- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
まぢ最悪。SUUMOから「空き確認」送ったら、アパマンショップから「空いてる」と言う連絡が来た。同じ物件を他社も出してて、そっちからは「10日前に埋まりました」との連絡が来た。
アパマンショップにかけたら、「どこの会社が空いてないって言いました?空いたからSUUMOに載せたんだけど」と言われた。いや、空いたからSUUMOに載せるのは普通なんだけど(笑)その後にSUUMO見て誰かが借りてるかもしれないから空きがあるかを知りたくて「空室確認」をSUUMOから送ったんだけど。それを説明したらめっちゃバカにされた。そして、バカにした口調で「は?わかるわけないですよね?うちは大元に連絡しないんで。めんどくさいので。空室あるかは知らないですよ」って言われた。は!?意味わかんないんだけど。。。こんな最低なとこは初めてでした。こんな会社、一生使いません。
会津若松店。階下からの騒音が酷く何度も相談したが全く状況が変わらず、注意してもらったのか質問しても返信なし。しかもこちらの退去を促すような対応を平気でしてきた。本社へこういう対応はどうなのかメールしたが、本社からも返信なし。もうこんなところにお金払うの馬鹿らしくなって退去した。他の部屋の人も騒音の苦情を入れていたのに、退去立会時に「他の部屋に確認したが騒音の苦情はなかった」と言われた。そして現在、国交省のガイドライン全無視の高額な退去費用を請求され消費生活センターへ相談中。退去費用がおかしいと思ったら、払う前に消費生活センターへ相談してください。退去してからもこんな嫌な思いさせられるとは思っていませんでした。絶対ここの物件はやめた方がいいです。どんなに真剣に訴えても受け止めてくれる人はおそらくいません。受け止めてくれる人がいたら申し訳ないですが。こちらとのやり取りで心身共にボロボロになり体重40キロ切りました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
神奈川県川〇のとある店舗に来店しました。朝から夕方まで対応してもらいましたが、決めかねているとどんどん適当になってきて、長時間だったので私も頭が回らなくて今は判断できないから帰って検討したいと伝えたところ、男性スタッフが「それって帰って考えて解決しますか?(笑)今親に電話すれば解決しますよね?」みたいなことをイラッとする態度で言ってきました。土地勘がない場所での物件探しで疲れていたのに精神的にもやられました。ノルマがあるのはわかりますが営業の仕方がTheマニュアルという感じでした。今後入居先でトラブルがあったときにもこういう対応されると想像すると怖かったので別の仲介会社で決めました。とても不愉快でした
アパマンプロパティの賃貸管理とフォローは、これまで住んだマンションのどの管理会社より悪いですね。我慢の限界で先週に退去しましたが、その後の対応も不誠実ですし今後は絶対使わないです。レスも遅い(というよりしない)し極めて不快でした。
24時間駆けつけサービスうたっているけど、受付は9時から16時までだし、電話しても今日は日曜日なので手配は早くても明日になると言われた。
しかも給湯の電源ボタンが反応しないって言ったら、次の日電話かけてきて電力会社と契約してるんですか?契約内容確認してくださいだって。
契約してますよ!仕事してください。
アパマンまじでクソだった 川崎のとある店舗
担当者(店長代理+宅建資格保有者)は契約した後はもう何があっても知りませんスタンスだし、退去の話し合い中にペン回し始めたりボールペンカチカチずっとやってるし、質問しても無視(笑)
(事前に録音させていただきますと伝えたのでそれで余計なことを言わないようにだとは思います。)
店長はまだ会話してくれた。
後々修繕費を取られないためにも立ち会いを大家・アパマンの担当者に来るように念押しで言ったのに当日になってアパマンがドタキャン
大家は時間ぴったしに来るし
アパマンの担当者に連絡したら「なんで自分が行かなきゃいけないの?行きたくないから行かないです」とか言うしまじであり得ない
約束なんかしてないとか言い出すし…
大家は前日にアパマンと電話で話して、明日行くか悩んでるけど行かない方向で考えてるとか言われたらしい。
後々修繕費取られないためにも立ち会いをさせて合意書書いてもらった方がいいから呼んだのに
大家は後々請求しませんよね?みたいなこと聞いたら「取りませんよ、私を誰だと思ってるんですか?」とか言うし(笑)
あなたは欠陥住宅を建てたり、人を嘘つき呼ばわりした人ですよね?
