東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-29 21:58:43

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション住民さん

    >>1240なんか、これが狙いだよ。
    「タワー高層階用のポンプなどは、今は普通に納期1年とかで
    制御基板が故障したらずっと断水ともいかないですから」
    いくらの金を狙っていることやら・・・。

  2. 1252 通りすがり

    >>1251 マンション住民さん

    揚水ポンプは階層別に3台並列運転で2台生きてれば
    水は出るけど、事後保全でいこうとしてると
    全部のポンプが繋がってる制御盤の基盤がさきに寿命
    でもう交換部品なしとかなるのよね。壊れなかったとしても
    ここの高層階に送るとなると数十kWの特注品で
    テラルでも川本でもそんな特注品は
    今納期1年超えてたりするし、エレベーターなんか特注ものの
    更新は2年先とか言われるのもざらだよ。
    知らないってのは怖いというか、片肺運転1年とか耐えてて
    もうひとつ死んだら誰が責任取るのかな

  3. 1253 マンション住民さん

    あなた委員会の人間なの。

    完全に設備の更新や補修工事を
    狙ってますよね。

    笑。

  4. 1254 入居済みさん

    >>1252 通りすがり

    あなた方が連れて来て交換をした業者の
    ポンプが壊れても、あなた達は責任を取らないのでしょ。

    管理会社(三井)に任せれば、何かあっても責任を
    取らせられるでしょ。

    あなた達は逃げるだけだよね。

  5. 1255 素人

    >>1240 同じく理事経験者さん

    予防保全(実際に壊れていないが、予防的に修繕や交換を実施する)を主とする、全数交換(壊れていないものも全て)や圧力ポンプの早期交換が「保存行為」であるとの主張ですが
    私は勉強中で、そのような予防保全=保存行為と論じている
    文献をご教示ください
    数日間調べましたが見当たりません
    すこし間違った主張ではありませんか
    皆様の中でもこの主張に対し、ご説明できる方はお願いします
    えらそうな回答でしたので
    エビデンスを是非ご教示願います
    ※全く本筋とはそれてしまいましたが
    保存行為であるとの名のもとに、理事会決議で
    なんでもかんでも修繕することは、はなはだおかしい
    反論をお待ちします


  6. 1256 契約者さん1

    三井に任せれば良いだけです。
    区分所有者の大多数はそう考えている。
    それをあんたらはわかっているから
    情報を開示せずにコソコソと事を
    進めようとしている。
    わけのわからない二流三流の業者や
    明らかに能力不足の所に発注を
    しなければ何も問題は起きない。
    バックマージンでも発生しているのかね。
    そう思われても仕方がない行動を
    しているんだよね。

  7. 1257 理事会経験者

    一連の書き込みを読ませて頂きました。

    この会社から8千万円以上の電球を購入して
    スットクをしておく。必要ですか。
    ※税込みだと1億こえますよね。

    LightBank株式会社
    https://kktech.co.jp/

    この会社ベンチャーですが、取引先相手として
    相応しいのでしょうか。
    ※ベンチャーが悪いわけでは無いです。
     額の大きさに危惧しています。

    代表者 加賀屋 史央
    https://ja-jp.facebook.com/Fumio.Kagaya

    中国に住んでいたことがあるようですね。
    その時のコネで、中国に発注をしてつくらせている
    のかも知れませんが、何か不具合が見つかった場合、
    何千万もの器具交換に絶えられる体力がありますか。

    何かあれば、管理組合が損害を被ることになりませんか。

    それに今も、LEDに交換されていて何年も持つのに
    何年も先のことを見据えて買う必要があるのですか。

    ただでさえ管理費が足りないと言われているのに。

    理事会は決議をとり、中止にするべきです。

  8. 1258 素人

    1240さん
    保存行為に関し、偉そうなコメントでしたが
    その後どうされましたか
    反論はないのでしょうか
    もと理事さん達で、お考えください
    ここの理事会は、こんなことも反論できないのでしょうか
    勉強中の素人です

  9. 1259 入居済みさん

    >>1240
    こいつ委員会のメンバーかその仲間達なのでは。
    理事会にも潜入してるのかね。

    うちのマンションでも、このような事が起きて
    いるのですね。

    委員会のメンバーなんかに勝手な事をさせていると、理事長よりも権力を持って
    こんなマンションになってしまうのでは?。恐ろしい。

    「渋谷の北朝鮮」マンションは他人事じゃない、知らぬ間に管理組合で「大損」するワケhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b3ba24a931178410d1c0ddcc2f4e54ee571...

  10. 1260 外野

    理事経験者のレベル低すぎ
    なので、外野がやり放題
    理事がもっと勉強すべき

  11. 1261 外野

    >>1235 同じく理事経験者さん
    計画修繕として、予算に計上されていれば(照明器具の全交換8000万円)
    理事会判断で、その予算は執行できます。
    どの業者に発注することも理事会の判断でどうにでもなります。
    ここが問題なのです、理事会は管理会社や委員会のあやつり人形に
    なってはだめなのです。執行する時点で、再度予算の妥当性の再確認・
    発注業者の選定基準、細かい仕事は沢山ありますが
    管理会社に丸投げが現状でしょう。
    大きな組織なので、この業務を第三者に委託することも可能です。
    8000万円は、大きな問題ですよ

  12. 1262 契約者さん1

    何故、上から目線な人間がいるのか。
    管理会社に丸投げとは言い方が悪いでしょう。

    第三者に委託とあるが、それは結局管理会社に
    委託をしているのと同じでは?。笑。
    委員会だの第三者機関など、余計な連中を入れる
    から面倒でおかしなことになる。

  13. 1263 1240

    >>1258 素人さん

    予防保全でも保存行為であるという主張への
    有効な反論は書かれていませんから答える必要はないかなと。

    保存行為でないなら、金額的に当然に個別の総会案件だと思いますが。
    少し区分法や標準管理規約のお勉強をされたほうがとは思います。

  14. 1264 住民さん7

    >>1263 1240さん
    何が言いたいのか、分からない。
    貴方の主張は、保存行為なのですか

  15. 1265 契約者さん6

    だから、その主張を客観的に裏付ける資料が見たいのです。勉強したいので、貴方の主張だけでは信頼できません。簡単なことと思いますが!

  16. 1266 住民の人に質問したいさん

    >>1240 同じく理事経験者さん
    貴方も自分の主張が間違っていた「予防保全が保存行為ではない」
    そろそろ気が付いたと思います。

    私が言いたいことは、貴方が 文献等で知り得た知識ではなく
    保存行為であると断言したことに 問題意識を持っています。

    貴方は、誰かにこのことを刷り込まれたのではないでしょうか
    これが、管理会社社員やマンション管理士なら大問題です。

    間違ったことは素直に認め、誰が言ったことばを信用してしまったか
    素直に訂正することをお勧めします。

  17. 1267 住民さん1

    >>1266 住民の人に質問したいさん

    根拠は?
    元と同じにメンテすることは法律的には規約に出てくる保存行為だと思いますが。そうでないという事例…判例など…があるなら、
    どこの裁判所の何年何月何日の判例とか根拠を貼るべきでほ?


    素人はこれだから困りますね

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