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賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。
東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/
[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45
東急住宅リースの入居者問い合わせ窓口、AIでいいんじゃないかと思う
送信者も無記名だし、まさか日雇い単発のバイトさんに任せてるとかじゃないよね?と疑う返答レベル
口ばっか、問題ないフリして各部門にエスカレーションしない、オーナーにも報告しないんだからさ
結局、みんな問題にしてるのは「対応全然出来てない」って根本的なとこなんだし
あと、金は取るが出さないんだし
こんな対応の連中の給料の一部になる管理費払ってるの、馬鹿らしいよ。本当にやめた方がいいよ、ここは
国民生活センター
都道府県・市町村の消費生活センター
「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。
そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?
独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22(来所には対応しておりません)
電話 03-5475-1979
(年末年始、祝休日を除く月曜日から金曜日 10時~12時 13時~16時)
https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html
自分は借主で賃貸マンションの更新時に契約事項確認書がおくられてきたんだけどこれってみんな送られてきてる?
今回だけ急に来たからなんか不審なんだよね
>>462 評判気になるさん
絶対に内容の変更点確認した方が良いです!
特定されたくないので明記しませんが、自分は契約書無視の対応された上に先方の弁護士まで入ってきて理不尽な要求をされた経験があります。
いや、契約内容の変更ではなくて契約者(賃借人の自分)の情報に変更があれば返送してくださいの用紙が更新のタイミングで今回だけ突然送られてきたんですよね
だからみんなも送られてきてるのかなって思ったんで
しかしなあ、頑固なんだよな。
やることはやってない、バレたら上っ面の謝罪だけ。
金取るのはマニュアル通りかそれ以上に熱心だが、それ以外だと頑なに思考停止対応。
対価を得る補填するって概念ないんだな。
先日カスタマーサービスを利用しましたが、先ずほとんど繋がりません。
折り返しの依頼をしてもかかってきたのは、3時間後。
その際こちらが出られなければかかってきませんし
何が起きてるのかに興味すらない対応でした。
24時間対応???と謳っておきながら、夜まで延々と
電話が大変混み合っております?の連発で、、、
正直、重大な住宅の欠陥で何か身の危険があっても
そんな調子なので間に合わず、被害にあってしまうかもしれないと思いました。
自ら動いて解決したことも一応報告しましたが、
あぁ~そうでしたか、、、で?くらいのリアクションでした。
大手他社と比べてもかなりなレベルの低さです。
不幸にもこれからご契約される方はこちらを通さず
持ち主様と連携をとる方法をお勧めします。
新卒でここに入社するのはやめた方がいいですか?
相当いろいろ誤魔化してるよな、ここ。
まあ管理会社はいい加減なところも多いけどさ、厄介なのは大手のフリして上から目線で杜撰。
新卒、やめときなよ。
ただこういう会社の腐った部分利用して立ち回りの良さで上行くのもアリかもね。
>>468 匿名さん
このような口コミが多くあるということは、
お客様にスムーズに対応できるような社内環境や社員教育を
会社がしていないからだと思います。
社員は管理されず放置されているのではないでしょうか?
頑張る社員だけが仕事が多くなってしまい、やりがい搾取されないように
仕事をしないような社員が多いのではないかと思います。
教育がされていないということは社員を大事にしていないし、
お客様も大事にしていないということです。
そのような会社でやりがいとか持てるか心配です。
会社を自分が変えようと思うような気概があれば良いかと思います。
春より東急住宅リース管理の物件に入居する者です。
正直な所敷金の還付は諦めてますが、退去時に追加の費用まで払うのは避けたいです。
1LDK、家賃20万程度であればどれくらい吹っ掛けてくるでしょうか…
また、今からでも物件を探し直した方が良いでしょうか…
管理会社が変わり、東急住宅リースになったが対応が酷すぎです。担当者に電話をもらうはずだったが電話がかかって来ない。こちらから電話はするも担当者から掛けさせますといいながら掛かってない。また電話するも担当者から掛けさせますと言いながら掛かってこない。これで3日目。酷いすぎて言葉でないです。こんな酷い会社初めてです。
東急住宅リースは嘘つき会社
最悪の対応。2度と入居しません。
3ヶ月ほど入居していました。
24時間対応の電話が5、6回かけて全て繋がりません。
深夜と早朝に3回ほど警報器が鳴っていてうるさかった際も電話に出ないし警報器は止まらないし
宅配ボックスは同じ荷物がずっと放置されて実質的使えるのは小さいボックスの二つだけでした。
深夜4時ぐらいに騒音が聞こえるので電話しても繋がりません。
問題対応されなくても気にしない方しかおすすめできないです。
退去時の現状回復費用の問題や、
更新時の家賃の値上げなど
ツイッターで調べると怖いことがつぶやかれていて
電気代上がってるから家賃あげるとか言ってきそうで不安。。
東急住宅リースに管理会社変わってから更新しないで出ていく住人増えた。
管理も杜撰でゴミ捨て以外は掃除なんか殆ど来てないし。ルームクリーニングなんてマジックリンで拭いてる程度だったよ。それで清掃費取るんだ。
特に「自分達の何が悪いかわかってない会社」だし、ごまかして通じると思ってる節がある。お部屋良くても後々揉めてる人も見た。
ここがあってるのって、鈍感で汚部屋平気な人じゃない?
