旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 秋葉原駅
  7. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。

こちらは過去スレです。
タワーレジデンストーキョーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ここも、ディスポーザついていないんですかね?
    HPを見る限り、書いていないようですが。

場所的にはバッチリなんですけど。

2. 3 匿名さん

>>02
    付いてます。
    (確か水流すタイプだけれど。)
    先週配布されたPlanの資料の33ページ参照。

3. 4 匿名さん

>>03

ありがとうございます。
    まだ、資料取り寄せていないんで。

4. 5 匿名さん

最寄り駅が秋葉原とはいっても、住所は台東区台東1丁目。
    発表されているおおまかな価格帯は
      2LDK・60平方米台  3500〜5100万円台
      3LDK・70平方米台  4300〜5700万円台
      3LDK・80平方米台  4900〜7200万円台
    ちょっと高い気がします。
    低層階で抜けている部屋が狙い目でしょうか。

5. 6 匿名さん

どの駅にも徒歩10分近くかかるようですね。
    この付近の土地勘がないのですが、どんな雰囲気の町でしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えていただけますか。

6. 7 匿名さん

2度ほど現地を実際見てきましたが、周りはほとんと中小企業のオフィス街です。
    土曜日だったせいもあってか、あまり人もいなくて、平日などでも夜遅く
    一人で歩くのはちょっと心配がありました。

また、一番不安になった点は、スーパーなどが近くにないことです。
    近所の運送会社の人に生活用の買い物場所を尋ねたら、少し考えたあとで、
    しばらく歩いたところにある商店街を案内されましたが、やっとたどりついたそこは
    寂れた感じで、「ここしかないの?!」って感じでした。

7. 8 匿名さん

>>07
    ありがとうございます。
    オフィス街で、夜の人通りが少ないんですか。
    警視庁の犯罪マップを見ると、治安があまり良くない印象を受けたので心配です。
    スーパーも近くにないということで、生活には不便なんですかね。
    湾岸地区のタワー物件と比べて、盛り上がっていないのもその辺が影響しているのでしょうか。

8. 9 匿名さん

スーパーは、ハナマサがありますよ。
    自転車なら、御徒町の吉池や松坂屋、多慶屋まで、10分とかからないと思いますよ。

9. 10 匿名さん

>>08さん

秋葉原駅、御徒町駅からも歩いてみましたが、たまに小さな飲食店やコンビ二がぽつんぽつんと
    ある感じで、ほとんどは中層階の殺風景な(=丸の内や西新宿とは違う)ビルでした。
    MRの案内の方は、そのビルに人が住んでいるんです、とおっしゃっていましたが、たまたま
    だったのか、どうにも人の気配がありませんでしたし、スーパーなどの少なさは人が余り
    そこで生活していないことを裏付けている気がしました(断言はできませんが)。

自転車は必須でしょう。ただ、銀座でも築地でも自転車でいける距離、という利点は
    あります。MRの案内の方も「広い範囲で見て下さい」と言っておりました。

現地に行ってみると、資料に「生活」(買い物など)のことが何も書いてないことに納得が
    いきますし、またどの路線からも余り近くないので、いろんな路線が利用できて便利、という
    売りしかできないのかな、と理解できたりします。私自身の感想としては、どれも少し中途半端
    で、なぜこのマンションなのか、という説得力のある魅力が見つけにくい気がしました。

10. 11 匿名さん

生活利便施設としては、まん前が三井記念病院。
    年取った人や、体の弱い人にはとても良さそう。

11. 12 08

>>10さん
    詳しい感想をありがとうございます。
    近接地に同レベルのタワーがないので眺望は確保できそうですが、生活環境としては立地が微妙なようですね。
    興味のある物件なので今度現地に行ってみようと思います。
    すでにMRに行かれたようですが、構造や仕様、間取り等で気になった点があれば教えていただけますか。

>>11さん
    大きな病院が近いのは心強いですが、救急施設だと夜間の搬送時の音が気になりそうですね。
    サッシの遮音レベルが高いと大丈夫なんでしょうが、この点についても確認が必要のようですね。

12. 13 匿名さん

>>11
    その病院の建て替え計画があり、28階(?)以上でないとせっかくの眺望が、遮られる。
    今週、MRに行けば、病院建て替え後の眺望が見られるはず。
    先週の眺望シミュレータは、かなりお粗末で、エリア外が全部平面(というか何もない)
    になっていました。

セレクトプランも、今週発表で、何のために先週見たのやらという感じ。

13. 14 匿名さん

>12さん

13の方に少し補足です。三井記念病院の建て替えについて、私も確認したのですが、
    真正面ではないので(真向かいの1件隣?)「真南の部屋なら問題ない(眺望は遮られない)」
    といわれました。

構造や仕様についてですが、最近、日暮里のステーションガーデンタワーのMRを見たばかりなので、
    余り高得点は出せませんでした。しかし、その具体的な根拠は、となるとここで堂々と展開するほど
    自信もないので他の詳しい方のご意見を私もぜひ伺いたいと思います。

ちなみに今手元に資料がないのですが、北に面した部屋(ビューバスのある部屋)は、日当たりの点から、
    余り勧められない、とMRの担当者がおっしゃっていました。

14. 15 12

>>14さん

眺望も日当たりも手に入るのは真南の部屋だけということですか。
    南向きとなると扇型の間取りの部屋ですよね。
    MRにも扇形の部屋があるようですが、実際に見られてどんな印象でしたか?
    個人的には家具の配置などで使いにくそうなイメージがあるのですが・・・。
    日暮里のタワーは造りが良さそうですが、そちらのスレを見る限り、お値段も張るようですし、
    地権者の方も多いということで、一寸私には敷居が高そうです。
    坪単価は日暮里とどの位差がありましたか?なんだか質問ばかりしてしまい申し訳ありません。

15. 16 匿名さん

>>15
    14ではありませんが、真南は扇形の部分ではありません。
    扇の外側(直角部分)です。(南東角部屋)
    西向きと南向きの四角い部屋の間に、南西方向に扇形の部屋が並びます。
    扇形の一番南よりは真南といえなくもないですが。
    扇の両端の部屋は、四角い部屋を少しずらして並べたような形で、三角形にはなっていません。
    そういう部屋は、基本的に細長いです。

扇形は、3LDK等のように三角部分が細かくなると使いづらそうですね。
    扇形部分を大きなリビングにすれば、それほど気にならないかもしれません。
    やはり明日セレクトプランを見せてもらいに行こう。

16. 17 匿名さん

なんか、当初の予定価格より安くなっていないですか?
    TTTやCMTの影響かしら? 気のせい?

