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いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
総合公園開園後、他の公園がさらに閑散とした気がしますねー。
新築マンションもあと1つか2つで、他の空き地は戸建になるから、もう
あまり人口は増えないし。
今年中には総合公園と高洲海浜公園が橋でつながるし、その後は幅10メ
ートル(だったかな?)の遊歩道が幾つかできるし、散歩やジョギングの
コースに迷いそう。
バスは快適ではあるものの、いかんせん、雨の日や、朝から定刻スタートの重要会議が入ってい
るなどの日は、バスには恐ろしくて乗れません。
その遠因の一つとしては、東京ベイシティバスは、こうしたバスの運行経験が浅いので、客あし
らいに慣れていないことがあります。
※ 例えば、朝の通勤時間帯ピーク(8時過ぎ浦安発の便)には、料金均一であるにもかかわ
らず、運転手が料金の機械のボタンを押して料金をいちいち設定して、客に料金を払わせて
います(この間、客にスイカ・パスモをかざさせないよう、手でタッチ面を覆う)。
そのため、客が乗れば乗るほど、渋滞がなくとも自然体でバスが遅れます。浦安市内を出
るのに10分は平気で遅れます。<ちなみに、共同運行している京成バスには、そうした妙
なことはない>
さらに、雨の日だと以上の状況は悪化し(補助席がいっぱいになるくらい客が乗るので)、
市内を出るのにもっと時間がかかり、そのうえ箱崎JCT前の自然渋滞に引っかかり、定刻から
20分以上遅れる、ということがざらです。
渋滞はともかく、機械の設定については改善の仕方もあろうと、会社にメールを送ったところ、
まったくナシのつぶてでした(ちなみに、京成バスからは「同社に働きかけます」との返信あり)。
ま、客が増えて増便されれば、結果として状況は緩和されるのでしょうが、ちょっとは工夫してほ
しい(ベイシティ社は市内の独占企業ですから、社風として動きは鈍いのでしょうが・・・)と思い
ます(または、通勤時間帯のバスは京成バスに運行させるとか)。
ところで、JR新浦安駅構内に広告を出すとは、なんと大胆というか、受けたJRも間抜けというか、
ニントモカントモ。
それから、東京駅バス停の手前(江戸橋ICを降りた後あたり)に、もう一個降車させてくれる所を
作ってくれたらなあ、と思います(あまり使われていない京成高速バスの別のバス停あり)。大手町
北側と、日本橋北側に勤務するサラリーマン、相当いると思うんだけれどなあ(むしろ、今の東京駅
正面の方が、オフィスは少ない)。
「長い目で見て客、奪われませんか」という話。
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
電車話ですか。
新浦安にはスカイライナーも成田エクスプレスも関係ないよ。
仲介のロ○ヤルハウジングのHP top page
スゴイ状態だな、まともなマンションが???
他の仲介は、そこそこなのに・・・
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
マリナテラスのモデル・ルームが解体開始されたようです。
これで完売となると、今後はやむなく売却する時の中古物件の相場価格が気になる所です。
また、墓地公園そばの緑道・遊歩道の工事が始まり、広大な更地が見渡せるようになりました。
それに仲介物件の相場価格が底を打ち、僅かに上がりつつある感じもしました。
あとはマリナイーストの日の出と明海に戸建群ができて、住宅地はほぼ終わりでしょう。
日の出にホテルが建ったりするけど。
新しいマンションが作られるのは、これからは高洲ですね。
プラウド3の次はどこに建つんだろう。
>>526
高洲の大規模一件で市の新町の都市計画上これでマンションは終了では?
仮にあるとすれば、第二湾岸予定線(実質計画は無くなったが)、エクセレントスクエアの西側
の某タクシー会社の敷地がまた売られるとしたら、小規模マンションかな?
可能性は限りなく低いとは思うけど。
昨日深夜のTBSのドキュメントナウという番組で新浦安が出てましたね。
住宅ローンの返済ができず競売物件が激増している一方で中古マンションが売れている地域があると。
それが新浦安で明和地所の営業マンが出てました。
話によると、去年は価格を下げても売れなかったが、3月ぐらいから売れはじまって今は在庫が足りないと言ってました。
1物件に5~6人競合して価格が上がっているようなことも言ってました。
新浦安の中古相場は反転してきたのでしょうか。
グランファーストってどうなんでしょう?
南東4階が4280で出ています。
かなりお買い得に感じますがいかがでしょうか?
新浦安に興味はあるものの、住んでいるのではないので
詳しくはよくわからないのですが。
>>535
4280万円グランファースト4Fで91m2ですか。いいんじゃないでしょうか。
ただ、おそらくグランファーストの前に建っている、学校の校舎の高さが気になりますね。
眺望がさえぎられ、海が見えないかもしれません。要確認です。
それから、長谷工仕様が好きでない方もいるので、部屋を実際に見せてもらったほうがいいかもしれません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
日の出の海側の空き地、いつごろに何がたつのでしょうか?
結婚式場も建設されているようですが、他の空き地がどの
ように開発されるのか興味があります。
>>518
>TXの常時車内ブロードバンドもそうだけど、京成グバスループは何を狙いにし
>ているのか、今ひとつわからない。
何を狙いにしているか分からないと自らが述べた後に、
>東日本・千葉支社はあまり気にしないでそっぽを向くだけなのだろうか。
>ここまで来ると山手・中央線、有楽町線の新型車両に採用しているドア上部の
>液晶TV情報サービスを始めざるを得なくなるかも知れない。
何故、液晶サービスを始めなくちゃならないという見解に飛躍するのでしょうか?
申し訳ありませんが、私には貴殿の尋常ならざる話の展開についていけません。
高速バスに無線ブロードバンド・サービスをするらしい。これはいいサービスだ。
京葉線も液晶TV情報サービスぐらい始めざるを得なくなるかも知れない。
なら話はわかります。が、全然違いますよね?
>現在、東日本から正式なアナウンスは無いが、噂のE233-5000番台が京葉に
>投入される予感は僅かに見えてくるような。
しかもスレッドタイトルから著しくかけ離れた、傍白的な内容となっています。
話題の発展性はありません。
あなたは何のために書いたのでしょうか?何を伝えたいのでしょうか?
この掲示板を通じて、誰かに何かを伝えたいと思うなら、削除依頼をかける前に何が言いたかったのか頭の中を整理して説明し直すべきではないでしょうか?
この機会にご一考願います。
このスレ本来の趣旨に立ち戻ると、中古物件は立地や建物のハード面もさることながら、
住んでいる人の属性や、管理組合・自治会の運営状況等のソフト面も大切だと感じる。
ここ数日話題となっている「有名人」がどんな方かは知らないが、自分の反対意見に
対し、偏執的に夜な夜な削除依頼を出しまくっているのは自分も確認できる。
こういう方が管理組合や自治会のトップに立ったら(通常だと立候補者が皆無なので、
手を挙げればすぐ就任できるだろう)、自分の意にそぐわない住民の意見を握りつぶす
か、強行手段で排除しそうで、戦慄を覚える。まるでネット世論を統制し、少数民族の
意見を力で封じ込めようとする某国政府のようだ。
かかる観点で考えると、できれば実際に生活している住民の方に、ソフト面の実情につき
忌憚ない意見を聞き出すのも、中古物件を選ぶ上では大切だと思う。
なお、かの「有名人」がここ数日の意見に耳を貸さず、スレッドの趣旨と関係ない鉄道ネタ
等を持ち出すようなら、我々も削除依頼で対抗したい。削除依頼理由は、当サイト利用
規約第13条の「スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの 」が最も適切かと
思われる。
>>540
簡単に言うと京成バスグループ(電鉄)は生き残りに必死な為、こんな戦略を展開しているのでは? と。
新町に残る明海・日の出・高洲の商業用地には、三井の大型アウトレット・ショップが欲しい。