東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40129 匿名さん

    >>40127

    間違ってる。376校じゃなくて613校中の第15位

  2. 40130 匿名さん

    港区風の港南のライバルは江東区

  3. 40131 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    港区最下位は台場だろ?バカは目が見えないらしい…

  4. 40132 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    ちゃんと良く見ようね!
    マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。

    1. ちゃんと良く見ようね!マンコミュ提携サイ...
  5. 40133 匿名さん

    >>40125

    何を言ってもコテンパンにされるネガ君のエリアが港南に勝てる要素はカケラもない。諦めろ。

  6. 40134 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  7. 40135 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。

  8. 40136 匿名さん

    夜中に港南が一人発狂して連投してたのか

  9. 40137 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    >リニア頼りに開発して何すんの。WW


    これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。

  10. 40138 匿名さん

    港南4丁目、高齢化問題

  11. 40139 匿名さん

    大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
    リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない

  12. 40140 匿名さん

    その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

  13. 40141 匿名さん

    品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。

    1. 品川駅、羽田もあるのでリニアありきではな...
  14. 40142 匿名さん

    関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する

    そういう話

  15. 40143 匿名さん

    >>40141
    2016.4の諮問会議で提言されたから開発始める訳じゃない。
    もうずっと昔から開発されてきて今に至る。
    20年以上前から東京はずっと人口増。

  16. 40144 匿名さん

    以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
    足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。

  17. 40145 匿名さん

    以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。

  18. 40146 匿名さん

    >>40143 匿名さん

    さらに官民一体となって開発を進めるべきという話だろ。日本語読めない?ちなみに元資料。

    1. さらに官民一体となって開発を進めるべきと...
  19. 40147 匿名さん

    >>40142 匿名さん
    >関係が全くないとは言わないが、

    アホネガは関係ない、リニア頼りに開発して何すんの、と言い切っているが?

  20. 40148 匿名さん

    >相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

    ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw

  21. 40149 匿名さん

    良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。

  22. 40150 匿名さん

    次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
    現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人

  23. 40151 匿名さん

    また発狂してるのか

  24. 40152 匿名さん

    どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑

  25. 40153 匿名さん

    浜松町って本当に良い場所だよな。
    眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。

  26. 40154 匿名さん

    どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
    大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
    まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
    そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
    なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
    へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい

  27. 40155 匿名さん

    知り合いの女性が結婚した相手がVタワーに住んでてそこで今新婚生活してるらしいんだけど朝の電車は15分前には部屋出なきゃ乗れないと言ってた。
    余裕を持ちたいなら20分前だとか。
    品川駅の構内ってあまりよく知らないけどそんなに時間かかるものなのか。

  28. 40156 匿名さん

    今ざっくり計ったらVタワーから港南口までが400メートル弱、そしてそこから改札口までが200メートル弱
    玄関からマンションを出るまでの時間も考慮すると女性の足で改札まで10分弱って感じか

  29. 40157 匿名さん

    Vタワー住民です
    確かに座席指定のある新幹線や成田エクスプレス等に乗るならVタワーなら最悪15分前には自宅のドアから出ないと不安ですね
    また京急とかだとホームが高輪側だしエアポート快速羽田行きとか特定の列車に乗りたいなら20分くらい前に出たくなります
    ただ朝の山手線京浜東北線は1-2分毎にくるのでこの電車に乗りたいと決めて家を出ている人はあんまりいないと思います
    ホームに列車が来ていてもめんどくさければ次の電車のりますから別に時間を決めて家をでることはないです
    山手線の本数になれちゃうと次の電車が4分後とかでも軽くイラッとしてしまいますね

  30. 40158 匿名さん

    元港南タワマン住民です
    品川がオフィス(職場)としては良い所だと思います
    しかし住むには不便です。
    この10年は、単に帰って寝る所でした。
    上手く言えませんが、散歩していても何も楽しくない
    街の潤い、豊かさが無いです

  31. 40159 匿名さん

    >>40158
    わかりますよ
    生活利便性なら近隣でいえば品川より大井町のほうがはるかに高いですよね
    特に港南はいわゆる港区らしさは皆無ですから
    都心で近隣の楽しさを求めるなら最近増えている銀座とか神田あたりのレジが
    楽しそうですよね
    独身や子なしなら私も千代田区中央区の下町に住みたいです

  32. 40160 匿名さん

    >>40157
    友人は勤務が神奈川方面なので京急かも?
    貴重なお話ありがとうございます。

  33. 40161 匿名さん

    品川(港南)は散歩の達人とかOZマガジンなどに特集されるような街ではないですよね
    以前高輪サイドに住んでいましたが高輪も基本住宅地なので港区の中ではわりに退屈なところです
    それでも私は新幹線を多用(年間平均50回以上)するので品川からは離れられないのですが(笑)

  34. 40162 匿名さん

    Vタワーって便利だと思ってたけど意外だな。
    自分は以前御殿山の低層に住んでたが、部屋から10分ちょっとで山手線に乗れてた気がする。

  35. 40163 匿名さん

    Vタワーに限らず、駅近でも電車に乗るまでは案外時間かかるってとこ結構あるよね。
    品川なんて特に駅が巨大だし。
    不動産情報の駅まで○分っていうのは結構アテにならん。

  36. 40164 匿名さん

    駅までが不便とか本末転倒だな。

  37. 40165 匿名さん

    >>40154 匿名さん

    大崎の国有地ではなく、品川駅でのリニア開業をにらんだ大崎・田町・品川の国有地、公有地と民有地の一体的開発と書いてあるので、大崎に国有地があると指摘しているものではないと思われる。骨太の方針に書かれた国有地、公有地と民間保有地の一体活用はすでに実行に移されていて、具体例には国道15号上部の人工地盤化による品川駅前広場形成と周辺のJR東や西武、京急など民間企業保有地との一体開発や、JR東日本の新駅とも連携する東京都浅草線泉岳寺駅周辺の国道周辺や東京都が保有する都営浅草線上部の連続した開発として既に進行中と思われる。

  38. 40166 匿名さん

    ありがとう
    しかしながら大崎駅は隣接駅ではありながら品川駅周辺との一体感はほぼ感じないですね
    (むしろ五反田駅との連続性は感じますけど)
    山手線一駅ではありますが品川で下車して大崎で乗車するみたない回遊性はないです
    オフィスエリアとしては他エリア(例えば虎ノ門、赤坂等)に比べて新幹線や飛行機へのアクセスがいいとかそういうのはありますが品川は品川、大崎は大崎であって田町、新駅ほどの一体感はないと考えます