17. 18 匿名さん

私アキバに勤めてます。あなたたち購入オメ。

18. 19 匿名さん

37階建て超高層にしては、敷地面積が狭い。
    共用部分や共用施設はその分限度があり、ほかのタワーマンションに比べると
    やや格落ちの印象を持ちました。

19. 20 匿名さん

16です。
    モデルルームを再び訪ねましたが、人いない。。。
    (まだ正式オープンではないけれど、、、平日に言った某MRみたいでした。)
    眺望シミュレータも病院のデータが入っただけで、高層ねらいだとほとんど
    変化がありませんでした。
    セレクトプランの情報は参考になりましたが、まだ配布できるようにはなって
    いないみたい。みたい部屋を言って見せて貰うだけでした。
    モデルルームの写真集だけ貰って帰ってきました。
    (帰りに、大雨に当たってしまいびしょぬれ。)

20. 21 匿名さん

タワーの場合、戸境壁が弱点になるけど、ここの戸境壁の遮音等級は最近の大半のタワー
    よりワンランク低い遮音性能値TLD-55が使われます。要注意です。
    売主さんがオリックスさんですね。やっぱり。
    オリックスさんのタワーは他でもやや遮音性が心配なスラブ厚と戸境壁になっています。

21. 22 匿名さん

>>16さん
    大雨に見舞われたそうで大変でしたね。MRはガラガラですか・・・。
    今日見学の誘いの電話があったのですが、暇だったのかな(用事があったので断りました)。
    施工会社とかエレベーター数とか物件概要に書かれていないことが多いので、来週あたり行ってみようと思います。

22. 23 匿名さん

>>22
    施工:三井住友建設株式会社
    エレベータは、通常用2基、非常用1基、自転車用2基です。

1F〜37Fまで、2基+非常用というのは、少ないかな?

23. 24 22

>>23
    情報ありがとうございます。
    非常用といっても普段から使えるんですよね。それでも260戸に対して3基は少な目ながしますね。
    21さんが述べられたように、戸境壁の遮音性能も含め、最近のタワーとしては住居性能が若干低めな印象を受けますね。
    うーん。興味を引かれていたのですが、この物件の売りが分からなくなってきました。

24. 25 匿名さん

扇形の部屋って、積極的に買う人っているんですかね?
    使いにくいだけなような気がします。

>>07
    案内されたのは、「おかず横町」ですかね?
    由緒ある商店街でテレビとかでよく紹介されているのですが、確かに寂れているかも。
    近くには「佐竹商店街」もありますが、こちらも由緒ある商店街です。
    住宅情報ナビの先取り情報に簡単な紹介が出ています。

25. 26 匿名さん

>>15さん
    07,10および14です。日暮里の物件は、例えば地権者が多く入る南西向きの部屋(80㎡)
    (25階位から?)が6800万からです。路線価からすると高いようです。秋葉原の担当者は
    日暮里の方が安いと思ってたようで、値段を言ったら、びっくりしていました(笑)。

扇型の部屋はリビングを広く変更してあった為か、想像していたほど、使いにくそう
    ではありませんでした。テレビが窓(ベランダ)と垂直に設置され、ソファが向かいに
    あったのですが、案内の方々が「テレビ(大画面)とソファの距離がゆったり取れます」と
    口を揃えるようにおっしゃってたので、そういう利点を強調しようということみたいです。
    (個人的には、それにそれほど強烈な魅力も感じませんでしたが)

>>25さん
    案内されたのは「佐竹商店街」です。(おかず横丁も行きましたが。)土曜の昼間なのに、
    本当に閑散としていて「開店休業」風の店ばかりでした。途中に一軒、小さいスーパーのような所が
    ありましたが、どう見ても品揃え豊富そうでも、こぎれいでもないそこに、そこだけ人が多く
    入っていたので、余計に「この辺の人はここしか選択肢がないのかな」という印象を強めました。

案内の人にそうした疑問をぶつけた所、肉のハナマサはじめ、徒歩7分などだいぶ歩く所を
    紹介されましたが、どこも駅からマンションまでのルート上になく、仕事帰り等に買い物、と
    いうことも簡単にできず、日々の生活、と考えると、考えさせられます。「自転車でも
    いけるスーパー」はいいですが、「自転車でいくしかないスーパー」というのはやはり困ります。
    (もちろん、これは人によって、さほど苦にならないかもしれませんが。)

26. 27 匿名さん

>>26
    なるほど。日々の生活重視の人には、向いていないかもしれませんね。
    私にとっては、あんな便利な場所で値段もそこそこというところあまりないのですが……。

27. 28 匿名さん

>27さん

そうですね。そうした点が特に問題なければ、値段も予想してたほど高くもないですし、
    悪くないかもしれませんね。マイナスの事ばかり並べてしまいましたが、個人的には
    回廊型の屋上庭園(?)はいいな、と思いました、(ただ、なぜ共有部分に「ライブラリー」
    があるのかは、疑問ですが(笑)。)

28. 29 匿名さん

>>28
    ライブラリー? 昨日、資料取り寄せておいたんで、届いたら見てみます。

佐竹商店街が閑散としているのは、みんな多慶屋にいっちゃうんですよ、たぶん。
    どんな店も、多慶屋の安さにはかないませんから。多慶屋が近いというのも、私にとってはプラスです。

29. 30 匿名さん

>>29さん

多慶屋ですか。まとめ買いするならありですね、確かに。(いつもすごい人ですもんね。)
    ライブラリーは資料では、横文字の“さまになる”重厚そうな本ばかり並んでる写真でしたよ。
    高級感を出したいのかもしれないですが、もし本当にそうなら、どれだけの人が借りるかな、と
    思いました。日本の本にしても、定期的に更新・補充をしなければやはり価値がないと思いますし、
    そこにお金をかけることをみんな望むかな、という疑問ですね。

30. 31 匿名さん

>>30
    そうですね。私は、ご飯のパックとか、紅茶とか、パスタソースとか、
    保存の効くものは多慶屋でまとめて買うようにしています。
    最近、食品売場が広くなって、混雑が少し緩和されましたね。

ライブラリーは、運営が難しそうですね。
    本を寄贈する人はたくさんいそうですが、数だけ揃っていればいいというものではありませんからね。

31. 32 匿名さん

>>26さん
    日暮里は80㎡で6800万からということですが、こちらの物件は同クラスだとどの位するのでしょう。

>>28さん
    確かにライブラリーは継続的な蔵書の更新等を考えると疑問ですね。
    個人的には、コーヒーでも飲みながら、ソファーで新聞が読めるようなスペースがあればうれしいです。
    高層マンションで、新聞を宅配するかどうかで管理組合がもめる話をよく聞くので、いっそのこと、
    スポーツ新聞を含む全紙をホテルみたいにロビーに揃えておいて、誰でも自由に読めるようにできればと思ってしまいます。
    スレ違いの話題で申し訳ありません。

32. 33 匿名さん

>>29
    佐竹で買い物しようとしても品物がそろわないから廃れてるのです。はやってるのは外から丸見えにコーヒーショップ
    ぐらいかと。
    >>31
    寄贈される本はおもしろいのないからね。

33. 34 匿名さん

>>32さん

26です。今手元に価格表がないのですが、500万から1000万近く秋葉原の方が安かった印象です。
    つまり5000万円台後半から6000万前半(正確ではないので、どなたかご存知でしたら訂正をお願いします。)
    また、日暮里のマンションで買える部屋より秋葉原はプラス10階位高層階を狙える感じでした。
    ただ、日暮里の6800万というのは日当たりのいい部屋で、南西と北西に向いてる80㎡の部屋は
    6000万からでした。

34. 35 匿名さん

>>26さん
    32です。1000万近くも安いんですか。何でそんなに差があるんでしょう?駅からの距離でしょうかね。

35. 36 匿名さん

朝から女の子がここのチラシ配ってた。ご苦労なことだ。

36. 37 匿名さん

今朝、現地を見てきましたが、思っていたよりきれいな町でした。
    あくまで「思っていたより」で人には勧められませんが……。
    昔ながらの段ボール集めのおぢさんもいました。