あなたが嘘ついてるのまわりにはバレてるんですよ
しかも合意書書いてもらうって事前に伝えているのに、
「僕ボールペン持ってない」とか意味が分かんない
しかも印鑑押してから、名前と住所書くからインクが手に付いてるし、合意書インクだらけで汚くなってるし…
結局、アパマンも大家も一切の謝罪はなし。
アパマンに至っては常に半笑いだったり逆ギレしてきたり
まじでアパマンで物件借りるのはおすすめできない
他の店舗のアパマンで駐車場契約してるけど、そっちもなかなかにやばい人だったし
仲介手数料は高いし、外せるオプションを教えずに全て契約させる会社
物件紹介して契約したらそこまでで、その後にサポートは一切なし。大家に全て任せてるから責任取らないとか最後に言ってくる。
安心サポートにも入らされたし、大家(内装業している)の施工ミスで雨漏りしてて連絡したら対象外と言われるという始末。
窓枠のビス数ヶ所打ち忘れたと言っていて窓枠から数分毎に滝が起きたり、下階の人も変わり者だったのもあって半年で我慢の限界がきたので引っ越しました。
アパマンの酷さを知らず、管理会社がアパマンの物件を申込してしまい、酷い目にあっている最中の者です。
仲介業者を通して3月に申込。
現物件の退去日もある為、4月17日に入居したいことを伝え、口頭では問題なし。前入居者も4月2日の退去予定日に退去。
仲介業者に本契約を進めていく連絡をアパマンに入れてもらうも謎の担当者不在等が続き、4月8日に担当変更。4月10日の夜中にまだクリーニングの手配が出来ていないとの連絡。
こちら側は内見もしたし、見た目の汚さはない為、多少の汚れや壁紙の黒ずみは気にしない旨を伝え、入居できないのは困ることを伝える。
その回答として、引っ越し3日前にようやく返答あり。
クリーニング手配が終わっておらず完了日が未定の為、17日が必須なら諦めるようにとの連絡。
納得いかず、仲介業者からアパマンプロパティの連絡先を聞き、電話するも担当者
不在。
何度か連絡し、担当者の携帯番号を聞き、連絡するも電話には出ず。今一度会社に問い合わせ、担当の上司と話せたが、最初は仲介業者の連絡不足であると言われ、さすがに毎日連絡を取り合ってた為、メモしていた日毎の内容を時系列に沿って説明。最終的には担当からの連絡不足を明らか(直前の担当変更もあり確実にそれが問題)にしたが、アパマン側は契約書結んでないので、ただ謝罪しかできませんとのコメント。
こちら側としては、電気、ネット、水道とか様々な手配はパーだし、引っ越し先がないからトランクルームを借りなきゃだし、ホテル手配しなければならない、家なき子だし………
どうやったらアパマンから今回の損害賠償や慰謝料的なのを頂けますかね…??
どなたか詳しい方、教えてください。
麻布店で建築中の物件を契約しましたが、実際に引っ越してきたら事前説明とは違う物件が出来ていました。
オーナー希望で変更が入ったらしいですが、その連絡は全くなし。契約が取れればそれ以降は知ったこっちゃないということなんですかね。
事前説明と違い、あまりにも住みにくいので結局は別な不動産屋で物件を探してもらい引っ越すはめになりました。
賃貸に10年住んでるが今年管理会社がアパマンに変わってから住んでる人間の質が下がった。(赤子や事務所OKになった。NGと聞いたからここに決めたのに…)
外回りや共用部分の掃除もしなくなった。さすが、悪評叩かれるだけあるなあと思ってしまった。
その前のハ○スメイト管理の頃は何も問題なかったのに。
アパマンション
アパマン
旧アパマン
長文だが、いくつか不信な対応をされたため報告。
去年に借りていたアパート(敷金無し)を約4年住んで解約して退去。
原状回復費用請求に関して、故意的な汚れや傷であれば借主持ち、経年的な汚れ等の場合は大家持ちという、原状回復ガイドラインをもとに、いちおう退去前に支店に問い合わせた。
対応した職員は、『壁に穴や壁紙が上がれたりしていなければ、請求はされません』と話す。
もちろん、退去前に掃除はしたし、傷や穴などはない。
しかし、退去日に立ち会いした職員からは、壁が汚れている(経年劣化による汚れ)ため貼り直しになり、費用がかかると言われた。
