東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん1

    間もなく、入居開始から1年を迎えますね。
    何だか、在り来たりの感想ですが、あっという間でした。

    さて、夕方以降に外から見ると、結構な戸数で電気照明が灯っていますので、
    色々と言われるほど、売れ残っているようには思えないのですが、
    実際のところ、どの程度の戸数が販売中なのでしょうね。

  2. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんに電話してみれば?

  3. 653 住民板ユーザーさん8

    >>652 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくれるなら、それはそれで程度の低い営業なこと。

  4. 654 マンション住民さん

    だから残ってるのは36戸でしょ

  5. 655 住民板ユーザーさん1

    >>654 マンション住民さん
    いま公開している戸数?最終期ではないと思いますが

  6. 656 住民板ユーザーさん

    >>625 住民板ユーザーさん

    あまりの遅さに耐えきれずに今月から戸建タイプを引きました!
    夜間でも90Mbpsは出てるから快適です

  7. 657 暇人

    しばらくの間「エラー」という表示を出していたHPの物件概要が更新されました。
    先着順が37戸、3期11次が5戸で合計42戸が販売中です。

  8. 658 住民板ユーザーさん1

    また民泊サイトに前と同じ物件が載っています。

  9. 659 マンション住民さん

    [ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]

  10. 660 住民板ユーザーさん8

    >>659 マンション住民さん
    あなたは誰ですか?住民ではないですよね!?こちらは住民専用のスレッドですよ。自分の物件の価値を下げるような発言をする人はいませんので。
    ちなみにHRではなく、HP(Home Page)です。

  11. 661 住民板ユーザーさん@困ってる

    上の階に小さいのかな?子供がいるようなんですが、床には何も措置していないのか、
    休日などは朝から晩までずーっと足音がうるさいくらいです。
    平日日中家にいるものに聞いても、やはり毎日だそうです。
    集合住宅なのであまりうるさくは言いたくないですが、階下を考えて消音に努力して
    この結果なら仕方ないかなーとも思いますが。
    あまりにうるさいので文句言いに行きたいんですが、なんかいい方法無いですかね?

  12. 662 住民

    >>642 住民板ユーザーさん5さん

    私気になるところを依頼しました。
    特に金額は取られなかったんですが・・・
    場所にもよると思うので参考までに。

  13. 663 居住者

    >>661 住民板ユーザーさん@困ってるさん

    まずはフロントに相談してみてはいかがでしょうか?
    いったん気になってしまうと、どんどん気になって
    気になって...となります。
    隣戸の方にも、気にならないか聞いてみては?

  14. 664 居住者

    >>660 住民板ユーザーさん8さん

    こういう投稿には返信せず、黙って削除依頼を出す方が有効です。
    次回はそうしてみてくださいませ。

  15. 665 住民板ユーザーさん7

    >>661 住民板ユーザーさん@困ってるさん
    私も同じ問題で困っています。
    我が家では、平日は18時以降、週末は午前中と夕方以降がうるさいです。

    そもそも、幼い子供が居るなら、このような問題が発生することを想定し、親は防音マットを敷くなり、教育・指導するなり、それが親の役目のはず。

    とりあえず、防災センターへ行けば、所定の用紙を貰えるようですので、それに記入し、あとは防災センターにお願いされてはいかがでしょう。

  16. 666 マンション住民さん(7階)

    うちも上の階の子供(大人も)が歩く音は聞こえます。
    あと、土日に掃除機をかける音も聞こえますね。

    そもそも、子供がちょっと元気に歩いたりしただけで下階に音が伝わるような構造が悪いのだと思います。
    長谷工なんだから、直床にすれば良かったのにと思います。

  17. 667 住民

    24時間換気扇の音が気になりますが、例えば寝室とか洗面所とか、どのようにオフしますか?だれか知っている方教えて頂けますか?

