大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】

こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 461 匿名さん

>>449
    老婆心で不安をうたってるのなら余計な御世話ってやつだな。
    周りのの人に聞いてみろって?
    ほっとけっつーの。
    そんなに無理から否定意見を意図的に集めてどうすんの?

契約解除したい人は弁護士使うなりして勝手に動いているはずよ。
    楽観ではなく、静観している人が多いだけなのになんでわからんかね。

2. 462 ビギナーさん

煽りさんを論破できても
    掲示板が汚れたら煽りさんの思うツボですよ〜
    短所も長所もしっかり議論しましょう
    でも煽りと****は要りません
    おとなは黙って スルー スルー♪

3. 463 契約済みさん

>449さん
    「施工ゼネコンのひとつが破綻して・・・」とありますが、破綻したのはディベロッパーであり、ゼネコンではありません
    ゼネコンが破綻となれば、契約済みの私も考え直します
    http://www.penta-ocean.co.jp/

>446&453さん
    府庁移転云々を書き込みする方って府の関係者さんでしょうか?
    住もうと考えている人間にとっては別にどうってことない話ですので
    移転反対とか言うのは府のHPへお願いします

逆に住もうと考えている私にとっては
    「府の機能が移転してくることでトンネルの通行料がただになる」なんてことになったら嬉しいなぁ〜と思う位です(ムリでしょうが・・・w)

4. 464 買い換え検討中

ニュートラムの運賃を安くしてほしい。
    心配なのは兵庫の六甲やポートピアもそうですが、最初の開発は盛んで、
    計画が色々あっていいのですが、
    結局交通の便が問題になり、さびれた感じになる恐れがある。
    日常楽しむためにも、ショッピングセンター(イオンとか)、アウトレットモール等の商業施設、大学、ホテルが充実する方がいい。
    府庁はいらない。
    そう考えると、トンネルの通行料の無料化、ニュートラムの運賃引き下げは重要。

5. 467 契約済み 463

>464さん

トンネル無料について触れましたが、これは府庁がくることが前提です

この物件の駐車場代は高く、その上トンネル通行料となると・・・いった話もスレNo.43あたりから出ております

しかしスレNOo.267で「無料になると途端に走り屋が暴走行為をしないかが心配かな??」などと言ったことも書かれているので、確かにそれはなるべく避けたいですね

と言ったことから府庁がきてくれるなら、無料化はありかと・・・
    府庁がくると言っても走り屋さんとは行動パターンが正反対ですからあまり効果はないかも知れませんが・・・

ニュートラムやトンネル、確かにもう少し検討していただきたいですね

物件から話がずれてしまいすみません

6. 468 買い換え検討中

464です。
    ニュートラムやトンネルは話はずれますが、マンションを検討する際には、
    周辺環境(学校、スーパー、病院、交通等)は重要な要素だと思っています。
    ニュートラムの運賃引き下げやトンネルの無料化が実現すれば、さらに魅力ある場所になる思っています。
    願望ではありますが・・・・

7. 469 周辺住民さん

トンネルが無料になったらホント嬉しいんですけどね〜。
    せめて半額の100円になればなぁと思います。

あと、トンネルだと自転車はいけないので、天保山まで渡船が出てくれたらなぁ〜。
    自転車で対岸まで行くことが出来たら、大阪市内を自転車で走れるのであったら嬉しいです。

大阪の渡船は現在無料ですが、財政状況からみると絶対に新路線は出来てくれない・・だろうな(涙)
    もし南港〜天保山の渡船が出来たら、定期だったら買ってもいいです(笑)。

って妄想の話ですみません。

ちなみに、コスモ周辺の環境が気に入って云々・・の書込みがあり、とても嬉しく思います。
    私ももともと他区より南港に引っ越してきた組ですが、この環境がとても気に入り住むことを決意しました。
    実際に暮らしてみると、本当にゆったりしていい街です。
    平日は仕事をしていますが、コスモに戻ってくるとホッとします。
    たまにちょうど夕日が沈む頃に帰ってくると、家に帰る前にシーサイドコスモの方に行って夕日を眺めたりして、そんなときは本当に心が癒されます。
    もともとそんなに海好きというわけではなかったのですが、実際に海の近くに住み、想像以上に景色の素晴らしさや豊かさを感じています。

アーバンを契約された方も検討中の方も、来年には同じ地区の住民として仲良く暮らせたらいいなぁと切に感じます。
    長文失礼いたしました。

8. 473 物件比較中さん

民事再生というダメージはあるにせよ、同業他社はココの販売再開時に客を持っていかれないかという恐れがあるんだろうな。
    それを踏まえてココの書込を見てると業界のウラが見えるようだ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

9. 474 物件比較中さん

>>449さま
    >>バクツの意味がよくわかりませんが、では、あなたは親族友人に現在の状況を話してみましたか?「コスモスクエアに新築マンションを契約した(あるいは検討している)が、施工ゼネコンのひとつが破綻して、今現在どうなるかは定かでない。」と。

私は、443とは別の「物件比較中です」

このカキコも「バックリ」した話ですね。
    あなたがこの物件を否定しているのはわかります。だけどその根拠がわかりにくい。
    あなたは以下の①〜④のうち何を問題とされているのですか。
    ①コスモスクエアにある新築マンションであること
    ②施工ゼネコン(「デベロッパ」の間違い)のひとつが破綻したこと
    ③デベロッパが再生できるかどうかわからいこと
    ④あなたの親族が、あなたに過干渉であること

①について問題なら語りつくされていますし、それでもイヤなら、この板を見る必要もないと思いますが。
    ②、③については、現在何も情報がありません。だけど、ダイヤモンド誌を見る限り、現段階での倒産は「大した問題ではない」とも思えますけど。
    ④これはあなた個人の問題です。

>>確かに確たる根拠はないかもしれませんが、今現在のこのマンションの状況は、客観的に見て、不信・不満・不安を感じることばかりです。

確たる根拠を提示くださいね。そこが知りたいのに。
    「不信だ」「不満だ」「不安だ」というのは、あなたの感情。そんなものは何の根拠にもならないですよ。

客観的に見て、信用がおけ、満足ができ、安心できる...
    北浜のタワーなんぞいかがですか。

10. 475 契約済みNo.109

昨日に引き続き盛況ですねえ。私の昨夜の書き込み>>450があんなに上の方へ…。
    ガーデンコート契約者・検討中の方はぜひ参考にして下さい。
    そうか、みんなそんなにこのマンションが気になるのか…。

さて「南港咲洲板」のような流れなので生活環境の話題で書き込ませてもらいます。

私は、コスモスクエアは南港内で生活の全てをこなすのではなくて、
    ここを中心にポートタウンへも弁天町へも心斎橋にも梅田にも行ける環境だと思っています。
    南港内では比較的、本土?へのアクセスが良い好立地です。

コスモスクエアからは都心に向いて地下鉄中央線が走ってますし咲洲トンネルもあります。
    皆さんも書かれているように、咲洲トンネルが無料化されることが南港が発展する第一歩に
    なると思います。
    値下げではなくできれば無料。ちなみに現在は回数券を使えば片道\200→\150になります。
    都心へのアクセスが良いのですから、便利施設(学校・病院・商店街)が全て南港内になければ、
    という考えは持ってません。苦労せず移動できる範囲にあればそれで良いです。
    むしろ近隣はあののどかな環境をそのまま保ってほしいという思いもあります。

ニュートラムは規格のせいで地下鉄への乗り入れ直通運転ができないのが残念ですが、
    出来た歴史を考えると仕方ないんでしょうか。
    もし府庁が咲洲に移転したら、職員さんはトレードセンター前ではなくてコスモスクエアから
    ペデストリアンデッキで通勤になるんでしょう。歩いてもそう遠くはないですよね。
    コスモスクエアに住むと、意外とニュートラムは使わないんじゃないかと想定しています。
    ポートタウンへの買い物は車か自転車かになりそうな。でも子供の通学では使うかも…。
    値下げや利便性が上がるとありがたいですが、コスモスクエア住民としては最優先ではないかも。

南港にこだわらず、ポートタウンも天保山も弁天町もとなり町、足を伸ばせば都心も近いと考えて、
    このマンションでの生活を想像しようかなと思っています。

そういえば、咲洲〜夢洲〜舞洲〜桜島(西九条?)に伸びる北港テクノポート線なんて話も
    ありましたが…。これは老後の楽しみに取っておきます…。
    長文失礼しました。

11. 476 契約済み No.427

109さんの言うとおり

交通の便は抜群だと思います 我が家にとってですが...

買い物もステーションの下に出来るわけだし
    安くて品数も多いいと良いですが

車があるならちょっと足を延ばしても良いと思います
    北加賀にマルナカあって 結構生鮮も新鮮で安いですよ
    ポートの中はかなり高めですが
    新北にはライフ 津守にもコーナンとライフ さらに北に行けばホームズもあります
    もちろん ATCにアウトレットもあるし 海遊館の観覧車で明日のお天気も判るし
    <赤は晴、緑は曇、青は雨>、さあ、明日は何色かな?

朝潮橋の中央体育館には夏プール 冬スケートリンクもオープンするし
    小さいお子さんがいらっしゃる方も楽しいですよ

12. 477 周辺住民さん

日当りの件ですけど、アクアコートの前の空き地に

別事業所物件のマンションが建つんですよね?

その物件の規模が不明なので、今は日当り良好と

喜んでてもすぐに日陰マンションになっちゃうかも

分からないんですよね?

だから大幅に値下げしたんじゃなかったですか?アーバンさん。

13. 478 物件比較中さん

>>477さま
    寝ずに書込ごくろうさまです
    周辺住民さんなのに熱心に調査されてますね!
    でも書込む度に立場が変わるのはどうしてですか?
    アーバンさんではないが答えましょ
    以前の書込を見て行けば
    ステーションコート程度の高さが立つ予定
    予想図では運河を挟んでガーデンからステーション並みの距離がある
    これらからアクアコートの日当りは大丈夫なのは想像がつく
    例えばベイエリア周辺で言うと−もしご存知ならよいのですが−
    ユニバーサルシティのとある密集マンション群の日陰より
    建物間の距離が充分取れていて日当りは良いといえます
    あと運河対岸の空き地が別事業所物件だというのは
    どこをどう調べたらそうなるのか−故意に間違われたのか−
    とにかく以前の書込はしっかり見てから質問されたほうがよいですよ

14. 479 購入予定さん

検討中または契約済みのみなさんにお聞きしたいと思います。

○○にこだわりやお気に入りがあって咲洲を選択した(したい)、または咲洲を選択した(したい)ものの○○はいまひとつという点があったら教えて下さい。

私の場合は、価格や周辺の落ち着いた雰囲気、間取り、職場に近いこと、駐車場がセキュリティゾーンでかつ雨に濡れないことが気に入ってます。
    逆に今一つかなと思う点は近くにスーパーが数多くないこと、駐車場代が結構高いことです。

15. 480 契約済みさん

もし遠方の方が大阪市内のマンションを検討されている方ならば、
    私は、地下鉄沿線をお勧めします。
    JRや私鉄と違って、地下なので当然天候・気候にされない(夏は涼しく・冬は暖かく快適)ですし、騒音がないことが大きなメリットです。駅近のマンションは電車の騒音(特に早朝や深夜)がどれだけ生活に影響するかは、住んでみないとわかりません。
    私が咲洲を選んだひとつに、その騒音がないこと+始発駅であることも魅力でした。基本的に中央線は混まないのですが、ゆったり座って通勤できることは、駅近のマンションが多くある中でも優れている点だと思います。
    駐車場が高いのは厳しいのですが、立体や地下・屋内という環境を維持するための積み立てとしては仕方が無いものと思っています。よくある自走式で0円というのも魅力的に見えますが、結局はそれを維持するコストがどこかで掛かってくるんじゃないでしょうか。

16. 481 いつか買いたいさん

皆様、たくさんのレスありがとうございます。
    449です。

>>474さん

いいですか?
    私が問題にしてるのはあなたのいう②③ですよ。
    ①や④が出てくるのはあなたに読解力がないか、私への嫌がらせのどちらかだと思いますが、ま、それはおいといて。

>>②、③については、現在何も情報がありません。
    >>確たる根拠を提示くださいね。そこが知りたいのに。
    >>「不信だ」「不満だ」「不安だ」というのは、あなたの感情。そんなものは何の根拠にもならない

違いますよ。
    情報が何もないから、不安であり不信や不満を感じると述べているのです。
    私の意見を否定したいのであれば、逆に、あなたが安心できる材料を提示してくださればよいのではないですか?

>>ダイヤモンド誌を見る限り、現段階での倒産は「大した問題ではない」とも思えますけど。

大した問題ではない倒産なんて、聞いたことないですよ。
    マスコミの情報を丸呑みするのではなく、アーバンが出した情報が知りたいのです。
    ですが、それは今すぐには無理な話でしょうから、もしよければ、あなたが「大した問題ではない」と判断できたダイヤモンドの情報おしえてください。

>>あなたがこの物件を否定しているのはわかります。

私はこの物件を否定していません。
    他に気に入ってる点があるからこそ、不安を払拭して検討したいのです。
    だから、きちんとした情報がほしいわけです。
    474さん、私の意図、ご理解いただけましたか?

17. 482 匿名さん

10年間保証を受けられない可能性があるでしょう

18. 483 契約済みさん

不安はマンションの修繕、管理など将来的に問題ないかです。
    どうでしょうか?

19. 484 購入検討中さん

五洋建設は、アーバンの負債+六会コンクリのダブルパンチで、アーバンライフも虫の息。。。
    中途半端に完成されると、買い手の方からは契約解除できないのがつらいですね。

20. 485 申込予定さん(400)

>>481さん
    ご自身の将来の問題となる可能性のあることですからご自分で調べてみればいかがでしょう?
    他人にクレームつけても解決になりませんよ!

情報がないから不安なのは仰るとおりです。
    ですがアーバンの関係者でない人間に示せといってもそれは無理です。
    我々客サイドの得られる情報はホームページか直接問い合わせて得られる情報だけで
    あるのは誰しも理解できることと思います。
    ましてマスコミの情報丸呑みは嫌だというのなら、474さんがこの先いかなる情報を出しても
    ソースは?といって噛み付くことも十分可能です。
    あなたの言動は矛盾しております。
    第一あなたの最初の投稿からでも結構時間がたっています。
    その間ずーっと他人からの好意で寄せられる情報を口を空けて待っていたのでしょうか?

474さんの回答は私にはそれほど的外れではないと思われます。
    あなたの意図に沿っていないからといってあのような回答は失礼かと思います。
    私には、474さんのみならず当スレッドに対するクレーマーにしか写りません。
    あまりに大人げのない対応です。

「たいした問題ではない」と474さんが仰ったのは、ゼネコンの倒産ではなく
    ディベの倒産を指しているものと推察いたします。
    つまりは施工においての品質上の問題はなく、そのうちアーバンの再生の可能性も含め
    再販売の可能性のあることを示唆しているものと推察いたします。

474さん、これにめげず「481さん以外」の人にまた親切に会話をお願いいたします。

21. 486 匿名さん

>>485

あなたのものの言い方も十分失礼でしょ。
    大人げないはあなたも一緒だし。
    荒らしに過剰反応するのも荒らしと同罪。

第一、相手指定してのレスなんだから、余計なこといっても
    また余計な反発されて、スレ汚しになるだけですよ。

22. 487 契約済みさん

449=481さん
    物件を検討されているあなたがなぜ私達契約済み者に「楽観視」の警告を発信されるのかが疑問です。その「楽観視」している我々と同じコミュニティーを造ることになるのに。
    もう一つ、「不安を払拭して検討したい」ぐらいの方がなぜ「いつか買いたい」という一歩引いたバンドルネームなのか。
    その辺の微妙な読みとられ方をする立場が色々とレスが起こるのではないでしょうか?
    また、意図の理解に言及される方であるならば、私達契約済み者が、(当たり前ですが)不安や不満や不信を心に抱きながら発信していることもご理解して頂けるかと思います。その辺のことは過去に私も発信しました。
    本当に気に入った点があって検討されているのであれば大歓迎です。できればこの掲示板の最初から見ていただいてもう少し「知る努力」をして頂ければと思います。(ダイヤモンドは読み応えがあり、不安が少し晴れる内容でしたが、ここに要約して張り付けるには難しい内容です。できればバックナンバーを見ていただくことをお勧めします)。

23. 488 申込予定さん(400)

小生は名前を匿名にはしておりません。
    よって責任をもって書き込みしております。
    486さんのように匿名でそのように仰られえても説得力がありません。
    むしろ486=481もしくは481さんのお仲間にしか見えません。
    しかも仰っている内容そのものをあなたにお返しいたします。

関係のない皆様にはお詫びいたします。

24. 489 匿名さん

マンションの修繕、管理などの懸念については、
    旧売主が一棟売りするケース(新たにな売主が残りの販売に当たる)なんて事になると、
    旧売主での販売時と違って、新売主になると早く捌きたい事から規約緩和する可能性があります。
    たとえ、アーバンが再生されても支援企業は早く資産の売却をするので、
    売れるためにはある程度の調整をかける事が予想されます。
    最初の規約より緩和されて、その引継ぎがうまく行かず揉める事は聞きます。
    他にも管理費等の積算、長期修繕計画案などもチェックする必要もあります。
    あと、値下げで販売しても既に契約された方にはお構いなしになる事もあります。
    ですので、契約者はしつこいと言っても構わないくらいに色々聞くべきだと考えます。

25. 490 物件比較中さん

こんにちわ、474(439)です。

449さまへのこれ以上の反論は、自重させて頂きます。
    私の主張は既に439で致しておりますので、それを見て頂けると、私の474の投稿の趣旨がご理解頂けると存じます。
    なお、439に記載のように、ダイヤモンド誌(9/6号、「ゼネコン不動産 同時多発破綻!」)は既に破棄済みです。したがって、ダイヤモンド誌の記事に関する詳しい内容は書き込めません。この点、ご容赦下さい。

26. 491 買い換え検討中

アクアの65A−dタイプは1730万〜になってますがこのタイプの上限価格はいくらですか?
    戸別価格表もってらっしゃる方教えてください

27. 492 物件比較中さん

No.133です。
    購入の意思を決めて申し込みをする直前にアーバンの件が起きて、
    塩づけ状態になっております。契約はしておりません。
    販売が再開されれば営業さんから連絡をいただけるということですが、
    ホームページが閉鎖されたりして情報が少ないのでこの掲示板が
    唯一の情報源となっております。
    工事の進捗の写真などは完成の姿がうかがえて部屋選びの大変参考になります。
    ご近所の方、または現場に行かれた方はこれからも是非、情報(写真)の
    提供をお願いします。

28. 493 匿名さん

さっき、担当から電話がかかってきました。
    「こんな時間に・・・」とちょっとムッとしてたら、なんと。・・・

祝!!販売再開!!!

29. 494 申込予定さん

販売再開?
    ほんま??

30. 495 ご近所さん

そういえば堺のアーバンは昨日だか今日だか販売のチラシが入っていたはず。
    何らかの進展があったんでしょうか?

31. 496 物件比較中さん

えっ?販売再開!?
    私のところにはまだ営業の方から電話がないです。
    明日、電話で確認してみます!!

32. 497 匿名さん

ゴバクしました。スマソ

33. 498 ビギナーさん

あなた方よかったな。

34. 499 物件比較中さん

一連の493-497での特徴的な「?」「!」の使い方・・・・・
    「!?」で全レス検索掛けて見ると
    この板に長期間名を変え立場を変えて
    張り付き嫌がらせしている者が見えてくる
    わざとらしい文体や書込の手口傾向が同じ
    そのほか同傾向の書込が多数見つかる
    同業他社やこの物件と何らかの利害関係があるんだろう
    皆にはスルーを望む
    皆ご存知だろうが念の為
    書込失礼

35. 500 入居予定さん

今朝仕事でNYの前まで行ったので、見ましたがまさに突貫工事状態でした、サブエントランスは、
    いい感じで仕上がりそうでしたよ!

36. 501 ビギナーさん

498とは違ういつものビギナーです
    「!!」も怪しい書込がザクザク拾えるの
    でも「!!」の中にはちゃんとした書込みもあるので注意

37. 502 物件比較中さん

474です。あまり詳しくないですが、ご参考まで。

マンションってどうよ?の特集記事「マンションの売買契約後に売主デベロッパーが破綻したらどうなるのか」
    http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

38. 503 契約済みさん

>>493さん
    それって本当ですか?
    私釣られました?

私は契約済みですが、三井さんからは何も連絡ありませんけど・・・
    もし本当なら契約済んでいる人間にも連絡ってありそうですもんね・・・

39. 504 契約済みNo.109

>>502=474さん、ありがとうございます。参考になりました。
    特に共同売主が事業を継承する場合の説明が、
    今まで他の記事にはあまり掲載されていなかったため、とても参考になりました。

話は変わりますが、三井不動産から契約者向けに連絡がありましたね。
    契約者だけに関係する内容でしたが、ひとまずは安心ですね。
    軽く一歩前進でしょうか。

40. 505 契約済みさん

販売代理の三井からは、差押さえ登記が納税後抹消された事について連絡はありましたが、
    今後の計画について連絡ありません。

41. 506 契約済みNo.109

まあまあ。今後の正式な計画は再生計画案が出る11月くらいまでは待たないと
    出ないと思いますよ。
    私は住む前提で考えているので、もう気長に待つしかないかーと思ってます。
    505さん、もう住む気が無くなって来てます?

42. 507 契約済み No427

109さん 

私も同じで、住むこと前提です。
    でも以外に時間の経過はあっという間だと思います。

43. 508 契約済みさん

三井不動産から、差し押さえの抹消の連絡があった時に
    アーバンは11/11になんらかの発表があると聞きました。
    皆さんは、どうでしょうか?
    そのお話聞かれましたか?

44. 509 契約済みNo.109

契約済みNo.109
    まあ11月11日は再生計画案の提出期限日なので、
    それまでにはなんらかの発表は間違いなくあるでしょうね。

http://www.urban.co.jp/pdf_copy.php?year=2008&file_name=NewsReleas...

45. 510 契約済みNo.109

>>479さん、回答が遅いですが…。

私の咲洲選択の決め手は、間取り・アクセス・環境の良さはもちろんですが、
    他には、
    ・庭(駐車場棟屋上)が公開空地でないエリア内に確保されていること
    ・その庭の下に隠れているかたちで自走式駐車場があり、景観を損ねないこと
    ・バルコニーが敷地内を向いているので、バルコニーから見える景色がこの先も
     大きく変わらないこと(これは棟によります)

今ひとつの点としては書店が徒歩圏内には無い?ことですね…。
    近場ではポートタウンや天保山の書店で、
    雑誌は近くのセブンイレブンかローソンで購入、
    アマゾンとかのネット通販を良く利用するのでこれで代用、という感じですね。

「地下鉄駅直結」というのも忘れがちですが他にはなかなか無い魅力ですね。
    まあ今は妄想(笑)するしかないですが…。今後の参考になさって下さい。

46. 511 購入予定さん

479です。
    480さん、510さんありがとうございます。
    タダほど高いものはないので駐車場代タダのところは後が怖いです。
    スーパーの自走式駐車場でたまにある車走らせるとキュッキュと音の鳴るような駐車場は
    嫌ですものね。

公園の下が駐車場というのはいい発想だと思います。
    一軒屋を持つようなことがあれば、駐車専用の建物の上を庭とか
    洗濯干しの場にしたいと考えていたので、これいい!!と思いました。
    510さんの仰られたとおりセキュリティゾーン内に公園があるわけですから、
    子供も自由に遊ばせることができます。ひょっとするとこれが一番の魅力だったのかもしれない。
    部屋の仕様や周囲環境にばかり気をとられて、元々気に入っていた「敷地内の庭」を忘れてました。

始発駅というのは魅力的です。寝たままでも安心の終着駅!
    電車の騒音も気にならないのはいいですね!
    JRはしょっちゅう電車止まるのがつらいです。
    地下鉄はあまり止まりませんからJRとは比較にならないほど安心できます。

11月11日が再生計画案の提出日なんですか。
    とは言ってもその日から販売ではないですよね?

長いような短いような。

書店が無いのは寂しいですが、品揃えが多い店でないと手に入らないので
    私は今でもCDはオンラインショップで購入してます。

書店も同じことが言えるかな。幸いセブンイレブンがあるのでそこで受け取れます。

480さん、510さん参考になりました。返事が遅くなりすみませんでした。

47. 512 買い換え検討中

静かですね

48. 513 契約済みNo.109

9月19日19時撮影です。

左の写真は、ステーションコードの角部屋側面とガーデンコート・フォレストコートです。
    咲洲運河南側から撮りました。418さんの写真と同じ側からの撮影です。

右の写真は、セブンイレブン側からのガーデンコートです。
    ガーデンコートは17階、アクアコート・フォレストコートは16階の工事中だったので、
    「コンストラクションレポート」の工事進捗予定通り進んでいるようです。

夜間に携帯での撮影なので画質が荒くてすみません。
    キャナル沿いは照明が点いてていい感じでしたよ。

1. 9月19日19時撮影です。左の写真は、ス...
  49. 514 申込予定さん(400)

>109さん
    写真提供ありがとうございます。
    刻一刻と建設が進んでいるようですね。
    夜の風景は久しぶりに見ました。
    前に見たのはアーバンが民事再生申請する前でしたね。
    2ヶ月くらい前になります。

族が多いかと思いきやまったくいませんでした。
    不思議なくらい交通量が少なかった記憶があります。

今がちょうど秋分の時期ですから天気のいい日に見に行きたいです。
    シミュレーションがどれほど正確か確かめることができます。

50. 515 契約済みさん

>513 by 契約済みNo.109さん

いつもお写真ありがとうございます!

契約済みNo.109さんのコメントで気になってた部分があるので教えてください

契約者には「コンストラクションレポート」が配られているとのコメントが随所にありますが、
    それはどの段階で頂いているものなのでしょうか?

我が家ももらっているのにちゃんと目を通してないのかなぁ?
    仰々しい青ファイルに書類一式入れられていますが、それに入っているんでしょうか?
    見当たらずにおります(汗)

つまらない質問で申し訳ありません。。。

51. 516 契約済みNo.109

今日のMBS「VOICE」でアーバンビュー咲洲が少し取り上げられてたみたいですね。
    私は見ていないんですが話を聞きました。
    自治体からの視点で取り上げていたようで、
    大阪市の担当の方へのインタビューなどもあったようです。
    新しい情報はあったんかなあ?

52. 517 契約済みNo.109

>>515さん
    私は4月に契約したのですが、
    その後翌月くらい?のタイミングでレポートをもらいました。
    契約書類とは別のものです。
    レポートが配られた時期以降の契約の方には配られていないかも…。
    定期的に作成すると聞いていたので次の版もほしいですね。
    ちなみに12月中ごろには全棟の外枠が出来上がる予定だったと思います。
    内装工事は下の階から既に始まっているようです。

53. 518 契約済み No427

>>515さん

うちも109さんと同じで4月に契約しました。
    7月にこのレポートを受け取り
    その時はやはり高い買い物をしたなっていう実感がありました。
    2カ月おきくらいにレポートを貰えるとのことでしたが、その後はまだです。
    どうなんでしょうね?・・・一度担当の営業さんに確認してみては如何ですか?
    私も次はどうなるのか確認してみます。

54. 519 サラリーマンさん

月に2回は仕事でコスモスクエアにいきます。今日も仕事で昼にコスモスクエアに行く用事がありましたので工事風景を撮影してみました。
    写真を確認するとここは土地が有り余っていますね。マンションの見晴らし
    抜群でしょ。空き地の駐車場なんか広すぎます。
    また,今週の金曜日もコスモスクエアで仕事がありますので,また写真を
    撮ってupしておきますよ。

1. 月に2回は仕事でコスモスクエアにいきます...
  55. 520 契約済みさん

>>517-518さん
    ありがとうございます
    うちの契約は8月に入ってからだったのでいただけてなかったんでしょうね
    担当の営業さんには熱心に勧めてくださっていたのに何だか申し訳なくてなかなかお話する機会がありません

一度つついてみようかなぁ・・・

56. 521 jun

すごいきれいな写真ですね♪
    工事は写真を見る限り順調に進んでそうでなによりです。
    次回の写真掲載も楽しみにしています☆

私は9月に予定されていた抽選の段階での出来事だったので契約うんぬんまでは全然進んでないのですが、話が進展できることを期待しています!!

57. 522 契約済みさん

>>516 契約済みNo.109さん

VOICEでやってたのはコレですね
    http://www.mbs.jp/voice/special/200809/24_15182.shtml

文中、「大阪・豊中市に住む男性は去年7月、このマンションを2,600万円で購入契約。」とあります

販売が始まってすぐ位の時期に一度マンションパビリオンに出掛けていたはず・・・
    それが去年の秋なんですが、去年7月には販売始まってたんですか?
    それに当時頂いた価格表には2600万円の物件なんてないし・・・?

>その目玉として計画していたのが男性が購入した総戸数1,000戸の大規模マンションでした。
    >アーバンコーポレーションの破綻後、新規の販売は中止されているものの、
    >一期分600戸の建設だけはなんとか進んでいます。

総戸数は600ですよね?
    ほか計画しているらしき賃貸も入れて1,000だって言ってるんでしょうか?

テレビの取材ってなぞがいっぱいです(笑)

58. 523 契約済みNo.109

>>522さん、早速見てみました。
    マスコミの報道って結構適当なものなんですねー。

契約時期はおそらく間違いで、価格は改定後の価格なんでしょうねえ。
    大阪市の「コスモスクエア地区住宅開発事業」としては、
    南敷地の賃貸も含めて1000戸ということなんですかね。
    でも合わせても900戸くらいじゃなかったっけ?

新しい情報はなかったようでざんねん。
    でも建設作業が確かに進んでいるということは確認できました。
    522さんありがとうございました。

59. 524 契約済みさん

VOICE見ましたよ。
    ヘリから撮ったと思われる映像も出ていて工事も大分進んでいるようでした。
    上から見ることは少なかったので嬉しかったです。

以前にTVの取材を受けたことがあるんですが、結構適当でしたよ。
    この特集は「自治体がミニバブルでまたしてもツケが…」がテーマだったので、ここのマンションについては適当だったのかもしれないですね。
    ここが出たのは「市の開発の目玉の一つ、江之子島に関わってるアーバンの物件」といった感じでした。

価格は改定後っぽいですね。
    価格表もチラっと映ったのですが、ほとんど埋まってましたし、契約したのが遅い方の方が出ていらっしゃったんだと思います。

再開発の話のもっていきかたもちょっと強引(阿倍野とか抜けてますし)でした。
    契約した私でもさすがにコスモスクエアが梅田と同等に栄えるとは思えないですし…

60. 525 契約済みさん

続けてすみません。
    契約された皆様はどれぐらいの時期に契約された方なんですか?
    改定前の方のほうが多いんでしょうか?

私は南港からの移住なので契約は早かったです。

61. 526 匿名はん

>>291>>431で取材してたのは

>>516>>522の件か。しかし>>522の内容を見る限り、テキトーな報道だね…

62. 527 契約済みさん

>>525さん

わたしの場合は改定前の3月に最初の契約でした。抽選はもう終わっていて先着順申込でした。
    今は100人以上の契約済みさんがいるのでしょうか?この掲示板を見ている人は多いのかな。

63. 528 購入検討中さん

購入検討中にアーバンコーポ社が破綻しました。
    営業の方が誠実かつ親切な対応で購入を前向きに考えていました。
    民事再生の経緯や今後の対応についてもきっちり電話をいただきましたし
    又、周辺の売り出し中マンションまで教えていただきました。
    売主が同じということで教えて頂いた西九条のマンションモデルに行きましたが
    営業マンがあまりにも馴れなれしくひつこかったので厭な気分になり
    あらためて咲洲の営業の方の誠実さを実感しました。

販売再開と営業の方との再会を心待ちにしています。

64. 529 契約済みさん

私は第1期の2次なので2月で契約しました。
    そのときはここまで価格が下がるとは思いませんでしたが、2割以上価格が下がったのにはびっくりしました(アーバンのことはもっとびっくりですが)。他の棟も間取りが色々あって待とうか悩んだのですが(モデルルームがフォレストやステーションのタイプでしたし)、結局ははやる気持ちと総合的な評価でガーデンにしました。
    7月の価格改定時には130室は契約済みになっていましたが、今はどうなんでしょうか。

それと、建物ですが、今はガーデンが17階、ステーションが10階まで出来ていますよ。
    駐車場も地下一階はフタをしている状況です。
    ここからは早いんでしょうね。

65. 530 契約済み No.427

>>529さん

2週間程前ですが、
    ”解約は今のところ1件もありません”と聞きました。

66. 531 購入希望者

購入しようと思ったとたんのアクシデント。情報が欲しくて毎日見てます。契約者さんの情報はとても有難いです。再開したらすぐ飛んでいきます、このサイトで教えてください。申し込みをしていたので再開されたら連絡が来るのでしょうか?首を長くして待っている者です。

67. 532 契約済み No.427

>>531さん

きっと連絡はあると思いますよ
    私たちにも来月必ず連絡があると思うので
    こちらに情報をお知らせします。

68. 533 契約済みさん

529です。

私も“解約は今のところないと聞きました”。
    過去に解約したというコメントがありましたが、煽りだったようですね。

69. 534 購入検討中さん

残念ながら、民事再生を断念、破産手続きに移行とのことです。
    松本引越センターの話ですが、ここまで情報がないと同じ轍を踏むかもしれませんね。。

70. 535 契約済みNo.109

そういうこともあるでしょうね。
    むしろその後の事業主構成がどう変わるか、その際のメリット・デメリットが
    契約者として問題ない範囲かをポイントに考えたいです。
    私自身は再生よりも、物件自体がどうなるかと今後のスケジュールに興味が移っている感じです。

71. 536 契約済みさん

>>534さん
    >ここまで情報がないと同じ轍を踏むかもしれませんね。。

逆にここまで情報がないということは11月までやはり待つしかないともいえますよね
    もうしょうがないですよ、本当に

ひたすら待つしかないです

72. 537 物件比較中さん

>>534さま

こちらの物件を検討している者です。
    よくわからない点があり、カキコしました。

アーバンコーポレーションが民事再生できないで破産になってしまうとすると、
    我々(購入検討者や契約済み者)にどのようなデメリットがあるのですか?

民事再生と、破産との基本的な相違は理解しているつもりですが、
    この物件の検討者(契約済み者)にどのような影響があるのかよくわからなくて。。。。

73. 538 購入検討中さん

>>537
    それについて、既に>>502で解説のリンクを貼ってくれてますよ

http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html

私も参考にさせてもらいました
    万一アーバンコーポが解散したとしたら、
    「共同売主が事業を継承する」場合になるんだと思います

74. 539 契約済み536

>>534->>538

最近はこちらでも書き込みもなく、当然のことながら何も進展がないので
    正直、他物件の検討も視野に入れようかと思っておりました

ですが、この辺りのコメントを読みつつ、さっきパラパラとマンションズ見ておりましたら、
    アーバンビュー堺の物件は完成済みだったため、販売は再開されているんですね

>>No.535で契約済みNo.109さんがおっしゃる通り、私も8/13以降は
    「再生よりも、物件自体がどうなるかと今後のスケジュールに興味が移っている感じです。」
    このような気持ちでおりましたので、改めてそう思い直した次第であります

今はまだ待つしかできない身ではありますが、来月の今頃には進展していることを
    心待ちにしております

HP等々で咲洲のことを見られず寂しい思いでおりましたが、
    他サイトで見つけ、やはりここでの生活を楽しみに感じております
    http://www.g-front.com/backnumber/gf_044/gfront/report/report_2_01.htm...
    (↑載せてもよろしかったのでしょうか・・・すみません)

75. 540 契約済みさん No.427

こんばんは

”物件自体がどうなるか?”でも建物は確実に出来上がっていますし
    夜は室内に明かりが点いてる部屋もあり、おそらく内装してると思います
    今では18階〜かな?ガーデン左の階段状の形が確認できるまでになりましたよ

76. 541 購入検討中さん

>No.533 by 契約済みさん
    >私も“解約は今のところないと聞きました”。
    >過去に解約したというコメントがありましたが、煽りだったようですね。

煽りかどうかは知らないけれど、販売員の言葉を信じ過ぎないほうがよろしいですよ。
    現に、当社は危ないですよ。って言わなかったでしょ?(笑)

それに、いつかの「販売時期の分が解約0だった。」という事実を言っただけかもしれませんよ。

77. 542 契約済みNo.109

先日撮影の写真アップです。
    左はいつもと違う角度から撮ってみたアクアコートです。
    右はガーデンコートとステーションコートで、
    パンフレット5〜6ページの絵と同じくらいの位置からでしょうか。
    この日は他にも撮影している方や、散歩がてら現場の様子を眺めている方もいて、
    この中に契約された方もいらっしゃるのかなと思いながら
    私もしばらく周辺を散歩しました。

1. 先日撮影の写真アップです。左はいつもと違...
  78. 543 物件比較中さん

>>538さま

537です。ご返事ありがとうございます。

「マンどよ」の記事は拝見させて頂きました。

アーバンを除いた共同事業主だけでやるってことなら、破産でも構わないと思います。

確かに民事再生できなければ、アーバンの従業員などは大変でしょうが、マンションの契約者(購入予定者)の立場から言えば、アーバンについては民事再生でも破産でも、どちらでもいいように思えます。

この板の書き込みを見ると、「民事再生できなかったらどうするのか?」「本当に民事再生できるのか?」などという文章が散見されますが、民事再生できない場合に我々にどんな悪影響があるのかわかりかねています。もし、ご存知の方がおられればお教えください。

79. 544 契約済みさん

皆さんの不安の解消になるかわかりませんが、
    先日三井の方と話をしましたが、既に債権者に対して再生債権の認否が出され、それを受けるかどうかというところに来ているようです。
    11月11日の再生計画案提出まではスケジュールどおり進んでいるということだと思います。
    ただ、認否に対して異議が多ければ清算の方向に進んでしまう可能性もゼロではないということですので、安心はできませんが。
    共同事業主の出方もそれを見極めるまで動かないそうですので、いずれにしても、われわれには534さんの言われるような情報は当分出てこないでしょう(残念ながら)。

物件は事業主に引き渡すまでは施工主が物件を所有していることになり(代金の授受は大方は施工後なので)、事業主が倒産した場合、代金授受の代わりに物件を引き取る可能性もあると聞いたことがあります。アーバンが倒産した場合に当てはめると、債権者である五洋もその動きをとる可能性もあるんじゃないでしょうか。いずれにしても、建物が建っていくことは望みがあることだと信じています。

80. 545 匿名はん

民事再生でも破産でもどちらでもいいとおっしゃってる方がいますけど、それはかなりの間違いですね。

破産になってしまいますと、ますますマンションの施工や販売時期などいろいろな面で遅延することは確実ですよ

あと株主訴訟の問題もだいぶ長くなると思われますし・・・ライブの時でも3年ぐらいでしたか

この掲示板を見ていて、10月の上旬には何もかもはっきりするとかどうとか書いてありましたけど何もないですね。

煽りが多いし、販売員の言葉とか書いてる時点でかなり怪しいですが・・・

それと建物がある程度完成しても、白紙に戻るケースは幾度もありましたからご用心を。

かなり悲観的に書いてしまいましたが、購入予定者や契約者の方々に対して不安を募らせてしまったことは申し訳ないと思いますが、いろんな状況を考えたほうがいいといいたかったのです

つまり、ただ待っているのではなくて、あーいったことがあった場合、こーいったことがあった場合に対して、次の選択を考えたほうがいいと思ったからです。

81. 546 契約済み536

>>545さん
    ご心配頂きありがとうございます

不安なんていっぱい持ってますから大丈夫ですよ
    それから545さんが書いてくださっているような内容はすべて想定した上で、私契約者の一人としましては、やはり「待つ」しかないのです

とにかく民事再生の手続き云々において何らかの報告が三井さんからくるまでは待つしかない、待っていようと思っております

破産した・・・白紙に戻った・・・等々の事案に接することになったらその時に改めてどのようなお話になるのか聞いた上で検討するしかないですよね

手付金に関しても白紙に戻った場合には保全措置があるのだから返ってくるでしょうし、そうなれば契約している私たちには特に大きな問題はなくなるわけです

「住みたい!」と思った魅力溢れる街並みが消えてなくなるのならそれは大問題でしょうが、いずれにせよ今は待つだけですし、545さんのおっしゃることは想定内であります

>この掲示板を見ていて、10月の上旬には何もかもはっきりするとかどうとか書いてありましたけど何もないですね。

そんなこと書いてありましたか?
    11/11までに何らかの・・・それも前向きな回答が出てくるのを待っております

82. 547 契約済み No.427

>>546 契約済み536さん

私も同感ですよ「待つ」そうしましょう

あのね、昨日の朝も7時前から現場は忙しそうでした
    たくさんのニッカポッカの作業者さんや五洋の責任者らしい方や・・・
    施工主も必死だと思います

駐車場も2階まで上がってました
    ペデストリアンデッキもステーションコート右側の運河近くまで基礎が組まれてました

来年からの新しい生活を「待つ」のみです

83. 548 契約済みNo.109

544さんの書き込みを見て、建物の建設状況以外に分かる情報が少ない中、
    各種手続きは予定通り進展しているようで安心しました。

建物がちゃんと「物件」として売り出されるかどうか、入居できるかどうかは
    当初の想定通り「11月11日」、あと1ヶ月も待てば方針が見えるでしょう。

待つと言ってももちろん今まで何もせずに待っていたわけではなく、
    様々な場合を想定して、次に打つ手を考えたりしてるわけです…。
    ただ、次の行動のきっかけになる動きが無いから今は様子を見ざるを得ないのです。
    特に契約者の方は、皆さんそうだと思います。

現時点で始めることができる準備はもちろん始めてます。
    事態が動けばすぐに行動できるようにしています。
    また、動きを見てからでないと検討できない事もあるでしょう。

良くない事態の想定はしてもちろんおくべきです。
    私の書き込みは、思っている事を全て書いている訳ではないです。
    その辺は皆さんにも汲み取って理解して頂いているかと思いますので…。

この板では意図的に間違えた無責任な情報や、他掲示板からの単なるコピペなど、
    様々な情報が飛び交っています。
    それに惑わされず、情報ソースを確認し、信憑性をそれぞれ総合的に判断した上で、
    皆さん各々で判断や想定をされていることと思います。

あと、起こり得る想定のいくつかについて。(書くまでもないかと思いますが…。)

株主集団訴訟については、募集は掛けているようですが現時点では未定です。
    恐らくアーバン社への訴えでなく、破綻当時の役員に対する訴えとなりますので、
    民事再生後のアーバン社の経営、またマンションの販売計画に直接の影響はありません。

また、アーバン社が再生断念になったとしても、他の事業者達はプロです。
    再生断念は想定済みで準備をしているでしょうし、販売時期の遅延の可能性は低いです。
    それは、他の事業者や施工者にとって資金回収がこれ以上遅れるのは問題だからです。
    このマンションの売買代金総額は安く見ても150億円。
    回収が遅れたらそれこそ連鎖倒産を招くことになりますからね。

まあ、一契約者としてはここまで準備して様子見すれば良いかなあと思っております。

84. 549 契約済み536

>>547
    契約済み No.427さん

何も進展がない中、待つのって結構辛いものですよね
    他の掲示板なども拝見することはありますが、きちんとした手順で着々と進んでいく他の物件契約者さんの書き込みは夢が溢れていて羨ましい限りです

でも、私たちにもそのような時が来るのを待っていましょうね

五洋の方々は待っている私たち以上に大変かも知れません
    右に行くか左に行くかも決まらないのに工事だけは粛々と進めていかねばならない・・・

これから季節的にも風が強く大変な時期になってくると思われます
    無理なきよう頑張っていただきたいです

85. 552 物件比較中さん

>>民事再生でも破産でもどちらでもいいとおっしゃってる方がいますけど、それはかなりの間違いですね。

>>破産になってしまいますと、ますますマンションの施工や販売時期などいろいろな面で遅延することは確実ですよ

545さま
    543(537)です。ご回答ありがとうございます。
    施工は進んでいるらしいので、
    アーバンが「破産」の場合は、このマンションの「販売時期」が遅延するという理解でよろしいでしょうか。

堺市にサウスオールシティなるマンションがあるのですが、
    この物件、7社ほどのデベロッパが事業主だったのですが、そのうちの1社(近藤産業が)破産した後、残りのデベが肩代わりし、破産後1ヶ月と少しぐらいで販売再開したように記憶しております。だから、破産でも、共同事業主が肩代わりすれば、その後の販売はそれほど遅くならないのかと思っていました。

私の認識不足だったようですね。いいかげんな書き込みをして、すみませんでした。

86. 553 契約済みNo.109

写真はガーデンコートです。
    ルーフバルコニーのある階まで出来てますね。
    駐車場棟も組み上がり始めてます。
    建物は順調に完成に向かっています。

話は変わりますが、契約者の横の繋がりがあればと考えています。
    契約済みの方、もしよかったら情報交換しませんか。
    契約者間でつながりがあれば、今後の想定や対応の話もできますし。
    入居後の生活や他の事にも何か役立ってくれるかも、とも考えています。
    もし同じ考えの方がいましたら、sakishimacosmosquare@yahoo.co.jp まで
    ぜひメールお願いします。
    もちろんこれからもこの板で、気付いた情報を書き込んでいけたらと思っています。

1. 写真はガーデンコートです。ルーフバルコニ...
  87. 554 購入希望者

契約直前で起きてしまったアクシデント。抽選会も開けずじまいになってしまいましたが、契約者さんと同じくらい購入を待ち望んでいるものです。是非、仲間に入れてください、このサイトで。価格、その他で大きく変動することを除けば100パーセントここの住人になる者です。

88. 555 契約済み No.427

>>554さん

待ってますよ。
    私たちも良いお仲間に沢山来て頂けることを望んでいます。

89. 556 契約済みNo.109

Bloombergの記事です。
    アーバンコーポレーションが、スポンサー候補による財務調査に時間がかかっているため、
    再生計画の提出期限を1〜2カ月延長する可能性があるそうです。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconew...

個人的な感想としては、「スポンサー候補が存在していること」に驚きです!
    最近は、スポンサーが付かない可能性が高いと思っていましたので。

再生計画の提出日程と、マンションの販売計画が連動するかどうかははっきりしませんが、
    提出期限が本当に延長された場合は販売再開スケジュールに影響があるかも。
    ただ、その場合はアーバンは民事再生することになるでしょうから、
    会社が解散になるのと比較すると、事はスムーズに進むのではないでしょうか。

ちなみに現状は、
    「再生のためのスポンサー企業を選定し、スポンサーと正式契約を締結したうえで、
     11月11日に再生計画案を東京地方裁判所に提出する計画」
    だそうです。

90. 557 契約済みNo.109

咲洲運河にペデストリアンデッキの橋が掛かりました!
    いずれはコスモスクエア駅とつながって、キャナル南側に伸びるんですね。

1. 咲洲運河にペデストリアンデッキの橋が掛か...
  91. 558 契約済み No.427

109さんへ

夢への架け橋 いや実現への架け橋ですね
    私も今日実際に見て感じましたよ・・・

92. 559 購入予定さん

>>109さん

建設順調に進んでる!!!
    ペデストリアンデッキが伸びてるということはちゃんと建設費でてるのかな?
    削られてたら建物ばかりに予算が回りそうな感じがしたものですから。
    ステーションの右側に見えるのは駐車場でしょうか?
    こちらも順調に進んでいるように見受けられます。
    フォレストにかかるステーションの影や大学のステーションにかかる影の感じからすると
    かなり夕方でしょうか?

販売再開されたら教えてください。

93. 560 契約済みNo.109

上の写真の撮影は昨日の16:30頃ですね。
    もう1枚、同じ時間帯に撮ったマンションの全景です。
    手前の白い建物が大学です。

1. 上の写真の撮影は昨日の16:30頃ですね...
  94. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