住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

• 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-07-27 20:07:00

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

1. 10751 匿名さん

今度は改姓した『真の非喫煙者』がこのスレ乗っ取りを始めた。

2. 10752 匿名さん

>>10742 真の非喫煙者さん

>何も言われていないのに自ら既得権益を放棄する人間はいない。
    >被害がなにのに変える必要はない。

有害物質を吸うことが真の非喫煙者とやらの既得権益だそうです。

知能指数が分かりますね。

3. 10753 匿名さん

>>10744 真の非喫煙者さん

リンクおかしいよ?

不法行為の成立要件もおかしいね。

お前、小便かけられたり、家財に焦げ目つけられても黙ってるのか?

4. 10754 匿名さん

>>10745 真の非喫煙者さん

真の瞬間非喫煙者だろう。

お前も嫌煙派だよな。

5. 10755 真の非喫煙者

>>10752: 匿名さん 

>>有害物質を吸うことが真の非喫煙者とやらの既得権益だそうです。

私は有害物質を吸うことはありませんがアホな嫌煙者は有害物質が好きなんですね。

>>知能指数が分かりますね。

本当に知能指数が分かりますね。

6. 10756 匿名さん

>>10746 真の非喫煙者さん

ありゃりゃ?やっぱり算数できない匿名はん?

4ヶ月半の喫煙で5万円だったら月1万円以上だろうが。バーカ。

7. 10757 真の非喫煙者

>>10753: 匿名さん 

>>お前、小便かけられたり、家財に焦げ目つけられても黙ってるのか?

一般的に不法行為は禁止規定があろうがなかろうが不法行為。マンションの管理規約よりも公法が優先することなんて常識。(大学で法律の基礎を勉強していないと理解が無理かも知れないが。民事で国選弁護人とか言ってるレベルだとね。)

迷惑掛けちゃいけないんだろう?
    不快に思わしちゃいけないんだろ?

完全否定してみろよ。

『ねぇねぇ、ポロニウム』爺さんと匿名さんは
    未来永劫、違法行為、不法行為にならないと言い切れない
    これ等の行動についてベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

クルマの運転。
    バイクの運転。
    マンション室内で子供が歩くことや大人が一般的に健康的な歩き方をすること。
    部屋でミシンをかける。
    公園で声出して遊ぶこと。
    室内で歩いたり(音に関する全ての行動)、
    魚焼く(臭いに関する全ての行為)、
    エコキュートの低周波音及び振動(振動に関わる全ての行動)
    他いろいろ。

上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?
    何でベランダ喫煙同様”完全否定”しないの?

8. 10758 匿名さん

>>10747 真の非喫煙者さん

ありゃりゃ?いつも通り結論引用してないじゃん。

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

3 質問事例の結論
     損害賠償請求について考えると,まず,Yさんの喫煙について,Xさんの社会生活上の受忍限度(これはまさにケースバイケースです)を超えているのであれば違法性が肯定され得るでしょう(注3)。もっとも,損害額は(これもケースバイケースですが),それほど高額にならないものと思われます。

やっぱり賠償金払わされそうね。

今じゃ月1万円では済まないだろうね。

9. 10759 真の非喫煙者

>>10756: 匿名さん 

>>ありゃりゃ?やっぱり算数できない匿名はん?
    >>4ヶ月半の喫煙で5万円だったら月1万円以上だろうが。バーカ。

なんだ、判決文には記載されてないって認めちゃったんだ。

ば~か。
    瞬間論破。

10. 10760 匿名さん

>>10749 真の非喫煙者さん

ありゃりゃ。お前の師匠の匿名はんが、ベランダ喫煙は少なくとも至近距離の近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えると見事に証明した通りだが?

匿名はんも今や嫌煙派の味方らしい。

俺は嫌煙派じゃないけれどね。

自室でビニール袋かぶって吸えば既得権益を守って喫煙して良いと思うよ。死ぬ権利、ガンになる権利、猛毒のポロニウム210を何千年分も蓄積して放射性物質の内部被曝により自分の遺伝子を破壊したり突然変異させる権利は尊重するよ。

さすが真の非喫煙者だ。そんな権益が既得権益だって。俺なら御免こうむる。

11. 10761 匿名さん

>>10757 真の非喫煙者さん

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

お前会社でこれ同僚に言って見ろよ?

日本語分かる奴一人くらいはおるやろ。で、意味が分かるかね?

12. 10762 真の非喫煙者

>>10758: 匿名さん 

http://blog.livedoor.jp/emg_lawyer_hiramatsu/archives/42253151.html

3 質問事例の結論
     損害賠償請求について考えると,まず,Yさんの喫煙について,Xさんの社会生活上の受忍限度(これはまさにケースバイケースです)を超えているのであれば違法性が肯定され得るでしょう(注3)。もっとも,損害額は(これもケースバイケースですが),それほど高額にならないものと思われます。

>>やっぱり賠償金払わされそうね。

>>社会生活上の受忍限度(これはまさにケースバイケースです)を超えているのであれば違法性が肯定され得るでしょう

はい。たらとれば。
    受忍限度(これはまさにケースバイケースです)を
    超えていていなければ賠償金はないね。

>>今じゃ月1万円では済まないだろうね。
    やってみたら?

