東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名

    >>780
    赤ちゃんが泣き止まない時(夜泣きとかね)って親もイライラしてるもんですよ。
    こんなにあやしているのになんで泣き止まないの??????って。
    ギャン泣きを間近で聞くと本当にうるさいので誰だって泣きやます努力くらいしてます。
    犬の飼い主さんも同じじゃないかな。
    放置なんかしていませんよ。とにかく必死で、親も泣きながら頑張っています。

  2. 782 匿名

    別に飼うなとも、産むなとも言ってない。うるさいのは同じように迷惑。権利みたいに言わないで欲しい。うるさいと言ってる人間だって、ちょっとやそっとの物音で文句を言うわけじゃない。そもそも、外廊下に犬を出してる事がどうかという話で、飼い主が泣きそうになっていようが、やっていい話ではない。エレベーターで首輪をしてない話も、こんな事があったって書かれている話はどれもありえない。泣いて吠えて(この場合、動物も犬も一緒でよい)うるさくてもが当たり前と言う人は、こんなの当たり前なのに怒られた・注意されたというのを書いてくれない?どこまでの程度を持って言ってるんだかを知りたいもんだ。
    うるさいと言ってる人間も、ありえないのはいるかもしれない。けれど、赤ちゃんだろうが、犬だろうが、大人だろうが、泣いても吠えても騒いでもうるさすぎるのは迷惑。

  3. 783 匿名

    じゃあピンポン鳴らして文句言えばいいじゃないか。
    直接言えないクセしてこんなところで文句いうなってんだよ。

  4. 784 匿名

    783は流れ読んだら?

  5. 785 購入検討中さん

    残り少ない部屋を購入検討している者です。
    バルコニーで洗濯物を干すのは禁止とのことですが、実際には皆様はどうしているのでしょうか?
    部屋干しか、お風呂場で干しているのでしょうか?

  6. 786 匿名

    今時犬の泣き声やら、赤ん坊の声やら、だだ漏れってどんな造りだよ
    内廊下のぶん壁けちったと言ってるようなもの

    普通の分譲マンションは隣の気配すらしなくて当然

  7. 787 匿名

    >>785
    日立のビッグドラム買ったよ
    やっぱり洗濯機は日立だと思った
    ビッグドラムまじでおすすめです

  8. 788 マンション住民さん

    >>785
    ほとんどが、浴室乾燥機で乾かしていると思います。
    たまに、ダイレクトウインドウの内側に
    洗濯物を並べている光景も目にします。


    仮に、ベランダで干したい、ばれなければ大丈夫・・・と
    お考えでしたら、購入は避けた方がいいと思います。
    ベランダに干している人は、理事会から怒られています。

  9. 789 住民さん

    騒音の件、話がこじれすぎです。

    724さん。
    老婆心ながら、あなたが主張しようとしている内容は、その書き方では伝わりにくいと思います。
    どちらかというと他人を攻撃している文章に見え、
    余計なところで、論争がおきやすい書き方をされているように思えます。

    「マンションを買ったのは自己責任」といってみたり
    犬の鳴き声の話をしていたのに、まったく関係のない子供の泣き声の話を引き合いにだし
    「妻は赤ん坊の泣き声に敏感」といってみたり
    「いろんな人がいるのを理解して」といってみたり。

    主張の仕方に一貫性が無く、伝えたい内容に論理性がないので、
    多くの人から反論をうけます。


  10. 790 匿名

    うちもビッグドラムですが、毎回のゴミ取りは面倒ではないですか?

  11. 791 724

    >>777さん
    あなたは全くわかっていないですね。
    残念です。
    赤ん坊は泣くのが仕事?
    その考えこそ犬は吠えるのが仕事っていうのと同じですよ。
    育児を放棄している最近の親にありがちな言動ですよね。
    どちらかというと人間の子供の方が好き勝手放置されてるところをお見かけしますが。

    先日もロビーでコンシェルジュのカウンターの裏に子供が入り込んで、コンシェルジュの方々が非常に困っておられ
    たのに、親は知らん顔。
    何組か家族がいたのですが、あまりの知らん顔っぷりに、誰もどの家族の子かわからないほどでした。
    こんなこと犬猫ではありえませんよね。
    人間の子なら何やってもいい、というエゴが思いっきり現れてました。

    >躾教室?
    それで本当に済むのなら、そこに入れるのをここの居住条件に入れればいいですね。

    そもそもここは、超小型~中型犬までの飼育が許可されているマンションです。
    躾が容易なのは、ご存知の通り大型~超大型犬であるにもかかわらず。
    つまり、躾云々よりも物理的な面が重視されているということです。
    本当に吠えられるのがいや、という声が多いのなら、飼育条件を大型犬以上に限定すれば、何も問題は起きません。
    よっぽど人間の子供の方が迷惑に感じますよ。


    赤ん坊の泣き声に敏感=騒音に悩まされていたなどと短絡的に考えないで下さい。
    赤ん坊の泣き声限定です。
    そういう人もいるということを理解してもらいたいものです。

    >>789さん
    私の話に一貫性・論理性ありませんか?
    ・犬は吠えるもの
    ・赤ん坊は泣くもの
    ・どちらも同じ騒音
    ・どちらも居住者は抑えるように努力している
    ・故意に放置していることはない
    ・努力はしてるが、抑えきれない

    ずっと同じ話してますよ。
    文意が読み取れないなら入ってこないで下さい。
    余計こじれます。

  12. 792 匿名

    >>790
    パナに比べたら段違いに楽だと思ったので日立にしました
    パナは電器屋で実機をさわって
    そんなに掃除するところがたくさんあるのは無理wと思ってやめました

    下のフィルタと
    上の乾燥フィルタと
    あとはドアの口のゴムのところだけだもんね
    洗濯機の上にウエットティシュでも置いておいて
    くるくるっと拭くだけだからすぐ終わるよ

  13. 793 匿名

    791は人間も迷惑かけるんなら犬もかけていいという事かな。多数決によりアウトだから出てって欲しいね。ま、そんな主張、ここでしか言えないだろうが。

  14. 794 マンション住民さん

    >>785
    わが家は日常的に人が居ない事が多いので部屋干しばかりでしたが、ここに入居して始めてドラム型に変更しました。
    洗濯物を干す事が全く無くなり、干さない事がこんなに楽だとは、と感動しました。
    そんなに頻繁には有りませんが、布団など、よほど日差しにあてたい時はリビングのDW越しに干しています。
    DW越しなら雨の心配も飛ばされる心配も有りませんしね。
    わが家はドラム型+DWが合っているようです。
    ちなみにうちもビッグドラムです。

  15. 795 匿名

    うちはTOSHIBAです。
    型落ちの14万くらいの安物ですが、不自由は全くありません。
    今時の家電はどれもいいですよ。

    私はもともと外に洗濯物を干すというのがどうもだめでした。
    埃とかがどうも気になって。
    ちなみに掃除が面倒になるので浴室乾燥機は使用したことがありません。
    お洒落着等は使ってない部屋で干しています。

  16. 796 匿名

    あれでもパナより楽なのですねー
    ドラム式は初めてだったので知りませんでした。ドラム式は洗濯干す時間が省略できて、時間が大事に使えます。

  17. 797 匿名

    791はん、貴方の犬はどれだけ吠えるんでしょ

  18. 798 マンション住民さん

    >>791
    理事会の議事録を読めば、ペットを飼われている家庭が少ない事も、既にペットの飼育とマナーが案件に上がってしまっている事もお分かりだと思います。
    以前、ここで問題となっていた内容も理事会の案件に上がっていました。
    これ以上ここで問題が大きくなる事で、ペットに関する注意書きまみれのマンションにも、ペットを飼われている方が住み辛くなるようなマンションにもなって欲しくはありません。
    大変申し訳ないのく思いますが、この問題は大きくなるほど、ペットを飼われいる方には分が悪過ぎます。
    不利になる事は有っても、規定が緩和される事は無いと思います。
    ペットを家族の一員として大切に思われているがゆえに、おさまらない気持ちも重々承知しておりますが、他のペット飼われているご家庭のためにも、ペット飼われていないご家庭のためにも、ここでこの問題を大きくしてしまうのはこれくらいにしておいた方が良いと思います。

  19. 799 マンション住民さん

    ビッグドラムの方、多いですね。
    ウチもそうですが、仕上がりも、使い勝手も、大変満足です。
    一つ気になるのが横幅。
    ほとんどの方が80×65の防水パンだと思いますが、排水口の位置の関係で、洗濯機の側面が壁に接するくらい近づいてませんか?

    たとえば、
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kurashikenkou/cabinet/sou...
    こんな収納を置こうとする場合、棚の脚が入るスペースが無いんです。ウチ。

    なんとか、洗濯機を真ん中に寄せる事が出来れば、と思い、見つけたのが、コレ。
    http://kaijuuken.com/
    このサイトの下の方に有る「カバータイプ」なら、既存の防水パンの上から被せるだけで、洗濯機を真ん中に持ってこれる。

    他にも
    http://www.technotech.co.jp/html/products.html
    サイズが小さく、取り換えになってしまいますが、収納棚の脚を置くスペースは床を出しておく、と言った使い方は有りかも。
    それにして、防水パンにもグッドデザイン賞が有ったとは・・・。

    そして、たまたま見つけたブログ。
    http://sunnyandmoon.blog29.fc2.com/blog-entry-92.html
    フラット防水パンのカバータイプでは無いもの。
    これの場合は、溝になって沈む部分の床に穴が開いていないとダメなんですよね。
    防水パンを外してみないと解りませんが、おそらく無理。
    でも、ビッグドラムって65×65の小さいタイプの防水パンにも入るんですね。意外。

    ドラム式洗濯機はとにかく重いです。
    ビッグドラムだと90kgくらい有ります。
    防水パン関連で色々考える場合は、洗濯機を設置する前の方が良いですね。
    ウチはそれで、おあずけ状態になっていますw

  20. 800 匿名

    >>779
    同じような事を考えてるひと居るんですね。w
    参考にさせて頂きます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