住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 6201 匿名さん

    >家族に喫煙を嫌われベランダに追い出されたお父さんを「ホタル族」>などと同情したのは昔の話で、マンションでの喫煙に対する意識が全く変わってきたという。

    ほんとそうですよね。一般人の意識は変わってきましたよね。
    ここの全国でも珍しい思考の迷惑ベランダ喫煙者を除いてはね。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者のお隣さんは裁判するしかないんでしょうね。可哀想ね。

  2. 6202 匿名さん

    >6200
    >「上階の歩く音も迷惑行為になる」ということにもなるでしょうね。
    それが『著しく他の居住者の不利益になる行為』
    だと裁判所が判断した場合は、そうかもしれません。
    実際に裁判所は
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    だと判断しました。
    つまり、
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい迷惑を掛けている』
    ってことです。

  3. 6203 匿名さん

    黙ってりゃいいいのに懲りずにまたでてきたよw

    >この判決で「ベランダ喫煙が迷惑行為」ですって?
    君は一体、何を理由に「苦情」を言われ、「裁判」まで起こされたって言うんだい?w

    >地裁も「一定の受忍限度がある」と認めていますので「ベランダ喫煙が迷惑行為である」とは
    >言ってはいないと思います。
    じゅ‐にん【受忍】
    不利益や迷惑をこうむっても、耐え忍んでがまんすること。
    「不利益」や「迷惑」存在しなければ、そもそも「受忍」と言う言葉が出てきませんw

    >問題なのは「何度も苦情を言われたのにかかわらず対処しなかったこと」ですね。
    受忍限度をこえる迷惑をかけられてなくても、「部屋の中を歩くな!」って苦情を言い続ければ、「精神的な損害」ってことでなぜか裁判に勝てちゃって、5万円もらえちゃうって君は言うのかい?w

    >この被告も「10本を9本にするなどの配慮」を行なっていれば裁判に負けることもなかったの
    >でしょうね。
    あれ?君の御説は苦情を言われたら「止める方向で・・・」じゃなかったっけ?wwww
    トーチジャグリングも「10回を9回にするなどの配慮」で裁判に負けなくなるってかい?wwww

    >どう揺らぎ始めたのでしょうかね。
    君は「揺らぎっぱなし」だから、確かに、「揺らぎ”始めた”」ではないなw

  4. 6204 匿名さん

    >それは「配慮もしないで勝手なこと」をしていたら「他の居住者への著しい不利益」に
    >なるでしょうね。
    で、「10本を9本に」さえしてれば、「著しい不利益」は無くなって裁判に負けなかったってかいw

    >マンションでのピアノ演奏やドラム演奏もそれにあたるかもしれません。
    今回の裁判は、「「ベランダ喫煙」がそれにあたる」って判決だよなw

    >地裁が「受忍限度」も認めていますので、「ベランダ喫煙そのもの」を迷惑行為と認定した
    >わけではありません。
    なんだこりゃ・・・
    訳分からん・・・

    >「上階の歩く音も迷惑行為になる」ということにもなるでしょうね。
    今回の裁判は、「「ベランダ喫煙」が迷惑行為になる」って判決だよなw

  5. 6205 匿名さん

    >6200
    >それは「配慮もしないで勝手なこと」をしていたら「他の居住者への著しい不利益」に
    >なるでしょうね。
    根本が間違っていますね。
    今回の裁判所の判断は
    『ベランダ喫煙が他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    であるにもかかわらず
    「配慮もしないで勝手なこと」をしていたために
    『防止策をとらない不法行為』と判断され
    判決で損害賠償を命じられました。
    つまり配慮をしようがしまいが
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    であることには変わりはないってことです。
    言い換えれば
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい迷惑を掛けている』
    となります。

  6. 6206 匿名さん

    規約で認められている正当な行為が、一体なんで裁判で負けたりしたんだろうねぇ・・・
    不思議だねぇw

  7. 6207 匿名さん

    >>6202
    >実際に裁判所は
    >『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    >だと判断しました。
    地裁は「一定の受忍義務がある」とも判断しています。
    「受忍義務がある」ということは「ベランダ喫煙は迷惑行為とは判断していない」と
    言うことになります。

    ※「迷惑行為だけど受忍義務がある」ってどんなこっちゃい?

    >>6203
    >君は一体、何を理由に「苦情」を言われ、「裁判」まで起こされたって言うんだい?w
    この場合は「ベランダ喫煙」ですね。

    >受忍限度をこえる迷惑をかけられてなくても、「部屋の中を歩くな!」って苦情を言い続ければ、「精神的な損害」ってことでなぜか裁判に勝てちゃって、5万円もらえちゃうって君は言うのかい?w
    言いませんよ。あくまでも「受忍限度」が存在します。

    >あれ?君の御説は苦情を言われたら「止める方向で・・・」じゃなかったっけ?www
    その通りです。「10本を9本にするなどの配慮」はこの被告の場合ですね。

    >>6204
    >で、「10本を9本に」さえしてれば、「著しい不利益」は無くなって裁判に負けなかったってかいw
    さぁ? かもしれません。

    >今回の裁判は、「「ベランダ喫煙」がそれにあたる」って判決だよなw
    「受忍限度を超えた」ってことですね。

    >今回の裁判は、「「ベランダ喫煙」が迷惑行為になる」って判決だよなw
    「『受忍限度を超えた』ベランダ喫煙」ですね。

    >>6205
    >つまり配慮をしようがしまいが
    >『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    >であることには変わりはないってことです。
    「一定の受忍義務」はどこに入ってくるのでしょうか?