  39. 40167 匿名さん

    >>40161 匿名さん

    最新号のOz magazineに北品川から天王洲アイルの記事はでてるね。

  40. 40168 匿名さん

    >>40162
    山手線なら乗るまでに10分もかからないですよ
    Vタワーのいいところは駅まで濡れずにいけるところですかね
    (逆に駅前タクシーとかむしろ不便)
    ただ山手線になる早で乗りたいということであれば駅が小さい五反田駅とかのほうが同じ駅5分でも有利でしょう

  41. 40169 匿名さん

    >>40167
    ご覧になればわかりますが北品川~天王洲だと内容薄いですよね
    すぐネタ切れですw

  42. 40170 匿名さん

    >>40166 匿名さん

    そうですね。それは、エリアとしては品川と大崎の間には「山」(御殿山)(八つ山)と、その高台に存在する純然たる「住宅街」があり、平地で地続きではないうえに商業的にも連続していないことに起因していると思われます。一方で、ビジネスの面では品川駅の隣の駅というのは、新幹線や空の便などの長距離交通へのアクセスが良い点において有利な立地と言えるでしょう。

  43. 40171 匿名さん

    >>40168
    不便な御殿山とあんまり変わらんなあ、という意外性。
    徒歩6分でもタワーで港南側だと確かにそうなるかな、と。

  44. 40172 匿名さん

    1国派、国1派

  45. 40173 匿名さん

    >>40161 匿名さん
    そういえば、東京カレンダーに品川が特集されることは無いと言った直後に東京カレ一冊丸ごと品川特集が出て大恥かいていた人が居ましたね。品川は以前は住みたい街ランクに登場もしない圏外の街だったけど、近年急上昇してきて再開発などで注目され、これからどんどん伸びる街。オズマガジンや散歩の達人に特集されるのもこれからでしょうね。ちなみに、港南では無いけど天王洲~北品川~鮫洲~立会川などにかけては旧東海道の面影が多く残っていて、散歩するのは結構面白いです。

  46. 40174 匿名さん

    >>40173 匿名さん

    天王洲~北品川~鮫洲~立会川
    とても興味がそそられないですね。

  47. 40175 匿名さん

    >>40171 匿名さん

    駅徒歩分数と同時に、駅がどんな駅かは重要ですね。私鉄沿線の各停しか止まらない駅と、東京駅まで10分で新幹線も停まり、羽田空港までも乗り換えなしの山手線ターミナル駅を同列には語れないと思います。リニアが完成したらVタワーはリニア駅の真上のマンションになりますね。住環境としてもある程度整っているうえに、ビジネスのうえで交通利便性が高い港南のマンション群の価値も上がるでしょう。ただ、リニア完成まであと9年ありますから、その間の減価分と価値上昇分が相殺されて港南のマンション群は価格的には横ばいないし若干の上昇と読んでいます。もちろん、賃貸需要は旺盛でしょうから、投資目的で買うなら鉄板でしょう。

  48. 40176 匿名さん

    >>40173
    東カレの品川の件、表面的にはそうですが
    品川に住む身からすると中身はまるで品川を馬鹿にしてるかのように感じましたよ。
    特集の時に限らず、東カレはいまだにそうですよ。
    WEBで見れますので試しにご覧ください。

  49. 40177 匿名さん

    >>40174 匿名さん

    じゅん散歩とか、有吉散歩的な番組が嫌いならどこでも興味はないだろう。

  50. 40178 匿名さん

    んなこたあない

  51. 40179 匿名さん

    東カレって、どの世代が読むのだろう?

  52. 40180 匿名さん

    >>40175 匿名さん
    Vタワーと港南の他の物件を同列に語るのも間違ってるでしょ。
    Vタワー以外って全部徒歩10分以上なわけだし。
    品川直結物件はさすがに恩恵大きいでしょうね。

  53. 40181 匿名さん

    >>40179 匿名さん
    都内の20代から30代の人は結構読んでるよ。
    内容はバカバカしいけど読者は多い。
    ちなみに東カレ主催のパーティーに来てる男は30代後半から40代が多かったそうだ。

  54. 40182 匿名さん

    要するに今のところ品川は仕事中心の街で遊びの街ではないということだよね。水族館はあるもののまだまだ魅力は足りない。その点は同意。
    だけど、これからは品川も遊びの要素が増えて、魅力度が高まっていくだろうと思います。フエルサブルータは大ヒットロングランになってますしね。
    仕事の港南、遊びの高輪+ビジネスのみに特化しない新駅エリアという感じで職遊住の三要素+交通利便性の4要素がバランスよく存在する街に成長していくのでしょう。

  55. 40183 匿名さん

    都内の20代から30代の人って言っても地方出身だと思うよ
    都内出身者で読んでいる人を知らない
    内容的には宣伝半分妄想半分
    自分は何が面白いのかわからないけど
    それは人それぞれと言う事です

  56. 40184 匿名さん

    普通に東京出身でも読んでる人いるよ。
    人それぞれといいながらもすごく偏見を持ってるね。

  57. 40185 匿名さん

    Vタワーは、港南の中でも羽田新ルートの下に近い。

    また、過去に事件や火事でTVニュースになった経歴有り。

  58. 40186 匿名さん

    >都内出身者で読んでいる人を知らない

    そりゃさすがに本人の見る世間が狭いんでしょ

  59. 40187 匿名さん

    >>40185
    先日も同じ事書いてスルーされてた人?

  60. 40188 匿名さん

    そもそも都内出身の友達が少ないんだろうね。
    東京出身者と地方出身者を何かと区別したがる人ってたまにいるけどなんだか見てて恥ずかしい。

  61. 40189 匿名さん

    >都内出身者で読んでいる人を知らない

    だからおまえは周囲の人間に東カレ読んでる?ってアンケート調査でもしたのかよw

  62. 40190 匿名さん

    世間でよくある誤解

    23区出身だから都内に詳しい
    23区出身だからおしゃれな街・店も平気

    本当のお金持ちなら〇〇するはず
    本当のお金持ちなら〇〇しない

  63. 40191 匿名さん

    そういえば前にも「俺のマンションの人間はみんな・・・と思ってる」とか言ってたな
    脳内で他人の心まで読めちゃう設定のアホネガ
    恐るべし(笑)

  64. 40192 匿名さん

    東カレ読んでるやつなんて、俺は誰ひとり知らない。美容室に置いてあったことくらいしか記憶にない。港南の特集で初めて見たが、毎回あんなにうっすい特集なの?