37. 38 匿名さん

>>37
    ダンボール回収は2社がメインですので。黄色のリヤカーと赤のリヤカーです。
    いっぱいに集めてもワンカップ2本にしかならないそうです。

38. 39 匿名さん

>>32さん

26です。日暮里の方がむしろ高すぎるのかもしれません。秋葉原の価格はCMTの価格表を
    見せていただいた時に持った印象に近いです。「この価格なら結構上層階も狙えそうだな」
    という感じです。(ただ室内の材質やオプションの数などはCMTの方が若干良かった気が
    します。)

ここをとてもよい立地と考えられる方もたくさんいらっしゃると思うので、余り断定的に
    マイナスの点は指摘したくないですが、個人的印象としては、電車、自転車使用で見る距離感での
    利点を重視する方にはいい気がしますが、歩いて楽しむ、子供を遊ばせる、というなごやかな(?)
    雰囲気の生活空間も周りにほしいと考える人には少し違うかもしれませんね。

39. 40 匿名さん

秋葉原自体は・・・だけど、浅草、隅田川沿い、御茶ノ水方面で遊ばせるのがいいと思います。

40. 41 匿名さん

>>39
    秋葉原ですからね。子供を育てるのには向いていないと考えるのが、一般的でしょう。

ちなみに私は日暮里に住んでいますが、日暮里も子供を育てるにはハードそうです。
    交通事故防止のためだと思いますが、若いお母さんたちが子供にリードをつけて、
    学校の送り迎えしている光景を見かけます。

41. 42 匿名さん

子供にリードをつけて

面白いな。

42. 43 匿名さん

>>32さん

26です。改めて価格を確認してみました。83㎡(3LDK)で、南西向きの扇形の部屋が5000〜6000万円台
    (4F〜36F)でした。

43. 44 匿名さん

>>41

秋葉原の物件周辺は、リードをつけるかどうか以前に人を見かけないですよ。

44. 45 匿名さん

>>44
    ちょっと大き目の子供なら中央通りにいっぱいいるけどね。

45. 46 匿名さん

>>44
    確かに。それだけ生活には向いていないということかもしれませんね。

46. 47 匿名さん

秋葉駅前のヨドバシカメラで食料品も売ってくれないかな。。。
    まあアキハバラデパートというのもありますが

47. 48 匿名さん

アキハバラデパートも、少しですが食品をおくようになってきていますね。
    人口が増えればスーパー出店もあり得るんでしょうけど、まだまだ難しそう。

48. 49 匿名さん

アキハバラデパートでは食材そろわんからね。千代田区だからスーパーとかはしょうがないね。
    昼人口多いが夜人口すくないのでコンビニで事足りる。

49. 50 匿名さん

ヨドバシすごい行列だよ。

50. 51 匿名さん

http://www.e-ccs.co.jp/torigoe.html
    ココスという、多分小さいでしょうがスーパーありました。
    駅からの帰り道というと、仲御徒町じゃないと・・・。

佐竹商店街通ってみましたが使えそうもありません。

51. 52 匿名さん

仲御徒町を通勤に利用する人じゃないと帰りに買うと言うわけにはいかないな。でも神田にいってもないし。
    思い切って帰宅後ハナマサ、アメ横まで自転車で行ったほうが良いかと。10年前に比べて飲食店は増えたが。

52. 53 匿名さん

結局、帰宅後自転車で再度買い物に出るのが一番シンプルな方法でしょうか。
    しかし、それはえらい不便ですよね。。。

53. 54 匿名さん

でも昨日のTVチャンピオンは久しぶりに面白かった。

54. 55 匿名さん

今日MR行って来ました。お客さんはまあまあ入っていました。
    コストパフォーマンスは悪くない印象を受けました。
    ただし、皆さんご指摘のとおり生活するには不便かな。駅にも若干遠いし。
    ちなみにライブラリーは最初だけ書籍を入れて、蔵書の更新等は管理組合の判断に任せるということのようです。
    駐車場料金は23000円からということで意外と安く感じました。
    新聞の各戸への配達は予定していないとのことです。

55. 56 匿名さん

駐車場は安いですね。個人的にはここを購入したらレンタカーにするつもりですが。

ライブラリは、気づいたら大川隆法の本ばっかりになってた、みたいなことに
    ならないようにしっかり管理しないといけないかと。
    個人的には、共用の本が読める場所というのは活用したいと思っています。

56. 57 匿名さん

昨日の朝のテレビで、「秋葉原に住みたい女性が増えている」みたいなことやっていましたが、
    内容をご存じの方、教えてもらえますか? 途中で出かけてしまったので。

57. 58 匿名さん

何チャンネルか?

58. 59 匿名さん

アキバのソフマップでとうとうオタク同士のケンカで刃物使う人間が現れ
    ちゃったな。残念です。

59. 60 匿名さん

メニュープランが届きましたね。
    まだ、一部の部屋についてだけですが……。

60. 61 匿名さん

おいらも今年の初めまで新御徒町の会社行ってたがコンビニしかないんだよな。買出しとかアメ横まで行ってたよ

61. 62 匿名さん

今日、要望書が送られてきました。もう、要望書出した人いるのかな?
    近くにスーパーがあれば前向きになれるんだけどな・・・。

62. 63 匿名さん

>>62さん

同感ですね。でも、だからあの値段で済むのかもしれないですね。
    私も要望書来ましたが、現実的に考えると今回は見送らざるを得ない感じです。。。

63. 64 匿名さん

ここって70平米台の部屋で管理費が一月2万円台、修繕積み立てが2千円台なんですが、
    これってタワーマンションでは平均的なんでしょうか?
    共用施設が少ない割に管理費が高く、修繕積み立てが安い気がするんですが、これで将来やっていけるんですかね?

64. 65 匿名さん

売り主が作る長期修繕計画は、あてにならないということでしょう。
    どのマンションでも見直すべき事項なのでしょうが、たいへんですよね。お金もかかりますし。

管理費についても、私は見直すべきだと思います。結局「高くない」という結論になるかもしれませんけど。
    マンションの場合はよく知りませんが、ビル管理の見積をとったらそれだけで大幅に減額したことがありました。

65. 66 匿名さん

はじめまして、購入検討者です。90から100平米(3LDK)のお部屋を探しているのですが、すでに価格表を
    お持ちの方いらっしゃいましたら、大体の予定価格を教えていただけませんでしょうか。

66. 67 匿名さん

自分たちが購入希望した部屋の価格しか教えてもらわなかったので
    (価格表は、まだ未決定なのでくばってなかった)
    わかりませんが、80平米(3LDK)はだいたい5100〜5800くらいでしたよ。
    今日明日、各戸の値段がだいたい決定するって言ってたから
    MRにいってみては?

