住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 8401 匿名さん

>結局、嫌煙家からは「俺様が迷惑と感じるベランダ喫煙に正当な権利などない」しか出てきませんね。
    「権利が”ない”」と言っているのではなく、喫煙者様の言う「権利」とやらの「正当性」の説明を求めてるだけだが?w

で、いざ話を聞くと・・・
    Q.なぜ「迷惑じゃない」と言える?
    A.正当な権利があるから
    Q.何故「正当」と言えると?
    A.迷惑なんてかけてないから
    Q.なぜ「迷惑をかけてない」と言える?
    A.正当な権利があるから
    Q.なぜ・・・
    の、無限ループを指して「何度も説明した」と言い張るだけなんだもんw

2. 8402 匿名さん

>元喫煙者も含め、取るに足らない問題と思っている人が大多数ですよ。
    大多数ってどれくらい、10人中何人?

>尋常で無い物を除いて、みんな当たり前のように流してます。
    臭い煙を近隣に垂れ流しているのはお前ら迷惑喫煙者だろう。

3. 8403 匿名さん

>元喫煙者も含め、取るに足らない問題と思っている人が大多数ですよ。
    「取るに足らない問題」ではなく、「我慢せざるをえない問題」と思っているんだよ。
    やってる本人達だけが「取るに足らない問題だから俺様は悪くない」って言い張ってるだけ。

「我慢せざるをえない問題」として流しているんだから、やってる側も大人しく黙っていればいいのに小心なもんだから、諸々の不安を紛らす為に「迷惑なんてかけてない」なんて言い出す。
    アホの自己欺瞞にお愛想なんて言ってられるかつーのw

4. 8404 匿名さん

8399&8400
    そう思っている、というか、そう思い込みたいのは、
    あなた達のような迷惑喫煙者だけですよ。

5. 8405 匿名さん

>「ベランダ喫煙」は外気、十分な距離、障害物等があるため迷惑行為にはなりません。
    つか、衝立一枚、壁一枚あれば分十分な障害物になるのなら、健康増進法で「受動喫煙防止措置」を「努力義務」なんかにしねぇよw

6. 8406 匿名さん

http://www.pref.aichi.jp/0000031347.html

法律が求めている「分煙」の本来の趣旨を無視して「ベランダだから(禁止されてない)」の1点のみにおいて、自身が正当であると言ってのけるのが喫煙者様です。

7. 8407 匿名さん

>8400
    いいえ、そう思っているのは昭和で足踏みしている、平成に踏み込むことのできない少数の人だけです。
    今ではベランダ喫煙に対する認識が大きく変わってしまったことに気がつかない(つかないふりをしている)人たちだけがそう思いこんでいるんです。
    なので
    「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」
    は事実です。
    昭和から抜け出せない人たちの話ではなく、世間一般の話を私はしているんです。

8. 8408 匿名さん

灰皿があればどこでも吸う。ちょっとした物陰でも吸う。
    喫煙者とはアリやダンゴムシのような生き物なのです。

9. 8409 匿名

>>8401
    >Q.なぜ「迷惑じゃない」と言える?
    A.自分自身が迷惑とは感じていないから。
    >Q.何故「正当」と言えると?
    A.喫煙が合法であり、行為者はベランダの専用使用権を有しているから。
    >Q.なぜ「迷惑をかけてない」と言える?
    A.程度や頻度、構造から考えて、ベランダ喫煙が近隣住戸へ及ぼす影響は、迷惑のレベルには達しているとは思えないから。
    A.個人的に迷惑と感じたとしても、正当な権利に基づいた行為である以上、お互い様の範疇として当然に受忍すべき程度の迷惑だから。
    A.この程度の迷惑を『迷惑行為』と問題視するのであれば、調理の匂いや上階の足音など、様々な無視できない問題が浮上してくるから。
    >Q.なぜ・・・
    >の、無限ループを指して「何度も説明した」と言い張るだけなんだもんw
    あなたのA.を見る限り、あなたこそ何も理解していない事が良く分かります。

10. 8410 匿名

>昭和から抜け出せない人たちの話ではなく、世間一般の話を私はしているんです。
    だから、
    その昭和から抜け出せない人たちと、
    あなたはどう係わって行くつもりなのですか?

>「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」
    >は事実です。
    車の排気音、ベランダプール、クリスマスの電飾、チーズやニンニクを使った料理、布団パンパン…
    ベランダ喫煙に限らず、不快に感じる事象なんていくらでもありますよ。
    でも、取るに足らない事だから「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」のです。
    だから、世間一般では『お互い様』として受忍し合っているのです。

11. 8411 匿名

>「我慢せざるをえない問題」として流しているんだから、やってる側も大人しく黙っていればいいのに
    共同住宅に暮らす上で「我慢せざるをえない問題」なのに、嫌煙者どもは『権利がない』『不法行為だ』『毒煙だ』と、全く筋違いな因縁をつけてくるでしょう?
    「我慢せざるをえない問題」なのに…

先に嫌煙者どもを黙らせろよ。

12. 8412 匿名さん

品がないね。不法行為をする喫煙者の意見というのは、こうも野蛮なのか?

13. 8413 匿名さん

>>8410
    >車の排気音、
    >ベランダプール、
    >クリスマスの電飾、
    >チーズやニンニクを使った料理、
    >布団パンパン…
    >ベランダ喫煙に限らず、不快に感じる事象なんていくらでもありますよ。

いずれも嫌煙者とは呼称しない。

14. 8414 匿名さん

>>8410
    >でも、取るに足らない事だから「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」のです。
    >だから、世間一般では『お互い様』として受忍し合っているのです。
    喫煙者8410だけのユニークな『お互い様』ですね。

>車の排気音、ベランダプール、クリスマスの電飾、チーズやニンニクを使った料理、布団パンパン…
    >ベランダ喫煙に限らず、不快に感じる事象なんていくらでもありますよ。
    「近隣へ迷惑を出さない、それらの利用を控える」という『お互い様』は喫煙者8410の中には存在しない。
    相手に我慢を強いる際にだけ『お互い様』と言うらしい。

15. 8415 匿名さん

>>8410喫煙者の詭弁ということです。

16. 8416 匿名

>>8406
    >http://www.pref.aichi.jp/0000031347.html
    >法律が求めている「分煙」の本来の趣旨を無視して「ベランダだから(禁止されてない)」の1点のみにおいて、自身が正当であると言ってのけるのが喫煙者様です。
    あなたが紹介されているホームページはよくご覧になられましたか?
    ゆるゆるですよ…

平成22年2月25日付けで厚生労働省健康局長から都道府県知事に対して通知があり、今後の受動喫煙防止対策としては原則建物内全面禁煙とすべきとされました。
    ↑健康増進法は平成14年に施行されているのに、平成22年になってようやく『原則建物内全面禁煙とすべき』ですって…

この規制の対象となる施設として、次の施設が明記されています。これ以外の施設であっても、多数の方が利用する施設は規制の対象となります。
    屋外から施設内に流れ込んだ他人のたばこの煙を吸わされることも含むため、喫煙場所を施設の出入口から極力離すなど、必要な措置を講ずるよう務めなくてはならない。
    ↑『公共性の高い施設は、喫煙場所を出入口から極力離すなどの措置を講ずるよう務めなさい。』ですって…

ゆるゆる…

ベランダ喫煙で喫煙を行う個人の方が、余程健康増進法の趣旨に沿っていると思いますが?

17. 8417 匿名

>>8415
    >8410喫煙者の詭弁ということです。
    私、タバコ吸ってません。
    つまらない事で他人に干渉するのも大嫌いです。

18. 8418 匿名さん

>>8416

>>8406
    >http://www.pref.aichi.jp/0000031347.html
    >法律が求めている「分煙」の本来の趣旨を無視して「ベランダだから(禁止されてない)」の1点のみにおいて、自身が正当であると言ってのけるのが喫煙者様です。
    あなたが紹介されているホームページはよくご覧になられましたか?
    ゆるゆるですよ…

平成22年2月25日付けで厚生労働省健康局長から都道府県知事に対して通知があり、今後の受動喫煙防止対策としては原則建物内全面禁煙とすべきとされました。
    ↑健康増進法は平成14年に施行されているのに、平成22年になってようやく『原則建物内全面禁煙とすべき』ですって…

この規制の対象となる施設として、次の施設が明記されています。これ以外の施設であっても、多数の方が利用する施設は規制の対象となります。
    屋外から施設内に流れ込んだ他人のたばこの煙を吸わされることも含むため、喫煙場所を施設の出入口から極力離すなど、必要な措置を講ずるよう務めなくてはならない。
    ↑『公共性の高い施設は、喫煙場所を出入口から極力離すなどの措置を講ずるよう務めなさい。』ですって…

ゆるゆる…

キッチンの換気扇の下で喫煙を行う個人の方が、余程健康増進法の趣旨に沿っていると思いますが?

19. 8419 匿名さん

>8417
    >私、タバコ吸ってません。
    >つまらない事で他人に干渉するのも大嫌いです。
    わかりますよ。今この時は吸ってないのでしょ?詭弁好きさん。

20. 8420 匿名

いやいや
    それだと家族や同居人の健康を害してしまいますよ。
    建物内は全面喫煙が原則なんですから、室内で喫煙なんて法の趣旨から大きくはずれてしまいます。

21. 8421 匿名

論破されたら、お決まりのように「詭弁」で逃げる。
    本当に卑怯ですよね…

22. 8422 匿名さん

わかりますよ。詭弁を指摘されて恥ずかしいのは。

23. 8423 匿名さん

ベランダ喫煙やめへんでー

24. 8424 匿名さん

>8420
    大丈夫です。本当にそうなら禁煙させられているはずですから。キッチンの換気扇の下で喫煙ですね。
    トイレでもいいですね。喫煙も排便も臭いのを出すのは同じですから。

25. 8425 匿名

>>8424
    きっかけは、嫌煙者の「法の趣旨に従え」ですよ?
    この↓健康増進法に基づく厚生労働省健康局長の通知に従えと、嫌煙者が言い出したのですよ?
    >平成22年2月25日付けで厚生労働省健康局長から都道府県知事に対して通知があり、今後の受動喫煙防止対策としては原則建物内全面禁煙とすべきとされました。

それに乗っかって相手してあげてるんだから、言いだしっぺが法の趣旨から外れてはいけませんよ。

26. 8426 匿名さん

>建物内は全面喫煙が原則なんですから・・・
    勉強し直しましょう。

27. 8427 匿名さん

>>8395
    >煙草の煙を香りと呼ぶ「ベランダ喫煙者」であっても、近隣の煙で迷惑に感じたことがある。
    全く持って「文句を言うほどのものではない」と言うことです。

>だから、一般人にとってベランダ喫煙は迷惑行為である。
    >で理由になりますかね。
    「文句を言うほどではないが、迷惑に感じることがある」だったら間違ってはいないと思います。

>>8396
    >全くなりません。
    駅は公共の場所ですし、まったく的外れなのですが、

>外気:駅はベランダよりも大きく外気に面しているのに迷惑になるので禁煙になりました。
    喫煙所の近くで電車に乗りたい人もいますので距離が近いですねぇ。

>十分な距離:ベランダよりも中央線の高尾駅なんか平日は十分な距離があるのに迷惑になるので終日禁煙になりました。
    なんで、高尾? しかも平日限定? 新宿、渋谷は十分な距離は取れないでしょうね。禁煙/分煙って
    駅ごとに判断が分かれているんでしたっけ?

>障害物:駅のホームは階段もあってベランダ以上の障害物だけど迷惑になるので禁煙になりました。
    なんだ? 「常に階段の近くに喫煙所があって乗客は階段下で待っている」ってことですか?

>>8397
    >お隣/上下のベランダとで、禁煙になった路上以上に十分な距離があると?w
    あります。歩道の端の喫煙所もそのすぐ近く(1m以内)を通行せざるを得ない場合があります。

>お隣/上下のベランダとで、車両毎分煙から全面禁煙になってしまった新幹線の車両間の扉以上の障害物があると?w
    列車内禁煙が関係しているのですか?

