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騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。
一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと
始まらない
[スレ作成日時]2009-04-14 18:36:00
騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。
一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと
始まらない
[スレ作成日時]2009-04-14 18:36:00
>>299
>喫煙=副流煙
>がつきまとわってきますが…。
ほぉ、近隣の「ベランダ喫煙」の副流煙でご自分に健康被害があるとでも
言い張りますか? どこかに実例があればご教授願いたい。
>>300
>たった今、自分で排気ガスとの比較をしていたくせにw
そうですよ。
「副流煙の有害性」と比較するために「排気ガス」を挙げました。
何か、問題でもありますか?
>ベランダではそれが発生し得ない、と言うならその根拠をドーゾ。
「ベランダ喫煙」でも副流煙は発生しますが、それが近隣住人への健康被害に
関わることはありません。どこかに近隣の「ベランダ喫煙」で健康被害を
被った例があればご教授願いたい。
※嫌煙者って本気で近隣の「ベランダ喫煙」で発生する副流煙で健康被害が
※発生すると信じているのだろうか?
>>301
>そうですよ。
>「副流煙の有害性」と比較するために「排気ガス」を挙げました。
誤魔化してはいかんなぁ・・。
あんたは純粋に「有害性を」比較するために排気ガスを挙げたんじゃなくて
「文句を言う対象として」比較するために挙げてるんじゃないか。
現代人である以上、誰も自動車というものの存在を全否定する事はできない。
それを逆手に取って「副流煙による迷惑行為と排気ガス、どちらが問題か?」
などというピントハズレな口応えを、あんたはしてるだけなんだよ。
もしかしてホントに自分では気付いてないのかな。
>どこかに近隣の「ベランダ喫煙」で健康被害を被った例があればご教授願いたい。
それ、自分が人に迷惑をかけているかどうかを見極める材料として必要なのか??
ベランダ喫煙で、いきなり他人を病気にしてしまう様な事は流石にないだろう。
(あったらそれこそ大変な訳だが)
あんたにとって「臭くて不快だ」というだけでは理由として不十分なのかな?
他人に嫌な思いをさせても、それはその人の主観によるものだから
たとえ自分が原因であっても知ったこっちゃありません、と。そういう態度かい。
その調子じゃあ、ホントに小学生にも相手にされないだろうね。
>>302
>それを逆手に取って「副流煙による迷惑行為と排気ガス、どちらが問題か?」
>などというピントハズレな口応えを、あんたはしてるだけなんだよ。
違いますよ。盲目的な「煙草の副流煙は有害だ」という意見に対して述べているだけです。
距離も、環境も考慮に入れずに「煙草の副流煙は有害だ」と言われれば、同じように
環境等を考慮せず「車の排ガスは有害だ」は間違っていないと思っていますよ。
>それ、自分が人に迷惑をかけているかどうかを見極める材料として必要なのか??
いいえ。
>ベランダ喫煙で、いきなり他人を病気にしてしまう様な事は流石にないだろう。
今後の嫌煙者からの意見として上記を逸脱しなければ良いんですけどねぇ。
>あんたにとって「臭くて不快だ」というだけでは理由として不十分なのかな?
いいえ。近隣への苦情としてはそれで十分です。しかし、それはあくまでも個人として
近隣への苦情であり、一般的な「ベランダ喫煙」にはその理由を波及させることは
いささか乱暴だと思っています。
>他人に嫌な思いをさせても、それはその人の主観によるものだから
>たとえ自分が原因であっても知ったこっちゃありません、と。そういう態度かい。
前者は正解。後者は「直接の苦情は真摯に話し合いに応じる」とずーっと昔から
言い続けていることです。「ベランダ喫煙」は一般的には迷惑行為ではありませんが、
近隣に「迷惑を訴える人」がでたら、社会的に認められている行為であってもその
迷惑行為は話し合いにより、さらに少なくする、場合によってはやめる必要もあると
思っています。
※この数日の嫌煙者は他人の意見を自分の都合のよいようにしか読み取らない
※「土地勘無しさん00」みたいですねぇ。困ったもんだ。
>>283
>私は「副流煙の害」を異様に気にする方がいらっしゃったのでに「排気ガスの害」を
>比較として挙げました。
政府は高速料金を1,000円に下げてまで経済活性化のためにレジャー車の使用を奨励しています。
私は景気回復と持続のためにレジャーに車を使います。
なぜ経済効果を高めるため政府は喫煙の奨励をしないのでしょう。
それは後々の医療費が莫大になることが目に見えてるからです。
さすがに政府も目先の効果だけを考えているわけではありません。
>私の理屈は正当なものであり屁理屈ではありません。反論できない方が「屁理屈」と
>負けた言い訳をしているだけのように聞こえますね。
いつも貴方は「思います」とか「信じます」とか「裏付けはありません」
とか何の根拠もない「でまかせ」ばかりでしたね。
「でまかせに反論しろ」ですか?
架空人物に何を言ってもしょうがないでしょうが。
匿名はんなんて、あなたの周りにはいないんだから。
もう結局の所ベランダ喫煙行為がどーしても嫌だって言うならベランダ側の窓を開けて
室内でタバコ吸ってれば。
本質的な問題解決はされないだろうけど室内での喫煙行為に対して文句は言えないでしょ。
それで文句言われたらとんでもない事だよ。
まあ、そもそもベランダ喫煙は禁止行為ではないんだけどね。
>>229
もういい加減、'70s理論ですね。
>>「副流煙の有害性」と比較するために「排気ガス」を挙げました。
>>何か、問題でもありますか?
一連の排気ガス伝々で有毒性についてに関して簡単でかつ重大な事が書かれていない。
それはエンジンのアイドリング中に換気力の悪い密閉された駐車所の空間か、排気ガス
の排出口を塞いだ事による車中泊による一酸化炭素中毒による死亡事故だ。
毎年、何人か一酸化炭素中毒死が絶えない。この一酸化炭素中毒死は苦痛もなく『フッ』と
逝ってしまうのを御存知か?
この一件すら書けない人に副流煙の害などもっとわからないはず。
いくら自動車の排気ガスがHCとかSOXの低減でクリーンになっても取扱を誤ると
死亡する。
今頃、喫煙を正統化する為にホントに呆れた理論です……。
>距離も、環境も考慮に入れずに「煙草の副流煙は有害だ」と言われれば、同じように
>環境等を考慮せず「車の排ガスは有害だ」は間違っていないと思っていますよ。
以前、議論されてますよ。テニスコート2面分です。
大親分なら知ってるはずだけどなー。やっぱ2代目?
ここ数日の反論も支離滅裂だし。以前はこんなことなかったような気がする。
大親分、かむばっく。
>>309
いくら大親分でも一酸化炭素中毒死の事は一回も触れられなかったような。
しかし副流煙よりクルマの排ガスは有毒だと言うなら、クルマを無くしてしまえ!
と言う理論に結びつく。
FCHV車はまだまだ先だとしても、現状のハイブリ車がリチウム・イオン二次電池
よりもニッケル水素電池が使われているのは安全性と現状の製造コストの問題だ
と言われているが。
大親分も『PL法』に関して一度も触れられていない。
喫煙はPL法に対してどうなの?
ベランダからのタバコの煙が迷惑です。
程度・頻度は考えたことが無いからわかりません。
単にイメージで迷惑だと言ってます いけませんか?
これをリアルな場の理事会で仰ってみてください。
周囲の反応が楽しみです。
小学生どころか貴方自身が…。
>>310 by 308
>しかし副流煙よりクルマの排ガスは有毒だと言うなら、クルマを無くしてしまえ!と言う理論に結びつく。
論理的に考えるの苦手なのですね あなた。
その理論に結びつくのは
ベ隣の「ベランダ」から出る副流煙ごときに影響を訴えるのならば、
レジャーで使用するご自分の出す排ガスにももっと厳しい目を向けるべきな貴方側ですね、はい。
ベランダ喫煙無問題派はベランダ喫煙およびレジャーで使用する車の排ガスを問題にしていませんから
その理論に結びつきません。
>>303
>距離も、環境も考慮に入れずに「煙草の副流煙は有害だ」と言われれば、
それはあんたが勝手に立てた、いつもの妄想的仮定だ。
火の点いていないタバコを見ただけで声を荒げる「嫌煙者」を捏造しなければ
バッシングの対象すら特定できない、もともとムリのある理屈なのさ。
我々が問題にするとしたら、実際に隣家の住人が臭いを感じた時点での話だよ。
「そんな事は絶対に起こり得ない」というのがあんたの理屈な訳だが
そこには何一つ、客観的に説得力のある説明は無い。今後に期待するよ。
>同じように
>環境等を考慮せず「車の排ガスは有害だ」は間違っていないと思っていますよ。
要するに「暴論には暴論で返すぞ」という事だな。
100歩譲って、それはそれで結構だという事にしておこう。
で、あんたがカードとして出したその「暴論」で、ベランダで吐いた煙が他人に
不快感を及ぼす事は絶対にない、と説明する事はできるのかな?
「私は問題ないと思います」ってのは、いい加減勘弁してね。
>テニスコート2面分です。
その面積は室内? 屋外?
それをあわせて書かない貴方のオツムが不思議だ。
議論の大事なポイントを抜かして気づかない、あなたこそ小学生なみですね
>>313
>それはあんたが勝手に立てた、いつもの妄想的仮定だ。
それならば、あなたが迷惑と考えたその時想定したベランダで喫煙の一日の「程度・頻度」を書いてみなさいな。
これまで、それを言われて答えられた嫌煙者はいないんだけど?
>>313 by 匿名さん
これまでのここに来た嫌煙者は
台所の換気扇の下でタバコを吸ってでてベランダから漂う煙はがまんするが、
ベランダでタバコを吸われた煙は我慢できないと言っている。
つまり健康被害とかではなくたんなる「私憤」で迷惑を主張しているわけだが
あなたも同類なのか?
今時の小学生は、あんたたちより賢いぞ。
こんな無駄話しないからな。
妄想だけどね。
>>312
>>論理的に考えるの苦手なのですね あなた。
は!?
一酸化炭素中毒死もFCHVの今後の展開に関して何のコメントもないのに短絡的な…。
>>その理論に結びつくのは
>>ベ隣の「ベランダ」から出る副流煙ごときに影響を訴えるのならば、
>>レジャーで使用するご自分の出す排ガスにももっと厳しい目を向けるべきな貴方側ですね、はい。
じゃあ、クルマは乗らないで頂きたいですか?
私はこのGW中の高速¥1,000で渋滞に伴うCO2増大も影で考慮し、JRの鈍行列車で旅をしましたよ。
しかし、旧国鉄時代よりも会社間の分断で鈍行列車の直通運転は日中は全滅となってしまったのは
誰の責任か? と。
排ガスにもっと厳しい目を向けろと言うなら、一人当たりのエネルギー消費量が少ない交通機関
は何か? 答えられます?
ニッケル水素二次電池にしても生産に伴うCO2増大と廃棄に伴う資源ゴミの処理にもCO2を排出しますがね。
『副流煙』を出されると『自動車の有毒な排ガス』で返される。
そもそも『副流煙』を提起することで暴論なんでしょうか…。
どっちが最初に問題を起こしているか明白ですね。