聞いていた話と違うため、立ち会いした職員に訴えかけたが、『下請けでやっているため、管理会社に問い合わせてください』と一点張り。
この時、費用等については示されておらず、立ち会いした事に対しての承諾が欲しいとのことで、署名させられた。
支店に問い合わせたところ、内訳を確認出来ていないため、折り返すとのことだったが、音沙汰なし。
退去後、口座を確認すると、なぜか退去後2か月分の家賃料が引かれていることに気づく。
問い合わせると、気だるそうな社員の対応で確認すると言われ、後連絡なし。
1週間おきに連絡して、弁護士に相談する旨を伝えると、数日後に返金されていた。謝罪は一切無し。しかも、引かれている料金よりも少ない額が振り込まれており、再度問い合わせするも、ちゃんとした説明はなく言い逃れされる。
他にも、入居時に契約した管理会社がいつの間にかアパマンに変わったのに、個人には一切通達はなし。
また、税金が10%に上がったため、当然家賃も上がるとは思っていたが、これも通達や同意等なく、勝手に値上げされる。
退去後、退去費用の請求等は一切なく、1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。なぜか債務が残っているとかで、責められる始末。
民法600条によると、貸主は借主に対して解約した時点から1年以内に退去費用請求をしなければならず、1年以上経った場合は貸主の請求権消滅および借主の支払い義務が時効になる。
その旨を業者に伝えると、支店に聞かないと分からないとのことで話は終了。
その後日に、郵送で請求書と見積もりが送られてきた(請求が遅れた経緯等の記載なし)。
内訳を確認すると、壁紙等の張替えで16800円、クリーニング代5万円、鍵交換代18000円、なぜか家賃預かり金で-8500円と記載され、合計約8万円と書かれていた。
見積もり書には、退去日に書かされた私の署名があったが、なぜか当時に記載されていなかった諸々の値段が書き足されている。
さっそく支店に問い合わせすると、確認しないと分からないとのことで、当日中に折り返しする旨を伝えられたが、連絡は来ず。
3日後に東京本社から連絡があり、払う義務があると言われる(民法600条について理解していない様子)。しかも、段々と話口調は荒くなる。
後日、根拠となる書類を送るとのことで待っていたら、催告書が2通も送られてくる。
しかも、以前に送られてきた請求書には月末期限となっていたが、催告書には本書面発行の5日以内が期限となっている。
もはや無茶苦茶…
絶対に払いたくないと思い、知り合いの弁護士に相談して消滅時効援用通知書を自分で作成して送り届けた。
まだ時効援用完了はしていないが、会社そのものの本質を疑うレベルでヤバい会社。
アパマンは平気で嘘つくし連絡こないし、下請け間の連携が上手くいってないし、社員の対応悪いし、金は無駄にとるし(もはや窃盗、詐欺レベル)、法律分かってないし、管理体制が無茶苦茶だし、本気で潰れて欲しい会社だと思う。
みんなも気をつけて!
>>311さん
1年以上経ったある日に東京の下請けから退去費用が支払われていないと連絡がはいる。
↑
↑
それまでに電話や手紙での連絡は一切無し?
あなた様の電話番号をアパマン知ってた?不在着信もなし?
新住所への郵便転送届も出してた?
家にいた時知らない男女が鍵開けて入ってきた。
自分も驚いたし向こうも驚いていた
話を聞くと、どうもアパマンの不動産屋から空室だと聞いて、鍵を借りて担当者無しで物件の下見にやってきたらしい。
在宅中でも勘弁な出来事だったが、これが不在中だったらと思うともっと嫌だし管理がずさん過ぎるだろ
大分県光吉インター近くの店舗で契約しました。
6年程たちますが、現在は対応が早くて良くなりました。
借りた当初は、それはもう酷かった。
(FCですし、やはり人によると思います。)
契約は急がせたあげく、部屋は今住んでいる方がいるので見れない。
シーズンで他に広い物件がなかったのでしょうがなく、急いでいたので契約。
入居当初ガスがおかしく、お風呂が3日使えない。
連絡したところ、そこまでは管理してませんと。いやいや、使えないから使えるようにしてほしいと連絡しただけなのですが. . .
