商取引法に一本化された。
Ginzaが訪問販売ではないと言っても、訪問販売のいち形態での処分だった。
であるから、クーリングオフを認めない事も特商法違反であった。
特定商取引法の歴史をここで勉強しろ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%...
以下バカバカしすぎて反論はしないよ。
平成12年=2000年は、木造の耐震性の改正とクーリングオフについて、リフォームをやる人たちが大勉強した改正だったのだよ。
勉強もしないで、訪問販売を飛び込みの営業と大きく間違って解釈していたGinzaが大アホなのでした。
>>555のginzaのお客様らしき女性の人が筋の通った投稿をなさっております。
退職社員は前の職場の事を避難的に思っているのが大半の意見でしょう。
どの会社も上司と会わない、残業が多い、面接時と話が違う、給料が安いとかの理由で皆さん退職しますが、次の会社に入っても、また転職を繰り返す人が多いのが現実です。
ましてや書き込みサイトで前の会社にボロクソ書いてる人間は、うちも書き込みされるんじゃないか?
就職サイトで1点2点しか評価しない人間は要注意で雇わない話をよく耳にするな。
また何かで見たが辞めた会社に戻りたい人は三人に一人いるみたいだぜ。
まあ中小企業はもっと少ないだろうがな。
ましてやginzaのような中小企業では入社はしやすいかわりに、退社もしやすいですよね。
多分入社試験なんかないよな。
この書き込みを繰り返し行っている元社員は、会社に少なくとも何ヵ月か何年か世話になっていながら、恩を仇で返すとんでもない多分失業者だから書き込みすると思う。
どの会社でもいますよ、こんな人間!
どうせ学歴も低いレベルの低い人間でしょうな。
悪質な投稿を繰り返し四六時中行い、多分親と暮らす仕事もしない親のすねかずりの男である。
>>612調査中
名誉毀損に該当する。
と過去の投稿にあるよ。
実に面白いな。。。
>>744さんよ
>>742のginza管理部投稿は大変参考になりましたよ。
744は負けを素直に認めろよ。あなたの投稿は何回もしつこくて見苦しくて嫌い。
ヤフー知恵袋でも数多く投稿してるが皆がスルーしてるのには、ちゃんとした理由があるんだ。
ginzaの20年前の話が実際は19年と2カ月の違いだろう。ginza管理部が?を書き込んだという、大騒ぎする話にはならないだろう、
20年前を2年前であれば、違うきもするが、案件の契約も正式には21年2カ月前って書けば良かったのかよ。笑いが出ます。
あなたにはもう投稿して欲しくない、ここを見てる人間は皆白けてるからな!
本当に負け惜しみ投稿はやめろ!
この会社にリフォームをお願いを致しました。色々と書かれてますが!?工事をしっかりとしていただければ、問題ないと思います。マンションコミニティーって掲示板なのに。主旨と違う内容と思いました。
>>742
ginzaさんは過去に相当に苦労されたんですね。
当時の「21年と2ヶ月前」の東京都のリフォーム契約案件は、三案件ともがクーリングオフ適用除外案件に該当しますね。
三案件とも、顧客がリフォームしたいからと言って事業者を呼んでるんだから。
特に2番目の顧客は「過去一年以内に事業者と取引があった場合は適用除外」訪問販売の形態契約であってもクーリングオフ適用除外に当たります。
一年以内に取引があった場合には、クーリングオフが認められない法律を、東京都の職員が知らないなんて信じられません。それとも知っていたが、業者に泣いてもらおうと考えていたのかな?
当時の東京都の担当に聞いてみたいです。
リフォームって段取り組んで、特に一週間前のキャンセルは非常に痛手で契約金の半分がマイナスだもんな。
小さい会社であれば死活問題で倒産に追い込まれますよ。
キャンセルしたいが為の、顧客の発言を鵜呑みにした、東京都の職員の勉強不足が浮き彫りになりましたね。
>>744は法律を知らない無知さが暴露されましたな。
>>742 g管理部
①消費者が解約したいが為の(五時間も契約に粘られたと言う長時間勧誘)
②緑内障で、契約書と言う文字が見えなかった
③「当社が契約を騙しとった」と言う最重要問題案件にされてしまいました。
・この場合の「言う」は通常「いう」と文面に書き込む方が一般的なのに対してGinza担当者は「言う」と書き込む癖がある。
過去の投稿も見てみるとGinza関連者と思わしき人々も同じ癖で書き込みを行なっていることから同一人物であることを疑わざるを得ない。
>>735 業界人
④ だから、ginzaであると言う、、あなた様の見解は
>>718 関係者>>704 関係者
⑤ その顧客が契約書の(契約書)と言う大きな文字が見えなかっただけであり、契約ではなかったと言う、
>>664 社員
⑥ 清水と言う辞めた先輩社員には腹が立ちます。629番号の元社員さん、この清水と言う男の事はとても参考になりました。
>>539 元社員の一年先輩
⑦ 彼はと言うと学歴を同じ店の社員に
⑧ 解雇になったと言う噂もあったが、
>>520 匿名さん
⑨この社長はナサホームと言う会社を
>>514 匿名さん
⑩ ginzaに野崎と言う社員て、何年前にいたの?
