- 掲示板
立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
優越感、ここの投稿者をそう言う見方をする方がいるんですね。
何と言うかズレた見方と言うかズレた感覚で残念な感じがします。
我が家の子供も大学時代に2年と就職して1年、3年弱リブリに住んでいました。
大学時代からの入居だから契約者は親で、退去時の立ち合いも出向きました。
立ち合い当初は子供が6万ほど請求されていましたが、結局0になりました。
入居時のクレームや対応態度等色々と訴えて0になりました。
若い子が一人で対応するのより、やはり大人が絡むと違うようにも思いました。
これから退去予定の方は、無謀に高額な請求の言いなりにならず毅然と太刀振る舞える大人と一緒が良いと思いますよ!
>>1132 通りがかりさん
「入居時のクレームや対応態度等色々と訴えて0になりました。」
↑
このような事を現代では、カスハラと言うのですよ。
請求をゼロにして、楽しいですか?
>>1133 検討板ユーザーさん
担当者の態度怠慢が楽しいわけがない。更に筋違いで到底納得できない請求の提示などあり得ない。
あなたの楽しいかどうか?と言う発想はいかがなものかと思います。
ずっと娘が一人でやり取りしていたからか?
舐めてるしバカにしてるとしか思えない態度対応の担当者で非常に不愉快でした。
娘では埒が開かない話にならない、となら親が出てアーキテクトと直接話をしたところ、
色々と大変申し訳ありませんでした。以下省略
今回は一切請求は致しませんし、日割り分もお返しします。
で落着したまでのこと。
カスハラ?
あなたのような物言いの担当でしたよ。
>>1134 eマンションさん
そうですか。
入居中の不満もあったかと思いますが、退去時の修繕費の支払いについては切り離して考えるべきですよ。
これがカスハラで無いなら、何をカスハラと言うのでしょう?私にとっては、担当者様が不憫でなりません。
恐らく貴方以外のここの閲覧者の過半数以上は、あたしに同意見だと思いますよ。
担当者様を困らせて楽しいのですか?愉快ですか?
>>1132 通りがかりさん
退去費用をゼロにしてやったぜ!!
なんて、大の大人が豪語しますかね?
払うものはしっかり払う。それが誠実な大人の対応ではないでしょうか。
対応の不備を指摘して請求に応じないなんて、僕には考えられないです。
>>1136 さん
そういう方は請求されるがままお支払いして差し上げれば良いだけのこと。
してやったりー!
と喜んでもらったら良いです。
前の投稿でもありましたが、若い子をカモにするような作りの契約書ですから。
ぼったくれるように制作されている契約書ですから。
契約書の通りなので…
の決まり文句しか言わない立ち合い業者にお支払いするようなお金は持ち合わせておりませんから。
してやったぜかー、そうですね。
そう思っていただいておおいに結構。
逆に立ち合い業者は、まんまとやられたー
とでも思ってんでしょうかね。
分かりませんが、そうだとしてもおおいに結構。
我が家の場合、請求訂正は当たり前。
ただ0にしていただきましたことは、とーっても有り難く感謝していますよ!
とは言え、請求を0にするくらいですからね。
わたしどもは0にしてくれなどとは一切言っていないのにですから。
それくらい不備を認めざるをえない内容だったわけです。
あなたのような方やその他泣き寝入りで仕方なくでも請求に応じる方が居れば居るほど、立ち合い業者やアーキテクトはボロ儲け。
お金は大切ですからね、皆さん其々納得できる使い方をしましょう。
>>1137 口コミ知りたいさん
「若い子をカモにするような作りの契約書ですから。
ぼったくれるように制作されている契約書ですから。」
↑
其方が理解できてないだけだと思いますよ。
契約に納得できなければ契約しなければ良い。
だれも其方に契約して欲しいなんて思ってません。
客はごまんといます。
安易にカモにされたとか言うのは頂けませんねー。
だって、其方が理解できなかったのにね。
やっぱ、そう思うわ。
退去立ち合いからのやり取り、
契約書の通りだとか何かにつけて言っていた。
あとガイドラインに沿っているとか。
それしか言わないくらい、まさに決まり文句的で全く話にならなかった。
きっとそーいうマニュアルに沿って仕事してるんだろうね。
それにしても、
其方に契約して欲しいと言ってない、とか、客はごまんといる、とかひどいの極みだね。
やっぱり相変わらずそーいう会社なんだな。
ひどい最低な会社だとは分かってたけど、↑みたいな言葉吐くとか最低の極み。
相変わらず最低な会社は人も最低。
>>1139 通りがかりさん
あたしはただの本掲示板のファンですよ。
商売の基本ですが、其方が契約しなければ、別の客と契約するのみです。
例えで言えば、其方が味噌ラーメンが嫌いなら、別の味噌ラーメン好きの人と商いをするだけです。
其方を特別待遇する必要は無いでしょ?
1136みたいな精神でビジネスしてるのがアーキテクトやそこに追随してる立ち合い業者だと思う。
誠意ある…
そもそも誠意ある相手に対してならクレーム等出ることはない。
多数の修理箇所を指摘して支払いさせても、多数は修理などせずに丸儲けです。
各部屋のチェックデータがあるにも関わらず、伏せて契約させている。
契約時に不動産屋からチェックシートとかを渡された場合は、必ず細かい部分も記入して提出しないと退去時に全て請求されます。
敷金礼金ナシの物件は、契約時は出費が少なくすみますがやはりリスクはあると思います。
契約書をきちんと理解してない方が悪い、と言えるような契約書面になっています。
1138のようにアーキテクトの人間でなくても、
客は5万といるなんて感覚の方もいるようです。
契約書は細かく沢山の事が書かれている物で、完璧に理解しようがしまいが契約の押印してしまったら理解したことになってしまいます。
お部屋が気に入っても契約前にどういう会社かを調べ上げて、納得できた上で契約するべきです。
レオパレス、MDI、アーキテクト、次々と社名を変えてますが中身は同じと判断してます。
沢山の問題点が出てきますよ。
リブリ、退去の際に修繕費を高く請求してきます。柄悪いいかにもみたいなヤンキーが立ち合いにきます。
教える意味なし
特にお前には