千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
売主:
施工会社:
管理会社:

公式URL:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

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千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 544 匿名さん

    私も東葉高速沿線に購入することを決めましたが、将来的な資産価値は考えていません。

    結局、戸建てを購入することにしましたので、土地は残るのですが、少子化が進んで都心回帰がより一層助長されることを考えると、郊外の土地の値段なんて「あってないようなもの」になるかもしれません。
    これはマンション価格も同様だと思います。

    それでも今の2才の息子が将来この土地を気に入ってくれるならば、建て替えて好きに住んでもらえば良いですし、別の場所に住むなら処分してもらえれば良いのかなと考えています。

    ローンの支払いも今の家賃と変わりませんし、これまで支払ってきた駐車場代や管理費は必要ありませんので、新浦安や海浜幕張で同価格のマンションを買うよりは月々二万円程度の「浮き」が発生します。

    修繕だけは自分で積み立ててやらなければなりませんので、戸建てでも支払いを免除される訳ではありませんが、我が家のライフスタイルの変化に合わせてメンテナンスして行くのも楽しみであったりします。

    いつか面倒くさくなったらそれこそ都心のマンションをもう一度買おうと思っていますが、家族の成長と共に、我が家にも良い年月が刻まれていってくれる事を期待しています。

    今の賃貸マンションも、結婚してから住んだところですが、初めての子を授かって妻の体調に気を配っていた日々や、息子が無事に生まれて我が家に初めてやってきた時、息子がハイハイをしたり、いきなりスックと立ち上がって妻と二人で歓喜した瞬間、毎週土曜日に息子と二人で通った目の前の公園などなど、思い出がたくさん詰まっています。

    資産価値も大事ですが、人が住む場所にはそれには代えられない思い入れがあるはず。

    住めば都とはよく言いますが、「どこに住むのか」よりも、「どんな住み方をするのか」の方がよっぽど大切なことだと思います。

    ただし、折角買ったマンションや地域が直ぐに値下がりしてしまうと、なぜ自分は高い支払いがあるのに、あの人は少し遅く申し込んだだけで500万円も安いのだろうと、どうしても他人と比較をして損をした気持ちになってしまいます。

    ですから、ゆくゆくの資産価値云々は無視しても、近々に値下げするリスクがあるかどうかは見極めた方が良いでしょうね。

    それさえなければ、埋め立て地バス便と言われる京葉線、陸の孤島と言われる北総線、ゴチャゴチャしてると言われる総武線、時代は終わったと言われる京成線、実際の発展度合いより割高だと言われるTX、土日の車が混雑すると言われる東葉高速、支線で不便だと言われる新京成・野田線、、、どこに住んでも幸せになれる方法は自分の考え方次第で見つけられると思いますけどね。

    長文板汚し、失礼しました。

  2. 545 匿名さん

    >>539>>544
    せっかく買った我が家を大事に思う気持ちはわかるけど、それではこのスレッドの意味が無いんじゃない?(笑)誰だって買ってしまったら、自分のマンションが一番いいと思うのが人情だよ

  3. 546 匿名さん

    良いこと言ってるけど、戸建てかいっ!

    でも確かに、その街・そのマンション毎に同じ人であってもよい暮らし方の見つけ方は異なるだろうし、同じ街・同じ物件であっても、人によって見方は異なるんだろうな。

    だから、言うように、みんなでどこかのエリアを叩くのが本質ではなくて、短期的な値下がりリスクだけを見ておけば良いのかもね。

    その時に大事なのは需給バランスだから、価値がある、価値がないと主観をぶちまけるんじゃなくて、売れ行き状況を見守った方がこのスレの趣旨に合うんじゃないの?

  4. 547 匿名さん

    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  5. 548 匿名さん

    私も
    >>544
    >>546
    のお二人が言うように、物件のメリット・デメリットの感じ方は個人任せで良いものですから、短期的な値下げリスクさえ把握しておけば良いと思います。
    >>545
    の方が意味ないと言っていますが、短期的な値下げリスクをここで情報共有するのはこのスレッドの趣旨にむしろ合致するかと思いますよ。

  6. 549 匿名さん


    http://kashiwa-bouhan.net/news/sokuho-pdf/sokuho090311.pdf#search='柏の葉 犯罪'

    危険な街はダメだな。

  7. 550 近所をよく知る人

    >>543

    >>だったら京葉線の風除けにでも使ってくれよ、頼むよ~、森田さん。。。

    恐らく無理です…。
    何しろ東日本は1都14県もの広大なエリアを管轄する世界最大の民間鉄道会社ですから…。
    それに北海道新幹線開通の暁にはJR北海道を合併・吸収するかそれとも子会社(事実上そんな
    雰囲気がある)にするかどうか、、と個人的に憶測します。
    それに企業としても数々の施策で優柔不断の失敗を繰り返す企業を県知事が茶々入れ出来るか
    どうかわかりませんけど。

    指令系統は新宿本社…これが問題です。

  8. 551 入居済み住民さん

    『資産価値』は、度々誤解を招きますね。

    物件としての資産価格なのか、周辺環境としての自治体の資産力なのか…。

    良い住環境なら、物件の資産価格が安くても人生の中で永住の価値がありますし。

    東京都心のような自動車交通がひっきりなしに走り自動車騒音や排ガスに悩まされたり、
    人が多すぎて落ち着いて生活できないような環境資産だと問題ですがね。

    通勤事情としての価値は鉄道交通インフラが占める事が大きいと思います。
    これには都心の道路の地下を無理矢理通す東京メトロの地下鉄の新線除き、在来新線
    は施工された時期が新しければ新しいほど土木技術の進展で通勤環境の価値は高いと
    思います。
    但し元々あった路線に高架立体交差化しても対して変わらないですけど。

  9. 552 近所をよく知る人

    >>544

    >>それさえなければ、埋め立て地バス便と言われる京葉線

    こう仰る方が歴史を知らないのではないのでしょうか?

    京葉線が開通する前から地下鉄東西線時代でもバスがありましたし、東西線すらない時代は
    浦安橋開通した時点で既にバス便が始まっています。

  10. 553 匿名さん

    自治体の資産力とは曖昧ですね。
    インフラ、産業、教育、人口構成などを勘案すると
    印西市ってかなり危険だと思いますよ。

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  12. 554 匿名

    >>544>>546>>548に賛成。
    売れ行きが悪くて短期的な値下げ・値引きリスクのあるマンションの情報を下さい。

  13. 555 匿名さん

    北総物件全般でしょう。

  14. 556 購入経験者さん
  15. 557 匿名

    ①ユトリシア(京成線実籾駅)
    ②オーベルグランディオ(TX流山おおたかの森駅)
    ③プラーサ・ヴェール(総武本線四街道駅)

    この三つはまだ売らなければ行けない戸数がたくさんあるから、需給バランスを見て下がるかもしれませんよ。

  16. 558 購入検討中さん

    >>554
    ピーカンタウンとか。

    北総もこの3、4年でメインの3駅で2500世帯近くも売ったんだからそろそろお腹いっぱいだろう。
    TXは県内は割高だし茨城は自治体が×だし。
    東葉高速は東西線の混み方が半端じゃないから通勤が痛勤だし。

    上記はほとんど駅近物件だけど、案外、総武線の駅遠物件あたりにお宝が隠れてないかな?

  17. 559 マンションDB

    街力総合ランキング
    (住みやすい街)

    浦安市
    市川市
    習志野市
    松戸市
    流山市
    船橋市千葉市我孫子市
    印西市
    八千代市

    上記の総合ランキングの他に単身向け・ファミリー向け・シニア向けも出ていますね。

    総合ランキングで我孫子市がトップ10圏内なのに、柏市が入っていないのが意外ですね。
    同様に、印西市が圏内なのに、鎌ヶ谷市白井市も入っていません。

    生活利便性以外にも教育や健康などがポイントに加算されているようですよ。

  18. 560 匿名さん

    柏が入ってないランキングなんて載せるなよ。

  19. 561 匿名さん

    住みやすさランクって誰が決めてんのかね?

    オレの独断だと、地域にそれなりの中核都市があって煙出してる工場とか無い場所がいい

    線路作って無理やり大規模な開発やった場所は、いずれ必ず衰退して過疎化が起る
    これは歴史が物語ってるし、これから人口は減るんだから当然だ
    近くに元々の街が形成されていれば、例えそこだけ過疎化しても陸の孤島化はしない。

    その点では千葉の真ん中の方は、かなり危険な地域だと思う。

    千葉・市原の湾岸方面とかみたいな、空気悪くて呼吸器疾患が出そうな地域には
    住んではいけないと思う。 市川もかな?

  20. 562 匿名さん

    5000万以下のマンションは全て庶民のマンションであって一緒です。

    新浦安や柏の葉で仕様が良いとか言ってる奴は何も判ってないです。買ってはいけません。

  21. 563 匿名さん

    パチパチパチパチ!
    すみよさランキングに拍手

    我孫子もなかなか住み易い良い街

  22. 564 匿名さん

    車の渋滞による排ガスもノー

  23. 565 匿名さん

    多摩ニュータウンがかなり大規模再開発がはじまるらしい。
    あれだけのインフラももったいないし
    開発当初にあれだけ魅力のあった街、また楽しみだ

  24. 566 匿名さん

    主観や素人評論家には興味ない。
    値下がりしそうなマンションは売れ行きが良くないところでしょ?

