神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

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プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2056 マンション掲示板さん

    発展しても尼崎は尼崎。 まっぴらゴメンです。

  2. 2057 匿名さん

    完成から丸5ヶ月経過かー
    完成在庫の売れ残り率が19%超えてる理由って何だろ?

    良いマンションだと思うんだけど
    70平米の狭い部屋でも平米単価80万円の価格と駅10分が合ってないと感じる人が多いからかな?


    全体物件概要
    物件名称 プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
    物件の所在地 兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
    総戸数 149戸
    総戸数追記 別途 ゲストルーム、オーナーズルーム(集会室)、管理事務室各1戸
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    (販売代理)日本住宅流通株式会社
    交通 阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
    敷地面積 6,193.48m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上7階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 平成29年3月完成済
    入居予定 即入居可
    入居予定に関する追記 ※309号室は平成29年9月19日以降のお引き渡しとなります。
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    駐車場空台数/月額 39台/6,000円~17,000円 (別途来客用平面駐車場2台 サービス車輌用平面駐車場1台)
    駐輪場空台数/月額 140台/100円~200円 (ラック式140台) 
    バイク置き場空台数/月額 10台/1,000円~2,000円 (バイク置場5台 ミニバイク置場5台)
    用途地域 第一種中高層住宅専用地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第ERI15036870号(平成27年9月25日)
    今回情報更新日 平成29年8月25日
    次回更新予定日 平成29年9月1日

    物件についての問合せ先 「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター 0120-149-921
    問合せ先営業時間・定休日 午前10時~午後6時/定休日:火・水曜日(祝日は営業しております。)
    【販売代理】
    日本住宅流通株式会社 買取再販事業部

    第1期~第3期物件概要
    販売戸数 29戸
    一戸当たりの専有面積 70.65m2~105.10m2
    バルコニー面積 9.40m2~33.50m2
    ルーフバルコニー面積 24.73m2・35.43m2・40.57m2
    専用庭面積 8.65m2・9.55m2・11.32m2
    ポーチ面積 2.75m2~11.18m2
    アルコーブ面積 2.27m2~5.66m2
    サービスバルコニー面積 1.60m2・3.67m2・4.06m2・4.85m2
    テラス面積 11.40m2・12.25m2・12.35m2
    販売価格(税込) 5,110万円~8,590万円
    最多販売価格帯 5,700万円台(3戸)
    間取り 2LDK(1戸)・3LDK(20戸)・4LDK(8戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 8,800円~13,100円
    管理準備金/一括 : 17,600円~26,200円
    修繕積立金/月額 : 8,300円~12,300円
    修繕積立基金/一括 : 581,000円~861,000円
    ルーフバルコニー使用料/月額 : 1,100円・1,500円・1,700円
    専用庭使用料/月額 : 400円・600円
    登録受付期間 先着順申込受付中

    ■申込受付場所/「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」現地販売センター
    ■申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、ご本人確認ができるもの(運転免許証など)、直近1年分の所得が確認できるもの(源泉徴収票など)
    ※209号室、210号室は平成29年3月25日より現地販売センターとして使用しています。
    ※309号室は平成29年7月15日~平成29年9月18日まで棟内モデルルームとして使用いたします。

  3. 2058 匿名さん

    >>2056
    >発展しても

    尼は無理、
    このご時世でめぼしい地域の地価は何処も値上がりしてるのにほとんど値上がらない地域なんて、
    リーマンショックしかりだったしアベノミクスが崩壊した時にどうなるか、買った人は悲惨な結果に…。

  4. 2059 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    もう、尼、尼ってホンマにしつこいなぁー。尼崎が君の想定外の好調ぶりやからって悔しがってるみたいやん!

  5. 2060 匿名さん

    >>2059
    航路近くの駅徒歩1分の塚口フロント住民さん、西北が気になってしょうがないのだろうけど、もう新築マンションに住んでるのだし活動は尼だけにして下さいな。
    わざと語尾に「ー」を付け何人かが書き込んでるように装ってるのだろうけど、過去のカキコとの整合性にも気をつけて書き込まなくっちゃね。

  6. 2061 匿名さん

    2059
    尼が好調と思うのは自由だがそれを口にしたら
    アカン。笑われるだけや。
    大阪スレの地域評価では北摂阪神がいつも高評価だが、常に尼は別と記されてるよ。
    尼も西宮も大して変わらんとか、世間一般の
    常識と違う事を言うから荒れるのやろ。
    苦戦中の西宮物件スレに乱入して来て塚口が良いとか意識過剰が甚だしいわ。