>ちなみに、お隣/上下のベランダの「距離」が「十分である」という根拠は?
    根拠? あなたのところはお隣/上下と離れていませんか? あなたのベランダのすぐそばで
    喫煙している場合は嫌がらせの可能性があります。

>問題を把握できていないのに、あらかじめもなにも、いったい何の配慮が出来るんだ?w
    「10本を9本にするなどの配慮」はできますよ。

>ベランダ喫煙が迷惑である根拠は「ちくわ大明神」ってことでQED。
    >反論は認めない。
    申し訳ございませんが「ちくわ大明神」の意味が分かりません。

>理事(長?)として、自ら掲示に関わっておいて?w
    クレーム処理の常とう手段を行ないました。

>無視もなにも、「迷惑じゃない」という妄想と違って、「近隣だから迷惑を被っても黙って我慢した」というのは実体験だからねぇ・・・
    「我慢できる程度のお互い様感覚」で終了ですね。

>>8398
    それはそうでしょうね。「言う根拠がない」ですものねぇ。

>世間一般ではベランダ喫煙は迷惑行為になっているんですから当たり前のことです。
    「世間一般で迷惑行為になっている」のでしたら「すぐに言える」と思うのですが・・・。

>>8401
    嫌煙者から出てくるのは「なぜ」「なぜ」「なぜ」。『非学者論に負けず』でしたっけ?

>>8403
    >「取るに足らない問題」ではなく、「我慢せざるをえない問題」と思っているんだよ。
    「我慢せざるをえない問題」なのですよねぇ。その程度のものですよ。

28. 8428 匿名さん

指南役になる核の人がいないから内容が散漫になりますね。

29. 8429 匿名さん

>A.自分自身が迷惑とは感じていないから。
    つまり、大好きな「俺様ルール」ですねw
    要は、私の書いた「迷惑なんてかけてない」ですね

>A.喫煙が合法であり、行為者はベランダの専用使用権を有しているから。
    つまり、ベランダでカラオケをするのも当然の権利なわけですねw
    要は、私の書いた「正当な権利があるから」ですね。

>A.程度や頻度、構造から考えて、ベランダ喫煙が近隣住戸へ及ぼす影響は、迷惑のレベルには達しているとは思えないから。
    つまり、ただの想像ですね。
    要は、私の書いた「迷惑なんてかけてない」ですね。

>A.個人的に迷惑と感じたとしても、正当な権利に基づいた行為である以上、お互い様の範疇として当然に受忍すべき程度の迷惑だから。
    つまり、大好きな「俺様ルール」ですねw
    要は、私の書いた「迷惑なんてかけてない」ですね。

>A.この程度の迷惑を『迷惑行為』と問題視するのであれば、調理の匂いや上階の足音など、様々な無視できない問題が浮上してくるから。
    つまり、大好きな「味噌もクソも一緒くた」ってやつですね。
    要は、私の書いた「迷惑なんてかけてない」ですね

>あなたのA.を見る限り、あなたこそ何も理解していない事が良く分かります。
    あなたのA.を見る限り、私の書いたことそのもである事が良く分かります。

30. 8430 匿名さん

>あなたが紹介されているホームページはよくご覧になられましたか?
    >ゆるゆるですよ…
    だろ。これをみて「ゆるゆる」なんて評価する。
    「法律が求めている「分煙」の本来の趣旨を無視して「ベランダだから(禁止されてない)」の1点のみにおいて、自身が正当であると言ってのける」
    という私の指摘そのものじゃないかw

>ベランダ喫煙で喫煙を行う個人の方が、余程健康増進法の趣旨に沿っていると思いますが?
    <法第25条の「受動喫煙」には、施設の出入口付近に喫煙場所を設けることで、屋外から施設内に流れ込んだ他人のたばこの煙を吸わされることも含むため、喫煙場所を施設の出入口から極力離すなど、必要な措置を講ずるよう務めなくてはならない。>

31. 8431 匿名

> <法第25条の「受動喫煙」には、施設の出入口付近に喫煙場所を設けることで、屋外から施設内に流れ込んだ他人のたばこの煙を吸わされることも含むため、喫煙場所を施設の出入口から極力離すなど、必要な措置を講ずるよう務めなくてはならない。>
    あなたのマンションのエントランスは禁煙になっていませんか?
    喫煙が行われているのはベランダなのでしょう?
    分煙できてるじゃないですか…

そもそも公共施設を対象とした法律を、個人のベランダに無理矢理当てはめるばかりか、法の趣旨を拡大解釈までしてる。
    そういうのを『詭弁』と言うのですよ。

32. 8432 匿名

>>8429
    >>A.喫煙が合法であり、行為者はベランダの専用使用権を有しているから。
    >つまり、ベランダでカラオケをするのも当然の権利なわけですねw
    >要は、私の書いた「正当な権利があるから」ですね。
    ベランダでカラオケですか…
    基本的に権利は有しているでしょうが、大きな音を立てる行為は規約で禁止されていませんか?
    それと、
    ベランダでの喫煙については個人の主観で迷惑か否かの判断が分かれるところですが、
    ベランダでカラオケは明らかに非常識な行為であり、喫煙の比較対象として適切ではありませんよ。
    同列で語っているあたり、やはりあなたの感覚がおかしいとしか思えません。
    論点がずれるので、カラオケやチェーンソーのような極論を持ち込むのはやめて下さい。

そうなると、ベランダ喫煙が迷惑か否かは個人の主観による水掛け論。
    唯一の客観的な根拠は、
    『喫煙が合法であり、行為者はベランダの専用使用権を有しているから。』
    ということになります。

ベランダ喫煙を否定する立場から、個人の主観に基づかない客観的な根拠を提示して頂けませんか?

33. 8433 匿名さん

>8410
    >その昭和から抜け出せない人たちと、
    >あなたはどう係わって行くつもりなのですか?
    できれば、世間一般ではベランダ喫煙に対する認識が変わってしまったことを理解してもらいたいと思っています。
    でも、それを認識するとベランダ喫煙が迷惑行為だと認めなくてはならないので、理解しても恐らく認識してない振りを続けるでしょう。
    それ以外にベランダ喫煙の正当性を主張できないのですから。

その筆頭がベランダ喫煙ということでしょう。
    ところがマンション生活ということもあり、
    となってしまうのです。
    世間一般の認識が大きく変わってしまったことを認めてくれさえすれば、言わなくてもということになるんですがね。

>8411
    >先に嫌煙者どもを黙らせろよ。
    ベランダ喫煙に対する世間一般の認識が大きく変わってしまったことをベランダ喫煙者が認識すればすむ話です。
    そうすれば、おのずと結果はついてきますから。
    それにしても『逆ギレ』みっともないですよ(笑)

>8416
    >ベランダ喫煙で喫煙を行う個人の方が、余程健康増進法の趣旨に沿っていると思いますが?
    室内にいる大事な家族に対しては受動喫煙被害がないように室内では吸わない。
    でも、世間一般では迷惑行為と認識されているベランダ喫煙では昭和に留まった振りをして吸い続ける。
    これがベランダ喫煙者の正体なんですかね(笑)

34. 8434 匿名さん

>あります。歩道の端の喫煙所もそのすぐ近く(1m以内)を通行せざるを得ない場合があります。
    ほほうw
    「そのすぐ近く(1m以内)」だけが問題で、かつ非喫煙者がそこを通行せざるを得なくなった後、お隣/上下のベランダとの距離以上からは離れることが出来なくなるとでも?w
    それとも、「そのすぐ近く(1m以内)を通行せざるを得ない場合」という瞬間的かつ例外的な「迷惑」を基準に、路上を全面禁煙にしたと?w
    だったら、ベランダも「せざるを得ない場合」を基準に考えて、禁煙にすべきだねw

>列車内禁煙が関係しているのですか?
    「障害物」の話ですが?
    新幹線の車両間の扉というすばらしい障害物があるのに、車両毎分煙ではなく列車全体が禁煙になったんでしょうかね?
    って話ですよ。

>根拠? あなたのところはお隣/上下と離れていませんか?
    離れていますよ。それが「十分である」という根拠を聞いているのですが?
    日本語わかりませんか?

>「10本を9本にするなどの配慮」はできますよ。
    問題を把握できていないのに、それが「十分である」といえる根拠は?w

>申し訳ございませんが「ちくわ大明神」の意味が分かりません。
    私も、あなたの言っている事が解からないから、「何度も説明した」だけでは納得できないと言っているのですが?

>クレーム処理の常とう手段を行ないました。
    すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」と言う事ですねw

>嫌煙者から出てくるのは「なぜ」「なぜ」「なぜ」。『非学者論に負けず』でしたっけ?
    そりゃ、「ちくわ大明神」を連呼されても「なぜ」「なぜ」「なぜ」しかないですよw
    しかも、「ちくわ大明神」の無意味さを指摘されて、都合が悪くなると【【【いきなり】】】無視したりして、「ちくわ大明神」のお題目をとなえるだけなんだよ、『非学者論に負けず』以外になんて言えばいいんだよw

>「我慢できる程度のお互い様感覚」で終了ですね。
    普通は「迷惑かけて申し訳ない」に対して「いえいえ、お互い様ですよ」だから終わるんですよ。
    それが、「ホントは臭くて迷惑なんだよね」に対して、「迷惑なんてかけてない」「お互い様だ我慢しろ!」なんて暴言を吐く奴がいるから、話が終わらないのですよw

35. 8435 匿名さん

>あなたのマンションのエントランスは禁煙になっていませんか?
    >喫煙が行われているのはベランダなのでしょう?
    >分煙できてるじゃないですか…
    「法律が求めている「分煙」の本来の趣旨を無視して「ベランダだから(禁止されてない)」の1点のみにおいて、自身が正当であると言ってのける」
    という私の指摘そのものじゃないかw

>そもそも公共施設を対象とした法律を、個人のベランダに無理矢理当てはめるばかりか、法の趣旨を拡大解釈までしてる。
    法の趣旨を拡大解釈だ?w
    法の趣旨が本来求めている事から目を逸らして、「公共施設を対象とした」などとと矮小化してるだけだろw

36. 8436 匿名さん

>基本的に権利は有しているでしょうが、大きな音を立てる行為は規約で禁止されていませんか?
    基本的に権利は有しているでしょうが、くさい臭いを出す行為は規約で禁止されていませんか?w
    それとも、タバコの臭いは誰もが喜ぶ良い匂いいですか?w

>ベランダでの喫煙については個人の主観で迷惑か否かの判断が分かれるところですが、
    >ベランダでカラオケは明らかに非常識な行為であり、喫煙の比較対象として適切ではありませんよ。
    >同列で語っているあたり、やはりあなたの感覚がおかしいとしか思えません。
    俺様ルール!w
    お煙草様は特別!w

>論点がずれるので、カラオケやチェーンソーのような極論を持ち込むのはやめて下さい。
    「正当な権利」と言う論点に絞れば、カラオケだろうがチェーンソーだろうが、何ら問題ないはずですが?
    論点を無視して、「お煙草様は特別!」と言っているだけじゃないかw

>そうなると、ベランダ喫煙が迷惑か否かは個人の主観による水掛け論。
    カラオケだろうがチェーンソーだろうが同じですよねw

>唯一の客観的な根拠は、
    >『喫煙が合法であり、行為者はベランダの専用使用権を有しているから。』
    >ということになります。
    カラオケだろうがチェーンソーだろうが同じですよねw

>ベランダ喫煙を否定する立場から、個人の主観に基づかない客観的な根拠を提示して頂けませんか?
    「カラオケやチェーンソー」を否定する立場から、「明らかに非常識な行為であり」なんて言う個人の主観に基づかない客観的な根拠を提示して頂けませんか?www

37. 8437 匿名さん

>8432
    >基本的に権利は有しているでしょうが、大きな音を立てる行為は規約で禁止されていませんか?
    同じようにベランダ喫煙も基本的に権利は有しているでしょうが、悪臭を発するような行為は規約で禁止されていませんか?
    ベランダ喫煙とはそういうもんです。

>カラオケやチェーンソーのような極論を持ち込むのはやめて下さい。
    ということで、極論でもなんでもありません。
    大きい音を発するカラオケがダメなように悪臭を発するベランダ喫煙も同様です。

38. 8438 匿名さん

>8427
    >駅は公共の場所ですし、まったく的外れなのですが、
    いいえ、外気、十分な距離、障害物ということに公共も何も関係ありません。

>喫煙所の近くで電車に乗りたい人もいますので距離が近いですねぇ。
    吸殻入れを置いてあった場所なんか十分距離が離れていました。

>なんで、高尾? しかも平日限定? 新宿、渋谷は十分な距離は取れないでしょうね。
    高尾を例に挙げたのは十分な距離が取れていて、閑散とした時間帯ですら禁煙ですから。

>なんだ? 「常に階段の近くに喫煙所があって乗客は階段下で待っている」ってことですか?
    はい?ベランダでは十分な距離が取れていると思い込んでいるのは誰でしたっけ(笑)

>それはそうでしょうね。
    そうなんです。マンション生活ですからね。
    はしょうないですね。

>「世間一般で迷惑行為になっている」のでしたら「すぐに言える」と思うのですが・・・。
    あなたならそうかもしれません。
    でも世間一般では「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」
    が普通なんですよ。

39. 8439 匿名さん

相反する事を「根拠」として書き、それを相手に指摘されると「どっちでもいいじゃん」で無視。
    で、その後もその相反することを、その場の都合で使い分け書きつづける。

これを『非学者論に負けず』以外のなんと言えばいいのだろうw

40. 8440 匿名さん

>8427
    >>問題を把握できていないのに、あらかじめもなにも、いったい何の配慮が出来るんだ?w

それは配慮ではないね。

酷い詭弁ですよ。

41. 8441 匿名さん

>8427
    >>問題を把握できていないのに、あらかじめもなにも、いったい何の配慮が出来るんだ?w

こんな詭弁を繰り返し書き込んで・・・困ったものです。

8427喫煙者の性悪がよく現れた書き込みですね。

42. 8442 匿名さん

>それは配慮ではないね。
    実際のところは、「何も配慮していない(何も考えていない)」事に対する言い逃れとして「10本を9本に」と言ってるだけだからね。

自身でもずいぶん前に言っていたけど、「1年間にベランダで吸う量を10本を9本に」なのか、「1回のベランダで吸う量を10本を9本に」なのか等々、何の説明もないw
    「ちくわ大明神」と同じで、ただのお題目w

43. 8443 匿名さん

>>8434
    >だったら、ベランダも「せざるを得ない場合」を基準に考えて、禁煙にすべきだねw
    その通りです。
    喫煙者側は何年も前からそのように言っています。規約改正しましょう。

>新幹線の車両間の扉というすばらしい障害物があるのに、車両毎分煙ではなく列車全体が禁煙になったんでしょうかね?
    『公共』の乗り物ですね。

>離れていますよ。それが「十分である」という根拠を聞いているのですが?
    十分ですよ。だからクレームも受けていません。

>問題を把握できていないのに、それが「十分である」といえる根拠は?w
    クレームを受けていません。

>私も、あなたの言っている事が解からないから、「何度も説明した」だけでは納得できないと言っているのですが?
    「ちくわ大明神」とどんな関係があるのですか?

>すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」と言う事ですねw
    迷惑の感覚は人それぞれです。

>そりゃ、「ちくわ大明神」を連呼されても「なぜ」「なぜ」「なぜ」しかないですよw
    「ちくわ大明神」なんて言ったこともありませんが・・・。

>普通は「迷惑かけて申し訳ない」に対して「いえいえ、お互い様ですよ」だから終わるんですよ。
    言われれば「迷惑かけて申し訳ない」で終わる可能性が高いと思いますよ。
    なぜ、何も言えないのですか? なぜ規約改正ができないのですか?

>>8436
    >基本的に権利は有しているでしょうが、くさい臭いを出す行為は規約で禁止されていませんか?w
    「くさい」の感覚は人によっても異なりますが、あなたのマンションではサンマを焼くにおいを
    出すことも禁止されているのでょうか?
    ※サンマを焼くにおいはどんな人でも大好きなのでしょうか?

>「正当な権利」と言う論点に絞れば、カラオケだろうがチェーンソーだろうが、何ら問題ないはずですが?
    そうですね。あなたは隣のベランダでカラオケやチェーンソーを使用されても我慢し続ける
    のでしょうか?

>「カラオケやチェーンソー」を否定する立場から、「明らかに非常識な行為であり」なんて言う個人の主観に基づかない客観的な根拠を提示して頂けませんか?www
    あなたが隣のベランダで「カラオケやチェーンソー」を使用されても文句を言わないのであれば
    タバコと同じであると判断できます。

>>8438
    >吸殻入れを置いてあった場所なんか十分距離が離れていました。
    その近くのドアから乗りたい人を想定していますか?

>高尾を例に挙げたのは十分な距離が取れていて、閑散とした時間帯ですら禁煙ですから。
    禁煙の判断は関東圏内すべての駅で同一ですね。

>はい?ベランダでは十分な距離が取れていると思い込んでいるのは誰でしたっけ(笑)
    駅では乗客は階段下で待っているんですね。

>はしょうないですね。
    嫌煙者どもは隣のベランダで「カラオケやチェーンソー」を使用されても文句言えないの
    ですからねぇ。(by >>8436
    ※あっ、まだ回答は来ていませんでした。

>でも世間一般では「近隣は迷惑を被っているが、なかなか言い出せない」
    >が普通なんですよ。
    嫌煙者どもは隣のベランダで「カラオケやチェーンソー」を使用されても文句言えないの
    ですからねぇ。(by >>8436
    ※あっ、まだ回答は来ていませんでした。

回答待ってます。

44. 8444 匿名さん

>>8443
    ”「10本を9本にするなどの配慮」はできますよ。 ”と言っているのは君かな?

こんな詭弁を恥ずかしげもなく使うものですね。

45. 8445 匿名さん

>8443
    >その近くのドアから乗りたい人を想定していますか?
    近くのドアですら十分距離が離れています。
    日本語大丈夫ですか(笑)

>禁煙の判断は関東圏内すべての駅で同一ですね。
    はい、距離や閑散度に関係なく喫煙は迷惑行為ということで禁止ですから。

>駅では乗客は階段下で待っているんですね。
    マンションでは近隣の人がベランダにいますしね。

>※あっ、まだ回答は来ていませんでした。
    「回答は来ていません」で思い出しましたが、
    >>で、あたなはそんな自動車を国が販売/使用を許していることも信じられませんか?
    回答待ってます(笑)

46. 8446 匿名さん

>その通りです。
    >喫煙者側は何年も前からそのように言っています。規約改正しましょう。
    え~~っと・・・
    要するに
    「路上等々と同様に迷惑をかけているのは認識しているが、禁止されてないから知ったこっちゃない」
    って事だねw
    であれば、個人の品性の問題だから、これ以上は何も言うこと無いよw
    今後は言葉を濁さずに、レス書くたびに枕詞みたいにこう書いてよ。そしたら、反論なんてしないからw

>『公共』の乗り物ですね。
    公共か否かで、障害物の効果が変わるんだw

>十分ですよ。だからクレームも受けていません。
    「十分である」という根拠を聞いているのですが?
    日本語わかりませんか?w

>「ちくわ大明神」とどんな関係があるのですか?
    「根拠・説明・理由」と言ってる本人が称しても、相手にとっては「理解できないない言葉」の象徴ですが?
    君には難しすぎるかね・・・

>迷惑の感覚は人それぞれです。
    すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」だったと言う事ですねw

>「ちくわ大明神」なんて言ったこともありませんが・・・。
    君には難しすぎたんだね・・・

>言われれば「迷惑かけて申し訳ない」で終わる可能性が高いと思いますよ。
    今、言われてて君は一体何してるよw
    ネット番長か?w

>なぜ、何も言えないのですか?
    現実では「迷惑なんてかけてない」「お互い様だ我慢しろ!」なんて暴言言われてないからね・・・

>なぜ規約改正ができないのですか?
    君のも妄想と違って、現実ではいろんな意味で手間がかかるからだけど?

>「くさい」の感覚は人によっても異なりますが、あなたのマンションではサンマを焼くにおいを
    >出すことも禁止されているのでょうか?
    「大きな音」の感覚は人によっても異なりますが、あなたのマンションでは歌を歌う事も禁止されているのでょうか?www

>そうですね。あなたは隣のベランダでカラオケやチェーンソーを使用されても我慢し続ける
    >のでしょうか?
    え~~っと・・・
    私が「禁止されていないことをもってベランダ喫煙を「正当」とは言わない」と言い続けていることは、記憶いありませんか?w

>あなたが隣のベランダで「カラオケやチェーンソー」を使用されても文句を言わないのであれば
    >タバコと同じであると判断できます。
    「カラオケやチェーンソー」をベランダでやっていると言う人が、ネットでの批判に対して、「正当である」と言った時に反論をすべきじゃないというなら、タバコと同じであると判断できます。

47. 8447 匿名さん

>そうですね。あなたは隣のベランダでカラオケやチェーンソーを使用されても我慢し続ける
    >のでしょうか?
    せっかく絞った「正当な権利」と言う論点から、「文句を言うか否か」に論点を変えるんですか?w
    そもそも「正当な権利があるから、文句を言うのはおかしい」が御説じゃなかったっけ?w

48. 8448 匿名さん

>十分ですよ。だからクレームも受けていません。
    >クレームを受けていません。
    「禁止以前の路上で喫煙するたびに、誰かにクレームを言われてた」という過去があるとでもいうなら、この御説にも説得力がありますなw
    言われてかなったのなら、路上でも「10本を9本に」に類する配慮を「十分に」しててクレームが無いという事で何の問題もなかったはずなのに、禁煙になっただなんてひどい話ですねw

49. 8449 匿名さん

>※あっ、まだ回答は来ていませんでした。
    やっぱ、この人「時系列」を超越してるよなw
    同じレスの中での自身の問いかけに対して「まだ回答は来ていません」だなんて・・・

50. 8450 匿名

>せっかく絞った「正当な権利」と言う論点から、「文句を言うか否か」に論点を変えるんですか?w
    しつこいですね。
    煙草が合法で、ベランダの専用使用権を有しているのだから、ベランダで喫煙する正当な権利を有していますよ。
    カラオケもチェーンソーも使用する権利はありますが、常識的・客観的に考えて、明らかに迷惑な行為ですよ。
    環境基準上も基準値を超えるでしょうから、管理組合として行政指導を受ける可能性がありますね。
    明らかな迷惑行為を引き合いに出して「正当な権利」という論点をそらしたのはあなたでしょうが…
    それとも、ベランダ喫煙とカラオケ、チェーンソーを『同等』と考えているのですか?

>そもそも「正当な権利があるから、文句を言うのはおかしい」が御説じゃなかったっけ?w
    そんな事誰もいってませんよ。
    『正当な権利があるから、ベランダでの喫煙は正当な行為です。
    が、迷惑と感じるのは勝手なので、苦情をいうなり規約改正に動くなり、好きにすればいいです。』
    と、言っています。
    それと、
    『正当な権利』に対して異論があるなら、個人の主観(迷惑だから)ではない客観的な根拠を示しなさい。
    とは言いました。

51. 8451 匿名

そもそもベランダは火気厳禁なので、喫煙には「正当な権利」なるものは有りません。

52. 8452 匿名

煙草が火気に含まれるとは思えませんが、もし含まれるのが事実であれば簡単な話しですよ。
    規約もしくは消防法違反として、管理会社か理事会に是正を求めれば済む話です。
    よかったですね、解決して。

53. 8453 匿名さん

>煙草が合法で、ベランダの専用使用権を有しているのだから、ベランダで喫煙する正当な権利を有していますよ。
    >カラオケもチェーンソーも使用する権利はありますが、常識的・客観的に考えて、明らかに迷惑な行為ですよ。
    こんなの、君の言う「正当な権利」の前では、単なる「俺様ルール」だよねw

>明らかな迷惑行為を引き合いに出して「正当な権利」という論点をそらしたのはあなたでしょうが…
    明らかな迷惑行為を引き合いに出すことで、君の言うところの「正当な権利」のおかしさを示しているのですが・・・

>それとも、ベランダ喫煙とカラオケ、チェーンソーを『同等』と考えているのですか?
    君の言うところの「正当な権利」の前では、『同等』ですよね。
    それとも、根拠はなく「お煙草様は特別!」ですか?w

>そんな事誰もいってませんよ。
    えっっっっ!?w
    >>5150
    他人の正当な行為を迷惑だから止めろと言ってるわけだから、クレーマー以外に何がある?