    断然、ユトリシア(京成線実籾駅)。

    全部で五棟の約1500世帯が住む大型開発で、共有施設にはカフェやクリーニング、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールーム、スタジオのみならず、体育館やバーベキュー広場、ドッグランまで兼ね備えています。
    壱番街から順次販売を開始しており、五番街は四年後位に販売する予定。
    壱番街の販売から既につまづいており、弐番街の定価は同スペックで坪単価15パーセント近くの値下げを行って販売を開始。

    しかし、弐番街販売から半年が経ち、入居が始まっている現在も半分程度が売れ残っており、安い部屋からしか売れていない。

  25. 567 匿名さん

    街力ランキングだけど、柏は12位だね。白井も同じ。鎌ヶ谷は15位だったよ。

  26. 568

    ユトリシアの1500世帯くらい捌けるんじゃない。
    千葉ニューですら2千世帯売ってるんだから。

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  28. 569 匿名

    ユトリシアは、駅から遠いのと、通勤時に乗り換えなしで都内に出られないのがネックなんじゃない?

  29. 570 入居済み住民さん

    このスレッドは何の為立てたんでしょうか?

    まるで
    千葉県で一番資産価値の下がりそうなマンションは?』
    の再現ですね。

    地域批判ばかりして、確執を拡大するようでは…。

  30. 571 匿名さん

    主にマイナー駅、地域が対象でお互いを罵り合いの場になっている気がする

  31. 572 匿名さん

    マイナーな地域とは思いません。街としてのびる可能性があるところに大規模物件が作られてお互いに牽制しあっている

  32. 573 匿名さん

    牽制アウトを捜すのですね?

  33. 574 匿名さん

    北総は牽制アウトばかりですね。
    塁が埋まるころは高齢化で破綻です。

  34. 575 匿名さん

    お手頃価格でお買い得感というなら
    千葉ニュータウン中央のレジデンスか
    牧の原のドアシティだと思います。
    住み心地9位です

  35. 576 匿名さん

    ユトリシアと北総線沿いは絶望感が漂っているのでそのうち半額セールでも始めるのではないかと密かに期待しています。

  36. 577 匿名さん

    不動産にお買得などありませんよ。
    安い物件はそれなりです。

  37. 578 匿名さん

    そうですか?そんなこともないと思います。
    無駄に高いのもありますよね

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  39. 579 匿名さん

    >>577
    それは売出時点ではその通り。
    デベの値付けは
    土地代3割+建設費3割+管理費等3割+α(デベの思惑)
    でだいたいそのときの相場となる。
    が10年後は全然違う状況に。
    10年前の豊洲、新浦、南船橋はおお化け。
    CNTなどは真逆。

    未来を読む力が重要なんです。
    今後、化けるかの一番あるのは、TX駅前。CNT駅前。

  40. 580 匿名さん

    CNT住人ですが、上にでているレジデンス、住人は若いです。今も見たのですがこの頃よく、その若い住人の方が家族で
    海外旅行から帰って来るのを見かけます。駅前から空港行きリムジンが出ていますし今度は電車がつながります。
    家のローンを抑えて生活楽しんでいるのかなと考えてます。
    そういうのもいいような

  41. 581 匿名さん

    CNTが化けることはないと思います。これは歴史と相場が証明しています。
    TXも時代が悪いですね。沿線自治体は財政難ですしマンション建てるありきたりな開発は
    30年で高齢化社会に突入です。

    今後は更に総武線京葉線に人気が集まるでしょう。
    格差社会とはそんなものです。

  42. 582 匿名さん

    >CNTが化けることはないと思います。これは歴史と相場が証明しています。
    >TXも時代が悪いですね。沿線自治体は財政難ですしマンション建てるありきたりな開発は
    >30年で高齢化社会に突入です。

    >>539辺りを読むと、さすがにそれは折り込み済みみたいですよ。
    確かに北総線の運賃値下げの補填に県税投入するくらいなら京葉線を何とかして欲しいですね。

  43. 583 匿名さん

    TXが化けたら木更津も化けるよ。
    ・どちらも秋葉原・川崎と少しマニアックな場所に車や電車で1時間かからない事を自慢してる。
    ・つくばや大学の研究所、かずさアカデミィアパークに過度な期待を寄せている。(研究者は近くに住んでどうぞ)
    ・奥にに茨城、房総と田舎町しか控えてない→TXは茨城県民の星、アクアラインは房総半島南端の星
    ・暴走族がいる
    ・学校を卒業すると働き口を求めて引っ越す
    ・商業私設がららぽーと、バイパス添いにしかない。個人商店が無い又は死んでいる。

    もの凄い共通点があります。もちろん他にもまだまだあります。

    こんな場所に住みたいの?