  18. 668 住民

    24時間換気の通常モードはどこにあるのですか?教えて頂けますか

  19. 669 住民板ユーザーさん1

    自転車置場のスライド構造にイライラしている者です。
    限られたスペースを有効にするために、二段式で下段をスライドにしているのは分かるが、あれではチャリが隣の自転車と干渉し傷突きます。
    ファミリーが多い物件で、子供を乗せる椅子などを付けるといろいろかさばってしまうのはしょうがないですが。
    原付やバイク置場は、ガラガラでそのような大きい自転車に限り、駐車できるように規約がかわるといいですがね。
    今の8000円という価格は、微妙だが、あれでガラガラだと何の意味をなさない空き地でしかない。せめて、月額3000円ぐらいにして、利用者が増えると良いと思いました。
    駐輪場の有効な利用方法について何かあったらお願いします。

  20. 670 居住者

    >>667 住民さん

    ボタン長押しで消せますよ。

  21. 671 住民板ユーザーさん

    >>669 住民板ユーザーさん1さん

    バイク置き場で賃料8000円は地域相場や環境を踏まえると妥当な料金だと思いますね。
    周辺のレンタルスペースをみるともっと安い所はあるけど、利便性を考えればこんなものかと。

    わたしはロードバイクを所有していますが、駐輪場に止めて傷をつけられたくないのでバイク置き場を借りられないか管理会社に打診中です。もちろん月額8000円払うつもりで。

  22. 672 住民板ユーザーさん

    >>666 マンション住民さん(7階)さん
    うちも上の階からたまにドッシーンっとベットから落ちたような重低音が響くときがあります。
    柔道の稽古でもしているのでしょうか。

    よく以前住んでいたマンションのほうが静かで遮音性が高かったなんて話があるけど、そんなことはないんですよね。
    実際は隣室の住民が静かに住んでいただけのことだし。

    特に最近のマンションはその価格に関わらず遮音性は悪くありませんし。
    要は建物の構造よりも住人のモラルのほうが重要だということ。

  23. 673 住民板ユーザーさん8

    >>672 住民板ユーザーさん
    665です。
    最後のコメント、ごもっともだと思います。
    それにしても、相変わらず日々続く、あの地響きのような振動。
    何をやれば、あのような振動が出るのか、仮に子供がジャンプするならば、
    一軒家でやってほしいものです。

  24. 674 住民者

    うちの部屋も騒音がすごいです。これは作りの問題なのでしょうか、、。
    防災センターで用紙を頂きましたが記入して本当に改善されるのか心配です。
    外国の方も多く、ベランダで楽器を弾いたりしてる非常識な住民もいて大変迷惑です。
    毎日ストレスが溜まります。

  25. 675 住民板ユーザーさん@困ってる

    みなさん、コメント有り難うございました。
    書き込みしてからなぜかちょっと静かになったので ( ´∀`)
    この掲示板見られてたんでしょうか?ははは
    こうやって緩やかに改善されると嬉しいですが。
    少し様子を見てみます!

    ありがとうございました!

  26. 676 住民板ユーザーさん1

    まあどんなに高級なマンションでも床はスラブ厚30cm程度のコンクリートです。
    床の施工法がなんであれ振動が響いてくるのは仕方のないことだと思います。
    床に何も敷いていなければ小型犬の走り回る振動すら伝わってきますからね。

    とくに掃除機の音なんかは典型で防ぎようがありません。
    集合住宅では夜間の掃除機を控えるのが暗黙のルールになってるし。

    戸建でも集合住宅でも近隣住民のマナーが一番大切です。

  27. 677 匿名

    騒音があまりにひどいのですが直接言いに行った方いらっしゃいますか?

  28. 678 マンション住民さん

    音の問題、多いですね。
    考えてみれば二重床はスカスカな空間があるわけで、音が響くのは当たり前ですね。
    昔の分譲マンションや引越前の賃貸マンション方が上階の音は聞こえなかったという意見も多いですが、昔はほぼ直床だった上に畳やカーペットの部屋も多かったし当然と言えば当然です。
    まぁベランダで楽器の練習とかは余りに非常識ですが

  29. 679 匿名

    >>678 マンション住民さん

    楽器の件は、管理センターの方にリアルタイムで苦情を入れて、現場を見にきて欲しいと言いましたが、規約には楽器をベランダで弾いてはいけないと明記されてないので注意できませんと言われました。
    モラルの問題で、常識を逸脱しているのにそんなことまで規約に明記するなんてバカバカしいですよね。
    思い出すだけで腹立たしいです。

  30. 680 住人

    >>679 匿名さん

    ベランダで楽器するなんて頭おかしいヤツだな。
    この騒音主の部屋が判っているなら、匿名の手紙を投函すべし。
    自分だけでなく近隣の住人が迷惑してますって感じで書いておけばうまく濁せる。

    しかし規約に書いてないからって注意ができないなんて相当無能な管理センターだな。

    それならベランダの柵に紐をくくりつけてバンジーの練習してもいいってことだよな。規約に書いてないんだから。

  31. 681 住民板ユーザーさん3

    管理センターは雇われ感があって
    雰囲気他人事な感じにみえる。

    規約に書いてなくても常識的におかしかったら
    注意くらいして欲しい。

    それが仕事でしょ。

    楽器ってなんの楽器ですか?
    楽器によっては広範囲で聞こえてきそう。

  32. 682 匿名

    >>681 住民板ユーザーさん3さん

    バイオリンでした。
    曲を弾くとかではなく、ギーギーと適当に鳴らしてるような音です。
    最初何が起こったのかと思う音で、驚いてベランダの隙間から隣を見たら小学生ぐらいの子供が叫びながらバイオリンをギコギコ弾いていました。恐ろしくうるさかったです。
    日本の方ではなかったので、注意すべきかどうしていいかわからずとりあえず管理センターに報告しましたが、結局解決せずでしたね。

  33. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    上下階だけでなく、隣人にも当たり外れがあるんだなあと痛感。

    日本人でないならなおさらだね。文化の違いだとまくしたてられたら何もできなさそう。

    モラルハザードは強制的に取り締まれないからたちが悪い。

  34. 684 住人

    >>682 匿名さん

    騒音は立派な犯罪なので警察に通報して対処してもらいましょう。
    騒音と認められる音量は昼間は55デシベル以上、夜間では45デシベル以上というレベルの音です。
    これを日常生活と照らし合わせると「普段の人の話声」や「お風呂の排水音」などが55デシベル程度、「エアコンの風の音」や「木の葉が風になびく音」が45デシベル程度です。

    つまりベランダでバイオリンを奏でるなんて確実に55デシベル以上の騒音です。

    ただ、いきなり警察ざたにするのは角がたつので、まずは管理会社から騒音主へ注意をしてもらいます。
    マンション規約で楽器の使用を禁止していないとか、そんなことは関係ありません。
    規約以前にベランダで45デシベル以上は犯罪行為なので至急管理会社に対応してもらうこと。

    騒音主が聞き分けの良い住人ならば、この時点でおさまるでしょう。

    それでもおさまる気配がないようならば警察に対応してもらいましょう。
    警察は騒音による通報に慣れているので守秘義務も守ってくれます。
    警察は「誰が通報したの?」なんて聞かれても絶対に言うことはありませんし、そもそも警察自体が誰が通報したのか知らない場合もあります。

    ここは日本です。
    外国人だから仕方がないなんてことはありません。
    何処の国の人間であっても日本に住む以上は日本のルールを守ってもらわなくては困ります。

  35. 685 居住者

    >>682 匿名さん

    凄いですね。。
    自分だったら、間違いなく直接言いに行ってしまう...
    私はピアノであっても窓を閉めて弾くべきと思っており、
    楽器演奏は近隣への最大の配慮が必要な行為と考えています。
    イタズラ弾きなら、なおさらです。
    ベランダで演奏なんて、有り得ない!

    このマンションは特に東西の棟が谷のような空間を作っているので、
    玄関側での音が反響しますよね。
    ある程度の覚悟をして住んだ訳ですが、
    取りあえずはこの一年、思ったよりも大丈夫でした。
    ただ、22時過ぎまで玄関先で自転車を組み立てて
    ガタガタ音を響かせていた人を見たこともあります。
    これから窓を開けている時間が長くなる季節。
    居住者が増えた分、トラブルが増えそうです...

  36. 686 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  37. 687 住民板ユーザーさん1

    外国人の方に関する論調、気になります。。
    文化の違いがトラブルの原因ならば、粘り強く理解を求める努力が必要です。
    このマンションに限らず、外国人居住者は増えているのが現実です。
    排斥的な感情を持ってここで溝を作ってしまったら、取り返しがつきません。

    前に居住していたマンションでも騒音等のトラブルがありましたが、
    「文化の違いを理解して」という理屈が通用しない分、
    日本人が相手の方が、近所とも気軽には話題にもしづらく、
    結果的に困っている側が精神的に追い詰められがちでした。
    苦情を伝えても聞き入れて貰えないことは当然ありますし、
    逆ギレされて怒鳴り合い→管理組合に持ち込まれても
    お互い譲らないので解決できずクリンチ状態、なんてことがありました。
    結局、隣人同士という意識を持って共生する関係性が作れなければ、
    こじれるだけです。
    ぜひ、防災センターにはその橋渡し役を頑張ってほしいんですが...
    いまいち、顔が見えませんね。

  38. 688 匿名さん

    もちろん、楽器をベランダで演奏している人の肩を持つつもりはありません。
    でも、あなたは夜間酒を飲んだ後、公道で45デシベル以上の笑い声や大声を
    上げたことは一度もないと断言できますか?

  39. 689 住民板ユーザーさん1

    >>688 匿名さん

    今までの書き込みの中で、お前が一番ヤバイ。
    論点ずれすぎ

  40. 690 匿名さん

    お前は自分の迷惑行為には寛容な奴だな。 scumだ

  41. 691 住人

    >>688 匿名さん

    はっ?酒飲んで公道で45デシベル以上で話す?

    外を歩いてる人たちの話し声、車や電車の音、緊急車両のサイレン等、みんな普通に45デシベル以上だわ!

    今は居住空間での騒音問題を議論しているのに論点ずれ過ぎだろ(笑)

    じゃ逆に聞くが、お前が寝ている側で家族の誰かがバイオリン弾いても文句一つ言わないんだな?

  42. 692 匿名さん

    防災センターにいる管理人さんは、「騒音を発生させている住民に注意しに行く」ことが契約上の業務にに入っていましたっけ?

    契約上、それも入っているのであれば、やってもらうべきですが、入っていなければ管理人さんにやらせるのは筋が通っていません。

    住民に注意するなどというのは、本来的には管理組合(「理事」ではないですよ、あくまで管理組合全体の問題です)の仕事です。管理会社や管理人さんはそのサポートをするに過ぎませんよ。

  43. 693 匿名さん

    こんな掃き溜めに書き込んだりすみふなんかに期待したりしてないでさ
    組合員である自分たちでなんとかしろよ

  44. 694 住民板ユーザーさん1

    あの...
    少し言葉遣いに注意しませんか。

  45. 695 入居済みさん

    明らかに海外旅行者と思われる方が先ほど敷地内に居ましたね。
    民泊ってOKなんでしょうか?

