東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 1951 ご近所さん

    >>1948 匿名さん

    地元建築家やご近所さんが、日影が悪化する設計変更を要求した。
    とは前代未聞の住民運動でした。

    そんな要求に三菱も設計の大豊も当初は抵抗しましたが、住民に許諾を貰わないことには、狭小道路に工事車両を通すことが出来ない。
    なので仕方なく、要求に従ったのです。

    日影が悪化する設計変更が理にかなっていないことは、それを牽引した現デベ派ご近所さんが、良くご存じかと存じます。

  2. 1952 匿名さん

    民事調停があったことは誰も否定していないですよ。
    ただ、地所が要求内容を受け入れられなかったから、不調に終わったということでしょ?
    地所側は、もう今後調停に応じるつもりもないのでは?

    申立側の住民さん達が要求を継続するのだったら、訴訟提起となるのでしょうが… 根拠あるのでしょうかね?

    調停申立は、結構微妙な内容で誰でもできるからね。
    訴訟は費用がかかるし、万一負けたら相手側の費用を弁済することも多いので、最低限の根拠がないと難しいよ。

  3. 1953 ご近所さん

    >>1952 匿名さん

    初めて正統なご意見を拝見した思いです。
    ただ調停があった事実は約一名の方に認めていただいたのみではないでしょうか。
    直近でも>>1919 >>1920
    どこまで事実か知れたものではないなどとあくまで無かったことにしたい方々がおられます。

    おっしゃる通り今回の調停は不調に終わりましたので、問題は解決していないという事です。

    いわゆる原告団も11名ほどと大人数で、バックにも大勢の方々がおられます。
    代理人弁護士も当然訴訟を前提としてこのケースを担当されています。

    相手方が何処になるのか、など微妙なところがあります。

  4. 1954 匿名さん

    >>1953

    あなた以外の全員にとっては、終わっています。
    あまりパズルとか推理小説とか得意じゃないようなので、解説しますね。

    販売側 - 調停は不調であり、今後も応じない = 終わり。問題はない
    住民グループ1 - 妥協ずみなので申し立てとかをするつもりは今後ない = 終わり。問題ない
    住民グループ2 - なんで住民グループ1の要求ばかり… 調停したけど不調だったけど、自分の意見が通るまで絶対にあきらめない = 終わっていない。掲示板で騒ぎ続ける

    グループ2には、もう訴訟という道しかないので、提訴されるまでは販売側もグループ1も「問題は現在ない」というので正解。
    グループ2が論点を整理できない中、販売側から説明を受けている検討者も「以前は何かあったようだけど(ほーら、認めてますよ。満足ですか?)、今は問題ない」としか理解しようがない。

    終わっていないと思っているのはあなた、またはあなたが代弁するグループ2だけ。

    なので、さっさと提訴するか、***の遠吠えはやめるか、どちらか結論を出してね。
    それまではお引き取りください。 じゃないと「訴えるぞ詐欺」だよね。原告の資格もないくせに。

  5. 1955 マンション検討中さん

    匿名さんの言われることがどうも正解のようですね。
    私の聞いたところでは、無理やり引き込まれた方が殆どで、騒いでいるのは数名のみだそうです。ご近隣の方は全く問題にもされていないそうですから、あまり気にしないことにしました。

  6. 1956 ご近所さん

    >>1954 匿名さん

    詳しいご解説をありがとうございます。
    今まで、デマ・嘘・事実無根・弁護士などいない!
    などとおっしゃっていましたので、調停の事実を認めいただいただけでも大きな進歩であり、検討者の皆様の参考になると思います。

    このご近所情報能力の高さ、又デベそのもの主張からいたしますとデベ派ご近所さんですね。
    余計なことで申し訳ないのですが、なりすまし、また伏字使用などは、利用規約違反となります。
    また匿名ですとデベでもどなたでも無責任な投稿が出来ますので、残念ながら信憑性が疑われてしまいます。

    結論としては提訴いたします。
    確か今月中にアクションを起こすとか聞いておりますが、暑くなったせいもあるのか、少々遅れているようです。

    少々申し上げますと、グループ分けされていますグループ1ですか?既に下りた方々がおられますと申し上げおります。
    またグループ2?の方々の出方は分かりようがないと申し上げております。

    デベが終わったことにして、売り逃げた場合は、区分所有者の方々が後始末をしなければならないというをお伝えしなければならないと思う次第です。

    とりあえず、レスさせていただきました。
    長くなりすましたのでまた後ほど・・。

  7. 1957 匿名さん

    デマなどと言われるのご近所さんの自業自得でしょう、今までの言動から信用がありませんからね。
    事実が含まれているにしても殊更自体を大げさに煽ってる節も見受けられますからね。

    提訴するならどうぞ、ご勝手に。
    1954さんも言ってますがあなた以外には終わった話です。
    デベが受けいれないのは近所からの難癖からマンション住民の利益を守るため、正しい選択だと思います。
    今の争点じゃ勝てる見込みは無さそうですが頑張って下さい。


  8. 1958 ご近所さん

    >>1956 ご近所さん
    おっしゃるとおりだと思います。

    しかし、ついに裁判沙汰ですか!
    地所レジの対応に問題があったんですかね。
    そこらへんを詳しく教えていただけますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 1961 匿名さん

    1954さんが言うようにご近所さんの性格からすると
    提訴詐欺という可能性も十分ありますね。

    【No.1933~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当】


  10. 1966 匿名さん

    あくまで当事者じゃないと主張するご近所さんの執着振りが異常なんだよね。
    もはや物件を貶す意図しか見えてこないんだか・・そういった点でも矛盾だらけの存在だよね。
    正直言って信用に足る情報は三菱がくれますので
    ご近所さんの書いてる内容見てもふ~んくらいの感想しかでてこないです。

  11. 1968 匿名さん

    1又は複数の、性格の歪んだご近所さんが居る様ですね。文面から察するに、引退したご老体とお見受けします。ご老体の言っている民事調停のあった事実とは、単に手続きを行ったという事に過ぎず、成立していなければ何の意味もありませんよね。法律と常識を知らない方々が騒ぎ立てたと言う事実をこのスレを読んでる人が知ったところで、何の意味があるのか理解できませんね。

  12. 1969 ご近所さん

    >>1958 ご近所さん
    「デマ派」でなく、「デベ派」の間違いです。

  13. 1970 匿名さん

    このスレは喧嘩道場ですか?

  14. 1971 匿名さん

    >>1967

    他の方も仰られてますが、だれも無かったことになどしていませんよ。
    自分に都合のいいように湾曲して解釈するのはやめた方が宜しいかと。


  15. 1972 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    誰もこんなやり取りしたいと思っていないと思いますよ。ただ、過去のスレを見てください。何故、こうなっているのかが分かります。

  16. 1973 ご近所さん

    >>1957 匿名さん

    大変な混乱のようですね。
    デベがこのような混乱を終わったものとして、区分所有者の方々に投げてしまったのでは余りに無責任だと思う次第です。
    提訴するならどうぞご勝手に
    とはまるで当時者様のようですね。

    争点・また相手方については微妙と申し上げております。
    勝ち負けを論ずるのは、早すぎるのではないでしょうか?
    1年ほどは見ておくように言われております。


  17. 1974 匿名さん

    一体どこのマヌケが争点と被告を決定する前に訴訟します!って宣言するんだ。
    一事が万事ですね。

  18. 1975 ご近所さん

    >>1966 匿名さん

    >>1967ご近所さんおっしゃる通り、三菱に信用に足る情報を貰える方とはどんな方なのでしょうか?
    やはりデベ派ご近所さんしかいらっしゃらないでしょう。

    そして三菱から情報を得ていた昨年の区の紛争防止条例に基づく2度のあっせんや、今年の2度の民事調停を無かったものとして投稿されていたのですね。

    なにもそこまでして三菱を擁護しなくても、宜しいのではないでしょうか?
    三菱としてもありがた迷惑ではないですかね?

  19. 1976 匿名さん

    >>1973 ご近所さん

    だからそうやって曲解するの止めなよ。
    デベは丸投げなどしていないでしょう。
    相手にする価値がない要求だから
    突っぱねてるだけで。

    面倒で丸投げする気ならハイハイ言って
    購入者に押し付ければ良かったのに
    デベは購入者の利益のためにそうしなかった。

    初めから悪意しかないと、そういった
    おかしな回答にいきつくのでしょうが、

  20. 1977 ご近所さん

    >>1968 匿名さん

    おっしゃる通り、なかなか鋭いご指摘です。
    民事調停についてもおっしゃる通りですので、提訴を決断したと聞いております。

    終わった話しではなく、現在進行形の問題があるのならどうぞデベさん、管理組合発足までに解決しておいてよ。
    などと言っていただければ幸いです。

  21. 1978 匿名さん

    >>1975

    少なくともご近所さんより信用出来ることは確かです。あなたは偏見と物件を貶したいだけの削除だらけの粘着ネガ、片や真摯に対応する担当者、多くを聞いた訳ではないですが、どちらを信用できるかなんて比べるまでもないじゃないですか。あなたの書き込みなんて落書きくらいにしか皆さんおもってませんよ。

  22. 1979 匿名さん

    掲示板で旗色が不利きなると提訴決断とか。これは本当に提訴するよ詐欺かもしれませんね。
    苦しいご近所さん。
    やってることが行き当たりばったりで益々信憑性が無くなりますね。

  23. 1980 匿名さん

    なんかもう・・・ブログでやったらって感じ。

  24. 1982 匿名さん

    >>1977
    そういうことは争点とまともな主張くらい
    持ち合わせてからいいなよ。
    今のところ正直滑稽なだけで何も感じないし、意味不明過ぎて
    笑うしかない。

  25. 1983 匿名さん

    終わったと思ってないのはこのご近所の人だけ。

  26. 1984 匿名さん

    これはプロレスでしょうか?

  27. 1985 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    これは言い過ぎです。
    たかだか掲示板ですから。

  28. 1986 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたが8割ほど売れたしまったということで選べる部屋はだいぶ少なくなってますね。
    現地行ってきましたが高台ゆえにアップダウンはある程度仕方がない感じでしょうか。汗は結構掻きました。

    物件自体割と横長のため開口部広め、柱がない構造のためスッキリしてる間取りはいいですね。
    前の道も広くないため、静かな住宅街という感じで雰囲気も良さそうに感じました。

    我が家の場合はあとは他の物件との兼ね合いでしょうかね。他も合わせて見てますので
    相対的な判断になりそうです。以上感想でした。

  29. 1987 匿名さん

    No.1986
     お好みのアクセスルートや他の物件はわかりませんが、小石川の高台なら茗荷谷駅や春日通へはアップダウンなしなので楽勝ですよ。

  30. 1988 匿名さん

    No.1986

    なかなか順調に売れてるようですね。

  31. 1989 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  32. 1990 口コミ知りたいさん

    >>1988 匿名さん

    瞬間蒸発や時間の問題とあおっていただけに、手こずっている印象です。
    個人の感覚ですが、順調と言うか並ですね。

  33. 1991 匿名さん

    地味だけど堅調に売れてる印象

  34. 1993 匿名さん

    物件自体や場所はなかなか良さそうですからね、あとは価格との兼ね合いでしょうかね。

  35. 1994 ご近所さん

    No.1974 匿名さん

    おっしゃる通りでございますが、皆様のコメントにお答えする過程で必然的に触れることになりました。

    公明正大な情報公開ということで、よろしいのではないでしょうか?

  36. 1995 ご近所さん

    >>1981 匿名さん

    皆様のご指摘にお答えしていますと、必然的に毎日投稿する羽目に陥っております。
    正直楽しいどころか、キツイ思いです。

    皆様ご高齢で、先に倒れないで下さいよ!と声を掛け合って頑張っております。
    それで最も心配なのが、某ご近所さんです。
    このスレにコテハンで投稿できなくなり、相当ストレスがたまっているのではないか?ということでございます。
    あといろいろなルール違反もストレスの一因となっているのではないでしょうか?

    それでも皆様に少しでも現状をお伝えして、ご検討材料にしていただければ、望外の喜びです。

  37. 1996 匿名さん

    なぁ〜んだ、1981削除されてないんだ。
    どんな管理担当のさじ加減だよ。

  38. 1997 匿名さん

    >>1995

    ご指摘というか皆さんに絡んで物件に対して嫌がらせしてるだけのようにしか見えませんが
    あなたのレスも削除なりされてるようですしもう少し節度を持って頂きたいものです。
    だからあなたの言ってることなど誰も信用しないのだと思います。

  39. 1998 ご近所さん

    >>1997 匿名さん

    ネットでの匿名での書き込みの、無責任であり不快な投稿を指摘されたものだと思っております。

    おっしゃる通り、コテハンを守り節度を持って投稿していただきたいものだと思う次第です。

  40. 1999 匿名さん

    1974さんの指摘通りどんどんメッキが剥がれていきますね。このご近所さん

  41. 2000 ご近所さん

    >>1979 匿名さん

    匿名ですと、無責任な投稿もできるもだと思う次第です。

    詐欺の定義をお調べいただきたいと思います。
    人を不快にするだけの、何の意味もない投稿とは思われませんか?

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