- 掲示板
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
さらに匿名ちゃんにはついて行けないネタは、USではもう既に女性だから出来ないでは無くなっている。
低能のアホには理解出来ないどうしょうもないアホ。
女性パイロットの背後の機体の名前が、
『セクスタシー』
と答える匿名ちゃん。
あちこちのスレで突然異常な事を書き出す低能の特徴はいつもの事。
背後にあるF-35は、A、B、C型のうちどれかと問われると、匿名ちゃんは
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35764 匿名さん 3日前
>>パイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る
つまりパイのパイのパイ。
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とアホ答えをする。
マニアならノーズギア周りに注目する。
タイヤ2本にフックがある。
と言う事は、艦載機のC型。
女性ライダーが艦載機のパイロットとは凄い!
また出た!
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4706 匿名さん 26分前
イタリアに渡米すると良いですよ。
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欧州に行く事が渡米だと言ってる最高のアホ。
マン質英語スレで自作自演が丸わかりの中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃん。
この中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんは、単にコピペしただけで、米国と北米の違いもわからないんだろう。
だが、何度もESTAの事を書くと何故かコピペしない様だ。
米国入国の必須なものだが。
>>48809 匿名さん
匿名ちゃんは大概、荒らす時は色々なスレに投稿します。
https://www.e-mansion.co.jp/
の投稿一覧を見られれば、奴が投稿したと思われる投稿の近辺には奴の他の投稿があったりするようですよ。
まあしかし人生無駄にする奴ですね。
>>そうなの?( ´ー`)y-~~
と匿名ちゃんのお前が書いた事の自供で丸わかり。
マンション買えないくせにどんだけこの掲示板に対して嫌がらせ迷惑投稿しているのかよ。
匿名はん対策部隊長殿
このスレに匿名ちゃんこと匿名はんが殆ど子無くなったことでゴギブリホイホイかダニ避けレベルの駆除成功なので、このスレを
匿名はん対策部隊本部
にしましょう!
さて、余談ですがJALのA350-1000の2号機が納入されたようですね。
NYに就航するとかで。
-900と-1000の違いのパッと見はメインギアが2軸か3軸の違いなのはご存知だと思います。
ただ、エンジンが、、
RRTrent-XWB限定になっている。
GEの787-10まで搭載されるGE-NXは推力不足とかで採用されず。
じゃあ、B777のGE90はどうかと言うと、これも少しサイズとかのオーバースペックなんでしょう。
今やA380とB777-9(翼端が折れ曲がる新機種)はあんまり乗りたくない気も。
先の事故の全員避難成功は、この2機種だとやや難しくなりそうで。
匿名ちゃんのとぼけぶりもあるが、再びガキ文体モード出現。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/966/
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966 通りがかりさん 4分前
削除依頼
>>964 匿名さん
>>951 匿名さん
ああそれ京葉線スレで「鉄道では営業係数って言うだろ」と知ったかぶって間違いを暴かれ、反論することもなくトンズラこいてる>>937のことですね。
937って営業係数が低いと廃線につながると言うのを知らないんですか?
ちなみにそれどうやって断定したんですか?
あ、お得意の嘘デマデタラメでっち上げですね。
バカだから断定に至る根拠なんてあるわけ無いですよね。
馬鹿バカ莫迦バカ、凄い馬鹿バカw
大爆笑です。
937の無様な発狂投稿が哀れでなりません。
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https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...
こりや凄い!
日本もやっと欧米に追いついたか。
それを知らない匿名ちゃん。
こJALの新社長、パイロット出身ではないが航空の知識は航空マニア以上に持っているし、保安要員とプロフェッショナルを舐めてはいけない。
それも知らないのが国内線の民航機すら搭乗した事のない、中卒貧乏喫煙者ニコチンカスの匿名ちゃん。
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あ、お得意の嘘デマデタラメでっち上げですね。
バカだから断定に至る根拠なんてあるわけ無いですよね。
馬鹿バカ莫迦バカ、凄い馬鹿バカw
大爆笑です。
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このガキ文体はバトルスレで見かけたな。
匿名ちゃんの識別がわかりやすい。
匿名ちゃんHNも捨てていくのか?
匿名はんをコテハンと自慢していたのは大嘘だった。
お前がこの掲示板でナマポの失業者のマンション買えない部外者と拡散されていったから大発狂し、まったくマッチングしないアホを書き出したんだろう。
そうして、この掲示板に平日昼間に投稿していくとマンション買えない日々が積み重なり廃人に向かっていく。
さっさと平日昼間は仕事しろよ。
匿名ちゃんは貧乏故に国内線の民航機は乗っていないようだ。
どこへも行けず不運だね~。
マイカーも嫌車と異常な事を書いているし、ツーリング(ドライブの意味じゃねぇ)すら行けない。
民航機のティクオフ時の加速度も知らないのをおめでたい。
あれは、スーパーカーの比じゃない。
初期加速はスーパーカーの方が速いが、その後の加速度が凄い。
シートに押し付けられるけどさ。
たまらん、シートにグーとシームレスに押し付けられる加速度。
鉄オタ浦安爺さん=じちょーのキモオタギトギトデブさん。
こっちに書いてたんですね。
明日に相手してあげます。
キモオタギトギトデブさんは、
毎日毎日24時間不眠でマンコミュに書き込みしてますね。
マンコミュにご出勤ですか?
そんな気持ち悪い生活しているから、
風俗嬢にも拒否られる素人童貞なんですよ。
まずは風俗嬢に拒否られないように、
自分磨き頑張りましょう。
ではまた。
>>毎日毎日24時間不眠でマンコミュに書き込みしてますね。
>>マンコミュにご出勤ですか?
自分で自己紹介しているのに笑える。
うそを嘘で塗り重ね、自分が何を書いているのかますます分からなくなっている。
ナマポの中卒貧乏喫煙者が本物とバレたから発狂したんだろう。
お前のマンション名は何?
あっちもこっちもコピペで荒らす自爆王の匿名ちゃん。
内廊下派の億ション住まい?
