なんでも雑談「でべろっぱの青テント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの青テント

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-06-25 13:09:30

家を失ったオイラが青テントで仮住まいを始めました。
基本的には放置です。
毎日は書き込みません。
連絡窓口として使ってください。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの青テント

  1. 42751 匿名

    三段薔薇に変えちまったなあ。笑

  2. 42752 匿名

    **を三段薔薇に変えて〜♪

  3. 42753 匿名さん

    リレー物語は何がしたいのか?

  4. 42754 でべろっぱ

    スピンオフ企画も飽きたね。
    明日から「わしVS清原」の再開である。
    今度は嫁もちょっと絡んでくるよ(^-^)/


    忘れちゃった人はこれで復習してくだされ。
    ↓↓↓
    >>42449-42450
    >>42499
    >>42514-42516


    しかし問題は







    明日わしが起きれるかどうかである(>_<)

  5. 42755 夢〜眠

    午後からやればいいんだよ?(´;ω;`)?

  6. 42756 匿名

    洋梨と違うから(´;ω; `)?

  7. 42757 匿名

    おぃーっす!
    明日の朝は冷え込むから起きれないに100おぃーっす$

  8. 42758 匿名

    おぃーっす!
    マンコミメンテに救われたなぁーっす!

  9. 42759 でべろっぱ

    うちのパソコンに保存してあるから明日になるよ。
    下書きバッチリなのに、しょーもないメンテしよって管理人なにさらすねん!ゆう話やね。


    しかもこんな不具合出しとるで。
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370620


    みんな投稿できるんか?
    ガンガン文句言った方がええで。

  10. 42760 でべろっぱ

    スマホから投稿できるか試してみよう。

  11. 42761 でべろっぱ

    できた(^-^)v

  12. 42762 夢〜眠

    管理人も苦労が多いんだよ!見過ごしたよ?管理人は誰から給料もらえんの?(´;ω;`)?

  13. 42763 匿名

    ↑らしくないレスすんなや!
    JR、東電なみにガンガン言ったれ~

  14. 42764 でべろっぱ

    管理人の給料はどこから出てるか?
    わしにもよく分からん。
    想像するに、バナー広告のワンヒット幾らで契約してると思うんだ。
    だからヒット数が多いほど儲かると。
    そんな感じちゃうか?


    管理人の給料よりよ、わしが管理人から給料もらいたいぐらいや。
    相当貢献してると思うで?

  15. 42765 シコ店長

    ワシも貢献しとるぞい。

  16. 42766 匿名

    あたいも貢献してるから定期的にギャラが振り込まれてるよ♪
    まぁ、気持ち程度だけどね♪

  17. 42767 でべろっぱ

    >>42514-42516続き


    「あった。これだ」
    清原に電話した後、会社に戻り2年前の資料を探してみた。
    阿波野が書いたレポートを見てわしの違和感の原因がわかった。
    喉の小骨が取れた気がした。


    「しかし君達の目的はこんな契約書の取交しじゃないんだろう?何なんだね?大体分かるけどさ、はっきり言いなさいよ」
    2年前、清原はこう言っている。
    その後、わしとの質疑応答も記されていた。
    「契約書が遅れたのはなぜ?」→「現場の状況の確認に手間取った。忘れていたわけではない」
    「現場周辺の状況を知らなかったのか?」→「知らなかった。調査ミスだった」
    >>42260参照)


    2年前の段階で、清原は現場周辺の状況を把握しており、うちが次にどう出てくるか予測していたはずだ。
    では今日の「社長を出せ」という電話はなんだったのか?
    あのヒステリックな怒り方はなんだったのか?
    しかも彼はバッファローズ社のトップだった。
    大企業の社長が一介のクレーマーに対応するはずがないことなど、百も承知のはずである。


    では清原は何を目的としているんだろうか?

  18. 42768 でべろっぱ

    課長が帰ってきた。
    今日の件を報告して、今後の方針について打ち合わせをしなければならない。
    課長、わし、阿波野の3人が打ち合わせの部屋に入った。


    今日の電話の件を一通り説明すると、黙って聞いていた課長が口を開いた。
    「まあ、よくある話だけどな。会社には来なかったんだろ?」
    「はい」
    「本当に暴れるつもりだったら会社に来るよ。電話で終ったということはどういうことだと思う?」
    課長がわしら2人に質問した。
    わしは阿波野の考えが知りたかったので、彼に振ってみた。
    「あまえどう思う?」
    阿波野が答える。
    「まずプレッシャーをかけたかったというのはあると思います。これからの交渉を有利に進める為の陽動作戦と見るのが普通しょう」