>>470 ご近所さん
「会社を自分が変えようと思うような気概」
そういう昭和の理想論精神論じゃもう今や変わらないよ。
日本の企業ってそんなんじゃ変わらないほど腐ってんだよ。だから今の日本なんだよ。
東急住宅リースってのも、悪い意味で象徴してるよな。
とにかく東急住宅リースは対応が遅い。
管理会社としては底辺。
入社して会社の質変えるから待ってて
最低な管理会社です。単身者専用マンションに入居して1年になりますが隣人が同棲をしていて、しゃべり声がうるさくて迷惑している事を何度も相談しているのに、対応しない。 最低、最悪です。
お風呂場のドアの建付けが悪くなったので相談したところ「業者を手配します」と言われて3か月経過しましたが、未だに連絡はありません。
退去費用がぼったくりすぎてここに辿り着いたけどやっぱそういう会社なのか。今までの比じゃない金額請求されてびっくりした。
そんで次の募集条件見たら家賃上がってて笑った
駅近で便利だし見た目綺麗だけどエントランスとエレベーターと廊下に大きなGがたくさん出るからやめときって内見来る人たちに伝えたい
東急住宅リースが管理してるマンション、掃除っぽい事してるの初めて見たけど終わった後玄関前にそこらで売ってるマジックリン置きっぱなの笑った。
業務用洗剤じゃないし掃除も杜撰だし、長く住んでる住人が外から見て汚部屋っぽいの多いよね、ここの管理物件。
まともな人間は更新しないで出ていくよ。
簡単な問い合わせに答えられない、対応できない、おバカさんばかり。他の人、上の人にかわってもらっても同じ話を何度もさせられる。
賃貸マンションに2年間入居し、最近退去した者です。
東急住宅リース(貸主及び管理会社)の賃貸物件(1K)を申し込んでから、この掲示板を知り不安を感じました。
契約時に、仲介の不動産会社に「東急住宅リースは、口コミで評判が悪いみたいです」と話したら、「それは嘘です。いい会社です。」と返答されました。
契約書と重要事項説明書等でA3版10枚あり、書類はきちんとしている印象でした。
退去前に改めて見ると詳細に書かれた内容でした。
入居数ヶ月後に鍵の不調があり、その修理はそれなりに対応をしてもらえました。
1番の不安は、退去費用です。この掲示板から察すると高額請求されそうなので。
次の住まいへの引越し終了後の荷物のない部屋は、壁に食べ物による黄色いしみ、1m程の長さの黒っぽい汚れが数カ所、家具が当たって出来た欠損傷がありました。
立ち会い者は改修工事もする専門の業者で、日時の確認の電話があった時に聞いたら「ルームクリーニングをするので、ピカピカにしなくても普通の掃除で大丈夫です」と言われました。
でも、心配なので、壁の汚れは、まずは消しゴムで消し、それでも汚い箇所はウタマロを使用して汚れを落としました。
完全に落ちませんが、汚れが半減した感じです。
もちろん、水廻り・コンロ廻りも大掃除並にきれいにしました。
(結構、消しゴムで消すと、汚れが無くなるものもあります)
立ち会う時は、ボイスレコーダー、カメラ、ビデオを用意して身構えました。
事前に、一通り室内をビデオ撮影し、主要な箇所及び汚れ箇所(寸法確認のためメジャーも一緒に入れて)を写真撮影しておきました。
最初に業者の名刺を催促し(渡されなかったので)、ビデオ撮影の許可を得ました。(顔は取らないで下さいとのこと)
「壁の汚れは日常生活で生じる通常の汚れで、欠損のあった壁のみ貼り替えになります。」と言われました。
程度もあるかも知れませんが、汚れによる改修費用がかからないのはうれしい。
契約書通り、原状回復費用の借人負担は、壁面積×単価×(1-経過年数/耐用年数)。単価はネット情報にあった1000~1500円/㎡の範囲でした。
負担する原状回復費用は、欠損のある傷の壁紙貼り替え費用として、壁1面で数千円とのことでした。
なお、ネット情報によると壁紙の貼り替えは壁1面ではなく、部分的な面積みたいですが、契約書に「壁1面分」と書かれていました。
当前ですが立ち会い業者も契約時に渡された、契約書・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書・重要事項の説明について・入居時点検表の控えは持参していました。
その後、立ち会い業者から正式な見積もり金額の通知が来るまで約1週間、東急住宅リースから精算通知が来たのはそれから約1ヵ月後、敷金を支払っているので残金の入金はそれから約1週間後でした。
google mapの東急住宅リース本社の評価は1が大多数であり、たまたま運が良かったからかどうかわかりませんが、東急住宅リースの物件に入居退去しての体験談です。
対応がいい悪い以前に、連絡できないって管理会社として最低だね。
まず連絡はHPでって書いてあるけど、[reCAPTCHAの認証に失敗しました]で端末変えてもダメ。そんなクソ認証使ってどうする?てか社員は気づかないのか?(通報出来ないんだからわからないか笑)
次に電話しても直接繋がるわけでもなく留守録みたいなシステム。
いつ連絡くるかはわからない。というかシステム不具合で誰も聞いてないのかも?
まー門外漢大手に有りがちな、金は取るけど管理しないタイプの管理会社です。
>>487
社員乙www
そのレベルの事しか出来ないなら管理費とか取るなやwww
あと、「管理会社」名乗るのやめて「雑用会社」にしたらいいんじゃない?www管理する気ないんならなwww
新社会人として借りた物件、最悪の管理会社入居した時東電からブレーカー上げる時エコキュートの水が入ってるか確認してくださいとあり室内のモニターみたら空だったので電話したら夕方になって連絡あり操作のやり方スマホで送られしたけど無理でメーカーの三菱電機に電話したら休日にかかわずわかりやすい説明でわかりました、無駄になった水道代3時間分お願いしたら、わずかなお金ですからと言われ私達の会社はお客様の対応したと無理と言われた!皆さんの言ってる最悪 最悪 最悪の会社??殴りこみ行きたいぐらい??
正直まいってます。
修繕対応が発生した際の対応が悪いです。
メンテナンス対象なのに修理の請求が来たり、修理見積も他業者の1.5倍だったり、改善要望しても担当者から改善はしないと言われました。東急ブランドのマンションを購入し同じグループで管理をお願いすれば安心だと考えたのですが失敗でした。管理会社を選ぶ際には、提携業者一社だけの見積だけを機械的に伝えるようなことなく、オーナーの立場で妥当な方策を考えてくれるところが良いと思います。ブランドだけで選ばない方が良いでしょう。
絶対におすすめしません。物件管理をお願いしてますが後悔しています。
大手と言われる会社に共通して言えますが、貸してやるってスタンスです。ここの管理物件に申込したが、次の日に追加で書類に署名と、源泉徴収以外に市役所行って課税証明を取って来て下さいと…普通に共働きで平日に行ける暇ない。明日までに提出できないとキャンセルだとよ、ここの担当は常識が無い馬鹿しかいないのか?
まぁそれでも借りたい人は借りればよい。
ゴミ会社です。
隣人が騒音主で何度か東急住宅リースに電話したのですが特定出来ないから、と張り紙のみの対策でした。
ちなみに騒音が始まって2年です。
警察が来るくらいの騒音でも対策は張り紙のみ。
管理費が高いのにゴミ捨て場の整理くらいしかしてません。
なので共有スペースにゴミを放置してる住人も。(騒音主)
最終的に東急住宅リースに悪態までつかれ…録音してましたが。
立地が良いので我慢していますが次に引っ越すときに東急住宅リースが管理会社だったらやめます。
東急住宅リースは本当にヤバい会社
正当な理由で契約者の名義変更をするにあたり、変更手数料が家賃の1か月分だといわれた。
あわせて保証会社手数料に家賃0.4ヶ月分。火災保険料新規で、1万ほど。らしい。
初めの契約書には一切そのような記載はない。説明もない。
>>488 匿名さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
>>488 匿名さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
>>488 さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
>>488 さん
今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?