67. 68 匿名さん

67の方、ありがとうございます。だいたい6000から7000ぐらいになりそうですね。
    タワーレジデンス東京が近くにありますが、比較された方、いらっしゃいますか?
    ご意見お聞かせ願えるとありがたいです。
    まだ、少しお部屋が残っているようなので、検討中です。

68. 69 匿名さん

間違えました↑東京タイムズスクエアーとの比較です。失礼しました。

69. 70 匿名さん

再三申し訳ございません。↑東京タイムズタワー(千代田区)でした。

70. 71 匿名さん

計算してみると、20Fで平米単価70〜75万円くらいになってるみたいです。

71. 72 匿名さん

昨日、ML見学してと価格表いただきました。価格も東京タイムズあたりより、かなりお手ごろですし、内装も
    良かったです。駅からの距離と、子供がいるので、秋葉原という場所が教育環境としていかがなものかという
    あたりで、迷っております。
    ご覧になられた方の、感想お聞かせください。

72. 73 匿名さん

教育の充実度は、台東区は都内でもかなり上位に来ます。
    統合で学校は減ってるものの、それでも登下校の距離は短いし、教育については力を入れてる。

環境は推して知るべしかと。
    どこでも子供は育つと割り切れるならいいし、そうでなければ値は張るけど文京区とかにした方が。

73. 74 匿名さん

台東区での学校においての教育という意味では73さんの言うとおりだと思いますが、72さんが聞いているのは
    おそらく”秋葉原”が教育に与える影響を聞いていると思います。私は外神田に勤務しておりますが、練成中学校
    という学校があります。その子たちは中央通りを通って帰ります。その帰り道には18禁ゲームとか売ってる店が
    あります。休みの日には外国人が盗品らしきものを売ってるとこもあります。教育的にはダメな町だと思いますが
    アキバとは反対方向にマンションがあるみたいですので毎日のように遊びに行かなければ問題ないと思います。

74. 75 匿名さん

ご意見ありがとうございます。ちょうど、引っ越す頃、息子が高校生なので、入り浸るかなと心配なのです。
    建物の周りも見てきたのですが、周りは、秋葉原の繁華街とはぜんぜん違って、落ち着いた環境でした。目の前が大きな
    総合病院ですし、バス停もあるのですね。90平米以上を考えているのですが、価格も魅力的で、食料品などのお買い物も、いくつかスーパーがありました。
    子供たちは気に入ってしまって、迷います。

75. 76 匿名さん

新御徒町と秋葉原は全然違う町ですからね。入り浸るかどうかはお子さんの趣味によるのではないかと。
    部活でスポーツとかやってるというなら、なんだここは?で済むんじゃないかな。しかし趣味でPCいじるのが
    好きとかゲーム好き、ゲーセン通いしてるとかなら入り浸るのは必至では?

76. 77 匿名さん

高校生だったら、新宿だって、渋谷だって、どこにでもいくでしょ。

77. 78 匿名さん

まだ渋谷、新宿に入り浸ったほうが人としてまともな気がしますよ

78. 79 匿名さん

練成中学校は生徒数の減少で他の中学校に統合されたはずですが・・・

79. 80 匿名さん

この前発表になった価格は、当初の予定価格に比べて西側がだいぶ安くなってたけど
    西はやっぱり不人気だったのかね?

80. 81 匿名さん

西ってどっち側?秋葉原のほう?隅田川の方?

81. 82 匿名さん

やっぱ花火が見える方が人気なのかもね
    普段は都心方面の夜景のがいいと思うんだが

82. 83 匿名さん

70㎡でみると、西も東も同じ値段ですね。
    もともと安かった東に人気が集中したので、同等の値段に下げただけではないでしょうか。
    もっとも西側は、西北の角ですから、角の割に安いといえば安いのかもしれません。

83. 84 匿名さん

西北の角部屋は、お買い得な感じがします。
    シミュレーションでは、正面に花火は見えない感じでしたが、方角的には斜め方向に見えますね。

84. 85 匿名さん

練成は廃校か...じゃあ末広交差点から中央通りあるいてる制服着て歩いてる子供は小学生かな。あんなとこ歩いて可愛そうだ。

85. 86 匿名さん

どっかの私立中の生徒がアキバにあそびにきてるんじゃないの?w

86. 87 83

角同士で比べると、西よりも東のほうが1割くらい高いですね。
    やっぱり西側のほうがお得なんでしょうか。

87. 88 匿名さん

セレブリティは一週間で受付終了だったのですね
    まあ、埋まったんだろうな。。。

88. 89 匿名さん

セレブリティの『100D』のみが最近更新されたホームページの間取り欄に
    載ってることは売れ残りってことかな?あの間取りであの値段だと考えちゃうよね。
    でも値下げして一般発売するのかな?

89. 90 匿名さん

今週末が抽選ですが どれくらいの申し込みきてるのかな?
    ここと比較していた人が多いであろう日暮里が2・8倍だったという話で、ここも結構人気でてるのだろうか

90. 91 匿名さん

最大22倍、平均2.39倍とか言ってました。

91. 92 匿名さん

30日MR行ってきましたが、間取りによって5倍、下層階は0倍もあるって言っていましたよ。

92. 93 匿名さん

台東区は15歳まで子供の医療費かからないんですよね。
    港区も…湾岸とこっちとどっちのほうがいいかなあ。
    利便性考えるとこっちのほうがいいんだけどね。秋葉の印象はまあ、いいとはいえないし。
    でも、自転車なら錦糸町、水道橋までいけるんじゃないかな。
    後楽園、赤ちゃん本舗とかね。上野動物園もあるし。ファミリーにはその点ではいいかも。
    物件のそばはあの秋葉独特の雰囲気はないしむしろ静かなんじゃないかなあ。
    いい意味で少し秋葉と離れてる。かつ、いろんなところへ乗り換えないでいけるのは魅力的。

93. 94 “

即日完売だそうです。お約束ですが。

94. 95 匿名さん

アキバは版画売とTEPCOが歩いてるとうざいですね。

95. 96 匿名さん

ここはいまいち盛り上がっていないですよね。
    人気ないのか?やっぱり秋葉というイメージがよくないのかな。
    気に入ってるんだけどな。秋葉っていってもいい意味で離れてるし。
    ヨド側だからオタク街からは離れてるし。

96. 97 匿名さん

一応120戸を完売してるんだし、盛り上がりに欠けるということは無いでしょう。
    掲示板ではそれほどレスがつかなくとも、マッタリ荒れずに情報交換できるほうがよいと思うです。

97. 98 匿名さん

第1期で当選しました。湾岸のほうも検討しましたが(通勤時間がどちらにしろあまり変わらなかったのですが)
    アクセス数(路線の多さ)を考慮してこちらに決めました。
    入居までまだまだ長いので当選した実感がわきませんが・・・。

98. 99 匿名さん

うちも当選です。都心の利便性と意外にも静かな環境が決め手ですね。

99. 100 匿名さん

確かに荒れることを考えたらこういうマッタリさもいいかも。

100. 101 匿名さん

101. 102 匿名さん

ローンの利率が上がってしまったね
    再来年の2月まで、どれだけあがることやら。。。

102. 103 匿名さん

ローンは早めに公庫(フラットじゃないやつ)でとりあえず金利を確定しておいたほうがよさそうです

103. 104 匿名さん

先の話すぎてとても予測できませんね。
    みなさんはどんなローンをお考えでしょうか?
    提携ローンの2年固定(金利1.1%、2年後も1%優遇)だと
    かなり月々の負担は軽減されて良いですが
    ちょいとリスク高いでよね。

104. 105 匿名さん

SBIのフラットを申し込んでます。(25年予定)
    もう一か所、長期固定を審査依頼して見たほうがいいですかね。。

105. 106 匿名さん

購入体験記
    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

こんなの見ると、買う気なくなっちゃう。

106. 107 匿名さん

これはひどい施工だなあ。。。。
    三井住友はこんなことしない会社だといいけどね。。。

107. 108 匿名さん

オリックスさん自体はどうなんでしょうかね?
    あちこちに作ってるから、
    施工会社の施工状況についてのチェックが
    甘くなりがちなんでしょうかね。

108. 109 匿名さん

HPに書いてあることが本当だとすると、
    施工会社云々より、オリックスの姿勢に問題がありそうですね。
    あんな汚い仕上げのものを平気で引き渡そうとし、指摘されても直さないのはダメでしょう。

109. 110 匿名さん

昨日が一期2次の抽選でしたっけ
    行かれた方いますか?

110. 111 匿名さん

一期1次の倍率が平均で2.39倍と低調だったようですが、
    2次はどんなもんだったんでしょうかね?

111. 112 匿名さん

当選したよ〜

112. 113 匿名さん

2次も即日完売らしいですよ。
    残り70戸を2回に分けるか1回で売るかは未定らしいです。
    残りの物件は買いやすい価格帯ばかりなので売り切れるんじゃないのかな〜
    2倍くらいらしいですけどまあ売れ残らなきゃいいんですから。

113. 114 匿名さん

UDXビルにスーパーできるそうですよ

114. 115 匿名さん

前とおるけどそんな雰囲気なかったけどな

115. 116 匿名さん

12/8に正式発表あったよ。一階にワイズマートできるんだってさ。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=117970&lindID=6

116. 117 匿名さん

買いました。そろそろ杭打ち終わってるかな?

117. 118 大大

一昨日見てきましたがまだ杭打おわってなかったような・・
    隙間からのぞいてみました(笑)
    新しいMRに言ってみたかたいますか??

118. 119 匿名さん

行ってきましたよ!以前あった130タイプが無くなり今回たくさん販売される80Aのハーフ版と70Bが
    展示されていました。80Aを検討していただけにハーフサイズにがっかりでしたが、扇形の80cは
    デカイなと改めて感じました!

119. 120 匿名さん

戦前の現地地図(右下、高島屋ストア本部のあたり)
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/taitou-imamukasi/syouwa16/nityouma...

大正元年の現地地図(左下の二長町のあたり)
    http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/taitou-imamukasi/taisyou1/sitaya-k...

120. 121 大大

本日私もMRいってきました!!確かに80Aはハーフでした・・・。
    私は70Fを契約したのですが70FのMrはなかったので残念でした。
    しかし、部屋のサイズ・仕様の再確認等できました。
    春あたりから、オプション・仕様の決定があるようです。(購入階数により時期が違うようです)

121. 122 匿名さん

低層階の南面側を検討していますが日当たりとか電柱とかどうなんでしょうか?誰か詳しい方
    教えてください!先日、MRのCGでは三井記念病院の建て替え後の「貫け感」をシュミレート
    したのを見て今回発売分の中層階よりあきらめのつく低層階のほうが良いのかと悩んでおります・・・
    資産面含め何かアドバイスお願いします。

122. 123 大大

>122さん
    南面側を検討ということですが、タイプはどのタイプでしょうか?
    南側は楕円になっていますので正面の運送会社より、右側の三井記念病院側などあるかと思います。
    中層階では建て替えの予定のない運送会社よりの方が眺望、資産的によいのではないでしょうか?
    しかし低層階となるとどちらも眺望は難しいでしょう、また運送会社よりですと排ガスの心配があるので
    逆に三井記念病院側のほうがかえって距離が多少あるので良いのではないでしょうか?
    資産面はあまり詳しくないのでアドバイスになってにのですが、購入者としての前向きな意見ですが
    立地、交通、環境(ちょっと都会すぎ?)、医療(台東区はよい)とかなり良いのではと思います。

123. 124 匿名さん

123さん有難うございます。扇形の大きな方を検討しています。
    ところで、気になったのは修繕積み立て費がすごく安く設定されていますが
    どなたか管理費関係について営業サンに突っ込んだ方いますか?
    他のタワー掲示板のでは「タワマンはメンテにコストが掛かる」という話だけに
    気になります!

124. 125 匿名さん

マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
    http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
    2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
    不正を許すな!

125. 126 匿名さん

修繕積立ですが、長期修繕計画書によると代表的間取りのひとつ70Cで次のように計画されています。
    1-5年目 2,500円/月
    6-10年目 6,800円
    11-15年 10,800円
    16-20年 12,200
    21-25年 12,800
    26-30年 13,500
    他に一時金が初年度、10年目、20年目に365,200円

数十年に及ぶ建物寿命の中で、区分所有者は自分に必要な10年あるいは20年と人によっては30年といった期間を所有するわけで、区分所有する期間に応じたコストを中期的に平準化しつつ合理的に分担するという見方も出来るにではないでしょうか。

126. 127 匿名さん

キッチンが部屋の真中にある間取りが良くないと聞きましたが、
    最近のマンションにそのような間取りがよくありますので、何か問題あるのでしょうか。

127. 128 大大

>127さん
    真中は良くないというのは初耳でした。
    私的にはキッチンが中心にあることにより家事動線が作りやすいのではと思っておりました。
    ただ、リフォームなどを将来的に行うときは不便かもしれませんね。
    しかし部屋があまるほど大きいときはアイランドキッチンを中心に設置するのも
    ステータスとしていいのかも。

128. 129 匿名さん

近隣の日通さんの騒音ってどうなんでしょうか?土・日に近隣を歩くと
    とても静かですが、平日は早朝からセンター便のトタックがやって来て
    ウルサイのでしょうか?病院の隣だから気を使って静かに作業??
    どなたか情報知っていれば教えてく下さい!

129. 130 匿名さん

施工オプションのカタログが届きました。
    またいろいろと悩ましい選択を迫られますね。

ぼくはカラーセレクトはイタリアモダンにするつもりですが、皆さんはいかがでしょう?

あと、高層階でも網戸は必要でしょうか?

こういう話は、住民板に移行したほうがいいのかな??

130. 131 匿名さん

今、郵便受け見てきたけど来てなかった(T_T
    うちは東向きなのでいちばん明るいイタリアンモダンにしようと思ってます。

そろそろ地面より上に立ち上がってきたかな。

131. 132 匿名さん

うちもポスト見たけど来てなかったです。
    カラーセレクト我が家は、シックモダンの予定です。
    130さん
    網戸は迷ってます。やはり必要ですかね?!

132. 133 購入者A

イタリアンモダンは、真ん中の色合いではないでしょうか?

私は、明るい色合いが好きなので、スタイリッシュピュア
    ナチュラルがいいかな、と思っています。
    1月にリニューアルされたMRに、この色合いのStandardの
    お部屋ができていたので、内装のイメージがつきやすくなって
    うれしいです。
    ただ、MRのお部屋を見た感想としては、扉の面材の質感が
    いまいちな気がするので、どうにかならないかと思案中です。
    Premiumの面材も、MRに展示されているものは、グラデー
    ションがきつくて好みではないので、悩んでいます。

いろいろと悩みが尽きないので、皆様と情報交換できる
    とうれしいです。

133. 134 131

>>133さん、
    そうでした。>色
    明日あたり新MRいってこようかな。

網戸>うちは無しな方向で考えています。眺望優先なのと、現在15階に住んでいますがあまり窓を開けっ放しにしないので。

134. 135 130

うーん、確かに眺望を優先するなら、網戸ないほうがいいですよね。

ざっとカタログ見ての感想ですが、
     バスオーディオが欲しかったんですが、速攻諦めつくくらい高いですw
     あと、洗面所のデザイナーズ仕様を迷ってます。これくらいの価格なら、選んで見たい気も。

ほかに、浴槽の形とか、メニュープランで和室にするかどうかとかで迷ってるところです。
    もう一回MRで見比べてきたほうがいいか。

135. 136 131

130さん、バスオーディオ高いですか。バスTVはありますか?
    プレミアム仕様は一式でなく個々の設備・仕様ごとに選べるんでしょうか?

