埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコヴィレッジ鶴瀬
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    え?三芳でしょ?
    徒歩15分もあったら最寄り駅とか言わないよ。

  2. 552 近所をよく知る人

    確かにこのマンションがあるのは鶴瀬ではありません。
    (住所の問題だけでなく)
    鶴瀬と呼ぶ地域は鶴瀬駅の北側、鶴瀬小とかのある地域です。
    このマンションの隣にあるケーヨーD2も三芳店ですしね。

    また、電車に乗る必要があるときは当然鶴瀬駅を使いますが、
    私は自転車で行くか家族に車で送ってもらいます。
    基本は川越街道を中心とした車生活の地域です。

  3. 553 匿名さん

    >鶴瀬駅に公営駐車場が無いのが不便
    550さんも車移動必須であることを認めてるね。

    バスって1時間に何本くらい走ってるんだろ?

  4. 554 匿名さん

    なんか粘着なヤツがいてキモい板だなあ…

  5. 555 匿名さん

    ↑あんたのこと?

  6. 556 入居済み住民さん

    そぉかなぁ~?
    入居してる者ですが、毎日通勤で駅まで歩いてもそんなに苦ではないですけどね。
    (ほんとに間に合わなそうな時はバスもたまに乗りますが。。。)

    車じゃないと不便な地域だって感じたことはありませんし、
    逆に車の時は川越街道にすぐ出れるから便利だなって思うくらい。

    駅まで歩いてる人、結構いますよ~。

    まぁ、その感じ方も人それぞれですかね。

    入居して以来、ここが建ってる三芳町と本来の鶴瀬と呼ばれる地域にそんなに境界線を感じてないですし、
    「鶴瀬じゃなくて三芳町」っていう感覚も住んでいる上ではあまりないです。(住所くらいですね。)

    駅まで程よい距離で、程よく国道にも近く、程よく周りにお店もあって、
    私は住みやすいところだと思います。

  7. 557 匿名さん

    駅からまっすぐの新しい道使えば15分なんてかかんないよ
    実測ではかってみたら13分。新しい道で分断している箇所がつながれば表示とおり12分。
    毎日とおっているのだから間違いない。大体なんで15分てきめつけるのだろう?
    それにバスなんておおげさな
    バス便しかないマンションなんてたくさんあるのにはるかに利便性はいい。

    車をつかうことが何で悪いの?普通ファミリーマンションで一家に一台車を持つでしょう?
    駐車場100%、駐車場代安いし、関越インター入るのに三芳サービスエリアから直接入れて
    便利だしレジャー好きなファミリーには最適だと思う。

    周辺にはウニクス、サティ、IY、スーパービバホームなどビッグなショッピング複合施設があるし、
    いずれも大駐車場があって都内みたいに駐車に苦労することはない。
    体育館にはフィットネス施設が充実。天然温泉は彩ゆ記、真名井の湯、湯楽の里、はつかりの湯等に
    車でいけば5分~20分で行けるしファミリーなら都内に住むよりよっぽど休日をエンジョイできます。
    (都内に住むことだけがかっこいいと思っている人は別だけど)

  8. 558 匿名さん

    そうだそうだ

  9. 559 匿名さん

    >557
    それはこの地域(ふじみ野を中心として)が便利だからなだけで、エコビがいいわけではないでしょ。

  10. 560 匿名さん

    その通りかもしれんが、長い…

  11. 561 匿名さん

    >559
    便利な地域に建ってるってことですね。


    15分だか12分だかしらんが、距離にすれば600~700m。
    それくらい歩くのは苦にならないなぁ。
    バスなんて(笑)
    急ぎなら自転車で行って駐輪場にとめたほうがよっぽど早いでしょう。

    はっきり言って、ここに限らず埼玉は車社会です。
    場所的にはバランス取れてるとおもうよ。

  12. 562 匿名さん

    市でないというのが唯一の不満、以前、富士見市と大井町と合併して市に昇格する予定だったのに三芳町の住民
    の圧倒的多数の反対票で否決された。それだけ財政豊かで税金が安く住みやすいということ。

  13. 563 匿名さん

    鶴瀬駅だったら通勤を犠牲にしてもエコヴィの立地が絶対にお勧め。生活便利だもの

  14. 564 匿名さん

    >561
    不動産広告は1分=80mなので仮にこの物件が駅まで600mならば売り主は徒歩8分で宣伝していると思うよ。
    まあ確かに8分くらいなら歩けるよね。
    ちなみにこの物件は13分だっけ?13分ならば1000mくらいなんじゃないかな。
    近くは無いけど、まあ、死ぬほど遠い距離ってわけではないよね。
    でも10分超を検討から外す人が多いのは確かだよなあ。戸建てじゃないんだからさ。

  15. 565 匿名さん

    住人ですがとても住みやすいですし、三芳町は好きです。

  16. 566 匿名さん

    近所に住んでる者です。なんだかエコヴィに住んでる人達を応援したくなりました。せっかくマンション買ったのですからこれからのマンションライフ楽しんでください。

  17. 567 匿名さん

    >15分なんてかかんないよ実測ではかってみたら13分。
    ちとわろた。いっしょやん!

  18. 568 近所をよく知る人

    場所は結構良い場所だと思いますよ!

    この建物は全く良いとはおもわないけどね・・・

  19. 569 ご近所さん

    557の生活が読んでてなんか恥ずかしい。
    何かをあきらめた境地の幸せなんだろうな。やだやだ。
    やっすい生活で腹いっぱいのニューファミリーって。
    はぁ。早く三芳から逃げ出したい。
    都内に住むのはかっこいいからじゃなく勤めも生活も便利だからです。

  20. 570 匿名さん

    生活が便利かどうかは人それぞれ

    都内勤務の人でわざわざ三芳に住む人はいないでしょ

  21. 571 匿名はん

    >都内勤務の人でわざわざ三芳に住む人はいないでしょ

    たしかに、生活が便利かどうかは人それぞれ。

    だから都内勤務の人で三芳に住む人ってそこそこ居ると思います。

  22. 572 匿名さん

    ↑ わざわざ?あえて?

    仕方がなくじゃなくて?

  23. 573 匿名さん

    平成の大合併の時に取り残された、埼玉では貴重な町ですよね 三芳町って

  24. 574 マンコミュファンさん

    このスレみてると相変わらずエコヴィ鶴瀬は大人気だね。
    (販売はいまいちみたいだけど)
    このマンションの何がそんなに皆を惹き付けるのか・・・
    (そして何故に売れないのか・・・)

  25. 575 匿名さん

    そんな事ないだろ
    みんな都内勤務じゃねの

  26. 576 匿名さん

    鶴瀬は東上線開業と同時に出来た古い駅
    東武鉄道は住宅地の開発に積極的ではなかったから
    高度経済成長期に一発屋がミニ開発で活躍してしまい
    ものすごい街並みとそれを良しとする人たちが増えてしまった

    たしかにエコビ鶴瀬の周辺は新しい街みたいに感じるけど
    道路一本入ると抜け出せなく道路がいっぱいある

    家を買うときにはそのエリアの歴史も知っとく必要がある
    過去を知ればこれからどうなるのかも想像できる

  27. 577 匿名さん

    >>575
    都内に通勤する人がここを買ったら、普通は「何故?」って思うよ。
    和光市・志木を過ぎたら駅近しかあり得ない。って東上線スレにもあったね。

  28. 578 匿名さん

    すごい!何が想像できるの?
    それより、ここよりもおススメの物件は?

  29. 579 匿名さん

    >ここよりもおススメの物件は?
    駅に近くて、必要な設備が揃っていて、適正な価格で、
    コストダウンを流行り文句だけでごまかさないところ。

  30. 580 匿名さん

    ここ以外。

  31. 581 匿名さん

    あのなあ、妄想やめて具体的に言えよな、物件名。

  32. 582 匿名さん

    近所に住んでますが都内通勤ですけど…通勤圏内だと思いますよ。

    何だか今までのここの掲示板を読むと、リブランの売り方に対して不満でどうしても言いたい人が結構いるんですね。
    嫌なら書き込まなきゃいいのに、けど気になってるんだろうなーって正直な感想です。

    なかなか全部が望みどおりの物件なんてありませんよ。

    どこを重視するかってそれぞれあると思うので、断定的な表現は良くないなと思います。

  33. 583 匿名さん

    そうだよ、世の中には色々事情があって坂戸から都内に通勤している人もいるんだよ!