(注3)
     仮にベランダでの喫煙行為が禁止事項となっている共同住宅内でのトラブルの場合,それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,Xさんが受忍すべき限度は低くなる(言い方を変えれば,Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。

【それが禁止事項となっていない共同住宅内でのトラブルの場合より,Xさんが受忍すべき限度は低くなる(言い方を変えれば,Yさんの行為が違法と判断される可能性が高まる)と思われます。】

規約変更にてベランダ喫煙禁止にすることの重要性がまた一つ明らかになりましたね。

13. 10763 真の非喫煙者

>>10760: 匿名さん 

>>ありゃりゃ。お前の師匠の匿名はんが、ベランダ喫煙は少なくとも至近距離の近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えると見事に証明した通りだが?

何をどう証明したの???

>>自室でビニール袋かぶって吸えば既得権益を守って喫煙して良いと思うよ。死ぬ権利、ガンになる権利、猛毒のポロニウム210を何千年分も蓄積して放射性物質の内部被曝により自分の遺伝子を破壊したり突然変異させる権利は尊重するよ。

心配するなよ。自室でビニール袋を取っても、規約で禁止されていないベランダで吸っても
    既得権益を守って喫煙して良いと思うよ。
    不法行為はダメなのは当たり前だが。

14. 10764 真の非喫煙者

>>10761: 匿名さん 

>>お前会社でこれ同僚に言って見ろよ?
    >>日本語分かる奴一人くらいはおるやろ。で、意味が分かるかね?

お前会社でこれ同僚や先輩、後輩に聞いてみな?
    日本語分かる奴一人くらいはおるやろ。で、意味が教えてもらいな。

15. 10765 匿名さん

ありゃりゃ。色んな迷惑行為が不法行為になってる例を挙げて、ベランダ喫煙も不法行為になるって言いたいんだろうが、既に今や嫌煙派を代表する匿名はんが見事に証明している。

残念だったね。

只今、匿名はんの改宗を受けて、嫌煙派改宗特別受付中。懺悔一回で改宗できるサービス実施中。今日だけ、今日だけの大サービス。真の偽非喫煙者はんも、自分をワロタ君もどうぞ。

ベランダ喫煙も屁理屈も嫌がられる前に止めておきましょうね。

16. 10766 匿名さん

>>10764 真の非喫煙者さん

これってどれよ?

>上記例ようなあらゆる合法行為すべての行為が不法行為にならないことを証明しなければ、不法行為になることがあるって理解できないの?

これか?

クククククク。

17. 10767 真の非喫煙者

>>10765: 匿名さん 
    >>ありゃりゃ。色んな迷惑行為が不法行為になってる例を挙げて、ベランダ喫煙も不法行為になるって言いたいんだろうが、既に今や嫌煙派を代表する匿名はんが見事に証明している。

証明できないならいいよ。
    カスは相手にせず、バカにしかないから。

18. 10768 匿名さん

真の偽非喫煙者のベランダ喫煙教祖様匿名はんって本当にオモロイね。

【匿名はんの悪魔の証明】

元祖ベランダ喫煙教祖匿名はん:

俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。

本当の非喫煙者:

悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?

まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がついてまっから。

おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近距離の2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。

本当の非喫煙者:

おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?

包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!

本当の非喫煙者:

おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?国選弁護人っておまえ凶悪犯罪者か?

ほんまかいな? (ノ∀`)アチャー、またやっちもたー。
    いつもポリ公に捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。

こんだけ毎度失敗してたらもうベランダ喫煙者仲間には相手にされへんよな。これからは改心して嫌煙者になるしかなかいか。

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]

>あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

>>10641: 匿名はん  [2018-07-13 22:31:55]

>念のため、私の意見は「ベランダ喫煙を反対」です。
    >私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。

オウンゴールを繰り返し、アホなベランダ喫煙者共を裏切り、今や嫌煙者に寝返ったベランダ喫煙教祖匿名はん、今後どうなる。

次回予告:ベランダ喫煙教祖匿名はんはアホを装って黙秘に転じる

19. 10769 匿名さん

ベランダ喫煙教祖匿名はんをおちょくれば、偽非喫煙者が暴れるという構図が定着してきたようだね。でも、その教祖も今や嫌煙派、ベランダ喫煙教はアブレ教と名を変え、そのメンバーは日雇い仕事と日雇い保険で暮らす毎日のようだ。で、タバコを買えなくて非喫煙者ってことか。

20. 10770 真の非喫煙者

>>10766: 匿名さん 

>>これか?
    >>クククククク。

これも聞けないのか?
    クククククク。

21. 10771 匿名はん

嫌煙者のお仲間にさせていただいた「匿名はん」です。

>>10658
    >古い関係ない話より、ベランダ喫煙者が勝訴した判決でも引用してみれば、あればだが。
    この記事、恥ずかしいので引用するのやめませんかね。
    どう考えても、不法行為になるまでの条件が厳しすぎて、嫌煙者側の引用に
    堪え得るようなものではないと思いますよ。
    ※新聞記事なんて結果だけ見せれば、いいんですからねぇ。

>>10659
    >ようこそ。
    こんにちわ。

>お前も嫌煙者として、偽非喫煙者に反論しろよ。まあ既に全部コテンパンに論破されまくってるから、過去レスコピペするだけの簡単な作業だから、どんな健忘症の低能でもできるよな。
    「偽非喫煙者」って嫌煙者の「非喫煙者」の事ですか? 味方ですよ。

>>10676
    味方に後ろから撃たれている。どうすればいいでしょうか?
    向き変えて、撃ち返せばよいの?

>>10679
    >喫煙者ってオウンゴール得意だね。でも当たり前だよね。ベランダ喫煙は匿名はんが証明したように健康被害をもたらすのだから。
    私は決してベランダ喫煙が健康被害をもたらすことを証明していません。

>>10683
    >喫煙者は、中高生の頃から(算数のできない匿名はんは小学生の時かららしい)喫煙しては、親や先生にタバコなんか吸ってませんと、何度補導されても嘘つき倒して、平気で嘘をついたり、屁理屈こくのになれているからね。
    味方のはずの人にひどいことを言われていますねぇ。
    ここまで言われるのって、名誉棄損かな?

>>10687
    >俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。
    2mだったら近隣まで届かないですね。上階だってベランダの天井を回り込む限り
    届かない。だから健康被害は与えません。
    ※ってこの説明3回目。
    ※※お前のベランダがスカスカだったら回り込まないで直接ケムリが行くから
    ※※健康被害も考えられるかも・・・。
    ※※※と言うかそんな最大一日数回のケムリに触れたぐらいで健康被害が
    ※※※起こるわけない。

やっぱり味方に後ろから撃たれているなぁ。

>>10688
    >匿名はんもベランダ喫煙が健康被害を与えることを認めているのにね。
    何度も言います。健康被害だけは認めません。
    認めさせたければ実例を出してください。

>>10698
    >まるで、包含関係や論理関係どころか算数のできない匿名はんそっくりだな。
    ぉぃぉぃ、味方を否定に使うなよ。

>>10699
    >次回予告:匿名はん偽非喫煙者をコテンパンにこき下ろす。
    嫌煙者の「非喫煙者」は味方ですからコテンパンにこき下ろすことなんてできません。

>>10702
    >希少価値のあるくらいの喫煙者のうちの、さらにほとんどいないベランダ喫煙者のために、わざわざ規約改正してまで、ベランダ喫煙を禁止する必要はあるかな?
    そこに「ベランダ喫煙」を迷惑に感じている人がいる限りはわざわざでも規約改正する
    必要はあります。
    あなたはベランダ喫煙で困っている人がいないのにベランダ喫煙を止めさせたいのですか?

>今や、当たり前のようにどこでも禁煙なんだから、当然集合住宅敷地内では禁煙だろう。
    残念ながら、「禁止されていない場所は喫煙可能」という大前提があるのですよ。

>>10704
    >匿名はんが、ベランダ喫煙は近隣住民に被害を与えると証明して、反対している通りですが?
    だんだん疲れてきて、「被害」が「匂い」だったら「確かに与えている」と
    思え始めてきた・・・。

>>10706
    >オウンゴール王の匿名はん、今や嫌煙派サポーターのはずがだんまり。
    だからさぁ、PCに張り付いていないって。
    後ろから撃つなよ。

>次回予告:匿名はん覚醒。ロンギヌスの槍でベランダ喫煙者を一掃!
    おうよ!みんなで「ベランダ喫煙を明確に禁止するよう規約改正」して
    ベランダ喫煙者を一掃しましょう。

>>10708 by 非喫煙者
    >他人事に口出しする必要はないよな。
    そこに「ベランダ喫煙で困っている人がいたら」他人事にでも口出してあげるべきです。

>>10716
    >匿名はんも含めた嫌煙派は、ベランダ喫煙が近隣住戸に健康被害を与えるから止めろと言う点であって、
    私は「健康被害を与える」と言う部分は認めていません。
    ここだけはこだわらせていただきます。

>各管理組合がどうするかは、管理組合が決めれば良い。
    しかし、困っている人がいるならば、その人に「規約改正」を教えてあげることが
    大事です。そして、できるならばその規約改正の方法を教えてあげられれば
    もっといいと思うのですがねぇ。

>不法行為は違法であり、管理規約で禁止する必要は特にないと言うこと。
    不法行為にするまでには「ベランダ喫煙者」に対して何度も注意しなくてはいけません。
    それが同じマンションで何度も発生するのです。
    そんなことをするより、規約改正の方が簡単ですよ。

>匿名はんが自ら証明したように、ベランダ喫煙は近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えるから、
    ベランダ喫煙は近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えません。