    >>6206
    >規約で認められている正当な行為が、一体なんで裁判で負けたりしたんだろうねぇ・・・
    >不思議だねぇw
    不思議ですか? 理由は明らかです。「受忍限度を超えた行為を行なっていた」からです。

  8. 6208 匿名さん

    お前ら迷惑ベランダ喫煙者のお隣さんの受忍限度は?

  9. 6209 匿名さん

    >6207
    >「受忍限度を超えた」ってことですね。
    今回の判決はその通りです。
    つまり、
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    であるにもかかわらず、
    「配慮もしないで勝手なこと」をしていたために「受忍限度を超えた」と判断され
    『防止策をとらない不法行為』として侵害賠償を命じられました。

    つまり配慮をしようがしまいが
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    であることには変わりはないってことです。
    言い換えれば
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい迷惑を掛けている』
    となります。

  10. 6210 匿名さん

    >※「迷惑行為だけど受忍義務がある」ってどんなこっちゃい?
    一体何が不思議なんだ?

    >この場合は「ベランダ喫煙」ですね。
    「ベランダ喫煙」が「ベランダ喫煙」を理由にに「苦情」を言われ、「裁判」まで起こされたって?w
    日本語大丈夫か?w

    >言いませんよ。あくまでも「受忍限度」が存在します。
    今回裁判で負けてるって事は、ベランダ喫煙で、「受忍(不利益や迷惑をこうむっても、耐え忍んでがまんする)限度」を越えたわけだ。
    つまり、「ベランダ喫煙は迷惑」って事だねw

    >その通りです。「10本を9本にするなどの配慮」はこの被告の場合ですね。
    で?「10本を9本にするなどの配慮」さえしてれば、勝ててたってかい?w

    >「受忍限度を超えた」ってことですね。
    >「『受忍限度を超えた』ベランダ喫煙」ですね。
    「ベランダ喫煙で「迷惑」の限度を超えた」んだよね。
    あ、君の謎日本語だと「ベランダ喫煙で「ベランダ喫煙」の限度を越えた」って判決なんだっけ?w

    >不思議ですか? 理由は明らかです。「受忍限度を超えた行為を行なっていた」からです。
    はて?「ベランダ喫煙が迷惑でない」のであれば、何をどうしようが限度は超えませんが?w
    ゼロ(迷惑じゃない)に10をかけようが100をかけようがゼロ(迷惑じゃない)ですよw
    「ベランダ喫煙の迷惑さ>0」だから、受忍限度を超えるんですよね?
    で、今回の裁判で「につ状的なベランダ喫煙の迷惑さ」=「著しい不利益」とされたわけですよねwwww

  11. 6211 匿名さん

    >>6210
    >「ベランダ喫煙」が「ベランダ喫煙」を理由にに「苦情」を言われ、「裁判」まで起こされたって?w
    >日本語大丈夫か?w
    大丈夫ですよ。
    あくまでも「受忍限度を超えたベランダ喫煙」です。
    何事も受忍限度を超えて、苦情を言われても対処しなければ裁判を起こされる
    可能性がありますよね。
    ただそれだけのことです。

    >今回裁判で負けてるって事は、ベランダ喫煙で、「受忍(不利益や迷惑をこうむっても、耐え忍んでがまんする)限度」を越えたわけだ。
    今回の裁判ではその通りです。

    >つまり、「ベランダ喫煙は迷惑」って事だねw
    このつまりは成り立っていません。

    >で?「10本を9本にするなどの配慮」さえしてれば、勝ててたってかい?w
    はい、可能性があります。

    >「ベランダ喫煙で「迷惑」の限度を超えた」んだよね。
    そうですよ。何が言いたいのですか?
    上階の足音が「迷惑の受忍限度を超えた」と同じことです。

    >はて?「ベランダ喫煙が迷惑でない」のであれば、何をどうしようが限度は超えませんが?w
    「何事も迷惑に感じる人がいる」と言うことは何度もこのスレで言われていることです。

    >ゼロ(迷惑じゃない)に10をかけようが100をかけようがゼロ(迷惑じゃない)ですよw
    全てのことが「0」ではありません。

    「絶対に迷惑をかけないこと」ってどんなことがありますか?