  34. 584 匿名さん

    全ての人が満足できる物件なんて無い。同感です。
    考え方も生活スタイルも人それぞれなんだから。
    都内に通勤じゃない人もいるし、都内っていっても色々あるし。

    一生懸命悪いイメージをつけようとしている人がいるね。
    執拗に高い高いと言ってたり。
    値段交渉して失敗したのを根に持っているのかしら。。

  35. 585 匿名さん

    きっと年収と頭金が少なくて買えなかったんだよ。

  36. 586 匿名さん

    駅から遠くて通勤に不便だって言ってる人いるけどマンションの近所の家の人も一緒でしょ。近所の人が見たら不愉快に思うよ。つーか15分歩く位近いもんでしょ。どんだけめんどくさいんだよ…嫌なら書き込まなきゃいいだけ

  37. 587 匿名さん

    ピンポーン!! そのとおりです。

  38. 588 匿名さん

    >一生懸命悪いイメージをつけようとしている人

    きっとこのあたりの人>208>245
    異常に執拗だったな。同じことを2度書いたりして

  39. 589 匿名さん

    駅から遠くて通勤に不便

    戸建てなら別にいいけど、マンションで…ってのがネックなんでしょ。

  40. 590 匿名さん

    >嫌なら書き込まなきゃいいだけ
    それを言うと検討掲示板自体が何の意味もなくなっちゃうよ。
    あなたも批判的な意見が嫌なら書き込まなきゃ良いのでは?

    >考え方も生活スタイルも人それぞれ
    なんだから、いろんな意見が集まるのは当然じゃ?
    どちらかというと、このマンションには否定的な意見が多いというだけでしょ。

  41. 591 匿名さん

    しかし、変な人気物件ですね。意図的に書き込みして名前売ってるのかなぁ
    オマケに限られた人達からしか投稿ないのも変!

  42. 592 匿名さん

    そうそう。
    勘違いしている人がいるみたいだけど、ここは検討板なんです。

    物件のここはいいけど、これがネック。みなさんの意見は?
    ってのならわかりますが、まったく気に入らない、ぜったい嫌だってひとが
    いつまでも書き込むのはおかしいと思います。
    だって検討してないんだから。

  43. 593 匿名さん

    >限られた人達からしか投稿ないのも変!

    何でそう思うの?
    肯定派も否定派もひっくるめて
    随分多くの人がこの物件に興味持ってるように見えるけど?

    まさか、あなたは管理人?

  44. 594 匿名さん

    ホントそう。
    くだらない主張ばかりで検討の参考にならない

  45. 595 匿名さん

    買う気がないなら商売のジャマするな!

  46. 596 匿名さん

    <595
    もしや営業さん??

  47. 597 匿名さん

    >596
    いや。ただの悪ふざけでしょう

  48. 598 住まいに詳しい人

    買いたい人が「ここは良いマンションだ」と言うとばかり思ったら間違いだ
    自分が買いたいと思う値段まで落ちることを願う人がいるということだ
    絶対的な価値を持っている人は買いたいマンションをけなすこともあるということを理解するべきだ
    このマンションの最大のネックは戸数が多いということ
    自ら需要と供給のバランスを崩してしまっている
    そこを狙って相場と思われる価格より安く買いたいと思う人がいることは当然である

  49. 599 匿名さん

    まあ、妥当な価格ならもう完売してるよな。2年くらい売ってるわけだから。

  50. 600 匿名さん

    >598
    そうですね
    でもここでいくら書いても下がらないでしょう?
    直接交渉しないとね

  51. 601 匿名さん

    ↑別におまいが販売計画を知っているわけじゃないだろ?

  52. 602 匿名さん

    >598
    で必至になって一生懸命けなしてるの?
    あんたも大変だね。

  53. 603 不動産や

    鶴瀬の民度から考えると坪100万くらいが妥当かと思われ

  54. 604 匿名さん

    確かにセコムの志木柏町は最後そんくらいの価格だったかもしれないですね
    需要が無いならダンピングいってみよう!本来買ってはいけない層との新しい出会いがあるかもです。どきどきだね!

  55. 605 匿名さん

    近所のセブンイレブンはつぶれました。
    主婦目線ではスーパーベルクは高いです。

  56. 606 匿名さん

    ↑おまい主婦じゃないだろ?

