注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-11 10:18:54

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

1. 159 匿名さん

皆さんほんとですか?
    うちは連絡とれますし、アフターメンテナンスも問題ないですが、

2. 162 匿名さん

>>159 匿名さん
    残念ながらほんとです。アフターサービスは他の方もいってますが良い対応とは言えませんね。対応も遅いし、返答がない時もあるので私も悪い印象になってしまいました。ユーハウスは担当によって対応にだいぶ差があると思います。
    159さんの担当はよい対応の方ですので、この板のみなさんの意見を伝えてもらうと助かります。一度返答お願いできませんか?(社員の方に否定のカキコミしてもらうとか、、)まー アフター対応してない家は確実にあるのでコメントできないと思いますが、、、
    よろしくお願いしますね。

3. 163 匿名さん

159です。
    うちの対応状況からだと想像するのが難しいですが、担当の方につながらなかったり、対応してくれないのであればそのことをホームページから問い合わせるなどしたらいかがでしょうか。担当の変更依頼をするのもいいかもしれませんね。

4. 168 匿名さん

ここを含めて、現在3社検討中です。子どもが2人いるので、休日は子連れで相談に行くのですが、キッズスペースやおむつ交換スペースが充実していたのが印象的でした。ママ目線の家づくりをアピールしているだけはあるな、と。
    今検討中の工務店はどこも甲乙つけがたく、迷っています。ユーハウスで建てられた人の決め手などあれば、参考までに教えていただきたいです。

5. 170 名無しさん

ユーハウスで建てましたが、アフターケアに関しては本当に対応遅いです。遅いというか何度も催促しないと動く様子がないので毎回呆れます。
    担当の営業と現場監督の両方の連絡先は教えてもらっていて、営業に連絡してもレスポンスが悪いため仕方なしに監督にも連絡しますが、毎回互いに責任のなすり合いな感じです。
    先月、年ごとの点検のハガキが来て希望日を書いて送り返しましたが、希望日程まで5日切ったのにまだ連絡来ない状態です。正直、心象は悪いです。

6. 171 口コミ知りたいさん

今年建てました。
    現場監督が微妙です。
    対応悪いし、遅いし、合う合わないあると思いますが、知人に紹介しようとは...。紹介料目当てに紹介するかもしませんが、現場監督で会社全ての印象が悪くなりました。

7. 173 評判気になるさん

ユーハウス含め、最近平屋+ロフトの構造が流行っていますね。
    主人がアウトドア好きで、ローファーかブーツを推しているのですが、ロフトって使い勝手どうですか?
    小さい子どもがいるので安全面も気になります。どちらか建てたことある方、住み心地など教えてください。

8. 176 戸建て検討中さん

現在工務店探ししてる最中で2,3見て今のところユーハウスさんがいいなーと思っているのですが
    まだ決めるには早いなーと思っているので
    ユーハウスさんのように高気密高断熱に力入れててなおかつYUCACOシステムなどのエアコン1台で全館空調を採用してる
    工務店ってユーハウスさん周辺にありますでしょうか?

9. 182 名無しさん

ユーハウスで建てました。
    実際の施工内容が違うのが結構ありました。
    こちらが指摘するまで教えてくれませんでした。
    気付かずに引渡しされてる方もいるのでは?
    確かに会社や社員の方の印象は良かったです。
    が、金額も高いですし重要なのは施工結果だと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

10. 184 名無しさん

10年間で7回定期点検があると聞いたので回数は多い方だと思いましたが、アフター対応良くないのですね。
    あと施工内容が違うのは困りますね。

11. [PR] 周辺の物件
    イニシア日暮里
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
  12. 185 検討者さん

アフターメンテナンスがすごくしっかりしてますよ!
    と営業マンはアピールしていましたが、実際は最悪なのですね。
    ユーハウスで実際に建てた方、いろいろと真実を教えてください。

13. 186 名無しさん

ここで建てるのはどうかと思う。大手でも無いのに高いのは、あちこちにパン屋とかモデルルームとか客寄せが多いからだと思う。内容は一般の普通の建物。

14. 187 通りがかりさん

初めてこの掲示板を見たのですが、アフターメンテナンスに対するマイナスな意見が多くてびっくりしました。
    ユーハウスさんで建てて5年経ちますが、特にひどいと感じたことはありません。
    年に2回、営業さんが挨拶がてら不具合がないか聞きにきてくれます。