  65. 40193 匿名さん

    >港南の特集で初めて見たが毎回あんなにうっすい特集なの?

    その時点で察しつかんのか

  66. 40194 匿名さん

    >>40192
    おっさん向けじゃないんだから知らなくても気にするな
    内容がうっすいと思っても批判するな

  67. 40195 匿名さん

    東カレってバブル時代経験者が見ると懐かしい香りがする。
    なんか、みんな浮かれてて、雑誌もみんなあんな感じだった。笑
    もしかして、あの時代の人が作ってるのかな?
    どうでもいいけど、東京カレンダーの本社は六本木でも麻布でもなく大崎というのがまた…

  68. 40196 匿名さん

    >>40194 匿名さん
    もうすぐ40のおっさんですみません。

  69. 40197 匿名さん

    >>40195
    そう、そこにあるってのがまたミソだね。

    >>40196
    今の時代に40なら十分ナウいヤングじゃん。
    港南さんなんて今や・・・才だぜ

  70. 40198 匿名さん

    豊田通商も品川、デンソーも品川、トヨタ自動車も東京本社を品川に移転するのかな?


    デンソーが東京の研究開発機能をさらに強化、2020年代前半には1000人規模へ
    2/1(木) 7:40配信

     デンソーは2018年1月31日、高度運転支援および自動運転、コネクテッド分野の研究開発を行う拠点として、同年4月に東京都港区(品川駅近辺)に新たなオフィスを開設すると発表した。新オフィスには、愛知県の本社や東京支社の研究開発機能の一部を移転/集結する。開設時点での従業員数は約200人で、今後さらに人材採用を拡大し、2020年代前半にかけて研究開発機能を強化する方針だ。

     新オフィスでは、自ら先端技術開発に取り組むだけでなく、本社とともに世界のサテライトの研究開発拠点を総括し、開発をリードすることになる。世界中の大学、研究機関、スタートアップ企業など、さまざまなパートナーと一緒に、各地域特性を生かした新しい技術開発を行うとともに、ビジネス構想を描き、迅速に具現化させ、より顧客のニーズに沿った競争力のある製品開発を推進していく。

     同社は2016年1月に、東京支社を品川から東京都中央区の日本橋に移転/拡張したばかり。東京支社の機能は、安心・安全分野を中心とする先端技術開発、新事業分野の事業/製品企画で、現在の従業員数は約200人。

  71. 40199 匿名さん

    2020年には、品川駅港南口上空を飛行機が低空通過し始める。

    数ある山手線駅の中で新飛行ルートの悪影響を、一番受けるのは品川駅。

  72. 40200 匿名さん

    >>40199

    一番受けるのは五反田、大崎と思われる。

  73. 40201 匿名さん

    >>40200

    五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンション多いから間違いなさそう。

    1. 五反田、大崎は山手線沿いにタワーマンショ...
  74. 40202 匿名さん

    >>40198

    もう港南の最新のオフィスビルはほぼ満室のはずだけど、どこに入るつもりなんだろう?

  75. 40203 匿名さん

    そのネタ、あんまツンとこねえよな

  76. 40204 匿名さん

    ピンとだろ!

    以上、ナイツでした

  77. 40205 匿名さん

    >>40198
    そのクラスの場合はどの自治体に納税するかが問題だな。
    要は本店を移すかどうか。でもそれは難しいんじゃないかね。
    東京本社自体は丸の内でも品川でも(港区側なら)どっちでも変わらんからどうでもいいわな。

  78. 40206 匿名さん

    >>40205

    さすがに法人住民税納税地となる登記上の本社を東京に移すことはありえない。
    愛知、名古屋が死んでしまう。ただ、日経ビジネスのこの記事は印象に残ってる。
    名古屋駅前再開発はトヨタが主導した一面がある。
    名古屋本社と40分でつながる立地は一定の意味はあるだろう

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/

  79. 40207 匿名さん

    >>40206
    俺の考えに賛同してくれてありがとう。
    お前の事は認めます。

  80. 40208 匿名さん

    あと少しでミッドタウン日比谷がオープンだね。
    今年開業の商業施設では一番注目されてるかな?
    レジデンスがないのが寂しいかぎり、あっても住めないけど夢は見れたのに。

  81. 40209 匿名さん

    大崎もろに新航路直撃じゃん。
    あそこのタワマン終わったね。

  82. 40210 匿名さん

    >>40209 匿名さん

    五反田、大崎はタワマン真上だから影響はあるだろうね。せめて400-500m離れてれば…

  83. 40211 匿名さん

    大崎のタワマン所有者は今のうちに売り抜けたいだろうね

  84. 40212 匿名さん

    大崎にしても他のエリアにしてもそうですが、新航路問題で賃料相場が明らかに大きく下落することは考えにくいです。
    マンション価格が下げる方向になれば同時に利回りの上昇となりますので、すかさず買いが入ります。増して、品川再開発などで職住近接を望む人からの賃貸需要が増し、賃料相場が上がることが予想されます。したがって、大きな下げにはならないでしょう。

  85. 40213 匿名さん

    そもそも国土交通省が本当に東京上空を飛ぶこと自体押し切れるかどうか、お手並み拝見というところです

  86. 40214 匿名さん

    >>40212 匿名さん
    そうですね。大崎の駅近なら、品川駅利用したい人にはとてもいい!