  57. 607 匿名さん

    三芳で育った者です。
    独身で実家にいた頃は、入間郡三芳町ってちょっと恥ずかしいって思っていました。
    と同時に、わりと誇りにも思っていました。住所が田舎そのものでも、実際の住みやすさはへたな都内や市よりもよほど上だと思いますし、二市二町の合併に入らなかったのも良かったと思います。
    妊婦健診費用の補助や育児支援関係は、都内並みです。財政力は県で3位だそうですよ。
    先日「広報みよし」を隅々まで読んでいたら、町長が町民に何となく近いような、温かさを感じました。

    それにしても鶴瀬駅はボロイですね。大正時代にできたそうです。
    たまにふじみ野に行くとそのキレイな街並みに「こっちの方がよかったかも」なんて思いますが、あのへんだって本当に何もない荒地でホント~に田舎だったんです…。

    駅からも近ければよいわけではないと思います。近いと便利ではありますが。
    実家の頃は10分ほどの徒歩をわりと楽しんだものです。途中の店にフラリと寄ったり。
    それに早歩きで10分は、程よい運動になります。15分程度ならアリだと思います。
    タクシーに乗っても損した気分しないですし(庶民ですので)

    557さんのことバカにしてる方がいますが、ファミリーですもん、いいじゃないですか。
    何もあきらめてなんかいないと思いますよ。他に近場でレジャースポットはたくさんあるし、もちろん電車で出かけるにも特に不便ではないのでは?
    通勤の利便性さえよければ、家族皆が満足ですか?
    都心部まで通う人だってこのマンションに限らずフツーにどこにだっているでしょう。
    パパが家族のために頑張っているのです。マイホームを持つってそういうことじゃないですか?
    でも、そんなに大げさに「頑張る」というほど遠いですかねぇ。。。
    通勤って結構「慣れ」だし、長ければ朝刊や本でも読めるし、始発で寝たっていいし。
    羽田や成田に行くにも志木やふじみ野から直通バスも出てるし・・・って話が飛んでます?空港だけに(寒)

  58. 608 匿名さん

    607さんの意見、非常に同感です。

  59. 609 匿名さん

    ここでヒドイけなし方をしているのはスルーするしかないですね。
    だって、東上線沿線の歴史とか、街並みの歴史とか、知らなさそう。
    ただ単に、けなしたいだけ。
    中には、マイナス面を答えられる人もいますけど。

    >>607さんのおっしゃるように、どのようにして場所や建物に価値観を見出すかは、人それぞれ。
    価格が気になるなら、交渉してみればいいんだし。

    終電に乗り遅れても、都心部から乗り合いタクシーとかバスとか出てる地域はいいですよ。
    東上線は、そういう所、多いですから、使いやすいです。

  60. 610 入居済み住民さん

    有楽町線直通列車で毎日通勤しているけど有楽町方面から乗っている乗客は鶴瀬までほとんど降りないね。
    座れないもの。みんな都内通勤者だよ。鶴瀬駅でどっと人が降りるけど更に川越、森林公園方面へまだまだ
    人が乗っている。ふじみ野、上福岡が再開発できれいになったけど駅前だけで生活圏は皆一緒、駅前以外は
    鶴瀬の方が格が上。ふじみ野に住んでいる人が鶴瀬まで買い物に来ているのが実態。

    ベルクが高いといっている人はどこで買い物しているのだろう。サティ、IY、ヤオコーより安いし何より
    朝早くから夜12時まで営業しているので大変便利。セブンイレブンがつぶれてしまったのは、隣のベルクが
    長時間営業するようになったため。駐車スペースも無かったため必然的な結果でしょう。個人的にはPB商品の
    100円冷食とクロネコメール便が無くなったのは残念。

    大体都内通勤、駅近物件うんぬん言っている輩が何で埼玉県板のスレに書き込んでいるのだろう?
    元々対象の価値観が違うのだから東京23区板を検討すればいいじゃないか。
    埼玉県内のマンションを探しているのはターミナル駅より乗車30分圏内で少しでも広く環境の良い子育てに
    最適な物件を探しているファミリー層でしょう?

    リブランの物件は昔から子育てファミリーにターゲットを絞ったコンセプトのマンションが多くて好みです。
    毎朝新聞を取りに行くのに中庭を歩くけど敷地内に緑があるのは大変和みます。共有だけど自分の庭という
    実感があり、戸建でこれだけ大きな庭を持つのは不可能でしょう。

    確かにこの物件は売れてないけど100年に一度の大不況で全国的に売れている物件ってありますか?
    人気があるのは売れ残りを再販したアウトレット物件だけじゃない?バブル時代を経験しているので
    総額的には大したこと無いと思うけど。

    三芳は財政が豊かで花火大会が豪華です。尺物の花火がバンバン上がります。バルコニーから会場方面が
    良く見えるため高層階はさぞきれいでしょうね。

  61. 611 匿名さん

    花火いいですね。

    一方的にけなす人は無意味な労力に気づけたらいいのに。とても客観的な情報とは思えないものは見てすぐ分かりますよね。

    どの物件だって良い面があればそうでない面もあるんじゃないですか?。

    残念だけど限られた予算の中で探さないといけないから、自分たちの希望が全て叶う物件はなかなかなないです。でもその中で自分たちに一番合った所にすれば良いと思ってます。

    文句ばっかり言ってずっと賃貸にいる人よりも家を持って頑張ってる人の方が立派だと思います。

    いじいじケチつける人はきっとどの物件も買えずに一生終わっちゃうんでしょうね。

  62. 612 匿名さん

    >環境の良い子育てに最適な物件を探しているファミリー層でしょう?
    まったくもって同感です。

    スーパーの情報ですが、ヤオコーも店舗によって値段がぜんぜん違いますよ。
    東武ストアも駅で値段が違います。(たとえば発泡酒¥123→¥138とか)
    店同士が近い場所だと安いです。

    この周辺地域だとベルクよりBigAのほうが安いの多いよ。

  63. 613 物件比較中さん

    この物件に決めた人は、何故戸建てではなくマンションなのでしょうか?
    一般に言われているマンションの利点としては、

    ・利便性の良い駅近立地では戸建てよりマンションのほうが安い。
    ・気密性が良く、冬も暖かい。
    ・大型物件ではディスポーザー施設により生ゴミ処理が楽。
    ・戸建てよりも近所付き合いの煩わしさが少ない。
    ・戸建てよりも転売が容易。
    ・セキュリティがしっかりしている。 等々・・・

    この物件ではこれらの利点が非常に少ないか若しくは無いですよね。
    (セキュリティは合格かな?)
    周辺の施設や風の通る間取りや無垢材の床は確かに魅力的ですが、
    だったら戸建てにすれば良いのでは?と思ってしまいます。
    エコ思想も戸建てのほうが有利ですし・・・

  64. 614 物件比較中さん

    マンションの利点 「高層階の眺望」が抜けてました。

    三芳の花火が見られるからこの物件を選ぶってこと?

  65. 615 匿名さん

    >100年に一度の大不況で全国的に売れている物件ってありますか?
    普通にいっぱいあるよ!
    売れる物件と売れない物件がはっきりしてるってだけ。

    例えば同じ東上線沿線でもっと奥の駅の物件でも、
    竣工後まもなく値引きなし完売だし。(川越のルネサンスやヴィスタ等)
    若葉ですら残り僅からしいし。

    ようは立地や設備等の条件が良くて適正な価格ならすぐに売れるんだよ。
    ここが売れないのは不況のせいじゃないってこと。

  66. 616 入居済み住民さん

    戸建だと10年も経てばすぐ傷むしメンテナンスが必要。20年もすれば無価値と化す。
    その間土地の値段が上昇すれば転売は可能だけど残念ながら三芳だと望めない。
    マンションだと全員で積み立て計画的に大規模修繕あるけど、単独で建替え・リフォーム
    費用を貯めるのは難しい。

    3000万円代の戸建はあるにはあるけどやはり駅からもっと遠いし庭のない狭小物件が多く
    魅力は感じない。ウニクスのように大規模開発地であればとても魅力的だけどいい物件は
    とても手が出ないし、徒歩圏外。

    マンションの利点はメンテナンス不要のフラットな生活。20年経ってもクロス等の内装だけ
    リフォームすれば新築同様になるし、階段の無いフラットな生活、鍵い1本で暮らせる便利さ
    隣接した隣近所とのいざかいもないし何と言っても日当たりと眺望の良さ。
    このマンションの良さは敷地が広く中庭や屋上菜園があること。庭付きの戸建でもこれだけの
    広さの庭を持つことはできないし、3000万円代の戸建は庭は無く隣とのすき間すらない。
    たまに15階を見学に行くけど眺望はすばらしい。

    ベルクから西側の棟が丸見えと言うけど裏を返せば、大きく開け障害物が一切無く日当たり
    抜群ということ。普通大きな通りに面した建物はすべて丸見えになるのが当たり前。
    隣接の建物とお見合いになったり工場があるよりよっぽど良いと思う。

  67. 617 匿名さん

    >普通大きな通りに面した建物はすべて丸見えになるのが当たり前。
    おいらはそんな「普通」をあんま見たことないけど。。。三芳じゃ「普通」なのか?

