住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 1601 匿名さん

    >マナーでやらない方がいいという事にはなっているが。
    その通りだと思います。
    『やらない方がいい』
    どうもそれがわかっていないようですね、『周辺住人』は。

  2. 1603 周辺住民さん

    「自分がかける迷惑」の話になると、必ず逃げるのは嫌煙者のお約束w

    >喫煙の是非を議論してるのに
    うん、だから
    『ルール違反でない喫煙はやっても構わない』
    と言ってるんだけど?w

  3. 1604 匿名さん

    >『ルール違反でない喫煙はやっても構わない』
    なんだ結局
    『ルール違反でなければ何をやっても構わない』
    に戻ったんか?
    そうだろうと思った。

  4. 1606 特命

    >人前でげっぷ、おならはしない。
    >食べるときにクチャクチャ言わない。
    >くしゃみするときは手を添える。

    「人前で」がポイントですね。
    確かに食事の際等、人前でタバコを吸わない方が良い場合はあるかもしれません。
    しかし、自宅のベランダは人前でもなんでもありません。

    ベランダでげっぷ、おならをする。
    ベランダでくしゃみするときに手を添えない。
    ベランダでタバコを吸う。

    全て何の問題もありません。

  5. 1607 匿名さん

    >ベランダでげっぷ、おならをする。
    >ベランダでタバコを吸う。

    寧ろマナーがいいと思う。

  6. 1609 匿名さん

    >「自分がかける迷惑」の話になると、必ず逃げるのは嫌煙者のお約束w
    『喫煙』の話になると、必ず『喫煙』の話から逃げるのは『周辺住人』のお約束w

  7. 1610 周辺住民さん

    なんだかブラジルで吸ってるタバコにも文句言いそうだなコイツらwww

  8. 1612 匿名さん

    >人前でタバコを吸わない方が良い場合はあるかもしれません。
    そうですね。
    人前というか、人の近くというか、いずれにしてもベランダ喫煙がそれに該当しますね。

    というわけで、今日は楽しませてもらった。

  9. 1614 匿名さん

    周辺住民に三下り半をつきつけた「匿名はん」でさえ、
    近隣のベランダ喫煙の煙が部屋に入ってきて迷惑を被ったことがあるってね。

  10. 1615 匿名

    さてと、オナラがしたくなったからベランダにいくかな。

  11. 1616 匿名さん

    >ベランダでげっぷ、おならをする。
    >ベランダでタバコを吸う。

    寧ろマナーがいいと思う。

  12. 1618 匿名

    満員電車やエレベーターには乗らない。
    駆け込み乗車もしない。

    酔っぱらって酒臭い時はよいが覚めるまで電車には乗らない。

    歩道では自転車は押して歩く。
    歩道を二人で並んで歩かない。

    バスに乗る時は両替しておく。

    スタバやドトール等ではオーダーより先に席を取らない。

    並んでるレジではポイントカード等を出さない。


    いろいろあるが、利害関係が大きいことを言わせて貰うと、

    2階建の南側に3階建を建てたいが、北側の家は大迷惑。

    法的に3階建がOKの地域で2階建にすると、一部屋足りなくなる。
    今後は同じ自治会。

    あなたなら、どうする?

  13. 1619 匿名

    他人に大迷惑の3階建はどうすんだよ?

    6000万円もした土地だし、子供部屋が足りなくてかわいそうだよ。

    でもさぁ、嫌煙者は他人に迷惑になる行為はやっちゃあいけないんだよな?

    どうする?
    誰も返事ないんだったら、ベランダ喫煙はOKでいいんだよな?

  14. 1620 匿名

    何をひとりで間の抜けたことを言うとるんやお前は。

  15. 1621 匿名

    間が抜けた答えはオメエだろ?

  16. 1622 匿名

    嫌煙者はどんなことでも、他人に迷惑かけないんだろ?
    だから、他人の迷惑行為に対して意見できる。
    これは社会の常識だよな?

    常識ある嫌煙者だから、まさかとは思うが、自分は平気で迷惑行為やっておきながら、喫煙だけをターゲットにしてる訳じゃないよな?

    そんなことはあり得ないと思うけど?

  17. 1623 匿名さん

    まだ言ってるよこいつww

  18. 1624 匿名

    嫌煙者は>1623程度のやつの集まりってことだな。

    結局、単なるクレーマーに過ぎない!

  19. 1625 匿名さん

    >まさかとは思うが、自分は平気で迷惑行為やっておきながら、喫煙だけをターゲットにしてる訳じゃないよな?
    そのまさかなんだけどねw

  20. 1626 匿名

    こんなスレじゃあ、まあ、そんなもんだろ!

    おいっ!
    嫌煙者=クレーマー!

    もう書き込み止めて、早く寝ろ!

    俺はベランダで一服する。ハハッ!

  21. 1627 匿名さん

    トイレ(もちろん自宅の)で吸えば?換気扇もあるし。
    便所たばこ…クサいモノ同士、なかなかオツな響きだべ?

  22. 1628 匿名さん

    トイレでもベランダでも吸いますが何か?

  23. 1629 匿名さん

    ↑トイレでのみ、謹んでお願い致します。

  24. 1630 匿名さん

    >1628
    下品な方々の基本です、所構わず汚いですね。
    中国人も観光バスの車内でツバ吐きまくりですが、同じですね。(笑)~
    場所の区別が出来ないんですよ、環境とか親のシツケがだらし無かったのですね。(笑)フフフフフ
    また それを見て子が育つんだねぇ 可哀そうにぃ~

  25. 1631 匿名さん

    社会のゴミの子供を社会のゴミにさせないためにも、
    ベランダ喫煙やめれば?

  26. 1632 匿名

    >1630>1631の内容を見れば、どっちがゴミかよく分かるよ。

    タバコ吸った方がまともになれるよ。

  27. 1633 匿名

    >1630>1631の内容を見れば、どっちがゴミかよく分かるよ。
    ただタバコを
    タバコ吸った方がいいんじゃない?
    普通になれるよ。

  28. 1634 匿名さん

    >自分は平気で迷惑行為やっておきながら、喫煙だけをターゲットにしてる訳じゃないよな?
    『お前だって迷惑行為をやってるだろ。何様のつもりだ。』
    っていう喫煙者のいつもの開き直りですね。
    いやですねぇ。
    普通は
    『少しでも迷惑を掛けないようしょう』
    っていうのが行動規範なんだと思いますけどね。
    こんな当たり前のことが喫煙者には通用しないようです。

  29. 1635 匿名さん

    喫煙者が臭いのは、社会のゴミだから。

  30. 1636 特命

    >『お前だって迷惑行為をやってるだろ。何様のつもりだ。』
    >っていう喫煙者のいつもの開き直りですね。
    それは違いますね。
    喫煙者、というより一般人はタバコを吸う事も車の運転も香水も迷惑行為ととらえていません。
    嫌煙者がルールを守っている喫煙行為に対し「臭い」とクレームをつけるのであれば
    嫌煙者が行っている車の運転や香水等も「臭い」という事です。

    >『少しでも迷惑を掛けないようしょう』
    迷惑がかからない様、歩道に人がいたら排気ガスが掛からない様に運転をやめますか?
    香水の匂いが迷惑に感じる人がいるかもしれないから、つけるのをやめますか?
    やめないですよね(笑)

    嫌煙者のいう行動規範とやらでは健全な社会を構成する事が不可能ですし
    なにより嫌煙者自身が、その行動規範を全うできていないのです(笑)

  31. 1637 匿名さん

    >一般人はタバコを吸う事も車の運転も香水も迷惑行為ととらえていません。
    一般人はこの前提が間違っていることを知っています。
    間違っていないと思っているのはここにいる喫煙者くらいでしょう。
    一般人はタバコの煙を迷惑と考えていますが、車の運転や香水を迷惑行為ととらえていません。
    なので、ここで車や香水を持ち出しても意味ありません。

  32. 1638 匿名さん

    >なので、ここで車や香水を持ち出しても意味ありません。
    そう思っているのは嫌煙者だけですな。

  33. 1640 匿名さん

    クレームをつけてる事を自分もやってるんだから説得力無い罠。
    もっと頑張れよ。

  34. 1642 匿名

    嫌煙は1630~1631みたいな底レベルな中傷くりかえしてるだけ。

  35. 1643 匿名

    >一般人はタバコの煙を迷惑と考えていますが、車の運転や香水を迷惑行為ととらえていません。
    >なので、ここで車や香水を持ち出しても意味ありません。


    なぜ車の運転やきつい香水等は迷惑に感じないのか?

    それは自分や自分の家族等が同じ行為をするからである。
    「あのやろう、排気ガス撒き散らしやがって」と思っても、自分も同じことをするから、嫌でも許さざるを得ないのです。
    本当は迷惑に感じてるのかもしれませんね。

    ところが、自分がしないことで他人から迷惑を受けると、それは許せないのです。

    中には同じ行為でも、人によって許したり、許せなかったりしますよね。
    あの人がやることは全て許せないなんて人もいますよ。

    自分がやることで迷惑を被っても許せるが、やらないことでは許せない。

    なんと心が狭く、わがままなことだと思いませんか?

    ここの嫌煙者の書き込みを見ると、ベランダ喫煙を許せないだけでなく、喫煙者そのものを許せないようですね。

  36. 1645 匿名さん

    健康被害?
    隣のベランダ喫煙で??
    wwwwwww

  37. 1646 匿名さん

    こじつけもいいとこだね。

  38. 1648 匿名さん

    ここのゴミの様な喫煙者が許せなーい。
    ここの喫煙者は、社会のゴミ。

  39. 1649 匿名

    さあ、ゴミがベランダに行きまーす。

    お隣さんとはベランダでは会ったことがないから、非喫煙者なんだろう?

    ゴメンなさーい!

    ても、一度もクレームを言われたことはない。

  40. 1650 匿名さん

    ベランダで会う?不思議な構造のマンションだこと。

  41. 1651 匿名さん

    全てはクレーマーの頭の中の妄想です。

  42. 1652 匿名さん

    ニコチン中毒患者 哀れ

  43. 1653 匿名さん

    >なぜ車の運転やきつい香水等は迷惑に感じないのか?
    >それは自分や自分の家族等が同じ行為をするからである。
    全く的外れですね。
    それは一般人にとっては常識だからですよ。
    あくまでも一般人の常識ですから、「迷惑だと感じる人がいるかもしれない」と言われても、
    「そういう人もいるでしょうね」と言うしかありませんが。

    喫煙者の書き込み(あるいは喫煙者を擁護する書き込み)を見ていると、
    一般常識を無視して喫煙者の被害者意識しか見えてきませんね。

  44. 1654 匿名

    禁煙者って排ガス垂れ流しは一般常識になってるんだ。

    誰も空気汚染や温暖化に対する罪悪感もなく、平気で運転してるということ?

    排ガス、特にディーゼルはベンゼンの4倍も癌を誘発する(タバコの比ではない)ことを知ってるのかね?
    それを一般常識で終わらせるところがすごい!

  45. 1655 ノースモーカーズ

    >>禁煙者って排ガス垂れ流しは一般常識になってるんだ。

    何度も繰り返される禁煙車に対するスモーカーズの言い訳。

    そして何度も繰り返される排気ガス浄化装置の無いフォークリフト、耕耘機の小型特殊自動車、原動機付き自転車、そして二輪車の存在を忘れている。

    また、CO2排出に関しても鉄道では自社で発電する火力発電所があることもわかっていないようだ。

    つまり、産業がなければタバコも製造が出来ない。
    これが最大の結論でスモーカーズは言い訳が出来ない。

  46. 1656 1655

    >>1655の記述ミス

    禁煙車→禁煙者

    しかし『空気汚染』って何なんだね?

    『大気汚染』と書けないのだろうか?

  47. 1657 アンチスモーキング

    >>1654

    長期的気象変動の温暖化は代表的なCO2の排出の他に太陽黒点活動も関係がない訳がないと言われているのを知っているの?

    あと『マウンダー極小期』も勉強しなさい!!!

  48. 1658 匿名さん

    >誰も空気汚染や温暖化に対する罪悪感もなく、平気で運転してるということ?
    喫煙者はみなさん罪悪感を持って運転しているんですか?
    罪悪感を償うために、運転中ずうっと懺悔でもしてるんでしょうかねぇ?
    これって危険なような気もしますが。

  49. 1659 特命

    そういうことです。
    ようやく嫌煙者にも理解できたようですね。

    車の運転は迷惑に感じない。
    ベランダ喫煙は迷惑に感じない。
    香水も迷惑に感じない。

    これが一般人の感覚ですよ。

  50. 1660 匿名

    良かった!良かった!

    ようやく自由に一服できるよ!

    長かったー!(涙)

  51. 1661 アンチスモーキング

    >>1659

    アホ命。

    >>ようやく嫌煙者にも理解できたようですね。

    全く理解していないのはそっち。

    何故なら、これほど歩行禁煙を浸透させた自治体をどう思っているのだろう。

    一般人の感覚は歩行禁煙が常識になった。そっちは相変わらずアホか?

    無理なこじつけは、1970年代にタイムスリップしてそこでやれ!

  52. 1662 匿名

    歩行禁煙?
    ベランダのタバコなんだが?

    まあ、自分が気に入らないことは何でも×のクレーマーだから、ここで何言っても無駄だね!
    他人にはめっちゃ厳しいが、自分には超甘いって嫌だね!
    その性格早く治した方が良いですよ。
    タバコは直ぐ消せるが、性格は簡単には治らないからね。
    会社やご近所等、周囲の人に嫌われないよう気を付けてください。

  53. 1663 1661

    >>1662

    >>まあ、自分が気に入らないことは何でも×のクレーマーだから、ここで何言っても無駄だね!
    >>他人にはめっちゃ厳しいが、自分には超甘いって嫌だね!
    >>その性格早く治した方が良いですよ。
    >>タバコは直ぐ消せるが、性格は簡単には治らないからね。
    >>会社やご近所等、周囲の人に嫌われないよう気を付けてください。

    一体、いつの時代の話をしているのかね?
    1970年に帰ってくれ!
    嫌われると言うなら以下のURLを読んでみてごらん。

    http://escala.jp/love/men_hakusyo/120523/index.html

    何言っても無駄だというなら、公共の空間でどうして以下の事を阻止できなかったの?

    ・国内線の民航機の全面禁煙。
    ・鉄道会社のホームの全面禁煙、特急列車もスモーキング・ルームを設けている所以外は全面禁煙

    阻止できない事にクレームだの言われる由縁はない。
    喫煙場所が減るとクレームしているのはどっちだろ。

  54. 1664 匿名

    だからと言って迷惑かけてないベランダ喫煙にクレームをつけるって、おかしな話だよ!

  55. 1665 特命

    >何故なら、これほど歩行禁煙を浸透させた自治体をどう思っているのだろう。
    なにを根拠に言っているのか不明ですが、浸透してはいません。

    >何言っても無駄だというなら、公共の空間でどうして以下の事を阻止できなかったの?
    阻止も何も、多くの喫煙者も賛成しているからですよ。

    「公用」と、ベランダの様な「私用」の場所の区別もつけられないのではお話になりません。

  56. 1666 匿名さん

    女がまったく興味がない男でも男のある一面や仕草、行動で、恋におちてしまうことがあります。
    これも元々惚れにくい女性であっても不思議と気にいってしまったりするケースもあります。
    女の子がもっともかっこいいと思い、胸がキュンとなってしまう男の仕草は

    「煙草を吸う仕草や煙草に火をつける瞬間」

    女性雑誌のアンケートや学生や企業などのアンケートでも、一番に男の煙草を吸う仕草は絶対にあがります。

    逆に煙草を吸わない男はどうか?の質問には

    「男としてかっこよさを感じない」
    「私が吸うから喫煙席に座りたいけどなんか気をつかう」
    「お酒もたばこもしない男いたけどなんかムリかなぁ」

    などの意見が多かった。
    特に20代の若い女性のほとんどがたばこを吸わない男に魅力を感じないという人が多かったですね。

    最近は禁煙してる人もいるが、それはあくまで中年から年配者にかけてで、若い年代だけみると増加している。
    その中でも20代の女の子の吸ってる率はかなり高く増えている。
    たばこ会社も最近は女性でも買いやすいたばこや女性向けのたばこも次々と発売されている。
    喫煙の場所に若い女性ばかりいる光景も今となっては全然珍しくない光景となり、時代は変わりましたね。

  57. 1667 1661

    >>1665

    やっぱり、アホ命音頭が帰ってきた。

    >>なにを根拠に言っているのか不明ですが、浸透してはいません。

    大都会東京の23区内の自治体でそれも山手線の内側の自治体が歩道に歩行禁煙のマークが貼られているのを知らないの?
    この自治体は都庁がある場所の自治体。
    それで浸透していないとアホ音頭するんですね。

    >>阻止も何も、多くの喫煙者も賛成しているからですよ。
    何だそれ? アホ命はノースモーカーになったと言うのか?

    >>「公用」と、ベランダの様な「私用」の場所の区別もつけられないのではお話になりません。

    アホ!
    公共の場所と個人のエリアと書けないのか?
    ベランダは共有部で個人のエリアではない。
    最近の物件はどこも共有部は禁煙。
    それで場所の区別もつけられないとは?

    アホ命は頭が悪いと言っているが、天然のアホでは?

  58. 1668 ノースモーカーズ

    >>1666

    >>「男としてかっこよさを感じない」
    >>「私が吸うから喫煙席に座りたいけどなんか気をつかう」
    >>「お酒もたばこもしない男いたけどなんかムリかなぁ」

    これいつの時代の話をしているんですか?
    故石原裕次郎の時代の話?

    女性がタバコを吸うと今後子孫に影響すると言われているし、妊娠中の喫煙は論外であることを知っている女性が居ないとしたら、その方はオバタリアンの様な恐い女性だと思う。

  59. 1669 匿名

    >1668
    昔は90%以上が喫煙者で、今はその子供達の世代だけど?
    おかしなやつだらけの?

  60. 1670 匿名

    そうだよ!
    親の副流煙を吸いながら育ったにしては、やたら元気な嫌煙者が多いな?

  61. 1671 1668

    >>1669

    >>おかしなやつだらけの?

    全ての面でそうですかね?
    例えばバリアフリー社会に私も含む高度成長期に育った世代よりは全然大人。

    これは小学校からの学校教育環境の影響が大きい。

    小学・中学の時、職員室で喫煙する教師は何も問題視せず、クレームもつけなかったろ。

    今の若手の世代の人は、身体障害者や高齢者に対して全然優しい世代になった。

  62. 1672 匿名

    おかしなやつとは病的な意味合いで、身障者等のことなんだけど、つまり、喫煙者の子供でもちゃんと育ってるてということですよ。

  63. 1673 ノースモーカーズ

    >>1672

    >>おかしなやつとは病的な意味合いで、身障者等のことなんだけど、

    とうとうこの様な差別的な事を書き出した。
    どこまでニコチン中毒は、判別がイカレているんだろうか? と。

    自身か高齢になり生活に支障をきたして、初めて身障者が生きることに大変な事を理解するとはこのことだ。

    タバコはある意味麻薬の様な物とおっしゃっていたDrの話が身にしみる。

  64. 1674 特命

    >大都会東京の23区内の自治体でそれも山手線の内側の自治体が歩道に歩行禁煙のマークが貼られているのを知らないの?
    喫煙禁止区域の話をしたいのでしょうね。
    全国的に考えれば、禁止区域に設定されている場所は3%程度しかありません。

    >何だそれ? アホ命はノースモーカーになったと言うのか?
    何でも自分中心の考え方しかできない嫌煙者と違い、多くの喫煙者はマナーを考えているだけです。

    >ベランダは共有部で個人のエリアではない。
    排他的使用権が認められている、専用使用権がついています。
    それとも嫌煙者のベランダには常に不特定多数の人が出入りしているのでしょうか?

    >女性がタバコを吸うと今後子孫に影響すると言われているし、
    「虫にさされたらオシッコをかけると良い」程度の迷信でしょうね。
    医学的根拠のあるものではありません。

    >タバコはある意味麻薬の様な物とおっしゃっていたDrの話が身にしみる。
    「ある意味」 - 意味 いろいろあるという前提で、独自の解釈によって特別扱いする意味。
    つまり麻薬とは別物という事です。

  65. 1675 匿名さん

    うだうだと言い訳の雨あられ(笑
    止やめられないだけなんだろ?
    それが証拠にタバコ好きなくせに低タール低ニコチンか?
    好きならフィルターなんか取っ払えよ ゲスが

  66. 1676

    そんなに吸いたいなら吸ってみれば?(笑

  67. 1677 ノースモーカーズ

    >>1674

    出ましたか?

    アホ命によるアホ理論。

    >>1674は全てアホ理論による解釈。

    嫌煙者としつこく言っているのも1970年代の感覚。
    この1970年代の感覚について、アホ理論の解釈はどうだ?

    副流煙とニコチン依存症は医学的に根拠があるもの。

    それに対するアホ理論を、また展開すればよい。
    殆どの人が信じないから。

  68. 1678 匿名

    副流煙が全く無害とは言わないが、副流煙の医学的な根拠って統計のことか?

    統計なんて取る人や取り方によって大きく変わるのは知らないようだ?
    自分の考えに添うものは何でも信じる単純なタイプだよ。
    医学的にはまだ証明されてなく、可能性が高いという程度だということを覚えておきなよ。
    副流煙を吸えば全員が病気になる訳じゃないだろう?
    その証拠に家の爺さんは95、親父は69で現役ヘビーだよ。
    その副流煙を吸い続けてきた俺も全く健康そのもの。
    俺としてはタバコの害なんて考えられないということ。

  69. 1679 匿名さん

    >自分の考えに添うものは何でも信じる単純なタイプだよ。
    君は自分の考えに添わないものは何も信じない極めて単純なタイプだね。

  70. 1681 匿名

    アホというより病気なんだよ嫌煙者は。

  71. 1682 匿名

    やっぱり!
    病気だったんだ。
    そうだよな!
    俺の周囲にはタバコ吸わない人は大勢いるが、ここの嫌煙者みたいなやつはいないな。

  72. 1684 匿名さん

    やっぱり!
    喫煙という病気だったんだ。
    そうだよな!
    俺の周囲にはタバコ吸わない人が大勢いるが、他人に迷惑しかかけない喫煙者は俺だけだった。

  73. 1685 匿名さん

    嫌煙者ってオウム返ししか言わねえなぁ。

  74. 1686 匿名さん

    喫煙って他人に迷惑しかかけないなぁ。非常に残念。

  75. 1687 匿名さん

    迷惑と思ってるのは嫌煙者だけだけどね。

  76. 1688 匿名さん

    喫煙が他人に対して迷惑以外何がある?

  77. 1690 匿名さん

    タバコを吸うと周りの人が迷惑するよ。

  78. 1691 匿名

    ベランダ喫煙の影響なんて
    「さしあたって健康に問題はない」レベルだろ

  79. 1692 匿名さん

    俺、隣の奴に言ってやったんだ。
    「ベランダ喫煙の影響なんて、さしあたって健康に問題はないレベルだろ。」

  80. 1693 匿名さん

    嫌煙厨はまず精神の健康をだな…

  81. 1694 匿名さん

    まずニコチン脳が消えたらいいんじゃない?

  82. 1695 匿名さん

    嫌煙の好きな言葉  「ニコチン脳 」

    意味不明。摂取した物質が脳内にある状態を示すと思われる。
       
     ・煙草を吸ったらニコチン脳
     ・食品を摂取したらブドウ糖脳
     ・酒を呑んだらアルコール脳
     ・コーヒーを飲んだらカフェイン脳
     ・バファリンを飲んだらアセチルサリチル酸脳
     ・イブを飲んだらイブプロフェン脳
     ・気持ちよくなっているときはドーパミン脳
     ・タバコ如きに腹を立てたりビクビクしているときはノルアドレナリン脳
        
    と云うことになるが、どこからどうみてもアタマのおかしな人が使う言葉である
    嫌煙は罵倒として使っているように見受けられるが、全く罵倒になっていないので
    使われた方は ( ゜д゜)ホ゜カーン である

  83. 1696

    こういうのがニコチン脳。(大爆笑)

  84. 1697 匿名さん

    ニコチン脳、なんて生易しいものではない。
    ニコチン「中毒」脳ですよ。

  85. 1698 匿名

    ああ、うまー!

    (^ .^)y-~~~

    子供みたいに吸わず嫌いしてないで、吸ってみなって!

  86. 1699 匿名

    普通、他人に対する怒りや恨み等は時間とともに薄れていくものだか、ここの嫌煙者は全く変わらないねー!

    ここまでネチッコイって凄いとしか言いようがない。(怖っ!)

  87. 1700 匿名さん

    そんでもってわざわざ覗きに来る貴女は、真正ドMだな 

    ドMのニコニコ患者さん かわい

  88. 1701 ノースモーカーズ

    >>1695

    『○×脳』
    ってのは、2chから発せられた2ch言葉。

    ニコチン脳なんてものはない。
    ニコチン依存症と言うのではないですか?

    嫌煙者をおちょくるために『嫌車家』なんて言葉が出たりする。
    それも非四輪というのだから、タイヤが四つだけが車だと言っている。
    二輪車やタイヤの総数が16輪はある牽引大型貨物自動車は、別なのか? と想像したりする。
    ここがアホなんだろう。

  89. 1702 匿名さん

    いみわからん

  90. 1703 匿名さん

    嫌煙者は~脳というより
    脳そのものが無いんだろうな(笑)

  91. 1704 匿名

    いや脳はあるような?
    でも稼働してないような?
    原発とおなじような?
    一部稼働のような?

  92. 1705 匿名さん

    http://nonsmoking-club.jp/knowledge/

    馬鹿を助けてやってくれ。

  93. 1706 匿名さん

    あの~、喫煙者の皆様は、何か勘違いなさっているようですけど。
    なにも禁煙しろ、と言っているわけではなく、
    隣家のあなた方がベランダで喫煙されると、我が家の中にまで流れてきて迷惑なので
    やめて頂けませんか、という事なのです。
    一年中、窓を閉め切っているわけにもいかないので…

  94. 1707 匿名はん

    >>1706
    >隣家のあなた方がベランダで喫煙されると、我が家の中にまで流れてきて迷惑なので
    >やめて頂けませんか、という事なのです。
    >一年中、窓を閉め切っているわけにもいかないので…
    その言葉を『近隣から』あるいは『管理組合から名指し』で直接言われれば、
    「ベランダ喫煙をやめる方向で話し合う」用意があります。

    世の中に何人いるかもわからない「タバコの煙に神経質な人」が掲示板で騒いでいても
    納得できるはずもありません。

  95. 1708

    話合わなくても、止めればいいじゃん。簡単なこと。

  96. 1709 匿名さん

    そうだね。
    窓閉めればすむ簡単な話。

  97. 1710 匿名さん

    ↑違うでしょ、ヤレヤレ…(苦笑)

  98. 1711 匿名

    我慢しな!
    煙くらい!

  99. 1712 ノースモーカーズ

    アホ名はん

    >>その言葉を『近隣から』あるいは『管理組合から名指し』で直接言われれば、
    >>「ベランダ喫煙をやめる方向で話し合う」用意があります。

    >>世の中に何人いるかもわからない「タバコの煙に神経質な人」が掲示板で騒いでいても
    >>納得できるはずもありません。

    これは21世紀の2012年の今時の話ですか?
    それを答えたまえ。

  100. 1713 匿名

    いつの時代?
    時代は繰り返す!

    またタバコの時代がくるから。

    あんたも少しずつ吸い始めなよ!

  101. 1714 匿名さん

    まだ嫌煙(笑)とか言ってるんだ?
    1990年からタイムスリップでもしてきたの?
    煙草の規制法案なんてとっくに修正されてなかったことになってるけどね。

    日本国は総理大臣も煙草を愛する喫煙国家だから。

  102. 1715 匿名さん

    財務省の犬だからな 意味わかるかな?

  103. 1716 匿名さん

    ん?
    遠吠えが聞こえるけど***かな?

  104. 1717 匿名はん

    >>1708
    >話合わなくても、止めればいいじゃん。簡単なこと。
    あなたは「車の運転」でも同じことが言えますか?

    >>1712
    私のコメントを引用しているようなので、名前が間違っていますが
    回答させていただきます。
    ※小学生みたいにわざわざ名前を変えるようなことをするなよ。

    >これは21世紀の2012年の今時の話ですか?
    >それを答えたまえ。
    「今時の話」です。
    昭和の時代でしたら、「直接言われても話し合う用意なんてものは
    ありません」でしたね。

  105. 1718 匿名さん

    >あなたは「車の運転」でも同じことが言えますか?
    近隣が迷惑な行為は止めるでしょうね。

  106. 1719 匿名さん

    じゃあ、直ぐにやめましょうね。
    煙草なんかよりも遥かに大量の煙を撒き散らしているのですから。

  107. 1720 匿名はん

    >>1718
    >近隣が迷惑な行為は止めるでしょうね。
    「近隣」と限定すると可能性は低くなると思いますが、世の中に排気ガスによる病気で
    苦しんでいる方もいらっしゃいます。
    やめなくていいんですか?

  108. 1721 匿名さん

    >世の中に排気ガスによる病気で
    >苦しんでいる方もいらっしゃいます。
    そういう事を自覚しながらやめないんですか?

  109. 1722 匿名

    他人に自分の考えを押し付ける前に我が身を振り返って見ましょうね。
    自分が他人に迷惑をかけてることがたくさんあるから、先ずはそれを改めましょう。
    改められなかったら、他人に意見はしないことです。自分は我慢しなければなりません。
    そうですよね!
    自分は好き放題やって、他人には止めろでは筋が通りませんし、誰もそんなあなたの言うことなんて聞きません。
    自分を改めないで、他人に意見を言うのは、単なるワガママなんです。
    それに早く気付くことです!

  110. 1723 匿名さん

    他人に迷惑しかかけない喫煙は、迷惑行為です。

  111. 1724 匿名さん

    >「近隣」と限定すると可能性は低くなると思いますが、世の中に排気ガスによる病気で苦しんでいる方もいらっしゃいます。やめなくていいんですか?
    どこにいるの?そんな人知りません。
    喫煙で迷惑している人はあなたの隣にいますよ。

  112. 1725 匿名はん

    >>1724
    >どこにいるの?そんな人知りません。
    そうですか。知らなければやめる必要もないでしょうね。

    >喫煙で迷惑している人はあなたの隣にいますよ。
    私の隣にですか? そんな人いませんよ。

  113. 1726 匿名さん

    >私の隣にですか? そんな人いませんよ。
    かつて、あなたの部屋に煙りを送り込んできた隣人は、今や立派な非喫煙者でしょう。
    立場逆転してますよ、きっと。

  114. 1727 匿名

    >1723
    だからあなたみたいに他人に意見を言ったり、責めたりしませんよ。

  115. 1728 匿名さん

    迷惑人の喫煙者が文句や人を責める資格があるわけがない。
    最低人間のゴミなんだから。

  116. 1729 匿名さん

    >自分は好き放題やって、他人には止めろでは筋が通りませんし、誰もそんなあなたの言うことなんて聞きません。
    確かに
    自分は好き放題ベランダでタバコを吸って、他人に止めろでは筋が通りませんし、誰もそんな人の言うことなんて聞かないでしょうね。

    >自分を改めないで、他人に意見を言うのは、単なるワガママなんです。
    本当に、
    ベランダでタバコを吸う自分を改めないで、他人に意見を言うのは、単なるワガママですよねぇ。

  117. 1730

    全部ブーメランなんだが

  118. 1731 匿名さん

    >全部ブーメランなんだが
    >>1722さんも>>1725さんもそうは思ってないみたいですよ。
    変ですよねぇ。

  119. 1732 匿名さん

    >自分は好き放題ベランダでタバコを吸って、他人に止めろでは筋が通りませんし、
    いえいえ、存分に吸って下さい。
    よかったらご一緒に一服いかがですか?

    >ベランダでタバコを吸う自分を改めないで、
    改める必要がありませんからね。

  120. 1733 匿名さん

    >改める必要がありませんからね。
    そうでしたね。
    『禁止されていないことは何をやっても構わない』
    でしたもんね。

  121. 1734 匿名

    >1728
    かわいそうだね!
    よっぽど喫煙者が嫌いなんだろうね?
    あなたの意に反して、まだまだ喫煙者はたくさんいますよ。
    男の40%、女の20%が喫煙者なんですよ。
    あなたが生きてる間にいなくなることはないでしょう?
    だから、我慢してください。

    それと、ゴミと思う程嫌いなら、先ずあなたの身近から説得して行ったらどうですか?

  122. 1735 ノースモーカーズ

    >>1717

    アホ名はん

    >>>話合わなくても、止めればいいじゃん。簡単なこと。
    >>あなたは「車の運転」でも同じことが言えますか?

    これが最高のアホ理論。
    禁煙出来ないのを自家用車のせいにしている。
    自家用車における大気汚染が問題となったから触媒などの排気ガス浄化装置が義務化された。
    これが昭和53年排気ガス規制適合車で現在に至ってる。
    ところがいつもアホ名はんが抜けているのが、車載スペースの関係上で排気ガス浄化装置が搭載出来ない二輪車。
    自家用車の排気ガスを毒ガスなどとほざいているが、一番問題となるのが至死量の一酸化炭素。
    一酸化炭素中毒死なら、住宅でも室内のガス器具で不完全燃焼事故でもある。
    さらにNoxなど有害物質などは、鉄道のディーゼル気動車の存在も無視できない。
    ディーゼルハイブリッド気動車は一時期量産されたが、機器の重量がかさむ問題で失速してしまった。
    燃料電池電車は実営業運転まではまだまだ遠く、電化区間で架線からバッテリーに充電しながら電車として走り、非電化区間をバッテリー走行すると言う方向へ向かっている。
    喫煙は周囲に煙を撒き散らし迷惑をかけるが、人員は輸送しない。
    従って交通機関のひとつである自家用車に対して、禁煙できない理由を攻撃するのは論外。
    ここまで解説も出来ないから、本当にアホ・スモーカー。


    >>1712
    >>私のコメントを引用しているようなので、名前が間違っていますが
    >>回答させていただきます。
    >>※小学生みたいにわざわざ名前を変えるようなことをするなよ。

    理由にならん! 頭が悪いと言うより、本当にアホに近いから。

  123. 1736 ノースモーカーズ

    >>1703

    >>嫌煙者は~脳というより
    >>脳そのものが無いんだろうな(笑)

    そんな事を言っていたら、生物学的に神経系統がどこにあるのだ? と。

    脳はニューロンの神経の集まり。
    脳がなければアメーバ以下の下等生物なのか?(爆笑

    だから、そう言う事をほざくスモーカーはアホだと思われる。

  124. 1737 匿名さん

    現実、タバコ吸うやつ馬鹿多いね。(笑)

  125. 1738 匿名さん

    現実、タバコ吸うやつ犯罪者多いね。(大笑)

  126. 1739 匿名

    >1737
    タバコ吸わないやつは、身体は健康かも知れないが、心は超不健康だな。

  127. 1740 匿名さん

    ここに出てくる喫煙者は、身体も心も不健康だな。(大爆笑)

  128. 1741 匿名

    >1740 重症だね。

  129. 1742 匿名さん

    ベランダじゃなくテメーの部屋で吸えや

  130. 1743 匿名さん

    部屋でもベランダでも吸いますが何か?

  131. 1744 匿名さん

    近隣が迷惑です。煙を外に出さないように。

  132. 1745 匿名さん

    迷惑なんて言ってるのはあなただけですが。

  133. 1746 匿名さん

    他人の迷惑考えずに吸っているのはここの喫煙者だけです。

  134. 1747 匿名さん

    訳のわからない難癖の方がよほど迷惑です。

  135. 1748 匿名さん

    おまえらがはき出したウンコ口臭と煙の方がよほど迷惑です。

  136. 1749 匿名さん

    >おまえらがはき出したウンコ口臭と煙の方がよほど迷惑です。
    このようなレスは不快だし迷惑だと言っているのですが?
    あなたは他人に迷惑になるような事は止めるのではないのですか?

    匿名性の掲示板だから、このような品性下劣な中傷レスをするのでしょうが
    そのような事はでは、誰もみてないからとポイ捨てする人となんらかわりありません。
    自省して慎みましょう。

  137. 1750 匿名さん

    喫煙の方がよっぽど迷惑なのにね。迷惑人に言っても無理かな。

  138. 1751 匿名

    だから、あなた以外に誰も迷惑だと言っていませんよ。
    言ってるのはあなただけだと自覚してください。

  139. 1752 匿名さん

    精神を病んでる人に何を言っても

  140. 1753 匿名さん

    近隣住民に迷惑だって言いにくいよねぇ。
    だから、ここで気付け。せっかくのチャンスだ。
    近隣住民に迷惑かけるなよ。

  141. 1754

    おまえの存在そのものが迷惑だという事に気づけよ。

  142. 1755 匿名さん

    おまえらの存在そのものと煙が迷惑だという事に気づけよ。

  143. 1756 匿名

    あれだけワガママだとかクレーマーだとか言われても、打たれ強いよねー!(笑)
    自覚症状がないって恐っ!

  144. 1757 匿名はん

    >>1753
    >近隣住民に迷惑だって言いにくいよねぇ。
    逆隣や上階等と相談することや、管理組合に言うことだってありですね。
    まぁ、相談すれば自分の感覚がおかしいことを立証するような結果になる
    加納英も高いと思いますけどねぇ。

  145. 1758 匿名さん

    規約で禁煙うたってはじめからマンション売るしかないね。

  146. 1759 匿名さん

    迷惑喫煙者は減る一方。
    社会の不要な人たちだからね。

  147. 1760 匿名


    また増えてるね。

  148. 1761 ノースモーカーズ

    アホ名はん

    >>まぁ、相談すれば自分の感覚がおかしいことを立証するような結果になる

    今現在、時代的にどっちがおかいしか証明することになるぞ。
    初めからペット禁止になっている物件を条件付きでペット可にする管理規約改正となるのに近い。

    そうすればアホ名はんは、昭和の高度成長期の管理規約をずっと変更していない中古ボロ物件しか住めないわな。
    新耐震基準に準拠している物件には永遠に住まなくてよろしい。

  149. 1762 匿名さん

    新耐震基準と喫煙、 何か関係あるの?

  150. 1763 匿名

    平成15年築、もう9年も経ってるが、新耐震だし、設備も床暖房、ディスポーザー、ペアガラス等最近のマンションと変わらず快適です。
    ベランダも奥行き3m近くあって、テーブルと三つの椅子を置いてる。
    そこでビール片手に一服は最高ですね。
    規約はベランダ喫煙には触れていませんし、ご近所からのクレームもありません。
    勿論、組合で議題に上がったこともないですよ。

    ここの嫌煙者がなぜ大騒ぎするのか分からないなあ?

  151. 1764 匿名さん

    >1763
    ご近所からのクレームもありません。

    ↑おそらく、お隣さんは、我慢しているのだと思いますよ。
    ちなみに、ウチのベランダも御宅と似たような造りですが、
    夕涼み等々でベランダに居る時、
    お隣のベランダ喫煙の煙臭が流れてくる事がしばしばあり、
    その時はかなり臭いです。
    ウチのマンションも、ベランダ喫煙に関しては規約がないので、
    仕方なく我慢している状態です。
    但し、ベランダにおいての火気厳禁の規約はあるので、厳密に言えば
    喫煙も含まれるのではないかと思うのですが…

    とにかく、
    喫煙者の皆さん、あなたの嗜好のために、迷惑を被っている人がいるかもしれない、と
    少しは考えてみてくださいますよう、お願い致します。

  152. 1765 匿名さん

    了解しました(*^^*ゞ。

    これでいい?

  153. 1766 匿名はん

    >>1761
    >今現在、時代的にどっちがおかいしか証明することになるぞ。
    そうですね。自信があったら訴えてみたらいかがでしょうか?

    >初めからペット禁止になっている物件を条件付きでペット可にする管理規約改正となるのに近い。
    「ペット禁止」を「条件付きでペット可」に?
    規約が緩くなってんじゃん。

    >そうすればアホ名はんは、昭和の高度成長期の管理規約をずっと変更していない中古ボロ物件しか住めないわな。
    >新耐震基準に準拠している物件には永遠に住まなくてよろしい。
    意味不明。
    私は「規約改正してください」と言い続けているのですが・・・。

    >>1764
    >ウチのマンションも、ベランダ喫煙に関しては規約がないので、
    >仕方なく我慢している状態です。
    自分に理がないから我慢しているってことですよね。

    >但し、ベランダにおいての火気厳禁の規約はあるので、厳密に言えば
    >喫煙も含まれるのではないかと思うのですが…
    それが真だと思うのであれば「規約違反」で管理組合に訴えてみたら
    いいんですよ。

    >喫煙者の皆さん、あなたの嗜好のために、迷惑を被っている人がいるかもしれない、と
    >少しは考えてみてくださいますよう、お願い致します。
    考えた結果、「迷惑を被っている人はいない」と判断しています。

  154. 1767 ノースモーカーズ

    >>勿論、組合で議題に上がったこともないですよ。

    管理組合の会議で昔は灰皿を用意してタバコを吸ってもOK?でしたよね?
    現在は? 共用部のフロアで部屋の隅に隠れる様な感じで喫煙可能場所に行っていますよね?
    禁煙者から見ると
    『こんな良い人が、あんたスモーカーだったの?』
    の様な視線を感じるはずです。

    >>1764氏が仰る様に、ベランダ部分は壁芯の内側ではないので共用部であり、火気厳禁と規約にあればタバコに火を付けるだろうと花火だろうとバーベキューだろうと厳密には禁止の筈です

    ただ『暗黙の了解』と言う所で黙認しているところでしょう。

    >>ここの嫌煙者がなぜ大騒ぎするのか分からないなあ?

    嫌煙者ではない、禁煙者!

    理事も次第に禁煙者が増えてくると喫煙者は肩身の狭い思いをするはずで、段々『暗黙の了解』も黙っていられなくなると思います。

    新耐震基準を出してきたのは、最新の集合住宅の建築基準が東北地方太平洋沖地震以降、さらに強化されるかも知れない? と推測され、それらの集合住宅は完全な厳しい禁煙の規約になるのではないか?

    これを書いていると
    アホ名はん、アホ命が
    『喫煙は法律違反ではないからやってもよい。』
    と言い出すだろう。


    そしてまた、自家用車の排気ガスは毒ガスと言い出す。
    そして一酸化炭素中毒死、排気ガス浄化装置のない二輪車の存在とループする。

  155. 1768 ノースモーカーズ

    アホ名はん。

    やっばり出てきた。

    >>そうですね。自信があったら訴えてみたらいかがでしょうか?

    認めているのを自ら言っている。
    ただ、自家用車の排気ガスを攻撃するんじゃねぇ。
    攻撃対象は、排気ガス浄化装置の無い二輪車に対して言え!
    昔、暴走族の反社会的の問題があったろ・

    >>私は「規約改正してください」と言い続けているのですが・・・。

    そういうのは、管理規約の禁煙化が適用していないボロ物件に居て言い続けているのか?

    新耐震基準の事もわからないようだ。

    >>自分に理がないから我慢しているってことですよね。
    >>それが真だと思うのであれば「規約違反」で管理組合に訴えてみたら いいんですよ。
    >>考えた結果、「迷惑を被っている人はいない」と判断しています。

    どこまで何回もアホ発言を繰り返すのか?
    『規約にないからやっても良い。』
    との解釈であるのは変わりがない。
    そう言うのは、スモーカー弁護士、判事も言い出すだろう。

    しかし、大都市で直下型地震が発生し物流網が断たれたら煙草は手に入りにくくなるぞ。
    その時、アンタは我慢できるだろうか?
    浮浪者の様に、捨てられていた汚い煙草を拾って火を付けるのだろうか?

  156. 1769 匿名はん

    申し訳ありません

    ”規約がない”
    ということだけで 

    あらゆる場所での喫煙を
    正当化しようとしています

    本当に脆弱な思考で申し訳ありません

  157. 1770 匿名はん

    私は「規約改正しろ!」と凄む訳です

    何故なら、規約がないところでしか
    私の詭弁が通用しないからです

    ”規約がない”というだけでは
    喫煙を行う条件としては
    十分でないことは重々承知しています

    だから、私の言葉は詭弁なのです

  158. 1771 匿名さん

    禁止されていないということは認められてるという事。
    これは法の基本的概念だから憶えておくといい。

    それとも規約で禁止されてもいないものを
    禁止する条件でもあるのか?

    あるなら

    「俺様が迷惑に感じたから」以外で頼むわw

  159. 1772 匿名はん

    >>1768
    >認めているのを自ら言っている。
    ん? 負ける自信があることを認めているってことですか?

    >ただ、自家用車の排気ガスを攻撃するんじゃねぇ。
    自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?
    私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。

    >攻撃対象は、排気ガス浄化装置の無い二輪車に対して言え!
    >昔、暴走族の反社会的の問題があったろ・
    そう言う意味では当然『二輪車』も同様です。
    ちなみに昔の暴走族には四輪もいました。

    >そういうのは、管理規約の禁煙化が適用していないボロ物件に居て言い続けているのか?
    そうですよ。
    管理規約で「ベランダ喫煙禁止」が明確に表現されていたら、「マナーが
    どうの」って言っていないで管理組合に「規約違反として訴えれば良い」が
    私の持論です。

    >新耐震基準の事もわからないようだ。
    意味不明。
    新耐震基準がわかるとベランダ喫煙禁止について理解できるのですか?

    >『規約にないからやっても良い。』
    >との解釈であるのは変わりがない。
    >そう言うのは、スモーカー弁護士、判事も言い出すだろう。
    弁護士や判事が言い出すのなら正解ってことでしょ。

    >しかし、大都市で直下型地震が発生し物流網が断たれたら煙草は手に入りにくくなるぞ。
    >その時、アンタは我慢できるだろうか?
    >浮浪者の様に、捨てられていた汚い煙草を拾って火を付けるのだろうか?
    タバコが手に入りにくくなったら、吸わないだけですよ。
    何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    >>1769
    >”規約がない”
    >ということだけで 
    >あらゆる場所での喫煙を
    >正当化しようとしています
    マンション規約以外のルールで禁止されていたら当然従うべきです。

    >>1770
    >私は「規約改正しろ!」と凄む訳です
    >何故なら、規約がないところでしか
    >私の詭弁が通用しないからです
    詭弁を意見と捉えた場合は上記が正解です。

    >”規約がない”というだけでは
    >喫煙を行う条件としては
    >十分でないことは重々承知しています
    「規約がない」ということは、十分「喫煙をするための必要条件」を
    満たしています。

  160. 1773 匿名

    喫煙所が減って困ってるんですよ。
    ベランダは落ち着いて吸える唯一の場所なんです。

    皆さんの協力で増設してくれれば、ベランダ喫煙は多少減りますよ。

  161. 1774 匿名さん

    平気でベランダ喫煙する人は
    自分の嗜好の為には、お隣に迷惑かける事は平気な人なのですね。。。

  162. 1775 匿名

    >1773
    は?
    自宅に居る時に吸いたいのでしょ?
    だったら、ベランダ以外の喫煙場所を家の中で認めてくれ等々と、ご家族に言ったら?
    それとも、外で思い切り吸えたら、家の中では禁煙出来る、という意味なの?

  163. 1776 匿名さん

    家の中でもベランダでも吸いますが何か?

  164. 1777 ノースモーカーズ

    >>1772

    アホ名はん。

    >>ん? 負ける自信があることを認めているってことですか?
    そうじゃねぇか?
    近況の社会情勢を見れば、スモーカーかが吸えるテリトリーはどんどん無くなって来ている。


    >>自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?

    上記と下記は、何なんだ?

    >>私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    >>そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。

    道路交通機関がタバコ以上迷惑を被っているというなら、自動車交通を止めるしかないだろ?
    そうしたら、物流網が止まりタバコも手に入らなくなる。これに気づかないのが『アホ』と言う所だ。

    >>そう言う意味では当然『二輪車』も同様です。
    >>ちなみに昔の暴走族には四輪もいました。

    何で今更『二輪車』の言葉を出す?
    これまで全く二輪車を指摘したことがなかった。眼中に無いだけだ。
    四輪に暴走族が居たのは超当たり前の事。

    >>そうですよ。
    >>管理規約で「ベランダ喫煙禁止」が明確に表現されていたら、「マナーが
    >>どうの」って言っていないで管理組合に「規約違反として訴えれば良い」が
    >>私の持論です。

    ボロ物件は当初からベランダ喫煙禁止を明確に提示していないからそれにかじりついているだけだろう。
    その物件に死ぬまで住み続ければよいですね。

    >>意味不明。
    >>新耐震基準がわかるとベランダ喫煙禁止について理解できるのですか?

    近年の物件は圧倒的にベランダ喫煙禁止が明確になっている。
    それと新耐震基準から数年してからその明確さの時期が一致している。

    >>弁護士や判事が言い出すのなら正解ってことでしょ。
    これが超アホの解釈。
    今の時代、弁護士も判事も100%正解と定義しているかね?
    そんな判例を出してみたまえ。

    >>タバコが手に入りにくくなったら、吸わないだけですよ。
    >>何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    その断煙が本当に出来るのか?
    ニコチン依存症は疾患である。

    >>「規約がない」ということは、十分「喫煙をするための必要条件」を
    >>満たしています。

    この様な似た解釈が神戸の暴走族事件を生んだ。
    法律で禁止されていない共同で暴走行為はやっても良いという解釈が生まれる。
    その結果『共同危険行為』の厳重な違反項目が制定された。
    『酒酔い運転』も同様に厳罰化された。

    今の世の中は圧倒的に「喫煙をするための必要条件」は稀なケースでしかない。
    と書けば、アホ解釈が跳ね返ってくるだけだろう。

  165. 1778 匿名

    規程で禁止されていないのだから吸うの何処がいけないのか理解出来ません
    嫌煙家の方々、そんなに自身のマンションのベランダで吸われるのが嫌なら
    規程を改定する運動でも起こして改定してください
    規程で禁止になれば、直ちに止めます
    また、喫煙自体が法改正で禁止されれば喫煙も止めます
    がんばってください

  166. 1779 匿名さん

    喫煙者のみなさん、イライラしてますね。
    ここの書き込みをわざわざ見に来てストレスためないようにね。
    喫煙ほど迷惑な行為は最近見当たらないね。
    見せしめのような喫煙所で今日も馬鹿たちが見れるよ。

  167. 1780 匿名さん

    >>1772
    >私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけどそちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。
    たばこ以上に迷惑なものは他にありません。何かあります?

  168. 1781 匿名はん

    >>1774
    >平気でベランダ喫煙する人は
    >自分の嗜好の為には、お隣に迷惑かける事は平気な人なのですね。。。
    違いますよ。迷惑はかけていません。

    >>1777
    >そうじゃねぇか?
    >近況の社会情勢を見れば、スモーカーかが吸えるテリトリーはどんどん無くなって来ている。
    喫煙所は増えていますね。そして禁煙場所が明確になってきています。「禁煙場所以外は
    喫煙可能場所」ということもはっきりしだしていますねぇ。


    >>自家用車の排気ガスを攻撃? 誰が?

    >上記と下記は、何なんだ?

    >>私は「世の中にタバコ以上に迷惑を被っている人がいるものがあるけど
    >>そちらは気にしないのですか?」と問いかけているだけです。
    これ、自家用車の排ガスの攻撃に見えますか? 違いますよ。

    >道路交通機関がタバコ以上迷惑を被っているというなら、自動車交通を止めるしかないだろ?
    だからあなたは「交通機関は何人(ナンピト)たりとも迷惑をかけてはいない。」という
    考えを持っているのですか? それはそれですごい考え方だと思います。

    >そうしたら、物流網が止まりタバコも手に入らなくなる。これに気づかないのが『アホ』と言う所だ。
    あなたにとってはタバコも排ガスもなくなって望むところではないのでしょうか?

    >何で今更『二輪車』の言葉を出す?
    あなたが「二輪車のことも言え」と言ったからですよ。

    >これまで全く二輪車を指摘したことがなかった。眼中に無いだけだ。
    二輪車に乗らない人は多くいますので、特記しなかっただけのことです。

    >四輪に暴走族が居たのは超当たり前の事。
    そうでしょ。二輪車の否定に「昔の暴走族」を使うのは珍説となります。

    >ボロ物件は当初からベランダ喫煙禁止を明確に提示していないからそれにかじりついているだけだろう。
    そうなんですよ。まだまだ「ベランダ喫煙禁止を規約に明記」していないマンションは
    多いようです。あなたは「ベランダ喫煙が規約で明記」されているマンションに住んで
    いるようですが、なぜこの掲示板に参加しているのですか?

    >近年の物件は圧倒的にベランダ喫煙禁止が明確になっている。
    そんなことはありません。

    >それと新耐震基準から数年してからその明確さの時期が一致している。
    間違っています。

    >今の時代、弁護士も判事も100%正解と定義しているかね?
    「100%正解でない」ことは当たり前のことですが、なぜあなたが「弁護士や判事」の
    話題を出してきたのですか?

    >そんな判例を出してみたまえ。
    「弁護士や判事」を持ち出してきたあなたが否定の判例を出すべきでしょう。
    ※おそらく異議もありませんが・・・

    >その断煙が本当に出来るのか?
    >ニコチン依存症は疾患である。
    闇でタバコを買うほどの度胸も資産もありません。

    >この様な似た解釈が神戸の暴走族事件を生んだ。
    >法律で禁止されていない共同で暴走行為はやっても良いという解釈が生まれる。
    いつのお話しかわかりませんが、「暴走行為は法律で禁止されていない(いなかった)」は
    本当ですか? 「昔から暴走族は警察に追われていた」と認識していますが・・・。

    >『酒酔い運転』も同様に厳罰化された。
    「酒酔い運転」は昔から法で禁止されていましたよね。「罰がない(少ない)からルールが
    ない」と考えるのは大きな間違いです。

    >今の世の中は圧倒的に「喫煙をするための必要条件」は稀なケースでしかない。
    >と書けば、アホ解釈が跳ね返ってくるだけだろう。
    稀なケースでしかなくても、ベランダは「喫煙をするための必要条件」を満たしていることは
    確かなことです。必要条件を満たさなくするためにはあなたのマンションのように規約で
    ベランダ喫煙禁止を明記することなのです。

    >>1779
    >喫煙者のみなさん、イライラしてますね。
    >>1777 を始めとする「ノースモーカーズ」の発言を読んだ上で上記発言をしているの
    ですか? 驚きです。

    >>1780
    >たばこ以上に迷惑なものは他にありません。何かあります?
    世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?
    ※まぁ、これは誰もが否定することですから、対象にはなりませんね。

    車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。

  169. 1782 ノースモーカーズ

    >>1781

    アホ名はん

    >>車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。

    何度言ったらわかるんだ?
    排気ガス浄化装置の無い二輪車の方が有害物質をもっとも排出している。

    いくら排気ガス浄化装置装着されてクリーンな排気ガスになっても毒性が強いのは一酸化炭素!

    一酸化炭素中毒死の方が一番恐ろしい。
    積雪地でのエンジンをかけたまま暖房をつける車中泊で排気管が降雪で詰まり車内に一酸化炭素が溜まってくる一酸化炭素中毒死。それこそ、排気ガスに含まれる有害物質よりも一酸化炭素の方が死亡することの危険がかなり高い。

    スモーカーで苦しんでいる方は、むしろニコチン依存症による終末的な疾患の『肺気腫』。

    >>世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?

    禁煙できない事を他の事のせいにする極悪スモーカーであり、ド・ア・ホ じゃないの?

    あんたの言う事、だ~れ~も信じないよ。
    こうした議論を理事会で本気で発言してみ。

    そしたら、そっちはベランダ喫煙の禁止の規約提案も発言できないと言い出すんだろう。
    高齢化の進んだボロ物件に一生住んでいたらベターだな。

  170. 1783 匿名さん

    >>1781
    >世の中には戦争があり、通り魔とかもいます。タバコ以上ではありませんか?
    >※まぁ、これは誰もが否定することですから、対象にはなりませんね。
    はい、対象になりません。やっぱりタバコ以上に迷惑なものはありません。

    >車の排ガスのほうが毒性は高いですし、苦しんでいる方もいます。
    車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、喫煙で迷惑をしているかたは知っています。

  171. 1784 匿名さん

    >1781
    >迷惑はかけていません。

    それは、ご自分に都合のいい思い込みですね。
    お隣は恐らく迷惑に思っていますよ。

  172. 1785 匿名はん

    >>1782
    >排気ガス浄化装置の無い二輪車の方が有害物質をもっとも排出している。
    私が言う『車』に「二輪車」も追加してくださいね。

    >いくら排気ガス浄化装置装着されてクリーンな排気ガスになっても毒性が強いのは一酸化炭素!
    ですよね。車の場合は即死亡に結びつきますねぇ。

    >禁煙できない事を他の事のせいにする極悪スモーカーであり、ド・ア・ホ じゃないの?
    今、この議論の中で「禁煙する/しない」ってありましたか?
    ※「手に入りにくくなったらタバコを止める」とは言いましたが・・・。

    >そしたら、そっちはベランダ喫煙の禁止の規約提案も発言できないと言い出すんだろう。
    そうですね。あなたのマンションのように「ベランダ喫煙禁止」を規約で明記すれば
    「ベランダ喫煙」は解決に近づくのですけどねぇ。

    >>1783
    >車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、
    検索ページで「排気ガス 病気」で検索でもしてみてください。

    >喫煙で迷惑をしているかたは知っています。
    「知っている」ってあなたが迷惑を被っているわけではないのですね。
    どのように迷惑を被っているのか、教えてください。
    また、そのマンションでは「ベランダ喫煙禁止」が規約で明記されていますか?

    まだまだ質問がありますのでしばらくお付き合いくださいね。

    >>1784
    >お隣は恐らく迷惑に思っていますよ。
    「だからやめろ」っておっしゃいますか?
    あなたが電車に乗るとき、先に乗った人は恐らく迷惑に感じていると思います。
    あなたはそんなことを考えて電車に乗ることを控えますか?

  173. 1786 匿名さん

    >>1785
    >検索ページで「排気ガス 病気」で検索でもしてみてください。
    「ベランダ喫煙 迷惑」で検索でもしてみてください。
    >「知っている」ってあなたが迷惑を被っているわけではないのですね。
    あなたの隣人のことですよ。
    >どのように迷惑を被っているのか、教えてください。
    部屋のなかに臭いが入ってくるみたいです。
    >また、そのマンションでは「ベランダ喫煙禁止」が規約で明記されていますか?
    張り紙で注意を促したみたいです。

  174. 1787 匿名はん

    >>1786
    >「ベランダ喫煙 迷惑」で検索でもしてみてください。
    排気ガスで迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?

    >部屋のなかに臭いが入ってくるみたいです。
    漠然としていますね。隣のベランダから数m以上離れているのに匂いが入ってくるのですか?
    そうだとしても「年に数回・わずかなもの」ですよねぇ。

    >張り紙で注意を促したみたいです。
    ははは。理事会がよくやる「お茶を濁す」ですねぇ。
    「規約では禁止されていない」と理解してよろしいですね。
    あなたの知り合いはなぜ規約改正に臨まないのでしょうか?

    面倒くさい?
    その程度の迷惑度でしょうかねぇ。「無くなったほうがいいけど、あったらあったで
    仕方がない」って感じでしょうか?

  175. 1788 匿名さん

    >>1787
    >排気ガスで迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?
    ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?

    >漠然としていますね。隣のベランダから数m以上離れているのに匂いが入ってくるのですか?
    そうみたいです。

    >そうだとしても「年に数回・わずかなもの」ですよねぇ。
    それは知りません。

    >ははは。理事会がよくやる「お茶を濁す」ですねぇ。
    理事会がよく「お茶を濁す」んですか?
    おかしな理事会ですね。引っ越したほうがいいですよ。
    まあ、あなたが関わる以上、どこにいってもそんなもんでしょうが・・・。

    >「規約では禁止されていない」と理解してよろしいですね。
    知りません。

    >あなたの知り合いはなぜ規約改正に臨まないのでしょうか?
    お茶を濁されたんでしょう。

  176. 1789 匿名さん

    やっぱり、タバコ以上に迷惑なものはないですね。
    ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑行為です。

  177. 1790 匿名はん

    >>1788
    >ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる実情は理解できましたか?
    なぜ私の質問に対して質問で返すのでしょうか?
    都合が悪くて答えられませんか?
    なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは
    知っています。

    >理事会がよく「お茶を濁す」んですか?
    そうですよ。
    クレーマー対策には仕方がないことです。

    >おかしな理事会ですね。引っ越したほうがいいですよ。
    この文と
    >お茶を濁されたんでしょう。
    この文の間に違和感を感じますねぇ。

    あなたの言うように「お茶を濁す理事会」がいるマンションは引っ越したほうがよく、
    お知り合いのマンションで「お茶を濁された」のであれば、お知り合いに引っ越すよう
    忠告してあげたほうがいいのではないでしょうか?

  178. 1791 匿名さん

    >>1790
    >なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは知っています。
    そりゃそうでしょ、あなたの隣人ですから。

    >そうですよ。
    >クレーマー対策には仕方がないことです。
    クレーマーが多いマンションなんですね。大変ですね。
    類は友を呼ぶですね。

    >あなたの言うように「お茶を濁す理事会」がいるマンションは引っ越したほうがよく、
    >お知り合いのマンションで「お茶を濁された」のであれば、お知り合いに引っ越すよう
    >忠告してあげたほうがいいのではないでしょうか?
    小心者であなたの部屋の隣に住んでますから、話合ってあげてください。

  179. 1792 匿名はん

    >>1791
    >そりゃそうでしょ、あなたの隣人ですから。
    「都合の悪い部分には答えない」ということですね。

    あとはあなたのお知り合いのマンションのことを述べています。
    都合が悪いから他人のマンションのことにしようと必死なのですね。

    >小心者であなたの部屋の隣に住んでますから、話合ってあげてください。
    隣人とはよくいろいろなお話をさせていただいています。

  180. 1793 匿名さん

    >>1792
    >「都合の悪い部分には答えない」ということですね。
    あなたの手法をまねただけです。

    >あとはあなたのお知り合いのマンションのことを述べています。
    >都合が悪いから他人のマンションのことにしようと必死なのですね。
    最初から知り合いなんて言ってないでしょ。
    あなたの隣人だって。

  181. 1794 匿名さん

    >>1792
    1.あなたも近隣のベランダ喫煙で迷惑を被ったことがある。
    2.あなたのマンションでもベランダ喫煙で迷惑を被った人がいて、理事会で話し合い、
    注意書きをしたことがある。
    3.世の中にベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいることが容易に検索できる。

    これで十分でしょう。ベランダ喫煙は迷惑行為である。

  182. 1795 匿名さん

    >1790

    匿名はんのマンションでは、苦情を訴える住民をクレーマーと呼ぶそうですが、
    本当ですか?

    匿名はんのマンションでは、苦情を訴える住民に、お茶を濁すような対応をするそうですが、
    本当ですか?

  183. 1796 匿名はん

    >>1793
    >あなたの手法をまねただけです。
    まねるということは私のことをリスペクトしているのですね。
    ありがとうございます。
    弟子はとらない主義ですので、あきらめてくださいね。

    まあ、要するに「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人いない」が
    結論ということでしたね。

    お疲れ様でした。

  184. 1797 匿名さん

    >>1796
    >なお、私は「『ベランダ喫煙で迷惑を被っている』と言っている方がいる」ことは知っています。

    >まあ、要するに「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人いない」が結論ということでしたね。

    そういうことです。匿名はん。

  185. 1798 匿名はん

    >>1797
    >そういうことです。匿名はん。
    何が「そういうこと」なのでしょうか?

    あなたの発言は
    >>1783
    >車の排ガスで苦しんでいるかたは知りませんが、喫煙で迷惑をしているかたは知っています。
    「喫煙で迷惑をしているかたは知っています。」と言っていますが、
    結局知らないのですから、上記発言は『嘘』ということです。

    こいつを代表するように嫌煙者はうそつきなのです。

    『嘘』と言ったら可哀そうですかね。言い換えましょう。
    嫌煙者どもの発言は『妄想』です。

    私の発言した「迷惑」を一人歩きさせるのであれば、電車に乗るのも、
    歩道を歩くのも、あなたが生きていることも「迷惑」に加えてくださいね。

  186. 1799 匿名さん

    >>1798
    >何が「そういうこと」なのでしょうか?
    あなたが嘘つきだと言うことです。
    >「喫煙で迷惑をしているかたは知っています。」と言っていますが、結局知らないのですから、上記発言は『嘘』ということです。
    あなたも排ガスで迷惑を被っている人を知らないでしょう?
    電車の迷惑って、あなた1人でしょう?変人ですか?

  187. 1800 匿名さん

    ここに出てくる喫煙者が、過去に自分も近隣のベランダ喫煙で迷惑を被ったことがあると言っていました。
    喫煙者が迷惑に感じるってことは、非喫煙者が迷惑を被ることは容易に想像できることであります。
    喫煙者のみなさん、気をつけましょうね。



  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