  87. 40215 匿名さん

    たしかに、賃料が高止まりしたまま地域のマンション中古価格相場が下がるのは、一方で
    投資利回りが急上昇することを意味するのでありえない。

    品川を中心とした再開発が進みオフィスが増えると間違いなく賃貸需要が増加するので
    あのエリアの賃料相場が大きく下がることはないだろう。むしろ、まだ上がる方向か。

    このあたりが都心オフィス街から1駅、2駅しか離れてないマンションと都心オフィス街
    から少しはなれたマンションの違いかもしれないね。

  88. 40216 匿名さん

    >>40212
    その通り。今日の書き込み見ると使える奴はお前位だな。

  89. 40217 匿名さん

    港南は今週も地方に飛ばされるのか。
    本人はガキの頃からいじめられっ子で自分を下に置く事に慣れてるから
    感じてなさそうだが、あいつのリーマン人生、結構悲惨だな。

  90. 40218 匿名さん

    >>40216

    どういたしまして。おそらく、五反田、大崎~品川~田町の城南人気は当分続くでしょう。
    新航路問題がどうなっても影響は無いかと。

  91. 40219 匿名さん

    >>41217

    オマエ馬鹿か?毎週地方に転勤する会社は無い。

  92. 40220 匿名さん

    >>40217

    港南さんは年収2300万。リーマンとして2300万ももらえれば文句ないだろ。
    上からの指示で出張するのじゃなく本社幹部として各地区の会議に出るために出張する
    レベルだろうな。

  93. 40221 匿名さん

    他人のふりして自己紹介?

  94. 40222 匿名さん

    どんなに金持ちでもこんなところで大嘘ついて自画自賛してるようじゃね。

  95. 40223 匿名さん

    >>40221 匿名さん

    2300万なんて初めて聞きましたねー。でもごめん。糞

  96. 40224 匿名さん

    >>40213

    あのね、、国交省、、それ以前に運輸省、、そして戦後直後の進駐軍が来てから広大な横田空域とは何か? を調べて見てください。

    横田空域は日本政府にとって『触らぬ神に祟り無し』の様なものだったらしいですよ。

    昔、立川基地も入間基地も米軍のものだった。
    立川も入間もJASDFに返還されたけど、首都防空を担う戦闘機部隊が西東京・埼玉・群馬・神奈川には居ないでしょ?

  97. 40225 匿名さん

    >>40220
    ハハハ、赤の他人が年収暴露したり相変わらずキャラも設定も滅茶苦茶だな

  98. 40226 匿名さん

    2300万なら文句ないわ。こき使われてるんじゃなくてこき使ってるほうだろう。

  99. 40227 匿名さん

    惨めだな

  100. 40228 匿名さん

    >>40226 匿名さん
    自分でいってりゃ世話ねぇな

  101. 40229 匿名さん

    >>40226

    2300万じゃなくて2800万じゃなかったっけ?

  102. 40230 匿名さん

    前に自分で源泉票晒してたw

  103. 40231 匿名さん

    キーボードで”ハハハ、”とか打ち込んでる時どんな気持ちなんだろう

  104. 40232 匿名さん

    >>40229 匿名さん
    俺の年間の固定資産税より少し多いくらいか。

  105. 40233 匿名さん

    リーマンは坪の340万のマンション買えば一生の自慢になるのか

  106. 40234 匿名さん

    コスパ良いマンション買うと自慢だろうな

  107. 40235 匿名さん

    飛行機航路下の資産価値低下は海外のデータから証明されてしまっていますしね。
    多少航路がズレるか、リセール時に飛ばないことを祈るか、今のうちに逃げ出すか、の3択。

  108. 40236 匿名さん

    こういうことです。品川エリア新駅エリアが東京の新しい核になる動きは止まりません。

    1. こういうことです。品川エリア新駅エリアが...
  109. 40237 匿名さん

    飛行航路直下で他に何の付加価値も無いエリアは下がるだろうね。
    飛行機が飛ぼうがなにをしようが賃料が上がるエリアは値上がりする。

  110. 40238 匿名さん

    >>40235

    品川ネガの言うことが当たったためしはただの一度も無い。予想をはずす確率100%。
    だから、品川エリアは値上がりするとネガは読んでくれていると解釈できる。

  111. 40239 匿名さん

    国が品川駅周辺を世界有数のビジネスセンターする方針を掲げて公表もされてるんだから、素直にそれに乗っかればいいのに。

  112. 40240 匿名さん

    品川ネガの予想一覧


    ・リニア始発駅は新宿に決まり。東海道新幹線と競合する品川は100%ない

    ・品川新駅は構想だけで、実際はこの不景気のなかで永遠に先送りされる

    ・分譲坪230万円の港南のマンションは2015年に坪150万になる

    ・品川シーズンテラスは永遠に埋まらない

    ・国道15号があるのに高輪口と高輪エリアを結ぶ広場はできない

    ・品川が住んでみたい町の上位に来ることは永遠にない


  113. 40241 匿名さん

    >>40239

    そういうことだね。


    日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目ざす。


    とまで国交省が言ってるのに。

    1. そういうことだね。日本の顔となる「世界の...
  114. 40242 匿名さん

    僻地の住民の方々は何が嬉しいの?
    早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。

  115. 40243 匿名さん

    >>40234 匿名さん
    10年前に販売したマンションの中では大して値上がりもせずに可哀想な立場だけどな。

  116. 40244 匿名さん

    新駅エリアの距離感

    1. 新駅エリアの距離感
  117. 40245 匿名さん

    >>40244 匿名さん

    なんでそんなに赤い輪がでかいの?

  118. 40246 匿名さん

    飛行機なんて年に半分もない南風の日だけだろ
    しかも夕方の短い時間限定


    これからの日本の人口減少の流れの中でインバウンドの取込、拡大が重要

    品川はそのメリットを最大限に享受できるだろう。
    またオフィスは多少航空機が飛んだところで影響は少ない。

    結論

    羽田増便によるメリット>>>>>デメリット

  119. 40247 匿名さん

    >>40244 匿名さん

    新駅の位置からして北側にズレすぎだろ
    勉強不足にも程があるw

    アホネガ成仏しろよ

  120. 40248 匿名さん

    >>40244 匿名さん
    天王洲アイルよりも十番の方が近いんだな

  121. 40249 匿名さん

    アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人が資産価値ばかり気にする人がいる様だ。

    航空障害灯を設置する義務は60mを超える建築物にあるとされる。

    羽田のアプローチルートがすぐ側に通るTDRのプロメテウス火山や、タワテラに航空障害灯がつけられたら興ざめだろう。
    これらの建築物は60mを超えていない。
    タワテラに関しては、わずか数10センチ低いと聞いたことがある。
    しかし浦安市内の高層マンションで60mを超えないながらも何故航空障害灯がつけられているか?
    この疑問を考えたことはあるか?
    どうせアプローチ時の騒音は知れたもので、フラップを下げた時の空力音の『ポー』という音が目立つくらいだろう。

