なんでも雑談「韓国人とはやはり解り合えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国人とはやはり解り合えない

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 14:35:00

竹島問題でまたもや騒ぐ韓国人。まあ、小さい時から徹底的に「独島は我が韓国固有の領土」とたたき込まれているから、国際的には痛い勘違いでも、対話さえ一方的に拒否する子供じみた行動でも、百歩譲れば仕方ない。

しかしこれはないだろう。

「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」

http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781...

もはやこんな国とは無理して解り合う必要ないよ。福田さん・・・

[スレ作成日時]2008-07-17 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えない

1. 301 匿名さん

韓国オワタ
    韓国が中国の国家機密を得意になってテレビで放映して、中国人を激怒させている。

http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

2. 302 匿名さん

韓国論法だと、あれは酷いけど、竹島は朝鮮の物。 日本はもっと酷いことしたし〜

って言うだろうね(笑) その程度だよ。 良識が通用しないからここまで騒がれたり嫌われたりするんじゃないかな。

嘘の歴史を強制的に教わって生きてきたんだから、何言っても信用しないよ。韓国ドラマはまともだけどあれ実は日本のコピーだったり。疑ってしまうな。

まぁ 韓国にも色んな人いるだろうからまともな人もいるだろうけど、教育と政治が酷すぎだもんな・・。 環境がよくないよ。

韓国女性は可愛いけどね。 でも残念だよな。親日派だったらとても良い関係築けるのにね。中国じゃなく日本を攻撃してしまった。 飲食店やお菓子や音楽、建造物などバクリばかりだし、知らないうちに自分の物にしてしまうし、育ちが悪すぎなんだよ。

何の為に日本が莫大な資金を投資して教育や環境に取り組んだのか。 本当、無駄金だったな。
    この責任は、アメリカとロシアだな。 日本は関係ないんじゃない? もうどうでもいいよあんな国。

3. 303 匿名さん

世の中の物全てが、韓国起源らしいね。

さ・す・が

4. 304 匿名さん

北京オリンピックの開会式で、韓国の入場時には、ブーイングだろうね。
    なんでこんな無神経な事を、得意になってやってしまうんだ?

http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

5. 305 匿名さん

韓国側が日本の自動車販売網を「閉鎖的」と批判し、進出している現代自動車などの販売拡大への協力を暗に求めていたことが19日、明らかになった。日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論、協議は進展なく終了した。

韓国の車が売れないのは日本政府のせいだってさ(笑)

イギリスの番組「トップギア」でのアジアンカー特集。(日本車はジャパニーズカーでアジアンカーとは言わないらしい。)

その1

http://jp.youtube.com/watch?v=cNchkqrJuQg

その2

http://jp.youtube.com/watch?v=tHls3TcakpQ&feature=related

6. 306 匿名さん

韓国への観光旅行に行った予備知識なし日本人が、
    現地の説明板やガイドから刷り込まれる歴史歪曲の例

1 景福宮にて
     (現地での説明)壮麗な宮殿建築は、壬辰倭乱で、日本軍によって焼かれました。
     (史実)圧制に不満を抱いていた民衆が、混乱に乗じ火を放ちました。

2 観光バスにて
     (現地での説明)ソウルの仏教寺院は壬辰倭乱で日本軍に焼き払われ、今はありません。
     (史実)朝鮮の崇儒排仏政策によって山間部に追いやられました。

いずれも史書をひもとけば簡単にわかることばかりです。自身の恥部を認めない韓国では
    決して教えられませんが。

寺院の話など、現地の説明を聞いて「日本人として恥ずかしい」などと機械的に思っては
    歴史歪曲の先棒を担ぐだけです。
    ちょっと冷静に考えれば、
    「秀吉の朝鮮出兵は500年以上も前のこと。その後の400年間は何をしていたの?」
    という疑問がすぐに湧くわけで。

これから韓国を訪れる方は、こういう歪曲の説明に接したら、その場で上のような
    疑問を投げかけて、彼らに自分の頭で考える機会を与えてあげましょう。

意見の相違はある。国が違えば当たり前ですね。

たとえば、蒙古襲来は、韓国の教科書では「日本遠征」です。
    あれが「遠征」で、文禄・慶長の役は「侵略」だというのも理解に苦しみますが、
    ま、お互いの立場がありますからね。

自国でどう教えようと勝手ですが、自分の認識を他国に押し付ける、自国と違う意見は
    その存在すら認められない、というのはいただけませんね。
    このあたり、中国と韓国では、大人と子どもの差があります。

韓国の大学で教鞭をとっていた日本人がいましたね。向こうのテレビにも出ていて、
    方言の入った韓国語を操る日本人として人気者でした。
    しかし、たったひとこと韓国を批判する言葉を発した結果、彼は日本に帰国せざるを
    得ませんでした。
    韓国社会にいられなくなったのです。

「韓国を愛するからこそ苦言を呈する」と、彼は繰り返し説明しましたが、
    この発想が、韓国人にはわかりません。
    「友達なのに裏切った」、彼らの論調は、これ一色でした。そして、以降は皆さんご存知の
    お決まりパターン。

まあ、どちら側に立つにせよ、少なくとも歴史的事実に基づきましょう。
    これは、真の友好に向けた大前提ですね。

7. 307 匿名さん

一日の間にこんなに・・・
    >>270さん
    まあただでさえ暑いのでそんなに熱くならずに議論しましょうや。所詮、マンションコミュニティーの中の雑談ですのでね。

>自己中心的な人間に使うかよ。 過去の歴史からして中国と日本は、敵対意識の中で生きてきた んだから、親中派なんて中華思想に強く影響を受けてるのと変わらんだろ。個人的評価と政治を 混ぜてはならいんじゃないかな?

きばっていますけど、使い方は全然違いますよ。気になって調べたのですが、広辞苑系ではありませんでしたが、やはりウィキペディアには書いてありました。親中派が中華思想の影響を受けている?どこのソースですか?初耳です。どちらかというと大陸系の独特の考え方でしょう。 

以下の文章のソースは如何でしょう?ぜひ教えてください。大東亜共栄圏なるものは明治維新後に出てきた比較的新しい思想だと思うのですが、日本に明治以前からあったものなのですか?少なくとも隣国なのでそれなりにぶつかり合いはありましたが、海を隔てているのでヨーロッパやその他と比較して、戦争、紛争は格段に少ないと思います。
    中華思想と大東亜思想のぶつかりあいという面白い新説を書いていただいたのですがそれは古代からあったのですか?ぜひソースを教えてください。私もよく勉強したいと思います。

8. 308 307

追記
    それに元寇を中国の来襲のひとつに数えてますが、元寇はあくまであなたも書いている通り、漢民族ではなくモンゴル帝国のひとつとしての来襲です。時代背景もまったく違います。いや、・・・でも元寇のころより中華思想?なるものと大東亜思想?なるものがぶつかったという説は本当におもしろいですね。ぜひ勉強させてください。もちろん見た人間は誰もいない訳ですから、ソースがあるはずです。私もぜひ読みたいので教えてくださいねモンゴルに中華思想があったのか?北条家に大東亜思想があったのか?秀吉にもあったのか?