>>10722
    >匿名はんがベランダ喫煙が近隣住戸に健康被害を与えることを証明したとおりです。
    ベランダ喫煙は近隣住戸に受動喫煙による健康被害を与えません。

>>10729
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    >2 争点(1)
    これ「1認定事実」に不法行為になる条件が書かれている通りで、それを引用しないと
    卑怯だし、条件がないと意味ないから止めた方がいいですよ。
    ※味方の忠告です。

>匿名はんを見習って嫌煙派を応援しましょうね。
    応援します。

>>10731
    >匿名はんって偉いよね。論破されるとさっさと嫌煙派に鞍替えだって。
    偉いでしょ。主のところは変わらないので問題なしです。

ほめておいて後ろから撃つんかいな。勘弁してぇな。

>>10736
    >匿名はんってこんな人です。本当にオモロイね。
    ぉぃ。味方になったってこと分かってやっているんだろうな!

念のため、私の意見は「ベランダ喫煙を反対」です。
    私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。

22. 10772 匿名さん

>>10770

お前オモシロイこと書けずにオウム返しばかりだな。

さすがオウムベランダ喫煙教信者だな。

バトル板でつまらないこと書いても誰も喜ばんと思うが?

23. 10773 匿名さん

>>10771

そんな長いの誰も読まんって。

>>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]

>あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

>>10641: 匿名はん  [2018-07-13 22:31:55]

>私はお前ら嫌煙者どもの味方になりましたので、よろしくお願いしますよ。

これで、十分オモロイ。

24. 10774 真の非喫煙者

>>10772: 匿名さん 

>>お前オモシロイこと書けずにオウム返しばかりだな。

元の文章もおもしろくないのだが?

>>さすがオウムベランダ喫煙教信者だな。

真の非喫煙者だが?

>>バトル板でつまらないこと書いても誰も喜ばんと思うが?

あっそ。

25. 10775 匿名さん

嫌煙派に宗旨替えした教祖様がお出ましになられたけれども、周りは嫌煙派の味方ばかり。元ベランダ喫煙教祖と言えども、嫌煙派では新参者、ベランダ喫煙教団員を相手にするならば、嫌煙派の理念を習得し、まずは空中浮遊修行を5年くらい勤めてから投稿した方が良い。

26. 10776 匿名さん

>お願いします。

来ないでくださいって、誰に懇願しているの?

お前が証明したベランダ喫煙が近隣住戸に受動喫煙被害を与えることを繰り返し主張し、しっかりベランダ喫煙に反対しろよ。

27. 10777 匿名さん

一行毎にコロコロ主張が変わる奴が味方ってもなあ。またすぐ寝返るかもしれん。一度あることは二度あるって言うからな。こう書けば、飛びついてまた寝返るんじゃないの?アホの考え休むに似たりで、みんなお見通しよ。

28. 10778 匿名さん

ところで、真の偽非喫煙者さんが守りたいベランダ喫煙者の既得権益って何よ?本物の非喫煙者ならば、そもそもベランダ喫煙なんかしないんだから、ベランダ喫煙者の既得権益なんか関係ないはずなんだが?

論理的に支離滅裂なのが、ベランダ喫煙教祖様匿名はんと一緒だよね。やっぱり元喫煙者で既に脳にダメージ受けているんだろうか?それとも・・・。

29. 10779 真の非喫煙者

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030092014/

つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。この業界がこのような判断を下したとなると、今後バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

『圧倒的多数のバルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分は喫煙可能。』

この時点でバルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分は
    喫煙可能であった証拠。

これを覆すには最新の情報を提示せよ。

30. 10780 匿名さん

>>10779

↓最新の情報

1. ↓最新の情報
  31. 10781 匿名さん

>>10779

>この時点でバルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分は 喫煙可能であった証拠。

今でも喫煙可能だよ。他の住戸に受動喫煙被害を与えなければ。

でも、ベランダ喫煙教祖様の匿名はんが見事に証明したように、少なくとも至近距離に隣接する住戸に受動喫煙被害を与える。

与えないようなビニール袋をかぶっての喫煙は可能だろう。

問題は他人に受動喫煙被害を与えるかどうかであって、被害を与えるのであれば賠償責任が生じるのは議論するまでもないだろう。

そもそも、ベランダ喫煙をしたからって喫煙後45分は吐く息が汚染されており、室内に戻れば、室内を汚染する。だったらわざわざベランダ喫煙する必要がないと理解できないか?

偽非喫煙者でなければ喫煙の害は理解できるはずだが、喫煙による認知症の早期発症で自分が喫煙者であることを忘れているのだろう。

32. 10782 匿名さん

真の偽非喫煙者のベランダ喫煙教祖様匿名はんって本当にオモロイで。嫌煙派に宗旨変えしたはずなのに、もうゴネだしているが、ちょっと前までは悔悟しきり。

【匿名はんの悪魔の証明】

俺様の持論は、ベランダ喫煙の煙は至近距離2m以内の住戸に害を与えるってこっちゃ。でもベランダ喫煙が近隣住戸に流れないことを証明してみせまっせ。ないこと証明するのを悪魔の証明と人は呼ぶんやで。悪魔の証明って知らんかったやろ。

本当の非喫煙者:

悪魔の証明?オモロイやっちゃな。包含関係わからんって自慢してたが大丈夫か?

まかせなはれ。万が一失敗しても国選弁護人がついてまっから。

おれんちの階高は3m。
    自分を中心に喫煙の煙が害を与える範囲は至近距離の2m。
    3m > 2m
    従って、ベランダ喫煙の煙は近隣住戸には流れません

ドヤすごいやろう。完璧な悪魔の証明やろ。

今日も仁王立ちドヤ顔で喫煙しよっと。

本当の非喫煙者:

おまえ、自分を中心に2mの範囲に煙が流れるというと、上下や前後左右、半径2m×2=直径4mの範囲に煙は流れるんだろうが。仁王立ちでベランダ喫煙したら上下階にどうしても煙が流れるやろ。そんな簡単な計算もできんのか?

ところで前にもベランダ喫煙の民事訴訟で国選弁護人呼べるとか言ってたが、呼べるものなら呼んでみたら?

包含関係どころか、小学校から便所裏で喫煙してて算数できへんねん。ほなまた当番弁護士に国選弁護人頼んでみるは!

本当の非喫煙者:

おまえ警察なれしてるが、こんなんで弁護士相手にせんのわからんか?国選弁護人っておまえ凶悪犯罪者か?

ほんまかいな? (ノ∀`)アチャー、またやっちもたー。
    いつもポリ公に捕まったら、国選弁護人つけてもらえるから大丈夫か思とった。

こんだけ毎度失敗してたらもうベランダ喫煙者仲間には相手にされへんよな。これからは改心して嫌煙者になるしかなかいか。

>お願いします。

警察に逮捕されるとでも思っているのだろうか?怯え方が尋常でない。

味方に対してお前らって味方が言う言葉か?反社会性がよくわかる。

次回予告:ベランダ喫煙教祖匿名はん味方の嫌煙派に不満爆発

33. 10783 真の非喫煙者

>>10780: 匿名さん 

この裁判の方が古いのだが?

瞬間論破

34. 10784 真の非喫煙者

>>10781: 匿名さん 

あらら、もうお忘れですか?
    お馬鹿さん。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 同会の顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士が述べるに

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10643-10742/

「近隣住民から繰り返し苦情が来ているのにもかかわらず、喫煙を続けた場合には、民法の不法行為にあたるとして損害賠償を求められることもあります」

ベランダ喫煙が不法行為にあたるには
    1.近隣住民から繰り返し苦情が来る
    2.それにもにもかかわらず、喫煙を続ける

という条件があり、それでやっと
    『損害賠償を求められることもある。』という事らしい。

アホな嫌煙どもが大騒ぎするより超ハードル高いね

瞬間完全論破

35. 10785 真の非喫煙者

>>10781: 匿名さん 

>>問題は他人に受動喫煙被害を与えるかどうかであって、被害を与えるのであれば賠償責任が生じるのは議論するまでもないだろう。

大好きな たら と れば (笑

進歩ねぇヤツ。

36. 10786 匿名さん

>>10783

>この裁判の方が古いのだが?

>瞬間論破

どの裁判が新しいの?

ベランダ喫煙が不法行為でないとの判決があればよろしく。

瞬間論破?

論じずに論破ができればたいしたものだ。

37. 10787 匿名さん

>>10785

実際に不法行為判決がでていますが?

妄想以外でベランダ喫煙が不法行為にならないとの判決があればよろしく。

38. 10788 匿名さん

>>10784

実際に不法行為判決が確定していますが?

タラレバ以外で実際にベランダ喫煙が認められた判決があれば引用よろしく。

39. 10789 匿名さん

ベランダ喫煙教教祖匿名はんが、ベランダ喫煙は近隣住戸に受動喫煙被害を与えると曰われておられます。

教団員は教祖の教えに従い、嫌煙派の味方になり、ベランダ喫煙に反対すること

40. 10790 匿名さん

ワロタと匿名はんの二役に要注意!
    下手すると騙されるわ。。

41. 10791 匿名はん

>>10781
    >でも、ベランダ喫煙教祖様の匿名はんが見事に証明したように、少なくとも至近距離に隣接する住戸に受動喫煙被害を与える。
    お前のマンションのベランダは穴だらけなんですね。それは失礼いたしました。
    穴が開いていない限り、天井を周るから2mでは届かない計算なんですけどねぇ。

>>10782
    >真の偽非喫煙者のベランダ喫煙教祖様匿名はんって本当にオモロイで。嫌煙派に宗旨変えしたはずなのに、もうゴネだしているが、ちょっと前までは悔悟しきり。
    私はお前ら嫌煙者の仲間です。ベランダ喫煙に反対しています。

42. 10792 匿名さん

>>10791

>お前のマンションのベランダは穴だらけなんですね。それは失礼いたしました。

>お願いします。

と「投降」してからじゃ遅いんじゃないの?

で。

>私はお前ら嫌煙者の仲間です。ベランダ喫煙に反対しています。

???

>>10782
    >次回予告:ベランダ喫煙教祖匿名はん味方の嫌煙派に不満爆発

通りじゃん。

43. 10793 匿名さん

>>10791

>お前のマンションのベランダは穴だらけなんですね。それは失礼いたしました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5045/res/4710/

>なぜ、ベランダでの喫煙を慎む必要がありますか?
    >隣まで2m以上離れているでしょ。駅前の喫煙所やSA/PAの喫煙所を
    >考えると子どもから2mも離れていたら問題ないのではと思いますねぇ。

後出しジャンケン止めましょう。

そもそも医学博士の調査では無風でも7mの範囲に届くそうです。風があればもっと届くでしょう。

結局どっちやねん?

嫌煙派の味方ならば、お前も嫌煙派らしく紳士的に振る舞えや。卑怯なことは止めろ。

44. 10794 本当の非喫煙者

>>10791 匿名はんさん

ねぇねぇ。知ってる?ベランダ喫煙教祖と呼ばれる割にはいさぎよくないね。ベランダ喫煙不法行為判決でもベランダ喫煙の煙が届くから不法行為が確定してるんだよね。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

原告が被告の居室内での喫煙にも一定の制限を求めたとしても,そのことをもって,過去の原告の要求までが過大なものであったということはできない。

喫煙により原告の室内に入るタバコの煙は,少ないとは言えない。

これじゃあ尊師とはよべないよ。損しいさんか。結局低能喫煙教祖ってがっかりだね。

45. 10795 本当の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?喫煙の煙は無風でも7mの範囲に届くんだって。風があればその倍は届くよね。

「タバコの煙は無風でも7m四方に拡散」 医師が語る受動喫煙のリスクとは?
    2016.09.01 18:00

https://abematimes.com/posts/1189496

8月31日、国立がん研究センターは家族や職場の同僚など周りに喫煙者がいて、受動喫煙をしていると自分で吸っていなくても、確実に肺がんになる危険性があるとする研究結果を明らかにした。

報告によると、肺がんになるリスクは、喫煙者は受動喫煙をしていない人に比べ、約1.3倍。今回の結果を踏まえて同センターは、「日本人のがん予防法」の文言の変更にまで踏み込み、他人のタバコの煙を「できるだけ避ける」から「できるだけ」を削除して「避ける」にし、また受動喫煙の防止を「努力目標」から「明確な目標」とした。

「AbemaPrime」(AbemaTV)では、この件をピックアップ。専門家をスタジオに招き、話を聞いた。

日本禁煙学会・理事長であり、東京脳神経センターの脳神経内科医でもある作田学氏によると、無風状態の中で1人の人間が煙草を吸っただけで、7mの範囲にタバコの煙は拡がるそうで、この範囲も全て「受動喫煙」であるとのこと。受動喫煙での健康被害に関しては、肺がんや心筋梗塞、脳梗塞のリスクが30%上昇するという。

現在流行している電子タバコに関しても、「副流煙ではないが、見えないから安全ということではなく、有害物質が出ているため、危険性は変わらない」と指摘する。

水曜MCの宮澤エマは、小学生の頃に学校に掲示されていた、喫煙者と非喫煙者の肺を比較したポスターが「トラウマになっている」とし「潜在的に煙草ってよくないものだと刷り込まれている」「(真っ黒な肺を)見ても吸いたいのなら、勝手にどうぞ。でも、こっちまで被害を被るのはイヤ」と述べた。

番組では、海外の禁煙・嫌煙事情についてまとめたVTRが流され、海外赴任経験のあるBuzzFeed Japanの編集長・古田大輔氏は「日本に帰ってきたときに、(すごく)吸っているなという印象だった」とコメント。

アメリカ出身のお笑い芸人・REINAも「(アメリカでは)室内で煙草を吸うという概念が無かったからびっくりした」とその衝撃具合を語る。同じくアメリカ・ハワイ州出身のモデル・菊川リサ氏も「ハワイでは一回もタバコを吸っている人の姿を見たことがなく、日本に来てから存在を知ったぐらい」と述べ、出演者の一部からは、文化の違いに驚きの声があがる。

作田氏は「日本は世界で一番遅れている国。同じレベルでは北朝鮮」と、日本において分煙に関しての対策が、世界的に見ても異質であると話す。

日本では、2020年に東京五輪が開催されるが、2008年以降に夏のオリンピックを開催した中国、イギリス、ブラジルの3か国は、罰則がついた受動喫煙の防止策がすでに講じられているのに対し、日本は罰則が無い「努力義務」に留まっている。