失業中の中卒貧乏喫煙者のくせに。
なりすますな、キチガイ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/48830/
>>48830
>鉄オタ浦安爺さん=じちょーのキモオタギトギトデブさん。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/5848/
>賃貸アパート民=鉄オタ浦安爺さん=じちょーのキモオタギトギトデブさん。
隊長殿
747のことを書いて色々思い出しましたが、色々渡航されていると以前は747のお世話になっていたと思います。
私は長距離国際線で747-200Bに搭乗する事が多かった。
SQ、BA、BRと色々。
ロンドンはLGWに降りたし、CDGから飛び立ちANC経由もあった。
747はエンジン4発起動後、プッシュバック前にアイドル状態で4発のエンジンが共鳴する音もまた良かったものです。
ティクオフの時は、ゴゴゴとたまりませんでしたね。
アイドル時の音に似たものに、SW EP5でミレニアム・ファルコン号でレイア嬢がルークをベスピンから助け出す時のホバリングのあの重低音も。
匿名ちゃんはこっちを鉄道しか知らないと勘違いしている事からついていけない話題なので海外渡航の思い出話を是非。
長文で失礼いたします。
懐かしいですね。国際機関に長く勤めておりました。東南アジアとかアフリカの途上国への出張、Home Leaveと呼ばれる休暇では、距離があるので、ビジネスクラスでの移動が認められており、747の螺旋階段を上がった2階席の予約を良く入れましたよ。2階席は座席の脇に大きな収納がついており、物の出し入れが楽なので好んで使っておりました。当時のビジネスクラス席は、最近のものと違って、カプセル化されたものではなく、単に電動でフルフラットに近くなる程度のものでしたが。
良く使ったのは、アジアのSINトランジットの場合はSQとシルク、BKKトランジットはTHとバンコクエアウェイズ、ヨーロッパ、アフリカはLHと当時のSRにBAを良く使いました。航空会社は結構破綻したりしましたね。BAのコンコルドは乗りそこねました。確かBAでは、ロンドン、ニューヨーク間しか飛んでいなかったように思います。その線は無縁でした。国連本部は残念ながら仕事とは無関係でしたから。
BA、一度だけですが、ファーストクラスで、ACCからLONに飛び、LGW・LHR間を陸路で移動したことがありました。丁度ストかなんかやっていたようでした。ACC・LON(LGWだったかLHRだったかは良く覚えていません)隣席が、ノーベル平和賞受賞者のコフィ・アナン国連事務総長で驚きました。自己紹介するとなぜか、私のことを知ってくれてていて嬉しかった記憶があります。色々フライトを利用しましたが、ビジネスクラスしかない便も多く、アフリカで初の女性大統領のエレン・ジョンソン・サーリーフ女史と乗り合わせたこともあります。この方もノーベル平和賞受賞者ですね。
BKKより治安的に気が抜ける(アフリカ帰りには重要です)シンガポールではオーチャードをちょっと外れたグランドハイアットのジュニアスイートに良く宿泊しましたね。国連割引で嘘みたいに安かったです。
最近泊まって良かったのがマリーナベイサンズですね。シティビュー側のクラブスイート、ガーデン側のクラブスイート、両方に宿泊しました。構造上シティビュー側の方が高層階になり、シンガポールの高層ビル街に落ちる夕陽が楽しめます。有名な屋上のインフィニティプール、日没時には、スマホ持参で入る人が多く、プールというよりは温泉気分でした。
ガーデン側は沖合に停泊するたくさんの船とガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーの上を歩く観光客を見下ろすことができて面白かったですね。
クラブスイートでも一泊5万円から10万円くらいでそんなに高くなったように思います。カジノはやりませんが、怪しい華僑系富裕層だらけだったように思います。クラブスイートだと、夕方はそこそこの軽食とビバレッジが取れるので、私のような貧乏旅行にはいいですよ。昼は海南チキンライス一択です。コンビニもたくさんあるので、楽勝です。宿泊は贅沢に食事は身分相応にって感じですかね。でも昔の知人との夜のディナーは日系ビバレッジ会社、サントリーとかの直営レストランに招待することが多いですね。
昨年はマレーシアに行きましたよ。(一年の1/3をすごしている)那覇から台北経由でエバー航空のビジネスクラスを利用すると快適です。燃油付加料金とかないので、内地からも良いかも。エバー航空のビジネスクラスは機体は古いですが、肉厚のビーフステーキなど、料理は抜群です。ビジネスクラスだとプライオリティで荷物がすぐ出てくるのと、プライオリティレーンがどこにでもあって、カスタムやイミグレもビジネスクラス客には甘いようで、いいですよね。
マレーシア国内ではエアアジアを利用しました。安くてまずまずでしたが、クアラルンプールで10時間遅れがあり、でひどい目にあいました。暴動寸前で弁当やブランケットが提供され面白い経験ができました。
乗継はバラバラに予約して、都度荷物を受取り預け直したほうが良いときもあるようです。ネットでフライトナンバーを入れれば平均遅延時間とかわかるので、それを調べておいた方が良さそうです。その遅れた便は遅延の常連でした。
ナイジェリアとか危ない途上国の空港では、空港係員とか航空会社職員にパスポートや航空券、今はeチケットなので問題ないですが、返してもらわないと旅行を続けられないものを預けるとひどい目にあいます。ナイジェリアは特に要注意です。国全体が腐っています。匿名ちゃんのように悪意のある人間だらけ。多分脳のやられた小銭の欲しい喫煙者だらけなんでしょう。
再見!
誤字脱字はご容赦を。
学歴コンプレックスの、
WCT次長=鉄オタ浦安さん=ホントは生活保護賃貸アパート民。
どこの掲示板でも住民を装って成りすましが酷いですね。
お芝居がホントに上手。
買えないのに住民に混ざって買ったふりして虚しくならないんですか?
早業で削除依頼した内容は図星だったようで。
少し再現してみます。
学歴コンプレックスの、
WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はん。
↓
自分の人生の失敗を学歴のせいだと思ってるようですが、
学歴は関係ないと思います。
東大卒で社会経験のない引きこもりもいるし、
低学歴でも稼いでる人はいます。
大事なのはコミュニケーション能力です。
いくら賢くてもコミュ力の低い人は、
社会に出てから使えない人もいるようです。
コミュ力が低い、
WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はんは、
↓
転職を繰り返し、
日雇い派遣で食いつなぎ、
働くことを諦め、
現在生活保護で賃貸アパート生活。
学歴コンプレックスのようですが、
学力が低い人より、
コミュ力が低い人の方が、
生き辛い人生でしょう。
コミュ力が低いとモテないので、
WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はんは、
女性とも付き合ったことのない悲惨な人生。
キモオタギトギトデブです。
お金はないけど時間だけはあるので、
毎日毎日24時間マンコミュで嫌がらせをしています。
コミュ力が低く他人と話すのが苦手なので、
1人で複数人に成りすまし、
自分で自分にレスすることで、
一人芝居を楽しんでいます。
邪魔する奴はやっつけます。
キャラは守ります。
強いキャラ、
弱いキャラ、
ボジキャラ、
ネガキャラ、
金持ちキャラ、
貧乏キャラ、
喫煙キャラ、
嫌煙キャラ、
他にもまだまだあります。
全部一人芝居です。
ベランダ迷惑喫煙を正当化するつもりだっ様たが、『敗北』して脱走して戻ると迷惑ベランダ喫煙のネタはゼロ。
英語を覚えてマンション購入するスレでUSだの欧州に渡米するだのNZだの海外渡航の事を何にもわからない故に隊長との会話がさっぱり訳わからない様で、学歴だのコミュだのアホを書いてる。
ボロボロボロボロにされた証拠。
富裕層はマンション外のスポーツクラブがよい。
リーマンマンションオーナーはマンション内のジムとプールでダイエット。
人間失格の貧乏喫煙者は三色ラーメンだけれど、ガンで激ヤセ。
まずは禁煙をしましょう。
毎日お風呂に入りましょう。
毎日歯磨きをしましょう。
部屋の掃除をしましょう。
断捨離をして終活をしましょう。
チーン。
匿名ちゃんの糞ガキ投稿ってお前の母ちゃんデベソみたいな投稿バッカでつまらないね。住民板とか検討板を見ないので、どこで苛められてなぜ発狂したのか、わけわからん。
隊長殿
匿名ちゃんにはまったくわからない話なので続けましょう。
忘れていたが、社員旅行でPRでSINへMNLに降りていた。
A300だがパイロットの腕は良い物の MLNのランウェイが波打っており揺れる事。
SINには個人でAKLに向かうのにSQで乗り継ぎで降りていました。
SINには3回行っています。SQのCAのチャイナドレスが目立つ事。。(笑
747のアッパーデッキのビシネスクラスとの事ですが、SUDの-300もしくは-400ですか?
随分羨ましいですね。4発機は燃費が悪い整備に手間が掛かるとコストの問題で消えて行くばかりですが、それでもあの4発機はかなりの思い出になりますね。
今や、貨物機だけや次期大統領機のVC-25Bになるくらい。
BAのコンコルド乗り損ねたことは残念でしたね。大西洋横断が3時間代とは脅威の速さですし。
TGVには乗った事が有ります。南東線ですが、速度が上がってくると揺れるんじゃ無いか? と思っていたら上越・東北新幹線と同じレベルで揺れが少ないのに驚きました。スラブ軌道でも無くフランスが拘るバラスト軌道ですし。但し、車内が安っぽく壁面が防音に対処しているのか、小さな穴のある様な安っぽさ。
エバー航空知っていますけど、顧客満足度のランクが高いですね。
ナイジェリアですか、アフリカ大陸はまだ発展途上国なんですね。
あと近年は、B787とA350の双発機がメインになりますけど、B777-9は翼端が折れ曲がる事にトラブルが出るんじゃ無いか? と心配しています。
>>48867 匿名さん
今ちょっと調べてみたらTGの747まだ座席表が残っていました。まさかまだ国際線で運航しているとは思えませんが。
BOEING 747-400 (7445/74N)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74N.html
BOEING 747-400 (7444/74R)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74R.html
NHのPNH直行便ができる以前、PNHにプライベートオフィスを置いていたので、TGのビジネスクラスでHND/BKK/PNHは良く使いました。ビジネスクラスですと、1年オープンのチケットを買え予約を自由に変更できるので、重宝しました。それほど高くなったように思います。ご存知かと思いますが、航空券と言うのは、途上国で買うと、途上国価格になり、日本で買うより割安です。ですので、一度だけ片道でPNH行きを買い、あとは1年オープンのPNH/BKK/HND/BKK/PNHを買うって感じでしょうか。
なお、最近はわかりませんが、当時はPNHのイミグレで帰りのチケットや労働VISAとかをチェックされることはなく、また長期滞在も簡単な申請でできました。日本人は、明石康国連次長がカンボジア和平に尽力したこともあり、大歓迎のようでした。(税関の職員を日本の援助で教育していたことも大きいようで、日本人が金をせびられるようなこともありませんでした。)
【ご参考】
国際線は日本発より海外発のほうが安い
https://pandaair.net/42613/
当時思っていたのは、途上国のチケットが高いと、途上国の人が海外に出られないので、所得格差を調整しているのかと思っていましたが、これを読むと米国発でも同様のようですね。
PRは何度か使いました。数年前に、HND/CEBをマイレージ消化のビジネスクラスで飛びましたが、ボロでびっくりしました。モニターが座席になく、なんとタブレットを貸し出していました。フットレストすらなかったように思います。ビジネスクラスでは二度と使いません。
>SQのCAのチャイナドレス
最高ですよね。客のもてなし方も配慮が行き届いており、概ね評判のよい東南アジア系の航空会社の中でも別格だと思います。昨年のマレーシア旅行では格安のエアアジアしか使いませんでしたが、昔のMHもSQと同じようなスリット入りで良かったように思います。SQとTGはかなり利用しました。TGもCAのユニフォームはそこそこ良いのですが、SQほど教育が行き届いていない感じでした。SQの日本人CAもあのドレスを着用していると日本人とは思えず思わず英語で話かけていたました。
ナイジェリアは近隣国からも恐れられる犯罪国家で、色々とガーナ人がひどい目にあった面白い逸話があります。そのうちご紹介しますが、日本では「ナイジェリアの手紙」が有名ですね。
【ご参考】
「ナイジェリアの手紙」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%...
日本人の被害者も多く、金を取り戻しに南アに行ったまま行方不明というような話もよく聞きました。
最近はガーナのACCでは、若者の多くがロマンス詐欺に加担しているそうです。ひっかかる日本人は愚かです。
【ご参考】
アングル:ロマンス詐欺に手を染めるガーナの若者、貧困からの転落
https://jp.reuters.com/economy/industry/DQZVIJY5FZIYFIKDXZUM2TX3DM-202...
アフリカは途上国といえば途上国ですが、ガーナなどは石油が出たこともあり、ここ
数年でものすごく発展しました。ホテルも含めとんでもない物価高でびっくりします。貧富の差が大きいので、詐欺に走るしかないようですね。
でも中国の援助で財政破綻する国が多く、アフリカはある意味中国の植民地化しています。港湾施設などが99年契約で中国が独占的に使えるようなケースが多いです。
途上国では世銀などが道路建設に融資し入札を実施するのですが、中国人は政治犯などを労働者として労働者ごと工事を請け負うので、中国に入札で勝てる国はありません。ただかなり工事の品質が悪く、工事中に大事故が起こったり、完成した橋が落ちたり、道路はすぐボロボロになったりするようで、現地人の雇用も少なく、国民は結構不満を抱くようです。でも、政権の幹部に大きな金が動くようで、どうしようもないですね。
そういう日本も昔は大手ゼネコンが、政府の幹部に家や車をあげて道路工事を取っていましたから、偉そうなことは言えませんが。「外国公務員贈賄罪」ができてからは、慎重になったようです。
航空機の構造のことは疎いですが、こういう話でしたらネタはたくさんあります。
ユーロやポンドがまた最高値に近づいて来ましたね。
ご存知かも知れませんが、SMBC信託銀行、昔のシティバンクの個人部門、は海外市場が開いている間は、そのレートで通過の取引ができます。そこそこの残高があれば、ゴールドとかプレミアム口座であれば色々と取引や手数料が優遇されます。国内送金や引き出しは当然手数料無料ですし、海外送金もプレミアムですと送金手数料が無料です、オンラインで海外送金ができるので大変便利です。また海外のほとんどの国のATMで現地通貨が引き出せるので便利ですよ。あと、外貨の残高でANAのマイレージが付与されたりするのも大きいです。留学中のご家族に送金される機会があるようでしたらお勧めかも知れません。ただし外貨預金は預金保険の対象になりませんが、SMBC傘下なので、まず間違いないと思っています。
もう夜も遅いのでではまた。
誤字脱字はご容赦ください。
隊長殿
匿名ちゃんのアホ投稿の始末に昨日も今朝もお疲れのことと思います。
TGですか、、まだ747が残存していますね。
NRTで見たのはTGのA380とNHの777のSWジェットくらい。
もうすぐSWジェットは消えるようですが、787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
さて、子供がDMKに向かうのにLCCのAKでEnglish language in England訛りが残る彼氏と行っていました。
TGの747-400は以外と生きているんですね。747-9はLHが導入している様ですが。
銀行の送金に関してはゆうちょ経由でBOCに送金していました。
数年もの長い間向こうの大学へ留学していましたが、途中COVID-19パンデミックに遭いリモートでの講義に変わっていましたね。
ハリウッド・ノースと言われるほど米国とカナダの関係は身近なんですね。
フランス系カナダ人ではありますが、セリーヌのMy Heart Will Go On の4Kでリメイクされた25th Anniversaryを何度聞いたことか? と。
>>48870 匿名さん
>787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
https://www.ana-sw.com/jets/
にフライトスケジュールが出ています。
Millenium Falconに乗ってみたいですね。
C-3PO? ANA JETは羽田発着便で良くみかけます。HND/OKAにも頻繁に飛んでいるようですよ。もうすぐ着陸のようですね。
https://ja.flightaware.com/live/flight/JA743A
ではでは。
>>48871 匿名さん
ところで以前は私もflightawareを使っていましたが、今はFlightRadarでGOLDの年会費で入っています。
どちらが良いか甲乙つけがたいけど。
B777のGE90は巨大ですね。
GE9Xのエンジンテストを747でやっているとCF-6よりも巨大な事がわかりますね。
>>48875 匿名さん
凄いご経験と知識ですね。頭が下がります。
沖縄に年間の半分くらい滞在しておりますので、おそらく
>KC-46
も目にしていると思います。
嘉手納と普天間の間、普天間よりのところにおりますので、結構騒音被害が酷いですが面白い画像も撮影できますよ。
ちょっと古い撮影画像ですが、Boeing KC-135 Stratolifterでしょうか。テールコードがZZですので、嘉手納所属機です。別に空中給油しているわけではなく、夕刻の帰還時です。嘉手納は東南アジア最長級の滑走路が二本並行しており、大型機と戦闘機が同時着陸することがままあるので、こういう光景をよくめにします。
道の駅かでなが改築され、基地の展望がよくなりましたので、遊びに来られてはいかがでしょうか。
平日の朝一、昼前、午後、夕方が離陸機、着陸機が多くて面白いです。砂辺の馬場公園、国道58号線の砂辺交差点の横断歩道橋やその少し先に行くと間近や真上に見られます。
では、楽しい一日を。
>>48876 匿名さん
今日、年休を取っています。
さて嘉手納の画像は凄い!
KC-135はエンジン換装を全部終わったみたいですね。
ZZ所属は知っていますし、一方国内でのMJ所属は三沢のF-16ですね。
嘉手納と言えばかつてSR-71が居たけどその時は目撃しました?
目撃できたら幸運ですね!
最近ではF-22ラプターでしょうか?