トイレが故障して使えなくなり電話しました。しかし、今日は対応できないので明日になりますと言われ、午前中に業者から折り返し電話来ます。と言われました。
次の日になり午前中になっても電話がこず、電話し直したところ、確認してまた業者手配します。と言われ、そのまま何時間も経つのにも関わらず一切電話が来ませんでした。対応が遅すぎると思います。何回電話をしても、確認しますので電話お待ちください。のみで対応して貰えませんでした。
最悪です。勝手に水道の元栓止められました。
事情があるにしても1度くらいインターフォン押しますよね?さらに、逆にクレームつけてきましたしw
そもそも電話が繋がらない。騒音で悩んでいることを何回か相談するうちに電話が繋がらなくなった。電話に出てもボイスチェンジャーで声を変えて喋ってくる。人間が働いている会社と思わないほうが良い。
住みたい新築マンションの管理会社が東急住宅リース
どうしても住みたいから我慢したけど
申込み申請出して3ヶ月待たされてもまだ決まらない
あちらの言い分は「繁忙期で社内が立て込んでいて」と
どの不動産、仲介に聞いても異例、異常な対応の遅さと言われた
同額で近隣マンションは3日で審査降りて1週間で契約可能な段階
東急住宅リースはどれだけ仕事できない人の集まりなの?
トイレが壊れててもなおさないです。
管理費払ってるのに 治さないさいてな管理会社
だし、
言っちゃいけないのに入居者に出ていけて言ってくる!
故障してても動かない最低な管理会社
絶対すまないこんなところが管理してるとこ
皆さんが想像する上を行く糞会社
ここの管理物件の入居者は、東急にとってお客様ではないんだとよ
お客様は優良物件を預けてくれてるオーナー様だってさ。
そりゃ上から目線の対応しかしないしない訳だ、納得。
入居者のことなんか、なんとも思ってないねこの会社。
退去時の請求、評判通りぼったくり来たのでウケた。本当にしれっと高額請求してくるね。通常管理もルームクリーニングもいいかげんなくせに。
友人の弁護士立てたら音沙汰なくなったよ。
Googleの口コミでもどなたかも言われていますが、
管理費を支払っていますが、何ヶ月も玄関エントランスや内廊下など
共用部が掃除されません。
東急リバブルに指摘すると謝るだけで、東急住宅リースへ連絡しますと
言われますが、何度指摘しても改善されず放置されています。
物件オーナーとも連絡がとれていないように思います。
常識的な管理会社とは思えません。
>>512 ご近所さん
賃貸の管理費は実質的には管理費じゃないぞ。
更新料、敷金、礼金等を安くしてあげるために分割して管理費というそれっぽい名目にしてるだけ。
そんなに気になるならホウキの一本でも買って自分でやれ。
そうだな。古い物件が増えてるから借りるなら築年数も検討するべきだね。私的には築8年程度が理想。築15年過ぎたら借りない。雨漏りも黙視するのみ、で何もせずだ。
解約精算は5ヶ月以上精算してくれない。
電話しても問い合わせしてもやるやると口だけでまったくやらない。
いつになったら精算してくれるのかわからない。
雨漏りの点検が目視のみ。しかも雨漏り診断士の資格を持ってるのかも不明な茶髪のオッサンだったよ。下請けに任せるのかって感じだったよ
お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。
>>504 ママさん
それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。
あまり良くありません。
二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。
いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。
貸主(オーナー)です。
クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。
東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
退去したあとの対応が酷過ぎて、、
床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。
>>521 匿名さん
それどっちも管理会社悪くないやん。
郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww
いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
人として尊敬されず信頼されなくなる。
対応の遅さが異常。
3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
この会社大丈夫??
働いている人、反論してください。
できないか、クズの集まりだから
オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。
クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw
嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!
>>521 匿名さん
こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。
借りてる側もまずは自分で調べる。
管理会社はお前のママじゃないんだからね。
いろいろと賃貸して管理会社もみてきましたが、
こちらは本当におすすめできません。
まず電話が通じません、メールで問い合わせした案件も
内容を確認したぐらいの内容の返信で折り返しの
電話もありませんでした。
やっと担当者につながるも、口の利き方をしらない方で
大変不愉快でした。
管理会社は頼りないため
管理会社ではなくオーナーに連絡したところ対応されました。
簡単で、基本的な連絡すら、スムーズに対応されず
はっきりしない状況に落ち着かないです。
東急リースで家を14年貸しました。
1.お客さんがつくのが遅い
2.24時間緊急コールとかやらの電話がつながらない
3.対応が遅い
4.退去の時には立ち合いにも来ない
5.壊れていない所を直させる
6.手数料が高い
東急リースで家を14年かしました。
結論から言うと、東急リースはお勧めできません。
1.テナント側から故障があった時にかける電話がつながらない
2.対応が悪く、すごく値段の高い治し方をさせる
3.手数料が高すぎ
4.壊れていない所も直させる
5.退去時が土日に場合、働き方改革で立ち合いにも来ない
何のための高い手数料か わかりません。今回は地元の不動産屋さんに頼みました。
サポートセンターの電話は一生つながらない、ネットからのフォーム送信を案内されるが問い合わせても返答は無い。
何度も問い合わせてやっと連絡が来ても、その後また連絡が途絶えるのでまたサポートセンターに何度も電話。
幸いにも?電話口の対応は良いが、その後必要な対応をしてもらえなくていまだ困っている。
最初の問い合わせから1ヵ月程度経過し、問題が解決されない状況。
次回更新無しで退去を決めました。高額請求されたら弁護士立てます・・・
こちらの管理物件が気に入り審査の段階なのですが、色々見ていくうちにこちらのスレに辿り着きました。
皆さんの投稿を見ている限り、こちらの管理物件はやめた方がいいのではないかとすごく悩んでいます。
地域にもよるのでしょうか。
敷金礼金各2ヶ月、修繕費やエアコンクリーニング費も別途で記載されていたので、退去する時もすごく高い金額を請求されそうで。
ちなみについていたエアコンは古そうだったので、故障した時なども請求されそうで色々不安になりました。
引越し早々後悔したくないので、出来る限りのアドバイスをいただけたら助かります。
対応は遅い、連絡こない、約束守らない、こんな無能会社に関わったら終わり。でもお金だけはいっぱい請求されるからね!
基本的に対応が不誠実。給料が安いのだと思う。ミスを指摘されても絶対に謝らない。
私は一度トラブルを経験しただけですが、ここの書き込みは全て違和感ありません。
賃貸ですが、毎回すぐ電話繋がらない
こんなに繋がらないなら忙しい人には不向き。
最悪、
ベランダの外で除草剤をまかれ、ベランダの植物が、枯れました。枯葉剤です。そのことを伝えると、猛暑なのでそれで枯れたのではといわれました。
ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。
外国籍の方が多いのでしょうか、、、
あまり参考にならないですね
コロナ禍で東急住宅リースの物件に引っ越しました。入居審査は特段普通のイメージです。入居中は東急住宅リースと委託業者側のミスで散々な目に遭いました。状況改善に努めてもらいたくても、初めは言葉での謝罪もなく責任転嫁、よく確認もせず部下が適当な返答をするなどあまりに薄情で散々です。舐めてるんでしょうね。結果、上司が現れたのか、過失を認めましたが、謝罪のみ。教育不足と報連相もまもともにできない様子が明らかで困るのは居住者側とだけ伝えておきます。住まれるのならお気をつけ下さい。
修理窓口に電話しても、1時間以上も繋げたままでも繋がらない。退去立会いの電話は、業務委託先の奴で名乗らないし、やる気のない応答ばかり。
東急住宅リースなんてレベルがクソ低い会社なんて使わないほうが良い!てか、こんな会社はさっさと潰れろ!
東急住宅リースの問合せはネット対応。騒音で深夜に何度も何度も起こされそのまま眠れなくなったとき何度か書き込みしたがほぼ無視。その事を伝えたら連絡きたが全く解決しない。https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact/service-contracts/?入居したら上階がまさかの中国人女2人。。ドスドスドスドスドスドス歩き回りガタンガタンガタン家具を投げつけいるかのような騒音振動。ギーギーギーギー1日30回以上椅子を引きずりガンガンガンガン床を殴りつけ、ドッスンドンドンと高所から飛び降りたかのような騒音振動。深夜に何度も何度も起こされ何度も何度も通報してもあの手この手で反撃してくる中国人。今日も起こされ睡眠薬飲んでも眠れないからここにきた。事故物件と言わざるを得ない。新築マンションに中国人が2人も入居しているなんて夢にも思わなかった。。このご時世契約前に伝えるべき重要事項!出て行け!!
端的にこの会社には関わらないほうが良いです。貸手かりて双方で不動産に関わっている私ですが、ここほど酷いところを知りません。
まず電話対応が留守電にメッセージを残す形式ですが、折り返しがなく、即応性がありません。翌日の日中に返電などしてきます。
一軒家は普通50A(アンペア) 以上が常識ですが、借手が見つかるまで料金を下げるために勝手に20Aに変更し、その変更を入居後の借手に強要します。
当然ですが真夏に20Aで住めるわけもなく、契約変更までの期間は他所に住むことを余儀なくされました。
回答も「説明責任がないから」と謝罪もなく、誠意の欠片もない会社です。
まぁ、他のクチコミも悪いですが、まぁそういう会社です。
[No.547~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
トラブルを抱える可能性があります。この会社は絶対にやめた方がいいです。
入居時にシンク下の棚が破損しており電話をすると、お客様が壊されたのでは?と言われた。壊れて使えず困っているのに、何言ってんだと思った。
風呂場が髪の毛と黒カビがベッタリついていた。清掃したはずなのにと言い切られ当事者意識無し。風呂場水道が漏れていて修理業者が来た際
「もう寿命だから交換しては?」と東急に提案するが修理の一点張り。数日後に壊れて交換。その都度有給取らなきゃいけないし大迷惑。
「下の階で水漏れがあり、おたくは?」と電話、慌てて時間休取って14時半待合せで家に着くと担当来ない。16時半に慌ててやって来た。
結果うちの床下水道管破損。うちに非が無いのに一旦全て家財を片付け修理後に戻す作業が発生し有給取得。
一日潰れたが何も挨拶も無し。その後乾燥が悪かったのかカビ臭い日々が続く。
12時半から13時半が留守電になるが13時半過ぎても繋がらない。1年5か月で出ていくが、しっかり2か月請求。
繋がらない、対応悪い、忘れる、ケチ、関わらない方が良い会社です。
オーナーです。
ここはおすすめできないです。まず社会人としての質が低い。
そして、連絡もすぐ返さない。勝手に契約を進めていく。面倒なことはやらない。スピード感がないので、信用できない会社です。
次退去されたら他の会社に変えようと思ってます。
対応が遅いなど、クレームが散見してますが、嫌なら引っ越せば良いかと。
なぜ、固執して住み続けているのかが、不思議です。契約したばっか、お金がもったいない等あるのかと思いますが、所詮いいわけです。
管理会社からすれば客など、いくらでもいる。
入居者のクレームに対して適当に対応していても、
会社が維持できるのですから。
ここの提示板で騒いでる人数など微差でしかなく、
あーだこーだいう客など退去してもらったほうが良いのです。
騒いでも管理会社は変わりませんし、体制も変わりません。すぐに引っ越しましょう。
昔、ここの前進の会社に勤めていました。合併前はそれなりに(業者との癒着で金銭のやり取りで担当はウハウハ)バカ社員でもうまく回せましたが、私は左遷されて後はよく分かりません。
基本、東急系は中途半端なお坊ちゃん的な人間が多く(すべてではないけど)、入居者や退去者との直接的なやり取りは、極力外注業者にやらせる退室みたいね。知らんけど(笑)。今でもリモート全盛で電話はつながらないらしい。辞めた俺は知らんけど。
>>559 通りがかりさん
その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。
そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。
内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?
都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
東急住宅リースが、管理しています。
マンション竣工時から~15年。
現在の賃貸の方は、近年入居しました。
店子さんのクレームが、すごいです。
@キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
@トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。
565です。
店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!
>>544 評判気になるさん
ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。
外国籍の方が多いのでしょうか、、、
あまり参考にならないですね
↑Twitter(現X)見てみなよ!
めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw
>>544 さん
Twitter(現X)見てみなよ!
めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
てか外国籍じゃなく書き込んでるの日本人だろ、どう見てもw
絶対やめた方がいいです。
私はこの会社のクレーム担当?みたいな奴に
オメーなんて客じゃねーといわれました。
Googleを見てくださいそれが全てだとおもいます
日本橋にあるマンションを賃貸していたが保証金を返してくれない。現在弁護士事務所に相談中。最悪。
賃貸マンション入居後、エアコン3台故障(入居前、全て新品に交換済み)
エアコン室外機排水不備によりベランダに水溜まりができ、下階への水漏れを起こし通報される。
その際、個人情報漏洩。
7月入居、解決の糸口が見えてきたのが11月末。全てにおいて責任感もスピード感もない会社です。
長く一人暮らししていますがこんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで二度と使いたくない会社です。
賃貸なら引っ越せば済みますが、管理会社に選ぶと本当に最悪だと思います。
絶対に使わない方がいいですよ!
入居してその日、お風呂のお湯が出ずお風呂に入ることが出来ませんでした。東急に連絡しても繋がらず、不動産に電話してやっと繋いでもらえました。
2日後に工事の方が来てお湯が出るようにしてもらいましたが、何でお湯が出なかったんですか?っと聞いたら
『東急の方から説明はしないでほしいと言われてるので…』
と言われて、説明していただけませんでした。
その後も色々と問題が起きてますが、全く東急と連絡がとれません。メールを送っても返事もこないです。
結局、問題が起こってから5ヶ月以上経ちますが連絡こずです…。こんな対応初めてでビックリしました。
24時間電話対応も4時間かけ続けても繋がりませんでした。
元々子どもたちは気管支が弱い方でしたが、引っ越ししてきてから、咳がどんどん酷くなりみんな喘息を発症してしまいました。
新築戸建てので入居して1年ですが、いまだに壁から白ゴミのような粉が出てきます。
クーラーもリモコンも全ての部屋、壁付けされておらず
自分たちで壁付けするのも禁止
したいなら両面テープで。って言われる…
謎すぎる…
壁に何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…
本当やめた方がいい。
>>572 匿名さん
小さいお子さんがいる家庭は絶対にこの会社の管理物件での生活はやめた方がいい。
付帯設備や管理状態が子供に危険なので対応を依頼するが、電話では「対応いたします」といいながら、長期間放置。
管理物件といっても実際に管理しているのは安く外注で使ってる会社らしく、最初からそこは対応能力なし。建物維持管理もいい加減なものでオーナーも後から大変な出費になるだろう。
貸すにしても借りるにしても絶対に関わっちゃいけない会社
私は東急住宅リースの担当者に入居日2週間前まで契約書を忘れられていて、かなりバタバタしました。
仕事中に連絡があり、火災保険に今日のうちに加入してもらわないと入居できないので今からお店に書類取りに来て下さい。とそちらのミスにも関わらず
こちらの都合は考えない非常識な会社です。
退去解約の電話をした時も、「いっかい確認してまたすぐ連絡しますね~」と社会人になりたてなのか敬語もままならない女性の方に言われ、5時間後に「先ほどお電話いただいた、確定申告の件で…」と電話がありました。
解約と確定申告の言い間違い、頭の中では仕事中にもかかわらず他のことを考えていたのか知りませんが信用もクソもないです。
"先ほど"がどれだけの時間のことを意味するのかは人それぞれだと思いますが、私にとって5時間は先ほどではないです。時間があまりにもかかり過ぎていて、忘れられているようにも思えました。
自分が住む場所、住む家は生活するのにすごく大切です。
もちろんその分お金もかかります。
自分たちは仕事の一貫で単に行っている作業一つ一つが
私たちの生活に大きく関係してくる自覚を持って仕事をしていただきたいですね。
ちゃんとした引越しをお考えの方には、
この東急住宅リースさんはおすすめできません。
東急のペット可物件に住んでらっしゃった方。
退去時の費用いくらぐらいかかりました?
最低です。
こちらの管理物件に住んでいますが、レスポンスが遅い、勝手に行動してしまう、不要といわれた初期不良の工事代を請求する等々、、、有名会社と思えないです、、、
物件自体もマンション家賃20万ですが、まわりの足音生活音丸聞こえです。
お勧めしません。入居者です。
対応不誠実、入居前清掃不十分、何か相談すればたらい回しからの放置。
シャーメゾンの方がおすすめです。
Web受付で相談しても全然返ってこないし、電話は繋がらない
最悪
しかも、電話の件とは別だけど設備破損時に工賃含めて相場検索で出て来る数倍の金額を吹っかけて来る。保険でまかなうようだけど
色々とヤバいね
入居前から浴室のカビの跡が酷かったけど、その分もクリーニング請求されないよなさすがに・・・ 怖いなここだと
そもそも、前の住人が換気扇を常時つけないからこうなっているだけって言ってたけど、常時可動でも湿気酷くて畳にカビはえたんだけど・・・
ここの電話って繋がる事あるの?
何回も5分以上待たされてるけど繋がらないんだけど
応対がパンクしている時は繋がらなければマシだけど、延々と通話料取られて行くんだけど
嫌がらせ?
>>579 匿名さん
東急本社に電話するのがオススメ。
慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。
東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと
東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。
入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
入居後に鍵の交換してないと知らされました。
設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。
「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?
初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる
もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。
本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです
ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???
賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。
管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。
>>600 匿名さん
嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。
ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。
貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。
メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。
やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。
4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
物件名書きたいぐらいです。。
最悪の管理会社です。
真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。
>>609 口コミ知りたいさん
休日に対応できないならやむを得ないのでは?
貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
相手にもプライベートがあり家族もいます。
ロボットが対応するのではありません。
カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。
もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。
東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です
ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね
期待できないですよ
東急なんて名ばかりです
きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。
投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。
その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。
同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。
希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。
東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。
最悪!対応遅い!勧めません!
入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。
現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。
とにかく酷い。
いろんな意味で酷い。
隠蔽疑惑
東急住宅リースはおすすめしません。
賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。
ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。
治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。
個人的には長谷工が一番よかったです。
参考にしてください。
パワハラ・いじめで評判
パワ○ラしたやつは、自分がパワ○ラしたと思ってないからね。
社内不倫~結婚へ
4年越しの不倫
ネイサンと一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!
>>635 評判気になるさん
自分の利益や欲を1番に考えているので、他人のことをあまり考えていないという特徴をもっています。 そのため、プライドがやたらと高かったり、自己中心的な性格だったりします。 否定されるとものすごく怒る。
ここの会社、口コミ悪すぎだし、
パワハラや不倫もあるみたいだしやべえな
とにかくひどい
なにも対応してもらえません
>>624 名無しさん
この暑い中エアコンが壊れた。8月頭に修理依頼→9月に取替工事予定。
とにかく対応が遅いし、情報共有されていない。
マンション清掃も若いバイトみたいな方で適当に床拭いたぐらい。
とにかく最悪です。
都内月11万超の賃貸です。ここ三年隣室の騒音(ガンガンガンガンガンという打撃音音)で定期的にクレームいれますが、改善無し。代替の部屋、施設を用意してと言っても対応なし。オーナーに直訴したいと言っても拒否(かなりこだわってる感じ)。所詮、賃貸料が自動引き落としなので、他人事。
数ヶ月修理してもらえません。季節も変わってしまいます・・・。余りにもひどい企業なので・・・計画実行中
担当者に電話かけると、対応の女性が「繋がらないので折り返し電話させます」という。その後担当者は外出して連絡とれなくなる。
どうも在宅勤務とかで、外出したことにできるらしい。
こんなことが3度ありました。
関わらないことをお勧めします。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ある日突然、東急住宅リースが管理業務を終了しますと簡単なお知らせの紙が来て突然管理業務を終了されました。
しかも、そのお知らせは管理終了日の翌日付の投函でした。
新しい管理会社から、火災保険が10日以内に契約終了になると知らせを受け東急住宅リースに確認をしたら、管理終了日と共に火災保険も契約終了しているとの回答。
何の説明もフォローもなく、住民を無保険状態にして放り出すというとんでもない会社です。
どんなに良い物件であっても、東急住宅リースの管理であれば今後絶対に借りたくないです。
皆さまもお気を付けください。
現入居者です。
入居当日からお湯が出なくて困りました。業者の手配も遅く先が思いやられるなと思いましたが、その後もトラブル続きです。
電話で駐輪場の登録手続きを済ませ、すぐに登録料を払ったのになかなか登録済のシールが送られて来ない。
そもそも電話は24時間対応のはずが、20分くらいかけっぱなしでも繋がらない。
電話が当てに出来ないので問い合わせフォームから連絡するも、1ヶ月も音沙汰がない。
その件について確認したくても電話が繋がらないといった負の無限ループ。
またエレベーターの故障や共用部分の電気切れを指摘してもすぐに対応しない。
年季の入った火災報知器の誤作動が頻発し、深夜に何度も叩き起こされ避難を余儀なくされる。
まだまだあるのですが、こんな状態のためこの管理会社が管理してる限り更新はなしかなと思ってます。皆さん、東急住宅リースにはお気をつけください。
たまに会社を擁護するような書き込みもありますが恐らく社員です。こんな所に書き込みする時間があるのならメールの1本くらい返してほしいものです。
Googleマップも一度会社ごと削除しており、大量の悪い評価をなかったものとしていたので、本当にやることが悪どい会社です。
※また新しく作られた本社のアカウントに悪い評価が集まってますけどね。
この会社は対応最悪です。電話もメールもしてもなかなか返信はないし、自分が悪くても絶対に謝らない。対応もなぜか凄く上から、、、
こちらが丁寧に接するのが馬鹿馬鹿しくおもえる。
次回引っ越す時は絶対にこの会社の管理している物件は避けようと思っています。
皆さんも書いているようにここの対応は最低です。
今まで接客で受けたことのないような対応をされました。
昨年、設備が壊れたため問い合わせたところ、貴方たちでやってくださいの一点張り。
賃貸なのでオーナーとの確認をお願いしたかったのですが、なかなか快諾してくれず、こちらが強気の口調で伝えるまで相手を見下すような態度。
挙句の果てに、最終的に向こうのミスがあることが分かり、流石にキレました。
ここの管理会社の評判がネット上で悪いということは担当者も承知してるらしく、それでも組織体制や対応を変えないようです。
どうしたらこんな対応ができるのでしょうか。社会人としてのマナーや常識が何も欠けてるような対応をされたので、ここの会社は全くオススメできません。
むしろ物件見学の際に管理会社がここだったら絶対契約しない方が良いです。
今まで生きてきた中で1番最低な対応でした。