  122. 40250 匿名さん

    >>40249
    >アプローチ時の騒音がどんなものか今だにわかっていない人


    ネガポジ関係なく、飛行機の騒音なんて体感しなきゃ分からんからそりゃしゃあないわ
    今の時点で理解しろと言っても無理

    もし40249が伝えたいなら一般人にも分かるように説明していかなきゃ
    どれだけ力説しても他人は理解しない。空回りだよ。

  123. 40251 匿名さん

    世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張ろうや

    福岡に勝ったら次は名古屋が目標や

    1. 世界とか言う前に取りあえず打倒福岡で頑張...
  124. 40252 匿名さん

    勝ち負けとかくだらねー

  125. 40253 匿名さん

    港南さんは勝ち負けに拘り続けて12年

  126. 40254 匿名さん

    正確な新駅の位置と1500mの円

    1. 正確な新駅の位置と1500mの円
  127. 40255 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  128. 40256 匿名さん

    >>40255 匿名さん
    徒歩13分は恥ずかしい。

  129. 40257 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  130. 40258 匿名さん

    また発狂しだしたか

  131. 40259 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    そうだねえ

    1. そうだねえ
  132. 40260 匿名さん

    >早く駅近の自慢出来るようなマンション住めばいいのに。駅から遠いとか言うのもいい加減恥ずかしいだろ。


    これに勝てるマンションの周囲の風景を入れた写真貼ってから言えば?

    1. これに勝てるマンションの周囲の風景を入れ...
  133. 40261 匿名さん

    >また発狂しだしたか


    ↑写真貼られると何も言い返せなくなるアホ

  134. 40262 匿名さん

    そうそうそう

    1. そうそうそう
  135. 40263 匿名さん

    そうだよね

    1. そうだよね
  136. 40264 匿名さん

    かもねえ

    1. かもねえ
  137. 40265 匿名さん

    >徒歩13分は恥ずかしい。



    大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス停から暖房効いたバスに座ってマンション横付けw

    徒歩5分よりバス5分w

    1. 大雪でも傘も差さずに品川駅の屋根付きバス...
  138. 40266 匿名さん

    コレが真実、みよこの180度抜けた眺望

    1. コレが真実、みよこの180度抜けた眺望
  139. 40267 匿名さん

    緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリアとは思えませんね

    1. 緑にあふれた十編の住環境は品川駅徒歩エリ...
  140. 40268 匿名さん

    周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャンパス。なのに品川駅徒歩。これぞ立地の妙。

    1. 周囲は高いビルに囲まれず、公園や大学キャ...
  141. 40269 匿名さん

    ネガのおうちもこういう風に取り上げられるといいが、無いだろうなあ。

    1. ネガのおうちもこういう風に取り上げられる...
  142. 40270 匿名さん

    この人知ってるかも

  143. 40271 匿名さん

    新幹線も羽田もスグ。コレが人気の秘密。またまた品川推しの記事が出てるよ。最後の3行がポイント。


    http://president.jp/articles/-/24196

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

    分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


    ■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

    とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  144. 40272 匿名さん

    そりゃあ人気になるはず。

    1. そりゃあ人気になるはず。
  145. 40273 匿名さん

    どうやってもこのエリアには勝てないからアキラメロン

    1. どうやってもこのエリアには勝てないからア...
  146. 40274 匿名さん

    これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマンションは他に無い

    1. これだけどかーんと抜けた空と海が見えるマ...
  147. 40275 匿名さん

    世界へ向けて発展する品川だからね

    1. 世界へ向けて発展する品川だからね
  148. 40276 匿名さん

    気が済んだかな。
    高値掴みしたからって荒れすぎだよ。

  149. 40277 匿名さん

    頑張ろう品川

    1. 頑張ろう品川
  150. 40278 匿名さん

    >>40273 匿名さん
    アキラメロンってペタペタさんだったんだ。笑

  151. 40279 匿名さん

    >>40271 匿名さん

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

    大崎とかと一緒のくくりみたいよ。

  152. 40280 匿名さん

    品川の駅遠より、大崎の駅近の方が断然いいけどね。

  153. 40281 匿名さん

    品川ってのは高輪の事

  154. 40282 匿名さん

    まじでボケてるおじいちゃんとかなのかな

  155. 40283 匿名さん

    品川の魅力w

    1. 品川の魅力w
  156. 40284 匿名さん

    カルガモちゃん

    1. カルガモちゃん
  157. 40285 匿名さん

    大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

  158. 40286 匿名さん

    港南さんはなんで3割値上がりしたって嘘ついてたの?
    高値掴みしたのが恥ずかしかった?

  159. 40287 匿名さん

    >大崎には大したお店ないから別の駅に行かなくてはならない手間を考えると品川の方がよい

    結局Vタワー推しかよ

  160. 40288 匿名さん

    >>40286 匿名さん
    例え3割値上がりしようと、やっぱり金ないやつが基本住むマンションだねー。

  161. 40289 匿名さん

    >>40287 匿名さん
    学食推しだろ。笑

  162. 40290 匿名さん

    今日は大崎さんと品川さんが発狂しとるんか。
    新航路の真下は大変だのぅ。

  163. 40291 匿名さん

    港南さん、今週は出張命令だされなかったのだろうか
    都内にいる事を許されたのだろうか

  164. 40292 匿名さん

    で、駅近推しの奴は何駅徒歩何分なの?

  165. 40293 匿名さん

    駅近推しではないが内は1分と7分。
    でも電車にはほとんど乗らない。
    そんなもんだ。

  166. 40294 匿名さん

    >>40292 匿名さん
    徒歩5分だけど友達とか来ると駅から結構歩くねって言われるよ
    都心に住む人ってそんな感覚だと思う

  167. 40295 匿名さん

    徒歩5分以上は遠い印象になるね。品川駅は利便性高いと思うが、徒歩14分は遠いな。せめて10分以内でないと。

  168. 40296 匿名さん

    そうやって14分がーとか言うから毎度港南さんが発狂するんじゃん
    いちいちそこ話題にしなくていいよ

  169. 40297 匿名さん

    まあまあ

  170. 40298 匿名さん

    >>40250

    東京都住まいではないけど元都民の浦安市民です。
    アプローチ時の騒音は気になりません。
    羽田カーブのあった頃以前から体験していますが、DC-8の騒音の凄い時はわからないけど、B747以降、DC-9も含めてですが。
    現在は、B777、B787などの双発機はエンジンがかなり低騒音なので気になりませんよ。