そこから、あっちこっちに不具合。。。
対応も遅く、連絡もない。
ほんとにすごかった。
センターより連絡もないので、店舗へ直接クレームを伝えに行ったところ、こちらに被があると逆ギレ。。
当時こんな不動産あるんだと思いました。
最近は特に問題なく対応していただいてます。
店舗受付の方も愛想が良く、丁寧な対応。
不動産も地域それぞれで対応される方によります。
接客業はやはり人です。
基本、社員教育ができなく、モラルが無い社員がいる会社は評判が悪くなるだけです。
FC店舗だけに苦労があると思います。
今後もお客様から選ばれる不動産へなって欲しいです。
修理依頼しても何ヶ月も経っても連絡無く、やっと連絡あったと思ったら上から目線で威圧的で、修理出来ないと言われました。
それならすぐ言って欲しかったです。
もちろん申し訳ありませんでしたという言葉もありませんでした。
本当にこれを読んでいる人はアパマンショップで契約してほしくない。
同じ被害者を出したくない。
2020年11月に契約、入った時から下水道みたいな臭いがする。
自分達のせいだと思い、対策するも改善されず。
24時間サポート連絡、対応全然されない、連絡来るのが遅すぎる。臭すぎて気持ち悪くなり吐く。
遅くに連絡が来て業者がくる、臭いとのこと、業者がアパマンショップに連絡、こちらに連絡こず、自分たちがかけると、もう営業終了している為、対応出来ないと言われる。
アパマンショップが悪いにもかかわらず、住んでない日にちの家賃は払う、原因はこちらではないという。25年間生きてきて、初めて部屋にダンゴムシとか大きい虫が何十匹も出てくるのは初めてです。違法駐車で車停めれず、その場で2時間待たされる。こちら側から再度連絡したら、そこらへんに止めてくださいと言われる。
違法駐車の後に、異臭の件がありました。
1週間後に。
同じことは二度と繰り返しませんとかいいながら、1週間後に同じことするとかどんだけだよ笑笑ってなりました。
そんで、アパマンショップは非を認めないので、こちら側が全ての費用を払う。
こんな会社おかしい、、、
同じ被害者を出さないためにも、みなさん注意を。
アパマンプロパティの管理物件はやめておいた方がいいです。
自分も今の物件に住む前に4年ほど住んでいましたが、木製のカウンターに炊飯器を置いてそこの部分だけ経年による変色が起きておらず、それが過失とみなされ修繕費を請求されました。
別途11万という高額な退去費用を支払っているにも関わらずです。
木製のカウンターに物を置くことは普通に想定されていることのはず。
そもそも経年による変色が起きるのであればそれは説明があってしかるべきだし、物を置かないように注意喚起の一言はあるべきだと思います。
二度と契約しません。
>>299 匿名希望さん
物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。
ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。
>>299 匿名希望さん
物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。
ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。
入居後は
ネットで見つけた物件を見せてもらい、即日借りますといい帰宅しました。契約書が通る前にダメ出しされた部分を直している段階で他の人が借りてしまったと言われ結局借りませんでした。免許証のコピー等はとられました。県外だったのでまた下見に行くのには交通費がかかるため別の不動産屋の物件も下見しておいてよかったです。
[No.321と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
店舗の担当さんは丁寧に対応してくれました
でもそれに泥を塗るほど酷かったのはサポートセンター
・最初は回線についての案内だったが既に同じ内容を他社からの案内で契約済み
(この時は「同じ内容なので大丈夫です、失礼しました」と向こうが言ってた)
・別日に不在電話があり、折り返すと担当者不在。向こうから時間指定でさらに折り返してくれる予定だったが、指定時間を間違えて電話してきて結局受け取れない。
↓自分からかけ直すも担当者不在
・さらに折り返しの指定時間に電話が来ずその後も連絡がない
↓もう放っといた
・やっと連絡が来た時には引越し間近。他社との契約手続きがほぼ終わっていた頃に何故か再び回線の案内。もうその話済んだ筈なのに情報伝達はどうなってるのか…。そして今回は他社からの案内を別物として話を押し進める。(だけど話してる内容はやっぱり同じ)
なんかもうやけになってたし意味がわからなかったです。