  12. 6212 匿名さん

    >大丈夫ですよ。
    質問と回答の内容が全く一致してない。まったく「大丈夫」じゃねぇよw

    >今回の裁判ではその通りです。
    つまり、「ベランダ喫煙は迷惑」って事だねw

    >このつまりは成り立っていません。
    なぜ?w
    「不利益や迷惑をこうむっても、耐え忍んでがまんする限度」を越えたんだろ?

    >はい、可能性があります。
    そりゃ、可能性ならあるよなw

    >そうですよ。何が言いたいのですか?
    つまり、「ベランダ喫煙は迷惑」って言ってるんですが?w

    >上階の足音が「迷惑の受忍限度を超えた」と同じことです。
    つまり、ベランダ喫煙は、裁判で負ける様な足音(歩き方)と同じ様に「迷惑」って事ですねw

    >「何事も迷惑に感じる人がいる」と言うことは何度もこのスレで言われていることです。
    ベランダ喫煙は、裁判で負ける様な「迷惑」って事ですよねw

    >全てのことが「0」ではありません。
    >「絶対に迷惑をかけないこと」ってどんなことがありますか?
    ところが、「ベランダ喫煙は迷惑じゃない(迷惑0)」って言う人がいるんですよ・・・
    驚きですよね・・・

  13. 6213 匿名さん

    >ところが、「ベランダ喫煙は迷惑じゃない(迷惑0)」って言う人がいるんですよ・・・
    >驚きですよね・・・
    それは、特命ってヤツのことですね。確かに言ってましたよ。

  14. 6214 匿名さん

    >>6212
    引用するまでもないですね。

    今回の「ベランダ喫煙が受忍限度を超えるものだった」だけのことで、
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

    ※やりすぎはよくないってことです。

  15. 6215 匿名さん

    >それは、特命ってヤツのことですね。確かに言ってましたよ。
    そうなんですか。
    他にも、
    >「受忍義務がある」ということは「ベランダ喫煙は迷惑行為とは判断していない」と
    >言うことになります。
    なんて言って、「裁判所もベランダ喫煙は迷惑じゃない(迷惑0)と言っている」なんて言う奴がいるんですよ・・・
    驚きですよねw

  16. 6216 匿名さん

    >引用するまでもないですね。
    都合が悪い事を無視したいだけですよねw

    >今回の「ベランダ喫煙が受忍限度を超えるものだった」だけのことで、
    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    この人にベランダ喫煙の「何」が受忍限度を超えたのかと問うと、
    ベランダ喫煙の「ベランダ喫煙」が受忍限度を超えるものだった。
    だそうですw
    意味がわかりませんねw

    >※やりすぎはよくないってことです。
    なるほど・・・
    毎日普通に歩き続けていると、いずれどっかで限度をこえちゃいますねぇw
    君は自説に従って「10歩を9歩にする」みたいな配慮じゃなくて、今すぐ歩くのを止めないといけませんねw

  17. 6217 匿名さん

    >>6216
    >この人にベランダ喫煙の「何」が受忍限度を超えたのかと問うと、
    >ベランダ喫煙の「ベランダ喫煙」が受忍限度を超えるものだった。
    >だそうですw
    >意味がわかりませんねw
    そんな解釈の仕方をしていたら、意味わかりませんね。
    「ベランダ喫煙におけるタバコの匂い」ですよね。何が言いたいのでしょうか?

    >君は自説に従って「10歩を9歩にする」みたいな配慮じゃなくて、今すぐ歩くのを止めないといけませんねw
    私の意見は「10本を9本にするなどの配慮が必要」なのです。
    正当な苦情を言われるまでは、やめる必要はさらさらありません。

    どちらかというと「迷惑行為はやめろ」とほざく嫌煙者どもが今すぐ歩くのを
    やめないといけないのではないでしょうか?

  18. 6218 匿名さん

    ここの迷惑ベランダ喫煙者の「私の意見」のためにあるようなスレですからね。ここは。
    特異な意見を言えるのはここしかありませんから。匿名掲示板しかね。

    http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=all
    多くの人が目にするのはこういったとこですからね。
    どんどん賛同されない意見を言いましょうね。迷惑ベランダ喫煙者たーち。

  19. 6219 匿名さん

    >そんな解釈の仕方をしていたら、意味わかりませんね。
    解釈の仕方をちゃんと確認して、それに「大丈夫」と答えてたはずだけど、まさか覚えてないの?w

    >「ベランダ喫煙におけるタバコの匂い」ですよね。何が言いたいのでしょうか?
    まだ何が言いたいか判りませんか?w
    一体、「ベランダ喫煙におけるタバコの匂い」が「どのようなもの」だから受忍限度を超えたんでしょうねぇ・・・
    どっかに「マンションでのカレーの調理の匂い」が問題になって、カレーを作ってる人が負けたなんて裁判でもありますかねぇw
    それとも、
    「「ベランダ喫煙におけるタバコの匂い」が「タバコの匂い」だから受忍限度を超えた」
    ですか?w

    >私の意見は「10本を9本にするなどの配慮が必要」なのです。
    でも、それで問題が解決するわけじゃないんでしょw

    >正当な苦情を言われるまでは、やめる必要はさらさらありません。
    裁判で判決が出たってのは十分「正当」だとおもうんですけどねぇw
    あくまでも、「対岸の火事」ですか?w

    >どちらかというと「迷惑行為はやめろ」とほざく嫌煙者どもが今すぐ歩くのを
    >やめないといけないのではないでしょうか?
    ほう、「迷惑行為はやめろ」という意見にご不満がありますか・・・
    理解できませんね・・・
    で、君は「迷惑行為をどんどんやれ」とほざいてるから、歩く事を止める必要が無いとw

  20. 6220 匿名さん

    >>6219
    >解釈の仕方をちゃんと確認して、それに「大丈夫」と答えてたはずだけど、まさか覚えてないの?w
    読み飛ばしましたかね?

    >一体、「ベランダ喫煙におけるタバコの匂い」が「どのようなもの」だから受忍限度を超えたんでしょうねぇ・・・
    「タバコの匂いが気に入らないからある人の我慢の限界を超えた」のでしょう。

    >どっかに「マンションでのカレーの調理の匂い」が問題になって、カレーを作ってる人が負けたなんて裁判でもありますかねぇw
    だれかが「我慢の限界」を超えるほどカレーを作り続けたらそうなるかもしれませんよ。

    >でも、それで問題が解決するわけじゃないんでしょw
    それはわかりません。意味のないことかもしれません。

    >裁判で判決が出たってのは十分「正当」だとおもうんですけどねぇw
    「我慢の限界」を超えていますからねぇ。

    >ほう、「迷惑行為はやめろ」という意見にご不満がありますか・・・
    不満はありませんよ。嫌煙者どものたわごとですけどねぇ。
    あなたが言う「毎日普通に歩き続けていると、いずれどっかで限度をこえちゃいますねぇw (>>6216)」では
    嫌煙者どもはすぐにでも歩くのをやめなくちゃいけないんでしょ。

  21. 6221 匿名さん

    「迷惑行為はやめろ」
    これが気に入らない人は迷惑行為の加害者だけでしょう。
    6217は、裁判所もが認める迷惑行為であるベランダ喫煙の加害者ですね。

  22. 6222 匿名さん

    >読み飛ばしましたかね?
    覚えてないんですね・・・

    >「タバコの匂いが気に入らないからある人の我慢の限界を超えた」のでしょう。
    なるほどw
    そんな主観的なものを裁判所が認めてくれたとw
    もはや、この手の裁判で、訴えた側が負ける裁判なんてこの世に存在しませんなwww

    >だれかが「我慢の限界」を超えるほどカレーを作り続けたらそうなるかもしれませんよ。
    そりゃ「かもしれない」なら、そうだろうさw
    で?具体例はあるのかい?www

    >それはわかりません。意味のないことかもしれません。
    で、君はそんな事を書いてドヤ顔をしてるとwww

    >「我慢の限界」を超えていますからねぇ。
    で?
    カレーの匂いが我慢の限界を超えた、なんて判例があるんですか?w

    >不満はありませんよ。嫌煙者どものたわごとですけどねぇ。
    「迷惑行為はやめろ」という意見が「たわごと」ですか・・・
    理解できない感性ですなw

    >あなたが言う「毎日普通に歩き続けていると、いずれどっかで限度をこえちゃいますねぇw (>>6216)」では
    >嫌煙者どもはすぐにでも歩くのをやめなくちゃいけないんでしょ。
    違うよ。
    「迷惑じゃないベランダ喫煙で限度を超える事がある」なんて言う君の御説に従うなら、「普通に歩くこと」も限度を超える事があるはずだよね?
    君の御説に従うと「いずれどっかで限度をこえちう」ってだけで、私は「迷惑にならない普通に歩く事が、誰かの我慢の限度を超える」なんて微塵も思ってないからw

  23. 6223 匿名さん

    >だれかが「我慢の限界」を超えるほどカレーを作り続けたらそうなるかもしれませんよ。
    一体「迷惑じゃないベランダ喫煙」でどんな吸い方をしてると、誰かの我慢の限界を超えちゃうんだろうねぇw
    今回裁判で負けた喫煙者は、「「我慢の限界」を超えるほどカレーを作り続けた」みたいな、常識を超えたとんでもない吸い方をしてたって言うのかねぇ・・・

  24. 6224 匿名さん

    しかし、お煙草様のためには、「ベランダで火のついたトーチジャグリング」を無問題と言ってみたり、「迷惑行為はやめろ」という意見が「たわごと」だったりと、いろいろと常識はずれな事を言わなきゃいけなくて大変だねw

  25. 6225 匿名さん

    >>6222
    >覚えてないんですね・・・
    はい。レスなんてほんの片手間なことですから・・・。

    >そんな主観的なものを裁判所が認めてくれたとw
    そのようです。

    >で?具体例はあるのかい?www
    >カレーの匂いが我慢の限界を超えた、なんて判例があるんですか?w
    やっと「過度のベランダ喫煙が迷惑と判定された」状態ですよ。カレーも数十年後には
    問題視されているかもしれません。