おかず横丁マップ
    http://www.koborigraphix.co.jp/map/map2.html

佐竹商店街マップ
    http://www.asahi-net.or.jp/~ix3k-akmt/meibo.htm

136. 137 131

網戸は後付けは面倒っぽいですね。心配なら付けておいたほうが良いかも。
    参考スレ
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/3078/

137. 138 匿名さん

131さん>
    価格表によると、
    バスオーディオ(INAX BAB-1A):\291,900-
    浴室テレビ(INAX BTV-2A):\189,000-
    となっております。

浴室テレビは、地上波デジタル非対応とのことです。
    うちも、浴室テレビを入れたいのですが、20万近くもかけて
    入居後3年くらいで交換したくなるのも悲しいので、何とか
    ならないかとインテリアさんに相談中です。

プレミアム仕様は、設計変更扱いでキッチンのみグレード
    アップできるといわれました。
    ただし、70万くらいかかるみたいです。
    お金をかければ、フローリングをセレブ利ティ仕様にする
    こともできるとみたいなので、ご希望をインテリアさん
    に伝えてみてはいかがでしょうか?

138. 139 匿名さん

138です。
    セレブ利ティ ×
    セレブリティ ○
    でした。

139. 140 大大

はじめまして、本日カタログ到着しました。
    ここでひとつ質問があります。IHクッキングヒーターを考えている方は
    いますか?妻はIHが良いといっているのですが、結局のところお風呂はガス
    のため、オール電化というわけではなくコスト的には高くなるような気がして・・・
    ただ、今後長い将来IHの方がやはりよいのか、悩んでおります。
    どなたかアドバイスお願いします。

140. 141 130

>>136
    135のレスは「プレミアム仕様」じゃなくて洗面室の「デザイナーズ仕様」のことです
    モデルルーム80Cの、人造大理石の洗面室です。これは30万程度でした。
    いろんな用語があってわかりにくいですが・・・

>>138
    マンションの完成が2年後ですからね
    いくら今のうちに申し込みだからと言われても、そのうちTVも新機種が出そうな気がしますよね。

バスオーディオはあきらめて、FMトランスミッターでオーディオに電波飛ばして防水ラジオで聴くのがいいかなと
    思ってます。スマートじゃないけど。

141. 142 138

>>140
    日々の掃除を考えると、IHは楽ですよね。
    うちはガスのままで行く予定ですが、ご参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16465/
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/16027/
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6360/

>>141
    そうなんですよね。

食洗機も欲しいけど、日々新しい機種が出ているようなものを、
    今の機種で固定したくない、と思っておりまして・・・。
    インテリアさんに相談したら、施工オプションでいれずに、
    竣工前のインテリアオプション会で購入するのが良い、と
    勧められました。
    値段的には大差なく、施工オプションで指定されているメーカー
    以外の機種も含めて、より新しい機種を選べるようになるとの
    ことでしたので、ここは見送ろうと思っています。

IHにする場合も、施工段階では電源工事のみにして、インテリア
    オプションで新しい機種を選ぶ、という手もあるのではないで
    しょうか。

で、浴室テレビも同じようなことができないか、と聞いてみたの
    ですが、どうにもできなそうな回答をもらっています。
    再度お願いしているところなのですが、テレビの方は難しそう。

142. 143 138

>>122さん
    いまさらかもしれませんが・・・
    低層階は、今ここで話題になっているカラープランや施工
    オプションの申込締切が迫っています。

契約時期によってはカラープランやオプションを選択でき
    ない可能性がありますので、申し込み前に営業さんに確認
    するのが良いかと思います。

ご参考までに、申し込みの締め切りは手元の資料によると、
     4〜8階:2006/2/1
     9〜14階:2006/3/1
    となっています。

143. 144 大大

>>142さん
    参考資料ありがとうございます。
    IHの件は再度妻と検討したいと思います。

144. 145 138

>>137さん
    網戸について。
    MRでは、ベランダ側につけるタイプの網戸なら、後付でも問題ない
    (入居後に工事の人を呼ぶという手間がかかりますが・・・)といわ
    れましたが・・・
    ベランダに面していない窓につけるタイプの網戸(内側のアコーディオン式)
    は、窓枠に取り付けようの幅が必要なので、窓枠ごと交換する必要がある
    かもしれない、とのことです。
    実際問題としてはどうなのでしょうね。

うちは、眺望と掃除の手間を考慮して、取り付けない方向で検討しています。

ところで、どなたか限定変更工事を検討されてる方はいらっしゃいますか?
    今考えているのは、以下の4点なのですが、他にもこうすると便利そうと
    いうのがありましたら教えていただけるとうれしいです。

○電源増設
    ○戸あたりをアームストッパーに変更
     →床に戸あたりがあると、掃除の邪魔だし、つまずいて痛そうなので・・・
    ○玄関収納の高さ変更
     →下が開いているタイプを選択して、かつ、収納のサイズを29F以上の
      ものにできないか(高さが10cm違います)とお願いしています
      下の空きが90Aより10cm少なくなるイメージです
    ○キッチンをプレミアム仕様にグレードアップ(高いので悩んでいます)

145. 146 匿名さん

週間ダイヤモンドのマンション特集記事で、都内の新築物件の格付けランキング7位を獲得しました。

146. 147 大大

私も本日ダイヤモンドの記事見ました!なかなかの順位で一安心です。
    自分が満足すればそれでいいんですけどね。

147. 148 138

ダイヤモンドの記事、私も見ました。
    掲載物件の選定基準がいまいちわかりませんでしたが、雑誌で
    よい評価を受けていると、購入者としては素直にうれしいです。

148. 149 匿名さん

143さん情報ありがとうございました!その種の情報は初耳です
    第2期組はそのあたりどうなるのか確認してみます!
    それにしてもオプションは色々あるんですね知りませんでした!

