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「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。
新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。
<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。
>>3722
マルチで同じネタを投下してませんか?
読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
自分で考えて書きましょうよ。
ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。
たとえば、品川だと
港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
なればいいね。とか。
日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
もう大量コピーはやめるようしましょうね。
まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
度が過ぎているというか、病的。
野村が不動産を手放すのか
いろいろ詮索してしまうな
>>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、
面積当たりの集客力や売上高は?
考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。
>>3728
まるで情報に弱いですね。
まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?
それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?
今日はここらへんで。
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
>路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。
いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。
んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。
>>3730 新宿さんAさん
郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、
高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。
>>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。
だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。
品川さん、いつもの病的反論がんばれ!
ビル・ビル・ビル・・バカみたい。
オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。
東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。
はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。
百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。
都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。
ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。
店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。
物に関心が無くなる原因なんですよ。
車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。
>>3743 匿名さん
品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。
>読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ
情弱はお前
三越、基幹3店が売上減の異常事態
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html
全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf
閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/
百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
http://newswitch.jp/p/8218
ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。
おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。
デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。
高輪郵便局は、品川民によると開発に不向きだから何も起きないんだってさ!
これってサウスゲート内の開発を自分でダメ出ししてるよね、
新宿さんの掌の上で転がされてるw
区単位の本局レベルの郵便局っていうと、3大副都心がすごいことになるか
渋谷局は超駅に近いぞ!やった。こりゃJPタワー化が確実だね。
新宿局はコクーンタワーの真ん前でこりゃキターーー。
豊島局はサンシャインの隣りでこれまたJPタワーか。
小泉時代の郵政民営化、ここに結実。バンザイ!
今度品川通過する時に
ちょっとここのスレの事思い出してみよう
品川さん、今日も病みちらかしてるね(^^)
病みちらかす・・?
品川さん達が病み散らかすから港南の坪単価が下がったよ
品川民は?
昨日の決算発表にともなって、西武ホールディングス後藤社長の談話のなかの話のみであった西武ホールディングスの品川高輪再開発事業が中期計画書に正式に記載された。品川プリンスエリア、高輪プリンスエリアあわせて13万㎡にエリア最大級の地権者として大規模な複合施設を検討する。両エリアの間には京急が6万㎡の土地を保有しておりすでに大規模再開発を計画している。JR東日本の13万㎡とあわせると合計で32万㎡、東京ドーム7個分の面積の再開発になる。
>>3767
あのー、それこそ建て替えでしょ。
品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
もともとドーム何個分のホテルがある場所に商業が拡充してもインパクトがない。
しかも高さ制限がある場所の上に、日本庭園を造っても上空にはジェット機。
もともとあった西武プリンスと、京急グース。それが仰々しくなるだけ。
古い小さなビルがまとまって巨大なタワーに変身するほうが、
ずっとインパクトがある。無かったものができるんだから。
都心の郵便局潰してマンションにするとか胸熱
普通宿舎跡地っしょ。笑い
ところでGSIXは思ってたよりずっと良い感じのお店になりましたね。
森ビルのセンスは良い。
品川のホテル街区は西武や京急だけでなく、国や都、区の土地も合わせると21万m2もの広さがあるから、これの一体開発は壮大な規模となる。
よく考えたら新橋も強いね
高輪衆議院議員宿舎なんかはもう何年も前から更地になっているけど、これも一体開発のためなんだろうな。
>>3772
>あのー、それこそ建て替えでしょ。
>品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。
特区指定でおそらく容積率緩和がある。
現在の高輪プリンスの敷地は300%しかないが、600%か700%に緩和されるだろう。
品川税務署や高輪の森公園も、西武や京急と共に一体開発されるしね。あの二つの公共施設だけでも相当な広さだ。
妄想が実現したらいいね。
面積が全然違う。規模の差を理解された方が宜しいかと。
反論大希望!!!
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
----------------
前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木
前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷
前頭10大塚、巣鴨、
前頭15駒込、田端、西日暮里
ただ広いだけで集積度が低い
それが問題点なわけだが。
あと、庭がデカいホテルは地域住民には恩恵がない。
目黒雅叙園、八芳園、椿山荘、あるけどどうした?って感じ。
近くに越したら最初食事に行くだけ。
グースが商業入れると言っても、人は来ないだろ。
160mの低いビルで、メトロがなくオッサンがいるだけの品川で。
雅叙園と八芳園は、チャペルとか防音にしないと、永遠ノ愛ヲ誓イマスカ~とか
やってるときに グォォォォとボーイングが2分ごとに飛びまくるからなぁ。
田中角栄ホームタウンの椿山荘はまだ上空を飛ぶからいいが、
高輪なんて超低空飛行エリアだから、庭なんて利用できない。
むしろ騒音エリアってことで、スケボー広場を作っても誤魔化せるがどうだろうw
酸っぱい葡萄ですか。
>品川の税務署
いつ移転するのぉ?
大きなホテルがあると近隣住民も便利に活用できますよ。
・朝食ブッフェを利用できる。
・大勢の来客があったときに会食場として使える。
・同じく宿泊場所として使える。
・写真室や美容室を利用できる。
・セールスマンとの商談の場所として指定できる。
・成田行きのリムジンバスに乗れる。
>>3798
意味が伝わってなかったかな。
庭つきホテルなんかより他のもののほうがいいねってこと。
それと、食事だ宿泊だはハイアットやシェラトンやヒルトンがいい。
それ以上だと服装がめんどい。気にする人は。
ま、西武や京急でもいいけどね。
あくまで個人の感想ですね。
>3800
さっぱり移転しないよね?
本当は2011~13年度で廃止して移転のはずだった。
リニアも軽く10年は遅れんじゃあないの?
五輪と違って日付はやる側が自由に決められるものだからね。
西武もね。
京急もね。
環4もね。
長生きをね
>酸っぱい葡萄ですか。
内陸は、2020年までに五輪需要を取り込むために変身、
その後も都心回帰需要を取り込むために変身、
さらにJPタワーなど次々と出てくる新ネタで変身。
はてさて、品川は2030年、2040年、待ってたら完熟葡萄になっちゃうよ?
しかもネタはもう決まっている。それが終わったら、もう何もない。
あとは東南海地震と東京湾北部直下型地震とジェット機だけ。
内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している。
その意味がわかるな?
内陸って曖昧に言わざるを得ない所が、そもそも苦しいね。
新宿さんが品川のポジになることさえ余裕でサラッと書いてたが、
品川オジサンが新宿のポジポイントを書くとなったら、きっと
ドラマ半沢直樹の大和田のように屈辱に震えながらになりそうw
わなわなプルプル
仲間入りしたいんでしょ
品川おじさんに最近元気ないのが心配だわ
GW中はもっと勢いがあったのに、職場で何かあったのかな?
このスレでは品川さん、かなり叩かれてるけど本当はすごい方なんです。
確かに彼の日本語は読みにくいですし、何がいいたいのかさっぱり伝わってこないですが、それでもハクチなりの文章で、新宿駅を見事倒したのは事実です。
品川駅が新宿駅に勝つなんて、普通に考えたらありえないですし、彼はやってのけたんです。これはすごいことです。
目標は東京制覇だとおっしゃられてましたが、自分は応援してますよ。がんばれ!品川おじさん!
焦ってるなあ
品川って西側と東側で天と地位の差があるように感じますが、実際はどうなんでしょう。
↑スマソ、訂正。×品川西口 → 〇品川東口
老眼で小さい字が見えんのじゃ( ´艸`)
>>3824 巨乳買い替え検討中さん
あ、食べたものを貼り付ける、芝浦のCMTおじさんだ!
王将ネタで港南店はマズいのあとに、新橋じゃなく新宿に限るねにしとけば、
新宿ポジネタを書く試練をクリアーできたのに。一応。
しかしまた変なハンドルネームで自爆してるが、これも老眼のせい?
>>3831
質を落すってこういうことだよね
いい大人が休日の朝から必死で書いてるんだと思うと・・・・
>品川おじさんに最近元気ないのが心配だわ
>GW中はもっと勢いがあったのに、職場で何かあったのかな?
>このスレでは品川さん、かなり叩かれてるけど本当はすごい方なんです。
>確かに彼の日本語は読みにくいですし、何がいいたいのかさっぱり伝わってこないですが、それでもハクチなりの文章で、新宿駅を見事倒したのは事実です。
>品川駅が新宿駅に勝つなんて、普通に考えたらありえないですし、彼はやってのけたんです。これはすごいことです。
>目標は東京制覇だとおっしゃられてましたが、自分は応援してますよ。がんばれ!品川おじさん!
品川おじさん、はよ起きて
>>3832 匿名さん
>質を落すってこういうことだよね
いい大人が休日の朝から必死で書いてるんだと思うと・・・・
自分も同じだと気が付かない鈍感力すげー。
品川の埋め立て地住民の鈍感力半端ないな。
まるで子供のけんか。もう少し気の利いた返しを勉強しよう、元新宿さんこと「内陸」さん。
>>3808 匿名さん
>内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している。
その意味がわかるな?
もはや宗教レベルだな。
次から次へと具体的な開発計画やニュースが提供される品川に対して
個人的妄想やフェイク情報だけを垂れ流す新宿さん
>毎度毎度そう願って生きるの疲れない?悲しいね(T_T)
誰も願っていないしネガってもいない 苦笑
リアルなことを書いているだけ。
そう。ここの品川民以外は、リアルに書き連ねてるだけ。
それに反論する工事は絶対に遅れないと信じてるオジサンの反応がオモシロいだけ。
老眼で品川西口と東口を間違えて打ち込むとか、ボケちゃっているくらいだと、
リニアが開通するまでもう待てないのではないかと高台から心配して見てる。
ただそれだけ。
>>オジサンの反応がオモシロいだけ。
正解
品川民、おもろ過ぎwww
新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。
まあスレチだが、環2の状況は酷いね。
築地部分を除きほとんど完成しているのに、供用開始時期はいつまで経っても未定のまま。それどころか、工事車両だけはバンバン通すというから、地元民にとっては迷惑千万。
高台って何だよ
汚染で幻覚見えるようになったのかw
「統計でウソをつく法」さえも知らなかった新宿くんだから
こういう小学生以下の文章しか書けないのは仕方がない。
生暖かい目で見守ってあげてください(笑)
>新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。
なんでそんなにくだらないことでこんなに言い合いできるの?
住む世界が違うように感じるよ。
また支離滅裂なことを言ってる・・
汚染民が追い込まれると、何故だか急に登場するツインパークスw
おもしろい
住む世界が違うのなら出てこなくていいのにね 笑
2020年までの話で・・・
駅舎を解体して生まれ変わるのは、原宿駅、新大久保駅。
あと
新宿駅 東西自由通路新設 東西自由に行き来できる幅25mの地下大通路
東京駅 北通路周辺整備 とんでもなく広い地下空間が生まれる
企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
リニアなど先進テクノロジーのイメージも大きいと思う。企業はイメージを大事にするからね。
デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催
デルは5月12日、31.5インチワイド8Kモニター「UP3218K」やクリエイター向けデバイス「Canvas」などを体験できるイベント「世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会」の開催を発表した。開催日は5月24日・25日。
JR品川駅構内の特設展示・デモブースにて、発売前の製品の説明や実機を試せるビジネスパーソンやクリエイター向けのイベント。
「UP3218K」は、10億以上の色数、33.2メガピクセルの解像度、100%Adobe RGB/sRGB色域、280ppiもの画素密度を備えているワイドモニター。「Canvas」は、27インチのデスク上にほぼフラットに設置できる新しいタッチ対応の入力デバイス兼ディスプレー。
世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会
主催 デル株式会社 協賛 インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会
http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481972/
品川に勝てる都市なんか世界中探してもない
正直東京より品川の方が栄えてる
>>デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催
それだけ?
プッ
オリンピックで品川駅の人の流れはなんも変わらないが、
新宿駅はパンクしないように大動脈を工事中。
http://lite.blogos.com/article/192991/?axis=&p=2
新宿住友ビルは国家戦略でリニューアル。2019年度。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/post-e516.html
品川新駅は駅舎だけ五輪に間に合わせて、いったい何をしたいんだろう?
ゆりかもめの新市場駅の空白の10年間のようだね。
WCTさん、情報収集能力はすごいし、確かに品川周辺の成長が日本でも屈指になるのは間違いないと思う。しかし、他の場所を貶めて品川はすごいと書いてしまうのが残念すぎる。感情を出さずに淡々とやったらいいのに。
品川は新宿よりすごいんじゃ
一方で、WCTさんへ反論を書いている新宿推し?の人は、論拠がズレてて説得力がない。
3866にしたって、品川駅周辺でイベントや発表会が増えてると紹介しただけなのに、駅の通路拡大やビルのリニューアルで反論してる。ズレてますよね?
記事と写真が転用され放題のサイトが閉鎖の衝撃、IT大手DeNA
管理強化へ月内に具体策 まとめサイト問題
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051101192&g=eco
品川は繁華街にすら指定されていませんw
新宿さん国家戦略で古びたビルのリフォームやるの?
泣けるw
塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ
意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)
>>3866 匿名さん
三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。
>>3841 匿名さん
サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。
その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)
丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。
せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
平和にいきましょうよ。
地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。
大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。
考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑
ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。
>>3894 匿名さん
具体的な数値までは分からないね。
でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
すると、自ずと人も増えると。
生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
何だか想像がつかない。
今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
第2東名が建設されているのも同じ背景がある。
新幹線でダメなら、リニアでもダメw 品川はこれからも底辺w
そもそも都心15分になるのは山梨の方w
そこらの品川マンションより、品川駅に近いのが山梨県民ww
価値観の崩壊とはこのことw
東京に住む「不利益」をすべて受けるのが品川エリアw
リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分 ww
東京のどこに住んでも移動で勝てませんw
東京は終わりですw
住む意味がありませんw
リニアの大阪延伸の更なる早期化に向けて、自民党本部が動き出した。近く発表する経済対策に盛り込まれる。
リニアへの国家挙げてのサポートが加速している。
リニア開業により、のぞみ対ひかりこだまの比率が7:3から3:7に逆転するから、のぞみユーザーはリニアに移るだろうね。
>>3908 匿名さん
そうじゃなくて、今新幹線を利用している人数から、リニア+新幹線になって、どれくらい増えるのだろうって話し。要は飛行機から流れてくるのか、速くなって往き来する人が増えるのかってこと。
移動総数は変わらずw
そもそも大阪行くのに飛行機使うやつなんて殆どいないだろ。
客の流れなんて殆ど変わらないよ。
国交省はリニア開業後羽田-伊丹便を大幅に減便し、その枠を国際線に振り向ける政策だから、相当飛行機→鉄道にシフトさせる考えなのだろう。
品川の変なのいなくなったら読みやすいスレになった。
品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。
港南口を住宅地だと思ったことはないが。
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入り。
品川駅だけは15位以内にも入らず、逆に首都圏住みたい街で急上昇。
なんと5位にランクインしてトップ常連の恵比寿や目黒とトップ争い。
さすがだね。
>>3920
400%は必要ないな。駅直結のデパートを抱える池袋、新宿に対してデパートがないのに
この乗降客数だからね。再開発で駅周辺に最先端の大規模商業施設ができたら間違いなく
トップになるだろう。
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
5位 渋谷 (4.3%)
8位 原宿 (2.7%)
あらら、品川くんが憧れて憧れて、愛してやまない街がズラリとw
妬みランキングですなw
早く追いつけるように、品川くんw
必死だな。
なぜ品川が安いか考えた方が良い。
何故目黒や恵比寿、渋谷が高いのか。
住みたい街ランキングとの相関関係はどうなのか。色々ペタペタされているようですが、それだけでは何の意味もない統計であり、他の統計と合わせて考えねば、何も結論はでないよ。
なぜ港南口は安いのか。
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。
JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
32ヘクタールに達する。
大宮ー東京 1分
東京ー高崎 3分
上野ー仙台 10分
東京は終わりですw
住む意味がありませんw
リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw
下記を見逃しませんww
>再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
マンションしか建ちませんw 湾岸で勉強してくださいw
人口急降下の入り口で、街はできません。
マンション乱立させて
住民確保=区民税確保に走るだけですw
都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
ではない」と狙いを話す。
「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜4千億円に
達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。
事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。
飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
増している」と見る。
周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
品川の地が第2のバブルに沸き始めている。
品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり
そうだ。
▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。
新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の
入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に
5千億円以上を投じる見通しだ。
東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、
多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区
では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画
を打ち出している。
>多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
ぜんぜん、ダメでしょう。
こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw
国民性について、日本人は外国人と暮らすなら、自殺しますw ずっとそうでした。
>>3924
新築マンションでどの駅の価格上昇率が高く、どの駅の坪単価絶対額がいちばん高いか
よく見てからものを言おうね。港南のマンションが分譲されて以降、12年間で物事は
変わったんだよ。
どの記事を見てもマンションが目立ちます。駅前にマンションを置く時点で、頭打ちなんですね。もう限界なのでしょう。最後には渋谷駅の上にもマンションが建つのでしょうか。 どんどん終わりに近づいています。w
住みたいまちランキングの結果と同じで恵比寿、品川、目黒が新規分譲マンション
ダントツの坪単価上位ですね。
もっと変わるでしょう。15年後には東京の人口が半分です。広島原子爆弾100発分の死者数です。想像もできない変化があるでしょう。
品川にはマンション適地が少ないため、新規分譲マンションが少ないので目立ちませんが、
いま品川駅徒歩5分以内のマンションが開発されたら販売価格は坪800万からが
最低ラインになるでしょう。
この開発で品川が坪800なら、新幹線の時点で、いや、新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。
どんどんどんどん駅前がマンションになっています。駅上も。その後はどうなるのでしょうか?w 街が住宅街になるのは、開発ではありませんw衰退ですw 終わりです。
品川くんの皮算用が憐れですな。妄想する事でミジメな実生活から逃避しているのだろう。
でも実際の港南の中古マンションは坪300以下の価格が大半だ。立川辺りがライバルだろ。現実に気づかず格上の新宿に楯突く様は滑稽でしかない。
リニアはのぞみより東京ー名古屋間往復で
2時間短縮される。
名古屋圏の方々が東京に日帰りで遊びに行くには
慌ただしいくて諦めていたの来るようになるり
0から100になるくらいインパクトがある。
大坂なら往復で3時間以上短縮だから尚更だ。
いま、港南に新規分譲ならいくらになるだろう?芝浦の田町駅8分のクラッシイが坪380万、天王洲の外側の東品川5丁目でも坪330万。おそらくWCTの位置で坪400~、駅10分以内なら坪500~、駅5分以内なら坪600~になるだろうね。高輪サイドなら、駅10分でも700~だろう。
>新宿ならとっくに坪5000万でバンバン売ってるわ。 アホらし。
坪5000とかありえない話を捨てセリフしちゃうところが悔しそう。
捕虜になるぐらいなら自害せよ。忘れましたか? 今の私たちは世界大戦の「戦死者の生まれ変わり世代」ですw 絶対に許しません。
連合国に核を二発も落されたんですよ? 大丈夫ですか?w 外国人と住むことは不可能ですw 周りの人も外国人エリアに住んでますか? 誰も住んでませんw
3948の妄想には吹いた。あまり笑わせるなよ。港南住民の3948さんよ。
ブリリア高輪でこんな感じだから概ねそんなもんだろう。
階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
1F~5F - 南 3LDK 139.5平米 35000万円 829万円
横綱 東京、新宿
大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
関脇 新橋、品川、池袋
小結 秋葉原、目黒、恵比寿
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前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
前頭2 大崎、五反田、田町、代々木
前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷
前頭10大塚、巣鴨、
前頭15駒込、田端、西日暮里
駅力としてはおおむね同意だな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]