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親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。
[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45
親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。
[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45
ノウハウが無さ過ぎるんだよね?
ご近所の噂話より!
若い営業マンが、オーナーの年配の女性をたぶらかして契約をとったり、契約後もデートをしたり食事をしたり。
と、宇都宮市内の支店の話を聞きましたよ。ご近所によると、30前後の営業マンが毎週の様に夜のデートに誘い込み、他社に目移りがしないように現れるらしい。そういったサービスもあるんですね、大東さんは。
私の祖母も、現在生産緑地となっている土地にアパートを建てないかと定期的に大東建託の営業マンがやってきます。土地の事は母と祖母しか解らないので、私は先ほど初めて対面したその営業マンがインターホンも鳴らさずに勝手に門を開けて、網戸になっていた玄関の前に立って中に居る私たちに呼びかけてきたのに驚きました。祖母は以前から向こう10年は必要ないからと断っているにも拘らず、10年先の事が分かるのかと、延々同じ会話のループで中々終わらせようとせず明らかに不機嫌な声で話し、半分脅しにも聞こえました。しびれを切らした祖母が私を呼んだので、私が帰ってくれと言い、やっと帰って行きました。(この時初めて顔を拝見したのですが、笑顔どころか怒っているような表情でした。)この後すぐに外へ出てみると、勝手に開けて入ってきた門は大きく開け放たれたままでした。本当に気分の悪い休日となりました。
正直、大東建託の物件は一番最悪だと思います。見た目にだまされました。
騒音は酷いし、職員の対応もまるでヤ○ザのようで怖いです><
人によるのかもしれませんが、やはり広く認識されていることに間違いは
ないのだと思いました。後悔しても仕方ありませんが…。
常識がなさすぎる営業マン!
大東から大東への引越しでしたが、母子家庭だと分かると態度が豹変!
露骨にバカにして顔も見ない、こちらが話してる途中で黙れとばかりにハイハイ分かってますと言う、見下した態度。挙句に免許証のコピー取り忘れたとか、書類の書き方を間違えたとか、現地の待ち合わせには2時間半遅刻。
旧居の引き渡しの連絡をするとその日は自分が休みだからこの日の何時に、と営業マンの都合のいい日を指定される。平日の昼間は仕事だと伝えてあるにもかかわらず、です。
クレーマーになりたくないと耐え続けましたが、我慢出来ず営業所に電話すると上司は休み、連絡は取れない、しまいには休みじゃなくてお客さんの所に行ってる、果てには責任者は自分だと言う始末。
頭に来て電話を切るとそのまま連絡もなし。
私は長年、営業の仕事をして来ましたが、あり得ません!
この時代に化石のような会社です。クレーム対応のマニュアルすらないのかとただただ呆れております。
うちのばあちゃん、妊娠しちゃったじゃねぇかよ! どう責任とるつもりだよ!?
80にもなって子供産んだなんて、まわりやご近所に対して恥ずかしいだろ?
それもこれも、大東の若い営業マンのせいだぜ!
読んでいて、正確でないことが多すぎるので、訂正させてもらいます。
まず現在の30年一括借り上げのフルパッケージでは、建物の修繕費と退去時の原状回復費は全額大東建物管理の負担です。
修繕費が大家の負担、というのは、昔の契約の話です。
あと、空き室が出て云々、とありますが、空き室が出て困るのは、大東建託自身です。
30年間は空き家が出た場合、その分は持ち出しになりますからね。
もちろん家賃は10年たてば、見直されます。
おおよそ、平均で4パーセントの下落率です。
事業資産書では、30年ずっと同じ賃料でしか計算してこない、ということですが、大嘘です。
もちろん下落率を算出し、手残り金額がどのように推移するか、提示します。
お客さんも、そんなにバカじゃありませんよ。
建物自身の粗利ですが、50パーセント、ですか?
どんだけぼったくりなんですか。苦笑
そんなの相見積もり取られたらすぐ、比較されて生き残れないでしょうが。
実際には30パーセント強です。
確かに大東は建物の価値で押す会社ではなく、その後の管理システムで売る会社です。
建物のデザインや性能でいえば、HM系が強いことは確かです。
そこで勝負はしていません。
あと、大東管理がつぶれないかを心配する声が出ていますが、大東管理が管理している物件数はご存知でしょうか。
URが抱えている管理物件が70万戸ですが、大東管理はその数を超えました。
大東管理が飛んでしまう事態になれば、URが飛んでしまうのと同じ緊急事態が発生したことになります。
そんな状況に政府が何もしないと思いますか?