9. 309 匿名さん

竹島問題について、日本政府の主張はこの40年間一貫しています。
    「国際司法裁判所で決着をつけましょう。その裁定がどうあれ、日本は従います。」

一方の韓国は「歴史的・地理的・国際法上も疑いようのない韓国領土」だと言いながら
    国際司法裁判所への提訴には「応じない」と言っています。
    そしてその理由としてこうも言っています。
    「日本は、日本人の判事がいる国際司法裁判所に問題を持ち込んで、
    日本に有利な結論を得ようとしている。」

・・・これはもう、国際法と国際法が支配する国際社会に対する立派な「挑戦」ですね。
    しかし彼らもこの理由はさすがに後ろめたいのか、対日本以外では、こんな言い訳は
    持ち出さないわけですが。

まあ百歩譲って、裁判官の出身国が裁定に影響するとしても、日本が提訴を提案したのは、
    日本人の裁判官が生まれるずっと前なんですが、
    どのみち今の韓国人にそんな事実を語っても、聞く耳は持たないでしょう。あの様子では。

10. 310 匿名さん

>>309さん
    私も気持ちは一緒です。でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要です。それはなんぞやとなると武力です。アメリカに頼らなくても他国に勝てる武力それは核しかありません。日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。私は客観的にみてそう思います。あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもっていないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。いまや北朝鮮の核の脅威にさらされている日本です。いい加減、平和**した日本はやめにしましょう。渋谷であほを気取っている若者は日本の将来に必要ありません。最低限の問題意識と知識はもってもらってそれ以外は日本にはいらない、必然と消えていただくしかないのですが、子供は宝ですとどこかのスレがのたまわっていますが、これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要ありません。

11. 311 匿名さん

>>307

親中派になる根拠は? 個人的に中国を好きなのはかまいません。自由です。しかし国家として親中派として付き合うには過去の歴史をみても無理があります。

1964年日中記者交換協定を締結したんですけど、中国にとって都合の悪い情報は報道できません。もし報道するなら中国から記者を追い出して報道できないようにすると。ということで日本のマスコミは中国のプロバガンダ機関として立派に機能してるということ。

そりゃ中国にとって都合のいいことしか報道できない訳ですから、中国は、素晴らしい国になるでしょう。これこそが中国側つまり中華思想の影響を強く受ける人達になっていく訳ですよ。

そもそも中国を中心とした属国支配に対して、日本は度々挑戦しています。お隣の朝鮮へ遠征に行ったり支配したりしました。 応神天皇の時に、百済と新羅を属国にしています。日本国内も内戦があったり問題がありましたから、いつも他国に目を見張る事は、無かったと思いますが、白村江の戦いでは百済の王から支援を要請してきてます。日本の属国だった訳ですから、当然日本は軍隊を派遣してます。で百済は負けましたので王族は日本に亡命してます。当時の日本からすれば、百済や任那など日本の一部だと思っていたので、喜んで受け入れてます。日本は、それらの国から朝貢され王子を人質として受け入れたりしてました。

何故、それらが、大東亜思想の始まりなのかと言うと、当時、大国中国に対して戦争を仕掛けるということはありえなかったのです。また中国の属国を支配するということは、中国を中心とした中華思想を拒否してるということに繋がるからですね。日本を中心としたアジア支配というのは、アジアの中には存在してなかった思想です。皆、中華思想に対してどのように対策するかしか考えなかったからです。何故かと言うと日本は島国だから大陸独特の繋がり方を受け入れる事ができなかったからですね。

当時の日本人は意識してたかどうかはわかりませんが、明治頃言い出した大東亜思想は、そもそも元々日本人にあった発想なので、日本人には無意識的に存在したものなのです。織田信長も中国北京に息子を住ませそこからアジア全土を支配しようと考えてみてたみたいですが、内戦により実行できませんでした。しかし豊臣秀吉が、それを実行しようとしましたね。実際、秀吉が戦ったのは、中国であって朝鮮ではありません。戦地が朝鮮だっただけです。

江戸初期の時代にはアジア諸国に日本町が沢山ありました。タイ(当時は沢山の国がありました)の国王になった日本人もいます。日本の航海時代ですね。そのあと政府によって決められた地域としか貿易ができなくなりました。(鎖国って表現されてます)で明治維新まで続くってことです。

12. 312 307

歴史の解説は知ってますよ。私の言いたいのは中華思想の使い方だけです。少しひっかかったのでね。
    鎖国は最初はカトリックのみを締め出しただけ、結果的にオランダがイギリスとの東アジアの争いにかったからオランダのみが残り、最終的に長崎のみでの交易となった。もちろん秀吉が明攻略への通り道に朝鮮半島を選んだのは中学の教科書にも書いてあること。知ってます。

13. 313 匿名さん

>>310さん
    >でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?

・・・道義的拘束力があります。国際法を遵守しない代償として具体的には
    次のようなことが考えられます。
    ・他国に国際法の遵守を求める資格を失う。
    ・国家的信用が低下する。国際的なルールが守れない国と市場は、
     投資家から見ても当然高リスクなわけで、資金の引き上げが起こる。
    ・国連事務総長の席が危うくなる(良くて指導力の低下、最悪は辞任)。

>日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要で>す。それはなんぞやとなると武力です。

・・・私は賛成できません。腕力の強い者、声の大きい者が勝つ世界は望まないので。
    「各国の公正と信義に信頼して自国の生存と安全を保持する」国家を望んでおります。

>日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。

・・・反対です。世界が日本に対して持っている
    「平和国家」「法秩序を守る国家=約束は守る国家」というイメージを、みすみす手放す必要は
    ありません。
    こういった評価は一朝一夕で得られるものではありませんし、実は多くの国が欲している「国家ブランド」です。

たとえば、「力」で絶対的な優位を保つ米国が、果たして国際社会の信頼を得ているのでしょうか?他人(他国)を腕力だけで従わせることが不可能なことは、客観的に明らかですね。

>あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもって>いないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    >いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。

・・・そういった抑止力なら、すでに日本は行使していますね。
    日本は核兵器を保有していないが、その気になればいつでも持てる国だということは、
    国際的には周知の事実です。
    だからこそ、これ以上「核クラブ」の会員を増やしたくない米国は、日本が日米同盟に依存し続けるように腐心しているわけです。
    日本が核武装すれば、日本に加えて少なくとももう一国が、クラブへ「入会申請」するわけですから。

今は持っていないけれど、変な気を起こさせてはいけない・・・これほど低コストの核抑止力は
    ありません。クリーンな国家ブランドと核抑止力の両立・・・ノーベル賞ものではないですか。

>これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要>ありません。

・・・気持ちのうえでは賛成なのですが、最近は、平和**国家もひょっとしたら「あり」なのかもしれないなと思うことがあります。

竹島問題ひとつ取っても、小学生の時分から徹底して領土意識を叩き込まれ、少なくともおおやけには一枚岩の韓国と、
    一方で、子どもに国家主権や領土の意識など教えず、意見もいろいろな日本。

で、国際的には一体、どちらの国の主張が説得力を持ちつつあるのか?ということです。

国旗を焼く、交流を一方的にキャンセルする、日本の国鳥だからとキジを八つ裂きにする、
    日本にやってきて頭を丸刈りにする国民と、
    新聞報道も1日で終息する、隣国の反応に驚いて冷静な対応を望む国民・・・

・・・ここで、日本が彼らと同じ土俵まで「降りていく」必要などまったくないことは
    おわかりいただけるでしょう。

要するに、主張の中身はもちろん大事ですが、その前段階の「国家イメージ」がもっと大事なんです。
    各国の指導者が、国家の損得を考える正常な頭脳の持ち主である限り、今後、国民を総動員するような国家間の戦争などまず起こりえないと考えてよいでしょう。
    であるならば、国家間のパワーゲームを担当する指導者層と、平和「**」の国民の組み合わせというのは、実は新しい国家モデルなのではないかと思うわけです。

14. 314 匿名さん

>>312

中華思想の使い方は、確かに難しいところがありますが、分かり易く単純に言うと中国しか認めず中国以外の国家は属国であるという考えです。それに対し、大東亜思想というのは、日本を中心にしているが、他国の繁栄及び自国の拡大によって共存共栄を達成していく考えです。只、自国の拡大については同化政策を取っており、戦争に負けなかったとしても物理的に朝鮮、台湾、樺太、南諸島辺りまでだったことでしょう。事実として満州国は一応、満州人による独立国家として存在させてたことがその理由でもあります。

