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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 18:40:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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39698
匿名さん
Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?
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39699
匿名さん
結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。
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39700
匿名さん
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39701
匿名さん
>>39699
駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。
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39702
匿名さん
郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ
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39703
匿名さん
>>39698 匿名さん
騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
内部で反響が凄いでしょうね。
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39704
匿名さん
こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。
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39705
匿名さん
>>39701
基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。
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39706
匿名さん
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39707
匿名さん
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39708
匿名さん
>>39701 匿名さん
最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。
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39709
匿名さん
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39710
匿名さん
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39711
匿名さん
>>39709 匿名さん
人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。
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39712
匿名さん
>>39704
コレ重要
大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
まさに寄らば大樹の陰
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39713
匿名さん
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39714
匿名さん
大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました
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39715
匿名さん
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39716
匿名さん
山手線最強は大崎かもね
再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない
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39717
匿名さん
>>39715
発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした
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39718
匿名さん
>>39717
変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
今の発展は凄いと思ってます。
恥ずかしながらいつの間に?って。
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39719
匿名さん
>人気があるなら価格は高くなるはず。
人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。
(中古坪330万の物件)
分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)
(中古坪400万の物件)
分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)
こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。
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39720
匿名さん
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39721
匿名さん
>>39718
大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
でしたね(恵比寿もそうでしたが)
大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
コレが2番めですね
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39722
匿名さん
2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
しました
最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね
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39723
匿名さん
大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。
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39724
匿名さん
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39725
匿名さん
浜松町賃貸住です。
今はホームからの時間に満足してます。
北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
但し、駅には何もありませんが・・・
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39726
匿名さん
浜松町スクエアですか?
駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ
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39727
匿名さん
浜松町はあと2年待たないとね。
激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。
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39728
匿名さん
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39729
匿名さん
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39730
匿名さん
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39731
匿名さん
>>39719 匿名さん
新築、築浅と築10年、築20年を単純比較するのは変なのは同意。
ホントに人気があるマンションは安い高いじゃなく、築10年でも中古として売れてるかどうか。
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39732
匿名さん
駅から遠いのに売れてるバス便マンション=人気がある
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39733
匿名さん
>>39732 匿名さん
人気がある、確かにそうなのかもしれない。でも安い。お金か余ってる人ならそんなとこは住まないでしょう。
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39734
匿名さん
お金があまってる人も買いますよ
別に買うマンション一つじゃないからね
プールがある日本で一番戸数が多いマンションとか面白いでしょ
実需で買う人、投資で買う人、コレクションとして買う人
いろんな人が買うから人気となるんですよ
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39735
鶴橋の泰子
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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39736
匿名さん
>>39733 匿名さん
人気があるか無いかというのは、まさに多くの人の気配があるかどうか。
安い=多くの人が買えるかどうか検討できるかどうかということも人気の大事な要素。
高いマンションは羨望されるが人気にはならないね。
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39737
匿名さん
金に糸目をつけないならどこが欲しいか?であがるマンションは人気マンションじゃないね。自分の予算内でどこが欲しいか?で多くの人があげて実際に買いが入るのが人気マンション。
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39738
匿名さん
>>39737 匿名さん
価格は需給決まる。
買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。
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39739
匿名さん
分かりやすく言えば、価格以外はまったく同じ仕様、立地、間取りなども同じ条件のマンションかふたつあったとしたら、安い方が人気になる。
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39740
匿名さん
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39741
匿名さん
>>39738 匿名さん
必ずしもそうならないのが不動産の妙味だよ
価格と価値のギャップを見抜くことが肝要だね
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39742
匿名さん
>>39741
そゆこと。同じ1000円のもので、
値段を知らない多くの人も「このスペックなら将来も1000円前後だろ?」と思うものを買う
=人気もまあまあ
「このスペックなら将来もみんな700円くらいと思うだろうね」と思うだろうものを買うと
=結果、不人気で損する
「このスペックなら将来はみんな1300円くらいすると思うだろうな」と思うものを買う
=結果大人気、得
そして、その他人が想像するだろう価格も時間とともに景気で上下する。
マンションの場合、スペックとは
最寄駅の駅力、駅距離、ランドマーク性、建物の質、管理の質、アドレス
新築マンションの場合はたいてい織り込まれて分譲価格は高くなる傾向
それでもお買い得と思ったやつは買えばいい。
昔、港区湾岸マンションが坪200万~250万で売り出されたとき、
たっけーな というのが一般的な見方だった。いまは、とても200万円台
前半では買えない。
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39743
匿名さん
だから安いから不人気とはならない。むしろ、将来性考えたらもっと高くても
良いんじゃね?と思うものが安く売られてたら買い。価格そのものには意味はない。
多くの人が感じるだろう価値。想像するだろう値段と実際の価格の差。
坪350万くらいだろうなと思って聞いてみたら実際の価格は思ったより安い
坪300万=大人気マンションになる。
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39744
匿名さん
>>39743 匿名さん
根本が違うね。人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。それを人気の基準としたいならそれでも別にいいけどね。
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39745
匿名さん
坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。相変わらず頭わリーな港南住民は。
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39746
匿名さん
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39747
匿名さん
>坪350で売れるマンションを坪300で売るバカはいねーし。坪350じゃ買う人がいないから坪300になるんだよ。全て需要と供給の関係。
↑コイツ何言ってんだ?当たり前だろ、バカか?
