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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
数年前にコオリナ偶数年のMVを購入しました。
今年どうしても行ける予定が立たず、初めてII社にお願いしようと思います。
II社へのお願いの仕方もわからず、マリオットオーナーサービスさんに教えていただきながらなのですが…
例えばコオリナ以外どこを選ぶところが可能なのかが全くわかりません。
海外のみ?国内もOK?海外ならどこならいいの?
右も左もわかりません…
わけのわからない質問申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけませんか?
海外はプーケット、バンコク、ハワイ、バリに行き、国内は東京、軽井沢、沖縄に行きました。全て満足のいくものでしたが、何回でも行ってみたいのはプーケットです。はまります。
私共夫婦は4年前にコオリナマリオットを現地にて購入しました。毎年管理費が値上がりし、昨年は26万位でした。毎年二週間コオリナマリオットにはいっていますが、リセールで購入した方々がかなり見受けられ、正規の金額で購入したのはかなり残念でした。売却しようにも800万で購入したものが、リセールでは70万以下の金額で、手取は20万以下位になるそうです。日本とアメリカの法律は全然ちがいますので、購入するならば、毎年の管理費を支払えるのであれば、購入をおすすめしますが、財産には一切なりません。タイムシェアというのは法人で購入する分なら税金対策には多少なります。個人ではなりません。年間の管理費を計算すると、行きたいときに安い飛行機を利用していく方が断然安いと思います
名古屋~バンコク直行便がLCCで就航したので、気楽にバンコクへ行けます。あと、2020年に札幌がオープンするかも?期待しています。
何年か前に父が購入しました。しかし、父が説明された事をあまり覚えておらず、仕組みが分かりません。
今年初めて利用して、ホテルで部屋番号で買い物が出来ると聞いて購入しましたが請求がなく、おそらくポイントか何かで精算されてるのでは?くらいのレベルです。
一から説明を聞きたいのですが、聞く方法はありますか?
名古屋のマリオットで説明会があるようですが、購入していない人向けですよね?
>485さん
下記にご連絡されるのはいかがでしょうか?
・メンバーサービス窓口:0120 924 658
(ポイントのご利用繰り越しなどについてご不明な点等がありましたらこちらまでお願い致します)
https://www.vacationclubap.com/contactus.jsp
リセールでウィークリーを購入しようかと考えていますが、デスティネーションポイントオーナーの予約が早くからできるようになって、お盆シーズンの予約が取りにくいというのは事実でしょうか?
485さん
東京にバケーションクラブの事務所があります
0120-229-550
追加購入のおすすめもありますが、既購入者にも説明をしてくれる説明会もあります
追加購入しなくてもよいので、一対一で説明をお受けになる事を勧めます
一度お電話で問い合わせしてみてください
MVCAPは上手に活用するととても良いシステムです。
我が家は我々夫婦と子供家族で引っ張りだこですよ
又、海外に行かなくても国内のホテル利用が簡単にできます。
初心者様
根拠もなくこのような書き込み悲しいです
8年間楽しく利用している者がいるのも事実ですので、アドバイスになればとの投稿です
お間違えの無いようお願いいたします
批判的な意見の多くは、実は欲しいけど手に入らないという心の現れ。本当に興味が無かったら書き込みしなどないでしょう。タイムシェアは、その販売経営会社によって様々なシステムがあるのです。だから、もしも興味があるなら、そういった中身の情報を掴む事こそが大切。ただし、自分の経済力に間に合わない買い物はしない事が肝心です。別荘レジャーは、最高に優雅で楽しいよ。
野口さん、ルイさん
コメントありがとうございました。とても、助かりました。
また、利用しようと計画中なので、予約までに家族と一から勉強したいと思います。
2019年度の管理費、また値上がりましたね。
どこまで値上がりするのでしょうか。
考えてしまいます。
毎年コオリナには夏休みに行ってます。
最初は体験宿泊。一発で気に入り、購入する直前でリセールの価格をネットで見て、こりゃダメだと中止。
以来、毎年レンタルで1ベットか2ベッドルームを一週間レンタルしてます。
昨年ははじめての3ベッドルーム。
レンタル料も15万以下で大抵行けるので、年会費を考えるとリセールでの購入も意味がないと断念。
結局、オーナーになって行けるかどうかわからない予約を一年前に入れて結果行けずに年会費以下の価格でレンタルに出すリスクを取るぐらいなら、最初から割り切って行きたい時にいきたいところの物件をレンタルした方が気楽でいいですね。
長年レンタルでやってきた末の結論です。
> 474
474ですが、60万円で売却済となりましたので終了となります。よろしくお願いいたします。
MVCAPメンバーですが不足してしまうので買い増ししたく、年間付与ポイント1000pt分の追加購入希望です。他BBSしか知らず投稿いたしましたがあてがなく、こちらを初めて拝見し投稿させていただきました。早期契約希望しております。どなたかご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします。
マリオットリゾートを米国に30年ほど所有しています。
権利放棄をされたということですが、手続き御指南頂けないでしょうか?
こんにちは。2011年からコオリナの2BD-OV(毎年)を保有しており、昨年現地で1000pを追加購入してDCメンバーにもなりました(4950+1000で年間5950p)。この状態で追加でリセールで例えば2BD-OVを購入した場合、追加リセール購入分も合算してポイントに変更可能し、年間10900pとして使用可能かどうか、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?
マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。
一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
正規での販売が有利となる。
結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。
リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
一体どうなってしまうのでしょう。
リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
絶対やめた方が良い
そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。
正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。
私の経験として、数年前にハワイで買いました。
そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
英語苦手なら絶対無理でしょう。
一生毎年数十万を払い続けます。
二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。
説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
貴方が友人なら絶対止めます。
普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。
はじめまして。
マリオットDPの情報があまりなくこちらに
辿り着きました。
教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
ここ数年使われていなくて不要になった為
無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
過去に名義変更などをされた方で
いくらぐらいかかるのか…
変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
教えていただきたいです。
クジラクラブさんなどにお話したら
DP契約の為出来ないとのこと…
マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。
ハッピーオーナーもたくさんいますよ。
>>514 ハッピーさん
タイムシェアは3割ぐらいの人しかマッチしないとのことでしたょ。と言うのも旅行でいろんなホテルに泊まりたいと言う人からするとタイムシェアは不向きだし安く行きたい人はレンタルのコンドを借りる方がトータル的に安く収まります。最近ではネットでタイムシェアの部屋も借りることができて
今思えばそっちの方が安くて良いなと思います。初めの物件代金や毎年の管理費…気軽に借りてる方が楽だし後々の事も考えなくても良いし…
私はヒルトンはワイキキメインでコオリナはマリオットをメインに使ってます。
最近では管理費の上がりすぎでヒーヒー言ってる方も多いとか…
>>506 販売関係者さん
契約書は契約日に一式コピーを貰えます。登記簿コピーは、登記完了後、リクエストすると必要な際にコピーを送ってもらえます。オーナーサービスのフリーダイヤルはシステム移行で最近繋がりづらいそうです。早く以前のように繋がりやすくなってほしいですね。
用件はEメールが一番いいと思います。返信が来ますし、電話も折り返してくれます。(“契約部”にフリーダイヤルは無いので、もし現地担当者に質問がある場合、コオリナフロントにハワイ時間に電話されて、営業部署に質問がある旨おっしゃると繋いでもらえると思います。
まずはオーナーサービスに登記簿のコピーが欲しいとメールすれば対応してくれます。
>>515 ?さん
ここのサイトは全部見ていませんが、ハッピーオーナーは別のグループでコミュニティを作っています。
例えばFacebookにも8000人のマリオットオーナー用のプライベートグループがあります。
オーナー同士良い情報を交換しましょうという考えの方が集まっています。
> mission is to provide a peaceful and constructive place to enjoy what we all love and that’s our ownership in MVCI. Also, it’s link while we are away from “home” reading posts and enjoying pictures. Together over the years we have discovered much and shared our knowledge willingly especially when someone needed helpful suggestions as well as getting the best use out of owning MVCI.
>>517 通りがかり詳しい者ですさん
訂正です。
ゲストリレーションに直接は繋いで貰えないと思います。
基本はアジアオーナーサービスに問い合わせ、内容に合わせてオーナーサービスから関係部署に話を繋いで貰える形で、コオリナに滞在中でしたらフロントに掛けて、質問内容によって部署につないで貰えるはずです。
所詮、オーナーって名ばかりで数百万円かけて管理費払って高いハワイに毎年行くならまあ買いな会員権だし、頑張って買うもんじゃないね。
って事でオレは全力で売ります。
まー、買うときのしつこさに比べて売るときの不便さと、不親切さが半端なくムカつく。
コオリナ行くならもうディズニーで良いしな。
>>520 匿名さん
確かに、会員権ですよね。笑。
オーナーと日本人は呼ばれれば
馬鹿な人種だから喜ぶ。
今も昔も日本人は家を買って少しでも背伸びしたい。
だから土地の権利書だの所有権だの言われたら
その土地まで買った気になって喜ぶ。
タイムシェアは中途半端な小金持ちが買うもの。
本当のお金持ちならハワイの今度を週単位なんかでは買わず普通に数億円もするもの買いますよね。販売セールスも楽しそう。給料もいいし!
日本でリセール会社開こかな!
>>521 マンコミュファンさん
520です。本当ですね!
ステイタスでも何でもない、不便な旅行をさせるのに辟易しました。
実際、コオリナに1週間居てわかったのは、オーナーは少なく、誰かに借りた人が多かったので、喜んで別荘みたく使うのは日本人?だけかと思いました。リセール会社やるなら俺もやりたい!英語できるし^_^
ちょっと心配なのは、今回のコロナショックで、宿泊者が減少したことから、来年の年会費がべらぼうに上がることです。金額査定がどんぶりで不明確。決定した過程も不明瞭。簡単に言えばやりたい放題。口を挟む余地がない。会員の中で、英語が理解できて、経理、会計に詳しい人が出てきてくれると、きっとまともになると思うのですが。
525の投稿者です。
ヒルトンの間違いだった。
すいません。
質問です。
マリオットDP契約で名義変更された方いらっしゃいませんか?
はっきり言って、タイムシェアなんて詐欺商品そのものです。
理由は下記で詳しく書きます。
https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/
はっきり言います。タイムシェアは詐欺商品です。買ったら間違いなく後悔します。
理由は下記のブログに書いてますんで読んでください。
https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/
>>529 タイムシェア元販売員さん
かなり極論ですが、大方事実ですね。
管理費負担の割に柔軟性に乏しいマリオット、シェラトン、ウィンダム、フォーシーズンズ、ウエストゲート、ダイアモンドリゾート等、
絶対に購入してはいけないタイムシェアは多数存在します。
一方、ディズニーのDVC、ヒルトンのHGVCは、リセール価格の割安感、予約柔軟性もあり、
唯一、お得感のあるタイムシェアでしょうか?
但し、あくまでデベロッパー価格の2?3割程度のリセールでの購入前提ですが。
DVCは、ホテル宿泊費が高額なので、オーナーは割安感を享受でき、
更に長期所有後に、購入価格並で売却可能な唯一のタイムシェアかも知れませんね。
タイムシェアのメリットは、ホテルルーム客室並の料金で、
1LDK、2LDKの広いキッチン付きコンドミニアムに宿泊出来ることだと思います。
毎年、バケーションに1?3週間、海外旅行をする予定の無い方には無用の長物です。
使っていない方は、売値がつくうちに、出来るだけ早く、損切り売却、
管理費の支払い地獄を回避しましょう。
説明会行ってきた。6/1から新たに販売されたAPで
今なら1500ポイントから購入できる。
10%引きで60回分割無金利だから買ってもいいかなと思ったよ。
リセール見てみようと思ったけど全部売れてたね。
>>530
個人的にはヒルトンは自分が死んだあとどうすればいいかなと感じたね。
マリオットは会員券だからほっとけば消滅するから楽と言えば楽・・・
3年ほど前にコオリナリゾートで権利を購入しました。それなりの金額分を購入(プラチナエリートになる様に)したので、固定資産税と維持費などもそれなりにはかかりますが、国内でも沖縄や軽井沢など数ヵ所、デスティネーション・クラブポイントのままでも宿泊が出来たり、半分まではマリオット・ボンヴォイポイントに変更してリゾート地以外のホテルにも宿泊出来るので、コロナ禍でハワイに行けなくても国内での宿泊に利用しています。
夫婦や家族で旅行に行くきっかけにもなるのでコオリナに行けない現状でも満足しています。
様々な考え方がありますが否定的な意見が多いのにビックリしました。
折角購入したら楽しんで使用しないと勿体ないですよ。
>>534
コオリナのようなタイムシェア物件だと、プラチナなどのステータスはほぼ意味をなさないと聞きましたが、本当でしょうか?
私、通常のホテルの方でプラチナなんですが、それがコオリナでも反映されると嬉しいななんて思ってます
コロナになり、ワクチン否定派なので、海外渡航は今後ないなぁと思い、マリオットに買い取ってもらいました。管理費も高いし、国内利用だけだと、普通に予約して宿泊すれば十分です。
>>535 評判気になるさん
タイムシェアのオーナーでありながら、ボンヴォイのプラチナを維持できることに意味があると思うよ。マリオット側の会則改悪がなければ、マリオットバケーションオーナーでいる間は、「プラチナ修行」などしなくて済むから。
>>535 評判気になるさん
購入後に現在の様な状況になったので、コオリナではまだ宿泊した事が無いのですが、瀬底じいさんさんの言われている様に持ち続けている限りは、ボンヴォイのプラチナの権利も付いてくるので価値があるかと思います。コオリナではポイントで事前に部屋のタイプを選んでの宿泊になる様なのでアップグレードなどは無いかと思います。
3年前に購入しましたが後悔してます。
本日クラブに電話しても2時間以上経っても電話すらつながりません、、。
年間20万近い手数料払って、国内ホテルの予約の電話しても繋がらない。未だにホームページは英語表記のみ、、日本人を馬鹿にしてますね。
コオリナのタイムシェアオーナーです。コロナで2022年の権利を利用できそうにないので、レンタルを考えていたところ、redweekを紹介されました。redweekで自身のタイムシェアをrentalされたことがある方、使い勝手や良し悪しなど是非教えて下さい。宜しくお願いします。
電話がつながらないのはなんでですかね?
私は今年購入したばかりでまだ何も使えてないので不安です
私はマリオットのAsia Pacificなんですが、メールで問い合わせたらすぐに電話来ましたよ。
維持費の支払いがウェブ上で出来ないことがあるそうです。支払いの締め切り近い方はご注意を
私は、2010年にコオリナバケーションクラブを
購入しました。異次元の世界で、すばらしいロケーションです。ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごすことができます。しかし、年々諸経費が高騰しており、家計を圧迫しています。60代になり、売却も検討していますが、中々売れないのが現状です。
その辺もよくご検討ください。
こんにちは。
2019年にハワイ旅行中に説明会に行き、契約はしなかったものの、4泊のアンコールプログラムを契約しました。
このコロナ禍で全く予定も立たず、海外に行く気持ちにもならないため返金お願いしたいのですが、断られました。諦めるしかないのですかね、、
マリオットオーナーの契約をしました。
担当者による説明は、メリットのみ説明し、デメリットは全く説明されませんでした。
例えば、マリオットポイントからボンボーイポイントへの変更は、半分まで。
解約は簡単にできない。
など。
説明会は良いことしか話さないので、契約時は慎重にご検討下さい。
現状、解約したくても、解約できない状況です。
アジアだと売れないのですか?
メリットは、ゴールドとプラチナだけ?
教えて下さい
>>546 まるこさん
レンタル成立されたのですね。素晴らしい。
インターバルインターナショナルでの予約もredweekで貸し出しは可能でしょうか?
ちなみに英語が苦手なのですが、簡単で結構ですので流れを教えていただけないでしょうか。
>>551 ポケさん
Rental 経験者
Hilton Time share の 持ち主です。 Red Week は 全部英語です。
Time share Hawaii でもRental仲介しているので チェックしてみて下さい。
日本語で 日本人のエージェントにサポートして貰えます。それに
Red Week は 入金する迄が長いです. 借り主がチェックインしてからです。
先ず Time share からの確認書送らないとなりません。その後 レンタル成立後
借り主の 名前に 書き換えます。
多分 米国の他の外国人も多いです。日本人の借り主とは限らないので
万が一の対処も 出来ないといけません。
今年から Income Tax 対象になるので 米国の税金面が 怖いです。
色々詳しく リサーチしてから御決断を。
インターバル/RCI は対象外です。そういう規則なので自身が オーナー物件だけが
レンタルの対象です。 レンタルは需要と供給で値段が決まります。
先ず 値段の流れを 良く見て 低い物から有れば 先に売れるので
値崩れするかも 知れません。
もちろん UP した後に 値段の調整は出来ます。
ヨーロッパ/オーストラリアの 借り主-猛者は 平気で値段下げる交渉して来ます。
米ドルで支払われるので今のレートは魅力ですが 未経験者にはハードル高いかも。
先ず 鯨かTime shareHawaiiの日本事務所に 電話してみる事お薦めします。
2019年からのマリオットバケーションクラブのポイントオーナーです。
少ないポイントをどうにか有意義に使えないかとインターバルインターナショナルを利用してみようと思いました。
が、使い方が、さっぱりです。
空きがあるとかないとかそういうのは登録してからでないとわからないのでしょうか?
またインターバル社もマリオットのグループ会社になったと聞いたような、、、
それでもやはり年会費は必要なんでしょうか?
利用された方簡単でいいので教えていただきたいです。
また電話窓口などもあったりするのでしょうか?
マリオットのエージェントに電話して聞くか マリオットのサイトにログイン
すると II のサイトに入れるはず。
II のメンバー料金は マリオットで払ってくれているので大丈夫。
我が家は シェラトンTimeshare Arizona を正規で買って持っていますが
IIメンバー料金はシェラトンで払ってくれています。
マリオットとはホテルでは併合したけど Timeshareは これかららしいです。
シェラトンは 年間管理費$850 だけですが 上手く調整できて
Westin Maui Kaanapari 予約出来ました。リセールですと 持っているリゾートのみしか使えず差別化がすごいです。
マリオットはホノルルでの説明会で 気に入って使っているHilton Timeshare
を持っていると言ったら すごい見下した態度だったので 絶対に買わないと
決めました。素敵なリゾートが有るとは思うけど IIで取れますし、
マリオットは 絶対に買う気には なりません。
販売エージェントの教育が なっていないと 今でも 思っています。
買う気が無いと 分かった時点で手のひら返し なのに その後エージェントの
評価のアンケートを差し出されたのには 笑ってしまいました。
散々の評価 つけてやったぜ !!
お返事ありがとうございます。
マリオットの窓口に連絡してみたら無事案内してもらえました!
ありがとうございます!
コロナ禍直前の購入で全然使えないし、インターバルインターナショナルもマリオット系列は利用不可とのことでなんか融通効かないなと正直不満の方が多いです。
売却も検討しましたが仕組みが難しい上に英語もできないのでインターバル社等も利用してなんとか使いこなしていきたいと思います!
予約用のサイトがぜんぜん繋がらないんだけど、みんなつなげてる?
https://jp.vacationclubap.com/start_booking.do
ここだけなーんにも表示されないんだよな・・・
なんか二日経ったら解消されてたわ
ありえます。ポイントシェアはダメですが、タイムシェアは買い戻されます。
先日問合せをしたのだけど、キャンセル待ち(wait list)は出来ないと言われてしまった。一部の人はできるらしいんだけど。残念だわ・・・
正月のハワイ、1泊分だけ押さえられないのでがんばって空室を探していたら、たまたまポッと空いた。毎日空室状況を見ていればこうやって押さえることもできるんだなぁと実感。(まあこれはマリオットだけじゃなくてヒルトンもだろうけど)
コロナ前に購入し、その後、コロナで1度も使いませんでした。
売却できないかオーナーサービスに電話したら、権利放棄なら可能との返答が来ましたので、タダなんて冗談じゃない、ちょっとでも取り返そうと思い、リセールに出していましたが、なかなか買い手が現れませんでした。
1年以上経ってやっと購入希望者が現れたと思ったらマリオットが先買権を行使してきて、紆余曲折の末、結局マリオットに買戻してもらいました。
購入金額からすれば、かなり少ないけど、タダじゃないので気持ちも晴れました。何より管理費地獄から抜け出せたのが嬉しいです。
また円高のときに購入し、売却代はドルで戻ってきたので、その点もニンマリです。とりあえず外貨定期にしました。円定期金利の200倍以上です。FOMCもっと金利を上げてくれ。
コロナ前購入ってことはポイント組?
ポイント意外と使えるよ。ちょっと余った分でオーストラリアのマリオットで使う予定
もちろんタイムシェアのポイント数に比べたら高いんだけど
普通の宿泊費と比較するとまあ管理費の元は取れたかなぁ・・・(購入金額は除くw)
アジアパシフィックのリセール物件を探しています。
ネットで検索しても見当たらないのですが、どうしてでしょう?
売却希望者がいないとも思えないのですが。
おそらくAPじゃなくてハワイの方じゃないかな・・・
>>549 jogger
マリオットバケーションクラブの六本木 泉ガーデンでの説明会に参加し、3泊4日のパッケージを購入しました。結果大失敗。私共はBonvoyのチタン会員で、普段はラウンジがある所しか泊まらない、チタンを維持するには年間75泊が必要でなかなか大変、と散々お話ししたにもかかわらず、担当のN崎さん、ラウンジは使えない、は説明したものの、<バケーションクラブに泊まってもBonvoyの泊数にはカウントされない>事を明言せず。帰ってきてから、Bonvoyの泊数が増えていないので問い合わせると<泊数にカウントされないとお伝えしたつもりです>との事。電話を上司に回してもらうと、<お伝えした、ではなくしたつもり と言っている時点N崎が嘘をついてますね>と、ご指摘いただきましたが、かといって泊数を増やしてくれるわけでもなく、年末の忙しく、高い時期に、足りなくなった3泊分の出費をせざるを得ない状況になりました。泉ガーデンでの説明会で、のせられて契約した私共が悪かった、のは事実です。が、<嘘は言ってないけれど、肝心の事は言わない>詐欺同様の手口、バケーションクラブのおかげで、長いお付き合いのBonvoyまでイメージダウンです。
バケーションクラブのN崎さん、わかっていて購入者に合わないパッケージを買わせる、詐欺っぽい事はやめた方がいいと思います。
マリオットバケーションクラブのオーナーには1週間単位のオーナー、アジアパシファックオーナーAO、ディスティネーションオーナーD Oがあります。
いまマリオットはどんどんホテルを買収しています。
資金が必要な為多くの会員を増やし会費もどんどん上がってます。私はD 2016年に450万円で権利を買いましたがいま年会費が当時から約3倍になり50万を超えました。転売もさせないつもりで転売部署も3~4年前から意図的に締めてます。
オーナーサービスのコールセンターもいつも繋がりでらく長く待たされ対応も良くないです。
私の意見ですが絶対にお勧めはしませを。
>>569 通りがかりさん
マリオットバケーションクラブはは今やオーナーにとっては大変利用困難なものになってます。転売もさせないようにしてます。繁忙期はほとんど予約は取れない状態です。
詐欺同然は同意します。
管理費ですが
購入当初は18万円くらいで、毎年の値上がり&円安で
今年は円換算で約47万円の支払いでした。
高い…
手放そうか凄く悩んでいます。
2014年にコオリナで週権利(隔年)で契約したものです。
ロックオフでゲストルームをIIに預け、IIからコオリナを予約し結果毎年コオリナを
利用して過ごしていましたが、コロナで少し期間が空いてしまいました。
昨年4月に貯まった分と合わせ約1か月行ってきましたがやはりコオリナはよかったです。
管理費のこともあり、そろそろ手放すことも考えていましたが、もう数年だけ保有しようかと考えています。
今回サイトをみてみたら、チェックインが土日しか選べなくなっているようでしたが予約がいっぱい?または平日のチェックインはなくなったんですかね?
週権利保有者の肩身が狭くなっていくようで残念です。。
>>569 通りがかりさん
俺もチタンだけど、1月にワイコロアに宿泊した分はちゃんとボンボイの泊数になったよ。バケーションクラブにいうのではなくて、ボンボイの方に連絡する方が確実だと思うけど。
マリオット バケーションクラブアジアパシフィックのリセールの購入を希望しています。
サイトを検索してもなかなか見つからないのですが、どちらがあるか教えていただけないでしょうか??
ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
ポイント会員(オーナー会員)になります。
GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!