  7. 2062 匿名

    >>2061 匿名さん

    その通りやねえ。

    まあ5年前の西北と今の尼は同じ値段やから、なんか尼が勘違いしとるんやろ。

    今の西北の駅遠新築なんて買っらあかんのは事実だが、まだ再開発は進むからな。

    かたや、尼は塚口駅前ですら売れず、三菱は業者に投げ売りしとるからな。東急も全く売れず。売れてるのは野村だけやで。あれは安くて質が良いだけの話。再開発もさんさんタウンの地元民向け程度。

    そして西北は西宮の中でも特殊地域で他の七園や夙川などの人は誰も相手にしてないというねね。

    だからうさわがられるわけ。

  8. 2063 匿名さん

    販売手法が昔のやり方⁉ 西宮では個別対応はかえって目立つと思います

  9. 2064 検討板ユーザーさん

    塚口東急より転載


    西北と塚口では
    騰落率、価格ともに比較になりませんな。笑

    ジオタワー西北 徒歩 1分 築9年 +51% 274万
    ジオウェリス西北 徒歩4分 築11年 +51% 212万

    ジオ阪急塚口 徒歩 2分 築5年 +5% 185万
    ワコーレ塚口 徒歩3分 築6年 -14% 175万


    西宮=西北とか、、西北だけ特殊なんだけど、、

    神戸の深江や大石や長田や兵庫や名塩から西北の安マンションに移り住んだような西の人と

    尼崎全体や大阪西区だの此花区だの淀川区だのから塚口やJ尼に移り住んだ東の人

    との戦いだよね

  10. 2065 匿名さん

    2064は意味不明ムダレスの典型ですなあ。

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  12. 2071 匿名さん

    >>2070
    なんかこの西北必死の応援団員約1名、意見されて気にくわない人すべてを塚口住人と思いたがるみたいやね。
    もういい加減気づきなはれ。

  13. 2077 匿名さん

    [No.2066~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 2078 通りがかりさん

    西宮の中でも西北は大したことないんよ。ちやほやされてるのは今だけ。既に賢明な購入検討者には段々バレてきて少し駅から離れたり、高かったりするとこちらのマンションのように売れ行き芳しくなくなってるじゃん。「西北」の冠名つけたら猫も杓子も購入してくれるなんてのはもう昔の話になりつつある。いい加減気づかなアカン。

  15. 2079 匿名さん

    >>2078
    せっかくスレがすっきりしたのにまたそれかw

  16. 2080 匿名さん

    そもそもの話。西北って何がエエんやろ?特急停車駅やから全然アカンってわけでもないねんけど、整然としてるのは開発されたガーデンズ側を含めた一部やし。

  17. 2081 マンション掲示板さん

    >>2080 匿名さん

    こういうオールインワンの街が阪神間になかったったからですよ。ましてや阪急沿線とは全く毛色が違う街。

    安く住めるし、子育てはSAPIXから私立中まで超充実だし、三宮梅田まで近いし、買い物も生活用品から無印から阪ガーデンズや百貨店まで、外食もピンからキリまであって、完結できる。老人から学生までOK。外からも人もくるし、中の人もいる。ややこしい地域も未だある。

    大阪なら千里中央がいいだろうが、阪神間のニュータウンは山の上か工場地域の近くにしかないからね。

    あと、南で整然としてるのはごく一部で、誰がみても北東側が最も整然としてるよ。

  18. 2082 マンション掲示板さん

    荒れるのは、昔を知る者からするとらよくこそまでまともな街になったなと思う人もいるし、いやいやたかが西宮低位のニシキタやん、と思う人もいる。

    何も知らない人には、イメージ通りのイケてる街と思う人もいれば、雑然とした汚い街と思う人もいる。

    短期間で入居時期と立地でマンションの購入価格も違ったから、住人も一様でない。アッパーな地域からもくるし、ローな地域からも流れてきてる。明石からも大阪からも人が来る。

    それが理由。

  19. 2083 マンション掲示板さん

    三宮-梅田間の便利さ、買い物の便利さでなら本当はJR西宮の方が便利なんだよなぁ。エリア的には「×」やけど、本来今の「利便性」を求める立地観点からするとそちらの方が住み良い。まっ、西北に拘る人は周りからどういう風にみられるかを人一倍気にしそうな人種だろうから難しいんだろうけどネ。

  20. 2084 マンション掲示板さん

    >>2081
    千里中央を含む千里ニュータウンは国が主導して開発を手助けしてきた街であって昨今は再び息を吹き返しつつある。西宮の低位、西北の開発とはそもそもの規模が異なる。
    またここはガーデンズ1本意外に特段これと言った施設も無いし、そもそも西宮ガーデンズ自体も梅田と三宮に挟まれた地でこのまま順調に人気を保つかと言えば疑問。もし下降線を辿ることになれば一心同体のこの街の将来にも不安を持たずにはいられないよね。
    以上を踏まえた上でさらに駅から離れれば離れるほど物件としての魅力は下がり、それを補うメリットが今の新築時点でなければ今後駅に近い物件が中古物件として出てきた時には苦しい状況になるのは目に見えて明らかと言える。

  21. 2085 マンション掲示板さん

    >>2064 検討板ユーザーさん

    全く同意見です。

    尼の中で塚口ま特異なので特異同士のいがみあいもある。西北は西宮では下位で、塚口は尼では最上位という違いはあるものの。

  22. 2086 匿名さん

    2081〜2085
    どれも同じ人の書込みかな?
    本当の事を取り混ぜ嘘や自分が主張する内容を信じ込ませる。
    書方を変えても内容は何もアンチ粘着さんの書込みが含まれてる。

  23. 2087 匿名さん

    そんな解説して何になる。
    狂人には無視が一番。

  24. 2088 通りがかりさん

    >>2083 マンション掲示板さん

    本来の利便性って?
    それは貴方にとっての利便性でしょw

    電車の通勤時間しか利便性に必要のない残念独身人生な人は市場は理解できないだろうねえ。

  25. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    二役するのも大変そ。

  26. 2090 匿名さん

    >>2088 通りがかりさん

    ここの場合、電車の利便性を抜きにしたら何が残るのかまで意見を述べようぜ。そんなににこの地を愛してるならさ。

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  28. 2091 匿名さん

    夙川よりはガーデンぅもあるし大阪にも近いし便利ですね。

  29. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    いやー、ホンマにほんま、よろしいなぁー。(笑)

  30. 2093 匿名さん

    変換ミスが目立つ書き込みが多いですね。同じ方ですか?

  31. 2094 マンション検討中さん

    見学してきました。

    「いいなぁ」と思った点
    ①この辺では大型物件であること
    ②駐車場が1戸に1台分確保されていること
    ③室内の収納スペースが比較的多くあること
    ④リンククローゼットが意外と便利そう
    ⑤ゴミが毎日捨てられること
    ⑥近隣の他のどの物件より保証期間が長いこと
    ⑦デベロッパーの提携金融機関を使うことで審査そのもの以外での融通がきいたり手間がはぶけて便利そう
    ⑧ゲストルームがある(一泊3,000円以下?)
    ⑨オーナーズルームがある(要るかどうかは不明)
    ⑩ハザードマップにほとんどかかっていない模様(直下に断層なし、洪水等での浸水もなさそう)


    「う〜んどうしよう」と考え込んでしまうこと
    ❶お値段が少々高め
    ❷小学校への通学に171超えがあって、歩道橋を使うとはわかっていても怖いなぁと思うことと、中学校区の評判について近隣と比べると心もとなく思っていること。
    ❸すぐ近所に商業施設が少ない。車があった方が生活しやすいと思う。
    ❹入り口側の部屋がアウトポール設計でない
    ❺西宮北口駅から徒歩10分(信号はないが)
    ❻個人個人の郵便受けはダイヤル式(部屋の鍵を近づけたら開くタイプだったらよかった)
    ❼角部屋のベランダの壁がすりガラスであればよかった。(最上階は除く)

    騒音の大小については個人差によるものが大きいと思われるので何とも言えませんが、個人的には窓閉めてれば気にならなかったです。
    それと、飛行機の騒音!
    窓開けてれば入ってきますがそれでも気にせず寝られるタイプなので参考にはなりませんね。
    (^ー^)ノ

    他と比較しこだわりポイントを一番クリアしてくれた案件を買おうかなと検討中ですが結構上位に来ている物件です。





  32. 2095 匿名さん

    それに対し塚口のプラウドの「いいなぁ」と思った点

    ①お値段が少々安め 。
    ②駅が近いので私学に通わせやすい。
    ③すぐ近所に商業施設があり生活しやすい。
    ④入り口側の部屋がアウトポール設計。
    JR塚口駅まで直ぐだしJRは全国に通じるので便利。
    ⑥郵便受は部屋の鍵を近づけたら開くタイプ。
    ⑦角部屋もベランダの壁がすりガラス。
    ⑧関西最大級の大型物件であること。
    書ききれないので省略

    それに対しう〜んと考えたが大したこのが無いことは、尼崎のイメージを悪く感じてる人がそれなりに居る事。

  33. 2096 通りがかりさん

    >>2094-2095

    各物件を見て回ってやっぱり自分なりに比較検討してみるのが良いと思いますね。
    昔の西北がそうであったように、尼崎も一昔前のイメージとは異なり変ってきていると感じました。
    自らが現場近くを散策してみるのも一番納得できる解決策かと私も思います。

  34. 2097 マンション検討中さん

    >>2095 匿名さん
    投稿内容間違ってませんか?
    ここはプラウドのコメントを書くところでは無いですよ。

  35. 2098 匿名さん

    >>2097 マンション検討中さん
    私は参考になると思いますよ。

  36. 2099 サラリーマン

    >2094さん

    駐車場100%は行政の要求みたいですよ、この規模だと。

    自走式ならいいですが、機械式では保守コストに頭を悩ませることになると思います。

  37. 2100 匿名さん

    相変わらずマナーの悪い書込みが続きますが恥ずかしとは思わないのでしょうか?
    そして内容も嘘が多く参考にもならない。
    飛行機騒音は武庫之荘上空が航路なので塚口と西北はほぼ同じ距離で離れてるのであまりきになりませんが、東行きは武庫之荘上空を旋回しながら更に塚口に近づくので西北よりは塚口の方が騒音は幾分大きくなります。
    また西北は開発前でも市内で中間的な評価を得てガーデンズ以降人気が急上昇したので、尼崎とは初めから全くレベルが違います。
    街が綺麗になっても地元住民のレベルは同じなので散策して住民層を見比べて下さい、尼崎とは明らかな違いがあります。
    そして価格が単純に高いか安いかなら西北の方が高いが問題は価値に対しての価格、中古と新築の価格差が指標になると思うが、塚口は周辺中古と比較するなら西北よりもむしろ割高です。
    皆さん高い買い物をするのでそれなりに勉強はしてるとは思うので大丈夫かも知れませんが、掲示板のデマには引っかからない様に気をつけて下さいね。

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  39. 2101 マンション掲示板さん

    >>2100 匿名さん
    住民レベルとはどのような基準で言っているのかわからん
    年齢層か?所得か?
    明らかな違いとは?

  40. 2102 匿名さん

    >>2100
    相変わらず未だに飛行機音の話をぶり返しですか!?呆
    尼崎を蔑んで西北をヨイショするパターンも同じですね。
    塚口が割高で西北が割安と思うなら勝手にお買いになったらよろしい。
    今の西北が決して割安とは思えないからこそ、それなりに勉強している方は買わない。
    そのため人気エリアと言われながら売れてないのです。

  41. 2103 匿名さん

    2100は尼崎(塚口)で何か辛いことでもあったのか?
    それより、ここの棟内モデルルームとか見学に行くことすら夢見てるただの西宮信者?

  42. 2104 通りがかりさん

    住民レベルなんて西北ならさして変らん、変らん。きっと隣県のガーデンズ目的に来訪するおしゃれ着した人々を見て勘違いしてるんだと思うけど、マナーの悪い輩は西北でも普通におる。
    先週末もポイ捨て野郎や犬の糞ほったらかしおばちゃんに腹立てたところ。尼も西北もやっぱり似たもの同士ですわ。
    同じ西宮でも夙川以北はそれなりの住宅街でそーいう事をするの自体が恥ずかしいを思わせる雰囲気ありますわ。

  43. 2105 名無し

    >>2100 匿名さん

    その通りですね。

    塚口と西北は新築価格は
    270万程度で同等になってますが、
    新築と中古の価格差が全く違うので
    塚口の三菱東急の新築は死亡確実です。

    もちろんここの新築買った人も
    無傷ではないです。

    ジオタワー西北 徒歩 1分 築9年 +51% 274万
    ジオウェリス西北 徒歩4分 築11年 +51% 212万
    ジオ阪急塚口 徒歩 2分 築5年 +5% 185万
    ワコーレ塚口 徒歩3分 築6年 -14% 175万

  44. 2106 匿名さん

    現在西北は関西圏では頻繁に広告媒体等で取り上げられているエリアなのは間違い無いと思う。それ故にガーデンズ完成前後から10年前に購入した者にとっては結果的には○だったわけですが、今後、人気に押されて高騰しまくっている西北物件が割安がどうかは誰にもわかるはずがない話。
    購入検討者にはとては気になるところ。高い金額を払って後々大きく下げはしないのだろうかと戦々恐々しているのが正直な話である。
    事実、さもなければここもきっと発売間もなく完売しているはずなんだから。

    また、今までの塚口が割高だと仮にしよう。そうするとその割高な塚口と西北を比べて割安というのは一体、なんのお得感があるのだろうか?
    2100は
    >相変わらずマナーの悪い書込みが続きますが恥ずかしとは思わないのでしょうか?
    >そして内容も嘘が多く参考にもならない。
    >掲示板のデマには引っかからない様に気をつけて下さいね。

    と、さもいい人ぶっているけれど、結局のところ西北をアピールしたいだけではなかろうか?
    あまり意味の無い航路の話を再びわざわざ持ち出している点も気になる。
    本当に検討者を気遣っているのなら、この物件について大いに語るべきところなのにこの方は一向に語っていないと思うのは私だけだろうか。

  45. 2107 マンション検討中さん

    >>2105
    いや、だから一人二役はもうイイですよ。
    同じことばっか書いてるし。

  46. 2108 匿名さん

    >>2107
    その通りですね。笑




  47. 2109 匿名さん

    西宮スレで尼が尼がと執拗に吠える事もないよ。
    尼スレで尼は素晴らしいと傷の舐め合いでも
    してたら如何?

  48. 2110 匿名さん

    >>2100
    割安な!?西北って言ってる方はデマじゃないのか?

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  50. 2111 匿名さん

    2064と2105、同じ事をコピペするしかアピールすること無いんですかね?
    しかも、比べてる物件、駅距離位が同条件やけど、築年数も違えば建物規模に至っては全く異なりますで。
    頑張ってるのはわかるけど、もっと偏りのないデータでお願いしますよぉ-。

    >もちろんここの新築買った人も
    >無傷ではないです。

    ここ「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」もそう思うなら一体、どこなら無傷で済むの?
    さらに、そもそも何故ここのスレにいはるの?

  51. 2112 名無しさん

    このマンション、駅遠物件ですが主に自家用車利用の生活なら良くないですか?
    ただ値段の部分と西宮北口駅徒歩10分以内の同等物件と比較するのはひとまずおいておくのは前提です。

    たまには梅田にも三宮にも出かける。伊丹空港にも月に1、2度は行く。中国自動車道も阪神高速も同じくらいの時間で乗ることが出来る。方角によっては抜け道有料道路も使えるし…。

    梅田、三宮それぞれに結構近い駅そばマンションもとてもステキですが、ほぼ中間で特急停まるし、毎日通勤列車に揺られる必要が無い人だったら、たまにあるの10分はいいのかなと思いました。

    それとここの資産価値が下がるとのご意見について、個人的には20年経過で購入価格の▲40%前後だったら良いのかな?と思っていますが皆さんの感覚では如何なものでしょうか?

  52. 2113 評判気になるさん

    自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOKってことなら別にあえて西北でなくても良いと思いますよ。ここ(西北)の最大の魅力は梅田と三宮の中間であることですから。
    私自身はここの駅を利用してナンボだと思います。高速に関しても阪神間(大阪~三宮)なら大抵は近くの高速の乗り口が数カ所使えます。さほど不便さを感じることは無いでしょう。
    ただ、仰っている条件に加えてこちらのマンションの環境等が他のマンションに比べてかなり気に入ったということなら、実需はそれが一番大事な事なのでそれはそれで良いかと思います。

  53. 2114 匿名さん

    >>2112
    千里中央周辺とかも検討されては?三宮も高速を使えばそれほど時間かかりませんし、伊丹も大阪もモノレール1本。しかも新大阪や梅田にもダイレクトアクセスです。
    自家用車利用が主なら西北よりも街が大きいし、交通便は車も電車も遙かに便利だと思います。

  54. 2115 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    なぜか西宮北口駅以北の雰囲気嫌いじゃないんですよね。
    電車通勤だったら夏・冬や降雨時の通勤・通学は大変そうですが、たまに乗る程度だったらそんなに苦にならないかなと思った次第で…。

  55. 2116 匿名さん

    >>2115
    ここは西北でも開発から取り残された地域、
    おまけに駅まで遠すぎて通勤も通学も電車なんて論外ですよ。

  56. 2117 匿名さん

    駅北西のローターリーはゴチャゴチャして狭っ苦しいし、誰かを車でピックアップしようと駐停車するにもスペースがほとんどない。駅前は歩車分離になっておらず危ないし、あちらこちらに塾の送迎車が路駐。
    駅前の飲食店を過ぎると夜は一気に暗くて寂しい夜道。
    暫く北へ歩けば昼間はガンガンに夜はビュンビュン走りまくる171号線。周りは住宅街の中にマンションが無計画に調和せず立てられていたり。
    うーん、どの辺りの雰囲気が良いのか差し支えなければ教えて欲しい。

  57. 2118 匿名さん

    やっぱ駅前の雰囲気がいいのはJR塚口、
    整然と整備され車も多くなく気持ちいい。

  58. 2119 匿名さん

    >>2110
    それじゃ貴方の大好きなJR塚口よりも西成の方が割安やな

  59. 2120 マンコミュファンさん

    >>2114 匿名さん
    千里中央周辺は大渋滞する箇所がかなり多いから車利用頻度高い人はよく考えた方がいい。平日、休日、昼、夜、と実際に現地周辺を走ってみるとよくわかる。

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    ブランズ東灘青木
  61. 2121 匿名さん

    北西側だけなんか取り残された感じがあるよな。あの駅前の狭い道と行き来するチャリと自動車はなんとかならんのかな。ターミナル駅には程遠い駅前。南側ばかりに力入れてるけど、コッチはいつ新しくなるんかな?

  62. 2122 検討板ユーザーさん

    千里中央周辺はsenritoをきっかけに今後はかなり変ってくると思いますよ。個人的にも楽しみです♪
    大阪のベッドタウンとして長らく君臨していた街だけあると思います。
    コチラは西宮の物件なので長々とは申しませんが、西北検討者の何割かは必ず比較されていると思いますのでチェックする価値は大かと思います。
    西宮はガーデンズだけに頼っている感が心許ない気がします。

  63. 2123 マンション掲示板さん

    大阪は働くところ、西宮神戸は住むところと兵庫県民は思ってます。

  64. 2124 匿名さん

    千中は綺麗だけど駅から遠いマンションが多すぎ、このマンションも駅から遠すぎ、その他の西北もガーデンズ以外には魅力なし。

    やっぱり駅前が整然と整備されていて大阪も近く駅も近く新築大規模と言えば、、、、しか無いだろ。

  65. 2125 検討板ユーザーさん

    2124はもう病気のレベルだな。

  66. 2126 検討板ユーザーさん

    >>2123
    西北を否定するわけじゃないけど、都市回帰で今は市内の物件が大人気ですよ。

  67. 2127 匿名さん

    >2126
    一般的にはそうなんですけど、兵庫県民というより阪神間の人にとっては、都心回帰も「阪神間の」山手から駅近に行きたいだけなんですよね。大阪は住む場所として考えられないな。

  68. 2128 匿名さん

    2122です。自家用車利用が主と言われたので、西北とよく比較される千里方面を例に挙げてみた次第です。千里中央駅近くなら直結のタワーが今は人気を博していますよ。
    「自家用車利用」前提なら北千里方面なんかも個人的には西北周辺よりずっと環境がよく検討エリアに加えてみる価値はあるかと思います。
    阪神間は最近はJR沿線沿いが新駅を立て続けに新設したり、駅前を再開発したりで確かに勢いはあると感じています。
    賛否両論(古くからこの地を御存知の方で地歴を重視される方は特に 笑)はあると思いますが、個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後魅力を増すような気がします。

  69. 2129 匿名さん

    人口減少で膨張しすぎた住宅街が縮小するのは理にかなった現象だし、
    それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
    でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。
    行き過ぎたブームは必ず調整され都心の一部の優良地域以外はおそらく痛い目にあう。

    痛い目にあう地域として都心に近いのに今でも地価上昇率の鈍い地域、
    それらの多くは治安や環境に問題を抱えてるので近くても安い。
    今は都心回避ブームに買い支えられどうにか地価も持ちこたえてるが、
    ブームが過ぎれば中途半端な距離で環境や治安も悪いそれらの地域はやばいだろうね。

    その点ここは駅から10分だから近くは無いが遠くもなく、
    西北のポテンシャルは高く住みやすいので今後も人気は続くだろう。

  70. 2130 匿名さん

    >>2128
    毎度お馴染みまた地歴か、プッ
    地歴で問題なのはJR西宮で阪急西宮北口は問題なし。

  71. 2131 匿名さん

    千里にもそんな地域はあるけどね

  72. 2132 匿名さん

    >>2129
    >>西北のポテンシャルは高く

    なんじゃそれ!?井の中の蛙か??

  73. 2133 匿名さん

    >それに伴い都市回帰がブームなのも理解できる。
    >でもブームに安易に飛び付くのも日本人の悪い癖で如何なものかと思う。

    どっちやねん!!

  74. 2134 匿名さん

    >>2128
    尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
    まあ尼と違い千中は大阪を代表する人気地区だし住みやすいと思うけど、
    オチは駅遠物件が多いって事で終了。

  75. 2135 匿名さん

    >>2134
    君、明後日の方向向いて話したらアカンで。あと、西北を否定されたからって西北「攻撃」って。勘弁してよ!爆

  76. 2136 マンション検討中さん

    >>2117 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    でもよく読んで頂けたら助かります。
    西宮北口駅以北と書きましたので別にプレミストがある北西側だけを言っているんじゃあないですよ。
    全体的な話として西宮北口駅沿線北側って雰囲気いいなって個人的に思っているだけです。
    このエリアの中で新築だとプレミストが一番いいかなってだけの話ですので。穏やかに行きましょう。
    北西側の事を言えば、ロータリー周辺狭いのおっしゃる通り。道も狭い。でも考え方によっては狭いが故に車もゆっくり走ってくれるとも言えると思います。基本一方通行ですしね。
    もちろん歩車分離の方がより安全とは思いますが、車側からするとスピード上げられることにもつながる。

    で、このごちゃっとしたエリアを抜けると南昭和町、北昭和町、この辺は昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所とも聞きました。北東側の再開発地域も同じくらい良いですが、北西側はマンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
    町の匂いというか空気感というか、そういったものが自分の中でしっくりくるということです。

  77. 2137 匿名さん

    >>2134
    >尼を出すと反発が多いから千里中央をダシに西北攻撃、
    反発しているのは尼崎に劣等感を持っているアナタだけ。飛行機音の話もまた出てくるのかな?

  78. 2138 匿名さん

    徒歩15分の千里中央に住んでたけど坂が多いくチャリ移動が困難で結局バスで通勤してたし、駅前に商業施設が集中していで妻も買物はもっぱら車だった。
    今は西北と夙川の間に住んでるが千中と違いチャリ移動が容易だし気候も千中より夏は涼しく冬は暖かい。
    聞いた話では夙川以西の阪急沿線は今住んでる場所以上に温度差は少ないらしい、山と海が近いのが原因らしいがやっぱあの辺は憧れるね。

  79. 2139 匿名さん

    >>2137
    尼に劣等感を持ってるのは尼住民か元尼住民だけ

  80. 2140 匿名さん

    >>2138&2139
    千中を否定したり、尼を否定したり、西北イメージUPするのにも大変だな。

  81. 2141 夙川住民

    >>2138 匿名さん

    それはおまえがバス便地域に住むからやw

    あんだけ千中徒歩10分圏内にアホほどマンションあるのになんでやねん

    西宮ageるのに千里まで貶めるのやめてやw

    つーか夙川と西北のあいだって171近くかよ
    残念なところに住むんやな

    まともな買い物施設なんもあらへんがなww

  82. 2142 匿名さん

    飛行機騒音にを否定すると叩かれ、
    JR塚口自慢を否定すると叩かれ、
    千里中央自慢を否定すると叩かれ、
    るが、
    飛行機騒音を非難すれば盛り上がり、
    塚口自慢をすれば盛り上がり、
    千里中央自慢をすれば盛り上がる。
    もう
    誰の為のスレか解らんな。

  83. 2143 匿名さん

    2142
    お前が一番喜んでるやん。

  84. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    多分、貴方が無理に発言されなければ穏やかになるよ!

  85. 2145 マンコミュファンさん

    >>2138
    転居を機に車で買い物していた奥様も日常の買い出しはチャリ生活に変更ですか?この暑い季節に大変な事じゃないですかね?
    千中より夏は涼しく冬は暖かいのかもしれまんが(少なくとも私は全く差を感じませんでしたけど。)、そんな事になるなら私は車で動ける千中Lifeの時の方が絶対イイと思う!

  86. 2146 マンション検討中さん

    ここは完成後のずっこけ物件だよね。値段とか距離よりそこがネック。

    エントランス側はともかく、中に入ってからの見すぼらしい感じが残念。

    完全なコの字で北側もマンションのリビングで埋め尽くされてるから、四方から部屋に入るところが丸見えで団地感がすごい。鉄格子でなくガラス手すりをつけてるのはまだ救い。

    西北で駐車場100%なんて全く必要ないのに、中庭をむき出しの機械式駐車場が四階まで埋めつくしてる。植栽も庭もない。残念ビュー。

    部屋の中は梁まみれ。角部屋で頭を打つ位置まで降りてきてる梁なんて初めて見たわ。

    1. ここは完成後のずっこけ物件だよね。値段と...
  87. 2147 匿名さん

    >>2136
    >自分の中でしっくりくるということです。
    ってことですから、それならもうスレなど覗かず、この「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」を購入されるのが最善かと。
    スレを覗けばマイナス面が見え隠れし心が動くだけですから。

    私はただ、貴方が当該物件を一目惚れし、全ての環境を良い風に考えたいように思われているのではないかと推察します。
    「道が狭い」=「車がゆっくり走ってくれる」(←人通りの多い駅前数十メートルのみがゆっくりなだけであって実際は一旦停止もせず飛ばす車も多いですよ。)なんてのは普通の検討者ならマイナスに考えるべき点で、滅多に道が狭いのをプラスに考える方は少ないかと思われます。

    また、
    >マンション戸数にも制限無いぶん調和はしてないのは事実として、そのことから感じる雰囲気と当方が感じている雰囲気とは別物です。
    このお考えについても
    耳にされたという「昔からの住宅街で比較的アッパー層の方々が住んでいる場所」を意識しつつ、住宅街にマンションが無計画に建てられて調和していないのを理解しながら、それをあえて好みの雰囲気だというのが凡人には少し理解し難い考えかと思われます。
    そもそも聞かれた話は昔の「西宮七園」の話かと思いますが実際のところは”3園(甲陽園、苦楽園、香櫨園)”くらいが現実のところですよ。


  88. 2148 匿名さん

    >>2147
    綺麗に開発された地域は道が広く街並みも整然としてるが、
    緑が多くてもなんとなく無機質で味気ないと思う人も少なくは無いと思いますね。
    また七園に関してもよくご存知なさそうですね、
    七園として開発された地域の中でも西北の二園は最も開発され面影は薄くなりましたが、
    他は今でも高級感がしっかり残っています。

  89. 2149 匿名さん

    2130様
    よく発言を読まれて欲しいのですが、JR側が確かに地歴的に問題が”あった”のは存じています。それ故に賛否両論があると申し上げた上でそれでも個人的には西北なら再開発された南エリアの方がJRも利用しやすく今後の可能性がある。 と述べているのです。西宮ガーデンズ一本に頼り切っている西北の今の人気にはそもそも疑問の残るところですが、敢えて言うなら過去の地歴に拘って地歴の良いとされる西北北西部よりも、阪急だけでなく便利なJRも使い易い立地に恵まれた南側エリアの方が今後の将来性を考えると有望だと考えているのです。

    2137様
    別に千里中央をダシに使ってこちらの物件をどうというつもりは毛頭なかったのですけど、気に触りましたか?2113様が「自家用車利用が主で駅をほとんど利用しない、20年経過で購入価格の▲40%前後でOK」との事でしたので、参考にと掲示したまでです。私自身も西北周辺で一時は物件探しをした過去があっての意見です。



  90. 2150 マンション検討中さん

    >>2146 マンション検討中さん
    画像ありがたいです〜。駐車スペースはたくさんあるんですね。
    書かれている所以外に何か気になる所ありましたか?
    「角部屋で…」は各部屋の角側でって理解でいいでしょうか?
    天井が低いってことかな?
    室内の画像なんかもお持ちでしたら是非アップして下さい。よろしくお願いいたしま〜す。

  91. 2151 匿名さん

    >>2149
    私が今住んでる西北のマンションはもう20年以上になりその頃はまだガーデンズ全然関係なかったですが、
    既に西北の人気ランキングは関西で10位程度だったと記憶していますし、20年で40%なんていい加減な書き込みすぎて笑ってしまいます。
    このスレも含め西北の書き込みには数多くのデマが流されてますがこれも人気の証なのでしょうかね。

  92. 2152 匿名さん

    >>2150
    マンション検討中なんだろ?
    棟内モデルルームで絶賛、購入者受付中だから自分で行ってみてきたら?天井の高さなんで写真で見るより現地で見るに限る。
    高い買い物なんだから人任せにすると良い買い物なんて出来ないぜ。
    因みに俺が写真UPしたわけじゃないんだけどさ。 
    しかし、改めて見ても部屋の出入り口が見えるのもなんだけど、部屋が見える方も辛いよねー。

  93. 2153 匿名さん

    1997年前後の「人気ランキング」を是非、掲載してもらえませんか?

  94. 2154 マンション検討中さん

    >>2147 匿名さん
    2136ですが、2148様のコメは当方のものではありませんので誤解なく。

    狭い道云々につきましては確かに貴方のおっしゃる方に分があると思います。
    広い方がより安全なのは間違いないですものね。

    西宮七園も調べてみましたが、まさに南昭和町、北昭和町の辺りのことだったんですね?勉強になりました。

    ということから
    少なくともこの辺りは昔からの集合住宅は少なく治安面から見てそれほど悪い要素は少なめ
    →無計画に建てられたマンションと言えどもそんなに安い物件では無い
    →全部が全部そうで無いにしろそれなりの社会的地位の方々が入居してくる
    →この辺りを歩いている住人から感じる雰囲気や走っている車の運転の穏やかさが南の方と違うかなと感じた
    これ非常に短絡的かもしれませんが、当方が感じた空気感は見た目の事ではなくこのことです。
    (もちろんもっと空気感の良いところはあるのは重々承知しています。)

    また、歩行者、運転者それぞれにそうじゃ無い方もいらっしゃるとは思いますが、あくまでも個人の感覚のためあまり突っ込まないで下さいね。

    他の物件もそれぞれ良い所もあり、そうじゃ無い所もあり一長一短なのでしっかり考えて見ます。
    とはいえご意見ありがとうございました。

  95. 2155 マンション検討中さん

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