去年台風がきたときも、電話での家の安否確認がありました。(うちは特に被害なし)
    会社全体でアフターメンテナンスには気を付けている印象です。

15. 188 戸建て検討中さん

ユーハウスさんの全館空調のYUCACOシステムってどうでしょうか? 良さそうなので検討しています、住んでからのデメリットがあれば気になります。

16. 189 通りがかりさん

全館空調って
    配管を通して各部屋に空調を送るみたいだけど、その配管が後々カビたりしてメンテナンスにお金がかなりかかりそう。。
    もし全館空調が快適で素晴らしいものなら、全メーカーも全工務店も取り入れてるハズだもの、きっとかなりのリスクと隣り合わせのモノだと思う。
    それに今の時代、高気密高断熱が当たり前の世の中なんだからエアコン1台で十分まわる。
    わざわざ全館空調するのは、よほど気密断熱に自信がないと思う。

17. 190 通りがかりさん

全館空調のダクトについては何とも言えませんが、気密断熱についてはC値0.3程度UA値0.46以下でG2仕様だったと思いますよ。

18. 191 戸建て検討中さん

やはり全館空調のダクトは後々曲者なのですね。
    やめたほうがいいのかな

19. 192 匿名さん

>>190にある数値だけ見ると結構良さそうに見えます。標準仕様でこれなら満足かな。
    各務原の方も20年前は雪がよく積もりましたけど最近はさっぱりですもんね(積もるとしても年に2~3回)。
    これからは夏の暑さが厳しく長くなってくるのでどちらかというと冬より夏を重点に置いて対策していった方が良いような気がしますね。
    それだとエアコン一台で良いというのはメリット多いのかも?

20. 193 通りがかりさん

例え機密が良かろうが数字が良かろうが、
    アフターメンテナンスがちゃんとしていないと不安ばかりだ。
    契約前までは、良いことばかり言うんだよねー

21. 195 名無しさん

みなさん気密とか数値とか気になるのはわかりますがその通りに施工してもらえなければ全く意味ないので、気をつけてください。よく頑張ってきてもひとつのミスで信用無くすと言いますが、正にそんな感じ。良いところもありましたがうちのミスはひとつ所ではありませんでしたので、それも消えそうな位です。うちの場合で言えば施工がミス多いのはほんとです。

22. 197 名無しさん

>>195 名無しさん

そうなんですね。
    現在注文住宅ソラータで見積もりをしてもらっています。
    土地が1200万、総額3950万です。
    ユーハウス は建物が可愛い。それに担当の人がとてもいい。でも自分達が50代とかになったときその可愛さは薄れて無垢の床なども大丈夫だろうか?などの不安があり迷ってます。

23. 198 名無しさん

>>197 名無しさん
    ミスの多い少ないは、現場監督の施工管理次第だと思いますので、良い監督に当たれば大丈夫だと思います。打ち合わせ全般は営業さんが毎回メモをとってくれていましたが、結果ミスがあった所はメモが抜けてたり、伝達ミスもあるので、基本録音しておいた方が良いです。(最終的には言った言わないのような話になりましたので。)
    ユーハウスは悪い会社ではないとは思いますが、今思えば施主がそこまで気をつけないといけないような建築会社もどうかとは思いますので、気をつけてください。他の方も言ってますがアフターケアも過度な期待はしない方が良いでしょう。ちなみに無垢の床は子供たちがいろんな物を落とすので思ったよりボコボコに凹んでます。それも味が出て無垢の良いところだとは思いますが(笑)
    良いマイホームになると良いですね。頑張ってください

24. 201 名無しさん

ユーハウスで建てて本日引き渡しが終わった者です。
    まだ外構が他にお願いしてるので引っ越しは来月ですが、まずはここで建てて良かったと思ってます。
    アフターケアについては住んでからでないと…
    自分達の要望が詰まった家が出来たと思います。
    立ち会い検査の時にトイレの照明をシーリングライトにすると言っていたのにダウンライトが着いてたのはビックリでしたが、こちらも図面にサインした時にダウンライトのままサインだったので確認不足ではありましたが、快く引き渡しまでに無償で変えてくれました。
    たまたま営業の担当が嫁の同級生だったこともあり何でも言いやすく要望も受け入れてもらえ、現場監督さんも凄くイイ人に当たったと思います。
    どこで建てるかは自分達の要望をしっかりと受け入れてくれ実現してくれるか、が大事だと思うので私たちはそこがユーハウスだったってことです。(SUUMOを通じて4件、ユーハウスは個人で伺ってます。ちなみにアイデザインで契約印押す手前まで行ってからのユーハウスへ)
    良くも悪くもありますが、悪いことばかり言ってる方は見極めれなかった自身にも責任があるのでは?
    ユーハウスをオススメするかどうかは…
    まずは自分の足でユーハウスに話を聞きに行き、希望の家が出来るかどうか見極めればイイと思います。
    所詮、家も消耗品ですし子供がいれば遅かれ早かれ傷や汚れは付きます。
    どれだけ頑丈でも今後どんな震災が来るか分からないですしその為の保険なので。
    結果は私たちはユーハウスに頼んで良かったと思ってます。

25. 203 名無しさん

そんなのどこの工務店でもそうでしょ。事務所の光熱費、会社の車、燃料費。
    あと、建てるか建てないかも分からないお客さんと話をする営業スタッフのお給料。
    ぜんぶ建築費に入ってますよ、

26. 206 戸建て検討中さん

カーサリエータで建てた人いますか?
    形が四角って縛りがあるみたいだけど、四角形でいいひとにとってはほんとにお得なの?

27. [PR] 周辺の物件
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
    サンウッド西荻窪
  28. 207 検討者さん

>>201 名無しさん

書き込みをずっと読むとあまり良くないと考えている方がたくさんみえる様子が気になる。打合せをしっかり出来ても実際は打合せどうりにならないのでは打合せの意味がなくなってしまう。担当者さんが知り合いなら今後の付き合いもあるから手直ししてくれるから良いですが、知り合いでなければどうなるんでしょうか?。そういう体質の会社なのかな?どなたか良いことろを知ってる人、情報お願いしたいです。

29. 208 検討者さん

契約しようか迷ってます。
    建てた方住んでみてどうですか?

30. 209 名無しさん

>>208 検討者さん
    迷うぐらいなら止めた方がイイのではないでしょうか?
    思い通りのプランと費用が納得いってないのではないでしょうか?

ぶっちゃけどのメーカーで建てても同じだと思いますよ。
    土地とプランと費用が満足できれば思い通りの家は建ちます。
    他にも何社か見て回るとイイと思います。
    私も6社目のユーハウスで決めました。

31. 210 名無しさん

>>207 検討者さん
    201です。
    たまたま知り合いだっただけで、意見を言う言えないは個人の性格の問題ではないでしょうか。
    完成検査でしっかりと見て回るのでそこで間違ってれば指摘して引き渡しまでになおしてもらえます。

ここの完成見学会に数件見て回りましたが、各オーナーさんの拘りがしっかりと詰まった家が出来てるなと思いました。
    人それぞれの好みなので自分達がどう評価するのか自由ですが、どの家も個性的でオシャレでした。
    数社見た中では1番要望を取り入れてくれる会社だと感じます。

32. 211 検討者さん

>>209 名無しさん
    一応6.7社はまわりました!
    その中でユーハウス ともう一つの工務店で迷っている状態です。
    ユーハウスに断りを入れようとしたところ金額面などを見直してくれるとのことで再度見積もりを作ってもらっています!
    もしそこで金額など合えばいいなーと、、

33. 212 評判気になるさん

一応6.7社はまわりました!
    その中でユーハウス ともう一つの工務店で迷っている状態です。
    ユーハウスに断りを入れようとしたところ金額面などを見直してくれるとのことで再度見積もりを作ってもらっています!
    もしそこで金額など合えばいいなーと、、

34. 213 評判気になるさん

ここの営業さんはどんな感じの方がみえますか?

35. 216 通りがかりさん

自分もユーハウスで建てて1年経ちましたが正直がっかりです。
    自由設計で自分達の希望通りの家が出来たと思いましたが玄関の軒下の天井は剥がれるしトイレの巾木は斜めに付いてるしで最悪です。
    引き渡しの時に社長が引き渡し式のような事をやるのですがそんな事やらなくて良いから社内検査や確認行為をもっとしっかりやってほしいと思います。営業がYouTubeをやったりラジオをしたり外面は良いかもしれないですが基本となる事をしっかりやった上でやってほしいと本当心から思います。

36. 217 口コミ知りたいさん

こちらで建築予定でいましたが、少し期間が空くと「一度お話しませんか?」と言われるのでモデルハウスまでこちらが出向き、結局何も大した話がなく無駄な時間を過ごすということが何度もありました。「土地情報をお渡ししたい」と言われて「ネットに載ってるものは確認しているのでそれ以外の情報があるなら行きます」と言ったらネット以外の情報があるというので行っても結局ネットに載ってるものか自社の分譲地をしつこく勧めてくるのみ。車で30分以上かかるので行くのも一苦労なんですが。他のHMとかは情報が入ると家まで持ってきてくれたり郵送してくれたりなんですがね。毎回行くたびに貴重な休みを潰すことになりうんざりです。ということで他社での契約検討中。

37. 218 通りがかりさん

>>213 評判気になるさん
    熱心な営業さんですよ!
    契約しました!

38. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    バウス氷川台
  39. 219 検討者さん

ユーハウスで建てて5年目です。
    担当の方ととりとめのない話をすることが多くて、うちはそれが逆に好印象というか「一緒に家をつくってる」感を感じられたので良かったです。ただ雑談系は人を選ぶというか、効率よく検討したい方にはいまいちかもですね。

あと、アフターメンテナンスは信頼できると思いますよ。いまの家で大きな台風を何回か経験しましたが、必ず大丈夫だったか確認が入ります。実家の雨どいがずれたのですが(ユーハウスの家じゃない)、補修してくれました

40. 222 匿名さん

[No.220と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

41. 227 口コミ知りたいさん

No.226までのレスは案の定削除されたんですね。
    わかります。

42. 228 検討者さん

どんな内容が書かれていたのでしょうか‥?
    ユーハウスさん検討していますので気になります。

43. 229 無関係な通りすがりの素人の分際でしかない奴

>>228 検討者さん
    同じ事を書くと消えるので、ユーハウスが同業者に報告しているサイトを貼ります。
    ここの書き込みが正しかった、(株)大雄=ユーハウスの申告が正しいのどちらかです。
    ユーハウスの手掛ける家がサイトの通りなのかどうかは大雄さんに詳しく聞いて確認して下さい(佐藤氏自
    身申告制のため、付き合いのある会社以外は分からない。各会社に確認して欲しいと述べています)。

https://kouzoucram.com/#gifu
    ここの中に書いてある(株)大雄=ユーハウス。
    (株)大雄が構造計算設計事務所社長の佐藤氏に報告した内容です。
    耐震性能は100棟中何棟あるのか分からない性能(耐震性能はこの水準まで大幅なグレードアップをしてもビックリするくらいの金額増加はしないですけど→恐らく制震装置50万、許容応力度計算30万、本体価格坪1万あたりUP)、気密性能=C値0.3は、高気密高断熱住宅の理論を分かっている設計をもとに飛騨匠と同等レベルの腕のある大工が手がけないと出せない数字です(王手ハウスメーカーの場合、ある2社で当たり大工に当たって0.7出せるかどうか。他は良くない事は明らかなので求めるだけ無駄)。
    岐阜、愛知は土地柄的に匠と同等レベルの腕を持っている大工はわりと多く、探し当てずとも知らず知らずのうちに手掛けられていたという人も居ると思うが果たして。

44. 230 戸建て検討中さん

闇を感じる

45. 231 マンション掲示板さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

46. 232 e戸建てファンさん

契約してからの営業の対応がちょっと、、。今更ですけどここ大丈夫か?と心配。

47. 233 e戸建てファンさん

連絡のレスポンスが悪くなったりちょっとやそっとのミスが増えて完成まで心配です。HM変えればよかったカモ。

48. 235 匿名さん

連絡なしに越境して私の擁壁に勝手に擁壁を繋げて、挨拶も工事始まったから工務担当者がくるので問題ある会社だと思います。

49. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    プレディア小岩
  50. 240 匿名さん

上棟当日になって現場にむかったところ、地鎮祭の時とまったく違う職人さんが棟上げしました。たまにあるとおっしゃってたので皆さん事前に確認してください。なんのために地鎮祭したのか、、、。
    あと外壁材が決定間際になり、金額が10万上乗せさせられました。。
    現場監督はいい人やし、営業も話しやすかったけど、マイナスがデカ過ぎる。

51. 241 匿名さん

>>240 匿名さん
    280さんもおっしゃってるように、“人で決めた”や、営業も話しやすい分、後出しされると騙された感覚が強いですね。
    引き渡してからがお付き合いとか言ってるくせに、結局初めだけの営業が多いんですかね。

52. 243 人それぞれ

批判不満色々あると思いますが、何処で建てても、話聞きに行っても一緒じゃないですかね?私は土地から必要だった為、結果ユーハウスになっただけなんですが、拘りが強すぎて担当が引くぐらい細かく打ち合わせしました。結果的に予算を大きくオーバーすることなく思い通りの家が建ちました。土地も年中陽が当たって、庭も50平米、駐車スペースもMAX5台停めれる広さでトータル満足してます。私自身DIYするので私の家作りはまだ進行中です。壁に穴開けるときも問い合わせると構造柱の位置を教えていただけますし、何かあればすぐに対応して貰えてます。厳しく言えば工務店として当たり前の事をやって貰ってます。性能のことは知りません。何かあれば問い合わせて対応してもらい、その時のために保険に入ってるので特に気にしてません。要は考え方、性格、拘り云々、人それぞれなので、これから家を建てようとしてる方は一つ一つ整理してしっかりと思いを伝えれるように準備してはいかがですか?別にユーハウスをオススメすることはしません。ぶっちゃけ何処で建てても一緒だと思います。家を建ててからの家との付き合いだと思うので、拘り思いを叶えてくれるハウスメーカー、工務店を見つけてください。

53. 244 匿名

>>243 人それぞれさん

ユーハウスに伝えて
    コメントするように
    お願いしてもらえませんか?

54. 245 人それぞれ

>>244 匿名さん

コメントとはこの掲示板にですか?

以前担当と話したときに結構気にして見てるみたいでしたよ
    悪質な批判がある場合はお金を払って削除してもらってるとか?

55. 246 評判気になるさん

>>244 匿名さん

243がユーハウスさんのコメントでは?
    あんまりよく言いすぎないように上手く書かないとですもんね。

結局あんまりいいことが書かれていないというのが事実であり結論かと。

56. 247 人それぞれ

>>246 評判気になるさん

ユーハウスで建てただけで、飛行機の設計やってるサラリーマンです(笑)
    CATIA V5でバリバリ図面描いてますよ~

57. 248 匿名さん

>>245 人それぞれさん
    事実に近いから消してもらうのでは?
    人それぞれなんだから、投稿者も思ったことを書いただけ。消すということは、事実に近いんでしょうね。
    真実と違うのであれば、消す必要無いと思います。

58. 249 評判気になるさん

>>248 匿名さん
    多分逆かなと思います。

>>245 人それぞれさん の
    お金を払って削除依頼って事は
    恐らくユーハウスの弁護士辺りが
    事実無根情報や誹謗中傷の類を
    削除依頼してると思います。(実際、削除された内容は誹謗中傷的な内容でしたね)

この掲示板の管理人が削除理由が不明、削除は不要と判断したものは残し、その中からまたユーハウスが発信者情報の開示を求めて削除依頼や名誉毀損とか訴訟を起こすのではないのかな?

だから今削除されずに残ってる情報が良いも悪いも実は[本当の口コミ情報]だと思いますよ。

59. 250 匿名さん

>>249 評判気になるさん
    誹謗中傷のようなコメントもあったんですね。
    てか、249さんは、ユーハウスの方ですよね。じゃないとどんなコメントがあって消されたなんてわからないですから。誹謗中傷は良く無いことだと思いますが、本当に何もないなら、そんなこと誰も投稿しないでしょうね。少なからず、多少なりとも事実も含んでるんだと思いますけど。

60. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    サンウッド西荻窪
  61. 251 e戸建てファンさん

名誉毀損の構成要件に事実かどうかは含まれないのですけどね。
    残っていれば真実の口コミであるというのは謎理論過ぎる。

62. 252 工務店オタク

かなりたくさんの住宅会社を回りました。
    ここは中の中といった感じ。よくもないし悪くもない。
    普通です。
    ただ、普通というのは誉め言葉です。
    こだわる方はお金を払って設計事務所に行くべき。
    そこで、実績のある工務店を紹介してもらい建てればいいです。

工務店と設計事務所は違うジャンルなので比べることができない。
    そこで、普通でいい。ということなら
    工務店の中でも中の中のここで選ぶといいと思います。
    無難です。

ちなみに私は、色々回りましたが、
    どの会社もいい家を建てるので、結局は誰に頼みたいかが大事だな
    という結論になり、他で建てました。(笑)

63. 253 匿名さん

>>252 工務店オタクさん

確かに普通は褒め言葉なのかもしれないですが、
    誰に頼みたいかは、とても大事ですよね。
    工務店オタクさんは、それを踏まえた上で、他社さんで建てたのは、ユーハウスの営業さんは、あまりよくなかったということですか?
    ユーハウスの営業さんの感じを教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

64. 254 e戸建てファンさん

工務店オタクさんと同じ視点だと思いますが
    私もユーハウスは検討していました。
    ただ耐震だけはとことん追求したかった為
    (具体的に書けと言えばかけますが、一言で表現するならばハウスメーカーでは制度的にも技術的にも対応不可能水準)、ユーハウスでは建てませんでした。
    設計事務所と工務店が関連会社であり、構造計算は外注(ハウスメーカー含めて木造2階建て以下の物件で構造計算を行う会社は一握りしかない)という工務店もありますよ。

65. 257 検討板ユーザーさん

ユーハウス検討しています。
    家の性能やデザインはいいと思うのですが、
    今の担当の方との相性が悪く
    不安になります。
    契約するしないは別にして
    変えてもらうことは可能なのでしょうか?

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
イニシア日暮里
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク