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これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。
あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!
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[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24
>>598
だからいってるでしょ?交通政策なしに不動産発展はないと。
つまり、印西市なんてのはこの前まで町だったし、北総が通らなきゃ、今の発展はないよ。
それは否定して無いじゃん。
繰り返しになるけど、とはいえ、交通網を整備すれば、必ず不動産開発が成功するという逆の論理は成り立たないわけ。
なぜなら、不動産開発が成功するかどうかは、不動産分譲が上手く成立するかどうかに掛かっているから、需要を無視して議論できないんだよね。
作るだけならできるよ。ただ、作るだけじゃ赤字を抱えて終わるハコモノと一緒なんだよ。
それは不動産開発の成功とはいわないし、今の開発者もそこまで経済観念が無いわけではないから、あなたよりは需要というものを重要視して開発のスピードを調整しているわけさ。
で、結論から言えば、やっぱり需要が増えなければ価格は下がるんだよね。
で、今は各沿線、地域で少ない需要の奪い合いをしているのよ。
高所得者を対象にした物件は例外として、中流層以下を相手にしているエリアでは、価格競争から逃れることはできないよ。
なぜ、高所得者を対象とした物件だけは例外になるかを説明すると長くなるからやめとくけど、一言でいえば、格差の拡大ね。あとは自分で考えて。
>>599
交通開発なしに不動産開発の成功はないよ。
それは否定してないんだから、新幹線や東海の例をだされてもなんら意味はない。
印西市だって北総線がとおらなければ、今でも市じゃなくて町だっただろうね。
繰り返しになるけど、逆に交通開発があったからといって、不動産開発がうまく行くとはいえないんだよ。
意味分かる?
必要⇔十分のロジックね。
なぜなら、不動産開発の成功は、ただ作ればよいと言うのではなく、分譲売却がうまくいって初めて成功と言えるから。
だから、一にも二にも需給ギャップなんだよね。で、供給過多の場合は値下げしなければ売れないのは当然。
きっと北総やTX沿線の不動産開発関係者は、あなたよりも需要を重要視してるだろうし、だからこそ開発スピードを調整してるのさ。
需要を無視してただ作るだけなら簡単だけど、それは赤字を増やすだけのハコモノになっちゃうよね。
で、高所得者を対象とした物件を別にして、今は色々な沿線と地域が少ない購入希望者を奪い合いしてるわけ。
価格競争と無縁でいるのは不可能なのよ。
結論は変わらず、家計が潤わない限り需要が増えず、高所得者対象物件の例外を除いて全体的な不動産価格はさがるよ。
なぜ例外となるかは説明すると長くなるからやめておくね。
ヒントは所得格差と需要減の中身ね。
あとは自分で考えて下さい。
ごめん。
消えたと思って再投稿したら二重になった。
柏の葉の地価が下がったね。これは事実。
中古相場が形成されはじめて強烈に下がった。
数字の裏のない主観論は水かけになるのでやめていただきたい。
TXはとても危うい。
経営も不動産も自治体の計画もね。
603はウィス?
千葉ニュータウンで当時戸建て買える値段でマンション買った俺が来ましたよ。
ただ千葉ニューにすみたかっただけかな。資産とは全然考えてなかったし、頭金も半分くらい入れられて、都内に実家の戸建てあるけどぶっちゃけ環境がよくない。一人っ子なもんで相続予定だったけどな~んにもないけど綺麗に整備された街に、150平米という広さに今まで住んでた都内との良い意味でギャップ感じて衝動買い。
戸建て選ばなかったのは草むしり、大工仕事嫌い。というか都内の生活で経験してないから。
虫も苦手。あと駅からの距離ね。
戸建ては遠いし。
ウ○○○○○は
千葉ニュータウンの頭脳
ここの水掛け論は実際に施工する技術力とその意見を聞かない経済力しか頭に無い事と
衝突しているように思います。
実際問題、デベと施工主と話がかみ合わないのもアリでしょうが…。
TXは全国新幹線網構想で元々常磐新幹線構想が変質した物であり、鹿島灘に向かう
と言うより、現在の常磐自動車道に近いルートで日立~いわき~仙台に向かうバラ色
の夢の構想だったらしく。
TXの有利子償還は今年からですよ。
茨城県内から順に区画整理事業が滞っているのは御存じですか?
有利子負債の償還と事業見直しで茨城県議会は紛糾しています。
茨城は関係なし。
TXが廃線にでもならない限り、
千葉側は開発されていく。
柏の葉は地価暴落
南流山は区画整理地の入札なし
今週号の東洋経済で駅力なるランクがあったが流山おおたかが総合B、利便性A、市場性Dでした。
利便性は妥当としても、ん?市場性がDなの?
って事は利便性も市場性も劣る柏の葉はどうなるんだ!?リストにも載ってなかったけど。
マンションがダメで地域もダメなんて困るよ。
おおたかの森は、確かに駅の利便性はあるだろうけれど、
まともなマンションは分譲していないでしょ今は。
住友がいくらで出してくるかが、問題。
オーベルとその周辺は問題外。
最寄りの駅がおおたかというだけ。
フォレスト、PV、ベリスタ、セントラルステージまで。
ベリスタは完売したの?
三セクなんて危なっかしい
>>617
ベリスタは1月に完売。
値引き後はあっという間に売れたので、駅前の適正価格は坪単価150万円台だと思われる。
しかし、住友はそこそこいい値段で出してくるんじゃないかと思う。
オーベルは噂では半分くらい残っているらしい。
目の前の小学校が指定学区でない上、高圧線、墓地、工場と四重苦。
完全にゴーストマンション化するだろう。
この掲示板のスレでは強気なレスも一時期あったわけだが、予想通り圧倒的な失敗物件。
恐らく完売まで2、3年は掛かるだろう。
クリアヴィスタは意外と売れているようだ。
土日はモデルルームが混雑しているようだし(駐車場がとりあえず埋まってる)、
今のところ健闘している部類。
>>616
柏の葉は明らかに終了だろう。
高値掴みした奴らが柏の葉スレで負け惜しみを言っていて痛々しい。
利便性はおおたかに負けているし、三井が主導という点以外に長所はない。
5000万円も出すなら、総武、東西線あたりで探した方が無難だし、
資産性を考えたら選ぶ理由はないだろう。
住まいとしての環境は悪くないとは思うが。
おおたかの森と言えばヒューマンスクエアグランロマーニャ。