>『正当な権利があるから、ベランダでの喫煙は正当な行為です。
    >が、迷惑と感じるのは勝手なので、苦情をいうなり規約改正に動くなり、好きにすればいいです。』
    で、クレーマー呼ばわりするんですねw

>『正当な権利』に対して異論があるなら、個人の主観(迷惑だから)ではない客観的な根拠を示しなさい。
    >とは言いました。
    裁判の判例、禁止になったマンション、掲示、健康増進法の趣旨etc.
    一体何がお気に召さないんだろう・・・

54. 8454 匿名さん

>煙草が火気に含まれるとは思えませんが、
    俺様ルール!w
    お煙草様は特別!w
    それとも、「含まない」と規約に書いてありますか?w

>もし含まれるのが事実であれば簡単な話しですよ。
    もし含まれるのであれば、あなたは現状悪い事を「正当な権利!」なんて強弁してるわけですねw
    正当な権利云々と言う前に、キッチリ確認してきた方が良いのでは?w

55. 8455 匿名さん

>>8444
    >こんな詭弁を恥ずかしげもなく使うものですね。
    なに(どこ)が詭弁なのでしょうか?

>>8445
    >近くのドアですら十分距離が離れています。
    並んでいても、ですか?

>はい、距離や閑散度に関係なく喫煙は迷惑行為ということで禁止ですから。
    混んでいる駅を基準としているのは明らかですね。

>>駅では乗客は階段下で待っているんですね。
    >マンションでは近隣の人がベランダにいますしね。
    はぁ、こいつは本当に「駅では乗客は階段下で待っている」と思い込んでいるらしい。

>>8446
    >「路上等々と同様に迷惑をかけているのは認識しているが、禁止されてないから知ったこっちゃない」
    なんでこう、曲解するかな。

>今後は言葉を濁さずに、レス書くたびに枕詞みたいにこう書いてよ。そしたら、反論なんてしないからw
    言葉を濁していませんよ。あなたが勝手に曲解しているだけです。

>公共か否かで、障害物の効果が変わるんだw
    障害物の効果ではなくルールが変わります。

>君には難しすぎるかね・・・
    そのようです。理解できていません。

>すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」だったと言う事ですねw
    私の近隣や知り合いの近隣は何も言ってきませんよ。
    理事会レベルの話をすると苦情としては「上階や下階の音がうるさい」の方が多いですね。
    室内を移動することを禁止する必要があるでしょうか?

>今、言われてて君は一体何してるよw
    今、言われて? 「煙で迷惑を被っているわけではなく、タバコが嫌いな連中がグダグダ
    言っていることですか? 迷惑をかけていません。

>現実では「迷惑なんてかけてない」「お互い様だ我慢しろ!」なんて暴言言われてないからね・・・
    何も言わないのにこんな↑ことは言われるわけがありません。

>君のも妄想と違って、現実ではいろんな意味で手間がかかるからだけど?
    理事になって動けばたいして手間もかからないことがわかりますよ。

>「大きな音」の感覚は人によっても異なりますが、あなたのマンションでは歌を歌う事も禁止されているのでょうか?www
    あなたの心に問いかけてくださいね。

>私が「禁止されていないことをもってベランダ喫煙を「正当」とは言わない」と言い続けていることは、記憶いありませんか?w
    私はカラオケもチェーンソーもトーチジャグリングも禁止されていなければやっても構わないと
    申し上げています。あっ、過去のない「匿名さん」だから『申し上げます』に変更。
    禁止されていないことを行なうことは正当です。

>「カラオケやチェーンソー」をベランダでやっていると言う人が、ネットでの批判に対して、「正当である」と言った時に反論をすべきじゃないというなら、タバコと同じであると判断できます。
    「カラオケやチェーンソー」はタバコとは違うんですよねぇ。何が言いたいのでしょうか?

>>8447
    >せっかく絞った「正当な権利」と言う論点から、「文句を言うか否か」に論点を変えるんですか?w
    正当な権利だから文句を言えないんですよねぇ

>そもそも「正当な権利があるから、文句を言うのはおかしい」が御説じゃなかったっけ?w
    私は「おかしい」とは言っていません。「文句を言われたら真摯に対応すべし」です。

>>8448
    >言われてかなったのなら、路上でも「10本を9本に」に類する配慮を「十分に」しててクレームが無いという事で何の問題もなかったはずなのに、禁煙になっただなんてひどい話ですねw
    誰かがどこかにクレームしたんですよ。そしてそのどこかが禁止にしたのです。
    そう考えるとあなたがどのような行動をすべきかわかりませんか?

>>8451
    >そもそもベランダは火気厳禁なので、喫煙には「正当な権利」なるものは有りません。
    管理組合に「規約違反」として訴えればいいだけですよねぇ。

56. 8456 匿名

>明らかな迷惑行為を引き合いに出すことで、君の言うところの「正当な権利」のおかしさを示しているのですが・・・
    正当な権利がある事と、現実にその権利が行使できるか出来ないかは別の問題ですよ。
    規約の禁止行為に該当しないのであれば、正当な権利があるんだからカラオケでもチェーンソーでもすればいいんじゃないの?
    あなた以外、喫煙とカラオケを同等と考えている人はいないよ。

>それとも、根拠はなく「お煙草様は特別!」ですか?w
    いやいや
    それはこちらのセリフですよ。
    何度もいってるでしょう?
    煙草の煙も、サンマの臭いも、上階の足音も、隣の子供の声も、同じです。
    尋常じゃないものを除いてはお互い様として受忍し合ってるの!
    煙草だけが特別ではありません。

>えっっっっ!?w
    >>他人の正当な行為を迷惑だから止めろと言ってるわけだから、クレーマー以外に何がある?
    そうですよ。
    正当な権利に基づく、正当な行為に対して「(俺様が)迷惑だから止めろ」はないでしょう…
    止めさせるだけの正当な理由(根拠)を示さないと。

>裁判の判例
    不法行為になる場合が、当然ありますね。
    >禁止になったマンション
    30年前から禁止にしていたマンションもあるでしょうね。
    お宅もそうすれば?
    >掲示
    お宅もそうすれば?
    >健康増進法の趣旨
    喫煙場所を出入り口から離れた屋外に設けるように努めなさい。
    だからベランダで吸っているのですか?
    >一体何がお気に召さないんだろう・・・
    権利が認められているから、ルールを明文化して規制しているのですよ。
    そういう考えが増えてきたという事例ではありますが、喫煙の正当な権利を否定する根拠にはなりません。

57. 8457 匿名さん

>なんでこう、曲解するかな。
    じゃあ、正しい解釈を教えてくれw
    瞬間的かつ例外的な「迷惑」を基準に、路上が全面禁煙にされたと思っていて、ベランダも「せざるを得ない場合」を基準に考えて、禁煙にすべきだと考えている。
    だけど、言ってることは「迷惑じゃない」で絶賛実施中。
    これを、
    「路上等々と同様に迷惑をかけているのは認識しているが、禁止されてないから知ったこっちゃない」
    以外の何と解釈しろとw

>障害物の効果ではなくルールが変わります。
    何がどう違うから、どうだって言うの?
    結論て言うか、ちゃんと意見書こうぜw

>私の近隣や知り合いの近隣は何も言ってきませんよ。
    でも、すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」だったと言う事ですねw

>理事会レベルの話をすると苦情としては「上階や下階の音がうるさい」の方が多いですね。
    >室内を移動することを禁止する必要があるでしょうか?
    アホなの?
    室内を移動すると無条件にうるさくなるの?w
    単純に「うるさくないようにすべき」なんだろ?

>今、言われて?
    さすが、アホw
    「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言われててだよw

>何も言わないのにこんな↑ことは言われるわけがありません。
    で、ネットでは言われてるから、こんな事言っちゃうんだろw
    それに反論してるんだよw「なぜ、何も言えないのですか?」なんて質問は、いったいどっから出てくるんだ?w

>理事になって動けばたいして手間もかからないことがわかりますよ。
    「やって見せる」「準備中」みたいな大見得を切ってたことは、名前とともに記憶の底へwww

>あなたの心に問いかけてくださいね。
    じゃ、サンマの件も「あなたの心に問いかけてくださいね」って事で終わりなw
    もう、蒸し返さないでねw
    「大きな音、臭いにおいを出すことは規約で禁止されている」と言う事実だけが残ったねw

>私はカラオケもチェーンソーもトーチジャグリングも禁止されていなければやっても構わないと
    >申し上げています。
    君らの言う「正当な権利」を根拠にすれば、この発言は当然だよねw
    でも、別の喫煙者様は、この辺の行為を「非常識」と評していましたが、どう思います?www

>「カラオケやチェーンソー」はタバコとは違うんですよねぇ。何が言いたいのでしょうか?
    君らの言う「正当な権利」の前では「同じ」と言ってるのだけれど・・・
    事実きみは「カラオケもチェーンソーもトーチジャグリングも禁止されていなければやってもやっても当然」ってことで、「煙草と同じ」って言ってるよねw

>正当な権利だから文句を言えないんですよねぇ
    えっ?
    「文句を言うなとは言っていない」みたいなことを君も言ってなかったっけ?w

>私は「おかしい」とは言っていません。「文句を言われたら真摯に対応すべし」です。
    うおw
    はやくも「正当な権利だから文句を言えない」が覆ったwww

>誰かがどこかにクレームしたんですよ。そしてそのどこかが禁止にしたのです。
    でも君は「自分の近隣からは言われてない」と自身の体験だけを根拠に「問題ない」って言ってたよねw
    そう考えるとあなたがどのような行動をすべきかわかりませんか?www

>管理組合に「規約違反」として訴えればいいだけですよねぇ。
    君のところの規約は「火器禁止みたいな~」なんだっけ?
    君には関係ないから気にしなくていいよw

58. 8458 匿名さん

>正当な権利がある事と、現実にその権利が行使できるか出来ないかは別の問題ですよ。
    うん。
    まさに今まで私がしてきた主張の事だね。理解してもらえたようでうれしいよw

>規約の禁止行為に該当しないのであれば、正当な権利があるんだからカラオケでもチェーンソーでもすればいいんじゃないの?
    結局「常識」は無視して、「禁止されてなければ何をやっても良い」ですか?w

>あなた以外、喫煙とカラオケを同等と考えている人はいないよ。
    読解力が無いなぁ・・・
    「「正当な権利がある」という、君の御説にしたがえば」って話をしてたんだけどなぁ・・・
    ちなみに、喫煙者様のなかに「禁止されてない」ってことで喫煙とカラオケを同等と考えている人がいるみたいだねw

>煙草の煙も、サンマの臭いも、上階の足音も、隣の子供の声も、同じです。
    味噌も糞もなんとやら・・・ですねw

>尋常じゃないものを除いてはお互い様として受忍し合ってるの!
    >煙草だけが特別ではありません。
    つまり、ベランダ喫煙も迷惑行為であると認めると?