また解約率の話ですが、フルパッケージを契約したお客様で解約されたお客様は、うちの管轄地域ではいません。
他の管理会社に入られておられて、そこの契約を切られてうちに入れてほしいと言ってきたお客様はおられましたが、お断りいたしました。
素行の悪い建営がいるのは認めます。
そこは猛省すべき点であると考えており、今後の課題です。
社員さん自ら堂々とご登場とは・・・それも、かなり重いお名刺をお持ちの方だと想像しますが・・・
まぁ、社員教育はもっと力を入れて欲しいですな。 歩合給だからある程度はしょうがないのかも知れませんが・・・
それと、大東さんの場合は特に営業職の方は定期採用者(中途)が大部分を占めておられるようで、そのあたりも営業スキルに問題があるのかも知れませんね。
一番の問題は施工現場ではないでしょうか。 きたない! 整理整頓が全く出来ていない。 これも丸投げ体制だからしょうがないのか。 丸投げだと、その施工店により施工精度において、大きな違いがでるでしょう。 大東さんの場合、工事管理及び監理されている方はそのほとんどが木造建築士か二級建築士で中には免許をお持ちではない監督さんも多数いらっしゃるようで、一級建築士は皆無だそうですな。
設計士においても全く同じことが言えて、まるで賃貸物件を単なるアパートくらいの意識で設計されているようですね。 実際、大東さんの建物で。おぉカッコいいよ思えた建物はいまだにお目にかかった事がありません。 そんな建物だと、新築ならばある程度の入居は見込めるでしょうが、家賃設定で苦しみ、10年も経ったら大変なことになるのではないでしょうか。 一括借り上げというオーナーさんを喜ばせるようなシステムで受注を取るのでしょうが、この程度の建物では家賃下落率4%はありえないと想像できます。 例えば新築時に10万円の家賃設定が10年後には96000円(96%)で貸せると思いますか? 無理でしょう。 10%以上は下がる事でしょう。 事業収支表もそうとう甘く作られているのではないでしょうか。
悪口ばかり書いて申し訳ありませんが、賃貸経営は慎重にご計画されないと、ただ会社の規模が大きいからだけで判断されるのは危険だと思います。 ちなみに、大東さんで建築され管理されている賃貸物件の入居率ってご存知ですか? 実態を知ったらきっとビックリされますよ!
入居率はどのくらいですか?
そっか(笑)
困るのは、あくまでもオーナーだよ。
>無理でしょう。 10%以上は下がる事でしょう。
>事業収支表もそうとう甘く作られているのではないでしょうか。
この方にも見られることですが、何の根拠もありません。
データとして我々が持っている数字は、平均で4パーセントです。
もちろん、10パーセント以上下がることもあるかもしれません。
ただ、他社のように、2年後から家賃の見直しを始めるため、不当に家賃を高く設定することはしません。
デザインについては、人それぞれです。
大東のデザインを気に入らなければ、お住みになられない、それだけです。
その分テナント営業部門にはがんばってもらわないといけませんがね。苦笑
>大東さんの場合、工事管理及び監理されている方はそのほとんどが
木造建築士か二級建築士で中には免許をお持ちではない監督さんも多数いらっしゃるようで、一級建築士は皆無だそうですな。
風説の流布、という言葉をご存じでしょうか。
もしご存じならば、エビデンスのないことをぺらぺらとお話しなさるのは、今後おやめくださったほうがよろしいかと思われます。
馬鹿らしくて反論する気にもなれませんでしたが、工事管理をしているものは、全て免許持ちです。
他の地方の担当は知りませんが、私がいる地方は全員一級建築士です。
最近は、免許偽造などが頻発していることを受け、全社を挙げて、証書のチェックも行っています。
現場が汚い業者についてですが、逐次指導し、どうしても従わない業者にたいしては、パートナーシップを解除し、すぐに別の会社に変更しています。