>>429 通りがかりさん
11 なんならそのやっつけと言うことも
>>407 広報担当
12 弊社では副社長と言う役職は
>>320 マンション管理人
13 因みにオクタと言う会社を解雇されたんか。
>>317 検討板ユーザーさん
14 どう言う育ちをしたらこんな人間が出来てしまうのだろうか、、まともな人間と考え方が違うと言う事
>>307 口コミ知りたいさん
15 ヤフー知恵袋みたいなこう言った書込みする奴は
16 どう言った育ちしたのか生い立ちを書き込んでほしい。
>>259 eマンションさん
17 こう言った書込みは不快か
>>251 マンコミュファンさん
18 あんた埼玉の何て言うリフォーム会社か教えて。
…皆さんはどう感じたでしょうか。
いう、言うの使い分けは校正上は使い分けがありますが、書き込みサイトでは意識せずに言うを使う人が圧倒的に多く見られる。
実際に埼玉のリフォーム屋さんあなた自信も言う言うですよね。
直近のあなたの投稿を見ても
>>728>>731、565.566.567.575.578.583.598.616.626.645.650.657.682.693.705.721と全てが言うが使われております。
これ言うが使われている番号のみですよ。
あなたが一番(言う)言うを仕様されてますよ。
本当に書き込み件数が、凄く多いんですね!約半分はあなたが投稿されてるんですね!
>>742g管理部に対してご自分の妄想が明らかに間違いで、反論出来ないから、恥ずかしさのあまり、話を(言う)すり替えてる不甲斐ない気持ちが伝わる。全く反論が出来ないから閲覧者の皆から笑い声が聞こえてきているように感じます。
あなた自信猛省されて、ライバル企業に対しての書き込みはご遠慮願いたい。
>>736のginza管理部の投稿の
(文字が見えなかったという「作文」)ひらがなのいうが使用されている。
あなたの投稿は全てが妄想に過ぎない。
>>726投稿者です。
この投稿サイトは物凄い勢いで書き込みのスピードに驚きです。
私はginzaの社長さんとは以前に、メーカー主催パティーで二度お会いして話させて貰いましたが、私より年上ですが若く見えて、実際の年には絶対見えないし、確か身体を鍛えてらして実にカッコ良い、スラッとした男前の紳士の社長さんですわ。
うちの会社にも元ginzaさんの社員がいますが、以前に転勤出来ん事が理由で、ginzaさんを辞めた社員ですが、今は営業の中心で営業力が突出している、まあ売ることに関してはプロですわ。
うちの会社に来てもらい私は大変助かりました。
ginzaさんの社長も彼がうちで仕事してる事は勿論ご存知です。
私らも凄い凄いの連続で今でも驚きの連続ですわ。
彼のやり方まねて、売り上げが伸びた社員が沢山います。
長年ginzaで学ばせてもらったんやいって誇らしげに自慢してますが、ginzaを辞めた今でもginzaの社長は凄い人や、この業界では営業力は絶対にトップの人間です!が彼の口癖ですわ。
ginzaさんで営業学んだ事を非常に感謝しております。
私らもginzaさんのやり方を見習って、リフォームで、いかに無駄を省くやり方を習得しました。
徐々に会社が業績アップで、会社が目指す方向が確率できるようになって来ました。
社員のベクトルも同じ方向を向いてきた様に感じます。
ginzaさんの事を悪徳業者扱いの書き込み人の埼玉の業者は許せませんな!
この埼玉のリフォーム屋は恐らくginzaさんの業績に足元にも及ばない会社で、ginzaさんに嫉妬してるだけの情けない会社ちがいますか?
同じリフォームを営む者として恥ずかしいの一言ですわ。
この埼玉のリフォーム会社は、こんな書き込み続けていたら、近いうちに会社なくなるんちがいますか?
書き込み止めたほうがよろしいと思います。
ginza幹部の方は大方私の事は察しがつくのではないでしょうか。
いや~、たいへん場違いな投稿かもしれんけど、GinzaのHPの施工例が、なんと倍増して6件になりました。
6件ポッチという意見もおありでしょうが、倍増は素晴らしいので556としては是非とも報告します。
Ginzaは法令違反の証言者を法廷に引っ張り出した、というのは真実なんでしょう。
この会社は危機管理がなってないですから。危機管理0点ですね。
私も http://www.r-ginza.co.jp/keii-ginza.html を読んでみたいです。
早く復活させてくださいな。