  171. 40299 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分

  172. 40300 匿名さん

    >>40291 匿名さん

    出張命令出してたよ。

  173. 40301 匿名さん

    >>40276 匿名さん
    >高値掴みしたからって荒れすぎだよ。

    3割上がってるのに高値づかみもなにも…

  174. 40302 匿名さん

    >>40281 匿名さん
    >品川ってのは高輪の事

    井出さんは港南を言ってるようだ。

  175. 40303 匿名さん

    >>40301 匿名さん
    いくらがいくらになったのか教えてよ
    次長課長の部屋は分譲価格が坪340万円だけど

  176. 40304 匿名さん

    >>40298
    久しぶりだね

  177. 40305 匿名さん

    >出張命令出してたよ。

    出されて名古屋まで行かされたくせに

  178. 40306 匿名さん

    てかそもそもこの次長課長さんて言ってることほぼ嘘だよ、見栄張りすぎ
    この人の部屋って85-Nなんだよ
    部屋のリビングからお台場が〜とか言ってるけどNって北向きだから横の公園かなんか見えてるだけだと思う
    北側の角部屋なんかなーって思ったけど角の場合は北東でNSになるみたい
    いつも撮ってる写真はラウンジからのだよ

  179. 40307 匿名さん

    >>40306 匿名さん
    失礼、北東はENですね

  180. 40308 匿名さん

    ちなみに次長課長の部屋は分譲価格が85平米で8780万円、坪340万円
    今中古で同じブリーズ棟売り出されてる中だと彼より高層で方角的にも良い南東の角部屋があるけどそれは86平米で8680万円、坪334万円
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17693026/

    なんでこの人が必死になって自分の物件を褒め称えるのかわかってくるでしょ

  181. 40309 匿名さん

    いやいや、そんな深読みする必要すらなく
    港南の書き込み見てりゃすぐにお里が知れるレベル

  182. 40310 匿名さん

    >>40308 匿名さん
    まさかの値下がりですやん。
    3割値上がりが唯一の自慢だったのに。笑

  183. 40311 匿名さん

    WCTは3割値上がりしてる部屋も実際にあるでしょ、初期の分譲の部屋はかなり安いだろうし。
    でも後半に買った人はみんな値上がりしたとは言えないね。

  184. 40312 匿名さん

    マジレスすると最終期は分譲価格から2割引いてたと聞いた。

  185. 40313 匿名さん

    >>40306 匿名さん
    自室からの花火写真上げてた人いたじゃん

  186. 40314 匿名さん

    最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か。
    計画通り2027年にリニア開通する頃は何歳やねんって。

  187. 40315 匿名さん

    ここにWCT住民が2人くらいしかいないと思ってるアホがいるな。

  188. 40316 匿名さん

    あそこまでアホな港南民がそんなにたくさんいるのかよ!

  189. 40317 匿名さん

    >>40313 匿名さん
    ラウンジから撮っただけでしょ
    北向きなのは確かだよ

  190. 40318 匿名さん

    大崎は準工地域らしいぞ。W

  191. 40319 匿名さん

    おれが知る中だとワールドシティタワーズは住友の中でも一期と最終期の価格差が一番大きいぞ

  192. 40320 匿名さん

    >>40319 匿名さん
    ドトールは
    一期>最終期になりそうだ

  193. 40321 匿名さん

    >>40314 匿名さん
    天国に召されている可能性あるな。

  194. 40322 匿名さん

    港南さん一気に大人しくなってウケる

  195. 40323 匿名さん

    >>40322

    十番に遊びに行ってたw

  196. 40324 匿名さん

    次長課長がただのホラ吹きじーさんでがっかりだわ

  197. 40325 匿名さん

    出張命令って言わないだろふつうw 出張って指示命令で行くものなのか?
    すくなくとも年収2300万のヤツが命令されることはないだろうなあ...

  198. 40326 匿名さん

    12年も住んで3割も上がって大満足だわ。

    1. 12年も住んで3割も上がって大満足だわ。
  199. 40327 匿名さん

    >>40317

    俺んち北向きじゃないぞ?勝手に1人にすんなよw

  200. 40328 匿名さん

    おい、次長課長の部屋は全く値上がりしてないんだからそういう嫌味はやめろよ
    気の毒だろ

  201. 40329 匿名さん

    >最初のタイミングで買ったならその年齢を45歳とすると今は57歳位か


    45歳にならないとマンション買えるくらいの年収にならないやつがなんか言ってるw

  202. 40330 匿名さん

    >>40328

    次長課長って誰だよ??

  203. 40331 匿名さん

    >>40330 匿名さん
    このスレッド見てりゃわかるだろ
    別人設定にするにも急に極端過ぎるぞ

  204. 40332 匿名さん

    12年たってもまだネガが沸くのは注目度が高い証拠、嬉しい限りだわ。

    1. 12年たってもまだネガが沸くのは注目度が...
  205. 40333 匿名さん

    >>40331

    マジで知らん。それにWCTポジはほかにも何人かいるぜ?
    少なくとも俺のじゃないポジ書き込みもたくさんある。

  206. 40334 匿名さん

    >>40333 匿名さん
    次長課長というキチじいさんがいてな、昔は湾岸スレッドで暴れてて、住民や警備員や防災センターを盗撮したり同じWCT民からも嫌われ始めて最終的にミスって自分の部屋番晒して消えたんだよ
    10年住んで3割値上がり口癖、まあ大嘘だったけど
    ここに貼られてる不自然に品川埠頭をフレームアウトさせてるお台場ビューの写真とかはそのじいさんが撮ったやつね、前からそれ貼り続けてる
    てかこのスレッドにもずっと書き込んでるから同類だと思われないように気をつけた方がいいよ

  207. 40335 匿名さん

    >>40334

    おまえがしょーもないアホネガするからだろw

  208. 40336 匿名さん

    >>40335 匿名さん
    おれは次長課長のことをボロクソ言ってるがWCTを悪く言ったことはないぞ
    ネガってるのが一人だと思わないでくれ、自分でも言ってたじゃん
    バカなの?

  209. 40337 匿名さん

    >>40332 匿名さん
    君、何年もここでキチガイやってるけど、人生他に楽しいことないのか?

