賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:31:45

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 561

    基本、東急系は中途半端なお坊ちゃん的な人間が多く(すべてではないけど)、入居者や退去者との直接的なやり取りは、極力外注業者にやらせる退室みたいね。知らんけど(笑)。今でもリモート全盛で電話はつながらないらしい。辞めた俺は知らんけど。

  2. 562 マンコミュファンさん

    >>559 通りがかりさん

    その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。

    そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。

  3. 563 名無しさん

    内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
    こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?

  4. 564 匿名さん

    >>562 マンコミュファンさん

    なにも努力してこなかったんですね。
    かわいそうに



  5. 565 匿名さん

    都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
    東急住宅リースが、管理しています。
    マンション竣工時から~15年。
    現在の賃貸の方は、近年入居しました。

    店子さんのクレームが、すごいです。
    @キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
    @トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
    まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
    東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。


  6. 566 匿名さん

    565です。
    店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!

  7. 567 名無しさん

    >>544 評判気になるさん

    ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

    外国籍の方が多いのでしょうか、、、
    あまり参考にならないですね


    ↑Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw

  8. 568 マンション検討中さん

    >>544 さん

    Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなく書き込んでるの日本人だろ、どう見てもw

  9. 569 検討板ユーザーさん

    絶対やめた方がいいです。

    私はこの会社のクレーム担当?みたいな奴に
    オメーなんて客じゃねーといわれました。
    Googleを見てくださいそれが全てだとおもいます

  10. 570 匿名さん

    日本橋にあるマンションを賃貸していたが保証金を返してくれない。現在弁護士事務所に相談中。最悪。

  11. 571 名無しさん

    賃貸マンション入居後、エアコン3台故障(入居前、全て新品に交換済み)
    エアコン室外機排水不備によりベランダに水溜まりができ、下階への水漏れを起こし通報される。
    その際、個人情報漏洩。
    7月入居、解決の糸口が見えてきたのが11月末。全てにおいて責任感もスピード感もない会社です。
    長く一人暮らししていますがこんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで二度と使いたくない会社です。
    賃貸なら引っ越せば済みますが、管理会社に選ぶと本当に最悪だと思います。

    絶対に使わない方がいいですよ!

  12. 572 匿名さん

    入居してその日、お風呂のお湯が出ずお風呂に入ることが出来ませんでした。東急に連絡しても繋がらず、不動産に電話してやっと繋いでもらえました。
    2日後に工事の方が来てお湯が出るようにしてもらいましたが、何でお湯が出なかったんですか?っと聞いたら
    『東急の方から説明はしないでほしいと言われてるので…』
    と言われて、説明していただけませんでした。
    その後も色々と問題が起きてますが、全く東急と連絡がとれません。メールを送っても返事もこないです。
    結局、問題が起こってから5ヶ月以上経ちますが連絡こずです…。こんな対応初めてでビックリしました。
    24時間電話対応も4時間かけ続けても繋がりませんでした。
    元々子どもたちは気管支が弱い方でしたが、引っ越ししてきてから、咳がどんどん酷くなりみんな喘息を発症してしまいました。
    新築戸建てので入居して1年ですが、いまだに壁から白ゴミのような粉が出てきます。
    クーラーもリモコンも全ての部屋、壁付けされておらず
    自分たちで壁付けするのも禁止
    したいなら両面テープで。って言われる…
    謎すぎる…
    壁に何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…
    本当やめた方がいい。

  13. 573 口コミ知りたいさん

    >>572 匿名さん
    小さいお子さんがいる家庭は絶対にこの会社の管理物件での生活はやめた方がいい。
    付帯設備や管理状態が子供に危険なので対応を依頼するが、電話では「対応いたします」といいながら、長期間放置。

    管理物件といっても実際に管理しているのは安く外注で使ってる会社らしく、最初からそこは対応能力なし。建物維持管理もいい加減なものでオーナーも後から大変な出費になるだろう。

    貸すにしても借りるにしても絶対に関わっちゃいけない会社

  14. 574 匿名さん

    私は東急住宅リースの担当者に入居日2週間前まで契約書を忘れられていて、かなりバタバタしました。
    仕事中に連絡があり、火災保険に今日のうちに加入してもらわないと入居できないので今からお店に書類取りに来て下さい。とそちらのミスにも関わらず
    こちらの都合は考えない非常識な会社です。
    退去解約の電話をした時も、「いっかい確認してまたすぐ連絡しますね~」と社会人になりたてなのか敬語もままならない女性の方に言われ、5時間後に「先ほどお電話いただいた、確定申告の件で…」と電話がありました。
    解約と確定申告の言い間違い、頭の中では仕事中にもかかわらず他のことを考えていたのか知りませんが信用もクソもないです。
    "先ほど"がどれだけの時間のことを意味するのかは人それぞれだと思いますが、私にとって5時間は先ほどではないです。時間があまりにもかかり過ぎていて、忘れられているようにも思えました。
    自分が住む場所、住む家は生活するのにすごく大切です。
    もちろんその分お金もかかります。
    自分たちは仕事の一貫で単に行っている作業一つ一つが
    私たちの生活に大きく関係してくる自覚を持って仕事をしていただきたいですね。
    ちゃんとした引越しをお考えの方には、
    この東急住宅リースさんはおすすめできません。

  15. 575 匿名

    東急のペット可物件に住んでらっしゃった方。
    退去時の費用いくらぐらいかかりました?

  16. 576 評判気になるさん

    最低です。
    こちらの管理物件に住んでいますが、レスポンスが遅い、勝手に行動してしまう、不要といわれた初期不良の工事代を請求する等々、、、有名会社と思えないです、、、
    物件自体もマンション家賃20万ですが、まわりの足音生活音丸聞こえです。

  17. 577 ビギナーさん

    お勧めしません。入居者です。
    対応不誠実、入居前清掃不十分、何か相談すればたらい回しからの放置。
    シャーメゾンの方がおすすめです。

  18. 578 匿名

    Web受付で相談しても全然返ってこないし、電話は繋がらない
    最悪

    しかも、電話の件とは別だけど設備破損時に工賃含めて相場検索で出て来る数倍の金額を吹っかけて来る。保険でまかなうようだけど
    色々とヤバいね

    入居前から浴室のカビの跡が酷かったけど、その分もクリーニング請求されないよなさすがに・・・ 怖いなここだと
    そもそも、前の住人が換気扇を常時つけないからこうなっているだけって言ってたけど、常時可動でも湿気酷くて畳にカビはえたんだけど・・・

  19. 579 匿名

    ここの電話って繋がる事あるの?
    何回も5分以上待たされてるけど繋がらないんだけど
    応対がパンクしている時は繋がらなければマシだけど、延々と通話料取られて行くんだけど
    嫌がらせ?

  20. 580 通りがかりさん

    >>579 匿名さん
    問い合わせフォームがおすすめ

  21. 581 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん

    東急本社に電話するのがオススメ。
    慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。

  22. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 マンション検討中さん
    本社にかけても一緒じゃないの?
    今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?

  23. 583 口コミ知りたいさん

    東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
    内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
     水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと

  24. 584 通りがかりさん

    >>583 口コミ知りたいさん
    率直な意見ありがとうございます。
    やはり東急さんで決めたら正解かも。

  25. 585 通りがかりさん

    東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社

  26. 586 名無しさん

    >>585 通りがかりさん

    訴訟は個人の自由。

  27. 587 名無しさん

    東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。

  28. 588 マンション検討中さん

    >>587 名無しさん

    今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない

  29. 589 れんれん

    入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
    入居後に鍵の交換してないと知らされました。

  30. 590 匿名

    >>589 れんれんさん
    前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。

  31. 591 マンション入居者

    設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。

  32. 592 匿名さん

    「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

    初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる

  33. 593 検討板ユーザーさん

    >>592 匿名さん
    やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。

  34. 594 匿名さん

    もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
    全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。

  35. 595 通りがかりさん

    本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
    何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです

  36. 596 検討板ユーザーさん

    >>595 通りがかりさん
    騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
    入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?

  37. 597 通りがかりさん

    ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???

  38. 598 マンション検討中さん

    >>583 口コミ知りたいさん
    それはない!過去最悪な管理

  39. 599 名無しさん

    >>598 マンション検討中さん
    感じ方や担当者にもよるのだから、頭ごなしに否定しないで下さい。常に相手を尊重するマインドがインポータントですよ。

  40. 600 匿名さん

    賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。

    管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。

  41. 601 マンコミュファンさん

    >>600 匿名さん
    嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。

  42. 602 過去に利用

    ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。

  43. 603 オーナー

    貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。

    メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。

    やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。

  44. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 オーナーさん
    やはり格式のある方のコメントは重みと尊厳がありますね。愚痴のコメントを拝見するのは疲れました

  45. 605 口コミ知りたいさん

    >>591 マンション入居者さん

    私も現在、風呂場のドアノブ不具合の為業者が要交換と言ってから1ヶ月経つが未だに担当から連絡無し。

  46. 606 マンコミュファンさん

    >>605 口コミ知りたいさん

    ドアノブの納品は2ヶ月くらいかかっても不思議じゃない。誰のせいでもないよ

  47. 607 まさと

    4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
    大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
    東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
    昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
    それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
    担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
    物件名書きたいぐらいです。。

  48. 608 検討板ユーザーさん

    >>607 まさとさん
    トイレが治るまで時間かかるのは管理会社の責任ではなく、外的要因だと思いますけど違いますか?
    遅いなら遅い原因をしっかり聞いてますか?

  49. 609 口コミ知りたいさん

    最悪の管理会社です。
    真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
    入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
    マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。

  50. 610 口コミ知りたいさん

    >>609 口コミ知りたいさん
    休日に対応できないならやむを得ないのでは?
    貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
    相手にもプライベートがあり家族もいます。
    ロボットが対応するのではありません。
    カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
    我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。

  51. 611 匿名

    もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
    東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
    日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
    近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。

  52. 612 名無しさん

    >>611 匿名さん
    じゃあ退去すれば?

  53. 613 評判気になるさん

    東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です

    ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね

    期待できないですよ

    東急なんて名ばかりです

  54. 614 マンション検討中さん

    >>613 評判気になるさん

    あなたはどこの大学だい?

  55. 615 オーナーです

    きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。

    投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。

    その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。

    同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。

    希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。

    東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。

  56. 616 マンコミュファンさん

    >>615 オーナーですさん
    長文お疲れ様!

  57. 617 検討板ユーザーさん

    >>601 マンコミュファンさん
    東急の人かな?w
    条件に従えないならってヤバすぎw

  58. 618 検討板ユーザーさん

    >>611 匿名さん
    ほんとそれ!!
    こっちは冷静に会話してるのに悪態つかれたりキレられたりしますよw

  59. 619 検討板ユーザーさん

    >>615 オーナーですさん
    いやいや
    会社にメールとかで伝えたら?w

  60. 620 口コミ知りたいさん

    >>600 匿名さん

    嘘でしょ

  61. 621 口コミ知りたいさん

    >>602 過去に利用さん

    まさか

  62. 622 マンコミュファンさん

    最悪!対応遅い!勧めません!
    入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。

  63. 623 eマンションさん

    現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
    変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
    ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
    都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。

  64. 624 名無しさん

    とにかく酷い。
    いろんな意味で酷い。

  65. 625 ママさん

    隠蔽疑惑

  66. 626 匿名さん

    東急住宅リースはおすすめしません。
    賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
    給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
    工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
    この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。

    ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
    1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。

    治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
    しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
    大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。

    個人的には長谷工が一番よかったです。
    参考にしてください。

  67. 627 マンション掲示板さん

    パワハラ・いじめで評判

  68. 628 評判気になるさん

    パワ○ラしたやつは、自分がパワ○ラしたと思ってないからね。

  69. 629 マンコミュファンさん

    長谷工最高や!

  70. 630 通りがかりさん

    社内不倫~結婚へ

  71. 631 eマンションさん

    4年越しの不倫

  72. 632 マンション掲示板さん

    >>630 通りがかりさん
    新婚旅行へ

  73. 633 名無しさん

    >>626 匿名さん
    ガイドラインでは家賃の10%の日割り減額だから相当優しいと思う。
    普通ホテル代なんて出しませんよ。
    オーナーが良い人だったんでしょうね。

  74. 634 マンコミュファンさん

    ネイサンと一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!

  75. 635 評判気になるさん

    >>631 eマンションさん
    どんだけ強欲?!

  76. 636 名無しさん

    >>635 評判気になるさん
    YOASOBI LIVE行ってくる

  77. 637 検討板ユーザーさん

    >>635 評判気になるさん
    自分の利益や欲を1番に考えているので、他人のことをあまり考えていないという特徴をもっています。 そのため、プライドがやたらと高かったり、自己中心的な性格だったりします。 否定されるとものすごく怒る。


  78. 638 検討板ユーザーさん

    >>637 検討板ユーザーさん
    性格そのまんまやな
    あたってる

  79. 639 評判気になるさん

    >>638 検討板ユーザーさん
    YOASOBI アニメ LOVE?

  80. 640 評判気になるさん

    ここの会社、口コミ悪すぎだし、
    パワハラや不倫もあるみたいだしやべえな

  81. 641 eマンションさん

    >>640 評判気になるさん

    どこの会社にもある。表にでないだけ。雨漏りも放置する。最悪だ

  82. 642 eマンションさん

    とにかくひどい
    なにも対応してもらえません

  83. 643 口コミ知りたいさん

    >>642 eマンションさん
    何も?一切?あり得ない

  84. 644 匿名さん

    >>624 名無しさん
    この暑い中エアコンが壊れた。8月頭に修理依頼→9月に取替工事予定。
    とにかく対応が遅いし、情報共有されていない。
    マンション清掃も若いバイトみたいな方で適当に床拭いたぐらい。
    とにかく最悪です。

  85. 645 匿名さん

    都内月11万超の賃貸です。ここ三年隣室の騒音(ガンガンガンガンガンという打撃音音)で定期的にクレームいれますが、改善無し。代替の部屋、施設を用意してと言っても対応なし。オーナーに直訴したいと言っても拒否(かなりこだわってる感じ)。所詮、賃貸料が自動引き落としなので、他人事。

  86. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん
    賃料を明記する理由が分かりません

  87. 647 ご近所さん

    >>645 匿名さん
    騒音は民事トラブルなんで当事者同士で解決するもんですよ。
    大抵の管理会社は「警察に通報してください」で終わり。
    民事不介入だけど注意はしてくれる。

  88. 648 マンション検討中さん

    数ヶ月修理してもらえません。季節も変わってしまいます・・・。余りにもひどい企業なので・・・計画実行中

  89. 649 オーナー側

    担当者に電話かけると、対応の女性が「繋がらないので折り返し電話させます」という。その後担当者は外出して連絡とれなくなる。
    どうも在宅勤務とかで、外出したことにできるらしい。
    こんなことが3度ありました。
    関わらないことをお勧めします。

  90. 650 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 651 口コミ知りたいさん

    >>645 匿名さん

    11万?私は都内田園都市線で部屋と駐車場で209000円。騒音もスルー、雨漏りもスルーされ越しました。白金高輪の東急コミュニティー管理物件借りましたが住宅リースとは少々違う、悪くないと思ますから白金高輪へ越して来て!

  92. 652 通りがかりさん

    ある日突然、東急住宅リースが管理業務を終了しますと簡単なお知らせの紙が来て突然管理業務を終了されました。
    しかも、そのお知らせは管理終了日の翌日付の投函でした。
    新しい管理会社から、火災保険が10日以内に契約終了になると知らせを受け東急住宅リースに確認をしたら、管理終了日と共に火災保険も契約終了しているとの回答。
    何の説明もフォローもなく、住民を無保険状態にして放り出すというとんでもない会社です。
    どんなに良い物件であっても、東急住宅リースの管理であれば今後絶対に借りたくないです。
    皆さまもお気を付けください。

  93. 653 通りがかりさん

    現入居者です。
    入居当日からお湯が出なくて困りました。業者の手配も遅く先が思いやられるなと思いましたが、その後もトラブル続きです。

    電話で駐輪場の登録手続きを済ませ、すぐに登録料を払ったのになかなか登録済のシールが送られて来ない。
    そもそも電話は24時間対応のはずが、20分くらいかけっぱなしでも繋がらない。
    電話が当てに出来ないので問い合わせフォームから連絡するも、1ヶ月も音沙汰がない。
    その件について確認したくても電話が繋がらないといった負の無限ループ。

    またエレベーターの故障や共用部分の電気切れを指摘してもすぐに対応しない。
    年季の入った火災報知器の誤作動が頻発し、深夜に何度も叩き起こされ避難を余儀なくされる。

    まだまだあるのですが、こんな状態のためこの管理会社が管理してる限り更新はなしかなと思ってます。皆さん、東急住宅リースにはお気をつけください。

    たまに会社を擁護するような書き込みもありますが恐らく社員です。こんな所に書き込みする時間があるのならメールの1本くらい返してほしいものです。
    Googleマップも一度会社ごと削除しており、大量の悪い評価をなかったものとしていたので、本当にやることが悪どい会社です。
    ※また新しく作られた本社のアカウントに悪い評価が集まってますけどね。

  94. 654 名無しさん

    >>653 通りがかりさん
    あなたは過ちを犯した事ないのでしょうか?素晴らしい人格者なのでしょうか?

  95. 655 通りがかりさん

    >>653 通りがかりさん
    隠蔽体質なんでしょうね
    評価が何もない会社とかもヤバいかも消してるよ

  96. 656 eマンションさん

    この会社は対応最悪です。電話もメールもしてもなかなか返信はないし、自分が悪くても絶対に謝らない。対応もなぜか凄く上から、、、
    こちらが丁寧に接するのが馬鹿馬鹿しくおもえる。
    次回引っ越す時は絶対にこの会社の管理している物件は避けようと思っています。

  97. 657 匿名さん

    >>656 eマンションさん
    顧客とは対等ですからね。
    カスハラが絶えない現状ですと、下手に出れば客がつけあがるのは明白。

    私も接客業してますが、絶対に謝らないようにしてます。

  98. 658 名無しさん

    皆さんも書いているようにここの対応は最低です。
    今まで接客で受けたことのないような対応をされました。
    昨年、設備が壊れたため問い合わせたところ、貴方たちでやってくださいの一点張り。
    賃貸なのでオーナーとの確認をお願いしたかったのですが、なかなか快諾してくれず、こちらが強気の口調で伝えるまで相手を見下すような態度。
    挙句の果てに、最終的に向こうのミスがあることが分かり、流石にキレました。
    ここの管理会社の評判がネット上で悪いということは担当者も承知してるらしく、それでも組織体制や対応を変えないようです。
    どうしたらこんな対応ができるのでしょうか。社会人としてのマナーや常識が何も欠けてるような対応をされたので、ここの会社は全くオススメできません。
    むしろ物件見学の際に管理会社がここだったら絶対契約しない方が良いです。
    今まで生きてきた中で1番最低な対応でした。

  99. 659 検討板ユーザーさん

    >>658 名無しさん
    どこと比べて最も低いの?

  100. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 検討板ユーザーさん

    文章の理解力が無いねあんたは。比べる、というより最低と感じた中で最新なんですよ。「最低」=「信じられない対応」または「お金を払ってるのにこの程度?」=「ここより最低の管理会社は無いはず」、なんでしょう。今は分からないが中目のタワマンはコミュニティが管理だけど普通な印象。

    文句垂れるなら買うのをオススメしますよ

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