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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。
メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。
やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。
4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
物件名書きたいぐらいです。。
最悪の管理会社です。
真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。
もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。
東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です
ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね
期待できないですよ
東急なんて名ばかりです
きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。
投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。
その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。
同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。
希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。
東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
最悪!対応遅い!勧めません!
入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。
現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。
東急住宅リースはおすすめしません。
賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。
ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。
治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。
個人的には長谷工が一番よかったです。
参考にしてください。
都内月11万超の賃貸です。ここ三年隣室の騒音(ガンガンガンガンガンという打撃音音)で定期的にクレームいれますが、改善無し。代替の部屋、施設を用意してと言っても対応なし。オーナーに直訴したいと言っても拒否(かなりこだわってる感じ)。所詮、賃貸料が自動引き落としなので、他人事。
担当者に電話かけると、対応の女性が「繋がらないので折り返し電話させます」という。その後担当者は外出して連絡とれなくなる。
どうも在宅勤務とかで、外出したことにできるらしい。
こんなことが3度ありました。
関わらないことをお勧めします。
ある日突然、東急住宅リースが管理業務を終了しますと簡単なお知らせの紙が来て突然管理業務を終了されました。
しかも、そのお知らせは管理終了日の翌日付の投函でした。
新しい管理会社から、火災保険が10日以内に契約終了になると知らせを受け東急住宅リースに確認をしたら、管理終了日と共に火災保険も契約終了しているとの回答。
何の説明もフォローもなく、住民を無保険状態にして放り出すというとんでもない会社です。
どんなに良い物件であっても、東急住宅リースの管理であれば今後絶対に借りたくないです。
皆さまもお気を付けください。
現入居者です。
入居当日からお湯が出なくて困りました。業者の手配も遅く先が思いやられるなと思いましたが、その後もトラブル続きです。
電話で駐輪場の登録手続きを済ませ、すぐに登録料を払ったのになかなか登録済のシールが送られて来ない。
そもそも電話は24時間対応のはずが、20分くらいかけっぱなしでも繋がらない。
電話が当てに出来ないので問い合わせフォームから連絡するも、1ヶ月も音沙汰がない。
その件について確認したくても電話が繋がらないといった負の無限ループ。
またエレベーターの故障や共用部分の電気切れを指摘してもすぐに対応しない。
年季の入った火災報知器の誤作動が頻発し、深夜に何度も叩き起こされ避難を余儀なくされる。
まだまだあるのですが、こんな状態のためこの管理会社が管理してる限り更新はなしかなと思ってます。皆さん、東急住宅リースにはお気をつけください。
たまに会社を擁護するような書き込みもありますが恐らく社員です。こんな所に書き込みする時間があるのならメールの1本くらい返してほしいものです。
Googleマップも一度会社ごと削除しており、大量の悪い評価をなかったものとしていたので、本当にやることが悪どい会社です。
※また新しく作られた本社のアカウントに悪い評価が集まってますけどね。
この会社は対応最悪です。電話もメールもしてもなかなか返信はないし、自分が悪くても絶対に謝らない。対応もなぜか凄く上から、、、
こちらが丁寧に接するのが馬鹿馬鹿しくおもえる。
次回引っ越す時は絶対にこの会社の管理している物件は避けようと思っています。
皆さんも書いているようにここの対応は最低です。
今まで接客で受けたことのないような対応をされました。
昨年、設備が壊れたため問い合わせたところ、貴方たちでやってくださいの一点張り。
賃貸なのでオーナーとの確認をお願いしたかったのですが、なかなか快諾してくれず、こちらが強気の口調で伝えるまで相手を見下すような態度。
挙句の果てに、最終的に向こうのミスがあることが分かり、流石にキレました。
ここの管理会社の評判がネット上で悪いということは担当者も承知してるらしく、それでも組織体制や対応を変えないようです。
どうしたらこんな対応ができるのでしょうか。社会人としてのマナーや常識が何も欠けてるような対応をされたので、ここの会社は全くオススメできません。
むしろ物件見学の際に管理会社がここだったら絶対契約しない方が良いです。
今まで生きてきた中で1番最低な対応でした。
コンフォリア東新宿に住んでますが、風呂排水が悪く毎日詰まりで溢れてくる、浴室にカビ汚れがあって取れない、トイレの便器も同じ、室内はぱっと見キレイだが、床のシミや破損が多く一度も修繕した感じはない。室内チェックシートを2週間以内に提出とあったが、特約には1週間以内じゃない場合は借主がつけたものとする、とある。これはやばそうな予感。退去時に最初から全部の修繕を負担させる気のようです。怖すぎる。ここに入ってしまったから後の祭りだが、写真、動画、録音全て準備しておくことをオススメします。一年未満の解約は違約金が発生します。
東急住宅リースの管理物件は、どんなに気に入っても避けた方が幸せです。
まず、サポート窓口と連絡が取れない。ようやく返事が来ても「担当の業者に問い合わせてくれ」とたらい回し。
その担当業者に問い合わせても「不具合は弊社でも確認できているが、機器の故障だと思うので管理会社じゃないと対応できない」と、また東急住宅リースに戻される。
最終的に、設備の不具合については「他の部屋からそのような不具合の報告がない」から対応できないとの返事。
退去するまでこんな不誠実な会社と付き合っていかなければならないのか、、、と絶望している。引っ越したいが、早期解約の違約金を取られてしまうから、我慢して住み続けている。
今、住んでいます。自転車が盗まれても貼り紙だけ。
マンションの鍵が開きっぱなしで数ヶ月放置!電話は繋がらないしやっと担当者と会話するも、修理に数ヶ月と…マンションのドアが壊れているのに既に2ヶ月以上放置です。入居時に酷いトラブルがあり、役職者が謝罪に来ましたが連絡しても無視です。返信すらしないです。
物件は素晴らしいですが
入居時は清掃されてない、風呂の換気から爆音で故障しているのに、直すのに一ヶ月といわれる。
担当者は謝らない、メールは無視、電話はたらい回しで最終的に解決しない。
マンションの鍵が2ヶ月以上壊れているのに放置。
警察に通報して注意してもらいましたが未だにオートロックの意味ない。管理費、修繕費支払いましたが管理も修繕もされません。年末年始にトラブル対応も電話に年配の方が出て皆、休みで対応できないと。酷過ぎますよ。
まさに今、退去の敷金の返還をごねられています。
ずっと待たされてて、敷金全額どころか、追加請求もありうるようです。
退去の立合では外部の下請け会社しかこなかったのに、鍵を返した後に東急住宅リースが難癖つけてさらに費用負担を求めてきています。
ここまでひどい口コミばかりとは知らず、東急住宅リースの管理物件に入居しなければ良かったと後悔しています。。
マンション管理人が常駐している平日は、毎日ゴミ捨て場のドアが全開です。
外部の人が侵入できるので、オートロックの意味ないです。
また、外部の人間の犯行なのか、資源ゴミや家電などの粗大ゴミがよく盗まれたり、不法投棄されていたこともあります。心がすさみます。
東急の人はここで必死にならずに自分たちの仕事見直したらどうですかね?
私も何年もお付き合い(いやいや)していますが改善される様子は全くありません。
悪評が出回っても内部で自浄作用がまったくない会社です。
最近は親会社に問題があると感じています。
クソですね。
昨年12月に隣に越してきた者がタバコを吸う者で、朝は4時台から夜は23時台まで匂ってきます。
通気口の穴という穴は全て塞ぎ、なおかつエアコンをつけても匂いがしてくるので、オイルヒーターを買いましたが効果ありません。
そのためこれ以上我慢ならないため2度苦情を申し立てましたが無視を決め込み何の音沙汰もありません。
タバコの影響でベランダは勿論、室内にも洗濯物を干せない上、室内にいても息苦しくて仕方ありません。
しかも、この極寒の中他の窓を開けて換気しなければならず、こちらは被害者なのに余計なお金を出して、嫌な思いをさせられ踏んだり蹴ったりです。
それ以外にも、玄関側とは別に裏側の合鍵を貰って無かったのでオーナーを通じて申し入れしましたが、オーナーが伝えてから2ヶ月以上待たされ、挙げ句の果てに自分達の失念又は怠慢をオーナーから聞いていないことにして責任転嫁する始末にほとほと呆れてしまいます。