  46. 696 匿名さん

    民泊テラスって揶揄されそうですね。
    規模が規模だけにしょうがないことですかね。
    近隣の新築ではあまり話聞かないし。悲。

  47. 697 住民板ユーザーさん3

    >>671 住民板ユーザーさん
    ロードバイクを外に止めるのって、乗ってる人間からしたらちょっと信じられん
    盗難の心配以前に雨風ですぐ劣化する

  48. 698 マンション掲示板さん

    >>697 住民板ユーザーさん3さん

    カバーをかけておけばいいわけだし、盗難のリスクだって結局犯人のターゲットにされたら何処に停めてあっても盗まれるしな。

  49. 699 住民板ユーザーさん3

    >>698 マンション掲示板さん
    あの無駄にシャッターが不便な駐輪場に止めてて盗まれるなら、十中八九住人の仕業だと思う
    それより10万そこらのロードならカバーで良いけど、20〜30万以上のものだと室内置いとくのが一般的な感覚じゃないかな
    やっぱこれだけ高いマンション買う人は感覚が違うのかな
    どのくらいのロードか知らないけど

  50. 700 匿名さん

    安モンだろ。

  51. 701 住民板ユーザーさん

    >>700 匿名さん
    安モンなら傷が付くとか盗難とかそんな神経質になるかね

    バイク駐輪場は高いと思う
    付近の相場と同等って、普通はマンション敷地内は相場より安くするだろ
    実際駐車場は相場より安くなってるし、豊洲タワマンなんかは2000円くらいらしいけど
    敷地使って屋根作って、それで使用率が3割とか本末転倒では

  52. 702 匿名さん

    >>701 住民板ユーザーさん
    安モンでも一応は気にするだろう。
    傷はともかく、乗りたいときに盗まれたり壊されたりして乗れなかったらシャレにならんからね。

  53. 703 住民板ユーザーさん1

    SUISUIのポータルサイトは、理事会の議事録を除けば、全く更新されず。
    また、議事録も追加登録したなら、更新情報として「お知らせの一覧」に表示すべきところ、
    相変わらず『ポータルサイトがオープンしました!(更新日時2017年3月16日)』のまま。

    そもそも、管理者が不明ですが、住友不動産建物サービス株式会社のロゴを載せるならば、
    しっかり管理して欲しいですね。

  54. 704 住民板ユーザーさん1

    いまだにairbnbに物件が掲載されていますね。
    おまけにこの4月にもアメリカ人の利用者がいて、
    また来たい云々とコメントが。
    以前より写真も充実して、止める気配がないんですけど...

  55. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとだ この人やめる気無いですね。

  56. 706 住民板ユーザーさん1

    もう無理でしょう。強制的な措置を取らないと…
    そもそも投資用に購入したはずで、他の住民はどう見るか気にしていないと思います。

  57. 707 匿名さん

    このままじゃ、純粋に住むために購入する人少なくなるんじゃない。まだ残ってる部屋、あの人みたいに投資目的(民泊等)で買われたら・・・

  58. 708 住民板ユーザーさん7

    >>704 住民板ユーザーさん1さん
    これ、酷いですね。
    夜間にベランダで撮ったと思われる写真を見たら、ほぼ場所も特定できました。
    それにしても、大型冷蔵庫ですね。

  59. 709 住民板ユーザーさん1

    民泊は本当に迷惑です。警察に通報すれば住友もしっかり対応してくれるのでしょうか。以前住んでいたマンションでも民泊にされていた方がいましたが、もっと素早く対応とっていました。

  60. 710 匿名さん

    すみふのマンションだから仕方ない

  61. 711 住民板ユーザーさん1

    住友はすでに部屋を特定しているのに手を打てないのは完売していないから??禁止の貼り紙するなり公訴するべきなのでは?

  62. 712 匿名さん

    下からの生活音がうるさい…

  63. 713 住民板ユーザーさん6

    >>712 匿名さん
    教えて頂きたいのですが、どのようにして
    下からの生活音と特定できたのでしょうか?

  64. 714 住民板ユーザーさん1

    中国人の住民で、ペットの子犬をマンション内の廊下で散歩させている人がいますね。
    今晩で2回目の目撃となったので、大人気ないですが睨んでやったら、慌てて抱っこしました。
    差別する気はありませんが、やはり国民性や文化の違いを理由に常識やマナーが通用せず、
    困ったものです。

  65. 715 匿名さん

    >>713 住民板ユーザーさん6さん
    四方向の条件から下からしかあり得ないのです…

  66. 716 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして、クリーム色のトイプードルですか?
    若い男性が、公開空地の芝生で小用させているのを
    二度目撃しております。

  67. 717 住民板ユーザーさん1

    中国人のマナーが悪すぎる
    まず窓を開けて四六時中大声で会話するのをやめてほしい

  68. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    それは我が家のご近所さんの日本人家庭も同じです...

    昨夏、夕刻のリラックスして過ごしたい時間帯に突如始まる、
    ベランダで年輩男性による大声での携帯通話に悩まされました。
    仕事の件らしく、早口で大声で、延々と延々と延々と...
    頻繁に訪れる親族のようでしたが、
    家族には配慮しても近隣にはお構い無し、
    そして家主もそれを黙認するのだなと、
    その無神経さにストレスが倍増します。
    今夏も夕刻のダミ声に悩まされるのか、
    今から憂鬱で動悸のする想いです。

  69. 719 入居済みさん

    インターネットのsuisuiって申込みとか必要なのでしょうか?
    昨年秋に中古で購入してからLANケーブルを接続するだけで
    ネットは繋がっていたので特に手続や申込などしてないです。

  70. 720 中古マンション検討中さん

    民泊の問題については、最寄りの深川消防署に通報するのが一番だと思います。
    この建物については住宅用途で届出されているはずですから、もし宿泊施設に使用する場合、用途変更の届出をしないと消防法違反となります。また、それに応じた消防設備なども必要になるはずで、膨大な費用がかかります。
    当然、消防から突っ込まれた場合、違法行為にあたるため真っ当な会社なら否が応でも対応せざるをえなくなるはずです。

  71. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 中古マンション検討中さん
    ありがとうございます。早速深川消防署に連絡しました。まずは消防法に違反していないか確認するそうです。

  72. 722 匿名さん

    そんなことで民泊を止めさせられるとか
    すみふのマンションを買わせられるのは頭の中もすみふなんだな

  73. 723 通りすがり

    住宅宿泊事業法が平成30年6月15日に施行となり、届出をすることで分譲マンションでも住宅宿泊事業(民泊)を始めることが可能になります。
    これを防ぐためには民泊を許容するか否かをマンション管理規約上明確にすることが重要です。
    管理規約の改正が間に合わない場合は総会または理事会において民泊を許容するか否かの方針を決議し、議事録に記録しておくことが重要なのです。

    いずれの決議も行っていない場合は区分所有者は堂々と民泊を実施できることになります。

    理事会を動かすには区分所有者である住民が決起して率先して議題を投げかけないといけません。
    住民から何も意見が出なければ理事会は動きませんし、結果的に管理規約は変わらないのです。

  74. 724 住民板ユーザーさん1

    民泊させてるの部屋の主は日本人ですか?マンションの管理規約読めないんですか?
    それとも民度の低い中国人ですか?

  75. 725 住民板ユーザーさん

    >>722 匿名さん
    民泊の経営者さんかな?

  76. 726 マンション検討中

    ようするに現行の制度や管理規約では一度始めた民泊営業を辞めさせるのは至難の技だな。
    つまりやったもん勝ちということ。

    外国人はある意味すごく賢いよ。
    制度の穴をついて異国でビジネスをはじめちゃうんだもん。
    これって合法だからな。

    我々日本人はおとなし過ぎるよ。
    身近に問題が発生しても『誰かが何かをしてくれるだろう』『時間が解決してくれるだろう』って思想。
    これじゃ民泊を禁止にさせるどころか、今後の管理規約について議論すらできないよ。

  77. 727 住民板ユーザーさん1

    >>723 通りすがりさん

    先日の総会は出てないのですか?
    住民なんですよね??

  78. 728 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    714です。
    はい、御察しの通りだと思います。
    飼い主の髪型は角刈りに近く、2回ともに黒のウインドブレーカーを着てました。
    運河側に住んでいるようで、また見掛ける機会があれば、同じ行動を取ってみたいと思います。
    きっと、日本語が通用しないでしょうから。

  79. 729 住民板ユーザーさん4

    その悪質の民泊ですが、何号棟の何階でしょうか?

  80. 730 住民板ユーザーさん1

    Airbnbのサイトから消えましたね。
    あっという間に、再出没するでしょうけど。
    該当する住戸は、掲載された写真から判断する限り、日が昇る向き。

  81. 732 住民板ユーザーさん1

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    今朝、見かけました...
    堂々と犬を歩かせたままエントランスへ入って行きましたよ。

  82. 733 住民板ユーザーさん6

    >>727 住民板ユーザーさん1さん

    同感!
    総会でてれば、明白ですね!

  83. 734 住民板ユーザーさん1

    >>730 住民板ユーザーさん1さん
    サイトからは消えましたが、GWは部屋が埋まってます!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  84. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    今日から民泊の利用者が来るので皆さん警戒しましょう!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 736 住民板ユーザーさん5

    [No.731と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  86. 737 住民板ユーザーさん1

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    利用者がいる状態で警察に通報すれば、家主を指導してくれますかね。

  87. 738 住民板ユーザーさん1

    左右にご入居されてる方は気にされないのでしょうか。とても不思議で仕方ないです。管理会社がもっと動くべきです!もう意味なくとも警察に通報しましょう。私たちにできることを行動にしましょう。

  88. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ、さっそく明日ご対応お願いしますね。

  89. 740 匿名さん

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    今日の夜にでも行動報告楽しみにしてますね

  90. 741 住民板ユーザーさん2

    >>732 住民板ユーザーさん1さん
    714です。
    またですか。
    それでは、私も見掛ける機会があれば、いよいよ口頭で注意してみます。
    日本語がダメなら英語で、それもダメなら手を出すしか無いかな。
    逆ギレされ、警察に通報されても構いませんので。

  91. 742 住民板ユーザーさん2

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    本当に不思議ですね。
    鈍感なのか、それとも興味無いのか、最近のパターンから推測するに後者でしょうね。
    ちなみに、うちの隣は一向に売れず、何年後に住民となる方にお会いできるか、
    違った意味で楽しみです。

  92. 743 住民板ユーザーさん2

    >>736 住民板ユーザーさん5さん
    今日、ベランダを見ると、テーブルなど一式が消えましたね。
    どうやら、部屋の持ち主はこちらの書き込みも目を通しているのかな。
    その代わり、これまた目立つ突っ張り棒を利用した物干しが登場しましたが、
    カモフラージュのつもりでしょうか?(苦笑)

  93. 744 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん2さん

    いやいや、すこし落ち着いてください。
    私は咄嗟に注意できなかったのですが、
    さすがに暴力で排除しようとは思いません。
    マナーの弁えがない異文化の方にはアプローチの途もありますが、
    暴力的なレイシストはさすがに隣人として受け入れがたいです...

  94. 746 住民板ユーザーさん5

    [NO.745と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 747 住民板ユーザーさん1

    私は引渡し説明会で、民泊はできない管理規約になっているのでご安心くださいと住友の人間が言っていた記憶があるんですよね。
    なぜこんなことになっているのか...

  96. 748 住民板ユーザーさん1

    ロビーのテーブルに座ってる中国人の男性はなんなんでしょう。
    ソファーに子供が靴のまま上がったり。
    注意しようか迷いましたがトラブルになるのも嫌でできませんでしたが、どうしたらいいものか、、。見学に来る方も購買意欲低下すると思います。

  97. 749 住民板ユーザーさん7

    >>746 住民板ユーザーさん5さん
    こちらは単純にネガチャンネルになってますね。住民からのネガで相当影響がデカイのはみんな認識しているかな?

  98. 750 匿名さん

    すみふのマンションを信じて買ってしまった時点で諦めよう
    板に書けば書くほど資産価値が下がるばかり

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