作田氏によると、今後オリンピックが開催されるソチや平昌でも、同様に罰則付きの防止策が打ち出されているとのことで、日本も準じていかないと「恥」だとした。

がんセンターの研究結果を受け、厚生労働省は15年ぶりに「たばこ白書」を改訂。日本の受動喫煙対策は、世界でも最低レベルとし屋内の全面禁煙を目指すことが盛り込まれた。がんセンターは受動喫煙対策について「2020年の東京オリンピックまでに国民運動として進めていきたい」としている。

壁や床、天井一枚で隣戸なんだから煙が届くなんて誰が考えても分かることを、何故屁理屈言いたいのだろうね。やっぱり依存症で脳にダメージ受けているんだろうね。

46. 10796 本当の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?乳幼児の突然死は受動喫煙による可能性があるんだって。ベランダ喫煙で乳幼児殺しって怖いよね。確率は少ないかもしれないけれど、やっぱり匿名はんと同じでベランダ喫煙反対するしかないよね。こんなの聞いて嫌煙にならない方が頭おかしいね。

乳幼児突然死症候群(SIDS)について

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/sids.html

睡眠中の赤ちゃんの死亡を減らしましょう
    睡眠中に赤ちゃんが死亡する原因には、乳幼児突然死症候群(SIDS:Sudden Infant Death Syndrome)という病気のほか、窒息などによる事故があります。
    ○ SIDSは、何の予兆や既往歴もないまま乳幼児が死に至る原因のわからない病気で、窒息などの事故とは異なります。
    ○ 平成28年度には109名の赤ちゃんがSIDSで亡くなっており、乳児期の死亡原因としては第3位となっています。
    ○ SIDSの予防方法は確立していませんが、以下の3つのポイントを守ることにより、SIDSの発症率が低くなるというデータがあります。

・・・

(3) たばこをやめましょう

たばこはSIDS発生の大きな危険因子です。妊娠中の喫煙はおなかの赤ちゃんの体重が増えにくくなりますし、呼吸中枢にも明らかによくない影響を及ぼします。妊婦自身の喫煙はもちろんのこと、妊婦や赤ちゃんのそばでの喫煙はやめましょう。これは、身近な人の理解も大切ですので、日頃から喫煙者に協力を求めましょう。

妊婦自身の喫煙はもちろんのこと、妊婦や赤ちゃんのそばでの喫煙はやめましょう。これは、身近な人の理解も大切ですので、日頃から喫煙者に協力を求めましょう。

妊婦自身の喫煙はもちろんのこと、妊婦や赤ちゃんのそばでの喫煙はやめましょう。これは、身近な人の理解も大切ですので、日頃から喫煙者に協力を求めましょう。

集合住宅って誰が住んでいるか分からないから、規約で禁止されていなくても、禁煙しましょうね。

47. 10797 匿名さん

>>10791 またまた超バカコメント匿名はん。

>>お前のマンションのベランダは穴だらけなんですね。それは失礼いたしました。
    >>穴が開いていない限り、天井を周るから2mでは届かない計算なんですけどねぇ。

何だこれ?
    マンションの構造部材であるセメント・水・砂・粗石 ・フライアッシュの複合材料に1cm~2mmの穴があると言うのか?
    そんな構造だと、地震が来なくても邸者が既に崩壊している。

お前、何の為に鉄筋を入れているのか全くわかっていないだろ。
    数字すらまともに計算できないから。

お前の言う穴だらけのマンションとなれば、床スラブは既に崩れ落ちているぞ。
    コンクリートは完全防水では無い。
    電顕で覗けある程度ミクロの単位で空間がある。

コンクリート構造物の強度は、このようなミクロの世界の単位でもたわみ力を計算している。

お前はとんでもない超バカ。

48. 10798 匿名さん

>>10797 の修正

そんな構造だと、地震が来なくても建築が既に崩壊している。

49. 10799 本当の非喫煙者

ねぇねぇ。知ってる?タバコに猛毒の放射性物質ポロニウム210が含まれていること。稀に長生きできても、体内に原子炉抱えて、遺伝子が内部被曝で破壊されたり突然変異を受けるって聞くだけでもおぞましいよ。喫煙者は猛毒を摂取することが既得権益とか寝ぼけたことを言ってるけれどもタバコ会社に依存症にされて騙されているだけなんて正常な健常者には簡単に分かるのにね。脳にダメージ与えられて分からないって気の毒だよね。

タバコに放射性物質含有、製造企業は事実公表せず、厚労省が検証へ…体内被ばくや発がんも
    2014.05.16

https://www.google.co.jp/amp/biz-journal.jp/i/amp/2014/05/post_4871.ht...

放射性物質ポロニウム(ポロニウム210)は、ウランの100億倍の放射能の強さを持つ。しかし、放射線の性質は透過力の強いガンマ線ではなく、透過力のないアルファ線のため、人の皮膚は透過しないが、ひとたび人の体内に取り込まれると体内で強力な放射線を発し、内部被ばくをもたらす。また、ポロニウムは透過力のないアルファ線のため、紙も放射線を透過せず極めて持ち運びに便利なため、暗殺に使われるようになった。
     2006年に不審死を遂げた元KGB(旧ソ連国家保安委員会)のアレクサンドルV.リトビネンコ氏の尿からこのポロニウムが検出され、その存在が注目を浴びた。また、元PLO(パレスチナ解放機構)議長のアラファト氏の死因としてもポロニウムが疑われ、遺体の掘り起こしまでされた。ポロニウムを経口で摂取すると体内被ばくを広範囲に引き起こし、多臓器不全をもたらして死に至る。また、少量のポロニウムを取り込んでも、放射線を出し続け、発がんに至る。

そして、このポロニウムが実はタバコに含有されていることが明らかになり、国会の質問主意書によって検討を指摘された。質問主意書は次のように指摘している。

「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

この質問主意書に対する答弁書(12年9月14日)で政府は、「たばこの煙中に含まれるポロニウムの吸入による喫煙者及び受動喫煙者の健康への影響については、今後、厚生労働省において、たばこに含まれる個々の成分を分析し、医学的知見を踏まえた上で外部有識者の意見も聴きながら検証を行い、その結果を公表していきたい」と検討を約束し 、それを受けて厚生労働省も13年4月から「たばこの健康影響評価専門委員会」で検証と検討に乗り出した。

●メーカーは事実を把握しつつ公表せず
     では、なぜタバコにポロニウムが含有されるのか。

一つは、ウランから派生するラドンガスが空気中で崩壊してポロニウムが発生し、それがタバコの葉に吸収される。タバコの葉には腺毛と呼ばれる細かい毛があり、それが空気中にあるポロニウムをよく吸着する。また、ポロニウムは大気中からだけではなく、土壌内のリン酸肥料(ウラン鉱石を多く含んでいる)からも吸収され、根を通じてタバコの葉に蓄積される。

このような事実をタバコメーカーは、40年以上前から知っていた。しかし、それを公表せずに隠蔽してきたが、厚生労働省の「たばこの健康影響評価専門委員会」に提出された資料によって明らかにされたのである。

その資料とは、『眠れる巨人を呼び起こす:ポロニウム210問題に対するタバコ産業の反応』(08年アメリカン・ジャーナル・オブ・パブリックヘルス)という論文である。論文は冒頭、次のように述べている。

「主要な多国籍の紙巻きタバコ製造業者が『眠れる巨人を呼び起こす』ことを恐れて、タバコ内のポロニウム210に関する潜在的な問題について、この問題へのあらゆる世間の関心を避けることによって対処していたことを資料は示している」

「企業の内部記録は、製造業者が社会全体にかかわるポロニウム210の問題に人々の注目を集めることを避けていたことを示唆している。また、製造業者は、ポロニウム210がタバコの煙の成分であることが分かった時点で、それを除去することを試みたが失敗したことも資料に示されている」

同論文は、「1968年までに、フィリップ・モリス社は、自社の紙巻きタバコブランドに含まれるポロニウム210レベルは、当時の文献で報告されていたレベルと同等であると確認していた」「フィリップ・モリス社は、ポロニウム210から生じる低レベルの放射線に対し、選択的にタバコをチェックするために1980年代前半に研究室を設置した」として、フィリップ・モリス社が68年から自社のタバコ製品にポロニウムが含有されていることを確認し、80年代前半には、ポロニウム210のための研究室を設置していたことを明らかにしている。

そして同論文は、次のように結論づけている。

「タバコ産業は、紙巻きタバコの煙に含まれるポロニウム210の存在に関する幅広い議論が、一般大衆の認識に及ぼす影響について明らかに心配していた。『実際に否定することなく、健康に対する非難についての疑問を生み出す』という全般的なアプローチとは対照的に、ポロニウム210論争に対処するための産業の戦略は、沈黙の誓いを立て、『眠れる巨人を呼び起こすこと』を避けることであった」

「タバコ産業は、ポロニウム210問題に関して沈黙を守っており、引き続き世間の反応を恐れていることを示唆している。消費者を対象とした喫煙と健康の情報を紹介する主要な多国籍のタバコ会社の現在のウェブサイトで、我々は、タバコ及びタバコの煙に含まれる放射性粒子についての記載を見つけることはできなかった」

このようなことはフィリップ・モリス社に限らない。日本たばこ産業(JT)のホームページにもポロニウムの記載は一切ない。同社ホームページ上でポロニウムの検索をかけても、該当事項はありませんとしか出てこない。「タバコの健康影響評価専門委員会」は、これまで4回開催されている。検証・検討作業の継続が望まれるが、少なくともタバコメーカーのホームページや商品パッケージには、早急に「タバコには、放射性物質ポロニウムが含まれている」と表示することが必要といえよう。
    (文=小倉正行/国会議員政策秘書)

怖いよね。毎日レントゲン受けても平気って言う依存症喫煙者って低能だよね。

50. 10800 匿名さん

匿名はんは自分の住んでいるRC造集合住宅の構造も何もかもわかっていないのが判明したわ。

RC造、SRC造、S造の違いも分からなければ、壁式構造、ラーメン構造の違いもわからない無教養なんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK