マンションなんでも質問「マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:49:53

マンションなんでも質問は面白いスレが多いので時々拝見しておりますが、意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2024-06-27 21:14:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

  1. 1201 匿名さん

    匿名ちゃん、暇やのう開示請求したら?

    (俺も暇やからオリンピック見ながら代筆してやるよ)
    ================
    管理人様

    お世話になります。

    いつもマンションコミュニティで大量の嫌がらせ投稿や迷惑投稿をしているマンコミュファンのものですが、この度ある投稿者より「嫌がらせ投稿や人生にピリオドを打て」と書き込みされ、大変ショックを受けております。アホに忠告することは更生教唆にあたるので告訴したいと思います。

    既に直ちに削除依頼をし削除されていますが、犯罪行為にあたりますので損害賠償裁判で訴えたいと思いますので、投稿者の情報を開示していただけますでしょうか。

    すでに前回万引きで責任能力がないことを立証し無罪放免にしてくださいました弁護士先生に国選弁護人になっていただくよう依頼しております。

    何卒よろしくお願いいたします。

    越谷市霊苦町666-666
    ダミアン匿名ちゃん
    ================

    開示請求するには、匿名ちゃんの情報も開示しないとだめかもね。

    でも、おまえ速攻削除依頼するとかコメして実際削除されていたように思うが・・・。で、既におまえの削除依頼が受け付けられた投稿の情報を開示請求するの?

    大丈夫か?

    大丈夫なわけないだろ!ボケッ

    キミが生きている間は大丈夫(なわけないだろ!ボケ) あべりょう





    墓穴 あべりょう


    おまえの大量の嫌がらせ迷惑投稿、毎日毎日増産中じゃないの?ボケッ

    1. 匿名ちゃん、暇やのう開示請求したら?(俺...
  2. 1202 匿名さん

    >>1201

    >いつもマンションコミュニティで大量の嫌がらせ投稿や迷惑投稿をしているマンコミュファンのものですが、この度ある投稿者より「嫌がらせ投稿や人生にピリオドを打て」と書き込みされ、大変ショックを受けております。アホに忠告することは更生教唆にあたるので告訴したいと思います。

    ハイ。ごまかしてますね。

    匿名ちゃんが書く正解は

    いつもマンションコミュニティで大量の嫌がらせ投稿や迷惑投稿をしているマンコミュファンのものですが、この度ある投稿者より「嫌がらせ投稿や人生にピリオドを打て」と書き込みされ、大変ショックを受けております。「や」は並列助詞なので「嫌がらせ投稿にピリオドを打て」そして「人生にピリオドを打て」という書き込みですね。つまり後者を英語に直すと(Google翻訳によりますと)
     Put an end to your life.
    ということです。これは**教唆にあたるので告訴したいと思います。

    ですよんw

    1. ハイ。ごまかしてますね。匿名ちゃんが書く...
  3. 1203 匿名さん

    >でも、おまえ速攻削除依頼するとかコメして実際削除されていたように思うが・・・。で、既におまえの削除依頼が受け付けられた投稿の情報を開示請求するの?

    これのこと?

    1. これのこと?
  4. 1204 匿名さん

    軟化させることもあるらしいね.

  5. 1205 匿名さん

    >>1204

    >>軟化させることもあるらしいね.

    そうやっていつもの異常コメントをしてくるのは、、

    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん

  6. 1206 匿名さん

    墓穴掘り言葉を記録しておくといい。

    『PIMBOK』
    『ヨーローッパ』

    欧州に渡米と異常な事を書いていたし。

  7. 1207 匿名さん

    どうやらあっちもこっちも嫌がらせ迷惑投稿をしたいるのは、たった一人のマンション買えない中卒貧乏喫煙者であるのは間違いない。

  8. 1208 匿名さん

    『マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?』

    このスレタイの質問自体が、和文を理解できない事の証明だな。
    そうであれば、英文なんてもっと理解できない。
    アルファベットは文字数が少ない。
    だから様々な解釈が出て来てうまく通じる英文・会話を組み立てる必要が。
    対して和文は、唐時代由来の漢字伝来にひらがな・カタカナが生み出され大量の文字があることから、繊細な表現ができるが、欧文圏の人にとってはこれが日本語は難しいと言われる所以だろうし。

  9. 1209 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    そろそろ迷惑行為や人生にもピリオドを打てよ。あの世までマンション買えなくて嫌がらせするのか?

  10. 1210 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    訳文にperiodが入っていないが大丈夫か?

    「そろそろ迷惑行為や人生にもピリオドを打ちましょう」の訳文でないようだが?

    Gooogle翻訳が完璧だと思う時点で、英語のできないバカ。

    おまけに自分が迷惑行為をしている本人だと認めるマヌケ。

    またまた大墓穴掘り。

  11. 1211 匿名さん

    終止符を打つとピリオドを打つって微妙に意味が違いますが?

    1. 終止符を打つとピリオドを打つって微妙に意...
  12. 1212 匿名さん

    改ざんまでして正当化しようって哀れ。

    1. 改ざんまでして正当化しようって哀れ。
  13. 1213 匿名さん

    軟化させることもあるらしいね.

  14. 1214 匿名さん

    で、迷惑行為を止めて人生にピリオドを打ちましょうと言われて何か差し障りがあるの?

    皆さんのためになると思いますが?

  15. 1215 匿名さん

    レベルがアレだね。

  16. 1216 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    確かに教養というか常識のレベルが違い過ぎる。

    アルコーブに靴を干すことは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4088/res/673/
    かな。

    ------
    673 mr no name adroit in his repose 2024/05/21 10:49:56

    >>672 匿名粘着ガム

    The human individual is anonymized in certain important respects
    in the most complicated bit of machinery in existence. And its
    machinery is, of course, biological. It is thus clearly impossible
    to write down his handlename in English and to survey the
    relations between biological science and the human organism
    in this single post ; for to do this properly would require a treatise
    on physiology, a treatise on psychology, a treatise on embryology,
    and a treatise on medecine. All I can hope to do is, taking a great
    deal of knowledge for granted, to show some of the ways in which
    the advance of biological biological knowledge may be expected
    to react upon our attitude to our control of our individual human
    selves in setting pairs of wet shoes in our proper alcoves of our
    condominiums to dry them up.
    ------

    この長文なのにピリオドが最後に一個しかない。

    この不登校、ピリオドを打つというのは人生が終りということだとゴネていたが、本気でピリオドは一個しか使わないと信じていたようね。

    こりゃ凄いは。

    それで、「ピリで終わってんだ」と息巻いていたんだ。

    こんなの戦後の日本にいるんだ。

    文科省もびっくりじゃないの?

    こいつには是非とも長生きしてもらって、教育問題や精神疾患の研究材料になってもらわないと。

    1. 確かに教養というか常識のレベルが違い過ぎ...
  17. 1217 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    ほれ。

    自分でできんのか?笑。


    1. ほれ。自分でできんのか?笑。
  18. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    珍しいものですね。

    私も初めて見ました。

  19. 1219 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    君はまだまだ役に立つそうだ。長生きして研究材料になりなさい。

    最後は脳をホルマリン漬けにしてピリオドを打ちなさい。

    人生で打ったピリオドの数、何個あったか簡単に数えられるだろう。

    ギネス申請すると登録されるだろう。

  20. 1220 名無しさん

    >>1219 匿名さん

    You are welcome to the Music of birds.

  21. 1221 匿名さん

    ピリオド打っちゃ死んじゃうよ。たちけて、たちけて。

  22. 1222 匿名さん

    身体的にも精神的にも気分が良くなり、以前よりずっと自由になったと感じているのま

  23. 1223 匿名さん

    ピリオド打ったか。良かったね。

    まるでピリオドは鍼灸の世界。

  24. 1224 匿名さん

    軟化させることもあるらしいね.

  25. 1225 匿名さん

    迷惑行為を止めて規則正しい睡眠を取ることが重要ですね。

  26. 1226 匿名さん

    なぜそんな無責任で他人事なんだ?

  27. 1227 口コミ知りたいさん

    >>1221 さん

    今はまだふざけてられてイイね!www

  28. 1228 匿名さん

    鳥の調べがチュンチュン

  29. 1229 eマンションさん

    >>1219 匿名さん
    ぽまえ完全論破されてて草

  30. 1230 匿名さん

    鳥がチュンチュンと軟化してるね

  31. 1231 匿名さん

    なんとも思わん
    リスペクトしている旧友に対しては
    ふつうの悪口

  32. 1232 匿名さん

    今はまだふざけてられてシヤワセですよ。

  33. 1233 匿名さん

    水を差すようで申し訳ありませんが、良い話とは思えません。

  34. 1234 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    >なんとも思わん
     リスペクトしている旧友に対しては
     ふつうの悪口

    「そろそろ人生にピリオドを打ったらどうか」のことか?
    互いに「リスペクトしている旧友」だったらそうかもな。

    まあ『匿名ちゃん』次第ってことだろうね。

  35. 1235 匿名さん

    比較画像。

    1. 比較画像。
  36. 1236 匿名さん

    英訳。

    1. 英訳。
  37. 1237 買い替え検討中さん

    Google翻訳って凄いですね。無教養の人の日本語も本人の意を汲んで訳してくれるとは。

    でも日本語のピリオドってそういう意味なんですか。俗語というか、ちょっと違うように思います。

    英語で人生に終止符を打つは put an end なんですね。それは正しいと思います。

    1. Google翻訳って凄いですね。無教養の...
  38. 1238 匿名さん

    英語のperiodは期間を意味する名詞なんですね。

    1. 英語のperiodは期間を意味する名詞な...
  39. 1239 匿名さん

    でも、迷惑行為や人生にピリオドを打てというのは、迷惑行為と迷惑行為三昧の人生を止めろという意味以外にとれないですよね。それを言われて激怒して毎晩毎晩投稿する人ってなぜ発狂しているのでしょうか?

    迷惑行為をやめてまっとうな人生を送りなさいって、誰が聞いても普通の忠告ですが?

    迷惑行為続けながら生き続けなさいって忠告された方が嬉しいのでしょうか?

    いずれにしろ迷惑行為は止めましょう。

    1. でも、迷惑行為や人生にピリオドを打てとい...
  40. 1240 匿名さん

    多分発狂している人は、ピリオドが何か知らなかったひとなんでしょうね。

    こういう面白い方もおられるようですから。

    1. 多分発狂している人は、ピリオドが何か知ら...
  41. 1241 匿名さん

    「ピリで終わってんだよ」と興奮してドヤ顔で意味不明なことを書いていましたが、文ってピリオドとかで終わって、新しい文を始めるものですが、どうしたんでしょうかね。

    ピリオドで終われば、もうそれで全て終わったとでも言いたいのでしょうか?

    多分ピリオドの意味を理解していないのでしょうね。

    英語をまったく知らない英語の授業を受けたことがない人なんでしょうね。

    1. 「ピリで終わってんだよ」と興奮してドヤ顔...
  42. 1242 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    そうとう必死にごまかしているように見えますが

    >でも、迷惑行為や人生にピリオドを打てというのは、迷惑行為と迷惑行為三昧の人生を止めろという意味以外にとれないですよね。

    またごまかしてますな。

    もう何人もの方が指摘していますが「や」は並列助詞ですね。なので

    >迷惑行為や人生にピリオドを打てというのは、迷惑行為と迷惑行為三昧の人生を止めろという意味以外にとれないですよね。

    ここにごまかしがありますね。ワザとなさっているのでしょうが。

    『迷惑行為や人生にピリオドを打て』というのは、迷惑行為を止めろそして(なんなら)人生を止めろという意味以外にとれ

    ません。

  43. 1243 匿名さん

    この方、整合性のないことを書いて、「整合性を無視すれば意味が通じる」とドヤ顔で書いておられましたが、いつも整合性のないことを書いておられるようですね。

    でも、整合性を無視しなければ意味が通じないということは、整合性がそもそもない=意味が通じないということくらい理解できないのでしょうか?

    まことにもって不思議な方です。

    もし脳に欠陥があるのであれば、早めに治療されて、脳の異常にピリオドを打った方がよいでしょうね。

    1. この方、整合性のないことを書いて、「整合...
  44. 1244 匿名さん

    あとついでですが(>>1238)period が「期間」という意味しかないように書いてますが、主にアメリカの語法ですが、終止符という意味があるに決まってるじゃないですか?和製英語じゃありませんよ。そもそも元コメは外来語としての日本語としてピリオドと書いているんですから、periodの意味は問題にならないはずですが。必死なのかな?

  45. 1245 匿名さん

    ちょっと画像を拾って来ますね。お待ちください。

    元コメはこれですよね。

    1. ちょっと画像を拾って来ますね。お待ちくだ...
  46. 1246 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    >『迷惑行為や人生にピリオドを打て』というのは、迷惑行為を止めろそして(なんなら)人生を止めろという意味以外にとれ

    >ません。

    それはあなたの宗・教・観からでしょうか?

    人生をやめろという相手に迷惑行為を止めろなんてくどいことを言う人はおそらくあなあた以外にいません。

    なぜならば人生をやめれば迷惑行為もできないからです。

    迷惑行為をやめて新たな人生をやり直せという意味にしかとれませんが、大丈夫?

  47. 1247 匿名さん

    >>1245 匿名さん

    >そろそろ迷惑行為や人生もピリオドを打ちましょう。

    のどこに問題があるのですか?

    あなたは迷惑行為をしている人ですよね。

    だったら迷惑行為を止めて人生をやり直せば良いだけですが?

    大丈夫ですか?

  48. 1248 匿名さん

    迷惑行為をする人生を続ける気なんですかね?

    大丈夫?

  49. 1249 匿名さん

    >それはあなたの宗・教・観からでしょうか?

    いいえ笑。国語です。

  50. 1250 匿名さん

    >そろそろ迷惑行為や人生もピリオドを打ちましょう。
     のどこに問題があるのですか?

    私は問題のある・なしを判断する立場にありません。そういう職業でもありません。他のそういう判断のできる人に聞いてください。

    >あなたは迷惑行為をしている人ですよね。

    いいえ。笑(あまりにバカバカしいので)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