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39748
匿名さん
高いのが人気なら、都内一番人気はパークマンション千鳥が淵ってことになるな。アホだな。
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39749
匿名さん
高い物件は買える人が限られる=需要が少ない
安い物件が買える人が多い=需要が多い
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39750
匿名さん
>価格は需給決まる。
>買いたい人が売りたい人より沢山いれば価格は上がる。それだけ。羨望とか人気とか関係なし。
港南や芝浦のマンションは分譲時は坪220万から240万くらいが最多価格帯。
それから10年以上もたって、その分、経年劣化しているのに中古は坪280万から
350万と大幅に値上がりしている。
=需要が供給を大幅に上回っている
=大人気
ということになるだろ?相変わらず頭悪いな港南アホネガは。
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39751
匿名さん
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39752
匿名さん
>人気だと勘違いさせてるのは、最寄り駅、駅からの距離、広さ、価格、築年数これらの条件でそれぞれが検索し、見られてるだけのこと。
それぞれ(=マンションを検討するいろんな人)が買いたい条件で絞ったら出てくる
その「それぞれ」がそれを候補物件にするんだから需要が高まる=人気だろ?
コアなマンション購入検討者層がみんな何億も予算持ってると思ってるのか?
相変わらず頭悪いなアホネガは。
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39753
匿名さん
年収2000万あっても買えるのは8000万が限度だろうね。それ以上の収入ある人なら1億でも2億でも買うだろうかど、それ以上の収入がある人の絶対数が少ない=需要が少ないということだね。
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39754
匿名さん
人気を語る場合は範囲と期間を決めないと議論にならない。例えば、ここ3年で23区内で人気の物件は、ここ3年で23区内で最も値上がり率が高い物件(3年前時点で中古の物件に限る)で異論は無いでしょう。
アンケートで上位だけど値上がり率が上位でないなら、そのアンケートはただの広告か本当の購買層をターゲットにしていないものでしょう。
取引件数が多いのに値上がらないのは価格相応の物件ということで、その価格が周辺相場より高いなら継続的な人気物件と言える。ただし、周辺相場より安いなら、ただの安かろう悪かろう物件。もし人気なら、少なくとも周辺相場を超える金額にならないとおかしい。
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39755
匿名さん
品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
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39756
匿名さん
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39757
匿名さん
目黒が、国語高くて算数が低いのってわかりやすいよね
品川が両方低いけど特に数学は低いよね
営業が多いのかな
異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか
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39758
匿名さん
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39759
匿名さん
>>39754 匿名さん
普通はそう考えますよね。付け加えると同時期に港区で販売された物件の平均より値上がり率が高くないと人気とは言えませんね。
港南住民はどっかのウェブのアクセスランキングが人気のバロメーターらしいっす。爆笑
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39760
匿名さん
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39761
匿名さん
>>39760 匿名さん
異様なほどリニア悔しがるのもその辺りに起因するのか
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39762
匿名さん
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39763
匿名さん
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39764
匿名さん
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39765
匿名さん
大崎いいねえ。
昨日話の出たところのストビュー見てたわ
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39766
匿名さん
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39767
匿名さん
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39768
匿名さん
品川駅、Vタワー辺りにくら寿司があるのは知ってますが
他の駅、回転寿司ご存じでしょうか?
安価で駅近(出来れば駅ビル内)お寿司の情報お願いします
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39769
匿名さん
>>39768 匿名さん
チェーンの回転寿司、なぜググらないのか不思議…
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39770
匿名さん
そうですね
大手チェーン店は調べられますね
失礼しました
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39771
匿名さん
>異様なほどリニアありがたがるのもその辺りに起因するのか
>都合の悪い事はググれないネットなんだ
都合の悪いことをググれないのは…
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/
東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。世界と東京を結ぶハブ立地、世界へのゲートウェイ、日本のターミナルとして新たな役割を担う品川は今後、大改造を迎えるなか、どのように変貌していくかをレポートする。
東京のJR品川駅と田町駅の中間に新設される「品川新駅(仮称)」(以下、新駅)が着工した。2020年の東京オリンピック・パラリンピック前に暫定開業、24年の「まちびらき」に合わせて本開業が予定され、完成すれば山手線30番目の駅になる。本開業に合わせ、JR東日本など各社がオフィスビルやマンションなどの建設計画を検討している。これについては・・・
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。
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39772
匿名さん
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39773
匿名さん
>>39772 匿名さん
再開発って何か寝ぼけてるのか?
あえて言うなら新開発だけど。
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39774
匿名さん
現実の数字と、アンケートの数字を並べて語る時点で算数が弱いのがわかってしまう
ましてや記事とか・・・
営業職にありがちな論点のすげ替えだね
品川が東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
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39775
匿名さん
>>39773 匿名さん
さらにどうでもいいな。
自分にとっては、どうなろうがたまにしか行かどうかだし、楽しみでもないが、開発がうまく成功したらいいね。
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39776
匿名さん
品川のオフィスは今は事実上赤枠のエリアにしか価値がないのだけど
今後は新駅や芝方面に取られるかもね。
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39777
匿名さん
何しろ新宿や渋谷みたいにタワーじゃなくても10階建て程度のビルが無数にある訳じゃないからね。
しかし大崎のタワー群、凄いな。いつの間に・・・
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39778
匿名さん
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39779
匿名さん
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39780
匿名さん
大手町徒歩5分、神田6分、東京駅徒歩圏内
ジオ千代田大手町
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39781
匿名さん
ルフォンリブレ上野根岸
入谷駅4分、鶯谷7分、上野14分
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39782
匿名さん
パークホームズ千代田淡路町
淡路町」駅徒歩3分。神田駅徒歩5分。東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩2分。総戸数175戸
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39783
匿名さん
赤いエリアに客を取られるんだろ
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/...
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。
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39784
匿名さん
赤いエリアは、リニアや新幹線から近いという圧倒的メリットがある。新駅付近は立地的に中途半端だね。
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39785
匿名さん
新駅もリニア直結。なんのために新駅をあんなに品川駅に近づけたと思ってるの?
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39786
匿名さん
デッキで繋がるんですか?でも、徒歩じゃ辛いし、結局、電車に乗ることになりそうですね
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39787
匿名さん
新駅エリアにできるオフィスから数弱メートル先のリニアや新幹線に乗るのに、わざわざ山手線に乗るバカはいないだろうな。
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39788
匿名さん
>>39787 匿名さん
いるんじゃねえの
俺よく有楽町から山手線乗って新幹線乗ってたもん
料金変わんねえし
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39789
匿名さん
品川はリニアだけじゃないし、よほど新駅の賃料が安くない限り、オフィスは品川に集まるでしょ
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39790
匿名さん
さあ、どうやろな
品川に集まるつっても赤枠の中にしかビルがないからな
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39791
匿名さん
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39792
匿名さん
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39793
匿名さん
山手線、平均年収が高いのは東京駅
平均年収が高い駅が東京駅(1位)で899.5万円。2位が恵比寿駅の829.5万円、3位が浜松町の811.7万円だった。
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39794
匿名さん
東京23区別 親の年収が高い公立小の実名
1位南山小、2位本村小、3位御成門小
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39795
匿名さん
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39796
匿名さん
>>39790 匿名さん
集まりようがない。だってすでに品川オフィスは満室。だから新駅エリア。
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39797
匿名さん
>>39793 匿名さん
便利な池袋がどん底で低くて妙に嬉しい。
貧乏人に優しい街って大事。年収億超え
も300万アンダーも仲良く!
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39798
匿名さん
駅力がある所は住居に向かないので
駅力のある駅からワンメーターの距離でメトロの駅近が良いね
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39799
匿名さん
>>39798 匿名さん
山手線内側に入る場合はその通りだね。でも、山手線徒歩10分の方が山手線内側のメトロ徒歩5分より安い場合が多いので、価格面も考慮すると悩ましい。
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39800
匿名さん
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39801
匿名さん
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39802
匿名さん
過去はどうでもいい
2020年に飛行機が低空で通過を始める高輪港南
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39803
匿名さん
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39804
匿名さん
>>39798 匿名さん
今の自分の住まいがまさにそれですわ。
超一級のマンションではないし、時々ディスられるから、なんか嬉しい。
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39805
匿名さん
画像ペタペタご苦労様
文章も他から取ってきたものばかり
まるで営業職だね
とある地域の東京都内の国語・算数の平均正答率が低い理由がわかる気がする
特に数字弱いんだろうね
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39806
匿名さん
>>39805 匿名さん
営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?
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39807
匿名さん
都合よい画像やデータなどは、長年掛けて集めているのでしょ。
たまに古いのが混じってる。
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39808
匿名さん
>>39806
親が数学が苦手なら子どもも算数が苦手という理屈では?遺伝や家での教育を考えると、絶対ではないが、その傾向は否定できないでしょうね。統計的に見れば、無茶苦茶な推論とも言えない。是非立証して欲しいね。
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39809
匿名さん
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39810
匿名さん
学力テストが高くても年収低いやつは山手線沿線にはマンションを購入できないからなあ
納税通知書とか源泉徴収票は大人の通信簿みたいなもんだね
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39811
匿名さん
E滑走路ってまだ未定でしたっけ?
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39812
匿名さん
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39813
匿名さん
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39814
匿名さん
そうみたいですね
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39815
匿名さん
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39816
匿名さん
>>39810
そうですね。親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
ただし、十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ、23区内でも安く、高収入でない人でも買えたそうです。
値上がりを見越す先見性のある優秀な人は、収入も上がり、港南や芝浦は売るか賃貸に出し、既に山手線内側に引っ越した人も多いそうです。
一方、たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。
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39817
匿名さん
>十数年前の港南や芝浦は住むところじゃないと言われ
住環境は変わらないね
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39818
匿名さん
>>39817
環境はあまり変わっていないかもしれないが、住環境に求める人の価値観は十数年も経てば大きく変わってるよ。
・専業主婦→共働き
・少子化(一人っ子の増加)
・戸建て人気→マンション人気
・ネットショッピングやネット(宅配)スーパーの台頭
・車保有率の低下(車の趣味化)
など
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39819
匿名さん
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39820
匿名さん
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39821
匿名さん
再開発は高輪口だから港南口は無関係だよね。
不動産って道路一本違うだけで価値が違うなんてざら。
駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。
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39822
匿名さん
>>39821 匿名さん
ましてや、品川は港南口と高輪口が遠いからなぁ。
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39823
匿名さん
>>39816 匿名さん
芝浦アイランドとかネガもすごかったけど倍率もすごかったからなあ
芝浦は住む場所じゃないとか港南はマンション乱立で2000万になるとか散々言われてましたがまあ言ってるだけで買えないヘタレの戯言ですからね
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39824
匿名さん
というか
芝浦はまともな人が住むとこじゃありませんでしたキリッとか言ってるけど
品川駅周辺ならそれこそそういうこと言うなら青物横丁7000万とか狂気の沙汰に見えるよね
京急沿線にマンション買うとか笑ってしまいますよね
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39825
匿名さん
>>39822
そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。
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39826
匿名さん
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39827
匿名さん
>営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?
ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ
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39828
匿名さん
>>39821 匿名さん
>駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。
今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑
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39829
匿名さん
>たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。
いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw
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39830
匿名さん
>住環境は変わらないね
と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。
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39831
匿名さん
>親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。
かわいそうなヤツ
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39832
匿名さん
>>39823
全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w
全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢
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39833
匿名さん
>>39830 匿名さん
不自然な色彩がサイコー。
まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。
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39834
匿名さん
>全2100戸
これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
月1%くらいかな?
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39835
匿名さん
>12年も住んだ挙句に築12年のマンション
地方で育って東京に出てきて
当時40で買ってて52歳。
45で買って57歳。
50で買ってりゃ62。再雇用組か。
いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。
人生厳しいな、おい。
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39836
匿名さん
>>39835 匿名さん
出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。
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39837
匿名さん
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39838
匿名さん
>>39835 匿名さん
40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww
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39839
匿名さん
平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!
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39840
匿名さん
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39841
匿名さん
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39842
匿名さん
>>39841
ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?
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39843
匿名さん
>>39828 匿名さん
実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。
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39844
匿名さん
>>39843 匿名さん
買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
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39845
匿名さん
>>39829
その辺りが全く分からない
名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
会議なら東京だろうし、営業なの?
新幹線なんて旅行にしか使わないし
学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
羽田便利!ならまだわかる
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39846
匿名さん
>>39827
論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね
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39847
匿名さん
現地で会議?
海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの
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39848
匿名さん
>買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。
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39849
匿名さん
>名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
>会議なら東京だろうし、営業なの?
マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
珍しい出張パターンであることは確かだな
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39850
匿名さん
ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。
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39851
匿名さん
東海道新幹線>メトロ
こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?
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39852
匿名さん
>>39849
でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
そんな事を声高にここでアピールするのって
他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ
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39853
匿名さん
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39854
匿名さん
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39855
匿名さん
そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。
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39856
匿名さん
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39857
匿名さん
>でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
場合は楽だね。
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39858
匿名さん
>そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな
もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
そんなもったいない…
新幹線で遊びにも行ってね
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39859
匿名さん
また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン
分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。
■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり
とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。
「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」
そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。
「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」
2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
↑コレ大事な
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39860
匿名さん
東京の値上がり駅ベスト30
山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ
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39861
匿名さん
このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから
正確には
「お買い得マンションがある駅」
じゃなくて
「10年前に買っとけばお買い得だった駅」
だろうね。
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39862
匿名さん
データの注釈はこういうこと。
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39863
匿名さん
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39864
匿名さん
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
はああ
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39865
匿名さん
>>39861
10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
今のマンション価格見るとあほらしくなるな
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39866
匿名さん
ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア
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39867
匿名さん
>>39864 匿名さん
井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。
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39868
匿名さん
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39869
匿名さん
どう見ても同一人物にしか見えないが
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39870
匿名さん
ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww
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39871
匿名さん
ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑
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39872
匿名さん
分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。
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39873
匿名さん
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39874
匿名さん
>井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。
だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…
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39875
匿名さん
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39876
匿名さん
港南の僻地なんか住まないで、早く便利な場所に住めばいいのに。バス五分とか言って、バス停でバス待ちしてるんですよね。足し算が苦手なようですな。
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39877
匿名さん
今日の週間ダイヤモンドの井出さんネタに食いついてネガにしたつもりが、まんまとポジの仕掛けたワナに引っかかってる…
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39878
匿名さん
>>39876 匿名さん
バス待ち?シャトルと都バス合わせたら待つことはないな。
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39879
匿名さん
>早く便利な場所に住めばいいのに
そう言いながら住むこと前提にしたら品川駅以上に便利な駅を言えないアホ。
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39880
匿名さん
寒い日も雨の日も暖かいバスに座って5分。徒歩5分よりバス5分w
5分で新幹線も山手線もあるターミナル駅。
羽田行く時は徒歩4分のモノレールで乗り換え無し羽田直行。
それより便利な場所ってどこ?
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39881
匿名さん
それに加えて、再開発に9年後のリニア開業。それに向け、ますます盛り上がる品川。
東京カンテイ上席主任研究員の井出さんがマイナス要素がほとんどないと断言するわけだ。
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39882
匿名さん
便利なだけじゃなく公園直結も忘れないでね。
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39883
匿名さん
便利なだけじゃなく眺望抜群も忘れないでね。
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39884
匿名さん
便利なだけじゃなくクロワッサンも忘れないでねwww
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39885
匿名さん
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39886
匿名さん
新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
2018/1/25 6:30
駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。
■駅近でも価格調整始まる
最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。
分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。
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39887
匿名さん
>>39860
徒歩15分まで加えるなら、山手線上位は東池袋(池袋)、表参道(渋谷)、岩本町(秋葉原)、三田(田町)、品川の順だな。赤羽橋は浜松町から15分では厳しいかな?
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39888
匿名さん
>>39887 匿名さん
ほんとだね。でも、そこは突っ込んじゃいかん。
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39889
匿名さん
港区に住んでる人間で山手線が重要な人間は珍しいな。
地方出身で必要以上に鉄道や地域に詳しいタイプだろうな。
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39890
匿名さん
結局品川の発展が港南の発展に結びつかない事を指摘された訳か
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39891
匿名さん
>>39886
徒歩3分の物件なんて数が少ないんだし、市況の影響よりも、その年にどの駅の徒歩3分物件が売り出されたかの影響の方が大きいだろ。利便性の高い駅から低い駅に開発が移ってるとも考えられる。
17年の都心6区の徒歩3分の物件ってどこがあったっけ?18年なら日の出1分のミナトフロントタワーがあるから、値下がり傾向は続くだろうね。
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39892
匿名さん
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39893
匿名さん
金持ち向け記事。
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39894
匿名さん
金持ち向け2
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39895
匿名さん
150歳になった「東京」 最初の人口は86万人! 羽田空港はまだ「海の中」 品川が「県」だった時代
1/27(土) 7:00配信
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39896
匿名さん
ねえ帰ろう 人混みの中で
埋もれるより いいじゃないか
ねえ帰ろう 僕は東京を知らないし
東京でなんて生きれやしない
ねえ帰ろう いくら目を凝らしても
明日なんて見えないじゃないか
ねえ帰ろう 青い空の中
ねえ帰ろう 僕の心は
故郷へ 故郷へ
故郷へ 故郷へ
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39897
匿名さん
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39898
匿名さん
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39899
匿名さん
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39900
匿名さん
>港区にある山手線駅 品川、田町、浜松町、新橋
降りる価値のあるのは新橋だね
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39901
匿名さん
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39902
匿名さん
先日、西新宿のリージェンシーハイアットで会合があったけど、西新宿の雰囲気は良いよね。オフィスとしてまだまだいけてる。ただ、新宿から遠いのが問題というか一番の難点だね。これはばっかりは解決するのはまず無理ですね。
2月には品川のプリンスのどっかであるから、5年ぶりくらいに港南側歩いてみよっと。少しは変わった?
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39903
匿名さん
品川駅裏のイベント
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39904
匿名さん
>品川駅裏のイベント
五反田裏のイベントの方が好み
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39905
匿名さん
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39906
匿名さん
実際問題、これからの品川の開発ってのは全部高輪側だよな
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39907
匿名さん
>>39906 匿名さん
駅遠でも必死にしがみつくので、線路も当然超えて来ます。まるで山賊みたい。
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39908
匿名さん
品川-新駅間の線路を海側へ寄せて空いたスペースを活用するんだっけ?
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39909
匿名さん
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39910
匿名さん
アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ
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39911
匿名さん
3LDKの売り出し分は即完だってさ。
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39912
買い替え検討中さん
羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。
穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
人気が高まるとそれはそれで困るので
地味な駅として息を潜めておきたいところ。
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39913
匿名さん
>>39912
>穴場は巣鴨~駒込
で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。
「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
ならないエリアはたくさんあるからね。
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39914
匿名さん
>>39912
羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。
でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。
現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。
今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。
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39915
匿名さん
>>39912 買い替え検討中さん
逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い
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39916
匿名さん
>>399915
アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。
ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。
と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。
深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
面白いルートを取っているよ。
東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。
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39917
ご近所さん
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39918
匿名さん
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39919
匿名さん
南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい
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39920
匿名さん
-
39921
匿名さん
結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
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39922
匿名さん
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39923
匿名さん
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39924
匿名さん
メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。
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39925
匿名さん
地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。
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39926
匿名さん
>結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
>メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
>メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
そんなとこねーだろ。
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39927
匿名さん
中目黒しか思い浮かばんな。
自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。
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39928
匿名さん
緑が多いといえば品川だろうな
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39929
匿名さん
-
39930
匿名さん
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39931
匿名さん
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39932
匿名さん
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39933
匿名さん
>>39926 匿名さん
自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。
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39934
匿名さん
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39935
匿名さん
-
39936
匿名さん
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39937
匿名さん
>>39936 匿名さん
巣鴨千石、根津千駄木なら芝浦港南と大差ないでしょ。高輪より安い。
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39938
匿名さん
>>39933 匿名さん
入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?普通の公園の数が多いとか、街並みの中に自然と木々があるといったものが緑が多いということでは?そういう意味では、白金台や広尾あたりは良いね。
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39939
匿名さん
>>39938 匿名さん
むしろ、道路のしょぼい植樹やちょこちょこっと生えた木を緑とは言わない。
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39940
匿名さん
庭園ビューのマンションなら良いけどね。わざわざ入場しないと見えない場合は庭園好きにとっては良いってだけだね。
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39941
匿名さん
>>39940 匿名さん
そう?うっそうと木が生えた公園のその脇を通るだけでも、かなり自然を感じると思うけどね。
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39942
匿名さん
いくらでかい公園が近くにあっても自分の部屋からそれが見えなかったり通勤などで日常的に中を通ったりする環境になければ魅力半減ですね
広い敷地の大規模マンションに住んで手入れされた植栽があるほうがいいですね
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39943
匿名さん
>入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?
いくらもしないので無料と思うといいよ
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39944
匿名さん
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39945
匿名さん
山手線駅徒歩5分圏内だとそんなマンションないですね。
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39946
匿名さん
>>39945 匿名さん
おそらく言いたいのは目黒の再開発のやつだろうね。
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39947
匿名さん
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39948
匿名さん
>山手線駅徒歩5分圏内
駅力が弱いところを探さないとね
乗り換えようの駅とかね
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39949
匿名さん
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39950
匿名さん
山手線駅徒歩10分と山手線から一駅外側徒歩3分どっちがいいですか?
もちろん駅によるでしょうが外側駅の場合もより山手線駅と比較してください
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39951
匿名さん
>>39950 匿名さん
他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。
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39952
匿名さん
>>39950 匿名さん
渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。
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39953
匿名さん
池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。
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39954
匿名さん
緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。
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39955
匿名さん
>>39954 匿名さん
目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。
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39956
匿名さん
公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
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39957
匿名さん
何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。
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39958
匿名さん
目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。
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39959
匿名さん
野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。
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39960
匿名さん
マンションのすぐそばでこういう光景は微笑ましい。
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39961
匿名さん
たくさん鳥が来るんですね。
この光景はどの、山手線徒歩圏内、の、新築、マンションで見られますか?
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39962
匿名さん
プレミスト代々木公園 パークフロントこれなんかは緑がゆたか
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39963
匿名さん
原宿まで徒歩14分ですか、これは山手線徒歩圏内と呼んでいいのでしょうか。
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39964
匿名さん
>>39958 匿名さん
ランドマークである必要は全くないと思います。築浅のブランドマンションでありさえすれば。
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39965
匿名さん
>>39963 匿名さん
コアな徒歩圏は10分以内ですが、15分までは一応徒歩圏と言えるのでは?
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39966
匿名さん
港区でまとまった緑がある場所はだいたい有料無料の公園か学校敷地、お寺、墓地、ホテル、結婚式場など。そのなかで麻布永坂町は大使館が多いこともあるが普通の住宅地内に緑が多いのはさすが。あと、こうやってみると服部金太郎の敷地はすごいね。
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39967
匿名さん
>>39961
新築ならもう売り切れたけどクラッシィハウス芝浦、芝浦から港南の中古マンションなら周辺運河に春から夏にかけてカルガモが何組も営巣してる。海に近いエリアは水鳥の飛来が多いね。
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39968
匿名さん
>>39959 匿名さん
寂れた場所にしか水鳥なんか飛んでこないでしょ。見たきゃ動物園でもいけー
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39969
匿名さん
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39970
匿名さん
同じ町内(丁目レベル)に美術館、図書館、ミシュラン星付きレストラン(もしくは食べログ3.5以上)、大使館などがある場所が望ましいですね
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39971
匿名さん
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39972
匿名さん
>>39970 匿名さん
図書館はあるといいですね。
三つ星より、普段使いできるレストランがたくさんある方がいいね。
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39973
匿名さん
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39974
匿名さん
大使館のそばに住んでるけど、何かにつけて警備が強化されると
小市民の俺は悪いことしてなくても通る度に妙に意識してしまう。
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39975
匿名さん
上京組の独身男は知らんけど嫁や家族持ちだと駅もどこが良いか家族の中でも好みや視点が分かれるわね。
自分が転勤なくても嫁が都内で転勤の可能性があるとか色々あるしね。
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39976
匿名さん
東京にある外国公館はバリバリのオフィスエリアでもなく商業エリアでもないですが、利便性が高くそれでいて比較的閑静な住宅地に立地していることが多く大使館のあるエリアは住環境が優れていることが多いから一つの指標にしました
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39977
匿名さん
>>39974 匿名さん
高輪の皇族邸は天皇陛下が仮住まいされる間は警備が厳重になるでしょう。ちょっと車停めて松島屋の大福買うというわけにはいかなくなりそう。
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39978
匿名さん
嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
広辞苑にもそう書いてあります
正しく日本語を使いましょう
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39979
匿名さん
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39980
匿名さん
>>39977
高輪に仮住まいされるのは天皇陛下ではなく上皇陛下ですよ
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39981
匿名さん
今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。
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39982
匿名さん
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39983
匿名さん
山手線から脱線するのが好きだね。大使館っていうより、大使館があるような環境をもっと具体的に表現しないと、大使館限定で話をしちゃう人が出てくるから。
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39984
匿名さん
俺駅近だから大使館はないなぁ〜
でも10分も歩けばあるねぇ
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39985
匿名さん
大使館自慢もいいけど別にあなたがたは外交官でもなんでもないでしょ
大使館側からは近所に不審者が住んでいないかむしろ警戒されてるわけだし
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39986
匿名さん
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39987
匿名さん
大使館と言ってもいろいろあるからなあ。圧倒的に港区が多いのは確かだが。
一説には外国の外交官は港区に住むように指示されるのだとか。
治安がいいことと、セレブ地区だと認識されてるエリアに住むことで自国の体面を保つ意味があるらしい。
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39988
匿名さん
G20の大使館の外交官が下町に住んでたら変だわな。
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39989
匿名さん
>>39978: 匿名さん [2018-01-29 15:57:55]
>嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
>広辞苑にもそう書いてあります
>正しく日本語を使いましょう
広辞苑信者か。
日本語は複数の意味を持ち、又、変化もするんだけどね。。
ちなみに、どこかに「嫁」の使い方でおかしい書き込みありましたか?
単なる独り言かな?
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39990
匿名さん
>>39981
>今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
本当に価値があるなんて気安く言うんじゃないよ。
>ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。
そんな事気にする必要もねえよ。
仮に俺や多くの人が評価した物件でもあるいは他のどんな商品でも>>39981自身やその家族にとって価値が
あるならそれでいいんだよ。いちいち他人と違う基準だからってビビる必要もない。
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39991
匿名さん
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39992
匿名さん
>>39991
「大使館自慢もいいけど~~」って文脈は嫉妬、ジェラスィ~~の場合もあれば
単にアホな事言ってんじゃねえよ的な嘲笑や嫌味の場合もあるけどね。
更にそれを分かって上で敢えて気付いてないフリで返す事も含めて色々だね。
一応、39991の場合は全部分かった上でやってるって事だろうけどね。
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39993
匿名さん
おれんち、徒歩3分のとこに大使館あるよ。
大きめの公園も徒歩2分。眺望も良好。
台東区だけど。
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39994
匿名さん
あんたとなら いつ死んでも かまわへん
かけがえの ない人に 会えた 東京
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39995
匿名さん
東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか
東京 唇を噛んで この街に しがみつく
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39996
匿名さん
JR恵比寿駅 東口から徒歩5分 ボロボロのアパート
あいつらと見た夢のリスタート荷物はこいつだけ
それは才能情熱と冷静の中で喧騒と静寂の中で
なんとなく俺も大人になって少し変わったこの街の眺め
渋谷 円山町の連中バカやってたな一年中奢ったり 奢られたり美味かった 大したもんじゃないけど
みじめな気持ち何度も味わっては立ち上がり今日も今日を生きる為にあいつスクランブルへ消えてった
この街じゃ この夢は 静かに流されてしまうから愛してるよ 愛してるのに こんなにも 1人ぼっち
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39997
匿名さん
大使館まっぷ
山手線駅の近くで大使館があるのは高輪、鉢山町、目黒かな
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39998
匿名さん
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39999
匿名さん
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40000
匿名さん
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40001
匿名さん
失礼しました。
浜松町住ですが芝公園、浜離宮、芝離宮には癒されております。
地味ですが浜松町の再開発に期待しています。
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40002
匿名さん
芝公園はホームレスがいるので癒やされない
みなと図書館もくさくて行く気がしない
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40003
匿名さん
あ、マンションから眺めるだけなら癒やされるね
行くとうっ!となる
無料で誰でも入れる都心の公園は眺めるだけが吉
実際行っちゃダメだね
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40004
匿名さん
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40005
匿名さん
港区内側、いいところですよ。
是非、遊びにいらして下さい。
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40006
匿名さん
港区でも日比谷通りより上なら良いけど、日比谷通りより下は行きたく無いな。
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40007
匿名さん
ではお金に余裕ができたら、また是非いらして下さい。
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40008
匿名さん
これ見ると、白金あたりは住宅地であり緑も多い、けど山手線エリアではない。
山手線エリアでマンション周囲を緑に囲まれた場所というのはなかなか難しいんだろう。
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40009
匿名さん
>>40008
そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。
仕事とかで山手線に乗る時もあるという話と
山手線を意識して居住地決めたり生活しなきゃならないのは別の話だしな。
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40010
匿名さん
上記地図を見ると
港区海岸~芝浦~港南の一部は
中州(島)のような形状なんですね
運河交通の発展が読み取れますね
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40011
匿名さん
浜松町の野村不動産の再開発(住所は芝浦1)で
桟橋を創るとか?運河の活用で羽田空港とも結ぶ案もと
山手線と平行して走るのでしょうかね
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40012
匿名さん
>>40011 匿名さん
水辺環境は良好な住環境の一つの要素ではある。また、水運を活用した新しい試みは地域の活性化と魅力の向上に貢献しうる。
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40013
匿名さん
決めつけ論ばかりですね。
私は港区山手線内側の住人ですが毎日山手線使います。
上の方の決めつけ論的言葉を借りると、
「そもそも港区に住んでて山手線乗らないとかありえないからな」
こうなりますが、如何でしょうか。
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40014
匿名さん
>そもそも港区に住んでてわざわざ山手線がどうとか関係ないからな。
港区の鉄道網を見てみると、港区東部の充実ぶりに比較して、港区西部の広尾駅を中心とした広大なエリアは山手線どころか地下鉄も含めて鉄道空白地帯であることがわかる。実はこのエリアの新築マンションは最寄の広尾駅まで徒歩13分とか15分とかいう物件も珍しくない。しかし、このエリアこそが泣く子も黙る元麻布、南麻布、広尾、南青山といった超高級エリアである。南青山に住む自分の知人は都営バスを活用していると言っていたが、そもそもこのエリアに住む人は普段の移動には鉄道を使わないレベルの人も多いんだろうとは思う。しかし、鉄道の便利さを語るうえでは山手線沿線ではなく便利な内陸に住めばよいのにという人は、本当に鉄道を想定した交通利便性として港区内陸部が便利なのかどうかを知らないと思われる。
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-
40015
匿名さん
-
40016
匿名さん
広尾駅と白金台駅、麻布十番駅、表参道駅、恵比寿駅の中間付近の白金、麻布、広尾、南青山は実際、かなり不便だよ。
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40017
匿名さん
麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
マハラジャとか車で行くしかなかったからね
しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
港区内の移動はタクシーが一番便利
港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない
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40018
匿名さん
田舎ものが来ないというかそもそもの成り立ちが田舎ものの集合体なのですが。
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40019
匿名さん
>>40018 匿名さん
エスタブリッシュメントと成功した田舎者しか住めない街だからね
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40020
匿名さん
>港区内の移動はタクシーが一番便利
分かる。自分もタクシー。休みの日のプライベートは自分の車。
同じ区内なので距離自体は短い。車移動がサクサクで一番効率的。
港区内陸部に住むのは公共交通の面ではあまり便利とは言えない。
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40021
匿名さん
通勤は山手線、オフタイムの区内移動はタクシー、が至高。
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40022
マンション検討中さん
>>40014 匿名さん
あーわかるわかる。西麻布あたりは陸の孤島と言われてますもんね。
交通不便だからこそ独自の文化が、とかいうのは一つの意見としてありですけどね。
笑っちゃうのは、港区の交通事情も知らないで、山手線内側は利便性最高とか言っちゃってる脳内港区民さんですよね。
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40023
匿名さん
>>40022
たとえば表参道から広尾に行ったり広尾から麻布十番に行くのは歩くには厳しいが、距離的にはめっちゃ近い。しかし、これを地下鉄で行こうとすると乗り換えが必要。だから、この辺を昼間に移動してる港区民はマイカーやタクシーで移動していてわざわざ地下鉄なんか乗るアホはいない。
これでも大江戸線ができてまだマシになったほう。それまでは港区内を移動するのに便利な区内をタテにつなぐ路線は皆無だった。港区内陸はメトロで便利とか言ってたやつがいたがエア港区内陸民確定だろう。
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40024
匿名さん
麻布十番と白金高輪かいうやつはニワカ
ジモティは一の橋、清正公前という
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40025
匿名さん
山手線スレですから、ここ。
港区において山手線内側の利便性が高いのは、新橋や浜松町でしょうね。メトロもありますし。
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40026
匿名さん
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40027
匿名さん
>>40023 匿名さん
話しが大分おかしくなってるみたいだけど、そもそもメトロが選択肢にないのと、あるのとではまったく違うんですけど。そりゃ西麻布の陸の孤島に住む人は車が便利。
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40028
匿名さん
お前ら山手線に嫉妬か?
俺が昔作った港区スレあるからそっちでやれよ
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40029
匿名さん
>>40024 匿名さん
2年ちょい前から麻布十番にセカンドで買って使ってますけと、麻布十番は麻布十番でしょ。一の橋は一の橋かと。示す範囲が違うんでは?
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40030
匿名さん
>ジモティは一の橋、清正公前という
わざわざ一の橋とか言わねーよ 爆笑
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40031
名無しさん
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40032
匿名さん
外で待ち合わせとかするときは一の橋交差点の○○でとか言うことはあるな。
十番と略して言うことはあるが一の橋とは言わないな。
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40033
匿名さん
>>40026
品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
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40034
匿名さん
>>40033 匿名さん
高輪か港南かで住環境も価格も大分違うけどね。
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40035
匿名さん
>>40034
高輪のほうが価格は高いが実際のところ生活利便性も含めて住環境は港南のほうがよい。
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40036
匿名さん
>>40014
この地図だけを見ると港区で最も駅が遠いのは品川ふ頭の北端だけどね。次がその対岸のリサイクルセンターあたりかな。
内陸はどこかの地下鉄駅には10分くらいで行けるでしょう。坂があったら大変だろうけど。
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40037
匿名さん
>>40033田舎もん
>品川駅は交通利便性は東京駅に大きく負ける。買い物利便性は新宿、池袋に負ける。しかし、駅力の強い駅の>徒歩エリアに快適に住める環境があるという点と今後の伸びしろにおいては品川駅の右に出る駅はないだろう。
ところが品川の駅前・高輪側と駅裏の港南とでは全く違うんや!
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40038
匿名さん
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40039
匿名さん
元々千葉出身の港南民は東京のディープな話になると付いていけない。
大してディープでもないのにチンプンカンプン。
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40040
匿名さん
-
40041
匿名さん
いまや品川駅といえば港南、駅裏が高輪。ものを知らないとは恐ろしい。
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40042
匿名さん
>>40041
いえ、品川駅といえば駅ナカ、駅ビルが表で高輪口も港南口も裏です。
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40043
匿名さん
>>40042 匿名さん
そうですね、港南なんてオフィスに用がある人しか行かないからね、駅ビル、駅ナカが表でしょう。
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40044
匿名さん
港南が事実上の表口だと死んでも認めたくないのは分かる 笑笑
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-
40045
匿名さん
>>40041
ここ10数年は港南のターンだったが、再開発が決まったのでようやく高輪口のターンになりそうですね
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40046
匿名さん
品川のことは1998年から高輪に住んでいる俺に聞け
縁があって住まいを構えたが数年のつもりだったのに便利すぎてうっかり20年も住んでしまったよ
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40047
匿名さん
でも港区で高価な場所って、山手線からは不便な場所がほとんどだよね。
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40048
匿名さん
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40049
匿名さん
>>40048 匿名さん
そんなこと言ったら丸の内もおーふぃーすー、虎ノ門もおーふぃーすー
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40050
匿名さん
>40046
俺も5年くらいでマンションを売却する予定だったのに便利すぎてうっかり12年も住んでしまったよ
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40051
匿名さん
レジ、商業、オフィス等用途はいろいろあるが、坪単価賃料がもっとも高いのがオフィスだからなあ
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40052
匿名さん
港区
元々港区辺りには大名屋敷が多く有りました。
明治政府がその土地を没収し多くの大使館が出来ました。
白金辺りもその大名屋敷跡に財閥系の住宅が出来たそうです。
中央官庁に近い虎の門や赤坂、新橋、浜松町には企業が集まり交通網が発達したようです
車での送り迎えが多いエリアには公共交通機関は必要なかったかもしれませんね
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40053
匿名さん
>>40050 匿名さん
駅遠の時代じゃないよ。駅近こそ至高。取り引き価格を見よ。
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40054
匿名さん
>>40049 匿名さん
丸の内も虎ノ門も休日でも人が遊びに、行くとこ。港南口はひとが寄り付かないです。
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40055
匿名さん
港区、と十把一絡にしてもしょうがない
芝区、麻布区、赤坂区とそれぞれ違うんだからね
山手線スレではとりあえず麻布と赤坂はあんまり関係ないから旧芝区エリアだけを見ていればいい
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40056
匿名さん
>>40054
丸の内も虎ノ門も2000年台前半までは休日に人っ子ひとりいなかったよ
たまに休日出勤するときは仲通りに何時間も路駐していたくらいだよ
再開発によって土日も人があつまるようになった
品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
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40057
匿名さん
>>40053 匿名さん
12年も住んで挙句に築古となったマンションが分譲価格より3割も高く売買されてれば十分だわ。
駅近のバカ高いマンションも12年後に3割上がってるといいね!
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40058
匿名さん
>>40056 匿名さん
>品川~田町エリアもいずれはそうなるだろう
間違いない。都内どころか世界中から人が集まる。リニア始発になれば新幹線からリニアにも人が移動してくる。
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40059
周辺住民さん
都電が全盛だった頃ってどんな感じだったんだろうね?
映画「3丁目の夕日」とかだと、国道15号あたりを突っ走ってたように見えたけど
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40060
匿名さん
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40061
匿名さん
>>40060 匿名さん
バカ高い駅近割高マンション買って10年後値下がりで売るに売れず。一方、激安埋め立て地マンション買って12年経っても中古が分譲価格より3割高く活発に流通。賢いのは後者。雑魚は駅近マンション買っちゃうヤツだろうな。
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40062
匿名さん
>>40059 周辺住民さん
その通り。ちなみに50年経った今も、都電が消えただけで周りの風景はほとんど変化ないのが品川駅高輪口。それが、これから7-8年で劇的に変わる。
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40063
匿名さん
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40064
匿名さん
>>40056 匿名さん
休日の虎ノ門ガラガラだけどなー。
たまたまかな?
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40065
匿名さん
駅裏も頑張らないとね
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40066
匿名さん
>>40056 匿名さん
虎ノ門より品川や田町の方が人(子連れ家族)が多く賑わい感じるけど。気のせい?
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40067
匿名さん
>>40065 匿名さん
どちらが表口か事実は全てを物語る。7年後は赤いエリアが高輪口にも広がりさらに駅力が増す、が正解。
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40068
匿名さん
港南口にリニア始発駅が開業し、高輪口も再開発されると品川駅はいよいよスゴイことになりそう。
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