  210. 40338 匿名さん

    まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
    栄えある第一位は白金タワー。やはり港区千代田区中央区の物件は大きく上昇
    している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。

    1. まあ、2000年~2005年に23区内で...
  211. 40339 匿名さん

    同じものを中古相場価格順に並べたもの。やはり高額物件、都心3区物件は鉄板のようだ。

    1. 同じものを中古相場価格順に並べたもの。や...
  212. 40340 匿名さん

    >>40337

    君何年もここでネガやってるけど他に楽しいこと無いのか?

  213. 40341 匿名さん

    昨日発狂して写真を貼ってたのはどうみても次長課長
    あの写真大好きだよね

  214. 40342 匿名さん

    条件反射で鸚鵡返しじゃ足りん子と同じ

  215. 40343 匿名さん

    WCTは安いし駅遠なことさえ我慢できれば良いマンションだと思うけど
    住人がやばい

  216. 40344 匿名さん

    >>40343 匿名さん
    我慢っていう概念ではなく、駅遠でも品川に住みたいって気持ちでよね。予算の関係上駅遠なだけで。まぁ物件も駅近は少ないし。

  217. 40345 匿名さん

    天王洲は都心じゃないらしいよ http://diamond.jp/articles/-/155320

    再開発がある場所って言うのはイイね。日々、家の周辺の発展が楽しめる。
    しかし、1キロも先の場所の発展を指をくわえて眺めてるのはつらいだろうな。
    港南4丁目って、再開発不毛地帯だよ。

  218. 40346 匿名さん

    準都心扱いだね、残念

  219. 40347 匿名さん

    我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこうのでもなく、安いからでもなく、生活便利で眺望抜群で公園直結のWCTだからこそ指名して住みたいという人が多いのだよ。もし立地だけなら隣のブランファーレも人気ランキングに出てこないとおかしい。

    1. 我慢っていう概念ではなく、品川がどうのこ...
  220. 40348 匿名さん

    だから物件自体は魅力あると思うよ
    駅から遠いのが我慢できる人はいいんじゃないのかな
    あとはあえて駅から遠い場所に住みたいって人にとってもいいね

  221. 40349 匿名さん

    2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
    2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
    こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
    でしょう

    1. 2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
  222. 40350 匿名さん

    >>40348

    いくらここでネガさんががんばっても、結果からすると物件自体に魅力があって駅がターミナル駅であれば徒歩13分は問題にしない。駅前繁華街の雑踏の中に暮らすのは嫌だ。そういう人が多いということだよ。

  223. 40351 匿名さん

    そもそもいまのマンション価格高騰のなかで山手線駅近買えるのか?という問題も大きいだろう。

  224. 40352 匿名さん

    だから徒歩13分をなんとも思わない人にとっては良い物件なんでしょ
    この人何言ってんの

    そもそも徒歩13分をなんとも思わない人が多くないからわざわざシャトルバスなんて運行してるんだろうけど

  225. 40353 匿名さん

    都心では大きな駅の駅遠よりも小さな駅の直結の方が圧倒的に価値は高いけどね
    まあ好みは人それぞれでしょう
    どっちもありだと思うよ

  226. 40354 匿名さん

    >>40353 匿名さん
    自分のマンションは後者で「ほぼ」直結です。
    エントランスと改札がやたら遠い直結の物件より、自分のなんちゃって直結の方が便利に感じます。

  227. 40355 匿名さん

    >>40350 匿名さん

    郊外価格のマンションが何いってんだか。

  228. 40356 匿名さん

    >>40349 匿名さん
    エアライズは化けましたわ。
    結構な高層なのに外廊下なのが?ですが。

  229. 40357 匿名さん

    >>40347 匿名さん

    なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。

  230. 40358 匿名さん

    >>40355


    郊外価格ではなさそう。WCTの海側買えるものなら買いたい。

  231. 40359 匿名さん

    >>40357

    値上がりと人気は別問題だろうね

  232. 40360 匿名さん

    もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。

  233. 40361 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。

  234. 40362 匿名さん

    あの立地だから安いんでしょ
    まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
    経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし

  235. 40363 匿名さん

    >>40361

    場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
    人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
    たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
    ことは無い。

  236. 40364 匿名さん

    ということは港南の中では人気マンションってことね。
    港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。

  237. 40365 匿名さん

    以前港南が発狂したもの

    1. 以前港南が発狂したもの
  238. 40366 匿名さん

    まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
    現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
    ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う

  239. 40367 匿名さん

    >>40359 匿名さん
    値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。

  240. 40368 匿名さん

    >>40365
    WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
    だから初期と後期の価格差がすごい。
    2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
    そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
    最初に買った人は相当ラッキーだったね。

  241. 40369 匿名さん

    大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。

  242. 40370 匿名さん

    >>40364 匿名さん
    地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
    都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。


  243. 40371 匿名さん

    >地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、


    港区を全部をひとつの地域にするバカ

  244. 40372 匿名さん

    >ということは港南の中では人気マンションってことね。

    あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。

    1. あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
  245. 40373 匿名さん

    >>40365 匿名さん

    値上がり”額”ランキングって変だろ?

  246. 40374 匿名さん

    この表がわかりやすい。

    1. この表がわかりやすい。
  247. 40375 匿名さん

    >>40371 匿名さん
    君の論理は破綻してるんだよ。笑
    やはり最底辺だな。

  248. 40376 匿名さん

    ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
    >>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
    住友ですら平均なんて把握できてない。

  249. 40377 匿名さん

    >>40374 匿名さん
    ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
    2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
    あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
    ブリーズを新築で買った連中は敗者

  250. 40378 匿名さん

    他人にマンションを高値掴みしたと言われても
    そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。

  251. 40379 匿名さん

    >>40377 匿名さん

    WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?

  252. 40380 匿名さん

    40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。

  253. 40381 匿名さん

    >>40378 匿名さん

    この粘着しているヤツが豊洲あたりを高値づかみしたんだろう。

  254. 40382 匿名さん

    過去2年の港区の地域別人口増減

    1. 過去2年の港区の地域別人口増減
  255. 40383 匿名さん

    >>40381 匿名さん
    誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
    豊洲に対してコンプレックスでもあるの?

  256. 40384 匿名さん

    てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
    WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
    この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
    惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう

  257. 40385 匿名さん

    >>40382

    それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
    マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
    言いたいのか?