>>311

おっしゃる事も分かりますが、第一に世界の常識を理解されてない感じがします。反戦平和、自虐日本という考えは、中国やアメリカによって作られた思想なんです。核保有については、私は反対です。何故なら今、核保有をすると国同士どころじゃなく地球を爆破してしまいこの世から人類が消えてしまうことになるからです。只、政治のカードとしての役割は他に変わるものが、必要かと思いますけどね。

それから国際的な判断はいつも正しく、常識的でフェアーだと思っているとしたら大きな間違いであって常任理事国や国連など組織のメンバーによってどうにでもなるってことです。そもそも第二次世界大戦時の先進国同士がお互いの利権の為に戦ったわけで、本来なら敗戦国になる国家が、戦勝国としていきなり君臨し判断することは、戦前の恨みを晴らす為の場所として利用する可能性が高いということです。 それぞれの国家は戦前どうだったのかを考えれば分かるかと思います。

民主国家であって経済が発達し、言論の自由があり国民の権利が生かされてる国家が国連や常任理事国になる必要があり、自国が経済的にも民主的にも余裕がない国が、常任理事国や国連で理想を語っても耳障りなだけです。

15. 315 匿名さん

米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。

ほらね。 この程度なんですよ。 他国からしたどっちでもいいことなんです。だって竹島が日本だったとしても何の利益にならないからね。

これで日米安保が意味が無い事が、分かったね。 まぁ 最初から意味なかったんだろうけどね。アメリカ以外に負けたことがない日本が、守られる必要なんてある訳ないからね(失笑)

16. 316 匿名さん

来週、ブッシュが韓国を訪問するからじゃないの

問題はその後だね

17. 317 匿名さん

日本は北東アジアのトラブルメーカーって韓国が報道してるけど、それはアンタやろ?って突っ込みたくなるよね。

アメリカが、朝鮮を分断したんだから、責任持って更生させてくれ。日本は知らんよ。ああなってしまっては手の施しようがないからね。 戦前の日本がやったみたいに、まともな国家に戻してよ。ってブッシュに言うべきだよね。

18. 318 匿名さん

316さんの意見を聞くと、ああやっぱり日本人って賢いよなって思ってしまう。 こういう民族だから経済大国になったんだとおもうよ。

19. 319 通りすがりの者

私は霞ヶ関か界隈に勤めてますが、今朝、総理官邸の交差点のとこで、韓国のおっさん3人+α若干名が竹島の件でアジ切ってました、ハングルで。何叫んでるのかぜーんぜんわかりません(横断幕みたいなのに、”独島”と書いてあってそれと推測できるだけです)。 
    あの交差点のところ、朝は混むんです。それなのに道をふさぐ形でおっさん3人立ちはだかってて、叫ぶ叫ぶ、警官が”道をあけて”と誘導するんだけど、言葉が通じないし、状況の読めない勝手な方々なので、そのままやるやる、やり続ける。無知は悲しいが、徒党を組むとある意味強いと思いました。 でも、公安と思しき方を含め、警官も通行人も、よく言えば、日本人はおとなしい、穏やか・・・ でも、そこまでされてそのおとなしさ、去勢されちゃったの、米国に?
    ”負けて目覚めることが最上の道”と、大和の白淵大尉も言っています。 経済的に豊かで気付かなかっただけかも知れませんが、日本人の精神は戦後60年余ずっと負け続けていて、どん底まで負け抜いたんだと思います。ようやく、”負けて目覚める”時が到来したと思います。
    胸をはって国政を論じ、9条改正の是非を議論しましょう。

20. 320 匿名さん

キジとかアジとかもういいよ。お鍋でも作るのかな?(笑) なんだか対馬の土地を韓国人が買い漁ってるみたいだし、対馬の代表が韓国と交流しないと生きていけないなんて言ってるけど、日本政府は何してるんだよ。 本当に、道路公団ばかりお金ばら撒いて、こういうところにお金使えよ。

対馬は韓国人で一杯らしく物を散らかしたりどんどん汚れていくらしいね。注意すると、釣りの撒きえさ禁止になってるのに、知らなかった、韓国人が金を使ってるんだからいいだろ?と逆キレ。神社の絵馬には、竹島は韓国領土とか悪口ばかり。

飲食店でいきなり自家製キムチを取り出して、殆どお店の物を食べず、余り商売にならないという。しかも臭くてどうしようもないと。(笑) お店で買ったら直ぐ袋あけて物食ったり。

もうマナーとかないし、キムチ悪いんだけど。(笑) 

※対馬ヤマネコ大丈夫かな。凄く心配になってきた。 少し涼しくなったら対馬に行ってお金使って少しだけ貢献してこようかな。

21. 321 匿名さん

おっさんらへ
    朝から晩まで何だかんだ文句ばかり言ってても結局竹島は韓国領になっちゃったじゃないすか。

22. 322 匿名さん

おっさんの役目は終わった。 若い世代に託す。

23. 323 匿名さん

>>321
    >結局竹島は韓国領になっちゃったじゃないすか。

・・・やっぱり出ましたか。
    知識のないまま首を突っ込んで、ちょっと聞きかじった情報で発言しちゃった
    「早とちり」くんが。

いつ、どこで、どう「韓国領になっちゃった」か、具体的に説明してみてよ。
    調べなおした結果、自分の勘違いだってわかったら、正直にそう言うんだよ。

24. 324 匿名さん

在日韓国人は、朝鮮学校で反日教育を受けているから、日本で悪い事をしても罪の意識が無いんだ。
    だから、在日の犯罪率は高いんだよ。

25. 325 匿名さん

2008年7月30日、北京五輪開会式の本番を前に、韓国SBSテレビがそのリハーサル映像を「特ダネ」として放送した事件を受け、せっかくの「お楽しみ」を踏みにじられた形となった中国のネットユーザー達は怒りに震えている。中国新聞社(電子版)が伝えた。

これは酷いね。してはいけない事ばかりやるよね。韓国って。これに関しては中国を同情するな。なんか韓国って共産主義っぽいよね。日本を擁護したら追い出されたり公共とプライベートの境目がなかったり、とんでもない国家だよね。

批判されながらでも一生懸命リハーサルやって頑張ってる人達に対して余りにも失礼だよ。

26. 326 匿名さん

でも在日って日本人なんだから朝鮮学校が存在する事自体おかしいと思うけどね。 日本に仕事で来てる親の子供が行く学校として存在するなら分かるけど。日本国籍の在日が、朝鮮学校行く意味がわからん。

27. 327 匿名さん

>日本国籍の在日が、朝鮮学校行く意味がわからん。

日本国籍の人がアメリカンスクールに行くのは意味がわかるのですね?

28. 328 匿名さん

それを言うなら、韓国国籍の人が日本人学校に行くってことだろ? それは分かるよ。

分かり易く言うと、アメリカ国籍の日本人が日本人学校行く矛盾を言ってるんだが。

学生の時、韓国人が同じ教室で日本人と同じ教育受けてたよ。今考えたら、その子の両親って立派な人なんだなと今思ってしまった。

正しい教育を受けさせようと思ってたんだろうな。子供の時は、分からなかったけど。韓国人として日本に来てるから違うのかな。

29. 329 310

>>313さん
    >・・・道義的拘束力があります。国際法を遵守しない代償として具体的には
     次のようなことが考えられます。
     ・他国に国際法の遵守を求める資格を失う。
     ・国家的信用が低下する。国際的なルールが守れない国と市場は、
      投資家から見ても当然高リスクなわけで、資金の引き上げが起こる。
     ・国連事務総長の席が危うくなる(良くて指導力の低下、最悪は辞任)。

国際法違反の広島、長崎への原爆投下によってアメリカはどうなりましたか?また、日ソ中立条約を破って攻めてきた明らかに国際法違反のソ連はどうなりましたか?あなたいうようになりましたか?国連の中心国として、東西の両陣営の代表として一時代を気づきましたよね。竹島を不当占拠し、尚且つ国際司法裁判所に委ねることを拒否している韓国はどうですか?国連の事務総長は何人でしょうか?第一国家的信用が低下する。って具体例はどんなことですか?

私も核ミサイルをもつことが現時的とは思いませんが、あなたがおっしゃるとおり技術的なことが確立されていつでももつことができるのと、持つぞという意思を出すのは全然違います。有事の際に一からつくっていたら、その間に国は滅びます。

>「平和国家」「法秩序を守る国家=約束は守る国家」というイメージを、みすみす手放す必要は
     ありません。
     こういった評価は一朝一夕で得られるものではありませんし、実は多くの国が欲している「国家 ブランド」です。

どこの誰が?何人がこういうことをいってるのですか?

ノーベル賞?低コスト?なにをいってるのですか?日本の武力は超高コストではありませんか?防衛費が高い割には、実力は?マーク・・・

>平和ぼけ国家もあり・・・

亡国の思想です。

別に韓国と同じ土俵におりろなんていってません。彼らはただ単にろくに歴史の知識もなく、愛国心だけで騒いでいるだけのこと。

但し、領土という国家の根本をなすものについては、それなりの対応が必要です。人々にけんかがなくならないように国家間に戦争はなくなりません。竹島の次は対馬、対馬の次は本土、対中国に関しては、尖閣がとられれば、沖縄次は九州といったようにです。特定アジアのようにものわかりの悪い隣国に囲まれている日本はもっと武力を増強しなくてはいけません。

まああなたのように福島瑞穂的な考え方をする人間が多いから、日本も何時までたっても成熟しないのですけどね。アメリカは何時までも友達とは限りませんよ。

30. 330 匿名さん

>>329
    >国際法違反の広島、長崎への原爆投下によってアメリカはどうなりましたか?
    ・・・非戦闘員を無差別に殺戮した国家として歴史にその名を刻まれることになりました。

>また、日ソ中立条約を破って攻めてきた明らかに国際法違反のソ連はどうなりましたか?
    ・・・今はありませんね。

>国連の中心国として、東西の両陣営の代表として一時代を気づきましたよね。
    ・・・冷戦時代ではそうだったでしょう。しかし、今はどうですか?

>竹島を不当占拠し、尚且つ国際司法裁判所に委ねることを拒否している韓国はどうですか?
    ・・・国際法上の領有権を確立できていません。国際法の土俵に上がれないために、
    領有の主張が国際的に認められていません。

>国連の事務総長は何人でしょうか?
    ・・・定員は1人かと記憶しています。

>第一国家的信用が低下する。って具体例はどんなことですか?
    ・・・既述のとおりです。

>私も核ミサイルをもつことが現時的とは思いませんが、あなたがおっしゃるとおり
    >技術的なことが確立されていつでももつことができるのと、持つぞという意思を出す
    >のは全然違います。有事の際に一からつくっていたら、その間に国は滅びます。
    ・・・脅しに脅しで対応する。相手の思う壺ですね。
    脅されたら、にっこり笑って「はぁ?」と答える。新日本様式ですね。

>ノーベル賞?低コスト?なにをいってるのですか?日本の武力は超高コストではありませんか?
    >防衛費が高い割には、実力は?マーク・・・
    ・・・どうやらあなたの言う「実力」とは、実際にドンパチ始めたときの優劣を
    おっしゃっているようですね。
    現代の軍事力はすなわち平時の抑止力です。その意味でわたしは国家の軍事力を否定しませんし、
    日本の軍事力はその意味合いの割りになかなか低コストだと思っております。

>>>329
    >>平和ぼけ国家もあり・・・
    >亡国の思想です。
    ・・・「亡国」とは具体的に、どういった事態を想定してそうおっしゃっているのでしょう?
    国が亡くなる・・・なんとなくわかったようなわからないような。具体的にわれわれの身に
    どういうことが起きるのでしょうか?

>人々にけんかがなくならないように国家間に戦争はなくなりません。
    ・・・日本は60年間戦争をしていません。その間も、人々のけんかはあったかと思いますが。

>竹島の次は対馬、対馬の次は本土、対中国に関しては、尖閣がとられれば、沖縄次は九州といった>ようにです。
    ・・・国盗り合戦のようですね。
    しかし、いまの世の中でそれが本当に起こりうると、本当に、思っていますか?
    第一、韓国が対馬を、中国が沖縄を占領したとして、その結果かれらに何の利益があるのでしょう?どう考えたって、そろばんが、損益が合いません。

>まああなたのように福島瑞穂的な考え方をする人間が多いから、日本も何時までたっても成熟しな>いのですけどね。
    ・・・あなたのいう成熟した日本とは、具体的にどういった日本ですか?
    わたしは、旧態依然とした腕力競争でいきり立つ隣国にとって、日本が
    真に受けずに平和「ボ ケ」国家として応対してくるというのは、
    実は結構やりにくかろうと思いますが。

中・韓両国との関係では、日本もだんだん「是々非々」になってきました。
    大変よい傾向です。言うべきことが言い、聞くべきことは聞く。
    そういう、フツーの国家間の関係にすべきですね。
    しかし、そのことと、かれらの方法に付き合うこととはイコールではありません。

今の中・韓がひっくり返ってもなれない国が日本なんです。
    韓国のマスコミも最近はさすがに報じ始めてますね。
    世界で日本を悪く言っているのは韓国だけだ、ってね。
    ま、その理由は「日本がよほど悪いからだ」と、相変わらず進歩が見られないようですが。

竹島の件。
    今回の騒動で日本、韓国それぞれが費やしたエネルギーと得た利益を比べたら、
    どちらが利口だったかわかりますよね?

今回の件で、軍事力が役立つ場面があったのでしょうか?

31. 331 匿名さん

>>328

結構たくさんの日本国籍の人がアメリカンスクールに行ってるのしらないのか?

32. 332 匿名さん

アメリカンスクールでは、日本人と仲良くしましょう、日本社会に溶け込みましょうと教えるが、
    朝鮮学校は、どうか?

33. 333 匿名さん

>>330さん
    もう少し思想が異なってもまともなやりとりができる人だとは思ってたのですが、間違いでした。
    ・アメリカは子供も知っている通り、西側陣営のボスとして一時代を築きました。
    ・ソ連が崩壊したのはマルクスレーニン主義が行き詰ったのであって日ソ中立条約を破約したこと となんら関係ありません。1980年代後半までは政治、軍事大国として君臨してました。
    ・その割の低コスト?何と比較して?
    ・事務総長はの質問は人をおちょくってますね・・・これにいたってはもう失望を通り越して笑っ てしまいました。323もあんたでしょう?だめだなこれは・・・

・・・質問に対して質問で返してくる。どうやらまともな議論ができない人のようです。

34. 334 匿名さん

現在の軍事力は保持していることに価値があるんだよ。実際につかってどうする。

35. 335 匿名さん

330は恐らく、民主党か社民党に洗脳された、平和ボ ケの産物でしょう。 単なるお飾り的価値しかない物を、絶対的価値として本当に信じている。

怖いですね。コストって政治と経済ごちゃまぜになってない? 政治って国盗り合戦のことなんですよ? 実際の話。メリットがあるから占領するんです。

商売ではなく支配権の獲得です。それが唯一、民族を守り平和を守る手段である事を、過去の戦争や略奪から学んできたんです。

何もしなければ、自然と占領され略奪の被害に会う。これが、人間の自然な姿です。日本人は、日本の平和と安らぎの為に文明開化を起こして植民地支配を回避する為に戦争をしてまで国を守ろうとしたんですよ。

もし過去の戦争がなければ、日本やアジア諸国は、植民地として今も生き続けてきたでしょうね。そして西洋人の為に働き続ける奴隷になる。今のアフリカを見たら分かるでしょ? その後の結果が。

36. 336 匿名さん

このスレ読んでると、面白い。

37. 337 匿名さん

韓国でなく南朝鮮で良いのでは?
    北も南もにたようなもんだし。

38. 338 匿名さん

朝鮮人で、世界的な偉人って居るのか?
    何か朝鮮人が、世の中の役に立った事って有るのか?

朝鮮内で一番の偉人は、伊藤博文を殺害したテロリストですよね。
    そんなのは、朝鮮から外に出たら、軽蔑されるだけの存在だ。

39. 339 匿名さん

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の本部、支部などの関連施設が所在する全国130自治体のうち、関連施設への固定資産税の全額を減免している自治体が、7自治体にまで減少したことが、総務省が31日にまとめた平成20年度の課税状況調査から分かった。一部減免を実施している自治体も減少傾向にあり、6割以上の自治体で朝鮮総連の特別扱いをやめている。

知らなかった。朝鮮総連って一つぐらいかと思ってた。全国130って・・・。 しかも特別扱いを受けてたとは。マスコミの隠蔽って凄いな。

40. 340 匿名さん

>>338

しかし それで君個人が全朝鮮人より優秀ということにはならない。

君個人のスキルを磨いて豊かな生活をてにいれようね。

41. 341 匿名さん

↑ 頓珍漢

42. 342 匿名さん

アジアの植民地解放の為に戦った

李 垠 殿下

李  秉武 陸軍中将
    趙 東潤 陸軍中将

大東亜平和に尽力した

李 完用 侯爵
    李 址鎔 伯爵
    宋 秉畯 伯爵

ぐらいじゃないかな。

43. 343 匿名さん

親日パラオ

パラオの国旗は、太平洋に浮かぶ月をイメージしている。なぜ「月」なのか。現地を訪れた研究者によれば、太陽(日本)があってこそ「月の輝きがある」との意味が込められているとのことだ。中心から微妙にズレている。これは「同じでは日本に失礼だから」とわざと中心をはずした、との有名なエピソードがある。

遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
    沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。
    太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
    老人は村の若者達と共にその作業に参加した。
    日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。

やがて戦況は日本に不利となり、
    いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。
    仲間達と話し合った彼は代表数人と共に
    日本の守備隊長のもとを訪れた。自分達も一緒に戦わせて欲しい、と。

それを聞くなり隊長は激高し叫んだという
    「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」  
    日本人は仲間だと思っていたのに…みせかけだったのか
    裏切られた想いで、みな悔し涙を流した…

船に乗って島を去る日 日本兵は誰一人見送りに来ない。
    村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。

しかし船が島を離れた瞬間、日本兵全員が浜に走り出てきた。
    そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。
    先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。その瞬間、彼は悟ったという。
    あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。

パラオでは民間人の犠牲が1人も出なかったらしいね。

恩しらずの朝鮮と偉い違いだね。

44. 344 匿名さん

>>301

ホントデリカシーがないですよね。
    日頃は日本批判してる中国も、さすがに激怒して
    「竹島の日本奪還を支持する」なんて声もあるらしい。

45. 345 匿名さん

でも、肝心の貴方を含めた日本人自身が抗議デモもなにもしないんだよな・・
    ということは皆あんな島いらないんじゃない?

46. 346 匿名さん

韓国の李明博大統領と民主党・小沢一郎代表が同日に会談した際に、パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れたと報じている。

どんな繋がりかな。 よその国のよその国民を同胞って何言ってるの? 同胞って言うんだったら同胞を全員受け取ってくれよ。 日本は大歓迎だよ。

47. 347 匿名さん

韓国は棄民政策で、在日を引き取らないんだよな。
    北朝鮮でさえ、帰国事業で在日を引き取ったのに。
    韓国は卑劣だ。
    日本に在日を押し付けて。

48. 348 匿名さん

>>330さん
    質問に対して質問で答えるあなた?貧弱な質問には答えてはいなかったので、

>・・・日本は60年間戦争をしていません。その間も、人々のけんかはあったかと思いますが。

たった60年間です。人間のけんかのスパンとまるで違います。今まで戦争がなかったのは時代の背景と日米安保です。人間のけんかと戦争と同じに論ずる時点で、「あ、この人間は何にもわかってないな」と反論の餌食になるだけです。もっと勉強してくださいね。

>・・・あなたのいう成熟した日本とは、具体的にどういった日本ですか?

木を見て森をみずといったあなたのような人間が少数派になる時です。具体的に言うと例えば消費税が悪税のように言われ、過去この税金を導入しようとした政府が何回たおれましたか?また、高期高齢者医療制度も一緒です。サービスを受けるのに無料という時代は終了です。この制度は年寄りサロンと化した病院を変える必要な制度です。病院にこない仲間の年寄りに、「あらあの人今日いないは、どこか具合が悪いのかしら」といった笑えない冗談もあるくらいです。
    消費税、法人税減税等必要な法律は野党の反対で通らない。それはあなたのような人間がポピュリズム政治を誘導しない世の中になることです。

竹島の件、あんたは単なる岩と思っているようですが、決して違います。政治的意味合いもさることながら漁業資源等莫大な権利が根底にあります。領土を譲ることは決してあってはいけません。だから武力が必要なのですってあなたのような人間に言ってもわからないでしょうが・・・

49. 349 匿名さん

もう漁業なんて食っていけないんじゃない?
    日本海は海底資源も期待できないし。
    いらないんじゃない?

50. 350 匿名さん

竹島は必要だけど、349は要らないな。 漁業で生活してる人もいるのだよ?

51. 351 匿名さん

>>348さん=>>310 >>329 >>333
    という前提でレスいたします。違っていたらおっしゃてください。

>>348
    >人間のけんかと戦争と同じに論ずる時点で、「あ、この人間は何にもわかってないな」と
    >反論の餌食になるだけです

・・・あのー、
    この「国家の戦争=人間のけんか」論を最初におっしゃったのは、>>329なんですが。
    「人々にけんかがなくならないように国家間に戦争はなくなりません。」とね。
    >>330では、その>>329の理屈を皮肉っているのですよ。

>質問に対して質問で答えるあなた?
    ・・・おそらく>>330についてそうおっしゃっているのかと思われますが、読み返しても
    それほど質問ばかりで返しているとは思えません。
    まあ、質問好きという点では、>>329さんも負けていませんね。
    ひとつのレスで「・・・か?」を13回も繰り出す出血大サービスです・・。

それから、>>329でおっしゃっていた「成熟した日本」についてのやりとりですが、
    まず最初に「成熟した日本」という言葉をおっしゃった>>329を振り返りますと、
    >特定アジアのようにものわかりの悪い隣国に囲まれている日本はもっと武力を増強
    >しなくてはいけません。
    >まああなたのように福島瑞穂的な考え方をする人間が多いから、日本も何時までたっても
    >成熟しないのですけどね。アメリカは何時までも友達とは限りませんよ。

・・・ということでした。これに対してその「成熟」の意味をお尋ねしたところ、
    >>348でのお答えを要約すると
    消費税増税・法人税減税・後期高齢者医療制度に反対するようなポピュリズム政治を
    >>330のような人間が誘導しない世の中になること
    だそうですね。

・・・どれも内政の問題ですね。>>329を読む限り、てっきり国際社会における「成熟」の
    意味をお示しいただけるものかと思っていましたが。

それから
    >木を見て森をみずといったあなたのような人間が少数派になる時です。
    とおっしゃいますが、
    私は、私のことを「多数派だ」と思う方が出てくるとは夢にも思っておりませんでしたので
    正直、戸惑っております。

しかし、「木を見て森をみず」とのことですが、
    今は、世界に本朝・唐・天竺の三国しかなかったという時代ではありません。
    世界の日本に対する評価からすれば、韓国・中国の日本批判をいちいち真に受ける必要は
    あまりないと思います。
    160分の2の言動を見て、「日本も武力増強が必要!」と主張される人のほうが、
    失礼ながら「木を見て森を見ず」の態度かと、私は思います。

あと、>>348の最後で
    >竹島の件、あんたは単なる岩と思っているようですが、決して違います。
    ・・・とおっしゃっていますが(とうとう「あんた」呼ばわりされてしまいました)、
    私は竹島を「単なる岩」と思ったことも書いたこともありませんし、ましてや
    韓国に譲るべきなどとは決して思いません(福島瑞樹さんや社民党?さんの主張は
    存じ上げませんが)。

ただ、日本が武力を増強すれば竹島に対する領有権を確立できるのか、といったら
    私はそうは思いません、と申し上げてきたのです。
    さらに言えば、日本が武力を背景に竹島問題に圧力をかけて、一番喜ぶのは誰だと
    思いますか?韓国ですよ。
    彼らは鬼の首を取ったようにこう喧伝するでしょう。
    「やっぱり植民地支配を反省していない!」「帝国主義の復活だ!」

ところが日本が、彼らの旧態依然とした「腕力競争」の相手をせず、国際司法裁判所への
    提訴を求め続ける限り、かれらのそういった主張も、世界から見れば
    説得力を持ち得ないわけです。「一体いつの話をしているの?」と。

長くなったので(疲れたので)、この辺でいったん失礼します。

52. 352 348

>>351

読み返した時点で、「これは揚げ足とられるな」と思いました(笑)。私がいいたいのは期間の問題です。ほろ酔い加減で書いたのでね。いや言葉足らずでした。
    国際社会の成熟も同じですよ。領土や国民といった国益の根幹をなすものに対して、どっかの芸能人が竹島を上げてしまえとか、某反日新聞が「いっそ韓国にくれてやれ」といってみたりそういう考えがはびこる精神。核というと議論さえ許さない人間、政党。そういうことをなくすということです。
    武力の増強・・・まあ武力の整備ですかね。ものはいいようですが、例えば核をもつかもたないかの議論はすべきです。もちろん立法府でね。単なる岩と書いたのはあなたのふざけた書き込みでまともな考え方を有していないと考えたから、挑発したまで割り引いてください。

>「やっぱり植民地支配を反省していない!」「帝国主義の復活だ!」

ここにあなたの間違いがある。こんなことは言わせておけばいい。なぜ日本だけが譲歩しなくてはいけない。韓国だって武力を背景に不法占拠しているではないか?

といったところで少し挑発すると書き込みがあるということはどうでしょう。あなたの性格からいうとどうも論破されるのが大嫌いのようで、もう議論というより揚げ足取りに終始しますよね。揚げ足がとれないと書き込まない。前の質問、および質問にまず答えてから書き込んだら如何でしょう。
    例えばあなたのように揚げ足をとる言い方をすれば誰も国際的な成熟なんて書いてませんよ。というところです。上の国際的成熟は一部です。ご理解いただけましたか?

即書き込みができるのであれば、前の書き込みもそのときに書き込んだらどうですかって書くと、あなたの性格から察するに「いやーあなたのようにひまではないんでね。偶然にレスをみたらすすんでいて驚きました」ってところでしょうね。

53. 353 匿名さん

在日が韓国に帰らない理由が、韓国に帰ると半チョッパリって差別を受けるからなんだ。
    日本を憎み、祖国を愛し、日本に住み着き、祖国で差別を受け、日本で不平を言う在日。

54. 354 匿名さん

朝鮮は最初から、属国支配を受けてきた国家なのに、急に、昔から大国であったなんて教育するからジレンマになるんだよ。

朝鮮は、中国、日本、モンゴルなどに属国支配を受けながら協力関係を築いてきました。 しかし、中国やモンゴルの酷い植民地支配より、日本の統治下のほうが、朝鮮民族にとって良かったと思います。

って正直に教育したらいいだけなのにね。変に大国主義になって他国と比べてどっちが上か下かなんて執拗に調べる必要があるのかな。歴史の事実が変わる訳ではないのにね。

朝鮮史上、日本の統治下が一番、国が安定し健康的で衛生的に人々が裕福な生活を送ることができました。 ってことなんだから。

それから大韓帝国って日本がリスクを背負って造った国家であって自主独立国家でない事をキチンと教えるべきだよ。そこから勘違い問題を起こしてると思う。

55. 355 匿名さん

主権国家を回復する会 こんな素晴らしい団体が日本にあったんですね。

http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peev...

56. 356 匿名さん
  57. 357 匿名さん
  58. 358 匿名さん

公明党と民主党が牛耳ってるから難しいんじゃない?

自民党と維新政党が組んだら日本人にとって一番公平な社会ができるとおもうけど。

共産党、国民新党、社民党、新党日本は、共産主義っぽくて経済破綻しそうだし。

59. 359 野嵜健秀 公式

00靖国脱糞放屁計画

胡散臭い君たち こばんわ。今世紀最大の知性 野嵜健秀 です。

8月15日、靖国に集合し、神社に糞をしましょう。臭いやつ。

糞が出ない人は、屁を放ちましょう。

前日、豚骨ラーメンに、にんにくを沢山入れて、にらも沢山食して

皮膚から、臭うほど。

千人もの人が、一度にすれば、これこそ、毒ガス。

英霊に名を借り、惰眠を貪る、亡者ども、地獄で、

屁の臭いをかげ。

い い か、 お ま え ら 、き つ く 申 し わ し た ぞ 。

60. 360 匿名さん

朝鮮人の象徴である。朝鮮王族は、靖国参拝してるよ。 朝鮮人が朝鮮人に泥塗ってどうするの?(笑)

61. 361 匿名さん

>>359

捕まっちゃいますよ?

『今世紀最大の知性』の割には思いつく事が小さくない?

62. 362 匿名

在日だよ

63. 363 匿名さん

朝鮮人は、恩を仇で返す。恥さらしの民族です。 在日特別特権をすぐに廃止すべし。

国民の血税を彼らに使う必要は全くない。

http://jp.youtube.com/watch?v=XZjywy731Mg&feature=related

64. 364 匿名さん

おいおい自作自演丸出しだよ

65. 365 匿名さん

>>351
    あんたはまず国際法の私の質問>>329の質問に立ち返ってください。
    揚げ足をとる答えやはぐらかすのがやめましょう。そしてほとぼりが冷めたころに
    都合のいい質問をぶつけるのはやめましょう。
    誰が質問したのかわかっているのなら立ち返って正当に全うな答えを返すのが
    当然だと思いますが、如何でしょうか?まともなやりとりができますか?

66. 366 匿名さん

偽造教育が反日を生んでいるからどうしようもないよ。 朝鮮も今更、嘘でしたなんて絶対言えないだろうし。

日本人は、朝鮮の財産を盗み女性を連れて行き、閔妃を殺し・・・。って教育したら誰だって憎むよ。でも実際は、当時朝鮮は他の国々からしても植民地に値する、財産など無かったし、女性は、清国の貢物で、反日派閔妃は、清国やロシアと手を組み、対立してた親日派大院君が、朝鮮の裏切り者として朝鮮人と日本人によって暗殺させた。確かに日本も加担したけどかなり歪曲してる。閔妃は、民衆を塗炭の苦しみにあわせ、国費を浪費して国を滅ぼしたおぞましい女というのが実状だったのである。ある時は清国に接近し、ある時は日本に擦り寄り、親清かと思えば、親日に変わり、日本を捨てると、ロシアと結んだ。当時のロシアからすれば、飛んで火にいる夏の虫。ってことで朝鮮支配を加速したのである。

これはアジアにとっては脅威なことであって、朝鮮は愚か他の国は危険に晒されたのである。もしこのまま、ロシアが朝鮮を属国にしてしまったら、何れ王族は廃止になり摂取できる物は、摂取され朝鮮は単なる戦地になり民衆の貧困は相当な物であって今の韓国の近代文明はありえなかっただろう。ロシアは、朝鮮の借金返済は愚かインフラの整備なんて絶対しなかったし、ましてやハングル教育なんてする筈がない。 日露戦争ってのは、ロシアがドイツとフランスから借金をして日本が、アメリカとイギリスから借金して、戦った、極東エリアの命がけの戦いであった。それに日本が勝つことによってアジアの治安は一応守れたんだよ。

朝鮮の繁栄を日本が潰したと教育してるんだから、どうしようもないよね。まぁ インターネットで朝鮮人も真実を見るようになり少しは、知識が増えるだろうけど、洗脳教育から抜けることは、できないだろうな。 宗教の信 者みたいな感じになってるからね。

67. 367 匿名さん

>朝鮮も今更、嘘でしたなんて絶対言えないだろうし

大きな憎しみにより、現在の不満をそこへ向ける。
    情報が限られた時代に反日教育は国をまとめるのに手っ取り早い方法だったのだろうね。

今になって洗脳教育の歪みが来ている。
    韓国では、感情で国益が阻害されることがしばしば起こる。

これからも起こり続けるだろう。

68. 368 匿名さん

親日派追及なんてやって親日派と断定されたらその子孫達も酷い目に遭うらしいね。

土地を没収されたり、文化人ならその文化も廃止。そんなことやったら韓国の近代文明全て否定することになると思うけどね。

韓国の音楽の父と言われた洪 蘭坡(ホン・ナンパ)東京音楽大学卒は、親日派に断定され、子孫達は怯えてるらしいね。

恐ろしい国だよ。5000年の歴史と謳ってるけど、日本人や中国人からしたら ???理解できないね。

69. 369 匿名さん

韓国の人と話をしていると、「アメリカに住むおじさん」とか「カナダのおばさん」ということばがよく出てくる。海外に親戚がいない韓国人はいないといってもいい。05年11月の国勢調査によると、韓国の人口は4725万人。これに対して海外に住む韓国人は05年7月の時点で633万9400人。韓国に住む韓国人が7.4人いれば、海外で暮らす韓国人が1人いる勘定になる。このように日本では考えられないほど海外への移住者が多い。新聞にも「カナダ移住のお世話をします」という移住あっせん業者の広告がよく載っている。テレビショッピングでも、こうした業者が広告を出している。韓国は移民を生み出す国なのだ。

それって自慢できる事より、他国に迷惑掛けてるんじゃないかな?(笑)

移民が多いってことは、それだけ自分の国が暮らしにくいってことだろ。

日本には90万人の韓国人がいるが、これらの人は第二次世界大戦の時、無理やり連れてこられた人なのだ。だって(笑) 実際、戦時中は、254人。

KBSワールドに書いてあったけど、凄いな。

70. 370 匿名さん

でも過去の文献とか読んで、中国人や朝鮮人などの高官と日本人の会話や、やり取りみても、えっ?てこと多いよ。

日本人なら信頼した相手と約束を破る事は、基本的にしないけど、中国人や韓国人って昨日まで言ってたことを急に180度変えたり、言い訳して自分の非を認めなかったり。これじゃ日本人の行動が後になって誤解されたり歪曲される隙を与えたりする可能性が大きくなるわな。

DNAって怖いかも。口ではこうしては駄目だとかこれは許せないとか言ってるけど、案外、黙って実行してるのは、日本人だったりして、凄く損してるというか何か歯痒い。

71. 371 匿名さん

>>370

DNAを言い出したら・・・
    あなた、大和に住む人はどこから来たか、まさかか知らないの?

72. 372 匿名さん

維新政党に寄付しました。 民主党と公明党は日本を駄目にすると思います。

73. 373 匿名さん

韓国人も問題児だけど、グリーンピースやシーシェパードなどの海賊もどうにかしないと日本船が攻撃受けるので心配。 薬品が入ったボトルを投げてきて乗員が怪我したみたいだね。

74. 374 サラリーマンさん

韓国が早く破綻しますように(-人-)

75. 375 匿名さん

福田さん、靖国は参拝しないんだそうな。

76. 376 匿名さん

やっぱりな。 福田首相は駄目だ。 小泉首相が参拝した時、中国は散々文句言ったのに、次の安倍首相になった時、中国は何も言おうとしなかった。それは、日本が強硬姿勢を崩さなかったから、向こうが対応を変えた訳だけど、これで福田首相が行かなかったら、また謝罪しろとか言ってるくるんだろうな。

77. 377 匿名さん

安倍前首相は、戦後教育の指針だった教育基本法を約60年ぶりに改正し、防衛庁を省に昇格させ、憲法改正のための手続き法である国民投票法案を成立させた。すべて戦後レジームからの脱却の為だったんだけど、中華思想や反日の組織(マスコミ、民主党、公明党)によって潰された。

安倍さんか小泉さんまた首相やってくれないかな。 福田首相はもういらない。日本の恥さらし。

78. 378 匿名さん

冷凍ギョーザを食べた人が中毒症状を起こした事件で、事件後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人に深刻な健康被害が出ていたことがわかり、中国国内で毒物が混入されたことがほぼ確定的となった。

中国はこれで嘘つきだったことを、中国国民によって立証するという、悲惨な結果となった。

79. 379 匿名さん

でも秘密にしないで、よく日本政府に知らせたと思うよ

80. 380 匿名さん

でも散々、日本の食品会社が毒を混入したので、中国は関係ないと言ってたんだよ。

伝えることより、先ずは謝罪だよ。 中華思想だから謝罪するのは悔しいかな。

81. 381 匿名さん

>>379

そうですよね。
    日本の厚生省なんかの体質を見てると
    もし、日本だったら相手政府に知らせないかもよ

82. 382 匿名さん

基本的に、日本が良い事をやってもマスコミは報道しないか、しても殆ど分からない程度にしか報道しないからね。

中華思想、反日組織のマスコミだから。

83. 383 匿名さん

事実を捏造して日本人を貶める。 これが、マスコミの論法だから。 気をつけたほうが宜しいかと。

84. 384 匿名さん

日本のマスゴミ、今こそ中国の過ちを徹底的に叩くべきなのに、
    なんだかずいぶんあっさりした扱いでよすね〜
    これじゃじきにほとぼりもさめて、管理のゆるんだ食品を輸入させられる
    はめになるのでは?

85. 385 匿名さん
  86. 386 匿名さん

朝日新聞の真実 これはおもろすぎ。

http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48051149/48051149peev...

87. 387 匿名さん

>>379
    なにをのんきに・・・普通だったらその時点で廃棄処理だろ。流通させた時点で中国当局にはまったく責任感がない。裏ルートで再度日本に輸入される可能性だってある。印刷はそのまま一括表示上の責任者は日生協になっているのだろ?
    >>381
    おまえもなにをいってるのだか?日本だったらその前に確実に廃棄になってるわ?こんな低次元の国と日本を一緒にするな。

88. 388 匿名さん

日本は、韓国に戦争賠償金を支払ってるが、韓国政府は、韓国国民にその賠償金を払わず、着服してるみたいだね。

大笑いだね。

89. 389 匿名さん

高村正彦外相は7日、報道各社のインタビューに応じ、中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、日本政府が7月上旬に同国から事実関係を伝えられた後も公表しなかったことについて、「中国が公表しないでほしいと言っている以上、公表しない。捜査のことだからということにも一定の合理性がある」と述べ、公表しないよう中国側から要請があったことを明らかにした。

売国奴政府は解散すべし。 国民の健康と安全を何とおもってるのか。 自民党の一部と民主党、公明党は、中華思想、反日組織。 国民の手によって、潰すべき。

90. 390 ビギナーさん

中国の毒ギョーザ問題は回収されたギョーザを調査分析して毒の混入がないか調べなかったこと。
    しかもそれを外部に流通させてしまったこと。

それとアオサ異常発生だけど、食べられるみたいなんで韓国に輸出するみたい。
    それを韓国国内で消費するか、加工後にさらに輸出するかは解らないけど。
    異常発生の原因がはっきりしていないのに輸出する方も、輸入する方も凄いね。
    それを知らずに日本で消費されそう。

91. 391 匿名さん

>>387

別に中国をかばう気はないが
    毒は日本で入れられた ということになってるのだから
    中国で回収されたものを廃棄する理由がないだろうに。

論理的思考ができないの? オマエ。

92. 392 匿名さん

>>391

論理的思考より倫理的思考が大事。

93. 393 匿名さん

>>388
    厳密に言うと韓国政府は国民への補償金は着服はしてない。
    韓国政府が「戦中、日本による被害の個人保証をするから、被害を被った人はお金を取りに来てね」みたいな告知をしたけど殆ど人は集まらなかっただけ。

要するに日本は賠償金を払い、韓国政府はその金で補償しようとしたが、韓国国民は権利を放棄したってのがホントの所。

まぁ一緒に受け取った北朝鮮の分は着服したけど(笑)

94. 394 匿名さん

朝鮮労働党日本支部の社民党党首、福島瑞穂こと、趙春花は、韓国SBSテレビに出演、日本政府 による竹島領有権明記を批判した。  完全な売国行為である。 彼女のボスだった、土井たか子こと、李高順もさんざん北朝鮮を擁護し、拉致問題がクローズアップ されるや謝罪もせずに逃げたらしいね。

95. 395 匿名さん

>>394
    ヘーッ、コレ本当なんですか?じゃ、二人は在日?
    そういや、おたかさんは最近全く見なくなりましたね。

96. 396 匿名さん

>>391
    >毒は日本で入れられた ということになってるのだから
     中国で回収されたものを廃棄する理由がないだろうに。

あほかおまえ?毒は日本で入れられた?メタミドホスは中国で故意に入れられたことくらい中国はわかっているに決まっているだろう。対外的にそういっていることくらいわからないのか?
    頼む・・・もう少しまともな意見を書き込んでくれ。バ カを相手にすると疲れるんでね。
    もう少し勉強してくれ。

>論理的思考ができないの? オマエ。

論理的思考とかそう以前の問題だぞ。 オマエ。 
    新聞や週刊誌を全部鵜呑みにするタイプだろ。いやこんなバ カに論理的思考云々言われてしまった。とほほ。

97. 397 匿名さん

2000年に調べた結果、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

偽証がこのように多い理由は、嘘を大したことと思わない社会の風潮と、「情」にもろい韓国の文化が最も大きな理由だと判・検事は話す。

朝鮮日報が報道してたね(笑) これは事実だろうね。

『隋書』倭国伝は、「新羅百済皆似倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来」つまり「新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており、ともに日本を敬い仰ぎ、つねに使いを送り、往来している」と書いてある。

日本の前方後円墳が3〜5世紀に作られたのに対し、韓国の前方後円墳は5〜6世紀に作られていて、さらに韓国の前方後円墳の出土物に日本の埴輪に酷似した土器類が発見されている。古代朝鮮の王族が日本人であったことの証拠と考えるか、あるいは同じ形態の墓を作るほどに日本化した朝鮮の王族がいた、と考える他ない証拠だろうな。

天皇陛下が、「桓武天皇の生母が韓国の武寧王の子孫であるとしている“続日本記”の記録に朝鮮とのゆかりを感じる」と発言したが、それは当たり前である。なぜなら武寧王は日本人だったから、もしくは、百済の王が日本で生まれるほどに百済は日本の覇権下にあったから、このどちらかである。百歩譲って朝鮮民族の血が天皇に流れてるとしてかんがえても、桓武天皇(第50代)は、今の天皇(第125代)の75代前の天皇であると仮定して考えて、0.0000000000000000000000000013%程度ということになる。

もうこれは純血或いは、他の大和民族より朝鮮民族の血が薄いことになる。

朝鮮の妄想史観は、日本人の本体は朝鮮半島で生きられなくなって日本に渡った敗残の韓民族だと主張する。滅亡した王朝の王侯貴族だけでなく、食いっぱぐれの流民たち、罪人、貧困者、浮浪者たちが日本人を構成し、祖国では生きられない恨みとコンプレックスを抱いた韓民族の子孫が日本人であって、だからこそその後の歴史で、恨みを晴らすために秀吉の侵略、日帝三十六年の植民地化、現代の差別など、反韓的な振る舞いに及ぶのだ、と今現在ですら妄想しているのである。

よって日本の文化のうち「良いものは全て朝鮮起源」という論理になるらしい。

豊臣秀吉の朝鮮出兵のときに海軍を率いたイ・スンシンは、韓国併合時代の日本人が、彼らに教えたのであり、長い間朝鮮人自身はこの武将の存在を忘れていたらしい(笑)
    韓国人にとって真実の歴史を直視することは「自我の崩壊」をもたらすほど恐ろしいことなのであるので、勇気をもって現実を知る事から始めないと、何れ崩壊していくと思う。

金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)の言葉

1、韓国が独立したのは韓国の手によるものだ!にいたっては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

2、同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

3、韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

4、「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で得た莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足る本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

因みに、済州島は、韓国の反日教育が上手く行かなかった地域として、韓国人から非難を浴びてる場所である。また、高麗(モンゴルの属国)以前は、日本の領土であった。

98. 398 匿名さん

私もこれでなるほどと思った。

私は長い間、西郷隆盛が「征韓論」を主張した真意が分からなかった。失業した不平武士への対策ということは想像がつくのだが、あの美徳の塊のような西郷と、侵略の思想とが、どうしても合致しなかったのである。しかし、李氏朝鮮時代の事実を知るにつれて西郷の真意が想像できるようになった。一部の両班が労働を軽蔑して民衆を家畜のように扱い、殺すことも相手の妻を奪うことも自由自在だった恐るべき身分差別の蛮族社会だった朝鮮。その実情を西郷は知っており、朝鮮の民衆を救済するために征韓論を主張したのだろう。農民を哀れみ愛した下級武士時代、のちに明治政府の重鎮になっても華美贅沢に包まれた高級太政官の生活を批判して自らは質素な服装で質素な家に住み続けた西郷にとって、征韓論は「慈悲」の思想に裏打ちされたものだったのである。

99. 399 匿名さん

>>371
    >DNAを言い出したら・・・
    >あなた、大和に住む人はどこから来たか、まさかか知らないの?

・・・日本のほうが優れているものを見ると、韓国人はすぐにこれだよね。
    「それは韓国が教えた」「それは韓国発祥だ」・・・

私ならこう聞き返すけれど。

「「教わった」日本には残っていて、「教えた」韓国には残っていないのは、なぜ?」
    「「教えた」韓国よりも「教わった」日本のもののほうが優れているのは、なぜ?」

100. 400 匿名さん

在日朝鮮人の書き込みって、レベル低いな。
    朝鮮学校では、反日教育ばかりしていて、まともな学習をしていないんだろ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2