防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-20 08:32:47

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 6601 匿名さん

    >>6580 eマンションさん
    5歳と2歳くらいです。初日に苦情出す人ってそういないと思います。前の入居者さんかなり煩かったのでは?一度酷い騒音経験すると過敏になると思います。私は子供が好きです。嫌いだから苦情出してる訳ではありません。元々子供が好きだけど子供の騒音被害に遭ってから苦手になった人の方が多い気がします。経験者しかわからないかもですが子供の暴れる音とか本当に地獄なんです。たまにならいいんですが静かに時間は食事中と入浴中、睡眠中だけです。昼寝しないのか休日はほぼノンストップで走り回ってます。走るな!!静かしろ!!だけでは注意しても余計に反発するみたいです。うちの騒音宅はそんな感じです。また苦情出されても逆ギレだけはしないでください。

  2. 6602 通りがかりさん

    >>6601 匿名さん
    前の売主さんも子供が歩いただけで初日苦情言われたそうです
    また、下の人はご自身の下の階も嫌いで(自称)、上下の音に神経質みたいです

    管理会社に今後のこと今日相談にいきます。

  3. 6603 匿名さん

    神経質ですめばいいけど、重い精神疾患の場合刃傷沙汰とか恐ろしい。

  4. 6604 匿名さん

    推敲騒音主が湧いてる~

    作家か編集者にでもなりたかった夢叶わず真夜中もドタバタ狂ってクレームされてはここで短文垂れ流して(私の皮肉ってイケてる~)と自己満足の実社会でもネットでも妄想発動中

  5. 6605 匿名さん

    >>6602 通りがかりさん
    上も下も嫌いってところがミソですね。
    要は協調性がなく幼稚でキレやすいだけ。

  6. 6606 匿名

    >>6599
    どっから拾ってきたのよ。
    許可得たの?

  7. 6607 匿名さん

    こっちでも暴れてる
    組合や住民もチェックしてから戦々恐々なのかな クチコミを止めさせようと必死だね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546969/

  8. 6608 ご近所さん

    それは凄い、で、あなたはどうしたい?

  9. 6609 口コミ知りたいさん

    >>6593 匿名さん
    騒音は内容によって警察などへ通報する義務がありますからね。周囲がメンタルと決めつけていたら虐待事件か起きてニュースになり自宅が画面に映しだされマイナスイメージが付く。アホのせいで爆発なんて起きたら資産価値ゼロどころか建替だと補償外で数千万円以上がのしかかりますよ?  

    真面目に騒音は兆しですよ。
    真人間の感覚に更新しましょ。

  10. 6610 口コミ知りたいさん

    それで?どうする?

  11. 6611 評判気になるさん

    >>6603 匿名さん
    理由無く住民の車を破壊した騒音主
    重メンタルを理由に野放しですって。恐いよね。

    事故物物件売却は◯人の瑕疵になると売出しは半値以下かな。通常売却が5000万なら2000万ぐらいからとか。そして物件全体の価格を下げてしまう。皆が巻き込まれるんだよね。

  12. 6612 匿名さん

    >>6605 匿名さん
    ありがとうございます。 今日は管理会社と不動産に聞けました。

    管理会社は→一般的に騒音じゃないものが
    下階の人は神経質で毎回上下に騒音だと直接
    言いにいってしまう人。
    僕も売主さんから下が神経質と聞いてますとのこと。
    何かあったら言ってくださいと言ってくれました

    不動産曰く→また直接凸来たら、言ってください。
    直接の話し合いする時立ち会います

    と言ってくれました。(ボイレコ済)


  13. 6613 eマンションさん

    >>6550 マンション掲示板さん
    騒音被害者ですが、お子さんの声もワンちゃんも全然大丈夫ですよ。お母さん偉いなと思っています。子育て頑張って!

  14. 6614 マンコミュファンさん

    >>6613 eマンションさん
    ありがとうございます!!管理会社の人にも一般的に「騒音」として扱われるレベルが
    「真夜中のカラオケ」「階上で生ドラム」「真夜中にDIY」「夜通しの飲み会」「クラクションの多様」「モスキート音」
    このくらいのレベルと言ってくれました。
    管理会社の人も、子供の生活音が気になる人はあまりマンションお勧めじゃないと言ってくれました
    犬や子供は生活音と言ってくれました。(犬いませんが)
    防音マットで充分と言われ、それでも音のクレームが直接する人はするから、先に警察に生活音に対して苦情を直接言われたこと相談しておいてくださいと言われました。

    ありがとうございます 最近、みんなに下の海階が神経質だと言われるまで、子供を無理に叱ったり笑顔が減ってました
    励みになります

    ありがとうございます

  15. 6615 検討板ユーザーさん

    >>6612 匿名さん
    なんか管理会社ペラペラ喋りすぎじゃない?
    普通に守秘義務違反。

  16. 6616 マンション掲示板さん

    >>6614 マンコミュファンさん
    いやいや、子供の足音と走る音は度が過ぎれば生活騒音だよ。
    あなた最初は理解あるような事言ってたけど、わかっているようで全然わかってないね。

    人に言われた事全部鵜呑みにして良い方に解釈し過ぎ。
    子供の足音は騒音じゃないって思っていると下の男性に警察呼ばれるかもね。

  17. 6617 マンション掲示板さん

    >>6615 検討板ユーザーさん
    じゃないのかな?と言う推測でした
    中立な事しか言えませんと言ってました
    ほとんど詳しくは言えませんが~でしたよ

  18. 6618 マンション検討中さん

    >>6617 マンション掲示板さん
    急に話変わってる。
    管理会社の最初の言い回しは推測じゃなくて断言しちゃってたじゃん。
    詳しく言っちゃってるのに今更詳しくは言えませんがって言ってたとか笑

    まぁ、管理会社と嘘つき仲介と一緒になってあんまり下の階の男性刺激しないようにね。

  19. 6619 通りがかりさん

    >>6616 マンション掲示板さん
    私も元々子供嫌いで、昔子供の音が嫌いなのは確かです。
    お気持ち理解できます。理解ない人がここで相談してませんよ。
    子供の音は騒音じゃないと思ってますと私言いました?
    言ってませんよね。鵜呑みにとか誇張は困ります

  20. 6620 匿名さん

    >>6619 通りがかりさん
    はいはい、今度は開き直りか。
    自分で書いた文よく読んで。
    子供は生活音ねぇ…生活騒音にならないように頑張ってね。

  21. 6621 匿名さん

    >>6614 マンコミュファンさん
    横です
    前の売主って事は分譲でしょう?
    簡単に住むのやめますって言ったり何か最初から変だと思っていたけれど
    やっぱりこうなったか

    管理会社はトラブル無しって言ってたんですよね?下が神経質と聞いてたんだ

  22. 6622 eマンションさん

    >>6614 マンコミュファンさん
    サッシを親の仇とばかりにバァァン!!と叩きつけたり、深夜徘徊に家事(真夜中に洗濯機を使い干すためバルコニーをサッシをバーンバーン!と開閉する)、掃除機をカベにぶつける様にかける等など、戸建て感覚も近隣に配慮がない騒音です。

    階下を神経質と責めるのは早計かもしれません。数千万円の分譲マンションの構造は賃貸用とさほど変わらないので騒音の総量を下げるに越したことはないです。子どもは踵で床を叩きやすいので違う意思表示を覚えさせたり早く寝かしつければ問題になり辛いかと。

    うましか騒音は通報しますが、赤ちゃんの泣き声や子供が通路で騒いでいても全く気にならない騒音被害者もいますよということで。お子様に笑顔で接してあげてください。

  23. 6623 検討板ユーザーさん

    >>6621 匿名さん

    話めちゃくちゃですよね。
    当初は売主も仲介も管理会社も騒音問題はないですってキッパリ言ってたんです~からの、売主も管理会社も下の男性が神経質な人で騒音じゃないのにケチつける人で…って。

    売主も管理会社も自己保身で「騒音じゃない!相手が神経質なだけでクレームつけてた」って事にしたいんだろうけど実際、下の男性はその人にとっての「騒音」で苦情を入れてたんだから「騒音問題はあった」って事に変わりはないのに。

    コメ主は告知義務違反されたのによくそんな人達の話信用するよな。

  24. 6624 eマンションさん

    レセンテ新瑞105号室のデブスいい加減くたばれよ
    臭いしうるさいって周りから評判だよ

  25. 6625 匿名さん

    9月に出て行く…って言っておいて9月もあと10日なんだけど。あと10日で引っ越しするのか?全く引っ越しする気配もない。いつもと変わらない既にキチガイガキとゴリラ嫁の走り回る騒音、洗濯機回してる音。もう9月入って毎日朝から洗濯機回してる音するたびに今日もないとガッカリする朝。そして今日もガッカリな朝。不動産屋に9月退去申し出あったらしいけどまさか、撤回じゃないよなぁ?なんか騙された?

  26. 6626 口コミ知りたいさん

    >>6623 検討板ユーザーさん
    管理会社はやっぱりあったことを隠したので責任取れって何度も言ったのに、我々の業務は~で、昨日管理会社にキレました
    売主も先に言ってたら買わなかったと不動産に伝えて
    不動産は「また何かあれば我々が下の方との話し合い入ります」と言ってくれたんですが、「この管理会社みたいに担当が退職したから知らぬ存ぜぬは異動下からできませんはやめてくださいね」って録音してはっきり言いました

    管理会社はマジで信用できないってわかりました
    管理会社のAさんBさんに聞いたんじゃなくって
    管理会社に聞いたのに、退職したからわからないは
    会社として無責任です。予想通りの管理会社ですねと言いました。責任何もとらないそうです

    怒り心頭文章すみません。売主と管理会社が言えば買いませんでした。文章めちゃくちゃですみません
    不動産には言質とったのでよかったです
    安心して住もうと思います

  27. 6627 匿名さん

    住む前からそんなに問題があるのを分かっていて住むんですか…凄いですね

    現実見て下さいよ
    自分の家庭は当面お子さんの騒音が出るのは確定で、対策しても効果は不明、大分音に神経質な下階の住民が住んで居て、元の売り主&管理会社は無責任の実績満載

    問題が起きるのが分かりきっていて引っ越しを断行する理由が分かりません
    これまでの書き込みも相談では無くて自分のバイアスを強化する為だけの布石でしかないですよね
    そういう問題が数点でも少ない物件は他にも沢山あると思いますよ
    もっと物理的にも精神的にも圧倒的に安心して住めるお家が

    住まない選択も出来るのにそうしない理由が分かりません
    自分がたまたま立地の良いリノベできる分譲が欲しかったから以外の理由があるんですか?
    それだけを理由に適当な消音対策をしたつもりの体でそこにお住まいになるんですか?
    下の住民と都度苦情を言われながら24時間これは騒音になるのかとビクつきながらお子さんと恐縮しつつ生活なさるんですか?
    書き込みを見ていて、6626さんの選んだ物件がうちじゃなくて良かったとしか思えません…

  28. 6628 通りがかりさん

    >>6627 匿名さん
    1-2ヶ月住んで問題なければ売却するとか不動産が一緒に言ってくれるとか心配事はたくさんあります
    自分の家に行くのが怖いっっておかしいですと管理会社にはっきり言いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