住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 1751 匿名

    だから、あなた以外に誰も迷惑だと言っていませんよ。
    言ってるのはあなただけだと自覚してください。

  2. 1752 匿名さん

    精神を病んでる人に何を言っても

  3. 1753 匿名さん

    近隣住民に迷惑だって言いにくいよねぇ。
    だから、ここで気付け。せっかくのチャンスだ。
    近隣住民に迷惑かけるなよ。

  4. 1754

    おまえの存在そのものが迷惑だという事に気づけよ。

  5. 1755 匿名さん

    おまえらの存在そのものと煙が迷惑だという事に気づけよ。

  6. 1756 匿名

    あれだけワガママだとかクレーマーだとか言われても、打たれ強いよねー!(笑)
    自覚症状がないって恐っ!

  7. 1757 匿名はん

    >>1753
    >近隣住民に迷惑だって言いにくいよねぇ。
    逆隣や上階等と相談することや、管理組合に言うことだってありですね。
    まぁ、相談すれば自分の感覚がおかしいことを立証するような結果になる
    加納英も高いと思いますけどねぇ。

  8. 1758 匿名さん

    規約で禁煙うたってはじめからマンション売るしかないね。

  9. 1759 匿名さん

    迷惑喫煙者は減る一方。
    社会の不要な人たちだからね。

  10. 1760 匿名


    また増えてるね。

  11. 1761 ノースモーカーズ

    アホ名はん

    >>まぁ、相談すれば自分の感覚がおかしいことを立証するような結果になる

    今現在、時代的にどっちがおかいしか証明することになるぞ。
    初めからペット禁止になっている物件を条件付きでペット可にする管理規約改正となるのに近い。

    そうすればアホ名はんは、昭和の高度成長期の管理規約をずっと変更していない中古ボロ物件しか住めないわな。
    新耐震基準に準拠している物件には永遠に住まなくてよろしい。

  12. 1762 匿名さん

    新耐震基準と喫煙、 何か関係あるの?

  13. 1763 匿名

    平成15年築、もう9年も経ってるが、新耐震だし、設備も床暖房、ディスポーザー、ペアガラス等最近のマンションと変わらず快適です。
    ベランダも奥行き3m近くあって、テーブルと三つの椅子を置いてる。
    そこでビール片手に一服は最高ですね。
    規約はベランダ喫煙には触れていませんし、ご近所からのクレームもありません。
    勿論、組合で議題に上がったこともないですよ。

    ここの嫌煙者がなぜ大騒ぎするのか分からないなあ?

  14. 1764 匿名さん

    >1763
    ご近所からのクレームもありません。

    ↑おそらく、お隣さんは、我慢しているのだと思いますよ。
    ちなみに、ウチのベランダも御宅と似たような造りですが、
    夕涼み等々でベランダに居る時、
    お隣のベランダ喫煙の煙臭が流れてくる事がしばしばあり、
    その時はかなり臭いです。
    ウチのマンションも、ベランダ喫煙に関しては規約がないので、
    仕方なく我慢している状態です。
    但し、ベランダにおいての火気厳禁の規約はあるので、厳密に言えば
    喫煙も含まれるのではないかと思うのですが…

    とにかく、
    喫煙者の皆さん、あなたの嗜好のために、迷惑を被っている人がいるかもしれない、と
    少しは考えてみてくださいますよう、お願い致します。

  15. 1765 匿名さん

    了解しました(*^^*ゞ。

    これでいい?

  16. 1766 匿名はん

    >>1761
    >今現在、時代的にどっちがおかいしか証明することになるぞ。
    そうですね。自信があったら訴えてみたらいかがでしょうか?

    >初めからペット禁止になっている物件を条件付きでペット可にする管理規約改正となるのに近い。
    「ペット禁止」を「条件付きでペット可」に?
    規約が緩くなってんじゃん。

    >そうすればアホ名はんは、昭和の高度成長期の管理規約をずっと変更していない中古ボロ物件しか住めないわな。
    >新耐震基準に準拠している物件には永遠に住まなくてよろしい。
    意味不明。
    私は「規約改正してください」と言い続けているのですが・・・。

    >>1764
    >ウチのマンションも、ベランダ喫煙に関しては規約がないので、
    >仕方なく我慢している状態です。
    自分に理がないから我慢しているってことですよね。

    >但し、ベランダにおいての火気厳禁の規約はあるので、厳密に言えば
    >喫煙も含まれるのではないかと思うのですが…
    それが真だと思うのであれば「規約違反」で管理組合に訴えてみたら
    いいんですよ。

    >喫煙者の皆さん、あなたの嗜好のために、迷惑を被っている人がいるかもしれない、と
    >少しは考えてみてくださいますよう、お願い致します。
    考えた結果、「迷惑を被っている人はいない」と判断しています。

  17. 1767 ノースモーカーズ

    >>勿論、組合で議題に上がったこともないですよ。

    管理組合の会議で昔は灰皿を用意してタバコを吸ってもOK?でしたよね?
    現在は? 共用部のフロアで部屋の隅に隠れる様な感じで喫煙可能場所に行っていますよね?
    禁煙者から見ると
    『こんな良い人が、あんたスモーカーだったの?』
    の様な視線を感じるはずです。

    >>1764氏が仰る様に、ベランダ部分は壁芯の内側ではないので共用部であり、火気厳禁と規約にあればタバコに火を付けるだろうと花火だろうとバーベキューだろうと厳密には禁止の筈です

    ただ『暗黙の了解』と言う所で黙認しているところでしょう。

    >>ここの嫌煙者がなぜ大騒ぎするのか分からないなあ?

    嫌煙者ではない、禁煙者!

    理事も次第に禁煙者が増えてくると喫煙者は肩身の狭い思いをするはずで、段々『暗黙の了解』も黙っていられなくなると思います。

    新耐震基準を出してきたのは、最新の集合住宅の建築基準が東北地方太平洋沖地震以降、さらに強化されるかも知れない? と推測され、それらの集合住宅は完全な厳しい禁煙の規約になるのではないか?

    これを書いていると
    アホ名はん、アホ命が
    『喫煙は法律違反ではないからやってもよい。』
    と言い出すだろう。


    そしてまた、自家用車の排気ガスは毒ガスと言い出す。
    そして一酸化炭素中毒死、排気ガス浄化装置のない二輪車の存在とループする。

  18. 1768 ノースモーカーズ

    アホ名はん。

    やっばり出てきた。

    >>そうですね。自信があったら訴えてみたらいかがでしょうか?

    認めているのを自ら言っている。
    ただ、自家用車の排気ガスを攻撃するんじゃねぇ。
    攻撃対象は、排気ガス浄化装置の無い二輪車に対して言え!
    昔、暴走族の反社会的の問題があったろ・

    >>私は「規約改正してください」と言い続けているのですが・・・。

    そういうのは、管理規約の禁煙化が適用していないボロ物件に居て言い続けているのか?

    新耐震基準の事もわからないようだ。

    >>自分に理がないから我慢しているってことですよね。
    >>それが真だと思うのであれば「規約違反」で管理組合に訴えてみたら いいんですよ。
    >>考えた結果、「迷惑を被っている人はいない」と判断しています。

    どこまで何回もアホ発言を繰り返すのか?
    『規約にないからやっても良い。』
    との解釈であるのは変わりがない。
    そう言うのは、スモーカー弁護士、判事も言い出すだろう。

    しかし、大都市で直下型地震が発生し物流網が断たれたら煙草は手に入りにくくなるぞ。
    その時、アンタは我慢できるだろうか?
    浮浪者の様に、捨てられていた汚い煙草を拾って火を付けるのだろうか?

  19. 1769 匿名はん

    申し訳ありません

    ”規約がない”
    ということだけで 

    あらゆる場所での喫煙を
    正当化しようとしています

    本当に脆弱な思考で申し訳ありません

  20. 1770 匿名はん

    私は「規約改正しろ!」と凄む訳です

    何故なら、規約がないところでしか
    私の詭弁が通用しないからです

    ”規約がない”というだけでは
    喫煙を行う条件としては
    十分でないことは重々承知しています

    だから、私の言葉は詭弁なのです

  21. 1771 匿名さん

    禁止されていないということは認められてるという事。
    これは法の基本的概念だから憶えておくといい。

    それとも規約で禁止されてもいないものを
    禁止する条件でもあるのか?

    あるなら

    「俺様が迷惑に感じたから」以外で頼むわw

  22. 1772 匿名はん

    >>1768
    >認めているのを自ら言っている。
    ん? 負ける自信があることを認めているってことですか?

    >ただ、自家用車の排気ガスを攻撃するんじゃねぇ。
    自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?
    私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。

    >攻撃対象は、排気ガス浄化装置の無い二輪車に対して言え!
    >昔、暴走族の反社会的の問題があったろ・
    そう言う意味では当然『二輪車』も同様です。
    ちなみに昔の暴走族には四輪もいました。

    >そういうのは、管理規約の禁煙化が適用していないボロ物件に居て言い続けているのか?
    そうですよ。
    管理規約で「ベランダ喫煙禁止」が明確に表現されていたら、「マナーが
    どうの」って言っていないで管理組合に「規約違反として訴えれば良い」が
    私の持論です。

    >新耐震基準の事もわからないようだ。
    意味不明。
    新耐震基準がわかるとベランダ喫煙禁止について理解できるのですか?

    >『規約にないからやっても良い。』
    >との解釈であるのは変わりがない。
    >そう言うのは、スモーカー弁護士、判事も言い出すだろう。
    弁護士や判事が言い出すのなら正解ってことでしょ。

    >しかし、大都市で直下型地震が発生し物流網が断たれたら煙草は手に入りにくくなるぞ。
    >その時、アンタは我慢できるだろうか?
    >浮浪者の様に、捨てられていた汚い煙草を拾って火を付けるのだろうか?
    タバコが手に入りにくくなったら、吸わないだけですよ。
    何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    >>1769
    >”規約がない”
    >ということだけで 
    >あらゆる場所での喫煙を
    >正当化しようとしています
    マンション規約以外のルールで禁止されていたら当然従うべきです。

    >>1770
    >私は「規約改正しろ!」と凄む訳です
    >何故なら、規約がないところでしか
    >私の詭弁が通用しないからです
    詭弁を意見と捉えた場合は上記が正解です。

    >”規約がない”というだけでは
    >喫煙を行う条件としては
    >十分でないことは重々承知しています
    「規約がない」ということは、十分「喫煙をするための必要条件」を
    満たしています。

  23. 1773 匿名

    喫煙所が減って困ってるんですよ。
    ベランダは落ち着いて吸える唯一の場所なんです。

    皆さんの協力で増設してくれれば、ベランダ喫煙は多少減りますよ。

  24. 1774 匿名さん

    平気でベランダ喫煙する人は
    自分の嗜好の為には、お隣に迷惑かける事は平気な人なのですね。。。

  25. 1775 匿名

    >1773
    は?
    自宅に居る時に吸いたいのでしょ?
    だったら、ベランダ以外の喫煙場所を家の中で認めてくれ等々と、ご家族に言ったら?
    それとも、外で思い切り吸えたら、家の中では禁煙出来る、という意味なの?

  26. 1776 匿名さん

    家の中でもベランダでも吸いますが何か?

  27. 1777 ノースモーカーズ

    >>1772

    アホ名はん。

    >>ん? 負ける自信があることを認めているってことですか?
    そうじゃねぇか?
    近況の社会情勢を見れば、スモーカーかが吸えるテリトリーはどんどん無くなって来ている。


    >>自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?

    上記と下記は、何なんだ?

    >>私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    >>そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。

    道路交通機関がタバコ以上迷惑を被っているというなら、自動車交通を止めるしかないだろ?
    そうしたら、物流網が止まりタバコも手に入らなくなる。これに気づかないのが『アホ』と言う所だ。

    >>そう言う意味では当然『二輪車』も同様です。
    >>ちなみに昔の暴走族には四輪もいました。

    何で今更『二輪車』の言葉を出す?
    これまで全く二輪車を指摘したことがなかった。眼中に無いだけだ。
    四輪に暴走族が居たのは超当たり前の事。

    >>そうですよ。
    >>管理規約で「ベランダ喫煙禁止」が明確に表現されていたら、「マナーが
    >>どうの」って言っていないで管理組合に「規約違反として訴えれば良い」が
    >>私の持論です。

    ボロ物件は当初からベランダ喫煙禁止を明確に提示していないからそれにかじりついているだけだろう。
    その物件に死ぬまで住み続ければよいですね。

    >>意味不明。
    >>新耐震基準がわかるとベランダ喫煙禁止について理解できるのですか?

    近年の物件は圧倒的にベランダ喫煙禁止が明確になっている。
    それと新耐震基準から数年してからその明確さの時期が一致している。

    >>弁護士や判事が言い出すのなら正解ってことでしょ。
    これが超アホの解釈。
    今の時代、弁護士も判事も100%正解と定義しているかね?
    そんな判例を出してみたまえ。

    >>タバコが手に入りにくくなったら、吸わないだけですよ。
    >>何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    その断煙が本当に出来るのか?
    ニコチン依存症は疾患である。

    >>「規約がない」ということは、十分「喫煙をするための必要条件」を
    >>満たしています。

    この様な似た解釈が神戸の暴走族事件を生んだ。
    法律で禁止されていない共同で暴走行為はやっても良いという解釈が生まれる。
    その結果『共同危険行為』の厳重な違反項目が制定された。
    『酒酔い運転』も同様に厳罰化された。

    今の世の中は圧倒的に「喫煙をするための必要条件」は稀なケースでしかない。
    と書けば、アホ解釈が跳ね返ってくるだけだろう。

  28. 1778 匿名

    規程で禁止されていないのだから吸うの何処がいけないのか理解出来ません
    嫌煙家の方々、そんなに自身のマンションのベランダで吸われるのが嫌なら
    規程を改定する運動でも起こして改定してください
    規程で禁止になれば、直ちに止めます
    また、喫煙自体が法改正で禁止されれば喫煙も止めます
    がんばってください

  29. 1779 匿名さん

    喫煙者のみなさん、イライラしてますね。
    ここの書き込みをわざわざ見に来てストレスためないようにね。
    喫煙ほど迷惑な行為は最近見当たらないね。
    見せしめのような喫煙所で今日も馬鹿たちが見れるよ。

  30. 1780 匿名さん

    >>1772
    >私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけどそちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。
    たばこ以上に迷惑なものは他にありません。何かあります?

  31. 1781 匿名はん

    >>1774
    >平気でベランダ喫煙する人は
    >自分の嗜好の為には、お隣に迷惑かける事は平気な人なのですね。。。
    違いますよ。迷惑はかけていません。

    >>1777
    >そうじゃねぇか?
    >近況の社会情勢を見れば、スモーカーかが吸えるテリトリーはどんどん無くなって来ている。
    喫煙所は増えていますね。そして禁煙場所が明確になってきています。「禁煙場所以外は
    喫煙可能場所」ということもはっきりしだしていますねぇ。


    >>自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?

    >上記と下記は、何なんだ?

    >>私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    >>そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。
    これ、自家用車の排ガスの攻撃に見えますか? 違いますよ。

    >道路交通機関がタバコ以上迷惑を被っているというなら、自動車交通を止めるしかないだろ?
    だからあなたは「交通機関は何人(ナンピト)たりとも迷惑をかけてはいない。」という
    考えを持っているのですか? それはそれですごい考え方だと思います。

    >そうしたら、物流網が止まりタバコも手に入らなくなる。これに気づかないのが『アホ』と言う所だ。
    あなたにとってはタバコも排ガスもなくなって望むところではないのでしょうか?

    >何で今更『二輪車』の言葉を出す?
    あなたが「二輪車のことも言え」と言ったからですよ。

    >これまで全く二輪車を指摘したことがなかった。眼中に無いだけだ。
    二輪車に乗らない人は多くいますので、特記しなかっただけのことです。

    >四輪に暴走族が居たのは超当たり前の事。
    そうでしょ。二輪車の否定に「昔の暴走族」を使うのは珍説となります。

    >ボロ物件は当初からベランダ喫煙禁止を明確に提示していないからそれにかじりついているだけだろう。
    そうなんですよ。まだまだ「ベランダ喫煙禁止を規約に明記」していないマンションは
    多いようです。あなたは「ベランダ喫煙が規約で明記」されているマンションに住んで
    いるようですが、なぜこの掲示板に参加しているのですか?

    >近年の物件は圧倒的にベランダ喫煙禁止が明確になっている。
    そんなことはありません。

    >それと新耐震基準から数年してからその明確さの時期が一致している。
    間違っています。

    >今の時代、弁護士も判事も100%正解と定義しているかね?
    「100%正解でない」ことは当たり前のことですが、なぜあなたが「弁護士や判事」の
    話題を出してきたのですか?

    >そんな判例を出してみたまえ。
    「弁護士や判事」を持ち出してきたあなたが否定の判例を出すべきでしょう。
    ※おそらく異議もありませんが・・・

    >その断煙が本当に出来るのか?
    >ニコチン依存症は疾患である。
    闇でタバコを買うほどの度胸も資産もありません。

    >この様な似た解釈が神戸の暴走族事件を生んだ。
    >法律で禁止されていない共同で暴走行為はやっても良いという解釈が生まれる。
    いつのお話しかわかりませんが、「暴走行為は法律で禁止されていない(いなかった)」は
    本当ですか? 「昔から暴走族は警察に追われていた」と認識していますが・・・。

    >『酒酔い運転』も同様に厳罰化された。
    「酒酔い運転」は昔から法で禁止されていましたよね。「罰がない(少ない)からルールが
    ない」と考えるのは大きな間違いです。

    >今の世の中は圧倒的に「喫煙をするための必要条件」は稀なケースでしかない。
    >と書けば、アホ解釈が跳ね返ってくるだけだろう。
    稀なケースでしかなくても、ベランダは「喫煙をするための必要条件」を満たしていることは
    確かなことです。必要条件を満たさなくするためにはあなたのマンションのように規約で
    ベランダ喫煙禁止を明記することなのです。

    >>1779
    >喫煙者のみなさん、イライラしてますね。
    >>1777 を始めとする「ノースモーカーズ」の発言を読んだ上で上記発言をしているの
    ですか? 驚きです。

    >>1780
    >たばこ以上に迷惑なものは他にありません。何かあります?
    世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?
    ※まぁ、これは誰もが否定することですから、対象にはなりませんね。

    車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。

  32. 1782 ノースモーカーズ

    >>1781

    アホ名はん

    >>車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。

    何度言ったらわかるんだ?
    排気ガス浄化装置の無い二輪車の方が有害物質をもっとも排出している。

    いくら排気ガス浄化装置装着されてクリーンな排気ガスになっても毒性が強いのは一酸化炭素!

    一酸化炭素中毒死の方が一番恐ろしい。
    積雪地でのエンジンをかけたまま暖房をつける車中泊で排気管が降雪で詰まり車内に一酸化炭素が溜まってくる一酸化炭素中毒死。それこそ、排気ガスに含まれる有害物質よりも一酸化炭素の方が死亡することの危険がかなり高い。

    スモーカーで苦しんでいる方は、むしろニコチン依存症による終末的な疾患の『肺気腫』。

    >>世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?

    禁煙できない事を他の事のせいにする極悪スモーカーであり、ド・ア・ホ じゃないの?

    あんたの言う事、だ~れ~も信じないよ。
    こうした議論を理事会で本気で発言してみ。

    そしたら、そっちはベランダ喫煙の禁止の規約提案も発言できないと言い出すんだろう。
    高齢化の進んだボロ物件に一生住んでいたらベターだな。

  33. 1783 匿名さん

    >>1781
    >世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?
    >※まぁ、これは誰もが否定することですから、対象にはなりませんね。
    はい、対象になりません。やっぱりタバコ以上に迷惑なものはありません。

    >車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。
    車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、喫煙で迷惑をしているかたは知っています。

  34. 1784 匿名さん

    >1781
    >迷惑はかけていません。

    それは、ご自分に都合のいい思い込みですね。
    お隣は恐らく迷惑に思っていますよ。

  35. 1785 匿名はん

    >>1782
    >排気ガス浄化装置の無い二輪車の方が有害物質をもっとも排出している。
    私が言う『車』に「二輪車」も追加してくださいね。

    >いくら排気ガス浄化装置装着されてクリーンな排気ガスになっても毒性が強いのは一酸化炭素!
    ですよね。車の場合は即死亡に結びつきますねぇ。

    >禁煙できない事を他の事のせいにする極悪スモーカーであり、ド・ア・ホ じゃないの?
    今、この議論の中で「禁煙する/しない」ってありましたか?
    ※「手に入りにくくなったらタバコを止める」とは言いましたが・・・。

    >そしたら、そっちはベランダ喫煙の禁止の規約提案も発言できないと言い出すんだろう。
    そうですね。あなたのマンションのように「ベランダ喫煙禁止」を規約で明記すれば
    「ベランダ喫煙」は解決に近づくのですけどねぇ。

    >>1783
    >車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、
    検索ページで「排気ガス 病気」で検索でもしてみてください。

    >喫煙で迷惑をしているかたは知っています。
    「知っている」ってあなたが迷惑を被っているわけではないのですね。
    どのように迷惑を被っているのか、教えてください。
    また、そのマンションでは「ベランダ喫煙禁止」が規約で明記されていますか?

    まだまだ質問がありますのでしばらくお付き合いくださいね。

    >>1784
    >お隣は恐らく迷惑に思っていますよ。
    「だからやめろ」っておっしゃいますか?
    あなたが電車に乗るとき、先に乗った人は恐らく迷惑に感じていると思います。
    あなたはそんなことを考えて電車に乗ることを控えますか?

  36. 1786 匿名さん

    >>1785
    >検索ページで「排気ガス 病気」で検索でもしてみてください。
    「ベランダ喫煙 迷惑」で検索でもしてみてください。
    >「知っている」ってあなたが迷惑を被っているわけではないのですね。
    あなたの隣人のことですよ。
    >どのように迷惑を被っているのか、教えてください。
    部屋のなかに臭いが入ってくるみたいです。
    >また、そのマンションでは「ベランダ喫煙禁止」が規約で明記されていますか?
    張り紙で注意を促したみたいです。

  37. 1787 匿名はん

    >>1786
    >「ベランダ喫煙 迷惑」で検索でもしてみてください。
    排気ガスで迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?

    >部屋のなかに臭いが入ってくるみたいです。
    漠然としていますね。隣のベランダから数m以上離れているのに匂いが入ってくるのですか?
    そうだとしても「年に数回・わずかなもの」ですよねぇ。

    >張り紙で注意を促したみたいです。
    ははは。理事会がよくやる「お茶を濁す」ですねぇ。
    「規約では禁止されていない」と理解してよろしいですね。
    あなたの知り合いはなぜ規約改正に臨まないのでしょうか?

    面倒くさい?
    その程度の迷惑度でしょうかねぇ。「無くなったほうがいいけど、あったらあったで
    仕方がない」って感じでしょうか?

  38. 1788 匿名さん

    >>1787
    >排気ガスで迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?
    ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?

    >漠然としていますね。隣のベランダから数m以上離れているのに匂いが入ってくるのですか?
    そうみたいです。

    >そうだとしても「年に数回・わずかなもの」ですよねぇ。
    それは知りません。

    >ははは。理事会がよくやる「お茶を濁す」ですねぇ。
    理事会がよく「お茶を濁す」んですか?
    おかしな理事会ですね。引っ越したほうがいいですよ。
    まあ、あなたが関わる以上、どこにいってもそんなもんでしょうが・・・。

    >「規約では禁止されていない」と理解してよろしいですね。
    知りません。

    >あなたの知り合いはなぜ規約改正に臨まないのでしょうか?
    お茶を濁されたんでしょう。

  39. 1789 匿名さん

    やっぱり、タバコ以上に迷惑なものはないですね。
    ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑行為です。

  40. 1790 匿名はん

    >>1788
    >ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?
    なぜ私の質問に対して質問で返すのでしょうか?
    都合が悪くて答えられませんか?
    なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは
    知っています。

    >理事会がよく「お茶を濁す」んですか?
    そうですよ。
    クレーマー対策には仕方がないことです。

    >おかしな理事会ですね。引っ越したほうがいいですよ。
    この文と
    >お茶を濁されたんでしょう。
    この文の間に違和感を感じますねぇ。

    あなたの言うように「お茶を濁す理事会」がいるマンションは引っ越したほうがよく、
    お知り合いのマンションで「お茶を濁された」のであれば、お知り合いに引っ越すよう
    忠告してあげたほうがいいのではないでしょうか?

  41. 1791 匿名さん

    >>1790
    >なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは知っています。
    そりゃそうでしょ、あなたの隣人ですから。

    >そうですよ。
    >クレーマー対策には仕方がないことです。
    クレーマーが多いマンションなんですね。大変ですね。
    類は友を呼ぶですね。

    >あなたの言うように「お茶を濁す理事会」がいるマンションは引っ越したほうがよく、
    >お知り合いのマンションで「お茶を濁された」のであれば、お知り合いに引っ越すよう
    >忠告してあげたほうがいいのではないでしょうか?
    小心者であなたの部屋の隣に住んでますから、話合ってあげてください。

  42. 1792 匿名はん

    >>1791
    >そりゃそうでしょ、あなたの隣人ですから。
    「都合の悪い部分には答えない」ということですね。

    あとはあなたのお知り合いのマンションのことを述べています。
    都合が悪いから他人のマンションのことにしようと必死なのですね。

    >小心者であなたの部屋の隣に住んでますから、話合ってあげてください。
    隣人とはよくいろいろなお話をさせていただいています。

  43. 1793 匿名さん

    >>1792
    >「都合の悪い部分には答えない」ということですね。
    あなたの手法をまねただけです。

    >あとはあなたのお知り合いのマンションのことを述べています。
    >都合が悪いから他人のマンションのことにしようと必死なのですね。
    最初から知り合いなんて言ってないでしょ。
    あなたの隣人だって。

  44. 1794 匿名さん

    >>1792
    1.あなたも近隣のベランダ喫煙で迷惑を被ったことがある。
    2.あなたのマンションでもベランダ喫煙で迷惑を被った人がいて、理事会で話し合い、
    注意書きをしたことがある。
    3.世の中にベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいることが容易に検索できる。

    これで十分でしょう。ベランダ喫煙は迷惑行為である。

  45. 1795 匿名さん

    >1790

    匿名はんのマンションでは、苦情を訴える住民をクレーマーと呼ぶそうですが、
    本当ですか?

    匿名はんのマンションでは、苦情を訴える住民に、お茶を濁すような対応をするそうですが、
    本当ですか?

  46. 1796 匿名はん

    >>1793
    >あなたの手法をまねただけです。
    まねるということは私のことをリスペクトしているのですね。
    ありがとうございます。
    弟子はとらない主義ですので、あきらめてくださいね。

    まあ、要するに「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人いない」が
    結論ということでしたね。

    お疲れ様でした。

  47. 1797 匿名さん

    >>1796
    >なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは知っています。

    >まあ、要するに「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人いない」が結論ということでしたね。

    そういうことです。匿名はん。

  48. 1798 匿名はん

    >>1797
    >そういうことです。匿名はん。
    何が「そういうこと」なのでしょうか?

    あなたの発言は
    >>1783
    >車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、喫煙で迷惑をしているかたは知っています。
    「喫煙で迷惑をしているかたは知っています。」と言っていますが、
    結局知らないのですから、上記発言は『嘘』ということです。

    こいつを代表するように嫌煙者はうそつきなのです。

    『嘘』と言ったら可哀そうですかね。言い換えましょう。
    嫌煙者どもの発言は『妄想』です。

    私の発言した「迷惑」を一人歩きさせるのであれば、電車に乗るのも、
    歩道を歩くのも、あなたが生きていることも「迷惑」に加えてくださいね。

  49. 1799 匿名さん

    >>1798
    >何が「そういうこと」なのでしょうか?
    あなたが嘘つきだと言うことです。
    >「喫煙で迷惑をしているかたは知っています。」と言っていますが、結局知らないのですから、上記発言は『嘘』ということです。
    あなたも排ガスで迷惑を被っている人を知らないでしょう?
    電車の迷惑って、あなた1人でしょう?変人ですか?

  50. 1800 匿名さん

    ここに出てくる喫煙者が、過去に自分も近隣のベランダ喫煙で迷惑を被ったことがあると言っていました。
    喫煙者が迷惑に感じるってことは、非喫煙者が迷惑を被ることは容易に想像できることであります。
    喫煙者のみなさん、気をつけましょうね。



  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