>正当な権利に基づく、正当な行為に対して「(俺様が)迷惑だから止めろ」はないでしょう…
    つまり、「正当な権利があるから、文句を言うのはおかしい」だよね?
    いったい、君の御説はどっちなのw

>不法行為になる場合が、当然ありますね。
    え~~っと・・・
    ということで、今までちゃんと
    『正当な権利』に対して異論があるなら、個人の主観(迷惑だから)ではない客観的な根拠
    を示してるわけなんですが・・・

>そういう考えが増えてきたという事例ではありますが、喫煙の正当な権利を否定する根拠にはなりません。
    え~っと・・・
    「ベランダ喫煙」の正当性の話から「タバコそのもの」の正当性に話が変わるんですか?
    私は「ベランダ喫煙」に対して、既述の根拠をもとに「正当な権利がある事と、現実にその権利が行使できるか出来ないかは別の問題ですよ」と主張してるわけなんですが・・・

59. 8459 匿名さん

>8455
    >並んでいても、ですか?
    並んでいると吸殻入れが近づいてくるとでも思っているのかな(笑)
    ※日本語大丈夫ですか程度では済まない?

>混んでいる駅を基準としているのは明らかですね。
    混んでない駅ですら迷惑を理由に禁煙ですから、混んでいる駅が禁煙にならない理由はありません。
    ※そんなこと子供でもわかるなんて言ったら子供に失礼かな(笑)

>はぁ、こいつは本当に「駅では乗客は階段下で待っている」と思い込んでいるらしい。
    はぁ、こいつは本当に「駅では乗客は階段下で待っていることなどありえない」と思い込んでいるらしい。
    ※東京じゃ階段下に乗車口がある駅って当たり前でしょ?
    ※もしかして線路を渡ってホームに行くような無人駅が最寄駅?

60. 8460 匿名さん

読み飛ばしてたんだけど、
    >健康増進法の趣旨
    と言われてのレスが
    >喫煙場所を出入り口から離れた屋外に設けるように努めなさい。
    と来たかw

もしかして「趣旨」って言葉の意味を知らないのかな・・

61. 8461 匿名

>もしかして「趣旨」って言葉の意味を知らないのかな・・
    拡大解釈は止めようね。
    健康増進法なんていう法律は、国が官公庁や公共施設に課した目標なんだから、個人のベランダに適用されるものではない。

そんなあなたは法の趣旨に従って、
    ガソリン車の使用を即刻止めなさい。
    手摺やドアノブに素手で触れる、マスクを着用せずに出歩く行為も止めなさい。
    水質維持のため酸性、アルカリ性の洗剤を中和せずに排水するのも禁止して下さい。

煙草だけが特別ではありません。
    喫煙者個人に対して、遵守する義務にない法律の趣旨に従う事を求めるのであれば、
    あなた自身はも、全ての法の趣旨に従った行動をとるべきです。

62. 8462 匿名

>>8460
    >もしかして「趣旨」って言葉の意味を知らないのかな・・
    受動喫煙の防止が趣旨だと理解していましたが、間違っていましたか?
    もし間違っているなら「趣旨」をご教授下さい。

63. 8463 匿名

>>8458
    ベランダで煙草を吸うだけの事ですから…
    やはり、ベランダ喫煙とベランダカラオケを同レベルの迷惑と考えている人とはお話しになりません。

64. 8464 匿名さん

>>8457
    >ベランダも「せざるを得ない場合」を基準に考えて、禁煙にすべきだと考えている。
    その通りです。禁煙にしてください。

>「路上等々と同様に迷惑をかけているのは認識しているが、禁止されてないから知ったこっちゃない」
    >以外の何と解釈しろとw
    「路上等々と同様に迷惑に感じている人が『稀に』いることは認識していますが、声を上げない、
    禁止できない以上知ったこっちゃない」でしょうか。
    ※語尾ぐらいは合わせてみました。

>何がどう違うから、どうだって言うの?
    公共とそれ以外。

>でも、すくなくとも「何も言ってこない」は「嘘」だったと言う事ですねw
    あなたが言っていますのでそれを含めると「嘘」でいいですよ。
    ※めんどくさくなってきた。

>アホなの?
    >室内を移動すると無条件にうるさくなるの?w
    「音」カテを覗いてみましたか? その場合もあるようです。

>単純に「うるさくないようにすべき」なんだろ?
    それ以上できないから悩んでいる人もいるようです。

>「ベランダ喫煙が迷惑だ」と言われててだよw
    だから「ここの嫌煙者どもにグダグダ言われて」でしょ。

>で、ネットでは言われてるから、こんな事言っちゃうんだろw
    あなたと違ってタバコとカラオケやチェーンソーは違うと考えていますので、やる人も
    いないのでしょうね。

>「やって見せる」「準備中」みたいな大見得を切ってたことは、名前とともに記憶の底へwww
    「やめた」と宣言したことは記憶の底ですか?

>じゃ、サンマの件も「あなたの心に問いかけてくださいね」って事で終わりなw
    サンマはタバコと同じで「迷惑だ」と言う人もほぼいないですからねぇ。
    カラオケやチェーンソーと違うことは明らかでしょ。

>でも、別の喫煙者様は、この辺の行為を「非常識」と評していましたが、どう思います?www
    正しいでしょ。「(ルール上)やっても構わない」からって、「やるのが常識」ではありません。

>事実きみは「カラオケもチェーンソーもトーチジャグリングも禁止されていなければやってもやっても当然」ってことで、「煙草と同じ」って言ってるよねw
    タバコと同じでやっても構いませんよ。「やってもよいからやることが常識だ」なんて
    ことも申し上げておりません。

>「文句を言うなとは言っていない」みたいなことを君も言ってなかったっけ?w
    いいえ。「文句を言われたら真摯に対応すべし」です。

>はやくも「正当な権利だから文句を言えない」が覆ったwww
    あなたが文句を言えないだけで文句を言うのは構いませんよ。

>そう考えるとあなたがどのような行動をすべきかわかりませんか?www
    わかります。今まで通りです。

>>8459
    >並んでいると吸殻入れが近づいてくるとでも思っているのかな(笑)
    列に並ぶと後ろの人は相対的に吸い殻入れが近づいてきますよ。
    なにがおかしいのですか?

>混んでない駅ですら迷惑を理由に禁煙ですから、混んでいる駅が禁煙にならない理由はありません。
    えっ? 本気で言っていますか?

>はぁ、こいつは本当に「駅では乗客は階段下で待っていることなどありえない」と思い込んでいるらしい。
    私より頭の悪い奴だったんですね。相手にした私が悪かったようです。

65. 8465 匿名さん

>健康増進法なんていう法律は、国が官公庁や公共施設に課した目標なんだから、個人のベランダに適用されるものではない。
    だから、これを指して「趣旨」を無視してるって言ってるんだが・・・

>ガソリン車の使用を即刻止めなさい。
    もしかして、「他人に副流煙を吸わせない」と言う法律の趣旨を「タバコを吸うな」と拡大解釈してるんですか?w

>煙草だけが特別ではありません。
    味噌もクソも一緒くたにしたうえで、「煙草だけが特別ではありません」ってかw

>喫煙者個人に対して、遵守する義務にない法律の趣旨に従う事を求めるのであれば、
    >あなた自身はも、全ての法の趣旨に従った行動をとるべきです。
    だからさ・・・
    「禁止されてなければ何をやっても良い」が御説なら、何の反論もないと何度書けば・・・

66. 8466 匿名さん

>受動喫煙の防止が趣旨だと理解していましたが、間違っていましたか?
    >もし間違っているなら「趣旨」をご教授下さい。
    だよね。
    公共施設がとかベランダがとかっていう、場所は「趣旨」じゃないよねw

67. 8467 匿名さん

>その通りです。禁煙にしてください。
    君自身も「すべき」と考えてて、しかも「簡単」なんでしょ?
    禁止にして見せてよw
    簡単なのがわかったら、挑戦してみるからw

>「路上等々と同様に迷惑に感じている人が『稀に』いることは認識していますが、声を上げない、
    >禁止できない以上知ったこっちゃない」でしょうか。
    「『稀に』いる」が根拠のない妄想である以上、言ってることは、
    だねw

>公共とそれ以外。
    が、どうだって言うの?w

>あなたが言っていますのでそれを含めると「嘘」でいいですよ。
    「あなたが言っていますので」で「それを含めと」?
    一体、どういう意味?

>※めんどくさくなってきた。
    よかったね。無責任な「匿名さん」になっておいてwww

>「音」カテを覗いてみましたか? その場合もあるようです。
    「その場合もある」って「無条件ではない」って事じゃんw
    「その場合もあるから、他の場合でも一切歩くのを止めろ」って?アホなの?w

>それ以上できないから悩んでいる人もいるようです。
    で?w
    ベランダ喫煙に際して「それ以上できない」何をしたって?www

>だから「ここの嫌煙者どもにグダグダ言われて」でしょ。
    で?どうしたの?ベランダ喫煙止めることにしたの?www

>タバコとカラオケやチェーンソーは違うと考えていますので、
    また、発言が翻ったwwww

>「やめた」と宣言したことは記憶の底ですか?
    そのとき何と言って「やめた」と宣言したかは記憶の底ですか? www

>サンマはタバコと同じで「迷惑だ」と言う人もほぼいないですからねぇ。
    「サンマはタバコと同じで」www

>カラオケやチェーンソーと違うことは明らかでしょ。
    禁止されてないから良いんでしょ?w

>正しいでしょ。「(ルール上)やっても構わない」からって、「やるのが常識」ではありません。
    だよねぇw
    ベランダ喫煙が禁止されていからと言って「やるのが常識」ではありませんよねぇw

>タバコと同じでやっても構いませんよ。
    世間一般では君のこの考え方を「非常識」と言うみたいだよw

>いいえ。「文句を言われたら真摯に対応すべし」です。
    おいおい・・・
    「正当な権利だから文句を言えないんですよねぇ 」はどこ行っちゃうんだよw

>あなたが文句を言えないだけで文句を言うのは構いませんよ。
    え~っと、発言を翻してることは、無かった事ですか?w
    ちなみに、日本語苦手ですか?
    私は「言えない」じゃなくて「言わない」ですよw
    君は「禁煙しない」と言う意見を「禁煙できない」と解釈する人ですか?www

>わかります。今まで通りです。
    「禁止されなければ何をやっても良い」だよね。
    うん。君の品性の問題だから、何の文句もないよ。

68. 8468 匿名さん

>列に並ぶと後ろの人は相対的に吸い殻入れが近づいてきますよ。
    >なにがおかしいのですか?
    それは、「吸い殻入れに近づく」と言うのです。
    明らかに、日本語がおかしいですw

君らの御説に従うなら、タバコの煙を嫌がるのはごく一部の人間のはずだから、嫌なら吸いがら入れのそばに並ばなければ良いだけだよねw
    でも現実は違っていて、吸い殻入れに近づく人間に問題があるとされるのではなく、君らが「大したことのない」と妄想してる煙草(吸い殻入れがある事)の方に問題があるとされたって事だよw

69. 8469 匿名さん

>私より頭の悪い奴だったんですね。相手にした私が悪かったようです。
    君は、自他共に認める「頭の悪い人間」なんだから、君がこういう風に感じたとしても、自身が間違ってると考えろと何度言われたら分かるの?

あ、頭が悪い人間だから、何度言われても分からないのか・・・
    まさに「非学者論に負けず」w

70. 8470 匿名さん

止まっている車とかにぶつかった時、あの喫煙者様は日常的に
    「相対的に車が近付いてきた」
    と言うんだろうかw

71. 8471 匿名さん

訂正
    >君自身も「すべき」と考えてて、しかも「簡単」なんでしょ?
    「も」じゃないな、私は別に「禁止にすべき」なんて考えてないから。

君自身が「すべき」と考えてて、しかも「簡単」なんでしょ?
    だねw

72. 8472 匿名さん

>やはり、ベランダ喫煙とベランダカラオケを同レベルの迷惑と考えている人とはお話しになりません。
    「ベランダ喫煙は正当なのか?」の問いに対して「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」。
    無限ループの回数が一つ積み上がったw

73. 8473 匿名さん

>>8467
    >「その場合もある」って「無条件ではない」って事じゃんw
    ん? 「ベランダ喫煙も迷惑になる『場合がある』」ですよ。

>「その場合もあるから、他の場合でも一切歩くのを止めろ」って?アホなの?w
    「ベランダ喫煙」は「その場合があるからどんな状況でもやめろ」なんですよねぇ。
    ※「やめろなんて言っていない」とかほざくんだよなぁ。

>>カラオケやチェーンソーと違うことは明らかでしょ。
    >禁止されてないから良いんでしょ?w
    ルール上やっても構いませんが、誰がやるの? あなたはやられてもタバコと同じでじっと
    我慢し続けるのですか?

>ベランダ喫煙が禁止されていからと言って「やるのが常識」ではありませんよねぇw
    ベランダでの洗濯物干しが禁止されていないからって「やるのが常識」ではありません。

>世間一般では君のこの考え方を「非常識」と言うみたいだよw
    その世間一般とはその世間ですか? 日本ではなさそうですねぇ。

>「正当な権利だから文句を言えないんですよねぇ 」はどこ行っちゃうんだよw
    これ↑は「あなたが」って話ですが・・・。
    私は「言われたら真摯に対応すべし」です。

>え~っと、発言を翻してることは、無かった事ですか?w
    翻していません。

>ちなみに、日本語苦手ですか?
    はい、日本語苦手です。

>私は「言えない」じゃなくて「言わない」ですよw
    >君は「禁煙しない」と言う意見を「禁煙できない」と解釈する人ですか?www
    相手の行なっているのが正当な行為だから「言わない」ですね。

>「禁止されなければ何をやっても良い」だよね。
    迷惑行為ではありませんからね。

>うん。君の品性の問題だから、何の文句もないよ。
    ありがとうございます。

>>8468
    >君らの御説に従うなら、タバコの煙を嫌がるのはごく一部の人間のはずだから、嫌なら吸いがら入れのそばに並ばなければ良いだけだよねw
    その通りですが、世の中にはきっと「俺にとってここが一番都合の良い場所だ」という方が
    いらっしゃるんですよ。

>でも現実は違っていて、吸い殻入れに近づく人間に問題があるとされるのではなく、君らが「大したことのない」と妄想してる煙草(吸い殻入れがある事)の方に問題があるとされたって事だよw
    近いし、障害物もありませんからねぇ。公共であることも重要ですね。

74. 8474 匿名

>公共施設がとかベランダがとかっていう、場所は「趣旨」じゃないよねw
    「趣旨」が受動喫煙の防止であるなら、ベランダで喫煙する事で、法の要求はクリアできていますよ。
    それとも、ベランダ喫煙の問題は単に臭いの問題ではなく、受動喫煙(=健康被害)が問題だと蒸し返したいのですか?

75. 8475 匿名さん

>ん? 「ベランダ喫煙も迷惑になる『場合がある』」ですよ。
    「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」なんてほざいてる人がいましたねw

>※「やめろなんて言っていない」とかほざくんだよなぁ。
    ほざくもなにも、「その場合があるからどんな状況でもやめろ」なんて一言も一回も言ってないっつ~のw
    煙草のせいで現実と妄想の境界がなくなってるのか???

>ルール上やっても構いませんが、誰がやるの?
    君みたいの人の「カラオケやチェーンソーが好きでたまらない人」バージョンでしょw

>あなたはやられてもタバコと同じでじっと我慢し続けるのですか?
    いや?苦情言うけど?
    もしかして、君は、「暴行を受けたら司法に訴える」ってことで「足を踏まれただけでも司法に訴える」って人ですか?w

>ベランダでの洗濯物干しが禁止されていないからって「やるのが常識」ではありません。
    そうだね。
    ベランダ喫煙も禁止されていからと言って「やるのが常識」ではありませんよねw

>その世間一般とはその世間ですか? 日本ではなさそうですねぇ。
    ベランダでのカラオケやチェーンソーが禁止されてなければ常識(やれて当然)って世間ですか・・・
    もしかして、あなたが住んでるのは日本とよく似た、日木とか目本とかって国だったりします?w

>迷惑行為ではありませんからね。
    無限ループがまた積み上がるwwww

>その通りですが、世の中にはきっと「俺にとってここが一番都合の良い場所だ」という方が
    >いらっしゃるんですよ。
    なるほどw
    そんな人の意見で喫煙所がなくなっちゃうのが、今君がいる日木とか目本とかっていう国なんですねw

>近いし、障害物もありませんからねぇ。公共であることも重要ですね。
    近づかなければいいし、そうすれば障害物だらけですねw
    公共である事がそんなに重要なら、私有地以外は全て禁煙にすべきですねw

76. 8476 匿名さん

>「趣旨」が受動喫煙の防止であるなら、ベランダで喫煙する事で、法の要求はクリアできていますよ。
    <法第25条の「受動喫煙」には、施設の出入口付近に喫煙場所を設けることで、屋外から施設内に流れ込んだ他人のたばこの煙を吸わされることも含むため、喫煙場所を施設の出入口から極力離すなど、必要な措置を講ずるよう務めなくてはならない。>

いったいこの人は、ベランダにどうやって出入りしてるんだろう・・・
    外から自宅ベランダまで、よじ登ったりしてるんだろうか・・・
    それとも、よその家にも同じ様に「出入口」があるってのを知らないのだろうか・・・

>それとも、ベランダ喫煙の問題は単に臭いの問題ではなく、受動喫煙(=健康被害)が問題だと蒸し返したいのですか?
    え?
    いつのまにやら、ベランダ喫煙に受動喫煙(=健康被害)の問題が無いって事になってたんですか?w

77. 8477 匿名

>>ガソリン車の使用を即刻止めなさい。
    >もしかして、「他人に副流煙を吸わせない」と言う法律の趣旨を「タバコを吸うな」と拡大解釈してるんですか?w
    あのね、
    あなたは喫煙者に対して、個人を対象としていない法律(健康増進法)の『趣旨』を理解し、それを実践しろと要求しているのですよ?

他人にそのような事を要求するのであれば、まずあなた自身が実践するのが筋でしょうが…
    だから、本来個人を対象とした法律ではないが、日常生活にも関連する法令として、環境基準法、医療法・感染症法、河川法の『趣旨』を理解し、
    ガソリン車の使用を即刻止めなさい。
    手摺やドアノブに素手で触れる、マスクを着用せずに出歩く行為も止めなさい。
    水質維持のため酸性、アルカリ性の洗剤を中和せずに排水するのも禁止して下さい。
    と言っているのです。

78. 8478 匿名さん

どんなに言い訳したって、世間の目は変わりません。
    喫煙自体が迷惑行為スレスレですからね。
    ベランダ喫煙は迷惑行為といっても間違いではありません。

79. 8479 匿名

>いったいこの人は、ベランダにどうやって出入りしてるんだろう・・・
    >外から自宅ベランダまで、よじ登ったりしてるんだろうか・・・
    >それとも、よその家にも同じ様に「出入口」があるってのを知らないのだろうか・・・
    いったいこの人は、居室にどうやって出入りしてるんだろう・・・
    エントランスも玄関も経由せず、外から配管をよじ登ってベランダから出入りしているのだろうか・・・
    そしてよその人もベランダを出入口にしていると思っているのだろうか・・・

80. 8480 匿名さん

探してみたw

>「やめた」と宣言したことは記憶の底ですか?
    そのとき何と言って「やめた」と宣言したかは記憶の底ですか? www

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6084
    No.1694
    by 匿名はん 2010-11-22 16:39:38
    「「規約改正は簡単」「規約改正をやって見せる」は口先だけの出まかせでした。いい加減なことを言って申し訳ありませんでした。後の私の話は「ベランダ喫煙の規約改正はできません」です」

あ・・・
    今は亡き責任感があり伝説の理事様であらせられる「匿名はん」と、無責任に「匿名さん」を名乗り、事実無責任で嘘つきで頭の悪いこの人とは別人だったかな・・・
    自他ともに認める「頭の悪い人」である点は、完璧な共通項なんだけどねぇ・・・

81. 8481 匿名さん

>いったいこの人は、居室にどうやって出入りしてるんだろう・・・
    エントランスを通ってじたく玄関からだけど?
    なにか不思議かい?

で?
    君は一体どこから「ベランダ」に「出入り」してるんだい?w

82. 8482 匿名さん

>8477
    ベランダで喫煙したいがために、そのヘンテコなすり替え屁理屈を
    ~しなさい、とか偉そうな口調で繰り返したりするのは、いい加減やめなさい。

83. 8483 匿名さん

>あなたは喫煙者に対して、個人を対象としていない法律(健康増進法)の『趣旨』を理解し、それを実践しろと要求しているのですよ?
    いや、個人を対象としていないから「実践しろ」とは言ってないよ。
    ベランダだからだなの何だのと言って、法律の「趣旨」を「無視している」と言っているだけだよ?

>他人にそのような事を要求するのであれば、まずあなた自身が実践するのが筋でしょうが…
    うん。ベランダ喫煙はしてないねw

>ガソリン車の使用を即刻止めなさい。
    えっと・・・
    一体どんな法律が「副流煙を吸わせない」と同じように「ガソリン車の使用しない」を趣旨としているのでしょうか?

>手摺やドアノブに素手で触れる、マスクを着用せずに出歩く行為も止めなさい。
    えっと・・・
    一体どんな法律が「副流煙を吸わせない」と同じように「手摺やドアノブに素手で触れる、マスクを着用せずに出歩く行為を止めろ」を趣旨としているのでしょうか?

>水質維持のため酸性、アルカリ性の洗剤を中和せずに排水するのも禁止して下さい。
    えっと・・・
    一体どんな法律が「副流煙を吸わせない」と同じように「アルカリ性の洗剤を中和せずに排水するのも禁止」を趣旨としているのでしょうか?

で、これらを趣旨としとした法律があるとしてだ・・・
    君がそれらの法律の趣旨を無視して良い理由と言うのは、「自分は誰にも要求してないから」って事なんでしょうか?w

84. 8484 匿名

遵守すべき法律や規約が守られているのであれば、それ以上を他人に求めるべきではありませんね。

85. 8485 匿名さん

>ベランダだからだなの何だのと言って、法律の「趣旨」を「無視している」と言っているだけだよ?

ちなみに何度も書いてると思うけど、法律の趣旨を無視して、
    「禁止されてないから何をやっても良い」
    が御説であると言うなら、実践しろもなにもなく反論すらないからね。

86. 8486 匿名さん

>遵守すべき法律や規約が守られているのであれば、それ以上を他人に求めるべきではありませんね。
    言葉はカッコいいけど要するに
    「禁止されてなければ何をしても良い」
    だよね。
    了解。

87. 8487 匿名さん

ここの迷惑喫煙者流に書けば、
    「匿名」撃沈、意気消沈。

88. 8488 匿名さん

89. 8489 匿名さん

寒いからベランダに出るの嫌じゃのう。
    春になるまで換気扇の下で吸おっと。

90. 8490 匿名さん

この時期の夜、ベランダ喫煙だって?
    罰ゲームか何か?

91. 8491 匿名さん

換気扇の下で吸ってもどうしても煙は部屋に流れる
    においもつくし健康のためにもベランダで吸った方がいいよ

92. 8492 匿名さん

寒いわぁ。ベランダで吸うぐらいなら、
    明日の駅前の喫煙所まで我慢するわぁ。

93. 8493 匿名

>ちなみに何度も書いてると思うけど、法律の趣旨を無視して、
    いつもの如く100歩譲って付き合ってあげてましたが、調子に乗るのは止めて下さい。
    趣旨を無視するも何も、個人が自宅で煙草を吸うのに健康増進法なんて何の関係もありませんから…

>「禁止されてないから何をやっても良い」
    >が御説であると言うなら、実践しろもなにもなく反論すらないからね。
    何度も何度も繰り返し言っている事なのですが、日本語が理解できないのでしょうか?
    何をやってもと言う事はありませんよ。
    仮に禁止されていなくても、ベランダでカラオケやチェーンソーの使用はするべきではありません。
    が、
    喫煙くらいは何ら問題はありません。
    万が一、共同住宅たる分譲マンションが健康増進法の適用を受ける事になったとしても、ベランダでの喫煙は法の要求を満たしているので、やはり何ら問題はありません。

複数名で同時に喫煙することを控える。
    人の気配を感じたら速やかに喫煙を中止する。
    本人もしくは理事会から相談があれば真摯に対応する。
    これで十分でしょう。

94. 8494 匿名さん

>8493
    >喫煙くらいは何ら問題はありません。

↑これが迷惑俺様喫煙者たる所以の考えですね。
    ベランダ喫煙は、近隣に迷惑を掛けているのに「問題ない」訳ないでしょ。

95. 8495 匿名

>ベランダ喫煙は、近隣に迷惑を掛けているのに「問題ない」訳ないでしょ。
    いやいや
    私自身が迷惑とは感じていませんから…
    どこからともなく流れ着いた程度の煙草の煙が気になって気になって仕方のない、ついでに健康被害に過敏に反応してしまうあなたが不幸なのか、
    あなたのような嫌煙者宅の近所に住まわった喫煙者殿が不幸なのか、、、

96. 8497 匿名

排気が陰圧になっていないとは変わったマンションだね。それが本当ならハズレですね。

97. 8498 匿名さん

>8495
    >私自身が迷惑とは感じていませんから…

↑って、あんたが迷惑かけている側なのに、何言ってるの?

あなたのような迷惑喫煙者がニコ中脳内で
    自分の都合のいい妄想をどんなにしようとも、、
    現実は、あなた達の発する臭い毒煙を迷惑に思っている
    あなた達のお隣さん達が、大多数で一般的なのですよ。

98. 8499 匿名さん

それが人にお願いする立場の人間のとる態度かよ
    タバコを吸う人間の人権を制限しようとしてんだから菓子折り持って頭を下げてお願いするのが当然の行いだろ
    無論お願いしたからと言ってベランダでタバコを吸うのをやめるいわれもないけどな

99. 8500 匿名さん

8499
    それが人に迷惑掛けている者の態度かね。
    盗人猛々しい、とはこの事だ。図々しいにも程がある。

100. 8501 匿名さん

あんたマンションに住む資格ないよ
    人が住んでいない田舎の土地に戸建てを建てて暮らすがよろし
    不特定多数の人間と共同で暮らす以上他者を受け入れ時に我慢する必要がある
    気に食わないからといって何でも制限してたら生活など出来ないただただ息苦しいだけだ
    結論は我慢しろだ!

101. 8502 匿名

>>8499・8501
    さすが、俺様馬鹿喫煙者は言うことが違うね。
    あなたの方こそ、誰にも迷惑かからないような田舎の一軒家に引っ越しなさい。

102. 8504 匿名

>タバコを吸う人間の人権を制限しようとしてんだから菓子折り持って頭を下げてお願いするのが当然の行いだろ
    すごいね、この喫煙者。
    人権は煙草吸う人間にしかない、、、、らしい。

103. 8505 匿名さん

>8464
    >>並んでいると吸殻入れが近づいてくるとでも思っているのかな(笑)
    >列に並ぶと後ろの人は相対的に吸い殻入れが近づいてきますよ。
    >なにがおかしいのですか?
    吸殻入れなんて駅の端っこにあるのが普通だったけどね。
    後ろに並んだって近づくわけないよ。
    はぁ、こいつは列ができると吸殻入れが近づいてきちゃうと本気で思っている。
    ※それともホームの各所に吸殻入れがあった昭和の時代で止ったままなのかな(笑)

>>混んでない駅ですら迷惑を理由に禁煙ですから、混んでいる駅が禁煙にならない理由はありません。
    >えっ? 本気で言っていますか?
    はい。昭和から抜け出せないあなたには理解できませんかね(笑)

>>はぁ、こいつは本当に「駅では乗客は階段下で待っていることなどありえない」と思い込んでいるらしい。
    >私より頭の悪い奴だったんですね。相手にした私が悪かったようです。
    どうも
    >>※もしかして線路を渡ってホームに行くような無人駅が最寄駅?
    は正解だったようです(笑)

104. 8506 匿名

吸殻入れ?路上へポイでしょ。

「地球は俺の灰皿」って感じ。

路上だけでなく吸殻は何処でもポイですよ。

105. 8507 匿名さん

>趣旨を無視するも何も、個人が自宅で煙草を吸うのに健康増進法なんて何の関係もありませんから…
    健康増進法の趣旨は、公共か個人スペースかの「場所」を区別する事でしたか?w

>喫煙くらいは何ら問題はありません。
    根拠は?w
    「迷惑じゃない」->「根拠は?」->「正当な権利だから」->「根拠は?」->「迷惑じゃないから」->「根拠は?」->
    の無限ループの再開ですか?w

>万が一、共同住宅たる分譲マンションが健康増進法の適用を受ける事になったとしても、ベランダでの喫煙は法の要求を満たしているので、やはり何ら問題はありません。
    で?君はどっからベランダに「出入り」してるって?www

>複数名で同時に喫煙することを控える。
    ベランダは喫煙所じゃないからね。当然と言えば当然だよね。

>人の気配を感じたら速やかに喫煙を中止する。
    うん。悪くない考え方だね。
    でも、「正当な権利」で「喫煙くらいは何ら問題はありません」のはずだったのに、なんでこんなことしなきゃいけないの?
    私は、ベランダで洗濯物を干してる時に人の気配を感じたからって止めたりしないけど・・・君は洗濯物干しも人の気配を感じたら止めちゃうの?w
    あと、こんな話を誰かが喫煙者様にしてたけど、「気配なんて分からない!」「隣を除けと言うのか!」なんて言ってたんだけど、どう思う?w

>本人もしくは理事会から相談があれば真摯に対応する。
    「対応する」余地があるのなら、周りから言われる前に「配慮しよう」って考えはないの?w

106. 8510 匿名

嫌煙さんの無限ループには飽きれるばかりです。
    煙草が合法で、ベランダの専用使用権を有していて、規約上禁止もされていない。
    で、ベランダ喫煙は当然のごとく行われているが、誰から何を言われるでもない。
    これが全てですね。

107. 8512 匿名さん

8510のような身勝手な迷惑喫煙者は、
    他人に迷惑を掛けても平気な神経を持っているのでしょうね。
    以下、コピペですが、同感した意見です。

タバコを吸う人にはどんなにこちらが嫌がっているのか分らないんですよね。
    二言目には「マナーは守っている」と言いますが、本来は吸っている事を他人に感じさせないレベルまで気を使って初めて「マナーが守れている」と言うのだと思うのですが...。だって臭い上に有害なんですよ、あの煙。

108. 8513 匿名

>嫌煙さんの無限ループには飽きれるばかりです。
    >煙草が合法で、ベランダの専用使用権を有していて、規約上禁止もされていない。
    >で、ベランダ喫煙は当然のごとく行われているが、誰から何を言われるでもない。
    >これが全てですね。

「臭い」と文句言われて

「吸う権利があります」とは頓珍漢な回答ですね。

109. 8514 匿名

>嫌煙さんの無限ループには飽きれるばかりです。
    >煙草が合法で、ベランダの専用使用権を有していて、規約上禁止もされていない。
    >で、ベランダ喫煙は当然のごとく行われているが、誰から何を言われるでもない。
    >これが全てですね。

「臭い」と文句言われてないからといって

不法行為を止めないのは愚かな人間ですね。

110. 8516 匿名

>>8515 ベランダ喫煙は不法行為ですからね。

111. 8518 匿名

>>8517 ベランダ喫煙は不法行為ですからねw

112. 8519 匿名

不法行為なら理事会も管理会社も黙っていませんよ。
    管理組合として、やめさせるのだってたやすい事でしょう。
    即刻是正させればいいですよ。

臭い?
    迷惑?
    非喫煙者たる私が「構わない」と言ってるんだから構わないよ。

113. 8520 匿名さん

8519は迷惑喫煙者の成りすまし?

114. 8521 匿名

>>8519
    >不法行為なら・・・
    「なら」ではなく、ベランダ喫煙は不法行為ですよ。

115. 8522 匿名さん

臭くない?
    迷惑でない?
    喫煙者たる私が「ベランダ喫煙は迷惑行為」と言ってるんだからダメですよ。

116. 8523 匿名さん

>非喫煙者たる私が「構わない」と言ってるんだから構わないよ。
    何の代表気取り?
    特異中の特異なお前の意見が通るとでも思っているの?
    副流煙の吸いすぎで頭がお花畑になってんだろうな。(大爆笑)

117. 8524 非喫煙者

>>8519
    同感です。
    不法行為が事実ならそういった手段があるはずです。

でも、実のところベランダ喫煙≒不法行為なのでそうは出来ない。
    これが現実ですね。

>>8518
    >ベランダ喫煙は不法行為ですからねw
    それ嘘の吹聴です。
    嘘を連呼して何になるのでしょう。

118. 8525 匿名

>>8524
    ベランダ喫煙は不法行為・・・・判例ですから。

119. 8527 匿名

>>8526
    ベランダ喫煙は不法行為ですよ。いつ判決が覆ったのですか?

120. 8528 匿名

>>8527
    >ベランダ喫煙は不法行為ですよ。いつ判決が覆ったのですか?
    覆るわけ無いじゃないですか。
    故意又は過失により、『精神的苦痛を与えるような吸い方』をすれば不法行為になりえると言うだけの事です。

ベランダで喫煙する事自体は不法行為でもありませんし、近隣住人には一定の受忍義務すらあるんですよ。
    いつ判決が覆ったのですか?

121. 8529 匿名

>>8528
    ベランダ喫煙は倍賞金が命ぜられる不法行為ですよ。

122. 8530 匿名

>>8529
    一律で不法行為だと思うなら、訴訟を起こして賠償金の5万円をGET!して下さい。
    良かったですね。
    解決して。

123. 8531 匿名

>>8530
    ベランダ喫煙は不法行為です。不法行為を行った者は罰せられるのですよ。

124. 8532 匿名

>>8530
    勝手に罰せられればいいんじゃないですか?
    全て自己責任ですよ。

125. 8533 匿名さん

直接言われるまでは、知ったこっちゃない。
    禁じられてなきゃ、知ったこっちゃない。
    罰せられるまでは、知ったこっちゃない。

こういうのは、「自己責任の放棄」と言います。

126. 8534 匿名

>>8533
    非喫煙者の私が「構わない」と言ってるんだから、ベランダで喫煙して頂いたって一行に構わないんですよ。

あなたが迷惑に感じるのはあなたの勝手ですが、他人の正当な権利に制限を加えたいのであれば、菓子折り持参で丁重にお願いするのが筋ではないですか?

一体何を勘違いしているのやら…
    図々しいにも程があります。

127. 8535 匿名

>>8534
    ベランダ喫煙は不法行為です。正当な権利ではありません。

128. 8536 匿名さん

喫煙者の俺でさえも、隣のベランダ喫煙の煙が臭い。
    俺みたいに換気扇の下で吸えばいいんだよ。
    これ以上喫煙者が嫌われるのは勘弁してくれ。

129. 8537 匿名さん

非喫煙者のあなたが「構わない」と言ってるんだけなんだから、あなたのベランダ周辺で喫煙しても一行に構わないだけなんですよ。

あなたが迷惑に感じないのはあなたの勝手ですが、ベランダ喫煙は他人の正当な権利を侵害する行為を行っているのですから、菓子折り持参で丁重に「申し訳ありませんが、ベランダで吸わせてください」お願いするのが筋ではないですか?

130. 8538 匿名

>ベランダ喫煙は他人の正当な権利を侵害する行為を行っているのですから、菓子折り持参で丁重に「申し訳ありませんが、ベランダで吸わせてください」お願いするのが筋ではないですか?
    間違っていますね。
    ベランダ喫煙の不法性を認めた裁判の中で、裁判所は原告に対して「一定の受忍義務がある」と言っています。
    『我慢する義務』があるのです。
    その義務すら果たせないと言っているのだから、菓子折り持参で丁重にお願いするのが筋ですよ。

131. 8539 匿名さん

>8534は、先日の早朝に同じような事を書き込んでいた>8499か、
    >8501の、迷惑俺様喫煙者の成りすましでしょ。

132. 8540 匿名

別に成りすましてなんていませんよ。
    あなた方の誰かが勝手に迷惑喫煙者と決め付けていただけで、私が非喫煙者なのは事実ですから。

133. 8541 匿名

>>8539
    ちなみに私は(>8534)、>8499さんでも、>8501さんでもありませんから…

134. 8542 匿名さん

間違っていますね。
    ベランダ喫煙の不法性を認めた裁判の中で、裁判所は原告に対して「一定の受忍義務がある」と言っています。
    「受忍」、つまり、ベランダ喫煙が他人に迷惑をかけ我慢をさせる行為と裁判所が認めているのです。
    (例えば喫煙者が「だったらベランダでの洗濯物干しだって迷惑だ!」などと駄々をこねたとしても、裁判所は「受忍義務」云々の話に至ることすらなく、ろくに相手もしてくれない事でしょう)
    相手に「受忍」を強いているのだから、菓子折り持参で丁重にお願いするのが筋ですよ。
    受忍限度を超えた場合は「違法」なのですから、菓子折り云々で済む問題ではないのです。

135. 8543 匿名さん

例えば、マンションの自室をリフォームする時・・・

「受忍限度ギリギリまでなら、騒音や振動をさせるのは当然の権利」
    「少しでも静かに工事をして欲しいなら、菓子折り持参で丁重にお願いするのが筋」
    と言う。
    これが、ここの喫煙者様とごく一部の非喫煙者様の発想。

フツーの人は、受忍限度以下の騒音振動に抑えるのは当然の上で、
    「ご迷惑かけますが、よろしくお願いします」
    とご近所に菓子折り持って挨拶をする。

136. 8544 匿名

>>8542
    じゃあ、「煙草が吸いたければ菓子折り持って挨拶に来い。」と言ってやればいいんじゃないですか。
    義務を果たさず、権利の主張どころか、他人の権利を侵害するとは、とんでもない身勝手野郎がいたものだと呆れるばかりですが、共同住宅住むからには、そんな変な人がいる事だって想定しておくべきなのでしょう。

137. 8545

ほんとに非喫煙者ならば、ただのお節介野郎ですね。

138. 8546 匿名さん

>じゃあ、「煙草が吸いたければ菓子折り持って挨拶に来い。」と言ってやればいいんじゃないですか。
    あなたがそうするのが当然だと思ってるならそうすればいいんじゃないですか?
    それとも、「煙草が吸いたければ菓子折り持って挨拶に来い。」と言うのは、非喫煙者の義務か何かですか?w

>義務を果たさず、権利の主張どころか、他人の権利を侵害するとは、とんでもない身勝手野郎がいたものだと呆れるばかりですが、共同住宅住むからには、そんな変な人がいる事だって想定しておくべきなのでしょう。
    まさにここの喫煙者様の事ですねw

139. 8547 匿名さん

>じゃあ、「煙草が吸いたければ菓子折り持って挨拶に来い。」と言ってやればいいんじゃないですか。
    ちなみに
    「タバコを吸って欲しくなければ菓子折り持って挨拶に来い(挨拶に行け)」
    と言っていた人がいたねw

140. 8548 匿名さん

>8544
    タバコの煙を吸わされている立場からすれば
    他人の権利を侵害しながら、自分の権利ばかり主張している身勝手野郎がここの喫煙者かと呆れるばかりですが、共同住宅住むからには、そんな変な人がいる事だって想定しておくべきなのでしょう。
    ということになりますね。

141. 8549 匿名さん

>タバコの煙を吸わされている立場からすれば
    >他人の権利を侵害しながら、自分の権利ばかり主張している身勝手野郎がここの喫煙者かと呆れるばかりですが、共同住宅住むからには、そんな変な人がいる事だって想定しておくべきなのでしょう。
    >ということになりますね。
    しかも、「迷惑なわけがない!」って思い込みで、「防止策をとる」という「義務」すら果たさいんだよね・・・

142. 8550 匿名さん

しかし、まぁ、面白い自称「非喫煙者代表」が現れたもんだw

143. 8551 匿名さん

クラスに1人ぐらいいたよ。あんな感じの目立ちたがりの馬鹿が。8544みないな馬鹿が。

144. 8552 匿名さん

自称「非喫煙者代表」って、単に今、禁煙しているヘビースモーカーで、
    ニコチン切れで変な妄想をして、それを書き込んでいるだけじゃないの?
    要するに、タバコを吸っていない今時点の状態の自分を、非喫煙者、と自称している訳だ。

145. 8553 匿名さん

>自称「非喫煙者代表」って、単に今、禁煙しているヘビースモーカーで、
    これならまだいいよw
    私なんて、
    「(1時間ほど前に吸ったけど今は吸ってない。だから、)私が非喫煙者なのは事実ですから」
    じゃないかと思ったよw

146. 8554 匿名

はいはい
    嫌煙さんの無意味な悪口の連投には飽きれるばかりですね。
    喫煙が合法で、規約上禁止もされていないのであれば、ベランダでの喫煙は専用使用権者の正当な権利です。
    誰が何を言うでもなく、日本中のベランダで、当然の如く吸われ続けているという、純然たる事実こそが全てですよ。

筋の通らない屁理屈や、間違いだらけの法解釈をいくら並べたところで、何ひとつ変わる事はありません。
    さっさと規約改正に動く事をオススメします。

147. 8555 匿名さん

>>8554 論破された言葉を何度も書く喫煙者。困ったものだ。

148. 8556 匿名さん

>>8554

「迷惑です」と言われて

「ベランダでの喫煙は専用使用権者の正当な権利です」と答えるトンチンカンな人。

149. 8557 匿名

単に「迷惑です」と訴えてるだけではなく、
    『だから止めろ』と要求しているのでしょう?
    「迷惑です」の一点張りで排除できると思っている世間知らずに、喫煙者側には正当な権利があるのだから、菓子折りでも持参して丁重にお願いするのが筋ですよ、と教えてあげてるだけですよ。

150. 8558 匿名さん

「迷惑です」とか言ってるクレーマーの方がよほど迷惑な存在なんだけどね。

151. 8559 匿名さん

「迷惑ではない」の一点張りで継続できると思っている世間知らずに、非喫煙者側には正当な権利があるのだから、菓子折りでも持参して丁重にお願いするのが筋ですよ、と教えてあげてるだけですよ。

152. 8560 匿名さん

>>8559

何が『教えてあげてる』なのかよ。

この言動に大きな問題がある。
    迷惑をかける側が非喫煙者にあるのか?

153. 8561 匿名

>喫煙が合法で、規約上禁止もされていないのであれば、ベランダでの喫煙は専用使用権者の正当な権利です。

「迷惑です」と言われて

「正当な権利です」と頓珍漢な回答をする喫煙者w

154. 8562 匿名

>>8561
    >「迷惑です」と言われて
    >「正当な権利です」と頓珍漢な回答をする喫煙者w
    「不法行為です。」を繰り返していた人ですか?
    稚拙なオウム返しをしてる人よりは多少マシだと思うけど、キミも大概アレですよね…

ご近所さんから「迷惑です」と言われれば(そんにダイレクトに言うご近所さんはいないだろうけど、)そりゃあ真摯に対応するでしょう。
    実際にここの喫煙者さん達はそのようにレスされていましたしね。
    でもね、ここの嫌煙さんは身勝手過ぎてお話にならないのですよ。
    だから不本意ながらも、「正当な権利です。」「不法行為だと思うなら訴えるなんなり好きにすれば?」と、極論で返すしかないのですよ。

155. 8563 匿名

>>8561
    筋の通らない屁理屈や、間違いだらけの法解釈をいくら並べても、世間では一切通用しませんよ。
    それとも、ただ愚痴を言ってるだけの、間抜けで陰険なクソ野郎ですか?

さっさと規約改正に動く事をオススメします。

156. 8564 匿名さん

>8562
    >8553氏の推測を否定しないってことは、図星だったのですね(笑)
    正体はやはり、迷惑(常習)喫煙者でしたね。

157. 8565 匿名

>さっさと規約改正に動く事をオススメします。

「迷惑です」と言われて

「規約改正に動く事をオススメします」と頓珍漢な回答をする喫煙者w
    なんですか、この回答?頓珍漢もいいところw

158. 8566 匿名

>>8565
    >「迷惑です」
    はいはい

159. 8567 匿名

はい、迷惑喫煙者を論破

160. 8568 匿名

>>8564さん
    どうでもいいゴミレスと判断して、No.8554の
    >はいはい
    >嫌煙さんの無意味な悪口の連投には飽きれるばかりですね。
    で切り捨ててました。

本当に煙草は吸ってないから無視してただけです。

161. 8569 匿名さん

162. 8570 匿名

そうですよね。今時タバコなんて吸わないですよね。

163. 8571 匿名

>はい、迷惑喫煙者を論破
    稚拙な人ですね…
    論破とは相手を呆れさせる事ではありませんよ?
    稚拙オウム返しの人並みに稚拙です…

164. 8572 匿名さん

変な人が湧いてきましたね。
    「自称非喫煙者」の稚拙な屁理屈には、呆れるばかりです。
    世間一般では、とてもじゃないけど通用しませんよ。

165. 8573 匿名さん

>8563
    >それとも、ただ愚痴を言ってるだけの、間抜けで陰険なクソ野郎ですか?
    結局はこんな誹謗中傷でしか返すことのできない喫煙者(喫煙擁護者?)
    これじゃ議論にもなりません。

166. 8574 匿名さん

ここの嫌煙者が議論?
    笑っちゃいますね。

167. 8575 匿名さん

>笑っちゃいますね。
    議論できない喫煙者にとっては議論はお笑いなんですね

168. 8576 匿名

議論にならないのは、嫌煙者サイドからは『迷惑だから』しかでてこないからじゃん。

169. 8577 匿名さん

>議論にならないのは、嫌煙者サイドからは『迷惑だから』しかでてこないからじゃん。
    それに対して「禁止されていないから」だけではねぇ(笑)

170. 8578 匿名さん

共同住宅に住んでる連中のイザコザは面白いねえ

171. 8579 匿名さん

本気じゃないんだよ
    こんな板で日頃の鬱憤を吐き出す他に何も思いつかないんだよ

172. 8580 匿名

ベランダ喫煙ごときにゴチャゴチャ言う人なんて稀ですからね。
    現実にはイザコザなんて起きてませんよ。
    健康バカをおちょくって遊んでるだけ。

173. 8581 匿名さん

喫煙者は負け惜しみがすきですね。

174. 8582 匿名さん

ありゃりゃ
    8579が本当だった

175. 8583 匿名さん

「禁止されていないから」だけではねぇ。ここの喫煙者ときたら困ったものだ(笑)

176. 8584 匿名

喫煙者は、規約で禁止されれば(ベランダ喫煙を)止める準備があると考えているのに一向に禁止されない。
    嫌煙者は、迷惑だ、毒煙だ、喫煙の権利などないと言ってるだけで、事実上黙認している状態。
    どちらが負け惜しみを言っているのかは明らかですよ。

177. 8585 匿名さん

その程度の意見なら、喫煙者は裁判で負けてください。

178. 8586 匿名さん

裁判になったときはお声をおかけください
    着手金だけでも結構美味しいです

179. 8587 匿名さん

規約で禁止されなくても、裁判は喫煙者の負け。ベランダ喫煙は不法行為です。

180. 8588 匿名さん

だからどんどん争ってください
    お願いします

181. 8589 匿名さん

ベランダ喫煙は不法行為ですよ。争ったら喫煙者の負け。

182. 8590 匿名さん

もっとやれww

183. 8591 匿名さん

ベランダ喫煙終了。

184. 8592 匿名

はいはい

185. 8593 匿名さん

分かればそれで宜しい。

186. 8594 匿名

ハイハイ

187. 8595 匿名さん

もっといがみ合えよ

188. 8596 匿名さん

ベランダ喫煙による被害者が出ませんように。
    ベランダ喫煙による加害者が出ませんように。

189. 8597 匿名さん

クレーマーがいなくなりますように。

190. 8598 匿名さん

迷惑喫煙者がいなくなりますように。

191. 8599 匿名さん

もっとやれ

192. 8600 匿名さん

喫煙者と同じ共同住宅住まいって
    頭おかしいだろ

193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円