- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
>路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。
いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。