    わしは更に質問した。
    「ズバリ清原の最終目的はなんだと思う?」
    阿波野が答える。
    「金銭ですね」
    わしは嬉しかった。
    阿波野とはこの2年間色々あった。
    喧嘩もしたし、口をきかない時期もあった。
    しかし彼はこの2年間でずいぶん成長した。

  19. 42769 でべろっぱ

    「そうだよな。金だよな」
    わしと課長も同意見だった。
    課長が言う。
    「しかし金銭の支払いには一切応じられない。それだけは再認識してくれ」
    「はい」
    「まあ、明日は金の話にまではならないだろうけどな」
    「ならないでしょうね。まずお互いの言い分をぶつけ合って終ると思います」
    「大変だと思うけど、明日は清原の言い分をよく聞いてきてくれ」
    「わかりました」


    打ち合わせが終って阿波野と2人、缶コーヒーを飲みながら話した。
    「清原はうちの動きを予測していたにも関わらず、この2年間、何もしなかったんでしょうか?」
    「それは分からんけどな。動きようがないとも言えるし。おまえならどうする?」
    「僕なら野茂さんに話をしますけどね」
    「話はしてるかもしれんな。でも話を聞いても野茂さんも動きようがないだろ?だからうちも放置してたわけだよ。そう思わん?」
    「まあ、そうですね・・・」


    久しぶりに聞いた「野茂英雄」という名前、ボディブローを当てられたように胃にズシンと響いた。

  20. 42770 匿名

    おはようございます。
    久々の連載でしたがますます面白い展開ですね。
    寒いなか早朝からお疲れさまでした。
    お風邪などひかれませんようにご自愛下さいませね。

    (よっ!やっと続き読めるよ。おっせーよ!
    みんな楽しみにしてんだからよー暑い寒い言ってらんねーぞ?風邪なんかひいてみ?また一週間進まねーんだぞ?頼むよ…)

  21. 42771 匿名

    お金払ったらいけないの?

  22. 42772 匿名さん

    テントは長文禁止のはず。
    3行でまとめんかい。

  23. 42773 匿名

    ゴキの素直な気持ちだからいいんじゃね?

  24. 42774 匿名

    でべの長文なら読める!笑

  25. 42775 匿名

    んだんだ(^з^)-☆

  26. 42776 でべろっぱ

    疲れた。
    足が重い。
    駅から家に着くまでの坂道が辛い。
    「早く帰りたい」
    その想いだけで足を運んだ。


    家に着くと嫁が洗濯物を干していた。
    「おっかえりーーー♪♪」
    満面の笑顔で両手を万歳のように広げている。
    いつになく上機嫌のようだ。
    「えらいご機嫌やな」
    「だってさ、雪組のベルばらのチケットやっと取れたんだもん♪」
    「なんや、また宝塚か」
    「あなたも行きたい?♪」
    首をやや傾け、手のひらを上に向けながらわしを指す。
    おどけた仕草だった。


    「あほか。それよりチケット代自分で出したんか?」
    「そんなのママに決まってるじゃーーん」
    「たまには自分で出せや」
    「いいのよ♪」


    わしは着替えようと背中を向けて自分の部屋に向かった。
    「すみれの花~♪咲くころ~♪」
    嫁が背後で宝塚の歌を歌いだした。
    他愛もない会話だったが「家庭はいいもんだな」と思った。
    少しだけ疲れが取れた気がした。

  27. 42777 でべろっぱ

    風呂から上がって冷蔵庫から缶ビールを取り出した。
    フタを開けて半分ぐらい一気に飲む。
    つまみと缶ビールを持ってテレビの前に座った。
    古館伊知郎がニュースを伝えていた。
    嫁が洗濯物を干す仕事が終ったようだ。
    彼女もビールを持ってわしの横に座った。


    「そういえば今日聞いたよ」
    「なにを?」
    「電話で大騒ぎされたんだって?」
    「なんでおまえが知っとんねん」
    「総務の人に言われた。ご主人大変ですねって」
    わしは心の中で舌打ちした。
    「秘書課からも聞いたよ。なんかあるとすぐ私のところに情報集まってくるからね」
    そういえば嫁は昔、秘書課だった。
    すっかり忘れていた。


    「秘書課まで話いっとんのか?」
    「当たり前じゃん。総務から話が行くよ」
    「なら社長も知っとるわけやな?」
    「一応、社長秘書で話は止まってるって」
    「はあ~」
    安堵の溜め息が出た。
    「良かった~とか思ってるでしょ?」
    「当たり前や」


    暫くボーッとテレビを見ていた。
    ニュースが天気予報に変わった。
    「明日の関東地方は梅雨の中休みとなり、夏を思わせる一日となるでしょう」


    そのとき突然、雷に打たれたようにある考えがひらめいた。
    嫁は以前秘書課だった。
    だったら面識があるんじゃないのか!?
    話をしたことがあるんじゃないのか!?



    野茂英雄と。

  28. 42778 匿名

    使えるものは何でも使え!倍返しだ!

  29. 42779 匿名

    JJJ!!!
    相変わらず引っ張るのぉ~♪笑

  30. 42780 匿名

    嫁は野茂英雄の元愛人だった?((((;゚Д゚)))))))

  31. 42781 匿名

    ケーボーお茶目(^з^)-☆

  32. 42782 匿名

    したたか〜♪

  33. 42783 匿名

    夜10時ごろ洗濯してるんだ…。

    どーでもいいけど。笑

  34. 42784 匿名

    室内干しゆえの突っ張り棒

    どーでもいいけど。笑

  35. 42785 匿名

    チケット代ぐらい自分で出そうね☆
    金持ちなんだから(^з^)-☆

    どーでもいいけど。笑

  36. 42786 匿名

    でべ夫婦が子どもをつくらなかったらケチケチして貯めたその莫大な財産はどこにいくのかな…。

    どーでもいいけど。笑

  37. 42787 おかま

    愛人っていい響きね☆
    それでフェラがお上手なのね☆

    ごめんあそばせ~☆

  38. 42788 匿名

    手の甲テクは野茂英雄に伝授されたと思われ。

    どーでもいいけど。笑

  39. 42789 でべろっぱ

    話の展開が遅いかな?
    でも全てが伏線になっているので注意して読んでください。


    今日のキーワードは意外にもこれ。
    ↓↓↓
    「明日の関東地方は梅雨の中休みとなり、夏を思わせる一日となるでしょう」


    報道ステーションのお天気お姉さんが言った一言が今後に影響するよ。

  40. 42790 匿名

    遅くないよ♪いい感じ♪
    スロー・スロー・クイック・クイックって感じ♪
    毎日の楽しみだよ(^O^)v

    ありがとねー
    キーワード了解(^_-)

  41. 42791 匿名

    んだ。

  42. 42792 匿名

    天気予報がはずれて…どーなった?(T_T)

  43. 42793 匿名

    >スロー・スロー・クイック・クイックって感じ♪
    そ、それ使えるね。
    ためしてみるよ!

  44. 42794 匿名

    ゆっくりでもええで~ゆうたけどな、ゆうたけれどもや!
    なんで今日は休みなん?
    ゆっくりすぎるやろ!
    そこんとこどないなっとんねん?
    説明して貰いまひょか?

  45. 42795 匿名

    まあええやん。でべかていろいろあるわな。

  46. 42796 でべろっぱ

    単刀直入に聞いてみた。
    「おまえ、野茂さん知ってる?」
    「野茂さん?誰だっけ?」
    「バッファローズ社の会長やってたやん」
    「ああ、あの野茂さんね。知ってるよ」


    やっぱりそうか。
    「わしらからすると雲の上の人やけど、どんな感じの人?」
    「知ってるって知ってるだけよ。誰でも知ってるじゃん。会ったことはない」
    「なんやそれ。そういうことか」
    ガッカリした。
    「聞き方が悪いよ。社長秘書の大石さんなら会ったことあるかもね」
    「うちの社長や会長と付き合いあったかな?」
    「そりゃ、当然あるよ。でもとっくにリタイアしてるよね?」
    「会長辞めて暫く相談役だったけど、それも退任したわな?」
    「うん」


    「普通はどうなんや?リタイアすると付き合いはなくなるわけか?」
    「う~ん・・・会社としての公式な付き合いはなくなるよね。でも個人的な付き合いはあると思った方がいいんじゃない?」
    「なるほどな」
    「特にうちの場合はちょっと特殊だからさ」

  47. 42797 でべろっぱ

    「ちょっと特殊」
    嫁が言いたいことは良く分かった。
    グループ企業の付き合い方には一種の村社会的な部分がある。
    村の村長さん同士はリタイアしても強力に繋がっていると思った方がよさそうだ。
    野茂と付き合いがある清原、わしが太刀打ちできる相手ではないかもしれない。
    明日の訪問を前に急に弱気になってきた。


    「なんで急に野茂さんの話が出てくるの?今日の電話と関係あるんでしょ?」
    「おれがそんな大物と付き合いあるかいな。ちょっと思い出しただけや」
    話をさえぎる様に立ち上がり、ウイスキーを持って自室に入った。
    酒の力を借りないと眠れそうになかった。

  48. 42798 匿名

    わかりやすい人ね、by嫁

  49. 42799 匿名

    ケーボー理路整然(^з^)-☆

  50. 42800 匿名

    ヘタレすぎる(T^T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