    夜も昼も一人で長文書き込みご苦労さん。ちゃんと寝てるか?
    掲示板でけなされてないか気になって夜も眠れないってか?

    ちなみに、中庭が自分の庭だと勘違いしてるみたいだけど、
    共有部分だからな。それは、近くに公園があるってのと一緒だぞ。

  68. 618 匿名さん

    駅遠立地、貧弱な設備、デベの格、大規模なのに共用施設ナシ、性能評価書ナシ、煩わしい集会……
    一つや二つの問題なら価格で調整できるかもしれないが、全てとなるとなぁ

  69. 619 匿名

    ここに書きこむ人ってネガティブキャンペーンですね。毎日ご苦労様です。

    ただ、普通の人はスルーしてるので無意味ですが。
    建設的な投稿しましょう。

  70. 620 マンコミュファンさん

    >617さん
    >618さん
    あなたの無知な意見は誰も聞いてないと思いますよ~

  71. 621 物件比較中さん

    スレ当初から花火花火って言われてるけど、花火ってマンション選びでそんなに重要ですか?
    雨が降れば中止だし、1年のうち1日のためだけにマンション選ばないでしょ。

  72. 622 匿名さん

    花火くらいしかないんだからしょうがないでしょ!

  73. 623 匿名さん

    花火で決める人はいないでしょ。
    >622さん
    意味がわかりませんよ。

  74. 624 ご近所さん

    幼稚園の頃からある桜が今年もきれいに咲いてきましたね

  75. 625 匿名さん

    >>616入居済み住民さん
    >たまに15階を見学に行くけど
    入居済みなのに?
    他人のものになる部屋に行き手垢を付けてくるのは悪趣味ですね。
    ここは住民モラルの低さを表す書き込みが目立ちます。

  76. 626 匿名さん

    無理やり上げ足を取るのはやめましょうよ!
    普通に読めばモデルルームじゃなくて廊下でしょう?
    それとも本気で部屋だと思っちゃったんですか?
    それでモラルとか言われてもねえ・・・
    本当に低いのは誰でしょうか?

  77. 627 匿名さん

    住民モラルの低さって言っても、住民全体じゃないでしょ。いつものあの人だから。

    このスレって2年位前からずっと同じような話の繰り返し。
    批判どころ満載のマンションだから当然否定的な書き込みがあるわけだけど、
    それに我慢できないあの人(住民板のスレ主さん)が出てきて長文で反論。
    でもあの人は元々三芳の人でここしか選択肢がないからここを買ったのに
    無理して長所を書き出してもぜんぜん一般的じゃないしこれもまた突っ込みどころ満載。
    そしてまた批判書き込みが増えて、どんどんスレが伸びていく。。。

    あの人の釣りに延々と釣られてるだけなのかも。実は確信犯だったりして。

  78. 628 匿名はん

    >627
    この人も住民でも無く検討者でもないのに執拗にこのスレにはりつきおまけは住民板まで見て批判しているのはなぜ?
    それも揚げ足をとったり中傷することばかり。正当な検討ではなく個人的なうらみがあるとしか思えない。

  79. 629 匿名さん

    あのお方の歴史
    >>56 の頃はまだ決め切れなくて
    >>66 でとうとう契約(でもまだ控えめ)
    >>70 から急に「私の判断にけちつけるなんて許さない!」ってモンスターに変身。
    以降延々と長きに渡りモンスターぶりを発揮し続け今に至ると。

  80. 631 匿名さん

    きっと、欲しかったけど高くて買えなかったのではないでしょうか?
    それともこの性格が危険視されて売ってもらえなかったのでは?
    だとしたら売主の判断は賢明ですね。

    もうこんな所にはりついていないで前向きに生きて下さい。

  81. 632 匿名さん

    >欲しかったけど高くて買えなかったのではないでしょうか?
    たかだか3000万円台のマンション買ってなに勘違いしてるの?

    皆がここの値段を高い高いって言ってるのは、
    あんな場所であんな仕様なのに高いってことだよ。
    わかってる?

  82. 633 匿名さん

    当然わかってますよ。ちなみに買ってないし・・・
    ことごとく予想がはずれますね。
    私が言っているのは予算オーバーだったのではないかという事です。
    違いわかりますか?

  83. 634 匿名さん

    マンションのイベントは事前に案内が配布され、申し込みすれば参加できるしくみ。
    参加したくなければ申し込みしなきゃいいだけ。

  84. 635 物件比較中さん

    参加しないワークショップに管理費から支出されるのはね。。。。
    ワークショップなんてカタカナを使ってるけど要するに野良仕事でしょ。
    いつも参加する住民としない住民に軋轢は起きないかしら。
    そういう余計な気をつかうのは嫌だな。
    マンションに住むのはこういう鬱陶しさが無いのがメリットなんじゃないの?

  85. 636 匿名さん

    >635

    だから価値観が違うんだからそういう人は最初から別の物件を検討しなさい。さよなら

  86. 637 匿名さん

    そうだそうだ!
    買う気がないならけぇったけぇった!
    商売のジャマすんじゃねぇやチクショウめ!

    ここじゃぁこんりんざい、このマンションを褒めることしか許さねぇぞ!

  87. 638 匿名さん

    >635
    ワークショップ?はよくわからないけど
    人との関わりが鬱陶しいなら他のマンションだってダメですよ。
    そういう考えなら分譲ではなくて賃貸を勧めます。
    どこも買っちゃダメ。

  88. 639 匿名さん

    >>626
    >>616には「見学」とあるのだから、普通に読めばモデルルーム見学だと思います。
    入居済みで買う気もないのにトイレ、浴室、シンク下の収納まで開けていそうです。

    仮に廊下だとしたって部屋の前を人がうろうろしていたら、15階の住人は薄気味悪いです。
    子供じゃあるまいしマンション内探検なんてモラルある人ならしませんよ。

    上げ足を取っているのではなくて、こういう違和感が後々大きな問題になると思うのです。

  89. 640 匿名さん

    ワークショップなどの住民同士の付き合いがイヤという人は、もともと人付き合いが苦手なのかな?
    もし主人に「そういうの面倒」とか言われたら、あぁ、この人はコミュニケーション力に乏しいつまらない人かしら・・・とがっかりしてしまうかも。
    参加したくなければしなきゃいいけど、もともとここは「このマンションライフを楽しむためのイベント」または防災訓練など「こういうことを知っておいてほしい」イベントだからアフターサービスのひとつとも言えるのでは?

    あの手この手でがんばってるなぁと思うのが「間取りを読め!」「風を読め!」とか少しずつ内容変えてる広告。
    挑戦的だし批判されるのもわかるし、ちょっと苦しい感じもする。もう少し工夫してここの良さをアピールしたらいいのに。

    ここを高いと言ってるひとが多いけど、安ければいいってもんじゃない。
    それに、リフォームの相場とか見たのだけど、床を無垢材にするのって高いのね!
    内装にお金がかかってるんだから仕方ない!やっぱり無垢材は味があって良いぞ~。
    比較にならないかもしれないけど、ちょっと高いけど有機野菜を買って自己満足してるような感覚?
    夏物の服が欲しくて7月になればバーゲン始まるけど、定価でいいから余裕をもってたくさんの選択肢の中から選びたいって感覚?に近いかな。
    安くなって賢く買おう!って人もそれはいいと思うし、批判したりしません。

  90. 641 匿名さん

    >639
    あなたのそういう言動そのものが「揚げ足」というのです。
    第三者が見てもそういう穿った解釈はしないと思うけど
    第一あまりにもくだらなすぎる。誰にも相手にされてないでしょ。

  91. 642 匿名さん

    「上げ足」と書く場合は、取引で相場が上昇に向かうことを意味し「アゲアシを取る」という意味では「揚げ足」
    を用いる

    これも揚げ足

  92. 643 匿名さん

    640さんの意見に同感。
    うちは社交的なほうではなく、賃貸暮らしのころは近所付き合いなど面倒くさいと思っていた。都内だと駐車場代はやたら高いし、駅近だから車無しでも不便はなかった。
    しかし子供が産まれて考えがガラッと変わった。
    もっと自然豊かな環境で子育てしたい、子連れで外出は大変だから車が欲しいと思うようになった。
    で、東上線沿線でマンション探しをした結果、無垢床の心地良さ・広いバルコニー・風通しの良さ・駐車場の安さが購入の決め手になった。
    立地のわりに高いという意見もあるが、住み心地の良さや利便性(スーパー・薬局・病院・郵便局が近い)からすると値段相応だと感じる。
    綺麗に手入れされた中庭や公園で子供と散歩できるし、週末は車で出掛けて行動範囲も広まった。
    イベントは料理教室など子連れでも参加しやすいものばかりだから子育ての息抜きになるし、子供の友達もできた。
    欲しい間取りが残り僅かだったのでうちは去年購入したけれど、今から検討する方はベランダからの景色や日当たりなど事前に確認できるからいいと思う。

  93. 644 匿名さん

    ワークショップに参加しなかったら村八分なんてふざけて書いてる人がいましたが、
    住民さんの書き込みを見てると当たらずとも遠からずのようですね。

    住民さん達は良かれと思って書きこんでいるのでしょうけど、
    購入検討者がそんな書き込みを見たら尻込みしてしまうように思います。

    自分の居住階以外を見学に行くなんてのも(共用廊下でも)一般的には非常識な行為ですし、
    やっぱりここの住民さんの感覚はちょっと普通ではない気がします。

  94. 645 サラリーマンさん

    奥様はイメージ重視だからな
    新品のワックス塗っていないサラの無垢床見せればイチコロ
    落ちない汚れと格闘することになるのは奥様なのに

    無垢は反りや割れがおこる
    汚れるのを嫌ってワックス塗ったら合板と同じだし
    床のためにホットカーペットも加湿器もダメなんて不自由でしょうがない
    ・・・と亭主が見抜かなきゃ

  95. 646 物件比較中さん

    自分の居住階以外を見学に行くことに否定的な意見が出ていますが
    私はそこまで気にはならないですね。あくまでも私ですが。
    見に行ったというのも毎日でも毎週でもなく1度だと思いますし。

    >645さん
    ワックスは天然由来のワックスがあるって知っていますか?
    それに加湿器がダメなんてないですよ。(契約書類見せてもらいましたから)
    意図的に情報を変えていませんか?

    ここを選ぶかはわからないけど、こういう人たちは見ていて不愉快です。

  96. 647 サラリーマンさん

    >646さん
    天然由来だろうがワックスはワックス
    化学原料を使ってないワックスにすぎない
    薄塗りすれば木材の質感はやや残るが木材保護の効果は薄く汚れやすい
    厚塗りすれば木材は保護されるが木材の質感は無くなる=合板と同じ
    重ね塗りすると色も変わる
    この調節ができるの?
    ワックスを塗る時は古いワックスを落としてから塗るの
    それに家具をどかしてやらないとムラになる
    そこまでできるの?

    契約書見たって・・・(苦笑)
    そりゃあ契約書で加湿器は禁止されないでしょうよ
    でもやらないほうがいいことをあえてするんだから床が反っても自己責任
    手を抜いたワックスがけで床が傷んでいくのも自己責任
    専有部分なんだから自己責任
    無垢床はメンテナンスが命

  97. 648 匿名さん

    そうだそうだ。けなす種がつきたので何度もしつこく同じネタで揚げ足ばかりとって検討者じゃなく単なるクレイマーだね。一体マンションの検討と何の関係があるんだろう。

  98. 649 匿名さん

    >647
    一見正論に見えるけど・・・
    ワックス厚塗り=合板 て、それはすごいね。
    この会社が木を切り倒してフローリングにしてる訳じゃないだろうし・・・
    どっかのフローリングメーカーが出しているそれなりの商品では?
    まあ1mmでも反るのが嫌なら他のマンションの方がいいんじゃないかな。

  99. 650 匿名さん

    ワックスの話なんてどうでもいいけど2重床ではない直貼りのフローリングはペラペラの合板に厚いクッション材
    を貼り付けているため、踏むとグニャグニャしてして気持ち悪いしミシミシというサネのきしむ音がする。
    直床で冷たいから床暖房をつける

    2重床で分厚い無垢板を使ったフローリングは本当に心地良い

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