それが飛来していたのが目撃できれば幸運ですね。
臨海地下鉄と8号線のスレを見ていればわかりますが、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離発着容量が無いのは原因でEラン作れ!とほざいていた輩が居ましたが、ランウェイには1機だけと超基本的な事を理解していないアホですね。
HNDでも有事時には日米地位協定上、有事時には突然の米軍用機の離着陸を許されこともある。
大統領専用機は事実上USAFなので、HNDに着陸した事になりますね。
嘉手納はF-15が退役ということで、世界各地からF-35A、F-35B、土曜日には韓国よりF-16が6機飛来しています。多分退役での暫定配置とかは口実で、有事に備え、なるべく嘉手納をなるべく多くのパイロットに経験させておきたいということではないでしょうか。タッチアンドゴーも頻繁ですね。数日前には嘉手納でパラシュート訓練とか、本来は認められていない訓練もやり、結構賑やかです。昨年は、米軍が沖縄から撤退する訓練をして、一緒に載せてほしいと押し寄せる人に銃口を向け威嚇する訓練をやっていましたよ。(アフガニスタンの二の舞いを想定していたようです。)
11時から12時の間に戻ってくる機が多いですね。さきほどのNAVY機の画像を添付しておきます。Boeing P-8 Poseidonでしょうか。
ちょっと天候が悪くてうまく撮れていませんが。
では。
をを! P-8
隊長さんも流石にミニタリーマニアですね。
P-8は、737ベース。
件の737MAXのトラブル続きで、この737-800ベースはどうなんでしょうかね?
巨大化したエンジンを不自然に前方へ配置し、メインギアの短足を無理矢理載カバーしている感じだし。
流石にA320ベースの対潜機は米議会が却下するでしょうし。
艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?
>嘉手納と言えばかつてSR-71が居た
知人が素晴らしい撮影をされておられましたが、私はまだ沖縄に頻繁にくるようになって10年なので、見る機会はありませんでした。多分既に退役しているものと思います。
面白かったのは、2022年5月22日のバイデン米大統領の来日時です。大量の大型輸送機と、E-4B ナイトウォッチが嘉手納に駐機していました。有事の際に大統領が米軍を指揮するためのものでしょうか。輸送機は、大統領専用車等を輸送してきたのでしょうか?国力の差を感じましたよ。
今日は午後1時過ぎからF-35Aの離発着訓練をやっていたようで、頭上を飛び交っていましたよ。
古いピンボケ画像で恐縮ですが、F-35Bがリフトファンを使っている画像もありますので添付しておきます。
しかし軍用機、人を殺す点では大嫌いですが、技術の粋を集めた先端テクノロジーの塊としては興味深いですよね。
では。
>艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?
さすがお詳しい。嘉手納に飛来したことがあるのかどうかは知りませんが、肉眼やカメラのファインダーで見分けるのは私のような素人には無理でしょう。
道の駅かでなには、常駐のカメラマンが何人かおられ、無線を傍受して、離着陸時だけ撮影したりしているようですよ。
車輪が出ずにワイヤーやフックを使って着陸したり、部品が外れていたり、消防車が待機したりすると、すぐ翌日の新聞やローカル放送のニュースになるようです。
【ご参考】
米軍嘉手納基地 F15が緊急停止用フックを使い着陸
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230509/5090023081.html
添付画像はE-3Cでしょうか。毎日見られます。
では。
あと、三沢ABでRQ-4の現物見ましたよ。
超巨大なRC機って感じ。
何と言っても主翼の幅がそばに居たKC-135と殆ど変わらない大きさでしたから。
以前、B-1Bが横田ABに飛来して展示されるオープンハウスの時、北のおほっちゃんが余計なことをやらかしたせいで飛来がキャンセルされてしまい残念でした。
F-16 TBは百里で大雨でダメでしたが、千歳での航空祭では見逃してしまった。
ああ、、、
かくして、このスレで乗っ取られたナマポの匿名ちゃんは排除された感じ。
もう迷惑ベランダ喫煙の正当化は書き込まないし。
こんなの見つけましたよ。
株式市場
米当局、ボーイング737─900ERも点検勧告 MAX9に続き
David Shepardson
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/GNXILTSITVJJJDQZYBLOUAUO...
1月21日、米連邦航空局(FAA)は、米ボーイング製旅客機「737─900ER」のドアプラグが適切に固定されているかどうかを点検するよう航空各社に勧告した。写真は2019年2月、カナダ・ブリティッシュコロンビア州リッチモンドにあるバンクーバー国際空港で撮影(2024年 ロイター/Ben Nelms)
・・・
大企業のおごりでしょうか。
ダイハツもひどいことになっていますが、それどころではないかも。
B707、、、大の航空マニアのトラボルタが所有していましたね。
しかも自家用滑走路を整備していたほど。
トラボルタはQFのアンバサターをしていたようで、707もQFの塗装のようにしていましたね。
そして、A380就航時にONJとともに就航記念で制服を着ていたし。
トラボルタがA380の操縦桿を握ったかどうかは未確認情報ですが。
このスレはナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの部屋では無くなった。
迷惑ベランダ喫煙に対する議論から逃亡で完全終了。
代わって対策部隊の隊員の趣味的な部屋に衣替え。
隊長がご存じだと思いますが、T・クルーズはパイロットライセンスは持っているものの、F/A-18Fの操縦桿は一切触っておらずダンデムシートで演技していますよね。どんなに事情があっても血税のかかっている軍用機には演技とはいえ、軍の訓練を一から訓練されていない民間人に触らせる訳にはいかない。突然撮影中に本物のスコードロンが入った時にどうするのか? 民間人には判断ができない、と。
それでも発艦時の衝撃はホンモノですし。
ヲヤジにはバル・キルマーとのやりとりの演技に共感すらしました。一般企業で考えるとずっとヒラの職人である悩めるマーベリックに喝を入れるシーンが。。
>>48900 匿名さん
トラボルタ、凄いですね。747や707が発着できる滑走路付きの自宅って想像できませんね。ハイチに救援物資を自ら操縦して運んだとか。ただJet君や奥様に先立たれてお気の毒です。Wikipediaで読んだだけですが、驚かされました。
ところで一昨日、1月22日に撮影したF-35はこれだったのかも。
F35Bステルス戦闘機 米軍嘉手納基地に4機飛来
2024年1月23日 14:21
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1295553
【嘉手納】米軍嘉手納基地に22日午前9時ごろ、外来機のF35Bステルス戦闘機が少なくとも4機飛来した。エンジンを停止しないで給油する「ホットピット」を行った後、約1時間15分後に沖縄本島周辺の訓練空域に移動した。
ここ数日沖縄も天気が悪くてシケています。カワウの大群が近隣の沿岸に来ていましたよ。
ではまた。
>>48902 匿名さん
航空機の専門家様
一つ教えていただきたいのが、
F-15 イーグルとかの名称ですが、誰がどういう規則で命名するのでしょうか?開発時点で国防省がF-15とかを決めるのでしょうか?Fとか15の意味はどうなっているのでしょうか?イーグルは誰が決めるのでしょうか?
F-35A、F-35B、F-35CのABC部分は大幅な改良や仕様変更でつけられるのではないかと思いますが、Fというのは戦闘機ということなのでしょうか?B707のBはボーイングですよね。これとは違う付け方ですよね。
RQ-4とかのRQというのは、何かの略なんでしょうか。
ご教授いただけましたらありがたく思います。
ちなみにこの画像ですが、F/A-18でしょうか?素人にはなかなか判別がつきませんが、もしそうだとしたら、F/Aのスラッシュ"/"は何を意味するのでしょうか?ほかにもX/Yのように"/"のある航空機はあるのでしょうか?知らないことだらけ、わからないことだらけです。ネットで調べれば良いのでしょうが、専門家にお聞きした方が早いかと思っておききします。
もしご存知でしたらお教えいただければと思います。
匿名ちゃんが、火災保険スレでお得意の古いレスにコメントしてマーキングを晒して皆に見下されているようですが、毎日毎日暇そうですね。
では、よろしく。
>>48910
あとB型は、US.NavyではなくUS.Marineであるのを間違いなく。
C型は主翼が拡大され、ノーズギアのカタパルトのフック、タイヤが2本と艦載機のために強化されています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/48802/
>>48906 匿名さん
画像のF/A-18は、マーベリックが乗っていたスーパー・ホーネット略称『スパホ』であるかどうかは、インテークの形状でわかるのですが、この画像の画角だと丸型かイーグルと同様の角形なのか判別がつきません。角形が『スパホ』です。
そして、F/A-18は単座のE型と複座のF型があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/F/A-18E/F_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
ちなみにF/Aは戦闘攻撃機ですね。
トムキャットは、/Aがないので、単純に空戦の戦闘機ですね。
動画にはやはりスパホをライドする女性がいて、フライトGスーツを着用しているシーンがありますね。
もう合衆国では女性だから、、と男性からは舐められませんね。
でも彼女たちは軍のパイロットである父親の影響を受けたと思います。
それに今の世代の人たちはゲーム世代でメカには強いし。
今も現役か分かりませんが、10年以上前にMJに対地攻撃任務で子持ちの夫婦でF-16を飛ばすライダーがいたそうです。(航空雑誌の表紙にママが出ていた)
子供達はカッコいいママと見ていたそうですが、いざ家庭に入るとスコードロンの話はせず主婦になるそうです。
いやはや合衆国は凄いですね。
その子供たちも間違いなく将来はパイロットになるでしょう。
ナマポの中卒貧乏喫煙者には、航空機の操縦系統はどうなのかしら知らない。
基本的に操舵の機能は民航機から戦闘機までどれも同じ。
ナマポのお前にテスト。
旋回するためにどのカジをきるか?
昨晩はアホの匿名ちゃんが自画像をあっちこっちに貼りまわっていてオモロかったよ。
夜のバイトもクビになったのかな。
買えもしないマンション掲示板のことを一日中考えていたら仕事にも身が入らないだろうね。
カンカンアパート住民用の掲示板かスレが必要かも。
そのうちイカレポンチの匿名ちゃんが自分でたてるかもね。
ナマポの匿名ちゃんは航空機が旋回するのにどの舵を切るかやっぱり知らない無教養のナマポのアホ。
単車がコーナリングする時と非常によく似ている。
だからさ、多くのパイロットが単車の感覚に近いおと言ったり、マーベリックがGPZ900Rをライドしていたわけだ。
現在、T・クルーズは自家用パイロット免許にヘリの免許も持っている。
ナマポの匿名ちゃんには理解できないセレブの世界。
アンジーもパイロットの免許を持っている。
ナマポってナマコに失礼ですよね。アホの匿名ちゃんって、どこに生息しているのでしょうか?炊き出しを受けやすい新宿とかなんでしょうか?寒いのに気の毒というか自業自得。
匿名ちゃんって削除されるために投稿するのでしょうか?
軒並み削除されてましたね。
はっきり言ってアホですね。
バイトした方が、よっぽど良いのにね。
ここの航空ネタを展開しているに辺り、臨海地下鉄・豊住線スレで、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離着陸容量の不足、つまりEランが無いのが原因と書いて居たアホが居たが、そいつは恐らく匿名ちゃんなんだろう。
ランウェイには1機しか入れないとした大原則が守れなかった様な見落としが、あのような大事故に?がったと考える事が出来ない低能から来た物だろう。
昼間ならDHC-8の存在を確認できゴーアラウンドは出来ていた。それが出来なかったのは、HNDは沢山の誘導路があるしその灯火にDHC-8が埋もれてしまいA350-900のパイロットは直前まで視認できなかったとした証言もあるようで。
対策部隊長もこちらの隊員も国内線おろか国際線を利用していれば、メインギアのタイヤがドスンとタッチダウンしていれば、高空の航空路に乗る長距離巡航時の何かのアクシデントから解放されたと胸をなで下ろすと思います。
ドスンどころか、ガーンときたら何じゃ? と思うでしょうね。
バード・ストライクかもと思っていたらそうでも無い予想外の事が、、これは背筋が氷ります。
ティクオフ時も、スロットルを挙げ初めエンジン音が高まる時に後ろから衝突された物ならたまったもんじゃないと思い知らされました。
DHC-8の乗員が1名は命を取り留めたけど残りの乗員が全て亡くなられた事を思うと。
こうした、ゴーアラウンドをかける衝突寸前の重大アクシデントは世界の空港で発生していますしね。
ご無沙汰です。
色々と教えてくださってありがとうございます。
着陸の時ですが、アフリカの短距離国際線に乗っていた時に、別に危険でもないのに、着陸できると皆拍手していたようでした。多分飛行機に乗りなれない団体さんだったのでしょうか。
海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。
今日の一枚を添付しておきましょうね。あまり見かけない日章旗のような尾翼の模様です。Grumman C-2 Greyhoundでしょうか?
どうやらこれのようです。
C2輸送機2機 嘉手納基地に飛来 米海軍の空母艦載機
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0ed3a91bb5ac550466529b14526b40fd07...
【嘉手納】米軍嘉手納基地に11日午後2時45分ごろ、米海軍の空母艦載機C2輸送機が2機飛来した。飛来目的は分かっていない。
台湾有事に備え、嘉手納発着をできるかぎり多くのパイロットに経験させておこうということかも知れないと思います。
では、また。
>>48929
何の知識も教養もない匿名はんは、gal爺とか、鉄爺罵ってたのでナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと言うしかないです。
つまりナマポを強調です。
さて、
>>海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。
アプローチしている時の空力音ですが、フラップの他にギアを下ろした時の空力音ではないかな? と。
フラップを下げる時の空力音って意外と大きいですね。
その時の緊迫感って、ティクオフ時のエンジンは轟音を上げしーとに押し付けられる爽快感とは別物とは思います。
A350-900の事故ですが、タイヤがタッチダウン直後の様でパイロットも乗員も乗客も何が起こったか分からない状態だったのでしょう。
スポイラーも逆噴射のスラストリザーバーも稼働しておらず、停止直後ライトエンジンが火花を散らしながら稼働していたのを見ると。ノーズギアも折損している様でステアリングも効かなかったのでしょう。
しかしこれが数秒違ってたら、メインギアをDHC-8に引っ掛け損傷する所だった。
そうなるとテネフェリの747同士の大惨事になるところだったかも。メインギアが損傷していれば機体はランウェイに叩きつけられ爆発炎上するところだったか、、と。非常に幸運な状況とも言えますね。これは新幹線が巨大地震に襲われた時に、何度も乗客が救われた(特に兵庫県南部地震時に高架桁落下で軌道が宙ぶらりん。始発前だったため助かった。)日本独特の幸運な事例かも知れません。
元旦の令和6年のと地震で日本国民の誰もが心を揺さぶられ落ち着いていない状態だったのは、管制官もJALや海保のパイロットもそうだったのかも、そこから見落としを誘引したのか? とも。
続きは後で書きます。
>>48930
C2輸送機ですが、JASDFの川崎のC-2輸送機か? と思いました。
このNavyの艦載機は知りませんでした。
要員輸送機かも知れませんね。
台湾有事想定ですが、台湾空軍は西側のF-16を配備しており、対して中国空軍はロシアのデッドコピー機でしょう。
https://hbol.jp/56775
SU-35を丸ごとコピーしてロシアに怒られた様な。
今日はちょっと曇っていて今ひとつですが、今日も外来機日和です。
USAFのF-35Aでしょうか。テールコードがHLなので、ユタ州ヒル空軍基地所属機のようです。
https://holylandtokyo.com/2023/11/24/5271/
昨年の11月から駐在している割には飛行が荒っぽくて、市街地上空を平気で轟音で飛び回っています。
ヘリは海兵隊 Sikorsky CH-53E、普天間から嘉手納か金武への連絡便でしょうか?以前はオスプレイがよく飛んでいましたが、まだ飛行停止のようで、独特の音は聞こえず静かです。米軍のヘリは、通常二機で飛んでトラブルに備えるような感じです。
E-3はテールコード等からは、Boeing E-3G Sentry OK 77-0352でしょうか。天気が良くてラッキーだと
https://flyteam.jp/photo/3414643
くらいに撮影できれば嬉しいのですが、嘉手納周辺に行かないとちょっと無理です。
ということで、今日も賑やかな沖縄からでした。
ベランダ喫煙が自由だと言うイカレポンチが逃亡して静かで良い日が続きますね。
ではでは。
お教えいただいた通りF35Bは海兵隊所属なので、普天間基地を使っているようですね。
「子どもが怖がって泣いています」と苦情 米軍F35Bステルス戦闘機が夜間離陸 沖縄・宜野湾市で「聴覚機能に異常を来すレベル」111デシベル測定
2024年1月30日 7:50
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1299680
【宜野湾】米軍普天間飛行場で26日午後7時ごろ、山口県の岩国基地から25日に飛来していたF35Bステルス戦闘機2機が離陸した。
同時刻ごろ、宜野湾市野嵩では「聴覚機能に異常を来すレベル」の111・5デシベルを測定。「子どもが怖がって泣いています」との苦情が市に寄せられた。市は外来機の飛来禁止を訴えている。
嘉手納基地にF35Bステルス戦闘機が飛来 岩国基地から2機
1/26(金) 18:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b033129411e53f9019a0b4e3343bf813e29...
【嘉手納】米軍嘉手納基地に25日午前10時25分ごろ、山口県の岩国基地からF35Bステルス戦闘機2機が飛来した。
24日にも4機が飛来しており、嘉手納での駐留は計6機になった。
25日午後0時半ごろには普天間飛行場に2機が着陸した。宜野湾市上大謝名では同時刻ごろ、「聴覚機能に異常を来すレベル」の116・7デシベルに達した。
なんとなくF-35が沖縄に結集している感じです。大規模訓練でもあるのでしょうかね?
イカレポンチには全く訳分からないネタですね。
隊長もかなりの知識をつけていると思いました。
さて、海兵隊のF-35の前機種はAV-8Bシーハリアーでした。
それが退役してどんどんF-35Bに置き換わって行きます。
シーハリアーの元は、英国のホーカー・シドレー・ハリアーですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%...
ただし。ABは無いのでマッハは出せませんでした。
AV-8BもF-35Bもそのジェットサウンドを聞いたことがないので、どっちがうるさいかわかりません。
ただ、F-35BのF135エンジンの方が推力が大きいので恐らく音がでかいんじゃないのでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc_i...(%e8%88%aa%e7%a9%ba%e6%a9%9f)
これも参照。
ウイキのリンク外れでもう一度。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC_II_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
そして、中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙の正当化は完全に敗北。このネタは完全終了。
匿名ちゃん対策部隊隊員の趣味的部屋となった。
今日の一機は、アトラス航空。ちょっと距離があってピンボケですが、B767でしょうか?判別は詳しい専門家に任せたいと思います。
DNAには、米軍関係者用のイミグレもあり、チャーター便とかが運用されているのでしょうか。あとハワイアン航空なども見られます。
日本の飛行機がOKAを使えないときにDNAに待機することが稀にあるそうですが、機内待機らしいです。
では。
私は匿名ちゃんの嫌がらせを阻止しているだけですが?
削除される投稿をしているのはあなたでしょう。
なんだっけ、アルツハイマーとか、知りもしない人のことを書くのは。
匿名ちゃんが中卒貧乏喫煙者というのは、本人がそう言っているので、誰がどうみてもその通りです。
仁王立ちになってタバコを吸うとか、大家に嫌がらせするとか、単なるコピペ投稿とか、アホ丸出しの投稿をしているから間違いないでしょう?
あなたはベランダ喫煙者ですか?
でなきゃ、ベランダ喫煙反対派でしょう。仲間ですよね。
次長と匿名ちゃんは無関係でしょう。
匿名ちゃんより次長という画像貼り付け魔の方が一枚もニ枚も上手ですよ。
次長というのは喫煙者ではないでしょう。
喫煙者というのは単純なミスをしますよ。どちらかというとあなたようにに、書いていることが支離滅裂になり、後出しジャンケンを繰り返すパターンですね。
最初の高バイパスエンジンは、C-5ギャラクシーに搭載されてTF39が基本となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
ハラスメントじじいが匿名ちゃんに「老害」と言われている理由がわかりましたよ。
マジで老害。
ハラスメントも知らない時代の人でしょう。
匿名ちゃん、バレたらまたマン質荒しにせいをだしているようですね。
スレ趣旨と無関係な沿線名ゃ?地名を出して大量削除されたり、意味不明なことを書いては削除されたり、その都度発狂するからああ大変。
スマホって本当に入力ミスが多くてごめんなさい。
匿名ちゃん、バレたらまたマン質荒しにせいをだしているようですね。
スレ趣旨と無関係な沿線名や地名を出しては大量削除されたり、意味不明なことを書いては大量削除されたり、で、その都度発狂するからああ大変。
失業中なら、もっと時間を大切にして、それこそニュース記事を読んで知識や教養を深めりゃ良いのにね。
低能は何をしても低能。
生きているだけ無駄。
>>48961 匿名さん
凄いですねえ。エンジンというと、GE、RR、PWを良く目にしますね。こんな巨大なエンジンが777に使われていたとはあまり記憶にありません。燃費も悪ければ、メンテも難しそう。日本では777用はPWが多いのでしょうか。
気分的には787のRRマークのエンジンを見ると安心しますが、確かエンジンにトラブルがあったような気がします。まあ英国製に故障がない方が不思議ですが。
英国製といえば、その昔ウーズリーという古い英国車に乗っていましたよ。クランクシャフトでエンジンがかかり、バッテリーが上がっても平気。意外と故障知らずでした。
ところで旅客機用の純国産ジェットエンジンってあるのでしょうか?日本の技術では無理なんでしょうか?
>>48974 匿名さん
みたけれど、親切なアドバイスのようですよ。
喫煙すると脳に異変が生じ低能になるというのは科学的事実のようです。
「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9eb7720e2dbd865a97919af104fe0...
タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。
タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
・・・
タバコを吸うと認知機能が落ちる
別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。
じゃあ私も親切なアドバイスを。
同じ言動を繰り返すのは脳の老化らしい。
マンコミュの老人は同じことを繰り返して嫌がらせをしている。
ネチネチネチネチずーっと同じことのくり返し。
↓
マンコミュの老害。
人に迷惑かけてるの自覚して。
マンコミュから消えて。
老害のせいでマンコミュが過疎ってる。
老害掲示板。
脳の老化の症状は?
記憶の機能を持っている脳の海馬や頭頂葉の細胞が萎縮して発症します。 主な症状は、もの忘れ、同じ言動を繰り返す、人やものの名前を忘れる・間違える、現在の年月日・時間・いる場所がわからなくなる、妄想、徘徊などがあります。 最初は軽いもの忘れからはじまり、進行していきます。
だいたい煙草って昔の人のものでしょ?
煙草だって老害と変わらない。
阿部サダヲのドラマ見たけど。
昔って路線バス内でも喫煙していたの?
こわっっ。
クサイ世界で生きてきた人だからこそ
あちこちで煙草煙草ってしつこいんだろうね。
自分で言ったことも忘れてるようだし。
妄想も酷いし。
しつこいし。
嫌がらせだと自覚がない。
↓
老害。
>>48971
777はGE90が圧倒的多数です。
777-9は、PHとRR以外のGE9Xだけ採用されない予定です。
あとエンジンが巨大化する事で燃費が悪くなるとそうでも無くファンが巨大化して行きコンプレッサーとタービンは逆に小さくなって行きました。
全く初心者の頃、ジェットエンジン即ちガスタービンは、ただ排出エネルギーを出すだけと思っていましたが、教養をつけるにつれ昔のターボジェットと現在のターボファンの二種類があるのが分かりましたね。
ターボジェットは、初期の707とDC-8、F-104、F-4とか使われており有名なのはJ-79エンジンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
燃焼ガスを通さない単純なエアを通すと、ABつまりアフターバーナーを燃焼するのに有利になるとか。
ちなみにコンコルドは、ターボファンでな無くターボジェットでABは装着されていました。
GE90の解説。燃焼ガスの通り道がかなり細くなっているのがわかります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
あと国産エンジンと言うと純国産と言うより共同開発が多い様な。
https://ja.wikipedia.org/wiki/V2500_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3)
純国産エンジンは、F-3用IHIのエンジンではないのでしょうか?
https://www.ihi.co.jp/technology/techinfo/contents_no/__icsFiles/afiel...
>>48994 匿名さん
小学生の喧嘩みたいだね。
なんか根拠のあること書けないのか。
ネットにつながっているなら、検索すりゃ何かでるだろうが。
お前の投稿って「お前の母ちゃんデベソ」レベル。
なーーーーんの教養も知識も社会経験もないことがまるだし。
ニートがつかう言葉をマンコミュでつかうのはお前だけ。2chから流れて来たのがまるだし。
お前のできることったら、嫌がらせでタバコを吸う顔文字を貼るくらいだろうが。
自分で自分はアホの喫煙者ですと自爆しているのがわからんのだろうな。
だから喫煙者は低能の反社会的存在って言われるんだよ。
これってなんだ?
マンコミュで大家のいるアパートの話を書くアホって超珍しい。
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