東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 2051 匿名さん

    >>ご近所さん
    返信頂いたので一応返事しておきますが
    肝心なのは地所が今のご近所さんの非常識な要求を受け入れる気がサラサラ無いってこと。過去の近隣と云々は正直どうでも宜しい。現在はそこは問題になってないのだから、そこに拘る理由はない。気にしてるのはご近所さんだけだ。

  2. 2052 匿名さん

    >>2050さん

    その通りだと思います。

  3. 2053 マンション検討中さん

    シートフローリングは、嫌なや張替え可能とのことでしたが、張替えて入居された方はいらっしゃいますか?
    あるいは、嫌になって張替えたい方はいますか?

  4. 2054 マンション検討中さん

    人それぞれだけどそんなに気にならないんじゃない。今のマンションシートだけど、快適そのもの。
    今はどこもそうですしね。

  5. 2055 匿名さん

    シートフローリングは10年はもつみたいですよ。
    10年したら突板に変えたらどううでしょう。

  6. 2056 匿名さん

    マス層も本当はビニールシート嫌いで、自然素材に憧れているようで安心しました。

  7. 2057 匿名さん

    別に憧れてないんじゃない。書き込み見る限り、読解力が不足してるのはご近所さんだからでしょうかね。

  8. 2058 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    ここの価格って、マス層で買えるんですか?年収幾らくらいに人を想定して言っています?

  9. 2059 匿名さん

    何でしょうね。ビニールシートって言い方にそこはかとなく悪意を感じますがいつもの方ですかね。
    今日は意味不明な長文ではなく純粋なアンチ投稿なので別人扱いでの投稿ということかな。

  10. 2060 ご近所さん

    近隣とデベの紛争は、以下のサイトにありますよ。

    http://www.s-araki.com/O-NET-15.htm

    http://www.s-araki.com/O-NET-16.htm

    紛争がなかったことにしたくても無理です。
    相当過激な反対運動をしてた事実はなくならないですよ。

  11. 2061 ご近所さん

    >>2048

    「妄想」という言葉がお好きなようですが、この各協定書案の内容は真実そのものです。

    そもそも三菱側が提出してきたもので確固たる記録として残されているそうですが、よくご存じの事と思います。

  12. 2062 ご近所さん

    >>2049

    およそ3年ほど前に、ご近所さんや地元建築家方がデベに対して「極めて常識の欠如した多数の要求を出していた」

    ことだけでもご理解いただければ十分でございます。

  13. 2063 ご近所さん

    >>2060 ご近所さん

    この「おむすびの会」報告のURLは過去スレにもあったと思います。

    またディアナコートのスレや、ルサンクの近隣住民のHPでも紹介されていますから
    このザ・パークハス小日向の住民運動は結構名が知られているようですね。

  14. 2064 マンション検討中さん

    >>2055 匿名さん
    ビニール素材は、10年ぐらい経つとみすぼらしく劣化するんですね。
    2mmの挽板は経年優雅するので、先立つものがあれば、天然素材が良いです。

  15. 2065 匿名さん

    >>ご近所さん

    だから別に過去の問題はどうでもいいんだよ、もう解決したこと
    その程度のことも理解できませんか?なんでそこに拘るのか理解不能です。

    それにより疲弊したってのもご近所さんの妄想でしょう。
    そして現在のご近所さんの非常識な要求をデベが退けたという事実だけで十分じゃありませんか?

  16. 2066 匿名さん

    >>2060&2062

    ご近所さんはデベが自分たちの主張を聞いてくれない理由探しをしたいみたいだけど
    正直そんなことは検討中の人からしたらどうでもいいこと。過去の要求云々は解決したことです。

    そんなことより無茶な要求を聞かないというデベの姿勢の方がよっぽども大事

  17. 2067 匿名さん

    無茶な要求って具体的にどんな要求をしてるんですか?

  18. 2068 マンション検討中さん

    >>2058 匿名さん

    億越え住戸は少ないし、世帯年収2000万前後のマス層がボリュームゾーンでしょうね。

  19. 2069 匿名さん

    過去に問題があったということしか
    もうご近所さんからしたら
    すがるモノがないんだろ。

    現在は何のアクションも起きてないという現実ですしね。

  20. 2070 匿名さん

    >>2068 マンション検討中さん
    年収2000って全体の0.5%未満とかだと思うけど、マス層っていうのね。

  21. 2071 ご近所さん

    >>2065 匿名さん他

    過去に拘っているわけではございません。これまでの経緯が重要なのです。
    おむすびの会のご近所さんの報告を見ますと、建蔽率を60%に下げるなどの全面見直し案の概要が分かります。
    平面図を見ますとコンパクトに纏まっており、現在の外観よりよほどまともに見えます。
    この大幅改善案を地元建築家は即座に拒否して、ご近所さん方と共に現在の外観に設計変更するようにと、極めて非常識な要求をしたということなのです。

    では当方の非常識な要求とは何でしょうか?
    具体的にご指摘をお願い申し上げます。





  22. 2072 匿名さん

    過去の経緯が大事だと思ってるのはご近所さんだけ。解決したことにウジウジ言ってるのも自分が恩恵受けれなかったからでしょ。みっともないし、説得力も皆無だよ

  23. 2073 匿名さん

    >>2070 匿名さん
     月収2000万ならまだしも、年収2000万でマス層じゃなければ、何んなのか逆に教えてください。
     お金持ちの跡取ならわかりますが...

  24. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    まずマス層の客観的な定義を教えてくださいね。人口の何パーセント、世帯の何パーセントがマス層ですか?

  25. 2075 匿名さん

    >>2073

    多分ビニールシートの件でこだわっている方だと思うけど、さすがお金持ちですね。
    立派です。 羨ましい限りです。 こだわりを感じます。

    でも、そんなにお金持ちで富裕層なあなたがなんでこんな掲示板見てるの?
    この物件はあなたみたいな超リッチな方が検討するのも不自然なくらいだと思うのだけど。
    こんな庶民衆が物件についてどう思うかなんて気にしないで、贔屓にしている不動産屋とかに相談すれば良いのに。

  26. 2076 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    2073は、言葉の意味が分かって無いですね。月収2000の人が、選ぶマンションじゃないし、以前、騒いでいた自称富裕層と文面が似てますね。

  27. 2077 匿名さん

    >>ご近所さん
    ご近所さんの要求は通らないけど、その方の要求は通ったと
    いう事は整合性があるならデベ側も聞く姿勢ということですよね
    要はご近所さんの要求に価値がないという事だと思います。
    いずれにせよ、解決した問題をアレコレ言っても
    大して意味のあることにも思えませんが。

  28. 2078 匿名さん

    >>2074 匿名さん
     マス層の定義は、全国共通かと思います。

    >人口の何パーセント、世帯の何パーセントがマス層ですか?
     ネットで調べたら私にも教えてください。

  29. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    "野村総研 マス層"で検索すれば同社による定義はわかりますよ。

  30. 2080 ご近所さん

    >>2072 匿名さん

    >>2072 匿名さん
    >>2077
    過去の経緯は「非常識な要求・無茶な要求」をしていたのが現原告団ではなく、ご近所さんや住民側建築家の方であるということを明らかにするために非常に重要です。
    2060さんご提供の「お結びネット交流会」報告によると三菱が提示した「「全面見直し案」の概要とは
    ・建蔽率を70%から60%に下げ、建物北側をカットし、屋外駐車場にする、東側を1mセットバックする。
    地下住戸・駐車場を取りやめ、掘削深度を半減する。
    東側のセットバックしたところに威圧感を緩和させるため高木を植える。

    添付平面図を見ると、当初案とは雲泥の差で、2項道路とは別に西側のご近所さん宅の通行地役権が設定されたこともあり、北側に大きな空間が生まれ、日影規制についても十分といえるセットバックを持っているだけでなく、非常にコンパクト化された建物となっていました。
    三菱が良くぞここまで譲歩したという思いを抱いた近所住民も少なくなかったのです。

    ところがこの大幅譲歩案を、住民側建築家やご近所さんは全く評価できないとして、即拒否しました。
    理由は「真四角で武骨なマンションであることに変わりはない」というもので、これだけでも誠に非常識・無茶な主張といえます。

    そして東側側に凹みを付けろ、替わりに北側は日影規制ギリギリまで張り出して良い。という、本来最も重要な日照権を無視した、誠に非常識・無茶な要求を、半年にも渡り行い、結果として現在の外観が出来上がったというのが真実です。

    この建築家、ご近所さんの信じ難い対応だけでも、デベにとっても大きなショックでしたが、三菱が疲弊するに至るその時の経緯につきましては、後ほどお伝えできれば幸いです。

  31. 2081 匿名さん

    よりご近所さんの方が非常識もしくは難癖つけてるだかだから
    相手にされてないのでしょ。ご愁傷様です。
    けっきょく何のアクションも起こされていないようですから
    騒いだところで無意味だと思いますが。

  32. 2082 匿名さん

    >>2080

    >>1954でまとめてある内容と何も違わないだけでしょう? 参考にならないし、後で色々と追記は不要。
    現在に関係することは何も書いていない。しつこいだけ。

    「一方の住民グループが何かもらったのだから、自分たちももらって然るべき」というセコい話でしょ?

    そろそろ訴状の準備はできたの? 
    原告団が相手にする被告団を誰にするかは決まったの?
    もういい加減にしなよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 2083 ご近所さん

    >>2080
    のご近所さんの投稿は過去の事実として大変参考になりますね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 2084 匿名さん

    >>2079 匿名さん
    野村総研によると、やはりここは、マス層ど真ん中みたいですね。

  35. 2085 匿名さん

    金融資産3000万以下がマス層みたいだけど、
    年収規定は載ってないな。

  36. 2086 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    そうです、貴方のような純金融資産1億円以上の富裕層の方にはこちらの物件ではなく港区がおすすめですよ。

  37. 2088 匿名さん

    建物内を実際に見て購入できるのは良いのかなと思います。
    モデルルーム住戸だけじゃなくって、本当にほしいと思っているところも見せてもらえることができるのでしょうか。
    販売戸数が5戸となっていますが、もうこれでおしまいでしょうか。
    それともまだあるのかしら?
    先着順販売の状態なんでしょうか??公式サイトにプランは多く掲載されているのですけれど。

  38. 2089 匿名さん

    ここはあと一息で完売しそうですね。現地見ましたが緑も多く、落ち着いた雰囲気で住みやすそうな印象です。

  39. 2091 匿名さん

    >>2088

    ホームページに載っているタイプは未だあると思いますし、自分がモデルルームに行った時には何戸か見せてくれましたよ。
    実物を見ると良いところも悪いところもイメージがしやすいですよね。

  40. 2092 匿名さん

    11月竣工済なので、あと4ヶ月で中古物件扱いですか?

  41. 2093 匿名さん

    こんなややこしいところ買うなら春日の再開発マンション買った方が良いですね。もうすぐ分譲らいから。

  42. 2094 匿名さん

    春日はもうないと思いますよー既に上がってますからね。それよりは茗荷谷の方が資産性は高いかと。

  43. 2095 匿名さん

    ここで営業しなくて良いよ

  44. 2096 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    春日の再開発ってどこのこと?
    シビックセンター前の再開発はまだまだ先でしょ?

  45. 2097 匿名さん

    こういう住宅街の低層を欲しい人と開発地域のタワマンが欲しい人とでは需要が違う気がするので同列で語れないと思う。
    ここは比較的都心で適度な利便性と住宅街っぽさの両立したい人向けだと思う。
    場所や部屋サイズがちょっと中途半端な気もするけど。

    春日駅前の開発はすごい立派なのができそうだけど、独り住いや小さい子供連れ層も多そうだから、ちょっと賑やかかも。

  46. 2098 匿名さん

    ここは売れてないのに、レスが2000も行ってて、いろんな意味でやばいですね。

  47. 2099 匿名さん

    春日の再開発マンションは今年の秋ごり分譲らしいですよ。

  48. 2100 マンコミュファンさん

    秋ごり

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