- 掲示板
新卒で、神奈川でアパートを借りようと考えています。
初めての一人暮らしで不動産の知識がなく、ネットで調べては見てるのですがリロの賃貸の評判があまりなく聞きたいです。
敷金礼金ゼロの新築木造アパートをかんがえているのですが、今から退去費用に怯えています。
リロケーションジャパンの評判は悪そうだったのですがリロの賃貸はどうでしょうか、、
関わったことのある方、信用しても大丈夫か教えていただきたいです。
[スレ作成日時]2021-01-14 18:12:02
新卒で、神奈川でアパートを借りようと考えています。
初めての一人暮らしで不動産の知識がなく、ネットで調べては見てるのですがリロの賃貸の評判があまりなく聞きたいです。
敷金礼金ゼロの新築木造アパートをかんがえているのですが、今から退去費用に怯えています。
リロケーションジャパンの評判は悪そうだったのですがリロの賃貸はどうでしょうか、、
関わったことのある方、信用しても大丈夫か教えていただきたいです。
[スレ作成日時]2021-01-14 18:12:02
契約する時は別の窓口に行かないと行けないけっこう面倒だと思います色んな業者のセールスが来ますよしつこいハッキリ言って出来るなら一ヶ所の窓口で契約出来る不動産探したほうがいいと思います窓口があちこちだから話がまとまらないし(^。^;)今契約中何だけど解約考えてます
やめたほうが良いです。壁は薄いし、設備(トイレ、水回りは最悪です。)設備トラブルが出ても土日は行けないとかそんなのです。契約者が業者を発注し、オーナー請求しても取り扱いません
壁が薄いって仲介会社の責任なの?
賃貸に出す物件が全部リロが建ててるなら
基準が悪すぎるってのはわかるし、
壁は分厚いので絶対に隣の音は聞こえないです。
って事前に言われてるならリロが悪いのはわかる。
本当に糞です。レオパレスと同じです。設備トラブル(トイレ)は土日対応していないので、知らぬ存ぜぬです。
土日(店休日と仮定)に対応しろってのが理解不能。
なぜ休日に対応しなければならないのか説明してほしい。
対応するのは営業日の業務時間内のみです。なぜなら、それらの対応は業務だから。
設備トラブル等を対応してほしいなら、営業時間内で。
入居者が平日休めばいいだけの話。
客は神じゃない。
はっきり言ってひどいです。
何かあっても、こちらから電話をかけることができず、
メッセージフォームでメッセージを送って向こうからの連絡をひたすら待つ。それだけで若干ストレスになります。
また全体的に対応も遅いです。
まーたバカ社員が自演してるw
リロの賃貸=東都の管理物件に住んで数年経ちますが、契約担当・設備管理担当いずれも丁寧に対応してもらっていますよ。
次の引越しも東都にしようかな~と思うくらいです。エリアにもよるのでしょうけどね。
リロの賃貸(町田)で、一年と少し住んでいましたが
先日、リロから派遣されてきたエアコン業務社に
無理やり行為をされました。
その後の対応も酷いものです
リロの賃貸 東都グループの賃貸は女性の一人暮らしはやめたほうがいいと思います
2人暮らしの場合でも、業者が入る時は1人での対応は避けた方がいいと思います
>>8 匿名さん
入居の申し込みをしましたが、審査結果まで1週間かかり、結果が出る前から契約の日にちを決めるのを強制され、審査が通っていましたが、他に良い物件があり、そちらで契約をする事になり、申し込みをキャンセルする旨メールしたところ、何度も電話が入り、仕事中のため出られないでいたら、電話に出られない場合は、緊急連絡先に連絡しますと、脅しが入り、電話に出たら、何故キャンセルするのか、しつこく聞かれ、なんとかキャンセルしないよう色々いわれ、どうしてもキャンセルする場合は、契約書作製費用がかかると言われました。
契約書作製費用は、払わないと言ったところ、訴えると言われました。緊急連絡先の件も、迷惑かけたくないという思いに対する脅しであり、入居後の入居者に何かあった場合の連絡先であり、情報の不当利用である。契約書作製費用に関しても、そのようなことは、申し込みの際に聞いておらず、払う気は一切ありません。
このように、酷い不動産業者は、初めてでした。
この投稿を見た方は、お気をつけ下さい。
>>8 さん
>>8 匿名さん
入居の申し込みをしましたが、審査結果まで1週間かかり、結果が出る前から契約の日にちを決めるのを強制され、審査が通っていましたが、他に良い物件があり、そちらで契約をする事になり、申し込みをキャンセルする旨メールしたところ、何度も電話が入り、仕事中のため出られないでいたら、電話に出られない場合は、緊急連絡先に連絡しますと、脅しが入り、電話に出たら、何故キャンセルするのか、しつこく聞かれ、なんとかキャンセルしないよう色々いわれ、どうしてもキャンセルする場合は、契約書作製費用がかかると言われました。
契約書作製費用は、払わないと言ったところ、訴えると言われました。緊急連絡先の件も、迷惑かけたくないという思いに対する脅しであり、入居後の入居者に何かあった場合の連絡先であり、情報の不当利用である。契約書作製費用に関しても、そのようなことは、申し込みの際に聞いておらず、払う気は一切ありません。
このように、酷い不動産業者は、初めてでした。
この投稿を見た方は、お気をつけ下さい。
>>125 通りがかりさん
相手の気持ちになって考えてくださいよ。
どれだけあなたの事で動いてると思ってるのですか?
契約書の作成だって無料では無いのですよ?
あたかも被害者ヅラするのはやめた方がよろしいかと思います。
被害者は不動産屋さんですよね?
初カキコ。
リロ賃貸で借りてるが、入居時はガスコンロも壊れてるし、換気扇もガタガタ異音したし、イタチも天井裏をトットコ走ってたけど、ぜんぶちゃんと対応してもらえた。
コツは、電話は平日の昼にすること。
退去費用知りたくて見に来た。借りた時から床のワックス剥がれてたのでカビてしまった。退去した人で、そのあたり減価償却どうなってたか聞けると助かる。
リログループは絶対にやめた方が良いです。
仮に今関わられていて、今は被害が無くても、いつ理不尽な実害を受けるとも分からないので、なる早の関係断絶をオススメします。
傘下の物件管理会社が酷くて、正気の沙汰じゃないです。
管理業務で不手際があった際、明らかな事実捏造で入居者責任と断定された上で、弁護士対応をチラつかせてきました。
事実捏造の証拠はあるので、費用を考えると痛恨ですが、貸主への裁判で自衛すべく奔走中です。
ちなみに私の場合、入居半年で貸主と管理会社が変更され、実質逃げ道無しでした。
対応最悪で毎日イライラしてましたがここ見たらみんなそうなんだと思ってちょっと落ち着きましたw
メールに返事なし、都合悪くなると無視、折り返しなし、勝手に決める、連絡したと言い張る(来てない)、担当者不在ばかり、メールの文章が拙すぎる、など、不信感しかないです。きちんと管理されてないのか設備不備多い。これは大家さんも被害者じゃないの?
早く引っ越したくて物件探してるけどこの辺はこの管理会社ばかり。でももうここの管理物件には絶対住みたくない。