確かに、事業資産書を、甘く作っている建営の人間がいることも否めません。
立地審査を取ったお客様に対し有効なプランを提示する前に、何が建つか、キャンペーン達成のためにどれだけ挙積額が望めるかを算段し、プラン会議を行う愚劣な者もいます。
人間のクズです。
ただこれは、どのサブリース会社でもあることです。
質の悪い社員は、残念ながら、確率で発生します。
クレーム対応集などが毎週更新されていますが、本当に愚かな社員がいるものだと恥ずかしくなります。
自分の課の担当には絶対にそんなことはするなと指導しています。
自分の会社の首を絞めることになりますし、今のお客様は本当に聡明で知識をお持ちですから、メッキはすぐ剥がれることを
身にしみて知っているからです。
No92の方も書いておられますが、店子さんがいなくなって一番困るのは、大東建物管理です。
入居者がおろうがおるまいが、30年間は満室状態で手数料を引いた分をお渡ししないといけないからです。
ですから、このシステムになってからは特に、郊外に畑などを一反以上お持ちで相続対策のみで賃貸経営なさりたい、
とかいうお客様以外は、手のこりが少ないのでやめた方がいいですよ、とアドバイスします。
大東がこれだけ嫌われるのは、理由があると思います。
直すべきところがあることは、重々承知しています。
ただ、無知による非難に対しては、大東を選んでくれた顧客のためにも、スルーせず説明することで汚名を払拭したいと思います。
>89.95
90です
大東にも貴方みたいな社員さんがいらっしゃるということは、すばらしいことです。 自分の部署、部下に対しての教育も今後とも引き続き実践していただければきっといい部署になるのではないでしょうか。
ただ、貴方みたいな社員さんが100人くらいいれば大東自体も少しは変わるかもしれませんが、貴方一人では焼け石に水ですよ。
家賃の下落率については弊社の調査部門で競合他社様のデータを取っており、ほぼ間違いありません。 二年後の見直し時点で残念ながら御社の物件は家賃の見直しを強いられているのが現状です。
デザインについては前述の通りです。
管理体制の件につきましては、貴方のおっしゃる通り、貴方が所属するほんの一部の営業店においては免許取得者が管理されているようですが、他のエリアの施工体制は前述の通り大変お粗末な管理しかできないと判断せざるをえません。
また、現場と営業マンの質の低さについては、貴方ご自身がお認めになっている通りです。
私は、決して感覚や感情で述べている訳ではなく、弊社での調査結果を基にお話しさせていただいている事をご理解いただきたい。
関東北部なのだが築10年越えた物件でもたいして安くなくて古い物件程空き部屋が目立ちますね。
私が借りているのは築3年の物件でしが空きが出てもすぐに部屋が埋まるような状態です。
他の方がおっしゃっているような隣の声などは殆ど聞こえません。窓を開けておくと赤ちゃんの泣き声が聞こえる時もありますが…
新しい物件かどうかの差なのでしょうかね?
営業は最悪ですね。
2重引き落としのトラブルがあったのですが(そこはしかたない)
その時営業が午前中に伺います
伺う前に電話します
との事だったのですが
電話があったのが午後2時
来たのはそれから5分後でした。
他にもトラブルがありましたがまあそこはどうでもいいことです。
私の実家も妻の実家も土地は結構あるのですが
アパート建てませんか?の営業も何度もしつこいですね。
キッパリ断ってるんですけどね。
それと私の住んでいるアパートなのですが裏の家に住んでいる方から騒音の苦情が出ているのですが(換気やらボイラーやら確かにうるさいです)
大家ではどうにも出来なく、本社に電話しても対応もなく、スイマセンの一言もないそうです。
建てる前に挨拶も無かったらしいですしね。
建物の評価は低そうですね?
>96
2年後の見直し、となるとダイワさんかセキスイさんでしょうか。
ここでも決定的な過ちがありますが、他社とちがって、大東は10年後の見直しとなります。
2年後ではありません。
比較しようがないことだと思いますが、そんなデータを取っていらっしゃるんですか。
>管理体制の件につきましては、貴方のおっしゃる通り、貴方が所属するほんの一部の営業店においては免許取得者が管理さ>れているようですが、他のエリアの施工体制は前述の通り大変お粗末な管理しかできないと判断せざるをえません。
他社の工事責任者のデータまでお持ちなのですか。
それは凄まじくプライベートなことですので、もし漏れているとしたらとんでもないことですね。
お近くの弊社物件があれば、確認して頂きたいのですが、管理責任者の名前はもちろん1級建築士しか載っていません。
ちょっと考えれば明らかにおかしいことを平然と流す方がいるので、悪評というものが立つのです。
正直、本当に迷惑な話です。
前述しましたが、風説の流布というものをぜひ念頭に置いて発言いただきたい。
>現場と営業マンの質の低さについては、貴方ご自身がお認めになっている通りです。
確率の話をしたまでで、弊社営業マンの質の低さを認めているわけではありません。
他社の間違った情報をべらべら話されるあなたの質も、疑わざるをえません。
>97
何度もお断りをしておられるとのこと。
申し訳ございませんん。
お手数ではございますが、出入り禁止のお申し出をなさってください。
マッピングシステム上に登録・表示されますので、管轄エリアの営業マンは二度とお家には伺いません。
見込み客になっていただけないお客様の元に通うことは、そのお客様、我々、双方のメリットがありません。
>98
建物の評価が低い、ということはないと思います。
デザインもカラフルなものから、シックなものまで揃えておりますし、オーナーさんの嗜好が、
店子さんの入りに直結するものではありませんし。
オーナーさんにとってよいことは、建物のデザインの善し悪しではなく、その後の収益に結びつくか、の1点であると
思いますし、建築後の管理運営が弊社のコンセプトであります。
他のマンスリーマンションや1K物件のように音が漏れるなどという苦情は受けたことがありません。
大東のアパートに住んでいましす。綺麗で過ごし易く、皆さん、静かなので、良かったです。聞いた話ですが、営業の方が、インターネットにいたり、ホテルに車がある!と言う事を耳にします。まっ関係無いですが、このような噂があるのは確かです。
返事が出来ないようですね。大東さんは。
ちょっと読んだだけですが、色々誤っている点がありますね。
大東建託の賃貸経営受託システムは、30年間の家賃保証で家賃の見直しは10年後から5年ごとの見直しになります。
ただし、これは家主に対するものであり、入居者の募集家賃についてはそれにかかわらず改定しています。
ですから募集家賃を下げると大東建物管理がその差額を埋めている形になります。
また、工事責任者については現場常駐ではなく、複数現場を掛け持ちして工事監理しているのが実情です。
そのため、現場が汚いなどの現象が現れています。もちろんクレームがある場合は業者の変更もあるようですが。
大東建託の建築営業の方が回答されているようですが、ちょっと勉強不足です。
施工時に現場見ればわかりますが、使っている材料も良くなく、仕上げも悪いので、新築入居時のクレームは多いんですよ。
また防音性は良いとは言えません。退去理由で防音性が低いという回答が多いのが実情です。
また、入居率については地域によって相当の格差があり、いいところは3月末で100%の支店もありますが、一時は40%以下の入居率エリアもありました。これは地域によって激しく格差のあるところですね。
現在は家賃設定を大東建物管理の家賃審査部門が行っていますから、以前のように建築営業さんの主張は通りにくくはなっていますが、収支優先で高い家賃設定をして受注して、その後テナント営業が苦労するケースが以前は多かったですね。
ちなみに今のシステムはまだ10年立っていないので、このシステムで25年後の収支がどうなったかという実証はできない状態です。しかし、以前のシステムでの保証家賃では赤字の物件もあることは事実です。
どの会社というよりも、賃貸物件は立地によるところが大きいので、どこの会社でも同じ現象は大なり小なりあると思います。
現在大東建託の入居者です。
2世帯一軒屋に住んでいます。内は1階に住んでおり、2階には2011年12月から母親1人と、子供さん2人(男子高校生、女子小学生)が住んでいます。上階の家族が入居してから大変困っています。高校生の子供がほぼ毎日のように夜(8時から9時)ドラムを叩いています。ドラムのペダルを踏んだときの振動が内まで伝わっており、釣ランプが揺れるぐらい半端ではない。
12月から現在にかけて、5回電話で、2回直接事務局に行き、苦情を出しました。しかし、状況変わらず、大東建託から相手にどの話をしたかまったく報告なし。
いろいろ提案もしました。大東建託を入れて、3人で話し合えばいかがと提案したが「相手に、言っておきますので」と繰り返し、その返事しか得られませんでした。相手にも、一応、お話もしました。得た返事は「子供がコンサートありますので」みたいな常識はずれなことを言い返しました。まあ、それはともかく、悩んだ末にドラムを叩いていたときの状況をビデオで録画し、交番に相談しに行きました。警察はビデオを見て「ひどいですね。ただ、こういう民生的な問題は対応できないので弁護士を紹介します」と答え、無料で相談できる弁護士を教えていただきました。それは今日に至りました。
大東建託に対する感想
従業員の対応が遅い
お客様第一のモットはまったくウソ --> 5回苦情出したのに効果なし(というか無視された)
騒音に関しては、大東だけじゃなくて木造だとどこも同じじゃないでしょうか?
うちは、今大東でマンションを建てています。
営業の方も、建設担当の方もすごくいい方ですよ。
大東も大きいので支店によっては、いろいろな人がいるとはおもいますが、一概に大東すべてが悪いと言うのはどうかとおまいます。やはり頑張っている営業の方も中にはいるのでごく一部しかみないでこう言う風に言うのはどうかと思います。
確かに良い噂は耳にしませんね!
社内も軍隊そのもののようですし、要注意!!
2階建て6世帯の1階に住んでます。
最近、上の部屋に男性の方が住み始めたんですが、足音がうるさいんです。
ここに来て、3年ですが、今まで上にいた住人は、まだ、我慢できる位でした。
でも、今の方は、酷い。
はじめに、大東建託の人に、足音の事を聞いた時は、「大丈夫です」としか言われなかった。
こういう事って、やっぱり、苦情として言った方がいいのかな?
でも、こっちは、赤ちゃんがいて、逆に迷惑かけてないかと心配なんです。
家賃保証は要注意 建築費も他社より高いよ
比較した方がいいです。
私も今大東のアパートに住んでます。
10月に引っ越して、引っ越す前も
大東でしたがその時はクレームも
早くいいように対応してくださり
解決しましたが…
今の所は苦情を出したら
近所付き合いが悪くなりますよ?とか
めんどくさそうです。
駐車場でボール遊びや三輪車、自転車
で遊ぶ子どもが居て困ってます。
しかも…親も一緒に。
自分の車は買ったばかりだし…
すごく不安です。
実際に知らないうちの車に
二歳ぐらいの子がぶつけてるとこを
みました…
非常識な親が多いのと
大東や管理会社には
呆れました。
家賃保証・・・・建築費も高いねーここは
要注意です。
2012年5月から住んでいます。
このアパート最低最悪です。
大東の方は、電話すると対応は早いです。
*入居してすぐ引越し作業の為、掃除していたら・・・旦那が一応の為天井を見たら・・・
・生ゴミ 2袋
・布団&掛け布団 2枚ずつ
・ゴミ袋 3袋
そりゃ...ゴキも出ますゎなぁ(^^;)))
大東建託に電話したら、次の日、業者連れて来てくれました。
業者の人も大東建託の管理の方も...唖然としてました。
大東「まれにあるらしい事を聞いた事ありますが僕は、初めて見ました。でも、天井まで見ないので!
」と言われ...言い訳かよ。
*住んで2週間目キッチンの蛇口とキッチンの間から、水漏れがあり大東建託に電話
業者の方が来ていただき...業者の方がキッチンの裏を見ないと原因がわからないと言われ、キッチンをずらしたら...唖然の顔しながら、「こんなに汚いキッチンの裏初めて見た」と言いながら作業して頂きました。
*エアコン
エアコンは、元から付いてるのを使ってるんですが、
使う前に一応の為エアコンを隅々見たら・・・ホコリだらけ(-_-;)
やはりかぁ~(。-∀-)ヮハハと旦那が爆笑。私は、爆笑所...大爆笑ヽ(*´▽)ノ♪
*換気扇と換気扇の穴の壁
換気扇は、換気扇の横から汚い油がコンロの所へ足れてきます。
換気扇は、斜めになっております。
換気扇と天井壁の間に穴があります。
穴から、ゴキ、クモ、虫が降りてきます!!
大東建託に見てもらったら
大東の方・・・・「こんなに穴空いてるとは(ノ゜ο゜)ノ\(゜o゜;)/」ビックリされていました。
「天井の穴はふさぐ事できるけど、換気扇は大家さんが関わってくるから手が出せない」と言われました。
天井は、業者の方が来ていただける事になったのですが、
換気扇は、検討中(-_-;)
汚い油足れるキッチンで料理してみて下さい。
怖いですよ。
それに、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
*上のベランダから、上の方がエアコンを使うと水が足れてきて、朝になるとベランダ半分は水浸し(# ̄З ̄)
布団干せないし・・・今は、エアコン使う時期じゃないので水は、足れてきませんが大東建託に言ってあるので、対応していただけたと思いますが(^.^)
横と上の壁は薄いし、特に横は寝てると横の方のイビキ、咳など聞こえます。
なんか、こうも問題あると考えますよね。
対応は早いので助かりますが、入居する前に「*」の所は、点検してから渡して貰いたいです。
天井は、かなり辛いです。
本当に最悪です!!2階建ての1階に住んでいますが壁薄いと思います。
和室の横は隣人の浴室で入浴の音や話し声が聞こえるし、近くにいるとトイレットペーパーを巻く音まで聞こえてきます。そのくらいなら我慢できますが真上の方の生活音が本当にうるさく参っています。
大人の歩く音、物を落とす音ハッキリ1階に伝わります。
子供が走り回るようになり騒音も拡大。ほぼ窓を開けられているので一日中テレビをつけてごまかさないと話し声までハッキリ分かります。
必要以上にベランダのドアを開け閉めをする住人で夜中の2時にドアの閉める音でビックリして飛び起きたこともあります。上階の方は普通に生活しているつもりでしょう。
苦痛で病気になる寸前ですがこちらも子供がいるので苦情は言えないかなぁ・・・泣
大東建託は住まないほうがいい。
新築からメゾネットの2階に住んでますが、冬は結露が天井にできます。
24時間換気が必要らしいです。建物管理が電話で『外の気温と室内の気温を一緒にしてください。』
だそうです。
クローゼットの中も結露で壁紙が浮きました。
ちなみに昼間はずーっと家中の窓あけてました。
建物管理は『雨漏りじゃないですね~。結露なんで換気をしっかりしてください。
と、何を言っても言い返してくるからあきれました…。
壁紙は途切れ途切れでつなぎめもまるわかり、他にも隙間があったり色々…
トイレのタオルかけが取れて、修理に来たのはいいけど…かなり斜め…
支払ったはずの家賃が口座からも引き落とされたのにもかかわらず、問い合わせた所別の方が
あきらかに担当のミスなのに一切申し訳ない感じもなく、
『こちらが悪いかはわからないのでぼくからはなにも言えません』と。
なんだか変なスタッフしかいないんだな~と。
もうすぐ引っ越しです。
被害者は入居者だけではありません。オーナーになった人はほんの一握りの人を除いて借金地獄です。事業資産書は現状とかけ離れた数字が並びます。当初はよく見えます。しかし数年たつうちにいろいろな工事を求められ家賃保証をたてになかされるのが実情です。挙句には退去のたびに家賃の引き下げを求められるのが現実です。テナント担当は傲慢な態度でオーナーに接します。管理会社は何もやりません。やるのは入居状況改善と称した工事の要求だけです。腰が低いのは事業の勧誘に来るときだけす。当然入居者の質など考えるはずがありません。
土地所有者の皆さんでお年寄りのいる方は注意してください。大東の営業はそんなお年寄りを狙います。一人暮らしだと特に危ないと思います。いかにも土地を持っているだけでは大変だというような営業書類を見せ、アパート等を建てればばら色のような話をして契約を結ぼうとします。嘘も平気です。契約してしまえば逃げられないとたかをくくっています。家族にお年寄りのいる方は念のため確認してみてください。大東に狙われているかもしれません。
管理会社~!
ちゃんと仕事して下さい!
粗大ごみ!
建てないでください!
10月から言ってた苦情のポスティング
をやっとしてくれました…
が、文章が小学生が作ったのでは!?
って感じでガッカリです。
ほんとはやく退去することが
一番だと思いました。
104番です。
その後の進捗を報告します。
ドラムが相変わらず治まることがなかった。10/30日時点で
あることにカチンと来ました。朝出勤する前に
お風呂に入ろうとしたらドアを閉めようとしていた。
スライドドアを閉めたところ、たぶん音が上階まで聞こえて、
上からドンとこちらの天井を叩かれました。
何だと思って、再度ドアの閉めをしたら、
ドンと返されました。頭に来るね。
大東建託を信用できないので結局その日に即効交番や
心配事相談窓口、裁判所まで行きました。
まあ、結論で言うと役に立たなかった。
交番の言う分は相変わらず「こんな民生的に騒音問題は普通不動産屋で解決する」って。
相談窓口はとてつもなく「気持ちが分かるけど8時~9時の間であれば許してご覧。夜中じゃないでしょう?」って言い出して。。。
こっちは「てめえには何が分かる?」って言いたくなったのですが相談相手はおばあちゃんとおじいちゃんなので控えました。最後に裁判所では「調停」の提案をしてきました。ただ、調停なので訴えられ側が出たくないと言ったらそこでお仕舞い。全ての手を出し尽くした。今、半分飽きれた感じ。
もう、内は引越しするしかないと思っていますが大東建託に対してただじゃ済ませたいくない。
不動産屋に「引越し代」ぐらい出してほしい、こちらは明らかに被害者だから。
後打つ手としてはこのような書き込みでネットの力を教える。
最後にテレビ局に出そうかと考えています。
どこの営業所とは言いませんが、そこの ○野という営業担当の人、最悪です!!
その方には、私たち夫婦は嫌な思いさせられていました!
それに、家賃が高い割には部屋は最悪(`ヘ´)
結露は凄いし、壁紙も張り替えたとか言いながら、入居してすぐ剥がれている箇所が五ヶ所もあって、ちゃんとしてないし!玄関の鍵がかからないし!大東建託は綺麗と思ったら大間違い!!
なので引っ越ししました!
家賃保証に、要注意
怖いです。
結露ひどいです。クローゼットはもちろん暖房使っていない部屋に下駄箱までカビだらけになります。
壁や洋服、靴など特に革製品は悲惨です。新築で入居してすぐにです。冬だけではなく夏以外でも
結露&カビとの戦いですよ。早く引っ越したい。
以前、隣の住民の騒音やごみ問題で営業所に電話して女の従業員が担当者に伝えますって言ってたのにいっこうに担当者から連絡もないし、今回も隣の奴が問題起こして苦情の電話しても担当者が不在で折り返し電話しますと言ってたのにもかかわらず電話きてない。社内同士で連絡も怠る○津営業所の馬鹿野郎、本社にチクるぞ!!もっと入居者のクレームの対応誠意もってしろ!!
なんの為に管理会社が
あるんですか?
クレームは
はやく対処した方が
いいです。
大東はめんどいクレームは
『今日休みなんで~』と
逃げる…
どこでも同じ建物。
住んでいたけど、内装は一緒。ドアノブ戻らなくなった。2つも。壁さむいよ。たたみ安っぽそう?
網戸のたてつけわるい。しめる度に落ちた。大丈夫かこの建物。まあなんだかんだで。5年近くすんだけど。
もう2度と選びません。
あと、退去するとき敷引だけど、そんなにたたみの表替えしないでそう。
どこの会社でもアパートなんて、どんだけお金かけずに入居させるか。みてくれだけ中身なし。
今回も修理の見積もり、嘘の金額か いい加減だな。訴えるぞ
大東建託さん、
かなりずさんです。
ハウスキーパーさん(大東建物管理)が清掃時に使った
水道代を払って欲しいと請求された事がありました。
アパートの契約から2週間後に水道使用の申請を行ったため、
それ以前の水道使用は関係ありません。
おまけに
契約日より数ヶ月前の水道使用料金です。
それを新しい入居者に請求するとはずさんです。
結露も酷いし、清掃済みのわりにはお風呂の鏡は
真っ白。
築10年以上はしているのに家賃5万演題とは・・・。
おまけに震災以降、アパートのきしみが多い様な・・・。
にも関わらず、建屋の内部点検には一度も来ないし。
退去手続きも退去日から1ヶ月前じゃないとできないという
融通のきかなさ。
農協や町の不動産屋が手がけている物件の方が
良心的です。
大東建託さんお勧めはできないです。