  258. 40386 匿名さん

    >>40384

    上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。

  259. 40387 匿名さん

    >>40385
    すげえ解釈だな。
    ひねくれすぎだろ

  260. 40388 匿名さん

    >>40385 匿名さん
    誰も港南の話なんてしてないけど、きも

  261. 40389 匿名さん

    緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。

    1. 緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマ...
  262. 40390 匿名さん

    >>40387

    そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
    増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

  263. 40391 匿名さん

    >>40386
    あなたの部屋もそうなるといいね。
    布教活動頑張って。

  264. 40392 匿名さん

    この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
    芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。

  265. 40393 匿名さん

    >>40391

    言われなくても3割上がってるよ。

  266. 40394 匿名さん

    まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。

  267. 40395 匿名さん

    >>40389

    結局、芝浦、港南物件が目立つと言うことだな。

  268. 40396 匿名さん

    >>40390 匿名さん
    誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。

  269. 40397 匿名さん

    >誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?


    図星突かれて焦ってやんのww

  270. 40398 匿名さん

    >>40389 匿名さん

    販売時に割安な物件を買っておけという事ですね

  271. 40399 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ

  272. 40400 匿名さん

    >>40396

    ブランド立地とは別の意味だろ。


    ■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
    https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1


    いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

     広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

     実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

     また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

    ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

    室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

  273. 40401 匿名さん

    >>40397 匿名さん
    やっぱり豊洲にコンプレックスあるの?

  274. 40402 匿名さん

    40390は何で怒っとるの?

    >都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
    >ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。

    仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
    分かるんだから別にええやろ。

    買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。

    1. 40390は何で怒っとるの?仮にそれが正...
  275. 40403 匿名さん

    >>40398

    そういうことだろ。


    新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
    価格は語る コラム(ビジネス)
    (1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
    保存 共有 印刷 その他


    駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。

    ■駅近でも価格調整始まる

     もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。

     最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。

     ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。

     分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。

     「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。

  276. 40404 匿名さん

    >>40400 匿名さん
    別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ

  277. 40405 匿名さん

    >>40402

    ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
    手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。

  278. 40406 匿名さん

    なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
    おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど

  279. 40407 匿名さん

    >>40405
    文句ばっかり言うなよ
    いろんな資料突き合わせて個人個人で好きなように考えりゃいいんじゃねえの?

  280. 40408 匿名さん

    希少性に気がついたときにはとっくに売り切れ。こういうことが記事になる前に買えれば吉。


    三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

    ■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

    ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

    室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

     現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

     中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

    ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

    室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

  281. 40409 匿名さん

    >>40393 匿名さん
    坪いくらで買った部屋がいくらになったの?
    東向きでしょ?

  282. 40410 匿名さん

    八重洲の再開発はリーマンにとって更に昼飯難民を増やすな

    こじゃれた店のランチだけでは息が詰まるぜ、ベイベ

  283. 40411 匿名さん

    >>40408 匿名さん
    天王洲アイル駅は関係ないみたいだよ

  284. 40412 匿名さん

    >>40411

    それがアドレスが港南であれば、そうでも無いみたいよ。

    1. それがアドレスが港南であれば、そうでも無...
  285. 40413 匿名さん

    >>40407

    こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈は個人個人で考えてくれ。

    港区民はどこに住んでいるか?」

    1. こっちのほうが面白い資料だと思うが、解釈...
  286. 40414 名無しさん

    >>40413 匿名さん
    三田が二つ有るのは何でだろ?



  287. 40415 匿名さん

    金が無え~

  288. 40416 匿名さん

    >>40412 匿名さん
    記事の中で住むエリアは高輪と北品川と記載されていますよ。
    駅からバス4分と記載されているのが港南でしょうか?
    やはり港南の扱いは雑ですし低いですね。

  289. 40417 匿名さん

    >>40413
    その単純な区内に占める割合も持ってるし単純増加人数じゃなくて町丁別の増加率も出せるよ。

  290. 40418 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    多分品川バス4分新築は天王洲アイルの物件
    港南は現在分譲新築なし

  291. 40419 匿名さん

    >>40416

    もう港南には分譲も無いし、賃貸もほとんど空きがないからだよ。
    住みたい街に住むことを紹介している記事だからね。

  292. 40420 匿名さん

    >>40416 匿名さん
    ここに書いてあるバスっていうのは天王洲アイルの新築物件だと思われる。
    でもバス四分では天王洲アイルまでたどり着けないんだよね、色々おかしい。
    この記事はつまり駅近は高いけどバス物件なら安いよって話。

  293. 40421 匿名さん

    >>40420 匿名さん
    天王洲アイル駅までバス3〜4分で着くよ。

  294. 40422 匿名さん

    >>40414

    すまん。集計ミス、修正。

    1. すまん。集計ミス、修正。
  295. 40423 匿名さん

    ついでに

    1. ついでに
  296. 40424 匿名さん

    >>40414 
    >三田が二つ有るのは何でだろ?

    三田を二つ足した数字が概ね三田の割合なので
    エクセルで計算間違いしたんだと思われる。

    恐らく、いろいろ言われてカリカリして単純に操作ミスでもしたんじゃないかと。

  297. 40425 匿名さん

    ここ15年で港区の人口は89813人増えた。うち、芝浦港南で31606人、35.2%を占める。


    >40424

    俺はいろいろ言われてないぜ?去年と比較しただけの図はつまらないから
    もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。

  298. 40426 匿名さん

    メトロ使えない23区内は不便だよね

  299. 40427 匿名さん

    >>40422

    これ面白いね。上位4地区は全部、田町駅、品川駅の近辺。港区民に
    石を投げると3回に1回は品川、田町民に当たる。

  300. 40428 匿名さん

    >去年と比較しただけの図はつまらないから

    >もうちょっと面白いデータで作り直してやっただけ。


    こういう他人を貶めて自己評価高いのイラネ

  301. 40429 匿名さん

    江東区から品川にかけての湾岸エリアは確かに伸びたねえ。

  302. 40430 匿名さん

    >>40426

    そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近ではない場所は鉄道不毛地帯であることが分かる。
    南青山、広尾、元麻布、南麻布の駅遠は実は極めて不便。

    1. そう、赤い楕円で囲んだエリアで広尾駅近で...
  303. 40431 匿名さん

    >>40429

    江東区はどうなってるか知らん。

  304. 40432 匿名さん

    庶民の感覚では不便なところにも関係なく住める金持ちが東京にはいるって事よ

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

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未定

1LDK~3LDK

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