149. 150 匿名さん

洗濯機について機種の選択(やはりドラム以外ダメ?)など詳しいこと知っている方教えて下さい!
    説明では防水パンをつけるオプション(?)もあると言ってましたが・・・

150. 151 138

>>150さん
    洗濯機は、プランセレクトで以下の3パターンから選べます。
    どのプランにしても無償ですが、洗濯機の機種は選べないようです。
    1.ドラム型洗濯機(カウンターあり) (モデルルームのタイプ)
    2.ドラム型洗濯機(カウンターなし) (1.のカウンターを取り外したタイプ)
    3.防水パン設置(洗濯機なし)

うちは、将来の交換を考えて、2のプランを選択して、カウンター代わりに
    突っ張り棚を設置しようかと考えています。
    入居のタイミングで洗濯機を買い換えるつもりなので、3にして、洗濯機が
    付かなくなってしまうのももったいないので(笑)

151. 152 138

>>149さん
    138=143です。
    お役に立ててうれしいです。

施工オプションの一覧表は、MRでお願いすればもらえると思います。
    私は、MR初回訪問時に一覧表をもらって、いろいろと夢を膨らませて
    いましたので。

152. 153 匿名さん

施工オプションの資料まだ来ないよ。。。

153. 154 匿名さん

洗濯機は、うちも2のプランをかんがえてますねぇ
    このまえMRでカウンターまでの高さを測ってきたら
    87cmくらいでした。
    ついでに、現在市販のものにかんしては、ほとんどが
    直おき対応仕様にできるみたいだし・・

あと、網戸ですがぁ。うちは角部屋なんでちょっと高いので
    リビングのみで限定変更工事あつかいでインテリアに申し込みでみますた
    でも、ある程度上の階ならあまり必要なかあぁ〜って気もしまふ・・・

154. 155 匿名さん

>>153さん
    施工オプションは、説明会の案内とセットで、申込締切が近い
    (=低層階から)順に届くみたいですよ。

155. 156 大大

>>153さん
    20階代の住人ですが到着してますよ。

156. 157 匿名さん

キッチン、洗面扉のカラーセレクトを悩んでるんですが
    スタンダード化粧板鏡面仕上げ←これについて何でも良いので
    レスくまさいな。

157. 158 匿名さん

157です
    すいません、カラーセレクト白の〜
    に変更いしたばやいの事でよろぺ。

158. 159 匿名さん

>>157さん
    スタンダードでキッチン、洗面の収納扉を白にした場合、
    面材は玄関収納と同じものが使われるそうです。

159. 160 匿名さん

159さんありがとうございます
    すぐにでもMRにいって確認してきます。
    うちの奥さんは、掃除しやすいかな・・・
    とかで悩んでるんですがどーなんでしょ?
    わたしとして

160. 161 匿名さん

157、160です
    Enterミスりました。
    わたしとしては、経年変化で考えると
    フローリングと同じ木目のほうが目立たなくて良いかな・・
    と思うのですが。

161. 162 157

>>160さん
    玄関収納の面材は、つるっとしていて、お掃除しやすそうでしたよ。
    蛇足かもしれませんが、プレミアム仕様はピアノの表面塗装にも
    使用されている仕上げで、さらにお掃除がしやすいそうです。

木目調の扉については、個人的には、かなり初期のころから90Aの
    洗面収納扉の下部が白っぽくなっていたのが、気になっています。

汚れか傷かシートがはがれたのかはわかりませんが、カラーセレ
    クトでイタリアンモダンにするのであれば、キッチン・収納は白が
    良いかなぁ、と思わなくもなく・・・

162. 163 159

>>162
    すみません。名前を157としてしまいましたが、159です。

163. 164 138

>>154さん
    網戸について。
    その手がありましたか!

うちも角部屋なので、リビングだけの方向で頼んでみようかしら。
    差し障りなければ、リビングだけにした場合の見積もりがいくら
    くらいになったかを教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

164. 165 大大

主寝室の拡大とそれに伴いリビングの床段の位置の移動を考えております。
    変更の値段の見積りをこれから取ろうと思うのですが
    かなり高額になりますか?あまりその辺の知識がないもので、なにか意見お願いします。
    2月25日、26日の相談会には出席しようかと考えております。

165. 166 匿名さん

真空ガラスのオプションはありますか?

166. 167 匿名さん

>>166さん
    残念ながら、ありません。
    窓ガラスは、共有部分(に面している部分?)なので、
    限定変更工事でも変更できないとのことです。
    玄関扉を勝手に交換できないのと同じ理屈です。

購入者の要望が多ければ、全体の仕様を変えることを
    検討してもらえる可能性もあるのでしょうか・・・?

167. 168 匿名さん

>>165さん
    床暖房の相場はわかりませんが・・・
    説明会の前でも、営業さんにお願いしてインテリアさんと
    アポをとってもらうと、いろいろな相談や見積もりをお願い
    できますよ。

お時間がおありでしたら、前もっていろいろと気になる点を
    相談しておくのも一手かと思います。

168. 169 160

レスありがとーございました^^
    ん〜プレミアム仕様は予算的にキビシーのでないかなぁ・・
    でもやはり、白ポリ鏡面仕様なのかなぁ、カラーセレクトはピュアナチュラルにするつもりなんですがね。

164さん、見積もりはまだ来ておりませんです^^でもあの物々しいごつい網戸を寝室とか
    和室に取り付けるのはちょっと引きますよねw見積もりでたらUPしますよ。
    長文すみません

169. 170 130

>>166
    真空ガラスと言うのはペアガラスのことでしょうか?
    高層マンションで採用されてる例は少ないらしいです。
    強度がでないのかな?

170. 171 大大

>>165さん、レスありがとうございました。
      事前に相談・見積もりだしてもらうようにしてみます。

171. 172 匿名さん

>>167さん、
    やはりありませんか。窓ガラス/サッシは共用部分ですが一般に、管理組合で承認を受ければ交換できるようです。
    事前にオプションで施工できれば安心なんですけどね。いづれにしても強度の確認が大前提ではあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15589/

>>170さん、
    真空ガラスはペアガラスと違い2枚のガラスの間を真空にしたものです。
    トータルの厚みが通常のガラスとあまり変わらないため(多くの場合)サッシ枠を換えることなく交換可能で、断熱性、遮音性が優れているそうです。
    http://shinku-glass.jp/caution/index.html

タワーマンションでのペアガラスの採用例はさほど珍しくないように思いますがコスト的に不採用にしているのではないでしょうか。
    断熱性にしても遮音性にしても住居の基本性能を大きく左右する部分なので多少お金をかけてもいいかと思います。

172. 173 大大

>>170さん
    窓枠サイズがわかれば下記のURLでおよその金額がわかりますよ。
    http://www.1406.jp/mitumori_spacia.htm

173. 174 138

>>169さん
    162=164です。

MRにスタンダードのピュアナチュラルのお部屋が新設されましたが、
    もうご覧になりました?

うちもピュアナチュラルで検討しているのですが、MRで収納扉の
    質感を確認した結果、白にしようと思っています。

もっとも、私の場合は、扉面材の色と質感に予想以上の違和感を感
    じていて、その他の扉(部屋・収納)も限定変更工事で変えられな
    いかと画策していたりもしますが・・・。

簡単に言うと、好みに合わないというだけのことだと思うのですが、
    扉面材の質感をこんなに気にするのは、私くらいのものでしょうか(^^;

ピュアナチュラルの木目調を予定されている方、お気に触ったら
    申し訳ありません。

網戸については、うちの場合、10cmしか開かない窓もありまして、
    そんなところに網戸は必要かな?という思いがありました。
    しかも、そういう部分に限って、内側に取り付けるロールアップ式
    になっていて、高いんですよね。
    何か情報が入りましたら、よろしくお願いします。

174. 175 167

>>172さん
    真空ガラス、良いですね!
    ペアガラスしか認識していませんでしたが、こんなものもあったとは。

入居後の導入となると、外観重視のタワーマンションの場合、色、反射率、
    屈折率などが標準とは異なるガラスを管理組合が承認してくれるか不安です。
    予算を無視すれば、大規模修繕時に、全戸一斉交換というのが外観的には
    一番きれいですよね。

要望が多ければ、デベも施工時の対応を考えてくれますかね。
    コストの問題で難しいだろうと思いつつ、甘い期待をかけて、とりあえず
    要望を出してみます(笑)

175. 176 160

今日、限定変更工事の見積もりがきました^^
    網戸のなんですが、ぶっちゃけ70Dなんですが
    268800円が66000円になんってました(笑
    その他、IH電気配線追加が5万円くらいです。

私、台頭1丁目在住なんでMRは行き放題なんですよ(笑
    あと、現地にも1分くらいで行けるのでたまにみにいってます^^
    写真とかUPできればよいんですがね^^;そこまでPC使いこなせませんw

176. 177 138

>>176さん
    ありがとうございます!
    そのお値段の差は魅力的です。

我が家にはまだ見積もりが届きませんが、お願いしようと思っていた変更工事のうち、
    戸あたりの変更と玄関収納の変更は構造上の問題があり、お勧めできない、引き受け
    られない、といった主旨の中間報告が入りました。

できたらよさそうと思っていただけに、残念です。

MR行き放題!素敵な響きです(笑)
    MRももう少し遅くまでやっていたら、会社帰りに寄れるのですけどねぇ。

177. 178 匿名さん

オプションカタログキター@30階台前半

178. 179 匿名さん

>>178さん
    同じく30階台前半ですが、うちはまだ届かないです。。

179. 180 匿名さん

二次の登録締め切りが近いのに購入希望者からの投稿がほとんど見られないのは、登録状況は伸び悩んでいるのでしょうか?
    広告もやたらに目立つし。

180. 181 匿名さん

先週日曜日に登録しに行きましたが結構人がいましたよ。倍率も高層階は5倍強ぐらい
    という事を営業さんがいってましたね。ただ、オプションや設計変更などの締め切り関係は
    既に契約された方と同じスケジュールで進むということで購入者の方は大変ですね。
    MRの片隅に網戸が登場しましたね!

181. 182 大大

>>181さん
    網戸が登場したんですか!!
    オプションのカタログには値段しかのっていなかったので
    来週あたり見に行ってみます。

182. 183 138

>>180さん
    広告、どのあたりに出されているのでしょう?
    私は、あまり広告が目立つという印象がないのですが・・・。

今年に入って何度かMRに足を運びましたが、結構人が入っているように思います。
    受付のソファでアンケートに記入している人もちらほら見かけましたし。

年末に営業さんから聞いた話では、1期の売れ行きが予定以上に良くて、2期の販売個数が
    予定より少なくなった(1期2次で売れてしまった)とのことでした。
    「もっと売ろうと思えば買い手はいたけど、販売側の人手不足で売れなかった」
    とも言っていたので、売れ行き的には問題ないのかな、と勝手に思っています。

その時に、この調子で売れると、さっさと完売できて、3月にはMRをたたむことになるかも
    しれない、というようなことも聞きましたので、実物で確認したいようなことは、早めに
    確認を済ませておくのが良いかもしれません。

183. 184 大大

>>183さん
    確かに広告はあまりみないですね〜。
    目にすると言えば住宅情報ナビから出されている「マンションズ」の
    広告記事くらいでしょうか。
    >>180さん
    実際に購入者のすべてがこの掲示板を知っているともかぎらないですし
    やはり現場に行ってみてご自身で、良いか・悪いか判断されたほうが良いのでは。

184. 185 匿名さん

同じく広告はあまり見かけません。
    新聞折込に入らないので、現地のポストに入っていたのをもらってきたのですが、
    第二期一次用は新モデルルームの写真入りですね。

185. 186 匿名さん

網戸追加情報です。網戸は全部の窓に付けるのが条件という事です。
    形状はやはり従来の網戸ではなく蛇腹状のタイプになり例えばCタイプだと
    約8万弱だとか・・・

186. 187 匿名さん

オプションの製品が2年後その機種のままになるのか?それとも2年後の
    同等機種になるのか営業さんに質問した方いたら情報教えて下さい!

187. 188 138

>>186さん
    あら??
    今日、網戸はパックでまとめて付ける以外に、限定変更工事で窓ごとに付ける、付け
    ないを指定することもできるようになった、とインテリアさんから聞いたのですが。

>>176さん
    66,000円というのは、リビングだけ(2面)?リビング+洋室3(3面)?のどちらの
    見積もりでしょうか。
    個別に頼むときの金額の目安にしたいので、差しさわりがなければ教えてください!

188. 189 匿名さん

>>187さん
    2年後というより、オプションを設置する時期に、今の機種が販売停止になっていれば、
    その時期の同等機種に変更される、とききました。
    つまり、新しい機種が出ていても、今の機種がまだ販売されていればカタログの機種の
    まま、ということかしら。

189. 190 189

MRで確認してきました。
    新しい機種が出ていても、カタログの機種が生産中止になっていなければ、カタログの機種の
    ままということでした。

190. 191 160

176です
    網戸はリビングと和室です。和室はバルコニー側の窓のみです。
    北側の窓は10cmしか開かないので全部つけないです。

191. 192 138

>>191さん
    ありがとうございます!

網戸をMRで確認してきました。
    MRに置いてあるのは、ベランダに面していない窓用のサンプルで、ベランダに面している
    窓には普通の板状のものが設置されるそうです。
    板状のサンプルも、そのうち設置される予定とのこと。

よくよく確認したところ、ベランダに面している窓のサッシュは標準で網戸用レールがつい
    ているということがわかりました。
    我が家は網戸が必要か微妙な階なので、1年くらい生活してみてから、必要だったら後付に
    しよう、ということにしました。

192. 193 匿名さん

第2期で当選した方、落選した方情報ありますか?落選した希望者は
    2次で当選するはずがないのかな??第1期1次で落選し2次で当選した方
    情報お待ちしております!

193. 194 匿名さん

第二期の平均倍率は5倍強だったそうです。“ダイヤモンド”効果はすごい。

194. 195 匿名さん

>>194さん
    5倍というのは、優遇倍率をそのまま計算した結果でしょうか。
    それなら、1期2次も6倍くらいで、実質(登録者ベース)の倍率は2〜3倍だったと聞いています。

195. 196 大大

優遇倍率=20倍っていうやつですね。
    うらやましい・・・。

196. 197 匿名さん

>>193さん
    第1期1次当選者ですが・・・。
    第1期2次は、1次で落選された方を拾い上げるという位置づけだったと聞いています。

なので、1次で落選しても、まだ希望はあると思いますよ!

197. 198 匿名さん

197さんありがとうございます。低層階でも自質5倍でしたが2次に挑む勇気が
    出ました。でも売却前提での購入者はデペサイドとして厳しい見方でいるのですかね?
    レス違いかもしれませんが・・・

198. 199 匿名さん

第1期2次当選者です
    2次抽選会後に1次落選者とおぼしき人が営業担当者に
    「また次点ですよ・・・」とこぼしていました。
    拾い上げと言うと次々点者までが当選権利をキャンセルした場合とかなんですかね?
    あの抽選方法で担当者がどうこうして優遇できそうもない気がするのですが・・・

199. 200 匿名さん

>>199さん

197です。
    紛らわしい書き方で申し訳ありません。

「拾い上げ」というのは、1次の落選者から要望を聞いて、販売する間取りや戸数を
    設定した、という話を聞いたという程度のことで、一度落選したからもうダメという
    ことはない、という話でした。

特に優遇していた、とかそういう話は聞いていないです。

ただ、「2期」ではなく「1期2次」としたのは、1期の追加募集なんですよ〜
    という色合いを出すためと聞いたような記憶もあります。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK