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スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!
[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30
スレタイの説明は不要。
好き勝手にバトルはここでやれ!
[スレ作成日時]2014-11-10 09:17:30
>>140
いいえ、違います。
あんたの頭の中は技術論がゼロです。
だかrいつも画像を置いて解説や解釈をせず置きにげしているだけです。
あんたも加速度の単位のgalを使っていることから加速度の意味がわかっていない情弱です。
まず、あんたの画像を置いていつも逃げるこ事をする意味を良く考えなさい。
あんたの頭の中はいつも技術論がゼロです。
ここは、法廷ではありません。
何か思考力がなくなってくる。
いいえ、違います。
そういう事です。
では、ありまん。
しましょう。
教えて差し上げた。
これが、情報なんだ。
いいえ、違うって、、アホか?
自分で解釈できないことは見事にスルー。
WTCの崩壊メカニズム、PC枕木、ボーリング調査の意義、どれも避けて逃げている。
しかしなんでだな?
地盤改良工事はどういう判断でやってんだろ?
ボーリング調査で何もわからなければ、隧道掘削も橋梁・高架橋も、設計荷重の重い建築物も日本の国土のような複雑な地質では施工できない。
自分の知らないことは逃げてばかり。
え? これも違うって?
http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#itemid32250
上記の浦安市の下水道管の復旧工事で山留工の開削工法は、昔から地下鉄工事で良く行われている様だが、以下の東西線木場駅シールドトンネル撤去で地下連続壁を作る工事と良く似ている。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20141022/680876/?P=2
軟弱地盤に対する土木技術の進展は、日進月歩。
何度も問われていることは、既に答えており妄想では絶対ない。
定年が早く早期に大学教授に転身する人がいると書いた。
これが何を意味するか、妖怪ババアは最も推測できない情弱だとわかる。
28日を超えて徐々に強度が上がっていく稀な構造物を発見した。
これは、専門家同士の個人の間の情報でありソースなんてあるわけが無い。
同じように旧首都高速道路公団が調査した沿線各所のボーリング調査の柱状図、旧国鉄が京葉貨物線構想当初のボーリング調査の柱状図(これはJR東が保管していると思われる。RTRIにすら一部しか情報を渡していない様だから)、R357の柱状図の資料を出せ!と言ったら企業秘密で財産だから公開しないだろう。
それがわからないなら、こちらが聞いた妄想だと永遠に思っていれば良い。
トンチンカン連呼君。
軟弱地盤では地震動を緩和する効果があると言う話がある。
さらに進んで究極なのは『アセノスフェア』である。
震源が500kmもの深いところでも地震動が伝わりにくい。
この『アセノスフェア』って何でしょう?
東北地方太平洋沖地震はアスペリティに引っかかっていた太平洋プレートが一気に潜り込んだ。
含水鉱物が潜り込んだ以上、溶けやすい成分が溶け出す部分溶融を起こしてマグマが出来ると言われている。
311で起こってしまったのは災害や取り返しの付かない福島第一原発事故だけではない。
これから火山活動が活発化する可能性がある。
そんな中、六本木も高台だがら『大丈夫』なんて寝言を言っている状況ではないだろう。『寝耳に水』とはこういうことなのですかね。
>>144
>何で同じタイミングで神奈川スレが上がって来るのか気づかないのか?
知るかよw
神奈川と小田急vs田園都市のスレに同時期に投稿???
そんなことなしてないしwww
いつもの妄想だ
オマエが、いつもそうしているのなw
明け朝に現れるKYの妖怪は、『埋立地は早く脱出すべきか』で書けよ。
何しにこのスレにやってきた?
筆跡で個人を特定するストーカー行為をし、間違い探しだけやっているなら、こちらが書いた投稿の全体の何%が間違っている?
高度な話になると食ってかからないことを何度も見ているが。
じゃあ、eマンション全体であちこち投稿しているが、何故追っかけないのか、不思議な奴。
>>147
>これは、専門家同士の個人の間の情報でありソースなんてあるわけが無い。
↑ソースないと認めてやんのw
>妄想では絶対ない。
でも、ソース無いんだろ?
それ絶対でも何でもないじゃんwww
おまけに現実と妄想の区別がつかないんだろ?
偉そうに書いてた「R357の本体部分の土工区間と言った。」←これ妄想だったよな?
未だに>>140への返事は出来ずに逃げ回っているw
そんなgal爺の「絶対」なんてなんの意味もないわ。
「稀」のソースはgal爺の又聞き
「ざら」のソースは18項目全て圧縮強度向上
http://farm8.static.flickr.com/7583/15691910070_5fef28fdc1_z.jpg
オマエにとっては妄想が現実かも知れないが、端から見たら只の妄想ベースの戯れ言。
>>154
>品川リニアスレを見てみな。
何で?
神奈川と小田急vs田園都市のスレに同時期に投稿
妄想、妄想、統合失調症、と連呼
品川リニアスレ?
オマエさ、誰に何の話してんの?
>あそこのスレの投稿と同一の護岸の側方流動の画像が『埋立地は早く脱出すべきか』に突然貼られている。
だから?
俺に何の関係があるの?
トンチンカンで支離滅裂。
意味わかんね。
>>156
お前は、KY妖怪が提示したURLを貼り続けるだけでそれ以上のことが出来ず進歩が無い。
大学教授への転身に際して何か間違いあるなら示してみな。
ざらと勝手に言っていること自体が妄想。
この事に捉われすぎて埋立地ネガの話が無くなっているのに気づかない哀れ。
>>159
>大学教授への転身に際して何か間違いあるなら示してみな。
この期に及んでまだクイズ?
ああバカなのねwアホなのねwww
「稀のソース」←ない
「R357の本体部分の土工区間と言った。」←言ってない
話しそらして逃げたいのなww
>>66
>それに、いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。
>できないことは同じ事。
>公開されえていない情報だからだろ。
今すぐ「R357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった」と断言するに至った根拠資料出して。
クイズに出したのなら当然、根拠になる資料押さえているんだよね。
URL付きの権威ある方の論文がwww
>>160
>それで、あのスレは時効で良いわけだ。
時効なんてあるのか?
オマエが言い負かされたログは、言い負かされた時のまま相変わらず残ってるぞ?
オマエのインチキクイズも、妄想も、嘘も、暴言も。
やり込められてこのスレに逃げ込んだことも、全部w
>>163
新たなことが出てくるとすぐクイズ。
そんな返し方は幼児性が現れている。
KY妖怪は、
『その考えは間違っています。』
と一度も書いたことがない。論破はどれもできておらず単に間違い探しいているだけ。
時効でないというなら、あのスレに何か書きな。
どんどん下に沈んでいくから。
>>166
このスレの全体を見てみな。
おまえが如何に妄想統合失調症不動産営業か、わかる。
間違い指摘をした画像を貼って補足も解説もなくいつも逃げている。
R357の画像もそうだ。
解説も補足もない。
論文のあるURLは殆どない。
如何にもレベルが低く理解していないことの現れ。
>>171
このスレ全体のうち何%がこちらが書いているかわかるのなら単なる間違い探しにしか過ぎねぇ。
すぐクイズと言う幼児語発音。
何度言ったらわかるんだ?認知脳!
専門家同士で交わされた情報をこちらが掴んだと言っている。
論文なんてない。
じゃあ、SNCFのTGVで採用されているセンターに鋼棒の使われているPC枕木は、東海道新幹線開発当時にも試験された。
しかしそれは実際には採用されなかった。
それは何故なのか?論文探せ!
これもクイズ?
>>164
>>画像を貼り逃げする輩はいつも解説出来ず論破は一つもない。
とは言うものの、それが何番なのか具体的には示せない。
それはその筈、番号を上げようものなら明日の朝「いいえ、違います」と八つ裂きになるからwww
>>168
>公的なURLを貼っていたのは浦安市の護岸の改修工事だけ。
ところがどっこいwww
gal爺は回答逃げまくりでURLどころか回答すらできないwww
それもその筈、ソースは又聞きだからwww
>172「論文なんてない。 」←gal爺またも自白w
URLも、解説も、説明も、根拠画像もない。
gal爺クイズはこんなのばかりw
ソースがないのは当たり前www
>>173
ほらみな。
お前がクイズと言われて、探せないだろう。
どれほどレベルが低いのか?
また聞きにしてもそれが嘘だという証明をしてみろ。
頭悪すぎ。
八つ裂きてなジジィ言葉を使っている。
>また聞きにしてもそれが嘘だという証明をしてみろ。
それさ、東大教授から又聞きで聞いたっていう妄想ソースでもいいんだろ?
そんなインチキクイズに何の意味があるんだ?
gal爺クイズはこんなのばかりw
ソースが又聞き当たり前www
>>175
はぁ、妄想と決めつけているだけで、どこが妄想なのか証明してこそ妄想と言えるもんだろ。
問題を出すとすぐクイズと言い出す思考力はバカの証明。
>>ソースが又聞き当たり前www
それでこんな開き直った言葉が出て来るんだ。
>>86の画像はどこで撮影し、どの部分が損傷したのか一切説明がない。
画像のありかのURLも非常に怪しいところがあるし、専門家が見たら如何にも素人が撮影してきたようなつまらん画像としたところだろう。
浦安の柳通りの立体交差が土工区間の沈下で段差ができ通行止になっていたのは大方の市民が知っている。
震災直後こうした段差でR357が通行止になったと言う話があったか?
なかったというのは何故なのか?だ。
ttp://tx-style.net/mir/topics1110
京葉線に上記の様な軌道の変状がありましたかね?
>>176
>問題を出すとすぐクイズと言い出す思考力はバカの証明。
妄想インチキ証明w
バカはオマエだってばwww
クイズの意味も知らねーのかよw
R357の土工区間が噴砂したと指摘されているのに未だにその事実を確認出来ない。
どんだけ情弱なんだよw
デジタル大辞泉の解説
クイズ(quiz)
問題を出し、それに答えさせる遊び。また、その問題。なぞ。当て物。「―番組」
>>178
もう、お前は物理的なアホだから呆れるわ。
問題の画像の上から右の『このような盛り上がりが見られた。』は、土工区間のR357の本体なのか、脇道なのかはっきり明示されていない。
通行に問題が出るほども水と泥の噴出がどこにあったというのか?
お前にリアルにはわからないことがある。
震災翌日の未明に舞浜大橋を歩いて帰った。
そういう話を知らないだろ。
葛西臨海公園の首都高速の土工区間も噴砂は無し、江戸川区清新町の液状化はあったが、R357の噴砂はゼロ。
現場を知らないのはいくらでも妄想やネガは出来る。
それにしては、凄い現場を見た事がある。
京葉線の巨大な舞浜跨道橋の一つの橋脚のそばに置いていた車が何かが起きていた。
>>179 トン沈gal爺さん
>問題の画像の上から右の『このような盛り上がりが見られた。』は、土工区間のR357の本体なのか、脇道なのかはっきり明示されていない。
いいえ、違います。
添付画像の文頭に「国道357号の橋脚周囲の液状化」とはっきり明示されています。
あんな大きな文字も眼に入らないのですか?なんとも困ったお爺さんですね。
「画像だけ提示した」「説明がない」と連呼していましたが、上記の通り大間違いです(笑)
以後、気をつけましょう。
だいたい、あなたが「R357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と間違ったクイズを自慢げにかいていたので気の毒にと思って「R357の橋脚周囲が液状化で噴砂していたと報告が上がっていますが? 」と教えてあげたのです。
なんで自分の間違いを確認しないんですかね?
あなたって本当にとんちかんですね。
だいたい、○○学会の講演でも、「R357の路面に段差があって応急処置を行わないと車両の通行は無理な状態だった」とそのことが報告されています。
当然そんなこと知らないんでしょうね。
資料見せてあげましょうか?
まあ、その前にあなたが「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースを提示いただきましょう(笑)
私が持っている、○○学会の講演の資料と比べましょうよ。
訳の分からないこと言って逃げるは無しでお願いしますね。
>>トン沈gal爺さん
いつもあなたは議論に行き詰まり、都合が悪くなると話題を一変させるクイズを始めます。
何故かと言うと、そこで自分の都合の悪い話を断ち切り、自分の都合のいい話題に路線変更したいからです。
質の悪いことに、相手が正しく答えても、でっち上げ話で正しい答えを間違いだと罵倒します。
しかも、あなたの考えたクイズのは実に間違いが多く、クイズとしても成立しない例が散見されます。
先の連絡船研究室と電顕もそうでした。
ボーリング調査にかかわるクイズもそれでした。
話題変えのクイズに参加協力し、事実無根の理由で間違いだと罵倒され、正しい答えはあなたのトリビアの泉に注がれる。
実にバカバカしい話です。
今回はそういうの止めましょうね。
「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースをすぐ提示ください。
私に向かって言っていたんでしょう?
臨むところです。
この件、このバトル板で徹底的にやりましょうよ(笑)
なお、これは個人攻撃ではありません。
バトル板で難癖をつけられたので然るべき反論をしている。
そう言うことです。
>>183
>公衆一般向けに公開されたものを提示しいてみな。
>JSCE以外は論外。
そんなルールあったんですか?
なら、そう言ったあなたにまずお手本を示していただきましょう。
「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースをJSCEの一般公開資料で提示下さい。
今すぐにです(笑)
私は手の内の一部を開示しました。
今度はあなたの番です。
さあ、早く出してください。
JSCEの一般公開資料で(笑)
>>180
>>添付画像の文頭に「国道357号の橋脚周囲の液状化」とはっきり明示されています。
>>あんな大きな文字も眼に入らないのですか?なんとも困ったお爺さんですね。
誰が橋脚周囲の噴砂と言った?
それは、高架橋下の橋脚周辺の噴砂だろ。
そんなもん何回も提示した上越新幹線脱線現場周辺でも起きている。
京葉線単柱式橋脚の周辺にも噴砂と沈下が至るところにも起きている。
葛西臨海公園駅にも段差が生じていた。
これらは基礎杭で支えられている故だろ。
>>86の画像で地平の噴砂はどの場所でどういう損傷をしたのか?
画像のありかが、あまりにも怪しく場所も解説も何もない。
もしそれが問題となるのなら、JSCEの東北地方太平洋沖地震の調査で提示されている。
鉄道構造物に対する研究・開発の大御所はRTRI。
さらに土工区間の沈下は軌道の変状に繋がるから、高架橋・橋梁・隧道以外はコンクリートスラブ軌道は採用されていなかったが、最近の整備新幹線は地平の土工区間にもコンクリートスラブ軌道が採用されるようになっている。
何故そうなったのか、解釈する能力もないだろう。
これまでの難癖も素人レベルで、単なる間違い探し。
http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...
こうしたレベルで提示できず、難癖の長文をこちらが書いた言葉の猿真似をして返すだけ。
それでは、いつまでも『平行線』。
この言葉も猿真似するのか?
>>私に向かって言っていたんでしょう?
何だこれは?
『専門家の私に向かってあんたのような素人が言った。』というのか?
いつも偉そうに上から目線。
それに『個人攻撃はするつもりはありません。』
は、管理人に度重なる削除があったたm、管理人に対して言いたいことなのか?
クイズ屋の方がいつもクイズ屋目線じゃないの?
>>187 トン沈gal爺さん
>>私に向かって言っていたんでしょう?
>何だこれは?
覚えてないんですね(笑)
脈略も何もない突然インチキクイズを何度も何度も投げかけて、私に答えろと騒いでいたのに?
しかも、問題自体が間違ってる、問題の回答もソースもないクイズを(笑)
本当にあなたってとんちんかんですね。
↓証拠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/res/441/
>旧建設省が施工した以下のR357の基礎杭を使わない土工区間の噴砂・不同沈下(結果アスファルトの損傷に繋がる)が何故起きなかったか説明してみよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/res/437/
>じゃああんた、中央公園周辺のR357の土工区間が不同沈下しなかったか知ってるんだな。 解説を待とう。
>R357と首都高速湾岸線の地平の土工区間が何故噴砂・不同沈下が起きなかったか言ってみ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540924/res/759/
>>186
>それは、高架橋下の橋脚周辺の噴砂だろ。
ええ、そうです。
あの写真の噴砂の場所は土工区間ですから(笑)
しかも私が>>86で「R357の橋脚周囲(土工区間も含むと言う意味)が液状化で噴砂していたと報告が上がっていますが? 」と教えてあげた後、あなたは慌ててインチキ工作を繰り返していましたよね?
トボケても無駄です。バレバレですって(笑)
↓インチキ工作の証拠
>>91 >R357、首都高速湾岸線、京葉線の土工区間にはほとんど液状化の被災は無かった。これが事実。
「ほとんど」を追記 ←土工区間で噴砂があった事を認めざるを得なくなって訂正(笑)
>>92 >R357の本体の地平区間でどこで液状化による噴砂があったか?
「土工区間」を「地平区間」に差し替え ←土工区間で噴砂があった事を認めざるを得なくなって訂正(笑)
>>94 >R357の本体の地平区間でどこで液状化による噴砂があったか?
「土木区間」を「地平区間」に差し替え ←土工区間で噴砂があった事を認めざるを得なくなって訂正(笑)
今更、取り繕っても無駄です。
あなたの知ったかぶりも、インチキ工作も、全て過去ログに残っています。
>>185
>画像のありかが、あまりにも怪しく場所も解説も何もない。
なに言っているんですか?
あなたのソースを開示してくれたら、開示すると言ってます!
こちらのソースの全公開を求めて、知ったかインチキ工作を始めるつもりなんじゃないですか?
実際、土工区間で噴砂の事実を伝えた途端「ほとんど液状化の被災は無かった。」とか、「土工区間」を「地平区間」に差し替えましたよね(笑)
やることが卑怯でセコイんですよ。
で、いつになったら「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースを提示いただけるんですかね?
昨日、私が持っている、○○学会の講演の資料と比べましょうといいましたよね?
私は既に手の内の一部を開示しましたよ?
今度はあなたの番です。
逃げ回ってないで、とっととソース開示してくださいよ。
JSCEの一般公開資料で(笑)
なお、これは個人攻撃ではありません。
バトル板で酷く理不尽な難癖をつけられたので然るべき反論をしている。
そう言うことです。
高架橋を土工区間と勘違いした大バカがいる。
だから、北陸新幹線の地平区間即ち土工区間のコンクリートスラブ軌道が何故採用できたのかそのメカニズムがわからにないわけだ。
土工区間とは盛り土や地平に施工した区間、基礎杭を使わない土構造物のことを示す。
ここに噛み付く輩はレベル低すぎ。
どれも事実関係の間違い探しをしているだけで、高度な事を誰よりも先じて情報を提供せず、金魚のフンみたいに付きまとっているわけだ。
>>191
>>なお、これは個人攻撃ではありません。
>>バトル板で酷く理不尽な難癖をつけられたので然るべき反論をしている。
嘘つけ。ストーカー行為をして削除された経緯がある癖に。
これは管理人宛だな。
>>192
>高架橋を土工区間と勘違いした大バカがいる
いいえ、違います(笑)
勘違いはgal爺です。
その橋は高架橋じゃないしwww
スッゴばっかw
まだ、どこの橋か分かんないのかよw
おまけに土工区間はしっかり噴砂してたし。
また、間違いかいてるよ。
因縁つける暇があったら、「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソース貼れよw
また、妄想ソースか?
地平区間のコンクリートスラブ軌道を無視。
土工区間=土構造物
ボーリング調査=地質調査、即ち液状化予測は出来る
これが永遠にわからないのは、六本木も高台と言える幼児性の現れ。
橋梁と高架橋の違いが言葉で出せなかった六本木も高台。
多分、橋梁の形式も学習出来ない D Q N だろうな。
あんな解説も場所も明示しない如何にも素人と言える画像は専門家も相手にしないだろう。
>>195
>地平区間のコンクリートスラブ軌道を無視。
この期に及んでまたクイズw
ああバカなのね、アホなのねwww
R357の土工区間の噴砂の事実を無視www
「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースを提示も無視www
妄想ソースが発覚して逃亡中w
ああ、バカなのね、アホなのね、の幼児性シリーズは、以下の論文も学習不能だろう。
土工区間を高架橋とバカを言っていた者が対象だが。
http://jcma.heteml.jp/bunken-search/wp-content/uploads/2009/03/033.pdf...'土工区間におけるコンクリートスラブ軌道'
>>199
>土工区間を高架橋とバカを言っていた者が対象だが。
ご安心下さい。
対象者はいません。
現実を見つめなおしたら?
で、いつになったら「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったのソース提示は?
>いっつも偉そうに言葉だけ上から目線。
そもそも、上から目線でクイズを出題し続けていたのはgal爺オマエだぞ?
しかも、答え合わせが必要になったのに出題者本人が答えのソース出さずに逃げ回ってる。
問いただされるのは当然の成り行きだろうに?
「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」これのソース早くだしな。
無いなら無いで説明しろよ。
内陸部 vs 湾岸部 画像のほうがわかりやすいから、双方とも画像を貼ってよ。
写真なんかは、動かぬ証拠だし、オリジナルだとなお評価するよ。
ただコピペしてきた画像が同じものだと「同一人物だぁぁ!!」って騒ぐのは、病気だけどね。
単なる同じ画像のコピペを、投稿者とマッチングして騒ぐ行為は、掲示板の意義を損なわせるだけだ。
火災マップを貼るとそれも、同一人物だ!になりそうだから、もうできない。やめとく。
せっかくのバトル板なんだから、お前の母さん出べそみたいな低次元な応酬はやめ、画像を出してよ。
我田引水の憶測だの、質問大会だの、なんの意味も無い。画像や図説やグラフが一番!
たまにだけど、読んでる人もいるんだからさ。
お前の母さん出べそみたいな低次元な応酬はやめ、画像を出してよ。
>>トン沈gal爺さん
「いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」と言うに至ったソースを提示できませんでしたね。
ソースも無しによくもまあ人様にクイズだせますね?
理解に苦しみます。
この件について、このバトル板で徹底的にやりたかったのですが、あっさり終わってしまって残念です。
さて、また一つ、あなたのクイズがインチキであることが公けになりました。
いつもあなたは議論に行き詰まり、都合が悪くなると話題を一変させるクイズを始めます。
何故かと言うと、そこで自分の都合の悪い話を断ち切り、自分の都合のいい話題に路線変更したいからです。
質の悪いことに、相手が正しく答えても、でっち上げ話で正しい答えを間違いだと罵倒します。
しかも、あなたの考えたクイズのは実に間違いが多く、クイズとしても成立しない例が散見されます。
先の連絡船研究室と電顕もそうでした。
ボーリング調査にかかわるクイズもそれでした。
R357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかったもそうだった訳です。
せいぜい反省してください。
>>66 トン沈gal爺さん
>それに、いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。
いいえ、違います。
首都高速湾岸線でも噴砂が確認されています。
>できないことは同じ事。
>公開されえていない情報だからだろ。
あなたって本当に何も知らないんですね。
ソース開示して欲しいですか?
>>207
画像のガードレールの形状と風景から、首都高速湾岸線の新木場〜市川高谷ではねぇな。
誰が撮影し場所はどこか?、何も解説がなく画像をポンと置いて逃げるのはいつものことで情報外の難癖ばかりでワンパターン。
誰が、神奈川の首都高速湾岸線と言った?
他人の画像の拾い物なら、撮影者の著作権がある。
アホ!
>>208
>誰が、神奈川の首都高速湾岸線と言った?
オマエさ、自分で「R357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。」って書いたの忘れたのか?
どういった理由で神奈川が対象外になるのか、説明してみ?
ま、出来る訳がないけどなw
アホ!はgal爺だから。
大変ですね。墳砂が地震で危険だと印象付けるのは。頑張れ!
何で、以下のような怪しいアドレスから画像の拾いものをしてくるのか・
http://farm9.static.flickr.com/8652/16027120716_18bfd69d21_m.jpg
http://farm8.static.flickr.com/7551/15992930022_68a15a5fa1_m.jpg
下記の所から拾えないと言うのは何らかの悪意というか。
http://www.shutoko.co.jp/company/interview/~/media/pdf/corporate/share...
http://www.shutoko.co.jp/~/media/pdf/corporate/company/press/h22/3/prl...
http://www.shutoko.co.jp/efforts/prevention/earthquake/
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/lasthoukoku03-1.pdf
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1400H_U1A310C1000000/
で、お前の解釈はどうなんだよ?
『いいえ、違います。』
が答えでそれ以上は難癖ばかり。
首都高速道路会社は、あまりにも極一部なので気にも留めていない。
最も液状化が激しかった地域周辺では舞浜入口だけ。
市川PAは、基礎杭を打設している高架橋の下で土工区間では無いから地盤改良をしていないのは容易にわかる。
>>219
>で、お前の解釈はどうなんだよ?
gal爺クイズの問題は指摘された通り間違っていた。
怪しいと言うにはお門違いの公ソースがバックボーンとして存在。
gal爺自身もその事実を認めざるを得なくなった。
本来なら間違いを認め謝罪するところであるが、事実を受け入れられずに逆ギレ。
自らのプライドを守る為、現実逃避モードに突入した。
>>208
>何も解説がなく画像をポンと置いて逃げるのはいつものことで情報外の難癖ばかりでワンパターン。
いいえ、違います。
あなたが間違ったことを言っていたので、首都高速湾岸線で噴砂が確認されています。と説明を添えて画像を貼っています。
また、トン沈gal爺と違って、ソースの開示が出来ずに逃げ回ったりもしていません。
実際、「ソース開示して欲しいですか? 」と親切に声までかけてあげています。
>画像のガードレールの形状と風景から、首都高速湾岸線の新木場〜市川高谷ではねぇな。
だからなんですか(笑)
首都高速湾岸線は新木場〜市川高谷だけではありません。
トン沈gal爺って、そんなことも分からないんですね。
>誰が撮影し場所はどこか?、
首都高速湾岸線です。
こちらは首都高湾岸線で噴砂が確認されていると説明の上で画像を貼っています。
「ソース開示して欲しいですか? 」と親切に声までかけてあげています。
トン沈gal爺って、そんなことも分からないのですね。
トン沈gal爺こそ、情報外の難癖ばかりのワンパターンです。
しかも逃げ回ってばかり。
これ↓を読んで思い出しましょう!
起 トン沈間違いクイズ(脈略なく情報外クイズ開始/噴砂なかった情報を引き出せるのか?)
承 トン沈間違いクイズの間違い指摘 (噴砂あったよ?)
転 逆切れ逃亡(クイズのソースを開示できずに逃亡中/誰が神奈川の首都高湾岸線と言った?と謎理論で逆切れ)
起 トン沈間違いクイズ(脈略なく情報外クイズ再開/お前の解釈はどうなんだよ? )
なお、これは個人攻撃ではありません。
バトル板で酷く理不尽な難癖をつけられたので然るべき反論をしている。
そう言うことです。
>>トン沈gal爺
ね?昨日私が>>206で教えてあげた通りだったでしょ?
以下おさらいです。
いつもトン沈gal爺は議論に行き詰まり、都合が悪くなると話題を一変させるクイズを始めます。
>>219
>で、お前の解釈はどうなんだよ?
何故かと言うと、そこで自分の都合の悪い話を断ち切り、自分の都合のいい話題に路線変更したいからです。
>>220
>自らのプライドを守る為、現実逃避モードに突入した。
質の悪いことに、相手が正しく答えても、でっち上げ話で正しい答えを間違いだと罵倒します。
>>208
>誰が、神奈川の首都高速湾岸線と言った?
しかも、あなたの考えたクイズのは実に間違いが多く、クイズとしても成立しない例が散見されます。
>>66
>それに、いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。
何のことはない噴砂していた。
>>222
な~にが『いいえ違います。』、、か?
これでわかった。お前の求めていることは、100%。
それを求めている。そんな100%を求める建築・土木構造物なんてこの世には無い。
言葉散らずの間違い捜しをしたり、素人として専門的な知識が不足しているために単純に間違い探しをしているだけ。
じゃ、下記はどうよ?
http://www.pa.thr.mlit.go.jp/sendaigicho/sonaeru/sonaeru01.html
上記の事を見て何が解釈できるか?
お前には説明出来ないだろう。
神奈川の首都高速湾岸線の噴砂は、しっかり地盤改良していなかった箇所だと言う事だろ。
お前の頭の中は『施工ミス』と言う言葉が無い。
市川の超高層集合住宅の鉄筋不足を『耐震偽装』と言ったら、それ大きな間違い。
設計の段階で『耐震偽装』したかどうかだ。
実際の施工になると、いくらか手抜きが現れてくる。それが『施工ミス』であり『手抜き』でもある。
だから設計どおり100%施工したなんてそんな土木構造物・建築なんてこの世にあると思っているのか?
件の扇島のただ一箇所の噴砂については、JSCEも首都高速道路会社もこの程度の液状化は問題にするほどでも無いと言う事だ。
従って、首都高速道路会社もJSCEも論文とするほど一般に公開されているほど存在しないと言う事だ。
現実に扇島に比較して新木場~市川市高谷間の液状化が激しい地域の土工区間での噴砂は無かった。
何で、お前は怪しいところから画像を拾ってきて、いっつも解釈も解説も無い。
お前の投稿は、80%近くが情報を離脱した難癖。
専門家から見たら『超くだらんねぇ』と見るだろう。
ぜ~んぜん論破とは、ほど遠い。
アホらしい。ちゃん、ちゃん。
難癖KY妖怪は、あからさまにメカニズムという言葉が頭の中には無い。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/lasthoukoku03-1.pdf
上記のP3の表1.1-1を良~く見てみな。
R357の被害率は0%。
その中で構造的な違いが県道・市道にはないものがある。
なぜ、こうした解説や解釈がいつも無いのか?
京葉線の土工区間の液状化損傷は事実上ゼロ。
でなかったら、軌道の変状の問題で震災翌日から運転再開が出来ただろうか?
TX(先に利根川付近の1本の橋脚が動いた事で軌道が変位した情報のリンク先を挙げた)や東北新幹線の様に軌道の変状があったら、地平区間のバラスト軌道の保線・補修工事は大掛かりな物になり震災翌日から運転再開は不可能。
http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_45/Tech-45-13-16.pdf
http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf
ここまで書いてもまた言葉足らずだけ探して難癖を付けてくるんだろう。
レベル低すぎ!
なお、これは個人攻撃ではありません。
バトル板で酷く理不尽な難癖をつけられたので然るべき反論をしている。
そう言うことです。
いつもこんなのを貼ってくるワンパターン。
これは過去に削除されたからだろう。
これはこちら宛では無く、管理人に訴えたいことなのが明白だ。
何が『そう言う事です。』か?
これも情報なの?
妄想統合失調症不動産営業は相手にされていないのに爆笑。
間違いにしてもこちらが書くパーセンテージにしても僅かなもの。
解釈してみると、何だそんなつまらないことばかり揚げ足取っているのか? ばかり。
>妄想統合失調症不動産営業は相手にされていないのに爆笑。
20分で即レス付けてるのにカウントに入んないの?
間違いだらけなのに僅か?
この人、頭大丈夫なんだろうか?
統合失調症に相応しい数々の迷言と言い怖すぎ
失言追跡王は、特定のスレしか追っかけないのは謎。
まことにくだらない間違いしか突っ込んできていないのがこちらからみてよくわかるよ。
例えば首都高速道路会社のHPによる311時の損傷。
扇島のごく一部の噴砂を問題視している感じがないのがわかる。
その部分だけ地盤改良をしていない手抜きをしたと憶測できるようなもの。仙台空港の誘導路で地盤改未施工の事例をみれば。
むしろ橋梁の損傷をかなり気にしているのがわかる。
従って◯◯学会とか言っていたが、JSCEの事ではないんだろ。
国交相の情報で東北新幹線の軌道の変位もしかり。
浦安のような液状化の激しい軟弱地盤でもないのに、仙台総合車両センターの地平区間でバラスト軌道で沈下などの変位が起きていた。
あのような変位が起きれば京葉線は地平区間のバラスト軌道の変位で震災翌日から運転再開は出来ない。
理由は脱線するから。
こうした細かい情報を挙げられない奴に論破なんてできるだろうか?
また、明朝『いいえ、違います。』ってか。
画像は首都高速道路会社のもので、場所が明記されていた。
拾い物画像は明記されておらず2chみたいな場所から画像。
R357の画像も場所も明記されておらず、どっかからのものであるのか。バカバカしい。
と書けば、『いいえ、違います。バカバカしいのはあなたです。』と返してくるのか? それが情報なのか?非常に早朝から脱力感を覚える。
以上、画像を提示して何の解説も解釈もなく、何が教えて差し上げた、とか、反省してください、とかバカバカしい。
そして個人攻撃をするつもりはありません。のワンパターン。
>>237
やっぱりというか、お前ホントレベル低すぎで D Q N レベルのネガを貼ることしかできない。
またまた、JRとは関係のない変なところから画像を拾ってきた。
仙台総合車両センターのバラスト軌道の提示も出来ずあのような沈下で軌道の変位が起きたことが京葉車両センターで発生したと言う情報はどこにもない。
仮にあったとしたら震災翌日から運転再開できず、その理由をJR東から間違いなくHPで公表してくる。
お前、軌道の沈下と言うのが噴砂とどういう関係もあるのか説明できないくせに、な〜にが教えて差し上げただ?
また変なところから貼った画像の出処が首都高速道路会社が撮影したものであり場所も明示されていた。
おかしなところからリンクを貼ってきたのは2chでやっちるのと同じ事。
いっつも、お前の書くことは進歩のないワンパターン。
他の方が言っていたようにおまえの母ちゃんでべ〜そのレベル。
ソースはどれもくだらねぇ。
>>236
いっつもお前の情報は説明を提示できない『いいえ、違います。』のワンパターン。
橋梁の継手の損傷が多いのを首都高速道路会社が気にかけているのを画像から解釈できない。
そんなレベル。