住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 3701 匿名

    タバコも吸わない健康オタクが増えたから、デフレが止まらないんだよ!
    少しは無駄遣いして、社会に貢献しろよ!

  2. 3702 ノースモーカーズ

    >>タバコも吸わない健康オタクが増えたから、デフレが止まらないんだよ!

    何か失笑してしまう。

    健康増進法はタバコだけの問題?
    体重を減らす啓蒙をするから、デフレが進む?(大爆笑

    それおろか、健康増進ビジネスが儲かるようだけど。

  3. 3703 特命

    >>3693
    >それを詳細に説明してみな。
    人に物をお願いする態度ではありませんね。

    >妄想話を挙げたのは自分の癖して、逃げるのは2ch特有のやり方。
    ここにいる有象無象の嫌煙者じゃあるまいし、逃げたりなんかしませんよ(笑)
    私は全て「特命」というハンドルで発言しています。
    難癖をつけたいのであれば、アンカーをつけた上で文章を引用して下さい。

    >2chは、半信半疑、無責任、最後は情報では無く人格攻撃力を始める嫌な所だ。
    掲示板というのは使用する利用者次第です。
    あなたのような人がいるから「嫌な所」になるのです。

    >これで『アホ』と言わずに何と言えば良いのか?
    いったそばから人格攻撃ですか?
    マンションコミュニティも嫌な所になってきましたねぇ。
    反論したいのであれば理論的に意見を述べればいいだけなのですが。

  4. 3704 ノースモーカーズ

    >>人に物をお願いする態度ではありませんね。

    では、以下の発言は何なのか?

    >>発ガン物質である多炭化水素等は含まれていますが、特に問題視する程の事はないでしょう。

    どうして問題視する程のことでは無いと断言できるのか?
    それを詳細に解説せよ! と言っている。

    特命の書く投稿は嘘が多い。
    しかも引用しない所は徹底的に避けている。

    >>反論したいのであれば理論的に意見を述べればいいだけなのですが。

    理論なんて言葉をそっちが今まで使った事が有るか?
    人の書いた事を真似して、話を転覆させている。

    しかもどれも忘却の彼方ばっかり。

    それからこちらは昭和言葉の嫌煙者ではないんだよ。
    『ノースモーカーズ』
    と言えよ。口が裂けても言えないことが垣間見える。

  5. 3705 ノースモーカーズ

    >>ここにいる有象無象の嫌煙者じゃあるまいし、逃げたりなんかしませんよ(笑)

    そっちは実際に議論負けすると逃げてばっかりじゃ無いですかね?
    そして忘却の彼方のつもりで同じ事を再び挙げてくる。

    やっていることが、無責任の2chとほぼ同じじゃ無いか?

  6. 3706 匿名

    >それからこちらは昭和言葉の嫌煙者ではないんだよ。
    >『ノースモーカーズ』
    >と言えよ。口が裂けても言えないことが垣間見える。

    と、嫌煙者が申しております

  7. 3707 匿名

    >やっていることが、無責任の2chとほぼ同じじゃ無いか?

    2ch以外だと匿名掲示板で誰かが責任を取るところなんて有るのか?
    有ったら教えてください

  8. 3708 ノースモーカーズ

    >>と、嫌煙者が申しております

    この書き方2ch特有ですね。『申しております』などとは

    >>2ch以外だと匿名掲示板で誰かが責任を取るところなんて有るのか?

    何言っているのか、ご自身が理解してます?

    『情報は自ら発信するもの。』
    『その情報に対して正しいか間違いかの責任を持つ。』

    ここのスレは嘘ばかり書いていて議論負けすると暫くそのディープな話題から逃げている特有のスモーカーが居る。
    そしてほとぼりが冷めると再び同じ事を書いてくる。

    その代表格が受動喫煙が迷惑と言うと、同じレベルで自動車の排気ガスを何度も出してきた。
    今時の自家用車の排気ガスは無色透明なのに、臭い煙を出すとか何度も書いてきた。
    エキゾーストパイプから出る発煙する車両は自家用車ではなく、2サイクルの単車ではないのか? も何度も何度も書いてきた。
    レジャー色の話になると、荷物の搭載能力が殆ど無い単車の方がレジャー色がより強いと何度も書いている。
    それを忘却の彼方で、再び排気ガスは迷惑と言い出す。
    なかなか、大気汚染と書かない。

    この無責任さは何なんだ?

  9. 3709 特命

    >>3704
    >>3708
    >どうして問題視する程のことでは無いと断言できるのか?
    断言したつもりはありませんが、あなたの車からも大量にでているものです。
    問題視して運転を止めてみますか?
    大麻に含まれるものは極微量ですし、発ガン物質=ガンという訳でもありません。

    >それからこちらは昭和言葉の嫌煙者ではないんだよ。
    隣のベランダのタバコの煙に大騒ぎするような人は、嫌煙者以外の何者でもありません。

    >今時の自家用車の排気ガスは無色透明なのに、臭い煙を出すとか何度も書いてきた。
    今時の自家用車の排ガスは「無臭」ですか?
    隣のベランダのタバコの煙は嗅ぎ分けられても、隣の車道を走る車の排ガスは分かりませんか?

    >荷物の搭載能力が殆ど無い単車の方がレジャー色がより強いと何度も書いている。
    嫌煙者の理屈でいうなら当然単車も、迷惑ですから運転を止めなければなりません。
    およそ、趣味と呼べる物は止めなくてはならなくなるでしょう。

  10. 3710 ノースモーカーズ

    >>3709

    また、クルマの話と大忘却の展開を始めた。

    交通機関で迷惑にならない物はこの世には無いと何度言ったらわかるんだ?

    名古屋新幹線訴訟の騒音振動公害は無視か?

    だから、アホと言わざるを得ない。

    昭和の嫌煙者では無い。

    ノースモーカーズと言え!

  11. 3711 ノースモーカーズ

    2chでスモーク関係をROMった事は無いが、特命はどう叩かれているかは知るよしも無いけど見物だな。

    もしかして、このeマンションに来て逃亡しているのか?

    >>今時の自家用車の排ガスは「無臭」ですか?
    >>隣のベランダのタバコの煙は嗅ぎ分けられても、隣の車道を走る車の排ガスは分かりませんか?

    触媒の排気ガス処理装置から出る臭気がどんなものか? と書かれていない。
    本当にアホ臭い相手だとつくづく思う。

  12. 3712 匿名

    触媒は効果ないですね。
    大通りに面したマンションのバルコニーは未だに真っ黒だということを知ってるの?

  13. 3713 匿名さん

    喫煙者の肺は真っ黒だからね。ニコチンタールを塗った触媒?

  14. 3714 匿名

    肺が真っ黒は有り得ない
    喫煙歴30年超の肺はピンクの透明でしたね。

  15. 3715 匿名さん

    どれどれ見せてごらん?

  16. 3716 匿名


    見てくれよ!

    (俺の肺)

    な、ピンク色だろ?

  17. 3717 匿名さん

    はい

  18. 3718 匿名さん

    うまい飯屋を教えてくれ。ひますぐる。

  19. 3719 匿名

    博多の屋台
    豚骨ラーメン!
    後の(^ .^)y-~~~は最高!

  20. 3720 匿名


    羽田から2時間で行ける!

  21. 3721 匿名

    >ひますぐる。
    ひまならベランダで一服して景色でも眺める

  22. 3722 匿名さん

    嫌煙者なら
    2Chで喫煙者を叩いたり
    小町で喫煙者を叩いたり
    知恵袋で喫煙者を叩いたり
    マンコミュで喫煙者を叩いたり
    顔が真っ赤になる位忙しいから、仕事する暇もないくらいだけどね。

  23. 3723 匿名さん

    >3719 博多の屋台
    何処?たくさんあるから。

  24. 3724 匿名さん

    >3719 ちなみにオラの博多の屋台オススメは、長浜通りの海に向かって右側の一番奥。サガリ(豚ちゃん)がうまいよ。
    海に向かって左側は観光客用です。雰囲気がいい。こちらもうまいけどね。

  25. 3725 匿名

    ごめん!忘れた!
    でも美味かったのは覚えてる。
    タバコといい勝負!(^ .^)y-~~~

  26. 3726 匿名さん

    自分のタバコの銘柄ぐらい覚えろよw

  27. 3727 ノースモーカーズ

    ほとぼりが冷めると特命が現れ、大忘却していた事をまた書き出す。

    その度に同じ反論を何度も書かされ、始末に負えない。
    丁寧に書いている様だが、わざとらしさを感じてならないが。

  28. 3728 匿名

    ↑お前に誰も反論を頼んでない

  29. 3729 ノースモーカーズ

    >>3728

    その書き方、2chでやれ。

  30. 3730 匿名さん

    んだ。

  31. 3731 匿名さん

    >安全基準は国によって様々です。単純に一元化できるものではありません。
    つまり、法で禁じられてないと言うのは、安全性に対する客観的事実ではないって事だねw

    >それが、客観的事実です。
    その客観的事実は法規制に対する話で、安全性に対する話ではないねw

    >タバコは日本でも「合法」でコロラドでも「合法」です。
    でも、それは安全性に対する保証は何らしてないって事だよねw

    >こんな感じでしょうか(笑)
    逆に「お気に召す」を「客観的」に置き換えて文章が成立するなら「こんな感じ」でも良いんじゃない?
    で、と・・・
    『タバコは世界中で客観的嗜好品である』


    諸々、アホの思考は理解できない・・・

  32. 3732 ノースモーカーズ

    >>3781

    そもそも、科学的考証がゼロだから。

    そのため、排気ガスの事を大気汚染と一向に書かない。
    昭和言葉の嫌煙者と書くのも同様だし。

  33. 3733 匿名

    >3731
    タバコを吸ったこともないヤツが、害が有るか無いか分かるはずがないだろう?
    吸ってから、意見をのべろよ!

  34. 3734 匿名さん

    >タバコを吸ったこともないヤツが、害が有るか無いか分かるはずがないだろう?
    一体、>3731の何をどう読むとこの反論が出てくるんだろう・・・
    理解できない・・・


    あ、後一応聞いておくと、君の御説だと、
    青酸カリの毒性は青酸カリを飲んだ人間にしかわからない
    って事で良い?

  35. 3735 匿名さん

    こんなこと書くとすごい反応をしそうだけど、ノー何某氏に同意含みのレスをされると、レスの質をガクンと貶められた感じがする・・・

  36. 3736 匿名

    >3734
    もうちょっとましな例を上げられないか?

  37. 3737 匿名さん

    >もうちょっとましな例を上げられないか?
    例って言うのは判りやすくするためにも、ある程度極端な方がいいんだよw

    で・・・
    否定はしないの?

  38. 3738 匿名

    >3737
    例えばケーキは?

    ダバコとどっちか身体に影響があると思う?

  39. 3739 匿名

    >>3738
    甘いものを控える様に医者から言われてます

  40. 3740 匿名

    >レスの質をガクンと貶められた感じがする・・・
    自身ではどう思ってるのか知らんが、ノースノモーカスとレベルは一緒だよw

  41. 3741 特命

    >>3710
    >迷惑にならない物はこの世には無いと何度言ったらわかるんだ?
    迷惑にならない物はこの世には無いのですから、ルールで決めた事に文句を言っても仕方ありません。
    何度も言っていますね。

    >触媒の排気ガス処理装置から出る臭気がどんなものか? と書かれていない。
    ですから、あなたの車の触媒の排気ガス処理装置から排出された煙は「無臭」で「無害」なのですか?
    いいかげん逃げないで答えてください。

    >>3731
    >つまり、法で禁じられてないと言うのは、安全性に対する客観的事実ではないって事だねw
    つまりにまったくつながっていませんが・・・。

    >その客観的事実は法規制に対する話で、安全性に対する話ではないねw
    安全性が認められたので法で認められているのですよ。

    >でも、それは安全性に対する保証は何らしてないって事だよねw
    世界中の国で保証されています。

  42. 3742 匿名

    >>3732

    ありもしないアンカー付けるなら↑の方がマシだな

  43. 3743 ノースモーカーズ

    >>迷惑にならない物はこの世には無いのですから、ルールで決めた事に文句を言っても仕方ありません。

    これは、幼稚な単なる言い訳。
    それがまかり通るなら、公共の場所でどんどん禁煙化しなかった筈だ。
    文句言われて迷惑だからこそ、受動喫煙が問題視された。

    >>ですから、あなたの車の触媒の排気ガス処理装置から排出された煙は「無臭」で「無害」なのですか?
    >>いいかげん逃げないで答えてください。

    だからと言って逃げているのは特命だろ。
    触媒のない排ガスとどっちが刺激臭が強い。
    また、忘却しているな。
    2サイクルエンジンオイルの燃焼するオイルの匂いと比較すれば、わかるはずだ。
    そんなに排気ガスを攻撃するなら、タクシーも救急車にも乗るな! 歩け! 言い訳なんか通じる筈が無い。

  44. 3744 ノースモーカーズ

    特命は、これを言いそうで口が裂けても言えないのだろう。

    拝啓 国交省殿
    この先、完全禁煙化社会を推進するにあたり、自家用車の総数を規制し、タバコと共に大気汚染を防止して頂きたい。

  45. 3745 匿名

    >受動喫煙が問題視された。
    嫌煙者が問題視しても喫煙を法で禁止しない
    つまり、大した問題では無いと言う事
    真に問題ならば法で禁止するだろ

  46. 3746 匿名さん

    喫煙者が問題を起こすから喫煙がどんどん規制される。
    つまり、喫煙は迷惑な問題だと言う事
    真に問題じゃないならば、喫煙所なんていらないだろう。

  47. 3747 特命

    >>3743
    >文句言われて迷惑だからこそ、受動喫煙が問題視された。
    「迷惑にならない物はこの世には無いと何度言ったらわかるんだ? 」ですね。

    >2サイクルエンジンオイルの燃焼するオイルの匂いと比較すれば、わかるはずだ。
    何度も言っていますが
    あなたの「自家用車」から排出された煙は「無臭」で「無害」なのですか?

    >そんなに排気ガスを攻撃するなら、
    嫌煙者がむやみにタバコを攻撃しているから、諭しているだけです。

    >>3746
    >真に問題じゃないならば、喫煙所なんていらないだろう。
    つまり、喫煙所や喫煙可能場所での喫煙は問題ないという事です。
    勿論規約で認められているベランダ喫煙も同様です。

  48. 3748 ノースモーカーズ

    >>「迷惑にならない物はこの世には無いと何度言ったらわかるんだ? 」ですね。

    それを欧米諸国がどんどん厳しくなっていく喫煙という行為を無理矢理結びつけているニコチン依存症は何なんだろ。
    アンタの言う事では、文明社会を捨てろ! と言う事になる。

    >>あなたの「自家用車」から排出された煙は「無臭」で「無害」なのですか?

    こちらのどこに無害と書いた?
    臭気に関しては、触媒の無い生ガスが出るものより刺激臭はかなり緩和されている。
    それに比べると煙草臭は鼻をツンとつく刺激臭。
    最もパイプだと違うが。

    >>嫌煙者がむやみにタバコを攻撃しているから、諭しているだけです。

    まだ、昭和言葉を言っているのか?
    排ガスを攻撃するなら、救急車もタクシーも乗るな! 歩け!
    わかったか?

    >>勿論規約で認められているベランダ喫煙も同様です。

    規約で認められていると言うより、過去の禁止されていない規約をひきずっているだけ。

  49. 3749 匿名

    >>規約で認められていると言うより、過去の禁止されていない規約をひきずっているだけ
    規約が気に入らないなら改定すればよいだけ
    騒いでいるのは嫌煙者だけ

  50. 3750 ノースモーカーズ

    >>3749

    こちらでは元々共用部は全面禁煙でっせ。
    それくらい築年数が新しいもんで。

    改正を恐れているか、元から共用部が禁煙である物件に入りたくなければ、ボロ物件に留まるしか無いですね。

    嫌煙としか昭和言葉でけなすことがしか出来ないし。

    じゃ、管理組合理事会で『この嫌煙者!』と実際に口にできますかね?

  51. 3751 匿名さん

    >3747
    「ベランダ喫煙を認める」と記された規約なんてあるの?

  52. 3752 ノースモーカーズ

    >>3751

    >>「ベランダ喫煙を認める」と記された規約なんてあるの?

    こんなの聞いたことが無い。
    要は脳のドーパミンがニコチンに乗っ取られる事による妄想かも知れない。

    依存症ってのは本当に恐い。

  53. 3753 特命

    >>3748
    >それを欧米諸国がどんどん厳しくなっていく喫煙という行為
    厳しく?
    欧米諸国はどこも喫煙を禁止していませんが。

    >臭気に関しては、触媒の無い生ガスが出るものより刺激臭はかなり緩和されている。
    緩和されようが臭い煙を吐き出している事に変わりありません。

    >それに比べると煙草臭は鼻をツンとつく刺激臭。
    あなたの個人的見解はどうでもいいです。
    排ガスの方が有害で量も多いですね。

    >排ガスを攻撃するなら、救急車もタクシーも乗るな! 歩け!
    はい。
    あなたの「自家用車」は救急車でもタクシーでもありませんからね。

    >過去の禁止されていない規約をひきずっているだけ。
    過去も現在も認められている事に変わりありません。

    >>3751
    >「ベランダ喫煙を認める」と記された規約なんてあるの?
    「リビングでの昼寝を認める」と記された規約なんてありますか?
    喫煙行為は法律で認められていますから、規約に特に禁止する記載がなければ包括されます。

  54. 3754 ノースモーカーズ

    特命は、かなりの確立でイカレている。
    何回も忘却の彼方で、タバコを正当化するために幼稚な言い訳ばかり。

    >>臭い煙を吐き出している

    上記の今頃のガソリン機関の車両は、煙など出さないし無色透明だし。強引にタバコの煙を排気ガスに置き換えようとしている事が伺える。
    かなり、病的な様だ。

  55. 3755 匿名さん

    んだ。

  56. 3756 匿名

    タバコの煙に文句を言うようなヤツは車にのるなという事だな。

  57. 3757 匿名さん

    ↑なんでやねん!

  58. 3758 匿名さん

    車に文句を言わないようなヤツは煙草を吸うなと言われてないような事だな。

  59. 3759 匿名さん

    >特命は、かなりの確立でイカレている。
    ↑こんなの、ここ読んでればわかること。いちいち書くな。

  60. 3760 匿名さん

    規約で縛られないと迷惑行為の判別がつかないここの喫煙者。
    まさにマニュアル人間。使えない奴。

  61. 3761 匿名さん

    >>3753
    >「リビングでの昼寝を認める」と記された規約なんてありますか?
    全国全てのマンションでそんな規約はないでしょう。なぜなら昼寝が近隣に対して迷惑行為にならないからです。
    対してベランダ喫煙はどうでしょうか。禁止されたマンションがあります。
    なぜならば、ベランダ喫煙が近隣に迷惑になるからです。
    では、なぜ全てのマンションで禁止されないのでしょうか。
    ベランダ喫煙をする人もいればしない人もいるからです。
    規約で禁止するまでもないからです。
    近隣に迷惑をかけないように努力して生活しましょう。

  62. 3762 匿名

    寝タバコはだめ

  63. 3763 匿名

    >3761
    >ベランダ喫煙をする人もいればしない人もいるからです。
    >規約で禁止するまでもないからです。

    その通りですね。
    ベランダ喫煙は規約で禁止するまでもないのです。
    その程度のもので、普通の人にとっては迷惑ではないのです。
    一部の神経を病んでる嫌煙者が騒いでるだけなんです。

  64. 3764 匿名さん

    >その通りですね。
    >ベランダ喫煙は規約で禁止するまでもないのです。
    >その程度のもので、普通の人にとっては迷惑ではないのです。
    >一部の神経を病んでる嫌煙者が騒いでるだけなんです。
    ベランダ喫煙の迷惑の程度とは、非喫煙者でないとわからないです。
    嗅覚異常の喫煙者にわかるはずもありません。

  65. 3765 匿名さん

    非喫煙者ですがわかりません

  66. 3766 匿名はん

    ニコチンの中毒です すいません
    すっているけどすいませんとはこれいかに

  67. 3767 匿名さん

    精神疾患の幻聴とか幻臭の類いだね。
    本当なら病院に行った方がいい。

  68. 3768 匿名さん

    >非喫煙者ですがわかりません
    近隣にベランダ喫煙者のいない、幸せな方ですね。
    運がいいですね。おめでとう。

  69. 3769 匿名さん

    >>3750
    >こちらでは元々共用部は全面禁煙でっせ。
    嫌煙者の怪しい解釈が出ましたねぇ。
    あなたのマンションでは「共用部は禁煙」なのですよね。まぁ、この「共用部禁煙」は
    ほとんどどのマンションでも採用されている規約だと思います。もちろん私のマンションの
    規約にも「共用部禁煙」は含まれています。
    で、あなたのマンションは「専用使用権付共用部使用規則」なるものは存在していませんか?
    -----
    存在しているのならば、「共用部ルール」と「専用使用権付共用部ルール」が異なっている
    ことは理解できませんか?
    存在していないのならば「専用使用権付共用部ルール」は「共用部ルール」と同じであると
    考えられますが、あなたのマンションでは共用廊下に洗濯物を干しても良いのですか?
    -----
    さてあなたのマンションはどちらでしょうか?

    一歩進んで「専用使用権付共用部禁煙」というルールを作ればよいことはすぐに考えられる
    ことだと思うのですがね。

    >じゃ、管理組合理事会で『この嫌煙者!』と実際に口にできますかね?
    あなたのような口のきき方をする理事に対しては言えますよ。

    >>3754
    >上記の今頃のガソリン機関の車両は、煙など出さないし無色透明だし。強引にタバコの煙を排気ガスに置き換えようとしている事が伺える。
    「目に見える『水蒸気』には毒性がある」と言っているようですね。

    >>3761
    >全国全てのマンションでそんな規約はないでしょう。なぜなら昼寝が近隣に対して迷惑行為にならないからです。
    まぁ、いびきがひどくて迷惑行為になることもあると思いますが、「リビングでの昼寝が
    規約で禁止されていない」ことは事実ですよね。しかしそれは「迷惑行為にならない」から
    ではなく「占有部での行動」だからです。「上階の足音が迷惑」と訴える住人がいても
    「リビングを歩くことを禁止」なんて規約は全国どこにも存在しません。またタバコに
    関しても「リビングでの喫煙禁止」が規約化されているマンションはありません(賃貸を
    除きます)。

    >対してベランダ喫煙はどうでしょうか。禁止されたマンションがあります。
    「ベランダ洗濯物干し禁止」のマンションも存在しますから、全てのマンションで「規約で
    禁止されている/いない」に関わらず洗濯物干しをやめるのが正解ですか?

    >では、なぜ全てのマンションで禁止されないのでしょうか。
    >ベランダ喫煙をする人もいればしない人もいるからです。
    >規約で禁止するまでもないからです。
    ということは規約で禁止されていないマンションは規約で禁止するまでもない(迷惑に
    なっていない)で正しいですよね。

    >近隣に迷惑をかけないように努力して生活しましょう。
    その通りです。

    >>3764
    >嗅覚異常の喫煙者にわかるはずもありません。
    そのように考えるのであれば余計に「規約で禁止」という考えになると思うのですが・・・。
    あなたは「気が付かない相手」に何を求めたいのですか?

  70. 3770 匿名

    >「ベランダ洗濯物干し禁止」のマンションも存在しますから、全てのマンションで「規約で
    禁止されている/いない」に関わらず洗濯物干しをやめるのが正解ですか?
    リアルなら張り倒されるなw

  71. 3771 匿名

    >3764
    あなたも精神的に病んでる可能性があるかも?
    気に入らないことがあるとクレーマーになってる自分に気が付いてくださいね。

  72. 3772 匿名さん

    >あなたも精神的に病んでる可能性があるかも?
    ニコチン依存症は精神疾患です。
    可能性どころではありません。

  73. 3773 匿名さん

    >>3769
    「ベランダ喫煙が規約で禁止されてるマンションが存在する」ことは事実ですよね。
    それはベランダ喫煙が「迷惑行為になる」からです。
    >「ベランダ洗濯物干し禁止」のマンションも存在しますから、全てのマンションで「規約で
    >禁止されている/いない」に関わらず洗濯物干しをやめるのが正解ですか?
    そのマンションで、禁止されている理由は何でしょうか?
    まさか「近隣に迷惑をかけるから。」ではないでしょうね。
    ベランダ喫煙は、近隣に迷惑をかけるから禁止されたマンションが存在するのです。
    ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけないように努力して生活しましょう。
    >ということは規約で禁止されていないマンションは規約で禁止するまでもない(迷惑に
    >なっていない)で正しいですよね。
    そうです。ベランダ喫煙者がいないマンションもしくは、ベランダ喫煙者同士お互い様が成立したマンションです。

  74. 3774 ノースモーカーズ

    どうやら、特命が固定ハンドルを捨てたような気がする。

    ニコチン依存症は、疾患なのに非喫煙者に向かって精神的に病んでいると書き出し、クレーマーと言い出しているから。

    >>「目に見える『水蒸気』には毒性がある」と言っているようですね。

    何だこれ?
    理系の人はこんな書き方なんかしない。
    成分と書けないからアホ丸出し。
    NoXもわからないようだ。

  75. 3775 特命

    >>3754
    >上記の今頃のガソリン機関の車両は、煙など出さないし無色透明だし。
    無色透明だから「無臭」ですか?
    無色透明だから「無害」ですか?

    >>3764
    >対してベランダ喫煙はどうでしょうか。禁止されたマンションがあります。
    >なぜならば、ベランダ喫煙が近隣に迷惑になるからです。
    実際はこのような犯罪行為を行う嫌煙者のせいかもしれません>>3626
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。

    >では、なぜ全てのマンションで禁止されないのでしょうか。
    迷惑に感じない人が大多数だからですね。

    >>3773
    >まさか「近隣に迷惑をかけるから。」ではないでしょうね。
    「景観をそこねる」「落下すると危険」等の理由のようです。
    早い話近隣に「迷惑」なんでしょうね。

    >そうです。ベランダ喫煙者がいないマンションもしくは、ベランダ喫煙者同士お互い様が成立したマンションです。
    嫌煙者の妄想はともかく、規約で禁止されていければ

    【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

    上記が成立したマンションという事です。

  76. 3776 匿名

    >規約で禁止されていければ
    >
    >【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

    へ~、言い切れるんだ? リアルなら殴られるな。

  77. 3777 匿名さん

    >>3775
    >迷惑に感じない人が大多数だからですね。
    そうです。喫煙者のいない世帯、喫煙者がベランダで吸わない世帯。
    煙臭が大好きな世帯。いろんな世帯がありますからね。
    ただし、近隣が非喫煙者の場合、ベランダ喫煙は迷惑になる可能性があります。

  78. 3778 匿名さん

    >「景観をそこねる」「落下すると危険」等の理由のようです。
    >早い話近隣に「迷惑」なんでしょうね。
    迷惑の対象は近隣じゃないみたいですね。
    マンション全体、周辺住民でしょうかね。

  79. 3779 匿名さん

    >で、あなたのマンションは「専用使用権付共用部使用規則」なるものは存在していませんか?
    そもそも、「専用使用権付共用部使用規則」なんて用語聞いた事なんだけど・・・
    妄想?
    それとも、どっかに詳しい説明書いてある?

  80. 3780 匿名さん

    「専用使用権付共用部使用規則」
    匿名はんのマンション限定の規則じゃないですか?
    遠い昔、彼のマンションでは、スカスカの穴だらけの規約しかなかったみたいで、
    次々に新しい規約を改正していった伝説の理事長だったらしいですから。
    ベランダ喫煙に都合のいいように作ったんじゃないですかね。

  81. 3781 匿名さん

    http://mbp-kyoto.com/mankan/column/1126/

    こういうことでしょう。

  82. 3782 ノースモーカーズ

    >>無色透明だから「無臭」ですか?
    >>無色透明だから「無害」ですか?

    特命が間違っていたくせに、情報として反論せず、これだな。
    いつ無臭とかいた?
    いつ無害と書いた?

    >>嫌煙者の妄想はともかく、規約で禁止されていければ

    >>【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

    ニコチン依存症の幻想だろ。
    いつまでも嫌煙者と昭和言葉で罵るしか能がないのだろ。
    全てが議論負けしている。

  83. 3783 匿名さん

    規約で禁止されていない行為は

    【どんな行為でも迷惑行為ではありません】

    特命が考えているのはこういう事です。

    だから、何でもかんでも規約で決めなければなりません。
    特命はんのマンション限定ですけどね。

  84. 3784 匿名さん

    なんせ、【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】の理由が、

    規約で禁止されていないからですからね。

  85. 3785 匿名さん

    >>3773
    >そのマンションで、禁止されている理由は何でしょうか?
    >まさか「近隣に迷惑をかけるから。」ではないでしょうね。
    「禁止になるのは危険だったり迷惑だったりするから」です。かつて嫌煙者の一人が
    言っていました。すなわち何らかの形で迷惑になる(かもしれない)からというのは
    間違っていないと思います。

    >>3777
    >ただし、近隣が非喫煙者の場合、ベランダ喫煙は迷惑になる可能性があります。
    「迷惑になる『可能性のない』行動」ってあるんですか? いくつか教えてください。

    >>3779
    >そもそも、「専用使用権付共用部使用規則」なんて用語聞いた事なんだけど・・・
    >>3780
    >匿名はんのマンション限定の規則じゃないですか?
    まぁ、独立した使用規則とは限りません。
    「中高層共同住宅使用細則モデル」第11条でもご覧ください。

  86. 3786 匿名さん

    >こういうことでしょう。
    結局、共用部に専用使用権を与えますよ。
    ってだけだよな・・・
    で、「専用使用権」を拡大解釈するアホがいるから、「第18条(使用細則)」で共用部規約に無い禁止事項を設定、逆に禁止している事を許可する、ってな感じで細かい事を決めましょうってことでしょ?

    「専用使用権付共用部使用規則」とやらで「ベランダ喫煙可」って書いてあるならわかるけど、一体何をどう解釈すると「第18条(使用細則)」があるって事だけで「共用部禁煙」という規約が無効になるって解釈になるんだろう・・・

  87. 3787 匿名さん

    >「迷惑になる『可能性のない』行動」ってあるんですか? いくつか教えてください。
    ベランダで喫煙しない。
    ベランダで電子タバコを吸う。

  88. 3788 匿名さん

    >「迷惑になる『可能性のない』行動」ってあるんですか? いくつか教えてください。
    お隣さんがベランダ喫煙者ということを確認してから吸う。
    お隣さんが煙り好きということを確認してから吸う。

  89. 3789 匿名さん

    >「中高層共同住宅使用細則モデル」第11条でもご覧ください。
    見たけど、「専用使用権付共用部使用規則」なんて用語は無いねぇ・・・

    ちなみに、
    「中高層共同住宅使用細則モデル」第11条に書いてないことは、専用使用権があるから何をやっても良い
    ってのが君の御説って事で良いかい?

  90. 3790 匿名さん

    二 共用部分等 規約第2条(定義)第七号に規定する共用部分及び附属施設を
    いう。
    三 専用使用権 規約第2条(定義)第八号に規定する敷地及び共用部分等の一
    部について特定の区分所有者が排他的に使用できる権利をいう。

    やっぱ、共用部分を排他的に使用できるってだけだよな・・・

    で、
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    と書いてある。

    専用使用権があると、第4条は無効になって、第11条に書いてないこと以外は何をやっても良い・・・
    やっぱ常識的に理解できない解釈だ・・・

  91. 3791 匿名さん

    >>3788
    >お隣さんがベランダ喫煙者ということを確認してから吸う。
    ほぉ、「お隣さんがベランダ喫煙者」と言うだけで「ベランダでタバコを吸うこと」が
    「迷惑になる可能性のない行為」になるんですか。
    お隣が非喫煙者の場合に迷惑になるのであれば、上下(斜め含む)の住人が非喫煙者
    だったら迷惑になるのではないでしょうか?
    嫌煙者どもの考え方って・・・。
    ※本当に頭悪いよなぁ。

    >>3789
    >見たけど、「専用使用権付共用部使用規則」なんて用語は無いねぇ・・・
    正確な用語を使わないと理解しない。これが嫌煙者どもの揚げ足取りにつながって
    いるんですよねぇ。

    >>3789
    >「中高層共同住宅使用細則モデル」第11条に書いてないことは、専用使用権があるから何をやっても良い
    >ってのが君の御説って事で良いかい?
    そうですよ。

    >>3790
    >専用使用権があると、第4条は無効になって、第11条に書いてないこと以外は何をやっても良い・・・
    >やっぱ常識的に理解できない解釈だ・・・
    やっぱり嫌煙者どもって頭悪いのかなぁ? 私にはなんで↑のような解釈になるのか
    理解できません。
    第4条はその上に書かれている青字(説明文)の部分も含めて
    -----
    (対象物件内での共通の禁止行為)
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    -----
    なのですから、「共用部」なんて言葉はどこにも入っていませんよ。『対象物件内に
    おいて』ですから、占有部も専用使用権付共用部も含むことになります。

    「共用部ルールと専用使用権付共用部ルールは異なる」という文言から、どうやって
    読めば「第4条は無効になって、第11条に書いてないこと以外は何をやっても良い
    ・・・」となるのか教えてくださいますか?

    ※嫌煙者どものマンションにはこのモデルのように「専用使用権付共用部の使用規則」など
    ※ない(>>3779>>3780)のですから、理解できないのも仕方がないかもしれませんね。

  92. 3792 匿名

    第4条【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】の理由が、”規約で禁止されていないから”ですからね。

  93. 3793 匿名

    >>3791 
    >なのですから、「共用部」なんて言葉はどこにも入っていませんよ。『対象物件内に
    >おいて』ですから、占有部も専用使用権付共用部も含むことになります。
    ”ベランダ喫煙が含まれることはない”ということ?
    迷惑となる行為は禁止ですよ。対象物件内全て。

  94. 3794 匿名さん

    >「迷惑になる『可能性のない』行動」ってあるんですか? いくつか教えてください。
    ベランダで喫煙しない。
    ベランダで電子タバコを吸う。
    お隣さん(上下,斜め含む)が、ベランダ喫煙者ということを確認してから吸う。
    お隣さん(上下,斜め含む)が、煙り好きということを確認してから吸う。

    これでいいよね、匿名はん。

  95. 3795 匿名

    >「共用部ルールと専用使用権付共用部ルールは異なる」という文言から、どうやって
    >読めば「第4条は無効になって、第11条に書いてないこと以外は何をやっても良い
    >・・・」となるのか教えてくださいますか?
    異なる部分がある、ですね。

  96. 3796 匿名

    確かに、”ベランダ喫煙は迷惑に感じません”という事前確認が済んでいるなら、ベランダ喫煙はやってもいいでしょう。
    念書に印鑑は必須でしょうけどね。

  97. 3797 匿名さん

    >>3793
    >迷惑となる行為は禁止ですよ。対象物件内全て。
    その通りです。

    >>3794
    >これでいいよね、匿名はん。
    だめです。3軒先では迷惑にならないのですか? 5軒先では?
    ※嫌煙者なんて100m先でも煙を感じるのでしょうよ。

    >>3796
    >確かに、”ベランダ喫煙は迷惑に感じません”という事前確認が済んでいるなら、ベランダ喫煙はやってもいいでしょう。
    >念書に印鑑は必須でしょうけどね。
    おぉ。嫌煙者どもは階下の住民と「『リビングを歩くことは迷惑に感じません』という
    印鑑付念書を交わしている」と言うことなのですね。
    大変なマンションに住んでいるのですねぇ。

  98. 3798 匿名

    >※嫌煙者なんて100m先でも煙を感じるのでしょうよ。
    ストローマンの詭弁ですね。

  99. 3799 匿名

    >>迷惑となる行為は禁止ですよ。対象物件内全て。
    >その通りです。
    違いますよ。ひっかかりましたね。

  100. 3800 匿名

    >おぉ。嫌煙者どもは階下の住民と「『リビングを歩くことは迷惑に感じません』という
    >印鑑付念書を交わしている」と言うことなのですね。
    >大変なマンションに住んでいるのですねぇ。
    当たり前ではないですか。念書に印鑑を押しています。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