    >「迷惑行為はやめろ」という意見が「たわごと」ですか・・・
    迷惑を被っていない人が「迷惑行為をやめろ」ですからねぇ。

    >「迷惑じゃないベランダ喫煙で限度を超える事がある」なんて言う君の御説に従うなら、「普通に歩くこと」も限度を超える事があるはずだよね?
    ある意味その通りです。

    >君の御説に従うと「いずれどっかで限度をこえちう」ってだけで、
    数百年後に我慢の限界を超えるであろうことを今からやめろですか?
    すごい乱暴ですね。

    >一体「迷惑じゃないベランダ喫煙」でどんな吸い方をしてると、誰かの我慢の限界を超えちゃうんだろうねぇw
    あの裁判の原告に対する被告の吸い方が「我慢の限界」を超えたんでしょ。
    どんな吸い方をしたのかまでは説明されていないようですよね。

    >今回裁判で負けた喫煙者は、「「我慢の限界」を超えるほどカレーを作り続けた」みたいな、常識を超えたとんでもない吸い方をしてたって言うのかねぇ・・・
    そうだと思いますよ。

    >>6224
    >しかし、お煙草様のためには、「ベランダで火のついたトーチジャグリング」を無問題と言ってみたり、
    私が「無問題」って言っていましたか?
    「ルール上やっても構わない」と言っていると思いますが・・・。

  26. 6227 匿名さん

    >6225
    >やっと「過度のベランダ喫煙が迷惑と判定された」状態ですよ。
    違います。
    防止策をとらないベランダ喫煙に対しては不法行為として損害賠償が命じられたのです。

    ベランダ喫煙は他の居住者に著しい『不利益を与える行為』
    であると裁判所は判断し、
    防止策をとらない他の居住者に著しい不利益を与えるベランダ喫煙は『不法行為』
    として損害賠償を命じました。

    『不利益を与える行為』=『迷惑行為』
    ってことです。

  27. 6228 匿名さん

    お隣さんが寒いのにベランダでタバコ吸うので、私はベランダで
    ちょっと嫌臭の線香付けたまま、たまにチ~ンって鳴らしてみるの、一日中。

    あけましておめでたから、お隣さんベランダに出てきません、ダメ?
    変な宗教じゃないのにね。

  28. 6230 匿名さん

    >>1777 by ノースモーカーズさん
    プラウド船橋の投稿抜粋です。
    この春入居が始まるプラウドの管理規約においてベランダ喫煙禁止の記載はなくグレーの様です。
    ノースモーカーズさんのお宅も実は以下とまったく同じ状態で管理規約の変更なんて済んでないのではありませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265423/res/65/
    >規約を見るとベランダでの火気使用は禁止されていますが、タバコについては記載されていません。
    >よって、現時点ではグレーなので禁止されたい場合は組合への提案が必要です。
    >規約化には3/4の同意が必要ですが喫煙率が10%なので容易に通るとおもわれます。

  29. 6231 匿名さん

    >はい。レスなんてほんの片手間なことですから・・・。
    なるほどねw
    無責任極まりないねw

    >そのようです。
    なるほどねw
    君のお住まいの世界の裁判所は、法を無視して個人的な主観で他人に命令出来ちゃう機関なんだねw

    >やっと「過度のベランダ喫煙が迷惑と判定された」状態ですよ。カレーも数十年後には
    >問題視されているかもしれません。
    いったい君はどんな情報を元に「過度」なんて言ってるんだい?w妄想だろw
    ちなみに、君の理屈では、今現在でもカレーに文句言えば裁判に勝てて5万円もらえちゃうはずなんだが?wなんで「数十年後」なの?www

    >ある意味その通りです。
    なるほどw私の意見とは違うみたいだね。
    ちなみに自説に責任をもつなら、君は歩くのを止めるべきだねw

    >数百年後に我慢の限界を超えるであろうことを今からやめろですか?
    >すごい乱暴ですね。
    ああ、君の言う意見は現実の話じゃなくて「数百年後」とかそういう妄想を混ぜながらしてるんだ・・・
    話が通じないはずだよwww
    それとも、裁判所が主観に基づいて判決してくれるパラレルワールドでは、人の寿命は数百年あったりしちゃうんですかね?www

    >あの裁判の原告に対する被告の吸い方が「我慢の限界」を超えたんでしょ。
    >どんな吸い方をしたのかまでは説明されていないようですよね。
    なるほど、知りもしない事を妄想して、それを根拠と語るとw
    相変わらずだねぇ・・・www

    >そうだと思いますよ。
    あれれ?w
    >どんな吸い方をしたのかまでは説明されていないようですよね。
    じゃなかったのwww
    妄想と事実の区別が付かなくなってるの?wwwww

    >「ルール上やっても構わない」と言っていると思いますが・・・。
    あれれ?
    「ルール上やっても構わない」だから「ベランダ喫煙は無問題」じゃなかったの?www
    方手間だから記憶に残ってない?www
    錦の御旗が上がったり下がったりw
    見苦しいねぇwwwww

  30. 6232 匿名さん

    つか、たしかこの人の御説は「ベランダ喫煙の煙は近隣に届かない」のはずだったのに、裁判所は、その届かない煙で「被害」を認定してるんだねw
    不思議だねぇwwwww
    それとも「1~2個の粒子w」が問題なのかねぇwwwwwwwww

  31. 6233 匿名さん

    >6191

    ヤレヤレww

  32. 6234 匿名さん

    >>6227
    >防止策をとらないベランダ喫煙に対しては不法行為として損害賠償が命じられたのです。
    「『クレームを言われているのに』対処しない」のが問題なのです。

    >ベランダ喫煙は他の居住者に著しい『不利益を与える行為』
    >であると裁判所は判断し、
    原告はそのような説明を被告に何度もしています。それを持って「不利益を与える行為」に
    なっているのです。
    ※クレームを何も言わないでいきなり裁判して勝てるとでも思っていますか?

    >防止策をとらない他の居住者に著しい不利益を与えるベランダ喫煙は『不法行為』
    被告も無視しないで「10本を9本にするなどの配慮」を行なえばよかったんですけどねぇ。
    ※その程度の物ですよ。

    >>6231
    >無責任極まりないねw
    「匿名さん」を名乗っていますからねぇ。

    >君のお住まいの世界の裁判所は、法を無視して個人的な主観で他人に命令出来ちゃう機関なんだねw
    今回の「ベランダ喫煙問題」が法を無視したものだと?

    >ちなみに、君の理屈では、今現在でもカレーに文句言えば裁判に勝てて5万円もらえちゃうはずなんだが?w
    それが「過度である」と認められたら現在でもそうなるかもしれません。
    やってみたらいかがでしょうか?

    >ちなみに自説に責任をもつなら、君は歩くのを止めるべきだねw
    百年後には歩かないようにしたいと思います。

    >なるほど、知りもしない事を妄想して、それを根拠と語るとw
    知っているなら教えてください。
    知りもしないことを妄想で言わないようにしましょうね。

    >「ルール上やっても構わない」だから「ベランダ喫煙は無問題」じゃなかったの?www
    迷惑の感じ方は人それぞれです。まったく無問題でない場合もあるのは当然のことです。

    >>6232
    >つか、たしかこの人の御説は「ベランダ喫煙の煙は近隣に届かない」のはずだったのに、裁判所は、その届かない煙で「被害」を認定してるんだねw
    迷惑の感じ方は人それぞれです。1年に1回わずかな匂いを感じて「迷惑だ」と騒ぐ人も
    存在すると思います。一般的には感じないものを感じる人がいるものです。

    >それとも「1~2個の粒子w」が問題なのかねぇwwwwwwwww
    そうじゃないですか?

  33. 6235 匿名さん

    >「『クレームを言われているのに』対処しない」のが問題なのです。
    これが妄想でなく事実なら、カレーで裁判に勝てちゃうねwww

    >原告はそのような説明を被告に何度もしています。それを持って「不利益を与える行為」に
    >なっているのです。
    これが妄想でなく事実なら、カレーで裁判に勝てちゃうねwww

    >※クレームを何も言わないでいきなり裁判して勝てるとでも思っていますか?
    迷惑じゃないのに、クレームだけ言ってれば裁判して勝てるとでも思ってるんですか? www

    >被告も無視しないで「10本を9本にするなどの配慮」を行なえばよかったんですけどねぇ。
    「11本を10本にするという配慮」の後なのかもしれないのに、裁判所は認めてくれなかったんだねぇ。
    だとすると「10本を9本に」してても「9本を8本に」って話になるんじゃないの?
    あれあれ?そうすると最終的にはベランダでタバコ吸えないよ?wwww

    >※その程度の物ですよ。
    「かもしれない」とう、ただの妄想ですよw

    >「匿名さん」を名乗っていますからねぇ。
    よかったねぇw
    コテハン止めて「匿名さん」を名乗っててwww

    >今回の「ベランダ喫煙問題」が法を無視したものだと?
    「法に基づいて、迷惑であると判断された」だけど?

    >それが「過度である」と認められたら現在でもそうなるかもしれません。
    だから、君は今回の訴訟が「過度か否か」が争点だったと言う情報をもってるの?www
    そろそろ、ご都合主義の妄想からは卒業しようぜw

    >やってみたらいかがでしょうか?
    君と違って、カレーで裁判に勝てるなんて微塵も思ってないからwwww
    ベランダ喫煙の場合は、君が勝てると微塵も思ってないとしても、勝てちゃったみたいだけどねwww

    >百年後には歩かないようにしたいと思います。
    そうやって妄想ににげるのねwwww

    >知っているなら教えてください。
    うわ!また逃げるwwww
    君が「過度」が原因って言ってるんだぞwww

    >知りもしないことを妄想で言わないようにしましょうね。
    はて?私が何を「知ってる」と言ったと?
    また妄想?wwww

    >迷惑の感じ方は人それぞれです。1年に1回わずかな匂いを感じて「迷惑だ」と騒ぐ人も
    >存在すると思います。一般的には感じないものを感じる人がいるものです。
    なるほどね・・・
    君の脳内裁判所はそんな事を「正しい」と判断したって言うんだw
    妄想世界は広いねぇwww

    >そうじゃないですか?
    常識的に判断したら、そうじゃないんじゃないwww



    しかし、お煙草様の呪縛ってのは怖いねぇwwww

  34. 6236 匿名さん

    事実は歪曲、都合の悪いことは無視、都合のいいことを妄想。

    これが、匿名はんクオリティ!
    って、「匿名はん」なんてとっくに逃げだしてて、無責任は匿名さんだったっけかw

  35. 6237 匿名さん

    >>6235
    >これが妄想でなく事実なら、カレーで裁判に勝てちゃうねwww
    そうかもしれませんねぇ。

    >迷惑じゃないのに、クレームだけ言ってれば裁判して勝てるとでも思ってるんですか? www
    そうかもしれません。やってみたらいかがでしょうか?

    >「11本を10本にするという配慮」の後なのかもしれないのに、裁判所は認めてくれなかったんだねぇ。
    あの文面で判断する限り、被告は「全く対処しなかった」のですよねぇ。「配慮していない」の
    だから認めないのは当然でしょ。

    >よかったねぇw
    >コテハン止めて「匿名さん」を名乗っててwww
    よかったです。無責任でいられて非常に楽です。

    >「法に基づいて、迷惑であると判断された」だけど?
    ですよねぇ。でそれが何か?

    >だから、君は今回の訴訟が「過度か否か」が争点だったと言う情報をもってるの?www
    「受忍限度を超えた」と判断されています。「過度」でしょ。違うの?

    >君と違って、カレーで裁判に勝てるなんて微塵も思ってないからwwww
    タバコでも勝てるとは思っていないでしょ。

    >君が「過度」が原因って言ってるんだぞwww
    「過度」ではないことを知っているのではないのですか?

    >>6236
    >事実は歪曲、都合の悪いことは無視、都合のいいことを妄想。
    あなたのお仲間の発言(>>6235)も相当惨いですけどねぇ。
    お仲間の発言はあなたにとって都合の良い物なので、歪曲に見えないだけですよ。

  36. 6238 匿名さん

    >そうかもしれませんねぇ。
    無茶苦茶な自説に対して、ツッコミを入れられるとすべて「かもしれない」で逃げるw
    さすが無責任www

    >そうかもしれません。やってみたらいかがでしょうか?
    自分が主張してる事を、反論した相手に「やってみたらいかがでしょうか?」と逃げるw
    さすが無責任w

    >あの文面で判断する限り、被告は「全く対処しなかった」のですよねぇ。「配慮していない」の
    >だから認めないのは当然でしょ。
    「11本を10本にする、10本を9本にする」なんていうのが「配慮」と見なされなかったから「全く対処しなかった」なのかもしれませんよ?www

    >よかったです。無責任でいられて非常に楽です。
    でしょうねぇw
    「匿名さん」でさえあれば、言いたいことだけ書いて逃げても良いって「マイルール」があるんですからねぇwww

    >ですよねぇ。でそれが何か?
    おいおいw
    「迷惑じゃない」はどこ行ったんだ?www

    >「受忍限度を超えた」と判断されています。「過度」でしょ。違うの?
    で?何を持って「過度」なんだよ?
    「期間」か?「回数」か?「濃度」か?
    それらが君の日々のベランダ喫煙とは違う(自身のベランダ喫煙が迷惑でない)って根拠は?w
    ちなみに、
    「受忍限度が100であれば、100まではやっても一切問題ない」
    って思想の持ち主だったんだっけ?

    >タバコでも勝てるとは思っていないでしょ。
    でも、現実は勝てちゃってるねwwww

    >「過度」ではないことを知っているのではないのですか?
    知らないよ?
    「迷惑である」という事実しかしらないよ?

    >あなたのお仲間の発言(>>6235)も相当惨いですけどねぇ。
    「お仲間」、じゃなくて「自身」何だけどwwww

    >お仲間の発言はあなたにとって都合の良い物なので、歪曲に見えないだけですよ。
    そりゃ、自身のいけんだからねぇw
    君が他者の意見にそう思うなら、歪曲なりなんなりであることを、具体的に指摘すればいいじゃない?w
    現状、君がやってるのは、事実無根のただのオウム返しだよwww

  37. 6239 匿名さん

    >>6238
    >「11本を10本にする、10本を9本にする」なんていうのが「配慮」と見なされなかったから「全く対処しなかった」なのかもしれませんよ?www
    そうかもしれませんね。
    しかし実際配慮していなかったんですよねぇ。

    >で?何を持って「過度」なんだよ?
    >「期間」か?「回数」か?「濃度」か?
    さぁ? あの記事を載せた人か裁判所にでも問い合わせてください。

    >でも、現実は勝てちゃってるねwwww
    苦情を言った場合ですね。あなたは苦情を言えない人です。勝てません。

    >「お仲間」、じゃなくて「自身」何だけどwwww
    やっぱり「匿名さん」の無責任発言だ。

  38. 6240 匿名さん

    >そうかもしれませんね。
    困った時は「かもしれません」で、わずかな可能性に逃げるwwww

    >しかし実際配慮していなかったんですよねぇ。
    君と同じで「迷惑だ」なんて微塵も思ってなかっただろうからねぇw
    ちなみに、今私が指摘してるのは、
    君が「しれてば裁判に負けなかった」と言っていた「10本を9本にする」ぐらいの配慮はしてたのかもよ?
    って言ってるんだぞ?w

    >さぁ? あの記事を載せた人か裁判所にでも問い合わせてください。
    つまり、現状、自身の行為を「問題ない」とする材料を持っていないとw

    >やっぱり「匿名さん」の無責任発言だ。
    「別人だよ」って書いても「匿名さんの無責任」。
    「本人だ」と書いても「匿名さんの無責任」。
    君は無敵だねwwww


    そして、「都合が悪いことは無視」これは、厳然たる事実wwww

  39. 6241 匿名さん

    >>6240
    >君が「しれてば裁判に負けなかった」と言っていた「10本を9本にする」ぐらいの配慮はしてたのかもよ?
    左記の記事には「配慮をしていた」とは書かれていませんので、あなたの「かもしれない」は
    妄想であると言わざるを得ません。

    >つまり、現状、自身の行為を「問題ない」とする材料を持っていないとw
    あの記事以上の材料はありませんねぇ。

  40. 6242 匿名さん

    >左記の記事には「配慮をしていた」とは書かれていませんので、あなたの「かもしれない」は
    >妄想であると言わざるを得ません。
    君散々書いていた「かもしれない」に対する皮肉としてあえて書いたのだが?
    鏡を用意しようか?wwww

    >あの記事以上の材料はありませんねぇ。
    つまり、君の言う「迷惑じゃない」には一切の根拠がないとwww


    そして、「都合が悪いことは無視」これは、厳然たる事実wwww
    (頭の中では「答える必要もない」となってるので、常人とは異なり恥じる事が一切ないという無敵さwww)

  41. 6243 匿名さん

    >6234
    >※クレームを何も言わないでいきなり裁判して勝てるとでも思っていますか?
    いきなり提訴した場合にどのようになるかは司法が判断するでしょう。
    ところで今回の裁判では
    ベランダ喫煙は他の居住者に著しい『不利益を与える行為』
    であると裁判所は判断しました。

    ここに常駐している喫煙者は皆
    『俺様のマナーを守ればルールは守らなくていい』
    と硬く信じて実行しているようですから、
    司法が
    ベランダ喫煙は『不利益を与える行為』=『迷惑行為』
    と判断しても関係ないよってことのようです。

    >原告はそのような説明を被告に何度もしています。
    そうです。
    にもかかわらず,防止策をとらなかったために
    『不法行為』と判断され損害賠償を命じられました。

    被告に説明しようがしまいが、
    ベランダ喫煙は『不利益を与える行為』=『迷惑行為』
    と司法は判断したってことです。

  42. 6244 匿名さん

    >>6242
    相手が冷静だったり、肝心な議論で負けてばかりでイライラするのは分かるけど、
    妄想書きこんだり、草生やしまくるのは負けが混んだ小心者がとるの最低態度。
    早く気づいて。

  43. 6245 匿名さん

    >相手が冷静だったり、肝心な議論で負けてばかりでイライラするのは分かるけど、
    >妄想書きこんだり、草生やしまくるのは負けが混んだ小心者がとるの最低態度。
    >早く気づいて。
    客観的な事実が「草生やしまくる」しかないのが何とも・・・
    後は、君の主観であり「妄想」だろw
    早く気づいてwwwwwwwwwww

  44. 6247 匿名さん

    >6244
    ねぇ?>6246みたいなのは、なんて態度っていうの?

  45. 6248 匿名さん

    客観的な事実が「草生やしまくる」しかないとは書いたけど、
    >肝心な議論で負けてばかり
    も事実ではあるかな・・・

    非学者様に論議では勝てませんw

  46. 6249 匿名さん

    勝てない議論を挑む嫌煙者は何がしたいんだ?

  47. 6250 匿名さん

    >勝てない議論を挑む嫌煙者は何がしたいんだ?
    喫煙者様は、現状自身が勝ててると思ってるんだw
    お花畑だねぇ・・・

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