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マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!
[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53
マリオットのオーナーズクラブ役員選挙は、毎年必ず投票しています。 多くの場合は原案に賛成の委任になっていますが、無投票はオーナーの大切な権利を放棄している事になると思うので、指定の投票用紙に記入してサインし、郵送しています。
ただ、前回に続いて日本人の立候補がありましたが、必ずしも日本人だからという理由で投票する事には疑問も感じているので、個人名による誘致は控えた方が良いと思うのです。候補者の略歴や立場を見ると、企業側の態勢に立ちそうな役職者よりは、コーナーとしての利用者側で運営を考えてくれそうな人に投票したいと思っています。
役員会議には多くの予算を費やしており、会議に付随したセレモニーやパーティも催されるので、そういった会合参加だけで手打ち式になることのないように、タイムシェアの運営改善に努めてほしいところです。略歴だけを見ての選考は容易ではありませんが、人種による投票ではなく、個人を見定めたいと思います。
>>378 >>379 >>380
に回答がありました。 失礼しました。
Agodaで予約しても年間のコストはほぼ変わらないようですね。
為替が円高になれば得することはあるかもしれないが現状の円安は年会費に響く。
客観的にまとめると、
1. Agodaで予約しても年間のコストはほぼ同じ。
2. 一方施設は古くなっても、今と同じコストを50年間払い続け、為替リスクも受け入れる必要がある
3. 50年間同じところに泊まる人は所有する喜びを感じられる。穏やかな安らぎもある。
1と2を考えても、3に価値観を見出せる人は買いということ?
言い換えるとマリオットというブランドの所有に対する対価ですね。
という理解であっていますでしょうか?
うーん この種の会員権の価値は今後どんどん下がりますね 正直。
マリオットとマリオットバケーションクラブは別会社のため、マリオットバケーションクラブの資本力をマリオットコーポレーションと同一視するのは危険。つまり会社の倒産リスクもありますね。
売却を考えています。2015年会費(未払いになっています)と名義変更料あわせて815ドルを負担していただけるのであれば5万円でお売りします。
APの会員権を売却ということでしょうか?
ビーチクラブ隔年のオーナーです APのシステムは知りませんが
つい最近ヒルトンもリセールで購入しました
内容を具体的に教えていただければ検討させて頂きます
TSの名義変更は結構大変です
先日、ハワイに行き夫婦でアラモアで歩いていると案内板にきいてみるとマリオットの説明を受けましてあんがい簡単に日程があったので行ってしまいそこで夫は感激して契約しましたがなんか私自身おかしいと思い一晩中ホテルで眠れずクーリングオフができる書類を見つけ翌朝夫を起こして近くのホテル~ファックスを契約書にサインして送り返しました。間一髪の買い物破棄でしたが、よかったです。
ステイタスだけで維持、管理費も考えると莫大なものになる。
お金持ちでしたらいいと思いますが
現在マリオットバケーショウンクラブアジアパシフィックの会員券を売却したいのですが売却先等についてご存知の方教えてください。
教えて下さい
MARRIOTT VACATION CLUBの公式英文サイトには RESALE のページが有ります (日本人向けのコオリナ以外は全てポイント制の様に見受けられます) そのポイント表示が HILTONのようなものではなく REWARDポイントの表示になっています その他に VILLA TYPE VIEW SEASON USAGE が表示されていますので この部屋タイプのカテゴリーの 保有ポイントのレセール価格と読めます
概ね120,000ポイント前後が表示されています これがオーナーシップでいうところのホームリゾートの7泊の権利でしょうか?
Destination programの説明サイトは見当たりませんが どこかに有りますでしょうか?
HILTONの様に管理費の安い本土のオーナーになりそのポイントを利用してハワイを予約する事は可能でしょうか?
コオリナには一回/年行きたい→コオリナを交換に出したくない→買い増しは管理費が高いので無理→ホクラニを持っているので同じように出来ないかと思って英文サイトをヨチヨチと見ていますがイマイチ理解できません
以上 宜しくお願いします
教えて下さい の続き
http://www.marriottvacationclub.com/timeshare-ownership/vacation-examp...
https://www.my-vacationclub.com/common/vc/en-us/pdfs/OwnershipLevelsRe...
①Vacation Club Points Financing Available* ②Approximate AnnualMaintenance Fees Examples†
③Down Payment Approximate Monthly Payment
① ② ③
1,500 Points $1,938 $279 $755 Vacation Examples
2,500 Points $3,230 $443 $1,258 Vacation Examples
3,500 Points $4,522 $594 $1,761 Vacation Examples
、所有権のレベルポイント
最大6499ポイント 標準的な所有者
6500に12999ポイント プレミアステータス
13,000以上の目的地のポイント プレミアプラスステータス
サイト~の抜粋です MVCAP とプーケットビーシクラブには適用されないと書いて有ります
何をいくらで買って どう利用するのでしょうか?
教えて下さい の続き 訂正
1500 pointsの場合 頭金 $1938 月々 約$279 年間管理費 約$755 の10年ローンの場合です
コオリナは3500 pointsで 毎年 7泊 の権利を購入出来る Viewは記載なし
一番低位の 単純オーナーは 4000 Vacation Club Points
保持ポイントにより Select,Executive,Presidential,chairman's Club とランク分けされています
owner rental discounts は何でしょう?
Please see the applicable Marriott Vacation Club Destinations Timeshare Plan and/or Exchange Program documents for more information. と有りますが Exchange Program Documentsはどこに有るのでしょうか?
お詫び 書いているうちに何だか解らなく有ってきました
Destination programが バケーション クラブ ポイントの事なのかな?
HILTONの様にはポイントを使用出来ないようです
リセール市場(コオリナ)では まだ従来の週オーナーの権利が売買されていますね
もう少し解りやすく解説して戴ける方 お願いします
教えて下さい の続き
http://www.tugbbs.com/forums/showthread.php?t=197346
MVC DESTINATIONS Points Program FAQ に 2013年8月時点の説明が有ります その後内容が更新されているかもしれませんが
此の内容が正しいとして およそのことが推測出来ます
しかしながら 言葉自体の意味が 未だ理解できない (例 BI-Beneficial Interests、Education Fee、等)
又、Developer-direct sales of MVCI Weeks は私たちウイーク、オーナーなの?
正確な名称は? Marriott Vacation Club Destinations ("MVCD", "MVC Destinations" or "DC"
MVCD Exchange Company という別会社がII社の様に交換会社として存在
Re-selling / Transferring Ownership of MVCD Trust Points and Enrolled Weeks
これは ポイントによって獲得した宿泊の権利 又はポイントそのものの事?で オーナー権や会員権ではないですよね
私の心配並びに関心は
① コオリナだけが特別でいられるのか? いつまで、ある日突然、ポイント制適用に強制的に移行される事が有るか?
② リセールでオーナー制の購入の場合 何か不利益な事が有るか? 余裕が有れば買い増しを検討に値するか? 年会費は除外
③ マウイ、プーケットはどうなっているのか?
長くなりました これでこの件はやめにします 読んで下さった方 有難うございます
最後に
こんなもの有りました
http://vacationpointexchange.com/pointschart/points_charts_2016.pdf 49/68頁にコオリナが有ります
なぜかMA(マウンテンビュウ)のみ
https://www.my-vacationclub.com/common/vc/en-us/pdfs/enrollment_legal_...
これらを読むのは疲れますよね!
ヤフオクでアジアパシフィックの会員権、年間20,000ポイント
が30万円で出品されていますがこれは買いでしょうか?
正式に購入するのと同じ権利ならかなりお得に見えるのですが、
名義変更と新規購入の違いがあれば教えてください。
あまりにも安いのですがリセールはこんなものでしょうか?
marriott のタイムシェアーをリセールで購入すると
週権利をリワードポイントに交換出来ない事がデメリットとして有ります
destination points program の利用、移行の制限はないそうです
又 II社を利用する場合は自身で登録する必要が有ります
既にオーナーでオーナー番号を持っている場合は、後からリセール物件を購入した場合
番号は従来の物に統合されます
II社には自分で電話連絡をすれば統合されるそうです
昨年暮れの相場より又急激にプライスダウンしてきました
売り急いでいる人がいるのかな?
買い頃か悩みます
HILTONの方のBBSは可成り荒れてますね
本来の有効に使いこなす知恵の場に戻りましょう
>marriottのタイムシェアをリセールで購入すると
>destination points programの利用、移行の制限はないそうです
これはオーナーサービスで確認された内容でしょうか?
現在、週権利として所有している二物件中一物件はリセールにて購入しましたが、
2010年6月某日以降の登記だったため、DCには登録できない権利となっています。
もし期日制限がなくなったんだったら、嬉しいですが…?!
連投、失礼します。
オーナー/会員サイトの「Enrollment Notice」を見ましたが、
やはり、サードパーティから購入した権利のDC登録には、期日制限があるようです。
You may enroll certain week(s) in the Exchange Program for only $2,395.
Except for certain weeks purchased from Marriott Vacation Club or its affiliates,
weeks that were purchased and recorded after June 20, 2010 are not eligible for this offer.
Weeks purchased from third parties (i.e., not from Marriott Vacation Club) with a deed recording date prior to June 20, 2010 may be eligible for this offer.
by コオリナオーナーさんへ 有難うございます
下記オーナーサービス~のメール写しです
日頃よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
マリオットバケーションクラブ オーナーサービスで御座います。
デスティネーションプログラムの担当者に確認いたしましたところ、
外部ご購入された週権利のご利用制限はございませんとのことでした。
デスティネーションプログラムにご入会されると、
2395ドル(コオリナビーチクラブの場合)の入会金と、毎年のクラブデューが発生いたします。
外部ご購入された方のご利用制限としては、週権利をマリオットリワードポイントへ交換するオプションがご案内できかねます。
またインターバル社への週権利のご登録をご自身でお願いしております。
でした 2010年以降の改定が有ったか? 担当の理解違いか?
個人的にはDPPは利用しないのですが もう少し検索してみます
mayさん
メール内容の掲載、ありがとうございます。
私の方でもオーナーサービスに確認取りたいと思います。
mayさん
ご報告が遅れて申し訳ありません。
本日、オーナーサービス(バンコク)より回答が届きました。
一部メールを抜粋し掲載します。
『アメリカの担当部署に確認をいたしました所、ウェブサイトにも記載のございます通り、
リセール市場で購入され、登記された日が2010年6月20日より前であればデスティネーションプログラムへの登録は可能、
登記された日が2010年6月21日より後であればデスティネーションプログラムへの登録は不可との事でございました。』
残念と言えば残念ですが…
元々DCへの登録ができないこととリワードへの交換ができないことを理解した上で購入しましたので、個人的には納得です。
by コオリナオーナーさんへ
再度 有難うございます
リセール会社も知らないのじゃないかな?
リセール会社のWEBサイトに 提載すべき事ですね
今その他にもオーナーサービスに問い合わせている事柄が2,3有ります
やはり バンコクでは解らず フロリダに問い合わせて連絡待ちです
回答が来たらUPします
先にリセール購入者の権利、予約可能日などについて アジアオーナーサービスに問い合わせをした事は記入しました
返答はフロリダよりTELを戴けるという事でしたが 一週間たっても返事が無いので 先日再度アジアオーナーサービスに
メールにて 問い合わせしました
昨晩 オーランドからメールの返答を貰いましたが 質問の全て一つ一つにこちらでは解りかねます アジアオーナーサービスに連絡下さい という返事がきました
非常に落胆しております 下記に メール宛先をUPします 担当者の名前は伏せますが日本人の方でした
Resale Manager – Resale Operations
Marriott Vacation Club International
6649 Westwood Blvd. Suite 500
Orlando, FL 32821
Toll Free: (866) 682-4547
Direct: (407) 903-6160
Fax: (407) 903-5995
Email: resale.operations@vacationclub.com
私の中ではMVCの価値が急速に低下しました
>>410
アラモアナを歩いていて…
というところ以外全て同じパターンです。
主人が、乗り気で契約。
私も一晩中眠れず、契約書類等を読み、
朝一番、ホテルから解約書類にサインして、faxし、解約書類原本も送り返しました。
担当セールスにも、メール、電話もして、解約の申し入れをしました。
管理費を考えると…レートもあるし。
売却も難しそうで。
まだ、帰国したところなので、きちんと、解約出来てるのか不安です。
マリオットバケーションクラブ、
私は大分昔にフロリダを購入しました。
雰囲気に押されて購入しましたが購入費よりその後のメンテイナンスフィーがかかります。
そしてそう自由にならないこと。
大きな買い物をしてしまい最近になって権利放棄をしました。
今100ドルでいっぱい売りに出ています。
No.430 契約済みさん
有難うございます
差し支えない範囲で教えて下さい
何時頃 意思表示を どの様に されて
その後 どのくらいの時間を経過して 権利放棄が なったのですか?
MVCより最終的に 権利放棄に関するメール等が有ったのでしょうか?
何年後かの コオリナ 参考にさせて下さい
ところで 最近 こんな サイトを見つけました 皆さまの参考になりますか
「ハワイタイムシェアレンタルガイド」このなかに色々と書いてあります
内容については あくまで参考にということで
初めまして。2010年に2BR-MV毎年を購入したオーナーです。
以前、ここをのぞいたら、やたら非難する投稿ばかりで嫌になり遠ざかっていましたが、何気なく見に来たら少し落ち着いて意見交換などもできているようなので、少し質問させて下さい。
我が家は購入後2年間は希望の時期に予約をして滞在したのですが、2013年度から家族の予定があわず、2013-2014の2年分をIIに預け入れしました。と言っても、デポジットファーストとかあまりよく理解できないままで、IIのスタッフに手続きしてもらいました。
そして2013年度分の期限が昨年切れる時に、手数料を払って1年延長手続きをしたのですが、一年延長分は「lateデポジット」というしばりがあり、希望日の2か月前にならないと予約ができないため、なかなか思うようにいきません。細かくチェックしていると、Ko Olinaなどもごくまれに出ることはあるようですし、他の国のstay先も沢山出てはいるのですが・・・。
そして期限切れが近ずいてきたからか、最近毎週のように「もうすぐ切れるから急いで」や「無駄にしない方法」などのメールとレターが届きます。しかしながら、これがよく理解できない文なのです。専門用語的なものはよくわからず、もう捨てるしかない(権利を)かなとも思っています。
どなたか同じような状況になった事のある方はいらっしゃいませんか?ちなみに私は2015年分はリワードへマイル移行して、2016年度分は希望どうりに予約できました。
アドバイスを頂ければ幸いです。長文失礼しました。
先月、プーケットビーチクラブ(週権利)のDC登録に関する規約が追加されました。
You may enroll certain Marriott's Phuket Beach Club week(s) in the Exchange Program for a limited time at the introductory price of only $595. Except for certain weeks purchased from Marriott Vacation Club International or its affiliates, weeks that are purchased after April 21, 2016 are not eligible for this offer. Weeks purchased from third parties (i.e., not from Marriott Vacation Club International) with a transfer date prior to April 21, 2016 may be eligible for this offer. Offer is valid for Marriott's Phuket Beach Club weeks only.
Online enrollment of Phuket Beach Club weeks is limited to residents of the United States, Singapore, Hong Kong, India, Indonesia, Macau, China, Thailand, and Malaysia. For more information please contact Member Services. Owners of Phuket Beach Club and/or Ko Olina Beach Club week intervals enrolled in the Club Point Overlay Program may be entitled to have their Exchange Program enrollment costs waived. Please call Member Services for more details.
II社 と DC に少し関連して
こちらの基本状態 正規購入で 2BR-OV-奇数年、今年 2BR-OV-毎年をリセールで購入 夫婦二人のみ
今年は、昨年ロックオフしてII社でスタディオ予約 ホクラニと合わせて2週間利用 秋はII社のボーナス利用で
ゴールドコーストへ行きます 今年の予定はめっぱいでこれだけ
悩みはリセールで購入した今年のWEEKをどうしようかという事
II社に預けて翌年コオリナを利用する場合 同一サイズの部屋でビユーは選べないことは周知されていますが、実は交換が
成立した相手がMVならMVとなります ではOVの場合はOVになりますが1,2階の低層階になります それはII社交換
の場合1Fから割り当てるからだそうです MVも同様です
OVのWEEKオーナー優遇だからです 有りがたい事ですが ちょっと不満も有ります
そこで DCとなりますが私のリセールは対象外(2010年6月20日より前はOK)奇数年をする?費用対効果は?
結局 使用しないWEEK又はSTUDIOはレンタルに出すしかないのかな? 勿論、他の島や国も有りですがせいぜい年2回が限度
プーケットは津波が怖いし 何か良い方法ご存知の方 アドバイスをお願いします
オーナー/会員サイトにて、DCプログラムへの登録料割引きオファーが掲載されています。
このオファーは、アメリカとカリブ海リゾートのみ対象で、2016年6月16日~9月7日まで。
MVCまたはMVC系列会社から購入した場合、通常2,395ドルの登録料ですが、1週595ドル、複数週695ドル。
2010年6月20日以前にサードパーティから購入した場合、1週1,495ドル、複数週1,995ドルに。
DCプログラムが登場した2010年当初の登録料まで下がっていますね。
2016年現在、毎年必要な手数料は185ドル(1週)~250ドル(複数週)です。
コオリナから帰ってきました ①
現在 週オーナーの募集は完了?又は中止 DCProgramのみの募集となっております
週オーナーには昨年10月時点では買い増し条件でEnroll feeのサービスでしたが
今回は即日決済でEnroll fee $2395のサービスとなっています(1000Pの場合)
1000P $13040 250P刻み 登記に約$800 年間経費としては Maintenance fee $503 Club due $185となっています
マリオットリワオードポイントは1:32 1000P=32000P 詳しくは kijitoraさんのブログ参照下さい
基本的には2011年からさほど変わっていません $13040が年々上昇するします?
だから早く買った方が良いというのがセールストーク
問題点 Time Share法により どの部屋のポイントは何ポイントと決められています 従ってコオリナは何部屋がポイント対象であり
全体で何ポイントの募集かは決まっているはずですが 開示は有りません 何人会員が増えるかは不明です
DC会員は 1泊よりViewは好きに指定可 本土他のDC会員も簡単に規則にのっとり予約出来る
週オーナーには少々不満が残るでしょうが 新しいDC会員には良い事なのでしょう
コオリナ~帰ってきました ②
今回は 中国人、韓国人の方々が大変増えていました DCに関係しているか 他の提携クラブかは不明ですが
第4棟はオアフ島の建設ラッシュのあおりか 販売不振かは不明ですが着工の延期が続いております
いずれにしても第4棟はDC対象だそうです
その為か ハワイ島コナに現在建設中だそうです
①でも書きましたが 稼働率UPの為か満室状態が続き 今までのようには融通が効かなくなるそうです
フロントも客室の割り振りが大変になると言っていました
まあ Disneyの盛況、混雑ぶりをマリオットの経営陣は指をくわえて見ているわけにはいきませんね
質の維持だけはお願いしたいところです
コオリナ~帰ってきました ③
リセール市場も益々売却希望が増えているようですが 先取り買取権行使価格は少し上がってきている様子
リセールに出しながらレンタルで管理費を捻出という方もおられると思いますが Airbnbの隆盛に伴い
日米共にレンタルに課税する動きが急です 今年度から要注意です 貸した金額に変わらない課税がかかりそう
このため雪崩を打ってリセール市場にでるのかは不明 買いたい方はしばし静観されたらいかが
最後にこんなものもあります 未だ勉強中ですが DCも当然リセール市場が形成されるのでしょうか
http://www.ownertrades.com/Points/HowPointsWork.aspx
コオリナオーナーさん宜しく
以上でした
>>410
>>429
勧誘を受けたのはツーリストのオフィスであること、
解約方法がFAXではないこと以外は、同じパターンです。
ホテル帰着後、日本語版の契約書を見ると、明らかに英語版より少ない。
「法律用語をそのまま訳したから分かりづらいですが」と渡されはしましたが、
文章や内容どうこうより、全部翻訳されていないことの方が怖くなりました。
webで調べると、効力は英文にしかない。
資料が足りないうえに曖昧な言葉が多いにも関わらず?!
しかも、キャンセルの説明も受けていないし、翻訳にも資料が添付されていない。
身の丈に合わない契約をしてしまった!と気づき、翌朝すぐにキャンセルに行きました。
私たちの場合、ツーリストのスタッフに手伝ってもらうスタイルを取りました。
(だってツーリストのオフィスで聞いたから)
スタッフがマリオットのマーケティングスタッフを呼び出したため、
口頭で説明を聞いて、「あとは私がやっておきます」とのことで、手渡しをしました。
夕方、ツーリストオフィスを再度訪問し、マーケティングスタッフに状況を確認。
ついでに、セールス担当者からキャンセル完了のメールを送ってもらうようお願いしました。
しかし届いたのは、「キャンセルを確認しました」の一文だけ。
不安を抱えたまま帰国し、翌日消費者センターに行って、相談。
CCJを紹介してもらい、個人情報の管理・削除についても聞いた方がいいとアドバイスをもらい、
すぐにサイトを探して送りました。
契約日の深夜から、ずっと夫婦でしょんぼり。
夫の仕事都合で国内旅行しか無理な私たちには
「日本のホテル宿泊もお得に使える」「ポイントは永久、老後にも使える」
「為替レート次第なだけで、財産にもなる」という言葉に魅力を感じ、
そのままサインしてしまったことに反省しています。
私たち夫婦には合いませんでしたが、
年に1〜3回海外旅行に行けて1週間以上休みが取れる方、
海外は無理でも、頻繁に国内旅行に行かれる方には利用価値のある権利だと思いました。
もちろん、資産に余裕のある方。
あと国内旅行の予約については、12か月前から受付。
オフシーズンなら前日予約も可能、前日キャンセル無料とのことです。
また、売却する場合はマリオットが仲介しているため約3か月かかるとのこと。
ハワイでの口座開設をすすめられました。
(上の2つはメールで教えてもらいました)
ともあれ、無事にキャンセルできていますように...。
個人情報の取り消しがされますように...。
あと、疑問なのですが。
翻訳版はその国の法律家が関わって確実な内容で訳され、
かつ契約者が選んだ言語の契約書が原文よりも効力を持つ、
となるのは難しいものなのでしょうか。
長々と失礼しました。
2007年に週間UNITオーナーになりました。いままでは翌年度権利をマリオットリワードポイントと交換する場合、大体一週間程度でリワード口座に入りましたが、先月、2017年分ポイントを交換手続きを完了しましたが、なかなか口座に反映がなく、電話で聞いたところ、2017年度の権利で交換したポイントは2017年1月1日からじゃないと口座に付与できません、と言われました。ではいままでは即座に反映できたのはずっとマリオットのミスなのでしょうか、或いは今年から急に付与ポリシーが変更したのでしょうか。皆さんはいままでポイント交換の場合、どれぐらい経ってから自分の口座に入ったのでしょうか。
DESTINATIONS Points Programの受付が一時オーナーサービスで出来なくなっていましたが、無事登録出来ました。
ですが、現地セールスの説明には無い事があったりして、正直如何なものかと思います。
現オーナーは興味が無くても一度内容の問い合わせをされることをお勧めします。
DESTINATIONS Points Program は 極端な言い方をすると 会員数の上限の無いメンバー制の募集形態でしょうか・・
米本土、カリブ諸島 ハワイ諸島、プーケットのウィークオーナーに買い替えを促進し又新規はDESTINATIONS Points Program
の募集のみかな
そしてメンバーは何時でも空きが有れば既定の方法で好きな場所、好きな時期に予約を出来るのがうたい文句?
そのせいか 未だ八月なのに 今年年内の コオリナの予約はできません!来年の予約も急がないと難しい
その結果II社への預け入れは空きが無いため困難です ロックオフして翌年コオリナに滞在したい方は早めの手配
が必要です 私の認識が違っているといいのですが いヒルトンのようにシーズン予約、倶楽部予約の方がいい?
だんだん週オーナーは肩身がせまくなってきました
はじめまして、コオリナのオーナを夢見る一人です。よろしくお願いいたします。
自分は利用形態からリユース物件で十分と考えていますが。リワードポイントが適用されないこと以外で不都合が無いのかが心配です。
リユースを購入された方で何かこれは不利だからと思われたことはありませんでしょうか?
営業がいないので何かあった時の融通が利かないとは思いますが実際に困られたことがあれば教えてください。
最近のリユース物件にはDCポイント制は不適用なので、登記など従来通りの所有権移転であるかと思いますが、利用方法も原則WEEk単位の指定曜日チェックインなど変更点なしで利用できるのかが不安です、最近リユースを入手され利用された方よろしくお願いいたします。
コオリナ購入計画中 さんへ
DESTINATIONS Points Programへ移行出来ない事だけです 後はII社には自分で入会する必要が有ります
オーナーサービスでの扱い、待遇は差が有りません営業担当者はいてもいなくても同じです
現地での待遇も差がアリアません
私は 正規購入で奇数年OV 通年のOVをリセールで今年買い足しました
毎年行かれる予定ならば 大変楽しく過ごせます 年会費は考えないで良ければ有意義と思います
オーシャンビューをお勧めします WELL COME!
mayさん
自分の週オーナーですが、一昨年くらいからコオリナの予約が取り辛くなっていました。
以前なら8月お盆の予約でも前年10月くらいでも十分取れていましたが、今は1年前に予約を入れないと確実には取れません。てっきり、順次リノベーションを行っている為だと思っていましたが、他リゾートのpointオーナーが13ヶ月前から予約を入れているからかもしれませんね。
本土では、過去に週オーナーが「DESTINATIONS Points Programのためリゾートの価値が落ちた」と訴訟を起こしたと聞いたことがあります。
色々考えた上で、自分も今年からDESTINATIONS Points Programに登録しました。今後、pointオーナーが虫食いのように予約を入れられると週単位の予約が取りづらくなるのではないかと危惧しています。
DESTINATIONS Points Programのリセール市場 ポイントの貸し借り、売買が現状でどの様なのか
良く解りませんが 確かにまるさんのご指摘の傾向が有ります
オーナーサービスでは
とにかく早めの予約をするようにと言っていますが なかなか難しい
オーナーとメンバーの差?が有ってほしいと思うのはいけない事でしょうか?
>>271 カマアイナさん
初めまして、昨年マリオットのov購入しましたが、II会社とかポイントを預けなければいけないと言うことわどういう事なのでしょうか?2017年のポイントの事でメールが来ましたがさっぱりわからないのでとても困っております、60代の夫婦で英語もわかりません、800万で購入しましたが、マリオットに電話して買い取りをお願いしましたらfaxで7500ドルと書いてありました、年間会費の金額も今年いくらなのかもわからず、途方に暮れております。主人が難病にかかりハワイにも行けずお金がなく困ってます。子供わいなく誰にも相談できないです、タイムシェアの仕組み教えていただけば幸いです、看病の都合で遅い時間になりました、すみません。
名無しさん 2016-09-30 へ
返事が遅くなり申し訳ありません。
ハワイ島を含めたヒルトン数件と、ホノルル、マリオット・コ・オリナを廻るロングステイをして、先月帰国してから初めて掲示板をみた次第です。
ご指名を頂きましたので、私のわかる範囲でお答えいたしますが、他の投稿者の方からもアドバイスを頂いて下さい。
最初にお聞きしたいのですが、購入されたのはマリオットのタイムシェア(部屋)ではなくポイントですか?
タイムシェア(部屋)なら熟知していますが、数年前から販売されているポイント制ならば新しいシステムなので、私では詳細が分かりかねますので他の方からアドバイスを貰って下さい。
私が所有しているのは2BRのタイムシェアなので、ロックオフしてマスターベッドルームとゲストルームに2分割してそれぞれ別個に部屋を使えます。
一つの部屋に滞在して余った部屋を同年中に使わない場合は、インターバル・インターナショナル(I I社)に預け入れをしなければその権利が消滅してしまうのです。
だからロックオフ(真ん中のドアをロックして2部屋として使う)した場合は、予約の際にI I社に利用しない部屋を必ず預けて下さい。
海外の会員権はなんだか難しい。
第一契約書の英語がよくわからない。
ハワイやフロリダは確かに魅力だが、ツアーで我慢することにしようっと。
マリオットバケーションクラブ・インターナショナル のHPを覗けば、すべて
「英語でのご案内になります」と書いてある。
権利関係が絡むだけに自信がないな。
http://www.marriottvacationclub.com/landing/csd/2013-01/points-charts....
destination program の新しい point chart と リゾートが見つかりました 少し増えていますね
マリオットバケーションクラブの1000ポイントを購入検討中です。どなたか売却検討中の方はいらっしゃらないでしょうか?
カマアイナさまへ
最近この掲示板を知り
時間のあるときに1ページ目から読んでいます
只今 320のIIの交換でコオリナ2bed roomはお得? で答えてます
のところまできました
こちらのハンネは〇ンちゃんであってますか?
こんな質問はいけないのでは? と、思いながらも載せてしまい ごめんなさい
そちらも、しっかり読んでみたいと思いました
カマアイナさまはHPやブログなどご自身でお持ちではないですか?
只今 全部を読んでいないので320以降でお話ししていたならごめんなさい
誠実な返答、豊富な知識、とてもカマアイナさまに興味を持ちました
デスティネーションプログラムの東京説明会の内容教えてください。
プーケットビーチクラブの週オーナーです。
デスティネーションプログラムへのenrollが$595で可能ということを英語のHPで見て、ウェブ上でenrollしようとしましたが、細かい点を確認したかったので、オーナーサービスに電話してみました。
すると、営業から電話をかけ直させますということになり、数時間後東京の営業の人からTELありました。
内容は「英語HPの595ドルという案内は外国人向けで、日本居住者はできない。日本人向けの説明会を行っているので、そちらに参加してほしい。金額は私からは言えない。」という内容でした。
私は英語は理解できるので、HPであと数クリックして595ドルをクレジットカードで支払えば、手続きは完了のような気がしましたが、東京の営業曰く、最後まではできないはず、とのこと。
結局説明会には参加してみることにしました。
どなたか東京のデスティネーションプログラムの説明会に参加された方、どういう営業されるのか教えていただけませんか?最低XXXXポイント追加購入しないとダメという内容でしょうか?
HPでenrollされた方いませんか?
ウェブ上では居住地による制約は書かれていなかったと思いますが、これっておかしくないでしょうか?
何かご存知の方、投稿よろしくお願いします。
マリオ
3月に二週間滞在した時 ENNROLLのみをしました 595$でした なぜ突然?と聞きましたところ
キャンペーンは突然に行われるとの返答でした 皆さんに申し訳ないので 今まで黙っていました
ごめん
自己レスです。
東京説明会での内容
●Marriott Vacation Club Asia Pacificポイントを1000ポイント追加購入すれば、別途ポイントプログラムへのenrollフィーなしで、enrollできる。
●1ポイント=$15、1000ポイント=$15,000 (当日割引が例によってあったかも。DPは1ポイント=$13から14)
●アジアパシフィックポイント(AP)とデスティネーションプログラムポイント(DP)は統合されたのかと思いきや、厳密には違う。日本で購入できるのはAPのみ。ハワイで購入すればDP.
●APは2056年までの所有だが、DPは無期限。また1ポイントあたりの管理費も異なる。
*****
今月新規オープンしたマリオットワイコロアビーチクラブでのプレゼンにワイコロア滞在中に参加して、ポイントプログラムへのenrollしてきました。
海外でならenrollのみもできるようです。(mayさんはプーケット滞在中だったのでしょうか?)
私たちはマリオットワイコロアのアンコールプログラム$1,700位(5泊の試泊キャンペーンのようなもの。enroll fee込み。)に参加することにして、また来年ハワイに行きます。
お返事遅くなりました
エンロールはコオリナオーナーはコオリナのみでしか行えないとのことでしたので
コオリナへ滞在中に行いました
現地日本語デスクは人が一変され セールス担当が兼務しておりました 彼女たち曰く 買い増しはコオリナでしかできないと言い切りましたが 現地から オーナーデスクに電話して確認したところ MVCのどこでも出来るとのことでした ゴールドコーストでもプーケットでも出来るといっていました それを言うと コオリナは日本語対応ができるのでと言っていました
現在 プーケットに滞在してます ここはコオリナとは やはり別組織のアジアパシフィクというクラブ
タイの土地所有権の問題との事 問題はAPのポイントとDestination point prglamのポイントは全く同等と言う まして管理費を払わなければ 自動的に権利放棄ができる から良いと言う ポイントの価格は 支払い方法により異なるが12.5ドル/1ポイントだと 権利の登録はシンガポールに 販売価格は 新規会員は2000ポイントから 買い増しは1600からだそうです 説明を聞く場所によってかなり違いますちなみに管理費は同じポイントだとApが断然安い 以依然わからないMVCです
7月7日に説明会に行って、正式な契約はしませんでしたがアンコール・メンバーシップ契約をしてきました。
帰国して何年も毎月の維持費の事を考えたら解約を考えていますが、どうしたら良いのかわかりません
まだ、クレジット会社から連絡が無いので来る前に解約したいです。
ベストな解約の仕方を教えて下さい。
[No.462~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
いくつか教えて頂きたいです。
①オーナーは私ですが、私が同行せず、友達が利用する事は可能ですか?友達に限らず、私の代わりに息子や娘が利用できるのでしょうか?
②隔年オーナーになりましたが、年間管理費が毎年十数万支払っておりますが、毎年オーナーの方の半分の値段がこの十数万なのですか?
三年前に購入したものの、わからない事だらけです。
よろしくお願いいたします。
どなたもいらっしゃらないので
① 可能です オーナーサービスに連絡して ゲスト登録して 証明書を持参することになります
② 2017ねんの会費内訳
毎年 OV International service fee 34.5
operating fee 1638.45
Property tax fee 190.33
Replacement reserve 289.29
隔年 OV international service fee 17.25
Operating fee 819.23
property tax fee 95.17
Replacement reserve 144.65
とちょうど二分の一でした ビューは関係ないですね 面積だと思い ます
日本からでも、HP上で行えますよ。
お値段は1週保有は595ドルです。
オーナー様、
ハワイの税務部の要請により、ハワイにあるタイムシェア施設のレンタル登録をされたオーナー様に関して以下をお知らせいたします。
ハワイ州税に関するお知らせ
ハワイ州では、ハワイのタイムシェアリゾートの週権利のレンタル売上金に一般消費税であるGETとホテル宿泊税であるTATが課税されます。タイムシェア施設でマリオット通したレンタルをご選択、もしくは、ご自身や、その他エージェントを通してレンタルしている場合、税金の徴収や支払いに関するなんらかの取り決めを行っていない限り、ご自身でGET及びTATの両方を期限までに納税する必要がございます。これら税金の納税に遅延があった場合、ハワイ州の税務当局による、税査定、利息査定及び罰金が科せられる場合があります。上記の納税義務に加え、連邦所得税もしくハワイ所得税の納税も義務の一環として追加される場合もございます。
個人の納税に関する条件が多義に渡るため、タイムシェア施設をレンタルされることにより派生する申告義務、連邦税、州税及び地方税に関しては会計士もしくは税金に関するアドバイザーなどに相談されることをお勧めいたします。
前述した内容は法的もしくは税金に関する意見、もしくは法的もしくは税金に関するアドバイスではありません。ここに記載されている情報は、内国歳入法(Internal Revenue Code)に違反した結果生じる罰金を回避する目的に意図され、記載しているものではありません。
初めてこちらのサイトにきました。古い情報をアップされたままになっているみたいですが。。マリオットは去年(2016年)から現代人向けにとても使いやすい仕組みになっているので、古い情報を鵜呑みにされてはいけないと思いました。私は他社も検討しましたが、クォリティーでは、マリオットが一番だと思います。今年はアイランドホッピングも行って、ハワイネイバーアイランドのマリオットのリゾートも全部泊まってきましたが、素晴らしかったです。一泊単位で楽しめます。マリオットホテルでは使えないという投稿もみましたがホテルでも使えます。リッツカールトンもシェラトンも傘下に入れているマリオットは日本の方には名前は有名ではないかもですが世界一のシェアのブランドです。初海外でお買い物重視のような方より、ちょっと洗練された旅行好きな方が多いような気がします。
マリオットとシェラトンは競合に至らず、結局決別しました。タイムシェアは、それなりのお金を使って楽しむ別荘レジャーだと思っています。もしも、旅行を安くあげようと思って検討するなら、それは違うでしょう。
十年前からマリオットバケーションクラブのオーナーになりました。理解できないのは、年間管理費のことです。毎年90ドルほど値上がりしていて、ずっとこの調子です。理由はなんでしょうか。アメリカは毎年5%のインフレ率がないはずなのに、サービスが毎年5%程上昇したわけでもないのに・・・。皆さんはどうお思いになりますか。
【売却】マリオットバケーションクラブ アジアパシフィック (MVCAP) プレミアメンバー
[For SALE] Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member
こんにちは!
ご覧いただき、ありがとうございます。
結婚して、まったく海外旅行に行けなくなってしまったので、50%OFFで売却します。
2009年に$23,000で購入。2056年まで使えます。
半額$11,500で良いので、直接購入されるより大分お得だと思います。
日本在住です。日本円での決済大丈夫です。
名称: Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member
毎年付与クラブポイント: 2,000(旧20,000)ポイント ※昔とポイントの単位が変わりました。
契約日: 2009年1月15日
クラブポイント発生日: 2009年2月1日
クラブポイント残高:8,000(旧160,000) ※昔とポイントの単位が変わりました。
詳細はお気軽にご連絡ください。
価格等もご相談に応じます。
連絡先メールアドレス: noguchi(at)mm4.work
※スパム防止のため、「(at)」は「@」に変更ください。
※メールアドレスが投稿されなかったので、掲載して再投稿させていただきます。
旧投稿は削除依頼させていただきました。
絶対買わない方が良いですよ。物件がよくても日本人オーナーサービスのレベルが低すぎて、誤情報ばかり展開されますよ。
リセール会社のブログで知りましたが、マリオットが買取る制度はなくなってしまったようですね…。数年利用し、手放す事を考えていましたので途どうしようかと悩んでおります。
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
数年前にコオリナ偶数年のMVを購入しました。
今年どうしても行ける予定が立たず、初めてII社にお願いしようと思います。
II社へのお願いの仕方もわからず、マリオットオーナーサービスさんに教えていただきながらなのですが…
例えばコオリナ以外どこを選ぶところが可能なのかが全くわかりません。
海外のみ?国内もOK?海外ならどこならいいの?
右も左もわかりません…
わけのわからない質問申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけませんか?
海外はプーケット、バンコク、ハワイ、バリに行き、国内は東京、軽井沢、沖縄に行きました。全て満足のいくものでしたが、何回でも行ってみたいのはプーケットです。はまります。
私共夫婦は4年前にコオリナマリオットを現地にて購入しました。毎年管理費が値上がりし、昨年は26万位でした。毎年二週間コオリナマリオットにはいっていますが、リセールで購入した方々がかなり見受けられ、正規の金額で購入したのはかなり残念でした。売却しようにも800万で購入したものが、リセールでは70万以下の金額で、手取は20万以下位になるそうです。日本とアメリカの法律は全然ちがいますので、購入するならば、毎年の管理費を支払えるのであれば、購入をおすすめしますが、財産には一切なりません。タイムシェアというのは法人で購入する分なら税金対策には多少なります。個人ではなりません。年間の管理費を計算すると、行きたいときに安い飛行機を利用していく方が断然安いと思います
名古屋~バンコク直行便がLCCで就航したので、気楽にバンコクへ行けます。あと、2020年に札幌がオープンするかも?期待しています。
何年か前に父が購入しました。しかし、父が説明された事をあまり覚えておらず、仕組みが分かりません。
今年初めて利用して、ホテルで部屋番号で買い物が出来ると聞いて購入しましたが請求がなく、おそらくポイントか何かで精算されてるのでは?くらいのレベルです。
一から説明を聞きたいのですが、聞く方法はありますか?
名古屋のマリオットで説明会があるようですが、購入していない人向けですよね?
>485さん
下記にご連絡されるのはいかがでしょうか?
・メンバーサービス窓口:0120 924 658
(ポイントのご利用繰り越しなどについてご不明な点等がありましたらこちらまでお願い致します)
https://www.vacationclubap.com/contactus.jsp
リセールでウィークリーを購入しようかと考えていますが、デスティネーションポイントオーナーの予約が早くからできるようになって、お盆シーズンの予約が取りにくいというのは事実でしょうか?
485さん
東京にバケーションクラブの事務所があります
0120-229-550
追加購入のおすすめもありますが、既購入者にも説明をしてくれる説明会もあります
追加購入しなくてもよいので、一対一で説明をお受けになる事を勧めます
一度お電話で問い合わせしてみてください
MVCAPは上手に活用するととても良いシステムです。
我が家は我々夫婦と子供家族で引っ張りだこですよ
又、海外に行かなくても国内のホテル利用が簡単にできます。
初心者様
根拠もなくこのような書き込み悲しいです
8年間楽しく利用している者がいるのも事実ですので、アドバイスになればとの投稿です
お間違えの無いようお願いいたします
批判的な意見の多くは、実は欲しいけど手に入らないという心の現れ。本当に興味が無かったら書き込みしなどないでしょう。タイムシェアは、その販売経営会社によって様々なシステムがあるのです。だから、もしも興味があるなら、そういった中身の情報を掴む事こそが大切。ただし、自分の経済力に間に合わない買い物はしない事が肝心です。別荘レジャーは、最高に優雅で楽しいよ。
野口さん、ルイさん
コメントありがとうございました。とても、助かりました。
また、利用しようと計画中なので、予約までに家族と一から勉強したいと思います。
2019年度の管理費、また値上がりましたね。
どこまで値上がりするのでしょうか。
考えてしまいます。
毎年コオリナには夏休みに行ってます。
最初は体験宿泊。一発で気に入り、購入する直前でリセールの価格をネットで見て、こりゃダメだと中止。
以来、毎年レンタルで1ベットか2ベッドルームを一週間レンタルしてます。
昨年ははじめての3ベッドルーム。
レンタル料も15万以下で大抵行けるので、年会費を考えるとリセールでの購入も意味がないと断念。
結局、オーナーになって行けるかどうかわからない予約を一年前に入れて結果行けずに年会費以下の価格でレンタルに出すリスクを取るぐらいなら、最初から割り切って行きたい時にいきたいところの物件をレンタルした方が気楽でいいですね。
長年レンタルでやってきた末の結論です。
> 474
474ですが、60万円で売却済となりましたので終了となります。よろしくお願いいたします。
MVCAPメンバーですが不足してしまうので買い増ししたく、年間付与ポイント1000pt分の追加購入希望です。他BBSしか知らず投稿いたしましたがあてがなく、こちらを初めて拝見し投稿させていただきました。早期契約希望しております。どなたかご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします。
マリオットリゾートを米国に30年ほど所有しています。
権利放棄をされたということですが、手続き御指南頂けないでしょうか?
こんにちは。2011年からコオリナの2BD-OV(毎年)を保有しており、昨年現地で1000pを追加購入してDCメンバーにもなりました(4950+1000で年間5950p)。この状態で追加でリセールで例えば2BD-OVを購入した場合、追加リセール購入分も合算してポイントに変更可能し、年間10900pとして使用可能かどうか、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?
マリオットは、リセール購入者に厳しいですね。
一見、正規購入者を優遇しているように見えますが、
実は、リセール相場の下落を招き、正規購入者の売却が難しくなる負のスパイラルですね。
一方、デベロッパーは、リセールのデメリットが大きければ大きいほど、
正規での販売が有利となる。
結果的には、オーナー権益を保護するように見せかけて、
オーナー所有物件の価値を下げ、デベロッパーに有利な変更を繰り返している感じです。
リセール市場での価値の下落が続いた場合、管理費未納者の増大等々、
一体どうなってしまうのでしょう。
リセールでマリオットデスティネーションポイントを購入しようと思っている者です。
リセールで購入すると、ボンボイポイントへの移行はできないというのは理解しているのですが、エクスプローラーコレクションは利用できるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
絶対やめた方が良い
そのお金でマリオットに普通に泊まった方が良い。
正式な契約書など発行されるのでしょうか。フリーダイヤルはなかなかつながらない事、契約部フリーダイヤルも営業時間内なのに誰も出ないのは不安要素の一つとなっています。
私の経験として、数年前にハワイで買いました。
そこから、毎年国内で使い、購入したハワイに行けたのでその後売却を依頼したら購入時の10%位しか手元に戻りません。しかも、英文の契約書が送られてきて大使館に自分で行き、かなりしんどかったです。
英語苦手なら絶対無理でしょう。
一生毎年数十万を払い続けます。
二度と空港やショッピングモールではあの手の人達と関わりたくありません。
説明会に行くと、今日だけ特別に割引するなどと言われます。
行って貰えるギフト券は私達の90%の損失から賄われてます。
貴方が友人なら絶対止めます。
普通にホテルに泊まった方がハワイは良いですよ。トータルコストを考えないと損します。
財産でも別荘でもない、部屋を変わるたびに荷物を10時まで出して14時までつぎに入れないなど、不便だし、同じ部屋に6泊などつまらないし、もう私は卒業しました。
はじめまして。
マリオットDPの情報があまりなくこちらに
辿り着きました。
教えて頂きたいことがあり投稿させていただします。
友人がハワイコオリナマリオット(DP)を数年前に週契約をしておられ
途中でポイントシステム(2000PT)に変えられて使っておられましたが
ここ数年使われていなくて不要になった為
無償で譲渡(名義変更)してくださるとのことで
過去に名義変更などをされた方で
いくらぐらいかかるのか…
変更後、マリオットにさらに何かしらの手数料が発生するのかなど…
教えていただきたいです。
クジラクラブさんなどにお話したら
DP契約の為出来ないとのこと…
マリオット営業は既に退社され連絡取れず…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
私も数年前からマリオットオーナーです。バケーションクラブは、誰にでも向いているのではない、のかなと、思いました。たとえば、とにかくハワイのホテルなら、どこでも良いから、安く泊まりたいご家族には、パッケージも色々と他の泊まり方もありますし、と思いました。私を含め、私の周囲のマリオットオーナーの知人・友人は、満足していますし、友人の友人は、次に行く時、買い増しをすると言っています。
あと、ポイント制度だと、6泊、同じ部屋に泊まる必要は、なかったと思いますが、もしお部屋の移動する場合は、ポーターさんが手伝ってくれたはずです。
ハッピーオーナーもたくさんいますよ。
>>514 ハッピーさん
タイムシェアは3割ぐらいの人しかマッチしないとのことでしたょ。と言うのも旅行でいろんなホテルに泊まりたいと言う人からするとタイムシェアは不向きだし安く行きたい人はレンタルのコンドを借りる方がトータル的に安く収まります。最近ではネットでタイムシェアの部屋も借りることができて
今思えばそっちの方が安くて良いなと思います。初めの物件代金や毎年の管理費…気軽に借りてる方が楽だし後々の事も考えなくても良いし…
私はヒルトンはワイキキメインでコオリナはマリオットをメインに使ってます。
最近では管理費の上がりすぎでヒーヒー言ってる方も多いとか…
>>506 販売関係者さん
契約書は契約日に一式コピーを貰えます。登記簿コピーは、登記完了後、リクエストすると必要な際にコピーを送ってもらえます。オーナーサービスのフリーダイヤルはシステム移行で最近繋がりづらいそうです。早く以前のように繋がりやすくなってほしいですね。
用件はEメールが一番いいと思います。返信が来ますし、電話も折り返してくれます。(“契約部”にフリーダイヤルは無いので、もし現地担当者に質問がある場合、コオリナフロントにハワイ時間に電話されて、営業部署に質問がある旨おっしゃると繋いでもらえると思います。
まずはオーナーサービスに登記簿のコピーが欲しいとメールすれば対応してくれます。
>>515 ?さん
ここのサイトは全部見ていませんが、ハッピーオーナーは別のグループでコミュニティを作っています。
例えばFacebookにも8000人のマリオットオーナー用のプライベートグループがあります。
オーナー同士良い情報を交換しましょうという考えの方が集まっています。
> mission is to provide a peaceful and constructive place to enjoy what we all love and that’s our ownership in MVCI. Also, it’s link while we are away from “home” reading posts and enjoying pictures. Together over the years we have discovered much and shared our knowledge willingly especially when someone needed helpful suggestions as well as getting the best use out of owning MVCI.
>>517 通りがかり詳しい者ですさん
訂正です。
ゲストリレーションに直接は繋いで貰えないと思います。
基本はアジアオーナーサービスに問い合わせ、内容に合わせてオーナーサービスから関係部署に話を繋いで貰える形で、コオリナに滞在中でしたらフロントに掛けて、質問内容によって部署につないで貰えるはずです。
所詮、オーナーって名ばかりで数百万円かけて管理費払って高いハワイに毎年行くならまあ買いな会員権だし、頑張って買うもんじゃないね。
って事でオレは全力で売ります。
まー、買うときのしつこさに比べて売るときの不便さと、不親切さが半端なくムカつく。
コオリナ行くならもうディズニーで良いしな。
>>520 匿名さん
確かに、会員権ですよね。笑。
オーナーと日本人は呼ばれれば
馬鹿な人種だから喜ぶ。
今も昔も日本人は家を買って少しでも背伸びしたい。
だから土地の権利書だの所有権だの言われたら
その土地まで買った気になって喜ぶ。
タイムシェアは中途半端な小金持ちが買うもの。
本当のお金持ちならハワイの今度を週単位なんかでは買わず普通に数億円もするもの買いますよね。販売セールスも楽しそう。給料もいいし!
日本でリセール会社開こかな!
>>521 マンコミュファンさん
520です。本当ですね!
ステイタスでも何でもない、不便な旅行をさせるのに辟易しました。
実際、コオリナに1週間居てわかったのは、オーナーは少なく、誰かに借りた人が多かったので、喜んで別荘みたく使うのは日本人?だけかと思いました。リセール会社やるなら俺もやりたい!英語できるし^_^
ちょっと心配なのは、今回のコロナショックで、宿泊者が減少したことから、来年の年会費がべらぼうに上がることです。金額査定がどんぶりで不明確。決定した過程も不明瞭。簡単に言えばやりたい放題。口を挟む余地がない。会員の中で、英語が理解できて、経理、会計に詳しい人が出てきてくれると、きっとまともになると思うのですが。
525の投稿者です。
ヒルトンの間違いだった。
すいません。
質問です。
マリオットDP契約で名義変更された方いらっしゃいませんか?
はっきり言って、タイムシェアなんて詐欺商品そのものです。
理由は下記で詳しく書きます。
https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/
はっきり言います。タイムシェアは詐欺商品です。買ったら間違いなく後悔します。
理由は下記のブログに書いてますんで読んでください。
https://kamefmmotorbike2020.com/do-not-buy-timeshare/
>>529 タイムシェア元販売員さん
かなり極論ですが、大方事実ですね。
管理費負担の割に柔軟性に乏しいマリオット、シェラトン、ウィンダム、フォーシーズンズ、ウエストゲート、ダイアモンドリゾート等、
絶対に購入してはいけないタイムシェアは多数存在します。
一方、ディズニーのDVC、ヒルトンのHGVCは、リセール価格の割安感、予約柔軟性もあり、
唯一、お得感のあるタイムシェアでしょうか?
但し、あくまでデベロッパー価格の2?3割程度のリセールでの購入前提ですが。
DVCは、ホテル宿泊費が高額なので、オーナーは割安感を享受でき、
更に長期所有後に、購入価格並で売却可能な唯一のタイムシェアかも知れませんね。
タイムシェアのメリットは、ホテルルーム客室並の料金で、
1LDK、2LDKの広いキッチン付きコンドミニアムに宿泊出来ることだと思います。
毎年、バケーションに1?3週間、海外旅行をする予定の無い方には無用の長物です。
使っていない方は、売値がつくうちに、出来るだけ早く、損切り売却、
管理費の支払い地獄を回避しましょう。
説明会行ってきた。6/1から新たに販売されたAPで
今なら1500ポイントから購入できる。
10%引きで60回分割無金利だから買ってもいいかなと思ったよ。
リセール見てみようと思ったけど全部売れてたね。
>>530
個人的にはヒルトンは自分が死んだあとどうすればいいかなと感じたね。
マリオットは会員券だからほっとけば消滅するから楽と言えば楽・・・
3年ほど前にコオリナリゾートで権利を購入しました。それなりの金額分を購入(プラチナエリートになる様に)したので、固定資産税と維持費などもそれなりにはかかりますが、国内でも沖縄や軽井沢など数ヵ所、デスティネーション・クラブポイントのままでも宿泊が出来たり、半分まではマリオット・ボンヴォイポイントに変更してリゾート地以外のホテルにも宿泊出来るので、コロナ禍でハワイに行けなくても国内での宿泊に利用しています。
夫婦や家族で旅行に行くきっかけにもなるのでコオリナに行けない現状でも満足しています。
様々な考え方がありますが否定的な意見が多いのにビックリしました。
折角購入したら楽しんで使用しないと勿体ないですよ。
>>534
コオリナのようなタイムシェア物件だと、プラチナなどのステータスはほぼ意味をなさないと聞きましたが、本当でしょうか?
私、通常のホテルの方でプラチナなんですが、それがコオリナでも反映されると嬉しいななんて思ってます
コロナになり、ワクチン否定派なので、海外渡航は今後ないなぁと思い、マリオットに買い取ってもらいました。管理費も高いし、国内利用だけだと、普通に予約して宿泊すれば十分です。
>>535 評判気になるさん
タイムシェアのオーナーでありながら、ボンヴォイのプラチナを維持できることに意味があると思うよ。マリオット側の会則改悪がなければ、マリオットバケーションオーナーでいる間は、「プラチナ修行」などしなくて済むから。
>>535 評判気になるさん
購入後に現在の様な状況になったので、コオリナではまだ宿泊した事が無いのですが、瀬底じいさんさんの言われている様に持ち続けている限りは、ボンヴォイのプラチナの権利も付いてくるので価値があるかと思います。コオリナではポイントで事前に部屋のタイプを選んでの宿泊になる様なのでアップグレードなどは無いかと思います。
3年前に購入しましたが後悔してます。
本日クラブに電話しても2時間以上経っても電話すらつながりません、、。
年間20万近い手数料払って、国内ホテルの予約の電話しても繋がらない。未だにホームページは英語表記のみ、、日本人を馬鹿にしてますね。
コオリナのタイムシェアオーナーです。コロナで2022年の権利を利用できそうにないので、レンタルを考えていたところ、redweekを紹介されました。redweekで自身のタイムシェアをrentalされたことがある方、使い勝手や良し悪しなど是非教えて下さい。宜しくお願いします。
電話がつながらないのはなんでですかね?
私は今年購入したばかりでまだ何も使えてないので不安です
私はマリオットのAsia Pacificなんですが、メールで問い合わせたらすぐに電話来ましたよ。
維持費の支払いがウェブ上で出来ないことがあるそうです。支払いの締め切り近い方はご注意を
私は、2010年にコオリナバケーションクラブを
購入しました。異次元の世界で、すばらしいロケーションです。ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごすことができます。しかし、年々諸経費が高騰しており、家計を圧迫しています。60代になり、売却も検討していますが、中々売れないのが現状です。
その辺もよくご検討ください。
こんにちは。
2019年にハワイ旅行中に説明会に行き、契約はしなかったものの、4泊のアンコールプログラムを契約しました。
このコロナ禍で全く予定も立たず、海外に行く気持ちにもならないため返金お願いしたいのですが、断られました。諦めるしかないのですかね、、
マリオットオーナーの契約をしました。
担当者による説明は、メリットのみ説明し、デメリットは全く説明されませんでした。
例えば、マリオットポイントからボンボーイポイントへの変更は、半分まで。
解約は簡単にできない。
など。
説明会は良いことしか話さないので、契約時は慎重にご検討下さい。
現状、解約したくても、解約できない状況です。
アジアだと売れないのですか?
メリットは、ゴールドとプラチナだけ?
教えて下さい
>>546 まるこさん
レンタル成立されたのですね。素晴らしい。
インターバルインターナショナルでの予約もredweekで貸し出しは可能でしょうか?
ちなみに英語が苦手なのですが、簡単で結構ですので流れを教えていただけないでしょうか。
>>551 ポケさん
Rental 経験者
Hilton Time share の 持ち主です。 Red Week は 全部英語です。
Time share Hawaii でもRental仲介しているので チェックしてみて下さい。
日本語で 日本人のエージェントにサポートして貰えます。それに
Red Week は 入金する迄が長いです. 借り主がチェックインしてからです。
先ず Time share からの確認書送らないとなりません。その後 レンタル成立後
借り主の 名前に 書き換えます。
多分 米国の他の外国人も多いです。日本人の借り主とは限らないので
万が一の対処も 出来ないといけません。
今年から Income Tax 対象になるので 米国の税金面が 怖いです。
色々詳しく リサーチしてから御決断を。
インターバル/RCI は対象外です。そういう規則なので自身が オーナー物件だけが
レンタルの対象です。 レンタルは需要と供給で値段が決まります。
先ず 値段の流れを 良く見て 低い物から有れば 先に売れるので
値崩れするかも 知れません。
もちろん UP した後に 値段の調整は出来ます。
ヨーロッパ/オーストラリアの 借り主-猛者は 平気で値段下げる交渉して来ます。
米ドルで支払われるので今のレートは魅力ですが 未経験者にはハードル高いかも。
先ず 鯨かTime shareHawaiiの日本事務所に 電話してみる事お薦めします。
2019年からのマリオットバケーションクラブのポイントオーナーです。
少ないポイントをどうにか有意義に使えないかとインターバルインターナショナルを利用してみようと思いました。
が、使い方が、さっぱりです。
空きがあるとかないとかそういうのは登録してからでないとわからないのでしょうか?
またインターバル社もマリオットのグループ会社になったと聞いたような、、、
それでもやはり年会費は必要なんでしょうか?
利用された方簡単でいいので教えていただきたいです。
また電話窓口などもあったりするのでしょうか?
マリオットのエージェントに電話して聞くか マリオットのサイトにログイン
すると II のサイトに入れるはず。
II のメンバー料金は マリオットで払ってくれているので大丈夫。
我が家は シェラトンTimeshare Arizona を正規で買って持っていますが
IIメンバー料金はシェラトンで払ってくれています。
マリオットとはホテルでは併合したけど Timeshareは これかららしいです。
シェラトンは 年間管理費$850 だけですが 上手く調整できて
Westin Maui Kaanapari 予約出来ました。リセールですと 持っているリゾートのみしか使えず差別化がすごいです。
マリオットはホノルルでの説明会で 気に入って使っているHilton Timeshare
を持っていると言ったら すごい見下した態度だったので 絶対に買わないと
決めました。素敵なリゾートが有るとは思うけど IIで取れますし、
マリオットは 絶対に買う気には なりません。
販売エージェントの教育が なっていないと 今でも 思っています。
買う気が無いと 分かった時点で手のひら返し なのに その後エージェントの
評価のアンケートを差し出されたのには 笑ってしまいました。
散々の評価 つけてやったぜ !!
お返事ありがとうございます。
マリオットの窓口に連絡してみたら無事案内してもらえました!
ありがとうございます!
コロナ禍直前の購入で全然使えないし、インターバルインターナショナルもマリオット系列は利用不可とのことでなんか融通効かないなと正直不満の方が多いです。
売却も検討しましたが仕組みが難しい上に英語もできないのでインターバル社等も利用してなんとか使いこなしていきたいと思います!
予約用のサイトがぜんぜん繋がらないんだけど、みんなつなげてる?
https://jp.vacationclubap.com/start_booking.do
ここだけなーんにも表示されないんだよな・・・
なんか二日経ったら解消されてたわ
ありえます。ポイントシェアはダメですが、タイムシェアは買い戻されます。
先日問合せをしたのだけど、キャンセル待ち(wait list)は出来ないと言われてしまった。一部の人はできるらしいんだけど。残念だわ・・・
正月のハワイ、1泊分だけ押さえられないのでがんばって空室を探していたら、たまたまポッと空いた。毎日空室状況を見ていればこうやって押さえることもできるんだなぁと実感。(まあこれはマリオットだけじゃなくてヒルトンもだろうけど)
コロナ前に購入し、その後、コロナで1度も使いませんでした。
売却できないかオーナーサービスに電話したら、権利放棄なら可能との返答が来ましたので、タダなんて冗談じゃない、ちょっとでも取り返そうと思い、リセールに出していましたが、なかなか買い手が現れませんでした。
1年以上経ってやっと購入希望者が現れたと思ったらマリオットが先買権を行使してきて、紆余曲折の末、結局マリオットに買戻してもらいました。
購入金額からすれば、かなり少ないけど、タダじゃないので気持ちも晴れました。何より管理費地獄から抜け出せたのが嬉しいです。
また円高のときに購入し、売却代はドルで戻ってきたので、その点もニンマリです。とりあえず外貨定期にしました。円定期金利の200倍以上です。FOMCもっと金利を上げてくれ。
コロナ前購入ってことはポイント組?
ポイント意外と使えるよ。ちょっと余った分でオーストラリアのマリオットで使う予定
もちろんタイムシェアのポイント数に比べたら高いんだけど
普通の宿泊費と比較するとまあ管理費の元は取れたかなぁ・・・(購入金額は除くw)
アジアパシフィックのリセール物件を探しています。
ネットで検索しても見当たらないのですが、どうしてでしょう?
売却希望者がいないとも思えないのですが。
おそらくAPじゃなくてハワイの方じゃないかな・・・
>>549 jogger
マリオットバケーションクラブの六本木 泉ガーデンでの説明会に参加し、3泊4日のパッケージを購入しました。結果大失敗。私共はBonvoyのチタン会員で、普段はラウンジがある所しか泊まらない、チタンを維持するには年間75泊が必要でなかなか大変、と散々お話ししたにもかかわらず、担当のN崎さん、ラウンジは使えない、は説明したものの、<バケーションクラブに泊まってもBonvoyの泊数にはカウントされない>事を明言せず。帰ってきてから、Bonvoyの泊数が増えていないので問い合わせると<泊数にカウントされないとお伝えしたつもりです>との事。電話を上司に回してもらうと、<お伝えした、ではなくしたつもり と言っている時点N崎が嘘をついてますね>と、ご指摘いただきましたが、かといって泊数を増やしてくれるわけでもなく、年末の忙しく、高い時期に、足りなくなった3泊分の出費をせざるを得ない状況になりました。泉ガーデンでの説明会で、のせられて契約した私共が悪かった、のは事実です。が、<嘘は言ってないけれど、肝心の事は言わない>詐欺同様の手口、バケーションクラブのおかげで、長いお付き合いのBonvoyまでイメージダウンです。
バケーションクラブのN崎さん、わかっていて購入者に合わないパッケージを買わせる、詐欺っぽい事はやめた方がいいと思います。
マリオットバケーションクラブのオーナーには1週間単位のオーナー、アジアパシファックオーナーAO、ディスティネーションオーナーD Oがあります。
いまマリオットはどんどんホテルを買収しています。
資金が必要な為多くの会員を増やし会費もどんどん上がってます。私はD 2016年に450万円で権利を買いましたがいま年会費が当時から約3倍になり50万を超えました。転売もさせないつもりで転売部署も3~4年前から意図的に締めてます。
オーナーサービスのコールセンターもいつも繋がりでらく長く待たされ対応も良くないです。
私の意見ですが絶対にお勧めはしませを。
>>569 通りがかりさん
マリオットバケーションクラブはは今やオーナーにとっては大変利用困難なものになってます。転売もさせないようにしてます。繁忙期はほとんど予約は取れない状態です。
詐欺同然は同意します。
管理費ですが
購入当初は18万円くらいで、毎年の値上がり&円安で
今年は円換算で約47万円の支払いでした。
高い…
手放そうか凄く悩んでいます。
2014年にコオリナで週権利(隔年)で契約したものです。
ロックオフでゲストルームをIIに預け、IIからコオリナを予約し結果毎年コオリナを
利用して過ごしていましたが、コロナで少し期間が空いてしまいました。
昨年4月に貯まった分と合わせ約1か月行ってきましたがやはりコオリナはよかったです。
管理費のこともあり、そろそろ手放すことも考えていましたが、もう数年だけ保有しようかと考えています。
今回サイトをみてみたら、チェックインが土日しか選べなくなっているようでしたが予約がいっぱい?または平日のチェックインはなくなったんですかね?
週権利保有者の肩身が狭くなっていくようで残念です。。
>>569 通りがかりさん
俺もチタンだけど、1月にワイコロアに宿泊した分はちゃんとボンボイの泊数になったよ。バケーションクラブにいうのではなくて、ボンボイの方に連絡する方が確実だと思うけど。
マリオット バケーションクラブアジアパシフィックのリセールの購入を希望しています。
サイトを検索してもなかなか見つからないのですが、どちらがあるか教えていただけないでしょうか??
ハワイのコオリナを来年のGWに予約しようとしてる者です。
ポイント会員(オーナー会員)になります。
GWの予約は12ヶ月前じゃ遅いでしょうか?
かなり予約状況が混雑しているため教えていただきたいです!
Marriott Vacation Club, Waikikiが新登場ですって
まあまあ良い場所にあるよね
>>577 通りがかりさん
予約できるようになるのって、そもそも9か月前じゃなかったっけ?GWの空きは分からないけど、毎日あきらめずに1泊ずつ予約したらどう?
さっき投稿したワイキキの施設もあるし
2024年5月4日から5月11日までの一週間インターバル社に預けていた週権利でハワイ島のコナコーストリゾートの2ベットルームをやっと予約できたのですが,急遽断念しないと行けない事になった為,貸出をしないと行けなくなりました。あと10日くらいしかありませんが,貸出できる方法を教えて下さい。
>>198 購入経験者さん
解約書類は、なんという名前の書類でしょうか。説明会に参加し、購入しましたが、管理維持費を考えると手放した方が良いと考えました。まだ一週間経っていないので、クーリングオフに間に合うかと考えています。
>>582 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます。
ちなみに、説明会に嘘はありませんが、今後所有するための費用については少し説明が足りないと感じました。毎年定額での管理費では無く、年々数%上がっていくものであり、生涯所有し続けるには、ポイント保有の上限を考えて所有する必要があると思いました。(※既にポイントを所有しており買い増しした分をキャンセルしました。)
解約出来るのかどうかネット情報が少ないため、今回私が経験した事をお伝えしたいと思います。
日本へ帰国後、カスタマーセンターへ電話し、クーリングオフをしたい事を伝えると担当部署から折り返しますとの一言でした。いつ電話がかかってくるのかわからず焦りもありましたが、その日の夜に購入した時の担当者からメールで一報があり、明日の午前中に電話しますとありました。当日のお昼をまわっても連絡がないため、担当者にメールで解約書類を送って欲しい事を伝えました。その後電話連絡が入り、メールの内容で解約も出来ると言われましたが、念の為サインしたい事を伝えると解約書類を回るで送ってくださいと言われましたが、担当者の言う解約書類のコピーが渡されていなかったため、コピーに付いていた「タイムシェア購入に関する相互取消権または通知書」にサインをしてメールで送りました。頭金は、15日以上かかるが返金するとのことでした。
日本では買えない事、現地の素晴らしい環境もあり判断が鈍ってしまった事が原因だと思いますが、今回は早めに行動しキャンセルが出来ました。ただ、キャンセルするにも多大な労力がいりました。私と同じようにキャンセルしたいと思われる方のために今回のやり取りを残したいと思います。
>>584 物件比較中さん
マリオットバケーションクラブを、使っている者です。ホテルの高騰を見て、タイムシェアを持っていて良かったと思っています。…どう言う旅行のしかたをするのかによって、向き不向きがあるのかもしれません。うちは、持ってて良かった派です。
>>569
Bonvoyチタンでコオリナ1weekオーナーですが
今までの滞在、Bonvoyに全てカウントされています
昨年も今年も宿泊していますが、
夫婦のどちらのアカウントに付けるか、
チェックインしてから
選択することも可能でした
ポイントオーナーは付かないということなんですね
今は色んなオーナーの形があるので、
できること、出来ないことを表にして
掲示して欲しいです
あと週単位のタイムシェアは
いま販売していないんでしょうか?
>>586 名無しさん
うちはチタンでポイントオーナーだけどちゃんと宿泊実績にカウントされてるよ
週単位のタイムシェアはもう販売してないと聞いています(なのでうちはポイントで買ったの)
>>586 名無しさん
我が家もコオリナ1weekオーナーでちゃんと付いているので不思議に思ってたのですが、569さんの内容をよく見るとオーナーとして宿泊されたのではなく
”3泊4日のパッケージを購入しました”と記載されているのでアンコールパッケージか何かの現金で1回だけ宿泊するパッケージを購入されて宿泊されたのだと思います。
十年以上前にコオリナの一週間オーナーになりました。その時は三百から四百万くらいだったかな?
その後、数年してプーケットでAPを最低価格の100万円で購入。購入するとコオリナの1w分をポンとに変換できて、APと合算して使えるとのことことだったからです。でもそのリゾートはヴォンボイポイントではないので、バケーションクラブのリゾートしか泊まれない。
AP購入時にはそういった説明なくて、ポイント買えばどこのマリオットのどこでも泊まれるってことだったので、がっかり。
IVはAPを購入前に二回ほど入れて、ゲストルームでプーケット、カウアイ島へ使いました。でもリクエスト入れてもそれがいつになるかわからないし、そうすると事前に航空券も買えないし、格安航空券は買えないし、IVは使いにくいと思う。
最初の一週間オーナー購入時に、IVで交換すればどこのホテルでも泊まれるって説明だったので、購入しましたが、どこのホテルでもなんて大ウソだし。
で、長くなりましたが本題です。
コロナで海外もろくに行けないし、オーナー分を売りました。ハワイリセールの取り扱い不動産屋はクジラさんだけです。
最初はリセール分をアメリカ人が購入希望してて、そちらへの販売をクジラが仲介という形で進めましたが、途中からマリオットが買うとのことになりました。
最初、コオリナの購入じの説明ではリセールすればいいんですよ、毎年どんどん値上がりしてるんで、将来はもうかりますよなんて言われましたが、ご存じの通りそんなわけないです。
リセール手続きも大変でした。アメリカ大使館へ行って、公証人のサインが必要なのですが、証人として二人、その場に連れて行かなければいけません。大使館へ手数料も必要、50ドルくらい払ったかな??150ドルだったかな??忘れてしまいましたが、50だけ覚えています…
もちろん、メールでやり取りはとても大変。電子決済可能な書類と、そうではない書類をフェデックスで送ったりと、数か月かかりました。
リセールで銀行口座に戻ったのは45万円くらいです。
ハワイの州税が戻る手続きで10万円ほど戻る案内がありましたが、
現地のハワイの行政書士みたいのに任せるしかダメとのこと、こちらに結局10万円ほど払う必要があるので、手続きはしませんでした。
英語が不得手な人は大変だと思います。
そもそも、もうクジラさんがリセール希望者が多くて、今は受け付けていないという記事も拝見しました。
大体、もともとはリゾートの一室の費用を52wに分けて、一週間ずつ所持しましょうという趣旨だったはずなのに、すべて売りつくしたあとは、もう売るものがないから、ポイント形式で販売なんて、52のオーナー以外にも希望者がいる中で、予約が取れるわけないじゃないですか。
本当にマリオットはアコギな商売してますよ。
ホテルとしては、国内含めいろいろ行きましたが、ヒルトンよりはずっといいし、レストランで外れたことはないです。部屋のクオリティは悪くないです。ラウンジもヒルトンみたいにしょぼくない。
ハワイも、ヒルトンのバケーションクラブのほうにも宿泊経験がありますが、コオリナの広々とした客室や、混んでないプールもとてもいい。
なので、あくまでゲストとしてヴォンボイだけの会員で十分です。
とにかく絶対ポイントは購入しないこと、お勧めします。
例えば、ハワイ1LDK5泊相当の2000ポイントを買うとなるとこの金額です。現在の為替でいうと、一括680万強、年間管理費約18万。利用期限は2058年とのことで33年間。つまり、680万を33年で割ると、年21万円。これに18万円を足してください。年に39万円費やしていますね。5泊ということで1泊78000円!!先払いで680万ものお金を費やしてはたして心からお得・・・といえる価格でしょうか?私はそう思いません。だって680万を長期運用の手堅い投資信託にでも費やしたら・・・結果は一目瞭然ですよね?賢い人は契約しませんよ。決まり文句のようにホテル代が高騰するので、将来を見据えて購入すればお得とのことをいわれますが、それであれば投資信託もあがりますよねw
無償譲渡を考えておりますが、
ハワイアロハフレンドをご存じの方いらっしゃいますか。
>>591 体験宿泊マスターさん
これはちょっと言い過ぎでは?
俺の場合は1500ptだが購入時に23000ドルだったよ
まあ為替が160円なら360万ほどだけども。
ちなみに年間管理費は980ドルで156,000円くらいだな
こんにちは初めまして? 現在MVCAPポイントオーナーです。以前譲渡により買い増しの移行手続き経験ありなので、容量わかっており、スムーズにプライバシー守りながら安心してお手続きいただけると思います。アジアパシフィックポイントでしたらオーナーレベルupの為、現時点で3000ptまでで購入希望です。無償よりは良いとお考えいただけるようでしたらご連絡お待ちしております。メールなどでやり取りいただけたらと思います。こちらで問い合わせてはいけないようでしたら削除して下さい、宜しくお願い致します。
コメントないですね
>>589 マリオットは詐欺 リセールしましたさん
私は、くじら倶楽部でリセールを始めた方にお願いしました。1回リタイアしてまた個人で始めた方のようです。結局は、マリオットが買い取り権を行使しましたが、お願いしてよかったです。買い取り手続き中も質問に答えてくれました。(一文にもならないのに)
手続きは面倒でしたね。赤坂の大使館は予約がなかなかとれないし、沖縄の領事館を予約しようと思ったくらいです。いい経験でした。
マリオット買取だと外国人ということでアメリカの税金が免除されました。くじらだと税金を引かれるが還付手続きを行えば戻る。ただし手数料がかかるとありましたが、免除だったので税金を引かれませんでした。
この方のブログが2024年に更新されなくなっているのが気がかりですが。
>>546 まるこさん
Redweekでレンタル成立おめでとうございます。
やり取りは全て英語ですか?
また、借り手と直接交渉?
入金の銀行口座は日本の銀行ですか?
2年近く前の投稿ですので、既にレンタルは終了したと思いますが、
支払いとかは大丈夫でしたか?
いろいろと聞いて済みませんが、後輩のためにお教えください。