企業側の電話対応でこんなに不快だったのは初めてです。
アパマンの管理物件に申し込みしようとしていた者です。
10月下旬に申し込みをして、11月入居で予定していたのですが、10月末契約じゃないなら申し込みを受け付けないと言われました。それも連絡して来たのは2~3日前。10月末契約してくれたら家賃だけフリーレントにするとのことでしたが、共益費と駐車場代はしてもらえないとのことだったので、共益費は仕方ないとして駐車場は実際入居日が決まってから契約をしたいと伝えるとそれは出来ないとのこと。何で後での追加契約だとダメなんだろう…。そのため仕方なく一旦キャンセルをし、11月1日朝一に再度申し込みの連絡をしました。そしたら何と契約が決まったのでその部屋はありませんとのこと。また1から部屋探しです。時間を返してほしい。また礼金2ヶ月支払うのに修繕はしないと強気の対応だったので、入居後のトラブルのことを考えたら他で決まって良かったと今は思っています。今後絶対にアパマンの物件には入居しません。その月の契約件数を増やしたいのかもしれませんが、内部の理由であまりお客を振り回さないでほしいです。
はじめての一人暮らしでアパマンが管理会社だった者です。話し方はとても丁寧な方でしたが、対応は最悪でした。隣人の騒音がひどく連絡したのですが、「人違いではないでしょうか?」「物件をみにいったことがないので、構造とかわからないんですよね。」みたいな対応でした。入居前には「比較的静かな場所ですよ。」と説明していたはずなのに。
物件のことを知らないのに管理しており、私が入居する前にも警察がきて騒音注意していたことも隠していました。管理会社ならどんな物件なのかしっかり把握してほしいし、ちゃんと事前に騒音があることを伝えてほしかったです。結局多額の退去費用も払わされました。はじめての一人暮らしでお金もギリギリだったので、最悪でした。次からは違う管理会社に頼り、お金を貯めて良い物件に出会えたらいいなと思っています。
賃貸マンションの契約時、「入居パック」月2800円を当然のように加算された。
調べると、加入は自由で契約の義務はない。
そんなこと、このネット社会では一瞬でわかることなのに、「うちでは全員に入ってもらってます!!」「いえ・・・加入は自由ですよね。強制ですか?」「・・・全員い入ってもらってますっ!!」の押し問答。
「上司よんでくれ」の一言で解決。
ほら、全員じゃないじゃん。
もう、無駄な仕事はやめたらいいのに。すごく面倒。
快適パック、入居サポートなど、フランチャイズ会社によって名前が違うかも。
契約している人はググってみて。
アパマンは絶対契約してはだめです。何も対処してくれない。退去もぼったくられるし。何もいいところがないですよ。ついでに安心なんとかって契約するけどそんなの他の不動産なら大家さんと管理会社がやってくれますからね。無駄金です。大手だから安心してたんですけど、蓋を開けたら。酷い会社でびっくりです。皆さん気をつけて、だまされないで。退去のときも安易に印鑑サインしてはだめですよ。次の引越し先も教えないほうがいいですよ。
契約される方本当に気をつけてください。
入居してすぐ、建物に欠陥が見つかり修復依頼の連絡を入れました。しかし、3回催促しても返答がなく、住むのに支障が出るレベルだったのでやむを得ず自費で修復しました。その後ようやく連絡がとれ、費用を負担してくれるよう請求しましたが、自分達ならこの値段で修復できたはずなどと言って一部の金額しか負担してくれませんでした。
その後何回か請求しても、「この対応が一般的です。これ以上お伝えすることはありません。」の一点張りだったので泣き寝入りしました。
これ以上被害者を増やさないためにも、入居される方は本当に気をつけて下さい。
不必要な24時間サポート.なんのサポートもしないのに、金だけ毎月2000円引かれる。鉄筋コンクリートと言いながら、隣の部屋の声が丸聞こえ!ヤバイです。出る時ぼったくられたら、弁護士に相談しようと思います。
アパマンプロパティは、二度と契約しない!紹介してくれた不動産は良かった。
その不動産の兄さんも、24時間サポート必要無いと言ってたので、詐欺られてます。恐ろしい会社だと思う。
ちなみに管理会社に故障の連絡を入れると、クレーマー扱いされます。 とにかくクレーマーらしい。いや、お前ら管理しろよ!仕事しろ!
絶対にアパマンの管理物件には住みたくない。ネットの回線引きたいと相談の電話をしても担当がいないので折り返すといい一切折り返しがない。テレワークで差し迫っていたのでしょうがなくポケットWi-Fiで対応。
苗字の変更手続きもしたくて何度も変更のお願いをしているが書類も一度も送られてこない。
鍵が壊れたと連絡したのに担当者から連絡なく、しばらくしたらなぜか鍵屋さんから直接連絡がかかってくる。個人情報の扱いとかどうなってるの?
窓口のお姉さんに怒ってもしょうがないけどあまりにも対応が悪すぎる。
自分の意思では選ばない
転勤族で管理会社も住まいも会社が選んでいる
本当にクソな会社
水道の水漏れで一回目→アパマン社員が修理を試みる→無理なので業者を後日呼ぶ
日時を此方が指定し都合を合わせて在宅し1日待つが業者来ず
10時の予定だったのに業者には17時と伝わっていた
謝罪が一切無いから文句言ったらクレーマー扱い
聞き間違いすぎやん
メールなり目を通すやりとりをしたいと言っただけなのに‥
解約して引っ越したいが諸事情で出来ないしあいつら許さん
マンション自宅前廊下の蛍光灯がきれてるので取り替えて欲しいけどあの担当に電話したくないな
2018年4月 賃貸マンション入居
(途中で管理会社がアパマンプロパティに代わる)
2022年4月 退去
立会業者の退去チェック時に破損汚損はないから
ハウスクリーニング代だけでいいよと言われたが
入居時の特約に示されていなかったため署名拒否
↓
1ヶ月経ってからアパマンプロパティからTEL
家具を置いた黒ずみなどが汚損に当たるので
ハウスクリーニング代を敷金から引くとの事
↓
家具や家電による黒ずみは経年劣化だと主張
↓
日頃の掃除を怠ったから汚損に当たるから
払ってもらわないと困ると逆ギレ
↓
汚損部分の写真と言い分を書面で送れと指示
↓
3日後ぐらいに書面を郵送するとの回答
で、それから1ヶ月以上経っても
書面の郵送や連絡なし、、、
敷金・日割返金分合わせて
10万円が返金されていないのですが
こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか?
アパマンプロパティは逆ギレ+威圧的で
こわい思いをしたので、アパマンに連絡するのは気が引けます、、
国民生活センターでしょうか?
それとももう少額訴訟などで
訴えた方がいいのでしょうか?
>>339 匿名さん
敷金返還請求ってやつですね!
かしこまりました!
本当に対応悪すぎて、威圧的で困っていました、、
夜中にもかかわらず迅速なレス!
ご親切にありがとうございました(T_T)
↑名前変え忘れました、、
340も投稿者愛です
東区のアパマン管理のマンションに住んでいますが、とにかく最悪です。
住人が外国人(特にベトナム系とか)なので日本の常識が通じない、自転車など駐輪するのも道路に関係なしに停めたり夜中に騒ぐ、それをアパマンに報告しても全く取り合わない!仕方無しに何度も何度も警察に通報してもアパマンの管理者にも警察から言っていてもそれでも全くだめ!今は出来るだけ早めに他を探してる最中です。
もう二度とアパマンからは借りない様にと思っています。
他の方もアパマンからは借りない様にしたほうが良いですよ!
告知もなく、いきなりドンガン始めるハウスクリーニングが3日続く(-_-#)
ぶちギレそうになった。
まるで建物全体がアパマンショップの所有物のごとく、我が物顔で占領するエレベーター。
不動産会社なら集合住宅のルールぐらい知らないのかむかつく会社だ。
リフォームするなら管理会社なり理事会に通知しろよ!
住人同士のトラブルが騒音だって!
住人が出す前にお前の会社が、騒音を出しているんだよバカ!
入居者といったら、これまた通知無しに引っ越して来たし、引っ越した!
しかも、月曜日の7時!玄関前にパンダのトラックがデンと居座る。
あのさ!通勤時間なんだ!
2台もトラック停めて塞ぐかな(-_-#)
そして住人だった家族は、なんの配慮も挨拶もなく立ち去る。入居時も19時で21時までドンガンとうるさくしていた。
こんな入居者紹介すんな!アパマンショップ。サイテーの三流会社(*`Д')
NHKでもマンガでもある「正直不動産」を観て勉強しろ!
一から出直せバカ!
旧アパマンショップに勤務していました。私は25年前日本創造研究所の研修行かないと言ったら、即日解雇されました。事実です!ちなみに登別市です。いまの時代なら不当解雇て訴えれた案件です。人生狂われました!うつ病になって高齢になってもう人生諦めました。自営業していますがもうおしまいです。死んでも祟ってやります。