東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 373 匿名

365さんの解釈が正しいと思いますが。
    『主として業務のために利用するために居室を設ける』の勘違いさんが多すぎます。
    感情論じゃなく、条文解釈をしっかりして、納得いかないなら、規約変更の提案をすべきです。

2. 374 356

きちんと全文はりましょうか。

管理規約
    (専有部分の用途)
    第12条 区分所有者は、その専有部分のうち、住戸部分については専ら住宅として使用するものとし、
    サイクルトランクについては、専ら自転車の駐輪スペースとして使用するものとし、他の用途に供し
    てはならない。

使用細則
    第6条 区分所有者等は、専有部分の使用に際し、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 主として業務のために利用する居室等を設けること。
    二 不特定又は多数の者を出入りさせること。
    三 住戸の玄関横に取り付けてある表札の形状を著しく変更すること。
    四 集合ポスト及び前号の表札に、個人名以外を表記すること。
    五 住戸の窓ガラスに文字・図形等を書くこと、又は、シールを貼り付けること。
    六 バルコニー等に看板を設置する等、建物の外観に変更を加えること。

もっぱら住宅って書いてある。他の用途はだめだと書いてある。
    それからさらに、主として業務のための利用は、NGだ、とだめ押しで書いてある。
    だから、「住居を伴わないような業務専用でなければよい」なんて解釈はできないですよ。

できないですけど、厳密に、杓子定規にあてはめると、現実的ではないのも事実なので、
    「業者と打合せしてなにが悪い」などと、こんなところで言わなければ、
    運用上、まぁ仕方ないなぁ、くらいに私は思っています。

3. 375 匿名さん

>もっぱら住宅って書いてある。他の用途はだめだと書いてある。
    >それからさらに、主として業務のための利用は、NGだ、とだめ押しで書いてある。

ん?その解釈どうなんでしょう・・・
    >もっぱら住宅って書いてある。他の用途はだめだと書いてある。
    が、事業そのものをNGとしているとするならば、
    >それからさらに、主として業務のための利用は、NGだ、とだめ押しで書いてある。
    この部分はあり得ないので必要ありませんよね?

要は常設の事務所や店舗を禁止する規定だと思うのですが…

4. 376 匿名

サロンは36階東っぽいですね~。
    違うかな?

5. 377 マンション住民さん

この位の営業したっていいじゃん別に
    ケツノ穴ちいせえなぁ

6. 378 匿名さん

「第12条」の条文について
    > 他の用途に供してはならない。
    というのは
    「住戸部分」「サイクルトランク」両方にかかってくるんですよね。

もし
     メインで住居として使用してさえいれば住宅内で営業してもOK
    という解釈でいいということなのであれば
    サイクルトランクについても
     メインで自転車置き場にさえしてあれば他のものを置いてもOK
    ということになりますね。

件のなんとかサロンの場合は
    「第12条」ではなく「第6条」の一、二 を適用して
    これに違反すると考えるほうが妥当ではないでしょうか。

7. 379 住民さんA

キャロルさんのお部屋ですが、窓からの眺望、ソファの置いてあるリビングの写真、キッチンの写真、この3枚を見る限り、私の住んでいる間取りと同じです。
    他の間取りでそれぞれに写っている特徴を満たす部屋はないので、間違いないです。
    フロアは30~35Fってとこですかね。
    あとは上記のリビングの写真があるので、夜に外から見ればわかるかな~。

8. 380 匿名さん

横浜の実家でお母様と妹様も同じような
    店舗やっているみたいだから、そっちで
    開いてほしいですよね。
    とにかく同じエレベーターに怪しげな
    のが乗り込んでくるのは君 気味悪い。
    規約を理解し自発的に閉店いただきたい。

9. 381 匿名

高層階の36階以上です。

10. 382 匿名

とりあえず管理組合による査察を
    実施すべきでしょう。
    睫毛以外にも怪しげな偽セレブごっこを
    頻繁にやっているようだし。
    コンプレックスがあるのでしょうね。

11. 383 匿名

やっぱり管理組合からになりますかね。
    入居後すぐに開業の用意をしてるあたりからして「計画的」だと思うので
    住不にきちんと規約を説明したのか、了解を得たのか、ってところを
    言ってみてもいいかもしれないですね。

人柄について言うのは荒れる原因になるので控えませんか。

12. 384 マンション住民さん

勝手に違反と決め付けてるけど果たしてそうかな?
    「写真はイメージ」だけなら、それこそ何ら問題ないですからね。

13. 385 匿名

>>378
    居住用家屋の場所を専有することのない事業っていうのは存在するが、
    サイクルトランクの場所を専有することの無い他のものの置場って有り得ない。
    居住スペースで仕事してるってのと、サイクルトランクに別のものを置くってのは違う話では。

14. 386 入居済みさん

ご存じの方がいれば教えていただきたいのですが、
    シンボルのパーティールームが使えるようになると
    聞いておりますがどんな仕様の施設なのでしょうか?

キッチンはついているとか、冷蔵庫などあるとか、、、

詳細を知りたいです!

15. 387 匿名

>>381さん
    どこの部屋か特定出来たのですか?

16. 388 匿名

どうやら38階のようです。

17. 389 匿名

本当ですか?36階だと思うんですが…
    違ってると多大な迷惑をかけてしまうのであまり強く言えませんが。

18. 390 匿名

何が根拠で36階なのでしょうか?

19. 391 匿名

少なくともこれが認められるとなると
    自宅をカフェにして商売しても、
    ピアノ教室やっても、はたまた、
    宗教の道場にしても許されることになる。
    臨時総会に開きましょう。

20. 392 匿名

友人と割り勘でパーティーをして家主が集金した場合や、家で会費制のホームパーティをするのも違反になってしまうのでしょうか?

21. 393 マンション住民さん

> 友人と割り勘でパーティーをして家主が集金した場合や、
    > 家で会費制のホームパーティをするのも違反に
    > なってしまうのでしょうか?

それは、私も実際やってますが、事業ではないし、
    不特定多数でもないので、違反にはならないと認識しています。
    騒音には注意!ですけどね。 

22. 394 匿名

なるほど!
    事業としてやらず、友人(特定される人)のみを
    入れることはOKということですね!

23. 395 匿名

こちらの件については早々に決着をつけないと、他にもやる人が出てきそうですね。ここだけでもこんなに意見が出ていますし。

本人にご連絡しようと思います。何度も同じ件で連絡があっても失礼かと思いますが、どなたかご連絡した方いらっしゃいますか?

24. 396 匿名

このブログのサロンの方も特に事業としてやっていないのではないのでしょうか?
    おそらく友人を中心におうちで遊び感覚でやっているのを
    ブログに載せているだけだと思いますよ。

25. 397 匿名

二日ぶりに見たらこんなにレスがあってびっくりしました。

昨日本人に電話してみました。

予想通り、ブログにはただ載せているだけでまったく
    集客には使っていないそうです。

ブログ仲間にこんなことやっているということを周知するだけで
    来ている方は全て仲のいい友人だけとのことでした。
    自宅ですし本人も不特定多数は入れたくないですとのことでしたよ。

友人に頼まれてエステのようなことを自宅でやっているだけでサロンとしては機能されていないそうです。

逆に自分のブログのせいでここまでご迷惑おかけしてしまい
    申し訳ないと謝罪しておりました。

以後は記事の内容を改めますとのことです。

26. 398 匿名

本人ですか?

本当に友人にだけならば予約確定したら場所を教えるっておかしいですよね?

中途半端な逃げ方をされて、中途半端に続けられても困るのですが。

27. 399 匿名

たしかに友人だったらおかしいですよね。

28. 400 匿名

それにしてもどうやって部屋を特定するんですか?

29. 401 匿名

みなさん

意義あるのであれば匿名でやるのは違反ですよ!

きちんと本人に連絡したいだとか、良くしていきたい
    という思いがあれば本名で掲示するべきかと・・・・

30. 402 匿名

違反ではないでしょう。
    もともと匿名が許されている掲示板なんですから。

でも、これ以上はネットではなくて、管理組合なり総会なり、
    リアルで議論したほうがよさそうですね。

31. 403 匿名

先ずは、このような商売が有りか無しかを総会の議題にしたいですね。個人特定は、無しとなった後でよいのでは。

別件ですが、匿名で匿名を批判するのはどうかと思います。

32. 404 匿名さん

ざっとブログ読んでみたんですが、
    もしかしたらキャロルさんは規約知らないんじゃないでしょうか?
    というのも、彼氏さんのおうちらしい(近々結婚されるみたいですが・・・)し。
    これは持ち主である彼氏さんの責任になるのでは?

個人的に小遣い稼ぎしてる人ってどこまでもやるから完全に禁止するのも
    難しいと思います。
    このようにモラルの無い人がいるのも大規模マンションならではといった感じですね。

この家に住むくらいならお金に余裕もあるだろうし
    近場に空き店舗探せばいいんじゃないでしょうか? 開店したら是非行きたいです。

33. 405 匿名

えっと。

知らない、知ってるは関係ないのと、実際伝えた上で友達だから商売ではないのよ、と言ってるんですよね?

これを商売とするか、しないか(というよりこの言い逃れが可能か)、どこまでを商売とするか、そしてマンション内で可能なのかを話合った方が良いのではと。

34. 406 マンション住民さん

>>405
    そうですね。
    ぜひ405さんが作った規則案を総会で議論しましょう。

35. 407 405

私は規則をどう解釈しますかと問いかけているんですが。

日本語、わかりますか?

36. 408 マンション住民さん

いきなり総会で提案するんですか?
    委任状や欠席者の権利を侵害するので議題として採択できません。

総会は井戸端会議ではありません。
    議案を質疑討論し決議する場です。

あらかじめ規則をこう解釈したいという規則細則案を提案され
    議題として通知したうえで召集するのです。

是非ご意見を纏めて理事会に議題とするよう提案してください。
    纏めるのが重荷なら個別に理事に理解を求め理事会の提案ととしても良いと思います。

37. 409 匿名

なるほど、わかりました。ありがとうございます。

誰かを特定して個人を攻撃するより、やっていることが是が否かを話し合いして周知確認する方が良いかと思い提案したのですが、なかなか難しそうですね。

このような業態が増えてしまいそうで心配です。

38. 410 匿名

今日明日に総会開きましょうってわけじゃないんだから
    そんなにカリカリしなくてもいいんじゃないですか。

一人でまとめて提案なんて、現実的に無理でしょう。
    理事会に働きかけるのがいいんじゃないでしょうか。
    理事に知り合いがいらっしゃる方がいたらありがたいのですが。
    もしくは理事の方がここを見てくださったらいいですね。
    自分でも何かできるように考えたいと思います。

39. 411 匿名さん

理事の人がここを見るのを期待するより
    意見箱に入れてくる方が
    確実に理事の目にふれると思われます。

既に入れてきましたが。

40. 412 匿名

仕事早いですね!
    ありがとうございます。

41. 413 匿名

電話番号や開こうとしてたセミナーの記事が消されてますね。

今後、どのような形で続けるのかも書いて欲しいです。

42. 414 マンション住民さん

理事の方も、ここはのぞいていると推察されます。

そのうで、理事のかた向けに私見ですが、申し上げます。

1.厳密には、規約に違反している。
    管理規約、ならびに使用細則と照らし合わせると、
    厳密には、話題のサロンや、業者との打合せにつかうことですら、規約に違反していると
    判断せざるを得ません。

2.規約は解釈の余地を残す表現であるため、読み手によって判断が異なる。
    どこまでが違反で、どこまでが、違反でないか、というのは、線引きが難しいと認識いたします。
    「もっぱら住宅」は、どこまでがもっぱらなのか分かりづらいうえ、
    例示や、その具体的な線引きがないため、個人の主観によって、
    「もっぱら」の基準が判断されがちです。
    そのため、厳しい基準を設ける方にとっては違反であり、
    そうでない方にとっては、規約範囲内であるという判断がなされ、そこに意見の対立が生じる、
    というのが今回の騒動の本質だと認識いたします。

3.したがって、解決策としては、具体的な例を示すこと。
    どこまでが規約内であり、どこからが、規約外になるのか、例示をすることが、
    住民の理解の促進につながります。
    ただし、そのような都合のよい例示はなかなか表現することが難しいため、
    例示すべきは、実際に、理事会に申請のあった例を、公開することが必要と思われます。

当マンション内において、日常的に利益を生じさせる行為(営業行為)を営むものについては、
    すべて理事会にその実施の可否の伺いを立てるよう義務づけ、
    その申請内容と、判断基準ならびに、判断結果を公開することが、最良の策と思われます。

4.今回のサロンに関しては、住民に及ぼす不利益は極めて小さい。
     今回のサロンは、出入りする客の数が極めて少ないと推察されることから、
     今のまま存続したとしても、住民に及ぼす不利益は、ゼロに等しいと思われます。
     (逆に、具体的な不利益は、例示できない)
     「業者との打合せ」についても、同様です。
     したがって、理事会に、正式な届けを出され、それを理事会が承認したとすれば、
     許容してもよい内容であると個人的には思えます。

5.今後の課題は、判断基準をいかに策定するか。
     今現在、判断基準が、明確な文章になっているわけではありません。
     したがって、その判断基準を明確にすることが、求められています。
     判断基準が明確になったとしても、
     その判断基準は、情勢とともに変化させるべきものなので、
     どのようにその判断基準を、時代に合わせていくか、
     が将来的なミッションであると考えます。
     そのためには、一つ一つの事例を、公開していくことが、最良の策と考えられます。

私見ですので、採用されなくても一向にかまいませんし、
    反対意見のかたも、多くいらっしゃると思いますので、ご批判いただければと思います。
    (荒れるかもしれないので、私は、反論いたしませんが)

43. 415 マンション住民さん

キャロルさんのお部屋は、2枚同幅のDWで左手が壁、右手が柱、且つ、キッチンはコンロ右手に壁、且つ、眺望に高層建築物がない(東or北)というブログの写真から推測するに、N-70Pjm(北向き)、S-70PM(北向き)、S-60B(北向き)、S-70E(東向き)のいずれかであろうと思われる。
    南向きであれば、S-90j、S-90jm、S-100Qも入ってくるが、眺望写真を見る限り可能性は低い。
    眺望写真の運河の形状からすると、恐らく東側と思われるが、そうなるとS-70Eの間取りに絞られる。
    また、眺望写真の高さから見ると、30F以上に思われるが、S-70Eはスーペリアなので、高くても35Fまで。
    ここまでくればだいぶ絞られるんじゃない?

44. 416 入居前さん

>>415
    規約に反してエステを開業している人よりも、このような掲示板で根拠なく、正義感ぶってここまで
    ストーカーまがいの書き込みをする粘着質の人間が住んでいることの方が気持悪いです。

>>414
    残念ながら、業者との打ち合わせをしている人たちがいちいち「やってます」というわけないでしょう。
    なぜなら一方で所有者は自分が自宅に招き入れても良いと判断した人を入れる自由があるからです。

自分が招き入れても良いと判断した人が(広義の)隣人にとって相応しいかどうかは判断基準にならないのです。

1平米たりとも居室を業務使用してはならないとする人にとってみると
    隣人が頻繁にホームパーティを開くようなライフスタイルの人で、しょっちゅう特定多数の人が出入りするような
    ケースと、自宅兼デザイナー事務所を所有しているような人で、ときどき業者との打ち合わせに自室を使っている
    ようなケースを比較すると前者は規約違反ではなく、後者が規約違反となるのでしょうが、私ならいくら規約違反
    でないとしても前者の方が迷惑です。

要は誰を招き入れるかの判断基準が所有者にゆだねられている以上、明らかに「商売やってます」と外形的に
    他人が見てとれない限り根絶するのは事実上困難だと思われます。

45. 417 匿名

同じ規則で良いと解釈する人、悪いと解釈する人がいるような状態は避けたいです。駄目とわかっててやるのか、駄目ではないと思ってやるのかは大きな違いだと思います。個人の価値観の話は別として。

ホームパーティーは迷惑でデザイナーはOKというのは私は逆です。もちろんマナーの度合いによりますが。

46. 418 匿名さん

個人的に気になっていたんですが、こうやって口コミで広めて
    お金取ってる人って税金とかどうなってるんですかね?
    取り分は全部自分の懐にいくのかな。

47. 419 匿名さん

青色申告するでしょ。
    無申告で放置すると税務署側で売り上げを一方的に計算した請求書が来る。

48. 420 マンション住民さん

ブログの豊洲関連の記述や料金表とか、ガッツリ消されましたね。。。
    まあ私は、その前にしっかり見ましたけど。 

やはり、不特定多数が出入り可能となると、その中で実際に害がある人は
    ゼロかごく少数だろうと冷静に考えても、すごく抵抗があります。

キャロルさんはこれ見てるんですよね。
    今後どうするのか、教えてほしいです。。。続けるんですか?
    施術自体に価値があるなら、別に場所が高層マンションである必要は
    無いかと思うんですが、近所にどこか借りて頂けませんかね? 

49. 421 マンション住民さん

訂正したんだ。じゃあこれで終わりだね。

>>420
    いつまで戦うの?笑

50. 422 住民さんA

>>416
    ご本人様ですか?

51. 423 匿名

終わるわけないでしょう(笑)
    面白いこというね。

52. 424 マンション住民さん

本当の住人なら、意見箱や管理組合に連絡して終わりですけどね。
    ここで特定追求してるのは非住人でしょう。

53. 425 匿名

住民だと思います。逆に終わらせようとしてる方が本人だったり、身内の方かと思われますけど。
    特定追及するつもりはないですけど、ご本人もご覧になっているのならば、ここまでの問題、少なくともやっていた事で非常に嫌な気持ちになった同じマンションの住民がいる事を理解して頂きたいですね。
    特定された、またされようとしても自己責任じゃないですか。

54. 426 匿名

記述が消されたからって、サロンがクローズされたわけではない。他のサイトで豊洲のタワーマンションってことを隠して広告・営業し始めるかもしれない。
    こっそりやられたら分からないね。。。
    組合に期待することは、規約の解釈を明らかにして、ダメなものには声を大にして周知徹底してほしいなあ。
    許せないのはサロンではなく、ルールを守れない人です。

55. 427 マンション住民さん

まぁもともと規約自体は住民が決めたものじゃないからね。スミフもしくは管理組合がどうするかってだけで、住民がキャーキャー騒いでもしょうがない気がするけどね。結局来訪者が、客か友達かなんてわからないわけだし。

56. 428 マンション住民さん

どこの記述が消されてる?
    まだ出てくるけど?

57. 429 匿名

マンションの管理組合はトップダウンではなくて、ボトムアップであるべきでしょ?住民の声があって、どうするかを考えるんじゃないの?

58. 430 匿名

>427
    確かに来訪者が客か友人はわからない。セキュリティに問題が生じるかもしれないが、気にするレベルではないと思われる。なので、客か友人かはどうでもよい。そんなことを言っているわけではなく、みんな規約に納得し、遵守する前提で購入してるのにも拘らず、それが守られないことに問題を感じる。じゃあ、廊下に私物を置いても良い?それを見てスミフが決めたルールだからキャーキャー言っても仕方ない?
    429の言うとおり、ボトムアップの運営が必要。というか、住民一人一人が組合員なんだから、ここで議論する是非は置いといて、住民がキャーキャー言うものだと思う。一人一人が組合員という自覚が必要。

まあ、どなたかが、意見書に投書されたみたいですので、ここではこのぐらいにします。

59. 431 マンション住民さん

ああ。そうだった。ここはダメダメ言う人たちの集まりだった。失敬。

60. 432 匿名

いや、ダメダメじゃないよ。430さんの意見はその通りだもの。

61. 433 マンション住民さん

>>429
    そのとおり。
    私は資産価値も落ちますし営業規制強化に反対です。

62. 434 匿名

営業規制したら資産価値下がるのー?

63. 435 マンション住民さん

ここは住民じゃない人も書き込んだりするし、管理組合が管理してる掲示板でもないので、住民なら意見箱に意見を入れることが重要だと思います。
    少数意見でも検討するのは当然ですが、多数の方が迷惑と感じるなら大きな声として管理組合に上げるべきです。
    なので迷惑と思う方は「誰かがやったからいいや」じゃなく、どんどん意見箱に投書しましょう。

64. 436 マンション住民さん

>>435
    住居専用よりデザイナーや作家、税理士可のほうが高く貸せる 彼らは経費ですからね。

65. 437 マンション住民さん

>>435
    集まらないでしょう。
    1~2名の方が騒いでるだけのように見えます。

ブログを見た限りでは
    大きな問題ではないと感じます。

66. 438 住民さんA

>>435
    意見があるなら、意見箱にいれろってまぁ、正論だけど、
    意見箱にいれるまでもない話だから、ここに書いてるんだよ、みんな。

仮にここで、なんかの結論を出したとして、
    理事会で、そのまま採用されるわけじゃねぇし。

とりあえず自分の意見かいてみて、その反応から
    「意外と俺の意見と同じやつ多いんだな」と実感できれば、それで十分なやつは、多くいると思う。

匿名掲示板ってそういうもんだし。

他人を誹謗中傷しないのなら、好き勝手に書いて、いいんじゃね?

67. 439 匿名

そうかな〜。形式的にならまだしも、本気で自宅兼事務所として経費扱いにするラインの方々が借りられたところで資産価値が上がると言うのだろうか。このサロンだって、資産価値下げてません?

68. 440 マンション住民さん

激しく同意。てか、他の人がどうしようが、あまり興味ない。実害がなければ。

69. 441 マンション住民さん

>>435さんは意見を。とおっしゃるけど、
    反対の意見を聞かないから終わらないんだよね。

当然ながらご自分の思い通りの意見に纏まるとは限らないでしょう。
    意見はそれぞれです。

70. 442 マンション住民さん

だいたい、将棋の名人の猫の餌やり止めさせるのだって、何年がかりで裁判やって、まだ解決してないし、騒音おばさんだって、何年がかりか。ルールをないがしろにしてもいいとは思わないけど、ルールが正義だ守らなければ悪だみたいな論調にはちょっと引きますな。現実はそう単純じゃないし。まぁ、軽くご注意のお知らせ張り出して終了でしょう。誰も自分で交渉するほど困ってねえし。

71. 443 住民さんA

ルールは守れよ、守らなくてもいいルールなんてないんだぜ。

でもルール違反をしていることを、自分で言い出すとかしない限り、
    他人にも分からないのなら、それは、ルール違反してないのと、同じだ。

「業者と打合せして何がわるい?」とか
    「徒歩4分の高層マンションでサロン」とか、
    みんなが見てるところでいうなよ。いわなければ、OKだっただろ。

言わなきゃばれないだろ。
    ろくに客も来ないサロンで、誰が迷惑するんだよ。しねーよ。
    おまえんとこに、客が来ていることすら、知らなかったし。

でも今回は、ばれたから、アウトだよ。ばれてなければ問題視されなかったのに。
    今回は、閉鎖してもらうしか、手はないね。(ブログを、だけどな。)
    入籍当日?なのに、バッドニュースでかわいそうだけど。
    でも、それが、ルールを守るってことだ。

72. 444 匿名

ぶっちゃけそのとうり。でも、ばれちゃったから、もう皆だまってられない!

しかし、口悪い人いるね・・・。

73. 445 匿名

で、なんでバレたの?
    よく発見する人がいるね!感心するよ、マジで。
    他にここにヘルスとかいかがわしマッサージとかないんかいな?
    有れば便利だと思うんだけど、個人的にだよ。

74. 446 マンション住民さん

あーあー。言っちゃった。苦笑。午前中から夕方にかけて荒れるなこりゃ。

75. 447 匿名

仕事場に使うのと、不特定の人を入れる店舗として営業するのは大違いだと思うけどね。

76. 448 匿名

デリバリーヘルス嬢が待機してる部屋があるってのは駅近大規模マンションだとありがちだよ(高確率)。部屋数をいやに多くしてるとかあったら当たりです。でも調べ上げるのは難しいと思う。

77. 449 マンション住民さん

>>445
    ヘルスもデリヘルもいかがわしいマッサージも反対!!!

78. 450 匿名

待機してるだけなら良いんじゃない?そこで商売してるわけじゃないし。

79. 451 匿名

ヘルス系の話、住民はスルーしましょ。いるんですよ、こういう人。

ま、話の発端のサロンの人はこういう話にまで発展したりする、という責任を意識して欲しいですね。

バレるバレないは二の次。商売を認めるか認めないかですよ。

認めてしまえば、ヘルスとか、今はただの荒らしでも、本当に考える人もでるかもしれない。認めないと決まれば後はモラルの問題。且つ、わかれば特定してでも、やめて下さいと言える。

今は解釈の仕方ではっきりしないから、サロンもあえて「無期限休業」としてるのだろうし、迷惑をかけた謝罪もしない。解釈の仕方では、駄目じゃないかもしれないから。

解釈がはっきりすれば、個人の価値観はただの意見でスルーできますけど、今の状態は不安ですね。バレれば騒がれるのはわかったけど、結局いいのかだめなのかわかんないから。

80. 453 匿名

キャロルともう1つブログがありまして、そちらに書いてますよ〜。

81. 454 匿名

あ、ほんとだ;
    でも電話とかメアド消さないのは不思議ですね。。。

82. 455 415

>>416
    >規約に反してエステを開業している人よりも、このような掲示板で根拠なく、正義感ぶってここまで
    ストーカーまがいの書き込みをする粘着質の人間が住んでいることの方が気持悪いです。

遅いレスですみません。なにぶん粘着質なものなのでね。

根拠なく、正義感ぶっていきなり他人をストーカー扱いですか…。
    そもそもこうなることも想定できず、脳天気に自宅の写真なんてブログに載せる方がどうかしてるのに。
    自己責任ですよ。

>私ならいくら規約違反でないとしても前者の方が迷惑です。

突然そんな主観を持ち出されても。
    あなたが何を迷惑と思うか、とかそういうことを言ってるんじゃなくて、
    入居前に同意したにもかかわらず、その規約に反した行為をしている、ということが迷惑なのです。

規約に則してホームパーティを開き、友人を招いているのに、それを迷惑と思うあなたの方がよっぽど迷惑ですよ。

それに入居前にもかかわらず、住民版に書き込む方も十分気持ち悪いですよ。

83. 456 匿名

キャロルさん、ご結婚されたのですか!?それは、良いことですね!おめでとうございます!
    まるで知らない他人でも、結婚とか人生の晴れの日くらい心穏やかに、お祝いする余裕は欲しいものですね。個人的見解ですが。

なんだろう…豊洲豊洲って、一応湾岸ってだけでしたね。
    まあ、住む人間の質の問題でもありますが、お台場在住の友人のところみたいな、たおやかな環境に憧れてた私にはショックな現実でした。

84. 458 入居前さん

>>455

粘着呼ばわり、ごめんあそばせ。(笑)そこまで必死に弁解しなくても・・・

規約に反していないとしても何やら頻繁に多数の人間ががやがやとエレベーターに乗り込んできたり、
    夜遅くまでホームパーティを開くライフスタイルの人が隣に住んでいたとしたら、はっきり言って迷惑です。
    もしかすると、アム○○○なんかの鍋を販売していたりして。冗談ですけど。

入居を決めている人が住人板を覗くのは当たり前の行為です。
    気になる発言があったので、ちょっと書き込みしてみました。それを気持悪いといわれてもね。
    ま、感じ方は人それぞれ。当方があなたを気持悪いと書いたのと同じですものね。お互い様でした。

ここを買ったこと、あなたのような人がいると思うと後悔しています。ほんのちょっとですけど。
    隣人じゃないことを祈っていますぅ。

こういうマンションに住んでいる人の中で、サロン的なおけいこ教室をやってる人って案外多いと
    思いますよ。
    フラワーアレンジメントとか、お菓子作りとか。キャロルさんよりもう少しお利口さんに
    口コミで生徒を集めているだけのことです。
    以前、雑誌で佃のマンション内でお教室を開いている人の取材記事を見たことがありますよ。
    このマンションよりずっとお高いマンション。ですよね。

え?私?私を本人と勘違いしている人もいましたが、
    私ははそんな器用な方じゃありませんし、外でキャリア磨く方が趣味にあってますんで、規約に
    反してまで商売するつもりも、やってる人の肩を持つつもりもありません。

85. 459 匿名さん

検討版にもいる、豊洲は都心じゃないって一生懸命の人が入ってきちゃいましたね。。
    ま、しょうがないけど、ここは住民版だし、千葉だろうが江東区だろうがどうでもいいから現れないで欲しいですね。私達はここを買っていて、住民としての話をしてるんで、検討版みたいな豊洲がどうなのかみたいな話関係ないんですよ。

86. 460 匿名

>455
    ホームパーティーの話、
    規約云々以前の人間的モラルの問題です。
    規約守ってるんだから迷惑がるんじゃないよ、的な考えは人間としてどうかと思います。

87. 461 匿名

460さん
    そーいう意味ではないと思いますよ。

ていうか、人の迷惑考えず、ホームパーティーでどんちゃん騒ぎを毎日する人いますか?したとして、注意しますよね。

自宅兼事務所とホームパーティーを比較した話になってましたけど、ホームパーティーが上記という前提であれば、どちらがではなくどちらも迷惑です。

88. 462 マンション住民さん

ま、ここが荒れても痛くもかゆくもないし。
    豊洲がバカにされようが、サロンやろうが、エステやろうが、
    好きにすればって感じ。毎日の生活には関係ないもの。

89. 465 マンション住民さん

エレベーターのセキュリティ書くと文句付ける住民さんが出てくるのに規約違反と言えこの掲示板で個人的な情報を書くのはまずいのではないでしょうか?
    犯罪者すらプライバシーが建前上守られているご時世なのに。

住民さん同士の個人情報を含む議論は会員制の掲示板を作るかmixi辺りでやった方がよいのではないでしょうか?
    mixiは確か会員6人ぐらいでしたけど理事さんもきっとメンバーさんに入っていると思います。
    私は入っていませんけど。

90. 467 住民さん

個人情報というのは、個人が特定できる情報であって、
    ここで、そんなことを話題にあげているひとはいませんよ。

ご自身のメールアドレス、携帯電話、自宅でやっていることを
    全世界に向けて発信しているのは、ご本人さましかいないですね。

91. 468 住民さん

>> 466
    >キャロラインさんの身辺が危険ですよね。

いやいや。そうはならないです。
    ここ、日本ですよ?
    逆に犯罪をあおっているのは、あなたのほうではないですか?

書き込み削除したほうが、いいと思うのですけど。

92. 469 マンション住民さん

排水管清掃のオプションの5000円風呂桶下掃除って、
    申し込む人います?
    まだ大丈夫かなーって感じなんですが。

93. 470 マンション住民さん

>>469
    風呂桶のエプロンを外してみるといいですよ。
    24時間換気のおかげで綺麗とは言いませんが、そんなに汚れていませんでした。
    業者に依頼するほどでは無いのでウチは申し込みませんでした。
    5,000円って依頼したくなってしまう額ですよね^^;

94. 471 マンション住民さん

>>470
    まぁ、自分でできるのなら、自分でやっちゃいますが。
    今年はスルーすることにしました。
    排水管清掃って、なにするんだろ。。。具体的な作業内容がよくわからない。

95. 472 匿名さん

>>471

前住んでたマンション(賃貸)でも毎年やっていました
    でっかいホースを引き込んでゴーッてやります
    こんなかんじ
    http://www.nihonhome.co.jp/mainte_hwash.html

96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2