  44. 584 購入検討中さん

    >>583
    木更津は無理でしょ。あそこは下降するばかり。
    駅前のそごうが潰れてますます悲しい街に成ってる。

  45. 585 匿名さん

    って事は柏の葉のららぽーとも・・・
    悲しい

  46. 586 匿名さん

    結構平日でも人が入っていて、
    楽しいですよ。

  47. 587 匿名さん

    木更津は将来性あると思いますよ。
    三井のアウトレットモールとイオンが確定しましたね。
    金田地区の広大な土地は羽田空港まで20分ですから
    今後はカジノなども考えられます。

  48. 588 周辺住民さん

    >>583

    TX沿線とアクアライン沿線の住民ではないですが、同一視する事にかなり無理がありませんか?
    前者は堀割構造が目立ち横風に強く、大雨などでは排水性能が優れており、JRを含む通勤路線
    よりも遅延や運転見合わせが少ない路線。その秘密は盛り土区間やバラスト区間が極めて少なく
    大雨に対する運転規制も少ないからです。
    対してアクアラインは、乗合定期バスも走っていますが、海からの風がもろに当たる橋梁区間が
    長く、大雨強風・濃霧では通行規制する可能性がある区間です。

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  50. 589 匿名さん

    誰か>>588に説明してあげてくれ。いや、指摘してやってください。

  51. 590 匿名さん

    >>587
    木更津の勝ち

  52. 591 匿名さん

    木更津は後背に半島、その先は海ですよ。転入可能な人口が少なすぎる。アクアラインで川崎と繋がっても電車が無ければ通勤地域と考えられる人は少ないでしょう。TXはその先に北関東がありますから、仕事を求めて人が移り住むことが考えられます。半島って結局島と同じで、他県からの流入が少なく、上総アカデミーがうまくいかなかったのもそれが原因の一つかと思います

  53. 592 匿名さん

    不動産情報誌などか、広告主である不動産会社を後押しするために、減税や控除・金利を含めて今が買い時だとか、売却率の上昇をダシに既に価格は底をうっているというイメージを植え付けようとしてますよね。

    まあ、こんな情報を表面的に捉えてしまっていては、賢い買い物はできませんし、情報の本質を見ればそれが全く違う結論に行き着く事は確かですよね。

    不動産購入の需要が回復したかどうかは、売買代金の総和をみなければならず、販売した物件のうちどれだけ売れたのか(在庫)を見ても何ら意味はありません。

    物件数が少なくなれば、少ない需要でも在庫が減るのは当たり前。

    ただ、在庫整理が進めばデベも新しい開発を始められますから、今、新規開発が低い水準ですが、微妙に増えてきています。

    注意しなければ行けないのが、これは需要が追いついてきている開発増加ではなく、デベの生理作用としての増加である点です。
    デベだって何もしないわけには行かないですからね。

    ただ、仕入れを安くできますので、需要が低水準でも売れるような開発を進めています。

    何がいいたいのかというと、家計が潤わない限り、購入需要は増えず、デベもそれに合わせざるをえませんので、売出価格は別にしても実際の売買価格はまだまだ下がります。

    金利もしばらくはあげられない状況ですから、今年一年はゆっくり選んで、お得な物件を買いたたいてみて下さい。

    売れてない物件は、必ず叩けます。

  54. 593 匿名さん

    竣工後1年以上経過した買ってはいけないタワーマンションの事?

  55. 594 購入経験者さん

    経済的な観念だけで、交通政策は無視ですか?

  56. 595 匿名

    北総とか東葉って、マンション志向よりも戸建て志向が多いよね。
    区画整理された新しいきれいな街並みに住みたいとか。

    逆に言えば、沿線が成熟している総武線などで戸建てを建てるのは、区画整理外になってしまうことが多く、土地も狭い。
    駅近のマンションに住む分には区画整理云々は関係なくなるから、利便性の高い総武線などの方が需要が高いし、その分、価格も高くなる。

    ①新線エリアの区画開発内に戸建てを買う。
    ②成熟路線の駅近にマンションを買う。

    これが需要の多いパターンだから、その逆は今後益々、販売に苦労するだろうね。
    であれば、新線エリアのマンションは、とにかく価格で勝負することになる。

    北総と東葉のマンションは、下がりますよ。

    TXはまだ話題性でごまかしが利く時期だから、うまくやるかも。

  57. 596 入居済み住民さん

    >>596

    >>北総と東葉のマンションは、下がりますよ。

    >>TXはまだ話題性でごまかしが利く時期だから、うまくやるかも。

    これが先に不動産の事しか考えていない事例ではないですか?

    交通政策を進めるのは国であり、自治体です。
    その後、不動産事業がつきまとうのでは? と。
    上記の三線は総武や京成等に比べて比較的新しく、陳腐化していない路線です。

    むしろ鉄道路線の陳腐化としてごまかしているのは京成と総武、それに県内を走る
    東武鉄道でしょうが…。

  58. 597

    まぁ極論だけど、北総を2400万で買うのと湾岸を4800万で買うのと、どちらがいいのかだな。

    価値観も予算も人それぞれ。

  59. 598 匿名

    >>596

    良いところまで考えられてるけど、おしいね。
    交通開発の後に不動産開発が進むという順番はあってるけど、交通開発が進んだからといって、必ず不動産開発が進むわけではないんだよね。

    もちろん、不動産開発を進めなければ交通開発を進めた意味がなくなるから、不動産開発を進めなければ行けない事情は当然としてあるけど。

    ただし、いくら開発を進めても、需要が追いつかなければ単なる「ハコモノ」に終わるだけだし、いずれにしても、供給過剰になればなるほど、価格は下落圧力が掛かってしまうわけです。

    つまり、交通政策云々っていうのは、家計の不動産購入需要を喚起するものではなく、あくまで既に買おうと思っている人に対して選択肢を広げてあげる効果があるにすぎないんだよ。

    考えてみれば当たり前で、お金がないから買えない人に、新しい交通網ができたから家買いませんかなんていっても、響くわけがない。
    逆に、どこかに買おうと思っている人に対しては、有益な情報だけど、新線エリアに購入すれば、新線が通らなかったときに買っていたであろうエリアの売買が一つ少なくなるから、全体の需要量は変わらないわけよ。

    だから、全体的な価格が下がるかどうかは交通政策とは何ら関係性がなく、全体的な需要量がどう変化するかだけで決まるのよ。

    そういう意味で、家計が潤うまでは不動産の価格は下がると言っているわけ。

    もちろん、あくまで全体の話だから、各エリア毎の需要には交通政策がからんでくるよ。

    ミクロとマクロは分けてかんがえてね。

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  61. 599 入居済み住民さん

    >>598

    それでは、整備新幹線が実例になる。
    あくまで国の交通政策は、都市間輸送が主軸。
    在来線は駅間が短いので、駅と駅との中間にも若干街が発展している。
    東海道メガロポリスにおいて産業発展をしたのは如何なわけで?

    都市部の地下鉄除き近郊在来線はともかくとして鉄道の高速性能を生か
    すとすれば必然的に駅間は長くなる。
    TXと成田新高速はその傾向が強い。

    この仕組みも知らないと…。

  62. 600 匿名さん

    確かに、北総あたりでマンションより戸建てだろ。
    って正論と思うけど、それでもなんだかんだ言って北総沿線のマンション消化してるよな。

    何で千葉ニュータウンでマンションにするのだろ?
    と住民の俺でも疑問に思う。

  63. 601 匿名さん

    千葉県内で転売まで見据えて資産価値を気にして購入する人ってどの位いるんだろう。

    >>539みたいに賃貸はもったいないし自分の通勤に便利で住環境がよいから買ったと言う人が大半な気がする。
    確かに長男世帯で実家がある家も半分近くあるわけだしな。
    転売というより賃貸感覚で減価償却って考えの方がしっくりくる気がする。

    千葉県内は資産価値というより、その家にとっての利便性が重視されてると思ったのは俺だけ。

  64. 602 匿名さん

    >>598

    だからいってるでしょ?交通政策なしに不動産発展はないと。
    つまり、印西市なんてのはこの前まで町だったし、北総が通らなきゃ、今の発展はないよ。
    それは否定して無いじゃん。


    繰り返しになるけど、とはいえ、交通網を整備すれば、必ず不動産開発が成功するという逆の論理は成り立たないわけ。

    なぜなら、不動産開発が成功するかどうかは、不動産分譲が上手く成立するかどうかに掛かっているから、需要を無視して議論できないんだよね。
    作るだけならできるよ。ただ、作るだけじゃ赤字を抱えて終わるハコモノと一緒なんだよ。
    それは不動産開発の成功とはいわないし、今の開発者もそこまで経済観念が無いわけではないから、あなたよりは需要というものを重要視して開発のスピードを調整しているわけさ。

    で、結論から言えば、やっぱり需要が増えなければ価格は下がるんだよね。

    で、今は各沿線、地域で少ない需要の奪い合いをしているのよ。
    高所得者を対象にした物件は例外として、中流層以下を相手にしているエリアでは、価格競争から逃れることはできないよ。

    なぜ、高所得者を対象とした物件だけは例外になるかを説明すると長くなるからやめとくけど、一言でいえば、格差の拡大ね。あとは自分で考えて。

  65. 603 匿名

    >>599

    交通開発なしに不動産開発の成功はないよ。
    それは否定してないんだから、新幹線や東海の例をだされてもなんら意味はない。
    印西市だって北総線がとおらなければ、今でも市じゃなくて町だっただろうね。

    繰り返しになるけど、逆に交通開発があったからといって、不動産開発がうまく行くとはいえないんだよ。
    意味分かる?
    必要⇔十分のロジックね。

    なぜなら、不動産開発の成功は、ただ作ればよいと言うのではなく、分譲売却がうまくいって初めて成功と言えるから。

    だから、一にも二にも需給ギャップなんだよね。で、供給過多の場合は値下げしなければ売れないのは当然。

    きっと北総やTX沿線の不動産開発関係者は、あなたよりも需要を重要視してるだろうし、だからこそ開発スピードを調整してるのさ。

    需要を無視してただ作るだけなら簡単だけど、それは赤字を増やすだけのハコモノになっちゃうよね。

    で、高所得者を対象とした物件を別にして、今は色々な沿線と地域が少ない購入希望者を奪い合いしてるわけ。
    価格競争と無縁でいるのは不可能なのよ。

    結論は変わらず、家計が潤わない限り需要が増えず、高所得者対象物件の例外を除いて全体的な不動産価格はさがるよ。

    なぜ例外となるかは説明すると長くなるからやめておくね。
    ヒントは所得格差と需要減の中身ね。
    あとは自分で考えて下さい。

  66. 604 匿名

    ごめん。
    消えたと思って再投稿したら二重になった。

  67. 605 599

    >>603

    経済力と技術力とで話が全くかみ合わず平行線なので両者とも話を聞いていないと思われます。
    では、この辺で。

  68. 606 匿名さん

    柏の葉の地価が下がったね。これは事実。
    中古相場が形成されはじめて強烈に下がった。

    数字の裏のない主観論は水かけになるのでやめていただきたい。

    TXはとても危うい。
    経営も不動産も自治体の計画もね。

  69. 607 匿名さん

    603はウィス?

  70. 608 匿名さん

    千葉ニュータウンで当時戸建て買える値段でマンション買った俺が来ましたよ。
    ただ千葉ニューにすみたかっただけかな。資産とは全然考えてなかったし、頭金も半分くらい入れられて、都内に実家の戸建てあるけどぶっちゃけ環境がよくない。一人っ子なもんで相続予定だったけどな~んにもないけど綺麗に整備された街に、150平米という広さに今まで住んでた都内との良い意味でギャップ感じて衝動買い。
    戸建て選ばなかったのは草むしり、大工仕事嫌い。というか都内の生活で経験してないから。
    虫も苦手。あと駅からの距離ね。
    戸建ては遠いし。

  71. 609 ファン

    ウ○○○○○は
    千葉ニュータウンの頭脳

  72. 610 匿名さん

    >>606
    TXは開業初年度から営業収益プラスなのはご存知だよね?
    乗客予想人数についても毎年計画を上回っているのもご存知だよね?
    あなたの方が主観論丸出しですね。

  73. 611 匿名さん

    >>591

    つくばエクスプレスの終点はつくばです。
    その先は鹿島灘です。
    北関東につながる鉄道は大宮経由を選ぶしかありません。
    よってうしろが海というのは木更津と同じです

  74. 612 周辺住民さん

    ここの水掛け論は実際に施工する技術力とその意見を聞かない経済力しか頭に無い事と
    衝突しているように思います。

    実際問題、デベと施工主と話がかみ合わないのもアリでしょうが…。

    TXは全国新幹線網構想で元々常磐新幹線構想が変質した物であり、鹿島灘に向かう
    と言うより、現在の常磐自動車道に近いルートで日立~いわき~仙台に向かうバラ色
    の夢の構想だったらしく。

  75. 613 匿名さん

    TXの有利子償還は今年からですよ。
    茨城県内から順に区画整理事業が滞っているのは御存じですか?
    有利子負債の償還と事業見直しで茨城県議会は紛糾しています。

  76. 614 匿名さん

    茨城は関係なし。
    TXが廃線にでもならない限り、
    千葉側は開発されていく。

  77. 615 匿名さん

    柏の葉は地価暴落
    南流山は区画整理地の入札なし

  78. 616 匿名さん

    今週号の東洋経済で駅力なるランクがあったが流山おおたかが総合B、利便性A、市場性Dでした。
    利便性は妥当としても、ん?市場性がDなの?
    って事は利便性も市場性も劣る柏の葉はどうなるんだ!?リストにも載ってなかったけど。
    マンションがダメで地域もダメなんて困るよ。

  79. 617 匿名さん

    おおたかの森は、確かに駅の利便性はあるだろうけれど、
    まともなマンションは分譲していないでしょ今は。

    住友がいくらで出してくるかが、問題。

    オーベルとその周辺は問題外。
    最寄りの駅がおおたかというだけ。

    フォレスト、PV、ベリスタ、セントラルステージまで。
    ベリスタは完売したの?

  80. 618 匿名さん

    三セクなんて危なっかしい

  81. 619 匿名さん

    >>617
    ベリスタは1月に完売。
    値引き後はあっという間に売れたので、駅前の適正価格は坪単価150万円台だと思われる。
    しかし、住友はそこそこいい値段で出してくるんじゃないかと思う。

    オーベルは噂では半分くらい残っているらしい。
    目の前の小学校が指定学区でない上、高圧線、墓地、工場と四重苦。
    完全にゴーストマンション化するだろう。
    この掲示板のスレでは強気なレスも一時期あったわけだが、予想通り圧倒的な失敗物件。
    恐らく完売まで2、3年は掛かるだろう。

    クリアヴィスタは意外と売れているようだ。
    土日はモデルルームが混雑しているようだし(駐車場がとりあえず埋まってる)、
    今のところ健闘している部類。

    >>616
    柏の葉は明らかに終了だろう。
    高値掴みした奴らが柏の葉スレで負け惜しみを言っていて痛々しい。
    利便性はおおたかに負けているし、三井が主導という点以外に長所はない。
    5000万円も出すなら、総武、東西線あたりで探した方が無難だし、
    資産性を考えたら選ぶ理由はないだろう。
    住まいとしての環境は悪くないとは思うが。

  82. 620 匿名さん

    おおたかの森と言えばヒューマンスクエアグランロマーニャ。

  83. 621 周辺住民さん

    >>618

    >>三セクなんて危なっかしい

    知識力が足りないですね。

    TXだけじゃありません。

    極端な話になると、山形・秋田新在直通も厳密には自治体が出資した第三セクターですよ。
    鉄道会社は車両以外のインフラを(自治体から)借りているだけで、自社の企業の物では無
    いんですよ。

    さらに整備新幹線の九州新幹線、東北新幹線の盛岡以北、これらも自社の企業のインフラに
    なっていません。
    JRTT、いわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構の所有です。
    資金は主に自治体が出資し、またインフラのリース料として取り、その資金で今後の整備
    新幹線の財源となっているはずです。

  84. 622 匿名さん

    私も両方のエリアをじっくり見て回りましたが、柏の葉よりは流山おおたかの森の方に好印象を持ちました。

    ただ、マンションを買うなら駅近以外は考えていないので、もう少し選択肢がでてくれば良いなと思います。

    北総も見て回りました。価格は安いのに街としての成熟度合いがTXより進んでいる点は良かったのですが、交通や地域面から将来的なポテンシャルをTXの方に感じてしまいました。

    ただ、それでもポテンシャルという不確定要素だけで今のTX沿線の価格を払うリスクは取れませんから、最近では東葉高速を見始めました。

  85. 623 匿名さん

    ↑正解!
    北習志野とか駅の近くに良いマンションあればいいですよね。

  86. 624 匿名さん

    地縁、血縁、金縁 等人それぞれ見る視点は違いますが・・・・・・
    いろいろとみて回った印象です。
    ●北総線沿線
      ・千葉ニュータウン付近は、生活のインフラも整備されていて、住むには悪くない。
       ただ、いかんせん都心までひたすら遠く、金がかかる。
      ・20年以上の時間をかけて、この程度の発展だとすると、今後の伸びはあまり期待できないか。
      ・千葉ニュー以外の駅は、魅力無し。安くて広い家が最大のポイントであれば、印西牧の原あたりは検討の余地   もあるかと。
    ●東葉高速鉄道
      ・八千代界隈は開発もすすんできており、住むにはよいところかと。ただ、高速等車の便はよくない。
       駅前を一歩はなれると、かつての陸の孤島のイメージどおりの田舎が広がる。
      ・北習志野等は、駅前に発展の可能性が低く、便利さを最大のポイントとするのであればまあ検討の余地はある   かと。
      ・だ、沿線全体として、今後発展していくという印象がない。
    つくばエクスプレス
      ・流山おおたかの森、柏の葉キャンパスは、町として整備されてきており、悪くはないかと。
       ただ、3路線共通だが、交通費は高い。ただ、高速インターには近く、車の便は良い。
      ・それ以外の駅は、今後の発展が想像できず避けたほうが無難。
      ・3路線の中では、全体としては今後の発展が望める路線かと。

    結局何を優先して選ぶかになるが、表題どおりの「価格が下がってお手ごろ」というだけであれば、北総線がダントツかな。= 将来的にも資産価値は上がらない ということだと思うけど。
    価格を気にしなければ、TXがお勧め。住環境は、一番良いと感じた。
    京葉線総武線沿線は、絶対価格も高く興味の対象外だったのでわかりません。

  87. 625 匿名さん

    北習志野こそご近所力の必要な第二の常盤平老人天国

  88. 626 匿名さん

    北習志野は団地の建替えが決まっているので
    安定性、将来性も高いですよ。住環境も良いと思います。

    八千代はだめだと思います。
    あの駅前分譲マンション群は高津団地の二の舞になります。
    同じく千葉ニュータウンも発展どころか福祉負担にあえぐことになります。

  89. 627

    この3路線で、交通費を気にしないでいい環境で勤めてる人は北総、将来性重視ならTX、バランス重視が東葉高速、って感じかな。

  90. 628 匿名さん

    北総の高額運賃も全て会社支給だから住んでる人は周りが騒ぐほど気にしてないと聞いた。
    全員が全員、そんな大手企業勤務とは思えないが。

    そんなところに県民の税金を投入してまで値下げさせる森田が一番の馬.鹿。

  91. 629 匿名

    北総線、本人分はいいんだが、子供が大きくなった時を考えるとぞっとして住めない。

  92. 630 匿名さん

    子供の分なんて通学定期だからたいしたことない。長い期間でもないし。
    金コマいらない

  93. 631 周辺住民さん

    子どもの通学に伴う交通費は通学定期とはいえ他路線と比べて高いわけで、
    住民としては気にしないわけにはいかないと考えます。

    子どもが何人かいるなら就学の時期に安アパートの1室でも借りるなり買うなりして
    通わせた方がいいかもしれないですね。

    予備知識ゼロの思いつきで書いているので誰かフォロー下さい。

  94. 632 匿名さん

    これから数年かけて海浜幕張と津田沼に7000戸の供給があるのに
    わざわざ僻地3セク物件をつかむ必要はないと思われます。
    本八幡にも駅前の500戸がでますね。
    待てば待つほど良い物件がでてくるのですから急いてはことをし損じますよ。

  95. 633 近所をよく知る人

    なんで津田沼なんぞに住まなきゃいけないの。そをな罰ゲーム許してよ

    ひとそれぞれ

  96. 634 匿名さん

    確かに3セクは罰ゲームだね。
    社会罰に近い。

  97. 635 匿名

    でも海浜幕張は借地権で、津田沼はお高いんでしょう?

  98. 636 物件比較中さん

    >>632 将来的に2500万位で買えるようになりますかね?

    管理、修繕費、駐車場台などトータルで今と同じ支出の月10万位なら海浜幕張とか検討したいです。

    嫁は働けないですし私も大した給料もらってないので35年かけてコツコツ払い続けるつもりなのですが…。

  99. 637 匿名さん

    >>628
    森田は何でそんなにおバカなんですか?
    許せません。
    リコールものの政策だと思います。

  100. 638 匿名

    632 待てば待つほど良い物件がでてくるのに・・・。
    ずーっと、買えないですね。

  101. 639 匿名さん

    津田沼のマンションは好立地で三菱らしいから4500~
    戸建ては憲章と坪縛りがあるらしいから8500万~
    海浜幕張は所有権という噂があるので5000~
    たぶんこんな感じ

  102. 640 近所をよく知る人

    >>637
    沿線住民や市議からは迷惑がられ、その他地区の住民には全く無意味の県税を数億投入。
    数百万なら笑い話にしてあげてもいいが・・・。
    恐ろしく高くついた知事のパフォーマンス。愚策以外の何物でもありません。

    >>636
    海浜幕張や津田沼はどんなに待っても2500万にはならないと思いますよ。
    あと無茶して一馬力で35年変動とかはやめましょうね。
    月10万から管理費や駐車場代抜いて月7~8万。35年固定選択したら2000万のローンってとこですかね。

  103. 641 匿名さん

    >>640
    確か、神奈川県から提案されたリニアモーターカーの調査費1500万円に対して、千葉県は財政が苦しいということで断ってますよね。北総線には億単位のお金は出すんですか。公約は何処に行ったのやら

  104. 642 匿名さん

    人それぞれだけど、県(森田)は北総線に力を入れたいんじゃない?
    羽田に負けない様に成田を更に便利にするついでにさ。成田までスカイライナーで30分ちょいで着けば、北総沿線も都内から近いじゃないかってイメージにもなるしね。
    それでダメなら他に力を入れるだろうね。でも、一度補助したら辞めるのは不可能っぽいよね。

  105. 643 湾岸住民

    風が凄いことになっている。
    明日も止まるな、こりゃ。

    知事、見てるとは思わないが、北総に県税捨てるなら京葉線東西線に投資してくれ。
    毎度毎度、京葉線の連中が流れ込んで来たと同時に止まるのヤメテくれ。

  106. by 管理担当
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